スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武装神姫関連ブログ リンク追加させていただきました!!!  

xDSC02512.jpg




黒猫さまのブログ「黒猫のんびり空間」とリンクさせて頂きました。

主に武装神姫・figma・ガンプラ・オモチャなどを気まま&のんきな感じで扱っておられるブログです。

とても綺麗で素敵なオリジナル神姫さんやドールさんがいるブログです。

ぜひこれからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

武装神姫現実日記 2041年 9月28日  

xDSC03762.jpg


ヘラヘラ生放送(-なまほうそう)とは、ヘラヘラ動画が提供する生中継動画配信サービスのことである。「ヘラ生(へらなま)」と呼ばれることもある。



軽戦闘機型MMS 「ノエル」 Aクラス

オーナー名 「古河 悠」 ♂ 20歳  職業 大学生



古河「今日、ヘラ生にうpする動画はさーーー俺のさーーー自慢のーーーメチャ可愛い武装神姫のノエルちゃんの紹介なんだよなーーーこの間のちょっとヘラ生の動画のコメ見て思うことあるんだけどさ」

ノエル「えへへ♪ヘラ生を見ている皆さん、こんにちわ♪軽戦闘機型神姫のノエルですーえへっへ♪」


xDSC03765.jpg

古河「ノエルはさーーー俺の大切なーーヤバイ超可愛い自慢の神姫。バトルロンドでもAクラスでーーーマジ強いッスーー俺の言うことはさーーーなんでも素直に聞いてくれてよーーー頑張ってくれてんだよなーー」

ノエル「うんうん、ノエルはカッコイイマスターの神姫です」

xDSC03767.jpg

古河「動画を見ているみんな!どうだ?めちゃくちゃ可愛いだろ?俺の神姫!ノエルは、型落ちのカタリナ社製なんだけどさー、いろいろ弄ってあるんだぜ。ノエルーちょーーーさーーー武器見せてってー」


ノエル「CMG-1ホワイトライオン、チョコレートショップ製だよ」


古河「いい機関銃だろー?他ではメッタに手に入らないマジレアな武装!!超ヤベエ、ネットで落としたんだけどー値段ヤバッかった!マジでーー」

xDSC03768.jpg

ノエルはニコニコしながら動画のカメラ目線で愛想の良い笑顔を振りまく。

古河「やっぱ大切な武装神姫にはーーー素敵な武装を与えてあげないとな!可哀想ーーていうかーーマスターの義務だとおもっちゃうんだよなーーー」

ノエル「えへへ♪マスターからくれたこの武器、大切に手入れして使ってるんだよ!」

xDSC03770.jpg

ノエルはうれしそうにパタパタと足を振る。

古河「うあーやべーーーちょーーーノエル可愛いーーていうかーーやっぱ俺の神姫が一番可愛いな・・・オマエラの神姫ってさーぶっちゃけどうなの?触らせてくれるんの?」


古河はそういうとノエルの柔らかいムチムチっとした太腿を触る。

ノエル「くううぅん♪」


ノエルは触られるとびくびくっと子犬のように鳴いて震える。

古河「おれはーーーノエルのこと超好きだからさー触らせてくれるしーっていうかーやらせてくれるしーキスとかもしてくるけどさーお前らの神姫ってどうなの?そーーいうのやらせてくれるの?」


xDSC03771.jpg

ノエル「ノエルはマスターに触ってもらえると気持ちいい♪フニフニってしてくれるのー」

古河「やっぱさー武装神姫って女の子じゃん?お前らってさーーー女の子触らせてくれるの?触らせてもらえないマスターってやっぱさー俺思うんだけどーーー神姫とコミュニケーション取れてないんじゃねって思うんだけどさーどうなのー」

ノエル「マスター大好き大好き!もっと触って触ってー」

古河「武装神姫ってさーーーマジ可愛いじゃん?可愛い女の子とさーこういう風にしたいってみんな思うじゃん?神姫に触られるの嫌がれるマスターってさーーーやっぱマスターに問題あると思うんだけどさーーーどうなの?お前らさーこの間、俺がヘラ生にうpしたときにさ、言ったじゃんー神姫が可愛そうとかービッチに育てるなってー違うんじゃね?ノエルは別にービッチでもないしー俺のこと超好きってキスとかやらしてくれるわけじゃん?オマエラの神姫がさーやらしてくれない触らせてくれないからってー僻むの間違えてなくね?」

ノエル「んーー?」

古河「俺はさーノエルのこと愛してくれてるしーノエルも俺のこと愛してるだけでさーそれだけなんだよ、でさーオマエラがさーノエルのことビッチとか、はしたないとか言うの間違えてなくね?しかもさー中古とかひどいこというしさー中古じゃなくてノエルは学校の先輩からもらったんでー中古じゃないんだけどさー意味分からないこというのやめてくれねー?マジうぜえんだけど」

ノエル「えへへ♪」

古河「俺のこと悪く言うのはいいんだけどさーノエルの悪口いうのはマジやめろよ、ノエルは悪くネエだろ?なあ・・・俺はいいんだよ、リア充乙とかなに言われてもいんだけどさーノエルのこと中古とかビッチ神姫とか言うなよ、マジで許さないからな、ノエルは俺の神姫だからさー俺、ノアルのこと守るから、マジで!宣言してやるよ?」

ノエル「まもる?マスターはノエルのこと守るの?」

古河「ノエル、マジ愛してる。キスしようぜ」

ノエル「えっへへ♪キスキスー」



つづく
[ 2011/09/28 00:59 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(3)

俺のまじめがA5クラスになって調子にのってる。 

ボーダーブレイクAkura


この間、やっと念願のAクラスに昇格しました。


ですので記念にイラスト描いてみましたwww調子にのっている私のまじめですッ!!!!!!

今使っている機体構成とか武装とかww

フルガチムチHG蛇でハッピートリガーです。最近使っている武装は、単式機関砲改とか象さん、アームパイク、サワードバラージ、タイタン榴弾砲ですです。


高火力、重装甲で目に付く奴はすべて撃破撃破ッだァ!!てな感じでプレイしていたらA5に昇格しました。やったァーこれでSクラスまで目指そう!と考えていたんですが・・・Aクラスになった途端、相手も高火力のえげつない武器がバンバン出てきて・・・ガチムチですら一瞬で溶かされる状況に・・・ポイントがァ・・・・調子にのっていたらすぐに降格しそうです。そこで降格した場合、また俺のまじめが戦いに敗北して屈強な男性ボーダーに***されちゃうエロイラストを描こうと思いますね。

カジュアルキャップとミリタリーシャツ着た「カタリナ」って名前のまじめだったら、多分私だと思うので容赦なく***してください。お願いします。火山ステージ、まじきついです。すぐ溶岩に落ちて自滅する・・・アチチチ!!
[ 2011/09/26 22:50 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(6)

白騎士型MMS「セイバー・リリィ」 

xDSC02604.jpg

xDSC02601.jpg

xDSC02598.jpg

白騎士型MMS「セイバー・リリィ」

カタリナ社 一般神姫開発局が開発した数量限定のプレミヤ神姫
『Fate/unlimited codes』2008年に登場する人気メインヒロイン「セイバー・リリィ」を元にした神姫である。

xDSC02607.jpg

xDSC02616.jpg

xDSC02619.jpg


機動性や可動性能をそこなわずにリアパーツに戦乙女型のアクティヴアーマーと副椀を追加しスラスターを増設した強化カスタムが施され。火器管制ソフトも新たにインストールされ、射撃戦も対応でき、近接戦能力も強化された。副腕には大型アサルトライフルを装備している。

xDSC02609.jpg

xDSC02634.jpg


アクティヴアーマーはフレキシブルに可動し、防御以外にも機体のスタビライザーの役割を果たすだけでなく、隠し武装としてアクティヴクローとして展開し、鋏のように切断したり切り裂いたりすることが可能。

xDSC02624.jpg


xDSC02627.jpg


基本的な設計や運用コンセプトは重剣士型MMS「アシュラ・ベルン」を参考にしており、近接戦闘を得意とする汎用性の高いバランスの取れた機体に仕上がっている。基本的なスペックは変わりないが、ややこちらのほうが機動性、近接攻撃力は上であるが、火力、索敵性能はアシュラ・ベルンの方が高い

xDSC02611.jpg

xDSC02613.jpg

主兵装

エクスカリバー×1 アクティヴクロー×2 
大型アサルトライフル×1等

xDSC02638.jpg


セイバー・リリィを強化したカスタムMMSです。リアパーツは戦乙女型から転用し、武装はエクスカリバーとコトブキヤのACアサルトライフルです。シンプルにセイバー・リリィをMMS化したような感じです。武装の組み合わせやスペックは戦乙女型のヴィオラと大差ないような感じw

凛とした雰囲気が出たらいいですねー

xDSC02632.jpg


ではでは、次回も武装神姫フィギュア改造お楽しみにーー
[ 2011/09/25 14:20 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(6)

MMS-零  ミッション 18  「槿花郷」 後日 

MMS.jpg


MMS-零  ミッション 18  「槿花郷」 後日


カタリナ社極東支部の一つコリア局と地球連邦軍が支援する共和国軍の間で、朝鮮半島の主権を巡り共和国軍が38度線を越えて侵攻したことによって勃発した国際紛争は、「第二次朝鮮戦争」と呼ばれ、朝鮮半島全土が戦場となり荒廃した。

カタリナ社コリア局を支援すべくカタリナ社極東支部は、太平洋に展開するカタリナ社USA局の所属する第7機動MMS艦隊を出動させ、2041年 8月12日 第7機動MMS艦隊が仁川近海に到着。

MMS艦隊の到着後すぐさまコリア局は大規模な一大攻勢を仕掛ける。

この大規模攻勢により、共和国軍のMS部隊を撃滅し平壌への道を開き、1世紀近く分断されていた半島を統一する意気込みでコリア局は共和国軍の一大集結地である「開城基地」に向けて進軍を開始したが・・・

共和国軍は、ありったけの資材と資産をフルに活用して強力な傭兵MMS部隊を雇い、これを迎え撃った。傭兵MMSの中には、巨大な装甲列車型MMSの姿や重巡洋戦艦型MMSの姿もあり、迎撃態勢を整えていたばかりではなく、艦隊襲撃用の強襲MMS、特殊破壊工作に優れた暗殺型MMSなども含まれていたとの情報もある。
もちろんカタリナ社側も強力な傭兵MMSを多数、導入し重装甲の戦艦型MMSを数隻と、超音速戦闘機型MMS、強襲戦闘ホバー艦型MMSなどを投入した。

後に「仁川大会戦」と呼ばれる朝鮮半島中央部で激突したこの戦いはすさまじい戦いとなった。

第7艦隊は数十隻の戦艦型MMSによる、艦砲射撃が行われ、地図を書き直さなければならないほどの激しい砲撃が行われたが、第7艦隊は共和国側の傭兵MMSによる激しい攻撃を受け半壊。
共和国側も艦砲射撃や空爆を受け「開城基地」は潰滅した。

また戦闘の最中にカタリナ社側の特殊傭兵MMS部隊の一部が、南東方面より、侵攻を行い開城市北東部にあるダムに対してバンカーバスターと見られる重爆弾で、ダム破壊・水力発電所破壊を行った。
この破壊工作によるダムが決壊、大量の土砂と濁流が下流に展開していたカタリナ社側侵攻部隊と共和国軍部隊を巻き込み、両軍の主戦力は全滅。被害はそれだけにとどまらず何十万人もの民間人、及び村や町、都市を飲み込み中央部は潰滅。補給部隊が貧弱であった共和国軍は大きく消耗し、さらに補給線が分断していたこともあり敗走を続け、「開城基地」は修復不能までに荒廃する。
第7艦隊も被害は甚大で、旗艦であった航空母艦型MMS 「エンブリオ」は、傭兵MMS部隊の猛攻を受け、沈没。
沈没の原因は傭兵MMSの対艦ミサイルの攻撃を喰らった。戦艦型MMSの艦砲射撃で沈んだなど諸説あるが、航空母艦型MMSに密かに乗り込んだたった一人の凄腕の傭兵MMSが乗員、艦載機もろとも皆殺しにしたとの情報もある。


