MMS-零  ミッション 11  「コルベット艦撃沈」   事後 

ハイスピードメカアクション・オンラインロボットゲーム

MMS-零(エムエムエス ゼロ)


MMS.jpg



2041年3月26日午前9時45分頃


コルベット艦型MMS「チョンアン」は朝鮮半島西方黄海上の北方限界線 (NLL) 付近(白翎島西南方)で、突然、船体後方が爆発し、船体が2つに切断され沈没した。これを受け、カタリナ社コリア局はただちに緊急安全保障関係閣僚会議を招集、原因究明と対応協議に乗り出した。この海域では旧共和国軍との小競り合いが頻発しており、社内では旧共和国軍による攻撃を疑う声が上がったが、カタリナ社コリア局は「すべての可能性を念頭に置いている」と慎重な姿勢を示していた。


4月15日、切断された船体の後半部分が引き揚げられた、船体には外部から爆発による衝撃を受けた痕跡が残されていた。カタリナ社コリア局は慎重を期するために国外の支部局を交えて爆発原因の本格的な調査を開始した。

4月24日には船体の残り前半部分が引き揚げられ、これを調べたカタリナ社合同調査団は、内部爆発の可能性はなく、強力な爆発により艦体が切断し、沈没した可能性が高いという見解を示した。

5月20日、カタリナ社合同調査団(韓・英・米・豪・スウェーデン・日)は、コルベット艦型MMS「チョンアン」は何者かの攻撃を受けて沈没したと断定する調査結果を発表した。

結論の根拠としては、沈没現場の周辺で不振な機影が発見されたこと、また、コルベット艦型MMSの沈没に前後して旧共和国軍の潜水艦と母艦の活動が確認されたことが挙げられている。(但し、合同調査団はこの調査報告書に誰もサインをしていない)。

攻撃に使用された潜水艦艇として旧式のロメオ級潜水艦の可能性があるとも発表されている。

なお旧共和国軍の統一委員会は関与を否定し「謀略」であるとしてコリア局を批判している。

5月24日、カタリナ社コリア局は、2041年5月24日、カタリナ社コリア局所属の哨戒艦型MMS「チョンアン」が旧共和国軍によって沈没した事件を「軍事挑発」とした上で、「旧共和国軍は自らの行為に相応した対価を支払うことになる」とした。また、旧共和国軍の責任を追及するため、MMS企業連盟安全保障理事会への提起、および国際MMS社会とともに旧共和国軍の責任を追及するとした上で、旧共和国軍による軍事的制裁措置を取ることをも示唆した。



一方、共和国軍合同調査団の専門委員は、「沈没は傭兵MMSの攻撃によるもので、カタリナ社の自作自演行動によるもので、陰謀である」と、これらを批判する所見を出している。




[ 2011/06/30 23:16 ] ミッション | TB(0) | CM(4)

MMS-零  ミッション 11  「コルベット艦撃沈」   

zDSC08831.jpg




朝鮮半島西方黄海上の北方限界線 (NLL) 付近を哨戒中のカタリナ社コリア局所属の、コルベット艦型MMSを撃沈してほしい。

撃沈するにあたって条件がある。


誰が撃沈したのか正体が分からないように、強襲し一気に撃沈して欲しい。


報酬は十二分に支払う。完璧なる成功を、我々は望む。


以上だ。


zDSC08830.jpg

・依頼主:???
 
・作戦領域: 朝鮮半島西方黄海

・目標 :

敵部隊の全滅

・報酬 :
コルベット艦型MMS 「チョンアン」を撃沈すると報酬 20000p



・エネミー

コルベット艦型MMS 「チョンアン」 Bクラス

・制限時間

無し

・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×1体
[ 2011/06/28 23:17 ] ミッション | TB(0) | CM(9)

お外で写真撮影 その1 

xDSC00281.jpg

花博記念公園鶴見緑地(はなはくきねんこうえんつるみりょくち)は大阪府大阪市鶴見区と大阪府守口市の市境にある(ただし、公園内の施設の住所は守口市に所在しても「大阪市鶴見区緑地公園」とされている。)都市公園。面積は120ヘクタール。

xDSC00285.jpg

今日はGWに写真撮影に行ってきた写真とかを紹介しますー

xDSC00299.jpg

ノア「今日は天気がいいね。マスター」

マスター「そうだねー」

xDSC00301.jpg

ノア「ところでアレってなに?」

マスター「ああ、あれかー」

xDSC00304.jpg

マスター「水車だよ」

ノア「水車?」

xDSC00305.jpg

マスター「水車は、川などの水流の力で回転する一種の原動機だな、中世時代には電動機や蒸気機関が普及するまでは、揚水・脱穀・製粉・製糸などに使用されていたんだ」

ノア「ふーん」

xDSC00303.jpg

ノア「マスターは物知りだね」

マスター「まあ・・・現代ではあんまりみかけないけどね」

ノア「ううん、勉強になったよ」

マスター「あんまりバトルロンドとは関係ないけど・・・」

ノア「こうやってマスターと一緒にいろいろ教えてもらうのって私、なんだか楽しいな♪」

マスター「そうかそうか、そりゃよかった」


つづく
[ 2011/06/28 00:02 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(4)

武装神姫 フィギュア劇場 367 

zDSC09330.jpg

アマンダ「ズメイ2よりズメイ1へ、敵守備部隊の排除を完了」

ヴェロキラ「ズメイ1確認した」


アマンダとヴェロキラのヘルメットに通信が入る。


ナノハ「うんうん、2人ともご苦労様。とっても助かりました。ありがとうね♪アマンダちゃんにヴェロキラちゃん」

上機嫌に甘い声でうれしそうにしゃべるナノハ。

zDSC09331.jpg


ゴゴゴゴゴゴ・・・ぐちゃぐちゃになって散乱しているウェル警備部隊。


ヴェロキラ「いえ、この程度の雑兵程度ならまったく問題ありません」

アマンダ「ナノハさん・・・そのちゃん付けはカンベンしてください・・・その・・・自分らにはそういうのに合いませんから」

アマンダが顔を赤くしてヘルメットを深くかぶる。


zDSC09332.jpg


ナノハ「えええーーーなんでなんで?どーして?だって、ヴェロキラちゃんもアマンダちゃんもすっごく可愛いんだよ?」


佐々木と朝倉が口を押さえて失笑する。

ヴェロキラ「ええと・・・ぐ、具体的にいうと・・・ど、どういうところがでしょうか?」


ナノハ「ヴェロキラちゃんとアマンダちゃんはいつもいつもとっても仲良しさんで可愛いよね!お互いに信じあって困ったときは助け合って・・・一緒に戦えるってとっても素敵だと思ったりしちゃったりするの!!」

アマンダ「は、はあ・・・・・」


ナノハ「お友達がいるってとっても素敵だと思うの!二人はお互いの手をつないでキスしたり****したりするの?」


アマンダ・ヴェロキラ「しません」


ナノハ「可愛いね。アマンダちゃんにヴェロキラちゃんは♪」

ヴェロキラ「は、はあ・・・」

ナノハ「じゃあ、私は最深部に行ってくるね!!じゃあ行ってきますー」


ナノハは一方的にいいたいことを言うと通信を切った。

zDSC09333.jpg


ヴェロキラ「・・・アマンダ、俺たちが可愛いだってさ」

アマンダ「あの人の前じゃどんな神姫も可愛いものですね、間違ってはいませんね」

ヴェロキラ「ちげえねェ・・・」

朝倉「仲良しさんだから、可愛いか」

佐々木「ふふふ、言いますね・・・つるんで行動しているうちは可愛いって言いたいんでしょうね」

朝倉「はっはは、言うなー」




つづく
[ 2011/06/26 12:36 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(5)

1,200mm級 超弩級戦艦型MMS 開発計画? 


xDSC00014.jpg

xDSC00019.jpg

xDSC00020.jpg

xDSC00023.jpg


1,200mm級 超弩級戦艦型MMS 開発計画??
超弩級戦艦(ちょうどきゅうせんかん)とは、従来の戦艦型神姫を超える規模の超大型の戦艦型神姫を指す。スーパー・ドレッドノート・クラスのことである。

本級の全長は1,200ミリメートルにも及ぶ途方もなく巨大な武装神姫であり、1隻で1つの機動MMS艦隊に相当する働きをする。内部に完全装備の武装神姫も多数搭載可能な戦艦としての役割だけでなく航空母艦的な要素も要求された。


zDSC09984.jpg

zDSC09986.jpg

zDSC09987.jpg

zDSC09990.jpg


武装神姫至上、空前絶後の超火力と超防御力を兼備、史上最大最強の掟破りの超巨大武装神姫です。

まずはダーンボールで大まかな形状を算出してみました。実際に建造する素材はダンプラ、プラ板、アングルで製作予定です。艦橋ブロックはコトブキヤさんのメカニカルベースやジャンクパーツを組み合わせて製作し、内部の格納庫は樹脂製のパーツボックスを中心にアングルを組み合わせて骨組みを作り、そこにプラ板やダンプラなどを装甲板として取り付けていきます。

xDSC00002.jpg

zDSC09996.jpg



上写真は大きさの比較用として我が家の戦艦型神姫とコルベット艦型神姫を置いてみました。どのくらい大きいかは神姫と比較してください。

モチーフは『スター・ウォーズ』シリーズに登場する、銀河帝国が所有するエグゼキューター級です。

我が家の所有する機動MMS艦隊の旗艦にするつもりです。



もはやこのクラスの超大型神姫になってくると戦闘が主目的ではなく、その強大な戦力を示威する象徴、抑止力のような戦略神姫扱いになります。


とりあえず我が家の武装神姫軍団が世界最強最大にしたいですね。

カタリナ社に逆らったり反抗する勢力に対しては、圧倒的な物量と質量でひねりつぶすような感じで!!!!!!!!!!

xDSC00018.jpg

上写真は1/10サイズで厚紙で製作した参考試作モデルです。




[ 2011/06/25 20:38 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(5)

MMS-零  ミッション 10  「スペシャルバトルロンド出場」  続き 

xDSC01029.jpg


???「レディース・アンド・ジェントルメンッ!!!武装紳士および淑女の皆様、大変長らくお待たせしました。今宵のメイン・イベント!!!3組のスペシャルマッチを始めたいと思います」

ネットで観戦している観客たちが一斉にパチパチと拍手を行う。

スポットライトの中央に、スーツ姿の若い男性が大げさなパフォーマンスで挨拶を行う。


□サンタ型MMS 「カミュ」 ?ランク 
オーナー名「東條 輝」♂ ?歳  職業 ???

