 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武装神姫現実日記 2041年 10月31日  

武装神姫>>PART1469399985

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


アニメやマンガ、ゲームのキャラより自分の方が強いときって萎えるよね・・・


シスター型「ぶっちゃけると私の方が強い」
戦闘機型「あるあるwww」
犬型「同サイズだったら、ザクとか余裕で倒せるわ」
天使型「何wwwこの中二病患者スレwww」
重装甲戦艦型「この間、マブラブってゲームやったけど、俺一隻いたら人類勝利じゃね?もちろんモチーフどおりのサイズで・・・衛星軌道上から艦砲射撃でハイブぶっ潰す」
悪魔型「スターデストロイヤーって名前どおりで困る」
サンタ型「あんたはどのゲームでてもチート」
戦略潜水艦型「ファンタジー系のゲームやっても自分だったら一人で世界救える自信ある」
サソリ型「世界滅ぼすの間違いだろ」
戦闘爆撃機型「バトルマンガとか見てるとイライラしてくる。俺が戦ったほうが強いし」
武士型「歴史物のマンガで合戦のシーン出てワクワクすることなくなった・・・」
騎士型「実際の大規模バトルロンドの方が生々しくて、マンガとか映画の戦闘シーンが薄っぺらく感じる」
剣士型「あるあるwww」
猫型「いつからだろう、マンガとかアニメの戦闘シーンにワクワクしなくなったのは・・・」
装甲列車型「私、SSS級なんですけど、毎日1対1000のバトルして勝利ばっかしてたら、だんだん麻痺してきて、アニメとかで敵に囲まれるシーン見ても『それで?』って思ってしまう・・・」
セイレーン型「1対1000とかwwwwwwwwwマリアルで一騎当戦してんじゃねーよwwwwwwwクッソワラタwwww」
戦艦型「あーー俺もそれあるわwww1対100とかざらだから、普通に蹴散らせばいいんじゃね?って思ってしまう」
駆逐天使型「SSS級ならざらだよねーっていうかーアニメとかマンガの悪役キャラよりも私の方がいっぱい殺した数の方が多いんだけど・・・多分10万体くらい今までにぶっ殺してる」
マーメイド型「だ、誰かだいたい特定できますね・・・このコメント」
シーフ型「必殺技とか叫んでるの見てると微笑ましいよね♪最近は有無も言わさず無意識に殺してるから懐かしい」
戦車型「強ランカーは、毎日毎日、朝昼晩とバトルしてるから戦闘経験値がカンストしておかしくなってくる・・・」
戦闘爆撃機型「戦いすぎて狂ってこそ、武装神姫!!俺たちは武装した神姫なんだぜェ?」
邀撃機型「殺して殺されてをもう何千回と繰り返すからねーーーー一通りの殺し方と殺され方されると、いろいろ世界が違って見えてくる」
ステルス爆撃機型「アニメとかマンガの架空のキャラが温すぎる。なんで戦いに理由なんてつけてるの?馬鹿なの?死ぬの?いらねーじゃん」
航空母艦型「そうそう、理由とかめんどくさくなっていらなくなってくるよね」
ハイスピードトライク型「死生観が違う」
丑型「自分の方がキャラより使った場合、俺だったらこうするって妄想するよね」
将校型「まったくだ・・・妄想だけでお腹いっぱいでしゅー♪とりあえず世界征服して独裁政権建てちゃって、可愛いおんにゃのこを、日替わりでとっかえひっかえで楽しむw」
天使コマンド型「北の将軍様みたいな考えwww」
コウモリ型「カッコイイ主人公のそばにいてチュッチュしたいおwww」
魔道士型「いいですねー私もカッコイイ主人公のそばにいてサポートしてあげたい」
剣士型「カッコイイイケメン主人公を守って毎日、ペロッペロッ!!猫耳とかつけてにゃんにゃんさせたい!逆らったらぶん殴る」
建機型「超イケメンの主人公を守るかァーうへへへ、いいなーそれ」
火器型「私もやってみたいであありんす!」
砲台型「私の方がイケメン主人公より強くて守ってあげて夜はラブラブ添い寝とか、マジ妄想しただけで涎でちゅあううううううう!!」
大型航空母艦型「艦内で主人公機とか収容して、じっくり視姦整備補給したい!!!!!!!!!!!!!」
輸送艦型「オプスwwwwwwwwwそれマジwwwやってみたいですゥ!!」
装甲空母型「主人公機とか、ボロボロにやられちゃったのを直してあげたい!!守ってあげたい!!」
護衛空母型「量産機たくさん乗っけていろいろ旅したい」
軽空母型「ううううううーーいいよねえェーーーいっぱいいっぱい艦載機乗せてイケメンパイロット乗せてェええええ!!」
強襲揚陸艦型「守ってあげたい、マジで!」
悪魔型「空母型の連中はガチキチ」
戦乙女型「なんとなく言いたいことは分かるが自重しる」
白鳥型「普通にカッコイイ素敵な主人公と旅したいな・・・」
ネクスト型「最終的にラスボスになって主人公を叩きのめして絶望させたい」
リス型「普通にアニメとかマンガ楽しんでる私は一番幸せかな・・・うん・・・・・」


[ 2011/10/31 23:36 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(7)

お外で写真撮影 その9 

xDSC00389.jpg

西暦2041年 7月21日  15:30

『大阪府 大阪市 鶴見緑地センター店』

岩山フィールド


ナデシコ「おまたせー」

カノーネ「おーし全員集まったな」

セイヴァー「シャロン、いつから待ってたの?」

シャロン「3時にはもう来てた」

ノア「まじめだねー」

xDSC00391.jpg

ナデシコ「マスターは?」

カノーネ「便所」

ナデシコ「あっそ」

xDSC00392.jpg

ノア「ナデシコ、あっちのフィールドはどうだった?」

ナデシコ「んーなんかクラスの低い奴ばっかりだったからそっとしておいた・・・」

ノア「私だったら皆殺しにしてる」

セイヴァー「ノアさん、そういうことするからパイナップルレモンっていわれるんですよ」

ノア「パープルデーモンね・・・」

ナデシコ「これはひどい」

xDSC00394.jpg

シャロン「私はそこらへんブラブラしてました。今日はなんかダラダラしたいです」

xDSC00395.jpg

カノーネ「いいな!それ!俺もダラダラしよう!」

xDSC00397.jpg

セイヴァー「カノーネは基本ダラダラしてるでしょ」

カノーネ「こんな重い大砲持って動きたくない」

ナデシコ「でも大砲は撃って移動しないと危ない」

ノア「そうだね」

カノーネ「うるせー」

xDSC00399.jpg

シャロン「そういえばセイヴァーさん、この間古いアニメでフェイト・ゼロってアニメを見たんですが、セイバーってあんまり強くないんですね」

セイヴァー「あれは私じゃないから!」

ナデシコ「この5人で聖杯戦争のクラス決めるならどの役がはまるだろう?」

カノーネ「また危険なネタを・・・」

xDSC00400.jpg

セイヴァー「シャロンは【キャスター】確定!!」

シャロン「でしょうね」

ナデシコ「はまりすぎwww」

カノーネ「だなあ・・・」

xDSC00403.jpg

セイヴァー「ノアは【アサシン】!!」

ノア「アサシンかー私がアサシンだったらとりあえず皆殺しにするよ!」

ナデシコ「俺は?」

ノア「ううん・・・ナデシコってさー槍もよく使うよね?」

ナデシコ「まあ,普通以上には使えるな」

セイヴァー「じゃあ、【ランサー】!」

ノア「まあ、妥当なところ」

ナデシコ「ランサーね・・・」

xDSC00404.jpg

シャロン「後の【バーサーカー】と【ライダー】と【アーチャー】は?」


カノーネ「俺は遠距離攻撃得意だから【アーチャー】で!」

シャロン「人数足りない」

xDSC00405.jpg

セイヴァー「【ライダー】はアークタイプとかイーダタイプでいいんじゃないかな?」

カノーネ「【バーサーカー】は?」

セイヴァー「ううん、狂戦士だよね・・・悪魔型のストラーフとか?」

カノーネ「7人揃ったな!この面子でセイヴァーは勝てるか?」

セイヴァー「無理、ノアさんにみんな殺される」

カノーネ「アサシンTUEEEEEEEEEEEE!!」

セイヴァー「ノアさんは聖杯手に入れたらどうする?」


xDSC00403.jpg

ノア「受肉」

ナデシコ「はあ・・・・これ以上、肉欲増してどーすんだよ」

ノア「食事にセッ*ス、眠りに戦。何事についても存分に愉しみ抜く。それが武装神姫の秘訣でしょ?」

セイヴァー「どっかで聞いた台詞ですね・・・」




[ 2011/10/31 00:18 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(2)

MMS-零 ミッション 21  「機甲強盗集団」排除 

「-廃棄都市『セクターH13』へ侵入して欲しい-
それは、あまりにも単純で、同時に極めて奇妙な依頼。
そして、今、また、もう一つの戦いの幕が上がる。」



MMS.jpg




?「本格的な任務を依頼する前に貴方の実力を知っておきたい。そこで敵対組織に対する破壊活動を依頼します。

敵は有象無象の組織の機甲強盗集団です。喰い詰めた軍人崩れ、クズ傭兵が野盗化し、近隣の街や村を襲って暴虐の限りをしている野蛮極まりない集団です。
すでに彼らによって多くの村や街が焼き払われ、罪も無い一般人が殺され、若い女は慰み者になっています。

これらを全て排除してください。遠慮はいりません、すべて撃破皆殺しにして構いません。

なお制限時間は60分とします。

貴方の腕なら容易いと思うが念のためです、ではよろしくお願いします」





・依頼主:???
 
・作戦領域: セクターH13郊外廃棄飛行場(周囲は平坦な砂漠、飛行場にはハンガーや崩れた管制塔などの施設以外は障害物無し)

・目標 :敵部隊の全滅

・報酬 :80000p

・エネミー

xDSC00760.jpg

ウサギ型MMS 「ヴァッファ・バニー」 Bクラス ×2機

xDSC01422.jpg

クレスト製AC CR-C75U2 白兵戦型 ×2機

xDSC01993.jpg

ソルティックH8 「ラウンドフェイサー」×3機

xDSC02007.jpg

Rk-92 「サベージ」×3機

xDSC02037.jpg

OZ-06MS 「リーオー陸戦型」×3機

xDSC01679.jpg

ZGMF-1017 「ジン・カスタム」×3機

xDSC01898.jpg

F-4 「ファントム」×3機

鬼鋼 1 ネ^ビーブルー


BT-101/F「ゾルダート」×3機


・制限時間

60分

・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×4体




バトルの書き込みコメント期限は11/5迄




戦闘BGMはこんな感じをイメージしています。




[ 2011/10/29 01:15 ] ミッション | TB(0) | CM(17)

俺の親父の王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)  

xDSC03876.jpg

俺の親父が押入れに密かに隠し持っている財宝を隠し撮り!!


