オリジナル人型機動兵器  BT-101/F  「ゾルダート」 

ゾルダート 1

BT-101/F  「ゾルダート」

製造: カタリナ・リナ社
生産形態: 量産機
全高: 17.5m

武装:

アサルトライフル
大型ロケットバズーカ
スナイパーライフル
スペツナズナイフ
30mm機関砲

等など

乗員人数: 1


堅実な設計で量産性に優れ、稼働率の高さや使い勝手の良さ等からパイロットやメカニックからの信頼も厚くさまざまな地形、任務、状況、戦術に柔軟に対応し、圧倒的な物量と汎用性であらゆる敵を駆逐するために設計されている。

機動力、火力、防御力、量産性とも非常に優秀であり。諸勢力はいわゆる「ゾルダートショック」と呼ばれる大きな衝撃を受けた。
特に防御力が高く、生半可な火器では分厚い装甲で防御されたゾルダートを一撃で撃破することは困難であり、ダース単位で重火器を抱えて味方の損害を無視し物量に物を言わせての突撃は多くの敵将兵に精神的なショックを与え、戦場が恐慌状態になることもしばしばあった。


主な特徴として

当時としては強力な武装。
避弾経始により高い防御力を誇る曲装甲
被弾したときに炎上しにくい(とされる)、燃費の上でも有利な高性能素粒子エンジンの使用。
長時間走行に適した高性能サスペンションを用いた頑丈な脚部。
悪路での戦闘に適していた、幅広で接地圧の低い幅広の足底
設計が徹底的に簡略化(初期の型に比べ、後の型ほど簡略化が顕著)された結果としての生産性の高さ。

この兵器の大量生産性は、他の機動兵器とは比べ物にならず、損害を上回る数が次々に戦場に投入された。ゾルダートは大戦中だけで数万機あまりが生産され、当時世界最多の生産数を誇った。

戦後、カタリナ社以外の諸勢力でもライセンス生産され、宇宙用のコロニー国家群や月面都市、火星や木星、などの他惑星国家等に輸出された。これら諸勢力製は製造ラインを受け継いで作られたが、表面仕上げや工作精度が大戦中のカタリナ製より良く、また装甲の形状などに微妙な違い(鋳型の変更)が見られる。

ゾルダートはその生産工場の違いと改良により、細部の異なる数多くのバリエーションがある。装甲の形状によりに大別され、さらに主な生産年、製造工場名で細分される。

旧式で目新しい技術も武装もないが、枯れた既存の技術を丁寧に研鑽し、量産性と整備製と堅牢製、稼働率を重視し、頑丈で強力な量産機であることを目指して設計されたその運用コンセプトは色あせることがない。

スポンサーサイト
[ 2012/01/31 00:21 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

オリジナル人型機動兵器 BT-102/F  「ジャッカル」 

去年うpしたオリロボBT-101/F  「ゾルダート」の上位機種的な感じー武装は共有です。

名前はイヌ科の優秀なハンター、「ジャッカル」からあやかっています。まあ特にこれといった特徴もないのですが、航続距離とか機動性とかもろもろがアップされているといった感じですね。

いろいろとカラーバリエーションとか作ってみましたwスマートなイメージで全体をまとめてみました。次回はもっとごついの紹介します。

ジャッカル


諸設定

製造: カタリナ・リナ社
生産形態: 量産機
全高: 20.0m
武装:

アサルトライフル
レーザーサーベル
ロケットバズーカ
スナイパーライフル
機関砲
ミサイル

等など

乗員人数: 1


BT-101/F「ゾルダート」の上位機種、大幅に推力と航続距離を強化し機動力をアップさせた量産機。

高い機動力・衝撃力を誇り、高い機動力を以って偵察・伝令・警戒・迂回機動に使われ、機動力と攻撃力を生かして奇襲・突撃・追撃・背面攻撃・側面攻撃・包囲攻撃に使われたりと、戦術的に幅広く使われた。そのため追撃・奇襲においては前衛に、正面衝突の戦闘においては側面・後衛に配置されることが多かった。

また、ゾルダートと比較して高コストであるため、ここぞというときに使用された。


ゾルダートが歩兵的な扱いを受けたのに対してこちらは騎兵的な運用で多用されたが、防御力に難があった。


[ 2012/01/30 23:42 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

MMS-零 ミッション 28  「観艦式襲撃」 分岐点  

MMS.jpg


永崎は秘密の地下アジトに行き、パソコンを起動させ、ディスクを入れる。


永崎「さて、何が出てくるかだが・・・・」

ディスクの中にはいくつかのフォルダが入っていた。

「戦艦ベルーガ、秘匿コード」
「特殊MMS部隊、秘匿コード」

永崎「なんだ、これは?」
ルシフェ「戦艦ベルーガ?こいつはカタリナ社の極東支部局の旗艦ではありませんか?」
永崎「・・・・」

フォルダを開き、永崎は硬直した。

howaitorannsu.jpg


永崎「Fire control system・・・こ、これは戦艦の基幹FCSの制御コード!?これはベルーガの脳、基幹PCを操る秘匿コードじゃないか!!!最高機密・・・」

ルシフェ「こ、こっちは特殊MMS部隊の絶対強制命令コードです!!!電子命令状が・・しかもカタリナ社の正規サイン入り」

永崎「これは秘匿の銀行口座・・・すごい金額が入っている!?」

永崎はさらにフォルダを開き内容を確認する。

永崎「最後のこのベルーガ第13番特殊ミサイル発射制御ソフトというのは?」

ルシフェ「ミサイルの弾頭は・・・せ、戦術核です!!!」

永崎「こ、これが『力』か・・・」

拝金主義者共は大きな『力』を持っている。だが同時に強大すぎる『力』は己の身を滅ぼす・・・


永崎は思い出す、あの謎の電話でしゃべっていた言葉を


永崎「ルシフェ・・・・あのカタリナ社の式典に参加しない傭兵たちに連絡がとれるか・・・」

ルシフェ「はい・・・」

永崎「もうこれ以上のカタリナ社の横暴を許してはいけないッ・・・・」

永崎は強い使命感に燃え、ぎゅっと手を握りしめる。


永崎は式典に参加しない傭兵たちに連絡を取る。

神姫オーナー 永崎 冴 タ


永崎「カタリナ社の観艦式を襲撃し、艦隊を殲滅します。これ以上カタリナ社の横暴を許すことは出来ません。我こそはと思う者は力を貸してください

腐った拝金主義者のブタ共を私たちの『力』で排除しましょう・・・」




ミッションの分岐点になります。


カタリナ社の観艦式襲撃ミッションを受けますか?


