重装甲戦艦型MMS 「アテナ」 

zDSC08323.jpg

□重装甲戦艦型MMS 「アテナ」 SSSクラス 二つ名「イージス」

オーナー名 「平岡 進」 ♂ 17歳 職業 高校生

主兵装

大型多目的ミサイルランチャー 2基 2連装ターボレーザー・キャノン 2門 レーザー機関砲 8門 スタンダートミサイル 2基 VLS 4基 単装機関砲 2門 100g爆弾、巡航ミサイル他


重装甲戦艦型MMSヴィクター級をさらに改修した最新鋭クラス。兵装を「砲」から「ミサイル」へと改修しまた大型の円盤型レーダードームを搭載している他、各種センサーを強化している。
今までの武装神姫とは一線を画した高度なシステムMMSとして構築され火器管制ソフトは防空陸海管制能力を高めた「ベースライン2041」を使用した高級艦艇MMS。

イージス・システムによる優れた防空能力、各種ミサイルによる精密攻撃能力に加え、さらにミサイル防衛能力も保有しつつあり、あらゆる種類の戦闘に対応できる優秀な戦艦型神姫。


同クラスのランカー神姫の中でも格別の強さを有し、クラス種類を問わず非常に恐れられ評価も高い。

「アテナか・・・あいつはヤバイ」「まず強い、文句なしに」「こっちが気づく前に遠距離からミサイルで攻撃される」「強さの次元が違う」「イージスとかまじカンベン」「あのね、やりすぎっていうかちょっと本気になりすぎって言うか・・・」「いろんな意味で究極すぎる神姫」「絶対に戦いたくない神姫の一人」「怖すぎる」「こいつ嫌いだ」「最低な戦い方をする神姫、でも本気で強い」「こいつがいるだけでフィールドが一気に緊張して硬直する、本当に強い神姫は場の空気を支配するんだ」「こいつを倒そうとしたら相当な覚悟がいる」「全周探知能力で先手先手打たれたら対応できない」「ずば抜けた強さ」「飽和攻撃で叩き潰せると思ったら、先手撃たれて一瞬でやられた」「とりあえず卑怯、反撃する暇もないし、強力なミサイルを精密に当てられたら何も出来ない」「こーーーいう神姫が一番、手に負えない」「こいつの話をするな!!ムカムカしてくる」「強い神姫と聞かれたら、まずコイツだな!認めたくないけどな」「倒せといえば倒せないこともない、それ相応の被害は出るがな・・・」

強さは認められているが、その有無を言わせぬ戦い方はあまり褒められていないようだ。

zDSC08322.jpg


バトル中は余計な言葉や行動は一切せずに、必要最小限の行為しかしない。
感情を出すこともなくただ、事務的に敵をいかに効率よく撃破するかしか考えていない。

バトル中の台詞は

「目標識別に関しては、CICから各艦IFF (敵味方識別装置)に直接割り込み、HUDに表示する。 敵対する 勢力を無力化せよ」
「スタンダートミサイル撃ち方始め」「降伏セヨ、サモナクバ撃沈ス」「目標捕捉、増せ3」「対空戦闘用意、火器管制開け」「戦闘、右砲戦、右80度、交互撃ち方始め」「ミサイル着弾まで5・4・3・2・1・着弾今!目標の撃破を確認、目標消滅」「データ入力終了ミサイル発射」「1番から4番ミサイル発射!」「目標の殲滅を確認、戦闘モードを終了」


zDSC08318.jpg

オーナー名 「平岡 進」 ♂ 17歳 職業 高校生


平岡は高校生、進学系の高校に通っており成績は非常に優秀、親がお金持ちなので高級なこの「アテナ」を買って貰った。趣味はシュミレーションゲームをやり込むこと。

前々からバトルロンドに興味を持っており、アテナのほかにも数隻のコルベット艦型MMSを所有しており小規模な艦隊を編成してバトルロンドではそれなりの名のしれたオーナーで、活躍していたが、小型のコルベット艦では物足りなくなっており、高級で強力な戦艦型の最新鋭のヴィクター級を手に入れた。

勉強で溜まったストレスのはけ口に、強力な武装神姫の艦隊を率いて、か弱い神姫や弱小の神姫センターに乱入しては一匹残さず皆殺しにしたり、問題行動が多い、裏の非公式のバトルロンドにも参加して小遣い稼ぎをしたりしている。歯向かったり仕返しをする神姫やオーナーもいるが、アテナがあまりにも強すぎて結局口だけで終わる。同じSSSクラスの神姫もアテナにはちょっかいを出さない、本当に強いことを理解しているため、無視している。

抜群の性能を持つアテナに非常に満足しており、常に最高級のコンデションに保っており、アテナも頭のいい平岡を信頼しており、またお互いに自分以外の人間や神姫よりも特別だという優越思想を持っており似たもの同士でもある。バトル中は冷静で感情を出さないアテナだが・・・家ではグータラでだらだら昼寝したり日向ぼっこをしたりとリラックスしすぎている。




スポンサーサイト
[ 2011/05/30 23:26 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(5)

武装神姫現実日記 2041年5月29日  

武装神姫>>PART146895874

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。



戦闘美少女について語るスレ



犬型「漫画とかアニメ、ゲーム、映画に登場している戦闘モノの美少女について語ろうぜー」
天使型「やっぱり戦闘モノの美少女と言えば、「セーラームーン」ははずせませんね!!」
悪魔型「原点はナウシカかな?」
マーメイド型「リボンの騎士とか?」
天使コマンド型「旧いし・・・プリキュアとか?」
ネコ型「マンガだとキメラが面白かった。マニアックだけどね」
ウサギ型「攻殻機動隊の少佐、マジかっこいい!!」
砲台型「エロゲだけどー戦国ランスの戦姫とかかっこよくね?」
ワシ型「ストライクウィッチーズの坂本少佐いいよね」
戦闘機型「うううーーん、やっぱり魔法少女マドカ☆まぎかのマミさんとかほむほむかな?」
戦艦型「トップを狙え2のナナ、グレンラガンのヨーコとかガイナックス系好きだ。あとはアスカ!!!劇場版で泣いた」
天使型「戦闘モノ・・・鋼の錬金術師のホークアイとかカッコイイよね」
ヤマネコ型「みんな、分かっているな・・・Zガンダムのハマーンとか」
建機型「エイリアン2のリプリーがかっこよすぎてヤバイ!!」
武士型「ブラックラグーンのレヴィが好き、アニメもよかったけどやっぱマンガだな」
剣士型「リリカルなのは、全部が好きすぎて困る・・・シグナム姉さん。抱いてくれー」
戦乙女型「ねぎまのせっちゃん!!刹那いいよね!!うん、カッコイイー百合だしーーー」
天使型「みんななんだかんだ言って見てるな!!アーマードコア・ラストレイブンのジナイーダ!!ゲームで泣きました」
戦闘爆撃機型「私は神風怪盗ジャンヌを押しますね」
ステルス戦闘機型「餓狼伝説の不知火舞ー格ゲーキャラもいいよね」
リス型「じゃあ私は、ブレイブルー マコト=ナナヤ・・・持ちキャラー」
九尾の狐型「犬夜叉の桔梗とか・・・巫女さん巫女さん」

戦艦型「でもさ・・・ぶっちゃけるとさ・・・自分の好きなマンガとかアニメの戦う女の子よりも自分の方が強いときってあるよね?」

火器型「オマエはそうだろうさwwwwwwwww」
騎士型「うううん・・・ど、どうなんでしょう?とりあえず、その好きな戦うヒロインをMMS化したらーと妄想すればいいのでしょうか?」
スプーン型「マンガやアニメの戦うヒロインが武装神姫に参戦!!!カオスすぎますねーーー」
空母型「絶対に負けない自身があるッ!!!」
火器型「オマエはそうだろうさwwwwwwwww」
潜水艦型「武装神姫の場合は化け物みたいな強さの奴が多いから版権物の女の子は可哀想だね」
魔砲少女型「そうだね」
蝶型「あなたは少し自重してくださいね。☆が割れます」
白鳥型「ス・タ・-・ラ・イ・ト・ブ・レ・イ・カ・-・wwwwwwwwwうェうェうェwww」
イルカ型「アニメやマンガの好きなヒロインよりも自分が強いってちょっと複雑だね」

装甲戦艦型「アニメとかマンガやゲームの世界に行って主人公とかを手助けしたい!!」
超ド級戦艦型「魔王の城とかを衛星軌道上から艦砲射撃でぶっ飛ばす!!」
重巡洋艦型「そして発光信号で「コウフクセヨ・サモナクバ・ゲキチンス・・・」とか打ってみたい!!」
将校型「イエス?かノーか!!って机をぶん殴ってラスボスを脅す。そして新しい世界を作る!!とりあえず共産主義か社会主義の世界にするな。私が独裁者になって悪趣味な胸像とかモニメント作りまくる!!」

天使型「武装神姫の『ぶ』は物騒のぶって誰がうまいこと言えとwwwwwww」
カブト型「武装神姫はある意味、戦闘美少女の極北だよなー」
戦車型「戦闘美少女は俺たち武装神姫のことだ!!ヒャッハー!!」


魔道士型「いつも思うけど、この武装神姫スレって本当に酷いよね」



終わり

[ 2011/05/29 21:32 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(3)

サイコ・コマンド型MMS 「ウェル・リード」 

xDSC00634.jpg

xDSC00635.jpg

xDSC00652.jpg


サイコ・コマンド型MMS 「ウェル・リード」
カタリナ社 第8軍事開発局がフロントライン社製のウェル・クストラをベースに開発した準サイコミュ搭載量産機である。

サイコミュ能力の低い一般MMSでの扱いを考慮した機体であり、バックパックに1基の準サイコミュ式遠隔誘導端末インコム・システムを搭載している。このデバイスは、高度な空間認識能力を有していなくとも、サブAIのバックアップによってビーム砲搭載の遠隔誘導端末の制御が可能であり、それまで一般のMMSでは不可能であったオールレンジ攻撃に近い戦法を実現したものである。だが端末の制御にしても、2次元的な挙動が限界であるとされている。また、ユニット自体のサイズの関係から、端末に搭載されるビーム砲の威力は標準の域を出ない。しかし、それでも敵機の死角から攻撃を仕掛けられる点では大変有効な兵装であり、バトルロンドにおいては絶大な効果を発揮する。リアパーツのスラスター以外にも肩部に大型スラスターを搭載しており、十分な機動力が確保されている。このMMSの登場により第8軍事開発局はようやくまともなサイコミュシステム搭載の量産化のメドが立ったのである。手堅く確実な技術や設計、運用コンセプトではあるが安定したスペックと武装類を持ち扱いやすく、また非常に低コストだったため、それなりの数が量産されている。

xDSC00645.jpg


主兵装

0.9mm機関銃 1挺 インコム 1基 小型AIミサイル 2発 ヒートブレード 1本

xDSC00655.jpg

:インコム



インコムとは、有線式のオールレンジ攻撃用兵器である。

準サイコミュ制御による誘導攻撃兵器の一種であり、平たい円柱形をし内部に誘導用のワイヤーが巻かれており、これを繰り出しつつ内蔵推進器によるパルス状のロケット推進を行う事で展開する。また、ユニットの回収はワイヤーの巻取りによって行われる。このデバイスの操作は主に支援AIによって行われるため、特別な空間認識能力に依存する事無く、ファンネル兵器によるオールレンジ攻撃に近い戦法を実現が可能となっている。しかし、支援コンピュータによるアシストを経てもインコムの制御は2次元的な挙動が限界であり、ファンネルほどの複雑な攻撃は不可能である。

このシステムを本格的に搭載した初の機体が、普及機であり、カタリナ社第8開発局にて開発された「ウェル・リード」である。

xDSC00667.jpg

xDSC00679.jpg



xDSC00660.jpg

xDSC00690.jpg

xDSC00659.jpg

:複数機でペアを組むことで死角をなくす。



モチーフはガンダムMk- 武装構成も似たような感じに、ウェル・クストラをベースにいろいろジャンクパーツで組み合わせました。塗装は米海軍のインターミディエイトブルーで塗装。地味で飾り気のないように、気をつけて製作しました。余計な武装や派手な攻撃ポーズはが多いのがサイコミュを搭載した機体に多い特徴ですので、あえて逆の発想で・・・目立たないように・・・インコム搭載型の神姫はこれから増やしていこうかな?と考えています。作るの楽ですしww最終的にはドーベン・ウルフみたいなゴッツイ重MMSとかにしてみたいですねー
そしてなぜか2体製作・・・

xDSC00686.jpg


次回も武装神姫フィギュア改造お楽しみに!!!

