 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

急に寒くなってきて困る 

DSC06817.jpg


急に寒くなってきていろいろと困ります。

困るといえば、服。


神姫の服はいろいろ買ってあげて巫女とかメイドとかパーカーとかあるんだけど、肝心の私の服がない


気が向いたときに友達でも誘って一緒に買いにいこうかしらー

ちなみに私は大阪市在住で梅田とか天王寺とか京橋とかブラブラしてるんですが、なんかあんまり買い物しない

どちらかというと日本橋で買い物多いですwww


[ 2013/10/21 00:05 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(3)

東カタロス社 キャサリン・ステュアート提督 

カタリナ社キャサリン提督設

東カタロス社はカタリナ社の子飼いの勅許会社。カタリナ社から勅許、特別許可状をもらい設立された貿易を主とする総合貿易会社で、特にカタリナ社グループの保有する植民地獲得への貿易、植民地の経済軍事支配の目的で作られ、そうした総合経済活動はリスクが大きかったので、会社設立の見返りとして経済貿易に関する独占権を与えられたもの。

カタリナ社の西欧諸国局はこのような形態の子会社を数万社ほど設立し、宇宙全体の総合経済管理を行なおうと、強引な国家組織支配やカタリナ社に対する敵対勢力の排除、銀河単位でのジェノサイドなど、圧倒的な経済と技術、軍事力で宇宙を拝金主義の名の下に侵略を行なっている。

キャサリン提督は東カタロス社ブリテン軍の総司令官であり、主にイギリス局の子飼いである。カタリナ社の代行として権限が強大であるが故に、その業務・範囲は非常に広範囲に渡っている。

義理事での総督の名代、代行、他組織との外交、紛争、抗争事件の陣頭指揮等を行うなど、荒事専門として彼女は行動している。他のカタリナ社の子飼いの関連会社や地域惑星国家、カタリナ社の植民地国家、属国の領主とも交易、外交、軍事指導も行なっており、愚かにも彼女に逆らう反抗する勢力に対しては同じカタリナ社グループであろうと容赦なく攻撃を行なう。
強大な力を持つ彼女に周辺群雄諸国は畏怖していたが、同時に東カタロス社の横暴に我慢がならず、密かに大規模な反抗を企ているとの情報がある。


というわけでなんか東インド会社ぽい感じの組織を作っていろいろやります。カタリナ社は多くの植民地や属国、関連会社や関連組織を有しているので、そういう勢力間での派閥争いとかいざこざ、小競り合い、複雑な政治事情があるので、そこら辺をオリジナルのメカとかキャラからめ手てだらだらと紹介していきます。カタリナ社という宗主国があってその下に属国や植民地、子会社、従属国、保護国などなど二次、三次勢力があって、それら横のつながりって微妙な関係だったりするんですが、カタリナ社はピラミッド構造でもありフラット構造でもあるので上下関係があるけど対等という矛盾です。

他にもたくさんのオリジナルのメカとか艦艇、キャラや世界観、漫画などを描いているので、暇があったらボチボチ紹介していきます。
[ 2013/10/15 00:01 ] カタリナ社製兵器 | TB(0) | CM(4)

ほそぼそと生き残ってる我が家の神姫たち 

zDSC04071.jpg


武装神姫がなんだかんだで終了しても、我が家には大量の300体以上の神姫が残っていて、他のフィギュアにまぎれて細々と生き残ってます。


今後も特に誰かに上げたり、売却する予定もありませんし、保存状態もいいので、おそらく我が家でずーと華やかだった頃を懐かしんで残る予定です。


後はあんまり公にはしてませんが、新型のオリジナル神姫の開発も何機かあったりww


超大型のステルス爆撃機型神姫とか武将型神姫とか、黒魔道士型とかいますが、ブログではまだ紹介していません。


私の気が向いたときにボチボチと紹介していきますねー

[ 2013/10/10 00:13 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(8)

【モノクロ戦記】ヴィンター連邦 メイガス大皇国 旗艦 盟主紹介 

連邦、ステルス戦艦設定

連邦、レナン・ゴールド提督

メイガス皇国、ステルス戦艦

メイガス皇国、マリナ・メイ


今年の初めに適当に描いたそれぞれの陣営の旗艦と盟主。


黒も白もどっちもロクデモナイ感じにー

[ 2013/10/06 15:13 ] カタリナ社製兵器 | TB(0) | CM(4)




