カタリナ社製MMSの命名規則 

2041年以降、カタリナ社内で共通の命名規則を説明します。

カタリナ社製の航空武装神姫の正式名称は、各々の機体に固有識別を与えるために組み合わされた一連の文字および数字で示される。最初の一連の文字(最高4文字)はMMSの種類及び意図された種別を決定する。番号は同様の種類と主運用も持つ武装神姫の中で機体を特定する。最後に、一連のシリーズとブロックは機体の正確な構成を特定する。
航空MMS以外にも、陸上運用仕様の陸戦MMSや水上および水中仕様の艦船型MMSに関してはまた別途の表記規則が存在するが、ここでは割愛する。



現状/運用/機体種別
機体の現状、運用及び機体種別を示すアルファベット。正式名称の左から順に次のものを含む。

* 例

戦闘爆撃機型MMS 「シェル・ドラッケン」

メーカー KATARINA 
型番 F/B-101-B

F / B – 101 B
①  ②   ③  ④


現状接頭機種記号 - (1)
正式名称の先頭に記述する。機体に伴う現状(例えば、試験機、実験機)を意味する接頭記号。オプション。

基本運用機種記号 - (2)
正式名称の最初の部分で最も基本的な構成要素であり、機体の基本的な運用を特定する。

設計番号 (モデルナンバー)- (3)
同じ運用を持つ武装神姫の各々の設計に割り当てられるシリアル番号。運用記号と設計局番号、設計順番番号をダッシュ(-)によって分けて記述する。

シリーズレター - (4)
同じ設計番号の中でどのシリーズに属しているかを示す接尾記号。必要な場合のみ使用。


カタリナ社の形式番号は基本的に「機種記号」「モデルナンバー」「設計局番号」「シリーズレター」「愛称(コードネーム)」で並んでいる。

モデルナンバーはカタリナ社が正式に決めた順番を示すもので、シリーズレターは大きな改修があったときに与えられた生産形式番号。「F/B-101B シェル・ドラッケン」なら大開発局が1番目に開発した戦闘爆撃機の2番目の生産形式であることを示す。
尚、フロントライン社やダイナミックス社などの他社のOEM機がベースとなっている機体やアップデート機体に関しては元となっているベース機の型番と組み合わせている場合も存在する。


基本運用機種記号は次のとおり。

A:攻撃 (Attack)
B:爆撃 (Bomber)
C:輸送(Cargo)
E:電子戦 (Electronic warfare)
F:戦闘 (Fighter)
O:観測 (Observation)
P:哨戒 (Patrol) 海上を哨戒(パトロール)する機体を示す。
R:偵察 (Reconnaissance)
X:研究、試作
Z:特別仕様

カタリナ社内の設計開発局機記号は次のとおり。

1:第1開発局
2:第2開発局
3:第3開発局
4:第4開発局
5:第5開発局
6:第6開発局
7:第7開発局
8:第8開発局
9:第9開発局



新しい型番の例

xDSC04069.jpg

戦闘爆撃機型MMS 「シェル・ドラッケン」

メーカー KATARINA 
型番 F/B-101-B

運用コンセプト

攻撃力・防御力・機動力をバランスよく整え、搭載能力に優れた万能戦闘機神姫。

DSC06066.jpg

邀撃機型MMS 「シアン・ガーリオン」

メーカー KATARINA 
型番 F-201-BL

抜群の運動性能と加速力、強力な兵装備を有する一撃離脱戦闘を主眼に置いた局地戦闘神姫。

xDSC00634.jpg

サイコ・コマンド型MMS 「ウェル・リード」

メーカー FRONT LINE / KATARINA 
型番 F-715/RD

機動性に優れた軽量小型で安価な簡易的戦闘神姫。特殊な兵装備インコムを装備している。

xDSC01058.jpg

多目的戦闘機型MMS 「ベルン・ライザー」

メーカー FRONT LINE / KATARINA 
型番 F-618/RZ

FRONT LINE社製の「オール・ベルン」を発展強化した機体で強力な空対艦ミサイルを最大4発搭載という、武装神姫としては世界最高レベルの対艦、対地攻撃能力と対空能力を兼備しているマルチロールファイター、多目的戦闘神姫。

xDSC01115.jpg

対地戦闘攻撃機型MMS 「デザート・グリフォン」

メーカー A/CUT DYNAMIX / KATARINA 
型番 F/A-224-D

近接航空支援能力に優れた対地攻撃機。兵装備搭載能力、攻撃力に主眼が置かれ、圧倒的な重火力を有する。

xDSC02881.jpg

ステルス戦闘機型MMS 「ファルケン」

メーカー KATARINA 
型番 F-308-A

前進翼にカナード・尾翼を備えるという奇抜な構成を採用している可変戦闘神姫、高機動性と優秀な索敵能力と命中精度を有し、高機動狙撃戦闘を可能としている。






:カタリナ社からMMSをお使いされるお客様に


わが社は今まで相当な数の多種多様な航空MMSを世に送り出してきました。そこで神姫の運用コンセプトを分かりやすくするために統一した命名規格を設けることにしたしました。


お客様のニーズを理想的な形にしてカタリナは提案します。



MMSトータルシステムは、MMSの価値を高めます。

21世紀も半世紀が過ぎ、MMS革命が進行する中、市場ニーズも多様化、高度化、高速化の一途をたどっております。
カタリナはそのMMS進化創造の担い手として、MMS用品、機器等のMMS産業の開発をもとに強力に推進していく所存でございます。

私どもカタリナは、皆様のもとに使いやすく価格もお求め安い商品をシステム化し、あらゆるニーズにお答えできる体制を完備しております。

私共の願いは、常にお客様の良きアドバイザーとならんことを目標としております。

なお、当社の製品は全国に展開している配送センターから直ちにお届けできる最新システムを導入しておりますので、今後ともわが社のMMS製品をご支援御愛玩賜りますようにお願い申し上げます。



カタリナ社の製品コンセプト


戦闘を行なう。

ムリ・ムラ・ムダなく効率よく高い戦闘水準が実現できるような武装神姫をモットーにあらゆる状況での戦闘行為が可能な、お客様にマッチする武装神姫を提案します。

情報処理を行なう。

ますます進む高度情報電子情報戦闘において氾濫する情報を効率化よくしかも迅速に活用できるような情報処理システムのご提案をさせていただきます。

物流を考慮する。

多種多様な兵装備を安全に効率よく搭載できるように規格を考えられたMMSの豊富なラインナップをご覧ください。

保管を考慮する。

限られたスペースを最大限活用し、しかもマスターの皆様が有効に活用できるようなMMSの部品保管システムをご用意させていただいております。

環境を考慮する。

わが社は、皆様や地球の環境問題に対して真剣に取り組み、衛生上の問題解決や各方面の場面に応じた対応が可能です。






当社は一般個人の方やユーザー様への直接販売は行っておりません。 製品は全国の神姫センター、機械商社、家電量販店などで購入頂けます。 ご不明な点がありましたら最寄の営業所へお問い合わせ願います。



