スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武装神姫の飼い方  『戦艦型神姫の飼い方』 

今日は戦艦型MMSであるヴィクター級の飼い方を紹介します。



重装甲戦艦型MMS  ヴィクター級

原産国 カタリナ社USA局

全長 50~60cm
体重 20~30kg



食事

草食性の強い雑食性/草・木の芽・果物など

副食:野菜(小松菜・キャベツ・トマトなど)、果実(リンゴ・バナナなど)肉(にぼし、シーチキン、シラスなど)

飲み物:水、ミネラルウォータなど、アルコール類は飲ませてはいけない。

カタリナ社第5軍事開発局が開発した大型宇宙戦艦をモチーフとした武装神姫。

インペリアル級装甲戦艦型神姫を拡大・発展させさらに攻撃、防御、センサー、巡航性能、すべてを強化した上位艦である。重装甲戦艦の名に恥じない強力な外装甲と高出力エンジンが生み出す電磁シールドによって防御能力は非常に高く、巨大な巨体は耐久力も高く生半可な攻撃ではびくともしない。高出力エンジンが生み出す莫大なエネルギーは相当なスピードを誇り、アーンヴァルのASにもを追跡することもできた。
全身に多数のレーザーキャノンを搭載し単体の神姫としては想像を絶する火力を持つ。さらに武装神姫の搭載も可能であり、センサー、レーダー類も優秀で高い捕捉率を持ち、戦艦、簡易空母、艦隊旗艦・司令部としての機能をも併せ持ち砲撃戦から、単艦での威力偵察、フィールド占領など数多くの運用が可能であった。

防御力、火力、耐久力、探査能力、搭載能力、巡航性能などあらゆる点で高い完成度を持ち、カタリナ社の「大艦巨砲主義」を象徴するような戦艦型神姫であったが、設計思想はあきらかに時代遅れで「力任せでそれ以外に策のない神姫」など厳しく酷評され、あまりにも戦闘能力に固執するあまり神姫の進化の袋小路に入ってしまった。
「ヴィクター」名前の由来は天使の名前、絶対勝利、絶対無敵という意味。

主兵装

2連装ヘヴィ・ターボレーザー砲 3基 2連装ターボレーザー・キャノン 5基 レーザー機関砲 6基 大型ミサイルランチャー 4基 爆弾、巡航ミサイル他


多く出回っており、顔つきは小さく可愛らしいイメージもあるが、かなり大型の武装神姫であるのが特徴。分布している地域や環境によって甲板の武装も違う。比較的温暖な乾燥地帯を好む、ほかの大型になる戦艦型に比べ甲羅の盛り上がりが少ない。

基本的には草食性だが、肉などの動物性のものも食べるが、なるべく食物中心に与えたほうがよい。年数がたつと食欲旺盛で何でも口にしてしまうため、バランスのよい食事を心がけよう。

なれやすさ
★★★☆☆

食事を与えてくれる人にはよく反応を示すようになり、手からエサを食べるようになる。少々気の荒いところもあり、基本的に自由気ままな生活を好む。艦船タイプの武装神姫なので触れ合うようなことよりも、観賞向きの神姫、バトル向きの武装神姫である。大型で戦闘的になるため、成長していく姿を見て楽しむにはもってこいといえる。

飼育のしやすさ
★★☆☆☆

丈夫で飼育しやすいが武装神姫の中ではかなりの大型の種類のため、将来的には広い飼育スペースが必要となる。
飼育環境は日中はスポットライトなどで暖かい場所をつくり、夜間はスポットを切り、温度調節するとよい。また、甲板にカビが生えないように強い紫外線が必要なため、日光浴をさせたり紫外線ライトを設ける。

おすすめ度
★★★★★

大変丈夫で長寿な武装神姫のため、飼育することにそれなりの覚悟と責任をもつことが必要である。あらかじめ飼育スペースを確保しておくことも必要。長い人生をともに歩んでくれるパートナーとしては最高といえるだろう。
バトルロンドでも非常に頼りになる力強い神姫です。

アドバイス
・基本的に理想とする食事内容としては、低蛋白高繊維質で与えることが望ましい。
対象食物は、小松菜・チンゲイサイ・ダイコンの葉・タンポポ・温州ミカン・ポンカン・ウチワサボテン・アロエ・オオバコ等をバランスよく与える。また、トマト・リンゴ・バナナ・クローバー・枝豆の葉・カブ・パセリ等を補助的に与えることにより、飼育下において比較的限定されてしまう食物の種類を増やすことができる。


戦艦型神姫の日光浴の例

zDSC09895.jpg

日光浴をしているヴィクター級のアルマちゃん(SSクラス)

zDSC09896.jpg

夕方の少し涼しい時間帯にスヤスヤと日光浴をして眠っています。

zDSC09897.jpg

アルマちゃんの寝顔はどんな感じかな?

zDSC09899.jpg

アルマ「にゅう?」

マスタ「あーー起こしちゃったみたいだねー」

zDSC09900.jpg

アルマ「にゅー♪」

マスタ「可愛い可愛い♪」

zDSC09901.jpg

マスタ「アルマちゃんはたっぷり日光浴をよくして少しお腹が空いたみたいです。ですのでキャベツを切って持ってきました」

アルマ「にゅー」

zDSC09902.jpg

のろのろと巨体を動かしてベランダから出てきました。

zDSC09904.jpg

戦艦型神姫は巨体で飼うにはスペースがいりますが、ベランダを開放してあげるとけっこう落ち着いてゆっくりなじむようです。

一般には恐ろしいイメージをもたれていますが、よく躾けてあげますと大人しく可愛い神姫に育ちますよー
スポンサーサイト
[ 2011/07/31 17:29 ] 武装神姫の飼い方 | TB(0) | CM(6)

武装神姫「真零」 第21章 次回予告 

武装神姫「真零」 次回予告

西暦2041年 

その世界ではロボットが日常的に存在し、さまざまな場面で活躍していた。

神姫、それは全高15センチほどのフィギュアロボットである。

:心と感情:を持ち、最も人々の近くにいる存在。

その神姫に人々は、思い思いの武器、装甲を装備させて、戦わせた。

名誉のために強さの証明のために・・・・・・・・・

zDSC09447.jpg

□ 重剣士型MMS 「ラヴィニス」 SSクラス 二つ名「ブラックネイル」

オーナー名 「北村 弘一」 ♂ 19歳 職業 大学生

北村「ラヴィニス、気をつけろ・・・相手は同レベルのSS級ランカーMMSだ。オンゲのミッションゲーMMS-零でも上位のランカーだぞ」

ラヴィニス「アハハハッハァ!!面白いね、いいじゃん!!楽しもうじゃん!」

北村「油断するなよラヴィニス」

ラヴィニス「ガチンコ勝負でいこうじゃないか♪」

zDSC09449.jpg

□ 戦闘攻撃機型MMS 「チェルシー」 SSクラス 二つ名「シルフィード」

オーナー名 「三石 留美」  ♀ 19歳 職業 大学生


チェルシー「ふふふ、どうやら退屈せずにすみそうだな、マスター・・・相手はSS級だぞ」

三石「ブラックネイルのラヴィニスね・・・何度か非公式のバトルロンドとオンラインのMMS-零で見たことがあるわ」

チェルシー「本気で戦わせてもらおう」

dai-21syou.jpg

ライバル(rival)は、同等もしくはそれ以上の実力を持つ競争相手の意味。好敵手(こうてきしゅ)、宿敵(しゅくてき)

[ 2011/07/31 01:36 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(2)

強襲戦闘艦型MMS  「ヴォストーク」 

zDSC09721.jpg

zDSC09723.jpg


強襲戦闘艦型MMS      「ヴォストーク」


カタリナ社第5軍事開発局が開発した新鋭の突撃戦用大型MMS。

zDSC09725.jpg

zDSC09728.jpg


本MMSの特徴は、なんと言ってもアーンヴァルのエンジェリックスカイ以上の超高速性能(厳密な速度は不明)で水上、陸上、氷上を走り回り、多数の砲門から放たれるミサイルで獲物を追い詰め撃墜したり、接近戦用に両脇の大型クローで真っ二つに両断する。目の前のもの全てを巨体でなぎ倒し轟音を奏でながら猛スピードで突っ込み、両脇の大型クローでなんでもぶった切る姿はバトルロンドでは非常に恐れられた。

zDSC09729.jpg

zDSC09733.jpg


水陸両用で、特に他のMMSでは航行や走行が困難な浅瀬や湿地でも、まったく速度を落とさずに移動でき通常のMMSよりはるかに高速で機雷、魚雷、地雷などの兵器に対して反応しにくい点など特殊な長所も多いが・・・大騒音によって敵に事前に察知されやすいこと、バッテリーをドカ喰いするので行動時間が短い、整備・維持に莫大なコストが必要、運用方法が特殊すぎて扱いにくいなどがデメリットとされ、結局、特殊すぎるMMSのため本格的に運用できるオーナーも少なく、極小数が生産されただけで終わった。

zDSC09758.jpg

zDSC09761.jpg


一番の問題は陸上運用も可能であることが今までのニッチェにいた戦艦型等の大型MMSとの確執を生んでしまった同開発局内の内ゲバ問題だったとも言われている。

zDSC09766.jpg


主兵装

スタンダートミサイル4連装発射機×2 2mmCIWS機関砲×2 連装VSL×2 大型ヒートクロー×2 艦首魚雷発射装置×2 メガビーム砲×2

zDSC09738.jpg

大型ヒートクロー:バチンとちょんぎります。挟まれると痛いです。カニやザリガニの鋏と一緒。

zDSC09742.jpg

連装VSL:垂直にミサイルを打ち出すミサイルサイロ。近接防御用に使うことが多い。

zDSC09746.jpg

2mmCIWS機関砲:艦艇用近接防御火器システム (CIWS)。広域防空システムの網を突破したミサイル、武装神姫等を迎撃・撃墜を任務とする近接防空火器。個艦防衛の要。

高い連射性能と攻撃能力を有する。

zDSC09748.jpg

スタンダートミサイル4連装発射機:目標に接近するとアクティブ・レーダー・シーカを作動させて目標を追尾し、近接もしくは着発モードにより目標を破壊する。 アクティブ・レーダー(AR)誘導方式のため、発射母艦によるイルミネーターによるレーダー波照射を必要とせず、更に多数の複数目標に同時対処可能である。また、レーダーの視界外となる遠距離を低空飛行するミサイルや航空機にも対処可能である。

zDSC09751.jpg

大型レドーム:索敵したり敵を捕捉したりするのに使用する。主に空力特性を考慮した円盤状のレドームとなっている。大きな円盤は上部背面リアパーツに背負うように搭載され、360°回転するためロート・ドームと呼ばれる。カバー内部には、片面に捜索用レーダーアンテナ、もう一方にはマルチ・複合センサーが取り付けられ、これら全体が10秒程で1回転することでほぼ全周方向をレーダー覆域としている。

レーダーによる探知だけではなく、受動的な探知を目的としてESMアンテナも装備されるようになっている。これにより、相手の電波情報から機種等を特定できるようになり、状況認識能力が向上する。

zDSC09753.jpg

後部のスラスターから空気を排出して前に進んだり方向転換したりします。

zDSC09755.jpg

船体側面には魚雷発射缶とメガビーム砲がすえつけられています。


zDSC09730.jpg


船体中央部のファン

zDSC09770.jpg



昔に買ってもらった水陸両用のホバークラフトのラジコンを改造した神姫です。モチーフは「ズーブル級」強襲揚陸艦と水上戦用アームズフォート「スティグロ」を足して2で割りましたwww色々ジャンクや斬った張ったで適当にでっち上げて、旧ソヴィエト海軍色で塗装。

ちなみに、実際にホバーで浮きます。設定どおり・・・かなりうるさいです・・・


というわけでホバークラフト型MMSでした!!!