両軍共に、人的、物質的被害は甚大であり、会戦の後の2041年8月24日にカタリナ社コリア局は、「停戦を模索する用意がある」との声明を発表する準備をしていたものの、これを事前に察知したカタリナ社USA局の派遣軍総司令官「ミッサーカー元帥」は、「共和国軍を支援している地球連邦軍を叩きのめす」との声明を発表した後に38度線以北進撃を命令し、派遣軍USA局は独断専行で8月25日に東海岸地域から38度線を突破する。

その後ミッサーカーは勝利を重ねて朝鮮半島を北上するものの、カタリナ社上層部からは「地球連邦を刺激するので、過度な北上は行わないように」との命令を受けていた。しかしミッサーカーは「地球連邦による参戦はない」と信じていたこともあり、補給線が伸びるのも構わずに地球連邦との国境まで迫った。

その結果、地球連邦に過度に警戒心を抱かせることとなり、地球連邦の国軍である「地球連邦軍」の参戦を招くに至った。その後「地球連邦軍」は大量の旧式戦車とMSによる人海戦術で地上軍を南に押し戻し、戦況は一進一退に陥った。

またミッサーカーは、地球連邦軍が植民地統治をしていた頃に一大工業地帯を築いていた旧満州地区を、戦艦型MMSとその最新型のステルス爆撃機型MMSからなる戦略MMS空軍で重爆撃し、共和国軍の物資補給を絶つために月面からのマスドライバーの隕石落とし攻撃まで検討された(月面にあるメガトン級超電磁砲を使おうとしたともされる)。

この頃ミッサーカー元帥による地球連邦国内への攻撃や、同国と激しく対立していた台湾のカタリナ社台湾局軍の朝鮮半島への投入など、戦闘状態の解決を模索していた地球連邦軍やカタリナ社中枢と政治的に対立する発言が相次いだことから、戦闘が地球連邦軍の国内にまで拡大することによってジオン公国を刺激し、ひいてはカタリナ社ヨーロッパ局まで緊張状態にすることを恐れたカタリナ社首脳部は、9月11日にミッサーカー将軍を解任した。
ミッサーカー元帥はカタリナ社派遣軍最高司令官の座からも解任されることになり、後任には同じくカタリナ社派遣軍の第8軍及び第10軍司令官のイン・デックス大将が着任した。



停戦

この後、2041年9月20日にカタリナ社ロシア局のウイハール大使が休戦協定の締結を提案したことによって停戦が模索され、1941年9月20日から開城において休戦会談が断続的に繰り返されたが、双方が少しでも有利な条件での停戦を要求するため交渉は難航した。

2041年9月22日、実質的な休戦状態となったことで軍事的に余裕をもったコリア局は、突如「近代ライン」を宣言し竹島、対馬の領有を宣言して同じカタリナ社側陣営の日本局への強硬姿勢を取るようになった。

2041年9月27日に、38度線近辺の板門店で共和国、地球連邦軍とカタリナ社の間で休戦協定が結ばれ、約半年間続いた戦争は一時の終結をし、現在も停戦中である。



停戦協定は結ばれたものの、板門店がソウルと開城の中間であったことから、38度線以南の大都市である開城を奪回できなかったのはカタリナ社の失敗であったとされる。

なお、その後両国間には国連軍による中立国停戦監視委員会が置かれた。なお地球連邦軍は停戦後も共和国軍内に駐留していたが、2041年10月26日に完全撤収した。


二転三転する激しい戦闘、一度戦火を交えてしまったために両国とも互いの主権を認めず、共和国の地図ではコリア局が、コリア局の地図では共和国地区が自国内として記載されている(行政区分や町名、施設のマークなどは記載されていない)。ここが、分断されながらも戦火を交えることがなかったこともあり、相互に主権を確認し、国交樹立、国際連合加盟、そして統一まで至った東西ドイツとの決定的な違いである。

なお、これに関しては日本局もコリア局と同じように共和国の主権を認めていないが、地図上では曖昧な国境線がひかれたり(政府が認めていないにもかかわらず)教科書でも共和国と記されることが少なくない。



朝鮮半島に平和が訪れたかに見えたが・・・ここで考えもしなかった大問題が発生する。


コリア局、共和国軍は停戦になったことを理由に、会戦に参加した全ての傭兵MMSに賃金を支払わなかったのである。

怒り狂った百戦錬磨の数多くの傭兵MMSは、ある一つの行動を起こす。

これが後に、大惨事を引き起こすことになろうとは、誰も予想しなかった・・・・




*カタリナ社コリア局側に参加した傭兵MMSには、停戦のため報酬は支払われません。

*共和国軍側に参加した傭兵MMSには、停戦のため報酬は支払われません。
[ 2011/09/23 01:22 ] ミッション | TB(0) | CM(10)

出土品その1 

がおー

「がおー」

魔道士リナ

「紅い魔術師」

天使の件

「無題」

天使

「天使」

エンジン

「心臓」



大学生のときに描いたイラストが出土したのでうpります。

完全な黒歴史ですが、もっと真っ黒な黒歴史あるのでまあいいか!

毎日が黒歴史作成みたいなものだし、昔からやってること変わってねえし!!


コピック、CG、鉛筆、㍉ペン


この三つが比較的よく使う画材?です。

ミリペンは5mmから0.05mmまでいろいろ使います。

CGはホトショです。コピックは100色くらい?持って使ってますが、難しいし金かかる。

今は鉛筆とCGメインです。ぶっちゃけ鉛筆だけあれば問題ないんですが・・・

鉛筆最強ですです。チラシの裏とかコピー用紙とかに暇なときはラクガキしてます。


会社でアヘ顔描きそうになって危なかった(汗)


アヘェ
[ 2011/09/21 23:59 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

武装神姫現実日記 2041年 9月20日  

武装神姫>>PART146936533

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


戦乙女廃人シュプレヒコール【ボトラー】スレ





戦乙女型「↑の替え歌作ったみたwww自分のことだけど」




武装神姫 世界は今日も隔離 哀れ 蔓延る効率厨、々
リアルの世界は明日も私抜きで機能して回る

武装神姫 世界はずっと孤立 晒し 貪るバトル厨
薄暗い筐体の「マスター」は締め切った窓なんてもう覚えてない

撃破重視=撃破アウト人生 文化的CSC崩壊前提
守れ要塞プライド一切合切 うんこみてぇなスキーム

飽きても次のフィールドへ (Btr...tt...Btr...)
武装を堕落に全部極振り

見せしめイリーガルをルールへ(mm...MPK...mm...PK)
延久に紛う様な時間を

武装神姫 世界は今日も隔離 哀れ 蔓延る効率厨、々
リアルの世界は明日も僕抜きで機能して回る

武装神姫 世界はずっと孤立 晒し 貪るクラス厨
薄暗い部屋の「オーナー」は吐き捨てるように日々を重ねてる

ちょっとした丘陵さえ無い昨日からDUPEされた今日は

外に怯えてるスレイブ向け腐り切ったスキーム

飽きても次のフィールドへ(Btr...tt...Btr...)
CSCを堕落に全部極振り

見せしめイリーガルをルールへ(mm...MPK...mm...PK)
延久に紛う様な時間を

武装神姫 世界は今日も隔離 哀れ 蔓延る効率厨、々
リアルの世界は明日も俺抜きで機能して回る

武装神姫 世界はずっと 孤立 晒し 貪るレベリング
薄暗い筐体の「ご主人」はキーの印字と同期して磨り減っていく

武装神姫 世界は今日も隔離 哀れ 蔓延る効率厨、々
リアルの世界は明日も自分抜きで機能して回る

武装神姫 世界はずっと孤立 晒し 貪るイリーガル
薄暗い筐体の「ああああ」は無邪気な目ですがってる 嗚呼

武装神姫 世界は今日も隔離 哀れ 蔓延る効率厨、々
リアルの世界は明日も**抜きで機能して回る

増えていくのは形無い

数字 ナルシズム それに気づけないで薄暗いフィールドの「わたし」は

神姫センター1番の誇り高き戦乙女(ワルキューレ)ッ!!!!!!


昨日で、廃人クラスSS級になりましたwww戦乙女型ですwwwwwうェうェwwwwこれからもっと戦って殺しますwww

いっぱいいっぱい殺しますwwwww

ウェヒヒヒwwwww

[ 2011/09/20 22:59 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(2)

MMS-零  ミッション 18  「槿花郷-B」ミッション情報 

MMS-零  ミッション 18  「槿花郷-B」

MMS.jpg


ミッション概要

分岐点で共和国側B側は、迫り来るMMS部隊をどうやって対処するのかが問題となる。

主に第7艦隊を中心に共和国軍の開城基地を攻撃してくるが、艦隊を攻撃するのかそれとも基地を守るかによって攻略方法が変わってくる。



1:第7艦隊を攻撃する場合

艦隊を攻撃する場合、数体のSSS級神姫とSS級神姫が攻撃に加わる。

・カタリナ社USA局 『第7機動MMS艦隊』

所属主要艦艇群

航空母艦型MMS  「エンブリオ」 SSクラス 二つ名「メガキャリア」

強力な対空砲と艦載機で攻撃してくるが、ミッション中盤になるとSS級のノアが殴り込んで大騒ぎになる。混乱に乗じて一気に撃沈してしまおう。耐久力は全神姫中でもトップクラスだが、内部に侵入して弾薬庫を吹き飛ばせば一撃で沈めれる。問題点は爆風に巻きこまれて自分も大破してしまうこと。


重装甲戦艦型MMS 「シュタインズ」Sクラス
重航空戦艦型MMS 「ヴァンガード」Sクラス

どちらも装甲が厚いのと火力が高いので倒すのに苦労するが、機動性は低いので攻撃はよほどのことが無ければはずさないので、大火力武装でガシガシ攻めよう。

装甲戦艦型MMS  「リベリオン」Aクラス
装甲戦艦型MMS  「フリージング」Aクラス

高い耐久力と装甲を持つが、攻撃はさほどでもないので、甲板に乗り込んで艦橋部分を一気に攻撃して沈めよう。

巡洋戦艦型MMS  「インフェニット」Sクラス
巡洋戦艦型MMS  「ニードレス」Sクラス
巡洋戦艦型MMS  「エクシリア」Aクラス
巡洋戦艦型MMS  「インデックス」Aクラス

艦隊の一番の問題点がこの四隻、高い対空防御能力と速度を持っているので、近づくのは容易ではない。ただ、装甲は薄いので耐久力はさほどでもない。

潜水艦型MMS   「アビス」Aクラス
潜水艦型MMS   「エコー」Aクラス

ミッション開始時に水上に出てきてミサイル攻撃を行ってくる。攻撃を受けると潜航して逃げ出すので倒すのは困難。無視してもいいが、ミサイル攻撃がうっとおしいので、爆弾でいそうなところに爆撃して炙りだすのも手。

輸送艦型MMS   「ロマンツェ」Cクラス

艦隊の一番後方に隠れており、攻撃もしてこないので無視しがちだが、撃沈するとボーナスミッション発生。ただ、艦隊戦が激しすぎてそれどことではないので、自身のない神姫は手を出さないほうが良い。

艦載機

戦闘爆撃機型MMS   「ドラッケン」Aクラス×8機
艦上戦闘攻撃機型MMS 「シー・グリフォン」Aクラス×8機
多目的戦闘機型MMS  「ベルン・ライザー」Aクラス×8機
戦闘ヘリ型MMS    「ウェル・コブラ」 Aクラス×4機

