ミッション 14 高高度追撃戦 



zDSC02783.jpg


ミッションを説明する。

目標はカタリナ社の高高度MMS部隊だ。この部隊は高高度を航行できる特殊なMMSで構成された小規模部隊で、その特性上並の神姫では、飛行空域に到達できずに、むざむざ敵の侵入を許してきた。

偵察機型MMSに爆撃機型MMSが中心で、高高度から爆弾やミサイル、レーザー射撃を行ったり、強行偵察を行ったり、こちらが手を出せないことをいいことにやりたい放題だ。

前回のミッションで諸君らは高高度偵察機型MMSを撃墜できることが分かった。ぜひ、諸君らの類まれなるその力を存分に振るってくれ。

DSC02097.jpg

DSC03220.jpg

なお、敵は可変能力を有し、および高速性能、ステルス性能を有したカタリナ性の高性能航空MMSでまとめられている。奴らは大型爆弾やミサイルを大量に搭載し、大胆にも白昼堂々と滋賀県にある我がアームズ・イン・ポケット社の竜王工場に対して爆撃を行うつもりだ。

これを可能な限り追撃し、そして撃墜してほしい。思い上がったカタリナ社の高高度MMS部隊に鉄槌を下してくれ。

諸君らの検討を祈る。


DSC07646.jpg

・依頼者 アームズ・イン・ポケット社日本支部

・作戦領域 滋賀県上空

・作戦目標  敵機の撃破

・敵戦力


高高度偵察機型MMS「レヴォン・ジーン」×1機
ステルス爆撃機型MMS 「ドス・タリカ」×2機
超音速ステルス戦闘機型MMS 「ブラック・ウィドー」×1機
高速爆撃機型MMS 「アーンヴァル・ラツィエル」×2機

・報酬  

敵1体倒すごとに30000c 


ミッションを受けますか?
スポンサーサイト
[ 2011/02/13 13:56 ] ミッション | TB(0) | CM(5)

あー。なんだかエスコン2でこんなミッションありましたね。
たしかXB-70とF-108。X-29を撃墜するミッションだった記憶が。

今回の場合、通常神姫の実用上昇限度まで彼女等が高度を下げてるって解釈でいいんですかね?
となると、急機動は高度失い易いので絶対禁じ手。
エンジン出力いっぱいの一撃離脱戦法になる訳ですが……。

とりあえず、レヴォン・ジーンのみに的を絞って、アーンヴァルでタコ殴りにしますか。
ちょっとそれ以外思いつかなかったり。
[ 2011/02/14 00:41 ] [ 編集 ]

隠しミッションのフラグを得たまでは良かったのですが…これは厳しいですねw
神姫一のスピードを誇るクリスティーさんと同系機のブラック•ウィドーに追いつける通常の神姫は居ないでしょうし…。
我が家の白子達ではどうしようもないですw

しかし、今回はコストも修理費も無視し敵機の撃破を目指します!
規定ギリギリまでのスピード重視の調整で…飛行ユニットと小型爆弾のみの武装をした2機で体当たり…。
特攻体当たり護衛の盾用に神姫3機。
5機1組を5つ…軽白子×25
レヴォン•ジーン対策にウェルライザー×5…。
追撃もしくは特攻を行い易くするための囮として白子×5
白子が攻撃を引きつけ、特攻隊が飛び出し盾役が破壊されている内に体当たり、その後ダメージのあるうちに白子がとどめ…と言う感じです。
ライザーは修理費が掛かりそうなので特攻は禁止。

隠しミッションですからね!
やはり犠牲をいくら払っても、なる振り構わずクリアーしたいです!w
こんな作戦ばかりでは、いつか白子らに殺されそうですがw
[ 2011/02/14 18:47 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゴタローさま

ハイ、そのミッションを参考にしましたww

登場する神姫もモチーフ一緒ですしww

そうですね。内容も似たような感じです。

レヴォン・ジーンのみに的を絞って、アーンヴァルでタコ殴り。

レヴォンさんはベースになった機体はアーン・ヴァルなので、余裕で倒せますよww

問題は、ステルス神姫・・・高速でしかもレーダーに映らないので、見失うと大変ですww

BGMはRISING HIGHでwww

>ヒヤシニジリゴケさま

このミッションはおっしゃる通り、飛行ユニットが必須です。ないと辛いです。


最大出力のレーザービームで狙撃。

ステルス神姫やジャミング性能を持っている神姫が多いので、かなり困難だと思います。後、速度が速いので攻撃回数が限られるのが難点です。無難に防空ミサイル使ったほうがいいかも?

>ユキナリさま

ブラック・ウィドーは最高速度を誇る可変MMSですが、今回のミッションでは重いミサイルや爆弾を背負っているので、実は言うほど速くないです。
アーンヴァルでもエンジェリックスカイを連発すれば追いつけますよww

飛行ユニットと小型爆弾のみの武装をした2機で体当たり。

いえいえ、そんなことをしなくても真正面からすれ違いざまに、砲子の滑空砲でぶち落とせばいいんですよ!!一撃必殺!!

B-29を落としていた屠龍のように・・・

でも特攻も素敵ですね!!ぶつけた後は脱出用にパラシュート装備とか?

こんな作戦ばかりでは、いつか白子らに殺されそう


こんな作戦でなくても武装神姫オーナーはいつかは飼い犬に手をかまれて死にそう・・・な感じが・・・

そもそも武装神姫の設定自体がヤバイですからねーーーwwwwwwww
[ 2011/02/14 23:04 ] [ 編集 ]

高高度と言えば障害物も無い自由な空間。
重力を受け付けないワルキューレ型にとってはまさに最適なフィールドとも言えます。

と言うわけで、今回も-ロスヴァイセ-を出撃させます。(前回の続きと考えて
基本的に遠、中距離からの狙撃となります。
光学兵器の直線的な攻撃では高速機にはかわされてしまいそうですが、
-ロスヴァイセ-は予め設定をしておくことで、光学兵器の軌道を曲げることが可能なので、その機能で対応します。

一番遅いワルキューレ型と言っても、一般のものよりは早いので、高高度ど油断していそうな相手には、戦いにくいと思います。


いつも同じ、力にまかせた戦闘ですw
[ 2011/02/14 23:08 ] [ 編集 ]

コメント返し

>いっささま

高高度は一切の障害物がありません。
大空を自由に飛行できますよ。

ロスヴァイセさんを連続で投入!!

そうですね。このミッションでは遠距離から射撃して倒すのがベストです。

光学兵器の直線的な攻撃。
このミッション、高速爆撃機型MMS 「アーンヴァル・ラツィエル」を覗いて全員がステルス機なので、光学兵器の攻撃は、レーダー射撃では照準がずらされてしまいます。また高高度偵察機型MMS「レヴォン・ジーン」はジャミングやECM攻撃を仕掛けてくるので、まごまごしていたら逃げてしまいますので、真っ先に「レヴォン・ジーン」を撃破することをオススメします。
幸い、「レヴォン・ジーン」は攻撃武装を装備していないので、楽に落とせるはず。

一番のネックは超音速ステルス戦闘機型MMS 「ブラック・ウィドー」。

仲間が攻撃されると重いミサイルや爆弾を投棄して、襲い掛かってきます。

超音速ステルス戦闘機型MMS 「ブラック・ウィドー」は武装神姫の中でも最速の神姫です。一撃離脱の大出力レーザー攻撃にはご注意を、防御力や耐久力は低いので、一発一発を確実に当てていけば倒せるはず。

基本的には力任せでいいと思いますが、状況や敵機の行動に注意して落ち着いて対処すればクリア可能ですねww

[ 2011/02/15 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1047-3b8e6769