スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MMS-零 ミッション 25   「プロバス要塞 攻略」  前情報 

MMS.jpg

とある地下アジト


永崎「プロバス要塞攻略の前にいろいろと情報を整理しましょう」


ルシフェ「ではまず始めに・・・ニューロン機関について」


ルシフェがモニターに情報を映し出す。



『ニューロン機関』

カタリナ社極東支部の研究機関の一つ

カタリナ社の中でも極端な思想を有する研究者たちが立ち上げた研究機関。
軍用MMS開発の分野で独自性を発揮することで知られ、カタリナ社のグループの中でも特に異端と呼ばれる風潮がある。

かつては違法性の強い特殊CSCの開発やリミッター解除プログラムなどのソフトウェアを開発、強化人間の製造や基準違反のACの製造、はては非合法な人体実験など、条約違反、人道上問題のある研究、開発を推し進めていた。またカタリナ社と対立関係にある各種MMS企業と癒着関係にあり、次世代新技術の提供も受けていた。

損得、利益、MMS企業の争い、そんなものは関係なく、ただ自分達の研究がいとおしいというただそれだけ。噛み砕いて言えば変態MMS技術者集団である。


『ニューワールド計画』

人間の脳を直接MMSに接続し究極のイリーガルMMSを生み出し、新しい世界を作り出す。

これによってこれまでの神姫とは、まったく別次元の新しい存在を作ろうとしていたらしい。だが、研究は思ったように進まず、予算ばかりが湯水のように使われていたとも言われている。

実験段階で数十体ほどの、次世代イリーガル神姫が過去に生み出されたとも言われているが詳細は一切不明。

神姫オーナー 永崎 冴 タ


永崎「私たちのスポンサーは、カタリナ社極東支部。

つまりこれはカタリナ社内の粛清・・・内部抗争になるわね・・・

どうもカタリナ社内には、ニューロン機関の研究をよく思っていない人たちが多いみたいね。
ちょっと調べてみたんだけど今回、一番の逆鱗に触れたのがこの「ニューワルド計画」だとも噂されているわ・・・それも当然と言えば当然ね・・・この計画は、カタリナ社内の正式な手続きも踏まずにニューロン機関が独断専行で勝手に推し進め、今までのカタリナ社の体制を大きく変えて揺るがすほどの計画・・・

他の既存の権益を得ている様々な軍事開発局や機関から白い眼で見られるのは当たり前だわ」



ルシフェ「彼らはニューロン機関は、『異端』と言われた技術者集団よ、企業の利害とか、政治なんて関係なく、ただ、自分たちの研究が愛しかったのかもしれない

それがどんなに、危険なものでも・・・」


永崎「話がそれてしまったわね、この情報についてはいろいろと不足している点が多いわ、私なりに調べてまた報告するわ、いろいろと裏がありそうだしね・・・」


ルシフェ「敵の状況ですが、どうやらニューロン機関は要塞の防衛に、旧連邦軍の敗残艦隊やジオンの残党勢力、近隣の野党や武装強盗集団、民間軍事会社に傭兵MMS、カタリナ社極東支部のオホーツク小艦隊やシベリア地区から装甲列車MMS部隊といった様々な諸勢力を呼び寄せていますね」

永崎「どれもこれも喰い詰めた軍人崩れ、セクターH13を根城に巣くうクズばかりね・・・一掃するにはいい機会だわ、連中は最低な奴らばかり・・・村や町を襲い、女子供でも見境なく圧倒的な暴力で踏みにじる蛮族共よ・・・」

ギリリと永崎が唇を噛み締める。

ルシフェ「その辺りの排除も含めてカタリナ社はセクターH13の浄化を考えてみるみたいです・・・さすがにいつまでも戦後の混沌とした諸勢力をほおって置くにはいかなくなったということでしょう・・・」


永崎「スポンサーのカタリナ社からは、正式な敵勢力の数や兵力が分かることになっている、情報が入り次第また連絡するわ・・・」


永崎はじっと貴方を見つめる。


永崎「私ははっきり言って、カタリナ社を信用していない。これはただの醜い内部争い、この戦いが終わったからって・・・カタリナ社にとって都合の悪い異端者が粛清されるだけだと思っている・・・でも、それでも私は戦う。いまより少し未来が、この世界が良くなるって信じているから・・・

私の力はたいしたことないけど、それでも少しでもこの醜い世界をよくしたい、だから・・・私とともに戦って欲しい、そして協力して欲しい・・・・貴方の力が必要なの」






スポンサーサイト
[ 2011/11/29 23:29 ] ミッション | TB(0) | CM(31)

MMS-零 ミッション 24   「廃工場追撃」 後日 

MMS.jpg

とある地下アジトにて


永崎「どうやら、うまく追撃部隊を撃退できたようね・・・さすが貴方の力と私のルシフェの力があればあの程度の敵はなんともないわ・・・もしかして私たち相性がいいのかしら?」

永崎が貴方をチラリと見る。


永崎「さて・・・スポンサーからさきほど連絡が入ったわ。ルシフェ説明を」

ルシフェ「まずはこのスライドを見てください」


パソコンのモニタに一枚の写真が写し出される。


xDSC00221.jpg

永崎「次のターゲット・・・ニューロン機関の研究施設、『プロバス要塞』を攻略します」


ルシフェ「ニューロン機関の研究施設本部が存在し、非合法な人体実験やMMS条約で禁止されている違法武装などの製造工場が有り、これを完全に破壊することが目的になるわね」

永崎「今度の作戦はかなり大掛かりなものとなるわね・・・スポンサーから私たち以外のほかの強力な傭兵も呼んで共同でのミッションを行なうことになったの、私たちの役割は要塞外周にいる要塞防衛部隊の陽動及び、殲滅が主任務となるわ」

ルシフェ「現在、スポンサーの情報班が要塞にいる戦力・配置を調べている。また詳しい情報が入り次第提示します」

永崎「今回のミッションも折り返し・・・ここから先は一気に片をつけることになるでしょうね」

ルシフェ「バルチックMMS艦隊はインド洋を越えたとの情報が入っております・・・」

永崎「スポンサーも相手もいよいよ本腰を入れたということね」

ルシフェ「相手も当然、今までの戦闘から警戒し警備を強化している」

永崎「一刻も早く、この戦いを終わらせましょう・・・」





他のプレイヤーが現在、複数インしました。

次回のミッションは敵方にもプレイヤーが複数参戦します。


ミッション参加人数は

アバター 1機

MMS 5機

となります。大規模戦闘となりますので装備を整えてください。

[ 2011/11/27 23:07 ] ミッション | TB(0) | CM(31)