次回も武装神姫 オリジナル 改造フィギュア お楽しみに!!!
[ 2011/07/30 00:10 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(8)

MMS-零  ミッション 15  「ソウル防衛計画 北漢山奪還作戦」  

zDSC08323.jpg

zDSC00783.jpg

北漢山に展開する共和国MS軍に対し、北漢山奪還作戦を決行する。そこで陽動作戦をとってもらいたい。

作戦区域は北漢山だ。ふもとに向かって進撃し、共和国軍の主力MS部隊を引き付けて欲しい。援護として爆装したウェル・ライザー1個部隊を振り向けるので、なるべく派手に暴れてくれ。

北漢山の護衛MS部隊がそちらに向かい、警護が手薄になった際に、洋上に展開する重装甲戦艦型MMS「セジョン・デワン」が巡航ミサイルによる総攻撃をかける予定だ。

ハワイの真珠湾から出動中のUSA局の第7MMS艦隊が到着するまでにソウルを死守しなければならない。
同じカタリナ社の日本局は我々を見捨てる算段らしい、同じカタリナ社側陣営としては考えられない冷酷な行動だ。よって我々の限られた戦力だけでソウルを死守しなかればならない・・・

敵は旧式のMSで構成された部隊だが、強力な長距離砲撃能力を有する砲戦MSやモビルタンクが複数確認されている。

この砲戦MS部隊は先日、我が軍の砲戦MMS部隊を駆逐している。北漢山からソウル市街を砲撃しているこの砲戦MS部隊はなんとしても排除しなければいけない。この無差別砲撃によってソウル市街で発電所が吹き飛び民間人にも多数の死者が出ている。

そのために戦艦型MMSによる艦砲射撃とミサイル攻撃で陣地ごと吹き飛ばす。この際、なりふり構っていられん。

頼んだぞ。

xDSC01505.jpg

xDSC01574.jpg

xDSC01488.jpg

xDSC01217.jpg

zDSC08009.jpg

xDSC01202.jpg

・依頼主:カタリナ社コリア局
 
・作戦領域:北漢山

・目標 :

一定時間内に主力MS部隊を引き付ける。

・報酬 :

ミッション成功 報酬 50000p



・エネミー

●砲戦MS部隊

ギャロップ陸戦艇  ×1

マゼラアタック主力戦車 ×12
YMS-16M ザメル   ×1
YMT-05 ヒルドルブ  ×1

●北漢山 主力MS部隊


MS-07B  グフ   ×2
MS-06J ザク2/J ×16
MS-05L ザクI・スナイパータイプ ×2
マゼラアタック主力戦車 ×12


・制限時間



・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×4体

・友軍戦力

重装甲戦艦型MMS 「セジョン・デワン」 SSクラス ×1

多目的戦闘機型MMS 「ウェル・ライザー」 Aクラス ×3


ミッションを受けますか?
[ 2011/07/27 23:08 ] ミッション | TB(0) | CM(9)

お外で写真撮影 その4 

xDSC00330.jpg

朽ちた切り株の上でシャロンがなにやらぶつぶつつぶやいている。


xDSC00329.jpg

シャロン「1010010101010101010101010100101010」


マスタ「なにしてんの?シャロン」

xDSC00334.jpg

シャロン「呪文を唱えています・・・ブツブツ・・・」

マスタ「なんの呪文?」

シャロンはテクテクと歩いてなにやらわけの分からないことを言っている。

xDSC00340.jpg

シャロン「ここには地脈の流れを封じる結界が貼られていて(以下略)うんたらかんたら」


マスタ「はあ・・・」


xDSC00337.jpg

シャロン「強力な固有結界が貼られていましたがもう大丈夫です、結界は私が破壊しました(キリッ)」

マスタ「ああ、そうかーよかったなー」

シャロン「さあ、次の結界の封印を解きましょう。マスター」

てくてくとマスターの足元に近寄るシャロン。


マスタ「暑さで頭がやられたか・・・」

可哀想な目でシャロンを見るマスタ。



つづく
[ 2011/07/26 23:06 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(6)

武装神姫現実日記 2041年 7月25日  

武装神姫>>PART146928985

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。



人類には早すぎるマイナーな動物をモチーフとした神姫


犬型「とりあえず思いつくかぎりあげていくな」


プラナリア型MMS

サナダムシ型MMS

シャコ型MMS

コウガイビル型MMS

カギムシ型MMS

アメーバ型MMS

アルマジロ型MMS

カツオノエボシ型MMS

アンモナイト型MMS

ヨナグニサン型MMS

アリクイ型MMS

パキケファロサウルス型MMS

カピバラ型MMS

ノコギリザメ型MMS

スイギュウ型MMS

アリジゴク型MMS

ゴカイ型MMS

フジツボ型MMS

ハゲタカ型MMS

モズ型MMS

ヤスデ型MMS

ゲジゲジ型MMS

スカンク型MMS

シャンハイガニ型MMS

オサムシ型MMS

サンショウウオ型MMS

プレシオサウルス型MMS

ハリガネムシ型MMS

オットセイ型MMS

ミミズトカゲ型MMS

シーラカンス型MMS

ウミユリ型MMS

ヌートリア型MMS

デンキウナギ型MMS

ゾウリムシ型MMS

カミキリムシ型MMS

ロイコクロリディウム型MMS


フェレット型MMS「ロイコクロリディウムってなに?」


犬型「↓これな」




フェレット型「(ill´Д`)ゔぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉえ!!ゲロゲロゲェ――――――――――!!!!」




[ 2011/07/25 23:49 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(7)

MMS-零  ミッション 14  「ソウル侵攻計画 千里馬作戦」 報酬 

将軍様の語法日

諸君らの果敢なる戦闘により砲戦MMS部隊は撃滅した。

よって今回の報酬として、『松茸』1年分と精力がたっぷりつく高級すっぽん料理を・・・・


そして戦利品としてカタリナ社コリア局の砲戦MMS部隊を指揮していた女性将校を1日、進呈しよう。



尋問した結果、このような経歴と所属が明らかになった。

カタリナ社コリア局陸軍 第1軍所属の「崔 彩華」(チェ・チェファ)少尉 22歳


陸軍士官学校(ウエストポイント)を卒業して、少尉として任官されてからは砲戦MMS部隊の指揮を任されていたようだ。実戦経験は今回が初めてだったみたいで、貴君らの勇猛なる攻撃には彼女には少々激しすぎたみたいだな、ウェハッハハ。

なかなか張りがあって新鮮で食べ応えのある美味しい身体をしているぞ、ちょうどいい健康で若いメスだ。

さっき、何十人かで味見してみたが、なかなか具合がよかった。

戦利品は正当な権利だ。1日好きに味わってみてくれ。

おっと、殺すのは無しだぞ、同士、後がつかえているかなwwwwww

彼女は敵国の女だが、なかなか人気者だ。すでに予約がいっぱいだ。スケベな高級将校共がうるさいが、貴君らに優先的に回す。


これからもドゥンドゥン攻めて戦利品の美女をドゥンドゥン奪おうぜ、同士。





▼報酬

マツタケ 1年分と高級すっぽん料理を入手。

「崔 彩華」を1日好きに出来ます。


[ 2011/07/24 21:28 ] ミッション | TB(0) | CM(11)

MMS-零  ミッション 14  「ソウル侵攻計画 千里馬作戦」 事後 

ハイスピードメカアクション・オンラインロボットゲーム

MMS-零(エムエムエス ゼロ)

MMS.jpg


2041年7月23日14時00分ごろ(日本時間同)

朝鮮戦争とは、1950年6月25日に、朝鮮半島の主権を巡って、共和国が軍事境界線を越えて南朝鮮に侵攻したことによって勃発した国際戦争のことである。開戦から足掛け三年あまり、共和国は中国共産党やソヴィエトの支援を受け、南朝鮮はアメリカの支援を受けて戦ったが、結局、1953年7月27日に休戦という形で終結し、未だに講和条約も結ばれないまま、東アジアの紛争の火種として、現在、2041年に到っている。約1世紀近くにわたった紛争についに動きがあった。

2041年の3月26日に黄海上で沈没したコリア局軍の哨戒艦型MMS(コルベット艦型MMS)「チョンアン」が、共和国の魚雷攻撃により撃沈されたことが、後日、コリア局の軍民調査団の報告でほぼ確定し、テロではない本格的な軍事攻撃を受けた被害とあってコリア局も反発を強め、共和国の制裁強化を働きかけようとするなど、両国間の緊張は、久しぶりに高まっている。


昨年のウォン安による通貨危機を カタリナ社内との通貨スワップで何とか乗り切ったコリア局だが、ここに来て再び通貨がウォン安へ大きく動き始めており、外資が共和国との戦争を見越してコリア局内から逃げ出しているという推測もある。奇しくも今月2日に、カタリナ社USA局の著名な投資家であるゴールド・キングリーマン氏が手持ちのカタリナ社コリア局株を全て売却したことが明らかになったばかりである。

さらに緊張は続き、

2041年7月4日14時34分ごろ(日本時間同)、旧共和国軍が北方限界線(NLL)を越えた大延坪島に向けて突然、砲弾約170発を発射、90発が海上に落下し、80発が同島に着弾した。これに対しカタリナ社コリア局軍は島に配備していた砲台型MMS「フォートブラッグ」6機のうち当初正常に作動した3機、後に1機を加えた4機で旧共和国軍の砲戦MSを目標に80発の対抗射撃を行った。またドラッケン戦闘爆撃機型MMSとウェルライザー戦闘機4機ずつを島に向け非常出撃させた。

この事件でカタリナ社コリア局の砲台型MMS「フォートブラッグ」4機が撃破され、山火事や家屋の火災が発生した。

カタリナ社コリア局の高官は、砲撃はカタリナ社コリア局軍の訓練に対する反発との見解を示している。事件発生時にカタリナ社コリア局軍は黄海付近で実弾を使った軍事訓練を実施していた。旧共和国軍はこれに先立って「我が国の領海に向けて砲撃が行われた場合、直ちに物理的な措置を取る」とファックスで通告していたが、カタリナ社コリア局軍側はこれを無視して訓練をしていた。

また、この事件の直後、

2041年7月12日12時00分ごろ(日本時間同)

MMS企業戦争間の停戦を監視する「中立国監視委員会」と「軍事停戦委員会」の本会議場が設置され、停戦協定遵守の監視を行っている「板門店」が所属不明のMSとMMSによる攻撃を受けた。

2041年7月12日16時25分ごろ(日本時間同)


カタリナ社コリア局が極秘裏に傭兵MMSにテロリストの排除を依頼し、激しい戦闘が行われた後、襲撃したテロリストは排除された。
後に調査したところ襲撃したテロリストは国籍不明、製造番号も削り落とされた完全なアンノウン機だった。
この事件を受けて旧共和国は以下の声明を発表し、テロリスト襲撃の調査結果について、「政治、軍事目的の捏造(ねつぞう)劇だ」と批判。