1:受ける

2:受けない


の二択でお願いします。


コメント書き込み期限は、2月4日迄



[ 2012/01/30 00:06 ] ミッション | TB(0) | CM(14)

MMS-零 ミッション 28  「観艦式護衛」 分岐点  その2 

MMS.jpg


セクターH13の古寂れたある酒場のテレビの前に一人の若い女と白い神姫がテレビを見つめる。


セクターH13


「今ここに平和は達成された。正しい秩序と正しい未来がもたらされたのだ

この世で最も強い力は「金」だ  「金」は目的であり手段である

国家や宗教、民族、主義、それらを全て超越し共通の言語、力となるのが「金」だ

金銭こそ無上のものであり、「金」なくして世界は成り立たない

「金」の、「金」による「金」のための統治を、我がカタリナ社は行う

この世界は「金」が全てだ 「金」こそが絶対の存在であり、「金」がすべて優先される

「金」のためなら全ての行為が肯定され、許される

そして「金」をより多く有しているものがこの世界を制するのだ

我がカタリナ社は、この世でもっとも「金」を有し管理している

つまり我がカタリナ社こそが世界を管理運営、経営していくのに最もふさわしいのである

新しい金世界を我がカタリナ社は創造し経営し運営していく」

カタリナ社ロゴ

灰色のスーツに身を包んだカタリナ社の広報局の人間が唾を飛ばしながら語る。


「新体制の確立にあたり、極東支部に派遣されているロシア局のバルチックMMS艦隊による観艦式を旧プロバス要塞にて取り行なうこととなった

セクターH13を中心とした極東地域における諸勢力における紛争は、我々にとって最悪の一年であった。
その困難を乗り越え、いままた、一大ページェント、観艦式を挙行できることは、極東圏の安定と平和を具現化したものとして、喜びに堪えない。
そも、観艦式は、1341年、英仏戦争の折、英国のエドワード3世が出撃の艦隊を自ら親閲したことに始ま・・」

xDSC01879.jpg



ルシフェ「・・・結局はカタリナ社の豚共の一人勝ちってことか・・・」


ルシフェはヒュンと大刀を振るう。


神姫オーナー 永崎 冴 タ

永崎「やめなさい、ルシフェ・・・『力』のない私たちに出来ることはもう何もないわ・・・」


永崎は安酒をくいっと煽る。


チリリリインチリリリインン


酒場のカウンターから電話が鳴る。マスターが面倒くさそうに電話に出る。

マスター「・・・・・・・・おい、そこの神姫マスターのお姉さん、あんた永崎さんっていうのかい?」


永崎「・・・そうだが?」


マスター「あんたに電話だ」

VOICE-ONLY.jpg

永崎はマスターから電話をひったくる。

永崎「もしもし?」

?「こんにちわ、永崎さん」

それはうさんくさい機械音声だった。

永崎「仕事の話?悪いけど他をあたって」

?「『力』を貴方にあげましょう」

永崎「宗教の勧誘ならけっこうよ、私は無神論者よ」

?「カタリナ社のMMS艦隊を一瞬で葬り去るほどの『力』を貴方にあげましょう」

永崎「・・・なにをいっている?」

?「『力』を貴方にあげましょう」

永崎「だれだ?おまえは?」


底の見えない不気味な感じがする。

?「・・・・」

永崎「私に何のよう?」

?「拝金主義者共は大きな『力』を持っている。だが同時に強大すぎる『力』は己の身を滅ぼす・・・」

永崎「なにがいいたい?」

?「貴方に『力』をあげましょう」

永崎「・・・それで仮に私にその『力』とやらが手に入って貴方の得るものはなんだ?」

?「私はただ・・・きっかけが欲しいだけだ」

永崎「・・・・・・・・」

ルシフェ「誰からの電話ですか?マスター?」

永崎「『力』が欲しいかですって」

ルシフェはひゅんと刀を振るいカタリナ社の艦隊を斬るまねをする。

ルシフェ「欲しいな・・・ないよりあったほうが断然いい」

永崎「・・・『力』はないよりあったほうがいい、『力』はあったほうが選択の幅が広がると私は考えている」

?「なるほど選択の幅か・・・そのとおりだ」

永崎「それで『力』とはなんだ?」

?「くくくっ・・・・すぐに分かるさ・・・」


プツンと電話が切れる。


永崎「なんだ今の電話は?」

ルシフェ「いたずら電話ですか?」



永崎「・・・・・・わからない」



チリンチリン

郵便配達員「こんにちわー郵便です」

酒場のドアを開けて、郵便配達の配達員が入ってくる。

カウンターにいるマスターに小さな封筒を渡す。

マスター「おう?」


マスターは封筒を見て、怪訝な顔をして永崎に渡す。

マスター「永崎さん、あんた宛だ」

永崎が封筒を手に取る。

灰色の何の変哲もない封筒だが、差出人がかかれていない。

ルシフェが刀をひゅんと振るい封筒を開ける。

中から一枚のディスクが入っていた。


永崎「・・・・・・」

ルシフェ「なんでしょうか?これは?」

さきほどの電話を思い出し、ぼつりとつぶやく永崎。

永崎「いたずらにしては手が込みすぎている・・・まさか・・・」

永崎は封筒の中に入っている一枚のディスクを見て身震いする。

永崎「これがさっき話していた『力』」




明日に続きます。

お楽しみに
[ 2012/01/28 22:45 ] ミッション | TB(0) | CM(11)

重戦闘攻撃機型MMS 「シュペル・グリフォン」 2 運用考察 

xDSC04866.jpg


戦闘攻撃機型MMS 「グリフォン」

メーカー A/CUT DYNAMIX / KATARINA 
型番 F/A-224

近接航空支援能力に優れた戦闘攻撃機。

カタリナ社第2開発局が開発したこの武装神姫は制空戦闘、対地攻撃が可能なマルチロールMMSである。
Fは戦闘機、Aは攻撃機の意味。つまり戦闘攻撃両用機として主眼を置いている。


似たようなコンセプトの機種として第1開発局の戦闘爆撃機型MMS「ドラッケン」や第6開発局の多目的戦闘機型MMS「ライザー」シリーズがあるが、それらを差し置いて「グリフォン」シリーズは多種多様なニッチェを獲得するに至った。


xDSC04870.jpg


xDSC04871.jpg

まずグリフォンシリーズの大きな特徴として瞬間火力の高さが上げられる。


瞬間火力とは

攻撃性能を測る指標の一つであり単位時間当たりに与えるダメージ量及び攻撃力とリロード時間から算出される。瞬間火力が高いほど、短時間に多くのダメージを与えられる。


グリフォンシリーズはほとんど全ての武装を前面投射可能で、強襲に向いている。強襲とは陣地や要塞で防御を固めた重目標に対する圧倒的な火力を用いた攻撃手段であり、ドラッケンやライザーも強襲を得意とするが、グリフォンはより強襲に向いた機体である。


xDSC04875.jpg


強襲用という目的のため、大推力のスラスター及び姿勢制御用バーニアを全身に装備し、前傾姿勢での高速飛行が可能。高速で目標に辿り着く事が可能である。

また武器はビーム系のような素体のジェネレーター出力を割く兵装を避け、実体弾系兵装を装備する。これにより連続した攻撃を行っても機動用出力には支障が出ないよう意図された設計がなされている。また装備武器は、弾薬を全弾射耗した後はジョイントパーツごと排除・破棄可能で、デッドウェイトにならないように設計考慮されている。
装甲も、正面から見える部分のみに留める等、軽量化が施されており、高い機動性に貢献している。また、野戦での使用を想定して開発され、分解した状態で搬送し、容易に組み立てられ整備も容易なようにブロック構造化されているように設計されている。この構造の目的はメンテナンスの円滑化にあったともいわれている。

