 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦闘爆撃機型MMS 「カノン・ドラッケン」 

xDSC05692.jpg

xDSC05696.jpg

戦闘爆撃機型MMS 「カノン・ドラッケン」

2030年代初頭にカタリナ社第1軍事開発局が設計、開発した戦闘爆撃機型MMS「ドラッケン」シリーズの亜種である。副腕を機関砲に換装したタイプ。

xDSC05724.jpg


xDSC05697.jpg

武骨なフォルムを持ち、急降下爆撃の機動に耐えるため機体構造が頑丈で、整備も容易であったため反復攻撃をこなす事ができる実用性に優れ、安定した急降下性能のため、精密な爆撃を行うことが可能だった。

xDSC05700.jpg

xDSC05701.jpg

xDSC05725.jpg


この型は機関砲を副腕にガンポッド方式に搭載し、ガンポッド内に砲弾を収める方式として採用された。この装備は装甲を備えた重神姫でも十分に破壊可能な能力を持っていた。 本機はこの特徴的な機関砲から「大砲竜」(カノン・ドラッケン)の愛称で呼ばれ、SS級のエースの手によって大きな成果を挙げたが、反面、無理に搭載した2mm機関砲による重量過多と安定性の欠如から、多くの神姫から「操縦が恐ろしく難しい武装」と言わしめた。

xDSC05703.jpg


「ドラッケンシリーズ」は以後さまざまなタイプに発展しながらも、(少なくとも外見的には)大きな改変は無く相当な数が生産されることになる。絶大な対地戦闘能力を発揮して、重装甲の戦艦型MMSや大型の航空母艦型MMSを大破させるなど対艦攻撃にも活躍した。2030年代初頭に登場した古い神姫だが、2040年代に入ってからも十分な性能を持っていることを実戦で証明し多くが稼動している。

主兵装

サブマシンガン×1丁 2mm機関砲×2門 マイクロミサイルランチャー×2基 小型同軸機銃×2門 チャフフレア 

レールキャノン リニアカノン ミサイルポッド ロケットランチャー 中型爆弾 対艦ミサイル等

xDSC05698.jpg

xDSC05699.jpg

xDSC05705.jpg


xDSC05708.jpg

xDSC05709.jpg

xDSC05710.jpg


xDSC05713.jpg


数年前に投降したドラッケンを塗装しなおしたりいろいろ修復しましたので、新しく写真を取り直して見ました。モチーフはスツーカやフォッケウルフの対地攻撃型、後はP-39とか?


xDSC05715.jpg

xDSC05717.jpg

xDSC05718.jpg


量産されているという設定なので2体います。

xDSC05733.jpg

xDSC05732.jpg

xDSC05731.jpg

xDSC05726.jpg

可変モードで強襲!!!



xDSC05722.jpg

というわけでリファインしました。

次回も武装神姫改造フィギュアよろしくですです。

[ 2012/02/28 23:48 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(4)

MMS-零 ミッション 28  「観艦式」 5 

MMS.jpg

ミッション情報

・依頼主:陣営A 永崎 冴 ・ 陣営B カタリナ社極東支部
・作戦領域: セクターH13
・時間:12:00
・天候: 快晴
・外気温:-5度
・目標 :陣営A カタリナ社 バルチックMMS艦隊 ・ 陣営B 敵暴走勢力
・報酬 :1000000p
・制限時間
24時間
・敵及び友軍情報
エネミー 陣営A 敵軍 ・陣営B 友軍
【バルチックMMS艦隊】
1:第1航空艦隊
大型原子力航空母艦型MMS「リガ」 SSSクラス 艦隊旗艦
大型原子力航空母艦型MMS「クズネツォフ」 SSクラス 艦隊副旗艦
大型航空母艦型MMS「ヴィチャージ」 Sクラス
2:第1戦艦隊
重装甲戦艦型MMS「スヴォーロフ」 SSクラス 戦艦艦隊旗艦
重装甲戦艦型MMS「ボロジノ」 Sクラス
3:第2戦艦隊
重巡洋戦艦型MMS「オスリャービャ」 SSクラス 艦隊旗艦
重巡洋戦艦型MMS「ヴェリキー 」 Sクラス
重巡洋戦艦型MMS「ナヴァリン」  Sクラス
重巡洋戦艦型MMS「ナヒーモフ」  Sクラス
4:第3戦艦隊
装甲戦艦「インペラートル」 Sクラス 艦隊旗艦
装甲戦艦「アプラクシン」 Sクラス
5:第1巡洋艦隊
巡洋戦艦型MMS「オレーク」  Sクラス 艦隊旗艦、
巡洋戦艦型MMS「アヴローラ 」Sクラス
巡洋戦艦型MMS「ドミトリー」 Sクラス
6:第2巡洋艦隊
巡洋戦艦型MMS「スヴェトラート」 Sクラス 艦隊旗艦
巡洋戦艦型MMS「アルマース」   Sクラス
巡洋戦艦型MMS「ジェムチュク 」  Sクラス
巡洋戦艦型MMS「イズムルート」  Sクラス
7:第1コルベット艦隊
コルベット艦型MMS「ブイヌイ」   Aクラス
コルベット艦型MMS「ベドヴイ 」  Aクラス
コルベット艦型MMS「ブイスツルイ」 Aクラス
コルベット艦型MMS「ブラーヴイ」 Aクラス
8:第2コルベット艦隊
コルベット艦型MMS「グローズヌイ 」    Aクラス
コルベット艦型MMS「グロームキー 」    Aクラス
コルベット艦型MMS「ボードルイ」     Aクラス
コルベット艦型MMS「ブレスチャーシチー」Aクラス
コルベット艦型MMS「ベズプリョーチヌイ」Aクラス
9:随伴艦船
ポケット戦艦型MMS「ウラル」 Sクラス
輸送艦型MMS「カムチャツカ 」Bクラス
輸送艦型MMS「アナディリ」  Bクラス
輸送艦型MMS「イルツイシ」  Bクラス
輸送艦型MMS「コレーヤ 」   Bクラス
輸送艦型MMS「ルーシ」    Bクラス
輸送艦型MMS「スヴィーリ」  Bクラス
10:第1航空MMS部隊
天使型MMS「アーンヴァル」×12機 Bクラス
11:第2航空MMS部隊
戦闘機型MMS「ベルンライザー」×12機 Bクラス
12:第3航空MMS部隊
戦闘機型MMS「ウェル。ライザー」×12機 Bクラス
13:第4航空MMS部隊
天使型MMS「アーンヴァル・テンペスタ」×6機 Aクラス
天使型MMS「アーンヴァル・ナイト」  ×6機 Aクラス
14:第5航空MMS部隊
ビックヴァイパー型MMS 「ヴェルヴィエッタ」×12機 Bクラス
15:第6航空MMS部隊
戦闘爆撃機型MMS 「ドラッケン」×12機 Aクラス
16:第7航空MMS部隊
ステルス戦闘機型MMS「テュポーン」×6機 Aクラス
ステルス戦闘機型MMS「ファルケン」×6機 Aクラス
17:第8航空MMS部隊
邀撃機型MMS「ガーリオン」×12機 Aクラス
18:第9航空MMS部隊
ワシ型MMS「ラプティアス・エアドミナンス」×24機 Cクラス
19:第1対空MMS部隊
ヤマネコ型MMS「アーティル・フルバレル」×24機 Cクラス
20:第1狙撃MMS部隊
狙撃コマンド型MMS「ウェル・スナイパー」×4機 Sクラス