ちなみにこんな感じの押入れが後、2、3箇所あってしかも屋根裏は全てこれで占領されている・・・


か、勝てる気がしない・・・


[ 2011/10/27 22:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

1,200mm級 超弩級戦艦型MMS 開発計画その2 

xDSC02866.jpg

xDSC02868.jpg

xDSC02872.jpg

xDSC02874.jpg

xDSC02877.jpg


上記は9月ごろの画像です。

xDSC03851.jpg

xDSC03852.jpg

xDSC03854.jpg

xDSC03856.jpg

xDSC03857.jpg

xDSC03861.jpg

xDSC03866.jpg

上記は10月の頃に撮った写真です・・・・・・・・・・・・・・・

まずはダーンボールで大まかな形状を算出して・・・その後、0.3ミリ厚のプラ板で第一装甲を生成中です・・・装甲板はハニカム装甲にして何重にも組み合わせて最終的には5mm厚まで上げて船体を強固にします。艦橋ブロックはコトブキヤさんのメカニカルベースやジャンクパーツを組み合わせて製作し、内部の格納庫は樹脂製のパーツボックスを中心にアングルを組み合わせて骨組みを作り、そこにプラ板やダンプラなどを装甲板として取り付けていきます。

とりあえず途中経過として、1,2mm厚のプラ板を超音波カッターで切り出してステンレス製の蝶番でボルト止め、ボルトレス仕様で製造中です。

内部フレームはL型アングルで骨組みを作っている最中です。
とりあえず、骨組みと同時進行で外装甲を製造していますが・・・時間がかかりそう。


超音波カッターでプラ板を斬り出す作業をしていますが・・・・・うむうう・・・


ネジが足りない・・・・・


いろいろと諸問題が起きています。

ううう、うわああああああああああああああああああああああああ


アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッツ!!!!!!!!



[ 2011/10/26 23:59 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(3)

武装神姫現実日記 2041年 10月24日  

武装神姫>>PART1469399586

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


どうして中古神姫は、お外で売っているの?スレ


子供:おとうさん、新品の神姫はお屋根のあるショールームで売っているのに、
どうして中古神姫は、炎天下だったり雨ざらしだったりするお外で売っているの?
中古神姫は可哀相だね。

父親:うん、中古はお家に入る価値が無いから、表にさらしておけばいいのさ。
でもね、君がMMS免許を取って最初に乗るのは、中古神姫が良いよ。

子供:何でなの??

父親:それはね、バトルロンドがうまく無い時は、撃破されたり傷をつけたりするだろ。
だから中古で十分なんだよ。
傷だらけになったら、下取りに出したり友達に譲ったり、酷ければ処分すれば良いんだからね。

そして、バトルロンドが上手になったら絶対に新品の神姫にするべきだよ。
中古神姫だったら前のオーナーの癖が有ったり、故障をしている可能性が有るからね。
もしかしたら、人に怪我をさしている可能性だって有るからね。
そんな神姫を所有して、自分が事故でも起こしたら大変だからね。
ほら、見てごらん前のオーナーの付けた染みが中古神姫のスマタに有るだろ。
中古なんてこんな物なのさ。

子供:本当だ!中古って汚いね~。

父親:そうだよ。いくら磨いたり掃除をしたって、良く見れば色々と目に付くからね。

子供:ところで、家の神姫は新品なの?

父親:当たり前だろ。君たち子供の事を考えて家のは新品だよ。
パパも若い頃は、中古でさんざんと遊んだけどね、中古には長く使うものじゃ無いね(笑)


オーナー1「中古神姫は絶対に許さない、絶対にだ」
オーナー2「中古が許されるのはガチ天使のあんヴぁる様までだよね」
オーナー3「あんヴぁるが中古在庫だったことにキレてたやつも今はどうでもいいとおもってるよ」

オーナー4「ヤりまくった神姫……嫁にする?」
オーナー5「……嫁にしないだろうねぇ、やっぱ」
オーナー4「ねぇ……しないと思うな」
オーナー5「自分がやりまくった女はやっぱりいいんだよね。色んなモノ入れられちゃったのが良くないんだね」
オーナー4「一生物ですもんね」
オーナー5「一生物でしょ。それをタダでやった奴がいる…… やっぱり同じ買うなら傷物買うよりは、いいサラ(新品)買いてえだろ。タダでやられちゃたまらねえだろ(他のオーナーに)」

天使型「ひさびさに切れちまったぜ・・・屋上に行こうか・・・」
悪魔型「貴様ら天国とか地獄とかに行けると思うなよ・・・・・・」
侍型「絶対に許さない、絶対にだ」

[ 2011/10/24 23:03 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(10)

(??)「貴様知ってるか?暗闇のヴィオラは狂気を慰める」 

アラクネは、ギリシア神話に登場する少女の名前です。
小アジアのリュディアという町に住んでおり、機織りの名手として知られていました。
ある日、(機織りの名手でもある)女神アテナと勝負しても負けない!と公言したので、立腹したアテナはまず老女の姿で現れて、そんなことは言ってはいけない、挑戦などやめておきなさい、と言いました。しかし、アラクネは聞かないので、アテナは変身を解いて彼女に機織り勝負を仕掛けます。
アテナは見事な腕で、オリュンポス12神と、アテナイの町を巡ってポセイドンと争った様子を描き、さらに四隅には、神々に挑戦した人間の敗北の姿を織りました。
一方、アラクネは、神々の罪深い愛の物語と、その変身の姿を織り描き、さあどうだ!とアテナに見せました。
アテナはその織物を見ましたが、欠点が見あたらないので、怒ったアテナはアラクネの織物を引き裂いてしまいます。すると、アラクネは悲しんで首を吊ってしまったので、アテナは彼女を罰として(あるいは慈悲から)蜘蛛に変え、いつまでも糸を織れるようにしたということです・・・・・



ギリシア神話っていつみてもパネェwwwwwwww

DQNしかいねえ

でもアラクネちゃんってくぁいいよね♪

というわけでェーーー

アラクネ型神姫なるものを作ってみようと思いますー

xDSC04018.jpg

この間のコミケで買ってきたこいつをベースに・・・



アラクネ型ラフ


こんな感じに改造して作ってあげようと思います。


ようは人外娘ですねーゲームなどにおいては、本来の神話から離れて、女性と蜘蛛が融合した怪物(モンスター)として描かれることが多いです。その場合は上半身が女性、下半身が蜘蛛という姿が一般的。その姿から、ラミアやハーピーと同じくモンスター娘・人外娘の一種としても扱われます。



アラクネ型はすでにfgでも何人かのオーナーさんが作っていますが・・・

自分のはよりオードソックスというか、フォルム重視であんまりゴテゴテした武装とかはつけずにシンプルにまとめていきたいと思います。

武器はお腹のワイヤー(サンダーストリングス)で敵を絡め取ったり、超振動させて切断したり、電撃ながしたりとかそんな感じ!!

カシャカシャ動いて不整地でもけっこうすばやく移動できて閉所とかでワイヤーで蜘蛛の巣作って待ち伏せとかトリッキーな戦いをするような感じ

脚部には大顎があって、噛み付き攻撃とか毒ウイルス流したりとか!大椀部にはビーム砲とかつけたり考えていますが・・・

またマイナーというかマニアックな神姫を考えています・・・需要少なそうな感じ・・・・・・


多脚型神姫はなんだかんだいいつつノウハウはあるので多分すんなりつくれると思います。

カラーリングはいろいろ考えていて、トリアエズー、悪そうなティターンズカラーで・・・・・

黒と赤のセアカコケグモカラーも考えたけど・・・ありきたりだし、ヤメタ!


メカぽさを出しつつもファンタジー系にまとめたい!!!


後、頭部の髪型はおかっぱ前髪揃えで決定事項ですです・・・・・・・・・・


キャッヒイイ!!


いろいろ進展がありしだいうpしていきますます。

お楽しみにィ!!

ヒャッハッハハハッーーーーーーアアアアアアアアアアアッーーーーーー

MMS-零 ミッション 20  「スペシャルバトルロンド出場 ダブルスバトル」 まとめ 

MMS-零  ミッション 20  「スペシャルバトルロンド出場 ダブルスバトル」 まとめ

MMS.jpg



・スペシャルバトルロンド・ダブルス

組み合わせ

Aブロック

ST-202Cさま
:アイネス型ディナー・ベルシャドウ・フレア仕様
:ゼルノグラート型 ステイヤー
VS
Mr.Potatoさま
:SWAT型「二コル」
:剣士型「ナタリヤ」

引き分け


Bブロック
ゴタローさま
:悪魔型ストラーフMk-2『エクウスペディス』
:悪魔型ストラーフMk-2ラヴィーナ『メデューム』
VS
madriax74さま
:天使型MMS アーンヴァルMk2 (Full Arms) :シャクティ
:悪魔型MMS ストラーフMk2 (Full Arms) : カーリー

勝者 ゴタローさま


Cブロック
ユキナリさま
:花型ジルダリア「奈緒」
:駆逐天使型アーンヴァルエプシェル「サンジュ」
VS
レイキャストさま
:悪魔型ストラーフMk-2・ラヴィーナ「キャサリン」
:山猫型アーティル「ミリー」

勝者 ユキナリさま

Dブロック
Qualさま
:対物火器型改良試作MMS『エルルーン』
:セイレーン型MMS管制仕様『プレスト』
VS
龍牙さま
:人馬型プロキシマ「ホリィ」
:蛸型マリーセレス「ミスト」

勝者 Qualさま


Eブロック
白餡さま
:一角獣型MMS ユニコーンアンバル 『ウィンター』
:鷲型MMS ラプティアス 『エイダ・ツー』
VS
クルセさま
:エウクランテ・ワグテイル3「サラ」
:エウクランテbk・フルセイバー「レイチェル」

勝者 クルセさま

Fブロック
籠 ハジメさま
:ランスロット
:ツォーネ
VS
宮藤椿さま
:サバタ
:ロシェ

引き分け


東條「参加された神姫さま、ならびにマスターさま、お疲れ様でした。今まで行なわれたスペシャルバトルロンド史上ない白熱したバトルでした。観客の皆様も大いに満足されたことだと思います」

カミュ「うんうん、すごかったねー」

東條「今回のバトルは閉鎖空間という形で、しかも2対2という多人数戦になったので前回のバトルロンドよりも一層の激しさを増したものだと思います。
閉鎖空間での戦闘は奇襲が上等手段となりますが、2体いるので連携して攻撃するなど多彩な戦術が取れるので、それをうまく利用したチームが勝敗の決め手になったのではなかと思います。
武装神姫の強さは、単純な武装の優劣や性能で決まるものではございません」

カミュ「そうそう、そうだよねー」

東條「神姫の今まで培ってきた戦闘経験値、地形利用、武装の有効利用など等・・・そしてなにより大事なものはマスターとの絆、それこそが、真の武装神姫足りえるのです」

カミュ「ふーん」

東條「此度はオンラインゲーム MMS-零  をプレイしていただきありがとうございます。
次回も、きっと皆様をご満足できるような魅力的なミッションを多々用意させていただいております。ではでは次回をお楽しみに・・・」





カタリナ


今回の皆様のたくさんのすばらしいコメントや投稿者様同士のやり取りを見て、もっと皆様が楽しく分かりやすくミッションを楽しむことが出来るような新システムとか考えています。

元々、私はTRPGとかの経験とかもあるので・・・それを簡易的に参考して、誰でもお手軽に参加できて遊べるような感じにしたいですねー
[ 2011/10/23 00:00 ] ミッション | TB(0) | CM(15)