ではではーーー♪
[ 2011/05/28 23:31 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(6)

MMS-零  ミッション 6  「新型MMS性能評価試験」 

xDSC00631.jpg


カタリナ社 第8開発局がフロントライン社製のウェル・クストラをベースに開発した新型MMSの性能評価試験に対する協力を依頼します。今回の目的は対MMS実戦データの収集です。

場所は当社所有の地下兵器試験場を使用します。「新型MMS」複数機を相手にしてもらいますが、あなたの優秀なMMSであれば問題はないでしょう。

あなたの所有する武装神姫の中から一体選んで頂き、実弾を使用したリアルバトルで模擬戦を行います。

よりクオリティの高いデータ収集のため、報酬は勝った場合のみ支給します。また、全機破壊までの経過時間に応じて、金額を上乗せしましょう。

xDSC00638.jpg



真剣な戦闘を期待します。では、よろしく。

・依頼者 カタリナ社第8開発局

・作戦領域 津田サイエンスシティ地下MMS試験場

・作戦目標  敵機の撃破

・敵戦力

サイコ・コマンド型MMS「ウェル・リード」×2体

・報酬  

1000c

特別加算

76秒-120秒 +1500c
46秒-75秒 +2000c
31秒-45秒 +2500c
30秒以内 +3000c

・参加可能機体数

MMS×1体


ミッションを受けますか?
[ 2011/05/26 23:15 ] ミッション | TB(0) | CM(4)

戦闘爆撃機型MMS 「アマンダ」 

zDSC04077.jpg


□戦闘爆撃機型MMS 「アマンダ」 SSSクラス 二つ名「ワイバーン」

オーナー名 「佐々木 五十鈴」 ♀ 16歳 職業 高校生

主兵装

大型アサルトライフル 1丁 マルチミサイルポッド 2基 中型ミサイル 4基 ヒートクロー 2基 大型機関砲 2門 グレネード弾 1発 小型同軸機銃 2門 等

カタリナ社第1開発局が開発した戦闘用の可変MMS中期モデルであるRKTN-21/FA「シェル・ドラッケン」をベースに発展拡張強化させた改良型、遠・中・近距離すべてのレンジに対応し機動・防御・攻撃・汎用性、索敵能力をバランスよく整えた設計に改められ従来のドラッケンの兵装備との互換性も備えられている。

zDSC04083.jpg


アマンダの性格はクールで冷静沈着な性格に加え、判断力、武装制御能力や戦闘能力において突出した才能を発揮する。趣味は読書と映画鑑賞で、それらから得た知識をバトルロンドでも有効に活用する。朝倉の所有するヴェロキラとは、親友で可動年数やスペックも似たような形である。他のSSSランクの神姫からは、ヴェロキラと違い、わりかし高い評価を得ている。


神姫オーナー 佐々木


オーナー名 「佐々木 五十鈴」


知的でクール成績優秀、才色兼備な女性オーナー。親は由緒正しい家柄で裕福な家に生まれ、私立の名門お嬢様高校に通っており、見かけは大人しそうだが、朝倉以上に残虐な性格の持ち主で、入学して早々に、高校で多数の公式大会に優秀な神姫を排出し名門と言われていた神姫クラブをアマンダ一機で強襲、半刻でクラブ内の数100機の神姫を八つ裂きにして惨殺する事件を起している。

世間知らずで自分よりも格下の生意気なお嬢様オーナーや神姫が気に入らないらしく、非公式の地下バトルロンドに誘って****させて*****させるという事件も起しており、朝倉と共同して、とある神姫センターの公式大会に乱入して、大会に参加していた数百機の公式ランカーを血祭りに上げるなど、ことエピソードには事欠かない。

同じSSSランカーオーナーの朝倉 愛莉とは親友(悪友)で、よく2人でコンビを組んでは哀れな神姫を叩き潰している。

かなりの美少女なので、五十鈴を付け狙って過去に叩き潰された無法者や不埒な男性オーナーに襲われたこともあるが、そういった輩すべてをアマンダがひねり潰した。悲惨な者は朝倉のヴェロキラとアマンダ両方に襲われ。日常生活に支障をきたすほどの痛めつけられ精神を病んで廃人になったもいるとかいないとか・・・

地元の非公式バトルロンドでは佐々木と朝倉を知らない者はいない。また一部では裏の非公式バトルロンドの組織の一員だという噂もあるが、さだかではない。





[ 2011/05/24 23:52 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(5)

戦闘爆撃機型MMS 「ヴェロキラ」 

xDSC00979.jpg

□戦闘爆撃機型MMS 「ヴェロキラ」 SSSクラス 二つ名「ファックサイン」

主兵装備

アサルトライフル 1丁 速射マシンガン 2丁 マルチミサイルポッド 2個 ビームキャノン 2門 胴体機関砲 2門  高出力エネルギーブレード 2門 隠し脚部ライフル砲 2門 


オーナー名 「朝倉 愛莉」 ♀ 16歳 職業 高校生

可変能力を有し頑丈な装甲とシールド、強力な武装と大出力ブースターを持つ戦闘爆撃機型「ドラッケン」の重装バージョンである。武装や基本構成はそのままで装甲をより強固にガチガチに固め、エンジンも強力で大型のモノに変更し、また重量が増したため脚部に巨大な直線翼を追加したカスタマイズが施されている。
航空戦闘神姫としては破格の重装甲と火力を持つ重量級の機体で、強力な大出力エンジンを搭載し巡航モード時の急降下時の性能は抜群。主翼に放送禁止用語の汚い罵倒のスローガンが白ペンキで書かれており、敵機に対しての威嚇と牽制兼ねた意味合いである。

同クラスの中では新参に当たる神姫。近距離、中距離、遠距離にまんべんなく対応した定番の武装だが、より装甲を強化してある。特に決まった武装はなく、気分とその場の状況で臨機応変に対応し、戦術も戦い方も千差万別。


xDSC00981.jpg



残虐な性格の持ち主で、素行の悪い神姫で有名、また非常に口も悪いが、戦い方は持ち前の重装甲と火力と機動力を生かして真正面から突っ込むパワーファイター。、ラテン語のvelox 「素早い」と、raptor 「強盗、略奪者」との合成語で、「敏捷な略奪者」という名を持つにふさわしい獰猛な神姫。

比較的近年に頭角を現してきたランカーMMSであるため、同クラスからの神姫からの評価は低いが、実力と戦歴はベテランのSSSランカーMMSとたいした差はない。というのも元々は地下の非公式バトルロンドで活躍していた裏ランカー神姫であるため、今まであまり表に出たことがないため、新参のルーキーだと勘違いされているといった面が強い。
力任せで無理やり相手を捻じ伏せるような戦い方を好む。

武装神姫オーナーライバル



オーナー 「朝倉 愛莉」

地元の非公式バトルロンドで散々に暴れまわった悪名高い神姫オーナー。中学生のうちに悪いことはひととおり済ませ、さらなる快楽を求めて非公式バトルロンドを夜な夜な漁っている。同じSSSランクのアマンダを所有している佐々木とは親友(悪友)、よく2人でコンビを組んでは哀れな神姫を叩き潰している。
通学している学校では、彼女のことをみんな知っており、怖くて誰も逆らうことが出来ない。入学初日に高校のボスである番長、不良グループが、まっさきに朝倉に挨拶に伺い、土下座して靴を舐めて服従を誓うなど、とんでもないエピソードがあったりする。

というのも地下の非公式バトルロンドで、朝倉を暴行しようとしたチンピラグループ20人以上をヴェロキラが叩きのめして半殺しにして病院送りにしたり、非公式地下バトルロンドのデモンストレーションで、軽自動車を数秒でスクラップにするなどの数々の伝説を知っているので、学校内で朝倉に逆らったり、歯向かうものは皆無。


[ 2011/05/23 00:03 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(3)

武装神姫 フィギュア劇場 360 

zDSC09180.jpg

zDSC09183.jpg

zDSC09185.jpg

ッダダッダダッダダダン!!!

地面を滑る様にホバーダッシュするヴェロキラ。

機関砲を撃ちながら牽制を行う。

zDSC09186.jpg

ヴェロキラ「FUCKYOU!!」


zDSC09189.jpg


ウェル・クストラ3「敵機確認!!第2ゲートに向かうぞ!!」

zDSC09191.jpg

ウェル・クストラが機関銃を発砲してヴェロキラを追いかける。

zDSC09193.jpg

そのとき、ズッと間にアナンダが割って入る。

zDSC09195.jpg

ウェル・クストラ3「んな!!?」
アナンダは鼻面にあさるとライフルの銃口を向けると引き金を引いた。

zDSC09197.jpg


バギュ!

ウェル・クストラの顔面が砕け散る。

zDSC09200.jpg

カシャンとバイザーが地面に落ちる。

zDSC09201.jpg

ずるりとウェル・クストラの体が力を失って倒れこむ。

zDSC09202.jpg

ばっとアナンダに飛び掛るウェル・クストラ。

zDSC09203.jpg

ウェル・クストラ4「うおおおおおおお!!!」

手には短刀が握られていた。

zDSC09204.jpg

アナンダは振り向きもせずにしらけた顔で一言叫ぶ。

zDSC09206.jpg

アナンダ「ヴェロキラ!!」


カシャンと機関銃を構えたヴェロキラがウェル・クストラに照準をつける。

zDSC09207.jpg

ヴェロキラ「ばーーん」
朝倉「殺せ!!」

ダダッダダン!!

ウェル・クストラ4「がはっ!!!」

zDSC09208.jpg

ウェル・クストラの背部を貫通して紅蓮の炎が飛び散る。


佐々木「甘かったわね」
アナンダ「ふ・・・」

zDSC09209.jpg

グシャンと撃破したウェル・クストラの頭を踏み潰すヴェロキラ。


zDSC09210.jpg

ヴェロキラ「くひひひ、弱い弱すぎるぜェー」

朝倉「この程度の警備コマンドしかいないの?がっかり」


zDSC09211.jpg


アナンダ「ここのゲート内の敵は一掃したようですね」

佐々木「まあ、こんなものでしょう」

朝倉「奥に行きましょう」

ヴェロキラ「喰い足りない」


zDSC09213.jpg


ヘルメットのマイクから通信が入る。

ナノハ「どうかな?うまくやってる?アナンダちゃんにヴェロキラちゃん」

ヴェロキラ「敵の抵抗は弱小。損害は無し」
アナンダ「陽動はお任せを、冥王は最深部の艦艇ドックに侵入を・・・」

ナノハ「うん、2人ともムリしちゃだめだよ」

ヴェロキラ「雑兵神姫の100や200なら問題ありません」
アナンダ「警備のコマンド部隊は私たちが相手をします」

ナノハ「うんうん、へへへへ♪楽しいね」

佐々木「狂ってる作戦ね、たった3機のランカー神姫で数百機の工廠内の神姫を全滅させるなんて」
朝倉「だが、不思議と負ける気がしないね」



つづく
[ 2011/05/21 21:39 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(2)

武装神姫 フィギュア劇場 359 

zDSC09146.jpg

ウウウウーーーーーンウウウウウーーーーン

工廠内にサイレンが響きわたり警告ランプが赤く光る。

zDSC09147.jpg

工廠内放送「第1ゲートに敵機進入!!警備コマンド部隊は出撃せよ!」

ウーーンウーーーン

第1ゲートに殺到するウェル・クストラたち


zDSC09148.jpg

ビームキャノンを搭載したウェル・クストラが発砲する。

ビシューーーン!!

zDSC09152.jpg

すっと手を掲げるナノハ。

zDSC09155.jpg

バッキイイーーーン!!!

素粒子シールドが肉眼でも確認できるほどの高出力で展開され、ビームをはじく。

zDSC09157.jpg

zDSC09158.jpg

zDSC09160.jpg

zDSC09161.jpg

zDSC09163.jpg

zDSC09164.jpg

ヒュヒュン!!

すさまじい速さでロッドを回転させ、ズンと強く地面を踏みしめ、ロッドを構えるナノハ。


キュイイイイイイイイン・・・・

zDSC09167.jpg


レイジングハートの先端で高濃度に圧縮された粒子がぐにぐにと形を作る。

zDSC09170.jpg

ナノハ「ディバイン・バスター」

そうつぶやくと戦艦の主砲級の高出力エネルギー砲が放たれた。


zDSC09175.jpg

ウェル・クストラ1「こ、高エネルギー反応急速接近!!」

ウェル・キャノン「退避ッーーー!!退避!!!」

ウェル・クストラ2「うわああああああああああああ!!!!!」

zDSC09178.jpg

ズッガガアアアアアンン!!!!


ディバイン・バスターの直撃を喰らって粉々に吹き飛ぶウェルクストラ部隊。


つづく
[ 2011/05/21 21:07 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

非公式バトルロンド  その2 

・非公式バトルロンド


神姫センターやゲームセンター以外で行われる非公式のバトルロンドのこと。


前回

・ストリートファイト系
・戦闘劇場(コロセウム)系
・サバイバルゲーム系

などの取るに足らない小規模な小競り合いやほとんど違法性や危険性の少ない非公式のバトル。日常でありふれたものを紹介しました。

違法性の強い、危険なバトルロンドや犯罪行為に相当する非公式のバトルロンドを紹介します。

:非公式地下バトルロンド

MMSは、社会に多大な影響をもたらしたが、そういったMMSは2030年代後半にはかなりの数が普及し、全国に相当数の神姫センターが作られるようになった。だが公式の一般的で健全なスポーツ大会などの大衆娯楽に飽きてしまったマスターや神姫が多いことも手伝って、瞬く間に地下の非合法の間に浸透していった。

・リアルデスバトル

実弾入りの重火器を用いて戦う、文字通りのリアルファイト。参加する神姫のギャラも、賭けの配当が高いが、MMSを破壊するだけでなく、CSCを完全破壊することも厭わない殺し合いである。
一応、観客保護用のバリケードも出てくるものの、流れ弾に当たって観客が殺傷するケースも多い。しかし、そんな危険と隣り合わせの緊張感でさえも観客に興奮と刺激を与えるものとなり、実戦での緊張感が伝わってくるといわれる。

基本的に1対1で戦うルールだが、場合によってはハンディキャップマッチも組まれることがあり、大規模バトルロンドでは強ランカーMMS1体 対 通常MMS100体 という超変則マッチが組まれるようなハンディキャップマッチが行われることも多々ある。

他にも泥レスに近いダートバトルに、複数神姫のチームによるバトルロイヤルなどいろいろなものがある。また、この手の非公式バトルロンドではよくある観客や審判の目を盗んでの反則行為や、八百長によるイカサマも後を絶たない。