東條「私は今回のスペシャルマッチの司会を担当させて頂く、『東條』と申します。こちらは私の愛神姫、「カミュ」です」

東條の肩からぴょんと青色のサンタ型神姫が飛び出す。

カミュ「ヨロシークーみんなー」

東條はパンと手を叩く。

東條「さて、それでは今宵のメイン・イベント!!!スペシャルマッチの選手を紹介しましょう。まずは画面をご覧ください」



・スペシャルバトルロンド・

組み合わせ


Aブロック


宮藤 椿さま 

:女神型「マナ」

VS

Mr.Potato さま 

:SWAT型「二コル」


Bブロック


クルセさま 

:アーンヴァル型改「ミカエラ」

VS

キルヒェさま

:ハウリン型「ジェラーヴリク」


Cブロック


ST-202Cさま

:ラヴィーナ型「ペドロサ」

VS

ユキナリさま

:花型ジルダリア「奈緒」二つ名ハエトリグサ




バトルロンドのステージが動き出す。

東條がマイクを持って叫ぶ。

東條「さて、今回皆様の戦っていただくステージはこちらミニチュア市街です。ご覧ください。」

小学校の標準的なプールサイズ、幅12m×長さ25mほどのステージにはびっしりと小さなミニチュアの建物が並びたち、町並みには線路まで敷かれ、電動の列車が走っている。

東條「1/150サイズの町並みを再現したミニチュアモデル、このステージで今回は戦っていただきます」

カミュが捕捉説明をする。

カミュ「複雑な市街地での戦闘になりまーす。障害物をうまく利用して戦ってね」

東條「ルールを説明しましょう。1対1のシングルマッチ、相手がサレンダーもしくは機能停止すれば試合終了です。武装・戦術はなんでもあり、バトルはこのステージ内のみ、ステージにはみ出た場合は失格となります。制限時間は1時間、1時間を過ぎても相応が生き残っていた場合はダメージが大きい方が敗北者となります」

カミュ「シンプルシンプルー」

東條「ちなみにこのバトルロンドは、ネットの裏サイトでも生中継で公開されます。お互い、よいバトルを望みます」

カミュ「みんな、強そうな神姫さんばかりですね。すごく楽しみにですね」

東條「対戦相手は、あなたと同ランクのランカーMMSです。どちらか勝った方にのみ、賞金という形で報酬をお支払いします」

カミュ「お互いに名のある武装神姫同士、激しいバトルになりそうですね」

東條「それでは・・・皆様準備はよろしいですか?バトルロンド・・・・レディーーーーーーーーーーーGO!!!」




バトルを開始してください。




*とりあえず、皆様、いろいろ妄想して楽しんでくださいwwww

後は皆様に任せます。勝った負けたに気にせず楽しんでくれるとうれしいです。

貴方の戦い方とか戦闘時の台詞とか相手の対処方法とかいろいろ妄想してみてください。


と、とりあえず、喧嘩とかなりそうな危険なネタかな?と思いましたが・・・皆様、お互いの神姫を尊重しつつ楽しんでください。






[ 2011/06/21 23:19 ] ミッション | TB(0) | CM(22)

MMS-零  ミッション 10  「スペシャルバトルロンド出場」 


今回は我々民間MMS傭兵機構「リング」が直接依頼します。依頼内容は、我々が主宰する特別バトルロンドへの参加です。今回の特別バトルロンドは、同じ傭兵機構「リング」に登録されているランカーMMS同士による、スペシャルバトルロンドです。

審査の結果、代表の一人としてあなたが選出されました。

対戦相手は、あなたと同ランクのランカーMMSです。どちらか勝った方にのみ、賞金という形で報酬をお支払いします。対戦相手はバトルが始まるまで非公開となっています。万全の用意でスペシャルバトルロンドに望んでください。

なお、このスペシャルバトルロンドでは多くの人々が、注目しています。あなたの実力を存分に発揮して下さい。


はてな?

・依頼主:民間MMS傭兵機構「リング」
 
・作戦領域:地下非公式バトルロンド会場  円形コロシアム

・目標 :

敵ランカーMMSの撃破

・報酬 :

ランカーMMS「?」を撃破すると報酬 20000p

・エネミー


ランカーMMS

?型MMS 「?」 ?クラス 



・制限時間

無し

・参加可能機体数

MMS×1体


[ 2011/06/20 22:45 ] ミッション | TB(0) | CM(8)

天使型MMS 「ミシェル」 


xDSC01872.jpg


□天使型MMS 「ミシェル」 SSSクラス 二つ名「ジャスティス」

オーナー名 「池田 宗助」 ♂ 18歳 職業 高校生

主兵装備


アルヴォPDW11 レーザーライフル ライトセイバー ファング


FRONT LINE社のベストセラー機種アーンヴァル系列の最新モデル。初期モデルのアーンヴァルは、改修、追加パーツによるアップデートが限界を迎えていたため、素体を3rd規格で新造し、武装の機能を統合パッケージ化したもの。 初期モデルが戦闘スタイルによって選択していた単能武装を、個々のパーツに複数の機能を持たせることにより、一体の神姫が無理なく使えるサイズにまで小型化している。スペック的には、これまで苦手としていたクロスレンジ戦闘能力が特に強化されマルチロール化した反面、単純な直線加速力、最高速度などは初期モデルに劣る。 また、幅広い戦術を選択することが可能となっている。

xDSC01864.jpg


クソがつくほどの真面目な優等生といった感じの性格で、どんなクズや野グソみたいなクソヤロウにでもバカ丁寧に接するため人当たりは良いように見えるが、冗談がまったく通じない。

人の話をまったく聞かずに自分の考えが絶対に究極に正しい、自分からみて間違った行為や行動が許せない。正義感が強すぎるというか究極正義的な考えに凝り固まっており、一度『悪』だと決め付けた相手に対してはまったく容赦しない、しつこく執念深く、追い掛け回して攻撃を行う。

何事もそつなくこなすが、思考性能に致命的にドジな面があるのは仕様としかいいようがない。

バトルへの参加も積極的で、SSS級ランカーである現状に満足することなく、あくなき究極の向上心を見せて、周りの神姫からはうざがられている。


xDSC01866.jpg

腕は超一流で容赦ない攻撃と迷いのない大胆にして思い切った攻撃を行う。自分が正義であるということを照明するためにどんな神姫や相手に対しても勝利することを念頭においており、勝つためにはどのような手段も用いる。
SSS級ランカーMMSの中でも上位の最強クラスの戦闘能力を有する。
過去に中学生を半殺しにする傷害事件を起してリセットされかかっていた過去がある。



バトル中の台詞はこんな感じ


「ここに立つと、身が引き締まります・・・いざ、尋常に勝負です!正義の名の下に!!私は絶対に究極に負けません!!」「全身全霊をもって、お相手します!正義の力を見せてあげましょう」「私の背には見えない正義の羽根がある・・・これは更なる正義への高みへと羽ばたくための私の最大の武器です。この正義の羽根が折れない限り・・・私は決して諦めません!」「目の前の強敵と、ひりつくような緊張感・・・そして背中に信ずる正義!!私は、この瞬間のために存在してる気がします!!」「完璧な勝利です!!!・・・すいません、手加減できなくて・・・正義の力が分かりましたか?」「ジャスティス!!!!ジャスティス!!!!ジャスティス!!!!」「あなたの考え方や生き方は間違っています。正義ではない、私が勝利して正義を教えてあげましょう!!!」「正義とは勝ったものが正義です。敗北者には正義なんてありません。よく覚えて置いてくださいね」「予測範囲内とはいえ、正義を上げることに成功しました」「違法行為は絶対に、絶対に!!!許されることではありません!!!!!!!正します」「正義こそ正義です。この意味が分かりますか?」「あなたの言うことは正義ではありません。私の正義ことが正しい正義です。それが正しいことを戦いによって証明しましょう」「「正義」というものは何かしらの犠牲の上で成り立つものだと思っていたけど、人種を問わず万人共通の究極の正義とは、と考えたとき、「究極の正義とは、勝利を与えることだ!」と思い至りました。私の考えは間違っていないと思います。勝ったものが正しいのです。絶対に究極にッ!!!!!!!!!」「絶対正義というものは存在し得るのか。存在します。私が絶対の正義です」「私は正義のヒーローが大好きです。究極正義のヒーローになりたい」「あなたはバトルに負けました。正義ではない。間違っている。間違っているものは正さなければならない。間違っているものはこの世には不要です。消えてください」「イリーガル神姫は神姫ではありません!!!!よって殲滅します!!!!!!」「なんでェ!!!みんなァ!!!私の正義をッ!!!!!!!!!信じないんですかッ!!!!!!!!みんな私よりも弱いのにッ!!!!!!!!!!どうして反抗するのですか!!!間違っている!!!排除しないと正義が保てません!!!!」「戦いによる勝利こそ、正当な正義なのです。他の正義はすべてまやかしです。間違っています」「・・・・・・・・・・それが正しいか、どうかは戦いによって決めましょう。勝った者が正義です。私の言っていることが間違っていますか?間違っているなら私に勝って正してください。そうすれば正義は証明できます」「イリーガル神姫は、すべて処分しなければいけません」「私の考えに反対する、私の正義に反対するものはすべて悪ッ!!!!!!!!敵ですゥ!!!!!!!!うわあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!」「どうして、間違っているの?この世の中は?正さないと・・・」