「即時に全面戦争を含む各種の強硬措置で応じる」と警告した。


これを受けてカタリナ社コリア局は、非常事態を宣言。コリア局内の有するMMS部隊の再編を行った。


旧共和国軍に対して中国に展開する地球連邦軍は支援を表明、ロシア地区に展開するジオン公国軍も旧共和国軍を支援するとの声明を発表。またカタリナ社コリア局を支援すべくカタリナ社極東支部は、太平洋に展開するカタリナ社USA局を動員。


この動きを共和国軍は、先手を狙った攻撃行動と認識、ついに2041/07/23 14:22

共和国軍は北漢山に展開する砲戦MMS部隊を、ジオン公国の支援を受けたMS部隊および傭兵MMSによる強襲砲撃戦を展開。
先手を先に撃たれた北漢山に展開する砲戦MMS部隊は潰滅し、ソウル市街近郊でついに本格的な戦闘が始まった。



カタリナ社USA局は、緊急非常事態を宣言。

カタリナ社コリア局を支援すべくカタリナ社極東支部は、太平洋に展開するカタリナ社USA局の所属する第7機動MMS艦隊を出動。

カタリナ社日本局の管轄するオキナワ基地からも艦隊が出動したが、カタリナ社日本局は防衛体制を整えただけで、コリア局を支援することはしないと宣言。

コレに対してコリア局は大激怒したが、日本局は「コリア局とは安全保障条約を締結していないし、我が局は関係ない」との一点張り。

コリア局は「そもそもの原因を作ったのは日本局であり、日本局は全力で我が局に対して全力支援をしかるべきなのに、なにもしないのは、我が局に対する戦争行為である!!」と憤慨。


日本局は「コリア局は共和国と戦争状態になったら日本局を攻撃するのか?」と失笑。

コリア局は「この戦争は日本局が仕組んだ陰謀だ!!日本局が戦争の原因を作った!!!コルベット艦型MMSを撃沈したのも、「板門店」が所属不明のMSとMMSによる攻撃を受けたのも日本局が雇った傭兵MMSの仕業だッ!!!!!!」と発言。

日本局は「事実無言であり 誠に遺憾です」と発言。

その後、日本局はコリア局に対する一切の支援を行わない。といった発言を行った。


カタリナ社日本局 第二次朝鮮戦争に対する公式対応。



共和国の砲撃は、東アジアの安定を乱す行為であり、また民間人の死者も出るといった許し難い行為で、当然非難すべきだが、だからといってコリア局の立場を支持すべきではないと思う。理由は以下のとおり。

1.共和国もコリア局も日本局とは現在敵対状態にある

共和国とは旧拉致問題及び日本局における各種テロ、工作事件が解決していない。コリア局とは竹島問題がある。これまでにコリア局により、日本局の漁船758隻が拿捕され、44人が殺傷され、8,929人が抑留された。この事実はあまり知られていない。これらが解決しない限り、どちらに対しても日本局が支持する立場を表明するのは間違っている。つまり、共和国の攻撃に対して非難するのと同時に、韓国局に対しても竹島の返還と謝罪を要求すべきと考える。

2.共和国もコリア局も反日国家である

共和国とコリア局は、国家体制は違えど、国を挙げて反日教育を行っているという点では全く同じである。また、どちらも程度の違いはあるが全体主義である。このような国々と日本局は距離を置くべきであると考える。

3.朝鮮戦争は休戦中であり、終結していない

報道を見ていると、共和国の一方的な攻撃のように見えるが、よく調べてみると、共和国の砲撃は、コリア局軍が黄海の北方限界線南側で実施した軍事演習の終了直後に行われたというではないか。つまり、戦争が終結していない国同士のお互いに領海主張の異なる緊迫した海域で、挑発行為を先に行ったのはコリア局とも見てとれる。戦争というのは端的には領土(領海)問題であると思う。領土問題を抱える両国が、不安定な海域で行った行為であり、これはどちらかが一方的に悪いとは言いきれないのではないか。あえて言うなら、いつまでも戦争を終結していない国同士どっちも悪いと言ったところか。



もちろん共和国は非難すべきである。それと同時に日本局の領土である竹島を返還しないコリア局も非難すべきである。日本局はカタリナ社の1局として、だれに媚へつらうのでもなく、堂々とした態度で諸外国に対応するべきである。それによってはじめて諸外国からの尊敬と信頼と得られると日本局は確信している。



この発言に対してコリア局は


「今回の事件の発端は、そもそも100年前の旧大日本帝国軍が朝鮮半島を侵略しさせしなければ、朝鮮戦争は起きなかったのだ!!!日本局は、朝鮮戦争によって朝鮮人民が被った損害についても責任を負うべきだ。こんな小学生でもわかることについて異を唱えるとは、まったく不可解である!!!」


日本局は「コリア局も日本局も現在はカタリナ社の管理する極東支部の局の一つにすぎない。100年も前の日韓併合問題を持ち出してくるのは論外にすぎない。すでに過去の清算はカタリナ社によって両国が管理された際に終わっている。後、竹島は日本局の所有する領土であり、そっこく退去されたし」


との、発言によりコリア局は大いに憤慨。

コリア局は日本局を敵国と断言。「独島」にカタリナ社日本局が侵攻した場合には、核攻撃も辞さないとブチ切れた。



[ 2011/07/24 20:24 ] ミッション | TB(0) | CM(7)

MMS-零  ミッション 14  「ソウル侵攻計画 千里馬作戦」 

xDSC01500.jpg

xDSC01193.jpg


xDSC01198.jpg

xDSC01195.jpg


今日、企業主義者たちは、人民社会主義の堡塁である我が共和国を地上から抹殺しようと

MMSによる核戦争演習まで繰り広げ各方面から圧力と脅威を加えている。

我々はいまは亡き偉大なる金正日主席様の夢、民族統一の悲願を達成せねばならない

一度決心すれば山を崩し、海も埋め無から有を想像し逆境を順境に変える人民軍は必勝不敗だ。

我々は偉大なる人物天が生んだ我が運命の守護者百戦百勝の鋼鉄の名将、金聖日将軍に従い

最後まで勝利していこう!!!!

xDSC01477.jpg

xDSC01481.jpg


偉大なる同志、金聖日将軍

万歳(マンセー)!!

万歳!
万歳!
万歳!

DSC06165.jpg

悲願達成の速度戦(奇襲)を開始する。

目標はカタリナ社コリア局の局本部が存在するソウル特別市!!!

南朝鮮の傀儡政権とカタリナ社駐屯MMS軍をやっつけるのだ!!


ソウルは地理的に軍事境界線(38度線)まで約50kmの位置にあり、市内を横切る漢江の上流(北漢江)も統治区域に源を発している。このため、旧世紀政権は漢江上流に建設した金剛山ダムはソウルの水攻めを狙った攻撃策を検討した。

また、軍事境界線に近いため、巡航ミサイルや長距離砲の射程範囲内にあるなど、防衛上の弱点が指摘されているにもかからわず、連中の防衛体制は、ずさんの一言に尽きる!!

ダムを決壊させ、近隣に展開しているMMS防衛部隊を潰滅させ、ソウルに対して大口径カノン砲を搭載した自走MMS、モビルタンク、陸船艇による砲撃戦を行う!!

これにより、混乱したソウル特別市にMS部隊が突入、制圧し傀儡政権を打倒!!

朝鮮半島を我が共和国の手によって取り戻すのだ!!!


だが、問題として北漢山に展開する砲戦MMS部隊がこれらの作戦の脅威となっている。そこで諸君らにはこの北漢山に展開する砲戦MMS部隊の撃滅を依頼するものである!!

DSC06162.jpg

この砲戦MMS部隊は相当な数の戦車型、砲台型MMSで構成された機甲師団であり、我が軍の精鋭といえでも苦戦は間違いない。

DSC06166.jpg

トーチカも確認されており、防衛も十分だ。この拠点を叩くにあたって有効な手段として諸君らの類まれなる優秀な戦闘能力が必要だと判断した。

我が軍のMS部隊と共に、この砲戦MMS部隊の撃滅を依頼するものである!!!

報酬には十分なものを用意させる。諸君らの激烈なる戦果を所望する!!!

以上だ!!

偉大なる同志、金聖日将軍

万歳(マンセー)!!


DSC06159.jpg


・依頼主:共和国軍
 
・作戦領域:北漢山

・目標 :

砲戦MMS部隊の全滅

・報酬 :

砲戦MMS部隊の全滅 報酬 ?p



・エネミー

野砲型MMS        「オット・リア」   Cクラス ×6
砲台型MMS        「フォート・ブラッグ」Cクラス ×6
対空砲台型MMS      「ヴィル・ベル」   Cクラス ×6
高射砲型MMS       「ツイン・カノーネ」 Bクラス ×4
戦車型MMS        「ムルメルティア」  Bクラス ×4
対空ミサイル砲台型MMS  「ナイキ」      Bクラス ×4


・制限時間



・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×3体

・友軍戦力

ギャロップ陸戦艇  ×1

MS-06 ザク??/J ×16
YMS-16M ザメル   ×1
YMT-05 ヒルドルブ  ×1


ミッションを受けますか?


[ 2011/07/23 14:22 ] ミッション | TB(0) | CM(8)

んんんーーー?これが欲しいのかァ?んふふふ♪ 

ムルコ


なんだなんだ?物欲しそうな面ァしやがって・・・これがそんなに欲しいのかァ?んんんーーー?
[ 2011/07/23 01:55 ] イラスト | TB(0) | CM(7)

ステルス機動戦闘機型MMS「クレア」 

zDSC04514.jpg


□ステルス機動戦闘機型MMS「クレア」 SSSクラス 二つ名「夜想曲(ノクターン)」

オーナー名 「雨宮 有栖」 ♀ 28歳 職業 非公式バトルロンドマスター


主兵装
大型ライフル 1丁 マシンキャノン 2門
格納式マイクロミサイルポッド 4個 エネルギーサーベル 2本
アサルトナイフ 1本 ナックルシールド2個
ビームキャノン2門 

カタリナ社の第3開発局の設計したティポーン型の上位機種。武装が新たにビームキャノンが追加されバーニアも強化された、バランスのよい機体で高い機動性を持ち、全身にステルス塗料が塗られておりレーダーに探知されにくい。

バトルロンドでは、そのステルス性能を生かした特徴的な戦闘方法で数多の強ランカーMMSを撃墜してきた猛者である。

zDSC00158.jpg

推力軸を傾けることができる大型推力偏向アクティブバーニアーを3基、採用している。これにより遷音速域で一般的な航空MMSを上回る旋回性能を持ち格闘戦性能も高い。

ステルス性を利用し高い機動性能を生かし相手に攻撃する機会を与えない一方的な戦いを得意とする。
主に視界の悪い夜間や室内戦闘、レーダーなどが使用できないような特殊な状況では凶悪なまでの戦闘能力を発揮する。

クレアと対峙した多くの神姫はこれといった有効な手段がないまま、撃破されていくしかない。
不利な状況に追い込まれることはないが、あまりにも戦闘に時間がかかった場合、あっさりとサレンダーすることもあり勝ち負けには特にこだわっていないようである。

zDSC00154.jpg

クレアの性格は、無感情。基本的に無口で喋らない。


戦闘中の台詞は基本的にこの二つしか喋らない。


「・・・戦闘を開始します」「・・・・・」「・・・戦闘を終了します」

zDSC00148.jpg

同じSSSクラスからの神姫からは

「なに考えているのか分からない」「不気味な陰気臭いヤローだぜ・・・クソが」「こういう手合いが一番厄介」「ネクラな奴」「一緒にいるとコッチまでかび臭くなるぜ!!」「なんかしゃべれよ」「勝ち負けとかきにしてないし、いきなりサレンダーするし、意味不明」「よくわからん」