その他 傭兵MMS部隊 多数

・陣営A 友軍 ・陣営B 敵軍

1:戦艦 「ベルーガ」 1隻

特殊MMS部隊「ワイルド・ホーク」 
2:重戦闘攻撃機型MMS 「ジュリア」 SSSランク 二つ名 「ヘヴィイ・スナイプ」×1
3:戦闘攻撃機型MMS 「グリフォン」×12機      Sクラス
4:艦上戦闘攻撃機型MMS「シー・グリフォン」×12機  Sクラス
5:対地戦闘攻撃機型MMS「デザート・グリフォン」×12機 Sクラス
6:戦闘攻撃機型MMS 「メッサー・グリフォン」×24機 Sクラス
その他 傭兵MMS部隊 多数

・参加可能機体数
アバター×1体
MMS×5体


この記事の書き込みコメント期限は2月28日迄

この記事にてコメントを書き込んでください。

イメージBGMはこちら

ドヴォルザーク 『交響曲第9番 《新世界より》』より第4楽章


ミッションスタート!
[ 2012/02/19 13:49 ] ミッション | TB(0) | CM(370)

MMS-零 ミッション 28  「観艦式」 4 

MMS.jpg


セクターH13の沖合いで観艦式が行なわれている。

旗艦である全長1000mはあろうという巨大な白亜の戦艦がバルチックMMS艦隊の中央へとゆっくり進む。

howaitorannsu.jpg


【ベルーガ艦橋】

艦橋では将校たちが展開するMMS艦隊を見て談笑をしている。

将校A「式は滞りなく進んでいるようだな」
将校B「うむ、そのようだな・・・」

通信主A「左舷より第1戦艦隊「スヴォーロフ」「アレキサンドリア」「ボロジノ」が併進」

ベルーガの左舷より3隻の戦艦型MMSが接近し、敬礼を行なう。

艦橋部分にいる将校たちも敬礼を行なう。

そのとき、異変が起きた。

ゴゴゴゴ・・・・

ベルーガの主砲が一切に併進する戦艦型MMSの方に砲塔を向ける。

火器管制員「!?」
副艦長「どうした?機械の故障か・・・なぜ火器管制が開いている?」
火器管制員「わ・・・わかりません!!これは正式なコードで・・・火器管制が開いています!!」
副艦長「なんだと?」


キュイイイイイン・・・

ベルーガの主砲にエネルギーが充填されていく

副艦長「す、すぐに火器管制を落とすんだ!!」

管制員が端末を操作しようとするが、アクセスが拒否される。

火器管制員「だ、ダメです!!正式なコードでロックされています!!こ、こちらのアクセスを受け付けません!!」
副艦長「な・・・なんだと?」

チカチカとベルーガの全主砲が真横を並ぶ、戦艦型MMSに向けて放たれる。

ズドズドズドズドオオム!!

zDSC01994.jpg


重装甲戦艦型MMS「アレキサンドリア」の横腹に、強力なレーザー砲弾が全弾命中し、アレキサンドリアは一瞬のうちに青白い炎に包まれる。

ズゴオオオオオン・・・・


将校A「な、なんだァ!!!」
将校B「何事だ!!」

騒然となる艦橋。

ベルーガの主砲が狂ったように、周囲に展開する艦船に無差別に砲撃を加えていく。

次々に被弾炎上する船舶たち。

艦長「砲手!!何をしているすぐに発砲をやめさせろ!!」
火器管制員「こ、こちらの火器管制が正式なコードにより拒否されて、そ操作できません!!」
副艦長「き、機関を強制停止させろ!!電源を断つんだ!!」
機関員「だめです!!こちらも操作不能!!」
艦長「そ、そんなことがありえるのか!?」

ドカッ!!

zDSC02017.jpg


一隻の巡洋戦艦型MMSがベルーガの主砲の猛砲撃を喰らって大爆発を起こして爆沈する。

ドゴオオオオンンム・・・・

通信主「巡洋戦艦型MMS「ウラジミール」轟沈!!多艦より発光信号!!状況の説明を!!」

将校A「な・・なにが起きてい・・・・」



そのとき、ベルーガの周囲を護衛していた特殊MMS部隊の一群が、くるっと反転し、ベルーガの艦橋に向けて発砲する。

xDSC04821.jpg

特殊MMS部隊「ワイルド・ホーク」 隊長

重戦闘攻撃機型MMS 「ジュリア」 SSSランク 二つ名 「ヘヴィイ・スナイプ」

ジュリア「・・・絶対強制命令コードを受信、これより敵を排除します」

ジュリアの目が紅に怪しく光ると艦橋部分に大型ミサイルとスナイパーキャノンを撃ち込んだ。

ドカドカドカ!!ドシュドシュドシュッ!!!!!!!

将校A「うっ・・・うわあああああああああああああああ!!」

ドッゴオオンン!!!

