 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガミラス帝国の人々その2 

ハイドレーギムレー設定

ハイドム・ギムレー親衛隊長官

大ガミラス帝星親衛隊長官。オールバックの前髪を一部垂らした髪型と細目が特徴。

親衛隊独自の航宙艦隊<航宙親衛艦隊>を編成しており、親衛隊が国軍に取って代わる機会を狙っており、既に帝都防衛艦隊に対しては実権を握っている。
デスラーからは国内の警察権を委ねられ、反乱分子の摘発において全権を任されており、実際に航宙親衛艦隊を率い、反乱を起こした惑星オルタリアにつき「帝国と総統に叛旗を翻す星は存在してはなりません」と無差別攻撃を加えて先住民と逃げ遅れた移民団ごと焼き尽くした。また、反乱を抑えられなかった総督のリベル総督を粛清した。デスラー暗殺(未遂)事件の際は無実の罪を着せられたエルク・ドメルを告発している。専用艦としてハイゼラード級航宙戦艦「キルメナイム」を所有している。言葉遣いは嫌味かつ慇懃無礼な敬語・・・

というわけでギムレー親衛隊長官です。女にするとセレステラ以上に女狐、魔女という言葉がふさわしいキャラにwww元々、カマっぽい部分もあるので女バージョンにしてもそれほど違和感感じないキャラにwww個人的には非常にクセのあるキャラで、自分のオリジナルのキャラでも似たようなこととかしたことあるので、妙に親近感わくキャラです

ガミラス・セレステラ設定

ミーゼラ・セレステラ宣伝情報相

大ガミラス帝星宣伝情報相。惑星ジレル出身。淡青灰色の肌、尖った耳、切れ長の目、そしてオールバックのショートヘアが特徴。

非ガミラス人でありながらデスラーの側近を務める唯一の人物。非常に有能で、いつも冷静沈着、かつデスラーへの忠誠心はきわめて篤い女性である。宣伝情報相として情報機関を統轄し、各方面軍の戦況をデスラーへ報告するほか、ガミラス大帝星政府の政策を国民に宣伝し、世論統一に辣腕をふるっている。

祝賀会や叙勲式の手配なども行いデスラーの側近として、信頼はきわめて篤い。デスラーは、何か疑問に思うことがあれば、まずセレステラに尋ねることが常である。デスラーが国民向けの演説を行う際にはその原稿を執筆し、デスラーからその出来を賞賛される。

デスラーが立案した軍事作戦については他の軍部首脳を通さずに実行させることもできる。デスラーは部下の名を呼ぶときには、当人の前では「君」付けで呼ぶのが常であるが、セレステラについては呼び捨てにしている。デスラーに対しては単なる忠誠心以上の感情を持っている。その出自ゆえに他者にとっては不可解な部分を持っているため、帝国の他の首脳からはこころよく思われていないことが多く、彼らからは「ジレルの魔女」「女狐」と渾名されている。ゼーリックが主導する帝国拡大策について大々的に宣伝していることから、ガル・ディッツやヴェルテ・タランからは良く思われておらず、さらにそのゼーリックからも陰では「小ずるい女狐」と呼ばれて嫌われている。 一方、セレステラ自身はデスラー以外の帝国首脳のことは歯牙にもかけていない・・・


というわけでセレステラさんです。イラストはオリジナルよりも増乳してマシマシにしています。それ以外は設定どおりですが・・・私が勝手にやっているガミラス女体化シリーズでは女体化すると、このセレステラさん以上に魔女や女狐というにふさわしい人がwww

私、このセレステラさんはものすごくまじめーな女性で、ガミラスの人たちの中で一番の常識人じゃないかな?と思っています。女だから目立つだけで、他のガミラスのおっさん共を女体化するとセレステラさんは影が薄くなるという現象にwwwセレステラさんは女であることを強調せずに淡々と仕事こなしているのがクールで素敵ですよね。


戦艦ハイゼラード級親衛隊設

戦艦ハイゼラード級セレステ

上はおまけで描いたそれぞれの専用艦です。


今月の電撃ホビーで立体化していましたねwイラストは若干アレンジつけて描いています。
[ 2013/08/30 22:42 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

浸水怖い 

org21101_4_129887.jpg


今日、朝起きてトイレに行くと水があふれそうになってびっくりした・・・


昨日の夜からずーーと雨が降って、玄関とか浸水して、床下浸水していた。

町内会の排水が追いついていないらしく、向かい後ろの家が玄関まで浸水して大変なことになっていた。

後、数時間雨が降っていたら大変なことに・・・

我が家の神姫軍団ですが、潜水艦型神姫とか戦艦型神姫とかは水にマジで浮くので流れていってしまったらwwww

神姫にとって地震と火事、津波は天敵!!


あーーー人間にとっても天敵でしたねwww
[ 2013/08/25 22:19 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(4)

暑くてやる気が起きない 

xDSC02658.jpg

こう毎日暑いとなにかしようって気が起きません。


模型も塗装が乾かないですし、イラストも紙が汗と湿気で・・・・・・


そんなこんなで私はお盆はほとんどゲーセンに入り浸って涼んでいましたwww


そんなお盆も今日も終わりで明日からはお仕事ですwww


まあ、病気とか怪我しない程度にほどほどにがんばりますw


健康で元気な生活を送るために仕事をしてるのに、仕事のために病気とか怪我とかしたら本末転倒ですからね。

[ 2013/08/18 20:21 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(4)

ガミラス帝国航宙艦隊 イラストその2 

ガミラス帝国の主力宇宙艦艇のイラストです。『宇宙戦艦ヤマト2199』で新しくデザインされたガミラス艦シリーズを描いてみました。アニメの設定と模型を参考に私独自の解釈でいろいろアレンジ加えて描いてみました。

他にもいろいろ描いているので暇あったら紹介します。




【強襲航宙母艦 ポルメリア級】

強襲母艦 ポルメリア設定

【航宙戦艦 ハイゼラード級】

戦艦ハイゼラード級設定

【強襲揚陸艇 デラメヤ級】

強襲揚陸艦設定

【一等航宙戦艦 ゼルグート級】

戦艦ゼルグート級あか設定

戦艦ゼルグート級相当艦設定

戦艦ゼルグート級ドメル艦設

戦艦ゼルグート級いっぱん設
[ 2013/08/11 12:49 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

近接戦闘が苦手 

xDSC05552.jpg


いろんなゲームやっていて思うことは、私は近接戦闘向いてないってことです・・・


今日もボーダーブレイクってゲームやっていて近接戦闘に持ち込まれたら一瞬でやられました。


中遠距離ならそこそこがんばれるんですがね・・・


というわけで我が家のメッサー・グリフォンさん。


近接でグサーって感じ
[ 2013/08/04 22:47 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(7)




