スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネクストMMS 「ステイシス」 


zDSC08539.jpg

zDSC08529.jpg


zDSC08542.jpg


ネクストMMS 「ステイシス」
カタリナ社が秘密裏に開発していた最新鋭次世代型MMS。ノーマルMMSとはケタ違いの戦闘能力を持ち、カタリナ社の持つ強大なMMS開発力の象徴である。

zDSC08559.jpg

zDSC08521.jpg

zDSC08537.jpg


鋭角的なフォルムが特徴で性能面でも機動性を重視し薄い本体の装甲を素粒子シールドによってカバーするという設計思想に立っており、一定距離を保っての射撃戦闘をメインとする戦術を想定した武装設定で、強力な新鋭大型アサルトライフルと大出力レーザーバズーカと斜め上から敵を攻撃する回避が難しい新型のPMミサイルと、素粒子シールドとして機体周辺に展開させている粒子を攻撃に転用する素粒子アーマーと呼ばれる全周囲への攻撃能力を有する。単純に高い攻撃力のみならず、敵MMSのロック機能の一時的な麻痺なども誘発できる。

zDSC08514.jpg

zDSC08509.jpg

zDSC08504.jpg



機体名は直訳すると「停滞」等の意味となるが、文字通り「自分以外のまわりすべてが静止状態に見える」程の超高機動性を持つ。
しかしながら、それらの最新技術は武装神姫に適性が無いと操れず、仮に搭載が可能であっても適性が低い者は強いCSC負荷による凄まじい苦痛を伴う。
そして、その希少性を機械的手段で完全に代替することが現状不可能であるという事実から、戦艦型MMSのような大型MMSによる物量戦がカタリナ社一極体制を構築する戦略となった。

zDSC08547.jpg

zDSC08497.jpg



主兵装

大型アサルトライフル AR?O700
レーザーバズーカ ER?O705
PMミサイル MP?O901

zDSC08519.jpg

zDSC08511.jpg

zDSC08503.jpg

zDSC08496.jpg



水没王子のステイシスをMMS化しました。当たり前ですが、武装や機体構成はそのまま、他のACの武装も搭載可能です。

頭部はそこら辺にあったfigma秋山望美を使用。流し目がカッコイイので髪の毛だけ塗装しなして使おうかな?と考えています。
全体の塗装はミッドナイトブルーで塗装。アクセントにシルバーで塗装。エンジン部分は外注で、飛行機モデラーの親父に塗ってもらいました。

zDSC08488.jpg

とりあえずモチーフや設定はまんまネクストだけど、ノーマルの神姫オーナーさん、怒らないでねww私はノーマル神姫も大好きなんでw


次回に続くよ!!
スポンサーサイト
[ 2011/03/08 22:35 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(4)

背部ユニットを付けるとより凶悪に成りましたね!

ところでプロフィール欄ですが…ラジコンを武装神姫化!?
すごい気になりますw
[ 2011/03/09 17:38 ] [ 編集 ]

じゃ、メインバーニアを破壊して元ネタと同じ末路にご案内するとしましょうかね?

ルカ「水上じゃなかったらどうするんですか?」

それは考えてなかったわ・・・。OTL
[ 2011/03/09 18:55 ] [ 編集 ]

本人が箱の中で『よりによって女だと!認めん、認められるか、こんな事!』と騒いでいますが。
ウチではゲイヴン扱いなので、こういう発想はなかったですねぇ。
そう言えばフラジールも発売予定らしいので、発売の暁にはぜひ水没コンビを。
これはAMSから光が逆流する!ギャァァァァァァ!?
[ 2011/03/09 22:36 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ユキナリさま

背部ユニットはけっこう大型ですが、バランス重視で調節しましたwww

なんだかんだで自立しますww

ラジコンを武装神姫化!?

大型ホバークラフトを改造した突撃型重神姫です。
そのうち発表しますのでお楽しみにッ!!!!!

>レイキャストさま

メインバーニアがいかれただとォ!?

衝撃の展開でしたねw溺れる水没王女www
可愛いですよー

>ゴタローさま

ゲイブンネタwwwなんでACはあっち方向になってしまったんでしょうねww

やはり「興<シリヲカソウ」←こいつが元凶か!!!

フラジールも発売しますね!!もちろんMMS化しますよー

ところで、現在ネクストMMSですが、アンサングさんとアリーヤさんを作っています。

これもお楽しみにッ!
[ 2011/03/10 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1063-48e9fa5d






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。