局地戦や厳しい環境下にでも耐えるように、艦上機仕様や熱砂熱帯仕様などのバリエーション、亜種が開発されているのも特徴である。


xDSC04884.jpg

戦闘攻撃機型MMS 「グリフォン」

メーカー A/CUT DYNAMIX / KATARINA 
型番 F/A-224-A

グリフォンの先行量産型、後の仕様のものとは頭部ガード周りと肩部のアーマー等の形状、脚部アーマーのセンサーレーダー有無などの違いがある

極めて優秀な機体であり、徹底した強襲戦特化により爆発的な攻撃力を持つ。その戦闘力は最新鋭の重MMSにも引けをとらない程である。一方で軽量化による高速性・高機動性追求のため装甲は薄くなっており、胸部など一部装甲に至っては廃されて露出してしまっている。

xDSC04888.jpg

艦上戦闘攻撃機型MMS 「シー・グリフォン」

メーカー A/CUT DYNAMIX / KATARINA 
型番 F/A-224-F

グリフォンの艦上機仕様、艦上戦闘攻撃機を考慮した改修がなされている。レドームも追加、頭部センサーマストの強化など電子戦装備も充実し航続距離の延長、運動性の向上等を実現している一方で、機体の重武装化等による空気抵抗増加の影響により速度、加速性能は前型と比べ低下しているともされる。またレーダーを性能を向上させた新型に換装している上、より高性能なミサイルも搭載可能とし、脚部に吊り下げ式パイロンを増設することにより、各種オプション、ミサイルや爆弾などを搭載し爆装できるようになっている。
またブロック化構造を考慮されている他、多機種(ウェル・ライザー)などの武装、弾薬や脚部の共通ユニット化など量産性、整備性もある。

xDSC04883.jpg

対地戦闘攻撃機型MMS 「デザート・グリフォン」

メーカー A/CUT DYNAMIX / KATARINA 
型番 F/A-224-D

近接航空支援能力に優れた対地攻撃機。兵装備搭載能力、攻撃力に主眼が置かれ、圧倒的な重火力を有する。
砂漠・熱帯用の機体。腕部に防塵フィルターが装備されており防塵処理を施し、頭部にはセンサーを増設し通信能力が強化されている。エンジン部分には航続距離延伸のための加速性及び作戦行動時間の向上が図られている。
だが兵器搭載能力の向上を実現している一方で、機体の重武装化等による空気抵抗増加の影響により速度、加速性能は前型と比べ低下しているともされる。また吊り下げ式パイロンを増設することにより、各種オプション、ミサイルや爆弾などを搭載し爆装できるようになっている。多数のハードポイントとグリフォン譲りの充分な余剰推力により発揮される兵装搭載量の大きさをそのまま受け継いだ対空戦闘能力が大きな特徴といえる機体である。様々な外部武装を装備できるが、強力な3.5mmガトリングキャノンを搭載し、多くの神姫を震え上がらせた。

xDSC04890.jpg


重戦闘攻撃機型MMS 「シュペル・グリフォン」

メーカー A/CUT DYNAMIX / KATARINA 
型番 F/A-224-SP

「グリフォン」の改良・大型化した強化発展仕様、多岐に渡る改修の結果、共通部品はごく僅かとなっており、実際には別物と言っても過言ではない程の再設計がなされている。大きな特徴として情報戦能力を大幅に向上している。また、レーダーをサイズや重量を殆ど増加することなしに性能を向上させた新型に換装している上、より高性能なミサイルも搭載可能としている。アクティブ・レーダーで同時処理が可能な目標数が「グリフォン」のおよそ倍となっており、限定的な電子妨害戦にも使用可能とされている。その他、各種ミサイルの携行能力や運用可能な兵装の種類が増えている。また大型防弾タンク装備等による航続距離延伸も図られている。強力な4mmスナイパーライフルは重い大口径弾のすぐれた弾道直進性を活かして、一般の小銃弾を使用する狙撃銃をはるかに上回る距離で狙撃を行え、大口径弾の貫通力を生かして重目標への攻撃にも使われ、障害物に隠れる敵を殺傷することもできる。超遠距離狙撃以外では対MMS用途としては威力過大(オーバキル)であると非難されることが多い。長い射程と正確な照準で絶大な威力を発揮し、ほとんどのMMSは命中すると上半身と下半身が両断して吹き飛ぶ程の威力がある。

主に指揮官機や通常のMMSでは撃破が困難な重目標の攻略、排除に使用されることが多い。


xDSC04880.jpg

戦闘用MMSとしては非常に優秀な武装神姫であり、強襲用として重宝された。

反面、コストが高くつく安定性が悪いなどの理由からドラッケンやライザーなどに比べてそれほど普及はしていないが、現在、そういった問題点を丁寧に取り除いた量産タイプが開発中である。







というわけで今まで作ってきたグリフォンシリーズでした!!

モチーフとなった機体はF/A-18「ホーネット」とMS-18E 「ケンプファー」です。

後はA-10「サンダーボルト」とか「スーパーホーネット」なんかも混ぜています。


ようは瞬間火力で敵を強襲!!反撃する間を作らせずにぶち殺す!!!って思想です。その分、他に比べて装甲はペライ

ドラッケンは急降下爆撃や巡航モードによる一撃離脱!装甲厚いからちょっとやそっとじゃ落ちねえぜ!的なノリ、その分他に比べて機動性低い

ライザーは巡航モードでミサイルや爆弾を投下!可変して高い機動性を生かして白兵戦で斬り込む!!って運用方法。搭載力は他に比べて低い

火力的にはグリフォンが優れている、装甲はドラッケンが優れている、機動性がライザーが優れているってな感じ。

まあ、この辺りはミッションや武装神姫「真零」やSSでお話していきますー


エアドミナンスを数体ほど納入したので、新しいグリフォンシリーズを製作中です。お楽しみに!!