武装神姫現実日記 2041年 11月25日  

武装神姫>>PART1469391689

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


韓国、台湾製の神姫ってぶっちゃけどうなの?スレ


オーナー1「日本橋で見たら、けっこう安くてスペックよさそうで買おうかどうか悩んでる・・・ぶっちゃけどうなの?誰か教えて」
オーナー2「韓国製のMMSなんか買わないで、日本製の高品質なMMSを購入しましょう。日本製は丁寧な作りの製品なので、無理をして購入しても損をした気にはならないと思います」
オーナー3「韓国製のMMSは品質落ちますよ、使い続ける製品だと思うので、韓国製のロゴマークは精神衛生上にも良くないと思います」
オーナー4「韓国製の良いところは安く作れるところ、日本製の良いところは高品質なところ、お金をなかなか出せない学生や貧乏人にとっては最高です。実際に、カタリナ社コリア局の戦闘爆撃機型MMS「ドラッケンK型」使ってますけど全然綺麗ですし普通に使えます(10年使えるかと聞かれたら答えられませんが)」
オーナー5「感情論抜きで答えるなら、韓国製は悪くない、マジで」
オーナー6「ドラッケンK型ね・・・日本のたしかドラッケンJ型でUSA局のはドラッケンA型だったけ?」
オーナー7「K型はハードはともかく、ソフト酷い!値段もそんなに変わらねーよ!!タコ!!」
オーナー8「オレ、ドラッケンE型使ってる。イスラエル製wwwめちゃくちゃ可愛くて使えるけど値段ががっががが・・・」
オーナー9「使用目的・使用頻度・ 使用環境などが問題ということですね」
オーナー10「台湾製がいいね、俺はさー台湾製のアーンヴァル使ってる」
オーナー11「台湾製は日本のメーカーが金出してライセンスで作ってる」
オーナー12「話変わるけど、チェコ製の戦車型が安くて軽くてそこそこ強かった!ええとたしか35tって型番だったと思う」
オーナー13「韓国製とか・・・オマエ日本人かよ!!」
オーナー14「韓国製は粗悪の一言」
オーナー15「実際そんなに悪くない、けど使わない」
オーナー16「低価格で高品質な今注目の韓国製MMS!価格安いのが魅力」
オーナー17「大陸製に比べれば数倍マシ」
オーナー18「日本人なら日本製買え!!」
オーナー19「カタリナ社ってすっげーいろんな国でMMS作ってんだな・・・この間、アルゼンチン製の軽攻撃機型MMSで「プカラ」って奴見て衝撃受けたわ」
オーナー20「安心と信頼性のドイツ局製の潜水艦型MMS、ディーゼル推進の奴がマジやべえ!!」
オーナー21「それの劣化版のパクリが韓国製でいるよね?」
オーナー22「それいうなら韓国製の戦車型MMSで『K2』って型番の戦車型の方がやっべえだろが!!あれUSA局の戦車型のモロパクリというか、劣化版すぎてやばいwwwwww」
オーナー23「韓国製は買わないよ」
オーナー24「でも世界シェア大きいよねー韓国製のMMS・・・」
オーナー25「日本製のMMSパクリまくって特許侵害しまくり!この間、欧州で差し押さえ喰らってザマァwwww」
オーナー26「米でも裁判中ですー」
オーナー27「オレの神姫、韓国製だけど、普通に可愛いし強いよ」
オーナー28「↑はいはい、工作員乙」
オーナー29「半島に帰れ!」
オーナー30「オマエの神姫見つけたら、オレの神姫でボッコボコにして潰してCSC砕いてやるわ」
オーナー31「やめろよ、神姫に罪ないだろが・・・」
オーナー32「韓国製MMSとか、標的にして潰してえ」
オーナー33「台湾製は許す」
オーナー34「お前ら、もっと粗悪なベトナム製を忘れてる」
オーナー35「意外とインドネシア製がいい、てかオススメ」
オーナー36「ハードはみんな、対して変わらん」
オーナー37「比較サイトあったけど、あれだよなー日本製の良さが抜群だった」
オーナー38「カタリナ社USA局製はなんであんなに重武装で重装甲でデカくて燃費悪いんだ?強いから許すけど」
オーナー39「大人しく日本製のカタリナ社のOEMのアーンヴァルでも買ってろ」
オーナー40「コスパで見るなら韓国製の中古ウェル・ライザーK型」
オーナー41「市ね」
オーナー42「何寝言ほざいてんだ?」
オーナー43「分かるわーそれーコスパ的にいいよな!!数そろえて対地攻撃とかパネェ!!」
オーナー44「40はわかってる子」
オーナー45「韓国製でOEMでしかも中古とかどんだけ底辺なんだよ・・・」
オーナー46「でも普通に使えてクソワラタwwwしかも即戦力だし」
オーナー47「その即戦力って言葉やめようぜ・・・会社の営業員とかみたいでオレはイヤだ・・・」
オーナー48「即戦力は大事だろが」
オーナー49「育てろよ、神姫オーナーなら」
オーナー50「中古の韓国製とか信頼できないわ」
オーナー51「やっぱり韓国製ってニダニダ言うの?」
オーナー52「言わねーよ」
オーナー53「所詮、神姫なんて道具なんだよ、何でも使えたらいいだろが!!」
オーナー54「オマエは今、タブー言ったよ」
オーナー55「オレは日本人だから日本製のアスカ使ってる」
オーナー56「韓国製のアスカタイプとか・・・マジキモインですけど・・・」
オーナー57「ないよな・・・マジで」
オーナー58「武装神姫は日本製買えっていってんだろが!!!!!!!!!」
オーナー59「オレ、新潟住んでるけどロシア製がめちゃくちゃ多いwww」
オーナー60「九州だけど、韓国製より台湾製が多い件」
オーナー61「大阪は?」
オーナー62「大阪は大阪製だろwww」
オーナー63「意味不明wwwwwwwwwww」
オーナー64「スレ違いならすみません・・・韓国製のMMSアダプタを日本のコンセントで使うには、どうすればよいでしょうか?日本の方が電圧が低いので、C→Aプラグの変換アダプタだけをつければ良いのか、それとも変圧器などで電圧を上げなければいけませんか?ちなみに使いたいMMSアダプタの入力側は「AC 220V 60Hz」で、出力側は「DC 11.8V 800mA」の表示があります。名古屋在住ですので、入力周波数60Hzは問題無いと思われます。
変圧器で電圧を上げる必要があるのであれば、出力側が同じもしくは近似値である日本製の国内向けMMSアダプタを買った方が安いと思いますが、出力「12V 1000mA」の表示のあるアダプタは使っても許容範囲でしょうか?」
オーナー65「その通りですねー。わざわざAC100VをAC220Vに昇圧させる必要はないです。欲しい電圧が11.8Vで電流容量が800mAなら、日本国内向けのAC100V/800mAで問題ありません。電流容量に関しては、800mA以上なら大丈夫ですから、1,000mAでも使えます。但し、DC出力のプラグの形状や±の極性が同じである事が条件になりますから、確認する事です。万一、出力プラグの形状や極性が異なるなら、出力側のコードを韓国製アダプターと付け替える必要がありますね」
オーナー64「どうもありがとうございます」
オーナー66「ぶっちゃけると本当はどーでもいいと思ってる」
オーナー67「ぶっちゃけすぎだwwww」
オーナー68「まあ、一般人はそうだよね」
オーナー69「使えば分かる。まずはぐちゃぐちゃ言う前に一回使ってみろ!!」
オーナー70「真理だな」
オーナー71「今度、売ってたら買ってみようかな?韓国製MMS」
オーナー72「これってけっこう微妙な問題だよね」
オーナー73「うん、微妙な問題」