:とまあ、今年最後の記事がこんな感じでアレですがwww

来年もよろしくですー




スポンサーサイト
[ 2011/12/31 01:45 ] 武装神姫の飼い方 | TB(0) | CM(9)

MMS-零 ミッション 25   「プロバス要塞 攻略」  後日談 

MMS.jpg


2041年 12月24日に行なわれたプロバス要塞攻略作戦は、激戦を極めた。

参加した傭兵側は、多種多様な強力な武装神姫で要塞を攻撃した。

傭兵の中には航空母艦型MMS、そして大型の戦艦型MMSまで投入された。

対するプロバス要塞は、近隣の武装諸勢力及び正規MMS部隊を要塞周辺に配備し、真っ向からの戦闘が行なわれた。



攻略側は当初、圧倒的な大火力を有する戦艦型MMSの艦砲射撃の支援の下、順調に守備部隊を攻撃し、一つ一つの陣地を地道に攻撃、攻略していったが、守備部隊の巧みな電子および欺瞞攻撃により、戦艦型神姫の艦隊が誤射攻撃を行い、大混乱に陥り、また混乱のさなか、傭兵部隊の空母が襲撃され、アークエンジェル級強襲機動特装艦「ドミニオン」がニューロン機関が雇った傭兵MMSによる空爆を受け、轟沈するなど、双方におびただしい犠牲が出た。

だが、しだいに戦況は多くの強力なランカーMMSを有していた傭兵MMSの猛攻撃によりプロバス要塞は25日午後に陥落する。
傭兵部隊の勝利かと思われたが、要塞内部に進入した一部の傭兵MMSはものけの空となった研究施設本部を見て唖然とする。要塞最深部に秘匿されていた潜水艦ドックから、大型の潜水艦型MMSによって、すでに撤収されていた後だったのである。

これにより、攻略側は要塞を陥落させ、戦術的には勝利したが、当初の目的であったニューロン機関の潰滅という行動をなし得なかったため、戦略的には敗北した。

xDSC01873.jpg

ルシフェ「ニューロン機関の連中は、我々が想像する以上にしたたかで狡猾な相手だ。彼らは最初から我々が勝利することを予測していたのだろう。カタリナ社極東支部はそれをすべて予測した上で我々に、セクターH13
に巣くう、連邦軍の敗残艦隊やジオンの残党勢力、野党集団や極東支部内の素行の悪いMMS部隊を呼び寄せ、あえて要塞の守備をさせ、我々に【掃除】をさせたのだ」

ルシフェがため息を付く

神姫オーナー 永崎 冴 タ

永崎「つまり、我々は最初からニューロン機関を利用したカタリナ社内のゴミ処理とセクターH13の武装勢力の排除をするために利用されたってわけよ・・・」

永崎がルシフェを優しくなでる。


永崎「結局、我々が今までしてきたことは全てカタリナ社、ニューロン機関にとって都合のいいことばっかりだったってこと・・・たった今、スポンサーのカタリナ社から連絡が入ったわ」


永崎がメールを読み上げる。


カタリナ社ロシア地区局


『一連のセクターH13における、戦闘はご苦労であった。ニューロン機関の研究員ならびに組織は、カタリナ社極東支部から配置転換しカタリナ社ロシア地区に所属となりました。本日を持ってニューロン機関は解体され、ニューワールド計画は組織解体により、凍結、ニューロン機関は以後、カタリナ社ロシア地区の管轄する【ロシア統合MMS研究開発機構】に吸収合併されることに合意することとなった。尚、ニューロン機関の研究員および研究データーは保安の理由により、極東にて遠洋軍事演習中の【バルチックMMS艦隊】に保護、警護され、来年、レニングラード海軍基地にて回航される。

セクターH13は、今まで様々な武装集団や軍閥が入り乱れる魔窟であったが、先日の戦闘により諸勢力は全て潰滅、治安維持のため、カタリナ社極東支部は旅順要塞および日本局からの連合MMS艦隊の一部を派遣し、整理および処理を行い、ウラジオストック近郊の再編成を行なうこととなった。

諸君らの活躍により、諸問題は全て解決した。

今まで問題となっていた全てがこれにて丸く、効率よく処理されることとなった。

状況はすでに政治的な段階になっており、諸君らの仕事はここまでだ。今までよくやってくれた。これはほんのばかりのお礼だ』


ルシフェがぴらっと小切手を見せる。


ルシフェ「100000cだ」

永崎がルシフェから小切手をひったくるとビリビリに破く。


ルシフェ「!?マスター!!」


永崎「カタリナ社の豚共め・・・金さえあればなんでも解決できると考えている拝金主義者ども!!」


永崎はハッハッと息を荒く吐き、貴方を見つめる。


永崎「はあ・・・はあ・・・はっ・・・はっ・・・私はバカな女よ、結局はいつもうまく利用されるだけの薄汚い傭兵、売女よ・・・ニューロン機関の連中はクズだ、私は連中が実験と称して、街や村を野党や残党勢力をけしかけて手当たりしだいに女子供を攫っては蹂躙し嬲り物にして、人体実験に切り刻み、人として許されない行為をしているのを何度も目の当たりにしたわ・・・私の・・・私の故郷だった街も、焼き尽くされ老人や女子供も見境いなく殺され切り刻まれた・・・く・・・これが、こんな結末になるなんて・・・う・・・く・・・ううううう」


永崎は冷たい地面に崩れ落ちる。

ルシフェ「マスター・・・」


ルシフェがそっと永崎に寄り添う。


ルシフェ「・・・貴方には本当に感謝しています。でも・・・もうここまでです・・・今までありがとうございました」

永崎「ルシフェ・・」


ルシフェ「ほんの少しの間だけでしたが、楽しかったです。貴方と一緒に戦えて・・・機会があればまた戦場でお会いしましょう」



そっとルシフェと永崎から立ち去る貴方。



ルシフェ「大丈夫です。わが主・・・私は主の命のままに、主の信ずる道を行きます」


永崎「ルシフェ・・・・」


ルシフェ「マイマスター、マイロード」





永崎との傭兵契約が解除されました。


[ 2011/12/29 20:38 ] ミッション | TB(0) | CM(27)