[ 2012/01/27 23:41 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(3)

重戦闘攻撃機型MMS 「シュペル・グリフォン」 1 

xDSC04804.jpg

xDSC04806.jpg

重戦闘攻撃機型MMS 「シュペル・グリフォン」 
カタリナ社第2軍事開発局が設計、開発した重戦闘航空神姫。

ヤマネコ型とワシ型の9割のパーツの共有性を持つ強化改良機「グリフォン」の運用実績をもとに強化発展させた上位機。航続距離や兵器搭載能力の向上を図り、機体の大型化や電子戦を考慮した改修がなされている。

「グリフォン」の改良・大型化したものであるが、多岐に渡る改修の結果、共通部品はごく僅かとなっており、実際には別物と言っても過言ではない程の再設計がなされている。
大きな特徴として情報戦能力を大幅に向上している。また、レーダーをサイズや重量を殆ど増加することなしに性能を向上させた新型に換装している上、より高性能なミサイルも搭載可能としている。アクティブ・レーダーで同時処理が可能な目標数が「グリフォン」のおよそ倍となっており、限定的な電子妨害戦にも使用可能とされている。その他、各種ミサイルの携行能力や運用可能な兵装の種類が増えている。また大型防弾タンク装備等による航続距離延伸も図られている。

強力な4mmスナイパーライフルは重い大口径弾のすぐれた弾道直進性を活かして、一般の小銃弾を使用する狙撃銃をはるかに上回る距離で狙撃を行え、大口径弾の貫通力を生かして重目標への攻撃にも使われ、障害物に隠れる敵を殺傷することもできる。超遠距離狙撃以外では対MMS用途としては威力過大(オーバキル)であると非難されることが多い。長い射程と正確な照準で絶大な威力を発揮し、ほとんどのMMSは命中すると上半身と下半身が両断して吹き飛ぶ程の威力がある。

愛称は「グリフォン」を超越しているという意味を込めて「シュペル・グリフォン」と名づけられた。

xDSC04812.jpg

xDSC04814.jpg

xDSC04818.jpg

xDSC04848.jpg


主兵装
1.2mm機関銃×1挺 4mmスナイパーキャノン×1門
スナイパーショットライフル×1挺 3.2mmハンドカノン×1門 SAM×1 チャフフレア×1 大型ミサイル×2発 多目的ミサイル×8発 リヒトメッサー×1本 ECM発生装置等

xDSC04831.jpg

:スナイパーショットライフル

遠距離から散弾を放つ強力なショットライフル。光学式のスコープが据付けられており狙撃戦にも対応している。
このタイプは加速、偏向装置がつけられ射程距離と精度が上がっている。

xDSC04821.jpg

xDSC04819.jpg

xDSC04823.jpg

:4mmスナイパーキャノン

重い大口径弾のすぐれた弾道直進性を活かして、一般の小銃弾を使用する狙撃銃をはるかに上回る距離で狙撃を行える強力な火器。
また、大口径弾の貫通力を生かして重目標への攻撃にも使われ、土嚢や壁などの障害物に隠れる敵を殺傷することもできる。種類によっては、完全装備のMMSを撃って上半身と下半身とが両断して吹き飛ぶ程の威力がある。
本体と弾薬が大型で取り回しが悪く、反動が強いため、命中精度を高めるには高度な技術が要求される。
携行性を向上させるため、15秒で組み立てが行えるように設計されて、分解することで簡単に運搬が可能。機関部右側面の排莢口ボルト・ハンドルを後方に引くことで薬室への弾薬装填を行うアナログスタイルであるが、確実性を重視している。
超遠距離狙撃以外では対MMS用途としては威力過大(オーバキル)であると非難されることが多い。

高威力、高精度、そして凶悪なまでの貫通力を有し、ほとんどの武装神姫を一撃で撃破できるその高性能に、多くの神姫は震え上がった。

欠点として、重量がかさむ、弾薬代、維持費が高コスト過ぎるとの理由で普及はしておらず、ごく小数のみが量産された。

xDSC04825.jpg

xDSC04826.jpg

:1.2mm機関銃

同軸固定されている機関銃、携行弾数を重視しており長期戦闘に優れる反面、瞬間火力で劣り、また収束率が悪く、中距離以降の命中率と攻撃効率が低下するため、どちらかというと弾幕を張り、牽制用や相手を近づけさせないようにするために多用された。

xDSC04828.jpg

xDSC04842.jpg


:ハンドカノン

近距離攻撃用の小火器だが、口径は3.5mmもあり、牽制用には十分すぎる火力を持つが、弾数に制限がある。

xDSC04834.jpg

xDSC04838.jpg

:リヒトメッサー

日本刀のような形状をした強力な実体剣、特殊な粒子が刃に収束し敵を斬る。

xDSC04827.jpg

:防弾タンク

燃料タンクを防漏用のゴムで覆い、被弾により破孔が開いても漏れた燃料によって溶けたゴムで破孔を塞ぐ装備を搭載している。戦闘可能時間と航続距離が伸ばす装備

:SAM

標準的な性能の小型ミサイルを発射するミサイルポッド。安価なため多く採用されている。

:フェニックス長距離ミサイル

ウェルライザーに搭載されているのとまったく同じ性能。長射程、命中率、、速度、威力ともに強力なミサイル。

xDSC04853.jpg

:軽装モード

オプションの装備をはずした状態、不要になった武装は簡単にパージできる。

xDSC04856.jpg

xDSC04859.jpg

作戦や戦術に応じて臨機応変に武装を変更し、あらゆる敵を撃破する。

xDSC04865.jpg

グリフォン上位機種

右から砂漠熱砂戦対応型の「デザート・グリフォン」中央が重戦闘攻撃用の「シュペル・グリフォン」左手が航空母艦などの運用に適した艦載機仕様。

運用思想や求められている条件が違うため、細部で仕様が異なっているが、どちらもほぼ共通の武装と兵装備を備え互換性がある。

グリフォンシリーズは高い汎用性と電子戦装備、火力、機動性に優れており、バトルロンドでは高い評価を得ているが、反面、装甲が薄く防御力が低い。

xDSC04096.jpg


それに対してドラッケンは高い汎用性と電子戦装備、火力、防御力に優れており、同じようなミッションでも
防御力を重視するマスターはドラッケンを使い、機動力を重視するマスターはグリフォンを使うなど、運用コンセプトは同じ戦闘攻撃、戦闘爆撃といった似たようなマルチロール機ではあるが、設計思想のわずかな違いからニッチェの住み分けが出来ている。


xDSC04829.jpg


贅沢にワシ型2個とヤマネコ型1個の武装パーツを組み合わせてます。

元ネタ分かるかな?

塗装はライラックでまとめてみました。
[ 2012/01/26 00:04 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(3)

MMS-零 ミッション 28  「観艦式護衛」 分岐点 

MMS.jpg


カタリナ社極東支部 支部直属の広報局である。

新体制の確立にあたり、極東支部に派遣されているロシア局のバルチックMMS艦隊による観艦式を旧プロバス要塞にて取り行なうこととなった。

よって、貴様らに艦隊の護衛を依頼する。

もはや我々に反抗する勢力が存在するはずもなく、警護の必要などありえないが、今回の観艦式に併せて、我々の力を誇示しておく必要がある。

つまりデモンストレーションだ。

艦隊の外周部で待機してくれればいい。

報酬は払ってやるのだから、こんなにいい仕事はないだろう。

これがセクターH13における貴様らの最後の仕事だ。

howaitorannsu.jpg

なお、旗艦である主力戦艦エンドセラス級「ベルーガ」の護衛は特殊MMS部隊が担当する。

邪魔をしないように気をつけること。

以上だ。

org22025_1_626981.jpg




ミッションの分岐点になります。


カタリナ社の観艦式警護ミッションを受けますか?


