戦闘爆撃機型MMS「グレース」 

DSC06135.jpg

カタリナ社製 戦闘爆撃機型MMS「グレース」 SSSランク 二つ名 「シーソー」

オーナー名「朝倉 浩太」 ♂ 24歳 職業  雑誌編集者



主兵装

アサルトライフル 1丁 マイクロミサイルポッド 2基
高出力レーザーブレード 2基 グレネード弾 1発
小型同軸機銃 2門 他

カタリナ社の主力可変量産型MMSドラッケンシリーズの白兵戦、格闘戦特化型仕様。
コードネーム「ソードドラッケン」は中期量産型をベースに格闘戦に特化させた機体で、リアパーツに装備した高出力レーザーブレードを搭載しており、接近戦だけではなくリアパーツにはミサイルポッドやキャノン砲、レーダーやセンサーなどの電子戦装備も搭載可能。遠距離の砲撃戦にも行え、不要になった場合はすぐにパージ可能です。また可変能力を有しており巡航モード時でもレーザーブレードや武装類は前面に集中させることが出来る。


同クラスの中では中堅のベテランランカー神姫。近距離、中距離、遠距離にまんべんなく対応したバランスの取れた武装構成をしており、元々、ドラッケンタイプは、火力、防御力、機動力がバランスよく整った神姫なので、武装構成もバランスよく配置したため、非常に汎用性の高い神姫になっている。

バトルロンドでは、接近戦はもちろん、中距離の射撃戦闘から遠距離の砲撃戦闘までそつなくこなし、一撃離脱戦法から複雑なドックファイトまで行う。

DSC06140.jpg


性格は、バランス感覚に優れたクールで几帳面な性格。常にきっちりと物事を整理したり整っていないと落ち着かない性格で、戦闘方法や武装にもその性格が現れており、なんでもバランスよく平等にしておかないと我慢がならないらしい。
得意な武器や苦手な武器は特になく、全てを使えるようにしているので、一見バランスはいいが、実際は突出した部分もないので平凡な印象は否めないが・・・色々な場面で、安定して力を発揮し弱点が少なく、バランスが取れていて勝ちやすい反面、 どんな場面でも力を発揮しなければならないので非常に育成が難しい。

それが可能なのは、おそらくグレース自身がバランス型の几帳面な性格とオーナーの優秀な育て方にある。
バトルロンドでは彼女の弱点のないスキの無い、非常に合理的な戦闘スタイルに数多くの神姫がやられている。

一方で同クラスの神姫からは「特徴がないのが特徴」「究極に近いバランス型」「はっきりいってコメントしにくい神姫」「強いのか弱いのか分からない」「なんでも出来る神姫」「練習相手にちょうどいい」「対戦すると自分の長所と短所がはっきり分かる」「全教科オール80点神姫」「とりあえずチームにいたら、なんでもできるので安心できる」「典型的な2軍選手」「1流ではないが、2流ではない」「安心と信頼のグレース」「器用貧乏」「バランス型で全体の得点が高ければ、弱点が少ない理想形の神姫」「結局、このタイプの神姫が一番厄介」などと微妙なコメントが多いが・・・

下位のクラスの神姫からは

「どんな戦法やどんな武装で挑んでも勝てない」「弱点がない非常に恐ろしい神姫」「コイツを倒せるかどうかで神姫の質が問われる」「バランスの鬼」「トラウマが残る神姫」「この神姫のおかげでバトルロンドをやめました」「絶望しか残らない・・・」「近づいたらソードで斬られる、離れたらマシンガンやビーム砲で穴だらけ、遠距離ではミサイルとキャノン砲で落とされる」「何回やっても何回やっても倒せない!!!」「絶対に二度と敵には廻したくない!!」「この神姫を倒そうと思ったらこの神姫よりも全てにおいて上にならないと勝てないことを理解して死にたくなった・・・」「特化型は、二度死ぬ」「弱点がないのに、どうやって倒すんだよ!!!!」「すべてのあらゆる手段を用いても自分では勝つことはできない」「泣きました」


などと恐怖以上の物を植えつけている。下位の神姫は弱点がなく全てが高次元でまとめられたグレースのバランス型の戦法に、対処が出来ず、特化型の武装は弱点を攻められて瞬殺され、バランス型の神姫は総合力で劣るので、物理的に勝つことは不可能だということを悟り、一種の登竜門的な扱いをされている。

