戦闘攻撃機型MMS 「メッサー・グリフォン」 

xDSC05507.jpg

xDSC05511.jpg

xDSC05519.jpg

戦闘攻撃機型MMS 「メッサー・グリフォン」

カタリナ社第2軍事開発局が設計、開発した戦闘航空神姫。

xDSC05512.jpg

xDSC05522.jpg


ヤマネコ型とワシ型の9割のパーツの共有性を持つ強化改良機グリフォンシリーズの運用実績をもとに、多機能モジュールの拡張性、空戦性能の高さと電子戦能力をさらに活かす形で武装強化を施し、量産性を高めたモデル。

xDSC05514.jpg

xDSC05515.jpg


主翼を大型化することで兵装搭載量を増加させると同時に旋回、加速時のバランスを向上、戦域情報収集能力を高める高性能大型センサー、レーダーを搭載し、頭部及び機体各所のセンサーとの連携により統合的な射撃能力を高めて、高い攻撃力と命中精度を有し、あらゆる距離での戦闘対応能力を底上げしている。

xDSC05516.jpg


さらにソフトウェアのアップデートにより、多機種との兵装備の互換性が向上し追加武装の効果的な運用により、一機種であらゆる戦術に対応することが可能な優秀なマルチルール機となった。

xDSC05518.jpg

xDSC05523.jpg

本気は卓越した加速、運動性能と強大な火力と優良な電子装備を持ちバトルロンドで非常に高い評価を受け、相当な数が量産され活躍した。

「メッサー」とは独語で「短剣」を意味する。

xDSC05538.jpg

xDSC05540.jpg

xDSC05556.jpg


主兵装
1.2mm機銃×1挺 4mmスナイパーキャノン×1門
大型アサルトライフル×1挺 3.2mmリニアカノン×2門 SAM×1 高軌道弾頭×2発 ヒートブレード×1本 各種爆弾、ミサイル等

xDSC05572.jpg


xDSC05549.jpg

xDSC05551.jpg

xDSC05552.jpg

xDSC05555.jpg


xDSC05526.jpg

xDSC05527.jpg

xDSC05530.jpg

xDSC05531.jpg


贅沢に限定版のワシ型2個とヤマネコ型1個の武装パーツを組み合わせてます。基本的に組み替えのみですが、コトブキヤの武装を神姫軸で取り付けできるように加工しているのみです。ダークグレーいいですね我が家の神姫はこの色多いので、我が家にあつらえたようにぴったりです。

xDSC05558.jpg

xDSC05559.jpg


xDSC05546.jpg


だれでも簡単に作れるので、お手元にフルバレとエアドミがある神姫オーナーはぜひ作ってみましょう。

xDSC05560.jpg

xDSC05561.jpg

xDSC05562.jpg

xDSC05564.jpg

xDSC05565.jpg

xDSC05566.jpg

xDSC05567.jpg

というわけで二個一でのお手軽組み換え改造神姫でした。

次回もお楽しみに!!
スポンサーサイト
[ 2012/04/30 20:46 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(5)

MMS-零 ミッション 31 「反抗勢力排除」 

MMS.jpg



西暦2042年4月30日



貴方のPCにメールが届く。


『民間MMS傭兵機構「リング」へようこそ。

我が民間MMS傭兵機構「リング」は、傭兵MMSマスターとなられた方々に、ネットワークを通じて様々なサポートを行っています。

依頼の配信は勿論のこと、機体の修理や弾薬の提供、最新型MMSパーツの販売などがその主な内容となります。

また、各自の受けた依頼に関する情報もメールでお伝えいたします。

「リング」は依頼主にも、また各MMSマスターに対しても、一切干渉いたしません。

依頼主との間で何らかのトラブルが発生した場合も、我々は関知しません。

ご了承ください。

オペ娘その2グレー


申し遅れましたが、私、あなたの担当となりました「ツツジ・エリカ」と申します。

よろしくおねがいしますね。


エリカ「さっそくですが、ミッションの依頼が来ています。ミッション内容を送信します」

xDSC01033.jpg


カタリナ社日本局員『セクターH13再開発区で働いている派遣社員、契約社員どもが、労働条件の改善を訴えて
「ルースキーMMS工場」を占拠している。

工場付近にはバリケードが築かれ、交通路は完全に遮断された状態だ。

ガードの説得に応じる気配は一切なく、日本局を呼べの一点張りらしいのだ。

我々はこうしたことにいちいち関わっておられんというのに、わからん連中だ。

ともあれ、このまま放置しておくわけにもいかん。長期化すると関連する被害も問題になる。

この際、力ずくで強制的に奴らを排除してくれ。

xDSC02007.jpg

xDSC04970.jpg

xDSC01461.jpg

xDSC04399.jpg


工場内部には、連中が雇った傭兵の旧式のアームスレイブやナイトメアフレーム、ACやMMSなどが何機かいるらしいが、君たちにとっては全く問題にならんはずだ。

我々のMMSも1組現場に配備してある。楽な仕事だ。気楽にやってくれ。』

xDSC01034.jpg

xDSC04096.jpg



戦闘爆撃機型MMS「ドラッケン/J型」 Aクラス×2機


ドラケン1「というわけでよろしく頼む。私のコードネームはドラケン1だ」

ドラケン2「へっへへ、オレのコードネームはドラケン2、こっちは高い金払ってんだぜ。楽させてくれよ♪バイト君」


・依頼主:カタリナ社日本局
 
・作戦領域: セクターH13郊外 「ルースキーMMS工場」周辺

・目標 :敵傭兵部隊の排除

・報酬 :10000c

・エネミー

Rk-92 サベージ×6機

RPI-11 グラスコー×6機

ランカーAC「フレイム」×1機

ランカーMMS
サンタ型MMS「スネグーラチカ」 Sクラス ×1機


・友軍戦力

□戦闘爆撃機型MMS 「ドラケン1」 Aクラス 

□戦闘爆撃機型MMS 「ドラケン2」 Aクラス 


・制限時間

30分

・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×1体




バトルの書き込みコメント期限は5月4日迄




イメージ戦闘BGMはこちら




ミッションを開始してください。

[ 2012/04/30 01:40 ] ミッション | TB(0) | CM(37)

MMS-零  新章「purgatorium」 

ハイスピードメカアクション・オンラインロボットゲーム

MMS-零(エムエムエス ゼロ)



:ストーリー


西暦2340年代初頭・・・・

地球連邦政府が統治能力を徐々に失い、それに伴い各地で武装神姫によるテロ行為や暴動が頻発していた。それらを鎮圧し、秩序の回復を図るため、MMSはより強力かつ高度に機械化され、軍やテロリストに様々な兵器を供給するMMS企業もまた、数社のMMS企業から成る強固な軍産複合体を形成し、その影響力を強めていった。

zDSC09797.jpg

加速するMMS社会の破綻により、ついには既存のMMSシステムが存亡の危機に陥るに至り、新たな統治体制の確立を目指し、実質的最高権力組織となっていたカタリナ社率いる企業組織『MMS企業連合』が、地球連邦政府および群集コロニー国家連盟に対し全面戦争、「MMS戦争」を開始した。

org15223_0_90742.jpg

xDSC04149.jpg

xDSC04123.jpg


MMS戦争は、カタリナ社率いる企業側『MMS連合』が投入した最新鋭MMS部隊、特に、素粒子技術などの最新技術を盛り込んだわずか数百機にも満たないSSS級ランカーMMSの投入によって、数多くの諸国家はなすすべもなく壊滅し、勃発からわずか一ヶ月程度で、カタリナ社率いる企業側『MMS企業連合体』の圧倒的勝利で終結。これにより、カタリナ社率いる企業による統治が開始された。

xDSC04796.jpg


後にMMS戦争と呼ばれた凄惨な一方的な殺戮劇は終わった。

人類はようやく平和を取り戻したかに見えた。

鬼鋼モノクロ

カタリナ社戦艦1-のコピーBO


カタリナ社はかつての旧列強国の経済圏を中心とした大企業にたいして強固な経済同盟を結び、圧倒的な経済力と軍事力で世界の3分の1を支配した。

USA局、イギリス局、日本局、ロシア局、フランス局、ドイツ局、カナダ局、オーストラリア局、イタリア局、サウジアラビア局、イスラエル局、コリア局などの先進国、経済、技術、資源、軍事大国は、お互いの利権を守るために独自に自治権を有し、互いに補完しあっていた。

月面に数多くの月面都市や軍事基地を建設し、宇宙にも数百を超えるスペースコロニー、宇宙ステーションを建造し、多くの人々を殖民し、自分たちに都合のいい世界を作っていく。

