スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

押入れの奥深くを発掘すると・・・ 

org14989_6_89290.jpg


押入れの奥深くから恐ろしい物が発掘されました。

私が昔、大学生の間に描いていたロボット物の連載マンガ約400pが出土したのです。

当時、大学のサークルの同人誌で連載していたもので、いろいろとアレなんですが、データ化してうpろうと思います。

まーあいからわずヘッタクソな絵でいろいろと内容もひどいんですが、今と対してやってること変わらないのでいいかなーと思ってそのまんま乗せようと思っています。今度の土日辺りに作業してちょうど、明日から4月なんで、神姫一転、新規一転いろいろやろうと思ってます。

お楽しみに

スポンサーサイト
[ 2013/03/31 23:25 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(0)

宇宙戦艦「金剛級」 

国連宇宙軍コンゴウ級設定



宇宙戦艦「金剛級」は『宇宙戦艦ヤマト2199』』に登場する架空の宇宙戦艦です。

対ガミラス戦役時、地球側の技術力の総力を結集して建造された主力戦艦であり、多数の同型艦が存在していたことが、圧倒的な科学技術力の差があるガミラス帝国の艦艇に対抗するには、攻防速いずれも不十分であった。
西暦2199年、追い詰められた地球人類は残存戦力を掻き集め、冥王星付近においてガミラス帝国の太陽系制圧艦隊に対し最後の決戦を挑む。
この冥王星海戦において、本艦は地球防衛艦隊旗艦として参戦、圧倒的戦力差の中、「ゆきかぜ」をはじめとするミサイル駆逐艦等と共に奮戦するも、沖田艦の主砲はガミラスの駆逐型デストロイヤー艦の装甲に跳ね返され通用せず、沖田をして「奴らには、この艦では勝てない」と嘆かせた。
地球最後の艦隊は壊滅し、本艦のみが生き残る。
地球に帰還途上、火星付近にて、当時訓練生だった古代進と島大介が搭乗した100式探索艇を収容し帰還する・・・

というわけで沖田艦と呼ばれていたこの戦艦も正式な名前が付きました。

葉巻型の潜水艦のようなフォルムをした独特な感じがいいですね。劇中では冒頭の激しい艦隊戦が圧巻の一言です。イラストも突撃宇宙駆逐艦「磯風級」宇宙巡洋艦「村雨級」と共にデザインを統一して自分好みのバランスに変えています。

公式のメカデザインとは若干違いますが、見比べて楽しんでいただければ幸いです。自分なりのアレンジとして航空機的な意匠も含めてみましたがいかがでしょう?次回も私なりにアレンジした様々なSF作品の艦艇やメカなどを紹介していきたいと思っております。

お楽しみに!


[ 2013/03/29 22:18 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ネタが思いつかない 

DSC02126.jpg



最近、武装神姫のネタが思いつかなくて困ってます。

あんまりはっちゃけすぎるとアレなんで、無難なネタやろうとしても面白くないし

困ります。

とりあえず、昔の神姫とか弄って武装変えてみたりいろいろポーズ取らせてるぐらい。


武装神姫の新作の発表もないし、このまま消滅する定めなのか?それとも武装神姫に変わる何かが出てくるかの・・・

とりあえずfigmaが続いて出てるみたいなので、そっちが武装神姫のニッチを得るような形になるのかしら?


[ 2013/03/27 22:36 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(8)

俺のまじめはA5止まりのようだ 

ボーダーブレイクまじめ用務

ボーダーブレイクのアバターのまじめタイプのカタリナです。

こんな用務員服装とエンブレムでガチムチHG4型でボーダーブレイクの全国対戦やってます。
A5クラスといいながらB1になったりする海老ルーパーです。

メインは重火で武器は単式機関砲・改またはGAXエレファント、サワードバラージ、試験型ECMグレネード、タウル重装砲使ってます。


タウル重装砲面白いです。敵がいっぱいいる所に向かって撃つと阿鼻叫喚の地獄絵図に変わりますwwww


他にもボーダーブレイクの絵描いているのでヒマあったらうpります。


[ 2013/03/25 00:23 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(4)