艦載機のうちドラッケンとシー・グリフォン、ウェルコブラはミッション開始後、侵攻部隊と共に爆撃に向かい、弾薬を使いはたすと戻ってくる。ベルン・ライザーは艦隊の直援に回るので、実質的にはライザーのみ


2:侵攻部隊を攻撃する場合。

侵攻部隊は多種多様な神姫で一気に攻めてくる。これらの部隊をNPCの味方部隊とうまく連携して撃退していこう。

・カタリナ社コリア局 第2統合方面軍

「空軍」
戦闘爆撃機型MMS 「ドラッケン/K型」Aクラス×16機
多目的戦闘機型MMS「ウェル・ライザー」Aクラス×16機
邀撃戦闘機型MMS 「レアン・ガーリオン」Aクラス×16機
天使型MMS 「アーンヴァル」Aクラス×32機
天使型MMS 「アーンヴァル・テンペスタ」Sクラス×16機

対地攻撃力と空戦に優れた航空MMSで構成されている。これらはまっすぐに侵攻してくるので可能な限り迎撃しなければならないが、中でもテンペスタはかなり強力なMMSで数も多いので注意、ドラッケンは重武装のため機動力が低くなっているので高火力武装で攻めよう。

「陸軍」
戦車型MMS「ムルメル・ティア/K1型」Bクラス×12両
砲台型MMS「フォートブラッグ/K型」 Bクラス×24台
火器型MMS「ゼルノグラード」Bクラス×24機
天使コマンド型MMS「ウェルクストラ」Bクラス×48機

大量のコマンド型が厄介、砲台型は砲撃モードに移行するときを狙って正確に攻撃を当てよう。

「海軍」
コルベット艦型MMS「バッカニア」Sクラス×3隻
重装甲戦艦型MMS「リュ・ソンリョン」SSクラス二つ名「成竜」

第7艦隊とは別行動を取って侵攻部隊と共に内陸まで入り込んでくる。
重装甲戦艦型MMSは強力なミサイル戦艦なので、ミサイルを非常に正確に撃ち込んでくるのでまっさきに撃沈すること。接近戦には対応してないが、取り巻きのコルベット艦MMSが邪魔をしてくる。


3:傭兵MMSに注意!


A側の傭兵は、数が多いのでこちらのSSS級やSS級と一緒にうまく撃退しよう。

□ 超音速ステルス戦闘機型MMS 「クリスティ」 SSSクラス 二つ名「超音速の死神」
ミッション開始と同時に、超高速度で単機で基地に突っ込んで大型爆弾やミサイルを乱射してくる。とにかくスピードが速いので、攻撃を当てるのは大変。攻撃力も高いので一撃で沈められないようにしよう。

放置しておくと基地が火の海になって部隊が全滅してしまう。

□ 戦闘爆撃機型MMS「グレース」 SSSランク 二つ名 「シーソー」
艦隊の防御についており、あまり攻撃はしてこないが、冷静に状況を見極めて的確に無駄のないような攻撃をしてくる。バランスの取れた武装と慎重な戦い方をするので厄介。
他のSSS級に任せて一気に攻撃してしまおう。

放置しておくと艦隊を襲撃した部隊が全滅してしまう。

□ 堕天使型MMS「ミュウ」 SSSランク 二つ名「黒剣」
ミッション開始と同時に、侵攻部隊と共に出現する。近接戦闘能力が非常に高いので、遠距離から攻撃を仕掛けよう。動きはけっこうすばやいので攻撃を当てるのはなかなか難しい。

放置しておくと侵攻部隊を迎撃した部隊が全滅する。

□戦闘攻撃機型MMS 「チェルシー」 SSクラス 二つ名「シルフィード」
□ 重剣士型MMS 「ラヴィニス」 SSクラス 二つ名「ブラックネイル」

両者共に、第7艦隊を狙って攻撃する部隊を迎撃するために出現する。遠中近距離、どの距離からでも得意とし常に2人1組のコンビネーションで攻撃してくるので隙がない。

放置しておくと艦隊を襲撃した部隊が全滅してしまうので注意すること。

□ 強襲戦闘艦型MMS 「アマルテマ」 SSランク 二つ名「タイフーン」
ミッションの中盤にいきなり侵攻部隊の左翼に出現して、手当たりしだいに暴れまわる。見つけたら即効で倒さないと大変なことになる。
強力な武装と重装甲と高い機動性を持っており、巨体で踏み潰しまくる、絶対にやってはいけないのが突進時に前に立つこと、大型ブレードで切断されて一撃で終わる。

□重装甲戦艦型MMS 「ドセットシャア」 SSクラス 二つ名「キャノン・ワールド」
□重装甲戦艦型MMS 「スーザン」 SSクラス 二つ名「アイアン」
□重装甲戦艦型MMS 「ウォース・パイト」 SSクラス 二つ名「オールド・レディ」
□装甲戦艦型神姫  「マルチナ」 SSクラス 二つ名「浮沈艦」

4隻とも艦隊側に向かってくる部隊にたいして立ちふさがってくる。
戦艦型だけに全身に強力な武装を備えており、艦砲射撃の一斉射は非常に危険、モタモタしていると集中砲火を浴びて一瞬にて撃破されてしまう。装甲も厚いので倒すのは困難を要するが、機動性が低く回避能力に劣るので、強力な武装でガスガス装甲を削ろう。

放置しておくと艦隊を襲撃した部隊が全滅してしまうので注意すること。

□高機動装甲戦闘機型MMS  「エドナ」 SSクラス 二つ名 「リッパー(切り裂き魔)」

ミッションの中盤にいきなり侵攻部隊の右翼に出現して、手当たりしだいに暴れまわる。見つけたら即効で倒さないと大変なことになる。
強力な武装と重装甲と高い機動性を持っており、ブレードで切り刻みまくる、絶対にやってはいけないのが突進時に前に立つこと、全身に装備されたブレードで切断されてバラバラにされてしまう。


□邀撃戦闘機型MMS 「アラキナ」 Sクラス 
□邀撃戦闘機型MMS 「デボラ」 Sクラス 
□邀撃戦闘機型MMS 「ジャネット」 Sクラス

ランダムで艦隊側と侵攻部隊側に現れる。3機で1組のコンビネーション攻撃を仕掛けてくるので注意。すばやいので落ち着いて攻撃しよう。

□駆逐コマンド型MMS 「シャーロット」 Sクラス 

艦隊側の防御に現れる。強力な大口径のカノン砲と近接のクローに注意。水上をホバーで滑るように移動しながら攻撃してくる。防御が硬いので倒すのに時間をかけすぎないように。

□天使型MMS  「ミサカ」 Sクラス
侵攻部隊側で現れる。強力なレールガンの砲撃と近接のレーザーサーベルに注意。機動性が高く、回避能力に優れているので倒すのに時間をかけすぎないように。




このミッションで大事なことは敵の第7艦隊と侵攻部隊の両方をいかにうまく迎撃するかが問題となってくる。敵勢力で一番の脅威はSSS級。ミッションで遭遇したことの対処方法を考えておかないと一瞬でゲームオーバーになってしまうので、非常にシビアだ。

[ 2011/09/19 19:52 ] ミッション | TB(0) | CM(7)

MMS-零  ミッション 18  「槿花郷-A」ミッション情報 

MMS-零  ミッション 18  「槿花郷-A」


MMS.jpg


ミッション概要。

A側はカタリナ社側陣営で、主に第7艦隊を中心に共和国軍の開城基地を攻撃することになる。

まず、ミッション開始と同時に戦艦型MMS及び潜水艦型MMSが遠距離から艦砲射撃、ミサイルによる空爆が開始される。

もちろん敵も黙っているわけではないので、航空基地から爆弾やミサイルを搭載した爆撃機や傭兵MMSの攻撃部隊が攻めてくる。

ここで一番に注意することは。傭兵MMSの存在。B側の傭兵MMSには強力なSSS級が多数いるので注意すること。

出来れば遭遇せずに、やり過ごすのが一番いいが、もし出会ってしまった場合の対処方法を簡単に説明する。


□装甲列車型MMS「シミャウィ」 SSSクラス 二つ名 「アイアン・メイデン」
内陸部の開城基地の飛行場に陣取っており、その巨体は遠くからでもはっきり視認できる。
沿岸部にいる第7艦隊に向けて主砲やミサイルで攻撃し、艦隊を狙ってくるので、艦隊の中心にいると直撃を喰らって一撃でゲームオーバーになってしまうことがあるので、開始直前にはすぐに艦隊から離れないと大変なことになる。

内陸から侵攻して近づくと、すぐにこちらをレーダーで察知して全身に装備されている砲台から撃ってきたり、貨物車両部分にMSや戦車を乗せて撃ってくるので注意。
無視するのが一番だが、腕に覚えがあるなら急接近して車体に乗り移ってみよう。シャミウィは近接戦闘にはまったく対応していないので攻撃し放題だが、護衛のMSや戦車には注意。

放置すると、開城基地がいつまでたっても落ちないので注意。

□急降下爆撃天使型MMS 「リーデル」  SSSクラス 二つ名 「サイレーン」
ミッション開始時からしばらくすると、高高度から第7艦隊目掛けて猛スピードで突っ込んでくる。
リーデルは一撃離脱の急降下爆撃を得意とし、レーザー誘導爆弾やライフル砲で、どんどん艦船型神姫を落としていく、邪魔しようとすると、強力なヒートブレードですれ違いざまに攻撃したり、ガトリング砲を撃ってくるので厄介。アーンヴァルの強化型なので機動性も高いので注意。

放置しておくと艦隊が全滅し、護衛の航空MMSも全滅してしまう。

□駆逐天使型MMS 「アンジェリカ」 SSSランク 二つ名 「クレイジーエンジェル」
内陸側で侵攻すると開城基地の上空で出現する。
LC3レーザーライフルのハイパーブラストを遠距離から連射してくるので回避能力に劣る神姫は一瞬で溶かされる。機動性の高い神姫でも、速射性能の高いレールキャノンやマシンガンを撃って来るので、もし相手にする場合は回避を重要視しないと一瞬でやられてしまう。放置しておくと侵攻部隊が全滅してしまう。


□戦闘爆撃機型MMS 「ヴェロキラ」 SSSクラス 二つ名「ファックサイン」
□戦闘爆撃機型MMS 「アマンダ」 SSSクラス 二つ名「ワイバーン」
両者共に、第7艦隊を狙って出現する。遠中近距離、どの距離からでも得意とし常に2人1組のコンビネーションで攻撃してくるので隙がない。また両者共に、かなり装甲が厚いので倒すのは困難。放置しておくと艦隊が全滅してしまうので注意すること。


他にも注意すべき神姫。

□重巡洋戦艦型MMS 「マキシマ」   SSクラス 二つ名「ワルキューレ」
□重巡洋戦艦型MMS 「ヴィクトリア」 SSクラス 二つ名「砲女神」

2隻とも内陸側に向かって侵攻する地上、航空部隊に向かって立ちふさがってくる。
戦艦型だけに全身に強力な武装を備えており、艦砲射撃の一斉射は非常に危険、モタモタしていると集中砲火を浴びて一瞬にて撃破されてしまう。また見かけによらず速度が速いので、不利になるとスモークを炊いて逃げられてしまうこともあるが、装甲は限定的にしか配備していないので隙をついて接近戦を挑んで一気に倒してしまうのも一つの手だ。