人種、宗教、言語、民族、主義の違いをこえたカタリナ社の結束した理由はひとえに「金」だった。

「金」のためならカタリナ社は容赦ない行動、非人道的、常識から激しく逸脱するような奇行をとった。

zDSC07625.jpg

xDSC03158.jpg

xDSC03217.jpg


カタリナ社は地球圏の支配者として君臨した、だが、その支配体制も自らが招いた傲慢な行動により、旧地球圏を支配していた地球連邦および地球連合、国際連合などの旧支配勢力から大きな反感を買うのは、必然であり、さらなる結束を促してしまう。

xDSC04677.jpg

xDSC04723.jpg

xDSC05129.jpg


また、カタリナ社は自分たち以外の各独立コロニー・サイドを「敵国」扱いし、圧倒的な経済力を通じてありとあらゆる関税を課す、経済封鎖、などの多くの搾取、嫌がらせを行うようになった。

xDSC01705.jpg


数多くの独立したスペースコロニー国家群雄諸国は弱り果てた。

ジオン公国は「全体主義」の地球連邦とも「拝金主義」のカタリナ社ともどちらとも相容れないと割り切った。

xDSC06097.jpg

コーディネイターが中心となって作り上げた砂時計型をした新世代コロニー、プラント政府もジオン公国と同じ思想で、「差別排他主義」である地球連合も「拝金主義」の金の亡者であるカタリナ社もどちらも思想的に相容れることはなく、他のコロニー国家群、火星に強制移住させられた火星移民の末裔「ヴェイガン」も、旧支配者であった連邦、連合共に信用できない、新支配者となったカタリナ社引きいる企業連合はもっと信用できないとして、宇宙に点在する独立コロニー国家で軍事同盟を結ぶ。

xDSC02060.jpg


だが、一部の経済コロニー群であったサイド6や多くの企業が集まる月面都市国家群、木星輸送船団、コロニー公社は中立を保ち、どの勢力にも組しないと公言した。

またある宇宙都市国家群は、長引く地球圏の戦乱にあいそを尽かし、巨大な居住艦を中心に大規模移民船団が結成され、人の住める惑星を探して太陽系から脱出する集団まで現れた。

さまざまな主義主張、思想、宗教が入り乱れ、人類は地球圏は混沌の渦に巻き込まれ、多くの人命が失われていく。

xDSC02362.jpg


ほんの一握りの一部の傲慢な者たちによる私利私欲による利権争いによる戦乱は地球だけでなく月、広大であったはずの宇宙空間まで汚し破壊しつくしていく。圧倒的な「金」と「暴力」による時代が始まった。

MMS.jpg









:ゲームシステム

このゲームはオンラインで架空のゲーム地球上の各地を転戦しながらあなたの所有する神姫と共にミッションを進めていくというスタイルを採っています。

各都市・地域、陣営で個別に依頼が発生するようになっています。あなたのアバターと所有する神姫と共にミッションを行えるステージも組み込まれています。

明確なストーリー展開がなく、いわゆるラスボスも存在しませんが、多種多様なミッションが組み込まれています。

あなたの自慢の神姫で、さまざまなミッションに参加し、貴方の武装神姫の戦闘経験地を高めましょう。

新章「purgatorium」が始まります。

お楽しみに!

[ 2012/04/28 02:03 ] ミッション | TB(0) | CM(11)

オリジナル人型機動兵器 BT-104/FB 「コンカラー」 

コンカラー 基本色グレー

BT-104/FB  「コンカラー」

製造: カタリナ・リナ社
生産形態: 量産機
全高:  45m

武装:

ハイレーザーバズーカ
肩部ハイレーザーキャノン
垂直大型ミサイルランチャー
レーザー機関砲座
対人近接マイン


等など

乗員人数: 5名 操縦手、通信手、砲手、機関主、機長

カタリナ社が開発した重機動兵器。他のBTシリーズと共にカタリナ社重機甲部隊の中核をなした。

装甲は戦艦に使用されている超高硬度装甲を用い、極限まで硬め、大出力のレーザー兵器を主兵装備とした超防御力と高火力を有する大型重量級として開発された。
機動性は最初から無視し、圧倒的な防御力と高火力で相手を叩きのめすことだけを念頭に置いた設計思想は、あまりにも極端すぎたため、特異な機体となった。

当時としては破格の重装甲を誇った本機は、当初、敵軍の戦艦や重火器から放たれる砲弾をことごとく跳ね返し、彼らをして「怪物」と言わしめた。その一方、トランスミッションや火器の照準装置などの機械的信頼性、品質の低さはきわめて深刻であった(操縦手はハンマーで操縦桿を叩いて直したりすることもあった)。このため長時間の作戦行動で操縦士が疲労するので、補助操縦手兼整備手が乗り込んでいたほどだった。また、本機の特色である重装甲は重量の著しい増加を招いて運用上大きな制約となっていた。

800トンを越える重量は間接部分とトランスミッションに過大な負荷を強い、故障損失のほうが戦闘損失より多いこともしばしばだった。さらに行軍時に橋や道路に損傷を与え、他の戦闘車両の通行を阻害することも問題視された。後期の生産型になるほど装甲は強化されたため重量過大による信頼性の欠如は深刻化するばかりで、たった一機の「コンカラー」のせいで渋滞が起きたり、戦線が詰まったりするなど、もはや致命的ともいえたが

戦場に姿をあらわしたBT-104/FB「コンカラー」はまさに無敵の活躍だった。なにせ、敵のあらゆる実弾砲弾、光学兵器は全て弾き返し、大出力のハイレーザーは簡単に敵を一撃で撃破できた。なにせ10mの距離でも真正面なら戦艦の主砲でも貫通不可能だから話にならない。

極限まで防御力を高めた本機は、拠点攻略及び拠点防衛用として相当な数が量産された。

その巨体と超重装甲は数々の欠点を抱えていたが、戦闘能力は凄まじく、陣地に対する攻撃力はもちろん、戦艦とも真正面から撃ち合えるタフネスさと、あらゆる人型機動兵器を一撃で叩き潰す強力な兵装備と、防御力は敵から恐怖された。


というわけでオリジナルの重人型機動兵器です。全高は40m級で5人乗り、操縦手、通信手、砲手、機関主、機長。重装甲、重火力に特化し機動力を捨てた超重量級の量産機です。
脚部や椀部を異様にごつくして胴体は普通で頭部小型というアンバランス差を出してみました。カッコワルイ感じにしてみましたが、装甲とかごつそうで硬そうとか倒すの困難そうな強そうなイメージは出せたらいいなーと思いました。

ちなみに“コンカラー” とは「征服者」の意味です。元ネタはエゲレスやソビエトの重戦車!
[ 2012/04/27 00:16 ] イラスト | TB(0) | CM(5)

水晶占いするよ!!の巻き 

xDSC05933.jpg

シャロン「マスター、水晶占いしてあげる」


犬屋「おう、やってくれ」

シャロン「水晶占いは、ジプシー占いとして有名で、丸い透明な水晶玉を使って、その中に、人の未来を読み取る技です・・・というわけでマスターの今の心理状況を占いますよ」


犬屋「うん」


シャロン「010101010100101010100101010111101001010010101010101010101010010011111100100001001001010101010010000」

犬屋「うわ、その機械音声やめろよ、壊れたプリンターみたいな声だしやがって」

シャロン「呪文です」

犬屋「そんな呪文あるかァ!!」

シャロン「白・白銀 水色 青 緑 黄緑 黄 オレンジ色 赤 ピンク 紫 茶色 灰 黒 銀 金 の中から好きな色を言ってね」

犬屋「・・・・灰色」

シャロン「陰鬱な気分・不信感・沈痛な思い・向上心・希望を捨てないで。 灰色は黒と白の狭間の色。不透明感。恋愛も仕事もクヨクヨしたってうまくはいかないよ。もっと気持ちをおおらかにしてね!!」

犬屋「うるせえ」

シャロン「金運が悪いよ」

犬屋「今日、営業で駐禁とられた・・・・・・・・・」

シャロン「やったッ!!!!!!!!!!当たった!!!!!!!」

犬屋「はあ・・・鬱になる・・・」

シャロン「可愛い女の子に慰めてもらえばwwwwwww」

犬屋「シャロン、慰めて」

シャロン「私は可愛くないからダメだよ」

犬屋「そやな」

シャロン「いや、シャロンは可愛いよって否定しないところがマスターのもてない、空気読めない部分を端的に現してるよね!!!コミュケーション能力低いでしょ?仕事でも言われない?」

犬屋「くっそむかつく生意気な神姫だな・・・・本当・・可愛くねえ」

シャロン「フヒヒヒwwwwサーセンwwww」


[ 2012/04/24 22:58 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(2)

我が家のテンペスタ部隊 

xDSC05975.jpg

我が家のアンヴァール・テンペスタ部隊です。

5体います。

xDSC05983.jpg

黒色になって悪そうなイメージがします。

xDSC05986.jpg

xDSC05993.jpg

テンペスタとテンペスタフルアームズ

フルアームズは重武装になったので若干機動力が落ちているという設定

xDSC05994.jpg

砲撃戦と近接戦を両用した万能型


xDSC05996.jpg

機動性もそこそこあるので使いやすいかも

xDSC05999.jpg

さすがフロントライン製・・・カッコイイですよね

xDSC06003.jpg

近距離戦用に大型エネルギーブレードを搭載

xDSC06006.jpg

xDSC06009.jpg

xDSC06011.jpg

xDSC06014.jpg

同機種同士で並べて編隊組ませると、いい感じですよね!!

なんか強そう

xDSC06035.jpg

xDSC06050.jpg

我が家のテンペスタ部隊です。


近接、砲撃戦に対応し機動力もあるので、主力航空戦力として十分使えます。
前線にどんどん突撃して敵MMS部隊を攻撃するのにうってつけですね

問題は敵も同型の場合が多いということかな?

