 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

zDSC02814.jpg

成層圏ギリギリの超高高度を真っ黒な一機の長い翼を持つ神姫が無線を傍受する。


高高度偵察機型MMS 「レヴォン・ジーン」

???「え?ジャ・・・ザザ・・・クハ・・・ガー社から?う・・ザッザザ・・・うん。」

???「・・ザザザ・分かっザザッザ・・・」


レヴォン「ノワール1より各機。状況を開始せよ」



0101010101001010101010010101010101010101111010101111010110110

zDSC07158.jpg


リガ「こちら、航空母艦型MMS『リガ』状況を開始する」

xDSC00116.jpg


ウウウウーーーーーーーン ウウウウーーーーーン ウウウウウーーーーーーン


リガ「本艦に搭乗している全MMSに通達する。ツェールカフィ設計局が開発した、試作神姫”ピョートル・ヴェリーキイ”がMMS特殊強襲隊アクラに派遣され実戦における有用性のテストをされていたが、”規格外”と思われる神姫の襲撃を受け同隊は壊滅し、試作神姫”ピョートル・ヴェリーキイ”が暴走をした。これに対処すべくツェールカフィ設計局は、特殊MMS部隊を派遣し、調査作戦を行おうとしている。

これより我が艦は、一連のツェールカフィ設計局製試作神姫暴走関連事件について現在のツェールカフィ設計局の特殊MMS部隊のみでは予測される最悪の事態に対応できない場合に備えて、MMS社会の治安を考慮した行動を行う」

xDSC00102.jpg

リガ「これは演習ではない。総員、戦闘用意!リアクターに火を入れろ」

zDSC00802.jpg

???「私だ・・・そうか始まったな・・そうだ、例のレポートのシナリオ通りに行う・・・情報が漏れている?構わんさ・・・遅かれ早かれ知ることだ・・・」

zDSC01650.jpg

???「おぼろげながらも勘のいい奴は我々の行動の意味に気が付いている」

zDSC02988.jpg

???「だが、気が付いたとしても誰も我々の行動に手を出すことはできんがな」

zDSC08327.jpg

???「まったく、誰が考えたか知らんがくだらないシナリオだ」

DSC05274.jpg

???「ふふふ、私たちは所詮『人形』よ。『人形』は考える必要はないのよ ピョートル・ヴェリーキイもツェールカフィ設計局もジャックハンガーも私たちも結局のところ、本質は一緒なのよ

誰かの思惑によって動かされている『人形』に過ぎない」

DSC05280.jpg

???「それは極論だな、『人形』は考える必要はないか・・・それは我々、思考能力を持つ武装神姫に対する皮肉かね?」

???「ふ・・・貴方は答えを知っている。なら答える必要はないわ」

???「・・・現段階では予定通りだ。落ち着いて事に当たれ。」

???「それぞれが良いスタンドプレーを演じきった者が今回の勝者というわけね」

???「くだらないな・・・・通信を切るぞ・・・」




プツン


[ 2011/04/30 13:12 ] MMS企業連合体 | TB(0) | CM(1)

MMS-零  ミッション 3  「所属不明MMS掃討」  


DSC02449.jpg

緊急事態だ。所属不明の戦闘ヘリ型MMSが3機、突如、カタリナ社の管轄する独立計画都市「セクターA4」に出現し電波塔および通信施設、陸橋などを破壊し都市機能を麻痺させている。

カタリナ社は都市治安を任されていただけに面子をつぶされて、激昂している。
迎撃に出そうにも連中は真っ先にカタリナ社の警備部を攻撃したらしく部隊は潰滅している。

org8371_2_49586.jpg

速やかに所属不明の戦闘ヘリ型MMSを撃退して欲しい。報酬はそれ相応のものを出そう。

君たちにしか出来ない仕事だ。よろしく頼む。

・依頼主:MMS企業連合
 
・作戦領域: セクターA4

・目標 :

300秒間に目標、最低1機の撃墜

・報酬 :

敵一体に付き2000p

・エネミー


攻撃ヘリ型「ヘル・ウルフ」×3 Aクラス

・制限時間

300秒

・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×1体




アバターとMMSを設定してミッションを行ってください


[ 2011/04/26 23:29 ] ミッション | TB(0) | CM(6)

武装神姫現実日記 2041年4月25日  

武装神姫>>PART146798566

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。

神姫に言った一番酷い言葉を晒していけ スレ


オーナー1「ッチ・・・お前って本当に使えねえ奴だな!!」
オーナー2「ほらほらぁ!!!遅いんだよ動作が!!畜生!!」
オーナー3「お前なんか買うんじゃなかった」
オーナー4「お前を追い詰めるくらい簡単なんだからな!」
オーナー5「別にお前なんていなくても困らない」
オーナー6「お前の顔って視界に入るだけでムカつくから」
オーナー7「オメェ!口答えするんか!?マジでむかつくなぁ、お前!ぶっ殺してやろうか!?なぁ!おい!!」
オーナー8「なに勘違いしてんだ?お前は人間の女じゃねーんだよ」
オーナー9「さっさと股開けよ!!オラッ!!!なにいっちょ前に恥ずかしがってんだ!?壊すぞ!!」
オーナー10「この売女が!!!オレの言うことが聞けねえのか!!!」
オーナー11「人語しゃべるなよ・・・殺すぞ」
オーナー12「いや~ほんと神姫は人間扱いしちゃダメっすね。犬かなんかだと思って躾けないとね。アイツもそれで喜んでる訳だし顔殴るぞって言えば、まず大抵は黙るからな」
オーナー13「オラ?どーした、ありがとうございます、ご主人さまは?」
オーナー14「飽きたから、リセットするわwwwwww」
オーナー15「今日も足を折ってやるからな。悦べよ」
オーナー16「昔は可愛くて元気いっぱいだったのに、今はこんなにくたびれて…汚いな」
オーマー17「お前何様だよ?殴られたいのか?」
オーナー18「へっへへ、いやよいやよも好きのうちってか?」
オーナー19「ろくに喋りもしないくせに偉そうな態度とるな」
オーナー20「穴が空いてんじゃねーか、もういらねーよ!!これだから中古神姫は使えねえ!!」
オーナー21「オ*ホールのくせにしゃべるな」
オーナー22「しゃぶれよ、ほら」
オーナー23「お前は数合わせだから適当でいい」
オーナー24「死んだ魚みたいな目ぇしとるなお前」
オーナー25「君は人を殺していてもおかしくない神姫だよね」
オーナー26「本当につまんねー神姫だな」
オーナー27「バラバラに八つ裂きにしてクソと一緒に便所に流しちまおうか?あ?」
オーナー28「勝手な事をするな!言われた事だけやれ!」
オーナー29 「自分で考えて自分で行動しろ!」
オーナー30「どうせ惜しい命でもないだろう?」
オーナー31「お前に人権はない!」
オーナー32「女なんてな、黙ってヘラヘラして股開いてりゃいいんだよ!」
オーナー33「おまえのようなすぐ股開くようなヘラヘラした女は、大嫌いなんだよ!!売女が!!」
オーナー34「おい、しゃべんな!殺すぞ!」
オーナー35「電子レンジにいれんぞ」
オーナー36「あーーーあーーーなんでお前みたいな奴買っちまったんだろ・・・ッチ・・・マジ、ウゼーーー」
オーナー36「武装神姫?メスだろうがァっ!!!!!!!!」
オーナー37「もう一発殴らないとわかんねえーようだなーテメーーーはヨーー!!」
オーナー38「お前がのたうち廻って苦しんで壊れるようにセッティングしといたからwww」
オーナー39「右手と左手ー右足と左足を捥ぎ取ってみたら、お前なんか芋虫みたいで可愛いなwww」
オーナー40「リセットするな、理由?特にないな・・・」


