武装神姫 フィギュア劇場 328 

武装神姫 「真零」 第18章 「小競り合い」


zDSC03612.jpg

セイヴァー「強い奴を出せだってーナデシコ」

ナデシコ「吹くじゃねえか、天使型」

zDSC03613.jpg

コンテナの陰から紅の武装を纏った武士のような神姫と、蒼の武装を纏った騎士のような神姫がのそりと出てきた。

ナデシコ「んふ♪なかなか強いな・・・お前、まさかあのアオイを倒すとはな」

セイヴァー「ナデシコーあの子はランカー神姫だよ、ええと・・・たしか・・」

zDSC03615.jpg

ミサカ「天使型MMSミサカ・・・超電磁砲のミサカよ。あんたらは?」


ミサカがナデシコたちを睨む。

ナデシコ「オレか・・・まあ、名乗るほどの者じゃあねんだがな」
ナデシコはデーターカードを提示する。

立花の筐体に神姫のデータが掲載される。


武士型MMS「ナデシコ」 Sランク 二つ名「ゼロ・ファイター」
騎士型MMS「セイヴァー」Bランク 
オーナー名 「犬屋 渓」♂ 24歳 職業 メーカー商社営業員


zDSC03614.jpg

上條「ゼロ・ファイター・・・ナデシコ!?どこかで聞いたことがある名だ」

ミサカ「・・・・・・・そうか、お前がナデシコか」

ナデシコ「ん?なんだ、お前オレのこと知ってるのか?」

ミサカはくいっと顎でしゃくる。

サンタ型MMS カスタム  「パピューア」 Sクラス  二つ名「紫電」

筐体の画面にテロップが流れる。

ミサカ「去年、こいつにやられたときに・・このサンタ型があんたの名前を言っていたわ」

ナデシコ「なんだ、パピューアじゃねえか、同じ町内会に住んでいるダチだ」

ミサカ「あんたはコイツよりも強いんでしょ?」

ナデシコ「・・・・・ああ、パピューアはまだ、オレに一回も勝ったことがない」

ミサカ「そうか、なら好都合だ」

zDSC03620.jpg


ナデシコ「ほう、ずいぶんと余裕だな・・・さすがランカー神姫は態度がでけえ」

ミサカ「あんたもね」

上條がコソコソとミサカに耳打ちする。

上條「まずいよ、ミサカ・・・あのナデシコって神姫、この鶴見区界隈じゃ、相当な凄腕だ・・・公式の大会にjこそ出てないが、強さは間違いなくSの上位、SSクラスに近い猛者だ。そこら辺のランカー神姫とは違う」

ミサカ「知っているわよ、んなことは」

ナデシコが指を指す。

ナデシコ「さて、ミサカ・・・さっき、アオイに言った言葉、あれを撤回しろ」

ミサカ「?なにを?」

ナデシコ「気に入らねえ・・・たしかにお前が言うようにここはバトルロンド・・・・戦場だ、ルールなんてない、だがな・・・それでも、共に戦った仲間を捨て駒をうまく利用とか・・・言いやがって、それが一番気に入らない・・・アオイの言ったことは間違いじゃねえ、撤回しろ」

ミサカ「は?」

ナデシコ「お前がさっき倒したアスカ型な、オレと同期のダチなんだ。サクラやアオイ、ツクヨミ・・よく4人で悪さばっかりやっていたダチでな・・・仲間とかそういうのを大事にする奴なんだ・・・お前はソイツをバカにして嘲った。つまりオレはアオイのダチだ。ダチがボコボコにやられて踏みにじられているのを黙って見過ごすことは出来ねえ」


zDSC03625.jpg

ミサカは肩をすくめて鼻で笑う。

ミサカ「はァ?何言ってるの?私は戦いに勝った。つまり私の方が正しいってこと。間違えているのは負けた方・・・歴史を知らないの?戦いに勝った者、勝者が正しく、戦いに負けた者、敗者が間違えている」

ミサカの目が青く光る。

ミサカ「勝者が正義になるのが歴史だッ!!!」

ナデシコ「OKOK?・・・オレもその意見には大賛成だ、お前は間違っていない・・・だからな・・・オレが勝てば俺の考えが正しいってことになるよなァ・・・天使型ァ・・・」


カチンと頭にきたミサカはクルリと顔を上條に向けて冷たい声で言う。

ミサカ「マスター、バトルの用意を」


ナデシコがニヤリと笑う。

ナデシコ「武装神姫ってのはシンプルだよな・・・はっきりさせるには力で分からせることが出来る」


zDSC03624.jpg


セイヴァー「あーーーあーー、これだよ、ナデシコの奴、うまいこと言ってアオイはオレの友達ーとか言ってるけど、結局はケンカの口実を作ってるだけじゃん」

セイヴァーはため息をつくが、にやにやしながら笑う。

セイヴァー「ナデシコ、挑発うまいね・・・あのミサカって天使型、煽り耐性がなさ過ぎるけど・・・バトルではどうなんだろ?」




つづく
[ 2011/01/30 13:24 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(2)

ナデシコさん対ミサカさん!
次回予告の1カット以来、楽しみに待っていました!
有名神姫同士の夢のバトル…期待しています!
[ 2011/01/30 20:59 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ユキナリさま

ナデシコVSミサカ

主役級の神姫同士のガチバトルです。
次回予告でもチラリと紹介しましたが・・・
どうなるかお楽しみにww

[ 2011/01/31 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1031-fcbe4603