戦艦「オライオン級」 

イギリス局主力戦艦

戦艦「オライオン級」


【武装】
ハイレーザーキャノン 単装砲塔 対空ミサイルランチャー 対空機関砲 艦首魚雷発射管 対艦ミサイル 

【搭載】
最大搭載機数  35機まで

【特殊兵装備】
無し

【サイズ】
全長 700m

カタリナ社イギリス局が2300年代に建造した全長700m級の主力戦艦。
量産を前提にした設計で、イギリス局と同盟を結ぶ各局に輸出されたりライセンス生産されている。

速度もあって、防御力もある、オールマイティーな高速戦艦が必要、という当たり前の結論の元、建造された戦艦である。強大な艦砲射撃の火力と、敵艦からの艦砲射撃に耐えうる堅牢な防御力を兼ね備えている戦艦。大きな特徴は最初から大量建造を前提に、戦艦のネックであった高コスト問題を諸外国に輸出したり、船体をブロック構造化することでこの問題を解消している。巡洋艦の砲塔や船体の一部の設計を流用するなど、高性能で低価格な戦艦という野心的な試みで建造された。

イギリス局はその要求を実現するために、積極的に本級を大量建造し、コスト回収のために本級を格安で諸勢力に売りさばいた。本級はコストパフォーマンスに優れ、なおかつ建造しやすく規格統一され部材調達も優れていたので瞬く間にイギリス局と同盟を結ぶ諸勢力に行き渡り、日本局やUSA局でも好んで大量に使用された。何隻かは旧敵であるフランス局やドイツ局にも輸出されている。

本級の性能は同世代の同じクラスの戦艦の中でもかなり平均的な性能を有し、奇抜な設計や武装などを採用しておらず極めてオードソックスな戦艦となっている。悪く言ってしまうと平凡で戦艦としての決め手にかけていた。

2340年代では旧式化してしまったが、いまだ多くの勢力で使用が続けられている。

イギリス局主力戦艦

ドイツ局 東洋艦隊仕様 「ペナン」

イギリス局主力戦艦

地球連邦軍 ロンド・ベル艦隊仕様 「ラー・オライオン」

イギリス局主力戦艦

地球連邦軍 主力艦隊仕様 「バーバリー」

イギリス局主力戦艦

ジオン公国 ソロモン艦隊仕様 「タンザニア」


上記は2300年代に輸出されたモデルで2340年代になっても2線級の戦艦として運用が続けれている。

2340年代時点において、過去数度の近代化改装を施した上でも2世代前の古い技術による戦艦ではあるが、いわゆる「枯れた技術」を基礎としていることから兵器として最も重要な信頼性に結びついており、各種陣営の兵器の搭載能力・軍再編による戦力再評価などの諸要因もあり戦略・戦術両面における評価が高く、本級を納入し終えてから半世紀近くなるが未だに就役を続けており、これからも適宜改修を行い2370年までの運用を予定している。2342年現在、約数十隻が諸陣営で運用され続けている。

今後も各種の延命措置や改造が計画・立案されている。もうとっくの昔に減価償却されている戦艦で、当面これに代わる同クラスの戦艦を新たに建造するのはコストの無駄だという考えで、イギリス局は細々とこの老朽戦艦の部材を延々と作り続けている。

スポンサーサイト
[ 2012/08/31 23:26 ] イラスト | TB(0) | CM(9)

武装神姫現実日記 2042年 8月30日 

org12664_1_316106.jpg


多目的戦闘機型MMS 「リューネ」 Aクラス


オーナー名  「寺田 義信」 ♂ 24歳 職業 プログラマー


リューネ「マスターにねだってミサイルと爆弾買って貰ったwwwwwwwwこれでかつるwwwwwww

対空ミサイルで航空MMSはバタバタとハエのように撃ち落せるしー

対地ミサイルで地べた這いずり廻る陸戦MMSは吹っ飛ばせるしー

対艦ミサイルでドンガメの艦船型MMSはイワシ缶のようにバラバラにするしー

やっべーーーー私、超勝ち組じゃん!!

戦いなんて性能のいい武器とお金あったら余裕だしwww

しょせん神姫バトルなんて課金ゲーwwwwwwwwwwwww

これから超私の時代だしーーー

文句あるヤツはかかってこい!!へっへへーーーん♪」



終わり
[ 2012/08/29 23:18 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(8)

武装神姫現実日記 2042年 8月27日  

org33060_3_211448.jpg

急降下爆撃天使型MMS  「リオ」 Sクラス

オーナー名  「河村 純也」 ♂ 28歳 職業 サラリーマン



リオ「へい!!やッ!!!」

リオが大剣の素振りをしている。

河村「精が出るねーリオ」

リオ「日ごろの地道な努力が将来の勝利、目的達成、成功につながるんですよ!マスター」


河村「・・・・・・本当にそうかな?」

リオ「?」


河村「努力しても無駄だと最近、俺は感じてる・・・結局、努力して頑張っても報われないときが多いんだ・・・片意地張って・・・自分は出来るって思って、いろいろやってきたけど、もう限界だ・・・

俺は疲れたよ・・・・もう、いいんじゃないかな?そういうのって・・・もっとゆっくり気楽に生きていければ・・・」


リオがひゅんと剣を振るい、ピタリとマスターの顔面に剣を突きつける。

河村「あっぶない!!!なにすんだ!!」


リオ「情けない」


リオがぴしゃりと言う。


河村「!?」


リオ「マスターは情けない男ですね!ちょっと、失敗したり自分の思い通りにならないことがあると、そうやって言い訳して拗ねたようなことを言って・・・・・

私はそんなマスターの言い分なんて絶対に信じませんよ!

それがどうしたって言うんです!!!

私だって・・・私だって・・・戦いの中で何度も負けていますし、失敗もしています!!

自分よりももっと強い神姫や、戦いがうまい神姫に何度も何度も負けています!!

少しくらい失敗してもくよくよせず、自信を持って挑戦してください」


河村「・・・・・・・だって、俺は・・・」

リオはそっと河村の手に寄り添う。


リオ「大丈夫、マスターは大丈夫・・・マスターは一人じゃない。
失敗して、へこたれても、大丈夫・・・悔しい思いや悲しい思いをしても大丈夫・・・

こうやって、私が・・・そばにいてお話聞いて、励ましてあげますから」


リオはにっこりと笑う。

河村「うっ・・・・り、リオ・・・ううう・・・ううう・・・・」


河村は顔を伏せてむせび泣く。

リオは優しくマスターの頭をなでる。


リオ「2人で一緒に頑張りましょう。仕事もバトルも一緒です。

悔しいときも辛いときも、悲しいときも2人で一緒です。

だって、私はマスターの武装神姫ですから」


河村「リオ、頑張ろう・・・俺も負けないから・・・」

リオ「まったく、泣き虫さんですね。マスターは・・・しょうがないなー・・・まったく、もう・・・マスターは子供なんだからー」

リオはティッシュ箱から一枚、ティッシュをつまみマスターに渡す。

河村「本当、俺って情けないよな・・・こんな小さな女の子の人形に慰めてもらうなんて・・・」

リオ「私なんかでよかったらいくらでも、慰めてあげるよ・・・マスター」


リオは、すりすりとマスターの手に頬を摺り寄せる。



終わり

[ 2012/08/27 23:19 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(3)

MMS-零 ミッション 46 「エル・アラメイン攻略作戦」 

MMS.jpg

オペ娘その2グレー

エリカ「やれやれ・・・まったくどっちもどっちですね、毎度毎度のことながら・・・

さて、今回の作戦ですが、私たちは通商連邦の主力部隊とは別に特別遊撃部隊として本隊とは独自に行動し、敵勢力を攻撃することになります。

敵部隊が連邦の主力部隊を交戦している隙を狙って効果的に戦いましょう。今回は大規模で長期的な戦闘になります。まあ、適当にがんばりましょう」


・作戦領域: アフリカ エル・アラメイン戦線

・時刻:9:00

・天候:快晴

・目標 :制限時間内での戦闘行為継続

・敗北条件:自軍ユニット母艦の撃沈、

・報酬 :600000c

・単独ミッション

・エネミー

重巡洋航空艦


【カタリナ社 ドイツ局 第2重機甲師団】

重巡洋艦 カルーガ級×1隻 「ニオベ」

軽巡洋艦その1

巡洋艦 エムデン級×4隻

ヘヴィクリーガーブラック

ブラック・クリーガー ×5機

鬼鋼 新型

ブラック・ジャガー ×12機

鬼鋼 1 ネ^ビーブルー

ブラック・ゾルダート ×24機

グワジン


【ジオン公国軍 第8突撃機動MS艦隊】

戦艦 グワジン級 「グワデム」×1隻

チベ改

重巡洋艦 チベ改級 「ヴァレデ」×1隻

ムサイ改ジオン本国

軽巡洋艦 ムサイ改級 ×8隻

xDSC07429.jpg

巨大MA ビグザム×1機

xDSC04734.jpg

戦車 マゼラアタック×48両

xDSC04570.jpg

ザク2/J型 ×24機

xDSC04668.jpg

ドム ×12機

xDSC04701.jpg

ゲルググ×12機

ナスカ級高速戦闘艦

【ザフト軍 マサリー隊 カステハ隊】

高速戦闘艦 ナスカ級 「マサリー」「カステハ」×2隻

ローラシア級フリゲート艦

フリゲート艦 ローラシア級 ×6隻 

xDSC06901.jpg

バクゥ×12機

xDSC06856.jpg

ゲイツR×12機

xDSC06915.jpg

ザクウォーリア×8機

xDSC07166.jpg
グフイグナイテッド×4機

xDSC06970.jpg

ドムトルーパー×2機

ヴェイガン戦艦

【ヴェイガン ギナーゼ隊】

ステルス巡洋戦艦 ファ・ボーゼ級 「ファ・ギナーゼ」×1隻

ヴェイガン巡洋艦

ステルス巡洋艦 ファ・ナーゼ級 ×2隻

xDSC07108.jpg

量産型ゼダス ×2機

xDSC07123.jpg

ドラド ×2機

xDSC07096.jpg

バクト ×4機

xDSC07089.jpg

ガフラン ×12機

戦艦その2

【カタリナ社 イタリア局 ギーヴル艦隊】

高速巡洋戦艦 ワイヴァーン級 「ギーヴル」×1隻

軽巡洋艦その1

巡洋艦 エムデン級×4隻

xDSC06302.jpg

戦闘爆撃機型MMS ドラッケン ×24機 Bクラス

DSC04436.jpg

天使型MMS 「アーンヴァル/爆装型」×24機 Bクラス



【友軍】

カタリナ社戦艦1-グレー

【カタリナ社イギリス局 A4艦隊】

弩級戦艦 エンドセラス級 「キング・エドワード7世」×1隻

カタリナ社巡洋艦1

軽航空巡洋艦 ベステル級×4隻

装甲空母その2

装甲空母 ロリカリア級 「パイオニア」×1隻

コンカラーうyんこいろ

コンカラー×4機

鬼鋼 ライトニング

ライトニング×12機

zDSC00727.jpg

戦闘機型MMS 「ウェル・ライザー」×48機 Bクラス

xDSC05620.jpg

戦乙女型MMS 「アルト・レーネ」×12機 Aクラス

連合軍 ステルス間

【地球連合軍 ファントムペイン シルビア艦隊】

ステルス戦艦 ガーティ・ルー級 「マラート」シルビア・ルン少佐乗艦 ×1隻

連合軍 ネルソン級戦艦

戦艦 ネルソン級 「リネット」 ×1隻

連合軍 空母

航空母艦 アガメムノン級 「ヴァリアフォージ」「アバレンジャー」×2隻

連合軍 護衛艦

護衛艦 ドレイク級 ×8隻

xDSC06157.jpg

ストライクノワール ×1機 ヴィルヘルム・バウアー大尉搭乗機

xDSC06153.jpg

ブルデュエル ×1機

xDSC06149.jpg

ヴォルデバスター ×1機

xDSC06082.jpg

スロータダガー ×12機

xDSC06137.jpg

量産型イージスガンダム ×2機

xDSC06164.jpg

量産型ブリッツガンダム ×2機

xDSC06214.jpg

プッシュダガー ×12機

アロウズ巡洋艦

【地球連邦軍 アロウズ 第8戦隊】

大型巡洋艦 バイカル級 ×2隻

xDSC07482.jpg

ジンクスI型 ×12機

xDSC07487.jpg
 
アドヴァンスドジンクス×2機

アレキサンドリア級重巡洋艦.