といった感じでみられている。


非公式オーナー その1 ス

オーナー名 「雨宮 有栖」 ♀ 28歳 職業 非公式MMSマスター


非公式のバトルロンドを渡り歩いているMMSマスター。
バトルに勝ち負けにこだわるわけでもなく、金が目的がでもない不明確なマスター。

はっきりしていることは、SSランク以上の強ランカーとしかバトルしないことだけ。

バトルはそれなりに楽しんでいるようではある。

[ 2011/07/20 23:23 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(7)

すとらーふかしてみつぁよvぐhk 

kitigaikuroko.jpg


スチオrつぁーふをかいてみあみた「」。kろこかわいいでしょにょね。くすちsytすぃお?>
[ 2011/07/19 23:23 ] イラスト | TB(0) | CM(9)

武装神姫現実日記 2041年 7月18日  

武装神姫>>PART146924986

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。



天使コマンド型MMSコマンドー!!スレ


蝶型「コマンドー型MMS、 コマンドーがお好き!?結構。ではこれを読めばますます好きになりますよ! さぁさどうぞ、コマンドーMMS部隊の元大佐です。精悍でしょう?んああ仰らないで。筋肉モリモリ、でもイケメン神姫なんて見かけだけで体は細いし、スタントはやらないわすぐ劣化するわロクなことは無い。クレイモアもたっぷりありますよ、どんな頑丈な建物でも大丈夫。どうぞ、起動してみてください。いい爆発でしょう。余裕の迫力だ、火薬が違いますよ」

悪魔型「とんでもねえ、待ってたんだ」
悪魔型「気に入ってるのは…値段だ」
夢魔型「えうえうを無事取り戻したければ俺達に協力しろ、OK?」
天使コマンド型「OK!(と言いながら射殺)」
悪魔型「追ってくるぞあの馬鹿」
天使型「残念だったなぁ、トリックだよ」
天使型「10万ドルポンッとくれたぜ」
将校型「奴が生きてればまだ死体は増えるはずだ」
天使コマンド型「面白い奴だな、気に入った。殺すのは最後にしてやる」
天使コマンド型「連れを起こさないでくれ、死ぬほど疲れてる」
ネコ型「彼マトモじゃないの」
騎士型「頭のイカれた神姫がいる筋肉モリモリ、マッチョマンの変態だ」
ネコ型「今日は厄日だわ!!」
天使コマンド型「今持っているのは左手だ、利き腕じゃないんだぜ」
天使コマンド型「お前は最後に殺すと約束したな。あれは嘘だ」
天使コマンド型「離してやった」
ネコ型「ルームサービス」
天使型「怖いかクソッタレ!当然だぜ、元グリーンベレーの俺に勝てるもんか」
天使コマンド型「試してみるか?俺だって元コマンドーだ」
天使コマンド型「どこで(ロケットランチャーの)使い方を習った?」
ネコ型「説明書を読んだのよ」
ネコ型「こんなのアーンヴァルじゃないわ!羽のついたカヌーよ!!」
天使コマンド型「動けこのポンコツが!動けってんだよ!」
マーメイド型「口だけが達者なトーシロばかり、よくそろえたものですな」
マーメイド型「ただのカカシですな」
ネコ型「コマンドー、繰り返します、コマンドー」
天使コマンド型「こいよアーンヴァル!銃なんか捨ててかかって来い!!」
天使型「エウエウなんて必要ねー。 へへへへ エウエウにはもう用はねー! へへへへ はじきも必要ねーや。 へへへへ 誰がてめーなんか。てめーなんか恐くねー!!野郎、ぶっ殺してやる!!」
天使型「ふざけやがって!!」
天使コマンド型「地獄へ落ちろアーンヴァル!!」
将校型「まだ誰か残っているか?」
天使コマンド型「死体だけです」
将校型「もう一度コマンドー部隊を編成したい、君さえ戻ってくれれば」
天使コマンド型「今日で最後です」
将校型「また会おうウェル」
天使コマンド型「もう会うことはないでしょう」



ウサギ型「何が始まるんです?」
将校型「…バトルロンドだ!」


概要

『天使コマンドー』

コマンドーは、2040年(日本では2041年)に公開された天使コマンド型MMS ウェルクストラ主演のB級特A級アクション映画。

近年は2年以内に1度のペースで、地上波のどこかしらがゴールデンタイムに放送している。

特筆すべき点として主演俳優天使コマンド型MMS ウェルクストラの筋肉を生かした驚愕のアクションや、センスのいいジョークとその魅力を逃さない絶妙な日本語訳が挙げられる。

興行収入は$100,000(全ネットMMS界)。



天使コマンド型「デェエエエエエェーーーンン!!!!!!!!!」




[ 2011/07/18 13:33 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(6)

武装神姫 「真零」 第20章 「冥王強襲」ネタバレ 


今回の話はとあるゲームのOPを参考にしています。

参考にしたのはコレです↓




配役は以下の通り・・・・

ナノハさん = GP-02サイサリス

ヴェロキア・アマンダ = ドムトローペン


ウォース・パイト = ペガサス級揚陸艦

ウェル・クストラ = ジム改

ウェル・キャノン = ジムキャノン??

ウェル・ヤークト = 量産型ガンタンク

メネシス級    = サラミス級

ネプチューン級  = マゼラン級

アーンヴァルMK2 = プロトガンダムMK2



というわけでした!!!!


今度はアーマードコアのOP映像を神姫に置き換えてやってみたいですねwww

いろいろ見比べてみると面白いかも?


[ 2011/07/17 16:45 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(7)

武装神姫 フィギュア劇場 371 

zDSC09389.jpg

ミシェルが最下層の艦艇ドックに侵入する。

池田「超高エネルギー反応!!あそこだ!!」

池田が指を指す。

zDSC09391.jpg

その先には白い神姫が淡い桜色の光を収束させていた。

ミシェル「させるかァーーーーーーーーーー!!!」

zDSC09393.jpg

ミシェルはナノハに急接近しレーザーブレードで斬り付ける。

ナノハ「きゃああ!!なになに!?なんなのー」

ミシェル「ジェスティス!!!」


ナノハは攻撃を回避し、ミシェルと対峙する。


zDSC09395.jpg

ナノハ「いきなり攻撃するなんて危ないよ、あなたは誰?私はナノハ!」

ナノハはにっこりと笑いつつ、レイジングハートの砲門をミシェルに向ける。


zDSC09396.jpg

ミシェル「・・・・」

ブン

ミシェルはレーザーブレードの出力を最大限に上げる。

zDSC09401.jpg


ナノハ「あはっは・・・心は滾るのです。眼前の敵を砕いて喰らえと、胸の奥から声がします。
安らかな闇と破壊の混沌を、呼び覚ませと訴えている・・・」


zDSC09400.jpg

ミシェル「あなたの考え方や生き方は間違っています。正義ではない、私が勝利して正義を教えてあげましょう!!!」

zDSC09405.jpg

ナノハが途中まで収束していたエクセリオンバスターを放とうと、レイジングハートをミシェルに向ける。

ミシェルは猛スピードで突っ込みナノハに斬りかかる。


はじける光の渦。

薄暗い艦艇ドックを光が包み込んでいく・・・・

zDSC09406.jpg

そして光が少しづつ・・・消えていき・・・画面にうっすらとロゴが踊る。




ハイスピードメカアクション・リアルラインロボットゲーム

MMS-真零(エムエムエス シンゼロ)


西暦2041年

その世界ではロボットが日常的に存在し、さまざまな場面で活躍していた。

神姫、それは全高15センチほどのフィギュアロボットである。

:心と感情:を持ち、最も人々の近くにいる存在。

その神姫に人々は、思い思いの武器、装甲を装備させて、戦わせた。

名誉のために強さの証明のために・・・・・・・・・

名も無き数多くの武装神姫たちの戦い

戦って戦い尽くした先には何があるのか

バトルロンドは戦いの旋律 終わらない戦いの旋律

戦いの歴史は繰り返す いにしえの戦士のように 鉄と硝煙にまみれた戦場で

伊達衣装に身を包んだ神の姫たちの戦いが始まる。


:ゲームシステム

このゲームは最寄の神姫センターで開催されるあなたの所有する神姫と共に多人数でバトルを行うというリアルバトルスタイルを採っています。
あなたの自慢の神姫で、さまざまなバトルに参加しMMSポイントをためてより上のクラスを目指しましょう。
初心者のCクラスから神レヴェルのSSSクラスまでみんなが楽しめるゲームです。


さきほど、お送りした映像は2041年 5月1日

大阪府 大阪城公園神姫センター店 地下ステージ 工廠ステージで行われたバトルのPV映像です。


さあ、皆さんも神姫を持って最寄の神姫センターに行って戦おう!!


プツンとテレビの映像が切れる。



・・・・・・
第20章 「冥王強襲」

終わり




[ 2011/07/17 12:42 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(5)

武装神姫 フィギュア劇場 370 

zDSC09369.jpg

池田の筐体にアラームが鳴る。

池田「ミシェル、緊急事態だ」

ミシェル「!?どうしました!マスター」


zDSC09373.jpg

池田「さっきのドラッケンは囮の陽動部隊だ。超強力な素粒子砲を搭載したSSS級ランカーMMSが最深部の艦艇ドックに侵入している」

zDSC09371.jpg

ミシェルはブースターを最大に吹かして後を追う。

池田「奴は最大出力で艦艇ドックに停泊している全ての艦艇MMSを撃沈するつもりだ。なんとしても阻止しろ」

ミシェル「イエス、マイマスター」

zDSC09376.jpg


地下のドック内には、巨大な戦艦型神姫の一群が静かに待機していた。


zDSC09377.jpg

広大なドック内には少なく見積もっても数十隻の大小さまざまな艦艇MMSが停泊しており、その静寂を一機の白い神姫が打ち破った。

zDSC09378.jpg

ナノハ「あはっ♪よりどりみどりなの」

zDSC09380.jpg

zDSC09385.jpg

田村「ナノハ、遠慮いらないの・・・みんなみーーーんな消し飛ばしちゃえ!」

田村はうれしそうに筐体のマイクを掴んで悦ぶ。

zDSC09388.jpg

ブッピガンッ!!!!!

