スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お外で写真撮影 その14 

xDSC00469.jpg


鶴見緑地公園  


花の万博 フランス館跡地

犬屋「撮るよーポーズ取って」

シャロン「はいはいー」

カシャリとデジカメで写真を撮る犬屋。

xDSC00470.jpg

シャロン「かっこよく撮れました?マスター」

犬屋「うんうん」

xDSC00471.jpg

カシャリ

xDSC00474.jpg

犬屋「かわいく撮れたよ♪」

シャロン「可愛く?私可愛くなんてないよ」

犬屋「そんなことないよ、シャロン可愛いよ」

シャロン「あ、そうですか」


xDSC00483.jpg

シャロン「私はクールでカッコイイ系神姫だと思っていたんですが・・・」

犬屋「シャロンはクールでカッコイイよー」

シャロン「んもー、適当だなあー」


終わり
スポンサーサイト
[ 2012/03/29 22:49 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(3)

武装神姫現実日記 2042年 3月27日  

武装神姫>>PART1505354855

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。

新入り神姫にセクハラするスレ


xDSC01860.jpg

Q:オーナー1「色っぽい新人MMSにセクハラしたい衝動に駆られてしまいます。この欲望を解消する方法はありますか?おっぱい噛付きたい!!」

オーナー2「新人さん誘われるの待ってますよ♪」
オーナー3「彼女にコス衣装を着てもらってみては?」
オーナー4「神姫風俗行っとけ」
オーナー5「vbヴぃえじおえじょdj」

剣士型「通報するわ。あんま神姫舐めんなよ・・・下種共」

***************************************************

***************************************************

***************************************************

***************************************************

***************************************************



本日はカタリナ・リナ武装神姫ブログに御アクセス頂き

ありがとうございます。

大変申し訳ございませんが

このスレは神姫管理協会の申し立てにより

削除されました

またの御アクセスをお待ちしております。
[ 2012/03/27 22:39 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(10)

「G・S」 

グレートソード.bjjkijpg

以前紹介した「グレート・ソード」の塗ったバージョンが見つかったのでうpります。



コピックとパステルで塗りました
[ 2012/03/25 22:49 ] イラスト | TB(0) | CM(4)

MMS-零 ミッション 29 「テロリストMMS排除」  

xDSC00221.jpg

錆れた古戦場

夕焼けに染まっていく空・・・

そこにたたずむ一機の白いMMS



xDSC05957.jpg

「遅かったな・・・やはり貴方が来たか・・・当然か・・・・・最初から・・・ただ戦う場所と相手が欲しかった狂犬だったのですからね・・・・・」

xDSC05961.jpg

「いや、違うな・・・所詮は私も貴方も同じ穴のムジナだったということだったのかも知れない・・・大きな見えない力に操られている人形にすぎない・・・私も貴方も・・・」

xDSC05959.jpg

「私のマスターは・・・消された・・・理由は酷く単純・・・『いるよりもいないほうが都合がいい』ただそれだけの理由・・・別に感傷もなく金や欲、そんなくだらないだれかの何かと引き換えに存在を否定された・・・」

xDSC05960.jpg

「勝手な理由で、たくさんの人が亡くなって汚染ばかりが拡がって・・・何が正しく、何が間違っているのかわからないまま消された・・・」

xDSC05971.jpg

すっと身構えるルシフェ

「だが・・・はっきりとわかっていることが一つだけある・・・私も貴方もこの世界には必要ない!!!・・・これ以上争いの火種となる貴方を生かしておくことは出来ない許されない!!!!」

xDSC05963.jpg

「・・・これは贖罪でも仇討ちという奇麗事でもない・・・穢れた狂犬同士の共喰いだ!!!・・・・貴方と私の戦いの連鎖を今ここで終わらせるッ!!!!!!!!!」



問答無用で襲いかかるルシフェ、その剣には一切の迷いがなかった。



・依頼主:???
 
・作戦領域: 旧プロバス要塞 廃棄飛行場

・外気温 0度

・天気 快晴 

・時刻 13:00

・目標 :敵MMSの撃破

・報酬 :100000p

・エネミー

□悪魔型MMS 「ルシフェ」 SSクラス 二つ名「明星」
オーナー名「永崎 冴(ながさき さえ)」♀ 23歳 職業 「傭兵」

・制限時間
60分

・参加可能機体数

MMS×1体

*このミッションは単独ミッションです。
ルシフェと一対一の戦いになります。



バトルの書き込みコメント期限は3/31迄


ミッションイメージBGMはこちら




[ 2012/03/24 01:11 ] ミッション | TB(0) | CM(43)

武装神姫現実日記 2042年 3月22日 

武装神姫>>PART1505354685

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


射撃対決についてスレ

ミサイルやバリアーはないものと考えて、どうすれば射撃対決に勝てるか。

戦闘攻撃機型「結論から言います。引き撃ちすることです。

xDSC04888.jpg


引き撃ちとは後退して距離を取りながら射撃を繰り返す攻撃方法。

・バックブースタによる引き
まず最初に思い浮かべられるであろう方法。単体では絶対に推力不足だが、一応長所も。

【長所】

相手を視界に収めやすい
キャノン系の武器で迎撃しやすい

【短所】

推力が不足するため、これ単体では絶対に引ききれない
被弾率が高くなりがちであるため、ある程度の装甲が必須
相手との旋回性能が同等レベルである場合、交錯時、逆に相手に捕捉されやすい


・上下への引き
意外と知られていないが、近距離~中距離では非常に有効。加速力の高い神姫の基本戦法。
なお、同じ高度でプカプカ浮いているようでは足元に潜られるので要注意。
上への引きではなく、『上下』への引き。重量を利用した自由落下も活用すべし。

【長所】

近距離戦において撹乱行動を取りやすい
上下のベクトルを回避に利用できるため、回避率が極めて高くなる

【短所】

垂直推力の高いブースタが必須であり、基本的にキャノン系との相性が悪い

遠距離では効果が薄い。地形が利用できなかったり捕捉されやすいなど逆効果な面もあるので、狙撃目的以外で、遠距離で使うものではない

なお、重い機体は空中での旋回性能が劣悪になりがちなので、どちらかといえば向かない。

・交錯による引き
相手の推力を逆用した方法で、お互いに高出力ブースタを装備している場合は極めて有効。

【長所】
お互いに攻撃不能時間を作り出すため、一発系武器のほうが有利になる
ロックオン速度の低いMMSなら逆に振り回せる

お互いに100km/hと仮定すれば、200km/hで距離を離せる
【短所】
二段ブーストテクなど瞬間的に大加速を得られるテクニックが必須
こちらのロックオン速度が低いと今度は振り回される
低出力系のブースタではできない(交錯の見極めができるならブースタの初期加速で代用可能)