【地球連邦軍 ティターンズ アレキサンドリア艦隊】

重巡洋艦 アレキサンドリア級×1隻 「アレキサンドリア」

マゼラン級戦艦

主力戦艦 マゼラン級 「フェルナン」「エルナンド」×2隻

サラミス改級巡洋艦

軽巡洋艦 サラミス改級 ×12隻

カタリナ社チェコ製鬼鋼.連邦

ドライゼ(ティターンズ仕様) ×12機

xDSC06679.jpg

ハイザック×12機

xDSC04059.jpg

ジム2型 ×12機


xDSC06715.jpg

マラサイ×12機

xDSC06695.jpg

オークキャノン×4機

xDSC06674.jpg

ギャプラン×2機

xDSC06707.jpg

ハンブラビ ×3機

アイリッシュ級戦艦

【地球連邦軍 ロンドベル艦隊 第4戦隊」

戦艦 アイリッシュ級 「ラー・マッシュ」×1隻

クラップ級巡洋艦

巡洋艦 クラップ級×2隻

xDSC06491.jpg

スタークジェガン×3機

xDSC06481.jpg

ジェガン×16機

xDSC07439.jpg

ガンキャノンディテクター×4機


・制限時間

7日間

・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×4体

【母艦】使用可能

・単独ミッション



バトルの書き込みコメント期限は9/1日迄



イメージBGMはこちら


[ 2012/08/25 15:15 ] ミッション | TB(0) | CM(19)

MMS-零 ミッション 46 「エル・アラメイン攻略作戦」 イベントムービー2 

MMS.jpg


2342年 8月24日  エジプト アレキサンドリア市

オペ娘その2グレー


エリカ「今回の依頼は、通商連邦同盟軍からの依頼です。現在、戦闘中のエル・アラメインを攻略するのが目的です。
詳しくはシルビア提督から」


地球連合軍女性将校


シルビア「また、貴方の力が必要になったわ・・・敵枢軸国軍はスーダン基地をあっさりと手放し、クロスカウンター攻撃でアレキサンドリア近郊のエル・アラメインを猛攻撃している。すでに駐屯していた守備部隊は半滅、この大攻勢に対して、我々はカイロ近郊から大艦隊を出撃し、エル・アラメインを完全攻略します。

敵のMS部隊は新鋭のMSおよび練度の高い精鋭MS、MMS部隊で構成されていて、残念ながら我が軍の通常正規MS部隊ではまったく歯が立たなかったわ。

カタリナ社ドイツ局のBTシリーズは重装甲で一撃で撃破するのは困難、遠距離から強力な砲火器で支援し、その隙にザフトのMS部隊は機動性に優れ犬型の局地戦に特化したバクゥの部隊が側面から回りこむ。
戦線が崩れた隙にヴェイガンの近接戦に優れた精鋭部隊が突貫。
さらにジオン公国の巨大なMAの砲撃で総崩れになった部隊が一掃された。

ドイツ、ジオン、ザフト、ヴェイガンの各陣営はお互いに長所とする部分を補完しあって電撃作戦を行なっている。

非常にまずい状況です、このままではアレキサンドリア市街まで攻め込まれてしまいます。

そこで・・・・」


???「そこで我々の出番というわけです」

シルビア提督の言葉をさえぎって、3人の提督がズカズカと乗り込んできた。

アロウズ女性将校


地球連邦軍 独立治安維持部隊「アロウズ」中東艦隊指令

ニーナ・リント提督

リント「はじめまして、独立治安維持部隊「アロウズ」中東艦隊のニーナ・リント提督です。此度の作戦で我々、地球連邦軍の精鋭部隊であるアロウズおよびティターンズ、ロンド・ベル、ファントムペインによる4軍合同作戦が行なわれることになりました」

ティターンズ女性将校


地球連邦軍 ティターンズ 第3方面軍 司令官

マルス・オム提督

マルス「ティターンズのマルス提督だ!!ふん、私は気が進まないがな!こんな胡散臭い連中で、しかも傭兵まで雇って薄汚いスペースノイドとファシスト勢力と戦わなければならんとはな!!」

連邦軍ロンドベル将校


地球連邦軍 第13独立艦隊「ロンド・ベル」中東支部指令

ティアンム・セナ提督

ティアンム「ティアンム提督だ。よろしく頼む・・・まあ、そういうことだ、お互いに気乗りしないことには反論しない、だが状況がそれを許さない。

なら、やるしかない・・・このまま、枢軸国による一方的な北アフリカにおける侵略行為は許すことが出来ない。
ここでなんとしても食い止めなければいけない、貴君にも協力してもらう」

シルビア「ドイツ、ジオン、ザフト、ヴェイガンは侵略国です。我が地球連邦および連合の管轄する北アフリカを奪取せんと野望をたくらみ、多くの無関係な地球連邦市民が難民となって土地を追い出され、苦しんでいます」

マルス「省みろ!今回の事件は地球圏の静謐を夢想した、一部の楽観論者が招いたのだ!やつら、枢軸国の決起などはその具体的一例にすぎぬ!!ここで我々が北アフリカの主権を失えばもっと大変な状況になるぞ!
今まで静観を保っていた拝金主義のカタリナ社フランス局や再び世界の覇権を握ろうとしているUSA局が動き出すぞ!そ、それ所か、日本局の連合艦隊まで石油の利権で動き始めたら・・・」

マルス提督はさーと顔が青くなる。

ティアンム「我々、地球連邦には後がありません。今はカタリナ社のイギリス局や他の同盟諸国が支援なりしてくれますが・・・この戦いで敗北して信用を失えば、一気に世界のパワーバランスが崩れます」

リント「再び世界をあの第3次、第2次世界大戦のような狂乱の戦国時代に戻してはいけません。我が地球連邦による「恒久和平実現」反連邦主義者を抹殺し、地球連邦による確立した地球圏統一のために、
世界を争いのない世界にするために、地球連邦に逆らう勢力はすべて殲滅しなければいけません」

マルス「そうだ!!そのとおりだ!薄汚いスペースノイドをこの地球から追い出し、地球、真の力を再びこの手に取り戻すため、ティターンズは立つのだ!」

シルビア「私の両親や故郷はコーディネータ、ザフトの地球侵攻作戦時に焼き払われた・・・侵略者である奴らを・・・私は決して許さない!!奴らは地球に住む私たちのことを蔑み、見下している!!」

ティアンム「反連邦行動は見逃せない、われらの世界を守るために、一刻も早く戦争を終わらせねばな」

シルビア「貴方にも手伝って欲しい、この地球に住む多くの人を守るために、侵略者を叩き出して欲しい。お願い・・・」

シルビアは貴方の手をぎゅっと強く握る。


エリカ「・・・作戦を開始しましょう」
[ 2012/08/25 13:29 ] ミッション | TB(0) | CM(8)

MMS-零 ミッション 46 「エル・アラメイン攻略作戦」 イベントムービー1  

MMS.jpg

570px-Africa_satellite_plan.jpg


2342年 8月24日


スーダン基地を巧みな戦術で放棄した通商枢軸国軍は、2342年8月18日にはエジプト北部に戦力を集中させた。次に控える本格的なエジプト侵攻を考えると、戦車部隊での突破は難しかった。そこで航空MMSの支援の元、MSと艦船による攻撃を主体とした。十分な安全が確保された後、戦車隊を突入させた。連邦軍ならびにイギリス局軍に反撃の余力は無く、20日朝に始まったエジプト国境での戦闘は21日朝には終結した。

これが通商連邦軍に与えた打撃は大きく、通商連邦軍はエジプト領内奥部のエル・アラメインに最終決戦陣地を敷いた。エル・アラメインを占領されると北アフリカの主要な軍港は全て陥落した事となり、これにより輸送船による増援が不可能となるだけでなく、その先にあるエジプトまでもが征服されると、中東の産油地帯は通商枢軸国軍に蹂躙され、同時期にソ連南部コーカサス地方を攻撃していたジオン軍突撃地上軍とドイツ局A軍集団に挟撃され、クリミヤ半島の油田まで占領されてしまう恐れがあった。


中東各地の戦力を集結し、物量に勝る地球連邦軍はエル・アラメイン前面から南へ向けて堅固なボックス陣地を敷かせた。

それに対し、通商枢軸軍は、連邦軍陣地ラインはイタリア局とMMSに任せ主力のジオン装甲MS第2師団とヴェイガンの主力部隊、ザフト軍、ドイツ局重機甲師団をはるか南から長躯迂回させ地中海側から英軍を包囲しようと8月21日進撃を開始する。


そして8月24日


ジオン公国、ザフト軍、ヴェイガン軍、カタリナ社ドイツ局の大部隊がエル・アラメインに対して猛攻撃を行なった。

「エル・アラメイン攻略作戦」 である。


xDSC04546.jpg

ドッシュ!!

ザクIがバズーカを発射する。

xDSC07455.jpg

バグーカの弾道はまっすぐ連邦軍のシャルドールのコクピットに向かっていき大爆発を起こす。

xDSC07122.jpg

zDSC07635.jpg

それがはじまりの合図だったかのように、通商枢軸国と通商連邦軍との間で激しい戦闘が一気に巻き起こった。

zDSC08009.jpg

xDSC07136.jpg

xDSC06927.jpg

枢軸国軍のMS部隊が激しい砲撃を連邦軍のMS部隊に浴びせる。

xDSC07152.jpg

xDSC06648.jpg

アデル「おのれ!!スペースノイド共め!」
ガンタンク2「撃て!!反撃しろ!!」

xDSC06703.jpg

xDSC06852.jpg

激しいMS同士の射撃戦闘。

枢軸軍、連邦軍共にまったくゆずらない。

xDSC06905.jpg

砂漠をザフトの四足型の犬のようなMSが戦場を駆け抜ける。

xDSC06616.jpg

xDSC04652.jpg


ジムスナイパー2カスタム「ザフトの犬型とジオンのスカート付き!?くそ!!速い!!側面からまわりこま・・・」

指示を出す隊長機のジムスナイパーのコクピットがぐしゃりとつぶれ大爆発を起こす。

鬼鋼 新型

長大なスナイパーキャノンを構えたジャガーがジムスナイパーカスタムの索敵外から狙撃する。

ジャガー「突撃部隊を援護しろ!!一気に畳み掛けるぞ!」

xDSC07099.jpg

バクト「了解した」

xDSC06857.jpg

ゲイツR「任せろ」

xDSC07424.jpg

ジュアッグ「ぶっ飛ばしてやる!」

ドイツ局のジャガーに続き、枢軸国のMS部隊が巧みに支援射撃、砲撃を行なう。

xDSC07079.jpg

ジェノアスA「くそ!!くそったれ!!」
ジェノアスB「た、隊長!!犬MSとスカート付きが!!」

ジェノアスC「撃て撃ちまくれ!!近寄らせるな!」


ジェノアスの小隊は必死でビームライフルを乱射するが、

xDSC06909.jpg

バクゥは滑るように高速で砂漠を疾走し、ジェノアス小隊の攻撃を回避しまくる。


バクゥ「おいおい、どこ狙ってんだ?ナチュナル共め!」

xDSC07074.jpg

ジェノアスA「だ、だめだ!!止めれない!?う、うわああああああああ!!」

xDSC06906.jpg

バクゥはすれ違いざまに、ジェノアス部隊を胴体から真っ二つにビームサーベルで切断する。

xDSC06606.jpg

ジムコマンド「畜生!この犬ヤロウ!!」

マシンガンをバクゥに向けるジムコマンド。

xDSC04674.jpg

ドム「テメーの相手はオレだぁ!!!!!」

一機のドムがヒートサーベルを振りかざし、ジムコマンドのコクピットを貫く。

サラミス改級巡洋艦

ズドドドドン!!!

サラミス改級がジオン公国軍艦隊の猛砲撃を喰らい、轟沈する。

チベ改

チベ改「サラミス改級を一隻撃沈!」

ムサイ改ジオン本国

ムサイ改「右舷より巡洋艦が突っ込んできます!カタリナ社のベステル級です」

カタリナ社巡洋艦1

カタリナ社イギリス局のベステル級巡洋艦が苦戦している前線のMS部隊の支援のために突貫するが・・・・

突貫した直後、野太い大型メガ粒子砲の直撃を喰らって一瞬で轟沈する。

xDSC07429.jpg

ジオン公国の主力部隊の後方に巨大な緑の怪物が出現する。


ゴオオンゴオオンゴオンゴオン・・・・・


ダーウィン級宇宙戦艦

連邦軍兵A「ジオンの大型MAだあ!!!」
連邦軍兵B「ナニをぼーっとしている!!全砲門、あの化け物に火力を集中しろ!」


連邦軍のダーウィン級双胴戦艦がジオンのMAビグザムに向けて艦砲射撃を行なうが、Iフィールドによって全て攻撃がはじき返されてしまう。

連邦軍兵C「Iフィールドだと!?」
連邦軍兵D「て、敵MAに高熱源反応!!う、うわああああああああああああああああ!!」


ビグザムは大型メガ粒子砲をダーウィン級戦艦目掛けて最大出力で放つ。


xDSC04613.jpg

ズドオオンン!!!

大爆発を起こして轟沈する連邦軍の大型戦艦。

ザク2「ジークジオン!!ジオン公国に栄光あれ!!」

勝鬨をあげるジオン軍。

xDSC04652.jpg

ドム「ジオン公国万歳!!」

xDSC04660.jpg

リックドム2「敵の戦線に穴が空いた!!今だ!!連邦のブタ共を叩き潰せ!!!」

xDSC07111.jpg

ゼダス「ナニをしている!!ジオンやザフト、ドイツに遅れを取るな!!!全ヴェイガンMS、抜刀!!!!!!!!」

指揮官機のゼダスが鋭く抜刀し、鼓舞する。

xDSC07102.jpg

xDSC07095.jpg

xDSC07142.jpg

ヴェイガン兵「ヴェイガン万歳!!!エデンをこの手に!!」

ヴェイガンのMS部隊が一斉にビームサーベルを降り抜き、連邦軍のMSに突撃を行なう。


xDSC06564.jpg

連邦軍兵「ひ、ひいい!!も、もうだめだ!!!」

xDSC06972.jpg

ザフト兵「ザフトのために!!!!!コーディネーター万歳!!!!!!!」

ザフト兵もヴェイガンの突撃に呼応するかのように前進する。


xDSC06576.jpg

ジムスナイパー「くそ!やらせるか!!」

ジムスナイパーが孤軍奮闘し、押し寄せる枢軸軍のMSを狙撃する。

xDSC06920.jpg

ザフト兵「うおおおおおおお!!」


ザク・ウォーリアがジムスナイパーにタックルをしかけ、ジムのコクピットにザクシールドのスパイクがめり込む。

連邦軍兵「ぐあああああああああ!!」

xDSC04734.jpg

xDSC00700.jpg

ジオン軍と連邦軍の戦車部隊が壮絶な砲撃合戦を行なうが、勢いにのったジオン軍を止める手段はなかった。

xDSC06573.jpg

陸戦型ガンダム「ま、まだだ!!まだ終わってないぞ!!」


zDSC01976.jpg

沖合いからカタリナ社イギリス局の巡洋戦艦艦隊が艦砲射撃を行なう。


メネシス級A「ファイヤ!!」
メネシス級B「ファイヤ!」

ズンズンズズズウウン!!