他のMMS級のランカーからは

「俺が一番嫌いな神姫はこいつ」「言いたいことは分かったから、それ以上喋るな」「こういう真性のイカレ神姫がいるからランカーMMSが誤解されるんだよ」「究極の悪は究極の正義」「くやしいけど、こいつ、本気で強い」「天使型は頭イかれてる奴が多すぎて困る」「こいつは真性のクズ、ほんの少し違反しているだけの軽イリーガル神姫を八つ裂きにしてミンチにしたり、同じ神姫として恥かしい」「はいはい、そうですねー」「相手にしないほうがいい、こういう奴は」「おおむね賛同できるが、お前嫌いだ」「マジ○チ」「こいつは本当に容赦しないクズ、低ランクの神姫でも本気で破壊するからな、さすがの俺もそこまでしないわ」「お前が一番の悪だって気が付けよ」「お前の正義は正義じゃないから」「思考回路が壊れてる」「イリーガルが可愛く見えるね」

といわれ、誰にも相手にされていないし、嫌われている。

xDSC01869.jpg

オーナー名 「池田 宗助」


過去、小中学校時代に酷いイジメを受けて、ひきこもっていた。社会生活の場や一般的な人間関係が長期にわたり失われてしまっていたが、親からミシェルを与えられてからは、復帰し、学校でイジメを受けていたいじめっ子をミシェルが半殺しにして病院送りにしてからは、「力=正義」という考えに達した。高校ではいつも教室の隅っこでミシェルと2人でいちゃついていたりトイレでご飯を食べたり、極力目立たないように勤めている。ミシェルがいるので誰からも苛められないが、徹底的に無視され空気以下に扱われているが、池田は気にしていない。

神姫センターでは、自分の考えやミシェルの行動に逆らう奴を徹底的に潰して、己の考えと思想を守ることに勤めている。

ミシェルも池田も友達は一人もいない。

[ 2011/06/19 18:38 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(8)

武装神姫 フィギュア劇場 366 

zDSC09314.jpg

キュイイイイイイン・・・・ズッドオオオン!!


アマンダはブースターを思いっきり吹かすと、集中砲火を浴びてひるんだ守備部隊に飛び掛った。


zDSC09317.jpg


アマンダが大型ライフルをウェルに突きつける。

とっさにウェルはシールドでガードするが、手首ごと吹き飛ばされる。


ドガッガ!

ウェル12「うぎゃあ!」

zDSC09318.jpg


アマンダは大型機関砲でウェルの胸部をぶち抜く。


ドドドドドド!


ズドン!!

びくっびくと短く痙攣を起して機能を停止するウェル。

zDSC09319.jpg

機関銃を撃ちながら後退するウェル


ウェル13「く、来るな!!来るなァ!!!」


zDSC09321.jpg

アマンダは機関銃の弾幕を掻い潜り、大型機関砲の先についたクローでウェルの頭部をがっしりと掴む。


ウェル13「うごっ!?」

zDSC09322.jpg

佐々木がくいっと首を斬るジェスチャーをする。

アマンダが大型機関砲を一発発砲する。


バン!!


グチャン!!

ウェルの頭部が粉々に砕け散る。


zDSC09324.jpg

残ったウェルが機関銃を発砲して突っ込む。

ウェル14「うおおおおお!!」

ウェル15「このおおお!!」

アマンダはホバー移動で軽やかに回避すると、突っ込んできたウェルの頭を蹴り上げる。

zDSC09325.jpg

ゴキン


ウェル14「ぎっ・・・」


あらぬ方向に首が折れ曲がる。

ウェル15「ひいッ!!?」

zDSC09326.jpg

ヒュン


風を切り裂き、アマンダのクローが勢いよく振り下ろされる。

zDSC09328.jpg


グッシャアアアア・・・ブチブチ・・・グチャ・・・


ウェルの頭部が原型をとどめないほどに激しく損傷し、粘ついたオイルが地面に滴り落ちる。



アマンダ「マスター、このエリアの守備部隊の掃討を確認しました」

佐々木「ごくろうアマンダ、さすがだわ」

アマンダ「となりのエリアもヴェロキラが掃討したようですね」

佐々木「ふふふ・・・私たち2人のSSS級ランカーを止めれる神姫は同じSSS級でないと無理ね」

アマンダ「ヴェロキラと合流します」


つづく
[ 2011/06/19 01:18 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(2)

武装神姫 フィギュア劇場 365 

zDSC09311.jpg

ウェル11「敵機、急速接近!!」

ウェル12「焦る必要はない、ゆっくりと引きつけろ!」

ウェルキャノン「敵は重装型のドラッケン1機だけだ」

ウェルスナイパー「一撃で仕留めてやるぜ、見てろよ」


zDSC09299.jpg

アマンダ「敵機、捕捉」

佐々木「アマンダ、守備部隊をすべて排除、遠慮はいらないわ」


アマンダ「イエス、マイマスター」


ダダッダダン!!

ライフルを撃ち攻撃を開始するアマンダ。

zDSC09301.jpg

ドルルルルルルルル!!

リアパーツの大型機関砲を連射し、ミサイルや砲弾を迎撃する。

zDSC09302.jpg


守備部隊のウェルたちは戸惑う。


ウェル11「ば、バカな!!き、効いていないぞ!」

ウェル12「クソッ、効いているのか?」

守備部隊のデータにランカーMMSの情報が掲示される。

ウェル13「しまった!!奴はSSS級のランカー神姫だ!!!か、勝てないぞ!!」

zDSC09303.jpg

ウェル13「奴は通常のMMSでは太刀打ちできん!こちらのランカーMMSはまだなのか!ランカーは!」

zDSC09304.jpg


アマンダは脚部のミサイルを発射すると・・・

zDSC09307.jpg

瞬時に可変すると滑る様に、地面をホバー移動しながらミサイルと機関銃、そして背部の強力なレールキャノンを一斉砲撃する。


zDSC09310.jpg


バッギイイイイイン!!!

zDSC09312.jpg

ドッゴオオオオオオン!!

ウェルキャノン「うわああああ!!」

ウェル11「ぎゃああ!」


アマンダの集中砲火を浴びて守備部隊の中央に紅蓮の炎が舞い上がる。




つづく
[ 2011/06/19 00:55 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

コルベット艦型MMS 「バッカニア」 

zDSC08825.jpg

コルベット艦型MMS     「バッカニア」

カタリナ社第5軍事開発局が開発したコルベット艦をモチーフとした武装神姫。

バトルロンドでは従来の戦艦型MMSは強力ではあったが大型で鈍重、目立ちやすかった。そのため2040年代以降ではより小型のポケット戦艦型MMSという豆戦艦まで現れたが、それでも並みの神姫の数倍の巨体であった。
そこで登場した本級で装甲や火力は戦艦型MMSに比べ劣るが、機動性や速力、隠密性を高めた汎用小型艦MMSが登場した。ステルス性を配慮した特徴的な設計が行われており、また、全長200mm級の小型の艦型ではあるが、レーダー波を反射しにくいよう、炭素繊維強化プラスチック(CFRP)が採用されているなどの特徴がある。
高性能レーダー・ソナー、センサーなどの電子機器と、長射程・高発射速度の2mm単装速射砲の組み合わせは優れた戦闘能力を発揮でき、戦艦型MMSよりも小型・高速・軽武装で、戦闘のほか哨戒、強行偵察、護衛などに使用され、対地・対潜・対空作戦能力を有し、戦列を組むような大きなバトルロンドでは、戦艦型MMSの補助を主に行った。小型で軽量な点を生かしてさまざまな運用法で活躍し、この種の小型艦型MMSの有用性を示した。

zDSC08828.jpg

zDSC08829.jpg

zDSC08831.jpg

:上記はMKS40 2mm速射砲を搭載したタイプ

zDSC08860.jpg

zDSC08832.jpg

:上記は大型多目的ミサイルランチャーを搭載したタイプ

zDSC08833.jpg

zDSC08835.jpg

:リアビュー

zDSC08836.jpg

:艦橋ブロックおよびMMS部

zDSC08868.jpg

zDSC08869.jpg

問題点として、バランスは良く安定したスペックを持っており、使いやすさを突き詰めたモデルではあったが、戦いにおける合理性を求めすぎて、まるで「営業車」のような面白くない派手さや美しさとは無縁の地味な実用神姫になってしまった。

名前の由来の「バッカニア」とは大航海時代に国の許可を得て敵国の略奪を行った私掠海賊のことを指す。

zDSC08819.jpg

zDSC08822.jpg

現実世界でも小型の戦闘艦船の通称としてコルベットという名前が古くより用いられている。

帆船時代のコルベットは、小型の戦闘軍艦であった。主な仕事は沿岸部のパトロールであった。戦闘に参加するときは比較的小規模なものか、あるいは大きな艦隊をサポートすることが主務であった。