けっこうアンヴァールテンペスタを主力として使っている神姫オーナーが多いのでwww

[ 2012/04/22 15:05 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(4)

武装神姫現実日記 2042年 4月17日  

武装神姫>>PART1505359556

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


芋砂市ね スレ

火器型「芋虫スナイパーとは、以下の意味を指す。

バトルロンドにおいて動かずにただ敵が来るのを待ち続けるスナイパーの蔑称である。略称として、芋・芋砂・砂芋などの呼び名がある。
もしくはバトルロンドにおいて、味方の戦力にならない芋虫の様なプレイスタイル


語源はBF1942で匍匐状態の歩兵の姿が芋虫に見える事から、役に立たない匍匐プレイヤーを芋虫として比喩していた。しかし芋虫と呼ばれる者のは多くはスカウト(スナイパー)であった事から、今では芋虫はスナイパーの蔑称と化している。

本来の意味ではスナイパー以外の歩兵でも匍匐状態で味方の役に立たないプレイを芋虫と呼ぶのだが、それを知る者は一部である。またキャンプをしているプレイヤーでもチーム全体として見た場合に、その行為が味方に貢献しているのであれば、芋虫と呼ぶのは語源の意味合いからすると不適切な表現とも言える。

つまり芋虫の本来の定義とは「自分の役割を放棄し、味方の戦力にならないプレイヤー」を指すのであるが、近年は「敵を待ち続ける行為」や「スナイパーの代名詞」と異なる解釈もされている。

芋虫を選択したミッションやマップによっては全く役に立たないことがあるため、敵のみならず味方からも嫌われる行為である。なお、スナイパー武器を持つことが悪いわけではない」


砲台型「バトルが始まって、敵陣に突入するわけでもなく、すぐ近くの安全ポイントに避難して、相手がやってくるのをじっと待つことを芋というらしいです。
私のことですね。すみません・・・ごめんなさい・・・・」

天使コマンド型「芋スナイパーが嫌われる理由

芋スナイパーがまず味方に嫌われる理由は、戦闘が不利な状況になるからでしょう。大規模バトルロンドで突撃作戦を行う場合、敵の壁を突破するために人数は少しでも多い方が良いのですが、突撃をせずにお芋をしているとせっかくの突撃が水の泡、仲間の死を無駄にしてしまいます。芋であることが嫌われているのではなくて、チーム全体の作戦を遵守しないことが嫌われているのかもしれません」

戦車型「動ける砂はいい砂」

マーメイド型「もともとスナイパーは身を隠して遠距離射程から攻撃するのに適した兵種なので、あまり突撃に適しているとは言えないよね?」

サンタ型「突撃スナイパーの一番のメリットは、激しいバトルを満喫できることですが、ある程度この戦い方に慣れてくると、戦況的にもいろいろ有利になる部分がありますよー

例えば、相手の背後をとるのに成功した場合は、落ち着いてヘッドショットを狙い確実に安全な位置から敵を殲滅することができちゃう。マシンガンなら一撃で仕留めることができないからー、敵の小隊に接近して攻撃するか、反撃のリスクを負うことになるよねー。

具体的な突撃スナイパーのコツはー、とにかく相手に気づかれていない状態から攻撃することだよー。近くに敵兵を発見しても、そこに二人いる場合は、見つからずにやりすごしてー、ある程度距離をとってから攻撃するのもいいかもしれない。

突撃スナイパーは、ポイントマンのように素早く物陰に隠れたり、瞬時に敵陣から離脱することができないからー、隠密な行動が重要になっちゃたり。逆にこのスリルがクセになっちゃう♪てへへ♪」

サソリ型「↑のサンタ型、さらりと核心ついたこといってるよね・・・こいつヘラヘラした言い方だけどガチで本気のバトルしてる・・・恐ろしいわ」

蝶型「芋砂は一人残らずシぬべき  市ね!!!」

砲台型「四脚芋砂です。しみませんねwwww砲台モード重砂使ってヘッドショットうましwww味方がやられてもキニシナイー」

戦闘機型「殺すぞカス」

戦闘攻撃機型「狙撃は難しいよ、初心者にはオススメしない、ここで注意点を一つ

「狙撃に集中し過ぎず、常にレーダー確認を怠らない(敵を近付けない)」
レーダーを見ないのは、初心者に有りがちなミスである。 うっかり接近されてしまうと振り切るのは非常に困難であるので、1つの敵に固執し過ぎてはいけない。 常にレーダーに気を配り、敵機が接近してきて「狙われているな」と思ったら早めに移動すること。格闘が得意な神姫の接近を許した場合等は応援を呼ぶか、相手を牽制している間に可能なだけ距離をおく等、出来る限り、生存の努力をする他ない。

狙撃機が敵機に接近された場合、援護なしでは大抵撃墜されるという前提で行動した方がいい

特にジャミング環境下においては、「気がついたら敵に接近されていた」という可能性も発生する。スコープは本当に必要なとき以外は覗かない、ぐらいの気概は必要だ」

夢魔型「狙撃に夢中になっている神姫の後ろに近寄って近接うましwww」

火器型「スナで基本になる事だが、次の1手を読みどこらへんが戦場になるか理解しその戦場を見渡せる場所を探す」

セイレーン型「ロック時間の早いFCSとリアパーツに装備したサブコンピュータによって超高速ロックオン!!ばっきゅーーーん♪」

戦艦型「スナイパーなあ・・・芋砂はとりあえずいそうなところに艦砲射撃でメッタウチにしているな・・・・」

火器型「戦艦型は砂キラー・・・・砂の届かない超遠距離から艦砲やミサイルで地平線の向こうから弾道砲撃で面単位の攻撃して区画ごとぶっ飛ばしてくる。基本的に砂は点の攻撃だからね・・・」

砲台型「狙撃機体の強みは、遠距離から一方的に圧倒的な火力で相手を倒す事にあるが・・・それでも戦艦型にはムリ、あいつらは装甲も火力もレーダー性能も違うからカウンターでぶっ殺される」

戦闘攻撃機型「芋砂はこまめに移動しないとマジ殺される。突撃砂は逆に戦艦型とか重装神姫相手にはめちゃくちゃ有利だぞ!!高機動で、回りこんで急所をピンポントで狙撃しまくれば一方的に撃破できるぜ!!」

邀撃機型「突撃砂は難しいわ・・速度に振り回される」

重コルベット型「ヘヴィスナイパーキャノンで、相手のレーダー外からアウトレンジから一撃で撃破してる。反撃は絶対にさせないし、先手取ったら100パーセント勝つ。そんでもって撃ったらすばやく移動して次の狙撃ポイントで相手を狙撃・・・これの繰り返しで一回の大規模バトルロンドで連続撃破500体越えしたことある。

相手が戦艦型だろうと高機動のセイレーン型だろうと、バランス型のドラッケンだろうと余裕で殺せる

はっきり言うわ。狙撃は最強、異論は認めない、狙いすました一撃が戦況を一変させる。殺すか殺されるか、極度の緊張のなか、冷酷非情とも思える冷静さをたもつ神姫こそが最強の神姫だ」

航空母艦型「それ、オレの前でも言えるの?」
潜水艦型「重コルベット艦ごときが粋がるなよ、対艦ミサイルでイワシ缶のように木っ端微塵にぶっ飛ばして魚の棲家にすんぞ」

天使型「何このスレ怖い」


[ 2012/04/20 00:26 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(5)

高機動潜水艇「オタリア」 

鬼鋼 水中用鬼鋼

高機動潜水艇「オタリア」

カタリナ社アルゼンチン局が開発した全長20メートル級の高機動潜水艇。最大潜航深度 ==350m 排水量=150t、搭乗員5名 操縦員 火器管制員 ソナー員 機関員 艇長 

掃海活動、対潜水艦作戦などを行い水中戦に特化し、探知されにくい樹脂製の高強度素材を用い、高出力のハイドロジェットを搭載し機体各部に姿勢制御用スラスターを持ち、水中を高速移動することが可能である。機動性、加速力に優れ、数多くの水中用武装を搭載し、3隻で1組のペアを作りそれを最大4チ-ムで構成、作戦海域を指定し、幾つかの哨区に分割する。各群に割り当てされる哨区の広さは400から600平方マイル。敵を探知、発見した場合は直ちに僚艦に通報し、極力協同して攻撃し、予測海域で敵を待ち伏せし撃沈するという戦術をとった。

小型でコストも安価でそれなりに使い勝手はよかったが、航続距離に難があり、乗員も2名のみしか乗れないため、所詮、沿岸警備がもしくは哨戒用に多用されることの方が多かった。

「オタリア」名前の由来は南米などの沿岸に生息する海棲哺乳類。


とまあ、こんな感じのオリジナルの汎用機動潜水艇です。

似たような運用をされている架空の兵器で、フルメタの「リヴァイヤサン」やパトレイバーの「りゅうじん」などがありますね。

こういう潜水艇は地味ながらも活躍しそうなのですが・・・ついこの間では北朝鮮の潜水艇が韓国海軍のコルベット艦を魚雷で撃沈したこともありますし・・・技術力があがればかなりの脅威になるのではないかと思います。

水中では水陸両用の機体より強力そうですし・・・

ミッションでは敵および味方勢力で登場するかも?