□シーフ型MMS「ノア」 SSクラス 二つ名「パープルデーモン」
ミッションの中盤にいきなり第7艦隊の航空母艦型の甲板に出現する、放っておくと艦載機を全滅させて、空母型を撃沈してしまうので、見つけたら即効で倒さないと大変なことになる。
最軽量の武装と装甲しか持っていないので機動性は脅威、回避性能が鬼レベルなのでまず攻撃が当たらないのと、絶対にやってはいけないのが接近戦。近づくと回り込まれて急所を一撃で攻撃されて終わる。

□九尾の狐型MMS「チヅル」 SSクラス 二つ名「九十九」

ミッションの中盤にいきなり侵攻部隊のど真ん中に出現して、手当たりしだいに暴れまわる。見つけたら即効で倒さないと大変なことになる。
最軽量の武装と装甲しか持っていないので機動性は脅威、回避性能が鬼レベルなのでまず攻撃が当たらないのと、絶対にやってはいけないのが接近戦。近づくと回り込まれて急所を一撃で攻撃されて終わる。



これらの神姫は放置してしまうと、ミッションのパワーバランスが一気に崩れてしまうので、見つけ次第周りの傭兵MMSに声をかけて倒さないと大変なことになる。

どの神姫も一癖も二癖もある厄介な神姫ばかりであるが、こちらも対抗してSSS級やSS級をぶつけるといい。

残りの傭兵MMSは、要所要所で出てくるがたいした腕を持っていないので撃破は容易なはず。



他のNPC敵について。

主力MS部隊

MS-07B  グフ   ×8機
MS-06J ザク2/J ×48機
MS-05L ザクI・スナイパータイプ ×4機

内陸側に向かって侵攻する地上、航空部隊に向かって立ちふさがってくるが、ザクIスナイパー以外はさして脅威ではないが、数が多いので注意。

砲戦MS部隊

ガンタンク強化型 ×4両
ガンタンクA型 ×4両
ガンタンク量産型 ×4両
ヒルドルブ×2両
ザメル×2機

侵攻すると遠距離から猛砲撃を加えてくる。威力の高い大砲で攻撃してくるが、基本接近すると弱いので積極的に近接戦闘を繰り返して撃破しよう。


機甲部隊

マゼラアタック主力戦車 ×24台
61式主力戦車 ×12両
T-34/85 ×24両
T-54/T-55 ×36両
T-62 ×36両
T-72 ×12両
62式軽戦車 ×36両
BMP-1 ×24両
BTR-40×96両
BTR-80A×12両
ZSU-57-2×12両
BM-24×24両

マゼラアタック主力戦車と61式主力戦車以外はほとんど博物館レベルの旧式の骨董品。
攻撃力、機動力共にまったく問題にならないレベルだが、数が多くまとまって攻撃してくるのでその点だけは注意。


空軍

Su-7BMK×36機
MiG-15/bis×36機
MiG-17/F/P×36機
MiG-19S/P×36機
MiG-21F-13/PF/PFM/bis×62機
MiG-23MS/MLA ×12機
MiG-29 ×12機
Il-10×24機
Il-28×36機
Mi-24×24機

こちらもほとんどが骨董品扱いの旧式兵器の寄せ集め。
ただ、MiG-29だけは侮れない飛行性能を持っているので注意。

海軍

サラミス級軽巡洋艦×8隻
ムサイ級軽巡洋艦×3隻
ザンジバル改級機動巡洋艦×1隻


この艦隊は、なぜかミッションが始めると同時に一斉に北に向かって遁走する。邪魔すると向きを変えて反撃してくるので、無視しても問題はない。
ザンジバル級のみが一隻だけ内陸部の開城基地の飛行場のシャトル打ち上げ施設で、打ち上げの準備をしようとする。ミッション開始から30分経過するとザンジバル級は打ちあがって逃げてしまう。撃破すると隠しミッション発生。
問題点はザンジバル級のすぐ横に装甲列車型MMS「シミャウィ」 SSSクラスがいるので、撃沈するのは困難。



このミッションで大事なことは味方の第7艦隊と侵攻部隊の両方をいかにうまく守るかが問題となってくる。敵勢力で一番の脅威はSSS級。ミッションで遭遇したことの対処方法を考えておかないと一瞬でゲームオーバーになってしまうので、非常にシビアだ。
[ 2011/09/19 19:51 ] ミッション | TB(0) | CM(5)

「無題」その1 

黒歴史 11


大学生のときに描いた女の子、多分・・・ブラックラグーンに触発されて部員に描いてって言われて描いた気がします。

ちゃんと色塗って、カラーで発表した記憶があるのですが(もしくはトーン張って同人誌の挿絵に)したと思うのですが・・・なぜか線画だけ見つかりました。


活発で健康そうな女の子っていいですよねー


元気な仔を生んでくれそうで・・・・・・・
[ 2011/09/16 22:22 ] イラスト | TB(0) | CM(6)

武装神姫現実日記 2041年 9月15日  

武装神姫>>PART146936533

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


マスターだいしゅきホールドスレ


剣士型「だいしゅきホールドとは?

だいしゅきほーるど

だいしゅきホールドとは、正面から抱きついた相手の背後に足を回し、腰の位置で自身の体を固定する仕草のこと。**な意味と、そうでない意味がある。

だいしゅきホールドとは、正面から抱きついた相手の背後に足を回し、腰の位置で自身の体を固定する仕草のこと。 その絵の性質上、ほとんどが***で占められている。


→これ絶対入ってるよね



元ネタ

「**中に足をガシっとしてる神姫の画像ください」というスレッドの

84 名前:以下、名無しにかわりまして武装紳士がお送りします
どうでもいいがオレはこのことを「だいしゅきホールド」って名前つけて呼んでる    が元である。

この呼び方が評価され、翌日には早速「だいしゅきホールドの画像ってもっとないの?」とスレ立てされる程定着した。

性的ではない行動としての「だいしゅきほーるど」

周囲の目を気にしない点などから(抱きつく側の)無邪気さや必死さの表出として用いられることが多い。
体重の軽い神姫に多く見られる(もちろん例外はある)。


例 「マスターだいしゅきホールド」


xDSC01839.jpg


ちなみに大型の艦船タイプの神姫は、脚部の構造上「だいしゅきホールド」が出来ない。

zDSC08307.jpg
[ 2011/09/15 23:03 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(9)

武装神姫現実日記 2041年 9月14日  

武装神姫>>PART146936521

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。



好きな神姫にこの方法試してみろww反応ぜんぜん変わるぞ!スレ

オーナー1「って広告最近よく見かけるけどコレ買ったアホいるの?」
オーナー2「↑おまえ興味津々だなwwwwwwwまぁ、俺もスレタイに騙されたんだけどなwwwwwwwww
オーナー3「うぜえwwwwwwww釣られたwwwwwwww」
オーナー4「そんな広告見たことないんだけど 」
オーナー5「 教えてrwwwwwwwwwwwww 」
オーナー6「まとめブログとかに記事に紛れてよくのってる。 広告と言うより、記事みたいな体で。 ちなみにクリックするとここに飛ばされる 」
オーナー7「>>1は内容を説明しろ、産業で 」
オーナー8「うわあ、見てないけど、ひょっとして情報商材の宣伝スレ?うげえ 」
オーナー9「>>1 いや、むしろ俺が聞きたいんだってば 」
オーナー10「>>8 違う 」
オーナー11「あれむかつくな最初スレッドのまとめかと思ったのに」
オーナー12「なんだ宣伝スレか 」
オーナー13「じゃあ俺も言うけどmixiの日記横に出てくるメスブタの顔がマジで蹴り飛ばしたくなるくらいうぜぇ 」
オーナー14「だから宣伝じゃねぇって言ってんのに糞ッタレ 」
オーナー15「反応すんな 」
オーナー16「うわッ私の装甲、薄すぎの人もよく見かけるな。戦車型が口押さえてる奴」
オーナー17「知らないのか?その動画 」
オーナー18「まとめ神姫ブログで飽き足らず神姫ドスケベ画像のまとめブログとかにまでこの広告侵食してんだぜ? 」
オーナー19「俺一日に4~5回見ちゃったよマジで。んでいっつも今日の24:00を持って終了させていただきますとか・・・ 一番下に書いてあんのwwwwwwwwwwwwwwwマジウゼェwwwwwwwwwwwwww 」
オーナー20「最新記事とかwwww」
オーナー21「好きな神姫が隣のマー君の家のアスカ型なんだけど、ベロチューしたい」
オーナー22「じゃあ俺は、友達の種子ちゃん!!!思いっきり***したい!!」
オーナー23「好きな神姫になつかれるようにしたいだけなんだ・・・・」
オーナー24「リアルの女にもモテナイ、フィギュアの武装神姫にもモテナイ・・・最底辺のクズ中のクズの醜男が集まるスレはここですか?」
オーナー25「武装神姫にもモテナイって死んだほうがいいよね」
オーナー26「神姫にも男を選ぶ権利はある」
オーナー27「神姫はけっこう毒吐くよ、気をつけろよ」
オーナー28「武装神姫ってリア充実のチャラ男がよくコマしているのを見るわ」
オーナー29「寝取られた神姫オーナーがこの間、自殺したなwwwwwwwwwwwwクソワラタうぇwwwwwww」
オーナー30「リアルに女にもてない最底辺男が、可愛い神姫にモテると本気で思ってんのか?脳みそウジわいてんじゃね?」
オーナー31「好きな神姫にこの方法試してみろww反応ぜんぜん変わるぞッ!!!!!!!マジデ!!!!!!」
おーなー32「好きな神姫と即、寝れる!!ゼッツ!!」



[ 2011/09/14 23:05 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(3)

「おもしろくしてあげるね」 

門


「今、学校なんてつまらないって君は言ったよね、じゃあ私がおもしろくしてあげる!!今、異界の門を開いたよ。これでこの学校はもう現実世界とはリンクしていない、異界とつながったから・・・もうこの学校はいつもの学校じゃなくなった。門の中には君やクラスのみんなを殺そうとする化け物が出てくる。ほらほらおもしろくなったでしょう?楽しみましょうよ、私がおもしろくしてあげたんだからね♪」


昔、大学生のときに描いた絵・・・この頃からだいぶ病んでいました・・・・・


今はもっと悪化しています。


テケスタカレダ・・・・・
[ 2011/09/13 23:16 ] イラスト | TB(0) | CM(5)

重忍者型MMS開発中 1 

xDSC03121.jpg

重忍者型MMS開発中

HGドライセンをベースに重武装の忍者型MMSを開発中です。ドライセンはビームランサーやトライブレードといったちょっと和風というか忍者テイストな武装があるので、忍者型MMS「フブキ」の強化武装として組み込ませることにしました。

ほぼドライセンの武装を全て使えるようにするつもりです。カラーリングはフブキさんのカラーリングにしようか、それともドライセンカラーにしようか悩んでいますw頭部にはバイザーをつけようかなーと考えています。

脚部はホバーで高速移動できるような感じで、イメージとしては近接戦闘に特化し、重武装重装甲、高機動で強行偵察とか斥候とか行うような戦闘スタイルで!!

目くらましの閃光弾やスモークとかオプション装備も充実させたいですねーあとは大型クナイとかww

xDSC03116.jpg

xDSC03105.jpg

ガシガシ動きます。

xDSC03099.jpg

xDSC03098.jpg


もちろん椀部のガトリング砲も再現!

xDSC03097.jpg

後姿、見えにくいですが、トライブレードも装備可能です。

xDSC03095.jpg

ドム系の重MMSってな感じで!

ホバーで滑るように高速移動してヒートランサーでぶった斬る!!!

ドライセンかっこいいよ!ドライセン!