現代のコルベットは、爆雷や魚雷、ミサイル並びに小口径の砲で武装し、主として哨戒任務に就いている。排水量は1000t前後。建造費用がそれほどかからないので、多くの海軍で用いられている。

バトルロンドでのコルベットは、現実や帆船時代のコルベットと似たような運用法と武装を持ち、主にフィールドの哨戒や偵察、大規模な艦隊のサポートや通報艦として多様された。

zDSC08823.jpg

シンプルで生産性、整備性に優れコストパフォーマンスがよくバトルロンドでは大量に運用された。

艦艇タイプの神姫の中では最小級の小型タイプではあったが、それでも並みの神姫の数倍の火力と装甲、そして快速性能に優れていた強力な戦闘用の神姫。

群れをなして自分よりも数倍も大きい戦艦型神姫を狩ったり、同じコルベット型神姫で編成された強行偵察艦隊を組んで快速性能を生かした奇襲攻撃などで大きな戦果を上げている。

見た目の大きさの割に機動性は低くはなく、腕のある熟練の神姫ならばアーンヴァルやラプティアス等の身軽な戦闘機型MMSを追い回すことも可能。速度もかなり速いのでバトルロンドでは非常に恐れられた。一度目をつけられたらしつこく追い回され最後は追い詰められ悲惨な最期を遂げる神姫が多々いた。

zDSC08871.jpg

zDSC08874.jpg

zDSC08876.jpg

zDSC08877.jpg

zDSC08880.jpg


:戦艦型MMSとの大きさ比較

画像はヴィクター級重装甲戦艦型MMS、バトルロンドでは大型艦艇MMSの護衛や直援として付くことが多かった。


主兵装

MKS40 2mm速射砲 大型多目的ミサイルランチャー

スタンダートミサイル 単装機関銃 巡航ミサイルなど 

zDSC08850.jpg

zDSC08859.jpg


:MKS40 2mm砲

各種艦艇型MMSに採用されている砲で、発射速度は毎分60発、全自動電気式、対空、対艦、対地両用で、ミサイルも迎撃可能な優れた艦載砲で、高速で移動する物体にも対処可能。

バトルロンドでは強烈な速射性能で数多くの神姫を殲滅した。


zDSC08861.jpg

zDSC08865.jpg

:大型多目的ミサイルランチャー

対地・対潜・対空と多種多様な目標を攻撃できる優れたミサイルランチャー、命中率も高く、確実なダメージを与えることが出来る。

地味に強力な武装。


zDSC08851.jpg

:スモークデスチャージャー

煙幕発生装置、逃走用に重宝する。文字通りしっぽを巻いて逃げる。

zDSC08853.jpg

zDSC08854.jpg

:巡航ミサイル

なにげに超強力な大型弾頭ミサイル。直撃すれば大型の戦艦級、航空母艦級の艦艇神姫も一撃で轟沈させることが可能。遠距離からこっそりと撃って、思考性AIを搭載しているので撃ちっ放しで攻撃可能。
欠点として重いため巡航速度が遅い。



船体はハスブロ製のGIジョーシリーズの魚雷艇、MMS本体はウェル、砲塔はコトブキヤ製。全身を艦艇色で単色塗装。

おそらく今まで作った武装神姫の中で一番、地味な神姫ですがこじんまりとしてカメぽい感じで可愛いですよww
[ 2011/06/18 00:27 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(5)

MMS-零  ミッション 分岐点 ? 

ハイスピードメカアクション・オンラインロボットゲーム

MMS-零(エムエムエス ゼロ)


MMS.jpg


2036年・・・

人口爆発による資源と食料の慢性的な不足、格差の拡大、そして横行するテロリズム。
末期的症状にあった我々の未来に諸国家は軍備の強化で対応するしかなかった。

戦場を跋扈するは数多の人間が操縦する機動歩行兵器群であった。

しかし術無く国家は弱体化し、力を蓄えた軍産複合体は遂に牙を剥く。

MMS戦争。

強力な武装を身に纏いし神の姫・・・武装神姫   素粒子技術、CSC(Core Setup Chip)技術、思考性AIの結実たる企業新鋭MMS(Multi Movable System)部隊

わずか数100機足らずの最新技術を盛り込んだSSS級ランカーMMSが電撃的に奇襲すると一ヶ月あまりでそれは終結してしまう。

市場と軍事は巨大MMS企業に独占され、MMS企業による世界の統治が始まった・・・・・

そして5年。新秩序は表面上は安定しているかに見える。しかしほころびはむしろMMS企業内部から生じることとなる。


2041年

反体制運動の裏に見え隠れするMMS企業間の思惑。

戦場の主役はMMSへと移っていた・・・・




フィールドをそれか一つ選択して下さい。


・フォークランド諸島(南米)

・朝鮮半島(東アジア)

・ゴラン高原(中東)

[ 2011/06/16 23:24 ] ミッション | TB(0) | CM(6)

武装神姫現実日記 2041年6月15日  

武装神姫>>PART146924758

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。

武装神姫の十戒スレ

・私にとってももっともつらいことは、あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。

・あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。

・私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。

・話しかけて欲しい。うまく言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。

・あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。

・私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。私は強力な武装であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めていることを。

・私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。もしかしたら、ソフトやハードに問題があるかもしれないし、それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。

・私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。

・最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。




犬型「わんわんおwwwwわんわんおwwwwうェうェwwwwww」

天使型「↑うえの駄犬、殺していいよ」
悪魔型「天使型、マジ天使wwww俺、悪魔型だけど天使型にはかなわねえわwwwマジパネェwwwwww」
猫型「だいなしだ、すべてだいなしだ」
セイレーン型「本当、このスレ住人の神姫はクズばっかだな・・・」
丑型「オマエモナーwwwwwwwwww」


終わり


[ 2011/06/15 23:12 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(6)

MMS-零  ミッション 9  「補給基地救援」  

我々の補給拠点が、所属不明のACおよびMMSに襲撃されている。どうやら金で雇われた傭兵のようだ。

こちらの防衛戦力では、これ以上の攻撃に持ちこたえられそうもない。大至急、応援を頼む。

目標となる傭兵MMSの武装はカタリナ社製のドラッケンタイプで、火力も非常に高い。ACは旧式の骨董品だが、バランスに優れ腕もかなり立つようだ。対処可能な万全の武装神姫で臨んでほしい。

もちろん、敵レイヴン、MMSにかけられた賞金は、全てお前のものだ。ぜひとも力を貸してくれ。

凄腕の傭兵を倒すには凄腕の傭兵ということだ。よろしく頼む。

DSC03081.jpg

xDSC01376.jpg


・依頼主:カタリナ社極東支部
 
・作戦領域: ハバロフスク郊外 補給基地

・目標 :

敵部隊の全滅もしくは制限時間600秒を生き残る。

・報酬 :
ランカーMMS「シュタール」を撃破すると報酬 5000p

ランカーAC「クレーエ」を撃破すると報酬 5000p

・エネミー


ランカーMMS
戦闘爆撃機型MMS 「シュタール」 Sクラス 二つ名「ファルコ」

ランカーAC
クローム製中量二脚AC 「クレーエ」




・制限時間

600秒


・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×1体
[ 2011/06/13 22:54 ] ミッション | TB(0) | CM(8)

オリジナルロボットぽい奴 

とりあえず、なんか量産機ぽいオリロボでも・・・



ゾルダート 1


BT-101/F  「ゾルダート」

名前はドイツ語で兵士って意味。

とりあえず普通、平均点で一定基準を満たしており、また特に問題が無い。適当に頭数をそろえておけば、まあなんとかなると言った感じ。

弱いわけではないが、強いわけでもない。

大きな特徴は普通。量産性には優れているのでバカみたいな数が量産されて敵味方問わずに普及している。

カラーリングですが、特にこれといって決まっておりません。時と場所、場合によっていろいろなカラーリングが存在します。
バリエーション機は・・・・今のところ考えていませんが、まあMSVのような感じを想像しています。

お試しでグレーにしてみました。っとってもグレーです。



参考にしたフォルムはザクとかセプテムとかブロッケンとかケンプファーとかM9とかいろいろ。


どっかで見たような、でも見たことないような雰囲気がするような・・・




量産機です。ガン○ムのような試作機とか高級機、強力なハイスペック機もいいかも知れないけど・・・・


自分はいつもカローラバンとかプロボックスとかタウンエースに乗っているので・・・こういう地味な量産機がいいです。

なんていうか、よくあるロボットモノでは、そばにかあいい女の子がそばにいるとか、地球を救えとか!エースでメチャ強いとか!!

そういうのじゃなくて・・・・与えられたノルマをこなして、マニュアルに忠実で、横をみるとみんな自分と同じような感じで・・・バタバタと敵味方が死んでいって・・・

上司や司令部から無理難題やアホみたいな命令や矛盾したことを言われても、文句も言わずにこなして・・・

何もなくて空虚で、夢も希望もなく、明日さえの未来も見えない・・・・

信じるものもなく、ただ戦って戦って戦うだけ・・・・


という風な感じのロボットモノの話をやってみたいですね。


まあ、現実で十分な気もしますがね・・・・



他にもいろいろオリロボとか描いてるので気が向いたらうpします。



[ 2011/06/12 19:49 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

武装神姫 フィギュア劇場 364 

zDSC09284.jpg

カシャン


ヴェロキラはミサイルランチャーを少し離れたところで機関銃を発砲しているウェルの部隊に向け、ミサイルを数発発射する。

ドシュドシュドシュウウウン

zDSC09285.jpg


ドゴゴオオン!!ズッガガンン!!