武装神姫現実日記 2041年 12月25日  

xDSC04427.jpg

ヘラヘラ生放送(-なまほうそう)とは、ヘラヘラ動画が提供する生中継動画配信サービスのことである。「ヘラ生(へらなま)」と呼ばれることもある。


サンタ型MMS 「アリウス」 SSクラス  二つ名「レッド・クリムゾン」

オーナー名 「衛山 歩」 ♂ 30歳  職業 フリーター


アリウス「今日はクリスマスだよー」

衛山「クリスマスなので、今日はうちのサンタ型のアリウス嬢に特別にヘラ生で放送します」

アリウス「メリークリスマス!!」

xDSC04430.jpg

衛山「本当ならネットゲーの【MMS・ZERO】でバトルしながら生放送しようと思っていたんだけどさー」

アリウス「うんうん♪」

衛山「なんかめちゃくちゃINしていて鯖落ちてINできないんだよねー」

xDSC04434.jpg

アリウス「やっぱりさー、クリスマスって特別だから、可愛い神姫と一緒に神姫センターでいちゃつくマスターって多いよね」

衛山「多いよなー、アバター持ってるマスターはなんか人型のアバター使って神姫とにゃんにゃんしてるって話じゃーん」

アリウス「みたいだねー」

衛山「オレもアリウスとマジ、にゃんにゃんしたい・・・」

アリウス「にゃんにゃん♪」

xDSC04442.jpg


衛山「てかさーM零(MMSZEROの略語)てさーマジやばいね」

アリウス「神姫と一緒にバトルしながらクリスマス過ごすとか、リア充爆発しろ!」

衛山「オレもアリウスと一緒にバトルしながらクリスマス過ごしたかった・・・」

アリウス「戦い終わった後にやる***って最高に興奮するよねー」

衛山「マジ興奮する!!こうズタボロになった可愛い神姫と一緒にベッドでさーちちくりあうの燃えるよね」

アリウス「お互いについた傷を舐めあうよう感じ?」

衛山「マジそれ!!いいよなーなんかケダモノみたいに、舌突き出してはっはって荒い息吐いて***するの」

アリウス「気持ちいいよー♪」

衛山「みんなもやってるよな?」

アリウス「アバターはたくましい体付きの奴でアソコがちょっと大きい感じでやるのが興奮しちゃうよ」

xDSC04450.jpg

衛山「クリスマスには好きな神姫と一緒にラブラブッチュッチュと過ごす以外考えられないよな」

アリウス「神姫がまだ生まれていない時代の彼女いない男の人ってクリスマス何してるんだろうね?二次元のキャラとラブラブチュッチューとか?マジ受けるwwwwww」

衛山「・・・・・・・・・アリウス」

アリウス「なに?マスター」

衛山「超えちゃいけないライン、考えろよ」




放送が強制中断されました。

[ 2011/12/25 02:49 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(10)

MMS-零 ミッション 25   「プロバス要塞 攻略」  要塞内部にて 

MMS.jpg


ズンズズウン・・・ドンドドン・・・

低い重低音が鳴り響き、要塞の壁が小刻みにゆれ、天井からはパラパラと埃が落ちる。


xDSC00221.jpg

[プロバス要塞内部 ニューロン機関研究施設]


xDSC01873.jpg


プロバス要塞の最深部に位置するニューロン機関の研究施設・・・


キラっと閃光が走り、研究ブロックの頑丈なドアが真っ二つに切り潰される。

ズズウウン・・・・

白い装甲に身を包み、真っ赤なマフラーを羽織ったルシフェがチッと短く舌打ちする。

ルシフェ「・・・やはり予想通りだな・・・」

□悪魔型MMS 「ルシフェ」 SSクラス 二つ名「明星」

□シーフ型MMS 「ノア」 SSクラス 二つ名 「パープル・デーモン」
□メイド型MMS 「ルティ」 SSSクラス 二つ名「首狩り」
□軽銃士型MMS「メアリー」 SSSランク 二つ名 「ガン=カタ」

ルシフェとノア、そしてメアリーはがらんとした研究施設の内部に入る。


ノア「あれー?何にもないね」
メアリー「・・・なるほど、そういうことか」

メアリーが閑散とした部屋を見回して納得する。

ルシフェ「ニューロン機関の研究員ならびに研究資料、設備は夜逃げしていたということだ」

ノア「でも?どうやって?攻略が始まってからはソレらしい怪しい集団や航空機、艦船は見てないけど?」

ルティ「潜水艦よ」

ルティが隣のドアからやれやれといった顔で出てくる。


ノア「潜水艦!?」


xDSC02680.jpg


ノアがルティの出てきたドアに入る。


そこはだだっ広い巨大な地下ドーム上の薄暗い地下ドックだった。


メアリー「要塞の地下に潜水艦の秘密ドックがあったなんて・・・」
ルシフェ「くそっ!!地上にいる奴らは囮か!!」

ルシフェがガンっとドアを蹴る。


ルティ「ということは、今頃、脱出した潜水艦は・・・」

ノア「バルチックMMS艦隊と合流ーってな所かしら?」


ルシフェ「まんまとしてやられた!!くそう!!」

ルシフェはギリリと歯軋りする。


ノアは、くるくるとクナイを弄ぶ。

ノア「あーーあーーーなんかーつまんないなー、無駄足かー」




【GM】

戦闘開始から6時間経過


18:00→24:00 

大雪(大降り)

外気温:-10度から-20度まで低下


生き残ったニューロン機関要塞部隊、要塞内に立てこもり徹底抗戦中。

[ 2011/12/23 02:19 ] ミッション | TB(0) | CM(200)

MMS-零 ミッション 25   「プロバス要塞 攻略」  

MMS.jpg

とある地下アジトにて・・・・


旧ソヴィエト時代に作られた核ミサイルの発射サイロ兼核シェルターの内部にて大勢の傭兵MMSとそのマスターたちが液晶掲示板に目をやる。

その前に、永崎が立ち、説明を始める。


神姫オーナー 永崎 冴 タ

永崎「傭兵MMSならびにオーナーの皆さん、いよいよニューロン機関の本丸『プロバス要塞』攻略の準備が整ったわ

これよりカタリナ社、ニューロン機関の研究施設、『プロバス要塞』を攻略します」

プロバス要塞3

一枚の衛星写真が大画面に照らし出される。

永崎「これがプロバス要塞を衛星軌道上から撮影した鮮明な写真よ」

プロバス要塞2

写真が切り替わる。

永崎「プロバス要塞はウラジオストックの半島の一部を丸々要塞化したもので、元々は旧地球連邦軍が築いた要塞で、先の大戦、MMS戦争以後のカタリナ社の半島租借以降、ウラジオストック港を根拠地とする極東MMS艦隊を極東に配備し、本格的な永久要塞を建設していた」


プロバス要塞

永崎「そして現在、ニューロン機関が要塞を所属していた防衛部隊を丸ごと買い上げ、さらに近隣の群雄諸勢力まで取り込み、完全な防衛拠点としてさらに強固な永久要塞と化している