xDSC06901.jpg

敵味方構わず、戦艦型MMSは猛砲撃を行なう。

ザフト兵A「艦砲射撃だ!!」
ザフト兵B「退避!!」


バクゥ部隊は内陸部へと避難する。

xDSC03239.jpg

ジム3「うわあああああああ!!やめろ!!俺は味方だ!!ぎゃああああ!!」


ジム3の小隊が逃げ送れて艦砲射撃に巻き込まれて爆発四散する。

xDSC04096.jpg

そのとき、巡洋戦艦型MMSの直上に黒い影がチラリと映る。

メネシス級A「!?しまった!!ドラッケン戦闘爆撃機!!」

zDSC02017.jpg


ドイツ局のドラッケン戦闘爆撃機型MMSが急降下爆撃を行い、あっという間に一隻の哀れな巡洋戦艦型神姫を血祭りに上げ、撃沈させる。


メネシス級B「こちらエル・アラメイン守備部隊!!枢軸国の猛攻撃を受けている!!!このままでは全滅する!!た、助けてくれ!!本部!!カイロ本部応答してくれ!!」




地獄は始まったばかりである。






[ 2012/08/25 02:15 ] ミッション | TB(0) | CM(4)

武装神姫現実日記 2042年 8月24日  

xDSC03815.jpg

武装神姫>>PART150864385852

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


ジャイアントバズーカ最強!! スレ


重忍者型「分かってるはずなのに吸い込まれる。商品ナンバー1:ジャイアントバズーカ!!略してジャイバズ」

一撃で戦艦型MMSを沈める(急所に当たれば)

バズーカ!バズーカ!ジャイアントバズーカあああああああぁぁぁあああ(ry

力(威力)と理不尽(爆風範囲)で道理を貫く僕らのヒーロー。初見だと多分トラウマ確定wwwwwwwwww

その破壊力のお陰で爆風でも致命傷に。中途半端な装甲すらものともしない。さすがバズーカだ、なんともないぜ!
その分自爆と友達、誤射と友達、うざい長時間リロードとも友達になる覚悟がないと使えない。

弾速が他の半分以下 と異常に遅いので見てから避けることも十分可能。…が、「なぜか吸い込まれる」という事例が多数の武装神姫達から報告されている。

逆にその遅さを利用しての時間差攻撃もできる。

例:遠距離から敵陣へ発射→ブースターで前線へ→擬似十字砲火wwwwwwww

また、弾体が重いためか、発射とともに高度が落下してゆく仕様。

遠方の対象へ発射する場合はサイトを少し上にあげること。

光学系のビームバズーカや大口径のレーザー兵器がジェネレータの出力関係で産廃にならず上手く住み分けがなされている。

強力な火力で敵陣を暴れつくす重火力の代表的武器。

まだ購入してない君はマスターにおねだりしまくってなんとか手に入れてぜひとも使ってみよう。確実に世界が変わる。いやマジで。

弾速遅くても爆発力と火力のおかげで全く気にならないし。ただし自爆は注意な!

また弾体の初速が遅いために、Sクラス以上だとバルカン砲とかで迎撃・破壊された事例もあるから注意な!


脚部パーツ、ホバー移動できるやつは必ず使え!!!!以上!!!


[ 2012/08/23 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

武装神姫現実日記 2042年 8月23日  

xDSC06291.jpg

武装神姫>>PART150864385592

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


オールレンジ攻撃兵器 スレ

戦闘爆撃機型「チィース!!今日はちょっとマニアックなオールレンジ攻撃兵器についてかたっちゃうよーん

ち・な・み・に

オールレンジ攻撃とは、遠隔誘導攻撃端末を用いたビームやミサイルによる多角攻撃、すなわち複数の攻撃端末を同時に操作し、敵機に向け全方位から攻撃する攻撃方法を意味する。この戦法は複数の敵を同時に攻撃、あるいは一つの標的に対して自機とは別の方向から攻撃を加えることが可能であり、死角が存在しない。敵にとってはあらゆる方向から攻撃されるため、被弾する確率は高い。

しかし、この攻撃方法は特殊なシステムが不可欠であるため、運用は限られる。



というわけで、ガンダムとかでよくある、ビットやファンネル、インコムとかあっち系の兵器について語りますよー

ぶっちゃけると、このオールレンジ攻撃兵器、俺たち武装神姫は特殊な才能なくても、ある程度のコンピュータ補正でダレでも自由に使えるんだぜ

最近だとデフォで装備しているアーンヴァルのテンペスタ系列とか犬型のプチマシーンとかがそれだな!後はちょっと趣向変わるけど、マーメイド型の子機もこれに入る。

長所はさっきの説明であったように、敵機に向け全方位から攻撃する攻撃方法が可能。


でもー武装神姫の武装は多種多様で、高性能な思考性AI積んだミサイルとかはほとんどビットみたいな動きで相手の死角外から攻撃できるんで、ぶっちゃけミサイルとかと似たような運用も可能だ。


このオールレンジ攻撃兵器の長所は予想外の所からガスガス攻撃できるけど、やっぱり全体的に子機のサイズの問題もあって火力が低い。

一部のクソバカな戦艦型神姫は有線式の砲撃専門の切り離し型の大型艦砲積んだビットとか飛ばすけど、あれは論外なw

バトルロンドでも牽制とかでよく使われるようになったけど、やっぱりどうしても火力低いのと、有効に使える運用性の問題とか、高性能な思考性AI積んだミサイルが幅利かせていてやっぱり地味な存在になってる。


どこぞのドアホな航空母艦型は艦載機を『ビット』とか称して、艦載機によるオールレンジ攻撃とかほざいているバカいるけどwwwwwwwwwやってることは一緒だけどサイズちげえwwww

そんなこんなで、なんだかアレな兵器だけど、使い方さえ間違えなければ強力な兵器だと思ってる。

ここぞって所で子機を分離してたたみかけるように手数で潰すのが定石だなwwww


俺たちは武装神姫だし、人間じゃねえー

もっと柔軟にユニークな戦い方とか使い方、戦術とか見つけていこうと思ってる。

常識に囚われずに、しかし、セオリーやマニュアルを熟知した上でなw

そういった意味では、昔のガンダムのアニメとかけっこう参考にして使ったりしてる。

ミサイル打ち落とすのにビット使ったり、敵の囮とかダミーにも使えるし、使い方しだいだな!

じゃあな!戦場で会おうぜ!バイミー」





[ 2012/08/22 23:10 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(5)

武装神姫現実日記 2042年 8月21日  

org63844_6_431657.jpg

重機関砲型MMS 「ボフォース」 Sクラス 

オーナー名  「高野 浅子」 ♀ 24歳 職業 アパレル店員


カサカサ


高野の後ろの壁に立派なゴキブリが這っている。

ボフォース「マスター!後ろにゴキブリが!!!!危ない!!!!!」

高野「へ?」

ボフォースは自慢の重機関砲を掲げ、発砲する。


org63844_4_431655.jpg

どどどどどどどっ!!!!!!


高野のすぐ脇を2mm機関砲弾が高速で駆け抜けていく。

ゴキブリに命中し、バラバラに体液を撒き散らし、飛散する。


高野「きゃあああああああああああああああああ!!」

ボフォース「マスター!?大丈夫!」

高野は脇に置いてあった新聞紙を丸めるとボフォースに向けて振り下ろす。

高野「オマエが一番危ないんじゃあ!!」

ボフォースはサイドステップで高野の攻撃を回避する。

ボフォース「わっ!危ない!!何するんだ!マスター!」

高野「避けるな!」

ボフォース「私は敵対勢力を実力で排除しただけです」(ドヤァ)

高野「(#^ω^)ビキビキ」

高野は再び新聞紙の剣を振り上げ、ボフォース目掛けて振り下ろすが、ボフォースはたくみな射撃で新聞紙を潰す。

どどどどどっ!!


ボフォース「甘いですね。新聞紙の剣で私は倒せませんよ?」(ドヤァ)

高野「( ´∀`)  許さない 絶対にだ」


xDSC06674.jpg

高野はアバターの可変MAのギャプランを持ち出す。

ボフォース「可変MA!?面白い!!さきほどのゴキブリより楽しめそうですね」

高野「このおおおおおお!!」


バトル・スタート


終わり

[ 2012/08/22 00:23 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(12)

ガンダム艦艇イラスト その6 

ムサイデラーズフリート

軽巡洋艦 ムサイ級後期型

【武装】

連装メガ粒子砲 連装120mm機関砲 ミサイルランチャー

【搭載】
最大搭載機数  6機まで

【特殊兵装備】
ミノフスキー粒子散布可能

【サイズ】
全長 250m

モビルスーツ (MS) の運用を前提に開発されたジオン公国の軽巡洋艦。多数の同型艦が建造された。艦の形状は主艦体後上方に支柱が伸び、その最上部に艦橋を備え、そこから左右下に伸びた板状の支柱の先にそれぞれ1基ずつの熱核融合ロケットエンジンを備える。艦橋の直下にはMSデッキが備えられ、艦後方に向けてMSを射出できる。またその側面には左右3か所ずつの補給ハッチがあり、パプア級補給艦からコンベアパイプによる物資の直接搬入が可能である。艦首下部にはコムサイと呼ばれる宇宙往還機を搭載している。

この型は改装強化された後期型ムサイに属する。火力が他のムサイに比べ優れている。

グワジン

戦艦 「グワジン級」

【武装】

連装メガ粒子砲 連装メガ粒子副砲 155mm連装機関砲 ミサイルランチャー

【搭載】
最大搭載機数  20機まで

【特殊兵装備】
ミノフスキー粒子散布可能

【サイズ】
全長 450m

艦隊の旗艦となるべく建造された艦で、完成と同時にもともと戦艦であったチベ級は重巡洋艦に艦種変更されたとされる。ジオン公国軍の艦艇の中でも特に強力であるとされ、モビルスーツを数十機以上搭載可能な他、連装メガ粒子主砲×3基、連装メガ粒子副砲×10基、その他ミサイルランチャーと個艦火力も充実している。外見的な特徴でもある球形の大型燃料タンクを持ち、無補給で火星と木星の間にあるアステロイドベルトまで辿り着ける長大な航続力を持っている。

ムサイ改ジオン本国

軽巡洋艦 ムサイ改級

【武装】

連装メガ粒子砲 連装機関砲 ミサイルランチャー

【搭載】
最大搭載機数  6機まで

【特殊兵装備】
ミノフスキー粒子散布可能

【サイズ】
全長 250m

モビルスーツ (MS) の運用を前提に開発されたジオン公国の軽巡洋艦。MS運用艦としては最初期に開発運用された巡洋艦であるが、優れたその設計コンセプトは連邦、ジオン問わずに大きな影響力を与えている。優れた性能を有していたため多数の同型艦が建造された。艦の形状は主艦体後上方に支柱が伸び、その最上部に艦橋を備え、そこから左右下に伸びた板状の支柱の先にそれぞれ1基ずつの熱核融合ロケットエンジンを備える。艦橋の直下にはMSデッキが備えられ、艦後方に向けてMSを射出できる。またその側面には左右3か所ずつの補給ハッチがあり、パプア級補給艦からコンベアパイプによる物資の直接搬入が可能である。艦首下部にはコムサイと呼ばれる宇宙往還機を搭載している。

本級は主力艦艇としてムサイ級に近代化改修を施した物で、基本構造は大差は無く、単装対空砲が2基追加された他は、熱核反応炉や放熱機構に改良が成されている程度となっている。

チベ改

重巡洋艦「チベ改級」

【武装】

3連装メガ粒子砲 連装機関砲 ミサイル発射管

【搭載】
最大搭載機数  18機まで

【特殊兵装備】
ミノフスキー粒子散布可能

【サイズ】
全長 350m


メガ粒子砲が開発されるより前から存在したジオン公国の化学燃料とプラズマロケット併用推進艦で、当時は実体弾を発射する3連装砲を装備していた、そのため戦艦扱いで運用されていたが、後にチベ級を上回るグワジン級などが登場すると、旧式化したため重巡洋艦に艦種変更された経緯がある。しかし後にその火力と厚い装甲が評価され、一年戦争前に近代化改装を受け、突撃艇格納庫を転用してMS(モビルスーツ)搭載能力も追加される。MS発進口は艦首にあり、艦内には短いながらMSカタパルトも装備されている。
ムサイと比較すると火力とMS搭載能力に優れ、防御力や機動性にも富むため、小艦隊の旗艦として用いられることが多かった。

本級はチベ級をさらに改良したタイプであり、ムサイ改級軽巡洋艦とは違い大幅な改修がなされており、MS専用のカタパルトを艦首に備えている。火力の増強も図られ、艦体後部と艦中央に単装砲塔が副砲として装備された。前級同様に艦隊旗艦として運用されることを想定されており、指揮通信設備や艦隊司令部の要員が詰めるスペースなどが充実している。

グワンバン

戦艦 「グワンバン級」

【武装】

大型メガ粒子砲 単装副砲 連装機関砲 ミサイル発射管

【搭載】
最大搭載機数  20機まで

【特殊兵装備】
ミノフスキー粒子散布可能

【サイズ】
全長 450m

アクシズ製の大型戦艦である。旧ジオン公国のグワジン級戦艦の発展型に当たり、アクシズ独自の高度な技術が投入されており、性能的には次世代に位置する艦となっている。戦艦としての火力、搭載能力は後のアクシズ艦隊旗艦のグワダンやサダラーンには劣る。しかしモビルスーツデッキには大型モビルアーマーを収納や整備できるスペースがあり、40メートルクラスのMAを搭載することが可能。



というわけで、ジオン公国およびアクシズ製の諸艦艇です。一部の艦はガンダムUCにも登場しています。
上記のイラストはいろいろデザインをアレンジして描いていたり設定を自分なりに解釈しているので、一部本家とは違う部分もあるのであしからず。

今後のミッションで敵もしくは味方ユニットとして登場するかも?
[ 2012/08/19 19:38 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