1:受ける

2:受けない


の二択でお願いします。


コメント書き込み期限は、1月28日迄


[ 2012/01/22 18:08 ] ミッション | TB(0) | CM(22)

MMS-零 ミッション 27  「敗残部隊排除」後日談 

MMS.jpg



先日はよくやってくれた。
プロバス要塞に群がっていた残党諸勢力は、完全に排除された。

残党諸勢力は武装解除され、もはや戦力をほとんど残していない。

貯蔵されていた核弾頭も12本全て揃っており、確認している。

これにてニューロン機関を中心とした一連の騒動は終結した。


我々、カタリナ社極東支部が予想していた通りの結果となった。

セクターH13の周辺には、多くの鉱物資源が眠っている。それらを精錬し、近隣のカタリナ社の支部に輸出する。

コリア局に台湾局、日本局に中国局、買い手はいくらでもいる。

セクターH13

セクターH13は過去の世界大戦のように、過当な勢力争いによって疲弊の色を見せていた。
しかし、その戦いも今は終結した。全ての諸勢力は我々カタリナ社の管理下に入り、健全な経済活動を行っていくことになる。

カタリナ社ロゴ


セクターH13での不毛な抗争が終結した今、我がカタリナ社極東支部はここに一つの宣言をする。

「今ここに平和は達成された。正しい秩序と正しい未来がもたらされたのだ

この世で最も強い力は「金」だ  「金」は目的であり手段である

国家や宗教、民族、主義、それらを全て超越し共通の言語、力となるのが「金」だ

金銭こそ無上のものであり、「金」なくして世界は成り立たない

「金」の、「金」による「金」のための統治を、我がカタリナ社は行う

この世界は「金」が全てだ 「金」こそが絶対の存在であり、「金」がすべて優先される

「金」のためなら全ての行為が肯定され、許される

そして「金」をより多く有しているものがこの世界を制するのだ

我がカタリナ社は、この世でもっとも「金」を有し管理している

つまり我がカタリナ社こそが世界を管理運営、経営していくのに最もふさわしいのである

新しい金世界を我がカタリナ社は創造し経営し運営していく」



[ 2012/01/22 13:42 ] ミッション | TB(0) | CM(17)

最近pixivにうpしている絵の一部 

女性将校レイプバック6

最近、うpしているイラストの一部です。


拡大すると改めて己の絵の下手さにへこみますwww


ところで、皆さんは女の子ってどれくらいが一番好みの年齢ですか?


今後の参考というか、ミッションや武装神姫「真零」に登場させようと思っている女の子のキャラ参考にしようとおもっています

ちなみに自分は20歳から25歳くらいまでの女の子が好きですねーーーーー

まあ、15歳とか18歳くらいの女の子も悪くはないのですが・・・やっぱり20代前半かなーと思ったりしますwww

あっ、ちなみに自分はロリコンじゃないです。

女性将校レイプばっく5


どーでもいいけど、仕事の見積もり作っているときに「ノーパンクタイヤ」って打とうとして「ノーパンツタイヤ」って名前で見積もりだそうとして危なかった!!!!!!


悶々としていて、危ないです。


だれかオレをぎゅーって抱きしめて*****してください。



癒しとゆとりが必要だッ!!!!!!!!!!!


うわああああああああああああああ!!!




[ 2012/01/19 23:50 ] イラスト | TB(0) | CM(8)

お外で写真撮影 その12 

xDSC00426.jpg

鶴見緑地公園  


花の万博 日本館跡地

xDSC00427.jpg

シャロン「ふんふふーん♪」


鼻歌を歌うシャロン


xDSC00430.jpg

犬屋「うううーー寒い寒い!!もう散歩はいいだろー家に帰ろうぜー」

シャロン「私は暖かい格好しているので寒くないです」

犬屋「もふるぞ!!!」」



[ 2012/01/17 23:37 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(3)

武装神姫現実日記 2042年1月17日  

xDSC00848.jpg


天使型MMS「ミュウ」 SSSクラス 二つ名「黒剣」
オーナー名  「岩本 稔」 ♂ 43歳 職業 商社サラリーマン


岩本「ただいま・・・」

岩本はむすっとした顔で仕事から帰って来た。

ミュウ「おかえりなさい。ご主人さま」



xDSC00849.jpg

岩本「あっ!!!オレが楽しみにしていたノンアルコールビールが!!」


岩本が仕事に行っている間にミュウが冷蔵庫から引っ張り出して勝手に飲んだらしい。


ミュウ「今度から普通のビール買ってきてください。ノンアルコールビールは酒じゃないです」


ミュウが冷たい目で岩本を見つめる。

xDSC00851.jpg

岩本(やっべー、ミュウの奴・・・酒飲んでるから普段と性格変わってる・・・ノンアルコールといいつつ、ほんのわずかだけどアルコール入ってるからな・・・)


ごくりと唾を飲むこむ岩本。


最近分かったことだが、ミュウに酒を飲ませるとひどく酒癖が悪いことが分かり、凶暴化することが判明した。

それが分ってからは家になるべくアルコールは置かないようにしていたのだが・・・・


ミュウ「おみあげは?ご主人さま?」


目が据わっているミュウ。


岩本「おお・・・」

xDSC00852.jpg

岩本はごそごそとカバンの中から食料を取り出す。


岩本「きょ、今日の夕方に買ったく、食い残しのい、いもけんぴがあるけど・・・そ、それで許してくれ」



ミュウはコキコキと肩を鳴らす。


ミュウ「んんん?いもけんぴ?」


xDSC00853.jpg

ミュウ「まあ、つまみにちょうどいいかァ・・・」

ごそごそといもけんぴに近づくミュウ。


どうやら機嫌を直したらしい。

岩本「ふう・・・・」


ミュウ「次からは、ちゃんとしたビールを買ってきてね。ご主人さま?アルコール入っていっる奴ねェ」

岩本「お、おう」

ミュウ「お疲れ様ってさっきは言ったけど・・・・疲れているのは、さー・・・・みんな一緒なんだよ?」

岩本「は、はい」

ミュウ「自分ひとりが苦労してストレス溜めて大変ですうーって顔で毎日帰ってくんな、うぜーから!!」

岩本「うん・・・」

ミュウ「みんな疲れているし、みんな大変なんだよ?わかるよね?」


岩本「はい」


ミュウ「私もさー、けっこうストレスたまるんだーだからさーたまにはさーちゃんとした酒とか飲みたいわけ?わかる?」


岩本「わかります」


ミュウ「頼むね・・・ご主人さま?」


岩本「はい、わかりました」

ミュウ「みゅうみゅうー♪」

岩本「・・・・・」


ミュウ「喜べよ、好きなんだろ?」







オワリ




[ 2012/01/17 00:04 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(5)