旧地球連邦軍敗残艦隊、ジオン公国軍残党軍、野盗、強盗武装集団、民間軍事会社・・・といった敗残艦隊や残党勢力、山賊まがいの強盗集団、金で雇われた傭兵など、この近辺の武装した諸勢力を全て呼び集めている。

xDSC00221.jpg

永崎「だが、所詮そいつらは烏合の衆、ニューロン機関の主力は、カタリナ社極東支部所属の正規MMS部隊です。

強力な装甲列車やコルベット艦、相当数の航空MMS、要塞周辺には多数の砲台型MMSや守備部隊が展開しています。

私たちの役割は要塞外周にいる要塞防衛部隊の陽動及び、殲滅が主任務となります。
要塞内部の突入は、小数精鋭の強ランカーMMSによる要塞中心部の破壊活動を行い、私たちは要塞外周部の敵勢力の排除となります」

ルシフェ「バルチックMMS艦隊がすでにバシー海峡を渡っているとの情報を入手しています」

永崎「この作戦により、ニューロン機関は壊滅的な打撃を受け崩壊するでしょう・・・皆さんの力で、非人道的なこのニューワールド計画を止めましょう

私たちに神のご加護を・・・」


・依頼主:カタリナ社 極東支部
 
・作戦領域: プロバス要塞

・時間:12:00

・天候: 雪(小ぶり)

・外気温:-5度

・目標 :敵部隊の攻撃

・報酬 :1000000p

・エネミー


【1】

旧地球連邦軍敗残艦隊 「第23巡洋艦隊」

xDSC03170.jpg


アレキサンドリア級 重巡洋艦 「ポートランド」
サラミス級 巡洋艦 「ウースター」
サラミス級 巡洋艦 「ファーゴ」

xDSC04059.jpg

ジム2×10機

xDSC03239.jpg

ジム3×4機
シュツルム・ディアス×2機

【2】

ジオン公国軍残党軍 「第05陸戦MS大隊」

xDSC01542.jpg

ギャロップ級陸戦艇×2隻
ザク2×16機
 グフ×2機

【3】

野党集団 「鉄漢騎兵団」 

ティエレン×4機

武装強盗集団 「キラードッグ」 

スコープドッグ×16機

【4】

SMS『スペシャルズ』民間軍事会社  MS部隊

xDSC01274.jpg

ヴァイエイト量産型×5機

xDSC01270.jpg

メリクリウス量産型×5機

マーキュリー・カスタム×1機


【5】

ニューロン機関専属AC

重タンクAC 「サスカッチ」×1機
試作特殊AC 「UNKNOWN」×1機

【6】

ニューロン機関 警備機動部隊 

ゾルダート×12機

ニューロン機関 対空機動部隊 

グロザー T-32/Kj (カタリナ社仕様轟雷)×8機


【7】

カタリナ社極東支部所属 カラフト守護装甲列車MMS部隊

装甲列車MMS「ゲオールギイ」 SSクラス 二つ名「走る城壁」
戦闘爆撃機型MMS ドラッケン K型 Bクラス×8機
攻撃ヘリ型MMS ウェル・コブラ Bクラス×8機

【8】

カタリナ社極東支部所属 オホーツク小MMS艦隊

コルベット艦型MMS バッカニア Sクラス×3隻

【9】

ニューロン機関 第01特殊夜間戦闘MMS部隊

夜間重戦闘機型MMS 「ニュクス」 SSクラス 二つ名「ヘル・ナイト(地獄の夜)」
ステルス戦闘機型MMS ラドガ・テュポーン Aクラス ×2機
ステルス戦闘機型MMS シュペル・テュポーン Sクラス ×1機
ステルス可変戦闘機型MMS ファルケン Sクラス×2機

【10】

ニューロン機関 第02夜天使MMS部隊

夜天使型MMS ナイト・アーンヴァル Sクラス×2機
夜天使型MMS ナイト・アーンヴァル トランシェAクラス×4機
天使型MMS アーンヴァルMk2テンペスタ Aクラス×6機

【11】

ニューロン機関 第03邀撃MMS部隊】

邀撃機型MMS ガーリオン Aクラス×12機

【12】

ニューロン機関 第04戦乙女MMS部隊】

戦乙女型MMS アルト・アイネス Aクラス×12機

【13】

ニューロン機関 第05砲戦MMS部隊

砲台型MMS フォートブラッグ ダスク Bクラス×24機

【14】

ニューロン機関 第06砲戦MMS部隊

火器型MMS ゼルノグラード ベリク Bクラス×24機

【15】

ニューロン機関 第07航空MMS部隊

可変戦闘機型MMS ウェル・ライザー Bクラス×12機
可変戦闘機型MMS ベルン・ライザー Bクラス×12機

【16】

ニューロン機関 第08狙撃MMS部隊

狙撃コマンド型MMS ウェル・スナイパー Aクラス×12機

【17】

ニューロン機関 第09駆逐MMS部隊

駆逐コマンド型MMS ウェル・ヤークト Sクラス×6機

【18】

ニューロン機関 第10対空MMS部隊

対空砲台型MMS ヴィル・ヴィント Bクラス×48台

【19】

ニューロン機関 第11コマンドMMS部隊

天使コマンド型MMS ウェル・クストラ Cクラス×96機

【20】

ニューロン機関 第12遊撃MMS部隊

重試作可変型MMS 「ナルトリア」 SSクラス 二つ名「レッド・クラブ」
重忍者型MMS 「サミュ」 SSクラス 二つ名「重忍」

【21】

ニューロン機関側参加傭兵MMS

□高高度偵察機型MMS 「クロア」 SSクラス 二つ名「千里眼」
□眼魔道士型MMS 「ダリア」 SSクラス 二つ名「レッド・アイ」
□戦術機型MMS 「メイヤ」 SSクラス 二つ名「紫魂」
□白騎士型MMS 「リリィ」 SSクラス 二つ名「ホワイトソード」
□紅騎士型MMS 「シグナム」 SSクラス 二つ名「炎の騎士」
□重戦車型MMS 「バウアー」 SSクラス 二つ名「黒鉄鉤」
□機動天使型MMS「ナタル」 SSクラス 二つ名「ハイ・マニューバ」
□ポケット戦艦型MMS 「シュペー」 SSクラス 二つ名「飢狼」

【22】

その他、ブログ読者様参加プレイヤー


・友軍戦力

□悪魔型MMS 「ルシフェ」 SSクラス 二つ名「明星」
オーナー名「永崎 冴(ながさき さえ)」♀ 23歳 職業 「傭兵」

□重装甲戦艦型MMS 「ドセットシャア」 SSクラス 二つ名「キャノン・ワールド」
□重装甲戦艦型MMS 「スーザン」 SSクラス 二つ名「アイアン」
□重装甲戦艦型MMS 「ウォース・パイト」 SSクラス 二つ名「オールド・レディ」
□重邀撃機型MMS 「ベアトリス」 SSクラス 二つ名 「スピードランス」
□対地攻撃機型MMMS 「パーシャ」 SSクラス 二つ名 「レッドスター」
□高機動装甲戦闘機型MMS  「エドナ」 SSクラス 二つ名 「リッパー(切り裂き魔)」
□対地戦闘攻撃機型MMS 「サンドラ」 SSクラス 二つ名 「サラマンダー」
□シーフ型MMS 「ノア」 SSクラス 二つ名 「パープル・デーモン」
□メイド型MMS 「ルティ」 SSSクラス 二つ名「首狩り」
□軽銃士型MMS「メアリー」 SSSランク 二つ名 「ガン=カタ」
□天使型MMS 「ミシェル」 SSSクラス 二つ名「ジャスティス」