武装神姫現実日記 2042年 8月19日  

lrg20194_5_1223940.jpg

戦闘爆撃機型MMS 「シュトル」 SSクラス 二つ名「ツイン・ソード」

オーナー名  「近藤 久則」 ♂ 27歳 職業 サラリーマン


シュトル「ヘイヘイ、マスター!!今度のMMS零!アバターは何使うんだ?」

近藤「俺?こいつ使うつもり、この間のお盆のときにアバター用で作ったコイツだ」

xDSC06813.jpg

近藤は棚の格納庫を指差す。

シュトル「ガンダムTR-1[ヘイズル改]か・・・おおーけっこう弄ってるな」

近藤「ああ、長期戦用に予備Eパックたくさん搭載して、なおかつ機動性損なわないようにシールドブースターを3枚装備している。基本スペックはなかなかのものだぜ?」

シュトル「頼もしいな、最近、MMS零では新参の傭兵がでしゃばってきているからな・・・ここらで中堅の私が一丁、軽くシメてやらねーとな」

近藤「おおーこわいこわい」

シュトル「マスターも、もちろん協力してくれるよな?」

近藤「まあほどほどにな・・・しかし新参だからって弱いとはカギらネーゾ、もしかしたらとんでもねー化け物が出てくるかも?」


シュトル「そんときゃそんときさ」

近藤「ふふ、さて最近の主戦場はと・・・なるほど、アフリカ戦線か」

近藤がPCでMMS零の情報を検索する。

シュトル「どっちの陣営につく?」

近藤「バカ、こいつは連邦軍のエリート部隊、ティターンズ製だぞ?決まってるだろ」

シュトル「ということは、敵はスペースノイド、ジオンやザフト、ヴェイガン製のMSか・・・まあ、MMs対策も忘れネーケド」

近藤「武器はなにがいい?俺は光学兵装備で固める」

シュトル「じゃあ、俺は実弾だな、あー近接はもちろんこのブレードね、適当にキャノンとロケット積んでくるわ」

近藤「次のMMS零が楽しみだな」

シュトル「ああ、このブレードでナマスにしてやるぜ♪三枚オロシの寿司にしてやる」


シュトルは高速で自慢の剣技を披露する。

近藤「頼りにしてるぜ、相棒」

シュトル「YES,SURE」



終わり
[ 2012/08/19 00:37 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(3)

お外で写真撮影 その18 

xDSC00513.jpg

2042年8月16日

マスタ「あああー夏休みが終わってしまうorz」

セイヴァー「明日からお仕事がんばりましょう。マスター」


xDSC00514.jpg

マスタ「応援してくれるのか?セイヴァー」

セイヴァー「・・・まあ、一応、私もマスターの武装神姫という立場上の問題もありますし、建前上は」

xDSC00518.jpg

マスタ「え?」

セイヴァー「え?」


xDSC00519.jpg

セイヴァー「大丈夫です、まあ、なんとかなりますよ」

マスタ「・・・・そうかな?」

xDSC00520.jpg

セイヴァー「辛いことや悲しいことがあっても、マスターならまあー大丈夫でしょう。月日がたったり、他に忙しいことが出来ればそういうことはすぐに忘れてしまうものです」

マスタ「ふ、深いな・・・」



終わり
[ 2012/08/16 21:28 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(6)

MMS-零 ミッション 45 「スーダン基地撤退作戦」 イベントムービー1 

MMS.jpg

2342年 8月16日


xDSC05110.jpg

xDSC05119.jpg

xDSC06446.jpg

xDSC05147.jpg

ゴーンゴーンゴーン・・・・


低いエンジン音を鳴らしながら、数百隻もの地球連邦軍陣営に加盟する大艦隊がカイロ近郊に集結する

アロウズ巡洋艦

その中の一軍のほっそりとした大型巡洋艦の艦橋で、一人の女が薄ら笑う。

アロウズエースパイトオ

???「やれやれ、まったく人間共はまた同じような何百年も前の戦争を蒸し返して繰り返す・・・飽きもせずによくもやるわね・・・このままでは地球連邦による世界統一、恒久的平和はムリだね・・・少し、計画からわき道をはずれることになるが、私たちが介入し導いてやらないと・・・来るべき対話のために・・・」

女の瞳が金色に輝く。

アイリッシュ級戦艦

クラップ級巡洋艦

カイロの作戦会議室に各陣営の将校たちが集まる。


地球連邦軍女性将校

地球連邦軍 エジプト地区方面軍 司令官

リズィ・ワイアット提督

ワイアット「諸君、北アフリカを侵略する薄汚いスペースノイドとファシストのカタリナ社勢力は、我が連邦、連合、国連、カタリナ社イギリス局の協力による攻勢で浮き足だっている。すでにカタリナ社スペイン局の主力メディナ艦隊は潰滅し、スーダン基地に残っている敗残勢力も一層される!!

この機を逃してはならない!!

そこで我々は新たな援軍を召喚した。両軍共に我が地球連邦軍の精鋭であり、強力な軍事力を有する独立治安維持部隊「アロウズ」と第13独立艦隊「ロンド・ベル」だ」

アロウズ女性将校

地球連邦軍 独立治安維持部隊「アロウズ」中東艦隊指令

ニーナ・リント提督

リント「はじめまして、独立治安維持部隊「アロウズ」中東艦隊のニーナ・リント提督です。我が地球連邦による「恒久和平実現」反連邦主義者を抹殺し、地球連邦による確立した地球圏統一のために参りました」

連邦軍ロンドベル将校

地球連邦軍 第13独立艦隊「ロンド・ベル」中東支部指令

ティアンム・セナ提督

ティアンム「ティアンム提督だ。よろしく頼む・・・我が支部艦隊は、独立部隊ならではの機動力を活かし反連邦行為を繰り返すスペースノイド及びファシストの行動を弾圧し、事態の対処に当たる」

ティターンズ女性将校

地球連邦軍 ティターンズ 第3方面軍 司令官

マルス・オム提督


マルス「・・・・・アロウズにロンド・ベルか、新参者の部隊がしゃしゃり出てきおって・・・・反地球連邦主義、スペースノイド、テロリストの弾圧は我がティータンズの管轄だぞ!!」


マルス提督が睨む。

地球連邦軍将校その2

地球連邦軍 北アフリカ地区方面軍 司令官

シェリン・アロイ提督

アロイ「マルス提督、敵の通商枢軸国連盟は強力です。彼らは単なるテロリストではありません、ジオン、ヴェイガン、プラント以外にもカタリナ社のファシスト勢力であるドイツ、イタリア、スペイン局がいます。ここは地球連邦の全軍で総力を決して事に当たらないと・・・」

アロイ提督がたしなむ。

カタリナ社イギリス局将校

カタリナ社イギリス局 中東方面軍艦隊 司令官

カスリーン・モンゴメリー提督

モンゴメリー「その通りだ。敵は豊富な資金力と軍事力を有しているカタリナ社のファシストが背後についている。慎重に動かないと、我が通商連邦は取り返しのつかないことになるぞ」

地球連合軍女性将校

地球連合 ファントム・ペイン 第2管区 司令官

シルビア・ルン提督

シルビア「地球連邦軍の正規軍にティターンズ、アロウズ、ロンド・ベルにカタリナ社イギリス局、我が地球連合が加わったこの一大勢力・・・・この圧倒的な物量と質で一気に敵の本陣であるトブルクを落とせば、連中も主目的であるスエズ運河およびアフリカ大陸の占領を頓挫させ崩せます。

この機会を逃さずに一気に叩き潰すべきです!!」

シルビア提督が机を叩く。


リント「おっしゃるとおりです。反連邦主義者を一匹残らず一掃しましょう」
アロイ「ヴェイガンを殲滅し、地球圏の平和を!」
マルス「薄汚いスペースノイドに思い知らせてやるのだ!!」
ティアンム「連中にアズラエルの羽音を聞かせてやる」
シルビア「蒼き清浄なる世界のために!!」
モンゴメリー提督「ファシストを決して許すな!!」

連邦軍の将校たちがいきり立つ

リント「我がアロウズ艦隊は、最新鋭の疑似太陽炉搭載型MS、ジンクス部隊を投入します。連中の旧式MSなど一掃してご覧に見せましょう」

xDSC07479.jpg

xDSC07487.jpg

リント提督がモニターにMSの画像をあげる。

xDSC06481.jpg

xDSC06662.jpg

ティアンム「我が部隊もアナハイム製の新鋭量産機を多数投入する。どれも高性能の次世代機ばかりだ。負けはしない」

マルス提督も負け時と机を叩く。

マルス「我がティターンズもキリマンジェロ基地から新鋭の可変MS部隊を投入する!!!貴様らアロウズやロンド・ベルなんぞに遅れは取らない!!」

アロイ「これはこれは頼もしい、新兵器の実験には最適ですね」

モンゴメリー「まったくだ・・・これはまた多くの武器と弾薬が必要になってくるな・・・安心したまえ、我がカタリナ社が格安で供給してこよう」

シルビア「・・・私も新鋭のガンダム部隊を投入する。一気に方をつける」

ワイアット「我が地球連邦に属するこの陣営こそが地球圏の覇者を担うにふさわしい」

モンゴメリー「この戦争に勝利すれば他の4大局、USA、日本、ロシア、フランスの各局も地球連邦およびイギリス局に必ず味方し、協力してくれるでしょう」

ワイアット「うむ、失墜していた権威を取り戻すのだ」
モンゴメリー「そうだ!!世界を支配していたあの時代を皆で取り戻そう!!」
リント「地球連邦による「恒久和平実現」のために、」
アロイ「ヴェイガンのような悪魔共は殲滅だ」
シルビア「コーディネーターの奴らを許せない」
マルス「地球至上主義万歳!」

各陣営の将校たちは、お互いの利害が一致し大規模な攻勢を行なうべく、作戦を練る。



[ 2012/08/16 02:41 ] ミッション | TB(0) | CM(5)

MMS-零 ミッション 45 「スーダン基地撤退作戦」 

MMS.jpg

オペ娘その2グレー

【スーダン基地の作戦会議室】

エリカ「今回の依頼は、通商枢軸国同盟軍からの依頼です。前回の作戦で占領したスーダン基地ですが、重要な戦線が崩壊したため、基地は前線基地としての機能および戦略的価値を失ったので引き払うそうです。詳しくはジュリア大尉から・・・」

ジオン秘書官

ジオン公国 総帥部直属 秘書官

ジュリア・ヴィルヘルム・ケルム大尉

ジュリア大尉「完全に裏を突かれたわ・・・重要な補給、軍事ルートであるチャド砂漠北部の要所を連邦軍が占領、このルートを守護していたカタリナ社スペイン局のメディナ艦隊は潰滅・・・スーダン基地は補給ルートおよび連邦軍の攻撃に耐えることは出来ないと判断され、全軍に撤収がかかりました」

ジュリア大尉は地図にあるザフト、ヴェイガン、ドイツ局の各部隊の駒を動かす。

ジュリア大尉「すでに先発隊であるザフト、ヴェイガン、ドイツ局の主力軍は撤退しており、我がジオン公国軍のNT部隊と第4機甲MS旅団、第5機甲MS旅団およびスペイン局の第24MMS航空部隊がスーダン基地に殿部隊として残っているわ、この残った部隊は精鋭部隊で、最後の便である残存輸送部隊を護衛しつつ、スーダンから撤退、サハラ砂漠中央、ティベスティ山地南部の宿営地に移動します・・・・しかし」


ジュリア大尉がタブレットを操作し、連邦軍の部隊を映し出す。

ジュリア大尉「地球連邦および国連軍、イギリス局の大部隊がこちらに向かってまっすぐ進撃しています。敵の目標は無防備な輸送部隊です。我々の作戦目標は輸送部隊の護衛、彼らを守りつつ無事、撤退することです・・・非常に困難な作戦です。疲れ果て無防備な撤退する部隊を攻撃されたらひとたまりもありません・・・多くの将兵の命がかかっています・・・お願い、力を貸して・・・必要なら第4機甲MS旅団と第5機甲MS旅団を囮にして・・・」

ジュリア大尉は憔悴しきった顔で貴方を見つめる。


袖付きニュータイプ1

ジオン公国軍 NT部隊 所属 サーティア中尉

サーティア「・・・・」

サーティアは無表情で撤退する部隊の群れを見つめ、ぼそりとつぶやく。

サーティア「・・・どうして・・・こんなことに・・・」


???「そいつは、上層部の連中が底なしのアホゥだからさ、てめえなら分かるだろ?強化人間?」

ジオン軍女性将校


ジオン公国軍 第4機甲MS旅団 所属 マローネ・イメルダ大尉

マローネ大尉「傭兵の旦那もそう思うだろ?」

旧式のジオン軍服を粋に着こなす女パイロットが作戦会議室に無作法に入ってくる。


ジュリア大尉「マローネ大尉!?貴方にはこの作戦会議室に入室する許可は・・」

ジュリア大尉は声を荒上げマローネを睨む。

マローネ大尉「ジュリア大尉、コソコソと内緒ごとはいけないぜ・・・俺たち、第4機甲MS旅団と第5機甲MS旅団を捨て駒にするつもりだろう?」

ジュリア大尉「が、ぐ・・・こ、これは上層部の命令でっ・・・」

マローネ大尉「トブルクにぬくぬくと引きこもってるあのバカ共の命令なんざ、クソ喰らえだ!!なにが殿部隊だ!!!なぜ、もっと増援部隊をよこさない!!!ザフトとヴェイガンの連中は一体、どこに消えちまった!?」

ジュリア大尉「ザフトの部隊はギニア基地およびチェニジアの防衛に回ったわ・・・ジャブローから連邦軍の艦隊が・・・」

マローネ大尉「ほーーう面白いな、そいつは愉快なことになってきたぜ・・・つまりアレか?挟み撃ちってか?」

ジュリア大尉「ドイツ局はエル・アラメインの警護に、ヴェイガンの部隊は遊撃部隊として温存しておくことが現状の最善の・・・」

マローネ大尉「方便だな!!そいつァ!!!わからねーのか!!いいか、この地図をよく見ろ!」

マローネ大尉は地図を指差す。

マローネ大尉「俺たちはここ、宿営地はここだ・・・撤退する輸送部隊はこのルートしか通れない、敵は当然わかってる、囮なんて無意味だ!!全軍でここに防衛ラインを敷いて輸送部隊を守護しないと全滅だぞ!!!わかってるのか!!」

マローネ大尉は机を思いっきり叩く。

ジュリア大尉「ううう・・ううう、でも命令では・・・」

マローネ大尉「そんな命令はクソ喰らえだ!!臨機応変に対応しろ!!おい、そこの強化人間」

サーティア「・・・サーティア中尉です」

マローネ大尉「失礼、中尉・・・貴様のキュベレイの連戦可能回数は?」

サーティア「・・・2、3交戦が可能です」

マローネ大尉「上等だ、貴様にも頑張ってもらうぞ、いいな?」

サーティア「・・・了解」


マローネ大尉が○○○(貴方)をじっと見る。


マローネ大尉「はっきり言わせて貰う。私は傭兵が大嫌いだ、そこにいる人為的に強化されたサーティア中尉も気に食わない、ジュリア大尉のような上層部の命令を鵜呑みにして行動する現場しらずのバカも嫌いだ」

ジュリア大尉「ぐ・・・」
サーティア「・・・・・」

マローネ大尉「傭兵、貴様のような歪んだ力も、サーティア中尉のような人為的にまで強化した力もそうだ・・・そこまでして戦争をする必要は本来ないんだ・・・そんな歪んだ強化された付け焼刃の戦いをしていくから・・・こういう結果になる・・・それで苦しむのは誰だ?ジュリア大尉!!きさまじゃない!!勘違いするな!!