ナノハのレイジングハートが砲撃モードに移行する。


ナノハ「これが私の全力全開ッ!!」



キュイイイイイイイイイイイイン・・・・・


レイジングハートの砲口に光が収束する。



つづく


[ 2011/07/16 21:13 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(4)

お外で写真撮影 その3 

xDSC00321.jpg

ノアは一本の枯れ木をするするっと登る。


xDSC00323.jpg


ノア「さて・・・次はどこに行く?マスター」

xDSC00326.jpg

マスタ「おおーさすが、シーフ型!すばやいな!」

ノア「この程度。どうってことないよ」

マスタ「バトルロンドで鍛えられているってか?」

ノア「まあ、そんなとこかな?」



つづく


つづく
[ 2011/07/16 01:14 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(3)

メイド型MMS「ルティ」 

zDSC02259.jpg


□メイド型MMS 「ルティ」 SSSクラス 二つ名「首狩り」

オーナー名 「矢崎 義雄」 ♂ 30歳 職業 非公式バトルロンドマスター


主兵装備 

デシジョンハーケン


カタリナ社の開発したぼく普通のメイドを模した武装神姫。
元々は愛玩用のメイドのコスプレをした神姫にすぎないが、ルティは超強力な大鎌、デシジョンハーケンを操るライトアーマー級では最高クラスの戦闘能力を有する強力なランカーMMSである。

zDSC02257.jpg

身軽なライトアーマー級の特徴を生かし、近接戦では装甲の分厚い重神姫であっても装甲と装甲のつなぎ目を突き刺して真っ二つにしたり、機動性の高い高機動神姫であっても大鎌から放たれる特徴的な軌道やエネルギー波から逃れることは出来ない。

ルティはまた、特殊な視覚センサーと演算能力を有しており、そのすばやい動きと演算予知能力から逃れることは困難である。

得意とする戦闘領域は、狭い、暗い、障害物が多い等、市街戦や閉所、屋内ステージを最も得意としバトル開始間もなくして、ノロノロしていると、あっという間に追い詰められて、為す術なく斬りきざまれてしまう。

非公式のバトルロンドにおいて圧倒的な威力を誇る専用の大鎌を使用し数多くの有力ランカーMMSを破り首を刈り取った事から『首狩り』と呼ばれている。

性格は強い者こそ全て、といった様。

同クラスのランカー神姫からは

「ライトアーマークラスではピカイチの強さ」「重武装の戦艦型神姫でさえも狩る強力なハンター」「ガチガチに武装固めても急所狙われて一撃だな」「なんでメイドなんだよ」「デスサイズがここまで強力な武装だったとは思わなかった・・・」「近接戦闘特化型。距離離せば勝てると思ったが・・・」「動きがすばやいので廻りこまれると厄介だな」「割り切った神姫は強い」「油断のならない相手」

といった感じでそれなりの評価である。

zDSC02258.jpg

戦闘中の台詞はこんな感じ。

「できる、ときいている。楽しませてもらう」「終わりね、足掻いてもいいわ、無駄だから」「どちらが勝っても、おかしくなかった。でも、運で戦いは決まらない」「過程は関係ない、最後に立っていれば!」「逃げる、それもいい、だが、戦いに背を向ける者に勝者はいない!!」「私の攻撃からは、何人たりとも逃れない」「戦う前に首は洗ってきた?」「その程度の動きで・・・舐めるな」「ライトアーマー級だからといって、油断していたようね・・・甘い」「遅い、遅すぎる」「己の身の弱さを呪いなさい。あなたの敵はあなた自身よ」

zDSC02256.jpg


オーナー名 「矢崎 義雄」 ♂ 30歳 職業 非公式バトルロンドマスター

全国の非公式バトルロンドをわたり歩いている賞金稼ぎ、近年は比較的、関西地方のとある港町で用心棒としてしずかに暮らしている。

金と女と戦いが好きな正直な男。過去にカタリナ社のイリーガルMMS討伐部隊の特殊狙撃MMSを率いていた凄腕のマスターだったが、当時部下であったシェリーのマスター「永井 美雪」とトラブルになり部隊を抜け、今は自由きままな放浪生活を楽しんでいる。

ルティは、そんな自由きままな矢崎のことが好きで、戦いのないときは2人はのんびりとすごしている。

矢崎はルティの入れるブラックコーヒーが好きみたいである。




[ 2011/07/14 23:06 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(7)

「ベルン・ライザー」開発中 

xDSC01055.jpg

「ベルン・ライザー」開発中
というわけで、製作中です。

前回、ウェル・ライザーとか作ったのでそれの派生機的なノリです。

xDSC01058.jpg

xDSC01061.jpg


可変量産機という設定で、簡単な改造で誰でも手軽に安上がりに作れる強化型といった感じで製作中です。

低コスト量産機ですが、強力なミサイルとか可変能力を備えていてバカに出来ないような感じで、集団で襲ってボコボコにしたりとかそーいうおっかない感じに・・・

xDSC01064.jpg

xDSC01069.jpg

xDSC01074.jpg


低コストで可変能力を備えており、搭載能力も豊富。整備性能や量産性能にも優れている。

遠距離・中距離・近距離すべてに対応可能。機動力・防御力・火力・索敵能力に優れており、実弾・光学兵器・近接武装を装備し、スキのないバランスの取れた武装神姫というかなり欲張りな設定。

低コストで強力な可変量産神姫を目指しています。そして武装などを今までの神姫にも対応可能な汎用性も追求。

xDSC01076.jpg

xDSC01080.jpg


量産機の魅力が出るような神姫を目指しています。

武装神姫の改造とかちょっと躊躇している初心者オーナーやお手軽に手持ちの神姫を強化したい人向けの神姫にしたいですね。

xDSC01083.jpg


実際の航空機に例えると「F-5 タイガー」とか「ミラージュ」とかあんな感じ、設定とかも似たような感じにしたいですね。


xDSC01086.jpg


作り方はとっても簡単です。

通常のオールベルンとライザー1/100をこのように組み合わせするだけです。


xDSC01089.jpg

xDSC01097.jpg

xDSC01107.jpg


とまあ、こんな感じです。

現在、いろいろと微調整中です。

誰でも簡単に作れてます。コストも安く、神姫改造に自信がない方や、これから神姫改造を始めようという方にぴったりの神姫です。

初心者向けですが、いろいろと発展の余地があるので、量産される方はどうぞww


[ 2011/07/13 22:57 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(4)

MMS-零  ミッション 13  「板門店襲撃部隊撃破」  事後 

ハイスピードメカアクション・オンラインロボットゲーム

MMS-零(エムエムエス ゼロ)

MMS.jpg


2041年7月12日12時00分ごろ(日本時間同)

MMS企業戦争間の停戦を監視する「中立国監視委員会」と「軍事停戦委員会」の本会議場が設置され、停戦協定遵守の監視を行っている「板門店」が所属不明のMSとMMSによる攻撃を受けた。

2041年7月12日16時25分ごろ(日本時間同)


カタリナ社コリア局が極秘裏に傭兵MMSにテロリストの排除を依頼し、激しい戦闘が行われた後、襲撃したテロリストは排除された。

後に調査したところ襲撃したテロリストは国籍不明、製造番号も削り落とされた完全なアンノウン機だった。


この事件を受けて旧共和国は以下の声明を発表し、テロリスト襲撃の調査結果について、「政治、軍事目的の捏造(ねつぞう)劇だ」と批判。

「即時に全面戦争を含む各種の強硬措置で応じる」と警告した。



これを受けてカタリナ社コリア局は、非常事態を宣言。コリア局内の有するMMS部隊の再編を行った。


旧共和国軍に対して中国に展開する地球連邦軍は支援を表明、ロシア地区に展開するジオン公国軍も旧共和国軍を支援するとの声明を発表。またカタリナ社コリア局を支援すべくカタリナ社極東支部は、太平洋に展開するカタリナ社USA局を動員。

これらの行動に対してカタリナ社日本局は、静観を決め込んで動くことはなかった・・・


xDSC00116.jpg



・カタリナ社コリア局(以下、KK)

・カタリナ社コリア局は、東アジアにある朝鮮半島を主な管轄区とし、その南半部を主な支配地としているカタリナ社極東支部の局のひとつ。ソウル特別市に本局が存在する。

冷戦下で誕生した分断国家のひとつである韓国をカタリナ社が管理している。


情報技術産業、自動車産業などを中心にカタリナ社でも相当な経済力を持つが、同じカタリナ社日本局の経済発展などにより国内経済は低迷傾向にある。また旧世紀から続く歴史的な問題。

旧共和国軍国境問題、日本局との歴史的、文化、民族、経済的問題が大きな障害となっている。

特に日本局とは隣局であるだけでなく、かつては日本の一部であったという歴史的背景もあり、政治・経済・文化などあらゆる分野で比較的緊密な関係にある。一方で、歴史的経緯などによるとされるコリア局における反日感情は著しく高い。

経済面においてコリア局は、日本局との関係が深い。コリア局から日本局へのMMS電子部品や工作機械などの輸出も増大している。コリア局の対外MMS輸出の増加にともない、日本局からのMMS部品輸入や日本局へのMMS特許使用権料の支払いも増加している。そのためMMS企業戦後一貫してコリア局の対日貿易は赤字が続いている。


原因として、コリア局は自局で賄えない技術、部品、素材の日本局への依存度が極めて高い上、その加工技術、信頼性は日本局MMS製品に比べて著しく劣ることから、コリア局製品の日本局輸出が難しいという構造的問題があり、「コリア局が世界貿易で稼いでも、その半分以上を日本局へ引き渡している構図である」と指摘されている。


主要な産業は情報技術、造船、鉄鋼、自動車、MMSなどである。主要な企業としては、近代電子や、近代自動車、NG電子、ポロコ、近代重工業などがある。2037年度の統計によると、コリア局の総貿易収支は246億ドルの黒字だが、核心技術や素材、部品産業を日本局に依存しているために、日本局との貿易収支は398億ドルの赤字である。近年は先行する日本局と、大量生産により追い上げる地球連邦政府の存在に悩まされており(サンドイッチ現象)、この現象の解消がコリア局の経済分野での課題となっている。

zDSC08239.jpg


コリア局軍のMMSの製造の受注のほとんどがカタリナ社が買収した近代重工業が担っている。MMSのほとんどがカタリナ社USA局からのライセンス生産で、少量を国産している。

なお、カタリナ社日本局もUSA局のライセンス生産を行っており、USA、日本、コリア局は一緒の兵器を共同生産といった形でハードを生産しているが、火器管制システムやCSCが違うため、外見は同じでも中身はまったくの別物となっている。




竹島問題関連

2035年 カタリナ社コリア局はドラッケン戦闘爆撃機型MMSを導入したが、その導入に際してコリア局は、日本局が領有権を争っており、現在コリア局側が実効支配している「竹島」の防衛任務に就かせると発表した。

一方、コリア局は、将来的に創設される予定の「大洋MMS艦隊」の旗艦として建造した強襲揚陸艦型MMSに、竹島のコリア局名である「独島」と名づけた。日本局の抗議に対し、コリア局は「不当な要求には断固とした対処をする」とはねつけた。


カタリナ社コリア局長官は「カタリナ社USA局は友邦だが、日本局とは対決しなければならない。」と発言したと、コリア局各紙が報道した。またコリア局の一部高級官僚がUSA局に対し、日本局への核の傘の撤廃、並びに日本局を仮想敵とするように要請し、USA局が即座に拒否したとも報道されている。だが、こういった両局関係の緊張を助長しかねない動きに、(特に先述の日本局に対する軍事攻撃が実際に行なわれた場合、日本局との交戦だけでなく社内派閥問題にも発展し、コリア局の国際的信用失墜及び経済制裁等の経済的打撃を受けかねなかっただけに)コリア局内からも憂慮の声が強く上がっている。


こういったコリア局の挑発的な行動、言動に対して日本局は激しく憤り、過去の歴史、経済的な問題も紛糾し、一時一瞬即発の事態にまで発展したが、USA局の仲裁で表面上は対立問題は沈静化したが・・・

日本局はコリア局を憎悪している。

コリア局は日本局とはUSA局を介した同じカタリナ社グループ局同士である。しかし、コリア局がすすめている「大洋MMS艦隊」を日韓間で懸案となっている竹島領有権問題と絡めて、日本局との有事の際に日本局のシーレーンを封じ込めることを念頭に置いた政策と見る軍事専門家がおり、それに対する日本局もコリア局を仮想敵として研究しているのではないかとする推測もある。