その他、ブログ読者様参加プレイヤー


・制限時間

24時間

・参加可能機体数

アバター×1体
MMS×5体




バトルの書き込みコメント期限は12/26迄

要塞攻略側はA、要塞防衛側はBでそれぞれ参加表記お願いしますw

後は皆様に任せますのでお楽しみください。




ミッションイメージBGMはこちら



[ 2011/12/18 21:03 ] ミッション | TB(0) | CM(278)

MMS-零 ミッション 25   「プロバス要塞 攻略」  前情報 その5 


ニューロン機関攻略側に参加するプレイヤーと神姫さんたちがINしました。

【ニューロン機関攻略側参加MMS】

zDSC02938.jpg

□重装甲戦艦型MMS 「ドセットシャア」 SSクラス 二つ名「キャノン・ワールド」

□重装甲戦艦型MMS 「スーザン」 SSクラス 二つ名「アイアン」

□重装甲戦艦型MMS 「ウォース・パイト」 SSクラス 二つ名「オールド・レディ」


xDSC02591.jpg

□重邀撃機型MMS 「ベアトリス」 SSクラス 二つ名 「スピードランス」

xDSC01984.jpg

□対地攻撃機型MMMS 「パーシャ」 SSクラス 二つ名 「レッドスター」

DSC03028.jpg

□高機動装甲戦闘機型MMS  「エドナ」 SSクラス 二つ名 「リッパー(切り裂き魔)」

xDSC01115.jpg

□対地戦闘攻撃機型MMS 「サンドラ」 SSクラス 二つ名 「サラマンダー」

zDSC03910.jpg

□シーフ型MMS 「ノア」 SSクラス 二つ名 「パープル・デーモン」

zDSC02259.jpg

□メイド型MMS 「ルティ」 SSSクラス 二つ名「首狩り」

zDSC04803.jpg

□軽銃士型MMS「メアリー」 SSSランク 二つ名 「ガン=カタ」

xDSC01866.jpg

□天使型MMS 「ミシェル」 SSSクラス 二つ名「ジャスティス」



【チャットルーム】

パーシャ「皆さん、こんばんわ」
サンドラ「こんばんわ」
ノア「こん♪」
エドナ「・・・・・・」
ベアトリス「よろしくー」
スーザン「よろよろー」
ミシェル「ジャスティスッ!!!!!!!!」
メアリー「wwwwwww」
ルティ「ミシェルさん飛ばしていますね」
パイト「11人かーSSS級が3人とSS級が8人かー」
ドセット「まーたーいつもの面子か」
ベアトリス「このチャットルームなんか変?」
サンドラ「時間がもう深夜だから廃人神姫しか残っていないwww」
パーシャ「SS級以上の化け物神姫ばっかりーwwwこれは酷いwww」
エドナ「・・・・眠い・・・」
スーザン「てか自己紹介いらねーよな、コレ・・・みんな知ってる奴ばっかり」
メアリー「この時間だし、相手もどーせロクな奴がいないんだろなー」
エドナ「眠いから寝落ちするかも・・・・」
ミシェル「寝たら殺しますよッ!!!」
ルティ「というか殺される」
パイト「他のチャットルーム盛り上がっているなー」
ベアトリス「それでどーします?」
ドセット「俺たち3隻はとりあえず要塞に向けて艦砲射撃でもするわ」
スーザン「また艦砲射撃かよーこの間の天王寺公園でもやったし飽きるわ」
パイト「今回は敵の数多いから的には困らないな」
メアリー「お前ら三隻、最近よく見かけるな暇なの?」
パイト「暇だからいろんな所でちょっかいかけてる」
ドセット「なんでもするおwwww」
エドナ「ポイント剥げる」
ミシェル「相手は悪い研究機関で皆殺しにすればいいんですね!分かりました!!」
ノア「作戦はどーするの?」
サンドラ「誰がリーダー?てかこの面子ってリーダーになりそうな奴いないよね?」
パーシャ「いないねー」
ベアトリス「とりあえず好き勝手に暴れる?私、戦闘房だしー」
ルティ「それぞれの個性を生かした暴れ方しない?どーせーならさー」
メアリー「例えば?」
サンドラ「ルティさんが今日は仕切るのかー」
エドナ「従うよー」
ノア「私も」
ミシェル「ルティーの作戦ッ!!!楽しみです!!!聞きたいッ!!!メイドの立てた冥土の作戦!!」
ドセット「・・・・・・」
ベアトリス「ミシェルさん怖いですよ」

ルティ「スーザンたち戦艦型3隻は艦砲射撃で要塞内部を攻撃して欲しい」

スーザン「おk」
パイト「了解」
ドセット「任せてくだしあ」

ルティ「敵はスーザンたちの艦砲射撃を邪魔しようと打って出てくる、その敵をサンドラとパーシャ、エドナが迎え撃つ」

サンドラ「はいはーい」
パーシャ「うんうん」
エドナ「了解した・・・」

ルティ「そんでもって、ベアトリスは遊撃ねー高速性能と飛行性能を生かして臨機応変に遊撃」

ベアトリス「ほいさー」

ルティ「そしてミシェルは大混乱の敵部隊に突入して大暴れ!!」

ミシェル「ジャスティス!!!!ジャスティス!!!!ジャスティス!!!!」

ルティ「そしてメアリーと私、ノアの3人は・・・混乱に乗じて要塞内部に侵入・・・後はもう言わなくても分かるよね?」

メアリー「うふふふ♪」
ノア「とても素敵な作戦ですね」


ルティ「それぞれが好きなように戦って殺しまくる。チームワークなんてものは私たちの間には存在しない、それぞれが良いスタンドプレーを決めれればいい・・・最も優秀なスタンドプレーを演じた神姫が、この戦いの勝敗を左右する」

エドナ「ヒュー♪」と口笛を吹くエドナ。スーザン、パイト、ドセットがうなずく。
サンドラ、ベアトリス、パーシャがニヤニヤと笑う。

メアリーがカチャリと2丁拳銃をクロスさせる。

ミシェルが不敵に笑う。

ノア「勉強させていただきます。ルティさん」

ルティ「ノアちゃんも戦い方はけっこういい線言っているんだけど、こーいう作戦とか考えってまだ持ってないでしょ?ノアちゃんもSSS目指すなら、自分だけじゃなくて周りのことも考えた殺しを考えないと・・・」

ノア「はい、今後の戦いの参考にさせていただきます」

メアリー「技術というか経験というか・・・やっぱり戦いとか殺しのうまい奴を見て真似して勉強したら自然と強くなっていくさ・・・」


[ 2011/12/15 22:40 ] ミッション | TB(0) | CM(33)