爆風に飲み込まれ、数体のウェルクストラが宙を舞い、バラバラに砕け散る。


zDSC09286.jpg

爆風の中から灰色の装甲を纏った神姫が躍り出て、大口径のカノン砲を発砲する。

ウェル・ヤークト1「ええい!!!!!5mmカノン砲を喰らいやがれ!!!」


ドゴオオオン!!


朝倉「駆逐コマンド型!!?five-kanone !」


ヴェロキラ「ッチ!!」

ヴェロキラは短く舌打ちすると、5mmカノン砲の砲弾をレーザーブレードで真っ二つに斬り捨てた。

朝倉「あ、危ない、榴弾だったら爆発してたぞ!」

ヴェロキラ「舐めたマネして腐りやがってェ!!」

zDSC09289.jpg

ヴェロキラはマシンガンを発砲しながらウェルヤークトの側面に回りこむ。

ダッダッダダッダダダ!!

zDSC09290.jpg

バキガキバキンキューーン!!バゴン!!

ウェル・ヤークト1「機関銃程度ではなあ!!」


シールドと装甲で完全にガードするウェル・ヤークト


zDSC09292.jpg

ばっと顔面を防いでいたシールドをはずし、機関銃で反撃しようとした隙を突いてヴェロキラがブレードを鋭く振るう。


ヴェロキラ「手間ァかけさせやがって死ね、このカメ野郎」


ウェル・ヤークト1「は、はやすぎ・・・」

zDSC09295.jpg

バジュウウン!!

ウェル・ヤークトの胸部のCSCをレーザーブレードが貫く。

機能を停止し沈む駆逐コマンド型。


朝倉「ふう、こんなものか・・・最後の駆逐コマンド型にはヒヤッとしたね、ヴェロキラ」


ヴェロキラ「この程度、問題ない」


zDSC09298.jpg

ヴェロキラの周りには無数のコマンド型の残骸が散乱し、ぬらぬらと床をオイルが光っていた。

朝倉「このエリアの警備コマンド型は全滅か、1分も持たないとはね・・・」


ヴェロキラ「たかが10体あまりの雑兵で、SSS級のランカーが止めれるわけなかろうが・・・」


ヴェロキラは足元に転がっているウェルの頭部を蹴り飛ばす。

ごろごろと転がり、オイルを滴らせる頭部。



つづく
[ 2011/06/12 02:26 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(2)

武装神姫 フィギュア劇場 363 

zDSC09260.jpg

ヴェロキラは警備コマンド部隊の集中砲火を巧みな機動で回避し、レーザーブレードを展開して猛スピードで突っ込んできた。


zDSC09263.jpg

ウェル6「う、うわああああああああ!!」

ウェル7「撃て!!撃てェ!!」
ウェル8「撃つな!!味方にあた・・・」


悲鳴と怒号が響き渡った瞬間。

zDSC09265.jpg

バッズウウウン!!

一体の哀れなウェルの首がブレードによって斬り飛ばされる。

zDSC09267.jpg

ウェル7「ひ、ひいいい!!」

ゴロンと斬り飛ばされた頭部がドロりと粘質をもったオイルを垂れ流しながら転がる。

斬り飛ばされたウェルの眼は黒く澱んで、口からは涎を垂らしている。

zDSC09268.jpg

ヴェロキラはなぎ払うように次のウェルの柔らかい腹を掻っ捌いた。

ウェル7「ぐぎゃああああああああああああああああああああああああ!!!」

ジグジュン!!

ぼこっとオイルと腹部が溶解し、一瞬で体中のオイルが沸騰し絶命するウェル。

マシンガンを放ち、別のウェルの頭部が砕け散る。

zDSC09272.jpg

ヴェロキラが続けて、脇にいたウェルの手首と脚部を切断する。


ウェル8「ぎゃへ!!」

ブッシャーーー

切断された脚部と手首から勢いよくオイルが噴出す。

zDSC09273.jpg

一瞬にしてバラバラのミンチになって崩れ落ちるウェル部隊。

ヴェロキラはわき目も振らない。

zDSC09274.jpg

ヴェロキラは重装甲の肩部のシールドで指揮官らしきウェルを突き飛ばす。

ドッキャヤア!!

ウェル10「ゲッハ!!」


zDSC09278.jpg

突き飛ばしたウェルの首をレーザーブレードで斬り飛ばす。


ブジュン!!

ごろりと頭部が転がり、切断されたウェルの頭部はまだ意識があり、斬られた自分の身体を見る。

zDSC09280.jpg

ウェルスナイパー1「ひ、ひいいい!!」

ウェルスナイパーが震える手でライフルを向けようとするが・・・

ヴェロキラはすっとマシンガンの銃口をスナイパーに向け発砲した。

zDSC09281.jpg

ダッダダダダアン!!

ボロ切れのように穴だらけになって崩れ落ちるウェルスナイパー。


つづく
[ 2011/06/12 02:08 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 362 

zDSC09234.jpg

ウウウウーーーーーンウウウウウーーーーン

工廠内にサイレンが響きわたり、ドカドカと足音を立てて無数の神姫が走る。

zDSC09237.jpg

ウェル・スナイパー「敵はかなりの凄腕だぞ!!もうすぐ近くまで来ている!!」

zDSC09239.jpg

ウェル5「銃列をくめえ!!」

zDSC09240.jpg

ジャキジャキ・・・

警備のウェル部隊は機関銃やライフルを構えて侵入者を待ち構える。

zDSC09242.jpg

ウェル・キャノン「くそったれ、ぶっ飛ばしてやる!!」

zDSC09243.jpg

ウェル6「はあはあ・・・くう・・・やってやる、やってやるぞ!!」


緊張してカタカタと機関銃を振るわせる。

zDSC09247.jpg

ウェル・ヤークト「こちら駆逐コマンド部隊、配置に付いた」

ウェル・スナイパー1「眉間を一発でぶち抜いてやる、よく見てろよ!」

zDSC09248.jpg

ウェル・スナイパー2「敵機、次の2つ目の通路を右折!来るぞ!!」
ウェル7「迎撃・・・用意!!」


zDSC09249.jpg

ごくりと唾を飲み込むウェル。


ウェル8「撃て!!」

一斉に火蓋を切るウェル部隊。

zDSC09250.jpg

ドドドオン!!ズンズズン!!ダッダダダッダダッダダダ!!

ヴェロキラ「やっぱり待ち伏せしていやがったな!」

zDSC09251.jpg

ヴェロキラはにやあと笑いながらホバー移動で攻撃をたくみに回避する。


ドドドオドドドン!!ダダッダ!!ズドン!


目の前を弾丸が飛び交い、爆発が起きてもまったく怖気づく様子はないヴェロキラ。

zDSC09253.jpg

ビシュエエービシュウーン!!

緑色のビームがヴェロキラの装甲を軽く焦がす。

ヴェロキラ「おっと危ねえ!!光学兵器持ちがいるな!?」

朝倉「ウェルキャノンとウェルスナイパーを確認した。座標を送る。始末しろ」

zDSC09254.jpg

ヴェロキラ「イエス、マイマスター」


zDSC09258.jpg

ヴェロキラは副腕をぐっと持ち上げる。

zDSC09259.jpg

副腕の先端にポッと赤い光が灯・・・

zDSC09260.jpg

それは鈍い光を放つ光の剣に変わった。

ヴェロキラ「バラッバラに捌いてやるぜェ・・・ひゃはは!!」





つづく
[ 2011/06/12 01:49 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

ネクストMMS「シュープリス」 

zDSC09789.jpg

zDSC09792.jpg

zDSC09795.jpg

zDSC09774.jpg

zDSC09782.jpg

zDSC09786.jpg

ネクストMMS「シュープリス」

カタリナ社が秘密裏に開発していた最新鋭次世代型MMS。ノーマルMMSとはケタ違いの戦闘能力を持ち、カタリナ社の持つ強大なMMS開発力の象徴である。発想の柔軟性と最先端テクノロジーの積極的転用によって、既存の神姫とはまったく異なるアプローチによって独自のMMSを生み出した。

zDSC09797.jpg


高速近距離戦を想定し瞬発力に特化した高機動MMSであり、一定距離を保っての射撃戦闘をメインとする戦術を想定した武装設定で構成、兵装は右手のB大型ライフル、左手の突撃型ライフル、右背部のグレネードおよび肩部のECMを搭載している。ネクストMMS「ステイシス」が空中戦を想定しているのにたいしてこちらは地上戦を想定している。この武装を駆るのには、特殊な空間把握能力、瞬発的な思考と判断力、強靭な精神などの素質が必要で並の神姫では扱うことは不可能である。

zDSC09809.jpg

zDSC09812.jpg

zDSC09813.jpg


シュープリス、機体名はフランス語で「苦痛、拷問、断頭台」を意味する。バトルロンドでは超高速での急速接近から全身に搭載された武装で駆逐した。多くの最先端秘術を導入するネクストMMSは、旧式化したノーマルMMSをほぼ一方的に撃滅した。

zDSC09816.jpg

zDSC09817.jpg

zDSC09831.jpg


主兵装

大型アサルトライフル   051ANNR
大型突撃ライフル     04-MARVE
大口径グレネードキャノン OGOTO
ECM発生装置      AR-0401

zDSC09818.jpg

・ECM発生装置      AR-0401

zDSC09821.jpg

・大型アサルトライフル   051ANNR

zDSC09824.jpg

・大型突撃ライフル     04-MARVE

zDSC09828.jpg

・ 大口径グレネードキャノン OGOTO

zDSC09826.jpg



ベルリオーズのシュープリスをMMS化しました。当たり前ですが、武装や機体構成はそのまま、他のACの武装も搭載可能です。

zDSC09835.jpg

BGMはアーマード・コア4「Grid Room」で脳内再生してくださいね。

zDSC09839.jpg


頭部はマリーセレスを使用。なんとなくでww
全体の塗装はミッドナイトブルーで塗装。

ネクストMMS「ステイシス」と同じような感じでフォルムとか構成もあわせています。武装の組み換えも可能です。

zDSC09832.jpg

zDSC09842.jpg


さて・・・次のネクストMMSは誰にしようかな?