外を見ろ!!アイツラだ!!」


マローネ大尉は作戦会議室の窓を指差す、その先には、枢軸国の疲れきったさまざまな陣営、ジオン、ドイツ、イタリア、スペイン、ヴェイガン、ザフトの将兵たちが撤退していく情けない姿が見えた。


マローネ大尉「戦術的勝利?戦略的撤退!?言葉はいいな、綺麗かもしれないな!!だが、現実はどうだ?この戦争で俺たちはこんな砂漠のど真ん中で補給もなくさ迷い歩くしかない!!!!!!

勝利はいい!!だが、その後のザル戦略でこのザマだ!!!いつも詰め腹を切らされるのはコイツラなんだぞ!!貴様らそれをわかっているのか?」

マローネ大尉の憤怒にジュリア大尉は言葉も無い。サーティア中尉は涼しい顔をしている。

サーティア中尉「・・・・関係ない」

マローネ大尉がサーティア中尉の胸倉を掴む。

マローネ大尉「なにィ?」

サーティアがマローネを睨む。

サーティア中尉「私はただ、命令どおりに戦う・・・それだけ・・・」

マローネ大尉がサーティア中尉を離す。

マローネ大尉「はっはっははは!!!そうだったな!!貴様は強化人間、いや軍人だったな!!すまないな・・・・命令どおりに戦うだけか・・・・・なるほどなるほど」

マローネ大尉は作戦会議室から出る。

マローネ大尉「では私もジオン軍人らしく、戦おうじゃないか!傭兵!!きさまも傭兵なら傭兵らしく戦って給料分の仕事をしてみせろ。お互いにプロだ・・・きっちり仕事してやろうじゃないか?サーティア中尉!!貴様もそうだろう?」

サーティア中尉「・・・・もとより、その覚悟です・・・」

サーティア中尉はジオン式の敬礼を行なう。

ジュリア大尉「・・・・・・」

マローネ大尉「ジュリア大尉、きさまもジオン軍人の端くれなら、その矜持を見せてみろ・・・」

ジュリア大尉「わ、私は・・・」

ジュリア大尉は頭をうなだれる。


エリカ「・・・・・・・作戦を開始しましょう」



・作戦領域: アフリカ スーダン基地

・時刻:12:00

・天候:快晴

・目標 :作戦領域撤退までの撤退部隊の護衛

・敗北条件:撤退部隊の損耗率50%以上になるとミッション失敗

・報酬 :500000c

・単独ミッション

・エネミー

【カタリナ社 イギリス局】

装甲空母その1

装甲空母 プカラ級 「グローリアス」×1隻

軽巡洋艦その2

巡洋艦 ガレオス級 「アテンティブ」「フォアサイト」×2隻

zDSC00722.jpg

多目的戦闘機型MMS 「ウェル・ライザー」 Bクラス×12機

aDSC00936.jpg

天使型MMS 「アーンヴァル/爆装型」 Bクラス×12機

xDSC05448.jpg

ワシ型MMS 「ラプティアス エアドミナンス」 Bクラス×12機

xDSC05470.jpg

ヤマネコ型MMS 「アーティル フルバレル」 Bクラス×12機
ミッション45
rhfshhrfDSC00581.jpg

ハイスピードトライク型MMS 「キルノス」  二つ名「アドヴェンチャー」 SSクラス


中型爆撃機

大型爆撃機「ヴァルカン」×4機

搭載爆弾【1000 kg レーザー誘導爆弾 及び 強化ナパーム弾 】


マゼラン級戦艦

【地球連邦軍 アラビア方面軍 第2艦隊】

戦艦 マゼラン級 「ジッダ」「ハルツーム」×2隻


クラップ級巡洋艦

巡洋艦 クラップ級 「ハーレド」「バッシャール」「ラーニア」「ヤーセル」 ×4隻

サラミス改級巡洋艦

軽巡洋艦 サラミス改級 ×8隻

xDSC03202.jpg

量産型ゲシュペンスト×2機

xDSC01229.jpg

先行量産型ガンキャノン×4機

xDSC06562.jpg

ジム ×24機

xDSC06611.jpg

ジムスナイパーカスタム2 ×4機

xDSC06658.jpg

量産型ガンキャノン ×8機

xDSC06603.jpg

ジムコマンド ×24機

xDSC06653.jpg

Gファイター量産型 ×4機

xDSC05175.jpg

ジェット・コア・ブースター×48機


xDSC03284.jpg

【国連軍 第34TSF旅団】

F-15 イーグル ×4機

xDSC02213.jpg

吹雪 ×8機

xDSC01898.jpg

F-4 ファントム ×8機


【友軍】

軽巡洋艦その1

【カタリナ社 スペイン局 撤退支援部隊】


巡洋艦 エムデン級 「アリカンテ」「モストレス」×2隻

zDSC08828.jpg

コルベット艦型MMS バッカニア Sクラス ×3隻 

zDSC03216.jpg

邀撃機型MMS シアン・ガーリオン Aクラス×6機

zDSC03188.jpg

邀撃機型MMS アゼンタ・ガーリオン Aクラス×6機

zDSC01592.jpg

野砲台型MMS フォート・モンロー Bクラス ×12機


巡洋艦エンドラ級

【ジオン公国 第4機甲MS旅団】

 軽巡洋艦 エンドラ級 「センドラ」×1隻

xDSC04984.jpg

【要塞攻略用地上型MS PMX-003 THE-O II“HAUER” 】×1機

マローネ・イメルダ大尉 搭乗機

xDSC05004.jpg

デザート・ゲルググ ×9機

巡洋艦エンドラ級

【ジオン公国 第5機甲MS旅団】

 軽巡洋艦 エンドラ級 「リンドラ」×1隻

xDSC06996.jpg

ザク3 ×2機

xDSC06698.jpg

リック・ディアス ×8機

xDSC06413.jpg

【ジオン公国 アフリカ方面第1NT部隊】

機動巡洋艦 ザンジバル改級×1隻 「ヴァンパイア」


xDSC05098.jpg

量産型キュベレイ ×1機

サーティア中尉 搭乗機

xDSC04683.jpg

ドム・トローペン×3機

xDSC04634.jpg

グフ・カスタム×2機


xDSC04596.jpg

ザク2/F2型 ×6機


【撤退部隊】*護衛対象になります。

xDSC05154.jpg

輸送艦 パプア級 ×3隻

ジオン公国シャトル

シャトル ホートル ×4隻

輸送艦ミストラル

輸送艦 エースボックス級 ×2隻


xDSC04746.jpg

大型トラック サムスン ×10両

xDSC04733.jpg

ドダイYS ×3機

【撤退部隊随伴護衛部隊】

xDSC04734.jpg

主力戦車 マゼラ・アタック ×24両

xDSC04620.jpg

ザクキャノン ×4機

xDSC04622.jpg

デザート・ザク ×12機


・制限時間

6時間

・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×4体

【母艦】使用可能

・単独ミッション



バトルの書き込みコメント期限は8月20日迄



イメージBGMはこちら


[ 2012/08/14 13:04 ] ミッション | TB(0) | CM(37)

MMS-零 ミッション 44 「至福の艦隊作戦」  イベントムービー その4 

MMS.jpg


2342年 8月12日 トブルク 


カタリナ社女性将グレー

カタリナ社スペイン局 アフリカ方面軍艦隊 司令官

マリア・デ・フランコ提督


チリリリインチリリリリイン・・・

フランコ提督が電話を取る。

フランコ提督「もしもし、私だ・・・・・・・メディナ艦隊が潰滅?なんだと!!!トリニダーが堕ちたのか!?・・・・・・・分かった・・・・・」

カチンと電話を切るフランコ。


カタリナ社 女性将校その2

カタリナ社イタリア局 地中海方面軍艦隊 司令官

カタリーナ・フォン・サヴォイア提督

サヴォイア提督「どうした?何かあったのか?」

フランコ提督「メディナ艦隊が潰滅した・・・クロノス級戦列艦が堕ちた・・・」

サヴォイア提督「なんだと!?」

ザフト将校

プラント ザフト・地上方面 第3艦隊 戦隊長

マリー・ルイーズ・アルベール提督

アルベール提督「まさか、そんな・・・クロノス級は現在、この枢軸国でも有数の戦闘艦だぞ!?」

ネオジオン将校

ジオン公国 地球方面軍 北アフリカ艦隊 司令官

クリスティーネ・ヨハン・ハイドリッヒ提督

ハイドリッヒ提督「!?なんですと?メディナ艦隊がやられたということは・・・・・」

ハイドリッヒは地図を指差す。

ハイドリッヒ提督「スーダン基地との補給路が途絶えてしまう、まずいまずいぞ!」

ヴェイガン女性将校

ヴェイガン 地球侵攻軍 第7戦隊 司令官

ザナルド・エル・ルーミー

ザナルド指令「スーダン基地が孤立します。ただちにこちらから動かないと・・・」

カタリナ社ナチス将校

カタリナ社 ドイツ局 新武装親衛隊 ネオ・ナチス政治将校

カタリナ・ヒュードラ提督

ヒュードラ提督「・・・・・・・まさか、あのメディナ艦隊が敗れるとはね・・・誤算だったわ・・・敵はどんな手をつかったのかしら?」


フランコ提督「地球連邦軍の艦隊を侮っていた・・・それと傭兵部隊が・・・」

ハイドリッヒ提督「傭兵だと?たかが非正規部隊に、1個艦隊が敗れるのか?」
サヴォイア提督「これはまずい状況だ・・・すべてひっくり返るぞ・・・・・・このままでは・・・」
ザナルド指令「・・・・現状を打開する良い方法は?」

ザナルドは会議場を見渡す。

ヒュードラ提督「・・・スーダン基地を放棄し、サハラ砂漠中央部のここに艦隊を集結させましょう」
フランコ提督「どこだ?」

ヒュードラ提督はサハラ砂漠の真ん中を指す。

ヒュードラ提督「サハラ砂漠中央、ティベスティ山地南部、ここなら山が目印になるし山地だから目立ちにくい」
サヴォイア提督「スーダン基地をみすみす放棄し、撤退するのか?」

ヒュードラ提督「スーダン基地は元々、それほど大きな基地ではないし、防衛するには現時点では不可能よ、部隊をサハラ砂漠に集結させ、このようにアフリカ大陸を分断する」
ハイドリッヒ提督「そんなにうまくいくのか?」
アルベール提督「撤退する部隊の援護は?殿はどうする?」

フランコ提督「傭兵を使おう・・・金は我がスペイン局が払う。今回の事態が我が局の責任だ」
アルベール提督「いや、フランコ提督のせいではない・・・スペイン局のメディナ艦隊でダメなら、どの艦隊でもムリだ」
ハイドリッヒ提督「我がジオンの誇るNT部隊とこの第4機甲MS旅団を投入する」
ヒュードラ提督「これならいけそうね」
サヴォイア提督「敵もなかなかやるな・・・」

ヒュードラ提督「ふふふふ、まるでオセロゲームね・・・・面白いじゃない」


ヒュードラ提督は不敵な笑みを浮かべる。


[ 2012/08/12 01:56 ] ミッション | TB(0) | CM(6)

MMS-零 ミッション 44 「至福の艦隊作戦」  イベントムービー その3 

MMS.jpg


メディナ「あ、ありえない・・・こんなこと・・・ありえない・・・」

メディナは今、自分の起きている状況を信じることが出来なかった。

つい昨日までは意気揚々と大艦隊を率いて、いつもどおりのスーダン基地への輸送艦への護衛任務を行なっているつもりだった。

目の前に連邦軍の艦隊が現れても、このスペイン局が誇る巨大な戦列艦があれば一蹴できると思っていた。

だが、現実は酷く残酷だった・・・

敵は連邦軍の艦隊だけではなく、百戦錬磨の傭兵部隊だった。

新兵ばかりでろくな錬度もないゾルダート部隊は簡単にあしらわれ、虎の子の浮き砲台も懐にもぐりこまれ自慢の砲もいかせずムザムザと沈黙。

数に劣った連邦軍艦隊は優秀な指揮官がいるのか、兵力にまったく屈せず、的確で強力な攻撃を幾度となく行い、我が自慢の艦隊は蹴散らされた。

通信兵A「エムデン4番艦、轟沈!!」
通信兵B「敵マゼラン級戦艦、砲撃!!ゾルダート部隊に着弾!!」
通信兵C「ガーリオンMMS部隊全滅!!!応答・・・ありません!!!」
通信兵D「重巡洋艦、2番艦より通信!ワレ操舵不能、別れを告げています」
通信兵E「B小隊、全滅!!C小隊、もうもちません!!!」