[ 2011/09/12 23:24 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(9)

武装神姫について相談 その1 


武装神姫について相談 その1


私は夫のコレクションを捨ててしまって後悔した立場でした
武装神姫でしたけど

かなり古い完全武装の神姫がまさに大量(一部屋使っていた)という感じでした
結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが
毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい
留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました

帰ってきた夫は「売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました
残って怯えていた神姫も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです

でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました
会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり
今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって

あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが
夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい
かえって私が苦しくなってしまいました

これだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです
こういう場合ってどうしたらいいんでしょう

人形を捨てただけなのに、なぜか私が悪者のようでとても辛いです・・・
[ 2011/09/11 17:56 ] 武装神姫の飼い方 | TB(0) | CM(9)

MMS-零  ミッション 18  「槿花郷-B」 

MMS-零  ミッション 18  「槿花郷-B」


*前回、分岐点で共和国側を選んだ人はこちらです。



ついにカタリナ社の企業主義のブタ共が動き始めた。奴らは我が人民軍の一大集結地である「開城基地」に向けて進軍を開始した。
敵は多数の大型MMSを含むUSA大艦隊、および陸海空の傀儡軍、金に釣られた愚者傭兵部隊!!

連中は我が軍の装備および戦力を過小評価している!!それが大きな誤りであることを教えて連中に刻み付けてやるのだ!!

祖国防衛のために、半島統一のために!!!

共和国軍万歳ッ!!!共和国軍万歳ッ!!!


・依頼主:共和国軍
 
・ 作戦領域 仁川近海
・目標 :

60分間生き残る。

・報酬 :



・エネミー

DSC00655.jpg


・カタリナ社USA局 『第7機動MMS艦隊』

所属主要艦艇群

航空母艦型MMS  「エンブリオ」 SSクラス 二つ名「メガキャリア」
重装甲戦艦型MMS 「シュタインズ」Sクラス
重航空戦艦型MMS 「ヴァンガード」Sクラス
装甲戦艦型MMS  「リベリオン」Aクラス
装甲戦艦型MMS  「フリージング」Aクラス
巡洋戦艦型MMS  「インフェニット」Sクラス
巡洋戦艦型MMS  「ニードレス」Sクラス
巡洋戦艦型MMS  「エクシリア」Aクラス
巡洋戦艦型MMS  「インデックス」Aクラス
潜水艦型MMS   「アビス」Aクラス
潜水艦型MMS   「エコー」Aクラス
輸送艦型MMS   「ロマンツェ」Cクラス

艦載機


戦闘爆撃機型MMS   「ドラッケン」Aクラス×8機
艦上戦闘攻撃機型MMS 「シー・グリフォン」Aクラス×8機
多目的戦闘機型MMS  「ベルン・ライザー」Aクラス×8機
戦闘ヘリ型MMS    「ウェル・コブラ」 Aクラス×4機


・カタリナ社コリア局 第2統合方面軍

「空軍」
戦闘爆撃機型MMS 「ドラッケン/K型」Aクラス×16機
多目的戦闘機型MMS「ウェル・ライザー」Aクラス×16機
邀撃戦闘機型MMS 「レアン・ガーリオン」Aクラス×16機
天使型MMS 「アーンヴァル」Aクラス×32機
天使型MMS 「アーンヴァル・テンペスタ」Sクラス×16機
「陸軍」
戦車型MMS「ムルメル・ティア/K1型」Bクラス×12両
砲台型MMS「フォートブラッグ/K型」 Bクラス×24台
火器型MMS「ゼルノグラード」Bクラス×24機
天使コマンド型MMS「ウェルクストラ」Bクラス×48機
「海軍」
コルベット艦型MMS「バッカニア」Sクラス×3隻
重装甲戦艦型MMS「リュ・ソンリョン」SSクラス二つ名「成竜」

・ 傭兵MMS



・制限時間

60分

・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×3体

・ 友軍戦力

主力MS部隊

MS-07B  グフ   ×8機
MS-06J ザク2/J ×48機
MS-05L ザクI・スナイパータイプ ×4機

砲戦MS部隊

ガンタンク強化型 ×4両
ガンタンクA型 ×4両
ガンタンク量産型 ×4両
ヒルドルブ×2両
ザメル×2機

機甲部隊

マゼラアタック主力戦車 ×24台
61式主力戦車 ×12両
T-34/85 ×24両
T-54/T-55 ×36両
T-62 ×36両
T-72 ×12両
62式軽戦車 ×36両
BMP-1 ×24両
BTR-40×96両
BTR-80A×12両
ZSU-57-2×12両
BM-24×24両

空軍

Su-7BMK×36機
MiG-15/bis×36機
MiG-17/F/P×36機
MiG-19S/P×36機
MiG-21F-13/PF/PFM/bis×62機
MiG-23MS/MLA ×12機
MiG-29 ×12機
Il-10×24機
Il-28×36機
Mi-24×24機

海軍

サラミス級軽巡洋艦×8隻
ムサイ級軽巡洋艦×3隻
ザンジバル改級機動巡洋艦×1隻

・ 傭兵MMS

オンラインで現在、このミッションに参加する神姫です。

org29868_0_724076.jpg

DSC00868.jpg

DSC07365.jpg

xDSC00979.jpg

zDSC04077.jpg


zDSC03835.jpg

org66280_0_448850.jpg

zDSC06531.jpg

zDSC09915.jpg



□装甲列車型MMS「シミャウィ」 SSSクラス 二つ名 「アイアン・メイデン」
□急降下爆撃天使型MMS 「リーデル」  SSSクラス 二つ名 「サイレーン」
□駆逐天使型MMS 「アンジェリカ」 SSSランク 二つ名 「クレイジーエンジェル」
□戦闘爆撃機型MMS 「ヴェロキラ」 SSSクラス 二つ名「ファックサイン」
□戦闘爆撃機型MMS 「アマンダ」 SSSクラス 二つ名「ワイバーン」
□重巡洋戦艦型MMS 「マキシマ」   SSクラス 二つ名「ワルキューレ」
□重巡洋戦艦型MMS 「ヴィクトリア」 SSクラス 二つ名「砲女神」
□シーフ型MMS「ノア」 SSクラス 二つ名「パープルデーモン」
□九尾の狐型MMS「チヅル」 SSクラス 二つ名「九十九」

□野砲型MMS「マルシェ」 Bクラス 
□野砲型MMS「トマラ」 Bクラス 
□野砲型MMS「シリュン」 Bクラス
□戦車型MMS 「マチルダ」 Bクラス
□サンタ型MMS 「キャロル」  Bクラス
□フェレット型MMS 「マーシャ」 Cクラス
□イヌ型MMS 「ロッキー」  Cクラス
□カブト型MMS 「ラサ」  Cクラス
□天使型MMS 「セレス」  Cクラス
□猫型MMS 「ニャム」  Cクラス
□箸型MMS 「アユ」  Cクラス
□クワガタ型MMS 「ミヤマ」  Cクラス
□犬型MMS 「スフィーダ」  Cクラス



参加中の神姫の掲示板です。

ヴェロキラ「最初にいっとく、SSより下の奴は喋ったらぶっ殺す、雑魚には喋る権利なんてないってことを理解しろよ」
アマンダ「ヴェロキラ、あんまりカス神姫を苛めたらダメですよ」
マキシマ「穏やかじゃないねーでも、そういうギスギスした空気は嫌いじゃないよ」
リーデル「なんか、今日のミッションは上下はっきり分かれてるね」
アンジェリカ「SとAがいないじゃん!」
ノア「すごい面子が集まってぞくぞくしちゃう♪」
チヅル「うむうむ、さて・・・どうするかの?」
シャミウィ「私は遠距離から列車砲で艦隊を狙い撃ちしますー一応、この中でレーダーが一番いいから情報流すね」
ヴィクトリア「了解しました、ところで誰か艦隊に殴り込む人いますか?」
アンジェリカ「うーーーん、どうしようかな?」
アマンダ「もちろん殴り込みです」
ヴェロキラ「皆殺しにしてやるぜ」
リーデル「私も艦隊潰します」
ヴィクトリア「援護します」
マキシマ「私はヴィクトリアと一緒にペアで」
ノア「じゃあ、私は皆さんが大暴れしているところでこっそり敵陣のど真ん中にいって目に付くSS以上のランカーの首狩ってきます」
チヅル「豪気じゃのう」
グロリア「任せます」
ヴェロキラ「じゃあ、せいぜい暴れさせてもらうぜ」
シャミウィ「この面子って根っからの悪ばかりだね、クズ神姫ばっかりですね」
ヴィクトリア「・・・それは誰のこと言ってるのでしょうか?」
マキシマ「ほぼ全員がクズだ」
アマンダ「派手さならシャミウィ、凶暴性ならヴェロキラ、残虐性ならノアってところかな?リーデルさんはリーデルさんでwww」
ヴェロキラ「やめてくれよ」
リーデル「なにそれ」
ノア「やっぱり私って残虐?」
チヅル「この中で一番じゃ、間違いない」
ヴェロキラ「てめーは殺し方が汚ねェーんだよ、俺も人のこといえねーけどwww」
ノア「今日は綺麗に殺すね」
アンジェリカ「私もけっこう悪ですけど、この面子には負けますね、もう発言がぶっとんでますね素面でこういうこと言う時点でもう終わってます」
リーデル「殺すのに綺麗も汚いもないね」
ヴェロキラ「他の連中、大人しいな・・・なんか喋れよ」
アマンダ「喋ったら殺すって最初に言ったと思うんですが?」
ヴェロキラ「そーだっけ?」
マキシマ「ヴェロキラさん、それ洒落になってないですよ」
アンジェリカ「向こうの連中の面子が気になる」
チヅル「きっと向こうも向こうでロクでもない神姫でいっぱいだと思うぞよ」
リーデル「SSSとSSでまともな奴を見たことないな」
ノア「そーだね♪」
チヅル「運命の60分間ぞよ・・・一体何人生き残れるか楽しみぞよ」

[ 2011/09/10 21:43 ] ミッション | TB(0) | CM(9)

MMS-零  ミッション 18  「槿花郷-A」 

MMS-零  ミッション 18  「槿花郷-A」



*前回、分岐点でカタリナ社側を選んだ人はこちらです。



カタリナ社コリア局を支援すべく我がカタリナ社極東支部は、太平洋に展開するカタリナ社USA局の所属する第7機動MMS艦隊を出動させ、2041年 8月12日 第7機動MMS艦隊が仁川近海に到着した。

これより我が第7艦隊は、共和国軍が集結中の開城基地に対してコリア局と共に大規模な攻勢を行う。

この大規模攻勢により、共和国軍のMS部隊を撃滅し平壌への道を開き、1世紀近く分断されていた半島を統一する。


ちなみに、共和国軍の開城基地には旧式のMS部隊および骨董品に近い旧式機動兵器群、連邦軍払い下げの軽巡洋艦、公国軍から派遣されてきた艦隊も確認されている他、傭兵MMSの姿も確認されている。

激戦が予想されるが、我が艦隊と諸君ら傭兵MMSの力さえあれば必ず共和国軍主力部隊を打ち破れるものと予想される。

では、よろしく頼む。



・依頼主:カタリナ社極東支部
 
・作戦領域 開城基地

・目標 :

60分間生き残る。

・報酬 :



・エネミー



・制限時間

60分

・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×3体

・友軍戦力

DSC00655.jpg


・カタリナ社USA局 『第7機動MMS艦隊』

所属主要艦艇群

航空母艦型MMS  「エンブリオ」 SSクラス 二つ名「メガキャリア」
重装甲戦艦型MMS 「シュタインズ」Sクラス
重航空戦艦型MMS 「ヴァンガード」Sクラス
装甲戦艦型MMS  「リベリオン」Aクラス
装甲戦艦型MMS  「フリージング」Aクラス
巡洋戦艦型MMS  「インフェニット」Sクラス
巡洋戦艦型MMS  「ニードレス」Sクラス
巡洋戦艦型MMS  「エクシリア」Aクラス
巡洋戦艦型MMS  「インデックス」Aクラス
潜水艦型MMS   「アビス」Aクラス
潜水艦型MMS   「エコー」Aクラス
輸送艦型MMS   「ロマンツェ」Cクラス

