武装神姫現実日記 2041年3月7日 

武装神姫>>PART158577998

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。



マスターがニートなんだけど・・・



悪魔型「私のマスターについて相談があります。マスターは、世間一般に言うニートです。高校二年ぐらいから登校拒否になり留年して高校は卒業。それから二年ぐらいに引きこもり情報系の専門学校に入り卒業しました。それからは、自分では就職活動はせず、親の知り合いのとこで働いてましたが、そんなに続きませんでした。そんなこんなで今は、32歳になります。 親も口うるさく言うのですが、逆効果で考えこんで、悩んでいるようです。考えすぎて前に進めないようです。それに、私が見る所、一日中寝てたり、一日中起きてたりと、不規則な生活を送ってます。今までも、喧嘩になったりして話し合いをしてきたのですが…私は神姫なので何を言っても駄目のようです。いい歳になって親の収入に頼って私のマスターながら情けない限りです。両親の為にもマスターの為にも自立して欲しいのですが…どうしたらいいかわかりません」

花型「最近はニートの為の自立支援所があるらしいですよ」

天使型「私は現在引きこもりです 私もマスターも似ているかも・・・バトルロンドでランカー神姫にボコボコに潰されて半身不随になり家にいる。どうしようもないのですよね ・・・・バトルロンドで戦おうにも体が思うように動きませんし、私は昼夜逆転の生活をしてます。マスターもきっと辛いんですよ・・・ごめんなさいね全然答えになってませんね」

犬型「家から追い出して下さい。食事も与える必要はありません。食べたけりゃ働け!グダグダズルズル甘やかしてきた結果です。逆ギレして暴れるなら迷わず警察呼んで下さい」

火器型「よく聞く話だね。結局マスターの親が一番悪いよ。親がダメなんだよ。親がニートを作ってんの」

剣士型「同意です。マスターの親が何だかんだと甘やかしていると思います。うちの家もそうです。見ていてイライラします。将来どうするつもりなのか・・・ニュースでやっているように、微々たる親の年金までたかるのかしら」

猫型「私のマスターは今年52歳ですが、お恥ずかしながらこんな歳でニートです。お気持ちは良く理解できます。追い出したところで、無銭飲食や窃盗をはたらき、警察のお世話になるのが関の山です。うちのマスターだけに限った話ではないと思います。施設も利用したことがありますが、無駄でした。他人様に迷惑をかけるくらいならと、マスターの親は全責任を取る覚悟で家に置き、僅かな年金だけで面倒を見ていますよ。親として当然のことでしょう。育て方を間違ってしまった結果がこれなんですから。まともに教育して社会に送り出すという、親として当たり前のことができなかったのですから、マスターの親族含め他人を頼らず自分で責任持つべきです。冷たいようですが、これが私の意見です。マスターのことだけは心を鬼にして切り離しましょう」

武士型「最低限、気を付けなくてはいけないこと
・現金、宝石類、貴重品など一切家に置かない(置かせない)。どこに隠そうが相手にはいくらでも時間があるので、家族の留守中や就寝時に必ず見つけて持ち出します。通帳やカード類は特に注意してください。
・マスターの親にお金の無心をされても絶対に応じない。間接的にマスターにお金を渡しているのと同じです。親孝行するならマスターを置いて食事に行くとか旅行に行くとか、歌が好きならカラオケ、洋服を買うなどで十分です。あとはマスターの親の愚痴などを聞いてあげましょう。マスターがご実家で生活していらっしゃるなら、なるべく早く独立することをお勧めします。日頃から目につかなければ、少しは楽です。目についてしまうから苛々したり情けなく思ってしまうのですよね。親孝行なら離れていても十分にできますから。こんな言い方をして失礼ですが、マスターの親も『困った困った』と言う割りには、結局のところ手離したくない、傍に置いておきたい、全てはマスターの親の好き勝手な判断でやっていることなのです。本人(親)がそんな態度なのだから、もう子供としてできることなどありませんね」

戦乙女型「私のマスターも同じです。情けなく、恥ずかしくて人には相談出来ません。マスターの親の年金で生活してますし、生活まで支える力はありません。
従って…『マスターを追い出さない限り助けません』とマスターの親に話して縁を切ったままです。私は冷酷なのかとずいぶん自責しましたが、武装神姫なので実際助けることは出来ません。毎日、どうしているか考えたら心配で涙が出ますし。1度でも電話を入れると火がついたようにバトルロンド中であろうが電話攻撃をされるので、あまりに切なくて連絡も出来ない状態です。『私の責任だから』と手放せないマスターの親がやっぱり悪い。だから放ってます。福祉窓口へ相談に行き協力もして頂いたのですが、福祉の職員の言うことさえも聞き入れませんので仕方がありませんね」

イルカ型「立派なニートを育てあげたのはマスターの親です本来なら自立できるよう育てなくてはいけないのに、育て間違えた結果です。過大な期待や比較、劣等感、理由は様々でしょうが、ご両親がありのままを受け入れていればこうはならなかったでしょう。過保護、過干渉、甘やかし、虐待…どれかあてはまる事はないですか?すべては親がした事ですよね?」

セイレーン型「私のマスターも、働かないばかりか犯罪まで犯します。、マスターの両親も(父親は亡くなりましたが)マスターとは向き合う事なく、うやむやにしてしまい犯罪したらその時に叱るだけです。 親戚からはマスターの親がしっかりしていないから…と言われているそうです・・・誰かに相談するとやはりマスターから離れるように勧められます。早く縁を切りたい位です」

シスター型「ほっときなさい。周りが言っても甘えてその場だけ・・・ご両親がいなくなったら自分ひとりで生きていくのですよ。助けを求めない内は自分でもがくほうがいい。一番辛いのは本人なんだから」

夢悪魔型「ニートのマスター、早く死んでくれないから?死んだら他のマスターの所にいけるのに・・・」

マーメイド型「マスターが無職とか・・・・恥かしくてバトルロンド参加できないですね」

カブト型「ニート市ね」

ウサギ型「もしウチのマスターがニートだったら発狂するわwwww」





スポンサーサイト
[ 2011/03/07 23:59 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(2)

自分も彼女達のマスターの様にならないようにしないと…
一応就活中だけど内定貰える気がしない
[ 2011/03/08 22:40 ] [ 編集 ]

コメント返し

>しゅんけさま

今年は厳しいらしいですからねーwww来年はもっと厳しくなるみたいですがwwww

就活を通して、将来の人生が左右されるといっても過言ではありません。

あまりエラソーなことはいえませんが・・・

就活とは重要なものですので、おろそかにすることは到底できませんね。 (私はあまり深く考えずに選びましたがww)

就職難が続いている現在の状況では、自分の志望する会社に入るというのは、困難だと思います。

でも地道にコツコツと進めていけば、まあーなんとかなると思うので、希望を捨てずに適当に息抜きしながら頑張ってください。

としか言いようがないけど・・・

こんなキチ○イみたいな私でも就職は出来るので頑張ってくださいwww

後、内定を貰って就職するのが目的じゃなくて

あくまで継続して仕事を続けてお給料を貰うってことが目的なのを間違えないようにww

行為が目的になったら本末転倒ですからねwww
[ 2011/03/10 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1062-05d6aeb1