[ 2011/07/12 23:42 ] ミッション | TB(0) | CM(5)

MMS-零  ミッション 13  「板門店襲撃部隊撃破」  

xDSC01715.jpg

緊急事態だ。先の大戦、MMS企業戦争間の停戦を監視する「中立国監視委員会」と「軍事停戦委員会」の本会議場が設置され、停戦協定遵守の監視を行っている「板門店」が所属不明のMSとMMSによる攻撃を受けている。

xDSC09885.jpg


板門店の周囲は南北両国の共同警備区域となっており、カタリナ社コリア局を中心としたMMS軍と旧共和国軍が境界線を隔てて顔を合わせている「板門店」が所属不明のMSとMMSによる攻撃を受けている。

先のコルベット艦型MMS撃沈事件、砲戦MS部隊砲撃事件における協議を開始しているさなかに突然、攻撃が行われた。

所属不明の部隊は、カタリナ社コリア局、共和国軍に関係なく、無差別に破壊活動を行っている。

我が社の管轄するの重要区域にテロリストの侵入を許すなど、前例のない事態だ。我々は警備MMS部隊による追撃を試みたが、現在、目標は中心部の広場に逃げ込み、抵抗の姿勢を見せている。

xDSC01718.jpg


大規模出動による排除も可能だが、テロリストの侵入を許したことを、公にするわけにはいかない。そうならば、残る選択肢は傭兵MMSをおいて他にない。

本作戦のため、特例的に「板門店」への入場を許可する。正面から傭兵MMSを入れることは後にも先にも今回限りのケースだ。

xDSC01719.jpg


相手は厳重な包囲網を破ってきただけあって、かなりの腕を持っている。気をつけてほしい。以上、任務の確実な遂行を期待する。



・依頼主:カタリナ社コリア局
 
・作戦領域: 板門店

・目標 :敵部隊の全滅

・報酬 :敵部隊を全滅すると報酬 20000p

・エネミー:

GNY-001F「アストレア(タイプS)」×1

天使型MMS 「アーンヴァル・テンペスタ」 Sクラス ×1

・制限時間

無し

・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×1体
[ 2011/07/12 00:04 ] ミッション | TB(0) | CM(10)

武装神姫の虐待 


武装神姫虐待(ぶそうしんきぎゃくたい)とは、神姫に対して不当な暴力をふるったり、その習性・性質を無視して扱ったり、保護責任があるにも関わらず遺棄したり放置する行為を指す。特に神姫に対する加虐行為では、加虐する側の性格的な問題も見られ、虐待を受けた神姫の状態によって他の人が不快感を催したり、虐待を行う人間に対して不快感・不信感を抱くケースがある。

この行為の多くは、数量の上では自分の飼っている神姫に対する飼育行為の不備や怠慢に拠るものが最も多いとされ、一部には自分の所有するそれら神姫に対して暴行、乱暴(性的な行為)を働いたり破壊する行為が含まれる。その一方では他人の所有物である神姫、または付近の野良神姫、イリーガル神姫への加虐(暴行・殺害)行為も存在し、特に所有権の問題も絡んで、多くの社会では犯罪行為(器物損壊)と見なされる。

近年では人道上の見地や犯罪抑止の観点から、自己の所有する神姫に対する虐待行為も犯罪として見なされるようになり、また神姫の遺棄に関しては、遺棄された神姫が周辺に迷惑を掛ける事もあるため、これも犯罪行為と見なす所は多い。この他、道徳の範疇に於いて無意味な暴力・破壊が忌避される事から、神姫に対するそれら行為でも、一定の嫌悪感を他の人に与える。



ロボットでも、武装神姫等の、一般的にペット等の愛玩用として扱われる事が多い神姫では、それらを不当に扱う・扱われる事に、一定の不快感を覚える人が多いとされる。その一方で、自身のストレスから加虐を行う人も一定数存在する他、加虐する・またはその行為を見る事で性的興奮をおぼえるとする人も存在し、アダ○トビデオが合法的に流通している現状がある。


日本における武装神姫虐待行為の取り扱い

なお日本では、武装神姫の扱いに対して、罰則付きの虐待禁止を謳った神姫の愛護及び管理に関する法律(通称、MMS愛護管理法)によって、人が占有している神姫を扱う上で、様々な規制を設けている。主な罰則対象行為は以下の通り。

みだりに破壊、又は傷つける

懲役1年未満、または100万円以下の罰金

みだりに給電又は給水をやめることにより衰弱させる等

50万円以下の罰金

遺棄

50万円以下の罰金

この他にも神姫を取り扱う業者に対しては、環境省令または都道府県や指定都市で定められた所の「神姫の健康及び安全を保持する」のに必要と思われる基準があり、これを遵守せず勧告も無視した場合には、30万円以下の罰金が科せられる。また虚偽の申告をする等を行っている場合は20万円以下の罰金となっている。

また神姫には人間とは違った様々な習性や性質があり、それらを熟知していないと、神姫に不快感を与えるだけではなく、その健康を損なう事もあるため、神姫の健康的な状態を維持するためには、それら知識に沿った飼育を行う必要があるが、それを怠ったり、意図的に劣悪な環境で飼育するケースが見られる。

神姫は、不快な状況に対して、それを避けようとする本能的な行動が見られ、それらが意思の発露と見る側に受け止められ、意思や知能のある神姫に対して加虐する行為は、神姫に対する冒涜であると考える人々もある。その一方で不適切な神姫の取り扱いは、社会に迷惑と成りやすい。特に加虐・殺害した神姫の残骸を放置する行為に到っては、周辺住民の恐怖心・不快感を煽り、環境衛生面、公害での問題も起こし易い。


劣悪な環境で飼育された場合の神姫と、快適な環境(または神姫の習性や性質に適した扱い)を宛がわれた場合に於いて、神姫の反応に明らかな違いが見られる。湿った薄暗い裏庭に繋がれっぱなしで、充電は不十分・散歩にも連れて行かれないハウリンと、日の当たる充分な広さを持つ庭で、充分な充電と適度な運動(散歩など)を宛がわれたハウリンとでは、性格の面で顕著な違いが出る。前者のハウリンは四六時中吠えたり、敵意を丸出しにして噛み付く、小さな物音にも怯えて暴れるといった、犬型MMSとしては不適切な行動が目立つが、後者のハウリンでは人に良く懐き、躾に従順である事が多い。

この他にも、様々な神姫の行動に対する観察から、神姫にも快・不快を感じる事の出来る感受性があり、その感受性が性格に影響する事が広く知られるようになり、また行動科学の面では神姫の扱いから人間を含む神姫の心理面での働きが研究され、神姫にも喜怒哀楽といった心に相当する知能的な働きが見られるとする報告が成されるようになった。

こうして次第に、神姫の心に対する理解が生まれると、これら神姫を不当に扱う行為に対しての嫌悪感も発生、各種武装神姫愛護団体が近代以降、次第に形成されるようになっていった。これらの団体では、神姫の習性を調査し、適正な取り扱いを求める事で、より良い社会が作られると主張している。また不適切な神姫の取り扱いは衛生面での問題を発生させやすく、更には周辺の人間にも、臭気によってや不当な取り扱い行為に対しての不快感を催させる事もあって、官公庁においても、動物の取り扱いに一定のガイドライン(法律)を設けるに到った。

また2035年代以降、米国に於ける犯罪学上にて、神姫に対して虐待(残酷な方法で破壊する行為を含む)を行う事を好む傾向と、MMS銃乱射やMMS暴行事件・快楽破壊などの性格異常等に於ける関連性が調査されたが、多くの人を殺傷した凶悪MMS犯罪者やMMS暴行事件の犯人などに、過去の神姫虐待経験などの顕著な関連性が見出され、注目を集めている。その一方で、神姫虐待行為を愛好する人が一定のサイト上に集まる(地下)コミュニティでは、MMS凶悪犯罪者をアンチヒーローのように祀り上げる傾向も見られるとする報告もあり、性格の異常性と神姫の虐待を関連付けて考える人も少なからずある。


他の事件との関連性

検挙されたMMS犯罪者の日常に於ける素行調査にて、神姫虐待(特に残虐に破壊するなど)傾向との関連性を指摘する統計は多い。同種の調査はプロファイリング等の犯罪心理学方面が発達している米国に於いて顕著ではあるが、日本に於いても、2034年の九州小3女児殺害事件にて容疑者男性が度々勤務先の神姫を蹴っていたとする目撃証言や、東京・アキハバラ連続幼女誘拐殺人事件の容疑者男性が常日頃より神姫に残虐な行為を繰り返していたとする証言、私立小児童殺傷事件の容疑者男性が武装神姫を火などで破壊していたとする証言、横浜連続児童殺傷事件にて犯人とされる少年が神姫を殺害、たびたびその残骸を放置して周囲の反応を楽しんだとされる等、凶悪事件との関連性を指摘する声は多い。2030年代終盤の頃に神姫の大量破壊容疑で逮捕されたイスラエルのある少年は、神姫の破壊に飽き始めた頃から、人間に対して同じ行為を行う計画を練り始めていたと供述した(類似事件の容疑者として語られた秋山美央(女子高校生17歳)は、大量の野良神姫に加え複数の人間をも殺害している)。

その一方で、児童虐待を受けた子供の中には、自分の受けた虐待行為を、神姫に対して行う傾向が見られる。これらの児童や少年・青少年では、抑圧された自己を神姫に准えて虐待する傾向があるとされ、児童虐待のあった、また神姫が飼われている家庭において、33%の虐待を受けた児童が神姫(自分の家の神姫)を虐待する傾向が見られたという。(2038年ニュージャージー・青少年家族サービス調査による)また児童虐待が行われた神姫が居る家庭において60%に、神姫も児童同様に虐待を被っていたとされる報告も挙がっている。

未成年者、特に幼い児童の多くでは、故意にせよ偶発的なものにせよ、一定の神姫虐待行為(動物を含む)が見られるが、一般ではそれらは年齢を上るにつれて終息する傾向が顕著である。しかし一部には20代を過ぎても神姫虐待傾向が終息しない・むしろ増大するケースもあり、これらのケースでは神姫虐待を行わない人に比べ、暴力事件で4倍、薬物乱用やその他の反社会的行動で3倍もの虞犯性(犯罪を起こしやすい傾向)が見られるとされる。

これまで日本においては、神姫虐待行為の実態及び犯罪との関連性について明らかにされていなかった。しかし、2037年に初めて日本における神姫虐待行為と犯罪との関係について、科学的に調査分析した論文が発表された。 発表によると、神姫虐待経験を有するのは一般中学生で約40%、非暴力系事件を起こした犯罪少年で約55%、暴力系事件を起こした犯罪少年で約80%であった。つまり、暴力系事件を起こした犯罪少年は、一般中学生と比較して約2倍の頻度で神姫虐待経験を有していたことになる。この結果は、神姫虐待と対人暴力との関連性を示唆するものである。ちなみに、この研究発表では、幼少時の被虐待経験と神姫虐待行為との関連性は認められなかったという。




特に神姫虐待を愛好する向きには、規範意識や道徳性の欠如・被害者(神姫にせよ、人にせよ)への同情心(共感)が薄い傾向が見られる事もあり、一般では歯止めとなりうる何等かの要素が欠落した結果、神姫虐待者と犯罪者との間に、一定の関連・類似性が生まれると見られている。また中には、傷付けられ苦しむ神姫に性的興奮を覚えるという特殊な性癖があるという報告もあり、こちらはより大きい性的興奮を求めて、快楽殺人者化する事が危惧されるなど、性格・傾向面で問題性を指摘する向きもある。このため特に同種殺人の発生率が高く、またこれを事前に抑止する事に熱心な米国では、特に神姫虐待行為に関して、多大な罰則を設ける州も存在している。