とまあ、こんな感じです。引き撃ち戦術を使う人は、このいずれかの方法を、おそらくは二つ以上併用していると思います。

一つ目の方法、バックブースタの引きに関して、どうして相手に捕捉されやすくなるかというと……
前進している状況で、攻め側から見て相手が後退しているとして。
もちろん低速なほうが追いつきやすいのですが、追いついた後が問題です。
相手が仮に立ち止まっていると仮定すると、その横をフルスピードですり抜ければ、まず捕捉は切れるでしょう。自分と同じスピードですり抜けられるも同然だからです。
では、相手が自分の半分のスピードで引いていたら。
視界の端をノロノロと後ろに流れようとする相手の姿が見える、とこういう寸法です。
ですから、バックブースタによる引きは、近距離ではあまり有効な方法とはいえません。
遠距離でじわじわ引く分にはとても有効ですし、引き側から見ても攻め機を捕捉し続けるのに都合がいいので、旋回に自信のない神姫向けであるといえます。

二つ目の方法は、もう引き機の9割はそうであるといえるメジャーな方法ですし、今さら説明不要かとも思うのですが、バックブースタと同じ理由でお互い捕捉しやすい状況を作り出しやすいので、高機動MMS相手に、スピードで引ききれないと感じたなら、交錯したり、たとえば交錯時に相手が自分の右側を通ったなら右にクイックブーストを行い、相手の旋回性能に負担をかけつつ撹乱するのも一つの手です。
もっとも、相手がレーダー機能が優秀だった場合、上下も交えないとロクな効果がありませんが。

三つ目の方法は、近距離戦用の方法といえます。交錯後にジャンプする、空中にいたなら高度を落として着地する、こういったアクションを取るだけで、捕捉難易度は上がります。
これは攻め側にも言えることですが、上下の動きを使わない機体は捕捉されやすく、回避もしにくいです、とにかく相手に現在位置を正確に読まれやすくなるわけです。

自分が上下の動きを使い、相手が使わないと仮定した場合。

こちらは相手の高度がほぼわかっていますから、その高度に視点を合わせれば簡単に相手を捕捉できます。
向こうは地上にいるのか空中にいるのかわからないのですから、単純に考えれば一発で捕捉できる確率は半分に減るわけです。

空中でプカプカ浮かぶのであれば、たいていの神姫はできますが相手と自分の高度が必ずしも合わないため、キャノン砲を使った戦法には向きません。
特に重いスナイパーキャノンは、この戦術自体を潰してしまいかねないので相性は最悪です。
軽い機体で、垂直推力に優れたブースターで、条件を全て整えているなら話は別ですが、それでも決して相性がよくないことは覚えておきましょう。

ちなみに私はレールキャノン系装備で、かつこの引きですが、その際は主にスナイパーショットガンを使います。
ちなみにこの戦術、ECMとの相性が最高です。


以上、自分の好みに合った戦術とアセンを選ぶと、いろいろ違うのではないかと思います。


引き撃ちが強いわけ

以上の事をまとめて考えると

①前に出ていると相手からみた散布角が殆どなくなり弾がばらけにくくなる。
②相手の撃っている弾が自分の前進速度によって余計に速くなる。
③相手が横ブースタで引いていると散布角が大きくなる上に相手は横方向へ高速で移動しているので躱される&弾がばらけて当たりにくくなる。
④自分の撃った弾が相手には少しだけ遅く感じる。
 

この4つに集約されます。これが引き撃ちが強いわけです。引いてる相手の攻撃は当たり易く、攻めてる自分のは当たりにくいから凄く不利になりますね。


ちなみに私は引き撃ちをマスターしてSクラスの二つ名持ちになれました。


皆さんも引き撃ちをマスターして強くなりましょう!!!



天使型「引き撃ち射厨乙、エンジェリックスカイで急接近してジェスティススラッシュ喰らわせるぞ」

[ 2012/03/22 00:31 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(7)

「鉄錆」 

ティガー


「砲声が聞こえます」「それは春雷だ。冬はもうすぐ終わる・・・」


匂いそうな鉄錆をイメージして描きました。昔描いたイラストです。

この戦車はあまりにも有名すぎるので説明しません。


ところでもうすぐ長かった冬が終わりますねー


[ 2012/03/20 22:52 ] イラスト | TB(0) | CM(4)

重戦闘攻撃機型MMS「マーズ」 

□ 重戦闘攻撃機型MMS 「マーズ」 SSSランク 二つ名「戦鳥」
オーナー名「佐野  瑞香」♀ 20歳  職業 神姫マスター

主兵装

1.2mm機関銃×1挺 4mmスナイパーキャノン×1門 スナイパーショットライフル×1挺 
3.2mmハンドカノン×1門 SAM×1 チャフフレア×1 大型ミサイル×2発 多目的ミサイル×8発 
リヒトメッサー×1本 ECM発生装置等

xDSC04804.jpg

「グリフォン」の改良・大型化し重武装化した重戦闘神姫。
大きな特徴として情報戦能力を大幅に向上し、レーダーをサイズや重量を殆ど増加することなしに性能を向上させた新型に換装している上、より高性能なミサイルも搭載可能としている。アクティブ・レーダーで同時処理が可能な目標数が「グリフォン」のおよそ倍となっており、限定的な電子妨害戦にも使用可能とされている。その他、各種ミサイルの携行能力や運用可能な兵装の種類が増えている。また大型防弾タンク装備等による航続距離延伸も図られている。

高い電子戦能力、抜群の運動性、公火力な多種多様な重武装を有し長大な航続距離を兼ね備えており、数多くいる武装神姫の中でもトップクラスの性能を有する。

xDSC04823.jpg

強力な数多くの高性能射撃武装を有し、敵側の射程を上回る遠距離からアウトレンジ攻撃を得意とし全身に装備された強力な武装をもちいて対戦相手の武装神姫を撃破している。一撃必殺のスナイパーキャノンの威力は凄まじく、重装甲の戦艦型MMSでさえも急所を狙えば一撃で轟沈させることが可能なほど。

強力な4mmスナイパーライフルは重い大口径弾のすぐれた弾道直進性を活かし、長い射程と正確な照準で絶大な威力を発揮し、ほとんどのMMSは命中すると上半身と下半身が両断して吹き飛ぶ程の威力があるといわれる。