「エンブリオ」艦載機

艦上戦闘攻撃機型MMS 「シー・グリフォン」Aクラス×8機
多目的戦闘機型MMS  「ベルン・ライザー」Aクラス×8機
戦闘ヘリ型MMS    「ウェル・コブラ」 Aクラス×4機

・カタリナ社コリア局 第2統合方面軍

「空軍」
戦闘爆撃機型MMS 「ドラッケン/K型」Aクラス×8機
多目的戦闘機型MMS「ウェル・ライザー」Aクラス×8機
邀撃戦闘機型MMS 「レアン・ガーリオン」Aクラス×8機
「陸軍」
戦車型MMS「ムルメル・ティア/K1型」Bクラス×12両
砲台型MMS「フォートブラッグ/K型」 Bクラス×24台
火器型MMS「ゼルノグラード」Bクラス×24機
天使コマンド型MMS「ウェルクストラ」Bクラス×48機
「海軍」
コルベット艦型MMS「バッカニア」Sクラス×3隻
重装甲戦艦型MMS「リュ・ソンリョン」SSクラス二つ名「成竜」




・ 傭兵MMS

オンラインで現在、このミッションに参加する神姫です。

org8087_8_48234.jpg

DSC06135.jpg

xDSC00929.jpg

zDSC09444.jpg

zDSC09439.jpg

zDSC09721.jpg

zDSC08307.jpg

zDSC08313.jpg

zDSC02897.jpg

DSC03028.jpg


DSC08237.jpg


□超音速ステルス戦闘機型MMS 「クリスティ」 SSSクラス 二つ名「超音速の死神」
□戦闘爆撃機型MMS「グレース」 SSSランク 二つ名 「シーソー」
□堕天使型MMS「ミュウ」 SSSランク 二つ名「黒剣」
□戦闘攻撃機型MMS 「チェルシー」 SSクラス 二つ名「シルフィード」
□重剣士型MMS 「ラヴィニス」 SSクラス 二つ名「ブラックネイル」
□強襲戦闘艦型MMS 「アマルテマ」 SSランク 二つ名「タイフーン」
□重装甲戦艦型MMS 「ドセットシャア」 SSクラス 二つ名「キャノン・ワールド」
□重装甲戦艦型MMS 「スーザン」 SSクラス 二つ名「アイアン」
□重装甲戦艦型MMS 「ウォース・パイト」 SSクラス 二つ名「オールド・レディ」
□高機動装甲戦闘機型MMS  「エドナ」 SSクラス 二つ名 「リッパー(切り裂き魔)」
□装甲戦艦型神姫  「マルチナ」 SSクラス 二つ名「浮沈艦」

□邀撃戦闘機型MMS 「アラキナ」 Sクラス 
□邀撃戦闘機型MMS 「デボラ」 Sクラス 
□邀撃戦闘機型MMS 「ジャネット」 Sクラス
□駆逐コマンド型MMS 「シャーロット」 Sクラス 
□天使型MMS  「ミサカ」 Sクラス



参加中の神姫の掲示板です。

グレース「敵の傭兵MMSにSSS級を確認しました。SSS級は私が引き受けします」
ミュウ「ひゃはっははははは!!気持ちいいですね!!こういう派手なバトルは大好きですよ!!楽しみましょう!!」
チェルシー「ラヴィニス、組もうよ」
ラヴィニス「もちろん♪」
アマルテマ「・・・・・」
クリスティ「うひゃああーーーー今日もスピード上げていくよ!」
ドセットシャア「とりあえずUSA局の艦隊の中に紛れとくわ」
マルチナ「わ、うわああ・・・・ああああああああ」
スーザン「こっちは勝ち組かな?それとも負け組みかな?」
エドナ「思ったよりも悪くない面子、これならいけるか」
ミサカ「うわ・・・みんな、私よりも強い人ばっかりだ・・・」
ウォース・パイト「ようは生き残ればいいんだろ!艦砲射撃でぶっ飛ばしてやる」
アラキナ「うおおおう・・・こっちのメンバーごついな、どっかで見たことある奴ばっかだ、てか定期便おるし」
ウォース・パイト「デボラたちかよ・・・まあ、信頼できるからいいけどさー」
スーザン「またオマエラか」
デボラ「いつもどおり突っ込むぜ、よろしく頼むぜ」
ウォース・パイト「お前らと組むといっつも俺、撃沈されるんだけど?」
デボラ「気のせいだwwwww」
ジャネット「今日は勝とうぜ、ウォース・パイトの姉さん」
スーザン「マジ、ろくなことないんだけどさーー」
ジャネット「60分間生き残る自信がないわwww」
デボラ「おい、そこのオマエはどーすんだよ」
シャーロット「私は好き勝手やらせてもらうよ、だからオマエらも好き勝手しろ」
ウォース・パイト「だよなー」
グレース「じゃあ、みんな独自の判断で行動ってことで」
チェルシー「おkおk」
ラヴィニス「ミュウさん、こんばんは、以前組ませていただきましたね。今回もよろしくお願いしますね♪」
ミュウ「ラヴィニスちゃんだっけ?覚えてるよー、今日も暴れる?」
ラヴィニス「暴れちゃいます♪」
スーザン「マルチナァ・・・てめえ・・・何こそこそ隠れてるんだ?テメーなにシカトこいてんだ?ああ?」
マルチナ「か、カンベンしてください、あああ・・・」
ウォース・パイト「超いいこと思いついた、オマエ俺の盾になれ」
マルチナ「えええ・・だって、ウォース・パイトさんたちの方が装甲厚いじゃないですか・・・」
ドセットシャア「おまえさー普段、弱い物イジメばっかりしてさ、いきがってるのにさ、こーいうときだけ大人しくなるから、むかつくんだよ、殺すぞコラ、知らないと思ってんのか?」
スーザン「このチキン野郎が、ぶっ殺すぞ、舐めた態度しやがって」
マルチナ「ご、ごめんなさい、許してくださいお願いします、申し訳ございません。すみませんすみません」
ドセットシャア「殴るぞ」
スーザン「逃げたら殺す、脅しじゃねえの分かるな?クソヤロウが・・・」
マルチナ「・・・・ハイ」
デボラ「うわァ・・・おっかねえ、コエエエエエwwww」
チェルシー「ちょっと、やめなよ」
ラヴィニス「味方だと思うな、敵じゃないだけって奴ですね♪」
ミュウ「ラヴィニス分かってるね」
エドナ「血の気の多い連中だぜ、先が思いやられるな」
クリスティ「うっはああーーーーー相手のINしてる神姫が気になりますねーーーーー」
シャーロット「そろそろ始まる」
ジャネット「デボラ、アラキナ!準備はいい?」
アラキナ「いつでも」
デボラ「おk」
スーザン「マルチナ、殺すぞ、マジで舐めんなよ」
ドセットシャア「なんだァ?その目は?反抗的だな」
マルチナ「ごめんなさい、ごめんなさい」
ウォース・パイト「まあ、いい変なことしたら即八つ裂きにしてやるからな、しっかりと覚えとけ」
マルチナ「ハイ、わかりました」

[ 2011/09/10 21:32 ] ミッション | TB(0) | CM(6)

対地戦闘攻撃機型MMS「デザート・グリフォン」 

xDSC01115.jpg

xDSC01117.jpg

対地戦闘攻撃機型MMS     「デザート・グリフォン」
カタリナ社第2軍事開発局が設計、開発した戦闘航空神姫。


ヤマネコ型とワシ型の9割のパーツの共有性を持つ強化改良機「グリフォン」の運用実績をもとに改良された、砂漠・熱帯用の機体。腕部に防塵フィルターが装備されており防塵処理を施し、頭部にはセンサーを増設し通信能力が強化されている。エンジン部分には航続距離延伸のための加速性及び作戦行動時間の向上が図られている。

だが兵器搭載能力の向上を実現している一方で、機体の重武装化等による空気抵抗増加の影響により速度、加速性能は前型と比べ低下しているともされる。また吊り下げ式パイロンを増設することにより、各種オプション、ミサイルや爆弾などを搭載し爆装できるようになっている。多数のハードポイントとグリフォン譲りの充分な余剰推力により発揮される兵装搭載量の大きさをそのまま受け継いだ対空戦闘能力が大きな特徴といえる機体である。様々な外部武装を装備できるが、強力な3.5mmガトリングキャノンを搭載し、多くの神姫を震え上がらせた。

だが、コストはベースとなった「ラプティアス」の3倍という高価な機体であり、また、裕福なマスターへの輸出に限られた結果、わずかな採用に留まった。

名前の由来は上半身は鷲、下半身は獅子の半鳥、半獣の幻獣の「グリフォン」の砂漠の意味を表わす「デザート」が付き「砂漠のグリフォン」そのままの意味になる。

xDSC01120.jpg

xDSC01166.jpg

多種多様な武装類、不要になった場合は簡単にパージすることが可能。

主兵装
アルヴォ機関銃×1挺 3.5mmガトリングキャノン×1門
スナイパーショットライフル×1挺 腕部固定式0.5mm機関短銃×1挺 SAM×1 チャフフレア×1
大型ミサイル×2発 多目的ミサイル×4発 ヒートブレード×1本
プチマシーン「弾着観測猫41/??拭廖?ECM発生装置

xDSC01123.jpg

xDSC01130.jpg

xDSC01133.jpg

xDSC01144.jpg


:スナイパーショットライフル

遠距離から散弾を放つ強力なショットライフル。光学式のスコープが据付けられており狙撃戦にも対応している。

xDSC01128.jpg

xDSC01155.jpg

xDSC01182.jpg

:3.5mmガトリングキャノン

凶悪な3.5mm砲弾を連続で発射する大型ガトリングキャノンは搭載機関砲のなかで最大、最重そして攻撃力の点で最強を誇る。主に対重目標攻撃に利用され、強力な3.5mm弾を高初速、高サイクルで発射する。

:プチマシーン「弾着観測猫41型」

弾着観測用、レーダーをコンパクトに強化してある。弾道補正に優れており高い命中率をMMSに付加する。

xDSC01126.jpg

:アルヴォ機関銃

同軸固定されている機関銃、標準的なスペックで安定性に優れている。

xDSC01131.jpg

:SAM

標準的な性能の小型ミサイルを発射するミサイルポッド。安価なため多く採用されている。

:チャパラネル多目的ミサイル

レーザー誘導で目標に突っ込む。

:腕部の防塵フィルター

砂や埃が間接部分に入らないようになっている。

xDSC01129.jpg

:フェニックス長距離ミサイル

ウェルライザーに搭載されているのとまったく同じ性能。長射程、命中率、、速度、威力ともに強力なミサイル。

xDSC01140.jpg

xDSC01152.jpg


:腕部固定式0.5mm機関短銃

前型では「ハンドカノン」が搭載されていたがより使い勝手のよい機関短銃に変更された。威力は低く威嚇牽制用。「豆鉄砲」という非公式の愛称がつけられている。光学式のスコープ付きで命中率は意外と高い。
明らかに嫌がらせ用の汚い武装。

xDSC01147.jpg

xDSC01148.jpg

xDSC01150.jpg


:ヒートブレード

ブレード部分を加熱することで金属を溶断する威力を発揮する。直撃すれば大きな破壊力がある。野蛮な武装。

xDSC01159.jpg

:チャフフレア装置

電波を反射する物体を空中に散布することでレーダーによる探知を妨害する防御兵器の1つである。レーダー警戒システムの一部として組み込まれており、敵からのレーダー照射を受けると自動もしくは手動操作によって空中への散布が行われる。

xDSC01134.jpg

xDSC01161.jpg


前回紹介したグリフォンの熱砂仕様バージョンです。全身をダークイエローで塗装、各種にセンサーやレーダーを装備させ武装も強化しました。武装は自由に組み替え可能です。モチーフはいろいろ混ぜていますw

xDSC01167.jpg

:軽装モード

xDSC01173.jpg

xDSC01177.jpg

相手や状況に応じて重武装、軽武装、好きに組み替え可能。

全身に搭載された多種多様な武装は遠・中・近距離すべてのレンジに対応可能であり、電子戦装備も豊富です。


というわけで「グリフォン」の砂漠戦仕様でした。初期型の「グリフォン」や艦上機仕様の「シー・グリフォン」といろいろ比べてみると面白いかもw


「グリフォン」シリーズは他にもいろいろバリエーションを考えているのでまた機会があれば紹介したいと思います。

ではでは次回もオリジナル武装神姫フィギュア改造お楽しみにッ!!!