[ 2011/11/25 22:09 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(8)

大型潜水艦型MMS 「シー・フェンリル」  活動データ 

xDSC02654.jpg

上空から見たシー・フェンリル。魚雷型のスマートな船体で水中での速度は全神姫の中でもトップクラスの巡航速度を誇る。

xDSC02658.jpg

潜航中のシー・フェンリル 巡航モード時にはマストのMMS部分が格納される。

xDSC02659.jpg

巨大な高性能ソナーを踏査し、抜群のソナー性能を誇る。

xDSC02662.jpg

xDSC02663.jpg

海底でじっと獲物を待ち構えているシー・フェンリル。

待ち伏せは得意で、何ヶ月もずっと水中に留まることが可能。

xDSC02664.jpg

全速力で水中を航行中のシー・フェンリル。

十字の操舵翼はフレキシブルに稼動し、高い機動性を有する。ポンプジェットは強力かつ静粛性に優れている。

xDSC02680.jpg

現存する全ての武装神姫の中でも極めて強力な戦闘能力を有し、「抑止力」と呼ばれる別次元の力をまざまざと見せ付けた。


xDSC02683.jpg

というわけでー大型の潜水艦型MMSでした!!!

次回も改造フィギュアお楽しみに!!!

[ 2011/11/24 23:49 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(4)

大型潜水艦型MMS 「シー・フェンリル」 

xDSC02642.jpg

xDSC02644.jpg

xDSC02646.jpg

xDSC02673.jpg


大型潜水艦型MMS    「シー・フェンリル」
カタリナ社が極秘裏に開発していた大型潜水艦型MMS。

冷戦型攻撃潜水艦を参考に、静粛性、潜航行動力、攻撃力を重視し、積極的攻勢すら可能な、あらゆる面で現存する全ての武装神姫を凌駕する超高性能MMSとするべく設計開発された。

巡航ミサイル(通常弾頭も特殊弾頭も装備できる)を水中から発射可能で、超長距離から戦略攻撃も可能で強力な打撃能力を有し、世界最強の攻撃潜水艦型MMSを目指して開発された。超強力な兵装備、世界一速く、静かで、深く潜れる武装神姫が売りだった。兵装備は Mk魚雷、ハープーン(対艦ミサイル)トマホーク(巡航ミサイル) 機雷と強武装を誇り、船体下面に6基のハイドロフォン・アレイやシュラウド付きジェット推進ポンプ、ステルス性を意識した滑らかな船体を持ち、最新鋭のハイテク技術を盛り込んだ、これまでの水中MMSを一気に陳腐化させるほどの高性能水中MMSであったが・・・・

あまりに高価で過剰性能であると判断され、結局極小数のみが細々と建造されたのみである。

xDSC02647.jpg

xDSC02648.jpg

ジェット推進ポンプ

xDSC02650.jpg

側面ハイドロフォン・アレイ装置

xDSC02652.jpg

前部魚雷兼ミサイル発射装置部

xDSC02675.jpg

艦首部分には高性能ソナーなども搭載しており、探知能力に優れているほか、強力な音波を出して水中にいる神姫を音波攻撃できる。



xDSC02653.jpg

船体上部にも各種センサー及びミサイル発射サイロ等を搭載。

xDSC02655.jpg

マストMMS部分

xDSC02668.jpg

xDSC02669.jpg

MMS部分は艦橋の役目をしており巡航モード時には格納される。




主兵装

Mk魚雷 ハープーン対艦ミサイル トマホーク巡航ミサイル 機雷 など

xDSC02676.jpg



モチーフは米軍のシーウルフ級です。設定も武装もほとんど一緒・・・トランペッターのシーウルフ級を改造してMMS化しました。塗装はベタ黒一色のみ。

xDSC02677.jpg


とりあえず抑止力的な意味合いが強いですが、その特性上、秘匿性が非常に高いことを活かして強力な打撃力を背景に恫喝とかそーいうのにも使える楽しい神姫です。



xDSC02679.jpg

逆らったり反抗したりする奴には特殊弾頭を積み込んだ魚雷やミサイルで地形ごとぶっ飛ばす的なノリでwww

xDSC02685.jpg

明日は水中で活動中のイメージ写真をうpります。お楽しみに!!

[ 2011/11/23 17:48 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(7)

MMS-零 ミッション 24   「廃工場追撃」 

廃工場の外部に設置されている警戒センサーにひっかり警報がなる。


永崎「どうやらニューロン機関の追撃部隊が攻めてきたようね。こちらが先日の戦闘で疲弊しているのを狙っているみたい・・・」

ルシフェ「ここは私たちにお任せを!!」


xDSC01033.jpg


永崎「手負いの獣は怖いってことを教えてあげないとね・・・」



・依頼主:永崎
 
・作戦領域: セクターH13郊外 廃工場周辺

・目標 :敵追撃部隊の排除

・報酬 :?

・エネミー


A 【ニューロン機関追撃部隊】

xDSC04336.jpg

悪魔型MMS 「ストラーフ」 Sクラス×1機

DSC02449.jpg


戦闘ヘリ型MMS「ヘル・ウルフ」 Aクラス×2機

xDSC00755.jpg

ケンタウルス型MMS 「プロキシマ」 Bクラス×2機

xDSC00748.jpg

テンタクルス型MMS 「マリーセレス」 Bクラス×2機

B 【ランカーAC】

xDSC01437.jpg

中量2脚AC「ザクセン」×1機


・友軍戦力

□悪魔型MMS 「ルシフェ」 SSクラス 二つ名「明星」
オーナー名「永崎 冴(ながさき さえ)」♀ 23歳 職業 「傭兵」


・制限時間

15分

・参加可能機体数

MMS×3体




バトルの書き込みコメント期限は11/26迄




戦闘BGMはこんな感じです。



[ 2011/11/20 18:28 ] ミッション | TB(0) | CM(17)