昔のイラストその2 

召還

「召喚」

影使い

「影使い」

俺の子を産め

「孕みたまえ、宿したまえ、繋げたまえ・・・」



大学生のときに部活で展示した古いイラスト・・・

このときは鉛筆とかコピックとか良く使っていましたねー

黒歴史でしたー他にもいろいろ発掘中ですので、気が向いたらうpりますねー

お楽しみにー
[ 2011/12/15 00:38 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

重戦闘攻撃機型MMS 「シュペル・グリフォン」 製作中 

xDSC04524.jpg

 
今日は焼き芋を喰いながら作った我が家の新型神姫の開発途中写真を紹介しよう。

xDSC04525.jpg

ラプティアスの強化発展型「グリフォン」シリーズをさらに発展改良させた重武装MMSを製作中です。

我が家のグリフォンシリーズの上位機種的な感じ?

xDSC04526.jpg

:サイドビュー

ガシャポンで入手したスナイパーライフルを搭載させてます。

xDSC04529.jpg

スナイパーキャノン、デカイです。

xDSC04530.jpg

4mm砲弾を撃てます

xDSC04531.jpg

AC3の1000マシを搭載、これで機銃掃射したりして敵を牽制したり追い払ったり滅多撃ちの蜂の巣にしたりする。

グリグリと動きます。

xDSC04534.jpg

:ヘッド

ウェーブのデコレーションパーツをゴテゴテと瞬間接着剤で貼り付け!

センサーマストを大型化しました。

xDSC04540.jpg

4mmスナイパーキャノン、機関砲、ショットガン、各種ミサイル、ヒートブレードといった多種類の武装を搭載させます。

贅沢にワシ型2個とヤマネコ型1個の武装パーツを組み合わせてます。後はジャンク。

カラーリングはライラックにする予定です。


ケレン味溢れる強そうな神姫にしたいですねー


グリフォンシリーズですが、我が家では他にもいろんなタイプのグリフォンを製作予定です。

お楽しみに!!


[ 2011/12/14 00:05 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(5)

MMS-零 ミッション 25   「プロバス要塞 攻略」  前情報 その4  


ニューロン機関側に参加するプレイヤーと神姫さんたちがINしました。

【ニューロン機関側参加MMS】


zDSC02803.jpg

□高高度偵察機型MMS 「クロア」 SSクラス 二つ名「千里眼」

zDSC04757.jpg

□眼魔道士型MMS 「ダリア」 SSクラス 二つ名「レッド・アイ」

zDSC08745.jpg

□戦術機型MMS 「メイヤ」 SSクラス 二つ名「紫魂」

xDSC02604.jpg

□白騎士型MMS 「リリィ」 SSクラス 二つ名「ホワイトソード」

DSC00529.jpg

□紅騎士型MMS 「シグナム」 SSクラス 二つ名「炎の騎士」

DSC03608.jpg

□重戦車型MMS 「バウアー」 SSクラス 二つ名「黒鉄鉤」

org14526_0_86546.jpg

□機動天使型MMS「ナタル」 SSクラス 二つ名「ハイ・マニューバ」

org82125_3_568197.jpg

□ポケット戦艦型MMS 「シュペー」 SSクラス 二つ名「飢狼」




【チャットルーム】

クロア「こん」
シュペー「こんちゃ」
バウアー「おおー、どっかで見たことある人ばっかりだ」
ナタル「SSクラスはそうそういませんしね」
ダリア「冬は寒みーから家であったかネトゲするに限るわ」
リリィ「こたつにみかんが最強ですね」
メイヤ「うむうむ、分かるぞ」
シグナム「これで全員か?」
クロア「みたいッスねー」
リリィ「支援型が2体、重装神姫が1体、高機動航空型が1体、近接戦闘タイプが3体、戦艦型が1隻か・・・」
メイヤ「なかなかバランスが取れているのではないかと私は思うのだが」
シュペー「さてと・・・私たちは今回防衛側だけど・・・この面子見てたら積極的攻勢に出たほうがいいみたいねー」
バウアー「どっちがパーティーの主役か、教えてやる」
ナタル「相手の面子はほとんどが傭兵MMSですね」
シグナム「寄せ集めの雑兵か」
クロア「私の力を魅せるときが来たようですね。集団戦は楽しみですwww」
ダリア「ふひひひひ、めちゃくちゃに暴れまくってやろうぜ」
メイヤ「こちらの防衛戦力をうまく使って私たちは遊撃部隊として行動しましょう」
リリィ「高ランクのランカーMMSにだけ気をつけてましょう」
シュペー「そうだね、雑魚神姫を狩りまくってポイント稼ぎじゃーーーーーーー」
クロア「弱そうな神姫をピックアップして、知らせるわ」
シグナム「弱い奴を初めに倒すのが戦場では定石とはいったものの、やはり強ランカーには気をつけねば」
ダリア「そんときは私が妨害スキルで邪魔しますから、皆さんは精一杯狩ってくだしあ」
ナタル「了解しました」
メイヤ「突破力なら任せるがよい」
シグナム「リリィもやれるな」
リリィ「ええ、私とメイヤ、シグナムの3人で敵部隊を蹂躙しましょう」
バウアー「装甲の厚い神姫はオレに任せろ、ぶっ飛ばしてやる」
ナタル「船舶がいたら適当に対艦ミサイルお見舞いしますね」
クロア「獲物は腐るほどいますし、NPCの弾着指示とかで目が回るでしょうね」
ダリア「大規模バトルロンドじゃ、支援型ほど忙しい神姫はいねーよな」
シュペー「うっうーうっうーー♪早く狩り殺したいです♪」
ナタル「シュペーさん、ノリノリですね」
クロア「SSSが出たらどうします?」
リリィ「みんなで囲んで潰せば問題ないでしょう」
シグナム「出来れば一対一で倒したいがな・・・」
メイヤ「ムリに戦う必要はないと思うぞ」
バウアー「オレの主砲で木っ端微塵に吹っ飛ばしてやる」
ナタル「さっきからぶっ飛ばすしか言ってないですよ、バウアーさん」
シュペー「あーー早くヤリテエ」






[ 2011/12/10 22:20 ] ミッション | TB(0) | CM(59)

武装神姫現実日記 2041年 12月8日  

武装神姫>>PART1499392092

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


お前らが接近白兵戦でよく使う武器はなに?