[ 2012/04/17 23:42 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

武装神姫現実日記 2042年 4月17日  

武装神姫>>PART1505359526

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


マスターに言われて鬱になったこと書いていこうぜwwwスレ


「おまえって2ちゃんとニコ動以外話題ないの?」
「正直、おまえと話してると疲れるよ」
他じゃ通用しないよ」
「オマエのせいで俺がどんだけ苦労したかわかってる?」

蝶型「リアルで胃が痛くなってきた・・・」

「あのさ,俺はこうしろって言ったよね?なんで,言われたとおりにできないの?ちゃんと話聞いてたんだよね?」
「お前がオレの神姫に採用されたのは若いからってだけだな」
「本当にセンスがないな。お前のせいで二度手間だよ」
「ウチに来て一カ月だよね? そろそろ俺に聞かなくても,やることくらいわかるよね?」
「オマエって耳遠い?」
「居ても居なくても同じ」
「俺も好き好んでお前の相手してるんじゃねえの!」
「話聞いてる?」
「話してる時は人の目を見ろよ」
「早くやれよ」
「同じこと何回も言わせるな」
「あいつが一年目の頃は――」
「オマエって「なるほど」っていうの口癖になってるよね? 正直わかってるフリしてるんでしょ?」
「何やらせても駄目だな」
「やる気ないなら出て行けよ」
「へぇ~本当に出ていくんだ?」
「ぶっちゃけ俺の話とか興味ないでしょ?」
「あのさぁ……いや,もういいよ……」
「え?何言ってるか聞こえない」
「お前は俺の仕事増やして楽しいか?」
「なるほどってきみ前もおなじこと言ったでしょ いい加減にしてくれないかな はあっ(ため息)」
「君はあんなに明るくて楽しいのに…… 君ももうちょっと心開いてもいいんじゃない?」

天使コマンド型「リアルに凹むからこのスレから撤退する! お前ら日常ガチでこんなだろ?がんばろうぜ・・・」

「元気良く話すのはいいんだけど, 話しを切りたがってるように聞こえるからもう少し抑えて」
「すみませんじゃなくて,なんでかって聞いてるの」
「おまえ返事だけはいいんだけどねぇ……」

「○○ちゃんみたいな元気のいい子がいて羨ましいね 。ウチの神姫なんてもう本当にどうしようもないよw」
「ははは……(チラッ)そんなことないですよ……はぁ」

サソリ型「・・・・」

「はぁ・・・もういいから手出さないで 」

「 チッ・・・突っ立って見てるぐらいなら何かやることあるだろ?」

将校型「まあ、コミュニケーション能力の足りない神姫ができてキレそうになる気持ちも分かる。 俺の所もデータ管理ソフトが全く使えない使ったことが無い奴が来て、初日にいきなり仕事で使う戦闘データーファイル消しやがったからな・・・・」

花型「マスターと一緒にいるのがつらいです」

「オレの時間返してくれる? 早く!返してっ!」
「お前って有能そうに見えるよね 。一回しか会わない人にはホント評判いいよ 。お前ほどガッカリした神姫はいないわ」
「おまえ顔がムカつく」
「要領が悪いんだよ、要領が!」
「殴られたいのか?」
「いつまでお姫さま気分でいるの?遊びじゃないんだぞ?わかる? もういい!お前の代わりはいるから!」
「いいわねぇ…無能でも養ってもらえて」
「君むいてないね」
「次は、お前一人でやることだから」
「それ・・・次までに終わらないと、詰むから」 
「ところでさっきから戦闘データと睨めっこしてるけど、戦闘報告書、進んでるの?」
「俺、さっきから君の事見てたんだけどさ、戦ってるフリしてるよね?」
「わからない事があったら俺に聞いてって言ったよね?それなのに何で?」
「自分一人で出来ると思ってるのかな?俺、何度も何度も言ったよね?」
「この戦闘日報、誤字が多すぎる。ちゃんと見直したのか」
「何回も同じこと言わすなよ」
「お前いつになったら白星取れるんだよ」
「メモ取らないってことはお前わかってるんだろうな?」
「もういい。俺がやるから他の事してろ。」
「○○に教わった通りにやった?、言い訳すんな」
「お前は後3年はかかるな」
「いつになったら要領よく戦闘ができるんだ?」
「お前の声聞いててムカつくんだけど」
「お前滑舌悪いからムカつく」
「その自身なさげな喋り方なに?」
「言いたいことが解らない」
「何がいいたいの?お前の話し方ムカつく」
「演技はしないでいいよ」
「俺でも、気分が悪いフリして病院にいけば診断書をもらえるよ」
「きついフリはしなくていいから」
「どうして早くできないの?出てくるのに時間がかかるならもっと早くすればいいでしょう」
「都合のいいセリフだよね」
「どうして積極的にできないの」
「何でも他人のせいにするな」
「武装神姫をなめてるだろ」
「お前は欝じゃないんだから」
「お前は自分が変わろうとしないと治らないんだよ」
「君よりストレスを抱えてる武装神姫はたくさんいるのにね」
「さっさと自分でリセットしてやりなおしたら?」
「おい、今日の戦闘日報はどうした?」
「いつになったら一人前になるんだよ?」
「オマエ!!!武装神姫になって何年目だッ!!!!いつまでそんなトロくさいことやってんだよ!!!」
「今日のノルマ、達成したよな?」
「自己申告の勝利数字、言ったよね?自分で申告したよね?なんで出来ないの?自分で宣言したよね?オマエ自覚あるの?やる気ないならないっていえよ!!」
「オマエを追い詰めて潰すことなんて、簡単にできるんだぞ?わかってるのか?」
「もういいわ、オマエみたいな奴はオレの神姫のチームにはいらねーよ!!!みんなの足手まといだ」
「なんでオマエここにいるの?いらないよ」
「使えないなーーーこのグズ!!」
「マジメ系クズだね、オマエはよーーー」
「笑い事じゃないよ?」


犬型「やめてくれ・・・」

戦車型「鬱になるな」
騎士型「無言の圧力が一番効く」
フェレット型「心が折れる・・・」


[ 2012/04/16 23:06 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(6)

高機動実験試作機型MMS 「クラントー・カスタム」 

xDSC05654.jpg

高機動実験試作機型MMS 「クラントー・カスタム」

xDSC05655.jpg

xDSC05659.jpg


カタリナ社第8軍事開発局がMM社製の試作型エウクランテ、コードネーム「クラントー」を輸入し試験的にカスタムした高機動実験機。

xDSC05656.jpg

xDSC05658.jpg

xDSC05667.jpg


各種性能の確認や、新たな装備・機能の試験目的で製造され、コストや量産性能は度外視されたワンオフの機体である。

xDSC05663.jpg


エウクランテを大幅に改造した試作機、運動能力向上機(うんどうのうりょくこうじょうき、CCV、Control Configured Vehicle)として試作され、設計段階から運動性能を優先して作られたMMSであり、特に搭載電子機器によって機体姿勢を積極的に制御することで不足する静安定性を補い、従来の武装神姫では行なえない姿勢での空中機動を可能としている。

xDSC05681.jpg


xDSC05665.jpg


現存する武装神姫の中でも最高峰レベルの機動性能を実現したが、量産した場合、あまりにも高コストで維持費がかかりすぎる。設計上の制約で軽武装しか搭載できない、対空神姫戦闘にしか使えない軽戦闘機的な発想の航空神姫は現状の重武装、重装甲を主体とする重戦闘型MMSに対抗するのは困難との、カタログ上のスペック以外のもろもろの諸理由により、結局、実験試作機の域を出なかったが、ここで培われたCCV技術は後の多くの武装神姫にひっそりと受け継がれることとなり、多くの新技術を実証した。

xDSC05668.jpg

xDSC05671.jpg


通常のクラントーと比べ、頭部にカナード翼が増設され、脚部の大型化、補助エンジンの搭載など、カタリナ社独自のアレンジが加えれているが、基本的なスペックは通常のクラントーとさほど変わらなかった。

xDSC05676.jpg

xDSC05678.jpg


主兵装

1.2mm機関銃×1挺 レーザーサーベル×2本 等

xDSC05680.jpg


2011年10/17の神戸トレフェスで「CHROME SILVER+(クロムシルバープラス)」様から購入したキットを我が家仕様でアレンジして作りました。

設定は米軍の実験機的なノリでwww

xDSC05672.jpg


xDSC05662.jpg


カラーリングや武装の組み合わせなどは変更していますので、なんかパチモン臭いクラントーになっています。


というわけでガレキのクラントーさんでした!!次回もお楽しみに!!
[ 2012/04/15 19:29 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(2)

MMS-零  ミッション 30  「スペシャルバトルロンド出場 」  

???「レディース・アンド・ジェントルメンッ!!!武装紳士および淑女の皆様、大変長らくお待たせしました。今宵のメイン・イベント!!!スペシャルバトルロイヤルを始めたいと思います」

ネットで観戦している観客たちが一斉にパチパチと拍手を行う。

スポットライトの中央に、スーツ姿の若い男性が大げさなパフォーマンスで挨拶を行う。


□サンタ型MMS 「カミュ」 ?ランク 
オーナー名「東條 輝」♂ ?歳  職業 ???

