武装神姫 フィギュア劇場 335 

zDSC06656.jpg

西暦2041年 

その世界ではロボットが日常的に存在し、さまざまな場面で活躍していた。

神姫、それは全高15センチほどのフィギュアロボットである。

:心と感情:を持ち、最も人々の近くにいる存在。

その神姫に人々は、思い思いの武器、装甲を装備させて、戦わせた。

名誉のために強さの証明のために・・・・・・・・・



2041年 2月14日

大阪府日本橋神姫センター店 イベント特設ステージ


ワンフロアまるまる神姫のステージになった特設ステージの筐体の画面にテロップが踊る。


go-rudo.jpg


zDSC06658.jpg


今日は2月14日!!


ここ日本橋神姫センター店では、今日のみ開催される特別ステージ、イベントとして

「ゴールド・ラッシュ」を行います!!


ステージにアナウンスが流れる。

zDSC06659.jpg


ルールは簡単、この広いステージに数百個設置されているこのMMSコンテナ。

この中にたった一つだけ

zDSC06660.jpg

本物の:純金:が入っています!!

金の重さは50g・・・今日の金相場は1g4千円円なので、だいたい二十万円相当の価値があります。


zDSC06662.jpg


皆さんには、このゴールドをめぐって激しい争奪戦を行ってもらいます!!

制限時間までゴールドを持っていた神姫が所有権を得ることが出来ます!!

金のために戦う、これ以上ないシンプルな戦いです!!

では、イベントスタート!!

zDSC06663.jpg


パンパカパーン♪


軽い電子音がステージに響く。


シーフ型MMS「ノア」 SSランク 二つ名「パープルデーモン」
武士型MMS「ナデシコ」 Sランク 二つ名「ゼロ・ファイター」
高射砲型MMS「カノーネ」Aランク 
騎士型MMS「セイヴァー」Bランク 
魔道士型MMS「シャロン」Bランク

オーナー名 「犬屋 渓」♂ 25歳 職業 メーカー商社営業員


カノーネ「なんてイベントだ」
シャロン「こういう低俗なイベント大好きですよーうひひひ♪」
ナデシコ「なんで20万の金なんだ!!微妙な金額だな・・・どうせなら100万とか・・・」
セイヴァー「20万あったらうまい棒、いくつ買えますかな?」
ノア「とりあえず、このステージにいる神姫を皆殺しにすればいいんですね」

犬屋「お前ら落ち着けな」


ナデシコ「金のために戦うか・・・堕ちたな俺も・・フッ・・・」
カノーネ「とりあえず、20万あったら新しい装備が欲しいぜ」
ノア「殺して奪い取る、金のために戦う神姫だし、殺してても文句ないよね?」
シャロン「うへっへ♪20マソ♪うひひひ」
セイヴァー「うまい棒を計算していたらお腹がすきました、マスター」

犬屋「すごい、なんてまとまりのないチームだ・・・」

カノーネ「とりあえず、どうするよ?」
シャロン「20マソあったら新しいパソコン買いましょうよ!!」
ナデシコ「シャロン、さっきから20万20万うるさいぞ」
セイヴァー「ジュースの1ダース缶っていくらですたっけ?」
ノア「金のために戦って殺すのって楽しいね」

犬屋「ああん!!もう!!カノーネ!!!お前指揮取れ!!」

zDSC06666.jpg


カノーネ「了解したぜ、マスター」

ノア「一番、年喰ってるババアだからカノーネが指揮取るんですね。分かります」
カノーネ「ぶっ殺すぞ、このアバズレが」
ノア「ヒュー♪」

口笛を吹くノア。

ビキッと青筋がカノーネのコマカミを走る。

犬屋「やめろ!!ノアにカノーネ」

ノア「はーい」
カノーネ「・・・・・・・・・」



つづく
スポンサーサイト
[ 2011/02/26 18:35 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(6)

その金・・・

保険会社のキャンペーンの冊子に憑いてくるアレじゃw
中空洞のww



??<よし、今っこそ忘年会でやり損ねた
   究極奥義見せてやれっ!我が娘よ!

九尾型<はい、お父様♪
    ここにありますはただの消しゴム
    これに黒い布をかけまして呪文を唱えます~
    するとなんと2000ドル相当の純金に!
    はにゃら~はにゃら~はにゃはにゃ~

                     はいっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
to be continued・・・
[ 2011/02/26 19:01 ] [ 編集 ]

金?金だと!?
ツェールカフィに緊急招集。
フル装備だ。着けれる装備は全部つけろ!
RG-6はHNIW対人弾頭の使用を許可する!
(HNIW:ヘキサニトロヘキサアザイソウルチタン)

 ジェラーヴリク:「あの、対人弾頭なんて神姫に撃ったらそれこそ木っ端微塵に・・・」
大丈夫だ、問題ない!
 ウラジミール:「そもそもどうやって神奈川から大阪行くのさ?金もないのに。」
それはお前ら頑張れよks

 ウラジミール:「ほほう、ちょっとマスター、あっちでお話しようか。」
え、あ、ちょ、ちょっと待っt―――

 ジェラーヴリク:「あ、こちらのことはお気になさらずー・・・w」
[ 2011/02/27 05:12 ] [ 編集 ]

