航空神姫による機銃掃射 

xDSC05663.jpg


基本的に航空神姫は、低速の機体であっても地上や海上を移動する物体よりも速いことが多いため、一度狙われたら十分な強度を持つものの陰に隠れるか、高射機関銃砲・高射砲・地対空ミサイルなどの対空火器で返り討ちにする以外に振り切ることは困難である。航空神姫により機銃掃射は地上銃撃、地上砲撃とも呼称される。

戦闘機型を筆頭とする航空神姫が携行できる航空機関銃砲の銃砲弾の数量は、機種にもよるが1銃砲あたり大口径弾100~300発、小口径弾で500発程度であり、発射速度が高く携行数に限りがある航空機関銃砲ゆえに掃射時間は連続時間にして数秒から数十秒程度である。しかし大口径の対物対MMS弾による機銃掃射は制圧力が非常に高く、軽装甲の神姫や待避壕などの装甲は容易に貫通するうえ、MMSに命中すれば重傷を負わせることになり効果は非常に高い。

また、MMSが航空機関銃砲で破壊できると判断したものは全て掃射の目標になり、ロケット弾等のより強力な攻撃手段を有する場合、移動しない状態にある物体や移動できない物体は、格好の攻撃目標になる。なお、0.7mmクラス程度の銃火器では、撃たれることを前提にして重要部分が装甲された攻撃機型の重航空MMS機に対して十分に対抗することは難しい。

トーチカなどの重防護設備などは、銃砲弾の貫徹力不足があり攻撃対象には向いていないが、軽装甲・非装甲のもののほか、戦車型であっても上面装甲は薄いために機銃掃射対象となる。また心理的制圧力などから、必ずしも目標物の破壊や殺傷を目的としない機銃掃射も盛んに行われる。


機銃掃射の絶好の攻撃目標は燃料タンクや燃料輸送車両、パイプラインなどであり、あるいは武器弾薬の輸送部隊や補給基地、備蓄倉庫など引火性・爆発性のある攻撃対象には極めて有効である。


カタリナ社製の重武装、重装甲を誇る戦闘爆撃機型MMSのドラッケンや戦闘攻撃機型MMSのグリフォンなどの機銃掃射は、特に強烈で、MMSは、車両・船舶に比較して標的が小さいものの、開けた場所を動き回る神姫は、低空まで降下した航空MMSの目には非常に目立つため、これも機銃掃射の目標となった。特にカタリナ社製の重戦MMSはバトルロンドにおいて、地べたを這い蹲るしかない神姫に対して航空MMSの機銃掃射による対MMS攻撃を積極的に行った。防御力の低い軽神姫、地上に展開する空を飛べない神姫に対しての攻撃は執拗に行われ、有効な対空兵器をほとんど装備していなかった場合が受けた被害は甚大なものとなった。

攻撃を受けた神姫はあまりの恐怖にPTSDとなり、戦場復帰できないほどであったと言われている。

スポンサーサイト
[ 2013/06/29 12:26 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(7)

空母艦載機による空襲 

xDSC00116.jpg


我が家の最強武装神姫の一つ、航空母艦型神姫の艦載機からの空襲攻撃。


多くの何万人といる神姫オーナーの中でも、この正規航空母艦型MMSを複数保有しているのは我が家だけ


いまさら語るまでもなく、航空母艦は世界最強の兵器の一つであり、この空母型神姫は他の武装神姫とは次元の違う攻撃、艦載機の武装神姫を使った空襲が可能です。

また世界最大の神姫でもあり、この神姫を倒すのは通常神姫ではほぼ不可能です。


この神姫の空襲攻撃は強烈の一言で、24機の完全武装の航空神姫による攻撃を防げる神姫はまずいないと思います。

武装神姫を武装にするという発想ですが、あまりにもあんまりな発想で、いろいろやっちゃた感がありますねwww

後にも先にもこのタイプのオリジナル神姫がいないのは、この神姫を一隻作るのに、馬鹿すぎるコストがかかることと、ここまでやる馬鹿はいないのが原因でしょうwww

他にも馬鹿神姫いますが、まー別の機会にでもwww


アニメから入った新参の神姫オーナーは私のブログみて***って思うんでしょうが、まー気にしないwww


古参の神姫オーナーも呆れて***って言われてるし、もうだめだねwww

[ 2013/06/26 23:00 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(9)

