武装神姫 フィギュア劇場 336 

zDSC06667.jpg

ノア「ねえマスター、どこまでやっていい?」

犬屋「どこまでって・・・・何が?」

ノア「顔の皮を剥ぐのはOk?」

犬屋「ダメだ!!剥いでどうするんだよ!!」

ノア「プレデターみたいに吊るして晒すの」

犬屋「それで?」

ノア「ここから先、進む奴は殺すって意味で、見せしめに晒せば無用な殺生しなくて平和になると思うんだ。私も無駄に殺したくないし」

犬屋「ぶっ飛びすぎてコメント困りますねノアさん・・・」

ノア「とりあえず、出会った奴はみんな、殺すね」


zDSC06670.jpg

セイヴァー「MMSコンテナを見つけましたよー」

シャロン「あけていい?」

犬屋「いいよ」

zDSC06671.jpg


カノーネ「トラップとか仕掛けてあるかも知れないから気をつけろよ」

犬屋「なに?トラップって・・・」

カノーネ「ブービートラップだよ!!よく仕掛ける奴がいるんだ」

犬屋「・・・・」

カノーネ「手を出すと、内蔵された爆薬やワイヤーで繋がれた榴弾などの爆発物が爆発するタイプとかは、よくやるぜ?俺も撤退とかするときは置き土産によくやる」

犬屋「怖いなあ・・・」

カノーネ「被害が大きいから教訓に、建物ごと砲撃や爆撃で破壊とかして進むんだ」

犬屋「どこでそんな物騒なこと覚えるんだ」

カノーネ「ヴェトナム戦だ。教本に書いてあった」

zDSC06672.jpg

カノーネ「ナデシコにノア!!そっちはどうだ?」

ナデシコは反対側の通路を偵察する。

ナデシコ「クリア!!問題なしだ」

zDSC06673.jpg

セイヴァー「スカだった。何も入って無かったよ」

シャロン「今度からは私が魔法スキルで箱をスキャンして異常ないか調べるね」

カノーネ「よし、いいぞシャロン。お前はスキャン係りだ。セイヴァーはシャロンを手伝ってくれ、俺はソナーセンサーであたりに敵がいないか探る」

ナデシコ「じゃ、俺とノアは斥候だな」

ノア「はーい」

犬屋「役割分担してうまいこと金見つけてくれよー」

zDSC06674.jpg

セイヴァー「またコンテナを発見♪」

シャロン「スキャンするよー」


シャロンはコンテナをスキャンする。

シャロン「異常なし」

セイヴァーがコンテナを開けると何も入っていなかった。

セイヴァー「スカ」

カノーネ「まあ、この調子で地道に探すしかないな」

zDSC06677.jpg

セイヴァー「残念ですね」

シャロン「本当に何も入ってないですねー」

カノーネ「爆弾でも詰めて次見つけた奴に、仕替えてやろうか?」

犬屋「やめろ、カノーネ!!何物騒なこと言ってんだよ!!」

カノーネ「甘いぜ、マスター・・・戦いには非常にならないと」

セイヴァー「でも私はそんな甘いマスター、優しくて好きですよ」

犬屋「セイヴァー・・・おまえ」

シャロン「おだてても何も出てこないですよ?セイヴァー」

カノーネ「戦場で甘い奴は、いつか痛い目を見るんだぜ?」

犬屋「怖いなあ・・・」

zDSC06678.jpg

ノア「こちらの通路には誰もいませんね」

ナデシコ「そのようだな」

zDSC06679.jpg

コツコツと足音が通路に響く


ノア「異常なし」

zDSC06680.jpg

カノーネ「このイベントって何体くらいの神姫が参加しているんだ?」

犬屋「さあ?神姫以外にもマスターのアバター機も参加しているみたいだけど・・・」

犬屋が筐体の画面を操作する。

セイヴァー「神姫以外にも?」

シャロン「この神姫センターは、となりのゲームセンターともつながっているから、人間のオンライン操作のロボットも来るよ」

カノーネ「ふむ、ということは敵は武装神姫以外にもいるってことか」

ナデシコ「生の人間かよ!!」

ノア「ふーん」



つづく
[ 2011/02/27 21:43 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(5)

神姫版Wizardryと言う感じがして楽しそうなイベントですね!
神姫サイズのイベントフィールドの豪華さが凄すぎですw
これ程すごい発想とそれを作り上げてしまうパワーはカタリナ様ならではですね!
楽しみにしていますw
[ 2011/02/28 18:14 ] [ 編集 ]

>トラップ
ウチだと普通に手榴弾置いてきますがね。
赤色キャップのM39卵型か、M42柄付きが転がってたら自分の隊が居た証拠でしょう。
[ 2011/02/28 22:40 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ユキナリさま

Wizardryというか不思議のダンジョンとかあのあたりを参考にしていますwww

トルネコとかチョコボとかww

>ゴタローさま

いやらしいブービートラップは怖いですよね。

我が家ではぬいぐるみの中に爆弾詰めておいて抱きしめたら爆発するような腐った思考の爆弾とかありますよww
後は靴下に爆薬詰め込んだ「ソックス爆弾」とかwww

実際に作っているので機会があれば紹介しますね

[ 2011/02/28 22:46 ] [ 編集 ]

ブービートラップか・・・。
ここは一つコミカルかつベタなのを。
つ【金ダライ、バナナの皮、パイ投げ専用パイ、冷却ガス、白い粉、水、落とし穴】

レフィーナ(マーメイド型)「バラエティ番組じゃ無いんですから・・・」(顔がパイまみれ)
自分「引っかかってきた面で言うなよ・・・」
[ 2011/03/01 15:07 ] [ 編集 ]

コメント返し

>レイキャストさま

【金ダライ、バナナの皮、パイ投げ専用パイ、冷却ガス、白い粉、水、落とし穴】

世界丸見えとかあのあたりのノリですねww

こういう可愛いトラップをもっと考えないと・・・自分はちょっと殺伐としすぎているのでww

[ 2011/03/01 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1055-dc40eb07