重種型MMS 「アマポーラ」 

DSC01486.jpg

プランツ・プラネット社製 重種型MMS 「アマポーラ」 SSSランク 二つ名 「ハードシェル」

オーナー名「伊澤 聡美」♀ 22歳 職業  植物園職員

主兵装備

ツインキュベレーアフェクション
パウダースプレイヤー×2


神姫メーカーの一つでもプランツ・プラネット社製 種型MMSジュピシーを純粋に戦闘用として強化改造を施した簡易改造MMS。

製作は大阪市の城東区にある城東MMS工廠で作られた。

バトルロンドでは超強力な近接白兵戦装備として一世を風靡したキュベレーアフェクションを強化し、2基搭載することにより使用神姫の防御性能によって威力が上昇する能力は相乗効果により4倍もの威力を発揮し、その破壊力は重装甲の戦艦型神姫の装甲板も一発で砕くほど。
また全身複雑なスタビライザー効果もあり、モーターの回転数もそれに合わせてパリパリにチューニングされた素人の神姫では飛行させることも困難なピーキなチューニングが施されている。
収穫の季節は近距離攻撃のため、遠距離を確保できればまず負けることは無いとされてきたが、同時に機動力も底上げされているので追撃を振り切ることは非常に困難。

攻撃力のみならず、防御力もすさまじく、戦艦型神姫の主砲の直撃弾をはじき返す。全方位にアーマーが展開し死角が存在しない。
攻撃力・防御力・機動力をバランスよく整えたスキのない神姫になっている。

DSC01487.jpg

性格や口調は一見すると温厚で優しそうに見えるが、バトルロンドの戦い方は凄惨を極め、巨大なクローで対戦相手をズタズタに切り裂いたり、装甲を身ごと抉り取ったり、無理やり力任せに引きちぎったり、単純だが、もっともおぞましい方法で相手の原型をとどめないように惨たらしく破壊する。

同クラスのランカー神姫からは
「頭の中、なんか種でも入ってるんじゃね?」「口に出すのもおぞましい、その名を口にするな」「やっぱ本物は違うよな」「こいつとだけは接近戦やりたくない」「白兵戦の実力は本物」「戦いに容赦しないその姿勢はすばらしい」「なんだかんだ言ってバランス取れた丁寧な戦い方する」「収穫されたら終わり」「重装甲だろうが、軽装甲だろうが、こいつの前では関係ない」「実らない種」「狂種」「なんかやってんのかコイツ?」

などと接近戦に対しては一定の評価はあるが、残虐なその手口はあまり評価されていない。

バトル中のセリフはこんな感じ

「悔いが残らない戦いにしましょうね、どうせ、あなたが負けるんですから」
「全力で来てくださいね・・・弱いものいじめは趣味じゃないので」
「瞬殺がいいですか?ゆっくりと倒される方がお好みですか?」
「知ってます? 有毒物質が含まれる種も世の中にはあるんですよ、勉強になりましたね」
「あなたの困った顔・・・もっと見ていたいけど・・・お別れですね・・残念です」
「あれ、もう終わりですか?退屈すぎて、あくびが出ちゃいますね・・・ふわあーーー」
「ま、こんなもんですね、三流神姫にしては、よくやった方です」
「わたし、種型なんですけど・・・何の種だと思いますか?ふふふふ」
「袖すり合うも他生の縁っていいますよねえ?・・・試合が終わったら、私の練習の的になりませんか?」
「ふぅ・・・壊すのって気持ちいいですね・・・これで満足しちゃだめですよね・・・もっともっと、壊さなきゃ・・・」
「なんだか、あっけなかったですね具合でも悪いんですか?まあ、関係ないですけどね・・・」
「ふーっ、あなたのCSCがバクバクいってます触ってみますか?あなたのCSCですよ?」
「手加減しません・・・・」
「「必ず殺す技」と書いて必殺技・・・・なんだか物騒ですね・・・ふふふふ」
「まだ終わりじゃないですよ?何を勘違いしているのですか?」
「あなたの首を植えたらなんの種が出るんでしょうか?楽しみですね♪」



