 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝鮮民主主義人民共和国人民軍女性将校 

北朝鮮政治将校

今年も今日で終わり、ブログを見てくださっている皆さん。


今年一年 本当にお世話になり有り難うございました。 いろいな方とご交流、お返事のやりとりをさせて頂きましたこと、とても嬉しく思います。 来年も神姫の写真や各種イラストなどを投稿して参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。



さて、描きおさめをかねて今日はお隣の国の軍服を紹介したいと思います。


朝鮮人民軍

有事の際には韓国領内に電撃的侵攻を行い、主な攻略目標として韓国の首都であるソウルを早期に制圧することで韓国側の戦争遂行能力に打撃を与えることを基本戦略とする。

朝鮮人民軍の兵力は世界有数の規模だが、装備に着目すると軍事専門家から『動く軍事博物館』と揶揄されるほどの旧式装備が大半を占め、燃料不足のため訓練も十分ではなく、複数の軍事専門家から制空権・制海権の獲得は絶望的と指摘されている。
北朝鮮はこのような装備面での劣勢を膨大な動員力でカバーし、爆発的な破壊をもたらす飽和攻撃で韓国軍や在韓米軍を押し潰す戦術をとらざるを得ないため、兵力の多くは前方配置されているが、武器弾薬の補充(兵站)が困難な状況から継戦能力は限定的なものであるとみなされている。
もっとも、北朝鮮国内では外国人に対する監視が極めて厳しく、情報収集が困難なため、食糧難や燃料難の情報は漏れでてくるが、朝鮮人民軍の規模や深刻度についての憶測はソースにより様々であり、情報が錯綜しているのが現状である。


『ウィキペディア参照』


まあ、この間もテレビで見てたんだけど・・・・T-55とか冷戦時代の遺物がメインで、J-7(MiG-21)とか半世紀前の兵器を大事に使ってらっしゃり、まるでそこだけ時間の流れが止まったかのような一種のタイムカプセル状態になってます。

ですので、現代において非常に独特の個性ある軍隊となっており、いろいろな漫画やゲームに影響を与えています。


そんな北朝鮮ですが、意外なことに女性の兵士や将校が多いのはご存知でしょうか?


まあ、一種の広報もかねた存在だとは思いますが伝統的に赤軍は女性兵士を昔から積極的に取り入れてきた実績があり、そういった部分ではある意味、働く女性の社会進出が進んでいる部分もあります。


というわけで、一種の架空軍服として、北朝鮮軍の高級将校の秘書官を描いて見ました。

将軍のいろいろな仕事を補佐して、夜のお相手までするようなイメージです。


白ロシア人と朝鮮人のハーフみたいなノリで・・・・・・・


さてさて、では今年はこの辺りで・・・・


来年も皆さん、よいお年を!
[ 2012/12/31 14:13 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

武装神姫現実日記 2042年 12月24日  

zDSC00948.jpg

砲台型MMS 「バリスタ」 Bクラス

オーナー名  「芳原 省吾」 ♂ 27歳 職業 サラリーマン


芳原「今日は12月24日!クリスマスです。今年もやってきましたよー」

バリスタは、黙々と、年季の入ったカノン砲を整備している。


芳原「バリスタッーーーーーープレゼント、何が欲しい!?」



バリスタ「戦車型の装甲を貫ける最新式のカノン砲と弾が欲しい・・・」


芳原「却下、そんなカノン砲を買うお金は、あっりませーん!!ということで、オマエには楽に死ねるように自決用のハンドガン買ってやるよ!!

ルガーだッッ!!ルガーを買ってやるッッ!!!!!」


芳原は唾を飛ばしてぴょんぴょん飛び跳ねるっッ!!!!!!!!

バリスタは、カノン砲に鉄鋼弾を装填し、閉鎖機を閉める。


バリスタ「・・・私も隊長に・・・・プレゼントしたいものがあります・・・・・・」

芳原「アヘッーーーーーーなにヵな?ナニカナ?」



芳原はぴょんぴょんとんとん飛び跳ねる。


バリスタが芳原に向けて砲塔を操作する。

芳原が叫ぶ。


芳原「バリスッタッッーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」





終わり



みなさん、良いクリスマスをッッ!!!!!!









[ 2012/12/24 02:01 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(3)

暴力と女の子の組み合わせはヤバイw 

zDSC03910.jpg

はい、カタリナですw

今日は暴力と女の子について語りたいと思いますッ!!


まあ、昔から私は暴力と女の子の組み合わせが好きでしたw

最近はそれに金がついてきて

暴力、女、金といった三拍子の組み合わせでなんかしらの作品でそれを表現してきたんですが・・・・


この三拍子って本当にろくでもない組み合わせですよねw


ところが「暴力と女の子」だけだとあら不思議!とっても心地よいものになりますよね!