二つ名は「戦鳥」

戦場に舞い降りる狂乱と破壊をつかさどる鳥を意味する。

マーズの性格は、粗野で残忍、かつ不誠実で好戦的な神姫。相手を一方的に自分のペースに持ち込み畳み掛けるように撃破することに快楽を感じるサディスト。

xDSC04819.jpg

バトル中の台詞はこんな感じ。

「痛いのが好きなんだろ?」「・・・で?次はどうして欲しいんだ?言ってみろよ」「満足させてみろよ」「なんだなんだ?もう終わりか?」「・・・どうする?イイならイイって言えば?」「もっと・・・してやろうか?」「今のお前に出来るのはそれぐらいだもんな」「ごめんなさいって膝まづいて謝れよ、くくく・・・」「跪けぇッ!!」「なんだ?その動きは?馬鹿にしているのか?この私を?・・・面白いジョークだ、愚か者が・・・」「他人に対して自分が優越することを求める非常に競争心の強い者たち・・・それが武装神姫の本質だ」「ようやく姿を見せたな、何処に雲隠れしていたんだ? んん?」「体が壊れるのか、心が壊れるのか・・・どちらが先かな?」「この戦場は私を中心に廻っている。分かるな?」「文字通りに嬲り殺してやる、悦べ」「今から右足首を狙う、次は耳だ、その次は左腕・・・ああ・・・安心しろ、CSCは最後に砕いてやるからな」「・・・おまえ、何嬉しそうな顔してんだよ。ふふふ・・・そんなに嬉しいか?」「あんまり怯えんなよ・・・もぉっとやりたくなるだろぉ?」「もっと、じっくりたっぷり、味わわせろよ」「いい顔だ、写真に撮ってかざりたいくらいだよ」「所詮はこの程度・・・粗製が!!!消えろ!!」「この攻撃を避けられるか?」「オマエの苦しむ顔を見れるだけで、私は十分だよ」「恨むなら、己の非力さを恨むがいい」「キサマに何もできることなんぞない」「キサマはここで死ねっ!!!」「足掻け足掻け!!!ほらほら早く早く!!」「さあーて・・・次は何をして遊ぼうか?鬼ごっこか?それともかくれんぼ?」「キサマには失望した、もういい消えろ」「私のこの初撃に耐えたことだけは褒めてやろう」「よーい、ドン!で戦いが始まると思っているのかよ?その考えが甘いと言っている!!!」「自分のペースに持ち込んだ方が勝ち、これが戦いの常識だ」「戦いの勝敗というものはすでに戦う前から決定している・・・なんでそれが分からんかなぁ!!!!!!!!!!!!」「少々、喰い足りないが・・・・まあ、こんなものかな?」「で?次はどーするんだ?言ってみろ、やってみろよ!!!全部、叩き潰してひねり潰してやるからよ!!!!!」


xDSC04834.jpg

同じSSS級のランカーからは・・・

「非公式バトルロンドで最近よく見るよね」「こいつ結構調子乗ってるけど、リアルであったら意外と礼儀正しくて大人しくてワラタwww同クラスはやっぱビビッテルのかな?」「弱いモノイジメしか出来ないカス」「そのセリフがオレに対してもいえたら認めてやんよ」「先手さえ取られなかったらいけるな」「狙撃がお得意みたいですけど・・・」「まあまあ強い」「ちょっと重武装すぎて速さが足りない」「弱くはないけどめちゃくちゃ強いってわけじゃないよね」「マイペースかと思いきや、集団バトルロンドではきっちり状況判断して動いている所はさすがだと思った」「リア友達だけど、正直、ドン引きするときがたまにある」「こういうS系のランカー神姫ばっかりでパーティー組んだときのカオスっぷりがすごい」「なにげに格闘戦もこいつうまいよね」「敵にまわすと恐ろしいけど、味方にまわすと心強い」「弱小神姫イタぶって楽しむ外道」「最近こーいうランカーMMSが増えて悲しいです」「この間、大規模バトルロンドで鉢合わせしたけど、相打ちになったわーまーー普通に強いんじゃね?」「4mmスナイパーキャノンとか、ヤメロ」「金かかってるお嬢様神姫だよ」「なにごともほどほどにバランス良く」「・・・・」「あんま調子乗ってるとしめるぞ鳥!!!」「おまえのオーナー、ビッチだろ?」

とまあこんな感じ

神姫オーナー ブルグスミ

オーナー名「佐野 瑞香」♀ 20歳  職業 神姫マスター

非公式の地下バトルロンドでランカーMMSを狩り賞金稼ぎを行っているフリーの神姫マスター。

MMSバトルと性行為が好きな快楽主義者。盛りの着いたメス犬、文字通りの「売女」
恥も外聞も無く、ちょっと気に入った男がいればすぐに股を開き、行為を始めるほどの破廉恥極まりない性格で、キ*ガイじみた下品なド*ケベ女、基本的に下半身でしかモノを考えない。

非公式バトルロンドの会場で、自分の身体と相性がよさそうな男を探してすぐに股をパカパカ開く。
MMSバトルに関してはひたすら刺激的で興奮するようなバトルを好む。非公式の裏バトルロンドでは、そのエキセントリックな彼女とマーズの人気は高く、彼女が現れるというだけで、ぎらついた旺盛な男やバトル狂が押し寄せ大変賑わう。
そのため、裏バトルロンドの主催者は、彼女が来るだけで収益が角付きで伸び上がるため、非常に丁重にVIP待遇で迎え、重宝されている。
非常に多数のおっかけファン(ストーカー)が存在し、彼女とバトルしたいヤリタイという神姫マスターで非公式バトルロンドの予約は満杯で大盛況である。
ある意味、地下非合法アイドルという言葉がぴったりである。
本能に赴くまま、本当に自由きままに、ヤリタイことをヤッテイルだけの彼女であるが・・・
当然、多くの女性オーナーやマジメな神姫オーナーから貞操観念の欠如した彼女は蔑まれているが・・・彼女自身は特に何も感じていないようだ。

このような性格になったのは幼少の頃に、義父に強烈な性的虐待暴行を受け続けて歪んでしまったらしい。

マーズはそんな愛を知らずに育ったマスターにせめて自分が出来ることは戦いによる「快楽」をあげることだけとの信念でバトルロンドを戦い貫く。

[ 2012/03/18 14:46 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(7)

MMS-零 ミッション 29 「テロリストMMS排除」 分岐点 

MMS.jpg


カタリナ社日本局から一通の簡素なメールが届く。



「ミッションの概要を説明します。

旧プロバス要塞の廃棄飛行場に潜伏中のテロリストMMSを処分してください。

今回は、細かなミッション・プランはありません。あなたにすべて任せます。
あらゆる障害を排除して、目的を達成してください。

作戦の概要は以上です

我がカタリナ社日本局は、人々の安全と、世界の安定を望んでおりその要となるのが、このミッションです

あなたであれば、よいお返事を頂けることと信じています。」

xDSC00221.jpg

・依頼主:???
 
