我が家の武装神姫の立ち位置が・・・ 

xDSC05722.jpg


世の中は、メカ娘ブーム? 

すとらいくういっちーず、がーるずぱんつぁー、かんこれ とかもろもろが大盛況で人気が出ているのに対して

完全にオワコンとなってしまった武装神姫。


理由うんぬんは、いろいろありそうですが、まあ、置いておいて・・・


ヤバイのが我が家の大量の神姫たちの立ち位置・・・妹は艦これにはまっていて、グッズとかいろいろ買い揃えていますが・・・

我が家に艦これの可動フィギュアが来ると、問題になるのが、武装神姫共・・・

かつて、あれだけ威勢を放っていた彼女らも新しい勢力との縄張り争いに負けて滅びの道を歩むのか・・・


まあ、その前に俺が滅びそうなんでだけどねw




スポンサーサイト
[ 2014/03/30 23:37 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(4)

MS-06E ザク強行偵察型  

1MSザクⅡ 立ち絵レイヤ

2MSザクⅡ 立ち絵レイヤ

3MSザクⅡ 立ち絵レイヤ

4MSザクⅡ 立ち絵レイヤ

MS 強行偵察型 ザク そ

MS-06E ザク強行偵察型 

ザクII強行偵察型 は、アニメ作品の「ガンダムシリーズ」、宇宙世紀を世界観としたシリーズに登場するジオン公国軍の偵察用MSです。

ザクⅡを偵察型に改良した機体、おもな変更点は頭部のモノアイが複合式に変更されている点と、機体の各部にセンサーと小型スラスターが増設されている、基本的にセンサーとカメラガンを用いた偵察を行うが一部の部隊では戦力不足からかザクマシンガンを装備しているが機体の装甲が薄いため直接戦闘にはあまり向いていない。

ザクⅡが実戦配備されたのとほぼ同時期に戦術偵察機として開発され、極力ベースとなったザクⅡの生産ラインを流用して製造出来るように設計されたため、各種部材やスラスター関係はザクⅡと同じ物が運用できた。

主に本機はドズル中将配下の宇宙攻撃軍、キシリア少将貴下の突撃機動軍、ユーリス少将指揮する装甲強襲軍にそれぞれ100機程度が量産され配備された。


というわけで今年から連載予定の宇宙世紀0079に登場予定のE型です。参考資料はMSVの旧キットとRGザクⅡで、それぞれ足して2で割って自分ありのアレンジと解釈で描いてみました。

3枚目はオリジナルのエース偵察員の専用機ぽい感じで「千里眼」って名前で作りました。現実の偵察機の運用方法を参考にしながら物語で活躍させようと思っていますので、お楽しみに!!
[ 2014/03/09 23:28 ] ガンダム | TB(0) | CM(3)