次回も武装神姫フィギュア改造お楽しみにッ!!!


ではではーーー♪
[ 2011/06/10 23:13 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(6)

武装神姫現実日記 2041年6月9日 

武装神姫>>PART146924695

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


ヴィクター級の艦砲射撃でトラウマになったスレ

















上の動画は実際の艦砲の映像集。


zDSC08307.jpg

zDSC08313.jpg

zDSC08337.jpg

ヴィクター級の主砲はこれらの艦砲を参考にしており速射してくる。

神姫に命中したら、どうなるかは分かるな?おまえら?


天使型「目の前進んでいた仲間がミンチになってバラッバラになりました」
サソリ型「普通にションベン漏らした。戦場でこの音を聞くたびにブルってくる」
蝶型「艦砲射撃を喰らって足が吹き飛んだことありましたねwww」
戦闘機型「音がまずヤバイ」
忍者型「隠れていてもダメ、面制圧で攻撃してくる」
戦乙女型「というか、副砲とか機関砲だけでも死ねる」
騎士型「伊達に最強の神姫とか名乗っていないよね」
戦車型「こいつらのせいで俺の存在意義がぁ・・・・」
ワシ型「高機動の神姫でもこいつらはレーダー使って当ててくる!!」
サンタ型「シェルショックになって欝になった友達がいるよー」
悪魔型「上の動画だけどな、だいたいあんな感じ、うん・・・・あんな感じだ・・・・」


終わり
[ 2011/06/09 23:26 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(4)

多用途戦闘機型MMS 「 フィリーネ」 

zDSC01634.jpg


□多用途戦闘機型MMS 「フィリーネ」 SSSクラス 二つ名「ブリッツ・シュラーク」

オーナー名 「夏目 綾子」 ♀ 18歳 職業 高校生

主兵装備

レーザーバルカン砲 4門 レーザーマシンガン 2門 小型AIミサイル 2発 スキュラ 1本
マイクロミサイルポッド 8門 アルヴォPDW11 1丁
各種 爆弾 ミサイル ECMポッド


カタリナ社のOEM神姫 神姫メーカーの一つでもあるフロントライン社製のMMS、天使コマンド型「ウェル・クストラ」をカタリナ社がライセンス生産で強化発展させたMMS。「ウェル・ライザー」の指揮官機仕様。


コストパフォーマンス、バランスに優れた可変武装神姫にとどまらず、航空戦隊長として戦闘機ユニット「ライザー」装備の「ライザー戦闘隊」こと、航空MMSチームを率い活躍した航空MMSを代表するエースの一人。


性格は豪放磊落でユーモアに溢れ、仲間思いで敵味方問わず、誰とでも仲良くなってしまう不思議な感性を持つ神姫。

起動してライザーユニットの操縦を僅か2、3日でマスターし高等飛行を成し遂げるなど、航空MMSとして類稀なる素質と実力を持つ古株の飛行機乗りであった一方、チーム戦で未帰還の者が出ると涙を流すなど部下、後輩思いの指揮官MMSであった。それに応える様に周りの後輩神姫や仲間も「フィリーネ」を強く信頼・尊敬し、チームの神姫たちは強く慕っていた。また近隣の所属する最精鋭飛行MMS部隊として多くのエース・ランカー神姫を輩出している。

また戦闘機MMS隊指揮官として個人撃墜数には全く拘らず、バトルロンド時には隊長として、あくまで編隊空戦を第一として、部下や仲間、後輩に対しては日頃から「個人の功に走るな」と訓示していた。爆撃任務に向かう戦艦型MMSの直掩任務において、部下達が直掩を手薄にして敵迎撃機の撃墜に走り戦果を「稼いでしまった」時には強く叱責するなど、あくまで部隊全体・任務全体を考えるとともに、たとえ些細な任務やミッションでも編隊の先頭一番機として飛んでいた模範的名指揮官でもある。


zDSC01633.jpg


だが、他の同じSSS級のランカー神姫からは非常に評価が低い


「他人のケツのシリ拭きとか、こいつバカじゃね?」「群れて自分の弱さを隠している」「先輩面して威張っているだけのカス」「たいして強くもねーくせに、何様?」「部下とか後輩をむごたらしく殺したら、こいつどんな顔するかな?」「こういう奴が一番ムカツク、ぶっ殺してやろうか?ああ?」「夜の12時に出てきてくださいね、話はそれからです」「うーん・・・ちょっと速さが足りないかな?」「いいだろう、そっちがチーム戦ならこっちもチーム戦で勝負してやろう!!」「まあ、何機こようが、全部叩き落としてやるだけの話だがな・・・」「なんで自分の得意な分野とか技術を人に教えるかな?なんだろうねコイツ」「サル山の大将気取りか・・・気にイラねェ」


といった感じだが、一方では


「彼女は非常に優秀な航空指揮官だ。大規模バトルロンドでは我が軍の指揮官にぜひいれたい」「なかなかマネできることではないぞ」「彼女のような航空MMSを『エース』っていうんだ」「彼女は優しい、だが厳しい」「他のSSS級のクズ連中がなんといおうが、私はあなたを支持します」「私が古参の神姫だからかも知れんが・・・こういう漢気のある神姫は昔はたくさんいたんだが・・・今の若い連中は分からんだろうなぁ」「真に優秀なランカー神姫はそれを他の者に伝え、自分の分身を作ることが出来る・・・」



といった感じで意見は両極端でもある。

zDSC01635.jpg

オーナー名 「夏目 綾子」 ♀ 18歳 職業 高校生


夏目は高校の神姫クラブの部長、後輩思いで数々の神姫の大会やバトルロンドでクラブのみんなと一緒に戦いそして勝利してきた。まじめで人情深い性格。さばさばとした典型的な姉御肌の健康的な女子高校生である。

また地元の神姫センターが強ランカー神姫に荒らされないように「フィリーネ」と共に守り続けている。

地元の神姫センターの仲間やクラブのみんなが平和で楽しく遊べるようなバトルロンドが好きで、敵も味方も関係なく、お互いを認め合い、技術を高めあっていくような理想を持っている。


過去に

□戦闘爆撃機型MMS 「アマンダ」 SSSクラス 二つ名「ワイバーン」
オーナー名 「佐々木 五十鈴」 ♀ 16歳 職業 高校生
□戦闘爆撃機型MMS 「ヴェロキラ」 SSSクラス 二つ名「ファックサイン」
オーナー名 「朝倉 愛莉」 ♀ 16歳 職業 高校生

□重装甲戦艦型MMS 「アテナ」 SSSクラス 二つ名「イージス」
オーナー名 「平岡 進」 ♂ 17歳 職業 高校生

□航空母艦型MMS「オリスカ」 SSSランク 二つ名「天使のすみか」
オーナー名「新田 信司」 ♂ 52歳 職業 中小消費者金融社長

□超音速ステルス戦闘機型MMS 「クリスティ」 SSSクラス 二つ名「超音速の死神」
オーナー名「早瀬 信也」♂ 21歳 職業 大学生


のようなSSS級ランカー神姫を「ライザー戦闘隊」こと、航空MMSチームを「フィリーネ」が率いて撃退に成功しており、戦果を残している優秀なマスターでもある。

[ 2011/06/09 00:20 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(5)

武装神姫現実日記 2041年6月7日  

武装神姫>>PART146924582

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


武装神姫の都市伝説で一番危険なネタ



悪魔型「やっぱり黒い神姫だろうなー」
戦闘機型「黒い神姫はお前だろ」
騎士型「↑終了していたwww」
天使型「MMS鮫島事件」
建機型「ここはでは半ば伝説となった「MMS鮫島スレ」。知らない方も多いと思いますが、2ちゃんねる歴が長い方は覚えてる人も多いと思います。かくいう俺も「MMS鮫島スレ」を見てから2ちゃんねるにはまったひとりでして、あれを見たときのショックは今でも覚えています。誰かあのスレ保存してる人いますか?」
ネコ型「あれは恐ろしい事件だったにゃー」
犬型「イリーガルMMS狩りのアルバイト」
魔道士型「カ*リナタイマー、一定期間がたつとカ*リナ社の武装が壊れる」


将校型「やれやれ・・・どいつもこいつもしょうもないな・・・俺が本当の一番危険な武装神姫の都市伝説を話してやろう、その前に閣下、教えてください、将軍さまと言え!!!」

スプーン型「閣下教えてください」
侍型「将軍さま!!!」
天使コマンド型「うわあああ・・・なんか怖い・・・」
サソリ型「教えてくだせえ」
メイド型「すごく気になります^p^/将軍閣下wwww」