・作戦領域: 旧プロバス要塞 廃棄飛行場

・外気温 0度

・天気 快晴 

・時刻 13:00

・目標 :敵MMSの撃破

・報酬 :100000p

・エネミー

はてな?

・制限時間

60分

・参加可能機体数

MMS×1体

*このミッションは単独ミッションです。




ミッションを受けますか?


分岐点になります。

①受ける

②受けない

回答は3月20日迄



[ 2012/03/17 19:15 ] ミッション | TB(0) | CM(22)

我が家のヴァルキリー部隊 その4 

xDSC05629.jpg

昨日の続き

xDSC05633.jpg

白騎士型MMS 「セイバー・リリィ」

セイバーをMMS化した奴、脇と背中の露出が特徴。

xDSC05630.jpg

オレの妹1号(23歳)がこんな感じの目でさげすむような感じで見てくる!!!

髪型もこんなショートポニーだし!!

xDSC05635.jpg

リーダーの戦乙女型

いろいろと武装強化してあるけど基本的に普通

xDSC05639.jpg

xDSC05640.jpg

xDSC05642.jpg

xDSC05644.jpg

xDSC05646.jpg

xDSC05648.jpg

xDSC05652.jpg

とまあ、こんな感じです。

xDSC05650.jpg

戦乙女型MMSは電撃ホビーマガジンの誌上企画「ボクらの神姫を作ろう!」から生まれた武装神姫です。

説明書には企画に投稿した応募者全員の名前が載っています。私も参加したので名前が載っていますよー



キャラクターデザインは羽音たらくさんメカデザインは柳瀬敬之さんという組み合わせ。

ガンダムOOの外伝でコンビ組んでいましたねwww

まあ、あれからもうはや数年立っていると思うと時の流れは速いですね・・・

武装神姫も小説やったりマンガやったりゲーム化したりアニメ化してフィギュアたくさん売って、とりあえず一通りやりましたしそれなりに儲かったと思いますね。

ここから先どーするのか、非常に楽しみですねwww

ところで・・・・

そろそろ、神姫が生まれて6年、例の問題がぼつぼつと発生しており古参の神姫たちは知らぬ間に次々に消えていくでしょう。

まあ、私は私なんで、我が家の武装神姫はアイツラですし、これから先もなんとかやっていくでしょう。それなりに技術力もありますし・・・対応策も考えています。

問題は他所ですね。その後、他所の神姫たちやオーナーたちががどーいう対応をして運命たどるのか楽しみです。

あえて、この問題はこれ以上、口にはしません・・・非常に悲しいことですから・・・・分かる人だけ分ってください・・・


というわけで我が家のアルト軍団でした!



[ 2012/03/16 23:04 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(7)

我が家のヴァルキリー部隊 その3 

xDSC05614.jpg

昨日の続きだよ


xDSC05615.jpg

アイネス3姉妹

この配色の3機だと、Zガンダムのグリプス潜入時のリック・ディアスぽい

そんでもって潜入したらアーンヴァルMK2と交戦するんだ!!


xDSC05619.jpg

戦乙女型MMS「アルト・レーネ」

牛丼、それ以上でもそれ以下でもない

xDSC05620.jpg

牛丼といえば吉野家だ。「牛丼大盛りコールスロー味噌汁セット」でたいていのサラリーマンはハードな仕事であろうと戦える。

アルトもそうだ。牛丼一杯でどんなハードな戦いであろうと戦える。

xDSC05622.jpg

牛丼はそれなりに人気だが、再販の話があると妹に?垢鮗茲蕕譴襦?

でも再販されてよかったね♪

xDSC05623.jpg

戦乙女型MMS「アルトレーネ ヴィオラ」

おなかがひえるといけないので、ガードした機体。

xDSC05624.jpg

通常は緑目だが、EXAMシステムを搭載しており、発動時は目が赤くなる!!!(嘘)

xDSC05626.jpg

アルトレーネ 戦闘時セリフ

「「牛丼つゆだく」は邪道だと思う」「吉野家で72通りの注文方法があるのをキサマは知っているのか?」
「紅生姜、食べてしまったんですか!!!!????」「豚丼特盛りもたまにはいいよね」
「牛丼食べると大きくなるよ」「牛丼並盛り肉だくネギだく汁だく飯だくが最強だろ…」
「ニククイテエ」
「そんな事より、ちょいと聞いてくれよ。バトルとあんま関係ないけどさ。このあいだ、近所の吉野家行ったんです。吉野家。そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんですよ。で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。もうね、アホかと。馬鹿かと。お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。150円だよ、150円。なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。お前らな、150円やるからその席空けろと。吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。そこでまたぶち切れですよ。あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。吉野家通のワタシから言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、ねぎだく、これだね。大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。素人にはお薦め出来ない。まあお前は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった」


続きます
[ 2012/03/16 00:14 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(5)

我が家のヴァルキリー部隊 その2 

xDSC05594.jpg

というわけで昨日の続き


xDSC05596.jpg

「黒戦乙女MMS部隊」

黒衣に身を包んだ戦乙女型の部隊です。

xDSC05606.jpg

重剣士型MMS「アシュラ・ベルン」


カタリナ社が戦乙女型と剣士型を組み合わせたハーフ神姫。

高い機動性と攻撃力、通信能力を有する「アルト・アイネス」のコンセプトをより明確にし、武装も強力な大型剣とビームスナイパーライフルを搭載し、隠し武装にウイング部分が可動する「アクティブ・クロー」を装備。戦闘用MMSにとって本質的に必要な要素は、複雑な可変機構や過剰な火力ではなく、MMSの技量を確実に反映できる優秀なインターフェース、並びにそれに応えられる堅牢な機体であるとカタリナ社第6開発局は判断し、本機の設計に際して純粋に機動力、白兵戦闘能力を追求したアプローチを行っている。

MMS本来の自由度を最大限に活かした柔軟な機動戦闘が可能であるが、欠点としてあまりにもピーキー過ぎて熟練のMMSでないとまともに動かせないという欠点を抱えている。

xDSC05608.jpg

戦乙女型MMS「アルト・アイネス」

ディオーネコーポレーションとアームズ・イン・ポケット社が共同開発した「アルトレーネ」(DI/AIP-001X1)の姉妹機。 本機はスモールボディならではの敏捷さを利用したバトルスタイルが特徴で立体的な戦術を得意とする。機体各所に配置された強化クリスタルアーマー内にはそれぞれ小型コンデンサを内蔵。副腕部、脚部などへ独立した パワー供給が可能となり大柄なアーマーにもかかわらず高い機動力を獲得している。また特徴的なスカートアーマーは 展開して格闘用武器、変形して高機動用ウイングへと転用できる多用途なユニットとなっており、優れた攻守のバランスを 実現している。加えて頭部にはアルトレーネとは別タイプのバイザーを装備、脆弱になりがちなフェイス部の防御力を高めている。