その一方で神姫が人に危害を加える障害事件も深刻な問題として発生しており、神姫が人間に対して虐待を加えるという逆障害事件も多々発生している。


また、大型の艦船神姫や強力な戦闘能力を有する神姫に、虐待を行おうとして逆に返り討ちにあって重症にあう事件も多い・・・・



[ 2011/07/10 17:39 ] 武装神姫の飼い方 | TB(0) | CM(13)

武装神姫 フィギュア劇場 369 

zDSC09350.jpg

ミシェル「ジャスティッスッ!!!!!!!」

ミシェルがレーザーブレードを展開させて突っ込む。

ヴェロキラ「FUCK YOU!!!!!!!」

ヴェロキラもレーザーブレードを展開させて反撃する。

zDSC09352.jpg

ビッシュウン・・・

ヴェロキラは高出力のレーザーブレードを副腕に2対装備している。

一方、ミシェルは片腕のみ。


zDSC09353.jpg


ヴェロキラ「攻撃力はドラッケンの方が上だァッーーーーーーーーーーー!!!」



ヴェロキラはカタリナ社製の戦闘爆撃機型MMS「ドラッケン」タイプ。
重装甲、重武装の強力な武装神姫。

戦闘能力はトップクラス。

zDSC09354.jpg

2対の強力なレーザーブレードで装甲の薄いアーンヴァルタイプなど簡単に八つ裂きに出来ると思っていた。

ブン!!!ヴェロキラは力強くレーザーブレードの斬撃をミシェルに浴びせるつもりだった。

だが、そこにはミシェルの姿はかき消すように消えていた。

zDSC09355.jpg

ミシェル「アーンヴァルの機動性はドラッケンよりも上ですよ?」

ミシェルはフロントライン社製の天使型MMS「アーンヴァル」の改良発展型。

装甲や火力はドラッケンには劣るが、機動性、速度は勝っていた。

zDSC09357.jpg

朝倉「何をしているヴェロキラ!!」

ヴェロキラ「は、速い!クソッタレ!!」

あっという間に後ろを取られるヴェロキラ。

zDSC09358.jpg

ヴェロキラは過信しすぎていた。己の自慢の装甲と火力を。

それが敗因だった。


zDSC09360.jpg

少しぐらいの攻撃を喰らっても、問題ない。

力任せのごり押しで、突っ込んで捻じ伏せてやればいいと思っていた。

zDSC09362.jpg

それが間違いだった。

ミシェルはSSS級のランカー神姫である。雑な力任せの攻撃が通用するような相手ではなかった。
ヴェロキラが典型的なパワータイプで、突っ込んでくると読みきった上で攻撃を予測して先に行った。
無論、ヴェロキラが一歩下がって射撃戦に持ち込んでくる可能性も否定は出来なかった。

だが、ミシェルは攻撃をためらうことなく即断で下し行った。

外れたりガードされたら、ヴェロキラの強力なレーザーブレードでメッタ斬りにされて撃破される。だから機動力を生かして先手を打ち、一撃で確実に撃破させる。


それは困難な行為であり、並みの神姫なら不可能だろう。だが、ミシェルはSSS級、丁寧にそして正確に、無慈悲に迷いなく攻撃を行った。

そしてそれは見事的中した。

ズドオオオン

□戦闘爆撃機型MMS 「ヴェロキラ」 SSSクラス 二つ名「ファックサイン」 撃破


ミシェルのレーザーブレードから光弾が放たれ、ヴェロキラの装甲と装甲のスキマの部分を正確に撃ちぬき、撃破した。

朝倉「ば・・・バカな・・・・私のヴェロキラが・・・一撃で・・・」

zDSC09365.jpg

ミシェルは撃破したヴェロキラには一瞥もせずに、ふっと短く息を吐く。


ミシェル「予測範囲内とはいえ、勝利し正義を上げることに成功しました」

池田が重々しく口を開く。

池田「よくやったミシェル、だが、なかなか危険な賭けだったな・・・」

ミシェル「私が攻撃をはずすか、ガードされていた場合、撃破されていたのは私でした・・・私が勝てたのは、機動性と運でした」

池田「SSS級のドラッケンを瞬殺とは・・・さすがボクのミシェルだ・・・」

池田はほくそ微笑む。

zDSC09367.jpg

ミシェル「やられる前にやる。戦いは先手を取った者が勝利します」

池田「攻撃力や防御より機動性か?」

ミシェル「違います。正義の力です」

池田「正義?」

池田は首を傾げる。


ミシェル「絶対正義です。迷うことなく心が勝利に導くのです」

池田「・・・・よくわからないが、よくやったミシェル」


ミシェル「ありがとうございます。マイマスター」



つづく
[ 2011/07/10 02:03 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(9)

重コルベット艦型MMS 「モニター」 

xDSC00226.jpg

xDSC00242.jpg

xDSC00234.jpg


重コルベット艦型MMS 「モニター」

カタリナ社第5軍事開発局が開発したコルベット艦をモチーフとした武装神姫。

純粋に強力な汎用大型戦闘用の神姫として開発され、制限に縛られず建造された重戦闘用神姫である。全長は550mmを超え、重量が増大した分、防御力はこのクラスの神姫の中で一、二を争う強固さを誇った。
ヴィクター級重装甲戦艦型MMSの設計思想を引き継ぎ、3mm速射砲を備え、戦闘能力は戦艦型MMSの水準に達していた。また、船体のサイズは大きかったため、副砲群は強力な2mm連装機関砲を搭載し、有効な対空砲火を有する。装甲は船体の拡大と合わせてガチガチに増強されたが、大出力エンジンを搭載しているため速度には影響を及ぼしていない。さらに、全身に多種多様なミサイル群を多数揃えることで対空砲火にも優れ、対艦と対空の双方をこなすことができる汎用艦であった。

大型で戦艦並の兵装備と頑丈な装甲を備え、それに加え高速性能を持ち強力な神姫であったが、生産性が悪く高コストが問題となり、高級戦闘神姫として極わずかが受注生産を受けて市場に出回った。

「モニター」名前の由来は獰猛なミズオオトカゲのことを指す。

xDSC00233.jpg



主兵装

3mm速射砲 1基 2mm連装機関砲 4基
垂直ミサイルランチャー 6基 短対空ミサイル 8基
大型ミサイルランチャー 2基 各種爆弾他

xDSC00235.jpg

3mm速射砲

:高い速射力と追尾能力をもち、対空・対地に使用できる高性能な両用砲

xDSC00237.jpg

2mm連装機関砲

:対空任務だけでなく、地上目標に対する制圧・支援射撃用としても威力を発揮した。凶悪な攻撃力を有する。

赤いのは対地掃射用の大型ミサイルランチャー、連射性能が高い。

xDSC00239.jpg

垂直ミサイルランチャー

:中型のミサイルを垂直に打ち上げ攻撃する。

xDSC00247.jpg

xDSC00252.jpg

全身に施された強力な武装で攻撃を行うモニター。

xDSC00261.jpg

xDSC00267.jpg

コルベット艦型MMSと群れて、小規模な艦隊を編成しているモニター


xDSC00231.jpg


気が付いたらなんか家にいた・・・無意識のうちに作っていたらしくよく覚えていません。

次回もフィギュア改造お楽しみに
[ 2011/07/08 23:05 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(6)

武装神姫現実日記 2041年 7月7日  

武装神姫>>PART146924852

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


今日は七夕ですね!スレ


リス型「今日は七夕ですね!皆さんは、短冊にどんな願い事を書きますか?」

花型「夏休みに行く海外旅行で飛行機が墜落しませんように」
サソリ型「オーナーや家族みんなが変わりなく健康でいてくれることが最大の願いです」
犬型「こりん星がフリーザに滅ぼされますように!!」
ヤマネコ型「大地震や天災が起こりませんように・・・」
ヘルハウンド型「っていうか短冊なんて書いたことがない」
カブト型「マスターと幸せになれますように」
ハイスピードトライク型「生涯現役!!」
蝶型「まほうしょうじょになれますように」」
サンタ型「アフィリエイターになって「毎日5万円づつ」稼ぐ」
シスター型「無限の富を稼ぎ、蓄え、周囲と分かち合う」
戦乙女型「再販されますように・・・」
セイレーン型「戦乙女型が再販されないようにッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
戦乙女型「↑屋上に行こうぜ・・・久しぶりに・・・キレちまったぜ・・・・」
侍型「赤壁の壁とか言われないようにしたいです」
剣士型「これ以上、姉妹が増えないように・・・」
ビックヴァイパー型「不人気とか出来が悪いってほざいた連中が苦しんで死にますように・・・」
コルベット艦型「可愛いって言われようになりたいです」
戦闘機型「1000000000億円欲しい」
建機型「↑のようなバカ神姫が早く死にますように」
潜水艦型「可愛らしい水着がほしいです」
天使型「マスターとの赤ちゃんがほしいです」
猫型「せかいさいきょうのぶそうしんきになりたいです」
戦艦型「もうなんでもいいから平穏無事に過ごしたい・・・」
イルカ型「スターリン閣下をよみがえらせてください」
魔道士型「悪魔召喚プログラムが手に入りますように」
高射砲型「新しいノートパソコンが欲しい!!!」
武士型「マスターとキスしたいです」
騎士型「おやつをまいにちいっぱい食べたいです」
シーフ型「人間になってマスターとエッチしたい」


将校型「世界人類が平和でありますように」

天使型「ここに書いてある願いが全てかなわないように」


悪魔型「↑この流れの勢いと書き込んでいる神姫の型を見て、いつもどおりで安心した」
虎型「武装神姫ってほんまクズばっかりやなあ・・・・」



終わり



[ 2011/07/07 22:05 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(6)

狙撃機型MMS 「シェリー」 

xDSC01962.jpg



□狙撃機型MMS 「シェリー」 SSSクラス 二つ名「ウルティマシオ」

オーナー名 「永井 美雪」 ♀ 25歳 職業 MMSマスター


主兵装備 

スナイパーライフルWH08RS-FENRIR 2丁 他各種スナイパーライフル

カタリナ社第1開発局の開発した装甲機動神姫のシリーズの一つ。

長距離から目標に気づかれることなくリアパーツに装備された早期警戒レーダーと両肩のリングセンサーによって目標をロックして精密狙撃をすることのみに専門化された狙撃専門の神姫。

シェリーは、「彼女の戦闘スタイルが、カタリナ社の狙撃MMS設計思想を決定した」とさえ言われる、極めて優秀な狙撃手でSSS級の中でも5本の指に入るほどの狙撃性能を有しており、最も危険なランカーMMSの1人でもある。


xDSC01971.jpg

カタリナ社の遠距離狙撃MMSという戦術を確立し、女帝とも表現される。自らの優性に絶大な自信を持ち、いかなる状況でも自らの勝利を信じて疑わない。

武装はスナイパーライフルに精密性の高いライフル、そして距離重視のレーダー。瞬間火力は頼りないのだが、シェリーの精密射撃の腕前は伊達で無く、放たれた弾は吸い込まれる様に敵機の急所に命中し、重装甲の重MMSだろうが軽量級の高機動MMSだろうが、お構いなしにほぼ一撃で撃破する。