終わり
[ 2011/04/26 00:28 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(3)

武装神姫現実日記 2041年4月24日  

武装神姫>>PART146798565

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。

マスターに言った一番酷い言葉を晒していけ スレ

zDSC08950.jpg

剣士型「ねえ、経済力もなくて体力もないって男としてどんなに惨めか教えて?」
悪魔型「どれだけ自信あるか知らないけど、テッペンハゲてきてるよ。笑える」
人魚型「生理的に気持ち悪い。もう無理。苛々して感情的になるようなクズにはなりたくない、そんな人間はクズだと思う」
サソリ型「好きとか嫌い以前にマスターと言う人に魅力がないの・・・」
天使コマンド型「    キ   モ   イ     」
虎型「面白くない、全然面白くない。モテナイやろ?いつも振られるやろ?」
シスター型「口臭いので、そばに寄らないで喋らないでくれませんか?お願いしますね」
天使型「マスターと喋っていると時間の無駄だなーーって思います。いつも」
騎士型「そばに来るな、あっちにいってろ」
戦艦型「ッチ・・・・おい、あんまり調子に乗るなよ・・・殺すぞ・・・」
戦闘機型「私がマスターの立場なら自殺するよ」
ヤマネコ型「普通に人間のクズだと思うよ。早く死ねよ」
種型「20過ぎて童貞とか・・・やっぱり何かヒトとして欠陥があるからダメなんだよね」
忍者型「ウザイ キモイ シネ クサイ デブ ブタ」
カブト型「あれ?wまだ生きてたんだ?w早く死ねよクズ」
夢悪魔型「どう生きようがマスターの勝手だが、せいぜい 犯罪だけはやらかすなよ。死ぬなら人様に迷惑のかからないように死ね」
天使型「全くオメーみてーなタイプが引きこもりになって小さい女の子を殺すんだよなぁ!!!分かってんのか?この下種!!」
牛型「悪いんだけどさあ、日本語しゃべってくれる?なにいってるのか全然分からないんですけどォ?」
セイレーン型「この野糞やろうが・・・分かってんのか?糞が・・・殺すぞ・・・」
火器型「マスターはなんで仕事しないの?あー分かった。仕事が出来ないんだよねー仕事できない男なんてクズだよね?」
砲台型「キメェんだよ豚wwwあんた陰で神姫になんて言われてるか知ってる?キモ豚系キモ男子、略してキモピッグメンだよwwwなんだそりゃwww麺か?お前は新発売の麺なのか?死ねよキモメンピッグwww」
エレキギター型「マスターは生きている意味がないよね・・・」
戦乙女型「・・・もし、マスターが神姫だったら、クソしながら殺しますね」


スプーン型「はいはい、今言ったのはぜーーーーんぶ嘘ですよ・・・はァ?なにムキなって興奮してるの?うぜえ」


将校型「このスレの諸君は度重なる戦闘で疲れているようだ。マスターのみんなはそんな彼女たちを優しく癒してあげることを我輩は所望する。それが主たるものの務めだ。言っている意味が分かるね?」


つづく
[ 2011/04/24 22:26 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(3)

ウィッチーズ型MMS  「アズニャン」 

zDSC08721.jpg

ウィッチーズ型MMS  「アズニャン」
小梅けいと先生の同人誌に掲載されていたストライカーユニットをはいたあずにゃんが可愛すぎて発狂しそうだったので、勢いとノリで製作しました。

zDSC08728.jpg

zDSC08719.jpg

zDSC08715.jpg

zDSC08712.jpg


宮藤芳佳可動フィギュアmobipとfigma あずにゃんとMMS素体、白スクミズの3個1という贅沢な素材で製作ッ!!!良い子のみんなは絶対にマネするなよ!!
私はストパンもけいおんも武装神姫も大好きなので・・・3つを合わせた贅沢な可動フィギュアが欲しかったんだァ!!

zDSC08708.jpg

zDSC08705.jpg

zDSC08703.jpg

zDSC08701.jpg


とりあえず、設定としてはカタリナ社で重症のヲタクMMS開発員がトチ狂って開発したワンオフの武装神姫って感じで・・・武装はストパンの機銃と拳銃、あとはギターとか装備できますww

zDSC08696.jpg

zDSC08693.jpg



脚部はオリジナルで塗装、ローターの部分はクリアパーツで削り出し。台座はまんまストパンの宮藤の奴を使えます。MMS素体を流用しているので一部、武装神姫の武装が使えます、また上半身はfigma軸なので、figmaとも互換性があり、何気に汎用性は高いです。

zDSC08687.jpg

zDSC08685.jpg

zDSC08683.jpg


上半身は換装式で、武装神姫の上半身に変えることも可能です。もちろん脚部も通常の神姫に変えれます。
地味な改造ですが、いろいろできるので楽しいですww

あずにゃん可愛いよ!!ペロペロしたい(お腹とか)

zDSC08674.jpg

zDSC08673.jpg


主兵装

1.2mm機関銃
0.9mm拳銃
ギター 等

zDSC08679.jpg



次回も武装神姫 改造フィギュア!お楽しみにー


[ 2011/04/23 00:33 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(6)

