ミッション 10 フロントライン社北極基地防衛 

zDSC03728.jpg

・ミッション 10 フロントライン社ベーリング海基地防衛


緊急事態です。カタリナ社の水陸両用MMS部隊が我が社のベーリング海基地を襲撃中との情報が入りました。

こちらも基地防衛用のウェルクストラを中心とするコマンドMMS部隊で防衛中ですが、敵機は相当な手誰のようで苦戦中とのことです。

さらに沖合いに大型の攻撃潜水艦型MMSも確認されており、基地を遠距離から巡航ミサイル攻撃を行っています。

このままでは我が基地は彼らによって潰滅させられてしまうでしょう。速やかに敵部隊を排除してください。

よろしくお願いします。


DSC02227.jpg

DSC05491.jpg


なお、敵部隊は水中での戦闘に非常に優れた武装神姫たちです。水中では通常の武装神姫では機動性が低下しますので注意してください。


DSC02229.jpg

・依頼者 フロントライン社北米支部

・作戦領域 ベーリング海基地

・作戦目標 敵戦力の撃退 

・敵戦力   水陸両用MMS「スクーミズ・ゴッグ」×4  大型攻撃潜水艦型MMS「リーヴィ・エニ級」×1

・報酬  スクーミズ・ゴッグ1機倒すごとに20000c リーヴィ・エニ級を撃沈するとボーナスで100000c


ミッションを受けますか?
スポンサーサイト
[ 2011/01/09 18:53 ] ミッション | TB(0) | CM(5)

ウェルクストラを救援!
敵機はスクーミズゴッグ!
我が家の神姫達が喜んで参加したがるミッションですね!w

胸を借るつもりでウェルゴッグ×3を投入。
偉大な先輩スクーミズゴッグのバトルを勉強させてもらいます!

潜水艦型は倒せないとしてもミサイルを(最悪一時的に)無力化するためにヴァッフェドルフィン武装リペ軽白子×2を向かわせます。

自分設定で恐縮ですがウェルゴッグはスクーミズゴッグと比べ、水中戦の性能やスピードは劣り、若干神姫素体の装甲強度が勝るとしています。
[ 2011/01/10 17:59 ] [ 編集 ]

さて、我が社の神姫の初任務と行かせてもらいましょう。

戦力は基地の防衛にウェルライザーと青ツガルとジュビジー、バックアップでメリエンダとブライトフェザーを配置。
潜水艦型と水中に逃げたスクミズはイラ姉にでも任せるとしましょう。
公式の神姫と、甘く見てると痛い目を見ますよ。
[ 2011/01/10 18:23 ] [ 編集 ]

救援任務ですか。そうなると一分一秒を争いますから、航空型を派遣するのが良さそうですね。
しかしベーリング海は自分の在住地から遠い……。
勝手ながら、近隣施設からの出撃とさせていただきます。

依頼を受けた段階で『襲撃中』との事なので、以下戦力を投入。
天使型MMS『ファントム』 武装:アーンヴァル標準 PDW9装備
同対地攻撃改修機『ドロテア』 武装:エンジン換装リアウィング+対艦ミサイル×2発 対艦誘導爆弾×2発 その他アーンヴァル標準 PDW9装備
同トランシェ2『エミリア』 武装:トランシェ2標準 レールガン装備
同トランシェ2リペイント『ギルメーヌ』 武装:アーンヴァル標準 LC-3レーザーライフル装備
1/18 P-38L(操縦:HSTストラダーレ型『旭』)武装:2mm機銃×4門 ロケット弾×16発 爆弾×2発
1/18 零戦21型(操縦:HMTストラダーレ型『誉』) 武装:2mm機銃×4門

まず、足の軽い零戦・ファントム・エミリアを先行させ、MMSゴッグを足止めします。
P-38L・ドロテア・ギルメーヌ到着後、ロケット弾・レーザーライフルでトドメを。
遁走機に関しては深追いせずに、CAP及びミサイル迎撃機として零戦・ファントムを基地上空に残します。
残った機体は、海上に出て潜水艦型MMS捜索にあたりますが、ソナー・磁気探知機を持っていませんので発見は困難でしょう。
逆にレーダーによって探知され、逃げられるのが関の山ですが防衛には成功していますので良しとします。
運よく発見でき、なおかつ浮上中であれば、対艦ミサイル等で攻撃し、潜行不能状態に追い込んだ上で爆撃を敢行。撃沈します。
潜行状態であれば、対艦誘導爆弾などで爆雷攻撃を行い。
逃亡すれば深追いせずに帰投。損傷により浮上戦闘を挑んで来るのであれば、そのまま攻撃・撃沈します。
自分のプランとしてはこのような物です。え?在住地に居る時の依頼ならば、無視を決め込みます。

それにしても、画像がハイゴック旧キットの箱絵とは……。
懐かしい。
そして、深深度と浅深度の撮り分けが上手いですね。
これも画像処理ですか?
[ 2011/01/10 20:05 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ユキナリさま

ウェルゴッグ×3を投入!?これは同型機同士のバトルということでしょうか?

かなり激しい戦いになりそうですね・・・

潜水艦型は遠距離戦闘には強いのですが、接近戦にはまったく対応していないので、そこをついていけば倒せますよー

>レイキャストさま

初任務がんばってください。

公式の神姫はけっして甘く見ていません。我が家でも普通に公式神姫は強いですよーオリジナルに劣るということはないですねー



さて、今回のミッションですが・・・・・・

基地を襲撃しているスクーミズ・ゴッグは接近戦が得意です。クローによる攻撃に注意しましょう。

沖合いにいる潜水艦型神姫は遠距離からバンバン、ミサイルを撃ってきますが、この攻撃は神姫を狙ったものではなく施設攻撃のためなので、無視しても構いません。しかし流れ弾にはご注意を

潜水艦型神姫はひとしきりミサイルを撃つか、自分の耐久力が半分になる。味方のスクーミズ・ゴッグが半分撃墜されてしまうと水中深くに潜って逃げてしまうので、もし倒したい場合は速めに攻撃することをオススメします。


潜水艦型神姫はかなり巨大で耐久力、防御力も高いのですが、近接装備は機関銃だけなので、接近して攻撃すれば手も足も出ません。

反対に遠距離から攻撃を行うとミサイルの照準を神姫に設定して撃ってくるのでそこだけはご注意を!!





[ 2011/01/10 20:06 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゴタローさま

大丈夫ですよw
これは架空のシュミレーションゲームなので、すぐに出撃できます。

航空型を派遣するのが良さそう。

そうですね。このミッションでは迅速に行動しなければいけないので、機動力が必要になってきますね。

遁走機に関しては深追いしなくもミッション完了になるのでそこはお任せしますw

>画像がハイゴック旧キットの箱絵

有名なガンプラの箱絵ですよね。あの頃のガンプラはかっこよかった。

画像はフォトショで加工しています。潜水艦型は深いところに・・・ゴッグは浅い所を潜航中といった感じです。
海の表現って意外と難しいのですが、製作中は青色が涼しげなイメージで楽しいですよー
[ 2011/01/10 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1012-0a78778c