というわけで今日は「暴力と女の子」の組み合わせを代表するシーフ型神姫のノアちゃんを呼びつけました!


ノア「こんばんわ♪ノアですー」

ノアちゃん、可愛いね!一晩いくら?ベロチューしてもいい?

ノア「気分がいいときとか、ムラムラしてるときはタダでそこら辺にいる男でもいいよー気分がムカムカしているときやイラついているときは問答無用で***」

アオフッ!俺の妹1号も似たようなこといってたなwww

ノア「女の子は意外と暴力好きな子多いよ」

それどこ情報よー


ノア「精神分析学者の斎*環は、日本の漫画やアニメの分野では戦闘を行うティーンエイジャーの少女が繰り返し描かれてきており、20世紀末から21世紀にかけて強力な人気を集め、古くは『リ*ンの騎士』(『キュー*ィーハニー』『風の谷のナ*シカ』(などで現れ、『美少女戦士セー*ームーン』のヒロイン達が爆発的な人気を集めた、としている。特に『美少女戦士セー*ームーン』以降、少女向け作品において、この類型のキャラクターの作品が多く誕生することになったと言っている。

斎*によると、戦闘美少女の類型は紅一点系、魔法少女系、変身少女系、チーム系、スポ根系、宝塚歌劇団系、服装倒錯系、ハンター系、同居系、ピグマリオン系、巫女系、異世界系、混合系の13種のサブタイプに分類することができ、これらのサブタイプは1980年代には出揃っている。彼女らを「美少女ヒーロー」とした書籍もあるみたいだよー」


ちなみにオマエは何型?


ノア「サイコパス型」


こええええ!てかアブネエ


ノア「マスタもだいぶ危ないと思うけどなー

良心の異常な欠如
他者に対する冷淡さや共感のなさ
慢性的に平然と嘘をつく
行動に対する責任が全く取れない
罪悪感が全く無い
過大な自尊心で自己中心的
口達者

けっこう当てはまるところ多いでしょ?」


・・・・・・

ノア「あっ、そこは触れちゃいけないところだった?メンゴメンゴwww

マスタの空気の読めなさとか、社会性のなさ、コミュニケーション能力の低さはいろいろとヤッバイよねwww

末期になって犯罪犯す前に、私がトドメ刺してあげようか?ん?」

・・・あ・・・いや、その・・・すんません・・・

ノア「***してるときに逝く瞬間に殺すと、***で***な*****、**************」

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい


ノア「あんまり調子に乗ってると***切り取って、口の中突っ込んで***するよ?」




終わり

[ 2012/12/18 00:34 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(6)

妄想が妄想でなくなり、現実になるとき 

xDSC05522.jpg


昔からですが、歴史とか動物、自然を勉強するのが大好きです。


今から何億年も前の地球に住んでいた古代の動物のこととか、今、問題になっている尖閣諸島、中国の問題などをいろいろな側面、歴史、経済、自然などから照らしあわせて自分なりに答えや考えを見つけるのが楽しいです。


後はそれが本当に正しいのか、実際に似たような環境、架空の世界を作って実験してシュミレーションするのが楽しみでたまりません、傍観者ではなく、一体験型として自分も参加して照らし合わせるのが今の私の一番の楽しみです。

何言ってるのか全然分からないと思いますが・・・・


まあ、簡単に言うと自分の妄想、考えが正しいのかどうかの実験みたいなものです。


ただ、そういう架空の世界を作って遊ぶには不確定要素とか必要だと思うので、人間の持つ本質や心、思いが入らないとつまらないので・・・・

何百人という人間の思考が必要になってきます。

そこで、人間の持つ心理や思考、感情などをどこまで誘導して、どこまで予想できて、どこまで操作できるのか試してみたくなってきたのが、この1年の私の妄想です。

ただ、それだと漠然としすぎているので・・・・

我々、本来の人の祖先である霊長類が本質的に持っている縄張り、もっと大本をたどると『ニッチ』を加えたものを知りたくなったのが原因です。


現状の世界情勢、武力紛争、日本で現在進行形で起きている尖閣諸島問題。経済。


それらはすべて、ここ数年、世界が急激に出自の違うシステム同士が出あったことによる衝突ではないかと考えています。


人類が生まれる以前の過去の地球の歴史でも、出自の違う生物同士が、『ニッチ』を巡って衝突し淘汰されてきた歴史があります。

今、現状起きている問題の多くは、ニッチを巡った共存できないもの同士の争いではないかと思うのがこの一年の私のまとめた考えです。


この武装神姫ブログや他の投稿サイトでもそういった『ニッチ』に対しての題材を扱って作品などを表現して、自分なりの考えを出してきました。

来年の私、自身の課題として『ニッチ』についてより詳しく勉強して、適応拡散や進化、生き残るための戦術などをいろんな側面で自分なりに考えてみようと思います。



リアルの仕事でも、『ニッチ』は役立つと思うので、皆さんも興味がありましたらいろいろ調べて見ると面白いかもしれませんw


ではではーー
[ 2012/12/17 00:41 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(2)