MMS-零  ミッション 2  「セクターA1武装勢力排除」  


zDSC00924.jpg


独立計画都市「セクターA1」を占拠する、地球連邦政府軍残党勢力を排除する。「セクターA1」はかつて、大規模テロにより基幹インフラを失い、廃棄された。敵は、都合よく、そこを根城にしているにすぎない。
この作戦は、民間MMS傭兵機構「リング」のランカー、即ちキミの、MMS企業連合に対するプレゼンテーションだ。特に、MMS企業連合、最大の企業体、カタリナ社は、「セクターA1」の復興を計画している。連中にアピールするには、またとない機会だろう。

zDSC00912.jpg

zDSC02440.jpg

状況はできあがっている。

あとはキミたち次第だ、よろしく頼む。

zDSC02425.jpg

zDSC00021.jpg



・依頼主:MMS企業連合
 
・作戦領域: セクターA1

・目標 :

地球連邦政府軍残党部隊の全滅

・報酬 :

敵一体に付き500p

・エネミー


グロザー T-32/Kj     ×3
スティレット SA-16/K   ×3

軽戦闘ヘリ KTBK-24  ×3


・制限時間



・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×1体




アバターとMMSを設定してミッションを行ってください
[ 2011/04/20 23:01 ] ミッション | TB(0) | CM(4)

武装神姫現実日記 2041年4月19日  

zDSC09909.jpg

九尾の狐型MMS「チヅル」 SSクラス 二つ名「九十九」


オーナー名  「勝山 昇」 ♂ 17歳 職業 高校生


チヅル「・・・・・暇じゃのう・・・・」


チヅルはボケーとハンガー掛けにちょこんと座る。


zDSC09915.jpg

チヅル「こんな可愛いわしのような神姫を、待たせるとは・・・これはおしおきが必要かのう?いやいや、もしかしてこれは「おみあげ」をわしのために買ってきているのかのう」


ニヨニヨと都合のいいように解釈しはじめるチヅル。

チヅル「ムフフフン、よき心得じゃ」

勝山「ただいまー」

チヅル「おう、戻ったか主よ」

勝山「うん、イイ子にしていたかい?」

チヅル「これ、ワシを子供扱いするでない。こう見えてもワシは齢400歳をこえる妖狐ぞよ」

勝山「はいはい」

チヅル「おみあげ」

勝山「へ?」

チヅル「おみあげはどうしたのじゃ、なければおしおきぞよ?」

ぺロッと舌なめずりをするSの顔をするチヅル。

勝山「・・・・・・・・(どどどどうしよう、夕飯の分しか買ってきてないぞ・・・)」

チヅル「ん?そのスーパーの袋の中身は?」

勝山「あ・・・あああ、きょ今日の夕飯だよ」

チヅル「・・・・油揚げ・・・」

勝山「あ・・・うん・・おみあげ・・・油揚げ・・・」

チヅル「うむ!!!よきにはからへ!!!よいぞよいぞ!!わかっておるではないか♪」

勝山(油揚げで悦ぶんだ・・・)

チヅル「これ、昇!褒美をやろう」

勝山「褒美?」

チヅル「眼をつぶってちこう寄れ」

勝山「?こうか?」

眼をつぶってハンガー賭けののっかているチヅルに近づく昇。




チュ・・・


昇の唇に何か柔らかい感触が当たる。

勝山「ンっーーーー////」

チヅル「褒美じゃ」

勝山「ちょ、ちょっとチヅル、ふぁ、ファーストキスだったのに!?」

チヅルが首をかしげる。

チヅル「わしでは不満かぞよ?」

勝山「い、いやいや、そ、そういう意味じゃなくてェ・・・」

チヅルはペロリと舌なめずりをする。

チヅル「うむ、よい味じゃ!昇」

勝山「///う」

チヅルがちらりと昇のズボンを見る。

チヅル「今度のほうびは、下がよいか?」

勝山「ち、チヅルー!!!!」

チヅル「冗談じゃ、ちぇりーぼーーい」

バチコーーンとウインクをするチヅル。

チヅル「わしが、ナイスバデイの人間サイズならいろいろやれるんじゃがのう」

勝山「あわわあわわ・・・」

チヅル「昇、残念じゃったな!」

勝山「もう、チヅルのバカーからかうなよ」

チヅルは、にやっと笑う。

チヅル「昇は可愛いのう♪初々しいわ」


終わり


[ 2011/04/20 00:13 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(4)

武装神姫「真零」 第20章 次回予告  

武装神姫「真零」 次回予告

西暦2041年 

その世界ではロボットが日常的に存在し、さまざまな場面で活躍していた。

神姫、それは全高15センチほどのフィギュアロボットである。

:心と感情:を持ち、最も人々の近くにいる存在。

その神姫に人々は、思い思いの武器、装甲を装備させて、戦わせた。

名誉のために強さの証明のために・・・・・・・・・


zDSC09027.jpg


大阪MMS砲兵工廠

カタリナ社極東支部局の構想により大阪城の地下ジオフロントに作られた第5軍事開発局所属の兵器工廠(造兵廠)。MMS戦争では、大口径の火砲を主体とする戦艦型MMSの製造を担った東洋随一の最大の軍事MMS工場であった。また、日本では重工業分野においてトップクラスの技術や設備をもっていたため、官公庁や民間の要望に応えて戦艦型MMS以外のさまざまな武装やMMSも製造していた。


zDSC09421.jpg

大阪城の地下ジオフロントに広大に広がる工廠・・・

大阪MMS砲兵工廠は地下の旧大阪城ホール跡や旧地下鉄地下街を利用し大小複数の地下街を連結したもので広大な地下面積を有していた。

広大な大阪城公園の直下にあり、出入り口も植物などでカモフラージュしているため位置を特定しにくい。対空砲・迎撃ミサイル等防衛火器類も万全であり、工廠単独でも長期に維持できる物資と自給能力を持つ。また、強固な地盤の深地下にあるため通常兵器はもちろん核兵器による爆撃にも耐え、弾道ミサイル攻撃ですら司令部などが存在する中枢部は耐えられると言われており、難攻不落の要塞としても知られ完璧な防御力を誇る。

MMSや艦船の工場、数個艦隊クラスが停泊できるだけのドック、大規模兵器庫、設計局、参謀本部までも備えており、名実共にカタリナ社第五軍事開発局の心臓部・頭脳部である。このためカタリナ社高級MMS将校の一部、特に守旧派・官僚主義者は、前線で指揮せず安全な大阪MMS工廠に引き篭もっており、他企業のMMSのみならず、同じ他開発局のカタリナ社の将校型MMSですらこのような高級MMS将校らを「大阪城のモグラども」と蔑称している。


zDSC09438.jpg


2041年4月20日

この難攻不落の工廠の静寂を1機の白いMMSが叩き起こした。


zDSC09143.jpg

燃え盛る大型戦艦型MMSの紅蓮の炎の中から白い神姫が現れた・・・・

zDSC09237.jpg


鳴り響くアラーム、殺到する警備のウェル部隊。

その中の一人がつぶやいた。


「あ・・・悪魔め・・・・」

第20章 予告



???「悪魔で・・・いいよ。 悪魔らしいやり方で戦うから。・・・」


[ 2011/04/17 12:59 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(2)

