装甲列車型MMS 「グレート・フォート」   

zDSC07657.jpg

装甲列車型MMS       「グレート・フォート」

カタリナ社第4軍事開発局が開発した装甲列車をモチーフとした超巨大MMS。
全長2500mmを超える現存する武装神姫の中では世界最大の超弩級大型神姫である。
極めて強固な装甲と馬鹿げた耐久力と桁外れの積載量を持ち、多数の武装神姫を搭載する母艦としての機能を持つだけでなく、本体も全身に超大型の車載砲や機関砲、ビーム砲、多種多様の大量のミサイルを用いた攻撃能力を有する。

zDSC07667.jpg

zDSC07673.jpg


また、指揮車両にはフィールド全体をカバーできる脅威的な捜索探知能力と多目標追尾能力を誇る最高級の超高性能レーダーを搭載。一度に1000機もの神姫を自動追尾でき、センサーやデータリンクからの情報を処理し各種兵器を管制するカタリナ社製の最新型の船舶用の火器管制システムを搭載している。他にも弾着観測、簡易偵察用の中高度長時間滞空 (MALE)無人機システム、MRQ?1を搭載。さらに広域防空用の地対空ミサイルシステム「ペイトリアット」を搭載。武装神姫が搭載できるミサイルの中で超最高級の破格の高性能を持つ。高性能なレーダーやセンサーと相乗併用効果で薄ら寒いほどの命中率を誇る。


zDSC07677.jpg

zDSC07684.jpg

zDSC07688.jpg

zDSC07694.jpg

zDSC07704.jpg


バトルロンドではまるで城壁が走っているかのように、地面を震わせながら進軍し、フィールドの地形が変わるほどの猛烈な砲撃で立ちふさがるもの全てを容赦なく叩き潰し、踏み潰し、土に還した。

名前の由来は「大きな偉大な要塞」とまさしく、そのままの意味である。

カタリナ社いわく「地上最強」

zDSC07706.jpg

zDSC07709.jpg

zDSC07711.jpg

zDSC07714.jpg

zDSC07716.jpg


zDSC07718.jpg


主兵装

zDSC07722.jpg

地対空ミサイルシステム「ペイトリアット」


zDSC07728.jpg

2mm単装砲 3門  M32ガトリング砲 1門 近接防御装置 50基

zDSC07730.jpg

大型フェーズドアレイレーダー  マルチセンサーレーダー  気象観測レイドーム 

zDSC07736.jpg

中型ミサイルコンテナ 8基 機関銃座 10基
  
zDSC07738.jpg

ZIS-5戦車砲 3基 垂直ミサイル 80基

zDSC07740.jpg


5mm榴弾砲M10 1基  連装メガビーム砲 20基 対空機関銃 50基

zDSC07748.jpg

zDSC07750.jpg

zDSC07753.jpg

zDSC07755.jpg

zDSC07774.jpg


ついに正式に完成しました砲子の最終進化形態ってな感じの我が家の化け物神姫です。レシピはコトブキヤのトレーラと旧ソ連のKV重戦車、ジャンクです。塗装は艦艇色で単色塗装のみ。

現在、確認されている数十万体いる武装神姫の中で一番巨大な神姫です。全長は軽自動車くらいあります。
並みの神姫の数十倍の巨体と質量を有するまさに動く要塞です。

武装神姫の中でも最大級の超火力と防御力、耐久力、積載能力、索敵能力を有しており、まさしく難攻不落の要塞神姫そのものです。

戦艦型神姫、数隻分の砲撃戦闘能力を持ち、積載能力も空母型神姫に劣りません。また砲撃戦だけではなく、大小さまざまな砲台があるので近づくことも不可能。
航空神姫対策も万全で超高性能ミサイルを搭載しており、索敵能力も最高レベルを持っています。


zDSC07791.jpg


飽和攻撃、攻撃目標の処理能力の限界を超えた量の攻撃を仕掛ける圧倒的な物量作戦を念頭に置いた運用法。


防御側の防御能力がnとするなら、攻撃側は、nより多い攻撃を加えれば、必ず相手に打撃を与えることが出来る。nの単位は、個数でもよいし、確率でもよい。
相手が対処できる量を上回る攻撃を加えることによって、相手の防御能力に依存しない攻撃を加えることが飽和攻撃の目的である。

