fc2ブログ








ネクストMMS 「ライール・ステイシス」開発中 

zDSC08455.jpg


水没王子のステイシスをMMSするべく開発中です。

武装や機体構成はそのまま、他のACの武装も搭載可能なようにする予定です。
頭部はそこら辺にあったfigma秋山望美を使用。流し目がカッコイイので髪の毛だけ塗装しなして使おうかな?と考えています。
全体の塗装はミッドナイトブルーで渋く塗装しようと思っています・・・
兵装は右手の突撃型ライフル、左手の試作型レーザーライフル、右背部のPMミサイルおよびアサルトアーマー

つまりステイシスとまったく同じ武装が使用可能です。

ノーマル神姫とかを、ドヒャアッとか言いながら潰したいwww

ちなみに私はACフォーアンサーでは、アルドラの標準機、HILBERTを愛機として使用していたので・・・早くコトブキヤさん、HILBERT出してください。お願いします。


zDSC08451.jpg

zDSC08459.jpg

zDSC08453.jpg


とりあえず、自立します。ステイシスとは・・・

fAに登場するリンクス、オッツダルヴァの乗機です。
オーメルの開発したTYPE-LAHIREフレームで、一定距離を保っての射撃戦闘をメインとする機体構成となっています。
兵装は右手の突撃型ライフル、左手の試作型レーザーライフル、右背部のPMミサイルおよびアサルトアーマー。いずれも製造メーカーはオーメルだが、左背部に装備するレーダーのみインテリオル製。
なお、機体名は直訳すると「停滞」等の意味となるが、作中では「自分以外は止まって見える」(程の機動性を持つ)と評されています。



ネクストMMS

次世代型の新型MMSの総称。

ネクストMMSとは、アーマードコア(ノーマル)とMMSを掛け合わせ、カタリナ社の素粒子技術、最新鋭火器管制ソフトなどを搭載し、既存のMMSたるノーマル神姫を大幅に凌駕する戦闘能力を持つ。また、クイックブーストやプライマルアーマーは他の追随を許さない機動力と防御力をネクストMMSに付与しており、これにより、パ各MMS企業は、圧倒的な戦闘能力を有するネクストMMSを以て反抗する組織や団体、反乱勢力はことごとく解体された。
しかしながら、それらの最新技術は武装神姫に適性が無いと操れず、仮に搭載が可能であっても適性が低い者は強いCSC負荷による凄まじい苦痛を伴う。
なお、ネクスト武装を操るMMSは“繋がる者”という意味でリンクス(Links)と呼ばれる。

非公式バトルロンドからMMS企業戦争にかけては、戦場の覇者にしてカタリナ社の保有する最高級の戦力と目されていた。
だが、バトルロンド、企業戦争において露呈したネクストMMSの希少性、そして、その希少性を機械的手段で完全に代替することが現状不可能であるという事実から、戦艦型MMSのような大型MMSによる物量戦がカタリナ社一極体制を構築する戦略となった。

このため、新型機の開発こそ行われるものの、ネクストMMSは専ら、カタリナ社が繰り広げる経済戦争の尖兵として使い潰されるだけの存在と化した。
とはいえ、大型MMSでは対応困難な作戦、任務が存在することも事実であり、ネクストMMSは大型MMSに比較してはるかに小型で秘匿性が高いことから、ある意味ですみ分けはできている状況にある。このあたりがネクストMMSが完全にすたれなかった理由であろう。


てな感じの設定だけど・・・

いろいろ問題発言多すぎだけど、まあいいかッ!!!!!!!!


とりあえず、カタリナ社に逆らったり反抗したりする企業とか組織には、ネクストMMS送りつけて潰滅させるよ!!ってな感じでwww

うーん、気分はACに出てくる大企業www



完成お楽しみに!!

スポンサーサイト



[ 2011/02/12 02:09 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(3)

ちょっと、これはピンチかも・・・。

ルカ「大丈夫です。問題ありません」
[ 2011/02/12 08:37 ] [ 編集 ]

この子のヘッド、figmaで見た時には特に琴線に触れる物は無かったのですが、メカ武装を身に付けMMS化したらすごい魅力的になりますね!
おとなしそうなのに物々しい武装なのが最高ですw
経済戦争の尖兵として使い潰される…良いですね、こんなに強いのに儚くて悲しい…。
彼女の最後の出撃の前夜、整備しつつ、死ぬとわかっていても止められないとか…つい妄想してしまいますw
この子可愛いすぎですw

カタリナ社に刃向かう組織や神姫業界の癌に成るような外国のコピーを、どんどん破壊して欲しいですねw
[ 2011/02/12 19:40 ] [ 編集 ]

コメント返し

>レイキャストさま

大丈夫です。水上でメインブースターを狙い撃てば・・・

>ユキナリさま

メカ武装を身に付けMMS化したらすごい魅力的に

おとなしい子ほど、武器持たせるとサマになります。

経済戦争の尖兵として使い潰される…

武装神姫なんてしょせん、ただの戦いのオモチャですし、飽きたり古くなったり戦いで壊れたら捨てられる潰される運命ですし・・・

それならいっそのこと、戦いで散ったほうが粋ってものでしょう・・・



カタリナ社に刃向かう組織や神姫業界の癌に成るような外国のコピーを、どんどん破壊



もちろん、そのつもりです。完成お楽しみにwww
[ 2011/02/12 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1045-5ea3789d