武装神姫 フィギュア劇場 354 

zDSC06896.jpg

ノア「これが私の力だよ、マスター」

zDSC06898.jpg

ひゅんとノアは刀を振るう。

犬屋「は・・・はっはっは・・・噂には聞いていたけど、SSランクの強さは半端じゃないな・・・うん」

ノア「んふ♪まだまだ、全然本気出してないけどね」

zDSC06909.jpg

ノアはニコニコと嬉しそうだ。

ノア「結局ね、武装神姫で一番大切なことは『力』なんだよ」

犬屋「やっぱりそうなの?」

ノア「うん、そうだよ」

犬屋「やっぱり戦うから?」

ノア「武装神姫は武装して戦って勝つことが目的、理由や名目なんて後からつければいい、ようは勝つことが大事なの」

ノアは刀を弄くる。


zDSC06910.jpg

ノア「まあ、、そうじゃないって言う神姫やオーナーは多いけどね・・・たいていそういうことを言う奴に限って弱い負け犬や軟弱な神姫が多いの」

犬屋「・・・オレは違うのか?オレは別に勝っても勝たなくても、いいと思ってる・・・一緒にそばにいて、楽しんでくれたらな・・・って」

ノア「マスターは違うよ、マスターは負け犬でも弱者でもない、私がそんなの許さないしさせない、もしそういうことを一言でも言う神姫がいたら、八つ裂きにして殺すよ」

犬屋「ノア・・・」

ノア「マスターはSSランクのランカー神姫、『パープル・デーモン』のマスター・・・・マスターはSS級ランカーのマスターなんだよ?」

犬屋「SS級ランカー」

ノア「私はマスターの力。あいつと殺せといえば、その気になればSSS級のランカーでも殺せるし、神姫センターにいる神姫を100体でも八つ裂きにして皆殺しに出来る」


犬屋の喉がごくりとなる。

ノア「お金が欲しいなら、さっきのようにイベントの報酬で殺してでも奪い取る」

犬屋「の、ノア・・・」


ノア「私の体が欲しいなら、喜んで差し出すよ・・・私はみんな好きなんだ・・・戦うのも、殺すのも、キスするのもセッ○スするのも・・・」


ぺろっとノアが舌なめずりをする。


zDSC06912.jpg




ノア「戦いと金と女、武装神姫はとってもシンプル。野蛮で人が行うもっとも基本的な行動原理。だからマスターは『神』なんだよ・・・武装した『神』の姫・・・だから武装神姫っていうの」



武装神姫「真零」


第19章 「 GOLD RUSH 」  終わり







[ 2011/04/16 17:15 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(2)

武装神姫 フィギュア劇場 353 



zDSC06886.jpg

首がへし曲がって虚ろな眼でくたっと倒れているエリゼス

zDSC06887.jpg

後頭部にぽっかりと大穴を空けて絶命しているデイトナ。

zDSC06888.jpg

喉を描き切られて白目を向いて蟲のように仰向けになって死んでいるマルキナ。

zDSC06890.jpg

フェリーヌはボタボタと首の付け根から汚らしくオイルを垂れ流して息絶えていた。

zDSC06891.jpg

ノアはあたりをゆっくりと見渡す。

zDSC06892.jpg

杉山「あ・・・・ああ・・・・・・・・・」

ぱくぱくと口を金魚のようにあけて、眼を見開き、口を半開きにして声にもならない声を発する。

杉山「あ・・・悪魔・・・紫色の悪魔・・・ぱ、パープルデーモン・・・」

zDSC06893.jpg

ドガッ!!!

ノアがデイトナの死体を足で蹴り上げて邪魔なものを蹴り飛ばすようにどかす。

zDSC06894.jpg

バン


MMSコンテナの中には鈍い光を放つ金色の棒が入っていた。

ノア「・・・・んふ♪」


ノアはニタァと笑う。

ノア「んは・・・んはっははっははっははははっははっははは」

狂ったように笑うノア。


zDSC06895.jpg

ずっとコンテナの中からずしりと重量感のある金塊を取り出す。


犬屋「お・・・おおおおお」


鈍い金色の光を発する金塊。


ノア「・・・・・・・・『強さとは我儘(わがまま)を押し通す力』・・・・」

犬屋「『範馬 刃牙』のオーガの言葉だな」

ノア「うん、つまるところ・・・それなんだよ・・・金の力も武力の強さも結局はそれになる・・・」


にっこりと笑うノア。

つづく
[ 2011/04/16 14:14 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 352 

zDSC06870.jpg

フェリーヌ「うわあああ!!な、なん・・・」


フェリーヌはばっと反射的にノアに散弾砲で狙いとつけようと動くが・・・

zDSC06872.jpg

ばっとノアは高くジャンプすると


zDSC06873.jpg

ヒュン

眼にも止まらない速度で何かを鋭く投擲した。

zDSC06874.jpg

ドズッン!!!!!!!!!


フェリーヌ「がはッ!!」

フェリーヌの喉元に鋭く深く突き刺さるクナイ。どばっとオイルが噴出した。

zDSC06875.jpg


フェリーヌ「ぐ・・・・うぐ・・・・うう・・・」

ビュッビュルルル・・・・


勢いよく、音を立てて吹き出る真っ赤なオイル。

すーーーとフェリーヌの視界が暗くなる。

zDSC06876.jpg

オレルア「うわあーーーーわあああああああああああああああああああああ」

オレルアはマシンガンを放とうと引き金に指をかける。

zDSC06877.jpg


ノアはひゅんと空中で一回転する。

zDSC06878.jpg

ドガッ!!!!!!