困難ではあるが、そこを通れば立身出世がかなう関門。つまりグレースを倒すことによって初めてSSクラス以上の道が開けるという意味になってしまっている。


グレース、自身はあんまりそういったことは気にしていないが、様々な神姫、同じSSSクラスの神姫から下位のSS、S、Aクラスの神姫から「練習のためにぜひ、お手合わせしてください」とお願いされるほどの人気の神姫で、神姫センターでは彼女が現れるといろいろな神姫が自分の弱点や長所、短所、戦法を見つけようと、必死になってお誘いがかかる。

ちなみにグレース自身はバトル中のセリフは淡々としている。敵の神姫の武装構成や戦法を一発で見抜き、どのように対処すればいいのかを一瞬で判断し、そこを鋭く突く。

「敵神姫を確認、敵は遠距離装備に特化した特化型。接近してブレードで攻撃」
「敵神姫を確認、敵は白兵戦闘に特化した特化型。遠距離でミサイルで攻撃」
「敵神姫を確認、敵は全距離に対応したバランス型、臨機応変に対応、攻撃」
「敵神姫を確認、敵は実弾攻撃に対応した型、実弾で攻撃」
「敵神姫を確認、敵は機動性に優れた型、一撃離脱で攻撃」
「敵神姫を確認、敵は速度に優れた型、機動力を高めて攻撃」
「敵神姫を確認、敵の武装構成不明、牽制攻撃で様子を探ります」
「敵神姫を確認、複数機確認、対多数戦闘を行います」
「敵神姫を確認、単体確認、対個体戦闘を行います」

DSC06142.jpg


オーナー名「朝倉 浩太」 ♂ 24歳 職業  芸能人マネージャー


朝倉はとあるアイドルのマネージャー。芸能事務所の社員として、担当のアイドルをどう売り込み、利益を上げるかを考えており、具体的な仕事は対外交渉、契約、企画立案、芸能人の身辺管理などが主で、きっちりとむりなくバランスよくアイドルが仕事できるように、考えて行動している。

朝倉自身もグレースと同じく几帳面な性格で、2人はいわゆる似た者同士、最近はグレースも人気になり、たまにテレビなどで出演してバトルを見せたりすることもある。

カタリナ社製 重邀撃戦闘機型MMS 「パトリシア」 SSSランク 二つ名 「黒き稲妻」
オーナー名「藤原 舞」♀ 22歳 職業 神姫アイドル

とは知り合いで、同じ芸能事務所にいており、神姫も同じSSSランクなので、友達となっている。
朝倉は人気アイドルの藤原のことが好きなのだが、仕事の関係上なかなか思いを伝えられなく苦悩している。

グレースはそんな朝倉を見て「人生、バランスが大切、オーナーには身分相応の素敵な人が見つかりますよ」と言っているが、朝倉は「俺の恋まで、バランスに支配されたくない・・・」と悩んでいる。





スポンサーサイト
[ 2011/01/24 23:56 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(3)

これよこれ、こういう正々堂々としたランカー神姫を自分は待っていたんです。(^^)
ルカ「彼女になら、負けても納得が出来ます」
[ 2011/01/25 09:18 ] [ 編集 ]

朝倉さんの舞さんへの想いを利用し彼女を失脚させようとする如月美奈様。
神姫とはまったく関係ないですがそんなどろどろ物語を想像してしまいましたw

相手に合わせる超万能戦闘力、何となく…FF11のマートを思いだしてしまい…
グレース様に負けてバトルロンドを辞めた神姫の気持ちが痛い程良く判ります…w
[ 2011/01/25 20:28 ] [ 編集 ]

コメント返し

>レイキャストさま

まあ、一般的にランカー神姫はみんな正々堂々としています。めちゃくちゃ強いので、下手な小細工とかしないので・・・

>ユキナリさま

神姫がいればもちろんオーナーもいます。
神姫とはまったく関係ない、いえいえ、もちろん関係ありますよー

このランカー神姫たちはいつか物語に登場させたいなと思っているのでお楽しみにww

グレース様に負けてバトルロンドを辞めた神姫の気持ち・・・


まあ、現実でもよくあることですよねー
[ 2011/01/25 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1026-04dc0bd4