東條「私は今回のスペシャルバトルロイヤルの司会を担当させて頂く、『東條』と申します。こちらは私の愛神姫、「カミュ」です」

東條の肩からぴょんと青色のサンタ型神姫が飛び出す。

カミュ「ヨロシークーみんなー」

東條はパンと手を叩く。

東條「さて、それでは今宵のメイン・イベント!!!スペシャルバトルロイヤルの選手を紹介しましょう。まずは画面をご覧ください」



madriax74様
MMS「ヴァカリネー」

ST-202C様
MMS「ラス」

クルセ様
MMS「ロゼ」

Qual 様
MMS「モリガン」

ゴタロー様
MMS「クラーネ」

レイキャスト様
MMS「エクセレン」

白餡様
MMS「オータム」

宮藤椿様
MMS「リング」



バトルロンドのステージが動き出す。



xDSC01030.jpg


東條がマイクを持って叫ぶ。

東條「さて、今回皆様の戦っていただくステージはこちらミニチュア市街です。ご覧ください。」

東京ドームほどのサイズ、216メートル四方ほどのステージにはびっしりと小さなミニチュアの建物が並びたち、町並みには線路まで敷かれ、電動の列車が走っている。

東條「1/150サイズの町並みを再現したミニチュアモデル、このステージで今回は戦っていただきます」

カミュが捕捉説明をする。

カミュ「複雑な市街地での戦闘になりまーす。障害物をうまく利用して戦ってね」

東條「ルールを説明しましょう。今回はバトルロイヤルとなります。武装・戦術はなんでもあり、バトルはこのステージ内のみ、ステージにはみ出た場合は失格となります。制限時間は1時間、自分以外の全てのMMSが敵となります。制限時間に一番多くの武装神姫を倒して生き残ったMMSが勝者となります。」

1.一度に沢山のMMSが出てきて戦う

2.自分以外のMMSは全員敵

3.最後まで生き残った多くの敵MMSを撃破したMMSが勝者となる

カミュ「シンプルシンプルー」

東條「ちなみにこのバトルロンドは、ネットの裏サイトでも生中継で公開されます。お互い、よいバトルを望みます」

カミュ「みんな、強そうな神姫さんばかりですね。すごく楽しみにですね」

東條「バトルロイヤル、恐ろしいくらい単純明快でシンプル。ワンマッチの連続であるリーグ戦やトーナメント戦とは違い、参加者が一度に試合に行い、たった一人の勝者を決める特別な試合形式、それが「バトルロイヤル」。最後に残った者は、ウィナーでありサヴァイヴァー」

カミュ「お互いに名のある武装神姫同士、激しいバトルになりそうですね」

東條「一対一の個人戦あるいは団体戦ではなく、沢山のMMSと一度に戦わなければならないわけですから、当然「実力=勝利」とはならない。むしろ、実力者は他のMMSにマークされ、袋叩きに会い早々と退場してしまうなんてことが、この戦いの中では頻繁にあります」

 カミュ「ですが、逆を言えば弱い選手でも戦略的なプランを練る知力と運があれば、勝ち残るチャンスがあるということですね?」

東條「他のMMSと共闘をして、自分よりも格上のMMSを排除した後に、共闘した相手を即裏切る。戦いが始まっても、ひたすら逃げ回り続け、頭数が減ってきたところでようやく戦いに参加する。言ってしまえば、「ズルい」「セコい」方法を使って生き残ろう、優勝しようというMMSが必ず出てきます。でも、バトルロイヤルって、それが許される試合形式だし、そういうMMS同士の駆け引きが最大の醍醐味なんです」

カミュ「決して正攻法じゃなくても勝てる。そして、勝つための戦略を練るセンスも重用視される。それが、バトルロイヤルなんですねーー」


東條「それでは・・・そろそろ始めましょうか、皆様準備はよろしいですか?バトルロンド・・・・レディーーーーーーーーーーーGO!!!」




バトルを開始してください。バトルの書き込みコメント期限は4/23迄



イメージBGMはこちら






*とりあえず、皆様、いろいろ妄想して楽しんでくださいwwww

後は皆様に任せます。勝った負けたに気にせず楽しんでくれるとうれしいです。

貴方の戦い方とか戦闘時の台詞とか相手の対処方法とかいろいろ妄想してみてください。

参加する神姫の写真や画像、イラストや装備の紹介などを行いたい方は画像掲示板やブログやHPを持たれている方はリンク貼って自慢するのも面白いかも?


[ 2012/04/14 00:05 ] ミッション | TB(1) | CM(122)

ACVのエンブレムと機体 その1 

xDSC06068.jpg

ACVで私のエンブレムがこれです。  見かけたら容赦なくブッコロシテクダサイ


基本的にーー金土日にINしています。

リア友のチームで入ってダラダラプレイしています。

フリー対戦とか傭兵部屋にも篭っていますねwww

xDSC06067.jpg

ガチタンク  砂漠とかでよく使う突撃蹂躙用

xDSC06063.jpg

重量4脚スナ 基本的に引き撃ちしたり嫌がらせをしたり砲台を安全に潰す

xDSC06061.jpg

重量逆足2挺ばとらい  ぴょんぴょん飛び跳ねて市街地とかで壁けりまくってエリアオーバーするための機体

他にもパルマシとか重砂とかいろいろ機体作ってやっています。


ACV楽しいね♪
[ 2012/04/12 23:44 ] AC | TB(0) | CM(0)

重コルベット艦型MMS 「クロノス」 

□ 重コルベット艦型MMS 「クロノス」 SSSランク 二つ名「アビス(深淵)」
オーナー名「牧野 健」♂ 27歳  職業 神姫マスター

主兵装

3mm速射砲 1基 2mm連装機関砲 4基
垂直ミサイルランチャー 6基 短対空ミサイル 8基
大型ミサイルランチャー 2基 各種爆弾他

xDSC00226.jpg

純粋に強力な汎用大型戦闘用の神姫として開発され、制限に縛られず建造された重戦闘用神姫。

バランスの取れた能力を備え、また、最新のリンク戦術情報システムに対応したほか、ECM機能をもつ電子戦装置を搭載するなど、電子兵装に関しても最高クラスの性能を備え、大型で戦艦並の兵装備と頑丈な装甲を備え、それに加えアーンヴァルのエンジェリックスカイに追随することができるほどの高速性能を有する非常に戦闘能力の高い高級重戦闘神姫。

xDSC00252.jpg

遠くの敵機を正確に探知できる索敵能力、迅速に状況を判断・対応できる情報処理能力、一度に多くの目標と交戦できる他目標射撃能力を備え、大出力機関による高速・強力な多種多様な戦艦級の重武装に加え、高防御力を有している。

二つ名は「エイビス(深淵)」


英語で深淵、または地獄などを意味する。


恐ろしい二つ名を有しているが、クロノスの性格はいい加減で適当な性格で、特にこれといったこだわりや何か信念を持っていたり、勝ち負けも気にしない、気まぐれ屋で非常にルーズな性格をしている。

基本的にめんどうくさがりでやるきがない  が・・・・


攻撃だけは強力無比、ルーズでいいかげんな攻撃がまったく予想のつかない攻撃となり、相手のペースに持ち込ませず、常に自分のルールやペースに持ち込ませ、対戦相手は常に地獄を彷徨うかのように次々と撃破されていく


バトル中のセリフはこんな感じ


「あーーーめんどくっせえーーー」「だりい」「眠い」「疲れた」「もういやだーーー」「家に早く帰りたい」「どっちでもいいし」「別に」「あーーもう、いいや」「当たるかな?あっ当たった!!」「これ戦闘じゃなくて作業になってるし」「敵をロックオンしたらトリガーを押すだけの簡単なお仕事です」「そんな攻撃効かないと思うよ」「そんな攻撃は多分・・・あーー、当たらないよ」「当たらない当たらない」「あっ・・・敵見っけ!先に攻撃しよう」「敵ってどこにいるんだろ?このマップ広いから、探すの大変だなァ・・・」「あッ!やっつけた」「・・・・・・・・・・飽きてきたな・・・・」「メンドクサイ」「早くこっちに移動してこいよ!!おっそいなーー」「・・・・・・・・・・あっ・・・やべえ・・・一瞬寝てた」「・・・・・・寝堕ち落ちしそう」「なんでそんなにムキなってるの・・・ただのゲームじゃん」「多分、その武装じゃ私に勝てないと思うよ」「適当に戦っていたらいつの間にか勝ってるしーーーー」「面倒だからオートモードにして寝よう」「弱いわ、いやいや、弱すぎだろーーーないわーーーーーほんまにないわーーー」「もうこれ戦う前から決まってるし、理解してよ」「なにこれ?」「ああーーーもうめんどくさい、これでいいわ」「はいはいはい、隅に追い詰めてハメ撃ち!!これで勝ち!!」「おまえ、もう詰んでるよ」「壁に追い詰めてハメ殺しうましwww」「おまえ弱すぎ、リセットしてもらった方がいいんじゃない?」「はい撃破ー」「めんどくさいからサレンダーするわ」「なんか一緒のチームなったけど、みんな適当に好きなように行動して戦おうよーー」「えーーーそんな戦術でやるのーーーめんどくさ」「効率とか・・・・どうでもいいし・・・」「あのね・・・私はゆっくり戦いたいんだ」「撃破するよ」「えええーーーーーーまじでーーーー」「っていうか、それって意味無くない?」「それにどういう意味があるのか説明してよ」「勝ったら何してもいいっていうけど、それメンドクサイよね」「世の中の9割はどうでもいいことだと思う」「お前の行動は多分というか・・・意味ないと思うよ」「私の好きなように戦うから・・・・それでいいよね」「あーーーんもーーーーこれでいいかーーー」「ゆ っ く り し ね」「おまえ、めんどくさいたたかいするね」「・・・・・・・・・・・・・・・・・どーでもいいし」「ぶっちゃけると・・・私は勝っても負けてもどーでもいいけど、それだとマスターにーほーーーんの少し申し分けないから、なんだかんだいいつつ、基本的には勝つようには心がけているつもりです・・・めんどくさくなったらサレンダーします」「やる気になるほど、強い神姫にあんまりであったことがないかもしれない」「本気になるときはたいてい負ける不思議」「なんとなく勝つよ」「うわーーーい、勝ったよーーー」「イエにカエリタイです」「猛攻撃するよ」

xDSC00234.jpg


同クラスの神姫からは

「やる気がまったく感じられない」「ふざげた奴だけど、オレはこいつに勝ったことがない」「パーティー組むと覇気が吸いとられる」「武装が強力すぎて洒落にならない」「お前みたいな奴は絶対に認めない」「もうちょっとマジメにやろうぜ?な?」「むかつくんだよ!!!その態度が!!」「ここまでいいかげんな神姫は見たことない」「敵にまわすと、まったく予想外の斜め上のすさまじいところからの攻撃で予測できない」「いいかげんな攻撃でペースがマジ乱される」「無駄すぎる攻撃の中で、本気の攻撃が混じって恐ろしい」「最初、演技かと思ったが、本気でメンドクサイんだなコイツ」「メンドクサイとかいいつつ、ちゃっかり強いよね」「ガチで戦っているところを見たことない」「同じSSS級を相手にバトルしても、常に余裕で勝っちゃうから薄ら恐ろしい」「おまえは戦いを舐めている」「くっそーーーなんでこんな奴がSSSでしかも強いんだよ」「まじめに戦っている神姫に申し訳ないよ」「バトル中にメンドクサイとかダルイとか連発するな!!そして家に帰りたいっていった次の瞬間に猛攻撃するな・・・マジでペース読めなくて勝てないし(泣)」「いきなり猛攻撃してきて一瞬で撃破されたことがあるんだけど・・・あのタイミングの切り替えが絶妙すぎる」「巧妙に自分ペースに持ち込んで攻撃してくる非常に手強い強敵、関西で5本の指に入る猛者だと私は捉えている」「強いよ、こいつは」「二つ名を【ルーズ(怠惰)】に変えろ」