MMS-零 ミッション 23  「夜間輸送部隊奇襲」後日 ルート分岐点 

MMS.jpg



作戦は成功、目標の輸送機は全て撃墜できましたが、アバターに乗っていた貴方が負傷し、参加した神姫のうち一体がニュクスさんの攻撃により撃墜されました。

ニュクスさんと数機のMMSは分が悪くなると逃げ出しました。

この作戦の成功によりニューロン機関の研究は大幅に遅れました。




セクターH13のとある廃墟工場の一室にて・・・


負傷した貴方のベットのそばに永崎がいて看病しています。

神姫オーナー 永崎 冴 ロ

永崎「・・・よかった、そんなにたいしたケガじゃなくて・・・これならもう大丈夫みたいね」

ルシフェ「マスターは一晩中、貴方のことが心配で眠れなかったようです」

永崎「こ、これからも貴方には頑張ってもらわないと・・・いけないから、心配に・・・」

ルシフェ「マスターはどうやら貴方のことが好きになったようです」

永崎「・・・」


永崎はほんのり顔を赤く染める。

ルシフェ「沈黙は肯と見なしていいのでしょうか?マスター」

永崎「ッーー」


永崎は恥かしくなって部屋から飛び出す。


ルシフェ「やれやれ、我がマスターはあまり経験が豊富ではないのでダメですね・・・ところで貴方強いですね・・・あの強力なSS級のニュクスを退けるとは・・・ぜひこれからも我がマスターのそばにいてください。我がマスターには貴方のような強い人がそばにいてあげることが幸せだと思います」



ルシフェが資料を差し出す。


ルシフェ「これは我がマスターの資料です。よろしければ参考にしてください」

□悪魔型MMS 「ルシフェ」 SSクラス 二つ名「明星」
オーナー名「永崎 冴(ながさき さえ)」♀ 23歳 職業 「傭兵」

2018年9月14日生まれ おとめ座 身長は162cm。スリーサイズは B85、W58、H84。
祖父が白系ロシア人でありのクォーターである。

好きな食べ物は、牛乳がたっぷり入ったシチューと暖かいコーヒー【微糖】


父親が民間傭兵会社の社員で、幼少からいろいろと教えられる。

2040年には、世界中を巻き込んだMMS戦争と呼ばれる世界大戦に父親と共に参加、カタリナ社率いる企業側『MMS連合』が投入したMMS部隊に所属していた、父親は大戦中に戦死しているが、冴は生き残る。

その後、フリーの傭兵となって活躍。野党や強盗集団から街や村を守ったり、用心棒、護送任務等、主に極東ロシア地区を拠点に様々な仕事をこなし今に至る。

好きな異性のタイプは「強くて、ピンチのときに助けてくれる人」。



ルシフェ「マスターのことを信じてください。そしてマスターを守って欲しいです・・・マスターはああみえてやっぱりか弱い女の子なんです・・・お願いします」




永崎さんを信用しますか?


①信用する
②信用しない  



二択でお願いします。

[ 2011/11/19 22:38 ] ミッション | TB(0) | CM(15)

「胎児」 

対峙


女の子「お母さん、おなかに耳当てていい?赤ちゃんの音聞きたいなー♪」


[ 2011/11/17 00:34 ] イラスト | TB(0) | CM(6)

お外で写真撮影 その11 

xDSC00411.jpg

鶴見緑地公園  


花の万博 ロシア館跡地

xDSC00415.jpg

シャロン「どこがロシア?」

マスタ「さあ?」

xDSC00416.jpg


マスタ「国際花と緑の博覧会ってのが1990年に博覧会があってそれの跡地らしい」

シャロン「ふーん」

xDSC00417.jpg

マスタ「いろいろ綺麗な建物が残っているね」

シャロン「やたらとコスプレした人が多いのはやっぱり撮影用」

マスタ「俺らも似たようなものだろが」

xDSC00419.jpg

シャロン「じゃあカッコイイ私の姿を写真撮ってください」(キリッ)



マスタ(可愛いww)


xDSC00420.jpg

マスタ(後でモフろう)



[ 2011/11/16 00:22 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(2)

武装神姫現実日記 2041年 11月14日  

武装神姫>>PART1469391564

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。



OEM神姫について語る


オーナー1「OEMの神姫が沢山ありますが、供給先で購入する利点はあるのでしょうか?本家のほうが安く買える気もするのですが・・・」
オーナー2「うううん」
オーナー3「OEM神姫なあ・・・」
オーナー4「俺、MMSの製造メーカーなんだけどさーOEM神姫のメリットは供給量が増える、機械を遊ばせる時間がなくなる、直販より生産量が増えるってな感じでけっこうお得なわけで・・・嬉しいんだよね」
オーナー5「デメリットは・・・「製品」という形で技術やノウハウが流れ出る。自社の開発能力が育たない。委託先の意向一つで経営が左右される。だな・・・これで潰された会社が昔あってだな・・・業者の間で問題になったよなwwwどの会社かはタブーだけど」
オーナー6「K社だろwwwもしくはF社?」
オーナー7「大手は強いよな、OEM」
オーナー8「基本は信用と販路があるかないかでしょう。例えばパソコンを例に挙げると、日本の一流メーカー品のものなら誰もが安心して買いますが、無名のインドネシア製のものなら誰が買うでしょう。また、そもそもインドネシアのメーカーが日本市場でどうやって自社製品を売るのか。。まったく手探りからはじめないといけません。ただ、OEMで実績を積むと、信頼性もわかってもらえたり、自社の販路の作り方というのもそれなりにでてきますので、徐々に直販の割合を増やしたりできそうですね。台湾製のMMSメーカーなどはそんな感じで市場を広げてきましたね」
オーナー9「一貫システムにより、高品質で安定した製品の供給が可能、粗利益率が高いからバンバン売れる」
オーナー10「OEM生産のメリットをもっと詳しく教えてください。フロントライン社がカタリナ社のアーン、ヴァルを供給しつつも仕様を若干変えて自社でトランシェを販売するのはどうしてなのでしょうか?」

オーナー11「メーカー営業マンの俺が答えようww

・ラインナップを増やしたい
・開発コストを減らしたい
・既存の機種の間を埋めるMMSがほしい
・売れているモデルなら台数が稼げる
といった理由が挙げられると思いますね。

例えばアーンヴァル・テンペスタは、アーンヴァル・トランシェの後継機なのですが、その前はアーンヴァルというMMSがありました。この3種は全てフロントラインで売っていたのですが、カタリナ社がミサイルなどの誘導兵器が得意なこともあり、技術的に援助することで、より売れるモデルを作ることができるとフロントラインは考えたのだと思います。ちなみにアーンヴァルら3種は航空MMSの中では優秀なモデルで、カタリナ社のスタンダートエントリーモデルとして、大きな顧客を集めていました。
また、カタリナ社としてはデザイン面などでフロントラインから協力を得ています。カタリナ社はこのあたりの一般的な航空MMSはあまりメジャーなモデルがないので、フロントラインのブランド力を利用(?)して同じMMSだということで販売を伸ばしたいという思惑もあります。

アーンヴァルのカタリナ社仕様に関しては、カタリナ社としてはフロントライン社との提携の第一弾として広告塔としたいというのと、ドラッケンとガーリオンの間を埋める機種として欲しかったということがあります。

カタリナ社的には、スタンダートな神姫の多いフロントライン社が開発に加わることで、スタンダート製をさらに強調できるということが思惑のひとつだと思います。

また、全てのOEM神姫に言えることですが、開発コストなど、共同開発なら負担は少なくなりますし、そのままOEM供給してもらうことになれば、開発コストはほとんどかからないということにもなります。