このような非公式の地下バトルロンドはMMS企業が開発したカスタム強化したMMSや新型MMS、イリーガル神姫の実験場としても用いられた。

・マッチメイカー

参加するMMSのオーナーは出身も様々だが、大半は公式の神姫センターやバトルからあぶれた荒くれ者であるケースが多い。そういった人材を発掘し、自分の専属選手にするのが各地の街に属するマッチメーカーである。マッチメーカーは強力な神姫の発掘と育成、試合交渉や取組の決定なども行うが、闇のMMS商人出身者も多く、また、人を簡単に騙すというイメージもあるので、一般的にイメージはあまり良くない。勿論、人間が出来ているマッチメーカーもいるが、タチの悪いマッチメーカーは参加するマスターや神姫を食い物にした後に放置し、犯罪に巻きこまれてしまうケースも多い。

・賭け試合

非公式バトルに参加するオーナーは、戦いの緊張度を高めるために「賭け」を行うことが基本ルールとなっている。

賭けるものはなんでも構わない、多いのは「金」「高価な武装神姫のパーツ」等など、多種多様だが、若い女性が金銭目的で大金を賭けて、自分には金がない場合は、体を差し出す場合がある。無論そのような勝負に敗北することが、それがどういう意味かは、わざわざ語るべくもない。

そのような危険な賭け試合であるが、手軽に大金を入手することができるので、若者や青少年に人気が高く、社会問題にもなっている。特に未成年の女性が勝負に負けて暴行を受けてしまう事件が後を絶たない。






[ 2011/05/20 22:49 ] 武装神姫の飼い方 | TB(0) | CM(0)

武装神姫現実日記 2041年5月19日  

zDSC09888.jpg

野砲型MMS「マルシェ」 Bクラス 
野砲型MMS「トマラ」 Bクラス 
野砲型MMS「シリュン」 Bクラス 

オーナー名  「清水 健一」 ♀ 32歳 職業 メーカー技術者



マルシェ「さてと・・・暇だし、模型でも作りますか?」
トマラ「いいですねー」
シリュン「何作りましょう?」

zDSC09890.jpg

トマラ「私は戦車作りたいです。この間は1/35のルノーB1bisを作ったので今度はソミュア S35を作って横に並べたいです」

シリュン「私は飛行機作りたいですねー1/72のボーファイターの太平洋戦線バージョン作りたいです」

zDSC09894.jpg

マルシェ「えええーーー私は艦船模型作りたい!!1/350のウダロイ級駆逐艦とかー」

トマラ「戦車つくろうよー戦車ー」
シリュン「やっぱ模型といったら飛行機でしょ?」
マルシェ「船だよ船!!」

マルシェ「マスターは何がいい?」

清水「ぼ、ぼくはそのー・・・ガンダムの1/100のマラサイ作りたいんだけど・・・」

マルシェ「イマサラー」

シリュン「ところでマラサイって最初はドミンゴって名前になるらしかったらしいよ」

トマラ「ヘーーヘーー」

清水「マラサイ作っていい?」

マルシェ「・・・マスターはMS、私は船、シリュンは飛行機、トマラは戦車・・・ということは?」

トマラ「ということは?」

マルシェ「お城の模型をみんなで作りましょう!!」

シリュン「なんでそうなるのwww」


清水「ぼく、姫路城がいい」

トマラ「私、熊本城!!!」

シリュン「大阪城でしょ?」

マルシェ「・・・・き、決まらない・・・」



終わり
[ 2011/05/19 23:39 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(3)

武装神姫現実日記 2041年5月18日  

武装神姫>>PART146890852

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


酒について語るスレ


建機型「酒類、銘柄、飲み方、召し上がる時のシチュエーション、想い出等、なんでも語っていただけると嬉しいです。飲めない方にも是非書いて頂きたいです。憧れとか、嫌いな理由とか...」
砲台型「酒にはあまり詳しくないのですが、日本酒では、北海道の「男山」が好きです。純米大吟醸で日本酒度+5のやつです。口の中で、辛いのがまろやかな味に変わるのが好き」
サソリ型「 アルコールと名がつけば何でもたくさんいただきますが、敢て選ぶとすればビールかな。みんなでワイワイ飲むのも、ひとり飲むのも一番気楽なのはビール」
武士型「地元岐阜の女城主。こちらは辛口。特にこれからのシーズンは女城主の濁り酒。飲みすぎ注意の飲みやすさ」
猫型「芋焼酎、特に「さつま小鶴」が大好きで、夏場はロック又は濃い目の水割りで、冬場はお湯割で4,5杯飲みます」
シスター型「アイリッシュはライトな口当たりのものでも、しっかりとオイリーさがあっておもしろい酒だと思います。パイントグラスでギネスを頼んで、一緒にアイリッシュをショットでもらって、どちらも一口頂いたらグラスごとギネスの中にぶち込みます。酔えるんだなぁ、これが」
剣士型「暑い最中はビールに勝るものなし、ですね。はやく夏にならないかなぁ」
マーメイド型「美味しくて安いサントリーの「角瓶」を昔から愛飲しています。夏場はロックや水割り、冬にはホッとウィスキーもいいですね」
戦闘機型「みんな、飲むな・・・お酒は飲みません。いや、飲めません。カクテル1杯で、顔が赤くなり、猛烈な眠気に襲われます。2杯目で、早くもゲロってしまうのです・・・下戸ですね」
天使型「一番好きな酒はビールでスーパードライがお気に入りww次は日本酒、岐阜の三千盛が好きです」
ナース型「カルアミルクはカルーアというコーヒー・リキュールとミルクのカクテルですね。美味しくて飲み易いですけど、ちゃんと酔えますよ」
将校型「精神年齢20歳未満は酒飲むなよ・・・神姫も人間も!!」
魔道士型「酒は大人の特権の一つだ」
犬型「バトルで負けたときにストレス発散で飲むのが大好きwww」


終わり

[ 2011/05/18 23:24 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(3)

MMS-零  ミッション 5  「強盗AC集団掃討」  

zDSC01287.jpg

xDSC00700.jpg


数々の犯罪を繰り返してきた強盗AC集団のアジトが中国ウイグル地区にあることが判明した。
彼らは強力なレーダーで企業の輸送機を探知し、手当たり次第に襲撃を行ってきた。襲撃地点とアジトの距離が非常に大きかったため、これまで場所を特定することは出来なかった。
この機会を逃すわけにはいかない。しかし、気になる点がある。事実かはわからないが強盗団のリーダーがレイヴンを名乗っているのだ。

そこで、我々は同じ傭兵である君たちに掃討作戦を依頼することにした。ACを自在に操るレイヴンに対抗するには、凄腕の武装神姫を、というわけだ。

xDSC00699.jpg


恐らく、アジトに到達する前に彼らは襲撃を察知し、迎撃の体勢を整えているだろう。

zDSC01293.jpg


ランカーAC「ツイン・バズ」は強力なグレネードを装備しているタンク型ACだ。気をつけたほうがいいだろう。

xDSC00698.jpg



全力であたってくれ。以上、朗報を期待している。




・依頼主:カタリナ社極東支部
 
・作戦領域: 旧中国ウイグル地区

・目標 :

ランカーAC 「ツイン・バズ」

・報酬 :
「ツイン・バズ」を撃沈すると報酬 5000p

61式戦車 敵一体に付き 500p

・エネミー


ランカーAC 「ツイン・バズ」 1機


61式戦車×8両


・制限時間

無し

・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×1体
[ 2011/05/16 22:27 ] ミッション | TB(0) | CM(5)

堕天使型MMS 「ミュウ」  

xDSC00929.jpg


フロントライン社製MMS 堕天使型MMS「ミュウ」 SSSランク 二つ名「黒剣」

オーナー名  「岩本 稔」 ♂ 42歳 職業 商社サラリーマン

主兵装備 

アルヴォPDW11機関銃×2挺 大型対艦刀 グリーヴァ×1本

背部メガビーム砲×2門 他


天使型アーンヴァルMKⅡに初期悪魔型の強化アーム、悪魔型MKⅡの武装などを組みあわせ強化カスタムし、火力、防御力をUPさせた。また戦闘ソフトもフロントライン社製からカタリナ社製にインストールされておりカタリナ社製のミサイルや爆弾、電子ポッドなどが扱えるように仕様変更されている他、またジェネレータ出力やスタビライザー、射撃照準ソフトまで改良され、特に近接攻撃能力を大幅に強化されている。


ベテランのSSSランカー。主に南大阪の近辺の神姫センターに出没し、強力な近接攻撃を得意とする。

xDSC00947.jpg

あえて初期型の出力の高い悪魔型の強化アームを巧みに使いこなし大型対艦刀で敵を一刀両断する。
重装甲の大型の戦艦型神姫さえも一撃で轟沈するほどの破壊力を有しており、ガードの上からでも叩き割るので重武装の神姫からは非常に恐れられた。

xDSC00954.jpg


ミュウの性格は、非常に攻撃的で逆らう神姫や歯向かう神姫は容赦なくひねり潰し叩き潰す。戦闘自体を好む激しい性格で、武装神姫としての正しい行為や理念には関心を持っておらず、バトルロンドを戦いの場としか見ていない。また、自分の戦闘を邪魔する存在は敵味方問わず誰であろうと容赦しない。 その一方で目的の為には決して手段を選ばない類ではなく、戦いに対してはあくまでも「互いの腕を競ってのフィジカルな殺し合い」を至上の喜びとする独自の美学を持っている。
また非常に性欲が強く、戦いが終わった後はムラムラ来るらしくマスターの岩本と激しいキスをしたり体をこすり付けたりするなど他の神姫からは怪訝な顔で見られる。また自分のマスターとのいちゃつく画像や動画をネットに流して見せ付けたりエキセントリックな行動を行ったり、街中でも平気で卑猥な行動や言語を喚くので、出入り禁止になった神姫センターは数多い。淫乱で凶暴な彼女を面と向かってバカにする神姫は同じSSSクラス以外にはいない。



バトル中の台詞はこんな感じ

「ひゃはっははははは!!気持ちいですね!!こういう派手なバトルは大好きですよ!!楽しみましょう!!」「あは!!まだ子供(ガキ)の間合いですねッ!」「あひいいいん!!ば、バトル気持ちいいいいのおおおおお!!あっひいいい」「ほらほらッ!!ぼやぼやしてっと墜ちちゃいますよ!!」「ッ・・・・気にいらないですね!!木っ端微塵にしてあげましょうね!」「何!今の攻撃?遅すぎてアクビが出ちゃいますね!それが攻撃ですかァ!!!」「あは!!返り討ちにしてあげますね!!堕ちなさい!!」「ハハハハッ!!このパワー!わかりますか!!もう貴方は終わりなんですよ!」「なんですかァ?それでも本気でやってるつもりなんですか!?」「んくちゅぱ・・・んんくうう・・・が、ガマンできない!!いくううう!!」「笑ちゃいますね!!貴方の攻撃!!」「はひゃっははは・・・もういいですよ」「あへッ!私に向かってくるとはいい度胸してますね!」「弱い神姫が戦場にいるなんてのは気に食わないですね!消えなさい!」「戦場では、びびった者が死にます。覚えておいたほうがいいですね!」「くうううん・・・気持ちいい・・・あへ、はひィん」「私を他の神姫と一緒だと思ったのですかァ?甘いですよ!!」「さあ、バトルロンドです!!たっぷりねっちりと楽しみましょう・・・あはっははっはは!!!」「はへェーご主人さま、見ていますか!?ミュウの戦いを!!終わったあと、ごほうびにすごくエッチィキスしましょうね!!げへっへへ」


他のSSSクラスの神姫からは

「自分にとっても正直な神姫」「いろんな意味で壊れている」「ミュウちゃんパネェ!!」「あの近接攻撃力はガチ」「破廉恥極まりない神姫」「野獣のような神姫」「獣だ」「奴は危険だ」「私もたいていやんちゃしてるけど負けるわー」「なんだかんだいってけっこう正々堂々した戦いする」「言動や行動はメチャクチャだけど戦いのスタイルはお上品」「バトル中にあえぐな!!!」「いつ見ても綺麗な肌ど武装していてうらやましい・・・」「こいつ、なんだかんだいいつつ結構お嬢様神姫だぞ」「うむ、潔いぞ!!あははは!!」「対艦刀、怖いよう」「速さが足りない」「大型重神姫の天敵!!」

凶暴な性格と淫欲の強さで、評価はあまり高くないが、強さは認められている。

xDSC00962.jpg

 「岩本 稔」 ♂ 42歳 職業 商社サラリーマン


性欲が強く少し壊れたAiを持つミュウを大切に毎日ねっちりと丁寧に調教し、最強クラスのSSSクラスまで育て上げた真性の変態オーナー、薄くなった頭とビール腹、脂ぎった顔の醜男。岩本も非常に性欲が強く、好みの女を見るとねっとりとあれやこれやとエロいことを妄想し視姦することが趣味で、過去に一切手を出していないにかからわずセクハラで訴えられたり、チカンの冤罪で捕まったりしたことがある。

そのため毎晩、会社で溜めたストレスのはけ口にミュウに叩きつける(性的な意味で)ミュウも激しい獣のような岩本にはまっており、バトルで火照った体を岩本にぶつけてはけぐちにしている。ある意味2人は似たもの同士でもある。岩本はミュウのことを非常に大切にしており、毎日、綺麗に武装を磨いたりミュウの身体を洗ったり、バトルで汚れてもすぐに綺麗に清潔にメンテナンスする綺麗好きでもある。

汚いのは自分だけで十分、せめてミュウだけでもいつも綺麗でいて欲しいと思う、武装紳士のたしなみでもある。


[ 2011/05/15 21:52 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(13)