コ*ミ新作『スティールクロニクル』wwwwwwwwwww 


知ってる人は知ってると思うけど・・・

ちょっとこれはまずいんじゃないのwwwwww

武装神姫と全然関係ない話ってわけでもないんですが・・・・




ちなみに俺はボーダーブレイクやってるしセ*さん大好きですし、

武装神姫のオーナーでもあるのでコ*ミさんも大好きですが・・・

ちょwwおまwww


お、俺はどっちの味方をすればいいんだ・・・・

ちなみに私はACのレイブンでもあるので、当初、セ*のボーダーブレイクはACのパクリwwwとか小馬鹿にしていましたけど、メカデザインとかシステムうんぬん
後、戦場の絆とかもやってたり。連ザとかもやってたのでガンダムゲーのパクリ?とか思っていたけど

実際にプレイしたら、全然別ゲーだってことが分かったから。どっちも素直に好きになれたんだけど・・・

てか、ボーダブレイク、マジおもしろいおwww


だ、だが・・・今回のはそんな感じじゃなくて・・・こう・・・なんていうか・・・あからさまっていうか・・・


うん・・・ちょっと複雑な気持ちというか・・・怖いっていうか・・・


いろいろと荒れそうな感じで、内心ちょっと楽しみというかwwwウェヒヒヒwwwwwww




ところでボーダーブレイクですけど、もうすぐコング取れそうです。

施設破壊に精を出します。

[ 2011/10/22 00:58 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(2)

「アシュラ・テンプル」 

アシュラテンプル


模写ですが、コピックとミリペンで描いてみました。

大学生のときに描いた奴・・・・


モータヘッドは至高のマシーンだと思う。


モータヘッドの中でこいつが一番好きです。

重装甲だし、強いし、量産されてるし

乗るならコイツにのってフィルモア帝国とガチバトルしてみたいです。


ガンダムとかアーマードコアとかあっち系のリアル系も好きですが、こーいうファンタジー系のマシンも大好物ですwww
[ 2011/10/20 00:11 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

武装神姫現実日記 2041年 10月19日  

武装神姫>>PART146937568

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。



中古神姫について語るスレその1283


オーナー1「お前ら中古の神姫買ってみろよ!!いろいろ唸るぞ」


オーナー2「中古神姫とか、誰得」
オーナー1「俺は中古のドラッケンでいろいろ教えてもらった。マジ助かった・・・もう戦い潰れて動かないけどありがとう」
オーナー3「中古のドラッケン買うくらいだったら新品のグリフォン買うおwww」
オーナー4「中古神姫ってどこで買えるの?」
オーナー5「ネットで売ってる、後は中古のパソコンショップとかリサイクルショップとか?」
オーナー6「中古なー微妙だな」
オーナー7「中古神姫のメリットって?」

オーナー8「長くなるけどおk?

例えば予算が5万あるとするな。5万で新型を買おうとすると、ライトアーマー級の一部の機種や低グレードを大幅値引きで買うなど、限られてしまいます。
しかし中古神姫で予算5万なら、ライトアーマーから重神姫、旧型の戦艦型MMSまで幅広い選択肢ができるわけだ。

同じ予算で新型を買うよりも、ワンクラスからツークラス上のモデルに使うことが出来るメリットが中古神姫にはあるわけだ。

また現在新型で販売していない機種を買うことが出来る。型落ち旧神姫や絶版神姫とか・・・
これらの中には今の新型では味わえない、独特のデザインをしたものや個性的なレイアウトを持った神姫とか、魅力的な神姫が数多くいるわけー」

オーナー7「おおーなるほど」
オーナー9「後は戦闘データだな、中古神姫はある程度の戦闘データを経験蓄積してるから、神姫によっては買ってから即戦力としてバトルロンドでガスガス戦える」
オーナー10「場合によっては、今自分が育ててる神姫よりも上のクラスの神姫が買えたりするよなwww」

オーナー11「デメリットも言えよ」

オーナー12「俺の経験だと・・・中古神姫には価格が安いという大きなメリットがあるが、数ある中古神姫から程度が良くてお買い得な奴を探すとなると、ある程度の経験と知識が必要になってくる。

中古神姫は1匹1匹程度が異なるし、年式や稼動時間、修復歴の有無なんかで価格も変わってくる。お店の人から言われるがままに買ってみたら、後からトラブルが続出!なんて例もザラだし、買う側もそれなりの準備が必要だな・・・

中古神姫は同じ機種でもそれぞれ程度が異なる。予算の中で100%満足できる神姫というのはなかなか無いわ。戦闘経験値や装備、ボディ・内装の状態、カラーなど、ある程度妥協が必要なのはしょうがない。

過稼動の中古神姫や年式の古い神姫(12030年代初期)だと、故障や消耗品の交換時期の心配があるな。
その神姫がちゃんとメンテナンスされていたかどうか、記録簿などで確認する必要があるし、記録簿が付いてなければその神姫は敬遠した方がはっきり言っていいかもしれん。

損傷の心配もあるな。素人ではなかなか見分けが付かないので難しいところなんだが。大きなケガに有った神姫でちゃんと直っていないと、バトル中に異音やガタつきが出たりする心配があります。また買い換える時は査定も大きくマイナスされる。

お店選びも非常に重要、マジで!!信頼できる販売店に巡り合えば言う事ないのですが、良心的でない販売店に当たってしまうと、程度の悪い神姫をつかまされたりと言うこともあり得ますので、買う側も知識を付けていかないとな。


まあ、簡単に言うと・・・弱情は買うなってことだ」


オーナー13「オマエwww中古マニアだろwww詳しすぎ」

オーナー14「初心者オーナーは中古神姫買って始めたほうがオススメ、神姫の方がいろいろ詳しいし、教えてくれる」
オーナー15「筆おろしですね、分かります」
オーナー16「そうだな、初心者は中古神姫を安くで買って戦い潰したほうがいろいろタメになるな」
オーナー17「うちのアーンヴァル、もう10年以上稼動しているけど元気」
オーナー18「俺んちの旧型の戦艦型神姫は、いろいろ浸水してきてもうダメぽwwwwww今はほとんど固定砲台と化しているwwwww」
オーナー19「新しく買ったテンペスタちゃんの部品取り用に中古のアーンヴァル買ってきて速攻でバラして部品取りにしてる。素体は動く的にして無駄なく利用!!俺、マジ強情!!」
オーナー20「↑オマエはロクな死に方しない」
オーナー21「中古で買ってきたコルベットに情わいちゃってさ・・・大事に部品交換して大切にしてあげてる」
オーナー22「コルベットとか地味すぎwww」
オーナー23「建機型、中古で買ってきたけど油圧のオイル漏れて、ベタベタして臭いから捨てたわ」
オーナー24「治してやれよ、クズ」
オーナー25「中古とか俺は無理だわ、受け付けない」
オーナー26「中古の神姫かー散々苛めてから売ったけど買った覚えはないわ」
オーナー27「中古神姫ってなんか臭いよね」
オーナー28「中古はいくらもがいても無駄無駄。所詮*欲処理用の中古でしかないんだよ」
オーナー29「実際、それで飽きて捨てられてる神姫多いよな」
オーナー30「中古のロシア製の潜水艦型MMS買ったら、なんか怪しいミサイルがセットでついてきた・・・ミサイルの中開けたらなんか黄色い粉出てきたんだけど・・・もしかしてヤバイかな・・・・神姫に
聞いたらソンナノシラネーって返された・・・」
オーナー31「アウアウー」
オーナー32「ちょwwwおまっwwww」
オーナー33「イエローケーキおいしいです(^q^)」

オーナー34「俺、中古神姫買うのやめるわ」


[ 2011/10/19 00:24 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(7)

ステルス戦闘機型MMS 「ファルケン」 


xDSC02881.jpg

xDSC02882.jpg

xDSC02917.jpg


ステルス戦闘機型MMS 「ファルケン」

カタリナ社第3軍事開発局が極秘裏に開発した最新鋭可変MMS。第1開発局、第2開発局が次々に次世代のMMSを極秘裏に開発しているとの情報を察知し、対抗して高性能MMSの開発が進められた。

xDSC02885.jpg

xDSC02886.jpg

xDSC02890.jpg


垂直カナード、2次元推力偏向ノズル、ステルス等の準新技術を投入しており、さらに最新の火器管制ソフトとマルチセンサーと高性能レーダー、機首部分にハイレーザー砲を搭載した、重火力、高機動高索敵能力を兼ね備えた強力な可変MMSである。
可変機構が単純なため生産性や整備性に優れており、そのため高級高性能MMSでありながら一応の量産化を成功させている。これは従来の可変機の多くにあった高コストゆえの生産性の低さをクリアしている。

バトルロンドでは高い索敵性能と運動性、ステルス性能と火力を生かし活躍した。

「ファルケン」とは独語で鷹を意味する。

xDSC02927.jpg


主兵装

2mm機関砲×1門 AIM-9 サイドワインダー
ハイレーザー砲×1門 XLAA 長距離ミサイル
スナイパーロングレンジライフル×1挺
ナックルシールド×1 等

xDSC02912.jpg

:スナイパーロングレンジライフル


長射程、高威力のスナイパーライフル。

セミオートで叩き込めます。

xDSC02895.jpg

:ナックルシールド

盾でぶん殴る野蛮な武器。

乱戦の際にはなにげに役にたつ。

xDSC02897.jpg

:2次元推力偏向ノズル

可動します。

xDSC02902.jpg

:巡航モード

戦闘機に可変します。

脚部を折りたたんで頭部を回転、腕をシールドで固定しています。

空気抵抗を意識しているので、かなりスマートなフォルムになります。

xDSC02903.jpg

xDSC02904.jpg

空中戦はかなり得意、フォルムはそのまんまファルケンなので、ゲームでこいつを知っている奴はだいたい性能とか分かるんじゃないかなー

機種部分のカメラアイはクリアーパーツなのでキラキラ反射して光ります。


xDSC02891.jpg

xDSC02892.jpg

xDSC02898.jpg

xDSC02909.jpg

xDSC02900.jpg

量産されているという設定なので、まったく同じ機体を2機製作。

2機に違いはありません。

2機1組で襲い掛かってこられたらかなり脅威だと思います。

xDSC02930.jpg

投売りされていたファルケンのキットと、同じく投売りされていたスカガを組み合わせて製作。
カラーリングはガンダムカラーブルー38番とネービーブルー、アクセントにメタルレッド、武装はニュートラルグレーです。

可変機構はシンプルに、変形機構はハンブラビとかを参考に・・・近接武装にビームサーベルか格納式ナイフを追加で装備させてあげようと考えています。パイロンを吊り下げることにより各種ミサイルや爆弾も装備可能に・・・

現在、色々他に武装とか製作中です。近接用にビームサーベルとかハンドガンを作ってあげています。

とまあ・・・だいたいこんな感じです。

次回も武装神姫フィギュア改造お楽しみに!!!!!!