宇宙巡洋艦「村雨級」 

国連宇宙軍ムラサメ級設定

宇宙巡洋艦「村雨級」は『宇宙戦艦ヤマト2199』』に登場する架空の宇宙巡洋艦です。

極東方面空間戦闘群・連合宇宙艦隊・第一艦隊所属。識別番号CAS-707。進宙は西暦2170年。

内惑星戦争時代の建艦計画によって複数の同型艦が建造されており、【illust/34295138】磯風型突撃宇宙駆逐艦と共に、ガミラス戦役時の国連宇宙海軍艦隊の中核を成していた。
2199年時点では「ムラサメ」は既に戦没しており、メ号作戦(第1話)時には、第一艦隊所属艦として同型艦「ゆうぎり(識別番号CAS-253)」、「あぶくま(識別番号CAS-229)」、「やくも(識別番号CAS-890)」、「あたご(識別番号CAS-266)」、「つるぎ(識別番号CAS-777)」、「くらま(識別番号CAS-854)」「いぶき(識別番号CAS-741)」、「なち(識別番号CAS-702)」の合計8隻が登場している。

というわけでムラサメです。非常にシンプルな形状の宇宙巡洋艦でムダのないフォルムが素敵ですね。このイラストも私の好み風にアレンジしていますので出渕裕・玉盛順一朗先生とは違った感じにフォルムなどを微妙に弄ってます。

ガンダムに登場する艦艇のメカデザインやディテール処理を行なって、次元軸の違う並行世界ぽい感じを出したいですねー、私なりのアレンジとして対空機関砲とかつけようかな?と考えていたんですが、大きくフォルムやバランスが変わってしまうのでやめました。微妙なさじ加減が難しいですね。

いろいろとこだわってメカアレンジとかフォルム弄りたいですw次は宇宙戦艦「金剛級」を紹介します。お楽しみに!

[ 2013/03/22 00:13 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

武装神姫現実日記 2043年 3月21日  

xDSC07826.jpg

ワシ型MMS「ラプル」 Bクラス

オーナー名  「新島 勝 」 ♂ 26歳 職業 派遣社員(ライン工場勤務)

ラプル「マスター、私もマスターと一緒にゲームセンターでバトルしたい」

新島「アバターの機体と一緒にか?」

ラプル「うん、きっと楽しいと思うんだー」


xDSC07828.jpg

新島はラプルの武装をまじまじと見る。


新島「ラプルは軽量、軽武装だな・・・火力低いけど機動性高いからコア凸とか得意そうだな」

ラプル「コア凸?」

新島「こっちの話」

ラプル「ねえねえーゲーセン行こうよー」

新島「あのなーお金は俺持ちだってこと忘れるなよ」



終わり
[ 2013/03/21 00:29 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(2)

突撃宇宙駆逐艦「磯風級」 

国連宇宙軍磯風級設定

突撃宇宙駆逐艦「磯風級」は『宇宙戦艦ヤマト2199』』に登場する架空の宇宙駆逐艦です。

今日は宇宙戦艦ヤマトに登場する古代守の乗艦「ユキカゼ」の同級を紹介します。
アニメの第1話では、第一艦隊所属の磯風型突撃宇宙駆逐艦が合計12隻登場しており、ユキカゼ以外の艦名および識別番号はネームシップの「いそかぜ (DDS-101)」、「かげろう (DDS-164)」、「しまかぜ (DDS-172)」、「ふゆづき (DDS-147)」、「あやなみ (DDS-103)」、「しらぬい (DDS-144)」、「はつしま (DDS-149)」、「たちかぜ (DDS-216)」、「あやせ (DDS-119)」、「しきなみ (DDS-106)」、「みなづき (DDS-148)」が登場しています。

いつもはガンダムとか他のロボットアニメに登場する戦艦やオリジナルのカタリナ社製の戦艦ばっかり描いているんですが、決して私は宇宙戦艦ヤマトが嫌いなわけではありません。
むしろ大好きです。
なぜ今まで描かなかったというとせっかく宇宙戦艦ヤマト2199が始まるので、どうせなら合わせて紹介していきたいないーと思いましてwww
ちなみにこの紹介イラストですが、自分なりにアレンジくわえています。
私の頭の中ではガンダムもスパロボOGも宇宙戦艦ヤマトも同じ地球を舞台とした作品で、いわゆる一種の次元軸が違う並行世界だと考えていますので、私なりにそれぞれのメカデザインやアクセントをアレンジして共通した部分やデザインを微妙に加えていますので、 過去に描いたスパロボ絵やガンダム艦艇イラスト、私のオリジナルのカタリナ社製の艦艇と合わせて楽しんでくだされば幸いです。

