MMS企業連合体  1 

MMS企業連合体


MMS企業連合体とは、ツェールカフィ設計局・ジャンクハンガー製作所・Shiruku road社・Laboratory社・カタリナ社からなる提携MMS企業を指します。

通称【MMS連合】


連合に参加している各種企業に所属する部隊を紹介します。






・ツェールカフィ設計局

神姫用銃器、及び内部機器の製造メーカー。
バトルロンド用の模擬銃だけでなく、法務執行機関向けに殺傷能力を持つ「実銃」も製造。
製品の多くは人間用のものをリサイズしたものである。
作動機構等も引き継がれている為、同設計局製の銃器は高い信頼性を持つのが特徴。
実銃を製造している為か、過去に何度か武装勢力やイリーガルの襲撃を受けた経験を持つ。
そこで同設計局は独自にツェールカフィ隊を組織し、警護させている。

以前はさほど製造能力も高くない比較的小さな設計局だったのだが、
合同企業ジャンクヤード社の株を買い取ったことで急成長。
多くの軍、法務執行機関に所属する神姫御用達のメーカーとなった。
その急成長が原因かは不明だが、時を同じくして同設計局の警護部隊であったツェールカフィ隊は治安維持部隊として正式に法務執行権を与えられる。また教導団なども存在する。


・ジャンクハンガー製作所

『ツェールカフィ設計局を株主とする合弁企業。
元々は数個の同人サークルが寄り集まった町工場だったが、ツェールカフィ設計局に株式を買い上げられ、販路が拡大した事により大幅な増収となった。
その後企業付属部隊『企業連執行部』を設立。同隊はジャンクハンガー隷下の企業倫理執行部隊である。
正式名称で呼ばれることは殆どなく、『企業連』『チョーカー』などと俗称されるのが一般的である。
以下に部隊内約を示す。

・普通科
現在6小隊29体を数える、執行部隊最大勢力。
普通科と言えども、中には偵察専任小隊。強襲専任小隊など、種々の部隊が組まれている。
しかしながら、『練成が十分でない』との理由から、実戦に投入された事はこれまで無い。

・教導団
2個小隊3体と4機で構成されるアグレッサー部隊。
実際には最多出撃数を誇るエース部隊。前衛を受け持つAC小隊と、指揮能力特化の戦車型小隊に分かれ、これまでに多くの神姫を血祭りに上げてきた。

・特殊機甲小隊
AT4機を運用する機甲小隊。人間や大型神姫など、ACや通常神姫では対処できない目標を処理する為に編成されている。この小隊も何度か出撃経験があるが、一部の作戦記録は非公開となっている……。

・憲兵隊
神姫等々13体混編の憲兵部隊。
警邏担当部隊と、捜査担当部隊に分かれる。

・音楽隊
9月に新編されたばかりの部隊だが、メインボーカル欠員中。

・本部
マスターアバター含む戦術機3機(今後5?6機に追加調達予定)により構成。名前の通り、各部隊に指示を出すマスターが属する部隊である。


・Shiruku road社

又の名を知紅電子工業(株)は 2017年創立の機械産業を中心とした企業である。
初めは小規模な工場であったが、前社長、霧沢知紅が一代で中企業まで成長させた。
主にパソコンなどを初め、武装神姫の精密部品を取り扱っている。 現在、前社長は行方不明となっており、現社長は霧沢流架と登録されている。 企業名の由来は霧沢工場という名前であった頃、 看板を直す際、前工場長が悪戯に知紅工場と書いたのが始まりであるとされる。
知紅電子工業を初め、知紅重工、知紅医療機器などの姉妹会社も存在する。
「驚異のオーバーテクノロジー」で有名で、その名の通り、他社を圧倒する程の謎の技術力を持つ。 がしかし、その性能が故に、現代では商品として世の中に出すことは難しく、表に出ることは少ない。 また独自の神姫傭兵機関を設け、 警察や政府の神姫では対処できない事件、事故を処理する仕事を担っている。
超高性能ワルキューレ型BWSを開発、多数保有している。

・Laboratory社

Laboratory社は各種武装神姫用の重火器、および武装を高い精度で製作しているMMS企業である。
また特殊コマンドMMS部隊『B.L.Conbat Figures』、武装神姫Laboratoryが編成した神姫部隊を所有している。
所属神姫は『天使コマンド型 ウェルクストラ』のみとなっている。
これは、ウェルクストラが量産型という特性から、「大量配備のしやすさ」「改良の容易さ」等を考慮して選定したものである。識別の為に各機はヘア・アイリペイントが行われている。
なお、個体ごとに若干性格の違いが見られるが、これは集団の中で自然と生まれた差異的なもので、基本的な性格はオリジナルに準じている。