ベルーガの艦橋部分が粉々に吹き飛ぶが、巨体に備わっている主砲や大小さまざまな火器はまったく平然としながら、ひたすら周囲にいる艦船を攻撃していく。

org92127_9_673569.jpg


【バルチックMMS艦隊】

大型原子力航空母艦型MMS「リガ」 艦隊旗艦

リガ「なんだ!?一体どうなっている?敵の襲撃か?」

甲板にいる将校型神姫が通信機を片手に叫ぶ。

将校型「極東支部の旗艦であるベルーガが突如、周囲にいる艦船に対して無差別砲撃を行なった。司令部ごと艦橋は護衛の特殊MMS部隊に吹き飛ばされた!!!護衛の特殊MMS部隊は旗艦ベルーガと共に周囲にいる他のMMS部隊に対して攻撃を仕掛けている!!状況から想定するに、これは敵勢力がこちらの戦力の一部をなんらかの形で操り攻撃を仕掛けているようだ!」

リガ「バカな!!そんなことが・・・・」

zDSC01930.jpg

ズズンン!!!


大型の航空母艦型MMSが特殊MMS部隊「ワイルド・ホーク」のグリフォンが大型航空母艦型MMS「トリビシ」に攻撃を仕掛けている。

トリビシ「こちらトリビシ!!現在、空爆を受けている航行不能!!う、うわあああああああああ!!!」

ズズウウン!!ボッゴオオオン!!

大爆発を起こして爆沈するトリビシ。

zDSC01976.jpg


今度は外周部分にいる巡洋戦艦部隊の一群が謎の武装勢力に攻撃を受けている。

スヴィトマラート「こちら巡洋戦艦型MMS「スヴェトラート」!!!外周部より所属不明の敵武装勢力と交戦中!!戦闘行動を行なう!!」


リガは眼前の状況を整理する。


リガ「こちらバルチックMMS艦隊、旗艦『リガ』である!!現在、我々は正体不明の武装勢力による攻撃を受けている!!これは事故ではない!!我々は攻撃を受けている!!!バルチックMMS艦隊はただちにこれを撃滅する!!」

リガの滑走路から次々に完全武装の艦載機が飛び出していく。

リガ「我が軍の戦艦『ベルーガ』と特殊MMS部隊が敵に操られて我が艦隊を攻撃中である、すみやかにこれらの戦力を無力化せよ、また外周部に置いて正体不明の敵部隊が攻撃中である。これらの戦力を撃滅せよ!!!」

バルチックMMS艦隊が整然としていた艦隊行動を崩し、一気に動き出す。
周囲に展開していた武装神姫部隊も動き出す。

zDSC01882.jpg


リガ「・・・・・どこの誰だか知らんが、かりそめであるが、ようやく訪れたこの平和の式典を汚した行為を特と思い知らせてやる・・・」



ミッションが開始されました。


次の記事にて、各種情報を確認してください。
[ 2012/02/19 13:45 ] ミッション | TB(0) | CM(7)

武装神姫現実日記 2042年 2月17日 

xDSC01861.jpg

紅剣士型MMS「レッズ」 Bクラス 
オーナー名  「勝田 康則」 ♂ 27歳 職業 サラリーマン


勝田「クソッタレ!!!!!!!」

勝田がドアを蹴るように開けて仕事から帰ってきた。

時刻は12:00

日付が変わってる。


勝田「日付変わるまで仕事とか!!!明日は6:00起きなのに!!!!!クソが!!」

勝田は汚い言葉でグチグチ文句を言う。

レッズ「お☆か☆え☆り☆な☆さ☆い」

玄関でレッズが出迎える。

勝田「!?」

レッズ「今日もお疲れ様です、ご主人さま♪溜まったものをレッズに思う存分、吐き出してすっきりしちゃってください」


勝田「・・・・・・・・・」


レッズ「へっへへへ恥かしいなー」


勝田「疲れたからフロ入って寝るわ・・・」

レッズ「マジオツカレー」

勝田「ありがと・・・」



オワリ
[ 2012/02/17 00:30 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(3)

歩兵戦車 Mk.III  バレンタイン 

xDSC02988.jpg

今日はバレンタイン戦車の日です。


xDSC02987.jpg

歩兵戦車 Mk.III バレンタインは、第二次世界大戦時のイギリスにおいて、もっとも大量に製造された戦車ですね。


xDSC02991.jpg

こいつは武装神姫の前身、メカ娘のバレンタイン娘!!童顔で巨乳、ネクタイをパイで挟みやがってけしからん!!


ふとももとかかなり好み!!



ちなみに、今年のバレンタインの戦果は取引先の女社長(45歳)から貰いました。

営業所の女主任(年齢は禁則事項)と新人の同い年の女性業務さん(26歳)と課長秘書(年齢は軍事機密)さんと

母上様から頂きました。


全盛期は、部活の女の子や先輩、本命の女の子から手作りチョコ貰ったりしていましたのが、懐かしい思い出www


ちなみに、私もバレンタインなので会社の皆様に餡子の入った栗饅頭をあげました。

みんな意味不明とか言っていましたが、特に深い意味はございません!!!

[ 2012/02/14 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

最近pixivにうpしている絵の一部  その2 

女性将校kao

最近、うpしている18系のイラストの一部です。

女性士官とか女性将校とかに憧れます。

パイロットとかよりもそっちの方がシュチュエーション的にきます。


持ってるPCゲームも大帝国とか監獄戦艦とかそっち系が多いです。


女性将校レイプバック4


ところで、非常にどーでもいい質問なんですが

前と後 どっちが好きですか?