カタリナ社はその後もウェル・クストラをフロントラインからそっくりそのままOEM生産してウェルライザーとか強化MMSを作っていますが、リアパーツを追加して髪の毛の色を少し変えただけで、現在では本家であるフロントライン社より海外向けの輸出販売台数が多くなっています。開発費などコストをほとんどかけず稼ぎ頭となっているということでメーカーとしてはおいしいところです。OEMにはこういった魅力もありますね」


オーナー12「世の中いろんな人がいるんです。メーカーで選ぶ人もいるんです。OEM提供タダでしてるわけじゃない事くらいは想像つきますよね?自社でも販売すれば利益増える事は予想できますよね?
例えばフロントライン社製が嫌いなくせにフロントライン社が作ったウェルクストラと一緒って事を知らずにウェルライザー買ってる人もいますよ。
販売チャンネルを増やす事で自社にはない客層にも間接的に売る事もできるのがOEM提供した側の利点だと思います。そもそもOEM提供したのに何故自社でも販売するのかって疑問が間違ってると思いますよ。
自社でも販売してるのに何故OEM提供するのかって考えた方が自然だと思います」

オーナー13「てかOEM神姫って普通に性能いいし、値段も場合によっては本家より安かったりするんだけど?」
オーナー14「型落ちのアーンヴァルのカタリナ社仕様とかwwwあれFCS違うから対空ミサイルつけれるんだよね」
オーナー15「あれは嬉しい、本家にはミサイルないからな・・・代わりに光学兵器充実してるけど」
オーナー16「アーンヴァルは2種いるよね、見た目一緒だけどソフト違う奴」
オーナー17「メーカーやショップで販売されているMMSにはじめからインストールされているソフト は、OEOEM版と呼ばれるものがあるよね。プリインストール版とも呼ばれるな」
オーナー18「初心者オーナーは黙ってOEMの安くて性能いいパッケージセットの奴買え!!間違っても中古の純正買うなよ」
オーナー19「MMSを買って、何年も使い続けるのであれば、OEM版で問題ないのがわかるかと思います。また、自作したMMS用のOSソフトを買うのであれば、DSP版がおすすめです。ただし、その際は、DSP版と一緒に購入するパーツが組み込めるのか、よく確認してから購入する必要があります」
オーナー20「難しい、よく分からん」
オーナー21「分からんかったら店員に聞け!!」
オーナー22「OEM版はパッケージ版よりも安いの?分からない!?」
オーナー23「なんだこのスレ」
オーナー24「品質重視なのに、価格はどこよりも安い!さらに、何よりもうれしい極小ロットからのOEM(受託製造)を承っております。初めてMMSを作りたい方への懇切丁寧なアドバイス・フルサポートから、メーカー様の部分的なサポートまで自作MMSに関するあらゆるアシストをいたしますーとかいう宣伝をよくMMS工廠のチラシをよく見るわ」
オーナー25「あれもなあ・・・間違ったらクズMMSの出来上がりだからな」
オーナー26「大人しくパッケージのフルバージョン買うわ・・・」
オーナー27「中古OEMはどうなの?」
オーナー28「モノによりけり」
オーナー29「俺はちなみに5体武装神姫持ってる!こんな感じだな

アーンヴァル 天使型 (カタリナ社OEM仕様、新品 3年稼動)
ドラッケン 戦闘爆撃機型(カタリナ社仕様、中古品 6年稼動)
アルトレーネ 戦乙女型 (ディオーネ・コーポレーション & アームズインポケット製 友達からゆずって貰った 3年稼動)
ストラーフ 悪魔型 (フロントライン社製 廃棄されていたのを拾って直して使用 3年稼動)
エウクランテ セイレーン型 (マジック・マーケット社製 純正 3年稼動)


みんなSランクなんだけど・・・ぶっちゃけるとみんな対して変わらないな、メンテナンスとかもろもろ考えても、神姫の相性とかあるし、ドラッケンとかストラーフは頑丈で硬いから多少ぶっ壊れたり中古だったりしても問題なし適当に整備して直しとけばなんとかなる、逆に繊細なアーンヴァルとかエウクランテの方が新品のクセに手間かかる」

オーナー30「だよなー神姫によって手間隙のかけかたが変わるよなー」




[ 2011/11/14 23:45 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(2)

戦闘爆撃機型MMS 「シェル・ドラッケン」 

xDSC04069.jpg

xDSC04074.jpg

xDSC04076.jpg

xDSC04077.jpg


戦闘爆撃機型MMS 「シェル・ドラッケン」
2030年代初頭にカタリナ社第1軍事開発局が設計、開発した機体である。

戦闘爆撃機とは、爆撃管制能力を有し、空対空戦闘のみならず対地や対艦などの爆撃攻撃の任務に使用が可能な兵装の運用能力を持つ航空神姫のこと。
制空権の有無が戦いの勝敗を左右したバトルロンドでは、制空権を確保できない状況下でも作戦可能な戦闘爆撃機は重用された。どこが起源という訳でもなく、戦いが進めば航空MMSに爆撃能力を付与する事は自然の流れであった。

xDSC04089.jpg


本機はもっとも初期に開発された戦闘爆撃機型MMSであり、大なり小なり、後に出現する多くの神姫は本機に影響を受けている戦闘爆撃機の始祖的存在である。

量産性、シンプル性、堅牢性、機械的信頼性、安定性を確保し重武装を備え、実戦での酷使に耐え、取り扱いも容易でなおかつ高性能な機体を狙った設計思想コンセプトである。

また、武装神姫の中で真っ先に可変機構を搭載し高速で移動する場合は巡航モードに変形する新機構を取り入れたのも武装神姫の中で本機が最初である。巡航モード時はコンパクトに体が収納され、武装が前面に火力を集中し一撃離脱の戦法を行うことが可能だった。

xDSC04092.jpg



バトルロンドでは強力な戦闘爆撃機であることが証明し、堅牢で頑丈な装甲を有し、搭載された重武装は敵に大きなダメージを与えることができた。

xDSC04090.jpg


「ドラッケン」名前の由来は竜の訛った言い方である。本機は名前どおりにまさしく火を吹く空飛ぶ怪物、ドラゴンのように戦場を暴れまわった。

xDSC04078.jpg

xDSC04096.jpg


相当な数が量産され、アップデートを繰り返して運用されている。

xDSC04079.jpg

重装甲、重武装ながらも機動性は高い。

xDSC04087.jpg


主兵装

サブマシンガン×1丁 大型機関砲×2門 ビーム・カノン×4門 小型同軸機銃×2門 チャフフレア 

レールキャノン リニアカノン ミサイルポッド ロケットランチャー 中型爆弾 対艦ミサイル等

xDSC04081.jpg

数多くの強力な射撃兵装備を有するドラッケン。

武装自体に目新しい物はなく、既存の一般的な武装が多い。

xDSC04084.jpg

可変機構を有し、巡航モードに可変可能。

xDSC04086.jpg

巡航モードでもリアパーツの武装を運用可能であり、機体の正面に全部装を集中し攻撃可能。

一撃離脱、急降下爆撃時に最大の威力を誇る。

xDSC04094.jpg


今回紹介するのは数年前にうpしたドラッケン量産型のリペをしなおしたものです。いろいろとガシガシ遊んでいると塗装が剥げたりしたので塗装しなおしました。

xDSC04101.jpg


塗装はネービーブルーの単色塗りとアクセントに黄色やメタリックレッド等を入れてみました。
レシピはスカガのアイシャとリアパーツはファシネーターとAC武器セット、肩キャノンはヴァーチェから拝借。ACのパーツを無改造で装備できるので、いろいろバリエーション機作って遊べます。

量産機という設定なのでまったく同じのが2機います。

xDSC04102.jpg


というわけで武装神姫改造フィギュア紹介でした。

次回もお楽しみに!!