ビームサーベル 

xDSC04928.jpg


ビームサーベル (Beam Saber) は、アニメ「ガンダムシリーズ」に登場する、架空の兵器。モビルスーツの武装の一つで、いわゆる光の剣である。「Beam」は英語読み、「Saber」は蘭語読みである。



原理はいろんなSF作品にあるけどたいてい共通しているのが「発光する、基本的に何でも切れる、相手の同様の剣と打ち合うことが可能」てな感じ。


我が家でも多くの神姫がこの類の武器を装備していろんな戦場を駆け回っています。

敵味方を区別するための演出として、我が家ではドラッケン、テンペスタは赤色、アンヴァールは青や緑といった感じでビームの色を分けています。

画像はビックヴァイパーでビームを強力な大出力のタイプに我が家では変更しています。


ちなみにこの兵器は現実には存在しないので、SF作品であることを強く演出することができる一種の小道具みたいな感じになっていますね!

現実では多分、この兵器、嫌われると思う。理由は近接でチャンバラする理由がない、目立つので狙撃の的にされる。


よくアニソンのライブなどでオタクが使ってる光る棒が一番、現実のイメージに近いかも(切れないが)

ちなみにあれはケミカルライトで、本来は災害時の非常用のライトなんでビームサーベルも工具や災害とかあったときの脱出用の簡易バーナーとして将来出てくるかも!?

戦場で目立つというのがビームサーベル系統の一番の特徴ですね。アニメや架空作品では目立つので利点ですが、現実の戦場ではデメリットという相反する性格www


これが中世で派手な格好していた時代ならまだ通用していたかも知れませんがねwwwwww


一対一の決闘とか、そこら辺なら、まだ需要があるような・・・・


まあ、武器なんて所詮、道具なんでそれに似合う環境さえあればどんな道具も武器になりますし、使えますからね!!

シャベルとかいい例www
[ 2013/06/23 12:52 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(5)

隠し武器 

xDSC03821.jpg

隠し武器

我が家の重忍者型MMS ドブキには隠し武装があります。

副腕 連射可能で命中率や制圧効果の高い3連装ビームガトリングガンを固定装備しています。
相手の意表をついて攻撃可能で、至近距離の乱戦とかで有効かも?

ちなみに同じような武装配置で悪魔型のストラーフにも副腕にガトリング砲装備させているオーナーも見たことあるので、取り回しとかいいのかしら?



[ 2013/06/17 23:21 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(7)

軽量高機動でマシンガン持ち 

org9935_9_58401.jpg

軽量高機動でマシンガン持ち


定番といえば定番の機体コンセプトですが、これほどシンプルで恐ろしいモノもないのも事実


高機動型は武器はマシンガンとブレードの一番軽い物のみ!で近距離で相手を翻弄し瞬殺!!

待ち伏せしている鈍重な亀の戦車型やヒキ撃ち専門の砂とか、中途半端な万能中量タイプとかをおいしく料理できますw

ACでもボーダーブレイクでもガンダムでもこの手のコンセプトの機体はめちゃくちゃ厄介です。


というわけでオリジナルの武神姫のテュポーンです。この子は量産されていていろいろな話に出てきますが、基本的に微妙な立ち回りが多いです。


顔が冷めたような目でけっこう好みw
[ 2013/06/09 20:52 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(7)

装甲ガッチガチ 

zDSC09692.jpg


過剰なまでに装甲ガッチガチにして、機動力捨てて、全距離対応可能なようにいろんな武器積み込んでー

立地条件のいい場所に引きこもって攻撃とかー


待ち伏せ戦法はかなり有効ですが、戦闘じゃなくて作業になるのがアレな所www

まーそれはそれで楽しいんですがねwww


自分はいいかげんで適当でめんどくさがりないわゆるクズなんでこういう戦法やらせたらアレですよー


適当にだらだら戦闘とか、流れ作業的な戦闘とか好きなんですが、あんまり漫画とかアニメでそういう戦闘やってくれないから面白くない


おされな戦闘とか、カッコイイ戦闘もいいけど、もうちょっとバリエーション豊かな戦闘も見てみたいです。


めんどくさがりながら、戦闘とか、コーヒーとかおやつ喰いながらの戦闘とかwww


スパロボOGの冒頭でのテンザンがけっこうそれぽい感じで舐めプしていたのが印象にwww


[ 2013/06/03 00:06 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(6)