武装神姫現実日記 2041年3月29日 

武装神姫>>PART158578658

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


武装神姫関連の名セリフ集スレ 

その1

戦艦型さん「敵艦より入電。貴艦につぐ、ただちに降伏せよ。返信はどうしますか? 」

マスター「バカめと言ってやれ」

戦艦型さん「は? 」

マスター「バカめだ! 」

戦艦型さん「こちら戦艦型A、バカめ、どうぞ」

その2

花型さん「偉い人は言いました。 武装神姫は貯金箱であると」

その3

マッドサイエンティスト型さん「本来のアーンヴァルの話に入る前にそもそも武装神姫とは何か?
え?ようするにメカ娘のことなんだから分かりきった話で時間稼ぎはやめろ?
エンジェリックレイヤーだのボーカロイドやまほろさんやユリア百式のことなんじゃねえかとおっしゃるあなた!そこのあなた!そうあなたのことだよお客さーーん!!
同じじゃないんだよこれが?。
いや、同じであっちゃいけなかったんだよ。
少女型ロボットの歴史はとっかえひっかえの萌えを売るための歴史でもあった。
いかに新たな萌えを開発するか。
いかに類似商品との差別化を計るか。
少女型ロボットの企画開発の要諦はただこの一点に集約されていると言っても過言ではない。
そのためにありとあらゆる設定が世界観が仮想テクノロジーが導入されロボットの形体や機能に様々なバリエーションをもたらした。
変形! そして合体! (略) そして究極の超合金
しかしその類型は形体の進化に留まらず膨大なバリエーションの獲得へと向かった。
重装甲型、重武装型、核武装型、私産型、量産型、水陸両用型、遠距離支援型、大三帝国、帝国陸軍、そして勝手にカスタムハリセンスペシャーール!
ありとあらゆるコンセプトが導入されデザイナーは発狂し、原紙家は逃亡し、アニメーターは疲労困憊し、プロデューサーの財布は底をつき、それでもなお少女型ロボットは進化を追及しなければならなかった」

その4

とあるマスターさん「いいか、自分を信じるな! 俺を信じろ、お前を信じる俺を信じろ」

その5

とある神姫型さん「ひれ伏せ人間ども!私のことは姫様とお呼びなさい」

その6

イリーガル神姫さん「俺は人間ではない。神姫でもない。ただの化け物だ」

その7

天使型さん「武装の性能の違いが戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!」

その8

ウサギ型さん「戦いは非常さ。そのくらいのことは考えてある」

その9

夢魔型さん「いつまで一緒にいられるか分からないということをしっかり心にとめて・・・マスターとの毎日を大切にしよう」

その10

砲台型さん「武装神姫に必要なものは、勇気と想像力とほんの少しの金だ」

その11

賢者型さん「バトルロンドで幾千万もの敵を倒した者と自分自身に打ち勝った者とでは自分自身に打ち勝った者こそがより偉大な勝利者である」

その12

天使コマンド型さん「たとえマスターが要求しても良心に反することをしてはいけない」

その13

クワガタ型さん「武装神姫として生きるつもりなら賢さなんて持つべきではない」

その14

戦車型さん「粘り強くやろう。戦いで粘り強さに代わるものはない」

その15

将校型さん「愛とか友情などというものはすぐに壊れるが恐怖は長続きする」





終わり


スポンサーサイト
[ 2011/03/29 22:31 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1084-81bd8bfa