性能的には申し分ないが運用の面ではやや扱い難いところもある。

xDSC05604.jpg

xDSC05602.jpg


xDSC05597.jpg


xDSC05600.jpg

ちょっと悪そうな黒と赤の凄みの利いた神姫たちです。

[ 2012/03/15 00:30 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(3)

我が家のヴァルキリー部隊 その1 

xDSC05582.jpg

我が家のヴァルキリー部隊


なんだかんだいいつつ、我が家には戦乙女型MMSが9体います。

xDSC05584.jpg

我が家の主力神姫部隊の一群を担っていますが、我が家にはアーンヴァルが12体、ドラッケンが9体、ガーリオンが10体、ライザーが8体、グリフォンが7体といった具合でほぼ同スペックの武装神姫がけっこうな数で量産されて運用されているのでこれといって目立っているわけでもないです。

戦乙女型が取り立てて強力で優秀といったわけでもなく、

単に白兵戦能力に優れ、攻撃力、防御力、機動力のバランスの取れた良神姫と見られているだけです。

xDSC05591.jpg

それでも強力な武装神姫であることには変わらず、突撃して相手を蹴散らすには十分なので、斬り込み隊や、ここぞというときに投入して優秀な白兵戦能力を見せ付けることも多々あります。


というわけで、次回からはそんな我が家の戦乙女型を紹介します。

[ 2012/03/13 23:37 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(5)

「AC」 

AC.jpg

アーマードコアのイラストです。

大学のイラストコミッククラブのときに描いた奴だと思う。ミリペンとトーン使ったアナログ原稿をスキャンしたイラストです。

このときはAC3が全盛だったんですよ。ちなみに私は初代のPS時代からはじめた地球人です。一番面白いと思ったのはAC2AAだったりwwwAC3は基本的に暗い・・・

AC4はオサレすぎる!!!

ACVやっていますが、最初フロントミッションかボーダーブレイクかとオモタwwwACVも2月にやり始めていますが、まだまだ操作に慣れてねえwww名前はカタリナ・リナでやっているので、見つけたら容赦なくぶっ殺してください。
ソ連の赤星のエンブレムでロシアグリーンの重量逆足ライフル2挺持ちでカタリナ・リナって奴がいたら私です。

ぴょんぴょん飛んで引き撃ちするよ!!

上記のイラストはACの薄い本とか作ろうと思って描いたんだけど、内容は女傭兵が淡々とミッションをこなす話、マンガとか描いていたけどどっか消えたwwww ACとかMTとか描いていると楽しいね!!!私はメカも女の子も両方好きだよ!!ACVのイラストとか中に乗っている女傭兵のイラストとか気が向いたら描きますねーーー
[ 2012/03/13 00:10 ] イラスト | TB(0) | CM(7)

MMS-零 ミッション 28 「観艦式後日談」 

MMS.jpg

事件から一週間後


カタリナ社に本局は、セクターH13の支援演説を行った。セクターH13の復旧・復興と経済の立て直しを最優先課題として提示。同時に、平和性を実感できるような安全制度の構築、経済連携協定の締結を進めることを表明した。


カタリナ社日本局広報官

セクターH13の紛争およびテロ行為による大戦災、そしてその後も相次いだテロリストの無差別攻撃によって亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。また、戦災に遭われ、不自由な暮らしを余儀なくされている多くの方々に、改めてお見舞いを申し上げます。

健全な経済に求められるのは、いつの世も「正心誠意」の4文字があるのみです。意を誠にして、心を正す。私は世界のみなさまの声に耳を傾けながら、自らの心を正し、企業としての良心に忠実に、戦災がもたらした困難に立ち向かう重責を全力で果たしていく決意です。まずは全世界に展開してあるカタリナ社の支局始め、各支部局、関連子会社、そして社員のみなさまのご理解とご協力を切にお願い申し上げます。

多くの命と穏やかな故郷での暮らしを奪った戦災の爪跡は、いまだ深く大地に刻まれたままです。そして極東支部局の主力戦艦ベルーガの事故は、セクターH13の市民のみならず、極東全体に甚大な影響を与えています。我が日本局の経済社会が長年抱えてきた課題は残されたまま、大戦災により新たに解決が迫られる課題が重くのしかかっています。

この困難のただ中を生きる私たちが、決して忘れてはならないものがあります。それは、絶望の中で示された我々日本局の気高き精神です。


我が日本局に救われた命が数多くありました。

戦場の至るところで、自らの命さえ顧みず、使命感を貫き、他者をいたわる社員同士の深い絆がありました。我々、企業が身をもって示した、危機の中で公に尽くす覚悟。そして、互いに助け合いながら、寡黙に困難を耐えた数多くの戦災に遭われた方々。企業として生きていく誇りと明日への希望、経済が、ここに見出せるのではないでしょうか。

忘れてはならないものがあります。それは、最前線で戦う私たちの姿です。先週、私は汚染処理委員として、セクターH13で汚染された地域に入りました。2000人を超えるカタリナ社の社員(契約、派遣社員)がマスクと防護服に身を包み、汚染の危険にさらされながら、汚染された危険兵器の処理のために黙々と作業を続けています。

そしてセクターH13では、自らが被害者の立場にありながらも、人命救助や復旧、復興活動の先頭に立ち、市民に向き合い続ける極東支部の方々がいます。多くの知人を亡くされた痛みを抱きながら、汚染対策の陣頭指揮をとり続ける極東支部の社員もその1人です。

今この瞬間にも、テロリストや汚染との戦いは続いています。さまざまな現場での献身的なカタリナ社の活動の積み重ねによって、この地球の今と未来は支えられています。私たちは激励と感謝の念とともに、こうしたカタリナ社で働いている人々にもっと思いをいたす必要があるのではないでしょうか?