私は後です。やっぱり動物みたいにガスガスしてる野蛮なスタイルが好みです。

武装神姫の写真とかイラストとかで18的なものも、もっとうpりたいのですが・・・


あんまり過激なことすると、武装紳士たちに***されそうなのでやめておきますね。


みゅう
[ 2012/02/13 23:29 ] イラスト | TB(0) | CM(6)

MMS-零 ミッション 28  「観艦式」 3 

MMS.jpg


薄暗い地下室で、一人の女がノートパソコンを開き、電源を入れる。


神姫オーナー 永崎 冴 タ

パソコンのモニターには観艦式の式典の様子がアップされている。


永崎「・・・・・・・・・」


カタカタとキーボードを操作し、複数のフォルダのプログラムを起動する永崎。

そばにはルシフェが付き添う。

xDSC01873.jpg


永崎はふとキーボードの操作をやめ、ルシフェの頭をなでる。

永崎「ここが分かれ道・・・このENTERキーを押せば、もう後には戻れなくなる・・・世界が変わる」

ルシフェ「マスター・・・」


永崎「私は憎い、カタリナ社だけじゃなく、こんな世界が憎い・・・・・

弱い者がただ一方的に虐げられ、本当に悪い強い力を持った奴らが、自分たちが正義のように傲慢に振舞い、好き勝手に自分たちで勝手にルールを作り、世界を創っていく・・・・」

ルシフェ「・・・」

永崎「この世界が傲慢な強者のための世界なら、傲慢な者たちによって作られるルールで縛られる世界なら・・・私はこんな世界はいらない」

ルシフェ「・・・天使ルシファーは元々全天使の長であったが、土から作られたアダムとイブに仕えよという命令に不満を感じて反発したのがきっかけで神と対立し、天を追放されて神の敵対者、悪魔となった・・・」

永崎「!?」

ルシフェ「聖書の一文です・・・結局・・・私もマスターもルシフェルなんですよ・・・抗いましょう・・・この世界に」


永崎「ルシフェ・・・でも、私は・・・」

ルシフェ「他の誰がなんと言おうと・・・私はマスターを信じます、たとえマスターが多くの人々に悪魔だと罵られようと私はマスターを信じます」

永崎はぎゅっとルシフェを優しく抱きしめる。

ルシフェ「マスター・・・」

永崎「・・・ごめんね・・・こんなマスターで・・・」


永崎はそっと、パソコンのENTERキーを押す。


ミッション前に参加する出撃ユニットの設定を行なってください。






艦隊襲撃側

・依頼主: 永崎 冴
 
・作戦領域: セクターH13

・時間:12:00

・天候: 快晴

・外気温:-5度

・目標 :カタリナ社 バルチックMMS艦隊

・報酬 :1000000p

・制限時間

24時間

・エネミー 不明

・友軍 不明

・参加可能機体数

アバター×1体
MMS×5体


艦隊防衛側

・依頼主:カタリナ社極東支部
 
・作戦領域: セクターH13

・時間:12:00

・天候: 快晴

・外気温:-5度

・目標 :バルチックMMS艦隊の防衛

・報酬 :1000000p

・制限時間

24時間

・エネミー 不明

・友軍 不明

・参加可能機体数

アバター×1体
MMS×5体






ミッション参加 書き込みコメント期限は2月17日迄

艦隊襲撃側はA、艦隊防衛側はBでそれぞれ参加表記、ユニット表記お願いしますw


次週でいよいよミッションを始めようと思います。文章だけじゃ物足りない人は画像掲示板で、自分の神姫の写真やイラストで参加される神姫さんを紹介したり自慢したりしてもいいかも?



[ 2012/02/12 22:21 ] ミッション | TB(0) | CM(34)

MMS-零 ミッション 28  「観艦式」 2 

セクターH13


荒廃したセクターH13の港湾部の式典上の近くでは、カタリナ社の観艦式が開かれるということで、特別に食料配給が行なわれていた・・・

寒空の下、カタリナ社の輸送艦の前に長蛇の列が続いていた。

受け取ることが出来るのは、一人につき一食のみ。その内容は、乾いて固くなったパンと半分腐ったようなボルシチだけだ。しかし、その貧しい一食を受け取るのにも数時間、下手をすれば半日はかかる。

片足をなくし松葉杖を付く敗残兵、ボロ布を纏った老人、幼い乳児を抱く少女、虚ろな目をした男・・・老若男女を問わずその列にひたすら並ぶ。そして、やっとのことで手に入れた食糧にありつくのだった。


カタリナ社の輸送艦の乗組員が長蛇の列の貧しい民を見て、唾を吐く。

一般兵A「ヶッ!!面白くねえぜ!!!せっかくの派手な式典だってのに、こんな半分朽ちたような町で食糧配給なんてドサ回りでよォ!!!」
一般兵B「まったくだぜ、なんで俺たちがこんなクソみてーな仕事をしなけりゃいけねーんだよ!!」