DSC01488.jpg


オーナー名「伊澤 聡美」♀ 22歳 職業  植物園職員


伊澤はおしとやかでほんわかとした優しい雰囲気がする女性だが、本性はエログロ大好きな超ドS女。
可愛い神姫がぐちゃぐちゃに潰されて悲鳴を上げて泣き叫ぶ姿がたまらなく好きという性癖を持つ。
だが、普段のバトルロンドではアマポーラも伊澤も本性をみせずに、のらりくらりとしているが・・・・・
密かに行われる非公式バトルロンドでは、一気に本性を見せ、相手を喰い散らかすかのように、破壊しつくす。

高校生の頃に全国高校生MMS大会の準優勝者でもある、その大会の決勝戦では、「如月 美奈」の有するランカー神姫「アンジェリカ」とは文字通りの死闘を演じ、あまりにも凄惨を極める戦いだったため、テレビ放映できなかったほどのいわく付きの都市伝説化した戦いであった。ネットのアングラでは今でもこの戦いを録画した戦いが裏データとして出回るほど。

あの5年前の激戦後、如月と伊澤は無二の親友となり、アマポーラとアンジェリカも骨肉を削りあったライバル、そしてかけがえのない同クラスの戦友となっている。

藤原 舞とは高校生のころの同級生で、また友達でもある。

伊澤は、如月と藤原の関係をあえて知った上で、2人とも平等に接している・・・・
[ 2011/02/15 00:21 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(4)

第22造花戦闘MMS部隊…以前平和的な響きと言いましたが、この子を見るとそんなことはありませんねw
やはり…恐ろしいw
この重種型は、過去の記事で拝見した時、美しいシルエットに感動し我が家でも再現したくなり、その日の内に複数買いをした思い出がありますw
我が家ではハンマーシードを二刀流にして遠距離を完全に捨ててます。

アンジェリカさんのライバル兼戦友ですか。
個人的に美奈様とアンジェリカさん好きなので、彼女たちの周辺状況が明かされて行くの嬉しいですねw
本性はエログロ大好きな超ドS…SSSの女性オーナーはどうしてこうも魅力的な人が多いのでしょうかw
[ 2011/02/15 18:35 ] [ 編集 ]

2体分の武装いいなあー

うちの種型も外見によらず血の気が多い設定ですが彼女には到底かなわなそうです。
やはり上位ランカーは神姫、オーナーともにバトル・ジャンキーが多いですね。
[ 2011/02/15 21:05 ] [ 編集 ]

種武装を見るたびに、某氏のジュビジルバンを思い出して吹くw

それにしても、カタリナ氏のノーマル組み換えから戦艦型までの、手の広さが凄まじいですね。
元々こんな装備だったかのよう。
[ 2011/02/15 21:52 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ユキナリさま

美しい花(種?)にはトゲがあるっていいますしww

この種子さんは、かなり、前に組み替えたものですが、いろいろ気に入ってもらえたらうれしいですww

2個1は贅沢なオーナーの特権ですねwww

SSSランクオーナーさんたちはみんななんらかの形でみんなつながっているという設定です。

SSSの女性オーナー。

そりゃSSSランクですからねww女の子もSSS級(いろんな意味で)


>しゅんけさま

贅沢な2個1ですよ!

種型はなぜかヤンデレという設定があったりなかったり・・・
上位ランカーは神姫、オーナーともにバトル・ジャンキーが多い。

何万回と戦ってきた筋金入りの神姫とオーナーですからね。普通の精神のわけがないwww

>ゴタローさま

あの方も複数買い派の中ではダントツですよねー

我が家なんてしょせんデカイだけで神姫なんて***体くらいしかいませんし、

なんかよく誤解されるのですが、私は普通の神姫とか、ノーマル組み換えとか大好きですよww

実はもっとノーマル組み換えいろいろやっているんですが、膨大な数なので写真を撮るのが大変なので面倒なので紹介していないだけです。
とりあえず、改造した神姫だけでもまだ発表できていない子が20体くらいいるのに・・・・先にその子たちを紹介してあげないと不憫でしょうがないです。


[ 2011/02/15 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1048-3052d38b