[ 2011/11/13 22:01 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(9)

MMS-零 ミッション 23  「夜間輸送部隊奇襲」 

xDSC00288.jpg

永崎「さて、次の依頼よ、ニューロン機関の重要な研究物資を満載した輸送機部隊を撃墜して欲しい」

永崎がスライド写真を見せる。

xDSC01634.jpg

永崎「輸送機の機種は連邦軍から鹵獲したガンペリー輸送機を使用しているようだ。輸送機自体はたいしたことはないが・・・」

xDSC09883.jpg

永崎「護衛が問題だ。まずはアーンヴァル・テンペスタが2機」

DSC08277.jpg

永崎「次にカタリナ社製のステルス戦闘機型MMS「テュポーン」タイプが3機」

xDSC02900.jpg

xDSC02891.jpg

永崎「可変ステルス戦闘機型MMS「ファルケン」が2機」

xDSC00780.jpg

永崎「そして一番の問題がこいつだ」

スライド写真をトントンと指で叩く永崎。

永崎「強力な夜間重戦闘機型MMS『ブッラク・セイヴァー』が1機」

xDSC00786.jpg

永崎「しかも二つ名持ちのSS級ランカーMMS。こいつが輸送部隊の護衛としてついている。この強力な護衛をなんとかしないことには輸送機の撃墜は無理だろう。また輸送機をうまく撃墜したとしてもこいつの追撃から逃れるのは至難の技だ」

ルシフェ「・・・」


永崎「そこで私のルシフェが囮となってこいつを引き付けている間に、輸送機を撃墜し離脱してほしい。ルシフには出来る限り時間稼ぎをしてもらい、頃合を見て逃げる」


ルシフェ「私のことはどうなっても構いません。輸送機の撃墜をお願いします」

永崎「ではよろしく頼む」


・依頼主:???
 
・作戦領域: セクターH13郊外 湖畔上空

・目標 :輸送機の全機撃墜 及び 戦場域からの離脱

・報酬 :100000p

・エネミー

A ガンペリー戦術輸送機×3機

B 天使型MMS アーンヴァルMK2 テンペスタ Aクラス ×2機
  ステルス戦闘機型MMS ラドガ・テュポーン Aクラス ×2機
  ステルス戦闘機型MMS シュペル・テュポーン Sクラス ×1機
  ステルス可変戦闘機型MMS ファルケン Sクラス×2機

C 夜間重戦闘機型MMS 「ニュクス」 SSクラス 二つ名「ヘル・ナイト(地獄の夜)」




・友軍戦力

□悪魔型MMS 「ルシフェ」 SSクラス 二つ名「明星」
オーナー名「永崎 冴(ながさき さえ)」♀ 23歳 職業 「傭兵」


・制限時間

30分

・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×4体




バトルの書き込みコメント期限は11/20迄


ミッションイメージBGMはこちら


[ 2011/11/12 19:18 ] ミッション | TB(0) | CM(21)

MMS-零 ミッション 22  「水力発電施設襲撃」 後日 

MMS.jpg

永崎「先日の作戦はすばらしかったわ、完璧だったわ、ダム施設は完全に機能を停止した、復旧には相応の時が必要でしょう・・・」

神姫オーナー 永崎 冴 タ

永崎「ただ、もう奇襲は通用しない。敵も馬鹿じゃないわ、こちらの動きを察知して戦力を強化したとの情報が入っている。ニューロン機関はバルト海に展開する機動艦隊、カタリナ社バルチックMMS艦隊を極東方面に呼びつけたみたい、侮っていたわ・・・連中にそれほどの力があるなんて・・・」

永崎がバルチックMMS艦隊の写真を見せる。

永崎「これが艦隊の主力艦だ。艦載機は省いた」

第1航空艦隊

大型原子力航空母艦型MMS「リガ」 艦隊旗艦
大型原子力航空母艦型MMS「クズネツォフ」
大型航空母艦型MMS「トリビシ」
大型航空母艦型MMS「ヴィチャージ」


第1戦艦隊

重装甲戦艦型MMS「スヴォーロフ」  艦隊旗艦
重装甲戦艦型MMS「アレキサンドリア」
重装甲戦艦型MMS「ボロジノ」

第2戦艦隊

重巡洋戦艦型MMS「オスリャービャ」艦隊旗艦
重巡洋戦艦型MMS「ヴェリキー 」
重巡洋戦艦型MMS「ナヴァリン」
重巡洋戦艦型MMS「ナヒーモフ」

第3戦艦隊

装甲戦艦「インペラートル」艦隊旗艦
装甲戦艦「アプラクシン」

巡洋艦隊

第1巡洋艦隊

巡洋戦艦型MMS「オレーク」 艦隊旗艦、
巡洋戦艦型MMS「アヴローラ 」
巡洋戦艦型MMS「ドミトリー」
巡洋戦艦型MMS「ウラジミール」

第2巡洋艦隊

巡洋戦艦型MMS「スヴェトラート」艦隊旗艦
巡洋戦艦型MMS「アルマース」
巡洋戦艦型MMS「ジェムチュク 」
巡洋戦艦型MMS「イズムルート」

第1コルベット艦隊

コルベット艦型MMS「ブイヌイ」
コルベット艦型MMS「ベドヴイ 」
コルベット艦型MMS「ブイスツルイ」
コルベット艦型MMS「ブラーヴイ」

第2コルベット艦隊

コルベット艦型MMS「グローズヌイ 」
コルベット艦型MMS「グロームキー 」
コルベット艦型MMS「ボードルイ」
コルベット艦型MMS「ブレスチャーシチー」
コルベット艦型MMS「ベズプリョーチヌイ」

随伴艦船

ポケット戦艦型MMS「ウラル」
輸送艦型MMS「カムチャツカ 」
輸送艦型MMS「アナディリ」
輸送艦型MMS「イルツイシ」
輸送艦型MMS「コレーヤ 」
輸送艦型MMS「ルーシ」
輸送艦型MMS「スヴィーリ」




ルシフェ「艦隊が到着するのは、だいたい一ヶ月といったところかしら」

永崎「バルチックMMS艦隊は、カタリナ社ロシア局の中でも指折りの強力な艦隊、艦隊が到着すればまず我々が行動してニューロン機関を攻撃することは出来なくなるでしょう・・・だから艦隊が到着するまでの間にニューロン機関の研究をやめさせなければ成らない」

ルシフェ「悠長なことは出来なくなるね・・・これからの戦いは強引になってくる」

永崎「それでも貴方なら、きっとやってくれると信じている・・・艦隊が到着するまでの一ヶ月の間にニューロン機関の研究を潰しましょう、手伝って欲しい」

[ 2011/11/12 18:45 ] ミッション | TB(0) | CM(11)

べるるーん♪ 

剣士型

らくがき けんか売ってるオールベルン!!