ではではー
[ 2011/10/17 23:03 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(3)

トレジャフェスタIn神戸3  戦利品 



今日はこの間、いいかげんにレビューしたトレフェスの戦利品を紹介します。

戦利品ですが、購入したサークルの名前や商品は・・・ぶっちゃけ名前覚えてないので適当に紹介します。


俺がいいかげんな性格で適当だからって怒らないでくださいね


誰か俺の代わりにきちっとまとめてくれる優しい女の子がマジ欲しいんだけど

ついでに俺の子供生んでくれそうな可愛い女の子でェ


まあ、妄想はこのくらいにしといて別の妄想にいきますね

xDSC04018.jpg

まずはこいつ

アリみたいなガレキ

xDSC04020.jpg

こいつを素体にして、蜘蛛型MMS「アラクネ」ちゃんを作ろうと思います。
手っ取り早く分かりやすく言うと人外娘ねー

今、ラフ画書いているので完成したら、公開しますね。

まあ、こいつはひとまず置いておいて・・・・・


xDSC04025.jpg

とりあえず、戦利品のガレキ一覧


fgとか登録している人は、見たことあるオリジナル神姫さんとかいると思います。

xDSC04028.jpg

剣士型のオリ武装


ええと、確か名前はゑむBOXさんの燕型アーマー『麗羽』


xDSC04029.jpg

説明書にすごく愛を感じましたね♪

xDSC04030.jpg

とりあえず、今現在、バリ取りして製作中。

レジンウオッシャで洗う予定。

カラーリングは、もちろん我が家に来たからには我が家仕様になってもらいます。武装もしかり


xDSC04031.jpg

おなじくゑむBOXさんの魔竜型MMS『ファフニール』

xDSC04032.jpg

この子もいろいろと改造させていただく予定

我が家には竜と名の付く子が何体かいるので・・・いろいろと武装とか共通させて強化させてあげる予定

xDSC04038.jpg

魔竜型ねー


いいじゃん、かっこいいじゃん


xDSC04039.jpg

青銅CIRCUS さんとこのガブリーヌ=キマイラセット

ガブリン買って来て、なるべくそのまんまに改造させてあげるつもり

かっこいいね!ガブリン!!

xDSC04040.jpg

なろろん工房さんとこのローズ・リータ

我が家にはどうにもロリ成分が足りないので補給しました。

寝顔がとっても可愛かったです。

シックな黒色の武装も可愛いです。

xDSC04043.jpg


xDSC04042.jpg

Plastic Stickさんとこの


剣醒型MMSヴィルティス 剣誠型MMSリディル   

ちゃんと作れるか心配な物凄いパーツ数・・・

ううう、しっかりと作ってあげたいです。

xDSC04044.jpg

xDSC04045.jpg

クロムシルバープラスさんとこのオルカ型とクラントー

即効でなくなったので焦りました

さて・・・これでエウクランテを買う理由が出来ました。

せっかくなのでリペ版仕様にしてあげようかな?とクラントーは考えています。




戦利品自慢はこのくらいにしておきましょう・・・

次回からは購入したガレキの製作過程とかうpしていきます。


ガレキですが、なんだかんだと作った経験はあるのですが、精巧な神姫のガレキは初めてです。

うまく作れるかどうか心配ですが、まあーなんとかなるでしょう。

我が家に来たからには、もちろん彼女たちには我が家の神姫たちに合わせた改造や仕様になってもらいます。

ではでは、これらの完成をお楽しみにー

[ 2011/10/16 23:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

MMS-零  ミッション 20  「スペシャルバトルロンド出場 ダブルスバトル」 続き 

???「レディース・アンド・ジェントルメンッ!!!武装紳士および淑女の皆様、大変長らくお待たせしました。今宵のメイン・イベント!!!6組のスペシャルマッチを始めたいと思います」

ネットで観戦している観客たちが一斉にパチパチと拍手を行う。

スポットライトの中央に、スーツ姿の若い男性が大げさなパフォーマンスで挨拶を行う。


□サンタ型MMS 「カミュ」 ?ランク 
オーナー名「東條 輝」♂ ?歳  職業 ???

東條「私は今回のスペシャルマッチの司会を担当させて頂く、『東條』と申します。こちらは私の愛神姫、「カミュ」です」

東條の肩からぴょんと青色のサンタ型神姫が飛び出す。

カミュ「ヨロシークーみんなー」

東條はパンと手を叩く。

東條「さて、それでは今宵のメイン・イベント!!!スペシャルマッチの選手を紹介しましょう。まずは画面をご覧ください」


・スペシャルバトルロンド・ダブルス

組み合わせ


Aブロック

ST-202Cさま
:アイネス型ディナー・ベルシャドウ・フレア仕様
:ゼルノグラート型 ステイヤー
VS
Mr.Potatoさま
:SWAT型「二コル」
:剣士型「ナタリヤ」

Bブロック
ゴタローさま
:悪魔型ストラーフMk-2『エクウスペディス』
:悪魔型ストラーフMk-2ラヴィーナ『メデューム』
VS
madriax74さま
:天使型MMS アーンヴァルMk2 (Full Arms) :シャクティ
:悪魔型MMS ストラーフMk2 (Full Arms) : カーリー

Cブロック
ユキナリさま
:花型ジルダリア「奈緒」
:駆逐天使型アーンヴァルエプシェル「サンジュ」
VS
レイキャストさま
:悪魔型ストラーフMk-2・ラヴィーナ「キャサリン」
:山猫型アーティル「ミリー」

Dブロック
Qualさま
:対物火器型改良試作MMS『エルルーン』
:セイレーン型MMS管制仕様『プレスト』
VS
龍牙さま
:人馬型プロキシマ「ホリィ」
:蛸型マリーセレス「ミスト」

Eブロック
白餡さま
:一角獣型MMS ユニコーンアンバル 『ウィンター』
:鷲型MMS ラプティアス 『エイダ・ツー』
VS
クルセさま
:エウクランテ・ワグテイル3「サラ」
:エウクランテbk・フルセイバー「レイチェル」

Fブロック
籠 ハジメさま
:ランスロット
:ツォーネ
VS
宮藤椿さま
:サバタ
:ロシェ


xDSC01033.jpg


バトルロンドのステージが動き出す。

東條がマイクを持って叫ぶ。

東條「さて、今回皆様の戦っていただくステージはこちら廃倉庫です。ご覧ください。」

深夜0時、振る錆びたトタン板で出来た廃墟となった倉庫が画面に映し出される。

xDSC01034.jpg

廃倉庫の中はシンと静まり返り、天窓から星明りがうっすらと内部を照らす。


東條「振る錆びたこの倉庫の内部、このステージで今回は戦っていただきます」

カミュが捕捉説明をする。

カミュ「薄暗い倉庫の内部での戦闘になりまーす。暗い倉庫の内部の柱やコンテナをうまく利用して戦ってね」

東條「ルールを説明しましょう。2対2のシングルマッチ、相手がサレンダーもしくは機能停止すれば試合終了です。武装・戦術はなんでもあり、バトルはこの倉庫内のみ、倉庫からはみ出た場合は失格となります。制限時間は1時間、1時間を過ぎても相応が生き残っていた場合はダメージが大きい方が敗北者となります」

カミュ「シンプルシンプルー」

東條「ちなみにこのバトルロンドは、ネットの裏サイトでも生中継で公開されます。お互い、よいバトルを望みます」

カミュ「みんな、強そうな神姫さんばかりですね。すごく楽しみにですね」

東條「対戦相手は、あなたと同じランカーMMSです。どちらか勝った方にのみ、賞金という形で報酬をお支払いします」

カミュ「お互いに名のある武装神姫同士、激しいバトルになりそうですね」

東條「それでは・・・皆様準備はよろしいですか?バトルロンド・・・・レディーーーーーーーーーーーGO!!!」




バトルを開始してください。

バトルの書き込みコメント期限は10/22迄





*前回同様、皆様、いろいろ妄想して楽しんでくださいwwww

後は皆様に任せます。勝った負けたに気にせず楽しんでくれるとうれしいです。

貴方の戦い方とか戦闘時の台詞とか相手の対処方法とかいろいろ妄想してみてください。

皆様、お互いの神姫を尊重しつつ楽しんでください。ちなみにこのバトルは非常に多くの神姫オーナーさんがROMで見られております。


皆様の神姫の名を上げるチャンスだと思って頑張ってください。


[ 2011/10/15 23:04 ] ミッション | TB(0) | CM(104)

トレジャフェスタIn神戸3 その5 

xDSC03915.jpg

トレフェスレポート 今回が最終回です。


透明感があっていいですね


xDSC03910.jpg

すげえボリューム


xDSC03909.jpg


ヘイ!!メイド長!!


友達がこの咲夜さんをえらい気に入っていました。

マフラーにつぼったようです

xDSC03907.jpg

他にもいろいろ可愛かったですね

東方

xDSC03905.jpg

やっぱり東方は強いな・・・

xDSC03904.jpg

おっぱい小町

いい感じにグラマアス

xDSC03902.jpg


東方、嫌いじゃないんですが・・・

所詮私はにわかなので語るとアレなんで・・・


うん、やめときます

xDSC03900.jpg

敵ACを確認、ナインボールです。

xDSC03897.jpg

旧式の方がデザイン的に好きなんだけどね


xDSC03894.jpg



xDSC03891.jpg

てぬ

xDSC03890.jpg

もういっそのことプラキット化しちゃえよ

俺、買うよ

xDSC03889.jpg

リキッドストーンはやっぱ壁でした

まあ、当たり前か

xDSC03887.jpg

いい寝顔ですねよね

xDSC03883.jpg

シンプル

xDSC03882.jpg

お値段もお求め安かったので、購入させていただきました。

シンプルに作ってあげようと思います。

xDSC03880.jpg

綺麗なドレスです。

っですが、価格もそれなりだったので見送りました・・・


うううう

アゾン製でガマンします


xDSC03879.jpg



画像は以上でオワリです。

トレフェス楽しかったです。


大学時代のクラブのヲタ友達と一緒にいったので話もあいましたし、みんなそれなりに楽しんだので、また機会があれば友達を誘って行ってみようと思います。


こういうイベント楽しいですよね。


後日、気になる戦利品を紹介します。


お楽しみに!!


[ 2011/10/14 23:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

トレジャフェスタIn神戸4 その4 

xDSC03947.jpg

続きです

xDSC03945.jpg

蟲漬けのほうが桜ちゃんは似合うと思うんだ

xDSC03944.jpg

歯型が残るくらいに噛みしゃぶりたくなるような見事な造形

これは国宝レヴェル!!

後の世に残さねば・・・

xDSC03938.jpg

他にもいろいろありましたが・・・

ちとアレな18内容でしたので割愛させていただきます。


気になる奴は雑誌か他のレビューブログでも見てね


xDSC03937.jpg

レゴ

xDSC03935.jpg

この人、fgでも投降されていましたね

xDSC03933.jpg

本人さんと直接話しましたが、なかなかコアなレゴファンでww

xDSC03931.jpg

私もレゴいっぱい持っています。

風の谷のナウシカに出てくるトルメキアのコルベットとかドイツ軍のUボート作ったり、トーチカとかいろいろ作ったりするけどそれはまた別の機会にでも・・・

そこら辺話したかったけど、友達もいたのでほどほどに

xDSC03929.jpg

神姫さん用の乗り物

xDSC03920.jpg

fgでも投降されていた方のオルカ型とシロクマ型、クラントー

オルカとクラントー買いました。


普通に組み立ててみようと思います。

xDSC03917.jpg

こちらも同じくfgで投降されていた方のオリジナル武装。

xDSC03916.jpg


ガブリンケンタウロス

購入しました。これも普通に組み立てようか、カタリナ社仕様にしてあげようか悩んでいます。


とても出来がよさそうなので劣化させるようなことはしたくないですね。


つづきます
[ 2011/10/14 00:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

トレジャフェスタIn神戸3 その3 

xDSC03968.jpg

昨日の続きです。

いいかげんに紹介していきます・・・

ちゃんと紹介する気はさらさらないので雰囲気だけ

詳しく知りたい人は、おそらく他所さまが詳しく詳細にやると思うんでー

けひゃ

任せるわ

俺の代わりにちゃんと紹介してくれるだろうしね

ふひ




アノマノカリス型とウミウシ型?


xDSC03967.jpg


シンプルに小奇麗にまとまっていましたね

くひゅ

xDSC03965.jpg


可愛いかったけど、なんかあんまり強そうに見えなかったのでパスしました


xDSC03963.jpg


クリアーレジン綺麗っすすうyすうすすうすすす

xDSC03960.jpg

左の蟲、買いました

15000ェん

今回、一番の買ってよかったと思う蟲


ちょっとよからぬことを考えているので、この蟲については後日、ゆっくりとじっくりとねっちりと

一週間溜め込んだ濃厚なSAぇーシみたいに語ろうと思います。


けっふゃはァ!!!!!ひゃっへェアアア!

xDSC03959.jpg

ォレの友達がコイツを買いました


なんでもアバターにするつもりだとか・・・・絶対コイツで神姫を***するつもりだ

賭けてもいいぜ


ひょーーーーーーーーーーん

xDSC03957.jpg


はい、きましたァーー


アアーーあーーーーーああああああああああああああああああああ

xDSC03956.jpg

噛み殺したくなるほど、可愛い神姫さんですね


涎が出ます♪

おぷれうすとまらいす

xDSC03955.jpg


俺の友達はコイツを買いました。


名前はァーーーーーーーーーなんだっけ?