将校型「武装神姫のAIは脳死判定をうけた14歳少女の脳をコンピュータに移植してダビングしたのが元になっている。これマジネタな」

マーメイド型「━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!?!!?!」
戦闘爆撃機型「は?・・・・なんだそりゃ」
シーフ型「あーーーあーーーえ?なにそれ」
トラ型「う、嘘やろ?ーーーえええ!?」

将校型「武装神姫が少女しかいない理由はこれだからな、14歳くらいの外見が一番多いのもコレ、神姫が人間みたいに感情豊かで人間そっくりに振舞うもコレだからなー他にもいろいろ危険なネタ知ってるけど、これ以上言うと組織に・・・おやwwwこんな時間に誰か来たようだwwwうェうェwwwwwww」


***************************************************

***************************************************

***************************************************

***************************************************

***************************************************




本日はカタリナ・リナ武装神姫ブログに御アクセス頂き

ありがとうございます。

大変申し訳ございませんが

このスレは神姫管理協会の申し立てにより

削除されました

またの御アクセスをお待ちしております。



[ 2011/06/07 23:27 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(4)

MMS-零  ミッション 8  「旧国連軍戦術機部隊撃滅」  

zDSC03996.jpg


我が社が建設中の前線基地に侵攻中の旧国連軍の戦術機部隊を襲撃して欲しい。

敵は旧式の機動兵器を主軸とする取るに足らない部隊だ。
だが、厄介なことに今回は傭兵としてランカーMMSを戦力に組み込んでいる。

その点にだけ十分に気をつけて敵部隊を殲滅して欲しい。ではよろしく頼む。


zDSC03997.jpg

zDSC04001.jpg


xDSC00992.jpg

・依頼主:カタリナ社極東支部
 
・作戦領域: カナダ ノースウエスト準州地区

・目標 :

敵部隊の全滅

・報酬 :
ランカーMMS「アスル」を撃沈すると報酬 5000p

F-4戦術機 敵一体に付き 1000p

・エネミー


ランカーMMS
戦乙女型MMS 「アスル」 Sクラス 二つ名「ブラウ」

F-4 戦術機 ×8機


・制限時間

無し

・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×3体
[ 2011/06/07 00:25 ] ミッション | TB(0) | CM(7)

カタリナ社の各開発局 



カタリナ社


世界最大の多国籍複合企業カタリナ社のMMS企業部門、もちろんMMSの全企業でもトップクラスの超大手MMS企業でもあり、全MMS企業を寄せ集めてもカタリナ社には遠く及ばない。スプーン一本から大型戦闘艦船まで自社で製作可能、さまざまな企業の複合体であるカタリナ社はその豊富なノウハウを生かし、多種多様な神姫を独自に開発している。また圧倒的な生産設備ラインを世界各地に持っており、生産能力は高い。
本社といった概念は存在せず、世界各地に支部を持っておりそれぞれが権力を持っている。またあまりにも巨大すぎる組織であるため内部での勢力争いや闘争が耐えない。
カタリナ社製の神姫は、合理性、整備性、信頼性、、量産性、コストといったカタログ上のマシンスペックよりもある程度の余裕と発展性、使いやすい神姫を元に製作している神姫が多いのが特徴。
また独自のMMS私兵軍団を持っている。その戦力は武装神姫界、最大最新鋭最強の超強力な正規実働部隊。

陸海空軍の常備軍の他、警備・治安維持を主任務とする治安維持MMS軍、対外戦争を主とするMMS海兵隊が存在する。特殊戦力、通常戦力双方において他社MMS部隊はと一線を隔絶した規模を持つ軍隊である。規模だけでなく、質も高いことを実戦で証明し続けている実戦経験が豊富なMMS部隊でもある。

カタリナ社には現在、9個のMMS開発局が設立され、それぞれが独自の思想を持って強力なMMS部隊を保有しグループ内の秩序を維持している。


第1開発局 「ファースト」

堅牢で合理的な設計を得意とする。また超強力なネクストMMSの開発も行っており、開発局内でも発言力は強い。主力MMSの申請関係で第2開発局と激しい対立をしている。

代表的なMMS

戦闘爆撃機型MMS「ドラッケン」

第2開発局 「セカンド」

ブースター技術や量産性に優れた設計を得意とする。主力MMSの申請関係を巡って第1開発局と激しく対立している。

代表的なMMS

邀撃戦闘機型MMS「ガーリオン」
戦闘攻撃機型MMS「グリフォン」
野砲型MMS   「オットリア」

第3開発局 「サード」

ステルス技術、ミサイル技術などの電子機器関係を得意とする。過去の兵器群などを参考とした可変MMSなどを多数有している。第6開発局と技術提携を結んでおり関係は良好。強化リアパーツ技術などの恩恵を預かっている。

代表的なMMS

ステルス戦闘機型MMS「テュポーン」

第4開発局 「フォース」

陸戦型のMMSや戦闘ヘリ型などの陸上支援タイプの神姫や砲技術に優れる。第5開発局とは過去、1時的に協力提携関係に当たっていたが、情報の漏洩や砲技術分野で対立している。

代表的なMMS

高射砲台型MMS  「ツイン・カノーネ」
重駆逐戦車型MMS 「フィルデ・ティア」

第5開発局 「フィフス」

大型艦艇タイプMMSのノウハウや建造技術を得意とする。第4開発局と非常に険悪な関係で、砲技術や大型艦艇MMSの建造ノウハウの流出などで対立している。

代表的なMMS

装甲戦艦型MMS 「インペリアル級」
巡洋戦艦型MMS 「ネメシス級」
重装甲戦艦型MMS「ヴィクター級」
コルベット艦型MMS「バッカニア級」

第6開発局 「シックス」

フロントライン社のOEM神姫を取り扱っており、主力MMSの生産の関係で第1開発局、第2開発局とは非常に険悪になっている。第3開発局と技術提携を結んでおり関係は良好。ミサイル技術などの恩恵を預かっている。

代表的なMMS

多用途戦闘機型MMS「ウェル・ライザー」
多用途戦闘機型MMS「ベルン・ライザー」

第7開発局 「セブンス」

特殊MMS部隊向けの小火器や潜入用のMMS、高級将校型などの設計を行っている。他の開発局からは一歩身を引いた形で、何をやっているかは不明な点が多い。政治的な発言力が強い。

代表的なMMS

機動歩兵型MMS「ヴァッフェ・デルタ」
将校型MMS  「キンメル」

第8開発局 「エイス」

各種技術や特殊誘導兵器の開発・実験を行っている。新興の開発局で最先端の技術をMMSに転用した結果、他の開発局ではマネの出来ない独創的なコンセプトのMMSが出来たが、脆さとコストが災いし、目だった成果を上げていない。

代表的なMMS

サイコ・コマンド型MMS「ウェル・リード」

第9開発局 「ナインズ」

ハーフMMSや版権MMSなどの製作を行っている。割と好き勝手自由にやっており、勢力争いにはまったくかかわっていない。

代表的なMMS

武士型MMS「ナデシコ」
シーフ型MMS「ノア」


これらの9個の開発局がカタリナ社内のMMSを設計、開発しているが、勢力争いが絶えない。





[ 2011/06/05 21:29 ] MMS企業連合体 | TB(0) | CM(3)

武装神姫 フィギュア劇場 361 

zDSC09214.jpg

ブウウン・・・ナノハの足元に魔方陣が描かれる。

zDSC09221.jpg


ビーーービーーービーー

サイレンが鳴り響く。

zDSC09215.jpg

館内放送「敵機進入!!!敵機進入!!工廠内に侵入者!敵襲!!総員迎撃態勢!」

zDSC09224.jpg

館内放送「非戦闘員、すべて退避!!拘るな、ここだけじゃない!!!」

zDSC09216.jpg

ナノハ「ハチの巣をつついたような騒ぎだね」


zDSC09225.jpg

館内放送「これ以上の敵機の進入を許すな!!!阻止せよ!!」

zDSC09217.jpg

ナノハはぐんと加速し、工廠内の最深部に向かう。

zDSC09227.jpg

コマンド型「コマンド部隊!気をつけ!!これは演習ではない!!」

zDSC09218.jpg

zDSC09229.jpg

ドカドカと靴音を立てながら殺到する警備のコマンド部隊。

zDSC09230.jpg

館内放送「敵は凄腕のランカーだ!!各員、気をつけろ!!」

zDSC09232.jpg

館内放送「物量と火力で圧倒しろ!!」



つづく
[ 2011/06/05 14:04 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(6)

駆逐コマンド型MMS 「ウェル・ヤークト」 

zDSC09686.jpg

zDSC09688.jpg



駆逐コマンド型MMS 「ウェル・ヤークト」

カタリナ社のOEM神姫 神姫メーカーの一つでもあるフロントライン社製のMMS、天使コマンド型「ウェル・クストラ」をカタリナ社が強化発展させた亜種MMS。
天使コマンド型のような陸戦MMSとともに進撃し、敵の防御拠点を直接照準射撃で撃破するというコンセプトの武装神姫である。