忘れてはならないものがあります。それは戦災者、とりわけセクターH13の方々の抱く故郷への思いです。多くの戦災地が復興に向けた歩みを始める中、依然として先行きが見えず、見えないテロリストの攻撃の不安と格闘しているカタリナ社の軍部の方々の思いを・・・

 「カタリナ社の経済に生まれて、カタリナ社の金で育って、カタリナ社で働く。社内で結婚して、カタリナ社で子どもを産んで、カタリナ社の教育機関で子どもを育てる。カタリナ社内で孫を見て、カタリナ社内でひ孫を見て、カタリナ社で最期を過ごす。それが私の夢です」

 これは先月、セクターH13で開催された展覧会でハイスクールの少女たちが演じた創作劇の中の言葉です。悲しみや怒り、不安やいらだち、あきらめや無力感といった感情を乗り越えて、明日に向かって一歩を踏み出す力強さがあふれています。こうした若い情熱の中に、セクターH13の復興を確信できるのではないでしょうか。

我が日本局はセクターH13に惜しみない復興活動を続けます。

今般、この戦災の規模を拡大した戦艦ベルーガの事故は、誠に残念でなりません。失われた信頼を取り戻すためにも、日本局が一丸となって、収束と支援に邁進することを改めてお誓いいたします。

MMS大戦以後も世界は歩みを止めていません。そして、カタリナ社極東支部への視線も日に日に厳しく変化しています。日本局の気高い精神を賞賛する声は、この事件に向けられる厳しい見方にかき消されつつあります。

私たちは、厳しい現実を受け止めなければなりません。そして克服しなければなりません。目の前の危機を乗り越え地球を守り、希望と誇りある世界を再生するために、今こそ、日本局も、それぞれの役割を果たすべき時です。

そこで我が日本局はセクターH13の復興のために、極東支部より租借することになりました。

統治権を借り、立法・行政・司法権を任され、セクターH13をより良く管理運営し再生することを誓います。
身がしまる思いでございます。極東支部の安全と平和を維持す非常に強い使命感を感じます。

省みましょう!今回の事件は極東圏の静謐を夢想した、一部の楽観論主義者が招いたも同然です!!セクターH13の過激派テロリストの決起などはその具体的一例にすぎません。またセクターH13に大打撃を与えた、戦艦ベルーガの事故を見るまでも無く、我々の極東地域は絶えず様々な危機に晒されています。
このかけがえのない極東の平和を維持するためにも、我々、日本局は立ち上がればなりません。極東、真の力を再びこの手に取り戻すため、日本局は立ち上がれなければなりません!!!
[ 2012/03/11 14:13 ] ミッション | TB(0) | CM(13)

MMS-零 ミッション 28  「観艦式」 7 

MMS.jpg

セクターH3の沖合いに展開し、傭兵たちの武装解除を命じる第3MMS護衛艦隊。

極東支部局のMMSや艦船は白旗を上げ停戦、それに続くようにほとんどの傭兵部隊も武装を解除し大人しく指示に従う。


日本局 第3MMS護衛艦隊 旗艦

エンドセラス級戦艦 「紫峰(しほう)」


カタリナ社戦艦1-のコピー.j


提督「さて、これでこの馬鹿げた茶番もおしまいかな?」
将校A「はっははは」


ザザザッ・・・

そのとき、一本の無線が入る。

「こちらは革命組織『赤い広場』。カタリナ艦隊指揮官に告げる。 私達の戦う意味は、たった今目の前に現れました。心配しないでください。 私達は貴官のお言葉に甘え、貴艦隊と一戦交えさせていただきます。 戦闘力の有無は、貴官自らの目でご確認していただきたい」


提督「・・・・」
将校A「どうやら一部の傭兵部隊がまだ抵抗、戦闘行動を継続しようとしているようです」
将校B「閣下」

提督はすっと手をかざし、一言つぶやく。

提督「愚かだな」

将校A「戦艦型MMS群に艦砲射撃指示!!艦載機のドラッケン戦闘爆撃隊に爆撃指示!!容赦するな!!撃滅しろ!!」

zDSC08373.jpg

第3MMS護衛艦隊の所属する戦艦型MMSの一群が一斉に砲塔を向け、強烈な艦砲射撃を開始する。


ズンズンズズズン!!!!

青白い強力なレーザー、大火力の主砲、さまざまなミサイルが一斉に放たれる。


xDSC05733.jpg

ウオオオオオオオオオオンン!!!

対潜ミサイルを積んだドラッケン戦闘爆撃機型MMSが数十機、猛爆撃を加える。

数分もたたぬうちに海の藻屑と化す反抗部隊。


提督は艦橋から黒々と立ち上る黒煙をちらりと一瞥する。

将校A「黒煙です、命中したようですな・・・」
提督「ふん」

提督はモニターに映し出された投降した傭兵たちを確認する。

提督「生き残った傭兵部隊をセクターH13の所定のポイントに誘導し、観艦式護衛側、襲撃側、双方に報酬を支払ってやれ」
将校A「はっ」

提督「・・・状況が落ち着いた後に武装を返還してやれ・・・・奴らには最後に一掃除してもらわねばならないからな」


海面には数多の神姫の残骸や撃沈された船舶の重油が漏れ出し、テラテラと海面を黒く光らせる・・・・



【GM】観艦式の護衛任務に参加し生き残った傭兵の報酬が支払いされました。

・報酬 :1000000p


【GM】観艦式の襲撃任務に参加し生き残った傭兵の報酬が支払いされました。

・報酬 :1000000p

[ 2012/03/11 13:20 ] ミッション | TB(0) | CM(2)

Una carica!!! 

天使型アンヴァール狂

イタリア語で「突撃」  アーンヴァルってそういう意味らしいです。白子はイタリア人なのかーどっちかというとイギリス系って感じがしたんだが・・・イタ公かーイラストは我が家の白子です。ヒうおおおぉぉぉぉーっ!この攻撃、受けられますか!?てな感じですよ!!! 


バガッキュウーーーン!!!
[ 2012/03/08 23:00 ] イラスト | TB(0) | CM(11)

お外で写真撮影 その13 

xDSC00432.jpg

鶴見緑地公園  


花の万博 日本館跡地



犬屋「ナデシコーこっち向いてー」

ナデシコ「?」


カシャリとデジカメで写真を撮る犬屋。

xDSC00450.jpg

ナデシコ「か、勝手に写真撮るなよ!!」

犬屋「いいじゃんいいじゃんー」

カシャカシャと写真を撮る犬屋。

xDSC00454.jpg

カシャ

ナデシコ「ちょ」

xDSC00460.jpg

カシャ

ナデシコ「おま」

xDSC00456.jpg

犬屋「ふー、満足したwwww」

ナデシコ「その撮った写真どーするんだよ」

犬屋(財布の中に入れて、辛いときにお前の顔を見て元気出す用・・・・とは言えないな・・・は、、恥かしくて・・・)

ナデシコ「ちょっと!!」

犬屋「た、ただの記念写真だよー」

ナデシコ「べ、別に撮ってもいいけど、へ、変なことに使うなよ!!」

犬屋「変なことってどんなことかな?」

ナデシコ「ッーーーこのバカ!!」





[ 2012/03/07 23:38 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(3)