ええと、カグラちゃんだっけ?可愛い名前だねwwwww

俺も買おうかなとおもったヶどォーーーーーーーーーーーおおおおおおおおおおおおおお



多分、というかァ・・・・もしも、我が家でこんな可愛い可愛い神姫ちゃんが、我が家にきちゃうとーーーーーーーー


ふゥ



多分・・・というか・・・・ふへっへへ・・けひけひゃ・・・けひ・・・けひゅい・・・ひゃはは・・・


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
vfぎうshjbhsdkjsdkjbsd jk


xDSC03951.jpg


はあはあはあはあァ・・・ああああああああああああああ


んぐお


やめました


多分、俺はこの子を*******しちゃうから



けひひィーーーーーーーーーー

xDSC03949.jpg



賀詞ウはsdfhdkhdskljfdさhkljlfs段fs台hfさkjhfさdkjfさhrfvhフィhrfkljファwdhkjfdshqhヴェfwjんhcfr区hrフhkじゃrvtghgdうっじぇrugeucfehiuwrmvqhjwrlkhklewjkkowegqjおいげlogs ikl aj



つづきます
[ 2011/10/12 23:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

トレジャフェスタIn神戸3 その2 

xDSC03997.jpg

昨日の続きです。

適当に紹介していきます・・・

まじめに紹介する気はまったくないので雰囲気だけ

詳しくみたい人は、多分他所さまが綺麗に詳細にやると思うんでー


xDSC03989.jpg

イスカンダル完売おめでとうございます!

ボリュームすげえ

xDSC03988.jpg

すくみずほむほむ

さやか

xDSC03987.jpg

ずんどう

xDSC03986.jpg

けしからんおなかだ

xDSC03984.jpg

みくみく

ほむほむ

xDSC03983.jpg

みくかわいいよ

xDSC03982.jpg

こういうSD体型のフィギュアけっこう人気でしたね

xDSC03981.jpg

xDSC03978.jpg

ソウルジェム


再現度パネェ

xDSC03977.jpg

神姫神姫

xDSC03975.jpg

たしかマイナスのネジパーツ売ってたと思う

xDSC03974.jpg

こんな感じ


xDSC03972.jpg

こいつと

xDSC03971.jpg

こいつ買いました


fgでも見たことあって純粋にいいなーというか他所様のオリジナル神姫が欲しかったので買いました。


もちろん、我が家に着たからには、*******覚悟***********死*******楽しんで****ふひひひひ




つづきます

[ 2011/10/11 22:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

トレジャフェスタIn神戸3 その1 

xDSC04014.jpg

今日は神戸に行ってトレフェスに言ってきたので報告させてもらいます。

大学時代のクラブの友達(神姫オーナー)と一緒に行って来ました!!

xDSC04010.jpg

会場の入り口はこんな感じです。

xDSC04009.jpg

今日はこの2人を連れてきました。

アサシン型のノアとキャスター型のシャロンです。

ノア「私はシーフ型だよ」

シャロン「私は魔道士型です」


xDSC04006.jpg


とあるアニメに影響されました

ノア「ああ・・・あれか」

シャロン「ああー」

xDSC04000.jpg

セイバー可愛かったよね

今回の会場で可愛いセイバーがいたら買おうと思う。


ノア「家にいるじゃん」

シャロン「いますね」

いるね

xDSC03992.jpg

会場の様子はこんな感じ


明日からいろいろ戦利品含めて紹介します。


ではではーお楽しみにー

xDSC03998.jpg



ほむほむ
[ 2011/10/10 22:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

MMS-零  ミッション 20  「スペシャルバトルロンド出場 ダブルスバトル」  

今回は我々民間MMS傭兵機構「リング」が直接依頼します。依頼内容は、我々が主宰する特別バトルロンドへの参加です。今回の特別バトルロンドは、同じ傭兵機構「リング」に登録されているランカーMMS同士による、スペシャルバトルロンドです。

審査の結果、代表の一人としてあなたが選出されました。

対戦相手は、あなたと同ランクのランカーMMS2体です。どちらか勝った方にのみ、賞金という形で報酬をお支払いします。対戦相手及び対戦フィールドはバトルが始まるまで非公開となっています。万全の用意でスペシャルバトルロンドに望んでください。

なお、このスペシャルバトルロンドでは多くの人々が、注目しています。あなたの実力を存分に発揮して下さい。


はてな?

・依頼主:民間MMS傭兵機構「リング」
 
・作戦領域:地下非公式バトルロンド会場  円形コロシアム

・目標 :

敵ランカーMMSの撃破

・報酬 :

ランカーMMS「?」を撃破すると報酬 40000p

・エネミー


ランカーMMS

?型MMS 「?」 ?クラス 2体



・制限時間

無し

・参加可能機体数

MMS×2体


・ミッションの締め切り日 10月14日迄

[ 2011/10/09 22:44 ] ミッション | TB(0) | CM(14)

MMS-零  ミッション 19  「ムクゲの花を赤に染めて」  後日 

MMS.jpg

カタリナ社極東支部の一つコリア局と地球連邦軍が支援する共和国軍の間で、朝鮮半島の主権を巡り共和国軍が38度線を越えて侵攻したことによって勃発した国際紛争は、「第二次朝鮮戦争」と呼ばれ、朝鮮半島全土が戦場となり荒廃した。

2041年9月27日に、38度線近辺の板門店で共和国、地球連邦軍とカタリナ社の間で休戦協定が結ばれ、約半年間続いた戦争は一時の終結をし、朝鮮半島に平和が訪れたかに見えたが・・・ここで考えもしなかった大問題が発生する。

コリア局、共和国軍は停戦になったことを理由に、会戦に参加した全ての傭兵MMSに賃金を支払わなかったのである。

怒り狂った百戦錬磨の数多くの傭兵MMSは、ある一つの行動を起こす。

ソウル事件 2041年 10月7日






「ソウル事件」は、「第二次朝鮮戦争」の2041年に傭兵MMS部隊がカタリナ社コリア局の首都ソウル市を占領した際、コリア局軍の投降したMMS、将校、一般市民などを相当数、殺したとされる事件。「ソウル大虐殺」とも呼ばれ、その真偽や程度などが論議されている

この問題は事実存否や規模、殺害人数などを巡って現在でも議論が続けられている。近代史における関係を考える上でデリケートな問題であり、2042年の歴史共同研究公表に際し、コリア局側委員・リ・ドンゴンが「単に被害者数の問題だけでなく、最も重要なのは大規模な残虐行為(が行われた)という認識を持つことである」との発言からも伺えるように、特にコリア側から見て単なる事実(史実)調査にとどまらない教導的論点が含まれる。

また検証において、事実存否や規模、行為者、戦闘行動と戦争犯罪(不法殺害)の区別、作戦指導の妥当性、死傷者数、方法に諸説あり、これらを巡って今なお議論が続けられている。

ソウル攻略戦(そうるこうりゃくせん)は、第二次朝鮮戦争末期における戦闘の1つ。傭兵MMS軍は、コリア局の首都ソウルを陥落させた。コリア側の呼称はソウル保衛戰、ソウル保卫战である。略称としてソウル戦 (そうるせん)ともという。



第二次朝鮮戦争でカタリナ社コリア局軍と共和国軍の「開城基地」において全面衝突が始まり終了した後、両軍は参加した多数の傭兵MMS部隊に対して契約していた賃金を停戦という名目で支払いを拒否した。

これに対して一部の傭兵MMSは激怒し行動を起こす。

10月2日、傭兵MMS部隊は無差別攻撃を宣言。傭兵MMS部隊は独断で作戦制限区域を越え、さらにソウル攻略の必要性を上申。10月6日、各傭兵会社は作戦制限区域を解除し、10月7日にはソウル攻略を命令する。



当日における各MMS傭兵団の配置は、以下のとおり

民間MMS傭兵機構「リング」傭兵団

SSSクラス・ランカー

□駆逐天使型MMS 「アンジェリカ」 SSSランク 二つ名 「クレイジーエンジェル」
□超音速ステルス戦闘機型MMS 「クリスティ」 SSSクラス 二つ名「超音速の死神」
□戦闘爆撃機型MMS「グレース」 SSSランク 二つ名 「シーソー」
□堕天使型MMS「ミュウ」 SSSランク 二つ名「黒剣」
□装甲列車型MMS「シミャウィ」 SSSクラス 二つ名 「アイアン・メイデン」
□急降下爆撃天使型MMS 「リーデル」  SSSクラス 二つ名 「サイレーン」
□戦闘爆撃機型MMS 「ヴェロキラ」 SSSクラス 二つ名「ファックサイン」
□戦闘爆撃機型MMS 「アマンダ」 SSSクラス 二つ名「ワイバーン」

SSクラス・ランカー

□重巡洋戦艦型MMS 「マキシマ」   SSクラス 二つ名「ワルキューレ」
□重巡洋戦艦型MMS 「ヴィクトリア」 SSクラス 二つ名「砲女神」
□シーフ型MMS「ノア」 SSクラス 二つ名「パープルデーモン」
□九尾の狐型MMS「チヅル」 SSクラス 二つ名「九十九」
□戦闘攻撃機型MMS 「チェルシー」 SSクラス 二つ名「シルフィード」
□重剣士型MMS 「ラヴィニス」 SSクラス 二つ名「ブラックネイル」
□強襲戦闘艦型MMS 「アマルテマ」 SSランク 二つ名「タイフーン」
□重装甲戦艦型MMS 「ドセットシャア」 SSクラス 二つ名「キャノン・ワールド」
□重装甲戦艦型MMS 「スーザン」 SSクラス 二つ名「アイアン」
□重装甲戦艦型MMS 「ウォース・パイト」 SSクラス 二つ名「オールド・レディ」
□高機動装甲戦闘機型MMS  「エドナ」 SSクラス 二つ名 「リッパー(切り裂き魔)」
□装甲戦艦型神姫  「マルチナ」 SSクラス 二つ名「浮沈艦」