通信に入る兵たちの悲鳴と怒号。閃光と爆発・・・・

砂漠戦に対応していないゾルダートの動きは鈍く、連邦軍のMS部隊の的になって散々に撃破されていた。

艦隊での砲撃戦も連邦軍の艦隊が一枚上手で、柔らかい脇腹を突かれ、猛砲撃を喰らう。

メディナは己の非力さ、戦場の厳しさを改めて思い知った。

全ては自分の撒いた種、未熟さ、戦場をなめてかかったツケだ。

メディナは震える手でマイクを握り力なく投降の意思を全艦隊に伝えた。

カタリナ社女性将校茶色

メディナ「もはや、これ以上の戦闘は不可能だ・・・艦隊に通達・・・我がスペイン局メディナ艦隊は地球連邦軍に投降する・・・白旗を揚げろ・・・」

クロノス級機動重戦艦


地球連邦軍および傭兵部隊の猛攻撃によって満身総意の戦列艦 クロノス級「ヌエストラ・セニョーラ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダー」の艦橋に白旗が揚がり、ついでに信号弾が上がる。

xDSC06433.jpg


【地球連邦軍 第5アフリカ艦隊】

ド級戦艦 バーミンガム級 「コヴェントリー」 艦隊旗艦 


地球連邦軍 エジプト地区方面軍 司令官

リズィ・ワイアット提督 

将校A「ワイアット提督、敵は艦隊ごと投降するようです」

ワイアット提督は戦闘中にもかからわず紅茶を優雅にたしなむ。

ワイアット提督「ふん、落ちたものだな・・・かつての無敵艦隊もこのザマとは・・・我が地球連邦艦隊の前では相手になるまい」

将校B「傭兵部隊が思ったよりやるようです」
ワイアット提督「当たり前だ!なんのために高い金を出して傭兵なんぞ非正規部隊に、給料分は仕事をしてもらわないとな」
将校A「しかし、あの戦列艦が堕ちるとは,思いませんでした」
ワイアット提督「護衛のない艦隊はこの程度だよ、この勝負は勝って当然だ、敵はこの偉大なる地球をなめてかかっていたのだ」
将校C「おっしゃる通りでございます提督」
ワイアット提督「あえて小数精鋭の錬度の高いMS部隊で編成し、少ない小数精鋭の部隊による機動戦だ。
これはアルマダの海戦と同じだ、我々の高度な策の勝利だ!!優勢な速度と機動性を生かし、機動性に劣るスペイン局艦隊群を撃破した、歴史は繰り返すのだ」
将校A「はっはー」
将校B「さすがはワイアット提督、聡明であられまする」
将校C「連邦軍万歳!!」

ワイアット提督「ふふん♪」

ワイアット提督は満足そうに紅茶を飲む。

将校A「ところで、提督・・・投降してきた敵の将校であるメディナ将軍ですが・・・」
将校B「へっへへ、いかがしたしましょう?」
将校C「メディナ将軍は私好みの女性ですね・・・ひひひ」

ワイアット提督はちらりと下種な笑みを浮かべる将校たちを見る。

地球連邦軍女性将校


ワイアット提督「鹵獲した艦船の処理は任せる、敵の輸送物資もそうだな・・・艦隊に均等に配分しろ、敵の将校は・・・貴様らに任せる」

将校A「さすがワイアット提督、話がわかりますね」
将校B「処理はお任せを、ファシストにはしっかりと教育が必要ですな」
将校C「メディナ将校は私たちがしっかりと尋問し保護します、けひひひ」

ワイアット提督「ファシストの末路はいつもそれだな」

ワイアットは目を細めて紅茶を飲み干す。




終わり

[ 2012/08/12 01:15 ] ミッション | TB(0) | CM(10)

カタリナ社 ドイツ、イタリア、スペイン局 

MMS.jpg

カタリナ社各局の紹介

おもにカタリナ社の中での上位5大局以外の、他の欧州各局のカタリナ社の各局を紹介します。

オペ娘その2グレー


エリカ「というわけで今日は、カタリナ社の欧州の主な軍事力を有している各局を紹介します。

どの国もそれぞれお国柄があるようで、複雑な事情や歴史的背景を抱えているようです。



:ドイツ局

ドイツは、ヨーロッパ中部に位置するカタリナ社勢力の一局である。首都はベルリン。宇宙にも相当な数のスペースコロニー、宇宙都市国家群や植民地を保有している。

工業製品輸出額、貿易黒字額などで世界一であり、USA局、地球連邦、日本に次いで世界第4位の資金力を誇る経済大国である。フランスと並ぶ欧州の中核国である。
ジオン公国とは親戚のような関係で過去の歴史でサイド3に多くのドイツ系が移民している。そのため文化的、民族的に非常に親密である。

ドイツは現在ではヨーロッパで最大の国家のひとつとなっている。ドイツ経済の主要産業は工業で、戦前から科学技術に優れており、ガソリン自動車やディーゼルエンジンを発明したのはドイツ人であった。また現在見られる液体燃料ロケットは戦時中にナチスが開発した技術が基礎となっている。現在でも技術力があり、各スペースコロニー国家に対して技術協力などを行なっている。
特にジオン公国のジオニック社には、MSの開発協力として当時最新鋭の駆動技術やエネルギー流伝システムを援助している。

カタリナ社ドイツ局の極右政党、新社会主義ドイツ労働者党の組織、『ネオ・ナチス』が台頭している。

元は総統アドルフ・ヒトラーを護衛する党内組織(親衛隊)として1925年に創設された。第二次大戦後は親独的なアルゼンチンやその他ラテンアメリカ諸国、また反イスラエルの立場を取るアラブ諸国に潜伏し、密かに再興の機会を伺っていた。そして300年の長き時を経て、2300年代にカタリナ社のアーリア人を至上とするアーリアン学説などに代表される白色人種、特に北方人種の優越論を支持し、民族面でもゲルマン系民族を特別視して他民族を見下すなど、多数の優勢人種論主義者の強力な軍資金を得て、復活。

優良人種および優秀なる民族によって人類は統治されるべきだとの自論を展開し、次々と同じ極右思想のイタリア局、スペイン局、アルゼンチン局を取り込み急速成長。
また地球連邦軍に強いられてきた宇宙に独立国家を築いていた専制政治を行なっていたコロニー国家諸侯連合まで巻き込み、地球圏全体に大戦乱を呼び起こすことになる。最新鋭の技術と運用思想を用いて強力な軍事力を有している。また様々な諸勢力と軍事同盟を結び、新世界の設立、地球圏の支配をもくろむ。ナチス・ドイツの亡霊、正当なる血脈を持つ。

通商枢軸国同盟と呼ばれる。地球連邦主義に対抗する共同防衛をうたっている軍事同盟を結び。

イタリア局、スペイン局、アルゼンチン局といったファシスト政権のカタリナ社側諸勢力、およびスペースコロニー国家連盟の諸勢力。
ジオン公国、プラント、ヴェイガン、ザンスカール帝国といった同じ一党独裁政権のファシスト政権と手を組み、一大勢力を築き上げ、その枢軸国側の盟主として、地球連邦およびイギリス局と激しく対立した。

地球圏でも有数の軍事大国で過去の人類の歴史に何度も強国相手に戦ってきた凄まじい戦歴を誇り、常に革新的で新たしい兵器を生み出してきた。

他の5大局、USA、ロシア、フランス、日本局といった軍事力、経済力に優れた大国に対しては現在、表向きは中立、特に争うような姿勢を見せていない。


:イタリア局

イタリア半島を本土として植民地として宇宙にスペースコロニーや北アフリカにリビア領などの植民地を保有する。首都はローマ。ギリシア時代より都市国家が成立。かの有名なローマ帝国の末裔にあたる。ローマ帝国の正当なる継承国家を自負しており、かつて世界最大の大帝国を築いた。政治や経済だけでなく、文化的な側面においても世界的に重要な位置を占める。
ドイツ局と同じくファシスト政権が握っており、スペースコロニー国家群とも過去の歴史の移民や入植、文化輸出で密接な関係にある。
プラントの建設やザフト軍の軍事顧問、コーディネーターを排出しており、プラントとは血のつながった親戚のような関係にある。

ドイツ局に負けず劣らず強大な軍事力、一線級のMMS、艦隊戦力を保有しているが、基本的にラテン系の気質で基本的にやる気がない。
常に大国である、USA局や隣国のドイツ局やフランス局といった隣国の顔色ばかり伺っている。


:スペイン局

ヨーロッパ南西部のイベリア半島を本土として北アフリカのモロッコや宇宙に相当な数のスペースコロニーを保有している欧州の主要局。首都はマドリード。

16世紀の最盛期では、スペインは人類史上初めての「太陽の没することなき帝国」となった。海上と陸上の探検が行われた大航海時代であり、大洋を越える新たな貿易路が開かれ、ヨーロッパの植民地主義が始まり、探検者たちは貴金属、香料、嗜好品、新たな農作物とともに新世界に関する新たな知識をもたらした。

現在、ファシズム体制のスペインはかつての強大な国力を取り戻すかのように急速に成長し、カタリナ社側勢力の中でも有数の経済力と軍事力を保有している。

特に艦隊戦力は近世の無敵艦隊時代をも含む長い歴史を有し、現在は戦列艦を旗艦とし、イージス戦艦型MMSや大型航空母艦型MMSなど非常に現代的で汎用性のある海軍を有している。

歴史的な問題からUSA局、イギリス局、フランス局とは仲が悪い。アルゼンチン局とは過去の歴史的は背景からスペイン文化圏として旧植民地として、同じ旧敵であるイギリスとの問題もあり無視できない密接な関係を築いている。




これら上記の欧州3局は、過去に多くの歴史問題や移民、植民地問題を抱えつつも、世界に多大な影響を与えてきた文化的大国であり、宇宙に多くのスペースコロニーや植民地が出来たことにより、まるで何世紀も前の問題がそっくりそのまま再現されてしまったように、植民地問題や移民、文化圏問題が発生している。

特に地球連邦やイギリス局など支配国家の圧制と横暴に、反抗したコロニー国家の諸勢力は旧宗主国であるこれらのカタリナ社勢力であるドイツ、イタリア、スペインに庇護を求め、通商枢軸国同盟と呼ばれる一大勢力を築き対抗する。



科学技術が進み、人が宇宙に進出した時代ではあったが、歴史問題、植民地問題、人種差別問題、経済問題が複雑に絡み合い、独立主義と全体主義、拝金主義は地球圏に大戦乱を巻き起こすのであった・・・・



エリカ「「ローマ帝国」は「文明世界全てを支配する帝国」であり「キリストによる最後の審判まで続く、地上最後の帝国」だと考えられていた。自らをキリスト教的意味での「世界史」に位置づける強い意識は、世界創造紀元の使用にも現れています。

西暦2342年、結局この時代もローマ時代から続く歴史の一つしかないんですね」







[ 2012/08/11 14:26 ] ミッション | TB(0) | CM(2)

武装神姫現実日記 2042年 8月10日  

武装神姫>>PART150862385592

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。

バトルロンドでしょっちゅう出くわす手強い神姫スレ


犬型「バトルロンドに参加したら、けっこうな確立で遭遇する強敵を紹介します
たいてい、2人1組か3人1組の同型機で襲ってくるので対処に困ります。

だれか有効な対処方法あれば教えてください」

xDSC06035.jpg


天使型アーンヴァル

最新のテンペスタ系列が最近でしゃばってる。火力、機動力に優れていて怖い。
近接格闘強すぎ・・・㍉だ。

xDSC04094.jpg

戦闘爆撃機型ドラッケン

厚い装甲と重火力で、地上ノコノコ歩いていたら偉い目にあった。装甲厚くて倒せない(汗)
急降下爆撃のあの独特の音で今でも震える・・・


xDSC01080.jpg


多目的戦闘機型ライザー

遠距離で高性能ミサイルバカスカ撃たれて右往左往していたら、近接のブレードでばっさり切られる・・・
可変モードになったら追いつけない・・・・

xDSC04926.jpg

戦闘機型ビックヴァイパー

火力強すぎwww一瞬で装甲溶けたwwwwwwwwオワタwwwwwww
最近の奴はミサイルとか爆弾装備してメチャクチャヤベェ

xDSC05562.jpg

戦闘攻撃機型グリフォン

遠距離からレールキャノン引き撃ちされて、何も出来ずに殺される。近づいたらショットガンとかミサイルとか機関砲でメッタ撃ちにされてあぼん

zDSC03189.jpg

邀撃機型ガーリオン

一撃離脱で、レールキャノン当てられてひるんだ所をナギナタで一刀両断されて死亡wwwwwww
3機いるとジェットストリームアタックとかやってくるwwwwwwwよけれるかwwww


xDSC00844.jpg

ステルス戦闘機型テュポーン

レーダー映りにくいから乱戦なったときが怖い、機動力高くて捕捉できません。
後、意外と火力高いのね・・・アサルトライフルとマイクロミサイルの攻撃が痛い

xDSC02891.jpg

ステルス戦闘機型ファルケン

こいつもレーダー映りにくい、しかも索敵範囲外からスナイパーライフルで急所狙い+引き撃ち・・・
おまけに可変モードに変形して距離とって逃げんな!!クソ野郎が!!!!!!

zDSC08373.jpg

重装甲戦艦型ヴィクター


wwwwwwwwwwwwwwww



犬型「こいつらの有効な対処方法ってなんかあるの?SSとかSSSランクになるとサクサクってー倒してるけどさー」


zDSC07163.jpg

航空母艦型「こいつらをいっぱい乗せて戦えば勝てるんじゃね?」

犬型「あのさぁ・・・」


終わり
[ 2012/08/10 22:41 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(6)

武装神姫現実日記 2042年 8月8日  

xDSC04194.jpg

戦闘機型MMS 「カナ」 Aクラス

オーナー名  「長谷川 勇次」 ♂ 26歳 職業 サラリーマン


長谷川「ただいま・・・・・・・・」


長谷川が暗い声で家の玄関を開ける。


カナ「お帰りなさい、マスター」


長谷川「ただいま・・・・」

カナ「元気ないね?どうしたの?」

長谷川「ちょっとね・・・」

カナ「目閉じて」

長谷川「え?」

カナ「はやく」

長谷川が目を閉じる」

カナが軽く長谷川の唇にキスする。

長谷川「!?」

カナ「元気出た?」

長谷川「・・・ちょっとだけ・・・」

カナ「マスター」

長谷川「・・・ん?」

カナ「ばーかー」



終わり
[ 2012/08/08 23:10 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(4)