[ 2011/09/08 23:04 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(5)

武装神姫5周年おめでとうございます。 

xDSC00546.jpg

武装神姫が5周年を迎えました。

おめでとうございます。

我が家のオリ神姫たちで申し訳ございませんが、お祝い申し上げます!!


左手から

高射砲型MMS「カノーネ」

シーフ型MMS「ノア」

武士型MMS「ナデシコ」

騎士型MMS「セイヴァー」

魔道士型MMS「シャロン」

になります。

カノーネ「なんかあっという間だったな・・・」
ナデシコ「5年なんて短いものさ」
セイヴァー「もっともっといろんな神姫が増えるのかな?」
シャロン「強敵との出会い楽しみですね」
ノア「んふふふ♪これからもよろしくね!マスター」


というわけでこれからも武装神姫のみんな、よろしくな!

長い付き合いになりそうだぜェ・・・


[ 2011/09/07 23:58 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(5)

お外で写真撮影 その7 

xDSC00364.jpg

木の上を上るノア。

xDSC00365.jpg

マスタ「木登り楽しそうだなー俺も子供の頃はよく登ったりしていたよ」


xDSC00368.jpg

ノア「じゃあー登ってみる?」

マスタ「神姫サイズなら巨木だけど、人間サイズだと幹が細すぎて登れないよ・・・」

ノア「んふふふ♪」

xDSC00376.jpg

ノア「右と左どっちに行く?枝が分かれているね」

マスタ「なんか神姫サイズになるとゲームの世界みたいだな」

ノア「ファンタジー系のゲームみたいだね」

マスタ「俺も神姫サイズになっていろいろノアと旅してみたいな・・・」

xDSC00381.jpg



ノア「風の谷のナウシカみたいに」


マスタ「
  _
  \ヽ, ,、
   `''|/ノ
    .|
_   |
\`ヽ、|
 \, V
    `L,,_
    |ヽ、)                ,、
   .|                   ヽYノ
   /                     r''ヽ、.|
  /        ,.. -──- .、    `ー-ヽ|ヮ
 .|      , ‐'´   __     `ヽ、  `|
  |    / , ‐'"´       ``''‐、  \  |
  |   / /             \ ヽ |
  ヽ,  y'   /` ‐ 、    ,.. -'ヘ   ヽ. }ノ
   ヽ,'     /   /`,ゝ' ´     ヽ   Y.
.    i    ,'     { {        ヽ   `、
    l    ,イ─- 、.._ ヽ ,, _,.. -─:}   !
.    |  r‐i| ー=ェェ:ゝ ,.∠ィェェ=ー' |r 、.  l
   |  {ト」l|.      : | "    ``: |!トリ  |
.  │  ヽ、|      ;.」_      |'ソ    !
.  │     ヽ     r──ッ    /ノ    |
    |      lヽ    ̄ ̄     / イ    │
.    !    丶ヾヽ    ~   , ' ノ │   !
    ト.    ミ.ゝ ヽ.____./  /  l   /
    ヽ  ヽ           イ ,' / , '       ┼ヽ  -|r‐、. レ |
     \.             ノレ'/         d⌒) ./| _ノ  __ノ


ノア「なんか違う」


[ 2011/09/06 23:09 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(2)

「世界は私を助けなかった」 

あいつをコr沿って囁くの


「世界は私を助けなかった」


この世界は私のことを助けなかった・・・だから私は決めたんだ、こんな世界いらない、こんな世界を壊してやるって・・・・みんな殺してわたしも死ぬ、それで全部おしまい


昔、大学生のときに描いたイラストが出土したのでうpします。

コピックで描いた記憶がありますねー


大学のクラブの同人誌で連載していた「鬼鋼」っていうロボット戦争マンガに登場する女の子です。
世界に絶望して破壊の限りを尽くすといった感じですね。

みんな殺して私も死ぬ!!実際にこういう破滅願望の人いるけど、実行にいざ移す人は少ないと思います。

たまーにぶちんと切れて大量殺人しちゃう人いるけど、多分こーいう人はまわりに支えてくれる人がいなかったと思うんだよね。

この娘も周りの人間はこの娘が苦しんでいても誰も助けてあげなかった。

かわいそうにねーーーーーー


すべてに見棄てられた女の子でしたが、最後はどうなったか知りません。記憶にないってことは多分どーでもよかったんだろうなーと思いますwwwwwwwww

つきつめたら「おまえなんかいなくてどーでもいい」ってことになりますwwww

「おまえの代わりなんていくらでもいるんだよ」

命を大切にとか、人を愛しましょうとかwwwww反吐が出るぜ、代わりがいるから世界は廻っているのにうぇw


学校の授業で植えたヒマワリの種を思い出しましょうね!!!

全部の種が出ないだろがッ!!!!!!!!!!


なんでそんな単純なことが分からないんだ!!


「おまえの代わりなんていくらでもいる、お前が死んでも問題なんてねーんだよ」


みんなぶっ殺してぶっ壊してめちゃくちゃにしてやって、最後は自分も死ぬ。

これからはそーいうのが流行る時代になるからなwwww


てな感じの話でした!!!!!!!



[ 2011/09/05 23:27 ] イラスト | TB(0) | CM(5)

武装神姫現実日記 2041年 9月4日  

武装神姫>>PART146936521

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


好きなロボット量産機を上げるスレ


天使コマンド型「やっぱりGMだな、量産機といえばジム!」
砲台型「ボトムズとか」
火器型「ジンクスはよく出来た量産機」
マーメイド型「私はパトレイバーに出てくるハンニバルがいいと思う」
虎型「デザイナーつがなりって言われるかも知れないけど・・・アルマとか」
丑型「それなら私は、ヴァーダント押すわ、マンガの16巻に出てきた奴ね」
建機型「ぼくはブレイクブレイドに出てくるファブニルちゃん!!!」
ガーリオン型「スパロボに出てくるガーリオン」
悪魔型「身内じゃねえかwwwじゃあ俺はファイブスター物語に出てきたマグロウにするわ」
戦車型「ううむ、みんな地味だなあ・・・レイズナーに出てくるソロムコ」
天使型「量産型キュベレー」
猫型「チートすぎるwwwじゃあ、ゲシュペンスト」
セイレーン型「ゾイドのプテラス」
戦闘機型「オレハマダツカエル、ボーダーブレイクのクーガー」
高射砲型「ボダブレかー俺はナイトメアフレームのグラスゴーがいいなー」

将校型「米軍のヘルファイアミサイルを搭載したMQ-1 プレデター」
犬型「ここで現実のロボット兵器を持ってくる将校型はやっぱ頭おかしい」

忍者型「分かってない、ロボット量産機といえば、天使コマンド型ウェルクストラだろ!!!」
天使コマンド型「おい、ちょっと待て!!!」



[ 2011/09/04 22:44 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(11)

武装神姫 フィギュア劇場 378 

zDSC09501.jpg

激しい空中戦。

チェルシーとラヴィニスはクルクルと回転しながら相手の出方を伺う。

zDSC09502.jpg

ラヴィニス「あは♪やるねーちょっとさっきの攻撃は危なかったね」

北村「射撃戦は向こうの方が有利か、やっぱり」

ラヴィニス「そりゃそうでしょー戦闘攻撃機型だもんねーでも近接戦は私のほうが強いよ」

zDSC09503.jpg

三石「惜しかったな、チェルシー」

チェルシー「いえ、さきほどの攻撃は完全に見切られていました。同じ手は通用しないでしょう。下手に近づくことはないと思います」

三石「接近されたら厄介や、距離を取って砲撃戦に・・・」

zDSC09505.jpg

チェルシーがリアパーツのスラスターの向きをわずかに傾ける。

その挙動を見逃さなかったラヴィニスは大剣を振り、急接近する。

チェルシー「バカな!!!」

チェルシーはブレードでラヴィニスの攻撃を受け止める。

zDSC09506.jpg

ガッキンン!!


甲高い金属音が鳴り響く。

ラヴィニスはさきほどのチェルシーの一斉射撃攻撃にまったく問題せずにまた無用心に突っ込んできた。


zDSC09508.jpg

三石「チェルシー!!一斉射撃や!!敵はこの距離や!!わざわざ飛び込んできよった!」

三石が叫ぶ。

zDSC09509.jpg

チェルシーは全身に搭載された火器のトリガーを引き絞る。

zDSC09510.jpg

観測ネコ「モクヒョウ、ホソク」

観測ネコがラヴィニスを完全にロックオンする。

チェルシー「今度ははずさん!!」


この近距離でラヴィニスの重武装では回避できまい、チェルシーは勝利を感じた。


zDSC09513.jpg

ラヴィニス「アクティブアーマー展開」

不敵に笑うラヴィニス。

zDSC09516.jpg

zDSC09517.jpg

zDSC09518.jpg

バキンとラヴィニスの重装甲が瞬時に変形し・・・

zDSC09521.jpg

黒く長大な翼に変形する。

翼には強力なスラスターが搭載されていた。

zDSC09522.jpg

チェルシー「フルファイヤー!!」

チェルシーは全身に装備されたありったけの火器をぶちまけ大小さまざまな弾丸が一斉に吐き出され、ラヴィニスに殺到する。



つづく
[ 2011/09/03 22:26 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(3)

MMS-零  ミッション第二次朝鮮戦争 分岐点 1 

カタリナ社極東支部の一つコリア局と地球連邦軍が支援する共和国軍の間で、朝鮮半島の主権を巡り共和国軍が38度線を越えて侵攻したことによって勃発した国際紛争は、「第二次朝鮮戦争」と呼ばれ、朝鮮半島全土が戦場となり荒廃した。

MMS.jpg


西暦2040年代初頭・・・・

地球連邦政府が統治能力を徐々に失い、それに伴い各地で武装神姫によるテロ行為や暴動が頻発していた。それらを鎮圧し、秩序の回復を図るため、MMSはより強力かつ高度に機械化され、軍やテロリストに様々な兵器を供給するMMS企業もまた、数社のMMS企業から成る強固な軍産複合体を形成し、その影響力を強めていった。

加速するMMS社会の破綻により、ついには既存のMMSシステムが存亡の危機に陥るに至り、新たな統治体制の確立を目指し、実質的最高権力組織となっていたカタリナ社率いる企業組織『MMS企業連合』が、地球連邦政府および群集国家連盟に対し全面戦争を開始した。
後にMMS戦争と呼ばれるこの戦争は、カタリナ社率いる企業側『MMS連合』が投入した最新鋭MMS部隊、特に、素粒子技術などの最新技術を盛り込んだわずか数百機にも満たないSSS級ランカーMMSの投入によって、数多くの諸国家はなすすべもなく壊滅し、勃発からわずか一ヶ月程度で、カタリナ社率いる企業側『MMS企業連合体』の圧倒的勝利で終結。これにより、カタリナ社率いるMMS企業による統治が開始された。