オレルアの顔面を踏みつけるように蹴る。

オレルア「ぶっ!!!」

zDSC06880.jpg

ノアはそのまま、オレルアに馬乗りにのしかかる。

オレルア「あ・・・ああ・・や、やめ・・・」

オレルアの眼球に脇刺がすっと突きつけられる。

zDSC06882.jpg

顔面に脇刺を突き立てて、抉った。


ゴチュゴキンメキバキン


ノア「フンフンフーーーン♪」


鼻歌を歌いながらゴチュゴチュとオレルアの頭部を八つ裂きにするノア。

zDSC06884.jpg

イルカ型  「オレルア」 Aランク 撃破
散弾砲台型 「フェリーヌ」Aランク 撃破
重機関砲台型「マルキナ」 Bランク 撃破


ノアのあまりにも早すぎる瞬殺にテロップが追いついていない。

オレルアの足がびくびくっと痙攣し、くたっと動かなくなった・・・・・



つづく
[ 2011/04/16 00:44 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 351 

zDSC06856.jpg

ドガッ!!!!!!!


ノアはデイトナの後頭部に思いっきり脇刺を突き刺した。

zDSC06859.jpg

デイトナ「・・・・・・」

ぶるぶると痙攣するデイトナ。眼がくるんと白目をむいて、喉がぱっくりと裂け、だらだらとオイルを汚らしく垂れ流す。



火器型   「デイトナ」 Bランク  撃破


ノア「まずは一匹っと♪」


zDSC06860.jpg

zDSC06861.jpg

zDSC06862.jpg

エリゼス・フェリーヌ・マルキナ「ウワアアッーーーーーーーーーー!!」


突然のノアの強襲で絶叫する3人。

zDSC06864.jpg

ドシュッ!!

デイトナの頭を蹴り上げて勢いよく脇刺を抜くノア。

真っ赤なオイルがばっと宙を舞う。

zDSC06865.jpg


ドキャッ!!!ゴキン・・・


エリゼスの顔面に強蹴りをブチかますノア。

ウサギ型  「エリゼス」 Bランク 撃破

zDSC06866.jpg

嫌な音を立てて、エリザスの細い首が不自然に折れ曲がり、吹っ飛ぶ。

zDSC06867.jpg

マルキナ「エリゼェ・・・」

シュッ・・・・

zDSC06868.jpg

マルキナ「スッ!?むぐ・・・ッ!?・・・ッーーーッーーー・・・ンン・・・」

マルキナはそれ以上喋ることが出来なかった。

なぜなら喉をノアによって掻き斬られていたからだ。

zDSC06869.jpg

マルキナ「ッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」


ビクビクンと魚のようにびくびくと痙攣するマルキナ


つづく
[ 2011/04/16 00:29 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 350 

zDSC06843.jpg

火器型   「デイトナ」 Bランク
ウサギ型  「エリゼス」 Bランク
イルカ型  「オレルア」 Aランク
散弾砲台型 「フェリーヌ」Aランク
重機関砲台型「マルキナ」 Bランク


オーナー名 「杉山 隆」♂ 25歳 職業 システムエンジニア

デイトナ「む・・・箱が重いぞ・・」

デイトナが箱を動かそうとしたが、ずっしりと重く動かない。


zDSC06844.jpg

デイトナ「これはーーーーひょっとしてーーーー」

箱をあけようとしていたデイトナがにやーーと笑う。

zDSC06845.jpg

デイトナ「オーナー、これ絶対入っているよ!!」

杉山「な・なんだって!!」

デイトナ「うんうん。分かるよ!!だってちょっと箱を動かそうとしたけど動かなかった」

マルキナ「つまり、これはーーー」

エリゼス「金ゲットだね」

zDSC06846.jpg

マルキナ「うっひゃーーー本当にーーー」

マルキナがオーバーに驚く。

zDSC06848.jpg

フェリーヌ「へっへへへ♪やりましたね!オーナー」

杉山「うんうん、よくやった!!最高だぞ!お前ら!!」

zDSC06851.jpg

zDSC06853.jpg

タッタッタタ・・・

紫色の影が物凄い速度で通路を走りぬける。

zDSC06854.jpg

デイトナ「うふふふーじゃあ、開けるよーみんなーーー」

zDSC06852.jpg

タンッと紫色の影が飛び上がる。

zDSC06855.jpg


くんっと紫色の影は音もなく脇刺しを抜刀すると、一直線に突き進む。


つづく
[ 2011/04/15 23:47 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

魔砲少女型MMS「ナノハ」 

zDSC00498.jpg


カタリナ社製MMS 魔砲少女型MMS「ナノハ」 SSSランク 二つ名「冥王」

オーナー名「高町 ゆかり」 ♀ ?歳 職業 神姫マスター

主兵装

レイジングハート・エクセリオン 1門 補助AIレイジングハート


カタリナ社が開発した数量限定の超プレミヤ神姫。2005年に放映された魔法少女アニメ「魔法少女リリカルなのは」シリーズに登場する人気メインヒロイン「なのは」をモチーフにした神姫である。


高い防御スキルで相手の攻撃を無力化し、高性能の誘導弾で追い詰め、圧倒的な破壊力を持つ主砲で撃墜する。若しくは相手が反撃できないほどの超長距離から、主砲による精密射撃で一撃で撃破する。それが砲撃魔導師と呼ばれる本MMSの戦闘スタイルである。


zDSC00487.jpg


戦闘スタイルはありあまる粒子エネルギーを変換した遠距離重砲撃戦を得意としており、使用するスキルの大半が砲撃系のものとなっているが、強力な防御スキルも多数備えている。


戦術砲撃スキル

:ディバイン・バスター

直射砲撃魔法で、防御が間に合っても装甲を削られるどころか「えぐられる」程の貫通力を持つが、威力に比例してチャージ時間も長いのが欠点。またバリエーションも豊富。

:ディバインバスター・エクステンション

カートリッジシステムを使用することによって大幅に強化されたディバインバスター。通常のディバインバスターと比べて最大射程と威力が向上しており、ロングレンジの外、アウトレンジの距離をも射程に収めている。MMS自身の肉眼では照準を合わせることが難しいため、補助AIレイジングハートが照準の補助を行っている。

また『壁抜き』、重装甲の戦艦型MMSを重隔壁ごと撃ち抜くことも可能。


:ディバインバスター・フルパワー

ディバインバスターのバリエーションで、広域直射型砲撃。大幅に素粒子消費が増えるが、威力を落とさずに攻撃範囲を広げている。

:ディバインバスター・フルバースト(Divine Buster Full Burst)

ディバインバスターのバリエーションで、拡散する反応炸裂型砲撃。それはさながら、迫りくる「壁」であり、視認してから回避するのは困難。広範囲を焼き払うのに適している。

:ショートバスター

威力・射程を犠牲に、チャージ時間の短縮を目的とした砲撃。速射などに多様された。

:ディバインシューター

ホーミング性能を持つ多重粒子弾で、誘導制御系の射撃攻撃。本人がアクションしながら同時制御が可能だった。また、「アクセル」のコマンドワードで弾体を加速させることも可能。