ガンダム艦艇イラスト その5 

アイリッシュ級戦艦

主力戦艦 アイリッシュ級

【武装】
2連装メガ粒子砲 単装副メガ粒子砲 対空機関砲 魚雷発射菅 ミサイルランチャー

【搭載】
最大搭載機数  20機まで

【特殊兵装備】
ミノフスキー粒子散布可能

【サイズ】
全長 400m

地球連邦軍の主力戦艦、マゼラン改級を上回る火力とMS搭載能力を備えた強力な戦闘艦。



クラップ級巡洋艦


巡洋艦 クラップ級

【武装】
2連装メガ粒子砲 対空機関砲 魚雷発射菅 ミサイルランチャー

【搭載】
最大搭載機数  10機まで

【特殊兵装備】
ミノフスキー粒子散布可能

【サイズ】
全長 300m

サラミス級に代わる地球連邦軍の300m級巡洋艦。就役がラー・カイラム級と同時期とあって、長らく地球連邦軍の主力巡洋艦として運用される。巡洋艦としては平均的な能力を有する。





というわけでアイリッシュ級とクラップ級です。どっちも地味な艦船ですが、シンプルなデザインがいいですよねw

下のイラストは連邦軍の標準艦艇色で塗りました。

うーん地味だ・・・・


アイリッシュ級戦艦

クラップ級巡洋艦
[ 2012/08/06 23:05 ] イラスト | TB(0) | CM(7)

MMS-零 ミッション 44 「至福の艦隊作戦」   

MMS.jpg

オペ娘その2グレー

エリカ「今回の依頼は、通商連邦同盟軍からの依頼です。カタリナ社のスペイン局の艦隊を撃破するのが目的です。
詳しくはシルビア提督から」

地球連合軍女性将校

シルビア「久しぶりね、今回、貴方に頼みたいのはカタリナ社スペイン局の艦隊よ。このスペイン局艦隊は大型の戦列艦がいるわ・・・クロノス級戦列艦は多数の砲を搭載している強力な戦闘艦で、砲撃戦は戦艦を圧倒する大火力を持つ、まともに真正面からの撃ち合いは自殺行為。

でも所詮はあまりにも時代遅れな発想の兵器だわ、いくら装甲が厚く、火力に優れていてもMSやMMSの機動力にはついていけないでしょう。

地球連邦軍は戦艦を中心とした大艦隊でこのスペイン局艦隊と艦隊戦闘を行ないます。貴方はその隙に敵旗艦であるこの戦列艦「サンティシマ・トリニダー」を集中攻撃して沈めて欲しい。

困難な任務なのは分かるけど、貴方の力が必要なのよ・・・頼みます」

エリカ「敵は艦隊決戦用にドイツ局から浮き砲台まで持ち出してきています。こちらも注意してください」

シルビア「スペイン局の艦隊は、古から続く艦隊・・・この艦隊を撃破すれば枢軸国の士気も下がり大局に影響を与えることができるでしょう。お願いします」


・作戦領域: 中央アフリカ チャド サハラ砂漠周辺

・時刻:11:00

・天候:快晴

・目標 :敵軍の損耗率70%以上になるとミッション成功 もしくはスペイン艦隊旗艦 戦列艦「サンティシマ・トリニダー」の撃沈
敗北条件:自軍の損耗率40%以上になるとミッション失敗 もしくはバーミンガム級「コヴェントリー」の撃沈

・報酬 :500000c

・単独ミッション

・エネミー

【カタリナ社 スペイン局 メディナ艦隊】

クロノス級機動重戦艦


戦列艦 クロノス級「ヌエストラ・セニョーラ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダー」
通称「サンティシマ・トリニダー」 艦隊旗艦 ×1隻

カタリナ社女性将校茶色

カタリナ社スペイン局 中央アフリカ方面軍艦隊 司令官

メディナ・デ・フランコ 提督 座乗艦

重巡洋航空艦

重巡洋艦 カルーガ級 ×6隻

軽巡洋艦その1

巡洋艦 エムデン級 ×12隻

輸送艦ミストラル

輸送艦 エースボックス級 ×4隻

大型重MA

VK-1/A 「シェライ」×1機

ヘヴィクリーガーアイボリー

BT-103/F  「クリーガー」×4機

ジャッカルレッドパーオプル

BT-102/F  「ジャッカル」×16機

鬼鋼 新型

BT-106/FS 「ジャガー」×16機

鬼鋼 1ブロッケン

BT-101/F  「ゾルダート」×48機

xDSC02591.jpg

重邀撃機型MMS 「レオン」SSクラス 二つ名「蒼き閃光」

zDSC04508.jpg

邀撃機型MMS 「アゼンタ・ガーリオン」 Aクラス×4機

zDSC06405.jpg

邀撃機型MMS 「思案・ガーリオン」 Aクラス×4機


【友軍】

xDSC06433.jpg

【地球連邦軍 第5アフリカ艦隊】

ド級戦艦 バーミンガム級 「コヴェントリー」 艦隊旗艦 ×1隻

地球連邦軍女性将校

地球連邦軍 エジプト地区方面軍 司令官

リズィ・ワイアット提督 座乗艦

ダーウィン級宇宙戦艦

双胴戦艦 ダーウィン級 「ノーサンバーランド」×1隻

マゼラン級戦艦

主力戦艦 マゼラン級 「ダラム」「リンカンシャー」×2隻

アレキサンドリア級連邦軍カ

重巡洋艦 アレキサンドリア級 「ノッティンガム」×1隻
サラミス改級巡洋艦

軽巡洋艦 サラミス改級 ×10隻

コロンブス級輸送艦

輸送艦 コロンブス級×4隻

xDSC07328.jpg

量産型ビルトビルガー×1機

xDSC03202.jpg

量産型ゲシュペンスト ×2機

xDSC07439.jpg

ガンキャノン・ディテクター ×4機

xDSC07451.jpg

シャル・ドール改 ×4機

xDSC07151.jpg

アデル ×4機

xDSC07063.jpg

ジェノアス2 ×4機

xDSC06632.jpg

ジム・ストライカー ×6機

xDSC06622.jpg

ジム改 ×12機

xDSC04059.jpg

ジム2 ×12機

xDSC06658.jpg

ガンキャノン量産型 ×6機

xDSC06683.jpg

ハイザック ×6機

・制限時間

3時間

・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×4体

【母艦】使用可能

・単独ミッション



バトルの書き込みコメント期限は8月12日迄



イメージBGMはこちら



[ 2012/08/05 15:41 ] ミッション | TB(0) | CM(36)

MMS-零 ミッション 44 「至福の艦隊作戦」  イベントムービーその2 

MMS.jpg


2342年 8月6日 チャド 中央アフリカ サハラ砂漠

クロノス級機動重戦艦

【カタリナ社 スペイン局 メディナ艦隊

クロノス級 戦列艦 「ヌエストラ・セニョーラ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダー」
通称「サンティシマ・トリニダー」 艦隊旗艦


カタリナ社女性将校茶色

カタリナ社スペイン局 中央アフリカ方面軍艦隊 司令官

メディナ・デ・フランコ 提督


メディナ「・・・・」


巨大な戦列艦、スペイン局の誇るクロノス級「サンティシマ・トリニダー」の艦橋でメディナは画面上の連邦軍艦隊の動きを注視する。

メディナ「やはり、敵はここを狙ってくるか」

メディナは受話器を取り上げ、高らかに凛とした声で全艦隊に演説を行なう。


メディナ「これより、我が艦隊は地球連邦軍艦隊と艦隊戦闘を行なう!!我がスペイン艦隊は近世の無敵艦隊時代をも含む長い歴史を有し、現在は戦列艦を旗艦とした艦隊を保持している。
輝かしい大航海時代、強大な無敵艦隊、コンキスタドールとして新大陸を征服し、多大な富をスペインにもたらしたあの輝かしい、太陽帝国!!

世界最強最大の大艦隊!!!我がスペインこそ最強であり、世界の中心、覇権を握ったあの時代だ!!

アラゴン王国とカスティーリャ王国の海軍に遡り、オスマン帝国海軍とレパントの海戦を戦い、ヴェネツィア海軍や教皇軍とともに、強大なオスマン帝国と対峙した。この戦いで勝利し、地中海における安全を確保し、

新大陸からの富を得たスペイン海軍は無敵艦隊と恐れられた、人類最強の絶対無敵の艦隊を保有していた我が偉大なる神によって祝福されたスペイン!!

だが我がスペイン海軍はイギリス海軍とのアルマダの海戦で壊滅的打撃を被った。17世紀に八十年戦争でスペイン海軍は支配下にあったオランダ海軍とも1607年にジブラルタルの海戦、1639年にダウンズの海戦を戦い敗北。さらに西インド諸島の一部の支配権をイギリスに奪われた。

スペイン海軍はフランス海軍、ナポレオンと共に、トラファルガーの海戦に参加したが、結果は敗北であった。

19世紀末の米西戦争でもアメリカ海軍とフィリピンではマニラ湾海戦やキューバではサンチャゴ・デ・キューバ海戦で戦い、またしても壊滅的状態に陥った。

1936年7月に生起したスペイン内戦において、スペイン海軍も共和国側と革命側に分裂し大きな痛手を被った。

その後も幾度となく我が偉大なる艦隊は、非常に多くの敵と戦ってきた。イギリス、オランダ、アメリカ!!

だが、我が艦隊はそれらの敵に対して一歩も引かなかった!最後まで戦い最終的に勝利した。

今ここに地球圏を支配するカタリナ社勢力の列強諸国の一員として君臨し、古き盟友であるドイツ、イタリア局とともにここに、戦場にいる!!

我が艦隊のスペインの将兵たちよ!!

偉大なる祖先に恥じるような戦いを行なうな!!歴史に新たなる諸君らの戦いを刻みつけろ!!!


幾度となく破壊を再生を繰り返してきた我がスペイン局艦隊こそ、真の艦隊である!!


総員、艦隊戦闘用意ッッ!!!!!!!地球連邦軍艦隊を撃滅しろ!!!!!!!」

ビバ・エスパーニャ!!!!」


重巡洋航空艦

メディナの演説に続き、艦隊の総員の士気が高まる。

「スペイン万歳!!ビバ・エスパーニャ!!!スペイン艦隊万歳!!」
「偉大なるスペイン艦隊に聖母の加護を!!」「神の祝福を!!」

軽巡洋艦その1


メディナ(マリア姉さん、私は戦います。最後まで・・・・)




[ 2012/08/05 14:41 ] ミッション | TB(0) | CM(1)

MMS-零 ミッション 44 「至福の艦隊作戦」 イベントムービーその1 

MMS.jpg

2342年 8月5日 カイロ  


カタリナ社イギリス局将校

カタリナ社イギリス局 中東方面軍艦隊 司令官

カスリーン・モンゴメリー提督

チリリリインチリリリリイン・・・

モンゴメリー提督が電話を取る。

モンゴメリー「私だ・・・・なに?スーダン基地が取られた?・・・・・すまないがもう一度言ってくれ・・・・装甲空母、イラストリアスが・・・撃沈されただと?・・・・分かった・・・」

カチンと電話を切るモンゴメリー。顔は真っ青だ。

ティターンズ女性将校

地球連邦軍 ティターンズ 第3方面軍 司令官

マルス・オム提督


マルス「モンゴメリー提督、どうました」

モンゴメリー「スーダン基地が陥落した。我が軍の装甲空母イラストリアスが撃沈された」


どよどよと会議室がざわめく。

地球連邦軍将校その2

地球連邦軍 北アフリカ地区方面軍 司令官

シェリン・アロイ提督

アロイ「あの不沈空母が沈むとは・・・・信じられません」

モンゴメリー「事実だ、残念ながらな」

地球連合軍女性将校

地球連合 ファントム・ペイン 第2管区 司令官

シルビア・ルン提督

シルビア「大胆な作戦行動ですね。フランス局が動かないことを前提とした大規模攻勢です。このままでは・・・」

シルビアは苦い顔で地図を見る。

地球連邦軍女性将校

地球連邦軍 エジプト地区方面軍 司令官

リズィ・ワイアット提督

ワイアット「スーダン基地が陥落したことによって、我々はリビアとスーダンによって挟まれたぞ」

マルス「おのれ・・・スペースノイド共め!!やってくれる」


モンゴメリー「しかし、敵の包囲網は薄い・・・しょせんは雑兵の寄せ集め、我がカイロに集結中の艦隊で容易く食い破れる。逆襲できるぞ」

マルス「どうするつもりだ?」

ワイアット「ここのリビア南部、チャド近辺にスペイン局の艦隊がいる。ここサハラ砂漠中央部に対して大攻勢を行なう。チャド付近の敵を掃討できれば・・・このように分断できる」

アロイ「なるほど、オセロゲームだな」

シルビア「ここは砂漠です。砂漠戦では補給線が重要です。敵の補給ラインを立てばたちまち干上がります」

マルス「よーし、我がキリマンジェロ基地にスーダンに駐屯している通商枢軸国の艦隊に陽動を仕掛け、戦力を食い止める」

モンゴメリー「リビアとエジプト国境付近の戦線に対して、我がイギリス局の部隊で同時刻に攻撃を仕掛ける」

シルビア「・・・これならいけそうですね」

ワイアット「我が連邦軍の艦隊と予備兵力として傭兵部隊を雇い、ここ、チャドのスペイン局艦隊を打ち破る」

シルビア「我が軍の情報によると、このスペイン局艦隊は大型の戦列艦を保有していますね」

アロイ「ならば、こちらも戦艦を投入するまでだ」

ワイアット「バーミンガム級とダーウィン級、マゼラン級による戦艦艦隊でスペイン局艦隊を撃破する」

モンゴメリー「・・・スペイン局艦隊は、腐っても旧列強諸国の一つであり、なかなかに強力だ・・・過去、幾度も交戦したが気をつけたまえ」

マルス「艦隊戦力はこちらが上だ!!負けはせんよ」

シルビア「では、反撃作戦といきましょう。スーダン基地で散った多くの同胞の仇討ちです」

マルス「そうだ!!ファシスト共を蹴散らしてやる!!」

アロイ「作戦名は?」

モンゴメリー「至福の艦隊作戦だ。神から至福を得られるのはどちらかな?」

ワイアット「我が地球連邦軍艦隊に神の加護あれ」





終わり
[ 2012/08/05 13:57 ] ミッション | TB(0) | CM(2)