悪魔型「教えろ、ちなみにボクは大型ナイフ」
邀撃機型「長巻使ってる」
武士型「渋いなあ・・・長巻か・・・私は普通の槍」
騎士型「ロングランス」
巡洋戦艦型「触角で体当りしてる。当たったらほとんどの神姫は一発で粉々に砕け散るよ」
剣士型「戦艦型は実はけっこう肉弾戦強いよね・・・体当りで文字通り潰されたわ・・・スタンダードソード」
マーメイド型「トライデント、三叉の槍ね」
重騎士型「ハルバード使ってる」
戦闘攻撃機型「なんかみんな槍系多いな、やっぱり使いやすいか・・・私は鉈」
対地攻撃機型「あーー私も鉈使ってるわー普通に振り回して殴り斬ってる」
忍者型「クナイをナイフ代わりに使うことが多いです」
虎型「鉈をよう使うわー」
天使コマンド型「鉈多いですね。私は銃剣です」
戦乙女型「私も銃剣です」
戦車型「みんな割りと普通なんだね・・・パイルバンカー」
野砲型「パイルバンカーとかwww射程短すぎだろwww私はショートソード」
和箸型「脇差、または匕首」
スプーン型「大型ナイフを使いますね」
侍型「脇差は使いやすいですよ、敵の首を切り取るときにもよく使いますね」
戦闘爆撃機型「よく機関銃の銃底で殴ってる。あれがけっこう効くんだよ」
戦闘機型「わかるわー俺もよく機関砲で殴ったりして殴り殺してる」
犬型「みんな、殺し方エグイな・・・安心したわ・・・オレは強化アームで殴り殺してる・・・」
猫型「強化アーム持ってる副腕持ちはよく殴り殺したり引きちぎったり掻き殺すよねw」
悪魔型「やるやるwww」
ハイスピード・トライク型「定番だろ」
戦闘爆撃機型「副腕持ちはみんなやってるなー」
丑型「なにこのスレ怖い」
建機型「アームで頭をぐっしゃーって握り潰すの快感wwwマジ快感www」
対空砲台型「固定用アームで殴ったことがあったな」
シーフ型「まあ、極めたら素手で殺せるよね」
天使型「野蛮です!!私はレーザーソード使います」
魔道士型「す、すみません!!ロッドで殴っています」
武士型「意外と正当派の剣がいないのはなぜ?あと大剣ほとんどいねーな」
悪魔型「大剣は持ってると見た目でゴツイから警戒して近づいてこないし、ほとんどテレフォン攻撃だし、次の予備動作につなげにくいからなー」
戦闘爆撃機型「ツインビームソードはすれ違いざまによく使う」
邀撃機型「なんだかんだいって槍系が一番オススメ、リーチ長いし、質量×速度で先手取って潰すのがデフォだし、数揃って集団で攻めたらほとんど欠点ない」
武士型「それは分かる。それで乱戦なったらどーすんの?」
邀撃機型「隠し持っていたナイフとか短剣で攻撃、もしくはハンドガン?」
剣士型「タイマンの決闘なら剣、集団戦なら槍使ったほうが無難、後は室内戦とか遭遇戦とかいろいろあるから一概にどれがいいかわからん」
天使コマンド型「とりあえず銃剣使って安心している自分がいる」
悪魔型「なんかけっこう実用的だな、みんな・・・」

[ 2011/12/08 00:34 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(9)

黒歴史発掘!! 

鬼鋼 オットリア

昔、大学生のクラブの同人誌に連載していた「鬼鋼」っていうロボットマンガのワンシーンが発掘されたのでうpります。これは確かモビルアーマーっぽい巨大兵器が艦隊に攻撃を仕掛けているワンシーンだったと思う?冒頭のシーンだったのでこれだけカラーだった記憶が・・

コピックで適当に塗ったと思う。

字がキタネエのはデフォルト。

マンガ見つけたらうpりたいけど、黒歴史の発掘場から探し出すのは一苦労だ・・・けっこうなんやかんやと絵描いてるのでめちゃくちゃです。

今でも描いてますけどほとんど***な18ばっかり・・・

神姫の絵もなんか基地ってる絵しか最近描いてないですwww



[ 2011/12/06 00:21 ] イラスト | TB(0) | CM(4)