妹2号がACをやりだした。 

org53054_6_353537.jpg

妹2号(19歳)がPSP版のAC3をやりだしていろいろと質問してきます。

Q:妹2号「すぐエネルギー切れる。どうすればいいの?」

A:俺「無駄な小ジャンプ移動をやめなさい」


Q:妹2号「機体の動かし方の練習ミッションとかないの?」

A:俺「ガレージの機体テストで練習しろ、説明書嫁」


Q:妹2号「ミッションむずい」

A:俺「仕様です」


Q:妹2号「一番いい脚部は?」

A:俺「」


[ 2012/12/14 00:00 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(5)

女シーフの誘惑の巻き その1 

zDSC06529.jpg


ここからは私の勝手ないちゃいちゃ神姫ラブラブ妄想シュチュエーションです。

いつもこんな妄想しながらオ布団の中でくにゃくにゃしてます。


相当にアレなんで、分かる人だけわかってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とある中世ファンタジー風の繁華街のひとかど・・・・


酒場で一通り、夕飯を食べたチンピラが宿屋を探していると、ふいに甘い声をかけられる。


???「ねえ、そこのお兄さん。よかったら私と一緒にいいことしない?」

チンピラがふりかえるとそこには、紫色の少しばかり露出の多い服を着た若い女のシーフが柵にもたれながらこちらをじっとみすえている。

チンピラ「なんだ?売春婦か・・・悪いが俺は金なんて持ってないぞ、他をあたりな」

???「お金なんていらないよ・・・ちょっといろいろと溜まっちゃってさ・・・・お兄さんなら、身体もしっかりしてるし、体の相性がよさそうだなーって思っちゃっただけ♪」


チンピラはじろじろと女シーフを値踏みするように、粘ついた視線で舐めるように見る。

きゅっとしまった腰、形の良い胸、すらっとした足、顔も悪くない上玉だ。年は20歳くらいだろうか?

チンピラ「・・・・・・悪くねえな・・・へっへへ・・・女ァ!・・・からかてんじゃねえだろうなァ」

女シーフはすっと音もなく、チンピラのそばに近寄ると不意打ちのようにキスをする。

チンピラ「!?」


???「これで信じてくれた?ふふふ」


チンピラ「ッ・・・おいおい、まじかよ、へっへへ」

チンピラは女シーフの細い腰をくっと掴む。

ノア「私、ノアっていうの・・・今夜は一匹のオスとメスになって楽しみましょう?」



つづく?
[ 2012/12/06 22:56 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(2)

神姫のアニメがカオスすぎて半分ついていけないwww 

org42095_2_274810.jpg

はいはいーカタリナですー

いろいろと仕事や趣味もとりあえずは一区切りつきましたが、まだまだ忙しい


本職のお仕事で、お客さんとの打ち合わせで絵を描いて商談が決まったときはうれしかったですが、ある意味これも絵のお仕事に入るのかなwww

趣味ですが、今年は模型の展示会には、めんどくさかったので一切参加しなかったのですが、どうやら私の神姫のフィギュア目当てで見にこられた方が何人かいたみたいで・・・申し訳ないです。

基本的に私はいいかげんでめんどくさがりなクズなんで、趣味はやりたいように気の向くままやっているので非常に申し訳ないですwww

マジ、ごめんなさいww


武装神姫ですが、せっかくいっぱい撮った未発表の写真データが消えちゃって半放心状態wwww

神姫のえっろいポーズや殺し合いさせたり、***させたりした画像とかもあったんですがww

まあ、アニメやってるので神姫をよく知らない奴が私の神姫をみて勘違いされても困るのでまあ、少し自粛してよかったかな?かな?

でも神姫、アニメ終わったらオワコンになりそうでマジあれですよねww

まあ、我が家の神姫はいつもどおりですし、数も多いのであんっまり関係ないですけど、

逆に神姫が終わったあとのニッチが気になるところですよねー


新しく神姫が終わったあとに出てくるフィギュアがどんな感じになるのか楽しみですw

っていうーか神姫終わるの前提で話している私は敗北主義者ですよねw

ごめんなさいw
[ 2012/12/06 00:15 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(7)