MMS戦争末期、地球連邦軍は戦中のドサクサに紛れ旧満州と朝鮮半島北部に侵攻した。カタリナ社は、朝鮮半島全体が地球連邦軍の手に落ちることを恐れ、地球連邦に対し朝鮮半島の南北分割占領を提案した。地球連邦軍の高級将校たちはこの提案を受け入れ、朝鮮半島は北緯38度線を境に分割占領され、その後、共和国、コリア局に分かれて再建国する。

共和国軍の侵攻を受けたコリア局にはカタリナ社USA局を中心に、イギリス局やオーストラリア局、EU支部局や台湾局などのカタリナ社側陣営で構成されたMMS軍(正式には「MMS派遣軍」)が、共和国側にはジオン公国義勇軍(または「志願軍」。実態はジオン公国突撃機動軍)が加わり、地球連邦軍が武器調達や訓練などの形で援助したため、カタリナ社側陣営と地球連邦側陣営による代理戦争の様相を呈した。

なお、日本局では朝鮮戦争(ちょうせんせんそう)もしくは第二次朝鮮動乱(だいにじちょうせんどうらん)と呼んでいるが、共和国では祖国解放戦争、コリア局を支援しMMS連合として戦ったカタリナ社側陣営では第二次朝鮮戦争と呼ばれている。また、戦況が一進一退を繰り返したことから「アコーディオン戦争」「ふりこ戦争」とも呼ばれる。


また、共和国が雇った傭兵MMSの援助により多種多様な強力なランカーMMSが投入され、コリア局に編入されていたカタリナ社製の主力戦闘機型MMSのウェル・ライザーやドラッケン戦闘爆撃機型MMSとの間で史上初の航空戦闘機型MMS同士の空中戦が繰り広げられた。

百戦錬磨の傭兵MMSはカタリナ社コリア局のMMS軍団を圧倒し、旧式のMSや一般平気と連携しコリア局のMMS撃墜率を高めていった。しかし、すぐさまコリア局も最新鋭であるイージス戦艦型MMSであるヴィクター級を投入した。

イージス戦艦型MMSであるヴィクター級の導入による一時的に勢いづいたコリア局軍であったが、すぐに報復行為として共和国の用意した傭兵MMSの部隊による強襲を受けてコリア局の新鋭艦隊は半壊し、ソウル市街に対して共和国軍は、旧式のガンタンクやマゼラアタックなどの戦車、ザクやグフ、ガンキャノンを中心とした機甲MS軍による損害を省みない攻撃でソウル市街を砲撃、潰滅させた。

コリア局は報復行動として、すぐさま強力な傭兵MMS部隊を送り込み、京畿道において大規模な会戦を行っている。

両軍共に被害損害は甚大で、この頃には度重なる戦闘で高い経験を持つ古参兵の多くが戦死したことや、補給線が延び切ったことで攻撃が鈍り始めた。

DSC00655.jpg


そしてカタリナ社コリア局を支援すべくカタリナ社極東支部は、太平洋に展開するカタリナ社USA局の所属する第7機動MMS艦隊を出動させ、2041年 8月12日 第7機動MMS艦隊が仁川近海に到着。
事態は新たに進展することとなる・・・



カタリナ社USA局 『第7機動MMS艦隊』

所属主要艦艇群

航空母艦型MMS  「エンブリオ」 
重装甲戦艦型MMS 「シュタインズ」
重航空戦艦型MMS 「ヴァンガード」
装甲戦艦型MMS  「リベリオン」
装甲戦艦型MMS  「フリージング」
巡洋戦艦型MMS  「インフェニット」
巡洋戦艦型MMS  「ニードレス」
巡洋戦艦型MMS  「エクシリア」
巡洋戦艦型MMS  「インデックス」
潜水艦型MMS   「アビス」
潜水艦型MMS   「エコー」
輸送艦型MMS   「ロマンツェ」



次回のミッションはどちらの陣営に付きますか?

①:カタリナ社コリア局
②:共和国軍


どちらかを選択してください。
[ 2011/09/02 23:51 ] ミッション | TB(0) | CM(12)

ポモック強化型・設定発表! 

武装神姫「真零」もしくはMMS-零、MMS戦記に登場させようと思う皆様が設定を考えてくださったポモック型を発表します!


xDSC02077.jpg


【神姫の名前】
ポヘ

【性格】
よく遊び、よく食べ、よく寝る。
健康優良神姫。

【バトルスタイル】
回避優先のバランス型。
素早い一撃離脱戦法で、野獣に追い込まれたリスの如く、鋭い一撃を確実に与えていく。

【クラス】
A

【オーナー】
名前:須々木 心 
性別:女性
年齢:5歳
職業:幼稚園児
性格:泣き虫

【設定】
心ちゃんの周囲では、今、武装神姫が大流行しています。
幼稚園や団地の子供達は、みんな持っています。
心ちゃんは、毎日毎日、お父さんとお母さんに泣きながらおねだりしました。
そして、誕生日のプレゼントに神姫を買ってもらったのです。
心ちゃんとポヘは姉妹になりました。
幼稚園が終わった後、団地の公園で一緒に遊んだり、お友達と野良バトルをしています。

先日、お父さんに手伝ってもらって、やっとAランクになりました。
お祝いに、お母さんがハンバーグを作ってくれました。


Mr.Potato 様の考えてくださったポヘさんの設定を、採用させていただきます。

ありがとうございます!!



幼稚園児の須々木 心ちゃんの設定に惹かれましたw幼稚園児の心ちゃんと一緒にポヘちゃんも健やかに育って言ってほしいですねw

また他の皆様の設定も非常に魅力的でしたww次回もいろいろ神姫やオーナーの設定の募集をしたいと思いますwお楽しみに!!


ST-202C 様
クルセ 様
Mr.Potato 様
ニジリゴケコマンド様
宮藤椿 様
madriax74  様

設定のご応募ありがとうございます!!

では、ポヘちゃんと心ちゃんの活躍をお楽しみに!!

心ちゃんはいつかイラスト描いてみようと思いますねww

幼稚園児可愛い!!
[ 2011/09/02 22:28 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(7)

艦上戦闘攻撃機型MMS 「シー・グリフォン」 

xDSC00092.jpg

xDSC00096.jpg

xDSC00102.jpg

xDSC00100.jpg

艦上戦闘機(かんじょうせんとうき)とは、航空母艦から、発艦する戦闘機のことを指す。


xDSC00104.jpg

xDSC00106.jpg



艦上戦闘攻撃機型MMS 「シー・グリフォン」


カタリナ社第2軍事開発局が設計、開発した戦闘航空神姫。

ヤマネコ型とワシ型の9割のパーツの共有性を持つ強化改良機「グリフォン」の艦上機バリエーション。航続距離や兵器搭載能力の向上を図り、艦上戦闘攻撃機を考慮した改修がなされている。レドームも追加、頭部センサーマストの強化など電子戦装備も充実し航続距離の延長、運動性の向上等を実現している一方で、機体の重武装化等による空気抵抗増加の影響により速度、加速性能は前型と比べ低下しているともされる。またレーダーを性能を向上させた新型に換装している上、より高性能なミサイルも搭載可能とし、脚部に吊り下げ式パイロンを増設することにより、各種オプション、ミサイルや爆弾などを搭載し爆装できるようになっている。
またブロック化構造を考慮されている他、多機種(ウェル・ライザー)などの武装、弾薬や脚部の共通ユニット化など量産性、整備性もある。

xDSC00111.jpg

(航空母艦型MMSから発艦するシーグリフォン)

xDSC00114.jpg

(重武装ながらも機動性は高い)

xDSC00133.jpg

(航空母艦型MMSでのスナップ。多目的戦闘機型MMS「ウェルライザー」両者を見比べてみると、武装や脚部の共通している点がよく分かる。武装パーツ、武器、弾薬の共通化を図ることにより両者の運用能力を高めることが出来る)

xDSC00146.jpg

xDSC00148.jpg

(艦上で待機中の「シー・グリフォン」奥に見えるのは前型の「グリフォン」である。)

xDSC00159.jpg

xDSC00164.jpg


だが、コストはベースとなった「ラプティアス」の3倍という高コストに加えて空母型神姫を持っていないと特性を最大に生かせないというスペック外の諸問題があり、普及はごく一部にとどまった。

xDSC00171.jpg


リアビュー、増加燃料タンク、戦闘時には投棄し機動性を高める

xDSC00174.jpg

名前の由来は上半身は鷲、下半身は獅子の半鳥、半獣の幻獣の「グリフォン」の海の意味を表わす「シー」が付き「海のグリフォン」そのままの意味になる。

xDSC00189.jpg

全身に搭載された多種多様な武装。

遠・中・近距離すべてのレンジに対応可能であり、電子戦装備も豊富である。

xDSC00177.jpg

:スナイパーショットライフル

遠距離から散弾を放つ強力なショットライフル。

xDSC00178.jpg

・:腕部固定式0.5mm機関短銃

前型では「ハンドカノン」が搭載されていたがより使い勝手のよい機関短銃に変更された。威力は低く威嚇牽制用。「豆鉄砲」という非公式の愛称がつけられている。

xDSC00180.jpg

:フェニックス長距離ミサイル

ウェルライザーに搭載されているのとまったく同じ性能。

xDSC00182.jpg

:アルヴォ機関銃

同軸固定されている機関銃、標準的なスペックで安定性に優れている。

:SAM

標準的な性能の小型ミサイルを発射するミサイルポッド。安価なため多く採用されている。

xDSC00192.jpg

:3.5mmレールキャノン

実体弾を電磁的に加速させて射出するキャノン系兵装であり、使用時には他の光学兵器と同様にコンデンサーに蓄えられたエネルギーを消費する。通常のキャノンと比較すると弾速が非常に高く、発射反動もないため命中率が高い。また若干軽量で装弾数も多め。反面、消費エネルギーが大幅に高く、全体的に攻撃力に劣り、リロードが長い。命中時の衝撃も低いのが難点。

xDSC00185.jpg

:増加燃料タンク

重量増加により航続性能にも難があるために長時間の戦闘には増槽の携行が必須。

:チャフフレア装置

電波を反射する物体を空中に散布することでレーダーによる探知を妨害する防御兵器の1つである。レーダー警戒システムの一部として組み込まれており、敵からのレーダー照射を受けると自動もしくは手動操作によって空中への散布が行われる。

xDSC00206.jpg

:プチマシーン「弾着観測猫41型」

弾着観測用、レーダーをコンパクトに強化してある。

xDSC00195.jpg

:ヒートブレード

ブレード部分を加熱することで金属を溶断する威力を発揮する。直撃すれば大きな破壊力がある。


xDSC00200.jpg

多種多様な武装類、不要になった場合は簡単にパージすることが可能。

主兵装
アルヴォ機関銃×1挺 3.5mmレールキャノン×1門
スナイパーショットライフル×1挺 腕部固定式0.5mm機関短銃×1挺 SAM×1 チャフフレア×1
多目的ミサイル×2発 ヒートブレード×1本
プチマシーン「弾着観測猫41/??拭廖?ECM発生装置

xDSC00203.jpg

xDSC00204.jpg

武装は自由に取り外し可能であり、様々なミッションに対応できる。


xDSC00156.jpg

xDSC00165.jpg


前回紹介したグリフォンの艦上機バージョンです。全身をブルーグレーで塗装、各種にセンサーやレーダーを装備させ武装も強化しました。武装は自由に組み替え可能です。

比較してみるといろいろと艦上仕様になっているのが分かると思います。

砂漠戦に特化したデザート仕様もあるのでお楽しみに!!

xDSC00207.jpg

xDSC00210.jpg

ではでは、次回も改造神姫、お楽しみに!!!
[ 2011/09/01 23:30 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(6)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。