といった感じ

オーナー名「牧野 健」♂ 27歳  職業 神姫マスター


牧野はクロノスに負けず劣らずのいいかげんな男、口先だけでどーしようもないしょうもない男だが、なぜか女性からは受けがいい。

基本的に何も考えていない。口癖は「ですよねー」「いや意外とー」「だって~だからさー」「あらオシャレな神姫だねぇ」など。

バトル中はクロノスに対して「俺、やることないから後は適当に…」と告げ、いつも適当に済ませている。
クロノスもそんなマスターに対して「じゃあ、適当に戦って勝っとくね」と言って好き勝手に戦っている。

完全に放任主義で、お互いにのびのびとしているので、気が合うらしい。普段は2人とも、家でごろごろしたり、散歩したりと平和に過ごしているとのこと・・・

クロノスいわく「お互い、神姫だ主だと気張らずに、そばにいたら安心する・・・そんな関係でいいじゃない」と言っている。





[ 2012/04/12 00:22 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(2)

オリジナル人型機動兵器 BT-103/F  「クリーガー」 

ヘヴィクリーガー

BT-103/F  「クリーガー」

製造: カタリナ・リナ社
生産形態: 量産機
全高:  25.5m

武装:

アサルトライフル
大型ロケットバズーカ
スナイパーライフル
スペツナズナイフ
30mm機関砲
レーザーブレード
ハイレーザーライフル

等など

乗員人数: 1~2名

基本性能を高いレベルでまとめた上で汎用重戦闘用としての機能を付加させていくという理念の下開発され、その結果、高バランスのとれた優秀な機体として完成した。大型化による内部スペースの余裕を利用して機体性能の総合的な向上が計られている。背部には可動式スラスターを装備して運動性を高め、装甲・推力はトップクラスの性能を有する。
癖がなく未熟なパイロットにも扱いやすい操縦性と、生残率を高める堅牢な装甲板、自動消火装置、ダメコンシステムなどの装備に加え、可能な限り破壊されにくいことが設計段階で要求されたため、機体の耐久性は非常に高く、堅牢性、安全性が第一に置かれており、生半可な攻撃ではびくともしない。重厚な装甲とともに戦艦級の高出力レーザーキャノンを元にした強力なハイレーザーライフルを採用し、対艦・対陣地戦闘・電撃作戦に威力を発揮した。

あるパイロットは「まるで空飛ぶ鉄鋼所だ」「乗っていると安心する」「これこそ重量級である」「人の形をした装甲の塊」と賞賛されている。

だが欠点も多く重量が当時の水準からすると非常に重かったため、変速機や脚部回りなどのトラブルが多く稼働率は低い水準にとどまり、また構造の弱い橋や道路の通行が困難だったり、大型化や重量、装甲材のコスト高が量産性を妨げた。しかし、その大火力・重装甲・機動力はそれら欠点を補ってあまりあるもので、当時まともに対抗しうる他勢力機動兵器はほとんど存在しなかった。

前面装甲(どの人型機動兵器でも前面装甲が一番厚い)を2,000m超の距離から貫通でき、逆に一般的な120mm砲からは零距離射撃(要は極めて至近距離からの射撃)でも打ち抜かれない前面装甲を持っていた。同様に他勢力の人型機動兵器の大半にも圧倒的な優位を誇っていた。そのため戦場では「BT-103を相手にする時は必ず3機以上の戦力で迎撃する事」と言われていた程である。


というわけで、重量級量産機です。モチーフはP-47とかF6FとかVI号戦車!!
重量級はガチムチ装甲であることに意義がある!!後、大火力!!
[ 2012/04/10 22:48 ] イラスト | TB(0) | CM(4)

武装神姫現実日記 2042年 4月9日 

武装神姫>>PART1505358851

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


お前らがバトルロンドでよく使う必殺技

犬型「狼牙掌で砕けちれッ!!」
ウサギ型「バレットシャワーでマッハで蜂の巣にしてやんよ!!」
天使型「エンジェリックスカイ&ジャスティスラッシュ!!!」
戦闘爆撃機型「シェルブレイカー」
悪魔型「地獄の門をノックするよ!デモニッシュクロー!!!」
カブトムシ型「ファイヤフライシュートで重爆撃だァ!!!」
ガンマン型「ビートルフラップ!!!」
戦車型「アイザン・スィーゲルで一撃で撃破ァ!!」
騎士型「メイル・シュトロームでひたすら突き突き!!」
戦闘攻撃機型「逆落とし!!」
虎型「朱天・煉獄堕としィ!!!!!」
種型「この攻撃を喰らって生き残れるか?スティンガーシェル!!」
イージス艦型「ハープン発射ッ!!撃ッ!!」
侍型「秘剣・虎徹十文字!!」
花型「ペトル・ブロッサム」
邀撃機型「「ソニックブレイカーッ!!!!!!!」
夜間重戦闘機型「アラモ空対空ミサイル発射ッ!」
サンタ型「どこに逃げても無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!! いっくよー、ホーリィナイト・ミサ!!」
戦艦型「神仏照覧、艦砲射撃用意ッーーーーうちかたァーーーはじめーーーー」
ステルス戦闘機型「この攻撃をよけられるか?スナイプシュートーーー!!」
フェレット型「もちょっといくのサンドスプラッシュフィーバー!!」
潜水艦型「ICBM発射、この一撃で世界を変えてやる・・・」
エレキギター型「伝説のギターの神様すらひれ伏した、あたしの奥の手!この技食らって踊るといいじゃん!ディストーションバスター!!!!」
航空母艦型「皇国の興廃この一戦にあり、各員一層奮励努力せよ 、全艦載機出撃ィ!!!!!!」
HST型「ファントムアクセルッッ!!!」

↓ここからチート

将軍型「見よッ!!肉体は滅び、そのCSCは英霊として『世界』に召し上げられて、それでもなお余に忠義する伝説の武装神姫たち!!次元を超え我が召還に応じる永遠の朋友たち!!彼らとの絆こそ我が至宝!我が覇道!将軍たる余が誇る最強武装──『神姫の軍勢』なり!!」
数十万の神姫の軍勢「ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!!!!!!」
将軍型「全軍突撃ィ!!!!!!!!!」

重巡洋戦艦型「リミッター解除、拡散素粒子砲発射用意。エネルギー弁閉鎖。 エネルギー充填開始。セイフティーロック、解除。ターゲットスコープ、オープン。電影クロスゲージ明度20。エネルギー充填120%対ショック、 対閃光防御。 最終セイフティー、解除。拡散素粒子砲、発射。」

魔砲少女型「全力ッ全開ッ!!!スターライトブレイカーッ!!!!!!」

天使コマンド型「| ^o^ | やめてください しんでしまいます 」
[ 2012/04/09 23:07 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(5)

MMS-零  ミッション 30  「スペシャルバトルロンド出場 」  

今回は我々民間MMS傭兵機構「リング」が直接依頼します。依頼内容は、我々が主宰する特別バトルロンドへの参加です。今回の特別バトルロンドは、同じ傭兵機構「リング」に登録されているランカーMMS同士による、スペシャルバトルロンドです。

審査の結果、代表の一人としてあなたが選出されました。

対戦相手は、あなたと同ランクのランカーMMSです。勝った方にのみ、賞金という形で報酬をお支払いします。対戦相手及び対戦フィールドはバトルが始まるまで非公開となっています。万全の用意でスペシャルバトルロンドに望んでください。

なお、このスペシャルバトルロンドでは多くの人々が、注目しています。あなたの実力を存分に発揮して下さい。

はてな?