MMS-零 ミッション 27   「敗残部隊排除」  

MMS.jpg

前回はよくやってくれた。


これでセクターH13は少しは静かになると思った矢先にまた問題が発生した。

xDSC00221.jpg

昨年12月25日に陥落し、廃墟となったプロバス要塞に近隣の残党諸勢力が集まっている。

連中は先のMMS大戦で我がカタリナ社に敗北した諸勢力の残党共だ。

昨年のニューロン機関の呼びかけに答えなかった残党共で、プロバス要塞の内部に貯蔵されている補給物資や武器弾薬、燃料、戦場に放置されているスクラップが目当てで続々と集まっているとの情報が入っている。

ニューロン機関は、カタリナ社ロシア地区の管轄する【ロシア統合MMS研究開発機構】に吸収合併され解体されたが、それに関する設備および資材はカタリナ社の管轄するものである。

残党諸勢力は、プロバス要塞の我がカタリナ社が保有する物資および機材を勝手に持ち出している。

これは許すことの出来ない違法行為だ、わが社の法に反する。

よって諸君らには、プロバス要塞周辺に展開する残党諸勢力を掃討して欲しい。




ここから先はオフレコだが・・・プロバス要塞の最深部には旧ソ連時代の秘密原潜基地があり、そこには戦術核の弾頭が貯蔵されている。

残党諸勢力がこれを手にすれば、最悪の事態が考えられる。


xDSC04777.jpg

本来なら我が軍の正規治安維持軍が出動し、それなりの軍事行動を起こすべきであるが、プロバス要塞に至る道は、厳寒のため凍結しており、大部隊を進軍させることが困難で、時間がかかりすぎる。

そこで爆装させた「ドラッケン戦闘爆撃部隊」及び「ライザー戦闘攻撃部隊」「ヴィックバイパー戦闘機部隊」計12機をスクランブルさせた。近隣に展開している君たちと協力してこの残党諸勢力を掃討して欲しい。

金ならいくらでもある。好きにやってくれて構わない。

ただし、条件として核弾頭を絶対に一つたりとも、連中に渡るようなことだけは避けることと、連中の所有する輸送艦とトラックには攻撃を行なわずに拿捕すること。

これが条件だ。

連中は数は多いが、所詮は寄せ集めの残党に過ぎない。

連中が使用している機材も先のMMS大戦で使用された時代遅れの旧式機ばかりだ。我が正規航空爆撃MMS部隊と君たちの優秀なMMSたちの力があればものの数刻で奴らを殲滅できるだろう。

くだらない文字通りのゴミ掃除だが、よろしく頼む。

薄汚い負け犬共を一掃してくれ。


・依頼主:カタリナ社 極東支部
 
・作戦領域: プロバス要塞

・時間:8:00

・天候: 雪(小ぶり)

・外気温:-5度

・目標 :敵部隊の掃討 及び 敵輸送部隊の拿捕

・報酬 :500000p

・エネミー


zDSC07572.jpg


【1】

旧地球連邦軍 「シベリア第12MS小隊」

ジム寒冷地仕様 ×4機
ジム ×4機
輸送トラック ×4機      ・拿捕目標
装甲ホバートラック ×2機

xDSC04952.jpg

ジェノアス ×4機

xDSC05154.jpg

【2】

旧ジオン公国軍

第22輸送艦隊

旧式輸送艦パプア級 「オブライエン」×1隻 ・拿捕目標

xDSC04746.jpg

第187陸上輸送部隊

大型MSトレーラ 

サムソン×3台 ・拿捕目標

xDSC04733.jpg

第56航空輸送部隊

ドダイYS×4機 ・拿捕目標

xDSC04577.jpg

ザク2/S型寒冷地仕様 ×1機

xDSC04642.jpg

グフフライトタイプ×2機

xDSC01205.jpg

ザク2/J型×14機

xDSC04648.jpg

ドム寒冷地仕様×8機

xDSC01709.jpg

【3】

旧ザフト地上軍 第31機動MS部隊

ジン×8機

xDSC03224.jpg

【4】

旧DC残党軍 第45航空要撃部隊

ガーリオン×8機


xDSC03274.jpg

【5】

旧ソヴィエト連邦軍 シベリア方面軍第23特殊戦術機部隊

Su-47 ビェールクト×2機


xDSC05187.jpg

【6】

旧黒の旅団 残党ナイトメアフレーム部隊

月下×12機

xDSC03193.jpg

【7】

旧アマルガムテロリスト集団残党

コダール×2機


xDSC01995.jpg

【8】

機甲強盗集団残党

ラウンドフェイサー×6機

xDSC02006.jpg

【9】

武装強盗集団 キラードッグ残党

スコープドッグカスタム×12機

xDSC03191.jpg

【10】

テロリスト集団残党

アルマ×8機


友軍

xDSC04096.jpg

【1】

カタリナ社極東支部所属 ドラッケン第02戦闘爆撃部隊

戦闘爆撃機型MMS 「ドラッケン」Aクラス×4機

xDSC04922.jpg

カタリナ社極東支部所属 ビックバイパー第03戦闘部隊

戦闘機型MMS 「ビックバイパー」Aクラス×4機


xDSC01055.jpg

カタリナ社極東支部所属 ベルン・ライザー第04戦闘部隊

戦闘機型MMS 「ベルン・ライザー」Aクラス×4機


・制限時間

6時間

・参加可能機体数

アバター×1体
MMS×3体




バトルの書き込みコメント期限は1/21迄




ミッションイメージBGMはこちら



[ 2012/01/15 19:58 ] ミッション | TB(0) | CM(18)

武装神姫現実日記 2042年1月13日  

xDSC04510.jpg

イヌ型MMS 「キリエ」  Cクラス

オーナー名  「大本 和仁」 ♂ 22歳 職業 派遣社員


大本「ローソンで売っていたまどかカフェオレ買ってきた」

xDSC04511.jpg

大本「なんかおかしくね?」

xDSC04512.jpg

キリエ「どれどれー」

xDSC04514.jpg

キリエ「この青い髪の子ちょー可愛いね、なんだかいい感じしない?」

大本「お前に似ているな・・・そいつ・・・」

キリエ「和仁も青い子好き?」

大本「オレはどっちかというかあんこペロペロだから」

キリエ「杏子だろ」

xDSC04516.jpg

大本「なんか一人足りないような感じがするけど・・・うううーん」


キリエ「分かった!!緑髪の子だ!!」

大本「おおーそうだったな!!忘れていた!」




オワリ
[ 2012/01/15 02:14 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(7)

カタリナ社製 主力戦艦 「エンドセラス級」 

カタリナ社戦艦1-グレー


主力戦艦 「エンドセラス級」

主兵装

ヘヴィレーザー砲 対空機関砲 各種ミサイル 等など

カタリナ社が開発した全長1000m級の主力戦艦。強力な多数の火器と重装甲を備え相当数の艦載機を搭載できる戦闘艦、ブロック構造化され量産も考慮されている。


「エンドセラス」とはオルドビス紀に生息していた全長10メートルにもなる生態系の頂点に立っていた巨大なオウムガイのことを指す。


オリジナルの戦艦です。とりあえずなんか強そうな戦艦です。いろいろカラーバリエーションとかあるのでそのうち紹介しますね

ミッションでカタリナ社側の勢力として敵もしくは味方として登場するかも?