いろいろ見比べて見ると運用や設計コンセプト、系統の違いが分かると思います。ではではー

次回は宇宙巡洋艦「村雨級」を紹介します。

[ 2013/03/19 00:37 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

ガトリング砲について 

xDSC01155.jpg

ガトリング砲(ガトリングほう)またはガトリングガンは、1861年にアメリカ合衆国の医師リチャード・ジョーダン・ガトリングによって製品化された最初期の機関砲。

複数の銃身を外部動力(モーターなど)で回転させながら給弾・装填・発射・排莢のサイクルを繰り返して連続射撃を行う。

武装神姫、MMSにもガトリング砲は広く使用されている。


上記の画像は、コトブキヤ製の3mmガトリング砲である。カタリナ社製の戦闘攻撃機型MMSデザート・グリフォン、戦闘爆撃機型MMSドラッケン等に搭載され、MMS用の航空機搭載機関砲のなかで最大、最重そして攻撃力の点で最強を誇る。主に対戦車攻撃に利用され、強力な3mm弾を高初速、高サイクルで発射する。

各砲身は非常にシンプルな構造であり、砲身と砲尾そして遊底からなっている。砲身の回転によるカムの動きで発射速度が変化する。(つまり、砲身の回転が速いほど発射レートも早くなり、遅いほど遅くなる。)砲身はモーターで駆動する。

本武装に関する都市伝説として「飛行速度の低下」が挙げられる。銃の反動が神姫の推進力に匹敵し、飛行速度が機関砲の発射によって落ち、撃ち続けると神姫が失速して墜落してしまうというものである。中には神姫が後方に進みだすといった滑稽な伝説もある。もちろん、これらの話はあくまで冗談の域に過ぎないが、3mmガトリング砲の反動がすさまじいものであることは事実である。


本ガトリング砲を搭載したデザート・グリフォンはバトルロンドにて猛威を古い、高い面制圧能力を有し

「Okay!Let's Parrrrrtttttyyyyyy!!!!」的にほとんどの神姫をアツアツのローストチキンにすることが出来た。



[ 2013/03/16 23:26 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(8)

あかかぶと 

xDSC02119.jpg

今日は赤カブトの神姫を紹介します。


xDSC02121.jpg

実はこいつ失敗例としてあえて乗せました。

何が失敗かというとこのデュエルメイドの顔が小顔すぎて神姫素体では首の軸がふとすぎてバランスがおかしい感じになっています。


xDSC02123.jpg

ただ、これは好みの問題や撮る角度などもあるので一概にどうかといったものでもありまsん

xDSC02127.jpg


わたしてきには表情はいいと思います。

基本的にデュエルメイドのフュギユアはすごい完成度高いです。価格も低価格でお求め安いので当時はけっこう買い揃えて改造していました。

武器もつくので一石二鳥です


xDSC02128.jpg


ただー今、現在、入手となると中古のフィギュアショップとかレンタルショーケースとかでしか置いてないのでなかなかレア度が高くなっている現状ですねー


ちなみに私は関西、大阪市在住なので西日本最大のヲタク街、日本橋で2、3年前大量に安く(一体200円から600円くらいで)仕入れて我が家のオリジナル神姫の頭部に使っています。


xDSC02132.jpg


過去、記事見てみるとガーリオン型とかもろもろに使ってあるので気になる人はみかえしてください。


いろいろと神姫の改造記事とか新作オリジナル神姫の写真とかあるので適当に気ガムイタラ紹介してきいますのでおつぃのお楽しみに
[ 2013/03/16 00:20 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(2)