一般兵がイラ付いて、ボルシチの入ったナベを蹴り飛ばす。


ワアアアアッと食料の配給を待っていた貧民が、地面に零れ落ちたボルシチを漁り、泥まみれになったじゃがいもや肉をむさぼる。

一般兵C「うわっ、キタネエ!!」
一般兵D「ひゃっははっははははは!!!コイツァ傑作だぜェ!!!」
一般兵E「動画撮って、ネットにうpろうぜ」

一般兵はゲラゲラと大笑いをして、地面に落ちたボルシチを漁る民を見てあざけ笑う。

少女A「ああああ・・・・」

みすぼらしい格好をした女がドロと雪にまみれたじゃがいもを拾おうとする。

一般兵の足がじゃがいもを踏み砕く。

一般兵A「おおーと、ざんねーん」

女A「くっ・・・・・」


きっと睨み返す女

みすぼらしい格好をしていたが、よく見れば女はなかなか整った顔立ちをしておりきちんとした格好をすれば相応の女になっていただろう。

カタリナ社の一般兵は、舐めるような視線と下卑た顔で女を見る。


一般兵A「へっへへ、腹空かしている様だなァ・・・女ァ・・・・もっといいモンを俺らが喰わしてやろうか?」

女は男の下卑た顔を見て、さーーーと顔が青くなり、逃げ出そうとしたが、後ろから大柄な体躯をした兵士に細い腰をぐいっと掴まれ、組み伏せられた。

一般兵F「おおおおおッッ!?こいつは俺のモノだァ!!」

女「い、いやあああ!!離してェ!!!誰か・・・誰か助けてェ!!!」

女は絶叫をあげて叫ぶが、それが逆効果だった。

一般兵B「なんだなんだ?」

一般兵C「女だ!!」

一般兵D「畜生!!最近やってねーから溜まってるんだよなー」

わらわらと兵士が女の周りに集まってくる。

女「ひっ・・・・」

一般兵A「女ァ・・・安心しな、腹一杯になるまで喰わしてやるよォ」

一般兵B「みんなでまわそうぜーーーー♪」

女「いやあああああああああ!!!誰か!!誰かァ!!!」

一般兵C「うるせえ!!これでも喰っとけ!!」

一般兵は女の布切れを破ると口の中に詰め込む。

女「ッッーーーーーーーーー!!」

戦車の後ろに女を引きずり込む男たち。

兵士が戦車兵に煙草を渡し囁く。

一般兵D「一通り終わったら、てめえもやるか?」

戦車兵A「へっ、あんなやせ細った鶏がらみてえな女はゴメンだね」



すっと、上空を巨大な影がおおう。

一般兵D「おおっ、ベルーガか」

戦車兵A「旗艦のご到着か・・・」

howaitorannsu.jpg


ゴーンゴーーンゴーーンゴーン・・・・・


極東支部局の旗艦、戦艦「ベルーガ」がゆっくりと併進する。


その傍らには完全装備の武装神姫の一群が護衛を勤める。

xDSC04884.jpg

xDSC04888.jpg

xDSC04883.jpg

xDSC04890.jpg

xDSC05540.jpg

xDSC05567.jpg


旗艦ベルーガの艦橋では、優雅にコーヒーとサンドイッチを食べるカタリナ社の将校たちが外の世界を見て談笑している。


将校A「いやはや、なんとも壮観ですな」
将校B「うむ、これでこの極東地区の資源開発もスムーズに進むことでしょう」
将校C「残党諸勢力も一掃し、怪しげなマッドサイエンティスト共も大人しくなりましたからな」
将校D「問題は日本局と、USA局だが・・・」
将校E「なに、問題はない・・・どうせ連中には傍観するしか手立てはない、現にこの観艦式についても連中はなにも言ってこなかったしロビー活動もしなかった」
将校F「昨年のコリア局と共和国の紛争の際にも連中はなにもしなかったしな」
将校E「この極東地区は我らの管轄だ。内政干渉は許さないという断固たる決意が必要だ」
将校A「そのための観艦式ですな」
将校B「そうだ、そのためわざわざ、同じ同盟を結んでいるロシア局からバルチックMMS艦隊を呼び寄せたのだ」
将校C「この式典が完了すると同時に極東の資源利権は我々が一挙に手にすることとなる」
将校D「完全な我々の勝利だ。すべて予定通りということだな」

艦橋では将校の談笑が続く




イベントムービー続きます。





[ 2012/02/11 14:22 ] ミッション | TB(0) | CM(26)

「鋼で出来た鬼」 

鬼鋼 イラスト

「鋼で出来た鬼」


昔に大学生のときのクラブ同人誌で連載していた戦争モノロボットマンガ「鬼鋼」のイラスト。コンクリの壁に殴り描きされたラクガキにネオンの光が当たっているような感じのイラストをかきたかったので描いた記憶がーーーーーーロボットの頭部がなんか味気ないのは仕様

鬼鋼 マリファナ

「壊して創ろう」



私と貴方で全て壊して、新しく2人で創ろうよ・・・・・・・・大学生のときに描いたイラストですね。可愛い女の子と一緒に世界を滅ぼして新しい世界を創り直すマンガだったと思う。それの表紙だったような・・・・気がする?


というわけで黒歴史でした!!!


また発掘したうpりますねーーーーーーーー
[ 2012/02/09 23:09 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

重忍者型MMS「ドブキ」 

xDSC03807.jpg

xDSC03810.jpg

xDSC03805.jpg

重忍者型MMS「ドブキ」

カタリナ社第3軍事開発局が開発した次世代型忍者神姫。

忍者型MMS「フブキ」は軽量高機動の典型的な軽神姫であったが、バトルロンドではその装甲の薄さや火力の低さが仇となり、重武装の重MMSの力任せの強引な強攻撃にまったく対抗できなかった。

xDSC03813.jpg


そこでカタリナ社はいかなる状況にもフレキシブルに変化して対応できる忍者の特性を、神姫の機能として取り込むデザインコンセプトを行い、フブキ型の持つ機動性を損なうことなく重装甲と重武装を盛り込んだ次世代型の忍者型MMSを再設計されたのが本機である。フブキ型の運用思想に基づいた新兵装を設定されながらも、武装自体は規格統合され堅牢な装甲、過分ともいえる出力と推力を持ち合わせ、重量級の機体だが、脚部に内蔵されたホバーエンジンにより地表を高速で滑走することが可能。同クラスの次世代型MMSにひけを取らぬ基本性能の高い重装MMSとして完成された。

武装面では白兵戦用のビームナギナタを主武装とし、両副腕部に固定火器として3連装ビームキャノンを搭載、更にバーニア付きの斬撃質量兵器であるトライブレードなど、近距離、格闘戦向きの装備がなされている他、大口径の実体弾砲であるジャイアント・バズなど遠距離火砲も搭載し、強行偵察や戦術偵察などを想定した実戦的な武装で構成されている。

ホバー走行による高い機動性と重装甲と重武装は実戦で高い信頼性を得ており、一定の戦価を残している。

xDSC03811.jpg

xDSC03815.jpg


主兵装

ビームナギナタ ジャイアント・バズ 3連装ビーム・キャノン トライ・ブレード 等


xDSC03835.jpg

多種多様な遠中近距離と対応する武装を備える。

xDSC03816.jpg

xDSC03817.jpg

xDSC03818.jpg

xDSC03819.jpg

xDSC03820.jpg

:ジャイアント・バズ

大口径の実体弾砲。強烈な威力を誇り一撃で相手を沈め黙らせる。

xDSC03821.jpg

xDSC03834.jpg


:3連装ビームキャノン

副腕部に内臓されたリアジェネレータ直結式のビーム兵装、近距離では高速連射による圧倒的な制圧力を誇る。

xDSC03824.jpg

xDSC03822.jpg

:トライブレード

近接誘導斬撃兵器。収納状態から展開しトリッキーな軌道で攻撃を行う。

xDSC03825.jpg

xDSC03830.jpg

xDSC03826.jpg

xDSC03849.jpg

:ビームナギナタ

ビーム状の刃を出力し斬撃、刺突用に使用された。


xDSC03840.jpg

xDSC03842.jpg


装甲は不要な際や邪魔なときはパージ可能。

xDSC03838.jpg

xDSC03836.jpg

フブキ弐型に明確に対抗した我が家のフブキ改良型です。モチーフはドライセンとかの重MS。カラーリングはZZのグレミー反乱軍仕様のドライセンカラーを参考にしています。
あえて袖付きにしたのはかっこよかったから!!