武装神姫現実日記 2042年 3月5日  

武装神姫>>PART1505354582

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


実弾武器と光学武器、どっちが好き?スレ


悪魔型「実弾だろ・・・あの火薬の匂いがタマンネエ」
マーメイド型「光学はオシャレ、実弾はなんかダサイ」
火器型「刺身にすんぞ、半漁人」
戦艦型「オレは両方好きだなW光学兵器も実弾兵器も一長一短だよ」
騎士型「↑正論すぎて反論できない」
戦闘爆撃機型「光学に回すエネルギーあったら機動力上げるのに使うわ」
戦闘攻撃機型「オレもだな・・・光学兵器はエネルギー管理が難しい」
天使型「実弾バカをレーザーで溶かすの楽しいですWあの空気の焼ける匂いがたまらない」
犬型「匂いフェチが多いなWWW」
戦車型「お前が言うなWWWWオレも実弾派だな」
剣士型「近接は光学剣使ってる」
邀撃機型「光学剣は光るから夜使うと的になるよ、後はなんだかんだで無効化されやすそうだな光学www」
ステルス戦闘機型「だよなー」
狙撃型「うん、あれほど目立つ武器はないよー振り回している奴を優先的に狩るよーちなみにビームは光線だから一発うったらこっちの位置が敵にバレバレになるな ・・・ビームは狙撃には向かない」
戦闘機型「でも光学剣は威力ウマシ」
侍型「光学剣はエネルギー切れたらオワリだからリスク高い」
ネコ型「光学の利点が分からない」
巡洋戦艦型「はっ!!!どーせてめえら全員、今までしょっぼい光学兵器しか持ってないんだろ!!オレの艦首拡散素粒子砲喰らったら蒸発すんぞ!!マジで!!」
潜水艦型「うるせえ、魚雷ケツにぶち込むぞ」
バイク型「私は光学使ってる、理由は重い弾持ち歩かなくて済むから」
シスター型「ライト級は光学兵器持ちが多い」
戦闘爆撃機型「どっちにしろ冷却剤やバッテリーがいるから一緒だろが!カス!!」
天使型「オシャレじゃねえって実弾はWWW油くせえんだよWWWWWW」
悪魔型「ぶっ殺すぞ!!!てめええ!!!」
忍者型「実際のバトルロンドはだいたい実弾が多いよね」
高射砲型「理由は実弾の方が信頼性高いから、これに尽きる」
高高度偵察機型「大気圏内の光学兵器とか減衰率考えるとほとんど使えない」
装甲戦艦型「おまえそれ、オレの砲撃喰らっても同じこと言えるの?バカなの死ぬの?」
シーフ型「私は光学使わないなー、光出るから場所ばれるし・・・」
戦乙女型「武装神姫の皆さんはリアリストが多いのかしら?」
魔道士型「実弾も光学も使い方しだいって感じがします」
コルベット艦型「本当に強い神姫は光学とか実弾関係ない」
将校型「私は自分の手で戦わないから、諸君らの好きなようにしたまえ」
航空母艦型「将校型WWWやっぱ言うこと違うなWWWちなみにオレも自分の手で戦わないから、艦載機の連中は好きなようにしろよ」
輸送艦型「私も・・・自分の手で戦えないから・・・好きなように議論して」
ギター型「ちなみに『音』は光学、実弾どっちだ?教えろ!!!」
白鳥型「難しいこというな・・・お前・・・・」



[ 2012/03/06 00:17 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(15)

MMS-零 ミッション 28  「観艦式」 6 

MMS.jpg


戦艦ベルーガと特殊MMS部隊の暴走、その騒ぎに便乗し無差別に攻撃を行なう一部の傭兵とそれを止めようとするバルチックMMS艦隊と観艦式の護衛に出ていた傭兵たちとの間で激しい戦闘が繰り広げられ、セクターH13は戦闘の余波を受けて轟々と燃え盛る・・・
大量に撒き散らされた有害物質が市街地に容赦なく撒き散らされ、汚染が広がる。
多くの民が傷つき、命を落とし、住むべき場所も何かもが失われた・・・・

セクターH13に住んでいた一部の民間人は、輸送艦に逃げ込み、呆然と燃えるセクターH13を見つめる。

住民A「どうしてこんなことに・・・」

その様子は世界中に放送されていた。

カタリナ社日本局、イギリス局、USA局・・・地球以外の月やコロニー群雄諸侯国・・・

言葉を失う、多くの人々。

モニターの画面に映し出される、戦争の映像・音声、、淡々と続く信じられない光景に慄く人々の姿、、、

改めて思い知らされる戦争の非情さ、底知れぬ怖さ、

なぜ?どうして?

カタリナ社の各局は多数の一般市民を虐殺した、過去に類をみない卑劣な組織テロ犯罪であるとし、関連諸勢力に非常事態宣言を発した。

カタリナ社日本局からは、発生1時間後、驚異的な早さで「極東の平和のためにあらゆる支援を惜しまない」と全面的な支援を決定。

即座に精鋭の第3MMS護衛艦隊が舞鶴が出港し、事態の沈静化を図るため活動を行なった。



【セクターH13】沖合いにカタリナ社日本局の第3MMS護衛艦隊が出現する。


堂々たる大艦隊、最新鋭のイージス戦艦まで引き連れて完全に戦闘態勢を整え、艦隊の周囲には護衛の航空武装神姫が編隊を組んでいる。

残存しているバルチックMMS艦隊と傭兵部隊は突如現れた大艦隊に目を丸くする。

リガ「第3護衛MMS艦隊?・・・むう、何だ?あの並び方は・・・」

カタリナ社戦艦1-のコピー.j

日本局 第3MMS護衛艦隊 旗艦

エンドセラス級戦艦 「紫峰(しほう)」

第1重戦艦群
重装甲戦艦型MMS「ミカサ」
重装甲戦艦型MMS「シキシマ」
重装甲戦艦型MMS「フジ」
重装甲戦艦型MMS「アサヒ」

第2イージス戦艦群
重装甲イージス戦艦型MMS「セイリュウ」
重装甲イージス戦艦型MMS「スザク」
重装甲イージス戦艦型MMS「ビャッコ」
重装甲イージス戦艦型MMS「ゲンブ」

第2装甲戦艦群
装甲戦艦型MMS「カスガ」
装甲戦艦型MMS「ニッシン」
装甲戦艦型MMS「カワチ」
装甲戦艦型MMS「セッツ」

第3巡洋戦艦群
巡洋戦艦型MMS「カサギ」
巡洋戦艦型MMS「チトセ」
巡洋戦艦型MMS「オトハ」
巡洋戦艦型MMS「ニイタカ」

第4巡洋戦艦群
巡洋戦艦型MMS「イヅモ」
巡洋戦艦型MMS「アヅマ」
巡洋戦艦型MMS「トキワ」
巡洋戦艦型MMS「ヤグモ」
巡洋戦艦型MMS「アサマ」
巡洋戦艦型MMS「イワテ」