[ 2012/01/14 00:26 ] イラスト | TB(0) | CM(5)

「pixiv」 

俺のまじめ戦犯レイプ2

知っている人は知っていると思いますけど・・・私はpixivやっていますー

pixivはーここのブログじゃ出来ないようなイラストとか描いてますー

「MMS ZERO」のヤバイイベントCGとかはそっちの方に載せますので、よろしくです♪

あーーーちなみに、18歳未満の人は残念ながら見ることが出来ないので、爪でも噛んでいて妄想していてください。

武装神姫のヤバイ系のイラストとかも描いていきますよー

ボーダーブレイクのヤバイ系も画像もあるのでよろしくですです

上の画像は私のアバターが***されてるところです。

にゅうにゅん♪
[ 2012/01/12 23:43 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

武装神姫現実日記 2041年 1月10日  

武装神姫>>PART1500352052

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


マスタはわしが育てたスレ


夢魔型「私がいろいろ吹き込んで育てたマスタのプロフィールを紹介します。これに勝てるゴミクズっているの?」

プロフィール

25歳 ニート歴10年
 
通称(コードネーム) ハゲカス

ハゲ進行中であり、他所の神姫に度々指摘されている。お風呂は週に二回しか入らず、歯磨きも週2.3回である。 また、そこらの中学生よりも背が低い。(155cm) 頻繁に私に両足の裏を見せ付ける 。両足は水虫だらけであり、爪水虫にもなっていた。相当不潔である。

親の1000万円を数ヶ月で溶かした人間のクズ。職歴なしの中卒で、10年間スロットしてたゴミ(ヘラ生の視聴者からの質問に「コンビニのバイトしてた」と答えるが、どこのコンビニだったかという質問に対して「よくわからない」と居直る)。中卒チビ禿の3拍子揃った、クズの化身。実家でヌクヌク暮らしており、その精神構造はガキ、カス。 資金の1000万円はスロットで稼いだと豪語していたが、実際は1000万円を預けることでキャッシュバックがあるといって親から騙し取った金だった。 日銀砲介入時、いっきに400万円も資産を増加させる。

本人曰く「人を怒らせる天才」

母親が頻繁に部屋を覗きに来るが、本人は特に怒りもしないで素直な態度を取っている。夕方、隣の家のハウリンがよく吠える。 1000万円を溶かしたときには、ヘラ生放送中に親が登場し、息子のゴミっぷりを嘆いた(「死んで親孝行しろ」「与太野郎」「人生滅茶苦茶だ」「いなくなってくれ」などなど)

その他

2041年4月
お気に入りのキャバ嬢神姫アヤちゃんに会いたいという理由でFXにてクレジットカード限度枠いっぱいの40万円を借り入れてトレードを行う。 結果は24時間持たずにロスカット(残金0円)

ニートの彼がどのように返済するのか注目されていたがやはり大方の予想通り、親が全額返済することになった模様である。

2041年6月16日

**駅前で上半身裸で奇声を上げていたところ通報が入り、警察官に職務質問を受ける。

同日夜に帰宅そして母親殺害。


末路

2041年6月18日12時30分過ぎ

とある繁華街で、ハゲカスは所持していた日本刀で立て続けには奇声を上げながら周囲の通行人を次々に刺して逃走。事件発生後まもなくして交番から駆けつけた警察官が男を追跡し応戦、最後には拳銃の銃口を男に対して向け、日本刀を捨てるよう警告したが、応じず、やもなく警察官が発砲、ハゲカス、頭部に銃弾を受け即死wwwこれらはおよそ10分間ほどの間の出来事だった。


夢魔型「なかなかのスペックだろ?わしが育てた。気が狂うように毎日、寝てるときに呪詛を吹き込み続けましたwww」

悪魔型「マジキチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」




[ 2012/01/10 23:47 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(12)

戦闘機型MMS「ビックバイパー」 

xDSC04895.jpg

戦闘機型MMS「ビックバイパー」

2041年、美少女とメカニックを組み合わせた独創的なキャラクター商品で知られる老舗玩具メーカーMAVA Industries社が開発した機体。

モチーフとして1980年代のシューティングゲーム「グラディウス」に登場した戦闘機-「ビックバイパー」を採用。MMSのモチーフとしては珍しいジャンルからの選択となっている。

本機の特徴として、武装パーツの組み合わせでビックバイパーを模した戦闘機を形成、さらにそこから単独で人型形態へと変形するギミックを実装していることが挙げられる。

バトルにおいてはこの機構を活かしたサポートメカが神姫本体を支援することで多彩な戦術を可能としている。
サポートメカのファイターモードでは前進翼が実現したトリッキーな機動により対戦相手を翻弄、メインウェポンによる大火力で敵を圧倒する。

さらにヒューマノイドモードではランチャーに加えて腕部のサーベルによりクロスレンジでの戦闘もカバー。バランスの取れた優れた攻撃能力を獲得している。
もちろん武装パーツをMMS本体に装備した際にも優れた戦闘力を実現。同世代の機体の中でもトップクラスの空戦能力を発揮する。

xDSC04901.jpg

というわけで我が家でも毒蛇を導入しました。


もちろん、我が家仕様に改造しています。

xDSC04902.jpg

主な変更点はビームランチャーを副腕に取り付け、アルヴォ機関銃を装備させています。

xDSC04906.jpg

そしてビームサーベル。

xDSC04907.jpg

大型の大出力ビームサーベルに変更しました。

出力は5倍!!(当社比)

xDSC04908.jpg

我が家で広く復旧している各種ミサイル及び爆弾などを搭載できます。

xDSC04910.jpg

接続方法は主翼にパイロンを付けました。

パイロンとは

航空機の翼や胴体の下にエンジン、ミサイル、爆弾、増槽などを取りつけるための支柱。重量物を吊り下げるためのパイロンを取り付けられるように強化された部分をハードポイント(重量強化点、場所)です。

xDSC04912.jpg

この上図の機体は強力なレーザー誘導爆弾を2発搭載しています。

爆弾やミサイルを搭載することにより対地攻撃能力を有することができます。もちろん中身の火器管制ソフトも我が家仕様に改造しています。

xDSC04913.jpg

こっちは思考性AIを搭載した誘導爆弾です。

爆弾にモノアイが付いており、敵を視認して突っ込みます。

xDSC04914.jpg

ビックバイパーは今までの武装神姫とちょっと違った印象を受けました。大型で頑丈な作りをしていますし、大火力でシンプルな作りです。

武装の組み換えよりも堅牢さを優先したような印象も受けます。
また簡素な副腕も装備しており、様々なオプション武装を取り付けられることもあり、我が家の主力MMSであるグリフォンやライザーやテンペスタ、アーンヴァルなどのミサイルや各種武装が無改造で装備できます。