青クワガタ 

xDSC02106.jpg

この間、紹介した青クワガタの亜種。

xDSC02108.jpg

頭をデュエルメイドに変えただけですが、妙にしっくりしているので気に入っています。

xDSC02109.jpg

表情ついている顔だとアクションポーズが映えます。

xDSC02113.jpg

ビームライフルは、ガンダムのフィギュアから拝借


xDSC02118.jpg

同じ奴が二挺あるのでガンカタごっこできます。


次回は赤カブト紹介します。


神姫マスター初心者でオリジナル神姫作りたいですって方はこういう地味な頭挿げ替え改造からはじめることをオススメします。

後は他のキャラから武器とか武装分捕って装備とか



まあ、エラソーなこと書いていて、肝心の私はたいした改造してないのがアレですがwww
[ 2013/03/14 23:27 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(0)

青クワガタと赤カブト 

xDSC02101.jpg

家にいるクワガタ型MMSとカブト型MMSを弄っています。

まあ、ちょっと古い神姫ですが、ギミックはなかなか優秀でスパロボ的なカラーリングと武装が素敵です。

ボリュームもそれなりにあるので弄っていて楽しいです。


明日は青クワガタを紹介します。


[ 2013/03/11 22:34 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(2)

万能戦艦スペースノア級「シロガネ」 

地球連邦軍 スペースノア級

スペースノア級万能戦闘母艦とはスーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONシリーズに登場するバンプレストオリジナルの架空の宇宙戦艦です。

今日はスペースノア級1番艦「シロガネ」を紹介します。


OGにおいては南極事件においてシュウの反乱により、グランゾンの攻撃を受け大破され、その後、EOT特別審議会のメンバーが地球を脱出するためイスルギ重工によって修復されたが、エアロゲイターについたイングラムの意向により反戦派を一掃するため、艦橋を破壊され、再び行動不能にその後、リー・リンジュン中佐指揮のもとDC残党掃討の任につくが、シャドウミラーに奪取され彼らの母艦となり、指揮はシャドウミラーの思想に共鳴したリー中佐が引き続き執る。オペレーション・プランタジネットにおけるラングレー攻防戦では同級のスペースノア級2番艦の「ハガネ」に対して砲撃戦を行ない、この戦闘でハガネに損害を与えている。
ホワイトスターでの決戦時にスペースノア級3番艦「クロガネ」と汎用戦闘母艦「ヒリュウ」と砲雷撃戦を行なうものの、撃ち負けてしまい、リー中佐が「クロガネ」に体当りによる特攻作戦をかけたが、逆に「クロガネ」の艦首衝角攻撃で返り討ちにあってしまい轟沈するというなんとも悲運な戦艦です。



スパロボOGの世界では最初から様々な強敵と戦い傷つきながら、政治的な動きであっちこっち引っ張りまわされ、最後は同級のスペースノア級によって撃沈させられてしまうという凄まじい戦歴を持つ戦艦です。数多くある宇宙戦艦の中でもここまで運の悪い戦艦もあんまりいないと思うのでけっこう印象に残っています。

見た目は白と青のコントラストが綺麗なフォルムのいい船なんですが・・・妙に設定や戦歴が現実臭くて素敵です。


ちなみに今、現在、オリジナルのスペースノア級を建造中です。

俺仕様のスペースノア級みたいな感じです。

艦首モジュールとかいろいろ変える予定。

ところでスペースノア級っていつも思うんだけど、強さって微妙っていうか中途半端だよね?

マクロス・クォータとガチンコ砲撃戦やったら負けそうだし、ガンダムの戦艦、ラーカイラム級やアークエンジェル級には勝てそうだけど、コスパでは負けてると思う。というか運用的にはゼネラル・レビル的な感じ?大きさも多分一緒くらいだろうし
宇宙戦艦ヤマトのあの辺りと勝負しても多分、砲撃戦で撃ち負けそう・・・ガミラス艦に勝てるのか?
単体ではいけそうだけど、ガミラス軍がガッチリ艦隊組んで艦載機バンバン飛ばしてきたら負けるだろうな。


大きさもなんだか中途半端ですし・・・600mから500m級ってのがまたなんとも・・・

我が家の主力戦艦群と砲撃戦とかやってみたいです。サイズ的にもちょうどいいですしw

MMS零とか再開したときには、いろいろ活躍させてあげたい。






[ 2013/03/10 01:43 ] イラスト | TB(0) | CM(8)