武装神姫現実日記 2041年5月15日 

xDSC00856.jpg

天使型MMS「ミュウ」 SSSクラス 二つ名「黒剣」
オーナー名  「岩本 稔」 ♂ 42歳 職業 商社サラリーマン


岩本「ただいま・・・」

岩本はむすっとした顔で仕事から帰って来た。

ミュウ「おかえりなさい。ご主人さま」

ミュウはぴょんとマスターに飛びつく。

岩本はミュウを優しく手に取ると、チュッチュとキスをする。

ミュウ「ん・・・く・・・あ・・・ん・・や・・・やあ・・・あー」
岩本「ミュウ・・・く・・・ミュウ!!好きだ!!」


 この男、会社の中堅どころのサラリーマンといった風体で、

 薄くなった頭とビール腹、脂ぎった顔がいかにも精力旺盛で、

 しかし会社のOLからは最も嫌われる…というタイプの中年であった。

xDSC00858.jpg

岩本と激しいキスをしたミュウはくたっと机に横たわる。

ミュウ「あ・・・そ、そんな見ないでご主人さま・・・」

岩本「はあはあ・・・ミュウ、可愛いよ・・・」

xDSC00860.jpg

ジロジロと全身をなめまわすような視線がミュウに絡みつく。

岩本「ミュウ、おねだりをしろ」

ミュウ「は、はい」

ミュウは手を頭の後ろに組む。

xDSC00863.jpg

ミュウの眼が青く光る。

ミュウ「み、ミュウはご主人様のものです・・・今日もいっぱいミュウを可愛がってください・・・」


xDSC00869.jpg

岩本はミュウの柔らかいおなかをすりすりと優しくさする。

岩本「はあ・・・はあ・・んく・・・ミュウ、可愛いよ・・」

そしてミュウの臀部に手を回し、ムチムチとした尻の感触を味わう岩本。

ミュウ「ん・・・あ・・・だめですよ・・あん・・ん・・んん・」

xDSC00873.jpg

岩本「ミュウ・・・股を大きく広げて見せて、鳴いてみろ」

ミュウ「は、はい・・・ご主人様」

ミュウはがばっと股を大きく広げると発情期を迎えた猫のように甘えた声で鳴いた。

ミュウ「みゅ・・・にゅう・・・みゅうみゅうう・・にゃあん・・・みゅうう・・・にゃあ・・・」

岩本「もっとキスしてまさぐって欲しいか?ミュウ」

ミュウ「みゅう・・・ほしいです。ごしゅじんさまとキスして、ミュウの体を触ってほしいです・・・」


この中年は普段、会社のOLからはハゲだデブだと陰口をたたかれ、無視され、街を通る若い女性は彼を汚いものでも見るかのように避けていく。その風体通り、およそ若い女性とは無縁の生活を送っていた。

それなのに、家に帰るととびっきりの天使のような美少女、武装神姫が自分に甘いおねだりをしてくる!

たまらない

xDSC00879.jpg

岩本はミュウを押し倒すと首や胸、脇を味わうようにキスをして吸い上げる。

ミュウ「ちゅぷ・・・んぶ・・・じゅ・・ちゅぷちゅぷう・・・ごしゅじん・・ちゃま・・もっと、もっふお・・キスしちぇ・・・」

ミュウの小さな舌を吸い上げる卑猥な音が重なりあった唇の下からこぼれる。

xDSC00881.jpg

岩本「ミュウはキスされるのが本当に好きだなァ・・へっへへ」

岩本はキスしながらも手でもにもにとミュウの柔らかい体を揉みしだく。

ミュウ「ふゥううん・・・あ・・ごしゅじんしゃま・・・・くひ・・・はへ・・あへえ・・・」

マスターとの口付けに恍惚となりながらミュウは瞳を潤ませ恍惚の声を上げる。

xDSC00889.jpg

岩本はミュウのおなかをちゅうちゅうと音を立てて吸い上げる。そして再びミュウの小さな口に深くキスをする。

ミュウ「みゅ・・あ・・・うァ・・・あふ・・・やあ・・ふ、ふかい・・・・・ああ・・・んくっ・・・」

ヒクヒクと体を小さく震わせて弛緩するミュウ。

xDSC00906.jpg

岩本「気持ちいいか?ミュウ・・・口をあけろ」

長く濃厚な口付け、岩本がミュウの口から舌が突き出す。

ミュウ「うあ、うあァあふうゥ・・・はあはあはあ、はい・・ましゅたあ・・・」

岩本の命令を受けて、蕩けた顔のミュウは言われるままに口を開ける。

xDSC00908.jpg

岩本「喉が渇いただろう?オレのをやるよ」

岩本はまた深くミュウにキスをすると涎を口の中に流し込んだ。


ミュウ「んあ・・・んぐ・・・んんーーー!!」

xDSC00916.jpg

岩本はむさぼるようにミュウをがつがつと攻め立てる。

ミュウ「あ・・・はあ・・はあ・・・んちゅ・・・じゅる・・・ちゅぱちゅ・・・んちゅ・・・ああん・・・あん・・・あひ・・・ひああああ」

ミュウは甘い声で鳴く。岩本はさらに興奮しミュウの体を揉んだり掴んだりする。


xDSC00921.jpg

ミュウ「うあっ、あっああ・・・あひィ・・・・はっ、はっあ・・・アヘェ・・・」

べろべろとマスターに深くキスされ揉み解されたミュウは、荒い息を立ててくたっと岩本の手のひらで横たわる。

xDSC00925.jpg

岩本「堪能したようだな、ミュウ・・・だがまだまだ足らないだろう?」

ミュウ「は、はひィ・・・ごご主人さま・・・もっともっとォ・・・く、ください・・・・ミュウにください・・・あひ」

岩本「なんだその物欲しそうな顔は・・・いいだろう。今日はオレのアバターで腰が抜けるまでやってやる」


ミュウ「あへ・・・あ、ありがとうございます・・・」


岩本「おい、ミュウ、見せ付けてやれ」

岩本はウェブカメラをくいっとミュウに向ける。


ミュウ「あ・・・あへ・・・ね、ネットを見ている皆さん、私・・・ミュウは、い、今とっても気持ちいいです・・・ご、ご主人さまとラブラブちゅっちゅして・・・か、かんじています・・・あ・・あひ」


どろりとミュウの口から涎が糸を引きながら垂れ落ちる・・・・

岩本がぐっとミュウのほっそりとした細い腰を掴む。

ミュウ「んく・・・あへ・・き、きすしゅるの・・・気持ちいいのォ・・・あへえ」


岩本はまたミュウの口に舌を突っ込みくちゅくちゅと音を立ててむさぼる。


岩本「ミュウ!!いいぞ!!好きだ!!愛してる!!!ミュウ!!!!ミュウ!!!!」

そしてパソコンの電源を切った。


ぶつん


終わり
[ 2011/05/15 02:02 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(5)

武装神姫関連ブログ リンク追加させていただきました!!!  

zDSC08898.jpg


宮藤 椿さまのブログ 『飛び出せ!グリントくん』をリンクさせていただきました。

新設されたばかりで、武装神姫をメインにしたブログにする予定とのことです。

ぜひこれからもよろしくです。

戦術戦闘機型MMS 「タケミカヅチ」 

zDSC08745.jpg

zDSC08747.jpg

zDSC08749.jpg

zDSC08752.jpg

戦術戦闘機型MMS「タケミカヅチ」

カタリナ社の第2軍事開発局が近接機動格闘戦性能えお極限に突き詰めた設計、開発が行われた戦闘用MMS。

zDSC08756.jpg

zDSC08804.jpg


ずば抜けた機動性と運動性能による高い白兵戦能力と近接武装を持つが、近接戦性能を最優先にしているため生産数が非常に少なく、また整備性も良くない。主な特徴として、長刀による攻撃を重視しているという点があるが、本MMSは特にその能力に秀でている。加えて固定兵装として、前腕外側部に隠し爪的な近接戦闘用短刀を手首側1、肘側2、左右合計6振装備し、肩部装甲ブロック両端外縁部・前腕外側部外縁・前腰部稼働装甲外縁などの他、マニュピレータ指部先端、足部先端、踵部先端といった全身をスーパーカーボン製ブレードエッジ装甲により鎧っており、これらにより近接密集戦において圧倒的な攻撃力を誇り、近接戦闘では究極とも言える性能を獲得した。しかしながら、これらの採用は逆に生産・運用コストの増大とメンテナンス性の低下を招く一因ともなってしまった。

zDSC08777.jpg

zDSC08800.jpg

zDSC08802.jpg


一般に武装神姫は主機出力や即応性が上がればその分、制御などは難しくなるが、「ベテランの熟練した武装神姫なければ扱えない武装」を目指したある意味制限の無い開発は、現場の技術者魂に火を点けた。
そのため当初、本MMSは本当の意味で熟練した神姫でなければ扱えないほど癖の強い武装であったが、制御ソフトの改良が進み、制御データが増えるにつれてその問題も徐々に改善された。

バトルロンドでは強力な近接戦闘特化型MMSとして活躍した。

zDSC08744.jpg

zDSC08782.jpg


主兵装

近接戦闘用短刀 近接戦闘長刀 突撃機銃 防盾 等

zDSC08794.jpg


zDSC08760.jpg

zDSC08761.jpg

zDSC08768.jpg

zDSC08775.jpg

zDSC08778.jpg


戦術機「武御雷」をモチーフとした武装神姫です。いろいろ組み合わせて製作しました。
全体のフォルムはなるべく戦術機ぽい感じでごつくしています。素体にMMS素体を使用しているので、可動範囲は良好です。戦術機をMMS化することに成功したので、このノウハウを生かしていろいろ試しています。

zDSC08788.jpg

zDSC08791.jpg


これも贅沢な3個1の高級武装神姫。設定どおりコスト度外視で作られたのでオーナーに優しくない神姫です(金銭面的な意味で)

結構ゴツイ神姫になりましたが、バトルロンドでどこまで通用するのか微妙ですね。

戦術機はBETA /人類に敵対的な地球外起源種との戦闘を想定しているので・・・


次回も武装神姫フィギュア改造お楽しみに!!!
[ 2011/05/11 22:28 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(3)

武装神姫現実日記 2041年5月10日 

武装神姫>>PART146798752

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


マスターに内緒でFXやってマスターの全財産1000万円、溶けて10万円になったwwwwwwスレ


悪魔型「あああーーーーもうやだよーーー本当にやだよーーーうわああああああああああああああああっ!!!やだやだやだ!!!!!!!やだァーーーーーーーーーーー!!やっだァーーーーーーーーーーーーーー!!!うわああああああああああああああああ!!!ユーロがァ!!ユーロいっつもだァ!!!いつもいつもいつもいつもいつもいつもだ!!!うわあああああああああ!!!!やだやだやだやだァ!!!」


天使型「1000万ってそんな簡単に溶けるものなの?」
サソリ型「こういうクズは死んでもいい」
リス型「事件のかほりがしますね♪」
戦闘機型「これはいかん 、悲しいことが起きる」
セイレーン型「清々しいほどのクズっぷり」
剣士型「頭をカチ割られてもおかしくないよね」
天使コマンド型「マジ終わってんな・・・・」
忍者型「自分で稼いだ金でやれよ」
犬型「咄嗟に殺されてもおかしくねーよこれは」
ケンタロス型「シャレにならん お前らのマスターが1000万ためるなんて何十年かかるんだ 。それを一瞬で捨てるとか殺されても仕方ないだろ」
マーメイド型「こいつ1000万がどんだけ大金か本当に分かってないなw 遊びでポンポン使ってなくなったwって笑える額じゃないんだぞ」
戦闘爆撃機型「他人事だから笑えるけど半端ないな」
侍型「小学校中学校と常に成績はトップクラス。有名進学校と受験戦争の駒をすすめ、一流大学にはいる。はいって3年もすれば今度は就職戦争。頭を下げ会社から会社を歩き回り、やっと入る一流企業。これが一つのゴールだが、すぐに気がつく。レースがまだまだ終わっていないことを。今度は出世競争。ギャンブルにも酒にも女にも溺れず、仕事を第一に考え、ゲスな上司にへつらい、取引先にはおべっか。毎日律儀に定時に会社へ通い、残業をこなし、ひどいスケジュールの残業をこなし、そんな生活を10年以上続けて、もう若くない。40近い年になってやっと蓄えられる金が1000万、2000万という金なんだ。わかるか。1000万、2000万は大金なんだ」
サンタ型 「利根川乙wwwwwwwwwwwwww」
砲台型「悪魔型、悪魔ってレベルじゃねえぞwwwwwwwwwおいwwwwwwwwwww」
虎型 「マスターの1千万突っ込んでなくす度胸が素晴らしい」
建機型「俺自身も大概、神姫の中の最底辺の屑だと思ってたけど世界は広いな 。胸が透くような気分だ」


オーナー1「怖くてスレ見ることができない・・・・」
オーナー2「これはアカン、アカンって・・・」
オーナー3「鳥肌立った・・・」
オーナー4「ウオオオオおおおおおおおおおお!!!?!!?!?!?」
オーナー5「おい、やめろ」
オーナー6「普通に死ねる」
オーナー7「り、リアルすぎて笑えない」
オーナー8「すげえ・・・言葉失うわ」
オーナー9「また屑神姫の伝説が増える・・・」



[ 2011/05/10 22:58 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(3)