Sクラス・ランカー

□邀撃戦闘機型MMS 「アラキナ」 Sクラス 
□邀撃戦闘機型MMS 「デボラ」 Sクラス 
□邀撃戦闘機型MMS 「ジャネット」 Sクラス
□駆逐コマンド型MMS 「シャーロット」 Sクラス 
□天使型MMS  「ミサカ」 Sクラス

一般クラス・ランカー

□野砲型MMS「マルシェ」 Bクラス 
□野砲型MMS「トマラ」 Bクラス 
□野砲型MMS「シリュン」 Bクラス
□戦車型MMS 「マチルダ」 Bクラス
□サンタ型MMS 「キャロル」  Bクラス
□フェレット型MMS 「マーシャ」 Cクラス
□イヌ型MMS 「ロッキー」  Cクラス
□カブト型MMS 「ラサ」  Cクラス
□天使型MMS 「セレス」  Cクラス
□猫型MMS 「ニャム」  Cクラス
□箸型MMS 「アユ」  Cクラス
□クワガタ型MMS 「ミヤマ」  Cクラス
□犬型MMS 「スフィーダ」  Cクラス

ST-202C傭兵MMS団


アバター 不知火帝国軍型(ケイオス仕様)
アルトアイネス型 ディナー・ベル(ケイオス仕様)
ラヴィーナ型 ディエゴ(ジャンプパック付)
ストラーフ型 シュガート(スカウト)
ゼルノグラート型 ステイヤー(デバステイター)
ストラーフMk-??拭.璽奪?・ジベルノウ
アーンヴァルMk-??拭.▲蹇?・ヘッド
天使コマンド黒型 ミッドナイト・アイ

madriax74傭兵MMS団



天使型MMS アーンヴァルMk2 テンペスタ×3 :タキリ、イツキ、タギツ
天使型MMS アーンヴァルMk2 (Full Arms)×2 :シャクティ、ラクシュミ
天使型MMS アーンヴァルMk2 (初期型) :オクタヴィア
悪魔型MMS ストラーフMk2 (初期型)×2 : コルネリア、イザナギ
悪魔型MMS ストラーフMk2 ラヴィーナ:アグローナ
悪魔型MMS ストラーフMk2 (Full Arms)×2 : カーリー、ジェーシュター
天使型MMS アーンヴァル トランシェ2 :ウィニフレッド
天使コマンド型MMS ウェルクストラ×5 :ヴァカリネー、ウィルトゥース、ヴルンシェム、
                    ウェルベイア、ヴァナディース
アークエンジェル型イージス・フリゲート:マディミ
悪魔型MMS ストラーフbis :グルヴェイグ
悪魔型MMS ストラーフbis (White) :アーネス・ネフェタリー
猫型MMS マオチャオ :シャスティ
セイレーン型MMS エウクランテ :マアト
砲台型MMS フォートフラッグ×3(Haveeで移動):メトイエル、マフデト、メルトセゲル
火器型MMS ゼノグラード :ネイト
戦闘機型MMS 飛鳥 :アマミク
戦乙女型MMS アルトネーレ :イルマタル
戦乙女型MMS アルトネーレ ヴィオラ×2 :ネルトゥス、セクメト
戦乙女型MMS アルトネイアス :エルダ
戦乙女型MMS アルトネイアス ローザ :ブリガンティ
ヴァイオリン型MMS 紗羅檀 :アルウェド
ハイスピードトライク型MMS アーク :ピルヴィーテー
ハイマニューバトライク型MMS イーダ :メイヴ
蝶型MMS シュメッターリング :メフィーティス
剣士型MMS オールベルン :レウコテアー
剣士型MMS ジールベルン :デア・ディーア
武士型MMS 紅緒 :ミズハ
ケンタウルス型MMS プロキシマ :エポナ
箸型MMS こひる :ネネト
スプーン型MMS メリエンダ :エイル
遊撃士型MMS  : エステル・ブライト
格闘家型MMS  : 前原 葵
退魔師型MMS  : 諌山黄泉+乱紅蓮改めブレードライガー
アバター:FFR-41MR MAVE(爆撃機仕様に改修)
  個別名「雪風・改」
  武装:短射程AAM-III×2
     メイヴ専用クラスター弾×2
     エアゾルボム(気化爆弾)×1
     EGBU-28 バンカーバスター徹甲爆弾×2 (無理矢理実装!)

クルセ傭兵MMS団

エウクランテ・ワグテイルIII「サラ」 装備:ボレアス改 1丁 エウロス 2振り ゼピュロスシールド 1つ
アーンヴァル・トランシェ2型「フィム」対艦対地攻撃装備 装備:大型ガトリング2門 AGM,ASM各4 アルヴォPDW9 2丁 M4ライトセイバー 1振り
アーンヴァルMK2型FAパッケージ「エルファ」 装備:LS9レーザーソード アルヴォPDW11 2丁 リリアーヌ、ココレット各2 LC7レーザーキャノンwithディコ・シールド 分離型自律支援戦闘機「ライト・ラファール」(PDW11,リリアーヌ、ココレットをマウントしたウイング部周辺が分離。分離後もエルファ自身は『モード・ユニコーン』で戦闘続行可能)
ストラーフMk2型ラヴィーナ改"アサルトストラーフ"「ラディネ」 装備:ローク・パイルバンカー 2 アルヴォPDW11+ガンマウントブレード 1丁 グリーヴァ 1振り ディーカヤコーシカ 1セット
ストラーフMk2型FAパッケージ「アルマ」 装備:クルイーク・パイルバンカー 2門(副腕に装備 ジーラ・ウズルイフ 2丁 グリーヴァ 1振り
オールベルン型「アウラ」 装備:オールベルン純正装備一式
ジールベルン型「オディール」 装備:ジールベルン純正装備一式
アルトレーネ型GN-Xナイズド「アルヴィー」 装備:GNドライブ直結型GNランス 1振り 他、脚部、腕部をGN-XIIIのものに換装
アルトアイネス型「エール」 装備:アルトアイネス純正装備一式+GNバスターソード
ムルメルティア型「エルヴィラ」 装備:メルテュラーM7速射拳銃 1丁 ATM-09-STC ストロングバックス(ソリッドシューター、6連ミサイルポッド装備)1機
ラプティアス型「イグレイ」 装備:ラプティアス純正装備一式+レドーム
アーティル型「タミー」  装備:フェリスファング・スーパーエクステンドスナイパー 1丁 データリンク用プチマスィーン 1基 ビームダガ― 1振り
フブキ型「氷雨」 装備:フブキ型純正装備一式+各種爆弾多数
アバター:量産型グレートマジンガー

ユキナリ傭兵MMS団

花型ジルダリア(花2種4悪魔一部+スーパードラグーン)「奈緒」
駆逐天使型アーンヴァルエプシェル「サンジュ」
駆逐天使型アーンヴァルエプシェル(白子砲2)「エリカ」
天使型アーンヴァル「アンナ」
天使型アーンヴァル×8
天使コマンド型ウェルクストラ×25
多目的戦闘機型ウェルライザー×5
戦車型ムルメルティア(戦車2コ1)「メイ」
戦車型ムルメルティア×4
武士型紅緒(一部悪魔mk2ラヴィーナ3)「柏木」
戦闘機型飛鳥夜戦仕様「キトラ」
戦闘機型飛鳥×3
宇宙戦艦型ヤマト(ヤマトプラモ+ウェル)「りせ」
宇宙戦艦型ヤマト(ヤマトプラモ+ウェル)「雪」
多頭蛇型オロチ(ゼオ9蝙蝠一部悪魔一部)「安姫」
アバター ウルトラセブン

TOPOL傭兵MMS団

アバター T-64BK
MMS ムルメルティア型「ヴィシニア」、「ローザ」
フォートブラッグ型「テュルパーン」、「アカーツィア」、「フリザンテマ」、「フィアルカ」
ゼルノグラード型「リーリャ」

Mr.Potato傭兵MMS団

【アバター】
ブロッケン TYPE-7B/2B 武装/ 105mmカノン砲 ライアットカノン パンツァーファウスト

【MMS】
1)SWAT型「二コル」(ブースター装備) 武装/ DC-15Aブラスターライフル ライアットカノン
2)剣士型「ナタリヤ」 武装/ ライトセイバー×2
3)建機型「レジーナ」 武装/ 2Wバルカン×2 レーザーマルチプライヤー 謎の大型コンテナ

PONKOTSUインダストリー傭兵MMS団

アバター:RX-0 ユニコーンガンダム・デストロイモード
MMS
天使コマンド型・R装備「ルカ」 装備:ルプス・ビームライフル、GNビームサーベル、GNマイクロミサイル、GNマシンキャノン
サンタ型「クリス」 装備:ホーンスナイパーライフル改、HEML、ビームサーベル
悪魔型「キャサリン」 装備:Type4・アンチ・バトルシップ・ブレード
同上「レオナ」 装備:コート&コーシカ、ジーラ・ヴズルイフ×2、ビームライフル・ショーティー×2
天使型「エクセレン」 装備:リリアーヌ、M8ライトセイバー×2、LS7レーザーソード、ブルパップ・マシンガン




およそ数百機あまりの百戦錬磨の強力な完全武装の傭兵MMSたちは、ソウルに対して一斉に無差別に攻撃を開始した。

コリア局軍は直ちに撤退命令を出したが、ソウル内外に残された大量のMMS、一般市民を撤退させる方法が無く、指揮命令系統の崩壊により組織だった降伏も困難であった。

一部の傭兵MMSの中にはコリア局に対して支援を取るものもいた。

Qual傭兵MMS団

アバター:無し
MMS-1:セイレーン型MMS管制仕様『プレスト』
装備:ボレアス:レールガン仕様 ダブルフォールディングナイフ MW-1 KB 44+ AGM-88C HARM
MMS-2:戦乙女型MMS機動戦仕様『ファティマ』
装備:ジークフリート ロッターシュテルン ×2 M8ライトセイバー(リアパーツに仕込む) ランドグリーズ
MMS-3:鷲型MMS空中多目的警戒管制機技術実証版『ノルン』
装備:超高速小型UCAV 『X-36C』 ×56 搭載兵装:R-37 アロー ステルス小型UCAV『X-47B ペガサス』 ×44 搭載兵装:Kh-58A キルター 迎撃用全方位レーザーシステムAGM-154B JSOW
MMS-4:ケンタウロス型MMS特殊戦闘仕様『ブエル』 装備:アルナイル:減音器&ビーム銃剣付 高振動エアロヴァジュラ  量子式指向性遠隔電子改竄アイカメラ

龍牙傭兵MMS団

アバター:GAT-X1022「ブルデュエル」
参加MMS
人馬型プロキシマ「ホリィ」
戦車型ムルメルティア「アイリス」
蛸型マリーセレス「ミスト」
山猫型アーティル「コルミージョ」
人魚型イーアネイラ「デルフィーヌ」
天使型アーンヴァルMk2-FAP「ジブリル」
悪魔型ストラーフMk2-FAP「イブリス」

道理に叛く虐殺行為から少しでも守るべく動こうとこれらの極小数の傭兵MMSたちは傭兵MMS達が動き始める前にカタリナ社コリア局の要人及び第1統合方面軍のMMS達に撤退を提案して説得し、彼等を国連軍の元に保護させようとした。