[ 2011/11/12 00:02 ] イラスト | TB(0) | CM(6)

お外で写真撮影 その10 

xDSC00406.jpg

ドドドドドドド・・・・

円を描くように滝が落ちていく

xDSC00408.jpg

マスタ「人間サイズから見ると、あの滝ってそんなに大きくないけど、神姫サイズでみるとけっこうな迫力なんだろうなー」

ノア「そうだねー」

xDSC00409.jpg

マスタ「こういう風景とかよくゲームとかであるよな」

ノア「ドンキーコング3とか?」

マスタ「懐かしい!!あったな!!そんなステージ!」

ノア「聖剣伝説2とか?」

マスタ「ガイアのへそwwwww」

ノア「実は滝の裏側をくぐると、そこには地底都市があって、はぐれ神姫の王国が・・・」

マスタ「なんか聞いたことある設定だな」

ノア「ふふん♪」


[ 2011/11/10 23:23 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(2)

「ここからどうしよう?」 

ここからどうしよう

気がついてコクピットから這い出して見ると外は濃いブルーに包まれた夜の砂漠でなにもなかった。敵も味方もなにもなかった。戦いも争いもなく、そこには全ての主義主張がなかった。途方に暮れたが、なぜか安心した。さて、ここからどうしよう?


古い絵・・・大学生の初期に描いた奴、戦いが終わった後こそ、本当の意味での戦いが始まると私は思っている。

[ 2011/11/08 22:28 ] イラスト | TB(0) | CM(4)

MMS-零 ミッション 22  「水力発電施設襲撃」 

MMS.jpg


ダム

永崎「さっそくだが、本格的な任務を依頼する。

セクターH13郊外にあるカタリナ社極東ロシア局が管轄しているダム発電施設を襲撃、ダム内部の発電装置を破壊してもらいたい。

この施設はニューロン機関の研究施設へと電力供給を行なっている。この施設を攻撃し破壊することで連中の研究を大幅に遅らせることができる。

xDSC04109.jpg

xDSC04118.jpg

もちろん重要な施設であるので、カタリナ社も多数の砲台型MMSおよび火器型MMSが駐屯しており、さらに傭兵を雇い警備を強化している。

xDSC01436.jpg

傭兵の中には凄腕のランカーACも確認されている。
こいつはニューロン機関が強化した強化人間のようで基準違反機体の逆脚ACに乗っており危険だ。

xDSC02037.jpg

xDSC02052.jpg

xDSC02043.jpg

xDSC02056.jpg

他には、SMS『スペシャルズ』と呼ばれるカタリナ社に対し民間軍事会社として高水準の装備と人員をサービスする業務を実施している数十機のMS部隊も確認されている。

こいつらは、旧式のリーオーを中心としたMS部隊だが、

xDSC01259.jpg

xDSC01250.jpg

xDSC01248.jpg

サーペント・カスタム重装MSの姿も確認されており、要注意だ。

他にもダムの両脇にはトーチカや対空設備も整っており、ただの水力発電施設のダムはなく、半要塞化されており、警備は厳重だ。そこでだ私のルシフェと共に、このダム施設を襲撃してもらいたい。敵の撃破が目標ではなく、あくまで施設の破壊が目標だ。まく立ち回って任務を遂行して欲しい。作戦の立案は貴方に任せる。私はそれに従おう。報酬はスポンサーから十二分に用意されている。好きなだけ暴れて欲しい

ではよろしく頼む、貴方の力を魅せて欲しい


・依頼主:???
 
・作戦領域: セクターH13郊外 水力発電ダム施設

・目標 :ダム内部、発電施設の破壊

・報酬 :100000p

・エネミー


A 【カタリナ社極東支部、発電施設駐屯部隊】

砲台型MMS Bクラス ×3台
火器型MMS Bクラス ×3台

トーチカ ×4基
対空機関銃×10基
SAM×10基

B 【ランカーAC】

強化逆脚AC「ヴァルケン」

C 【シュペシャルズ】

リーオー通常型      ×8機
リーオー指揮官型     ×2機
リーオー空戦型      ×4機
リーオードーバーガン装備型×4機

サーペントカスタム指揮官型 ×1機

サーペントカスタム ビームキャノン装備型 ×2機
サーペントカスタム ガトリング砲装備型  ×2機

・友軍戦力

□悪魔型MMS 「ルシフェ」 SSクラス 二つ名「明星」
オーナー名「永崎 冴(ながさき さえ)」♀ 23歳 職業 「傭兵」


・制限時間

60分

・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×4体




バトルの書き込みコメント期限は11/12迄




戦闘BGMはこんな感じです。



[ 2011/11/06 22:34 ] ミッション | TB(0) | CM(18)

MMS-零 ミッション 21  「機甲強盗集団」排除 後日談 

MMS.jpg


?「なるほど、噂どおりの力ね・・・」


神姫オーナー 永崎 冴 タ

xDSC01873.jpg

□悪魔型MMS 「ルシフェ」 SSクラス 二つ名「明星」
オーナー名「永崎 冴(ながさき さえ)」♀ 23歳 職業 「傭兵」


永崎「私の名前は『永崎』フリーランスの傭兵だ。前回の成果には非常に満足している。そこで改めて本格的な任務を依頼したい。

廃棄都市『セクターH13』へ侵入して欲しい。

セクターH13とはカタリナ社の極東ロシア局が管轄している都市のひとつだ。

ルシフェ、説明を・・・」


ルシフェ「はっ・・・」


セクターH13

ルシフェ「    セクターH13

ロシアの極東部に位置する都市で、沿海地方に属している。

ロシア語名はウラジヴォストークで、「ヴォストーク」は「東」を意味し、「ヴラジ-」は「領有・支配する、物件を自由に使う、制御する」を意味する動詞「владеть (ヴラヂェーチ)」から来ている。

名称は「東方を支配する町」を意味するが、その通りウラジオストクはかつて旧世紀の旧ソヴィエト連邦の極東政策の拠点となる軍事・商業都市であった。現在はカタリナ社の管轄する「セクターH13」という名称になっている。

セクターH13は沿海地方南部にあり。日本海に突き出したムラヴィヨフ・アムールスキー半島(長さ30km、幅12km)南端部の北緯43度7分、東経131度51分に位置し、カタリナ社軍の極東艦隊の基地が置かれる軍港都市。人口は約100万人」