ボーダーブレイク近況報告 

xDSC07824.jpg

レイヴン崩れのボーダーです。久しぶりに近況のBB報告をさせていただきます。

ちなみにレイヴン崩れというのは

レイヴン崩れ (れいう゛んくずれ)
病名:フロム脳
患者傾向:

フロムソフトウェア製カスタマイズロボットアクション「アーマード・コア」シリーズの出身ボーダー。
劇中で「レイヴン」と呼称されたことに由来。 「〜4」ナンバリングの時代は「リンクス」と呼称されたが、区別されない。

人物傾向:
機体修理費は勿論、弾薬費すら傭兵持ちという過酷な傭兵生活を乗り越えて来た人物が多い。でも報酬は現金支給だったのでそういう意味ではボーダーよりよっぽど恵ま
全体的にアーマード・コア(以下AC)、特にネクストとされる「〜4」系出身の人物は、特有のブラストランナー(以下BR)を超える3次元機動力に手動旋回で対応して来たという経験があるため、AC-マルチウェイを活用した不規則な高機動にすら追従する高いAIM力を擁する人物も多く、個人技に置いては高いBR操縦テクニックを新米の時点で持っていることもあり、侮れない。
また、カスタマイズにおいての理論集積は凄まじく、パーツを厳選する目は既に上級者と差がないとも。
他、突然の強襲、裏切り、「役立たずの友軍機」、巨大兵器の破壊、潜入、破壊工作、防衛戦、長期の消耗戦といった数々の汚れ仕事を経験しているため、瞬間的な戦況判断力に富む人物も全体からすれば多いと思われる。
しかし、これらの行為の殆どが個人業であったため、協調性は乏しく、連携戦術に慣れるまで時間がかかるものと予想される。
胴部に「コア」、ソード系統に「ブレード」といったAC用パーツでの用語を使う、予測射撃を回避するためのスラローム、上下運動による回避行動を取りたがるといった傾向がある。が、特に後者はブースト効率に劣るBRにおいては不利に働くので矯正する必要がある。
ただ多くのレイヴンはEN管理能力が高く、機体に応じた回避方法を学習する適応能力に優れている為そう苦にはならない可能性が高い。

症状:
ボーダーであるため、ニュード汚染耐性を持つものの、既にコジマ粒子由来の本疾患を煩っている者も多い。
その症状は上記のような過酷な戦場での経験もあってか常に疑心暗鬼であり、マグメルの存在意義は勿論、社会情勢や仲間、果ては自分自身の出自、ニュードの物性といった明確な回答の無いものを深く突き詰めて考える傾向にある。
特に、年長者を見て「尻を貸そう」等と口走りそうだといった強い妄想癖がある場合は重症者である。(一部特殊な方向性に目覚めてしまった変態達でありまた別の症状である)
また、異形系デザインの増加を望むボーダーの多くはレイヴン崩れであるとされ、特にACの基幹であった脚部への執着心は篤く、口には出さないが「多脚構造」「逆関節」「装甲車両」といった脚部で一番に喜ぶ傾向にあると思われる。また、一部では「アンテナ頭」「皿頭」「射突ブレード(とっつき)」 といったことを小耳に挟むだけで喜ぶ者も。

by、BBネタWIKIより


ACVとかAC4系AC3系でも重量2脚とかガチタンメインだった私は当然、BBでもガチムチHG蛇使いでございます。


機体はヘヴィーガード四型で統一。

メイン兵装備は重火力でございます。

主武器は2種類

単式機関砲・改とGAXエレファントです。

副武器は
サワード・バラージ(サワード・コング欲しい)


補助武装は
アームパイクもしくは試験型ECMグレネード

特別装備はタイタン榴弾砲とバリアユニットです



現在のクラスはA5クラスです。

去年からずーっとA5クラスです。


アバターはまじめです。

名前はカタリナですので、土日の1時から4時くらいに大阪で出没するので、見つけたら容赦なく**してください。



基本的にバカスカ前線で撃ちまくるのが好きです。

軽量機体は機関砲とかガトリング砲で溶かします。プラントは榴弾砲で敵味方関係なくぶっとばします。
アフトローダーとかユニオンではツイタデル相手にサワード乱射します。

たまにコア凸します。

この間はサワードでコア撃ち込みましたw

欲しい武器は重火力の新武装「タウル重装砲」がほしいです。

素材はソノチップ1個だけで変えそうなのでがんばって集めます。


機体はそのうち、ロージーに変えたいなーと思ってます。


今、アバターの絵のまじめ描いてるので出来たらうpりますのでお楽しみに!