・依頼主:民間MMS傭兵機構「リング」
 
・作戦領域:地下非公式バトルロンド会場 

・目標 :

敵ランカーMMSの撃破

・報酬 :

ランカーMMS「?」を撃破すると報酬 200000p

・エネミー


ランカーMMS

?型MMS 「?」 ?クラス 



・制限時間

無し

・参加可能機体数

MMS×1体


・ミッションの締め切り日 4月13日迄
[ 2012/04/08 21:27 ] ミッション | TB(0) | CM(14)

MMS-零 ミッション 29 「テロリストMMS排除事後」  


真っ赤に染まる夕焼けが地面に吸い込まれるように沈んでいく・・・

CSCを破壊され、力なく横たわるルシフェ。

ルシフェ「どうして・・・世界は・・・こんなにも・・・綺麗なのに・・・」

ふっとルシフェの瞳から光が消え、完全に沈黙するルシフェ。

ただ、静寂だけが流れる・・・

yuhi_008.jpg

カタリナ社極東支部と結んだ極東復興条約によって沿海州一帯を租借獲得したカタリナ社日本局はセクターH13の大規模な再建活動を行なった。

セクターH13


日本海を通じてのユーラシア大陸への玄関口として、また北に位置する不凍港として極東における重要な港町に位置づけられ、カタリナ社日本局艦隊の分遣隊がおかれた。これは、のちに強化されて数隻の戦艦型MMSを有する大艦隊となる。セクターH13には造船所やドックが多数新造されたが、これができるまでロシア極東にはまともな艦船の整備施設がなく、日本局の施設に依存していた。

xDSC00221.jpg


その後、セクターH13には、日本局、USA局の干渉軍が進駐しそれまであった小規模な艦隊を拡張する形で、セクターH13を本部とする極東MMS艦隊が創設され日本局の管理する軍港として再重視され、外国人の居住と元から住んでいた市民を含む市外居住者の立ち入りが禁止される閉鎖都市となり、さらにはユーラシア大陸の要となる一大軍事拠点として日本局は一大要塞都市を築くことになる。これは中国、ロシア地区に展開する地球連邦軍に対する防衛基地としてセクターH13の重要性が高まり、日本局の生命線と見なされるようになった。

xDSC01034.jpg

日本局は本国から多くのゼネコン、民間子会社を派遣し建設ラッシュに沸くことになる。雇用は元から居住していたセクターH13の民間人を派遣雇用し低賃金で酷使し、猛スピードで発展していく、さらに日本局は本国から多くの日本人入植者、移民が本格化、500万人の日本人の移住を計画推進し、完全にこのセクターH13を日本局領としようとする強引な手段が持たされた。

ダム


凄惨な殺戮劇は終わった、ようやく平和を取り戻した極東地域にみえたが、この戦いは「もつものもたざるもの」への対立へと変化し、この戦いをきっかけに歴史は大きく動き出す。

org22025_1_626981.jpg


次なる戦いのための終戦、次なる戦いのための建設、この一時の平和も新たなる戦いのためのかりそめの平和にしかすぎなかったのである。

カタリナ社戦艦1-のコピー.j


org92127_9_673569.jpg

DSC01126.jpg

xDSC05584.jpg

zDSC03049.jpg


xDSC01055.jpg

zDSC08384.jpg

zDSC03143.jpg

xDSC05880.jpg

強大な軍事力をバックに極東を制圧するカタリナ社日本局の台頭は、当然のごとく様々な諸勢力から近隣諸国に大きな影響を与えることになり、人々の平和へと願う心とは別に戦いは新たなる惨劇を生み出す・・・・

[ 2012/04/08 13:55 ] ミッション | TB(1) | CM(14)

戦闘爆撃機型MMS 「ソード・ドラッケン」 

xDSC05734.jpg

xDSC05744.jpg


2030年代初頭にカタリナ社第1軍事開発局が設計、開発した戦闘爆撃機型MMS「ドラッケン」シリーズの亜種である。副腕を高出力エネルギーブレードに換装してある。

xDSC05735.jpg

xDSC05746.jpg

大出力のエンジンから供給される高威力のエネルギーブレードを2基装備しており、厚い装甲を生かして多少の攻撃を受けてもひるまずに相手を撃破するという「肉を切らせて骨を絶つ」という強引な戦法を得意とする。

xDSC05736.jpg

xDSC05747.jpg


強力な副腕を装備しある程度の装甲を備えたそのコンセプトはフロントライン社の「ストラーフ」タイプに通じるものがある。

xDSC05737.jpg

xDSC05754.jpg


リアパーツにはミサイルポッドやカノン砲、ガトリング砲などの重火器、レーダーやセンサーなどの電子戦装備も搭載可能。遠距離の砲撃戦にも行え、不要になった場合はすぐにパージ可能という汎用性も持っていた。また可変能力を有しており巡航モード時でもブレードや武装類は前面に集中させるように設計されていた。

強力な近接武装を有する本機はその厚い装甲と可変能力と機動性をフルに活用し、強行攻撃や強襲に多用され大きな戦価を残している。特徴的な大出力ブレードを持つことから「剣竜」(ソード・ドラッケン)の愛称で呼ばれている。

生残率を高める背面の堅牢な装甲、自動消火装置などの装備に加え、見た目に反し軽神姫にも一目置かれるほどの良好な運動性能があり、格闘戦を得意とする軽神姫を撃破するには最適の機体で、バトルロンドでは様々な派生型や武装を供えた機体が活躍している。

xDSC05740.jpg

xDSC05753.jpg


大出力の発動機を得て最大限の性能を発揮するため極力まで軽量化されたアーンヴァルに対し、大出力の発動機を得て余裕のある重装甲が施された設計がなされたドラッケンは全く正反対の性格のMMSであり、フロントライン社とカタリナ社の航空MMS設計に対する思想の差を象徴しているとも言える。


xDSC05750.jpg


主兵装

サブマシンガン×1丁 大出力エネルギーブレード×2基 マイクロミサイルランチャー×2基 小型同軸機銃×2門 チャフフレア 

レールキャノン リニアカノン ミサイルポッド ロケットランチャー 中型爆弾 対艦ミサイル等

xDSC05738.jpg

側面

xDSC05739.jpg

リアビュー


xDSC05741.jpg

xDSC05743.jpg

突撃戦用に相当数が量産され、バトルロンドで活躍した。

xDSC05757.jpg

xDSC05762.jpg

xDSC05763.jpg

可変能力を有し、巡航速度、加速力、機動力に優れる。

xDSC05764.jpg

xDSC05765.jpg

xDSC05767.jpg

高出力のエネルギーブレードは、可変モードでも使用可能。一撃離脱で切り裂いたり突っ込んだりする際に重宝する。

xDSC05773.jpg


近接だけでなく、遠距離での砲撃戦や各種、爆弾やミサイルなどでの爆撃攻撃も可能な汎用性の高い機体。

距離、相手を選ばないその貪欲な戦闘能力と頑丈さで多くの武装神姫を震え上がらせた。



というわけで・・・

数年前に投降したドラッケンを塗装しなおしたりいろいろ修復しましたので、新しく写真を取り直しました。
モチーフはF6Fグラマン戦闘機とかあの辺りー


次回も武装神姫フィギュア改造お楽しみに!!!
[ 2012/04/05 23:07 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(3)

陸上戦艦「クロコダイル級」 

陸上戦艦

カタリナ社ウクライナ局が開発した300m級大型陸上戦艦。

推進方式はホバー移動であり、水上を含む様々な環境に適応している。強力な46cm3連装砲を3基装備し、陸上戦艦に呼べるふさわしい高い砲撃能力を有し、各種ミサイル、優秀なレーダーや電子兵装備を搭載し堅牢な防御力を兼ね備えた本級は高い戦闘能力を誇っていたが、あまりにも旧態依然とした大艦巨砲主義の兵器であり、時代遅れもはなただしかったが、しかし、水際上陸作戦、対要塞攻略支援には戦艦の砲撃力は依然有効であり、また、第二次世界大戦後に著しく発達したミサイルは、徹甲弾に対する防御を前提とした重装甲を持つ重目標に対しては決定的なダメージを与えられないとされ、戦艦が再評価される場面もあり、移動砲台的な性格を持つモニター艦的な運用が多かった。

ま水上および陸上を自由に移動できる本艦は運用に便利だったため、主に移動司令部として使用されるこもともあり、それなりに活用され相応の戦価を残しているが・・・やはり発想としてはあまりにも旧式すぎるため、『living fossil』『生きている化石)と将兵からはバカにされている。
「太古に何らかの形で繁栄していたものが、今は何らかの形で細々と生き残っている」という意味であり、本艦を皮肉くった。そんな本艦の名前の由来「クロコダイル」は古代から淡水域の生態系において生態ピラミッドの最高次消費者の地位を占めてきた動物群であるワニの一種を指す。

陸上、水上の頂点に立つ本艦にふさわしい力強い動物の名前の由来ではあるが、古い形質も兼ねているのは偶然か故意かはさだかではない。


というわけで、陸上戦艦です。

まあ、まんま戦艦を陸でも動けるようにしただけで特になんかあるわけじゃないです。

地理的制限も多いし、陸で動けることになんかメリットあるか「?」な謎兵器ですが・・・ドイツ軍は列車砲とかバンバン運用して要塞攻略とか陣地破壊に活躍していたので、モニター艦的な運用なら生き残る道は・・・なさそうですね・・・

でもこういう兵器ってロマンあると思うんですが・・・・まあ、装甲列車とか現実にあったわけですし、技術的にいけるならアリじゃないかな?と思って、冷戦時代のソヴィエト連邦的な艦船を参考に大昔描いたイラストでございます。

近藤さんの描いていたガンダムのマンガに似たような陸上戦艦がいたような気がするけど、あっちはアメリカとかイギリス式を参考にしていたので、こっちはロシア式でやってみました!!ウラー!!