・カタリナ社


世界最大の多国籍複合企業カタリナ社のMMS企業部門、もちろんMMSの全企業でもトップクラスの超大手MMS企業でもあり、全MMS企業を寄せ集めてもカタリナ社には遠く及ばない。スプーン一本から大型戦闘艦船まで自社で製作可能、さまざまな企業の複合体であるカタリナ社はその豊富なノウハウを生かし、多種多様な神姫を独自に開発している。また圧倒的な生産設備ラインを世界各地に持っており、生産能力は高い。
本社といった概念は存在せず、世界各地に支部を持っておりそれぞれが権力を持っている。またあまりにも巨大すぎる組織であるため内部での勢力争いや闘争が耐えない。
カタリナ社製の神姫は、合理性、整備性、信頼性、、量産性、コストといったカタログ上のマシンスペックよりもある程度の余裕と発展性、使いやすい神姫を元に製作している神姫が多いのが特徴。
また独自のMMS私兵軍団を持っている。その戦力は武装神姫界、最大最新鋭最強の超強力な正規実働部隊。

陸海空軍の常備軍の他、警備・治安維持を主任務とする治安維持MMS軍、対外戦争を主とするMMS海兵隊が存在する。特殊戦力、通常戦力双方において他社MMS部隊はと一線を隔絶した規模を持つ軍隊である。規模だけでなく、質も高いことを実戦で証明し続けている実戦経験が豊富なMMS部隊でもある。

代表的な主力量産MMSは以下の通り【一部のみ紹介】

戦闘爆撃機型MMS「ドラッケン」 
邀撃戦闘機型MMS「ガーリオン」
野砲型MMS「オット・リア」
ステルス戦闘機型MMS「ティポーン」
装甲戦艦型MMS「インペリアル級」
重装甲戦艦型MMS「ヴィクター級」
巡洋戦艦型MMS「ネメシス級」
航空母艦型MMS「レックス級」
多用途戦闘機型MMS「ウェル・ライザー」
狙撃コマンド型MMS「ウェル・スナイパー」


こんな感じで現在、MMS企業連合体に参加しているオーナーさんの神姫部隊や設定を紹介させていただきました。

また何か訂正して欲しいところや問題点や削除して欲しいこと追加で載せて欲しいところとかありましたら、ぜひ言ってくださいw

一応まとめといった感じでやってみましたが・・・いかかがでしょう?

随時、情報などは追加していきます。
スポンサーサイト
[ 2011/02/10 17:06 ] MMS企業連合体 | TB(0) | CM(9)

すいません、参加すると言っておきながら何もしてませんでした…。
[ 2011/02/07 13:17 ] [ 編集 ]

まとめありがとうございます!
修正は今の所ありませんが、追加ができましたらお願いいたします><


改めて見ますと、とても大きな企業同盟になってますね。
現実兵器だと考えてこの規模だと国クラスに相当するのではないでしょうか・・・。
考えてみると恐ろしいです((((;゚Д゚))))


これからもよろしくお願いいたしますw
[ 2011/02/07 17:48 ] [ 編集 ]

第22造花戦闘MMS部隊…。
恐ろしい部隊名が並ぶ中、不思議と平和的な響きの部隊が…w
今でこそ天使型メインで遊んでいる私ですが、初神姫は花子だったので妙に目が惹かれた部隊名でしたw
[ 2011/02/07 18:29 ] [ 編集 ]

コメント返し

>BLACKαⅡ さま

ウェルクストラ部隊『B.L.Conbat Figures』を掲載するのを忘れていましたww

すみません。また登録させていただいてもよろしいでしょうか?

特にこれといった活動はないですよw

みんな気ままに、各々のブログで世界観とか微妙にリンクしているだけなんでww

>いっささま

こちらこそありがとうございます。

この企業同盟・・・武装神姫界の中でもかなり強力な武装神姫同盟になっていることは確かです。

特殊部隊の恐ろしさが半端ないですよww

いっさ様の御神姫さまたちは、ワンオフの超ハイスペック神姫部隊、エリート部隊といった感じですねww

我が家の神姫たちは、常設の正規軍といった感じで・・・

現実兵器だと考えてこの規模だと国クラスに相当する。

戦艦型神姫の数だけでも第二次世界大戦中の列強国家並ですよww

さらに強力なハイスペック神姫の数も、とてつもないことに・・・

こちらこそこれからもよろしくお願いします。


>ユキナリさま

不思議と平和的な響きの部隊

中身はとんでもないですがねwww我が家の花子と種子が普通だと思っているのですかww

種子は化け物みたいなフォルムになっています・・・
2個1したんで・・・

初神姫は花子だった。やっぱり肌色素体にそそられたんでしょうか!?

花子は普通に可愛いですもんねww

フリーダムみたいだけど!!!!!!
[ 2011/02/09 00:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/09 22:43 ] [ 編集 ]

掲載ありがとうございました。

ウチの代表作はB.L.Conbat Figuresだけなので、他社と並んでも恥ずかしくないよう頑張らねば…。
[ 2011/02/11 01:05 ] [ 編集 ]

コメント返し

>BLACKαⅡさま

いえいえ、B.L.Conbat Figuresは非常に優秀でなおかつ可愛らしい武装神姫部隊だと思いますよー

どの神姫部隊さんもそれぞれ特色のある神姫さんたちだと思います。

[ 2011/02/12 01:40 ] [ 編集 ]

こんな団体できてたんですね・・・

うはwものっそく参加してぇwwwww
なんて思ってしまいましたけど戦力外ですよねぇ・・・・・・
[ 2012/01/07 19:41 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゾックスさま

まあ、こういう軍事機構的なノリでwww

特にこれといった活動はしてませんがww

[ 2012/01/08 02:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1042-a4013f60