第5巡洋戦艦群
巡洋戦艦型MMS「ナニワ」
巡洋戦艦型MMS「タカチホ」
巡洋戦艦型MMS「アカシ」
巡洋戦艦型MMS「ツシマ」
巡洋戦艦型MMS「イツクシマ」
巡洋戦艦型MMS「マツシマ」

第6航空MMS艦隊群
航空母艦型MMS「カシハラ」
航空母艦型MMS「シジョウ」
航空母艦型MMS「ダイトウ」
航空母艦型MMS「カドマ」
航空母艦型MMS「イズミサノ」

第7潜水戦隊
潜水艦型MMS「ソウリュウ」
潜水艦型MMS「ウンリュウ」
潜水艦型MMS「ハクリュウ」
潜水艦型MMS「ケンリュウ」
潜水艦型MMS「ズイリュウ」

他、艦載機多数。


【紫峰艦橋】

提督がすっと手をかざす。

提督「・・・」
将校A「撃て!!」

紫峰の巨大な主砲が一斉にバルチックMMS艦隊の方角を向き、発砲が行なわれる。

ズンズンズズズン!!ドンドバウ!!

リガ「なっ・・・」
将校型MMS「だ、第三艦隊発砲ッー!!」

リガの真横を併進していた巡洋戦艦型「スヴェトラート」に強力なレーザー砲撃が命中し、「スヴェトラート」は紅蓮の炎を吹き上げて、大爆発を起こし炎上する。

ドガドガドッガアアアアアアアアアアン!!!

紫峰の艦橋からチカチカと発光信号が流れる。

「ワレ、ダイサンゴエイエムエムエスカンタイ、キカン、シホウ、ゼングン、タダチニ、テイセンセヨ、キョヒシタバアイ、ゲキチンス」


リガ「な、なんとういうことを・・・そこまでやるのか・・・くっ・・・」

リガはぎりりと歯軋りをする。

白旗を掲げ、沈黙するバルチックMMS艦隊。


第3MMS護衛艦隊は統率の取れたすばやい動きで戦場を制する。



提督「さて、釘はさして置いた・・・後は契約している観艦式の護衛の傭兵共を下がらせろ」
将校B「ハッ!!了解しました!閣下」
将校A「傭兵共の契約の退去時間を重ねて通告しろ!ただちに武装解除しない場合攻撃するとな!」


【GM】観艦式の護衛任務に当たった傭兵の皆様の契約が解除されました。
ミッション終了です。お疲れ様でした。
尚、武装解除せずに逃亡もしくは戦闘を継続した場合、即座に撃破されます。


提督は自らマイクを持ち観艦式を襲撃した傭兵たちに勧告する。

提督「『残存のテロリスト傭兵部隊に告ぐ。もはやキミたちにこれ以上戦う意味などはない。速やかに武装解除し、投降せよ!キミたちには、すでに戦闘力と呼べるものがない事を承知している。それとも我が艦隊と一戦交えるかね?』

襲撃側の傭兵部隊を完全に捕捉し、砲口を向ける第3MMS護衛艦隊。


【GM】観艦式の襲撃任務に当たった傭兵の皆様の契約が解除されました

ミッション終了です。お疲れ様でした。
尚、武装解除せずに逃亡もしくは戦闘を継続した場合、即座に撃破されます。




[ 2012/03/04 21:22 ] ミッション | TB(0) | CM(23)

武装神姫現実日記 2042年 3月2日 

xDSC04349.jpg

夢魔型MMS 「アルプ」 Cクラス


オーナー名  「蔵野 信司」 ♂ 23歳 職業 工場組み立て作業員



蔵野「アルプー遊ぼうぜー」

蔵野がアルプに触ろうと手を伸ばす。


xDSC04348.jpg

アルプ「!」


アルプはさっと蔵野の手から逃げる。


xDSC04353.jpg

アルプは触られるのが嫌いなようでイヤイヤと首を振る。


xDSC04347.jpg

蔵野はもういちどアルプに触ろうとして手を伸ばした次の瞬間。


バチン!!


アルプのリアアームのハサミが蔵野の指を思いっきり挟む。


蔵野「いったたあああああああああああああああい!!」


xDSC04352.jpg


Q:ヴァローナを飼って4週間目になります。

ちょっと無口で大人しい感じです。

これまで指を3回ほど挟まれて、毎回血が出ます。あまりに痛いので軍手をして、触ろうとすると、軍手まで挟まれました。

やっぱり慣れていないのでしょうか。すこしでも慣れる方法があれば、教えてください。


A:ヴァローナは大人しくて気の弱い神姫です。

指を挟まれないように注意して接して世話をして下さい。(節度のある接し方をすれば神姫を恐れる必要はありません)

我が家にもヴァローナいますよ。のんびりした温和な性格で可愛い子です。慣れるコツは神姫がストレスを溜めない環境を整えることです。静かな場所、適温(今の時期は暑いので涼しくして下さいね)広い空間又は玩具を入れる、適切な手入れと掃除、必要以上に構わない、掃除や遊ぶ時間は夕方から夜のヴァローナの活動時間に合わせるなど、飼育本などを参考に、ヴァローナちゃんが快適に過ごせるようにお世話してあげて下さいね。お迎えして、1週間程は、そっと様子をみてあまり構わない方がいいですよ。神姫も新しい環境に驚いて警戒してストレスを溜めている状態だからです。環境に慣れてきたらオヤツなどで仲良くなれるチャンスもでてきます。あせらず仲良くなって下さいね。
[ 2012/03/02 23:44 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(10)

軽航空巡洋艦 「ベステル級」 

カタリナ社巡洋艦1

カタリナ社が開発した全長400m級の巡洋艦。火力・機動力・航空搭載能力など全体的にバランスの取れた巡洋艦であるが、就役からすでに数十年経った旧式艦であるが基本設計に余裕があるため細々と改修されながら主力艦として配備されている。ブロック構造を取り入れており、量産性に優れているため、輸出用として相当数が建造され使用されている。

レーザー砲やミサイルを主兵装備とした巡洋艦ですが、艦載機もそれなりにつめるので他任務使用できます。

まあ、ようはガンダムで言うとクラップ級に相当するような地味な巡洋艦ということで・・・


名前の由来の「ベステル」は主として食用肉、キャビア用として養殖されているチョウザメの亜種のことです。ようはたくさん作れていろいろと美味しい巡洋艦ってこと!!


これからのミッションでカタリナ社側の主力巡洋艦として登場する予定です。

他にもいろいろなカラーリングとかバリエーションがありますが、それはおいおい紹介していきます。
[ 2012/03/01 23:26 ] イラスト | TB(0) | CM(4)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。