:アクセルシューター

誘導制御系射撃攻撃で、カートリッジシステムにより強化されたディバインシューター。
ディバインシューターと違って、一度に数十発の重粒子弾を操作できる(ちなみに、射出する弾数はMMSが自由に決められるようである)。誘導力・威力・貫通力の全てで、ディバインシューターを大きく上回っている。射出した内いくつかを相手の攻撃を迎撃する防空任務に充てるなど、一発一発を個別に制御し操る事が出来る。ディバインシューターと同じく、「アクセル」のコマンドワードで魔力弾を加速させることが可能。ただし、ディバインシューターと異なり、本体が移動しながらの発射・制御はできなくなっている。

:エクセリオンバスター
大威力の砲撃魔法で、スターライトブレイカーと並ぶ戦術重砲撃。「エクセリオンモード」「エクシードモード」という最大砲撃モードを発動させた時に使用可能となる。

:エクセリオンバスターA.C.S.

対粒子シールドを有する敵に対して多く用いられた、エクセリオンバスターのバリエーション。エクセリオンバスターの直射に耐えうる強固な防御を敷く相手に対して使用される、一連のシークエンスを経ての直撃を狙う突撃形態。
エクセリオンモードのレイジングハート先端部に「砲口」の機能を備える高密度粒子刃「ストライクフレーム」を展開した後、これを槍の穂先に見立ててMMS自身がフルパワーで突撃。相手の防御シールドに突き立て、大推力に任せてねじ込み、ストライクフレーム先端が相手の防御シールドの「内側」に浸入したならばエクセリオンバスターをチャージ・発砲、炸裂させるという荒業。エクセリオンバスターの大威力をほぼ零距離炸裂させる性質上、MMS自身も激しい吹き戻しを浴びての大ダメージが避けられない、捨て身の技でもある。

:ストレイトバスター

エクセリオンバスターの応用である直射砲撃。
反応炸裂効果が高められており、敵密集地では敵対象を伝播して連鎖爆発を引き起こすため、使用法によっては消費粒子と比較して極めて高い殲滅力を持つ。



戦略砲撃スキル

:スターライトブレイカー

最大最強の切り札であり、本MMSの代名詞ともなっている超強力な戦略級の必殺スキル。MMS本人(+カートリッジ)の素粒子に加えて、MMS個人の希少スキル「粒子収束」をもって戦場に漂う残留粒子をも呼び集めて特大の一撃を放つ超強力な集束砲撃。
絶大な威力に加え、戦場に漂う残留粒子を利用することで「MMS自身はほとんど粒子が残っていない」状態からでも発砲できる反面、本MMSの粒子、体力、気力の全てを使い尽くす程に消耗してしまう上にチャージ時間を長々と取ってしまうため、「最後の一撃」としてしか使用されていない。MMSに対する負担もさることながら、デバイスそのものにもダメージを残す場合も見られる。
また、ディバインバスター同様、様々なバリエーションが存在する。

破壊力はすさまじく、フィールドごと抉りとり、地形が変わる。

:スターライトブレイカー+

スターライトブレイカーの欠点である「チャージ時間の長さ」の解消をあえて無視し、逆にチャージ時間を延ばすことで威力の大幅アップを狙った砲撃。
発動時には、補助AIレイジングハートが発射までのカウントダウンを行う。
破壊力は1個機動MMS艦隊をまるごと潰滅させることができるほどの戦略兵器に相当する超強力な必殺スキルである。


防御スキル

:プロテクション

シールド系防御スキルに分類される。正式名はアクティブプロテクション
触れたものに反応し、対象を弾き飛ばす性質を持った防御電磁シールドを発生させる。特に物理攻撃に対する耐性が高い。発動速度が早く防御範囲が広いうえ消費エネルギーも小さくてすむが、元々の防御力は低い。だが本MMSの場合は高いスキル能力と防御出力により、強固な防御力を持つようになった。

この防御スキルは元々、戦艦型MMSなどの大型MMS用に開発されたもので、ミドルサイズのMMSでは使用するには大きな制限が必要である。

:ワイドエリアプロテクション

広域防御シールドスキル。プロテクションとは異なり攻撃力は持たないものの、広範囲を協力に防御することが出来る。


補助スキル

:レストリクトロック

バインド系捕縛スキルで、最大最強の拘束スキル。範囲対象の捕獲スキルで、粒子の輪で目標を固定する。集束系の上位砲撃スキル発動から完成までの間に指定区域内から脱出できなかった対象全てをその場に固定し、粒子捕縛で動きや移動を封じる。


zDSC00493.jpg


このランカー神姫についてデータは少ないというか、ほとんど存在しない。

理由はさだかではないが、匿名でとあるベテランSSSランクのランカー神姫から話を聞くと「彼女は他のSSSランカー神姫とは一線を隔している。彼女の名、話題を出すことはタブーだ。特別な配慮が必要だ。私の言いたいことがわかるね?」だそうだ。

他の同じクラスのランカー神姫に彼女のことを聞いてみると「そんな神姫は知らないよ」「私は何も知らない」「・・・・・」「ノーコメント」「そのような神姫は存在しない」「あなたの言っていることが分かりません。お引取りください」「その件についてはコメントを差し控えてもらいます」「答えることができません」「おい、やめろ、それ以上喋るな」「帰れッ!!!二度と来るな!!」「ちょ、ちょっと困る、困るよ!!そういうことは」「知っていても喋らないよ」「ダメダメ、私は何も知らないよ」「しっ!!こ、声が大きいよォ・・・」「なんでそんなことを聞くのか?やめろ」「タブーだよ」「私に聞くな」「世の中には知らない方がいいことがある。これはそれの最たる例だ」「知らないものは知らないね」「藪をつついて蛇を出すという言葉があるが・・・出てくるのは蛇ではすまないことがある」「NO!!NO!!」「言ってはいけない言葉だ。それは」「う・・・あ・・・・あああ・・・・う・・ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

とのこと

zDSC00484.jpg


オーナー名「高町 ゆかり」 ♀ ?歳 職業 神姫マスター


オーナーも不明な点がおおい。本当に実在するかどうかも怪しく、ほとんど都市伝説化しているが・・・確かに実在するランカー神姫のようだ。



(コンコン)おや?こんな時間に誰か来たようだ。






[ 2011/04/15 00:04 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(6)