MMS-零 ミッション 25   「プロバス要塞 攻略」  前情報 その3 

MMS.jpg


【プロバス要塞】

xDSC00221.jpg

がちゃがちゃと武装をかち鳴らしながら完全武装の神姫たちがぎらついた眼で周辺を警護する。


DSC01126.jpg

【カタリナ社極東支部所属 カラフト守護装甲列車MMS部隊】

装甲列車MMS「ゲオールギイ」 SSクラス 二つ名「走る城壁」

xDSC04092.jpg

戦闘爆撃機型MMS ドラッケン K型 Bクラス×8機

zDSC00677.jpg

攻撃ヘリ型MMS ウェル・コブラ Bクラス×8機

zDSC08846.jpg

【カタリナ社極東支部所属 オホーツク小MMS艦隊】

コルベット艦型MMS バッカニア Sクラス×3隻


org26293_0_164398.jpg

【ニューロン機関 第01特殊夜間戦闘MMS部隊】

夜間重戦闘機型MMS 「ニュクス」 SSクラス 二つ名「ヘル・ナイト(地獄の夜)」

DSC08277.jpg

ステルス戦闘機型MMS ラドガ・テュポーン Aクラス ×2機
ステルス戦闘機型MMS シュペル・テュポーン Sクラス ×1機

xDSC02892.jpg

ステルス可変戦闘機型MMS ファルケン Sクラス×2機

xDSC04364.jpg

【ニューロン機関 第02夜天使MMS部隊】

夜天使型MMS ナイト・アーンヴァル Sクラス×2機

夜天使型MMS ナイト・アーンヴァル トランシェAクラス×4機

xDSC09879.jpg

天使型MMS アーンヴァルMk2テンペスタ Aクラス×6機

zDSC03189.jpg

【ニューロン機関 第03邀撃MMS部隊】

邀撃機型MMS ガーリオン Aクラス×12機

zDSC06384.jpg

【ニューロン機関 第04戦乙女MMS部隊】

戦乙女型MMS アルト・アイネス Aクラス×12機


xDSC04111.jpg

【ニューロン機関 第05砲戦MMS部隊】

砲台型MMS フォートブラッグ ダスク Bクラス×24機

xDSC04120.jpg

【ニューロン機関 第06砲戦MMS部隊】

火器型MMS ゼルノグラード ベリク Bクラス×24機

xDSC04179.jpg

【ニューロン機関 第07航空MMS部隊】

可変戦闘機型MMS ウェル・ライザー Bクラス×12機
可変戦闘機型MMS ベルン・ライザー Bクラス×12機

zDSC02388.jpg

【ニューロン機関 第08狙撃MMS部隊】

狙撃コマンド型MMS ウェル・スナイパー Aクラス×12機

zDSC09864.jpg

【ニューロン機関 第09駆逐MMS部隊】

駆逐コマンド型MMS ウェル・ヤークト Sクラス×6機

zDSC01608.jpg

【ニューロン機関 第10対空MMS部隊】

対空砲台型MMS ヴィル・ヴィント Bクラス×48台

xDSC04479.jpg

【ニューロン機関 第11コマンドMMS部隊】

天使コマンド型MMS ウェル・クストラ Cクラス×96機


zDSC08620.jpg

【ニューロン機関 第12遊撃MMS部隊】

重試作可変型MMS 「ナルトリア」 SSクラス 二つ名「レッド・クラブ」

xDSC03806.jpg

重忍者型MMS 「サミュ」 SSクラス 二つ名「重忍」



神姫オーナー 永崎 冴 タ


永崎がスライド写真を止める。

永崎「これがニューロン機関の要塞に駐屯しているMMS部隊の全容よ」

ルシフェ「もともとプロバス要塞はニューロン機関の所有するものでなく、カタリナ社極東支部の所有しているもので、ほとんどのMMSは極東支部の管轄だったみたいです」

永崎「要塞丸々の戦力をニューロン機関が己の研究を警護するためにといった所かしら」

ルシフェ「高ランクのSS級は、カタリナ社内のエリートMMS部隊からの生え抜きですね」

永崎「ニューロン機関子飼のMMS部隊はこれで全部、後は傭兵MMS部隊ね」

ルシフェ「すみません、数体ほどの傭兵MMSを雇ったとの話ですが、まだ詳細がはっきりしていません。」

[ 2011/12/04 14:56 ] ミッション | TB(0) | CM(88)

武装神姫現実日記 2041年 12月2日  

武装神姫>>PART1469391754

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


2041年の神姫の皆さんのクリスマスイブについて教えてください スレ


サンタ型「みんなどんなクリスマスイブを過ごすのか教えてくださーい♪」
将校型「戦場で過ごしますが?何か?」
天使型「wwwwwwwwwwwww将校型wwwwwwwwwww」
マーメイド型「クッソワラタwwwwwwwwwwヤッヴェエエwwwwwwwツボッタwww」
戦艦型「ベルを鳴らします」
コルベット艦型「艦砲射撃の合図ですね分かります」
戦略爆撃機型「プレゼントを神姫センターにいるみんなに配るよ!」
戦闘爆撃機型「奇遇だな、オレもピンポイントで配ってあげようと思っていたんだ」
戦闘ヘリ型「物騒ってレベルじゃねえぞ!!」
武士型「仏教徒なので、クリスマスはしません」
騎士型「私はマスターと一緒にホテル行きます」
犬型「リア汁殺すぞ」
天使コマンド型「仲間と一緒にダイハードごっこします」
建機型「ホーーーーーリィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwww」
剣士型「普通に友達と飲みに行くかなァ?」
戦乙女型「オーナーがケーキ買ってくるっていってるので、家でコタツにはいりながらダラダラ過ごします」
セイレーン型「私も似たような感じだー」
虎型「みんなそんなもんやろ」
サソリ型「寒いから布団の中でネトゲ」
邀撃機型「近所の子供と一緒にクリスマスパーティーするよ」
戦闘攻撃機型「オレは仲のいい神姫と一緒にバトルロンドかな?」
戦闘機型「私はマスターのアバターと一緒ににゃんにゃん♪しちゃいますーいっぱい色々とね、えっちなことするんだー」
ウサギ型「殺すぞ」
イルカ型「うふょおひょひょーーん、わたっしはァーーーーーーーーーーぼっちなので、家で一人ぼっちで踊っていますーーーマスター仕事だっしーーーーーーー」
盗賊型「まだ予定決まってないなー」
空母型「日本橋でも行ってきて、安売りしているミサイルでも買ってこようかな・・・」
猫型「普段どおりですね」
槍型「ごっつい寒いから外でたくねーよ」
夢魔型「家でゴロゴロするのが一番」
戦車型「やっぱりバトルロンドだな!!!サンタ型狩りじゃああああああああああああああああああああああ!!!」

サンタ型「・・・・・・・・」
将校型「私が一番好きなクリスマスソングはこれだ、異論は認める」





[ 2011/12/02 23:21 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(9)

MMS-零 ミッション 25   「プロバス要塞 攻略」  前情報 その2 

MMS.jpg


【プロバス要塞】

要塞の周辺部に続々と物騒な諸勢力が集結しつつあった・・・

xDSC00221.jpg



旧地球連邦軍敗残艦隊 「第23巡洋艦隊」

xDSC03167.jpg

アレキサンドリア級 重巡洋艦 「ポートランド」

xDSC01367.jpg

サラミス級 巡洋艦 「ウースター」「ファーゴ」
      

xDSC04062.jpg

ジム2×10機

xDSC03232.jpg


ジム3×4機

xDSC03241.jpg

シュツルム・ディアス×2機



xDSC01532.jpg

ジオン公国軍残党軍 「第05陸戦MS大隊」

ギャロップ級陸戦艇 2隻

ザク2 機数不明 グフ 機数不明


xDSC01647.jpg

野党集団 「鉄漢騎兵団」 ティエレン機数不明

xDSC01999.jpg

武装強盗集団 「キラードッグ」 スコープドッグ機数不明

xDSC01418.jpg

ニューロン機関専属AC

重タンクAC 機体名不明

xDSC01467.jpg

不明AC 機体名不明


鬼鋼 1ニュートラルグレー


ニューロン機関 警備機動部隊 「ゾルダート」 12機程度?


zDSC02425.jpg

ニューロン機関 対空機動部隊 グロザー T-32/Kj (カタリナ社仕様轟雷) 8機程度?


xDSC01266.jpg

xDSC01271.jpg

xDSC01278.jpg

SMS『スペシャルズ』民間軍事会社  MS部隊 機体名詳細不明

神姫オーナー 永崎 冴 タ


とある地下アジトにて・・・

永崎がスライドを切り上げる。

永崎「・・・これが現在、要塞に集結中の諸勢力の機動兵器群の一部よ、もちろんこれ以外にも強力なカタリナ社の傭兵MMS部隊やニューロン機関の子飼いのMMS部隊、カタリナ社の正規MMS部隊などが加わるわ・・・」


永崎がため息を付く。

永崎「連中・・・近隣の諸勢力全てに見境無く声をかけて、徹底抗戦の構えのようね・・・バルチックMMS艦隊が到着するまで要塞に引きこもる算段といったとこかしら?」

xDSC01373.jpg

永崎がスライド写真をぱらぱらっとめくる。


永崎「向こうはけっこうな数をそろえてきているけど、こちらも強力な傭兵MMSを雇ったとの情報をスポンサーから入手しているから安心して、貴方は貴方に出来る範囲で戦って欲しい」

ルシフェ「無茶はしないでください。貴方がまたケガでもしてしまったらマスターが心配してしまいます」


永崎がぼっと顔を赤らめる。

永崎「ッーーー」

ルシフェ「・・・大丈夫です。きっとうまくいきます、私もマスターも貴方の力を信じていますから」


にこっと笑うルシフェ。


[ 2011/12/02 01:35 ] ミッション | TB(0) | CM(59)