ミッション 13 カタリナ社狙撃戦MMS部隊撃破 

zDSC02394.jpg

ミッションを説明しましょう。依頼主はヴァルカン・ラボ社
目的は、カタリナ社関西方面軍の津田サイエンスシティ内部の大規模素粒子施設の防衛MMS部隊、狙撃戦MMS部隊「スナイプス」の排除となります。

大規模素粒子施設侵攻作戦にあたって、彼女たちの存在は無視できません。彼女たちを排除しなければ作戦の成功は有り得ません。
かつて関西方面軍でも屈指の戦闘力を喧伝されたスナイプスはその名の通り様々なスナイパーライフルを主兵装とした狙撃専門の精強な武装神姫部隊です。

高高度偵察機型ECMによる妨害工作も予想されます。撃墜が可能であれば撃墜してください。対処は、そちらにお任せします

説明は以上です。

ヴァルカン・ラボ社は貴方に期待しています。


zDSC02388.jpg

zDSC02353.jpg

DSC08668.jpg

DSC04029.jpg

DSC02273.jpg

zDSC02783.jpg


・依頼者 ヴァルカン・ラボ社日本支部

・作戦領域 津田サイエンスシティ大規模素粒子施設

・作戦目標  敵機の撃破

・敵戦力

狙撃兵型MMS    「マリュー・グラン」×12機
狙撃コマンド型MMS 「ウェル・スナイパー」×6機
機動装甲狙撃機型MMS「ウルティマシオ・レイズ」×2機
重狙撃兵型MMS   「ゼルノ・スナイパー」×2機
高高度偵察機型MMS「レヴォン・ジーン」×1機

・報酬  

敵1体倒すごとに15000c 

高高度偵察機型MMSを撃墜できた場合ボーナス30000c
また隠しミッション発生




ミッションを受けますか?
スポンサーサイト
[ 2011/02/02 00:06 ] ミッション | TB(0) | CM(5)

目には目を歯には歯を、スナイパーには斬り込み隊を!!
と言うわけで今回のミッションもいつものように一個分隊、4名で。
内訳はツガルとアーティル、ジュビジーとエスパディア。アーティルの方は光学迷彩装備仕様です。

まず、ツガルで上空の偵察機型を撃墜。
そのあと、後の3人で白兵戦やカウンタースナイプで残りを片づけます。
厄介なゼルスナとウルティマシオは最優先で排除。後は適当に。

ミリー(山猫)「この任務、スピードが勝負ですね!」
クリス(青津)「動かないことが狙撃じゃないのよ。だから、今回は『無害な突撃砂』モードで♪」
イリーナ(種)「なんだろう・・・。胸騒ぎがする」
トリンシア(クワガタ)「大丈夫、問題ない」
[ 2011/02/02 17:37 ] [ 編集 ]

ウェルライザー×5 白子×8 

白子はABは待機。
ライザー×5はレヴォン•ジーンと相対。
白子C~Hは、二人一組となり三方向から施設へ白子砲で攻撃、施設内の狙撃メンバーを牽制。
ライザーが無事レヴォン•ジーンを撃破し、隠しミッションフラグを得ると、後はタイムオーバーまでのらりくらりとコスト稼ぎを…w
戦闘メンバーが最悪全滅すると待機中の白子ABは撤退。
撤退するとフラグが消滅するなら…何とか生き延びてもらいタイムオーバーを待ちますw
[ 2011/02/02 23:16 ] [ 編集 ]

今回は参加させていただきますw
遠距離中心のターゲットと言うことで、こちらからは遠距離戦闘向きなワルキューレ型-ロスヴァイセ-を出撃させます。

まず高高度まで上昇し狙撃で偵察機を撃墜。
その後爆撃するように下降、ある程度の殲滅を行います。
施設内に敵が入り込んだ場合は、被害を最小限に防ぎながら攻撃。と言った感じでしょうか。


スナイパーと言ったリロードまで間隔のある物は「Sanctuary System」が減衰しないので、ほぼ無傷。
ただ、弾薬費とメンテナンス費が高いので、純利益は1/10くらいですかねー。
[ 2011/02/03 17:03 ] [ 編集 ]

コメント返し

>レイキャストさま

ツガルで上空の偵察機型を撃墜!?