ランチェスターの法則を考えて製作しました。

一般化して述べれば・・・強者のとるべき戦略は追随戦略で、敵と性能が同じ武器を持ち、広い戦場で、多対一で戦い、遠隔戦を行い、力を総動員して圧倒することである。

まあ、古典的といてば古典的ですが、おおまじめで最強の武装神姫を作ろうと考えた場合、この法則に達しました。

武装神姫の改造の極北、進化の袋小路・・・行き詰まりになってしまったわけで・・・古代の恐竜と同じような極端すぐる大型化の末路をたどってしまったわけです。

まあ行き着くとこまで行き着いた感じがしないではないですが・・・・まだ私はこれで満足したわけではありません。

今回のこの神姫の完成は大型神姫のさまざまな問題点や改良点の貴重なノウハウを私に教えてくれました。
この貴重な経験を生かして、禁断の領域に踏み込んでいこうと思います。


今年は、かねてからずっと密かに研究開発していた、とある武装神姫の建造に取り掛かろうと思います・・・・・


ではではーオリジナル改造神姫でしたー次回もお楽しみにー


スポンサーサイト
[ 2011/01/18 23:03 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(5)

デケーッ!wwもう神姫なの?ってレベルですね此処まで来ると。
確かに恐竜的進化の果てにある感じです(ガンダムのゼク・ツヴァイの如く)

確かとっついて内部から破壊するのが攻略法だったと思いますが…ホグで近づく前に吹っ飛ばされるのがオチだなこりゃ。
[ 2011/01/19 15:47 ] [ 編集 ]

恐竜どころか神姫界の怪獣ですね!
恐竜は滅びましたが、カタリナ社の神姫は決して滅びません!
更なる進化が楽しみですw

>禁断の領域
空中最強、地上最強に続き、どれほど凄まじい神姫が開発されるのか…既に私には想像すら出来ない次元ですw
[ 2011/01/19 18:53 ] [ 編集 ]

巨大な神姫ですね。
ここまで大きいと防御の面に問題があると思ったんですが、
攻撃力でカバーすると言う事で、問題はなさそうですね・・・。
我が家の高い防御能力を持つワルキューレ型でも、近づくことは困難そうです><


ちなみにこの神姫に対して地雷などの兵器は有効なのでしょうか?
[ 2011/01/19 20:34 ] [ 編集 ]

いつみても長いですね。

禁断の領域…一体いかなる神姫が出来上がるのか楽しみであります。
[ 2011/01/19 23:11 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ST-202C さま

そうですねw確かにここまでくると神姫じゃないような気もww

確かとっついて内部から破壊するのが攻略法だったと

それはACフォーアンサーのアイツですねw
モチーフはアイツだったりしますがww

>ユキナリさま

恐竜は滅びましたが、カタリナ社の神姫は決して滅びません!

ありがとうございますwwでもわが社の神姫の一番の天敵は同じカタリナ社製の神姫なので、お互いにお互いを喰いあって共食いしてしまうかも・・・

どれほど凄まじい神姫が開発されるのか…

まあ、それはおいおい分かりますよw

>いっささま

ワルキューレ型は自分の中ではネクスト神姫、通常のノーマル神姫とは一線を画した超ハイスペック神姫だと思っています。

真正面から突っ込んでぜひ、一撃で沈黙させて欲しいですねw

地上最強を嘯くな・・・とか言ってww

>しゅんけさま

長いですよー、人間よりも大きい神姫なんて作るものじゃないですよw

断の領域…一体いかなる神姫が出来上がるのか


空中、海上、陸上とくれば次はやっぱりアレですよねwww

[ 2011/01/19 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1020-6f032d51