スカート付きのドム系MMSですが、いかかでしょうw武装もシンプルにまとめてみました。

xDSC03844.jpg


というわけで!!オリジナル改造神姫でした!!次回も武装神姫フィギュア改造お楽しみに!!!


ではではー
[ 2012/02/07 23:27 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(5)

武装神姫現実日記 2042年 2月7日  

アーンヴァルペンテスタ yor


天使型MMS「ニウ」 Cクラス 
オーナー名  「新井 秀則」 ♂ 19歳 職業 大学生




ニウ「怖くて眠れないよマスター・・・」


新井「ん? 眠れないの?」

ニウ「うん、ちょっと怖くって・・・」

新井「それで、ニウはどうしたいの?」

ニウ「えっ?……えーっと…一緒に寝よ?」

新井「ああ、良いよ」

ニウ「やった! マスターありがと」

新井「良いって良いって、ほら、寒いでしょ? 入ったら?」

ニウ「うん、入る……よいしょっと」

ゴソゴソ

ニウ「あー、あったかい」

新井「それは良かった」

ニウ「ふわぁぁあ、あったかいから眠くなってきちゃった」

新井「寝る為にここに来たんだからそれで良いんだよ」

ニウ「おやすみぃ、マスター」

ギュッ

新井(どうしよう、ニウが俺に抱きついて来た)

新井(正直、ちょっと寝にくい)

新井「まぁいいや」
ニウ「なんの話?」

新井「まだ起きてたんだ、いや、こっちの話」

ニウ「そう? じゃあおやすみ」 


ウトウト

ニウ すぅ…すぅ…

新井「寝ちゃったか、じゃあ俺も寝るかな?」

新井「おやすみ、ニウ」

ニウ「んぅ……マスター…」

新井「あら? 起きてんの?……あ、寝言か」

ニウ「大好きだよ……マスター」


ギュッ

新井「俺も大好きだよ、ニウ……って何で俺は寝言に返事してるんだろう」

新井「よしっ、俺も寝るかな?」

新井「おやすみ、ニウ」


END


ネコ型「( ;∀;)イイハナシダナー」

[ 2012/02/06 23:06 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(6)

MMS-零 ミッション 28  「観艦式」 1 

カタリナ社の観艦式警護ミッションを受けた方は、艦隊の外輪にて護衛待機してください。

永崎の観艦式襲撃ミッションを受けた方は、今しばらくお待ちください。


ミッション前のイベントムービーです。


MMS.jpg

セクターH13近郊の沖合いで、カタリナ社のバルチックMMS艦隊が勢ぞろいで陣形を組み、停泊している。


org22025_1_626981.jpg

【バルチックMMS艦隊】

第1航空艦隊

大型原子力航空母艦型MMS「リガ」 艦隊旗艦
大型原子力航空母艦型MMS「クズネツォフ」
大型航空母艦型MMS「トリビシ」
大型航空母艦型MMS「ヴィチャージ」


第1戦艦隊

重装甲戦艦型MMS「スヴォーロフ」  艦隊旗艦
重装甲戦艦型MMS「アレキサンドリア」
重装甲戦艦型MMS「ボロジノ」

第2戦艦隊

重巡洋戦艦型MMS「オスリャービャ」艦隊旗艦
重巡洋戦艦型MMS「ヴェリキー 」
重巡洋戦艦型MMS「ナヴァリン」
重巡洋戦艦型MMS「ナヒーモフ」

第3戦艦隊

装甲戦艦「インペラートル」艦隊旗艦
装甲戦艦「アプラクシン」

巡洋艦隊

第1巡洋艦隊

巡洋戦艦型MMS「オレーク」 艦隊旗艦、
巡洋戦艦型MMS「アヴローラ 」
巡洋戦艦型MMS「ドミトリー」
巡洋戦艦型MMS「ウラジミール」

第2巡洋艦隊

巡洋戦艦型MMS「スヴェトラート」艦隊旗艦
巡洋戦艦型MMS「アルマース」
巡洋戦艦型MMS「ジェムチュク 」
巡洋戦艦型MMS「イズムルート」

第1コルベット艦隊

コルベット艦型MMS「ブイヌイ」
コルベット艦型MMS「ベドヴイ 」
コルベット艦型MMS「ブイスツルイ」
コルベット艦型MMS「ブラーヴイ」

第2コルベット艦隊

コルベット艦型MMS「グローズヌイ 」
コルベット艦型MMS「グロームキー 」
コルベット艦型MMS「ボードルイ」
コルベット艦型MMS「ブレスチャーシチー」
コルベット艦型MMS「ベズプリョーチヌイ」

随伴艦船

ポケット戦艦型MMS「ウラル」
輸送艦型MMS「カムチャツカ 」
輸送艦型MMS「アナディリ」
輸送艦型MMS「イルツイシ」
輸送艦型MMS「コレーヤ 」
輸送艦型MMS「ルーシ」
輸送艦型MMS「スヴィーリ」

DSC04436.jpg

xDSC01055.jpg

zDSC01630.jpg

艦隊の上空を完全武装の武装神姫が飛び交う。

カタリナ社の極東支部は高らかに観艦式の様子をテレビ、ネット放映を行い、灰色の軍服を纏い勲章をいくつもつけた将校が整列し、その中央でカタリナ社の広報局のアナウンサーが熱を帯びた口調で演説を行なう。

zDSC08337.jpg

アナウンサー「新体制の確立にあたり、極東支部に派遣されているロシア局のバルチックMMS艦隊による観艦式を旧プロバス要塞にて取り行なうこととなった

xDSC09883.jpg

xDSC04364.jpg

セクターH13を中心とした極東地域における諸勢力における紛争は、我々にとって最悪の一年であった。
その困難を乗り越え、いままた、一大ページェント、観艦式を挙行できることは、極東圏の安定と平和を具現化したものとして、喜びに堪えない。

xDSC04922.jpg

xDSC04096.jpg

そも、観艦式は、1341年、英仏戦争の折、英国のエドワード3世が出撃の艦隊を自ら親閲したことに始まる。

DSC08277.jpg

xDSC02891.jpg

以後、スペインの無敵艦隊、アメリカの白艦隊、日本の連合艦隊、地球連邦軍統合艦隊など、あまたの艦隊が、大いなる歴史の中にその名を刻んでいった。

xDSC04111.jpg

xDSC04120.jpg

そして今、この極東の地において、我がカタリナ社の有する大艦隊、バルチックMMS艦隊の勇壮なる姿を誇示すべく、観艦式の開催を高らかに宣言するものであるッ!!