ちなみに、高高度偵察機型MMSはかなりの高高度を飛行しているので、接近する機体があればすぐさまレーダーで探知して、狙撃型神姫に頼んで正確な狙撃が叩き込まれます。
高高度偵察機型MMSは一切の武装を搭載していないので、戦闘能力は持っていませんが、代償として、武装神姫の中でも最高クラスの電子戦闘能力と高高度性能を有しています。

ですので、撃墜はかなり困難ですよー

ちょっと今回のミッションは4名だけで行うには無謀すぎますね。

>ユキナリさま
ライザー×5はレヴォン•ジーンと相対

ライザーは高い航空能力を有しているので、うまくいけば撃墜できるかも知れませんが・・・問題は狙撃型神姫部隊ですね。当然レヴォン•ジーンは高い探知能力を有しているので、ライザーを撃墜するように狙撃型神姫部隊に連絡を取るので、何機かは撃ち落とされるかもしれません。

ライザーが無事レヴォン•ジーンを撃破し、隠しミッションフラグを得ると、後はタイムオーバーまでのらりくらりとコスト稼ぎ。

あくまでそれしか行わないのでしたら、勝機はあるかも?

>いっさ様

ワルキューレ型BWS Rossweisse -ロスヴァイセ-!!!

Shiruku road社のヒッグス機関を搭載した超高性能MMS部隊がついに動きましたね!!

いっさ様の神姫さんたちはノーマルの神姫とは違った別次元の強さを持つ神姫・・・ネクスト神姫だと私は理解しています。

遠距離戦闘に特化したこのロスヴァイセなら、このミッションはまさに最適ですね!!

ですが、こちらもカタリナ社の中でも遠距離狙撃戦闘に特化した神姫で固められています。

重狙撃兵型MMS「ゼルノ・スナイパー」のロングレインジスナイパーキャノンは重装甲の戦艦型神姫でさえも一撃で轟沈させるほどの威力を持っています。
機動装甲狙撃機型MMS「ウルティマシオ・レイズ」はその名の通り、高い命中精度を持っており、レーザーライフルは高い威力を持っているので・・・

簡単にはやられませんよ。

腕の見せ所ですね!!



さて、今回のミッション。


攻略方法としては、まず、問題となるのが高高度偵察機型MMS「レヴォン・ジーン」

こいつは、細長い直線翼を備え、その並外れた高高度性能は、航空戦闘機による撃墜を避けるため、敵機が上昇し得ない高高度を飛行するために特化した特異な神姫です。ECMによるジャミングや偵察カメラやレーダー、センサーでこちらの動きを正確に把握、妨害電波を出して邪魔したり、直接的な攻撃はしてこないものの、大きく作戦を阻害してきます。

こいつを撃破するかしないかによって戦い方が大きく変化します。

とにかく、こいつを徹底的に無視するか、もしくは攻撃するか、どちらかしかありません。

撃墜できるなら最優先で撃墜しましょう。

狙撃型MMS部隊ですが・・・

彼女たちは遠距離からの狙撃戦闘には非常に脅威ですが、近づいてしまえば非常に脆い神姫です。
ですが、狙撃コマンド型MMS 「ウェル・スナイパー」だけは、近距離のハンドガンを搭載しているので注意が必要です。

真正面からの撃ち合いは控えて、死角から回り込んで攻撃するのが得策かも?






[ 2011/02/03 23:14 ] [ 編集 ]

隠しミッション発生

高高度偵察機型MMSを撃墜できた場合ボーナス30000c隠しミッション発生の条件を満たしたので次回は隠しミッション


ミッション 14-X 高高度追撃戦

がミッションに追加されました。

詳しくは次回のミッションで紹介します。
お楽しみに!!!




高高度追撃戦
[ 2011/02/03 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1033-3a660a48