「MMS戦記」 


MMS戦記


西暦2041年

その世界ではロボットが日常的に存在し、さまざまな場面で活躍していた。

神姫、それは全高15センチほどのフィギュアロボットである。

:心と感情:を持ち、最も人々の近くにいる存在。

その神姫に人々は、思い思いの武器、装甲を装備させて、戦わせた。

名誉のために強さの証明のために・・・・・・・・・







武装神姫SSまとめ@wikiで現在、連載中の武装神姫SS「MMS戦記」を紹介します。


物語は主に関西地方での、名も無き数多くの武装神姫とオーナーたちの戦いの物語、武装神姫たちの戦いの記録

つまりMMS戦記です。

ブログでは武装神姫「真零」というフィギュアを使ったSSを連載していますが、世界観や登場する神姫、キャラクターなどはリンクしています。フィギュア劇場とはまた違った激しいバトル、物語が展開されていきます。


気になる人はリンク先の武装神姫SSまとめ@wikiを見てください。

私以外にもすばらしい神姫のSSをやられている方がいるので、どうぞお楽しみください。

MMS-零  ミッション 4  「旧連邦軍カラフト打ち上げ基地攻略」  

zDSC07588.jpg



旧地球連邦の残党勢力、極東ユーラシア方面戦線の、カラフト打ち上げ基地を強襲します。
基地内のペガサス級強襲揚陸艦を、撃沈してください。

カラフト打ち上げ基地は、かつてのMMS企業戦争の名残であり、峡谷に守られた、天然の要害でもあります。

守備部隊の旧式の狙撃型MSは、長射程に加え、高い威力を誇ります。留意してください

以上、作戦の確認を終了します。

zDSC07598.jpg


zDSC07590.jpg

zDSC07592.jpg

zDSC07593.jpg

zDSC07595.jpg


・依頼主:カタリナ社極東支部
 
・作戦領域: カラフト打ち上げ基地

・目標 :

ペガサス級強襲揚陸艦 「オグリキャップ」

・報酬 :


ペガサス級強襲揚陸艦を撃沈すると報酬10000p

通常兵器 敵一体に付き500p
MS 敵一体に付き1000p

・エネミー


ペガサス級強襲揚陸艦 「オグリキャップ」 ×1隻

一般兵器

ガンペリー     ×1機
61式戦車     ×26両
ホバートラック   ×12両
ホバー輸送トラック ×12両
トーチカ      × 10基

MS

ジム          ×12機
ジム寒冷地仕様     × 6機
ジムコマンド      × 6機
ジム改         × 6機
パワードジム      × 2機
ジムスナイパーカスタム × 2機
ジムスナイパー     × 3機


・制限時間

無し

・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×11体




アバターとMMSを設定してミッションを行ってください
[ 2011/05/08 20:33 ] ミッション | TB(0) | CM(10)

非公式バトルロンド 

・非公式バトルロンド


神姫センターやゲームセンター以外で行われる非公式のバトルロンドのこと。

おもに次のようにわかれる。

今回紹介するのは違法性が低いものや、危険性が低いもの、小規模なものである。

・ストリートファイト系 

一般的に、街頭や公園等公共の場所での武装神姫同士の喧嘩を指す。
基本的に相手を打ち負かすこと(完全に破壊しないこと)を目的とする。大きく分けて武装神姫個々でのコンタクトと、複数名チーム同士のコンタクトに分類される。日本国内ではストリートファイトであれ喧嘩・タイマンであれ、すべて決闘とみなされ、申し込んだ者、応じた者、立会人、証人、付添人、決闘の場所を提供した者はすべて有期懲役に処せられる(ちなみに、神姫が人を殺傷した者は、その神姫を所有していたオーナーは決闘罪と刑法の殺人罪・傷害罪とを比較して重い方で処罰される)。2030年代前半に流行ったが、2030年代後半にはMMS法が整備されあまり見られる場所はない。ときたま偶発的に酔った神姫が喧嘩することがあるが、小競り合いのレベルであまり問題にもならない他、迷惑このうえない。

・戦闘劇場(コロセウム)系

日本各地の多くの都市には主に屋外でのスポーツやコンサートなどの催し物を行うための大規模な建築物、スタジアムやアリーナが存在する、そこで武装神姫同士、あるいは武装神姫と猛獣などMMS以外の人間が操るロボットとの戦いが繰り広げられた。また人工池などを用いて模擬海戦が行なわれることもあった。
参加する武装神姫の多くは主にイリーガル神姫狩りで捕獲した野良神姫や海賊版の違法神姫が主であったため、厳密には武装神姫とは呼べないようなものではあった。しかし全てがそうであったわけではなく、普通の平凡な神姫の中から戦闘劇場に参加する武装神姫も存在した。SSS級とされる強ランカーの間でも戦いへの関心が高く、規格外のランカー神姫の子弟が腕試しに試合に出場することがあった。

コロセウムの戦いは1対1で行われるのが基本だが、時には複数の神姫でコンビを結成して戦われることもあった。時には公式では禁止されている凶器などを用いた試合攻防を観客に見せることもある。 試合の敗者が必ず撃破されるとは限らない。降参をした敗者の神姫は観客に命乞いを行い、観客はそれに対して「殺せ」「助命しろ」と叫ぶ。 さらにその際に拳を振り上げ親指を上か下かに向けたとも言われる。 その武装神姫の戦いが勇敢で観客を満足させるものであれば助命され、逆に臆病な戦い方をしていた敗者には観客は冷酷に死を与えることを望んだ。 主催者は観客の声に耳をかたむけて最終的な裁定をくだしたという。観客は人間(以外にも神姫も多数いた。ということになっているが、基本はあらかじめ作られた台本に則って行われている「エンターテインメント」であることを主催者側は明らかにしている。理由としては、極端に違法改造されたイリーガル神姫の問題が根底にあるが、その他にも、ガチの戦闘よりも興行(娯楽)としてする方が神姫のメンテナンス率が低く済みコストダウンに繋がることなど、金銭面での合理的な考えがあった。結局、ガチンコのイリーガ神姫同士のバトルをするとお金がかかってしまい、そのような面倒なことをしなくても観客は楽しんでくれるからである。

以上の状況からコロセウムに出場した武装神姫は必ずしも死ぬまで一生戦わされるということではなかった。とあるデータによると、2030年代のあるコロセウムにおいて100試合に出場した200体の武装神姫のうち、損傷が酷く再起不能となった神姫はわずか2体で、つまり生存率は9.9割を超えている。幾つかの戦いを経て生き残った武装神姫は引退が許された。そのため上記の通り、自らコロセウムに志願する神姫が後を絶たなかった。またコロセウムで出場した武装神姫の多くは観客の喝采を浴びた経験が忘れられず、引退してもまたコロセウムに戻る者もいたとされる。

これらの特徴としてコロセウムは賭け事で楽しむことは禁止されているというより、純粋に武装神姫の戦いを過激に演出的に楽しむといった一種の演劇のようなものであったことは確実であり(八百長なので誰も賭けない)。試合その他で構成される興行を開催することで、観戦料などの収入を得るビジネスモデルで、人気のある神姫はグッズなども販売されるという。

・観戦料

通常は3,000 から20,000円程度、コロセウムの規模により推移する。地方などではコンサート同様に、ネットなどで優待券が配布されていることもある。また、ある程度まとまった数を販売し、自身の顧客に対し、販促の一環として配布したり、余ればお試しとして興味があるオーナー雨量で配布することもある。

・グッズ収入

Tシャツやタオルなどの衣料品、パンフレット。コロセウムでの販売が中心だが、ネットショップでも販売している。これらは粗利が高く日銭を稼ぐことが出来、人気のあるランカー神姫のグッズは、プレミアがついたり飛ぶように売れるとのこと。

・コンテンツ販売
試合を収めたDVDや通信販売、インターネット配信を行う団体もある。近年では人気のランカー神姫の待ち受け画像・着声などを配信するケースも増えている。

実はこのコロセウム、非公式ではあるが、ほとんど公式に近いようなグレーゾーンの武装神姫バトルで、普通にテレビやネットでも公然と放送していたり、コロセウムの主催者は興行企業が管理して税金を納めていたりしており、MMS企業がスポンサーとして武装神姫を提供していたり妙な形態を行っている。コロセウムは元々、地下で細々とやっていたものだが、集客力があったため、興行企業がスポンサーとなり発展、自然にMMS企業も参入し非公式とはいったものの実質には公式に近い形態になっている。

かつて、各新聞社やテレビ局、ネットにおいて、公式として扱うか非公式として扱うか議論となったが、現在では一応は非公式ではあるが、ある程度の安全性と健全性を有したエンターテインメントのとしての扱いという形で決着した(というよりも非公式を売りにした公式バトル?という矛盾した扱い)
このコロセウムがほとんど合法的に発達してしまったため、違法性のより強いイリーガル神姫をメインに扱っていたデスマッチを主体とする非公式の裏バトルが集客力とコンテンツとしての魅力を失い、またイリーガル神姫はコストがかかるため結局、衰退することとなったのは皮肉としかいいようがない。

一方でこのようなコロセウムの戦いは単なる八百長で台本どおりのお芝居であると強く批判する神姫も存在するが、結局はお金とエンターティメントと主催者は割り切ってしまっているので、議論は平行線である。

公式のバトルは「スポーツ」、コロセウムのバトルは「お芝居」と一般には認識されておりニッチェのすみわけを行っている。


・サバイバルゲーム系

サバイバルゲーム とは、主にエアソフトガンとBB弾を使って行う、概ね20世紀以降の銃器を用いた戦闘を模す日本発祥の遊びである。敵味方に分かれてお互いを撃ち合い、弾に当たったら失格となるのが基本的なルールとなる。サバイバルゲームはBB弾を発射するエアソフトガンを使用するため、「競技者の失格が自己申告制」「主に実銃を模した用具が使用される」というルールで行うが・・・これに神姫を交えてオーナーと一緒に戦うというもの。非公式バトルロンドというと違法性が強いイメージがどうしてもあるが、こういったごっこ遊びも範疇にはいるので、意味合いや定義づけは難しい。

・ごっこ遊び系

おままごとは、幼稚園児や小学生等の児童の遊びの一種で、身の回り人間によって営まれる家庭を模した遊びである。参加する人を、お父さん、お母さん、赤ちゃん、ペットなど家族に見立てた役を振り分けて、家庭での食事や炊事等を模倣する。近年はこれに神姫役が加わり神姫が参加することもある。こういった遊びは「家族」という社会の小単位を模すものであるから、必然的に登場人物が限られ、余り大人数で遊ぶことには向かない。一方で登場人物が「足りない」場合には前述の通り玩具などに役を割り振ることもできるため、二人ないし少人数のグループで遊ぶことに向くが神姫が参加したことにより、より複雑でリアルな奥の深いおままごとをすることができるようになった。
そのなかでごっこ遊び、何かになったつもりになって遊ぶときに、人間と神姫が簡易な武器を持ち出し、ルールや規則といった程のものはなく、最も簡単な場合、それぞれが自分の好きな役に扮して「おもちゃの武器」で打ち合うというようなものであり、手の込んだものでも、せいぜい正義の味方役と悪人方に分かれる位のものであった。これらでは「切られたら死んだフリ」といったような単純なルールこそあったが、特に勝ち負けを競うという側面は存在していない。
神姫は打撃によってオーナーや児童、相手の神姫が怪我をしないよう配慮された物を使用したり手加減したりする。

一応、非公式のバトルロンドであるが・・・大型の神姫が興奮して児童や相手の神姫に怪我をさせてしまったこともあるので注意は必要である。




上記の非公式のバトルロンドは取るに足らない小規模な小競り合いやほとんど違法性や危険性の少ない非公式のバトルであり、ごくごく日常的に起きるもので、世の中の非公式バトルロンドの99.9パーセントはこれらに当たる。

残りの0.01パーセントは違法性の強い、危険なバトルロンドや犯罪行為であり、後日より詳しく紹介します。


[ 2011/05/08 00:33 ] 武装神姫の飼い方 | TB(0) | CM(3)

重剣士型MMS 「アシュラ・ベルン」 

zDSC09606.jpg

zDSC09610.jpg

zDSC09613.jpg

zDSC09628.jpg

重剣士型MMS 「アシュラ・ベルン」

フロントライン社の剣士型MMS「FL-019 ベルン」タイプをカタリナ社が強化発展させたカスタムMMS。このシリーズの開発コンセプトは大型化する傾向のある近年のMMS群に対して、MMS素体の持つ可動のポテンシャルを図ったシンプルな武装で機体を構成した軽量級MMSであったが、やはり装甲の薄さや射撃能力の火力不足が実戦のバトルロンドでは不満の声が大きかった。

そこでカタリナ社は本来のコンセプトに対して機動性や可動性能をそこなわずにリアパーツに戦乙女型のアクティヴアーマーと副椀を追加しスラスターを増設した強化カスタム案を提案した。火器管制ソフトも新たにインストールされ、射撃戦も対応でき、近接戦能力も強化された。

zDSC09620.jpg

zDSC09633.jpg

zDSC09635.jpg

zDSC09640.jpg

:アクティヴクロー

アクティヴアーマーはフレキシブルに可動し、防御以外にも機体のスタビライザーの役割を果たすだけでなく、隠し武装としてアクティヴクローとして展開し、鋏のように切断したり切り裂いたりすることが可能。

zDSC09644.jpg

:大型ビームスナイパーライフル

大出力、長射程の光学兵器、弾速も速く、威力も高いが連射性能が劣り、また取り回しも悪いため使い勝手は悪い。

zDSC09648.jpg

zDSC09650.jpg

:大剣 ギュリーノス

大型のソード。そこそこの威力を持つ。

zDSC09656.jpg


隠し武装を有するなど色々と野心的な設計が盛り込まれ純粋に機動力、白兵戦闘能力を追求したアプローチをかけたカスタムMMSであったが、火器管制+高機動+副腕(+隠し武装)という複雑な操縦系統は使い手のMMSを選んでしまい、扱いこなすには相当の熟練を要したため、あまり復旧することはなかった。

zDSC09657.jpg


名前の由来「アシュラ」とは六つの腕を持つインドヒンドゥーの『火の神』を指す。最大で6つの腕を持つ本機にぴったりのコードネームである。

zDSC09663.jpg


主兵装

ギュリーノス×1 アクティヴクロー×2 
大型ビームスナイパーライフル×1等

zDSC09669.jpg


ジールベルンを強化したカスタムMMSです。リアパーツは戦乙女型から転用し、新たにフェルトのマントをつけてあげました。武装は特典の大剣とコトブキヤのライフルです。塗装ですが、副腕の接続間接部分を塗装しています。