以外に実用性が高く堅牢で大きな航続力及び搭載能力、航空性能、運動性を有し常に量産体制が整っていた事もあり、我が家の航空MMS部隊に他の戦闘機の補完に使うこととして量産、実戦配備することにしました。

全般的に爆弾や機関銃などを増設したことにより、機動力は下がったが攻撃力、搭載能力、汎用性が高まりました。


xDSC04921.jpg

上図はミサイル「ASM-1」を搭載したタイプ。

2機1組でペアを組み、対艦、対地攻撃に優れているほか、対大型MMS用に考慮された武装である。


xDSC04920.jpg

我が家オリジナルの大型ビームサーベル。

強烈な近接戦闘兵装で、並みの武装神姫なら一発で溶断できる強力な兵装備。

xDSC04922.jpg

我が家仕様、カタリナ社仕様のビックバイパーは、遠中近距離と距離を選ばないマルチロール仕様となっており、武装の構成も今までの我が家のオリジナル神姫のノウハウを生かした合理的、実用性の高い組み合わせになってある。

xDSC04923.jpg

xDSC04926.jpg

なかなか獰猛な感じに仕上がったと思いますが・・・どうでしょうかw

xDSC04931.jpg

ところで似たようなコンセプトといえば我が家にはドラッケン戦闘爆撃機型MMSが存在します。

両者を比較してみましょう。

xDSC04932.jpg

ボリューム的には両者はほぼ同等です。

どちらも似たような武装ユニットの組み合わせです。

どちらも同じようなエンジンユニットを有した大型のリアパーツ、副腕、可変能力を有している点、搭載能力の多さなどが上げられます。

xDSC04934.jpg

ドラッケンとビックバイパーが2機1組のペアで編隊を組んでいる所。

似たような運用コンセプトにし、武装の組み合わせも共通化したことで扱いやすいようにしました。

これから我が家の主力を担っていくような感じです。

xDSC04928.jpg

xDSC04949.jpg

というわけで、戦闘機型MMS「ビックバイパー」でした。

我が家仕様に小改造しましたが、いかがでしょうかw

ここから、より発展した強化型とか超重武装型とか作ってみるのも面白そうですね。

我が家では、次世代機という感じよりも、今までの武装神姫のノウハウを詰み重ねて作った感じがします。

スペック的にはドラッケンやテンペスタと同クラスといった位置づけです。

値段的にも一緒ですしね・・・・


皆さんのビックバイパー型もサーベルを強力にしてみたり、爆弾やミサイルをつけてみたりして遊んでみてはいかがでしょうかw

[ 2012/01/09 16:03 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(7)

MMS-零 ミッション 26   「セクターH13防衛」 

MMS.jpg

緊急事態だ

旧ニューロン機関に所属していた強化人間で構成された特殊AC部隊が反乱を起こし、セクターH13を無差別に攻撃、破壊活動を行なっている。


奴らは、ただ破壊し殺戮することしか快楽を見出すことしか興味が無い強化人間共だ。旧ニューロン機関が解体されたことによって連中は歯止めが利かない状態となっているようだ。

セクターH13

セクターH13は大混乱に陥り、市街地に多大な被害が及び、多数の住人が殺戮されているとの情報だ。

zDSC02425.jpg

セクターH13を警備していたFA部隊は数分でAC部隊に殲滅させられており、近隣の正規MMS部隊が出動し到着するには時間がかかりすぎる。

このままではセクターH13が廃墟となってしまう。

そこで君たちに緊急出動してもらい、このAC部隊を殲滅してもらいたい。


敵AC部隊は、どれも一流の腕前を持ったレイブン、ランカーACで構成されている。生半可な戦力ではとてもではないが太刀打ちできないが、君たちの腕なら必ず連中を仕留めてくれると信じている。

セクターH13が廃墟と化す前になんとしても連中を処理してくれ

ではよろしく頼む。


・依頼主:カタリナ社 極東支部
 
・作戦領域: セクターH13

・時間:14:00

・天候: 晴れ

・外気温:-2度

・目標 :敵部隊の全滅/市街地の被害が一定レベルに達した場合、ミッション失敗

・報酬 :50000p

・エネミー

xDSC01388.jpg

ランカーAC 「ヴェノム」

xDSC01394.jpg

ランカーAC 「タイガー・スパイダー」

xDSC01398.jpg

ランカーAC 「ウルフ・スパイダー」

xDSC01400.jpg

ランカーAC 「ヌートリア」

xDSC01404.jpg

ランカーAC 「クラリス」

xDSC01411.jpg

ランカーAC 「マートレット」

xDSC01426.jpg

ランカーAC 「モーラ・ベア」

xDSC01444.jpg

ランカーAC 「ファング」

xDSC01449.jpg

ランカーAC 「トランペッター」



・制限時間

1時間

・参加可能機体数

アバター×1体
MMS×2体




バトルの書き込みコメント期限は1/14迄




ミッションイメージBGMはこちら






[ 2012/01/08 02:46 ] ミッション | TB(0) | CM(22)

「刈り取る者」 

デスサイズ

「刈り取る者」


大鎌を持った鎧の騎士。大学生のときに描いたイラストです。コピックと色鉛筆で塗りました。大鎌って武器としては使いにくかったみたいですね。イラストは儀礼用ぽい感じで描きました。

今年もいろいろと魔窟となっている私が所蔵している黒歴史のイラストや設定画を紹介していきますよー
[ 2012/01/06 23:16 ] イラスト | TB(0) | CM(4)

カタリナ社 2042年,新年のご挨拶 

2042年元旦にあたり新年のご挨拶を申し上げます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

今年も皆様のおかげで無事に新しい年を迎えることができました。

世界同時不況に端を発し、日本全体が出口の見えない閉塞感の中で様々な模索を続けている中、MMS業界も大きな波に飲み込まれようとしています。

こうした中で、私どもは自分たちの目で選んだ商品を通じて安心、安全をお届けし、着実にお客様を増やしてまいりました。

今の時代だからこそ、手頃な価格でありながら安心、安全な商品を皆様にお届けする企業であり続けることが私たちの使命だと思っております。

私たちの夢は皆様の応援があればこそ実現します。

手前の努力だけではカバーしきれない世界的な流れの中にあって、あらゆる趣向を持たれているMMSオーナーの皆様が非常に厳しい状況に直面 しています。私も、「MMSオーナーに喜んで頂く」という基本に立ちかえって、地道に、ひとつずつ、目の前のできることから取り組んで参りたいと存じます。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

皆様の神姫さまのご健勝とご発展、ご武運をお祈り申し上げます。



【今年の干支神姫】

xDSC04079.jpg

戦闘爆撃機型MMS 「シェル・ドラッケン」
型番 F/B-101-B

今年は「辰」年です。

わが社の武装神姫、「ドラッケン」は竜が由来となっている武装神姫です。

竜 干支の由来 【龍】伝説の生き物・龍は瑞祥と言われ、古来中国では、権力者の象徴として、扱われました。 正義感と信用を意味し、わが社は竜のように正義感と信用を高める一年とします。