やはりカタリナワールド最高です
唐突な質問で申し訳ないのですが
デフォルト装備状態の神姫で総合性能を10段階評定すると・・・
カタリナさんならどういった査定をつけるでしょうか?
こういう話題を切り出しても各神姫に対する愛に満ち溢れた方々が多いのでタブー扱い
もしくは総合したらみんな横並びという意見が多いようです
しかしながらリアル2036年では、カルテルでも結ばれていない限り
各メーカーも経営の黒字化のため性能向上競争や差別化に明け暮れていると思いますし
ノウハウが蓄積されている分後発神姫の性能の優位性は否めないと思います
そこでリアル神姫界のフロントラインで活動されているカタリナさんのご意見を頂戴いたしたいのです
非常に難しい質問であると思いますが、よろしければ回答お願いします
[ 2011/02/27 20:02 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ヒヤシニジリゴケさま

なんかのキーホルダのおまけだったと思います。
九尾型の はにゃら~はにゃら~はにゃはにゃ~は可愛いですよね。声優さん頑張りですよww

>キルヒェさま

金は人を狂わせますねww
ツェールカフィ部隊とナデシコさんたちがばったり遭遇戦になったらなんか大変なことにwww

神奈川から大阪まで・・・けっこう交通費かかりそうですねww
まあ、自分は片道2500円で大阪から東京まで行きましたけどwww

>さま

ありがとうございます。

さてご質問の内容ですが・・・

デフォルト装備状態の神姫で総合性能を10段階評定

公式の武装神姫さんには、ライトアーマー級とフル装備のミドル級の二種があると思います。前者は天使コマンド型やリス型とか、新発売された剣士型が含まれます。
後者のミドル級は、天使型のアーンヴァルやカブト型のランサメントやセイレーン型のエウクランテなどもろもろ・・・

まず、現実に身近にあるもので考えてみると

軽自動車と普通乗用車で考えてみましょう。

軽自動車は普通乗用車に比べてスペックで劣っている。と考えるのは、まずおかしいですよね?

両者は大きさや重さが違いますので、それに見合ったスペックを有しています。

ライトアーマもミドルサイズも、武装神姫であることには変わりなく、用途や運用方法が違うので強い弱いといった概念はないと思います。

状況によってはライトアーマーの方が強いですし、ミドルアーマーの方が強い場合があります。

車を運転していて、狭い路地などを走行する場合は軽自動車の方が運転しやすいですし、自動車も運転する状況に応じて使いやすさなどが変わります。

次に古い型と新しい型、どちらが性能的に優れているのか?という問題ですが・・・

これも車に例えてみてください。

当初1100cc級、以後モデルチェンジ毎にサイズ拡大され、1200-1600cc、のち1300・1500-2000cc級の小型乗用車として、長らく生産が続けられてきた。日本において最も普及した大衆乗用車シリーズの一つであカローラを見てみると・・・
古い型落ちしたカローラと最新モデルのカローラ。当たり前ですが、当然、最新モデルのカローラが性能は上です。ですが、型落ちしたカローラも普通に道路で運転できます。不自由することなく。

営業用のカローラなどは型落ちした一般的なカローラがほとんどです。
ですが、運転するには問題ないです。

これを武装神姫に例えると、最初期のアーンヴァルと最新のアーンヴァルMKⅡに例えてみましょう。
カローラもアーンヴァルも初期のモデルから形状などは変わっていますが、コンセプトは変わっていませんが、細かいところでいろいろ使いやすいように追加のオプションや欠点だったところが改善されています。
ノウハウが蓄積されている分後発神姫の性能の優位性は否めないという考えはおっしゃるとおり事実だと思います。

ですが、車は機械なので内装や追加オプションで性能をあげることができます。
武装神姫も同じように内装や追加オプションで性能をあげることが可能だと思いますので・・・バトルロンドで戦う分には、そういったことを考慮するとあまり問題にはならないと思います。

また、我が家では非常に多種多様な神姫がいて、それぞれ運用方法や戦う状況によって神姫の強さが変わります。
草原や砂漠の開けたところでは、戦車型神姫や砲台型神姫などの大口径火砲を主力とした砲撃タイプの神姫が強いです。
市街地や室内、障害物が多い地形では、忍者型や猫型、騎士型などの接近戦武装が充実した白兵戦タイプの神姫が強いです。

たとえ、旧式の型落ちした神姫であっても、戦う場所や運用方法さえ確立していれば十分通用します。

デフォルト装備状態の神姫で総合性能を10段階評定。

カタログ上のスペックでは、新型神姫の方が優位です。
ですが、実戦ではカタログ上にでない様々な要因が複雑に絡み、生物を見れば、同じ場所で同じものを食べているように見えても、種類が違えば何かしら違ったやり方で食べたり、時間をずらしたりして、互いの活動が完全にぶつからないようになっていることが多い。
ニッチェのすみわけの要因もありますので・・・

古い時代の生き物、サメやワニが新しい時代の生き物、シャチやカバなどの動物と同じ場所にいても共存している理由などもよく考えて考察してみるといろいろと分かると思います。


簡単に、すごく簡単に私の考えを述べると・・・

武装神姫は「強い弱い」といった単純な二極では判断することのできない多様性を持ったものである。

武装神姫に近い例として「自動車」と「生き物」をあげてみましたが、

私の神姫の世界観では武装神姫は多種多様な神姫がいて、人間の身近にいるので、みんな横並びではなく、みんなそれぞれ独自の分野で違うといった感じになります。
[ 2011/02/27 21:13 ] [ 編集 ]

ありがとうございます
やはりカタリナワールド最高です
[ 2011/02/27 22:36 ] [ 編集 ]

コメント返し

>さま

いえいえ、どうもありがとうございます。

妄想激しい世界ですが、お楽しみくださいwww
[ 2011/02/28 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1054-e628a11c