[ 2013/03/09 00:28 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(0)

大砲持ちの神姫 

zDSC00059.jpg

我が家のお手軽改造神姫、ウェル・キャノン


ウェル・クストラにビームキャノンを搭載させたもので、近中距離支援砲撃を得意とします。


我が家ではキャノン砲を搭載し、支援砲撃が得意な神姫が多いです。


というのも私が重武装でキャノン砲好きだからです。

ACVでもキャノン砲装備で支援砲撃とかで、たびたびチーム戦で敵を倒して勝利したり
ボーダーブレイクでも榴弾砲でまとめて敵を砲撃で撃破して拠点を制圧したり、地雷などを撤去したりしています。
戦場の絆ではザクキャノンとかガンキャノン使ってました。

集団バトルロンドではこういう前線の押し上げ役、高い火力で支援する機体が絶対必要だと、いろんなゲームやって感じています。


現実の戦争でも発明された当初から大きく歴史に関わっていますし第二次大戦における主要列強各国の主力カノン砲は進化した航空戦力や重榴弾砲とともに戦闘の雌雄を決する存在であることは変わりませんし、

頑強な城、砦、城壁や要塞や陣地などを攻略するのに、火砲は必要不可欠です。

ミサイルやロケットとはコスパの関係で比較されることがありますが、いくら時代が進もうが砲口兵器がなくなることはないと思います。


というわけで他にも我が家で広く使用されているいろんな神姫の火砲を紹介。

DSC00842.jpg

対地攻撃用の航空MMS用に搭載されたカノン砲。

DSC03610.jpg

戦車型MMSに搭載された戦車砲。

DSC00506.jpg

戦艦型MMSに搭載された艦載連装砲。

DSC01130.jpg

装甲列車型MMSに搭載されている強力な榴弾砲とカノン砲。




空、陸、海と全ての領域を火力で支配する大砲持ちの神姫たち。姿形は皆、それぞれ違いますが、強力な火砲を備えているのに変わりない。

火砲を有する神姫は絶大な火力を有し、「戦場の女神」と呼ばれ、重宝された。



というわけで我が家の神姫たちでした。他にも大砲持ちの神姫はたくさんいます。
気になる人は過去の神姫記事でも見て楽しんでくださいw
[ 2013/03/07 23:41 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(9)

ネクストMMS 

zDSC09816.jpg

ネクストMMSとは

カタリナ社が秘密裏に開発していた最新鋭次世代型MMS。ノーマルMMSとはケタ違いの戦闘能力を持ち、カタリナ社の持つ強大なMMS開発力の象徴である。発想の柔軟性と最先端テクノロジーの積極的転用によって、既存の神姫とはまったく異なるアプローチによって独自のMMSを生み出した。

高速近距離戦を想定し瞬発力に特化した高機動MMSであり、一定距離を保っての射撃戦闘をメインとする戦術を想定した武装設定で構成、兵装は右手のB大型ライフル、左手の突撃型ライフル、右背部のグレネードおよび肩部のECMを搭載している。この武装を駆るのには、特殊な空間把握能力、瞬発的な思考と判断力、強靭な精神などの素質が必要で並の神姫では扱うことは不可能である。



何年か前に製造した超強力なネクストMMSですが、けっきょく我が家では数体のみの作成で終了してしまいました。

こういうオーバースペック神姫は確かに強力ですが、実際のネクスト同様、一個神姫の能力に全てを頼る戦力であることから、その不安定さを嫌ったため本格的な採用が見送られた感じです。


簡単に言うと出る杭は打たれる。


それも目だって危険な杭ならなおのこと・・・・


[ 2013/03/06 23:29 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(3)

テンペスタが可愛い 

xDSC06011.jpg

公式の神姫でいまんとこ、一番だいしゅきなのがテンペスタさんです。

なんていうか、ものすごく私好みな顔と武装のかっこよさ、そして私はこのカラーリングが素敵です。


あんまりにも好き過ぎて、5体、家にいますw


べ、別に買い占めたわけじゃねえぞ!!コナミの公式でちゃんと最初から予約していたんで・・・


xDSC05975.jpg


5人揃うと、なかなか壮観・・・・


xDSC06299.jpg


我が家のドラッケン5人組と勝負させたらどっちが勝つかな?