永崎「前大戦、MMS戦争により連邦軍の激しい攻撃を受け、都市中心市街地は潰滅、廃棄されたが、後にカタリナ社の管轄に置かれ、カタリナ社の極東艦隊の基地が置かれ軍港となっている。

ここは少し、特別な場所で、連邦軍の過激派やジオン公国の残党、海賊、マフィア、群雄諸侯国の軍閥や胡散臭いカタリナ社の関連子会社、戦場から逃亡した戦艦群などが集まり、あらゆる組織の非合法活動の拠点となって機能している

一応はカタリナ社が管轄しているが、連中は街の治安には一切関知せずにほぼ野放しの無法地帯となっている。

そこでは近隣の村や街から、人狩りを行い、非合法の実験や、イリーガル神姫の実験、大規模な非公式バトルロンドの開催を行なっているとの噂も聞く。

貴方が殲滅した強盗集団は、ニューロン機関から依頼された人狩りの外道共よ。

この世の悪を詰め込んだ。魔都と化している」

xDSC01879.jpg

永崎「その中でカタリナ社のとある機関が危険な新兵器開発を行ってる。『ニューロン機関』という組織名と『ニューワールド計画』という名称だ。

人間の脳を直接MMSに接続し究極のイリーガルMMSを開発する研究をしてるらしい。

もちろんそんな実験をしたら被験者がただで済まないなんて連中は承知の上

カタリナ社の一部の連中も研究の危険性を理解したようで、そのような組織をこのまま放っておくわけには行かないとの命令が下った。

この計画は必ず阻止しなければいけない・・・

一緒に戦って欲しいの私には優秀なパートナーが必要なのよこれが次の依頼よ・・・

もちろん、報酬は十二分に支払う。あなたの強い優秀な力が必要です」





ミッションシナリオ『ニューワールド計画』が始まります。

お楽しみに!



[ 2011/11/05 19:01 ] ミッション | TB(0) | CM(15)

燕型アーマー『麗羽(れいは)』製作中 

この間の神戸トレフェスでゑむBOXさんとこの燕型アーマー『麗羽』のガレージキットを購入しましたので、現在製作中です。

xDSC04046.jpg

最初は普通に作ろうと思っていたんですが、せっかくなのでカタリナ社仕様にいろいろ改造しています。

xDSC04048.jpg


キットは気泡も少なく、良好だったのでバリ取りした後は、レジンウォッシュで軽く洗浄しました。
まずジールベルン・アメジストをベースにアーマーを取り付けていきますが、シンプルに可動優先するために肩部と袖部のアーマーは排除しました。

xDSC04049.jpg

代わりに主翼にコトブキヤの武器をちょこちょこ付けて武装強化、ウェーブのデコパーツでスラスターや追加モールドをつけました。気泡は瞬間接着剤と切りくずで埋めた後にサンドペーパーでやすりました。

xDSC04050.jpg

xDSC04055.jpg


現在、サフ吹いて再度、気泡チェックした後、サンドペーパーでならしてします。

まあ、軽戦闘機みたいな感じで機動性重視のバランスの取れたライトアーマー級といったイメージで仕上げるつもりです。

xDSC04056.jpg


カラーリングはミッドナイトブルーの夜戦仕様を考えています。ちょっと悪そうなイメージで・・・
武器はいろいろ思案中・・・

xDSC04028.jpg

xDSC04030.jpg


完成お楽しみに!!!!!!


xDSC04029.jpg
[ 2011/11/04 23:24 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

水空両用戦闘爆撃機型MMS 「シー・ドラッケン」 

xDSC03122.jpg


水空両用戦闘爆撃機型MMS 「シー・ドラッケン」

xDSC03125.jpg

カタリナ社第1軍事開発局が開発した戦闘用の可変MMS「ドラッケン」シリーズのバリエーション機。水中戦闘用に強化されたタイプ。強力なハイドロジェット水中推進機関を搭載しており、短時間の飛行も可能となっている。

水上戦以外にも奇襲や爆撃、水中戦などにも対応可能なMMSであり、速度性能、航続距離、飛行性能などは同クラスのMMS(アーンヴァル、アスカ)に遠く及ばなかったがこれらを圧倒的に凌駕する装甲と火力、そして特異な水空両用性能によって水上ステージでは活躍した。また水中用MMSとしてもマーメイド型MMS イーアネイラ、イルカ型MMS ヴァッフェドルフィンをはるかにしのぐ火力と装甲を誇った。

xDSC03133.jpg


ただ航続距離と機動性に難があり、どちらかというと扱いずらかったので、あんまり量産はされなかった。
結局、空中戦がしたかったのか水中戦がしたかったのか、曖昧なはっきりしない中途半端な運用コンセプトだったのが普及しなかった一番の原因だと言われる。武装は専用の物ではなく、すでに流通していた水中用MMSの武装の流用だった。これは開発コスト削減のためケチった、とも言われている。それなりに強力なMMSであったが今ひとつぱっとしないMMS。

xDSC03139.jpg


主兵装

スキュラ×1本 カロッテMP6機関銃×1挺
スピアガン×2門 マルチコンテナミサイルランチャー×2基

xDSC03128.jpg

:マルチコンテナミサイルランチャー

強力なミサイルを発射できるミサイルランチャー。

xDSC03129.jpg

:カロッテMP6機関銃、水中でも発射可能な水中銃、ヴァッフェドルフィンから流用

xDSC03131.jpg

:スキュラ、マーメイド型MMS イーアネイラに搭載されているのと同等、カラーリングのみ変更されている。

xDSC03134.jpg

xDSC03135.jpg

:隠しサブアーム、建機型グラップラップのサブアームを参考にトルクと強度をアップさせたもの。格闘戦や重量物運搬時に使用する。

xDSC03141.jpg

xDSC03142.jpg

巡航モード、水中時での抵抗を少なくし、ハイドロジェットを効率よく運用するため、兵装備はそのまま使用可能。


xDSC03146.jpg


投売りされていたスカガのフィギュアとFAのグライフェン、ジャンクで製作。モチーフはゾイドの「シンカー」とかスパロボの「シーリオン」、水空両用機って地味だなァ・・・と思ったので

xDSC03138.jpg

というわけで、武装神姫フィギュア改造でした。

次回もお楽しみに!!
[ 2011/11/03 21:14 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(5)

「戦車」 

戦車

車(せんしゃ)は装甲戦闘車輌の一種である。履帯で走行し、火砲を搭載した旋回砲塔を持ち、なおかつ強固な装甲を持つ、走攻守(機動力・火力・生存性)の能力バランスに優れた兵器である。

普通に戦車!大学の時に描いた奴だと思う。


M1エイブラムス アメ公の主力戦車ね。テレビとかでもよく目にする戦車です。

いろいろな戦車があると思いますが、個人的にはこの戦車が世界で最強だと思っています。

異論は認める。

[ 2011/11/02 23:29 ] イラスト | TB(0) | CM(8)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。