対ECM性能の高さと狙撃可能距離、攻撃力そして命中精度の高さはあらゆるタイプの武装神姫を震え上がらせた。

性格はドS。

xDSC01967.jpg


同じSSS級のランカーからは・・・

「スナイパーらしく近接戦能力は貧弱。高出力ブースターで一気に近づいて攻撃すればと思いましたが・・・狙撃されて撃破されました」「神姫界のゴルゴ13」「99.9パーセントの撃破率、残りの0.01パーセントは慈悲だ」「冗談が通じない神姫」「史上最強スナイパーMMS(狙撃手)は誰だって言われたら迷わず彼女を上げるね」「最強のスナイバーMMSと言えばこいつでしょう、やはり」「狙撃スキルもあるけど、こいつけっこうすばやい」「危険すぎるMMS」「機動狙撃ってシャレにならない」「あっという間に落とされて分からんかった」「こいつはガチ、特化しすぎている」「戦艦型MMSを一撃で撃沈したときは鳥肌立ったわ」「急所急所狙いでコイツ嫌いだ」「彼女は本物だよ」「こいつ、絶対、裏の仕事とかやっているだろ」「一番危険なSSS級ランカーは?って聞かれたらまずコイツだな」「力のごり押しで勝てると思ったけど、ダメでした」「極めたスナイパーほど恐ろしいものは存在しない」「同じSSSとは思えないほどの強さ・・・」「将校型を超遠距離から狙撃で撃破したときはも身震いした」「こいつはダメだ。強すぎる・・・」「どんな粋がってる神姫もコイツの前じゃ大人しくなるのはなぜ?」


といった具合でその強力すぎる狙撃性能で恐れられている。


xDSC01969.jpg

バトル中の台詞はこんな感じ


「へぇ・・・調子にのって殺されにきたのね」「いい的よ、あなた」「けっこうやるわね・・・でも、無駄よ、違うもの」「わたしのスナイプからは逃れられないわ」「ノコノコと・・・殺して欲しいのかしら?」「動く的とはこのことね・・・」「ほらほら・・・・もっと動かないと・・・危ないわよ?」「逃げるなら逃げなさい、最後に追い詰めてあげるから」「左手・・・左手の次は右手・・・次はどこがいいかしら?」「痛みを感じるのは、自分が生きているって生の証しよ・・・くすくす・・・」「スナイパー それは 快感・・・とっても感じるの・・」「自分の頭のミソの色・・・見てみる?」

MMS戦記 神姫オーナース


オーナー名 「永井 美雪」 ♀ 25歳 職業 MMSマスター


シェリーのマスター、非公式の地下バトルロンドで荒稼ぎを行っているMMSマスター。かつてはカタリナ社のイリーガルMMS討伐部隊の特殊狙撃MMSを率いていた凄腕のマスターだった。

得物となるイリーガルMMSを全て狩り尽くして得物がいなくなってしまったのと、無関係な一般MMSを狙撃して撃ち殺す虐殺行為をたびたび行いカタリナ社から処罰を受けて辞職。現在は非公式の地下バトルロンドでランカーMMSを狩り賞金稼ぎを行っている。

金と狙撃の快楽に取り付かれた女傑で、非公式の地下バトルロンドでも悪名をとどろかせている。

彼女の所有するシェリーの腕前を見込んでいろいろと危険な仕事も請け負っているとのことだが・・・違法改造されたイリーガル神姫たちは「シェリー」の名前を聞くと恐怖で震え上がり、今でも『イリーガル狩り』と称して地下非公式バトルロンドで細々といるイリーガルMMSを執拗に狙い、撃破する行為を楽しんでいる。

シェリーと同じく性格はドS・・・
[ 2011/07/06 01:12 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(10)

MMS-零  ミッション 12  「砲戦MS部隊報復」  

xDSC01241.jpg


2041年7月4日14時34分ごろ(日本時間同)、旧共和国軍が北方限界線(NLL)を越えた大延坪島に向けて突然、砲弾約170発を発射、90発が海上に落下し、80発が同島に着弾した。これに対しカタリナ社コリア局軍は島に配備していた砲台型MMS「フォートブラッグ」6機のうち当初正常に作動した3機、後に1機を加えた4機で旧共和国軍の砲戦MSを目標に80発の対抗射撃を行った。またドラッケン戦闘爆撃機型MMSとウェルライザー戦闘機4機ずつを島に向け非常出撃させた。

この事件でカタリナ社コリア局の砲台型MMS「フォートブラッグ」4機が撃破され、山火事や家屋の火災が発生した。

カタリナ社コリア局の高官は、砲撃はカタリナ社コリア局軍の訓練に対する反発との見解を示している。事件発生時にカタリナ社コリア局軍は黄海付近で実弾を使った軍事訓練を実施していた。旧共和国軍はこれに先立って「我が国の領海に向けて砲撃が行われた場合、直ちに物理的な措置を取る」とファックスで通告していたが、カタリナ社コリア局軍側はこれを無視して訓練をしていた。


xDSC01243.jpg

これは昨日発生したコルベット艦型MMS「チョンアン」撃沈事件に対する旧共和国軍側の回答で、「沈没は傭兵MMSの攻撃によるもので、カタリナ社の自作自演行動によるもので、陰謀である」と、譲らずこちらが行動を起す前に牽制をかねた軍事挑発行動である。

xDSC01245.jpg

旧共和国軍が今回の砲撃に使用したのは、地球連邦軍が開発した旧式の砲戦MS「ガンキャノン」タイプであることが確認された。


運用構想において、他のMSと連携して中距離からの援護砲撃や狙撃を行う運用を前提としたため、人型の機体の両肩にペイロードを設け、240mm低反動キャノン砲を装備し、同時期に開発されたガンダム系MSと同じくビームライフルを携行しており。また、その運用構想から割り切った設計がされており、シールドを装備せずに装甲を厚くして対応した他、近接戦闘用の装備は頭部の60mmバルカン砲2門のみとし、ビームサーベルなどの強力な格闘戦装備を持たないものとなっている。

今回の砲撃戦では、旧式ながらも十分な火力を有する砲戦MSによる先制攻撃で効果的なダメージをこちらに与えている。

最新の砲戦MMS部隊を有していたカタリナ社コリア局は面子を潰され、激怒している。

カタログ上ではこちらのMMSが勝っていたにもかからわず、旧共和国軍は火力の高い旧式砲戦MSを集中運用し、加えて先制攻撃を行うことによって完全に戦場を支配していた。

我々の惨敗だ。


xDSC01229.jpg

だが、ここで黙って引き下がるわけにもいなかない、連中にはそれ相応の対価を支払ってもらう。

やられたらやり返す、当然の行為だ。

安易な軍事挑発行為がどういう結果を生むのか、その身を持って知ってもらう。

先日、砲撃したこの旧式砲戦MS部隊を一機残らず撃破して欲しい。もちろん、敵もこちらの反撃は予想しているだろう。

敵は旧式のガンキャノンタイプが6機。RX-77-2が3機、RX-77Dが3機だ。

ではよろしく頼む。

xDSC01233.jpg


・依頼主:カタリナ社コリア局
 
・作戦領域: 朝鮮半島西方黄海沿岸部

・目標 :

敵部隊の全滅

・報酬 :

敵部隊を全滅すると報酬 12000p



・エネミー

RX-77-2「ガンキャノン先行量産型」×3

RX-77D「ガンキャノン量産型」×3

・制限時間

無し

・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×1体

[ 2011/07/04 23:07 ] ミッション | TB(0) | CM(8)

武装神姫 フィギュア劇場 368 

zDSC09336.jpg


zDSC09338.jpg

zDSC09339.jpg

???「メインシステム起動、システム戦闘モードに移行します」

アマンダ「!?」

zDSC09340.jpg

□天使型MMS 「ミシェル」 SSSクラス 二つ名「ジャスティス」

オーナー名 「池田 宗助」 ♂ 18歳 職業 高校生


池田がすっと左手を挙げ、指をパチンと鳴らす。

池田「・・・・・」

ビッシュンン・・・・

ミシェルの大型レーザーブレードが青白く光る。

zDSC09341.jpg

ズドオオオオ!!!

いきなりスラスターの出力を全開に上げて真っ白なアーンヴァールがアマンダ目掛けて一直線に突っ込んでくる。


zDSC09342.jpg

猛スピードで突っ込むミシェル。

ミシェル「ジャスティス!!!!ジャスティス!!!!ジャスティスゥーーーーーーーーーー!!!!」

アマンダはミシェルの姿を捉え、アサルトライフルをミシェルに向ける。


zDSC09343.jpg


朝倉「ヴェロキラ!!後方に敵機1機!!」

ヴェロキラ「なに!?」

zDSC09345.jpg

佐々木「アマンダ!!撃ち落して!!」

アマンダ「くっ・・・こ、こいつ・・・は、速すぎ・・・」

アマンダが引き金を引くスピードより・・・・

zDSC09346.jpg

ミシェルがブレードを振り下ろす速度の方がわずかに速かった。

その差はほんのわずかの差だった。

zDSC09347.jpg


バッキイイイィーーーーーーーーーン!!!

アマンダの首が一撃で勢いよく狩り飛ばされる。

佐々木は眼を丸くする。


佐々木「なっ・・・」

□戦闘爆撃機型MMS 「アマンダ」 SSSクラス 二つ名「ワイバーン」 撃破



ミシェル「正義は必ず、究極的に勝利するのです」


ミシェルはドヤ顔で笑う。


zDSC09348.jpg

佐々木が朝倉にデータを送信する。

佐々木「愛莉!!気をつけて!!!SSS級よ!!」

朝倉がすばやくデーターを見る。

朝倉「クソッタレ!!天使型MMS 「ミシェル」 SSSクラス 二つ名「ジャスティス」!!!ランカーか!!ヴェロキラ!!」


ヴェロキラ「ふん、SSS級を倒せる神姫は、同じSSS級でないと不可能!!お前を倒せるのはオレ、オレを倒せるのはお前というだけの話だ」


ミシェルが速度を落とさずヴェロキラに突っ込む。

ヴェロキラがレーザーブレードを展開する。


ミシェル「お前の罪の数をッ!!!!!!!!数えろッ!!!!!!!!!!」


ヴェロキラ「数が多すぎて、数えられねえよ!!!!!!!クソがッ!!!!!!!!!!!!」

zDSC09350.jpg

激しく激突する黒い神姫と白い神姫。

激しく激突する赤い光剣と青い光剣。


装甲と火力を重視した戦闘爆撃機型「ドラッケン」と機動性を重視した天使型「アーンヴァル」

相反する考えと相反する機体思想を持った両者が、戦場で激突する。


[ 2011/07/03 12:30 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(6)

お外で写真撮影 その2 

xDSC00307.jpg

xDSC00308.jpg

xDSC00309.jpg

xDSC00310.jpg

xDSC00314.jpg

ノアとオレはてくてくと公園の中を歩いていく。

ノア「お花が綺麗だね」

マスタ「そうだねー」

xDSC00320.jpg

ノア「こうやってマスターとぶらぶらーと散歩するのも楽しいね」

マスタ「うん、のんびりとこういうのも悪くないな」

ノア「なんだか一緒にファンタジー系のゲームで旅してるみたいだね」

マスタ「うんうん」

ノア「マスタが私と同じサイズだったらいろいろ楽しいことが出来たのにね」

マスタ「うんうん・・・うううん?」

ノア「ヘッヘヘ♪」



つづく
[ 2011/07/01 22:35 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(4)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。