xDSC05502.jpg

xDSC05479.jpg


セクターH13は過去の世界大戦のように、過当な勢力争いによって疲弊の色を見せていた。
しかし、その戦いも今は終結した。全ての諸勢力は我々カタリナ社の管理下に入り、健全な経済活動を行っていくことになる。

zDSC03141.jpg

zDSC02353.jpg

セクターH13での不毛な抗争が終結した今、我がカタリナ社極東支部はここに一つの宣言をする。

「今ここに平和は達成された。正しい秩序と正しい未来がもたらされたのだ

この世で最も強い力は「金」だ  「金」は目的であり手段である

国家や宗教、民族、主義、それらを全て超越し共通の言語、力となるのが「金」だ

金銭こそ無上のものであり、「金」なくして世界は成り立たない

「金」の、「金」による「金」のための統治を、我がカタリナ社は行う

この世界は「金」が全てだ 「金」こそが絶対の存在であり、「金」がすべて優先される

「金」のためなら全ての行為が肯定され、許される

そして「金」をより多く有しているものがこの世界を制するのだ

我がカタリナ社は、この世でもっとも「金」を有し管理している

つまり我がカタリナ社こそが世界を管理運営、経営していくのに最もふさわしいのである

新しい金世界を我がカタリナ社は創造し経営し運営していく」

zDSC08841.jpg

「世の中、金で買えない物はないのだ!!

ならば我々、カタリナ社は平和を金で買おう!!!世界を金で買おう!!!」


howaitorannsu.jpg

ひときわ巨大な白い戦艦がゆっくりと前進する。






続きます。


[ 2012/02/04 20:45 ] ミッション | TB(0) | CM(18)

武装神姫現実日記 2042年 2月3日  

xDSC04301.jpg


ヘラヘラ生放送(-なまほうそう)とは、ヘラヘラ動画が提供する生中継動画配信サービスのことである。「ヘラ生(へらなま)」と呼ばれることもある。



戦闘爆撃機型MMS「レウス」 Aクラス 
オーナー名  「野宮 晃」 ♂ 24歳 職業 フリーター


野宮「ヘラ生を視聴している皆様、こんばんわ」

レウス「・・・・」


野宮「おい、あいさつしろよ、レウス、殴るぞ」

レウス「こんばんわ、みなさん・・・」

xDSC04302.jpg

野宮「今日はオレの神姫のレウスにいろいろしますー」

レウス「んっ・・・く・・・・」

野宮はいきなりレウスの足をさわさわとーいやらしい手つきで無遠慮に触りはじめる。


xDSC04303.jpg

野宮「へへへっへ、レウスーいつ触ってもてめえのふとももは気持ちいいなァーきゅっと締まっていい感じだぜー、ムチムチして噛み付きてェー」

レウス「・・・は、はい・・・ありがとうございます・・・」


xDSC04307.jpg

野宮に体中を触られるレウス。

レウス「はあはあはあ・・・・・・」

荒い息をはっはッと吐くレウス。少し興奮しているようだ。


xDSC04311.jpg

野宮はカメラをレウスの足の前に持ってくる。


野宮「はい♪開脚ーーーーーーーもっと足広げろよ」

レウス「は・・はい・・・」


レウスは恥かしそうに足を広げる。


xDSC04315.jpg

カメラがレウスの股下をアップする。


野宮「ちょっとムチムチな感じも少しするけど、いい腰してるな!!レウス!!」

レウス「は、はい・・・あ、ありがとうございます・・ご主人様・・・」

xDSC04334.jpg

野宮は武装をはずしてレウスをアップで撮る。


野宮「きゅっと締まったいい腰だな・・・ところでさ・・・・赤ちゃんを作るところってどのあたりにあるんだ?教えてくれよ」

レウスは恥かしくて顔を真っ赤にして隠して震える。


レウス「く・・・・うう・・・はい、わ、わかりました」

xDSC04335.jpg


レウスは震える指で下腹をさす。

レウス「こ、ここです・・・ここで赤ちゃんを作るふ・・・袋があります」

野宮「へーーーそうなんだー勉強になるなーーーレウスも赤ちゃん作りたいか?」

レウス「・・・は、はい・・・・・作りたいです」

野宮「作れネーよ!!!ヴォケ!!てめえはMMSだろうが!!!たっくよーーーォーーーーーーーーーー」

レウス「は、はいそうでした・・・すみません・・・」


野宮「クソガキ欲しかったのに残念だなwwwwwwwwwwwww来世に期待だなwwwww

はいはーい!!というわけで、俺んちのドラッケン娘のレウスちゃんでしたーーーー最近、クソ生意気だったので、ちょっとしめてやりましたァーーーーー2、3発殴ったら大人しくなりやがんのwwwwwwwww
神姫はやっぱり調子乗らせたらだめだよね!!しっかりと躾けて身分を教えてあげないと!
神姫は基本バカなんだからさーーーーーーーーおとなっしく足開いてたらいいんだよ!!!
言うこと聞かなければ殴ればいいしな!!!分かったな!!!クソッタレ!!!」


ブチンと放送が切れる。




[ 2012/02/02 23:30 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(13)

カタリナ社今後の改造神姫開発計画ラインナップ  2012年度予定 

カタリナ社の今後の新型神姫開発計画を発表しますーー

テンプレになりつつありますが、一応  注意しときますね

いまさらですが、このブログで紹介している改造神姫のほとんどは、ガチの戦闘を想定した神姫がメインです。


現実の兵器や武器をモチーフとしたミリタリー系の神姫や、宗教や神話、おとぎ話に登場する存在をモチーフとしたり、さまざまですが、どの神姫も戦闘を想定して武装や装甲、運用方法を設定しています。