避弾経始を盛り込んだ複合装甲および口径5mmの大口径砲を持つ。火力・防御力・機動力が高く、またローテクの堅実な技術による信頼性に優れ、総合的にバランスのとれた装甲戦闘MMSであった。本MMSは「ウェル・クストラ」の素体を利用し、側面及び上部に複合装甲を施し、ここに戦車型神姫のムルメル・ティアよりも口径の大きい5mm砲を搭載した。基本的な武装、エンジンなどはウェル・クストラとほぼ同一である。こうした駆逐MMSが要求される前段階として、バトルロンドでは実用性の高い自走砲形式の戦闘MMSを要求したことが挙げられる。本MMSは避弾経始に優れた設計を実現している。前面上部装甲は戦艦型MMS譲りの装甲板を地面に対し角度をつけて配置し、命中弾を弾きやすくし、また弾道上の装甲の厚みを増加している。さらに可変能力を有し、大型クローで地面に穴を掘って、砲塔だけ出して半トーチカ的な運用も行うことが可能であり、拠点防衛用に1機いるだけで、相当なプレッシャーを敵にかけることが可能であった。

本神姫は、待ち伏せ攻撃に特化した神姫で、強力な大口径5mmカノン砲と重装甲と隠密性でバトルロンドでは多くの神姫を駆逐した。

主兵装

5mmカノン砲1門 アルヴォPDW11機銃 1挺
小型AIミサイル 2発 大型クロー 2基

zDSC09689.jpg

:大型クロー

敵をつまみあげ、捕捉し、あるいは武装を粉砕したうえで、間接部分を裁断、引きちぎるのに用いられたり、また、敵を攻撃する際や、防御のために使用される。
かなりの出力を誇り、装甲の薄い神姫は一撃で真っ二つに切断したり引きちぎることが可能。


zDSC09692.jpg

大型クローは非常に強固で防御にも用いられる。


zDSC09693.jpg

:アルヴォPDW11機銃

標準的な機銃。特にこれといった特徴はないが小型軽量で取り回しに優れる。

zDSC09696.jpg

:可変モード

背面全体が広く装甲で覆われ、MMS本体部分などはすべてその下に隠れている。

ある程度の機動性を持ち全面装甲化され大口径砲を搭載された神姫にすぎないが、そこそこの装甲を持ち、待ち伏せ攻撃を行うその古典的ではあるが、バトルロンドでは非常に大きな脅威とみなされた。

zDSC09701.jpg

まずはそのシルエットが問題だった。

可変モード時の全高はたったの50mm、しかも大型クローで地面に穴を掘って、砲塔だけ出している状態では10mmまで抑えることが可能で、まず発見されることはない。

上面装甲部分には爆発反応装甲が取り付けられている。補助装甲として使用される装甲板で、2枚の鋼板の間に爆発性の物質を挟んだ構造をしており、簡単に言えば、装甲が内部から爆発する力によって、攻撃をはじき飛ばすことで防御するものである。

この装甲を備えた神姫の周囲に立っている味方の神姫を死傷させるなど、問題点が指摘されているため、バトルロンドではあまり復旧していない。また動エネルギー弾にも有効なスペースドアーマーや複合装甲に主眼が移っており、あまり使用されなくなっている。


zDSC09703.jpg

5mmカノン砲には光学測定器が備え付けられており、ECMなどに左右されないアナクロシステムを導入している。非常に命中精度が高く、また5mmカノン砲は弾速度も速い。

zDSC09705.jpg

zDSC09708.jpg

zDSC09709.jpg

:5mmカノン砲

独特な発射音から、バトルロンドでは、「five-kanone 」 と呼んで恐れ、バトルロンドに参加する神姫はその音を聞くと「five-kanone だ!」と沸いたという。

長い射程と正確な光学照準で絶大な威力を発揮した5mmカノン砲は、2040年代前半普及開始以降、バトルロンドにおける様々なステージで使用された。さまざまな任務や目標に使用できる多用途砲として絶大な威力を発揮した。

2040年のバトルロンド時、フロントライン社の「ムルメルティア」戦車型MMSや「ストラーフ」悪魔型MMS、カタリナ社の「バッカニア」コルベット型MMS、「ドラッケン」戦闘爆撃機型MMSといった重装甲のMMSに苦戦することが多かった。これらの重装甲神姫の反撃をうけた際、とある将校型MMSが駆逐コマンド型MMS 「ウェル・ヤークト」で編成された駆逐MMS部隊(一説には砲台型MMSのFB256 1.2mm滑腔砲)に命じ、敵重神姫を撃退している。結果かなりの戦果を挙げて戦線崩壊の危機を救ったケースがいくつか記録されている。

zDSC09710.jpg

zDSC09711.jpg

野戦において戦艦型MMSの装甲板すら貫徹する能力を有する5mmカノン砲の性能に匹敵するカノン砲は、なかなか存在しなかった。

zDSC09714.jpg

緊急事態には、装甲は簡単にパージし、近接戦闘にも対応することが可能。

zDSC09718.jpg

火力・防御力・機動力が高く、また他の重駆逐MMSに比較して信頼性に優れ、総合的にバランスのとれた装甲戦闘MMSであった。

zDSC09719.jpg

待ち伏せ攻撃をここまで念頭において設計開発された神姫は珍しいが、大本のルーツをたどれば100年前のWWⅡ中の駆逐戦車や突撃砲に起源を見出すこととなる。

時代の徒花として消えていったこれらの旧式兵器群が、100年たって復活したのは皮肉である。運用思想や設計思想も一緒で、地形を生かした防御戦闘に特化し外形、性能、運用の全てにおいて第二次世界大戦中の駆逐戦車を後継しているといえる。


zDSC09720.jpg


というわけでー今回の改造神姫はWWⅡ中の駆逐・突撃砲などをモチーフにしたウェルの亜種です。フォルムの組み合わせはしゅんけ様の盾型を参考にしました。レシピ:フリースタイルシールド×3、フリースタイルバズーカ×1、ウェル・クストラです。

狩猟活動で使用され、現代戦術論の基本的な攻撃の一種である、待ち伏せ攻撃に特化した神姫です。古臭い発想の神姫ですが、実際にバトルロンドでいたらかなり脅威になると思います。

かくいう私もいろんなゲームで大口径砲を搭載してそれなりの装甲を有して駆逐戦車の運用を試して見たところ、非常に有効で、ボーダーブレイクでは1機で5機の敵機を撃破したり足止めすることに成功したり、実戦でも十分に通用する真実剛健、合理的で手堅いコンセプトです。




ではでは次回も武装神姫フィギュア改造!!お楽しみにーーー

[ 2011/06/04 00:04 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(6)

武装神姫現実日記 2041年6月3日  

zDSC09864.jpg

駆逐コマンド型MMS 「シャーロット」 Sクラス 

オーナー名  「清水 康則」 ♀ 13歳 職業 中学生




清水「シャーロット♪おっぱい触らせて揉ませてー♪キスしようよー♪」

シャーロット「!?」


zDSC09865.jpg


清水はがばっとシャーロットを掴もうとするが・・・

シャキンとシャーロットは大型クローで思いっきり清水の指を挟んだ。

バッチン!!

清水「ぎゃあああああああああああああああ!!!」

zDSC09868.jpg


ぎりぎりと指を挟むシャーロット。


清水「痛い痛い痛い痛いッ!!!!!!!!!」

シャーロット「!?」


zDSC09870.jpg

清水「痛い!!痛いよう!!ごめんなさい!!ごめんなさい!!放して!!!いたい!!!いたいよう!!」

泣き始める清水。

シャーロット「んんッ!?」

挟むのをやめるシャーロット。


清水「・・・ヒックヒック・・・痛いよう・・・ううう・・・痛いよう・・・ひどいよ・・・グス」


シャーロットは鋏を降りあげて威嚇する。


シャーロット「身体触られるの大嫌いです」



びくっと身体を震わせて怯える清水。

シャーロット「ごめんなさいは?」

清水「ご、ごめんなさい・・・」


カチカチと大型クローをカチ鳴らすシャーロット。

シャーロットは割り箸を取るとバチン!!とクローで真っ二つにハサミ切る。

シャーロット「今度は切るよ?」


清水は怯える。


シャーロット「分かった?」

清水「・・・・・わ、わかった・・・・」







この強化型ウェル、駆逐コマンド型の仲間は、神姫愛好家の間でも危険神姫として認知され、多くの他のウェルに比べてもひじょうに危険度が高いと言われています。たいへん気性が荒く、見た目よりも動きが俊敏で、ハサミの力も強く。同じ程度のサイズの神姫ならたいてい勝てません。

神姫は見た目が可愛いからといってあまりちょっかいを出さない方がいいかもしれませんね。

[ 2011/06/02 23:50 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(4)

MMS-零  ミッション 7  「内通者消去」  

zDSC02250.jpg

内通者の消去を依頼したい。
目標は我々の内部役員の所有のメイド型MMSで、内部機密を影でライバルMMS企業に売り渡していた者だ。

しばらく泳がせておいて調査をした結果、今夜、廃棄された独立計画都市「セクターA2」において企業の派遣隊と取引することを突き止めた。取引現場に踏み込んで目標を消去してほしい。

狙うべきは目標のメイド型MMSのみだ。企業側の戦力は無視してかまわない。今回の目的は、企業に対して我々の意思を伝えることだ。秩序を乱す行為を我々は容認しないと。

傭兵に依頼するのは気が進まないが、我々は多忙なのでな。以上、よろしくお願いする。

zDSC04536.jpg

・依頼主:カタリナ社極東支部
 
・作戦領域: 廃棄された独立計画都市「セクターA2」

・目標 :

メイド型MMS×1

・報酬 :
「目標のメイド型MMS」を撃沈すると報酬 5000p

戦車型MMS一体に付き 1000p

・エネミー


メイド型MMS Cクラス   ×1


戦車型MMS「ムルメルティア」 Bクラス ×6


・制限時間

300秒

・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×1体
[ 2011/06/01 23:05 ] ミッション | TB(0) | CM(7)