武装のモチーフはMHのアシュラ・テンプルだったりーでもフォルムはガーベラ・テトラを参考にしました。


zDSC09679.jpg

簡単に作れるので、暇な人は組み替えて遊んでみると楽しいですよ。

zDSC09682.jpg

というわけでー次回も武装神姫 改造フィギュア!お楽しみにー

ではではーーー
[ 2011/05/06 22:17 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(6)

武装神姫現実日記 2041年5月5日 

武装神姫>>PART146798655

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


お前ら、なんかみさくら語を言ってみて スレ

人魚型「ぁあああ あぉふ・・・またお゙ぉおォおんっぱいぃ大きくにゃっひゃたのぉおお」
悪魔型「ねえねえ・・マスター・・・ボクのぉおおここ・・・見てよお゛お゛お゛ぉ・・・

騎士型「あへえーーーー気持ちいいのーーーんほおおおおーーーもう最低ェーーーアヘェー」
魔道士型「↑姫騎士アン*ェリカ乙wwwwwwそれみさくら語ちゃうwwww」
虎型「ぁあああ あぉ、ぁあああ あぉかん・・・んもぉ゛お゛お゛ぉぉらめぇぇやァ・・・ぁあああ あぉ・ぁあああ あぉひ・・・お゙ぉおォおん・・・お゙ぉおォおんくゥ・・・当たってるう」
天使型「ぎも゛ぢいぃ゛いぃ゛ぃれしゅぅぅぅしゃいぃこうれしゅぅぅぅもtっとしてぇぇぇぇ゛くらしゃいぃにゃのぉおお
忍者型「く・・・られが・・・・お゙ぉおォおんまえにゃんかに、ぜったいぃにくっしゅるのぉおおものぉおおか、わたしはまけにゃいぃのぉおお、お゙ぉおォおんお゙ぉおォおんお゙ぉおォおんお゙ぉおォおんうはぁあああ あぉぁあああ あぉぁあああ あぉぁあああ あぉぁあああ あぉ」
夢魔型「お゙ぉおォおんにいぃひゃぁんこれしゅごいぃのぉおおょぉぉぅしゅごいぃのぉおおょぉぉぅよお゙ぉおォおん・・・ぁあああ あぉふ・・んぉほお゛お゛っぉぉォォ らめぇイっくぅぅふぅんイっくぅぅふぅんイっくぅぅふぅんイっくぅぅふぅんぎも゛ぢいぃ゛いぃ゛ぃよお゙ぉおォおんお゙ぉおォおん」
剣士型「もっともっとしてぇぇぇぇ゛え・・・気持ちいぃのぉおおきもちいぃのぉおおお゙ぉおォおんお゙ぉおォおんイっくぅぅふぅんイっくぅぅふぅんうううっともっとしてぇぇぇぇ゛え・・・気持ちいぃあへえええ」
犬型「わんわん、わたしは犬れしゅぅぅぅ、マスターのぉおお犬れしゅぅぅぅ。しちゅけてくらしゃいぃお゙ぉおォおん願いぃぃぃぃっっっ゙しゅるのぉおお。わんわん」
砲台型「たいぃちょう、らめぇぇれしゅぅぅぅらめぇぇえええ、いぃやぁあああ あぉぁあああ あぉぁあああ あぉぁあああ あぉぁあああ あぉぁあああ あぉ、ぁあああ あぉへえぁあああ あぉへへえぁあああ あぉぁあああ あぉみゅうう、らめぇぇにゃのぉおおにいぃぃぃっよぉおお゙いぃぃぃっよぉおお゙」
コウモリ型「お゙ぉおォおん、お゙ぉおォおんくふかしゅぎるのぉおお・・・くうう・・・コツコツって当たっていぃるのぉおお・・・ぁあああ あぉぁあああ あぉ・・・しゃがってきひゃう」
バイオリン型「いぃやぁあああ あぉいぃやぁあああ あぉれしゅぅぅぅ!!やめて、はにゃしてぇぇぇぇ゛はにゃしてぇぇぇぇ゛ってたら、らんぼうしにゃいぃれ・・・ぁあああ あぉん・・・ぁあああ あぉぁあああ あぉぁあああ あぉん」
戦乙女型「Dione Corporation製、MMS-Automaton 神姫 戦乙女型アルトアイネス、DI/AIP-001X2セットアップ完了、起動しゅるのぉおおオーナーのぉおおことは、何とお゙ぉおォおん呼びしゅればよろしいぃれしょうか?」
サンタ型「え、えーと……しゃっきのぉおお、見てましたのぉおお……よね?ごめんにゃしゃいぃにゃのぉおお、負けひゃいぃましたのぉおお」
花型「れ、ぁあああ あぉたしにお゙ぉおォおん願いぃぃぃぃっっっ゙って何?今日は何しゅるのぉおおのぉおお?ぁあああ あぉたしのぉおお服れも買ってくれるとか?どーぞどーぞ、ご命令を一応、ぁあああ あぉたしのぉおおちんきらしねーーあへェ」
天使コマンド型「リセット命令を確認そのぉおお行為は私のぉおお死を意味しゅるのぉおお再度命令のぉおお確認を要請しゅるのぉおおリセット命令再確認……私は失敗作れしたか……そうれしゅぅぅぅか大丈夫れしゅぅぅぅ、こうにゃることは覚悟してぇぇぇぇ゛いぃましたのぉおお記憶ににゃいぃのぉおおに、何度も経験してぇぇぇぇ゛いぃる気がしゅるのぉおお……不思議れしゅぅぅぅね」
火器型「たまには立場を逆にしてぇぇぇぇ゛、わたしがまちゅたーに似合う武装を考えてへぇええぇ゙ぁあああ あぉげようか?巨大にゃバズーカ砲とかどう?しゅごくお゙ぉおォおん似合いぃらよね!
銃器のぉおおデザインってらいぃしゅきいぃぃっ!無駄のぉおお無いぃ、機能的かちゅ無骨にゃところがたまんにゃいぃんらよね!わたしのぉおお武器も、わたしたちみたいぃに喋れればいぃぃぃっよぉおお゙のぉおおににゃーきっと賑やかれ、楽しいぃと思うんらへえ!!」
天使型アーンヴァルMk.2「準備運動はこのぉおおくらいぃれいぃぃぃっよぉおお゙れしゅぅぅぅかね!今日は調子がいぃぃぃっよぉおお゙みたいぃれしゅぅぅぅ最初っから、ガンガン飛ばしてぇぇぇぇ゛いぃきましゅぅぅぅよー!私のぉおお背には見えにゃいぃ羽根がぁあああ あぉるのぉおお……これは更にゃる高みへと羽ばたくためのぉおお私のぉおお最大のぉおお武器れしゅぅぅぅこのぉおお羽根が折れにゃいぃ限り……私は決してぇぇぇぇ゛諦めましぇひいいいうん」
戦乙女型「に゛ゃボクは寝るけど、ごめんね~、寂しくしゃせひゃって!しばらくのぉおお辛抱らからね!ホントはず~っと一緒に遊んれたいぃんらけどにゃ……れも、またしゅぐ会えるもんね……お゙ぉおォおんやしゅみ!!あっひおいいいいおおお」
戦艦型「せ、しぇんかんは軍艦のぉおお艦種のぉおお一ちゅ。大砲を主要兵器としゅるのぉおお軍艦のぉおおうち、最大最強のぉおおものぉおおを指しゅ。軍艦のぉおお中れ最も強大にゃ艦砲射撃のぉおお火力と、敵艦からのぉおお艦砲射撃に耐えうる堅牢にゃ防御力を兼ね備えたのぉおお。第二次世界大戦頃まれは海軍兵力のぉおお主力としゃれ、主力艦とも呼ばれたのぉおお。おひいいん」
将校型「諸君 私はバトルロンドがらいぃしゅきいぃぃっら

殲滅戦がちゅきら
電撃戦がちゅきら
打撃戦がちゅきら
防衛戦がちゅきら
包囲戦がちゅきら
突破戦がちゅきら
退却戦がちゅきら
掃討戦がちゅきら
撤退戦がちゅきら

平原れ 街道れ
塹壕れ 草原れ
凍土れ 砂漠れ
海上れ 空中れ
泥中れ 湿原れ

このぉおおバトルロンドれ行われるぁあああ あぉりとぁあああ あぉらゆる戦闘行動がらいぃしゅきいぃぃっら

戦列をにゃらべた砲台型神姫のぉおお一斉発射が轟音と共に敵陣を吹き飛ばしゅのぉおおがちゅきら
空中高く放り上げられた敵神姫が効力射ればらばらににゃった時にゃど心がお゙ぉおォおんどるのぉおお

戦車型神姫のぉおお操るインターメラル3.5ミリ砲が敵戦車型神姫を撃破しゅるのぉおおのぉおおがちゅきら
悲鳴を上げて燃えしゃかる武装から飛び出してぇぇぇぇ゛きた敵神姫をM7速射拳銃れにゃぎ倒した時にゃど胸がしゅくようにゃ気持ちらったのぉおお

銃剣先をそろえた歩兵型神姫のぉおお横隊が敵神姫のぉおお戦列を蹂躙しゅるのぉおおのぉおおがちゅきら
恐慌状態のぉおお新兵神姫が既に息絶えた敵神姫を何度も何度も刺突してぇぇぇぇ゛いぃる様にゃど感動しゅら覚えるのぉおお

敗北(サレンダー)主義のぉおお逃亡兵達を街灯上に吊るし上げてイっくぅぅふぅん様にゃどはんもぉ゛お゛お゛ぉぉたまらにゃいぃのぉおお
泣き叫ぶ捕虜達が私のぉおお振り下ろした手のぉおお平とともに金切り声を上げるアルヴォ軽機関銃にばたばたと薙ぎ倒しゃれるのぉおおも最高ら

哀れにゃ抵抗者達が雑多にゃ小火器れ健気にも立ち上がってきたのぉおおを装甲列車型神姫のぉおお列車砲撃が都市区画ごと木端微塵に粉砕した時にゃど絶頂しゅら覚えるのぉおお

カタリナ社のぉおお機甲MMS師団に滅茶苦茶にしゃれるのぉおおがちゅきら
必死に守るはずらった村々が蹂躙しゃれ神姫供が犯しゃれ殺しゃれてイっくぅぅふぅん様はとてもとても悲しいぃものぉおおら

カタリナ社のぉおお機動MMS艦隊のぉおお物量に押し潰しゃれて殲滅しゃれるのぉおおがちゅきら
ヘリ型神姫、攻撃機型神姫に追いぃまわしゃれ害虫のぉおお様に地べたを這いぃ回るのぉおおは屈辱のぉおお極みら

諸君 私はバトルロンドを地獄のぉおお様にゃバトルロンドを望んれいぃるのぉおお
諸君 私に付き従う武装神姫戦友諸君
君達は一体何を望んれいぃるのぉおお?

更にゃるバトルロンドを望むか?
情け容赦のぉおおにゃいぃ糞のぉおお様にゃバトルロンドを望むか?
鉄風雷火のぉおお限りを尽くし三千世界のぉおお鴉を殺しゅ嵐のぉおお様にゃ闘争を望むか?


『バトルロンド! バトルロンド! バトルロンド!』


よろしいぃ にゃらばバトルロンドら


我々は渾身のぉおお力をこめて今ましゃに振り降ろしゃんとしゅるのぉおお握り拳ら
らがこのぉおお暗いぃ闇のぉおお底れ半世紀ものぉおお間堪え続けてきた我々にたらのぉおおバトルロンドれはもはや足りにゃいぃのぉおお!!