サイズやボリューム的にほぼ同クラス、性能も似たような感じ


たぶん、ガチでやったら恐ろしく凄惨な戦いになると思う。


[ 2013/03/06 00:16 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(4)

可変MMSについて 

xDSC04089.jpg


我が家のオリジナル神姫は実はけっこう変形する神姫が多い。

戦闘機になったり戦車になったり戦艦になったり、基本的にミリタリー系ですが・・・



ちなみに可変MMSという言葉で画像をぐぐってみるとカオスなことにwww



本家の公式神姫も一部、変形機構を備えていますが、完全な変形機構を備えている奴はあんまりいませんね・・・



やっぱりコストの問題か・・・・


ああ・・・なんで神姫の公式は新しい神姫出さないんだろう・・・やっぱりもうオワコンなのか・・・


アニメ終わったらなんかとてもそんな雰囲気で悲しいですね。


まあ、神姫オワコンしても我が家の神姫は普段どおりでいるんで、急にいなくなったりしていないんでいいんですが・・・

300体いますし、いろんな種類の神姫がいるんで日替わりで飽きずに楽しんでいたり出来るのですが・・・

他所様の神姫がどうなったのか、末路が気になって怖いです。


埃だらけになって、飽きられてゴミ箱逝きとか、バラバラに分解されて押入れの奥底にっ封印されたりとか、ヤフオフで売られて身も知れぬ男の下に売りに出されたりとか・・・

他の可動フィギュアのパーツ取りにあってぐちゃぐちゃにされたりとか(自業自得な感じもしないでもない)

きちくへんたいますたーにたべられたりとか


エアガンの的になって****な****になったり



しんきかわいそうだ!!


[ 2013/03/05 00:44 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(9)

ピザだいしゅき♪ 

xDSC07820.jpg

ドミノピザ頼みました。


http://www.dominos.jp/order/pizza/search/

ミートパッションとアメリカン・クラシック、ブルックリン・アンチョビ&オリーブ、マヨじゃがの4枚


おいしかったです。

コーラは近くのスーパーで購入。


xDSC07821.jpg


ちなみに喰い過ぎだって、砲台型のカノンが呆れた目でこっちをみていますw


xDSC07822.jpg

カノン「ピザにコーラとか、マジでデブるよ」

さーせんw





ところで我が家は出前のピザは基本的にドミノです。


理由は簡単、同じ町内会にあるから引取りにしたら2枚買うと1枚タダになるwww


ピザうめえ


*間違ってもピザ喰った脂ぎった手で神姫にお触りするのは、マスターとして最低の行為です。ものすごく神姫に嫌われるので良い子の神姫マスターは絶対にやったらダメですよ。

神姫に触る前は手を洗って触ってもいいですか?と許可得るように
[ 2013/03/03 21:28 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(3)

天使の羽音 対地攻撃機型神姫 

org33060_8_211454.jpg

org33060_5_211450.jpg

org33060_4_211449.jpg


我が家には数多くの航空神姫がいますが、今日は何年か前に作った天使型アーンヴァルの対地攻撃仕様を紹介。


強力なカノン砲とバルカン砲、レーザー誘導爆弾を装備し戦車型神姫や砲台型神姫を攻撃するのに特化した機体です。近接戦を考慮して長刀も装備しています。


カラーリングも実戦を想定して迷彩色に塗られガチンコ勝負仕様になっています。


頭部のバイザーもレーザー誘導のためにセンサーを強化してあり、この娘に狙われたら歩兵型神姫や戦車型神姫はなすすべがないでしょう。


[ 2013/03/02 16:46 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(2)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。