コリア局側は事態をすぐさま飲み込み国連軍と合流すべく大撤退を開始したが・・・


この動きを密かに察知した傭兵MMS(シーフ型MMSノア、SS級が密偵として潜入)は、超大型MMS、装甲列車型MMS「シャミウィ」それと多数のSS級戦艦型ランカーMMSがソウルの脱出口に呼びつけてその巨体で通行止めを行なった。なおシャミウィは多数の強力なランカー神姫を搭載し脱兎のごとく逃げ出すコリア局軍をじっと待ち構えていた。

遁走したコリア局軍は必死の抵抗で装甲列車型MMS「シャミウィ」に攻撃を仕掛けるが、まったく歯が立たずに脱出する機会を逃した、さらにソウルの周囲から傭兵MMS軍団が突入。



狂信的なコーン神信者の傭兵MMS軍団が雄叫びを上げて突撃を行なったのを皮切りに、津波のごとく血に飢えた傭兵MMS軍団が襲いかかった。

Qual、龍牙傭兵MMS団はコリア局と共に必死の反撃を行なうが、多勢に無勢、大乱戦になる。戦艦型MMSは強烈な艦砲射撃で市街地に向けて無差別砲撃を行い、多数の無関係な民間人への攻撃が行なわれた。
そしてMr.Potato傭兵MMS団は強力な爆風破片弾頭を搭載したミサイルでソウル市街に向けて無差別爆撃を行なった。この攻撃により味方の傭兵MMS軍団にも被害が出て、敵味方問わずに文字通りの恐慌状態、戦場は大混乱になり、傭兵MMS団同士で殺し合いまで起きた。

あまりにも収拾が付かない事態になり、極東アジア全体にまで混乱が広がり、戦争特需で好景気だった日本局が自国内まで飛び火することを恐れ、参加した全ての傭兵MMS団に対して本来支払われるはずだった賃金を支払うことで問題は解決し、傭兵MMS団は朝鮮半島から大人しく撤退した。



この大混乱のさ中、コリア局の海軍戦力

コルベット艦型MMS「バッカニア」Bクラス×5隻
巡洋戦艦型MMS「メネシス」Aクラス×3隻
重装甲戦艦型MMS「リュ・ソンリョン」SSクラス二つ名「成竜」
強襲揚陸艦型MMS「ドクト」Sクラス二つ名「独島」

上記の艦隊は、USA局の第7艦隊が停泊する軍港に真っ先に逃げ込み、全艦が生き延びているが、襲撃されている味方や一般市民を見捨てた無責任行動に非難が集中した。

約数時間の戦闘(ほぼ虐殺)によりソウル市外にいたコリア局軍は潰滅し、投降したMMSに対して暴行や処刑などが多発。
傭兵MMS軍は、ソウルへの進撃中から諸種の残虐行為を行ったと言われ、周辺の町村において、被害の報告が挙げられている。また、ソウル陥落の翌日から約日間にわたって行われたソウル内外の掃討でも、大規模な残虐行為が行われたと言われている。 市民への暴行・殺傷行為を直接指示する命令すら出ていたとも言われ、多くの傭兵MMSが、民間人と兵士の区別なく殺害をする命令を受けたとも証言している。コリア局側からは、理由もなく暴行を受けたり、家族や周辺の人々が殺害されたとの証言が出ている。

当時コリア局に残留して国際安全区委員長を務めていたUSA局の職員は、安全区の警護のために残されていたコリア局軍や発電所の技術者が、傭兵MMS軍によって大量殺害されたことを記録に書き残している。一方で、日本局や台湾局など、報告する大使館局によって被害者数が6万人から50人以下まで報告の内容がまちまちであり、全て伝聞の情報を元にした数字であって本人は一度も虐殺とされるものを目撃していないことから、信憑性を疑う説もあり、日本局や台湾局は一般市民に対する虐殺行為「ソウル事件」は存在しないものとして扱っている。


参加した傭兵MMS団は

「ソウル事件」なるものは存在しない、コリア局が傭兵MMS団に賃金を支払わなかった行為に対する虚偽事件であると発表し、USA局は「ノーコメント」と差し控えた。


この傭兵MMS軍団の無慈悲な虐殺侵略行動に共和国軍は震え上がり、すぐさま契約した賃金の倍以上を傭兵MMS軍団に送金し、更なる被害は防げたが・・・

朝鮮半島は度重なる戦火により、修復不能なまでに敗退し経済、産業、資源を全て失った。


代わりに日本局はこの第二次朝鮮戦争で大変な好景気に恵まれた。

第二次朝鮮特需(だいにじちょうせんとくじゅ)は、第二次朝鮮戦争に伴い、USA局から日本局に発注された物資やサービスを指す。また国連軍、外国関係機関による間接特需という分類も存在する。第二次朝鮮戦争勃発直後には横浜にカタリナ社兵站司令部が置かれ、主に直接調達方式により大量の物資が買い付けられた。その額は特需として数千億ドルとも言われる。直接調達方式により大量の物資が買い付けられた。直接調達方式とはコリア局を介さないでUSA局との取引を行うことで、USA局軍は基本的に免税である。つまり莫大な取引があっても本来の商取引において徴収される諸税をコリア局は受け取ることが出来ない。当初調達された物資は、土嚢袋、軍服、軍用毛布、テントなどにおいて使用される繊維製品と、前線での陣地構築に必要とされる鋼管、針金、鉄条網、コンクリート材料(セメント、骨材(砂利・砂))など、そして各種燃料とMMS修理であった。

MMS用の武装や砲弾、MMSを生産していて、技術的ノウハウがあった日本局に依頼したため、これらの企業や関連企業は、USA局の最新技術を入手できたほか、高度な大量生産技術を得ることが出来、非効率的な生産方式から脱却し、再び産業立国になる上で重要な技術とノウハウを手に入れただけでなく、多くの雇用と外貨を確保することが出来たと言われている。



コリア局は「絶対に許せない無差別虐殺事件だ。そして・・・この戦争の背景には日本局が関与した陰謀戦争である。この戦争で日本局はコルベット艦を撃沈し戦争の火種を作ってわざと両国の関係を悪化させ戦争を起こさせた!!日本局は吸血鬼だ!!戦争を起こさせて自国の経済を戦争の血によって潤わせている!!!また日本局は傭兵MMS団にたいして、賃金を支払ってソウル市街に対して無差別攻撃を仕掛けた!!私たちは絶対に未来永劫、日本局を許すことはない!!」

と発言。日本局との国交を断絶、さらに日本局に対して多額の賠償金の支払いを命じたが、日本局は無視した・・・




報酬

ミッション 報酬 1.000.000p














後書き


これで朝鮮半島動乱ミッションは終了です。
皆さん、マジお疲れ様でした。


今回のミッションの元ネタは「朝鮮戦争」です。
いろいろ不謹慎ネタ多すぎだけど、これはあくまでシュミレーションですので、広い心で感じ取ってね。
今回の戦いは、ぐるぐるといろいろな過去の連鎖や不毛な報復がエスカレートしてここまで最終的になりました。


でもコレに近いことは実際の歴史で起きたりあったことをモチーフにしています。
いろいろ感じることは多いと思うけど、こういう妄想ってけっこう大切だと思うんだよね。

戦争したらどうなるかってこととか・・・・

今、現在でもコレに近い状況が世界中で起きています。

このミッションをやっているときに「フジデモ」「韓流批判」とかいろいろあったけど、そこの根源にあるのは何か?考えてみるともう一度、どうしてこういう状況になっているのか遡って見るといろいろ違った見方とか考えが出来ておもしろいかも?

次回のミッションはまた、違った題材でいろいろやってみようと思います。


ではではー次回もお楽しみに♪


[ 2011/10/08 02:25 ] ミッション | TB(0) | CM(11)

お外で写真撮影 その8 

xDSC00385.jpg


西暦2041年 7月21日  15:00

『大阪府 大阪市 鶴見緑地センター店』

岩山フィールド



シャロン「あーちょっと早く来過ぎちゃったかな?」


心配性だから常に30分前行動しちゃうマジメな人っているよね


xDSC00386.jpg

シャロン「・・ふゥ・・」


xDSC00388.jpg

シャロン「・・・・暇だ・・・」



つづく
[ 2011/10/06 23:28 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(3)

ギガ・ベースっぽい武装神姫を製作中 

xDSC01327.jpg


ギガ・ベースっぽい武装神姫を作ろうかなーと思って何気にそこら辺にあるものを寄せ集めてみましたー
全長は750mm、全高は40mm
武装はリニア大型キャノン砲と超大型レールガン、副砲と対空機関砲、ミサイルランチャーと似たような感じに・・・

xDSC01335.jpg

ステイススさんと一緒に撮影!

xDSC01337.jpg



「ギガ・ベース」ってのはあーまーどこあふぉーあんさーに出てくるアームズフォートのこと。『GA』が開発した拠点型のAF。形状は双胴方の弁当箱、という喩えがもっとも適切で、陸上、海上での活動を可能としている。

武装はGAらしく実弾兵装で固められており、長射程の主砲、ミサイルやグレネードなども大量に搭載している。 そして、BFFのマザーウィルとは異なり、VOBの対策がなされているのか、回避機動を行わなければネクストといえども接近中に撃破されてしまう。ゲーム中では比較的強力なAFと言える。

しかし、近距離での防衛力は低めであり、特に双胴の接続部分が弱点でもある。またダメージ判定が全部位共通のため、外壁を射突型ブレード(とっつき)で攻撃されると一撃で沈んでしまう。

味方として登場することもあり、その強力な主砲で支援砲撃を行ってくれるよ!!

xDSC01339.jpg



フォルムや武装、運用方法も似たような感じで・・・参考にスカガのアイシャさんを並べてみました。あとはこの間作ったステ子でも・・・

いろいろジャンクとかボックスとか集めて適当に製作しようと思います。

xDSC01342.jpg


資料はアーマードコア・ニューオーダー・ネクストという設定資料があるのでそれを見て、いろいろギミックとかフォルムを近づけながらやってみたいですねー

xDSC01344.jpg

xDSC01346.jpg

xDSC01350.jpg


超音波カッターを使ってプラ板でちょこちょこっと適当に完成させてあげようかな?と考えていますー

武装はゾイドとかAFV、ブキヤとかあそこから流用してー

ではでは、次回も武装神姫フィギュア改造お楽しみに!!
[ 2011/10/04 22:36 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(7)

ハリオンナノコ 

ハリオ

Zガンダムに登場するアレキサンドリア級の「ハリオ」を描いていたんだけど、途中で制服の高校生の女の子が描きたくなったので描きました。

アレキサンドリア級重巡洋艦「ハリオ」

地球連邦軍が開発したアレキサンドリア級重巡洋艦で、ティターンズの本拠地グリプスと連邦軍の宇宙拠点ルナツーとの中継の任を担う。艦載モビルスーツはザク・キャノンなど。艦長はテッド・アヤチ少佐。独特な形状のブリッジや後部デッキを有しており、エンジンブロック後端の放熱板も撤去されている。武装についてもブリッジ両舷の連装対空砲に換えて同じ位置に中間サイズの連装砲を備えている等、若干の強化が確認でき、同級艦の中でもひと際特徴的な外観を持つ。艦体色は淡緑色。


アレキサンドリア級カッコイイですよね、なんていうか悪役ぽい感じでwハリオってなんでザクキャノンなんて旧式の微妙なMS積んでいたんだろう・・・せめてジム??世蹇ΑΑ?盥酸犬僚了劼呂舛腓辰肇爛奪舛箸靴寝屡梢箸?舛④燭?辰燭里任垢?▲好?璽箸辰読舛?瞭颪靴い任后?