大戦争を!!
一心不乱のぉおおバトルロンドを!!」


終わり

[ 2011/05/05 21:37 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(6)

天使型MMS「レナス」 

zDSC06436.jpg

フロントライン社製MMS 天使型MMS「レナス」 SSSランク 二つ名「旧天使」

オーナー名「黒野 悦」 ♀ 17歳 職業 女子高校生(神姫マスター)


主兵装備 
GEモデルLC3レーザーライフル×1門 アルヴォPDW9機関銃×1挺 アルヴォLP4ハンドガン×1挺
M4ライトセイバー×2基 GEモデルRG8レールガン×1門 他

最初期の航空戦闘機型MMS、2030年代初頭に登場した航空神姫「アーンヴァル」の最初期型。安定したスペックと高い兵装備搭載能力と高速度性能、機動力を買われてまだまだ第一線級の神姫である。 さすがに基礎設計から10年以上経過しているので、様々なオプションパーツや内装電子関係を入れ替えてある。

zDSC06461.jpg


SSSランクのランカー神姫の中でもかなりの古株で、またバトルロンドが復旧する前からバトルロンドで戦い続けた歴戦の古参でもある。黎明期にはオーナーの悦(当時6歳)と共に11年前の全国大会で優勝した経験もある。すでに10年以上稼動しており、その後の公式の神姫大会には、あまりにも強すぎる戦闘能力のため出場できず、公式の神姫のランキングにも掲載されていないどころか非公式の神姫ランキングにすら「強すぎる」という理由のためランキング外となっている。

元々、レナスはフロントライン社の最初期に起動した天使型の先行量産型の一体で、黒江の父親(黒江 雅)が神姫開発局の職員であったため、当時まだ幼かった悦に「自分の作った神姫の未来を自分の子供と共に歩んで欲しい」との理由で託した。雅は神姫も悦も同じ自分が一生懸命育てた娘であることに代わりはなかったのである。

レナスは悦と長年一緒に育って付き添ってきており、バトルロンドではまるで意識や思考を悦とリンクしているような不思議な感覚を持ち、関西でも5本の指に入る強神姫である。
バトルロンドではまるで、マスターとリンクし長年の経験と薄ら寒いほどの未来予測と攻撃を行い。はたから見ていると敵の攻撃がどこにくるのかわかるかのように回避し、レナスの放った攻撃に敵が当たりにいっているように魅せるほどの完璧すぎる攻撃を行う。

zDSC06438.jpg

彼女の二つ名は「旧天使」最初期の天使型であるため、「始祖」とも呼ばれている。

だが同クラスの神姫からは彼女の評価はいまいち
「旧いな、十年前の神姫がいまさら」「しょせん旧式!!なにするものぞ!!」「レナス?ああ・・例の時代遅れか」「型落ちのアーンヴァルが・・・しゃしゃりでてきやがって」「強い、強いといってもしょせんノーマルだ。力押しでごり押しすれば勝てない道理はない、物量こそ力だ!!」「時代遅れもはなただしいな」「古臭い神姫だよ!!」「く、黒い神姫は・・・や、八つ裂きだァアアアア!!!」「私には関係ないことだね」「大げさな伝説も今日まで!!俺がこの手でぶっ殺してやるよ!!」

これらの意見はほとんどが新参のランカー神姫がほとんどだが、一方では

「彼女は強いよ、SSSの称号はそんなに優しいものではない」「レナス?・・・おい・・・さんをつけろよ、このデコ助が・・・殺すぞ」「始祖は全ての天使の始まりだ。彼女がいなければ・・・」「天使型には始祖の血と記憶が受けて受け継がれている・・・」「アーンヴァルは、神姫の中でも特別だ。言っている意味が分かるね?」「新参の連中は知らないだろうが・・・彼女は本気を出さない。いや出してはいけない神姫なんだ・・・戦って分かった」「私は彼女よりも年老いた神姫だから分かるが・・・彼女は、本当の意味で『天使』なんだ」「・・・・私を倒せる神姫を一人上げろといわれたら彼女以外には存在しない」「SSSとかそういう簡単なクラスで割り切れる存在ではないんだ・・・・彼女は」

黒歴史 13


オーナー名「黒野 悦」 ♀ 17歳 職業 女子高校生(神姫マスター)

物心ついたときから神姫と共に育ってきた少女。レナスの気持ちを理解し、正しい神姫と人の社会を作りたいと願っている。そのため、非合法の闇の地下非公式バトルロンドにたびたび参加し、凶悪なイリーガル神姫やオーナーを許さず、リアルバトルロンドで徹底的に破壊する危険なバトルロンドを行っている。
彼女を疎ましく思う輩も多く、何度も強ランカー神姫やSSS級ランカー神姫、イリーガル神姫を送り込んでいるが、全て返り討ちにあってしまっている。

かなりの美少女であるため、彼女を***して***と思う不埒な下種も多い。

[ 2011/05/05 00:52 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(9)

武装神姫 フィギュア劇場 358 

zDSC09133.jpg

ゴゴゴゴゴゴ・・・・

zDSC09134.jpg

バン!!バウム・・ズンズウズン!!ドンドオドドドン!ドン・・・バン!!

巨大なウォース・パイトの艦体が爆発しながらメインゲートの真下に落ちる。


zDSC09137.jpg

そのとき、桜色の光を発しながら、音もなく一機の神姫が舞い降りた。

zDSC09140.jpg

???「ちょっとやりすぎたかな?」

???「Don't worry」

zDSC09143.jpg

ズドオオーーーーーーーン!!!

大爆発をおこすウォース・パイト



□ 魔砲少女型MMS「ナノハ」 SSSランク 二つ名「冥王」

オーナー名「高町 ゆかり」 ♀ ?歳 職業 神姫マスター

高町「ナノハ、分かりやすく伝えるよ。どんな方法でもいい!目の前の敵全てを素粒子出力全開でぶっとばして! 手加減なしで!!」

ナノハ「さっすがマスター、わっかりやすい!」

第20章 予告

zDSC09142.jpg

ナノハ「行くよ、レイジングハート!」

All right My master.


つづく


[ 2011/05/03 19:21 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(4)

武装神姫 フィギュア劇場 357 

zDSC09108.jpg

ズンズズン・・・


爆発するウォース・パイトの脇を黒い神姫がすり抜ける。


???「こちらズメイ1、第1ゲートに潜入した」

zDSC09112.jpg

???「ズメイ2、了解した」

zDSC09114.jpg

□戦闘爆撃機型MMS 「ヴェロキラ」 SSSクラス 二つ名「ファックサイン」

オーナー名 「朝倉 愛莉」 ♀ 16歳 職業 高校生



朝倉「うふふふ、派手に暴れましょう」

zDSC09116.jpg

ヴェロキラ「Yes, sure」

zDSC09118.jpg

朝倉「五十鈴、調子はどう?」

朝倉がウェーブのかかった髪をなでる。

zDSC09120.jpg


□戦闘爆撃機型MMS 「アマンダ」 SSSクラス 二つ名「ワイバーン」

オーナー名 「佐々木 五十鈴」 ♀ 16歳 職業 高校生

佐々木「問題ないわ、アマンダ」

アマンダ「もちろんです、マスター」


アナンダとヴェロキラはライフルを構え周囲を警戒する。


zDSC09123.jpg

ズズンズウズウズン!!!

パイト「ぐ・・・ファックサインのヴェロキラにワイバーンのアマンダ!!!SSSクラスの強ランカー神姫だとォ」

和田「まずい、ドック内に進入された!警備のウェル・クストラ部隊を呼べ!!」


ドンドオオオン!!

全身から小爆発が起き、炎に包まれるパイト。

パイト「ぐわああ、ま、マスター・・・だ、ダメです・・・も、もう持ちません」

バッガーーーン!!

□重装甲戦艦型MMS 「ウォース・パイト」 SSクラス 二つ名「オールド・レディ」 撃破


艦橋ブロックが爆発しパイトが絶命する。

メインゲート内が一瞬、爆発の光でぱっと明るくなる。

ヴェロキラ「ふん、戦艦型神姫はデカイ分、落ちるのも派手だな」

朝倉「綺麗じゃない」

朝倉は無残にも爆発し撃沈するパイトをせせら笑う。

zDSC09124.jpg



ウウウウウーーーーン・・・・ウウウウウーーーーン

メインゲート内にサイレンが鳴り響く。

「工場に侵入者!!敵襲です総員迎撃態勢!!!」


朝倉「敵、護衛MMS部隊、展開始まったわ。彼女から許可はでています。撃滅するわよ・・・」

朝倉が目を細めてすっと指示を出す。

zDSC09125.jpg

ヴェロキラがぐんとウイングを伸ばす。

ウイングには二つ名の「ファックサイン」 が殴り掻きされている。

ヴェロキラ「BITCH」

zDSC09126.jpg

ヴェロキラ「HUCK YOU!!!」


朝倉がファックポーズを取る。

朝倉「皆殺しにしろ、ヴェロキラ」

ヴェロキラ「イエス、マイマスター!!」


zDSC09128.jpg

佐々木「ということで、私たちも始めましょうか」

ニコニコと五十鈴は笑う。

アマンダがカシャンとアイフルの安全装置を解除する。

アマンダ「目標は地下、工廠ブロックに停泊中の戦艦型MMS群。破壊します」

zDSC09122.jpg


朝倉は不敵に笑う。

朝倉「うふ♪あは・・・あっははっははは!!!いいね!!ぞくぞくしてくるね!!ヴェロキラ!」

ヴェロキラ「殺しをしているときが、一番感じます」

朝倉「はあはあ・・・コレに勝る快感はないわ・・・うく・・・クスリもオトコも・・・・はあはあ・・・・・コレに比べたら・・・・足りない・・・」

朝倉は荒い息を吐いて興奮する。

佐々木「・・・・人間狩りを超える狩りはない。武装した人間の狩りに長年携わり味を占めた者は、他の獲物への興味を失う」

アナンダ「ヘミングウェイですね、勝利の味は格別で、単純な狩では得られない満足感がある・・・」

佐々木「あなたも感じるの?アマンダ」

アマンダ「いえ、私はマスターの命令に従うのみです」

佐々木「ふ・・・じゃあ、行きましょうか」


つづく
[ 2011/05/03 18:45 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 356 

zDSC09089.jpg

ブン・・・

真っ暗な暗闇の中で魔方陣が輝く。

zDSC09095.jpg

zDSC09096.jpg

魔方陣はウォース・パイトの姿を捉える。

zDSC09098.jpg


ポウ・・・・


桜色の光が灯る。

zDSC09101.jpg

???「ディバイン・・・・バスター・・・」

一人の真っ白な服を纏った神姫が呪文をつぶやく

zDSC09102.jpg

パイト「!!?ちょ、直上に超高エネルギー反応!!」

和田「なんだ?計器でもいかれたか?」

パイト「ち・・・違います!!!う・・・うわあああああああ!!!」

zDSC09104.jpg

バッガーーーーーーーオオオオオーーーーン!!

ズドドドオドドオドドドオオオオン!

真上から戦艦の主砲の数百倍の威力を持つ桜色の粒子がウォース・パイトを貫く。

zDSC09106.jpg

バアアーーーーーン!!!

衝撃波がビリビリとステージ全体を振るわせる。

和田「そ、素粒子砲!?バカな!!!こんな超高出力の素粒子砲を撃つ神姫がそ、存在するのか!!」

チカチカと緊急信号を点滅させるウォース・パイト。

巨体がぐらりと傾き、ゆっくりと沈降する。


つづく
[ 2011/05/03 17:43 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 355 

zDSC07563.jpg


2041年 5月1日

大阪府 大阪城公園神姫センター店 地下ステージ 工廠ステージ

zDSC09438.jpg

地下のドック内には、巨大な戦艦型神姫の一群が静かに待機していた。

zDSC09421.jpg

シンと静まり返るドック内。

zDSC09026.jpg

その中の一隻の戦艦型神姫が出港準備を整えていた。

zDSC09023.jpg

□重装甲戦艦型MMS 「ウォース・パイト」 SSクラス 二つ名「オールド・レディ」

オーナー名 「和田 真由美」 ♀ 29歳 職業 銀行員

zDSC09016.jpg

パイト「こちら重装甲戦艦型MMS「ウォース・パイト」、これより出港す」

和田「機関始動」

zDSC09010.jpg

パイト「機関始動」

ヒュイイイイーーン・・・ドルンドルウウン

zDSC09003.jpg

ドッドドドドドッ・・・

小気味良いエンジン音が響く。

パイト「エネルギー充填100%」

zDSC09001.jpg

和田「システム、最終チェック」
パイト「通信システム、艦内外とも異常なし火器管制システム、オールグリーン」

zDSC09027.jpg

パイト「全レーダー異常なし重力制御システム異常なし」
和田「よーーし、固定バンパー解除」

zDSC09035.jpg

バキン

パイト「固定バンパー解除」

zDSC09040.jpg

和田「全システム異常なし。パイト、補助エンジン始動!」

パイト「了解。補助エンジン、始動!」

灰色の巨体がゆっくりと浮かぶ。

パイト「出港します」

zDSC09044.jpg

ゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴン・・・

ゆっくりと垂直に上昇するパイト。

zDSC09048.jpg

和田が筐体のキーボードを操作しメインゲートを開放する。

和田「メインゲート、解放」

zDSC09059.jpg

ゴコン・・・ゴゴゴゴゴ・・・


パイトの真上でメインゲートが開き始める。

地下のドックと地上ステージを結ぶ連絡路、非常に強固な装甲板で覆われたこのメインゲートは開放には時間が掛かる。

パイトはスロットをうまく操作し、開放のタイミングを待つ。


zDSC09070.jpg

和田「今日もいつものごとく定期便だ。森之宮の神姫センターを襲撃するぞ」
パイト「了解しました」

zDSC09080.jpg

パイト「・・・しかし、いつもこちらの大阪城公園神姫センター店が仕掛けてばかりで悪いですね」

和田「ふん、この神姫センター店は地下に特設の工廠ステージがあるからな・・・そうやすやすとは攻め込まれることはないさ」

パイト「この分厚いメインゲートは私のような戦艦型神姫が通るときにしか空きませんですしね」

和田「よっぽどのバカか、SSS級のランカー神姫でもない限り、この地下工廠ステージを落とすことは不可能ってことさ」


つづく
[ 2011/05/01 22:36 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

イリーガル神姫とMMS犯罪 

・イリーガル神姫


かつて2030年代中盤までは「イリーガル神姫」と呼ばれる不正な、違法の強化改造を施している神姫が存在していました。

メーカーの純正神姫を戦いに勝つためにバトルロンドでは認められていない様々な違法改造が行われた
一口に違法改造と言っても、その改造内容は多岐に渡り、その改造の目的も様々である。この場合イリーガル神姫とはMMS管理協会の保安基準に適合していない改造を施している場合のことを指す。

保安基準に適合しない改造そのものが犯罪(MMS法違反(不正改造))であると見なされており、保安基準に不適合となるような違法な改造を施したオーナーが警察に摘発、逮捕された事例もある。