MMS-零 ミッション 43 「砂漠の蜃気楼作戦」   イベントムービーその2 

MMS.jpg

2342年 8月 北アフリカ サハラ砂漠

サハラ砂漠のあちこちで小規模な通商枢軸軍と通商連邦軍との小競り合いが行なわれていた。

ある戦場では傭兵が大地を駆け、ある戦場では武装神姫が空爆を行なうなど激戦が続く・・・・

570px-Africa_satellite_plan.jpg

巡洋艦エンドラ級

【中央サハラ砂漠上空】

ジオン公国 軽巡洋艦 エンドラ級 「センドラ」
【第4機甲MS旅団】


オペレーターA「3、2,1・・・時間です。「砂漠の蜃気楼作戦」 開始されました」

センドラ艦長「うむ、ミノフスキー粒子戦闘濃度散布!!モビルスーツ部隊、発進せよ!」


xDSC04992.jpg

【要塞攻略用地上型MS PMX-003 THE-O II“HAUER” 】

センドラの格納庫から重装甲・重武装の重装MSが姿を現す。

センドラ艦長「マローネ・イメルダ大尉、よろしく頼みます」


ジオン軍女性将校

ジ・Oのコクピットで旧式のジオン軍服を着た若い女士官がMAPを見ている。

マローネ「艦長、敵の動きはどうなっている?本隊の主力はスーダン基地に突入したか?タイミングを合わせるぞ」

センドラ艦長「同時刻でスーダン基地にて主力部隊が大攻勢をかけています。こちらも派手にやらかしましょう」

マローネ「こちらでも大暴れすれば、敵もうかつにはスーダン基地に増援を出せまい」

センドラ艦長「マルーネ大尉のTHE-O IIなら1個師団の戦力に相当します」

マローネ「ふん、私はNTではないぞ?・・・さて、ではおっぱじめるか」

xDSC05004.jpg

xDSC05032.jpg

xDSC05040.jpg

ギュポーン

格納庫のデザートカラーに塗装されたゲルググたちが目を覚ますかのように、モノアイを点灯させる。

xDSC05000.jpg

マローネ「マローネTHE-O II 出るぞ」

xDSC05046.jpg

ゴゴゴゴゴゴ・・・・

砂塵を立てて、デザートカラーに塗装されたMSの大部隊が砂漠を駆ける。

軽巡洋艦その2

カタリナ社 イギリス局 巡洋艦 ガレオス級 「ハラント」

オペレーター1「ジオンのMS部隊、急速接近!!」
ハラント艦長「薄汚いスペースノイド共め、連邦、連合のMS部隊にアラート!迎撃するぞ!」

xDSC06618.jpg

地上の連邦軍のMS部隊が臨戦態勢に入り、ジオンのMS部隊に攻撃を仕掛ける。


xDSC05014.jpg

xDSC05026.jpg

xDSC05011.jpg

xDSC06718.jpg

砂塵が吹き荒れる砂漠のど真ん中で、激戦が繰り広げられる。

xDSC04984.jpg

マローネの操るTHE-O IIが、次々と連邦軍のMSを撃破する。

xDSC06213.jpg

連合兵A「くそっ!!なんだこいつは!!」
連合兵B「あのデカブツを仕留めろ!!」

連合軍のプッシュ・ダガーがビームライフルを撃ちまくる。

xDSC04997.jpg

マローネ「その程度の攻撃で、このTHE-O IIを止めれると思うなよ」

マローネは巨体なTHE-O IIを滑るように巧みに操り、ダガーの攻撃を全て回避し、強烈なキャノン砲による一撃を加える。

プッシュ・ダガーがMS小隊ごと吹き飛ぶ。

xDSC06480.jpg

連邦兵A「だ、だめだ!!戦線が食い破られる!!う・・・うわああああああああああああ!!」


xDSC05050.jpg

ジオンの強力な機甲MS部隊に、連邦軍の戦線はズタズタに引き裂かれ、蹴散らされる。
連邦軍の兵は、猛攻を受け戦意を喪失し、しっぽを巻いて遁走する。


マローネ「全機、停止!深追いはやめろ、我らの勝利だ!」

ジオン兵A「うおおおおジークジオン!!」
ジオン兵B「ジオン公国万歳!」
ジオン兵C「うおおおお!!」
ジオン兵D「ジオン軍こそ最強だ!!」

勝鬨を上げるジオン兵たち

センドラ艦長「マローネ大尉!?追撃しないのですか?敵は・・・」

マローネ「我々の作戦目標は陽動だ。あまり戦線に深く入れ込みすぎると危険だ。手負いの獣を甘く見るな・・・手痛い反撃を喰らうぞ」

センドラ艦長「りょ、了解した大尉、すまない出すぎたマネを」

マローネはふっと笑う。

マローネ「気にするな艦長、あせらなくていい、まだ戦いは続くんだ・・・」


マローネ(・・・ふん・・・こんな無駄な戦いで兵を犬死にさせれるか・・・一人でも多くの兵たちを宇宙に返してやらねばな・・・)

マローネは砂塵の彼方に沈む太陽を見る。


終わり
[ 2012/08/04 21:57 ] ミッション | TB(0) | CM(4)

武装神姫現実日記 2042年 8月4日 

zDSC08860.jpg

武装神姫>>PART150860085592

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


ミサイル最強ースレ

名も無きSクラス、コルベット艦型MMS

まずここではミサイラーとはミサイルを中心にした戦闘方法と仮定するぞ!!
ミサイルは高い攻撃力と極めて優れた誘導性能を誇り、中には適当に撃って当る物まであります。マルチミサイル、マイクロミサイルがこれに当てはまりますねーーー。これらを中間距離から遠距離で連発するのがミサイラー基本戦術と言えるな!

小型ミサイルの攻撃力は何気に強力。これは標準的な手榴弾約四発分の威力と言えばいかに強力かわかると思う。
俺様的には片手で持てる二連小型ミサイルも重量を考えればかなりのポテンシャルを持っていると言える。マルチミサイルは分裂するので爆発散布力が強化されているので言うまでも無く強力武器の一つだ!!

ただ、強力さ故に弱点もありあんす。それは単純に迎撃装置、迎撃ミサイル、デコイといった対ミサイルシステムだだっだっだ!!

迎撃装置は設置されている物なのでどうでも良いが、迎撃ミサイルは可能性も絡みますがかなり高い確率で撃ち落してきまするるる。デコイも有効範囲がありますが一個で複数のミサイルを誘導し無力化されちまうぜェー

しかし、それもテクニックで回避してしまうことが可能。例えば迎撃ミサイルは真上には有効に働かねー。つまり真上でミサイルを撃てばまあ大体当りますさかい。これは俗にサテライトと言う戦術でかなり相性が良い戦法です。

デコイは余り悩むことはあーりーません。デコイは射出した後しばらくすれば消えますし、体当たりしても消えまするする。小型ミサイルだったらわざとぶつけても構わないでしょー。しかるのち攻撃を加えればOKですです。

ただ、ロックオンに関することについては少しきついすね。ステルス、ノイズメーカー。更には近距離での高機動MMS。こいつは発射出来たとしても滅多に当りませんわな。

確かにミサイルは優れた武器でるがふ。しかし、それはあくまで中間距離以降の話でハイリスク・ハイリターンを背負う兵器でもあるのであーるwwwwwww

サテ、今日はそんなミサイルを主兵装備とする私が詳しく説明するから、よくきけよ!!

ミサイル(英: missile)は軍事兵器の一つであり、弾頭を搭載しなんらかの誘導に従って自ら目標を攻撃する飛行装置である。ロケットやジェットエンジンなどを推進力に空中を飛行し、遠隔操縦や自律操縦によって目標に誘導される・・・

ミサイルの形式をざっと並べてみるとこんな感じ。いっぱいあるけど、全部覚えとけよカス共!!!

【対地ミサイル 】

対地ミサイルは地上の目標を攻撃するミサイルです。1人で扱う小型のものから超巨大なICBMまでさまざまな種類がある。
バトルロンドでもよく見かけるね!地上をはいつくばっている戦車型とか砲台型なんかはコイツでドゥンドゥン焼こうぜ!!

地対地ミサイル
空対地ミサイル
艦対地ミサイル
潜対地ミサイル
弾道ミサイル
短距離弾道ミサイル
準中距離弾道ミサイル
中距離弾道ミサイル
長距離弾道ミサイル
大陸間弾道ミサイル
陸上発射巡航ミサイル
空中発射弾道ミサイル
水上艦発射弾道ミサイル
潜水艦発射弾道ミサイル
対レーダーミサイル
対戦車ミサイル

【対空ミサイル 】
対空ミサイルは空中の目標を攻撃するミサイルである。高機動の航空神姫を叩き落すのにコイツが一番だ。
こいつも一般的だな!バンバン撃ってハエのように叩き落そうぜー!!

地対空ミサイル
空対空ミサイル
艦対空ミサイル
潜対空ミサイル
弾道弾迎撃ミサイル
対衛星ミサイル

【対艦ミサイル 】
対艦ミサイルは水上艦船を攻撃するミサイルである。艦船の移動速度は車両と同等のため、対艦ミサイルを対地ミサイルの一部として扱う事があるな。この場合の略号は ship ではなく surface を用いる。洋上は彼我共に探知範囲が大きくなるため対艦ミサイルは一般的な対地ミサイルより射程が長く、中には弾道ミサイルに匹敵する射程を持つミサイルもあり、これらは対艦用の巡航ミサイルとも呼べる。
戦艦型とか航空母艦型なんかの大型神姫にはコイツで撃沈DADADA!!

地対艦ミサイル
空対艦ミサイル
艦対艦ミサイル
潜対艦ミサイル

【対潜ミサイル】
対潜ミサイルは水中の潜水タイプの神姫を攻撃するミサイルで、その多くが弾頭相当として短魚雷を備えて着水時に分離する。ミサイルであると共に対潜兵器でもある。
潜水艦型神姫とかをコイツでぶち込んで、ブリキ缶のように吹き飛ばせ!!

地対潜ミサイル
空対潜ミサイル
艦対潜ミサイル
潜対潜ミサイル

【巡航ミサイル】
巡航ミサイル は発射プラットフォームにかかわらず大気圏内を目標まで水平に動力飛行するミサイルのうち、特に射程が長いミサイルだ。長距離を飛翔するために固定翼航空機と同等に、主翼を備えることが多く、長い航続距離を得る代わりに音速以下での揚力による飛行を行うものが多い。破壊対象は地上目標もしくは艦船であり、長距離の対地ミサイルや対艦ミサイルの別称といえるな。航空機同様に撃墜を避けるために低空飛行を行うことが求められ、地表高度に沿いながら防空レーダー網を左右に避けながら複雑な飛行ルートを行うなどの、高度な誘導装置を備えることで知られている。特殊爆弾を積んだ戦略ミサイルと通常弾頭を積んだ戦術ミサイルがある。ステルス性能の向上と並んで超音速巡航能力が求められており、現在はいくつかの超音速巡航ミサイルの配備が始まっているぞ!!
バトルロンドでコイツを使えば、一気に数百、数千、数万の神姫を撃破できるぞ!!
まあ、お値段も相応だがな!!!
っていうか、こういうミサイル撃てるバカ神姫は巨大でないとダメだから運用難しいぞ!

陸上発射巡航ミサイル
空中発射巡航ミサイル
水上艦発射巡航ミサイル
潜水艦発射巡航ミサイル
亜音速巡航ミサイル
超音速巡航ミサイル



ミサイルは高いから、撃つときはよく考えて撃てよ!!じゃあの!!
[ 2012/08/03 23:12 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(7)

巡洋戦艦「シャルンホルスト級」 

シャロンホスト級戦艦

巡洋戦艦「シャルンホルスト級」

【武装】
ハイレーザーキャノン 副レーザーキャノン 対空ミサイルランチャー 対空機関砲 艦首魚雷発射管 対艦ミサイル 

【搭載】
最大搭載機数  40機まで

【特殊兵装備】
無し

【サイズ】
全長 800m


カタリナ社ドイツ局が建造した全長800m級の新造巡洋戦艦。
2330年代、仮想敵国であるイギリス、フランス(両国は同盟関係でもあった)の強力な戦艦群に対抗するため、戦艦艦隊の必要性が認識され、本級が建造された。本級の構想自体は英独仏海軍協定以前より存在していたが、上記の経緯からイギリス、フランス局の戦艦に対抗できる能力が求められ、規模は拡大していった。フランス局についてはダンケルク級重戦艦への対抗を想定している。

設計期間短縮の過去に設計された巡洋艦「エムデン級」の設計を流用している。このため「新しい旧式艦」といわれることもある。各種武装や機関は協定に従っている,と公表されたが、実際には協定を違反する重武装が施されていた。当初の建造計画を上回る高出力主砲を搭載してイギリスやフランスなどの高出力のヘヴィターボーレーザークラスの砲の搭載艦に匹敵する装甲と火力を持つこととなり、前級の「バイエルン級」にはなかった高速航行力を持つことで新戦艦にふさわしい攻、防、走が揃った艦となった。

艦名はナポレオン占領支配からドイツが独立戦争を起こした際に活躍したプロイセン陸軍の将軍、ゲルハルト・フォン・シャルンホルストに由来する。

ほぼ同時期にイタリア局も対抗して高速巡洋戦艦「ワイヴァーン級」を建造し、スペイン局は弩級戦艦「クロノス級」を建造している。2300年代から始まった各列強諸国の建艦競争は激しさを増し、USA、イギリス、日本、フランス、ロシア、イタリア、ドイツ、スペインの強大な艦隊を有する諸勢力は自国の艦隊軍備を拡張し、他国よりも軍事面で優位に立とうと凄まじい軍備の拡張が行なわれた。

シャロンホスト級戦艦

1番艦 「シャルンホルスト」

シャロンホスト級戦艦

2番艦 「グナイゼナウ」

[ 2012/08/01 23:06 ] イラスト | TB(0) | CM(6)