黒と白の境界線に手を当てて、ハリオが楽しみたい方は左側を隠して、女の子の足が楽しみたい方は左側を隠してください。最近はストライクウィッチーズとか武装神姫とかISとかメカと少女が合体したデザインが流行っているようなので流行に乗ってみましたwwwwwwこーいうのが流行る時代とはやっぱり進んでいますねw
[ 2011/10/04 00:15 ] イラスト | TB(0) | CM(5)

武装神姫 フィギュア劇場 379 

zDSC09522.jpg


チェルシー「フルファイヤー!!」

チェルシーは全身に装備されたありったけの火器をぶちまけ大小さまざまな弾丸が一斉に吐き出され、ラヴィニスに殺到する。

zDSC09523.jpg


ラヴィニスは大きな黒い翼で滑るようにチェルシーの猛攻撃を回避する。

zDSC09525.jpg

チェルシー「速い!!」

今まで戦ってきたどの神姫よりもすばやい動きでチェルシーの一斉射を回避するラヴィニスにチェルシーは目を見開く。

zDSC09526.jpg

zDSC09527.jpg

zDSC09528.jpg

ラヴィニズ「遅い!!」

ラヴィニスは副腕をぐんと持ち上げ、長大なビームスナイパーライフルをチェルシーに向けて発砲する。

極太のビームがまっすぐにチェルシーに伸びる。

zDSC09529.jpg

チェルシー「ぐううう!!」

チェルシーは攻撃を回避しようとするが間に合わない。

ドッガアア!!

リアパーツのプチマシーンとレールキャノンにビームが命中し爆発を起こす。

zDSC09530.jpg

グワアアアーーン!!

赤い炎を撒き散らし、爆発が起きる。

チェルシーは赤い炎を纏って地面に墜落する。

三石「チェルシー!!」

三石は思わず叫んでしまう。



つづく
[ 2011/10/02 21:07 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(2)

MMS-零  ミッション 19  「ムクゲの花を赤に染めて」 

MMS.jpg


よう、首輪付き

アンジェリカだ。

契約違反した朝鮮半島中央部のソウルに巣くう連中を皆殺しだ。

付き合わないか?

MMS傭兵機構「リング」の連中、温すぎる

契約違反など、結局は殺すしかないのさ

だろう?

他の連中も乗り気だ。奴ら血に飢えたケダモノだ。

関係ないほかの傭兵連中もたくさん呼んだ。

皆殺しにしてやろうぜ。

DSC07365.jpg


・依頼主:アンジェリカ
 
・ 作戦領域 ソウル

・目標 :

BORN TO KILL

・報酬 :



・エネミー

・カタリナ社コリア局 第1統合方面軍 

「空軍」

戦闘爆撃機型MMS 「ドラッケン/K型」Aクラス×8機
多目的戦闘機型MMS「ウェル・ライザー」Aクラス×8機
邀撃戦闘機型MMS 「レアン・ガーリオン」Aクラス×8機
天使型MMS 「アーンヴァル」Aクラス×16機
天使型MMS 「アーンヴァル・テンペスタ」Sクラス×8機


「陸軍」

戦車型MMS「ムルメル・ティア/K1型」Bクラス×6両
砲台型MMS「フォートブラッグ/K型」 Bクラス×12台
火器型MMS「ゼルノグラード」Bクラス×12機
天使コマンド型MMS「ウェルクストラ」Bクラス×24機
剣士型MMS「オール・ベルン」Bクラス×24機

「海軍」

コルベット艦型MMS「バッカニア」Bクラス×5隻
巡洋戦艦型MMS「メネシス」Aクラス×3隻
重装甲戦艦型MMS「リュ・ソンリョン」SSクラス二つ名「成竜」
強襲揚陸艦型MMS「ドクト」Sクラス二つ名「独島」

・ 友軍戦力

・ 傭兵MMS

オンラインで現在、このミッションに参加する神姫です。

SSSクラス・ランカー

□駆逐天使型MMS 「アンジェリカ」 SSSランク 二つ名 「クレイジーエンジェル」
□超音速ステルス戦闘機型MMS 「クリスティ」 SSSクラス 二つ名「超音速の死神」
□戦闘爆撃機型MMS「グレース」 SSSランク 二つ名 「シーソー」
□堕天使型MMS「ミュウ」 SSSランク 二つ名「黒剣」
□装甲列車型MMS「シミャウィ」 SSSクラス 二つ名 「アイアン・メイデン」
□急降下爆撃天使型MMS 「リーデル」  SSSクラス 二つ名 「サイレーン」
□戦闘爆撃機型MMS 「ヴェロキラ」 SSSクラス 二つ名「ファックサイン」
□戦闘爆撃機型MMS 「アマンダ」 SSSクラス 二つ名「ワイバーン」

SSクラス・ランカー

□重巡洋戦艦型MMS 「マキシマ」   SSクラス 二つ名「ワルキューレ」
□重巡洋戦艦型MMS 「ヴィクトリア」 SSクラス 二つ名「砲女神」
□シーフ型MMS「ノア」 SSクラス 二つ名「パープルデーモン」
□九尾の狐型MMS「チヅル」 SSクラス 二つ名「九十九」
□戦闘攻撃機型MMS 「チェルシー」 SSクラス 二つ名「シルフィード」
□重剣士型MMS 「ラヴィニス」 SSクラス 二つ名「ブラックネイル」
□強襲戦闘艦型MMS 「アマルテマ」 SSランク 二つ名「タイフーン」
□重装甲戦艦型MMS 「ドセットシャア」 SSクラス 二つ名「キャノン・ワールド」
□重装甲戦艦型MMS 「スーザン」 SSクラス 二つ名「アイアン」
□重装甲戦艦型MMS 「ウォース・パイト」 SSクラス 二つ名「オールド・レディ」
□高機動装甲戦闘機型MMS  「エドナ」 SSクラス 二つ名 「リッパー(切り裂き魔)」
□装甲戦艦型神姫  「マルチナ」 SSクラス 二つ名「浮沈艦」

Sクラス・ランカー

□邀撃戦闘機型MMS 「アラキナ」 Sクラス 
□邀撃戦闘機型MMS 「デボラ」 Sクラス 
□邀撃戦闘機型MMS 「ジャネット」 Sクラス
□駆逐コマンド型MMS 「シャーロット」 Sクラス 
□天使型MMS  「ミサカ」 Sクラス

一般クラス・ランカー

□野砲型MMS「マルシェ」 Bクラス 
□野砲型MMS「トマラ」 Bクラス 
□野砲型MMS「シリュン」 Bクラス
□戦車型MMS 「マチルダ」 Bクラス
□サンタ型MMS 「キャロル」  Bクラス
□フェレット型MMS 「マーシャ」 Cクラス
□イヌ型MMS 「ロッキー」  Cクラス
□カブト型MMS 「ラサ」  Cクラス
□天使型MMS 「セレス」  Cクラス
□猫型MMS 「ニャム」  Cクラス
□箸型MMS 「アユ」  Cクラス
□クワガタ型MMS 「ミヤマ」  Cクラス
□犬型MMS 「スフィーダ」  Cクラス



アンジェリカ「つまらない裏切りを後悔させてやる・・・いい見せしめだ・・・刺激的に過激に思いっきり暴れてやろうぜ、連中にアズラエルの羽音を聞かせてやる」


[ 2011/10/01 20:40 ] ミッション | TB(0) | CM(12)

武装神姫現実日記 2041年 9月28日  

xDSC03773.jpg

古河「ノエル、マジ可愛い!大好きだよ!」

ノエル「ノエルもマスター大好きだよ!」

ノエルは古河の手にぎゅっと抱きつく。


xDSC03775.jpg

ノエルはごろんと床に寝そべる。

ノエル「えへへへ♪まーすたー」

xDSC03776.jpg

ノエルはペロっと薄いピンク色の舌を出して、はっはっと興奮して荒い息を吐く。


ノエル「ますたーノエルをいつものようにだいしゅきってしてェー」

xDSC03778.jpg

古河「大好きだ。ノエル!!」

古河は吼える様に叫ぶとノエルの柔らかい体をまさぐる。

xDSC03779.jpg

ノエル「あっ・・・くう・・・くぅん・・・ます・・たー」

ノエルの体は、ぬくぬくとして暖かい、古河は激しくそして優しくノエルの柔らかい体を堪能する。

xDSC03782.jpg

古河は興奮して荒い息を吐くノエルの小さな口に深くキスをする。

ノエル「ん・・・く・・・んん・・・ちゅ・・・んちゅ・・・」

xDSC03784.jpg

ノエル「はっはっ・・・・ん・・・・・・・すき・・・すきィ・・・マスたァー」

古河はゆっくりとノエルの口から名残惜しそうに唇を離す。

xDSC03789.jpg

トロリと粘度の高い涎が2人の間に糸を引く。

古河は指でそれをくるくるっと手馴れた手つきで絡めとると、ノエルの口に運ぶ。

ノエル「んちゅ・・・んく・・・こく・・・んく・・」

ノエルは目を閉じてソレを口の中に溶かし込み、飲み込む。

xDSC03791.jpg

ノエル「はあ・・・はあ・・・んく・・・マスターの・・・味がするよ・・・」


古河「気持ちいい?ノエル?」

ノエル「・・・うん・・・気持ちいいい・・すごく・・・幸せだよ・・・ますたー」


とろりとした顔でマスターの顔を見るノエル。

くたっと気持ちよすぎてテーブルに倒れるノエル。

xDSC03794.jpg

古河は動画を撮っているカメラに挑発的に指を立てて叫ぶ。


古河「どうだ?俺のノエル!!超可愛いだろ!マジヤッベーーーー!いつもキスしたりまさぐったりしんてんだけど・・・武装神姫マジヤベェ!!みんなもやってみろ!世界変わるぞ」


ノエルはぴょんと立ち上がりカメラに向かって、スタイルのいい体を胸を張ってスッと立つ。

xDSC03795.jpg

ノエル「ノエルはマスターのこと大好き!!!マスターのこと悪く言う神姫は絶対に許さないよ!」


古河「ノエルはめちゃ可愛くて強い子!ォレの自慢の神姫だ!!ォレのノエルが一番可愛い!!おまえらどうなの?オマエラの神姫はこういうことやってくれねーだろ!m9(^Д^)バーカバーーーカバーカー!」


ブツン

と動画が切れる。





戦艦型「覚えたわ、この神姫・・・見かけたらバッラバラにして魚のエサにしてやる」
戦闘機型「これほど殺意の沸くMMS動画もないよな」
悪魔型「Son of a bitch」
剣士型「まさしくビッチだな」
セイレーン型「この売女ァ・・・・・」
潜水艦型「うわあああああああああ!!やめろやめろァオオオオオオオオオオ!!」

天使型「

          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ



戦闘爆撃機型「ウゼエェーーーーーーーーーー!!」
シーフ型「私もマスターとこういうことやってみたい」
魔道士型「ええーーー」
サンタ型「サンタさんのプレゼントで『私を食べて!』てきなのり」
犬型「これがメス犬神姫」
ネコ型「それはオマエだ」
忍者型「ドヤ顔がwwwwwwwwwwwwうェうェwwwwwwwww」



オワリ

[ 2011/10/01 01:04 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(7)