そのため極端に重武装であったり戦闘方法が残虐になったりしますが、ご了承ください。

普通の神姫や可愛い神姫や萌える神姫の設定が好きなオーナーさんは、このブログを見る際はご注意ください。
このブログには、超重武装の神姫や他の神姫を襲うイーリガル神姫や戦闘行為しか想定していない戦闘神姫、醜悪な姿、運用をする神姫が存在します。


第1軍事部開発計画

戦闘爆撃機型MMS改修開発計画 必要コスト 20000

旧式化したドラッケン戦闘爆撃機型の改修量産機型を開発する。
各種、準新技術を投入し最新鋭のMMSにも対抗可能な諸性能を目指す。

次世代型戦闘機型MMS開発計画 必要コスト 8000

次世代型の強力なネクスト型MMSの開発、詳細は機密により掲載不可。


第2軍事部開発計画 

重火力兵型MMS開発計画 必要コスト 6000

榴弾砲を搭載した火力支援型MMSの開発を行う。
既存のMMSを流用し開発を行う。

戦闘攻撃機型MMS改修計画 必要コスト 35000

戦闘攻撃機「グリフォン」の量産型を開発する。ベースとして「エアドミナンス」を発展改良する。

xDSC05502.jpg



第3軍事部開発計画

大型ステルス爆撃機型MMS開発計画 必要コスト 20000

かねてより進めていたステルス能力を持ち大搭載能力を有する大型爆撃機を開発する。
政治的な配慮により搭載する爆弾は「通常ではない」特殊弾頭を使用する。

大型超音速ステルス戦闘機型MMS開発計画 必要コスト 10000

ブラック・ウイドーの上位機種となる大型のステルス超音速機を開発予定。現存する武装神姫の中でもっとも最速を誇る巡航性能を目指す。


第4軍事部開発計画 

装甲列車型MMS強化計画 必要コスト  20000

装甲列車型MMS「グレート・フォート」の武装強化案を行う。
追加兵装備として、武装神姫至上最大級の超大型砲「レオパルド 20mm列車砲」を搭載させる。
また戦略長距離巡航ミサイル発射砲台を搭載させる。


陸上戦艦型MMS開発計画 必要コスト 20000

全長600mm級のホバー装甲による陸上戦艦を開発予定、移動司令部的な運用を検討。
主兵装備は2連装の大型砲塔を6門 大型粒子砲を搭載、各部に対空機銃および対空ミサイルなどを搭載。
また艦内に格納庫を取り付け複数のMMSを収納可能。

第5軍事部開発計画

超弩級戦艦型MMS開発計画 必要コスト 20000

世界最強の戦闘能力を持つ、文字通り最強の超大型戦艦型神姫を開発する。1200mm級大型戦艦を建造中。

量産型航空母艦型MMS開発計画 必要コスト 10000

全長700mm級の大型航空母艦型神姫を建造予定、搭載可能神姫数は20機ほどで量産性に優れた中型空母を量産開発。


第6軍事部開発計画

新型戦闘機型MMS開発計画 必要コスト 20000

白兵戦能力を重視した強力な新型戦闘機型MMSを開発する。



第8軍事部開発計画

試作高機動型実験MMS開発計画 必要コスト 10000

機動性能を極限まで高めた試作戦闘機型MMSの開発、実験目的。

xDSC05441.jpg


重サイコミュシステム搭載型MMS開発計画 必要コスト 30000

強力なサイコミュシステムを搭載した重MMSを量産開発する。








この中の何点かはすでに実用化に向けて製作中です。

妄想段階のものも多いですが、時間と金さえあれば上記の計画は技術的には実現可能です。


というわけでお楽しみに!!


[ 2012/02/02 00:37 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(3)

軽戦闘機型MMS「レイハー」 

xDSC04260.jpg

軽戦闘機型MMS「レイハー」

カタリナ社第3軍事開発局が開発した軽量高機動の空戦MMS。

前進翼を備えるという奇抜な構成を採用し、非常に優れた旋回性能を有している。製造コストを低く抑えるために、素体はベルン系の軽量級、武装は既存の武装を両用し、FCSも一般的なタイプでかなりの部分を現用MMSより流用し作成されている。

武装は翼内に固定式の機関銃とビームカノンを搭載、近接用に軽量のソードを搭載し、標準的な能力を有していた。

軽量、高機動な扱いやすい神姫で、武装もそれなりに充実しており、奇襲や襲撃用として活躍したが、軽量級ゆえに被弾すると脆く、装甲も最低限しかなかったため打たれ弱かった。

xDSC04232.jpg

リアビュー



xDSC04233.jpg


主兵装

0.76mm同軸軽機関銃 1挺 ライトビームカノン 1門
サーベル 1本 チャフフレア 

xDSC04223.jpg

xDSC04236.jpg

サーベル:軽量小型の鋭い切れ味を持つ刀剣

xDSC04246.jpg

xDSC04253.jpg


取り回しに優れる。

xDSC04250.jpg

0.76mm同軸軽機関銃 1挺 


翼内に埋め込まれた機関銃、低威力で牽制に使用される。

xDSC04251.jpg

ライトビームカノン 

軽量のビームカノン、低威力だが速射性能に優れる。



xDSC04227.jpg


xDSC04202.jpg

この間の神戸トレフェスでゑむBOXさんとこの燕型アーマー『麗羽』のガレージキットを購入しましたので作りました。
最初は普通に作ろうと思っていたんですが、せっかくなのでカタリナ社仕様にいろいろ改造しています。
主な改造点として武装の強化と不要な装甲の排除、デコレーションパーツによってモールドの追加、カラーリングの変更です。

xDSC04207.jpg


カラーリングは同じ前進翼のロシアのSu-47を参考にしています。デカールもロシア機をイメージして赤星に・・・


xDSC04215.jpg

というわけで今回の改造ガレキ神姫でした!!!

xDSC04228.jpg


次回も武装神姫改造フィギュアお楽しみに!!
[ 2012/02/01 00:16 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(9)