武装神姫現実日記 2041年4月13日  

zDSC09905.jpg


リス型MMS 「ナナヤ」  Cクラス
リス型MMS 「マコト」  Cクラス

オーナー名  「古本 義明」 ♂ 24歳 職業 サラリーマン


マコト「ますたー、ますたー」

古本「んー?」

古本はノートパソコンの上にいるマコトを見る。

マコト「今日は日曜なのだ!神姫センターにつれていくのだ!」

zDSC09906.jpg

ナナヤがぴょんとマコトに飛びつく。

ナナヤ「わーい!神姫センター行くなら!ぼくもつれてけー」

マコト「ナナヤもバトルしたい?」

ナナヤ「バトルしたいしたい!」

ノートパソコンの上でじゃれつく2人。

zDSC09907.jpg

古本「そうだなーせっかくだし、行くか?」

マコト「最近、バトルしてないのだ。腕が鈍るのだー」

ナナヤ「にぶるにぶる♪」

zDSC09908.jpg

ごろごろとノートパソコンの上で転がる2人。

マコト「もう準備満タンなのだ」

ナナヤ「早くつれてけなのだー」


古本「へいへい・・・」


神姫センターに行く準備をする古本。


こいつらは強い神姫でもなんでもない普通の神姫だ。

だけど、おれはそんなこいつらが好きだ。


なんていうか・・・うまくいえないけど、一緒にいて楽しいんだ。

毎日騒がしいけど、新鮮だ。



おれはそんな何気ないささやかな一日を大切にしたいと思う。




終わり
[ 2011/04/14 00:20 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(3)

武装神姫現実日記 2041年4月12日  

武装神姫>>PART158578891

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。




戦艦型神姫のキャラソンwwwwwwwwクソワラタwwwwww


MMS Warship March

戦艦型神姫キャラクターソング


歌詞


守るも攻むるも 黒鉄(くろがね)の

浮かべる城ぞ 頼みなる

浮かべるその城 神の姫の

主人(ますたー)の四方(よも)を守るべし

真鉄(まがね)のその艦(ふね)武の装に

仇なす者を攻めよかし

粒子(りゅうし)の煙は大(わだつみ)の

竜(たつ)かとばかり靡(なび)くなり

弾撃つ響きは雷(いかづち)の

聲(こゑ)かとばかり響(どよ)むなり

万里の波濤(はとう)を乗り越えて

CSC(しーえすしー)の光輝かせ

海行かば 水漬(みづ)く屍(かばね)

山行かば 草生(くさむ)す屍

大君(おおきみ)の 辺(へ)にこそ死なめ

かへりみはせじ

(長閑(のど)には死なじ)

演奏・・・



犬型「↑これはヒドイ」
ヤマネコ型「勇ましすぎだろ」
ハイスピードトライク型「とても女の子の歌とは思えない」
天使型「うわァ・・・・」

巡洋戦艦型「俺らのキャラソンは多いぜ?『双頭の鷲の旗の下に』もよく歌うな」
装甲戦艦型「『星条旗よ永遠なれ』もやるな」
重巡洋戦艦型「『旧友4第三帝国』を忘れるなよ」
航空戦艦型「『威風堂々第一番』だろがァ・・・」
ポケット戦艦型「ワグナーは神」
ド級戦艦型「宇宙戦艦ヤ○トを忘れているッ!!!」


航空母艦型「うわ・・・戦艦型神姫のキャラソンきめえーーー」
潜水艦型「前時代的すぎるわwww」
コルベット艦型「戦艦型はしょせん旧世紀の遺物www乙www」
輸送艦型「私のキャラソンは・・・想像したくないな・・・悲しくなる・・・」
イージス艦型「オレのキャラソンは『羅針盤』でいいよね?」
重コルベット艦型「ジパングのOp曲は『スクランブル』の方がしっくりくるよね!!」










[ 2011/04/12 23:07 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(4)

MMS-零  ミッション 1  「MMS傭兵試験」 

zDSC02962.jpg

:MMS-零  ミッション 1 「MMS傭兵試験」

本ミッションはあなたのテストを兼ねています。
内容は単純です。カンサイ・ジオフロント市街のある地区に逃げ込んだテロリストMMS部隊を全滅させること。

このミッションを果たせば、あなたは民間MMS傭兵機構「リング」に登録され、傭兵として認められます。
失敗すればその時は死ぬだけです。

ランカーMMSの一人が、あなたの審査役として同行します。手助けは一切しません。

バトルロンドでならした腕を見せていただきましょう。

zDSC04535.jpg

zDSC04544.jpg

zDSC04500.jpg


・依頼主:MMS企業連合
 
・作戦領域: カンサイ・ジオフロント

・目標 :

敵テロリストMMS部隊の全滅

・報酬 :

MMS一体に付き1000p

・エネミー

天使型「アーンヴァル」×1 Aクラス
悪魔型「ストラーフ・ビス」×1 Bクラス
ハイマニューバトライク型「イーダ」×1 Bクラス
戦乙女型「アルトレーネ」×1 Bクラス

・味方機

*戦闘攻撃機型「チェルシー」×1 SSクラス二つ名「シルフィード」
チェルシーは攻撃は一切行いません。監査役として傍観。

・制限時間



・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×1体

zDSC08615.jpg

チェルシー「話は聞いているな・・・今回のミッションは君らのテストも兼ねている。内容は単純だ。この地区に逃げ込んだMMS共を全滅させること。このミッションを果たせば君はMMS企業連合に登録されランカーMMS、傭兵として認められる。失敗すればその時は死ぬだけだがな・・・私は君らの審査役として同行する。手助けは一切しない、そのつもりで・・・」



チェルシー「連中、こちらに気が付いたようだな・・・ふふふ・・・さてさて、お手並み拝見といこうか」




アバターとMMSを設定してミッションを行ってください





[ 2011/04/10 19:57 ] ミッション | TB(0) | CM(7)

陸戦天使型MMS「アーンヴァルMk.Ⅱカーキス」 

zDSC08398.jpg

zDSC08402.jpg

陸戦天使型MMS「アーンヴァルMk.Ⅱカーキス」

フロントライン社のアーンヴァル系列の最新モデル「FLO-16アーンヴァルMk.Ⅱ」をカタリナ社がゲリラ戦や地上戦を想定したカスタム機。

主な変更点として低高度、低速度での飛行安定性を考慮し、予め攻撃する敵を定めず、臨機に奇襲・待ち伏せ・攪乱や攻撃を行う戦法を想定し低強度のゲリラ戦に使用された。大型燃料タンクブースタを搭載し機体可動時間は無駄に長い。