[ 2012/04/04 23:07 ] イラスト | TB(0) | CM(7)

武装神姫現実日記 2042年 4月3日  

武装神姫>>PART1505354872

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。

ポケットシンキスレ


ポケットシンキは、株式会社ポケシン ゲームソフトシリーズの名称であると同時に、同作品に登場する架空の小型少女型MMSの総称であり、それらを題材にしたアニメを始めとするメディアミックス作品群を示す。

「MMSボールに入るとポケットに入るから、ポケシン」という愛称が付けられている。


ライバルMMSマスター「おれは ずかん あつめ ながら
かんぺきな ブソウシンキを さがした!

いろんな タイプの ブソウシンキに
かち まくる ような
コンビネーションを さがした!

…… そして いま!

おれは ポケシン リーグの
ちょうてんに いる!

この いみが わかるか?

…… …… ……
…… わかった! おしえてやる!

この おれさまが!
せかいで いちばん!
つよいって こと なんだよ!」

カンナオロシ「ブソウシンキリーグへようこそ! 四天王のカンナオロシ帰ってきたわ…! 分かってるでしょ氷ブソウシンキつかわせたら右に出るものはいないわ 相手を凍らせるってとっても強力よ! だって凍っちゃったらあんたのブソウシンキ全然動けないんだから …あははッ! じゃ覚悟はいいかしら!」
潜水艦型「ちょうおんぱ」
蝶型「うたう」
シンキオーナー1「なんだ かんだ いったって つよけりゃ いいだろ?」
シンキオーナー2「やめてあげてよぉ」
重装甲戦艦型「はかいこうせん」
シンキオーナー3「それは おじさんの きんのたま! シンキに ゆうこうに かつよう してくれ! おじさんの きんのたま だからね!」
シンキオーナー4「かがくの ちからって すげー」
戦闘爆撃機型「りゅうのいかり」
丑型「ぱるぱるぅ!」
シンキオーナー5「ぼくが たたかった トレーナーたちは みんな おなじ めを してるからね そう この ぼくを くるしめた トレーナーたちは みんな…… ね」
シンキオーナー6「シンキのお墓のとこに行くと悲しくなるね」
セイレーン型「そらをとぶ」
シンキオーナー母「そうね おとこのこは いつか たびに でるもの なのよ」
輸送艦型「たくわえる」
シンキジムオーナー「はーッ はーッ! はげしい たたかい だった! わたしに かったあかしに…
いま グリーンバッジを わたそう!」
ワシ型「つつく」
悪魔型「きりさく」
武士型「いあいぎり」
マーメイド型「ハイドロポンプ」
サソリ型「はさむ」
装甲列車型「すてみタックル」
夢魔型「ハサミギロチン」
犬型「しっぽをふる」
ネコ型「ひっかく」
忍者型「かげぶんしん」
コルベット艦型「のしかかり」
航空母艦型「じこさいせい」
シンキオーナー7「さいきふのうにしてやるよ」
シンキオーナー8「ちょっと おくさん つかえないわよ この わざマシン!!」
ヤマネコ型「おいしいみず」
シンキジムリーダー「すばらしい しょうぶだった! また きてくれたまえ!」
シンキオーナー9「勝負は 時の 運 だ… そう 思わないと 落ち込むよ」
ヘルハンド型「かみつく」
ポケット戦艦型「ソーラービーム」
魔道士型「ナイトヘッド」
夢魔型「ゆめくい」
剣士型「つるぎのまい」
航空母艦型「のしかかり」
ネコ型「ねこにこばん」
戦闘攻撃機型「かえんほうしゃ」
爆撃機型「タマゴばくだん」
砲台型「スピードスター」
戦車型「メガトンパンチ」

ともに たたかい ともに あるき
つよく むすばれた その きずなが
けっして とぎれること なく
えいえんに つづくもので ある ことを
ここに しょうめい します

ゆうれいの しょうたいは・・・
しょだいてんしがたの ざいこしろこの
まよえる たましい だった!

やさしい てんしがたの
しろこに もどった たましいは
ぶじ てんに のぼって・・・・・・
・・・・・・きえて いきました

天使型「したでなめる」
天使型「のみこむ」
天使型「たまごうみ」
天使型「みずでっぽう」
天使型「なきごえ」
天使型「うたう」
天使型「ねむる」
天使型「かみくだく」
天使型「みずでっぽう」
天使型「あまえる」

将校型「いけっ!!ストラーフ!!」
悪魔型「グギュグバァッ↑」
将校型「もういい、もどれストラーフ!!」
悪魔型「グギュグバァッ↓」
将校型「いけっ!!アーンヴァル!!」
天使型「ヴァルルヴルゥ!」

天使コマンド型「なんて恐ろしいスレを開いてしまったんだ・・・」
偵察機型「ガチキチ」
[ 2012/04/03 23:10 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(5)

武装神姫現実日記 2042年 4月2日 

武装神姫>>PART1505354868

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。

神姫いじめスレ


夢魔型「ロングだった髪をバッサリ切り落とす」
シスター型「片方のもみあげだけ切られてテクノカット風の子はいたなwww」
騎士型「可愛い子はいじめっ子になりやすい ブスはいじめられっ子になりやすい ソースはブスの私」
戦闘爆撃機型「無視」
剣士型「完全に晒しもの。 その日、神姫が発狂するところ、生で見たわwwwwww」
サンタ型「いじめって結局やられる側が繊細な子だと成立する」
コルベット艦型「イジメする神姫って、自信ないのかな? 相手によって態度がコロッと変わる人が多いような気がする。それとも何をしても許される、という甘えん坊?悪いと分かっててできる人は隠そうとしないからな」
ケルベロス型「長いものには巻かれろっていう処世術、社会に出たらそれは酷いもんだぜ」
ヘリ型「よく嫌いな奴に興味もてるな。相手にしていじめるくらいならスルーすりゃいいのに・・・かまってちゃんなのか?」
セイレーン型「底辺神姫なのは分かった」
重装甲戦闘艦型「苛めてる時は楽しいんだけど後が色々とだるい」
ナース型「自分より可愛いからって理由で虐められてる奴いたな」
犬型「鬱になるなこのスレ。 実はいくつかは嘘なんだろ?」
邀撃機型「過剰表現ありまくりだろw いくらなんでもこんなひどいことしないだろww ないよな…?」
天使型「いい人生送ってきたんだな、そのまま生きてくれ」
軽天使型「え?どこもこんなの日常茶飯事だろ?」
忍者型「読んだだけで吐きそうになった上に頭がひたすら痒くなった」
潜水艦型「私は苛められることないな・・・というか無視されること多い」
悪魔型「トイレットペーパーを顔に巻いて火を付けたりして顔面ドロッドロに溶かしてイジメ殺したことあったなwww」
建機型「顔がゆがむほど、何度も強化アームで顔面殴ったことある」
航空母艦型「無い物を有るとうそぶいて無関係な神姫に不安をすり込み、安全な神姫を有害だとして集団でイジメ殺したことはある」
重コルベット艦型「いじめられる奴が悪いからな、弱い神姫やコミュニケーション能力ない神姫は存在していても周りの神姫の邪魔になるから早く殺さないと神姫全体の質が下がるからな」
戦乙女型「いいこと言うな!!そのとおりだと思う。弱い神姫はいらないからな、全体の質が下がる」
将校型「無抵抗の神姫1000体ほど虐殺したけど、これはイジメになりますか?」
戦闘機型「さ、さすが将校型、それはイジメとかそういうレベル超越していますよ(汗)」
マーメイド型「貴方たちは絶対にロクな死に方はしませんよ」
丑型「い、いじめは良くないですよ!!」
重巡洋戦艦型「あんーーー?なんかいったか?メス牛?」



オワリ
[ 2012/04/02 22:58 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(10)

原子力潜水艦「32型」 

潜水艦

カタリナ社ロシア局が開発した170メートル級原子力潜水艦。

特にこれといった特徴もないクラシカルな潜水艦。冷戦時代の弾道ミサイル原子力潜水艦の末裔であり、兵器の進化の袋小路に入ってしまったため、基本的な構造や運用方法もまったく変わっていない。ほそぼそとした数が深海で運用されている。

まあ、とりあえず原子力潜水艦です。

タイフーン級に匹敵する巨大な潜水艦で、背部に大型の格納庫があるのでなんかいろいろ詰めます。

スペック的にはガンダムに登場するユーコン級みたいな感じ?
[ 2012/04/02 00:20 ] イラスト | TB(0) | CM(5)

ブログ閉鎖のお知らせ 

突然ですが、4月1日この記事を最後にブログ更新を終え、『カタリナ・リナ・武装神姫ブログ』を閉鎖しようと思っています。


約4年間、今までありがとうございました。


ブログを閉鎖しようと思っている理由は多々ありまして・・・

まず一つは、以前からとある女性とお付き合いしておりまして、その女性に赤ちゃんが出来たのでこれに機に結婚、人生における新たな出発点として行こうと思います。

もう一つはフィギュアなんて所詮ただの人形にしか過ぎないことを彼女と付き合い出して理解したからです。

人生に意味を見出だせないからこそ虚無的に刹那的にヲタク趣味に注力してきましたが・・・そんな私に彼女は優しく接してきて変えさせてくれました。

「恋愛して結婚して子供作って幸せな家庭を築く」

人として当たり前の行動、私の父も祖父もそのまた先祖もずっとこの繰り返しで歩んできました。

私もそれに従い、次の世代につないでいこうと思います。

今までいろんなフィギュアやイラストなど創作物を作ってきましたが、次に作るのは「未来」「希望」です。

それを私と彼女、そして私の周りにいる多くの人々と共に歩み作って行こうと思います。


一人の人間として、これからも頑張って行こうと思います。

皆さん今までありがとうございました。

[ 2012/04/01 13:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(14)