イリーガル神姫が警察およびMMS管理協会に検挙されると、違法改造改善のための整備命令が発令され、MMSに「不正改造MMS」と書かれたステッカー(整備命令標章)が渡される。この命令を受けたMMSの所有者は、15日以内に当該MMSについて違法改造個所を改善して管轄のMMS管理局に持ち込み改善確認の検査を受けなければならず、15日を経過しても検査を受けなかったり改善確認がされない状態で無視すると、とMMSナンバープレートやMMS免許が没収され、最大で6ヶ月間、当該MMSの使用停止が命令される。整備命令に従わない場合は50万円以下の罰金が科せられ、使用停止になっても当該MMSを使用した場合、6ヶ月以下の懲役または30万円以下の罰金の刑に処せられる。 これに関連して、この違法改造の改善検査終了後に元の違法改造状態に戻すという行為を行っていたMMS整備業者が逮捕および強制捜査を受けた事例がある。


主な違法改造の例


・基準以上の強力な武装、装甲を装着している。
・MMSの出力を向上させたり、特性を変化させる。
・電波法で認められていない電子機器、通信装置の搭載。
  等


バトルロンドでは、違法改造された強化MMSが出回ったりしてバトルの公平性が崩れるといった現象よりも
イリーガル神姫を利用したMMS犯罪が社会的に問題となった。

・MMSサイバー犯罪 

高度な思考性Aiを持つ神姫の能力を生かして、PCなどに進入しハッキングを行い、それを情報収集者である特定の企業・団体・個人等に売り渡すハッキング行為。

電子装備を強化されたイリーガルMMSによって、電話回線や光ケーブルから回線を流用し大問題となった。
某有名企業のオンラインサービスにアクセスし、クレジットカードなどの個人情報7000万人分を盗んだ事件では被害総額20兆円という途方もない大被害を被り、世界中にショッキングな事件として電子情報の脆さと管理の難しさを覚えこませた事件は記憶に新しい。この事件の犯人はまだ捕まっていない。
神姫犯罪の中でも最も問題視されている犯罪で、今までのセキリュテイを根本から見直す必要がある重大な犯罪行為である。また物的証拠が残りにくいので実際の犯罪数は未知数である。

・MMS殺人犯罪

武装神姫に対人用の強力な武装を施し殺人を起こさせるという犯罪。
おもにマフィアの抗争や、個人レベルの殺人まで多々あり、手口もさまざま。神姫に爆弾を持たせて殺したい相手のとこに突っ込ませて爆発させるやり口は俗に言う「ラジコン爆弾」であり、古い手口である。
また残虐なレベルになってくると、神姫に刃物を持たせてズタズタに八つ裂きにするという凄惨な手口もある。
大型の戦艦型神姫の主砲を強化改造し、数隻で艦隊を組みマフィアの事務所を吹き飛ばした事件は、大きく取り上げられた。他には神姫に毒物を持たせて、家屋に侵入して飲料物などに仕込み、毒殺させるという手口もあった。

MMSは小型である点を生かした多種多様な殺人が多いが、大型の神姫は搭載力があるので強力な武装を施せば現用兵器にも匹敵する恐ろしい存在になる。とはいったものの・・・実際にはそれほど件数は多くなく日本のMMS殺人認知件数は毎年減少傾向にあり、年に100件あるかないかの程度で特に大騒ぎするほどのレベルではない。
神姫による殺人というとインパクトが大きいが、実際にはそれほど被害はないのが現状である。

ただし、他の先進国に比べて低いとされる日本のMMS殺人発生率は、警察がMMS殺人発生率の増加を恐れるなどの理由により不審な死(変死)の可能性があっても解剖に回さず、自殺や事故、心不全にしたがるため殺人が見逃された結果であるという説もある。MMS企業が警察にMMSを納入している賄賂問題であるとして2035年の国会で提出され大問題に発展したこともあるが、現在はMMS自体は単なる道具でしかなく殺人を犯すのはMMSの思考で行うのではなく人間自身が命令して行う殺人事件でMMS自体には責任はないという見解で決着がついている。

・MMS盗撮犯罪

世の中のイリーガル神姫の50パーセントはこの盗撮犯罪といわれるほど多い犯罪。旧世紀から存在する古臭い手口である。この神姫を用いた盗撮犯罪は、被写体、または対象物の管理者に了解を得ずにひそかに撮影を行うことである。あるいは撮影を禁じられた美術品などでの撮影や、映画館などで上映中の映画を神姫がこっそり進入しカメラなどで撮影すること。隠し撮りである。

浮気現場をおさえるためなどに探偵が不法に神姫を使って撮影をおこなうことや、産業スパイなどが武装神姫を利用して隠し撮りをすることなどが主として連想されていたが、写真週刊誌に掲載する目的で芸能人や著名人を追いかけまわすパパラッチによる商業目的でのプライバシー侵害行為がさまざまな問題となった。また一般市民による犯罪行為あるいは迷惑行為として、女性のスカート内部を神姫を使って撮影するなどの破廉恥行為としての盗撮が問題視されている。

神姫による盗撮は近年、社会問題化している。上映映画に対する盗撮行為の処罰など法制化されたものもあるが、「MMSによる盗撮」一般を刑事処罰の対象として規制する上においては運用面で難しい点があり、さまざまな不法行為が蔓延している。営業秘密や技術秘密を盗撮した場合は不正競争防止法や窃盗罪・業務妨害罪などに問われる。競合小売店の陳列や価格情報などの撮影なども業務妨害罪に問われる可能性がある。
書店などで雑誌の内容をMMSを利用して撮影して窃取するような場合、窃盗罪の成立については懐疑的な見方が有力である(デジタルMMS万引き)。

、2033年以降に、ゴルフ場・健康ランド・銭湯の貴重品ロッカーの暗証番号を設定する操作パネルを撮影するようにMMSが隠れて撮影し、記録した暗証番号でロッカーを開けて客の貴重品を盗む事件が発生した。またその番号を記録し、盗み出した財布などに入っているキャッシュカード・クレジットカードから、暗証番号としてこの番号を入力し現金などを騙し取る試みも行われたとの報道もあった。多くの人間が、複数のカードの暗証番号を同じにして使っている心理を突いた犯行であり、同様の事件はMMSが登場する前から存在した。

2035年には、銀行などの金融機関の現金自動預け払い機(ATM)の上部に武装神姫かが隠れて撮影しており、キャッシュカードに記載された口座番号や、操作パネルで入力する暗証番号を撮影、記録したうえでキャッシュカードやクレジットカードを偽造し、現金が引き出される被害が発生した。いずれも武装神姫を利用しており、別の場所で映像を記録していたものである。

この犯罪も結局のところは今までの超小型カメラがMMSを介して使用しているというだけの問題で、MMS自体に責任ではなく使用するオーナー、人間の問題であるとして、決着が付いている。

・MMS窃盗犯罪

他人が占有する財物を、占有者の意思に反し自己又は第三者の占有に移転させる行為をいい、占有移転行為が他人に気付かれることなく行われることは要件ではなく、公然と行われる場合なども含む。たとえば「ひったくり」なども暴行の程度が強盗罪のそれに達しない場合には窃盗罪となる。

MMSを利用して窃盗を行う犯罪である。

MMS窃盗の手法や対象物に基く呼び名としての分類であり、法律上の分類ではない。 ある警察署が用いている分類を示す。大きく三分類をし、その下に細分類をしてある。

MMS侵入窃盗 - 忍込み、金庫破り、学校荒し、事務所荒し、出店荒し、倉庫荒し、その他
MMS非侵入窃盗 - 置引き、車上荒し、部品狙い、自販機、色情盗、万引き、職場盗、その他
MMS乗り物盗 - 自転車盗、船舶盗

空き巣・侵入窃盗・ピッキング・サムターン回し・焼き破り
空き巣の手伝いをする違法改造された神姫。バーナーやハンマー、超小型器具などで鍵や警報装置をバラバラにしたりする。 

すり
MMSを使ってこっそりと財布や金品を盗む行為

万引き
MMSを使って店舗などの軽物品を窃盗する行為

車上狙い
車上狙いの手伝いをする違法改造された神姫。バーナーやハンマー、超小型器具などで鍵や警報装置をバラバラにしたりして内部進入を手伝ったり。車体のスキマからもぐりこんでMMSだけ内部進入し金品などを盗難する。


電気窃盗
大型の船舶神姫にケーブルやワイヤーを仕込んで電気を窃盗する行為。

花・ペット泥棒
主に、個人が育てている花や木・ペットをMMSを使って盗むこと。
高級な外国産の昆虫を航空母艦型神姫が艦載機を使って時価1000万相当の昆虫を窃盗した事件は、有名である。事件の発覚を恐れた航空母艦型神姫は自爆し1000万相当の昆虫もろとも沈んだ。

ひったくり
お年寄りや女子供を狙って航空神姫がすれ違いざまに財布や金品を強奪する荒っぽい手口。
一撃離脱に特化したイリーガル神姫が多用されていた。

下着泥棒(色情狙い)
変態オーナーに命令されて、航空神姫が高層マンションなどに選択されている女性の下着を盗む犯罪。
2035年に起きた高層マンションの若い女性オーナーの有していた対空砲台型MMSが下着ドロの有する天使型MMSに対して対空機関砲を発砲し撃墜する事件も起きた。

文化財泥棒
宝石や小型の文化財をMMSを使って窃盗する犯罪。
2036年に発生した某有名宝石店では、時価1億のダイヤを盗もうとしたイリーガル神姫と、宝石店を警備していた戦艦型MMSとの間で、店内で砲撃戦が行われ宝石店が半壊した事件もあった。



他にもイリーガル神姫を使ったMMS犯罪(器物損壊など)は多々あるが、どれも共通しているのは、犯罪を犯すために違法改造された神姫で、多種多様な機種が用いられたということである。

そしてほとんどの神姫が身元を登録せずに利用されているものです。
犯罪に悪用されているのが、オーナーの身元が特定されない武装神姫ばかりです。この身元が特定できない武装神姫は犯罪の温床になっていると警察、MMS管理協会からの要請があり、 MMS企業各社は武装神姫を購入する際に、身分証提示を義務付けています。

ですが、イリーガル神姫はそれでも出回っています。

主には以下の理由が想定されます。
 (1)身分証の提示が不要であった時代(2035年代以前)のものが、今でも流通している
 (2)MMS企業代理店などの業者が横流ししている
 (3)偽造された身分証を使い、購入している
 (4)他人の名義を利用して、購入している

以上のことから、武装神姫そのものが悪の枢軸なのではなく、 武装神姫を取り巻く環境(販売方法や仕組みなど)を抜本的に改善しないと、 武装神姫を利用した犯罪、イリーガル神姫を抑止することはできないと考えられており、2035年代以降は武装神姫の犯罪利用を抑止するために、次の3つの側面から改善が行われた。

 (1)個人ユーザ
 (2)MMS企業各社のサービス
 (3)国家レベル

(1)個人ユーザ 定期的に所有するMMSをMMS管理協会が定めるMMSショップで検査を受けてもらい認可するように行う。
(2)MMS企業各社のサービス  MMS検査を行い、不正な改造を行っているMMSがいないか管理、管轄する。
(3)国家レベル MMS犯罪の正確なデータと管理を行う。

これらの観点を行い、一つ一つを丁寧に行うことによってMMS犯罪は激減した。これらのノウハウはすでに携帯電話や乗用車などで利用されてきた行為の延長線上でユーザーや管理者側もすんなりと受け入れることができた。

これらの統合整備を行ったのはカタリナ社であり、ほとんどのMMS犯罪はこれによって駆逐された。


日本を含む多くの国では、罪刑法定主義が原則とされており、刑法など法典に規定がない行為については犯罪とされない。

刑法学においての犯罪は、ドイツの刑法理論を継受する国(日本など)においては、「構成要件に該当し違法かつ有責な行為」と定義される(行為かどうかは構成要件の問題とする見解が多いので、その意味ではこの表現はあまり正確でないとも言える)。構成要件、違法性、責任のそれぞれについて、理論的な対立がある。

刑法上の犯罪かどうかは、日本の通説によると以下のような枠組みで判断される。

・構成要件該当性

第一に問責対象となる事実について構成要件該当性(充足性とも)が必要である。構成要件とは、刑法各論や特別刑法に規定された行為類型である。端的に言えば、犯罪のパターンとして規定されている内容に行為が合致するかどうか、が構成要件該当性の問題である。

行為でないものはおよそ犯罪たり得ないのであり、行為性は犯罪であるための第一の要件であるとも言える。行為性を構成要件該当性の前提となる要件として把握する見解もある。行為の意味についてはさまざまな見解が対立している(行為論)。行為でないものとしてコンセンサスのある例としては、人の身分や心理状態(一定の思想など)などがある。犯罪が行為でなければならないということは、これらのものはおよそ犯罪たり得ないことを意味する。なお、行為とは作為だけでなく不作為を含む概念である。

また、主体は自然人でなければならないとされる。法人は犯罪の主体とならないとするのが通説である(但し、法の規定により処罰の対象とはなりうる。「両罰規定」を参照)。また、ヒト以外の生物も犯罪の主体たりえない。


つまりMMS犯罪とは、MMSが起こす犯罪ではなく、ヒトが起こす犯罪であり、MMS自体は単なる道具でしかない、自我を持って行うMMS犯罪は存在しないという統一見解である。


この地球上にはヒト以外の知的生命体は存在しない、ゆえにすべての犯罪はヒトが犯す犯罪以外はないのである。



[ 2011/05/01 02:45 ] 武装神姫の飼い方 | TB(0) | CM(3)