その開発目的から設計段階より機体各所に耐弾性を備える工夫が施され、機体各部に装甲板を追加し、燃料タンクもゴム防弾とされた。また、過酷な環境化での運用も考慮され、必要最低限の整備でも運用可能なように高度な電子機器類や複雑な通信器材を搭載していない。固定武装としては、副腕にビームクロー2基とリアパーツに大型ビームキャノン2門を装備し、COIN機として充分な火力を備えている。また山刀を装備し邪魔な枝打ち、木を削る、雑草を払う、モノを解体するなどの目的で使われ、直接戦闘以外にも使用された。アタッチメントが豊富にあり、爆弾やミサイルなどの搭載も可能であった。だが、対ゲリラ戦では有効な存在であったが、思考性AIミサイルの発達により生存性が低下しCOIN機という機種そのものが衰退していくことになる。

ほぼ同時期にフロントライン社から発売されたアーンヴァルMk.Ⅱテンペスタの正規改良MMSでは殆ど相手にならず戦果を挙げられなかった。最終的に極小数が生産されたといわれている。

zDSC08407.jpg



主兵装

ビームクロー 2基 3.5mmビームキャノン 2門

山刀 1基 等

zDSC08408.jpg

zDSC08410.jpg

zDSC08412.jpg

:山刀


刀身が厚く丈夫な刀で、邪魔な枝打ち、木を削る、雑草を払う、モノを解体するなどの目的で使われ、直接戦闘以外にも使用された。斬るよりも叩き割って斬るという表現に近く、破壊力はあるが、外見がごつく野蛮な武装と考えられてあまり復旧はしていない。

zDSC08416.jpg

:ビームクロー

戦闘時に相手との距離がとれることによる恐怖感の少なさや、振りまわす事による打撃や刺突など基本操作や用途が簡便で、また刺突だけでなく斬撃を駆使して戦う事ができる。


zDSC08420.jpg

:3.5mmビームキャノン

そこそこの威力と射程を有する射撃兵装備。ただ安定性が悪いため命中率は良くない。
出会い頭の直接照準射撃や牽制目的で多用された。

zDSC08421.jpg

:ブースタータンク


アーンヴァル初期型のアウトレット品、内部に防弾用のゴムが張られている。

zDSC08422.jpg

zDSC08426.jpg

なんだか良く分からないまま、気が付いたら作っていた妙な神姫。全身カーキグリーンで塗装、各部にメタルレッドで塗装していますけど地味の一言。
可動範囲は良好でいろいろなポーズつけれます。草むらに置いたらどこにいるのか分からないぐらいの地味さでしたww

zDSC08443.jpg


というわけで次回もフィギュア改造お楽しみに!!


ではでは
[ 2011/04/09 11:57 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(2)

MMS-零 

ハイスピードメカアクション・オンラインロボットゲーム

MMS-零(エムエムエス ゼロ)



:ストーリー


西暦2040年代初頭・・・・




地球連邦政府が統治能力を徐々に失い、それに伴い各地で武装神姫によるテロ行為や暴動が頻発していた。それらを鎮圧し、秩序の回復を図るため、MMSはより強力かつ高度に機械化され、軍やテロリストに様々な兵器を供給するMMS企業もまた、数社のMMS企業から成る強固な軍産複合体を形成し、その影響力を強めていった。

加速するMMS社会の破綻により、ついには既存のMMSシステムが存亡の危機に陥るに至り、新たな統治体制の確立を目指し、実質的最高権力組織となっていたカタリナ社率いる企業組織『MMS企業連合』が、地球連邦政府および群集国家連盟に対し全面戦争を開始した。

後にMMS戦争と呼ばれるこの戦争は、カタリナ社率いる企業側『MMS連合』が投入した最新鋭MMS部隊、特に、素粒子技術などの最新技術を盛り込んだわずか数百機にも満たないSSS級ランカーMMSの投入によって、数多くの諸国家はなすすべもなく壊滅し、勃発からわずか一ヶ月程度で、カタリナ社率いる企業側『MMS企業連合体』の圧倒的勝利で終結。これにより、カタリナ社率いるMMS企業による統治が開始された。

MMS企業による新たな統治が開始されてから数年後、MMS社会は様々な問題を内包しつつも表面上での安定を保っていた・・・・



zDSC09799.jpg


:ゲームシステム

このゲームはオンラインで架空のゲーム地球上の各地を転戦しながらあなたの所有する神姫と共にミッションを進めていくというスタイルを採っています。

各都市・地域、陣営で個別に依頼が発生するようになっています。あなたのアバターと所有する神姫と共にミッションを行えるステージも組み込まれています。

明確なストーリー展開がなく、いわゆるラスボスも存在しませんが、多種多様なミッションが組み込まれています。

あなたの自慢の神姫で、さまざまなミッションに参加しMMSポイントをためてSSSクラスを目指しましょう。






MMS企業連合



・カタリナ社

世界最大の多国籍複合企業カタリナ社のMMS企業部門、もちろんMMSの全企業でもトップクラスの超大手MMS企業でもあり、全MMS企業を寄せ集めてもカタリナ社には遠く及ばない。スプーン一本から大型戦闘艦船まで自社で製作可能、さまざまな企業の複合体であるカタリナ社はその豊富なノウハウを生かし、多種多様な神姫を独自に開発している。また圧倒的な生産設備ラインを世界各地に持っており、生産能力は高い。
本社といった概念は存在せず、世界各地に支部を持っておりそれぞれが権力を持っている。またあまりにも巨大すぎる組織であるため内部での勢力争いや闘争が耐えない。
カタリナ社製の神姫は、合理性、整備性、信頼性、、量産性、コストといったカタログ上のマシンスペックよりもある程度の余裕と発展性、使いやすい神姫を元に製作している神姫が多いのが特徴。
また独自のMMS私兵軍団を持っている。その戦力は武装神姫界、最大最新鋭最強の超強力な正規実働部隊。

陸海空軍の常備軍の他、警備・治安維持を主任務とする治安維持MMS軍、対外戦争を主とするMMS海兵隊が存在する。特殊戦力、通常戦力双方において他社MMS部隊はと一線を隔絶した規模を持つ軍隊である。規模だけでなく、質も高いことを実戦で証明し続けている実戦経験が豊富なMMS部隊でもある。
陸戦MMS分野でアームズ・イン・ポケット社と、空戦MMS分野でフロント・ライン社と対立関係にあるほか、MMS戦争当時から内部での派閥争いなどが絶えない。その強引で傲慢な手腕はあまたの複雑な争いを生み出してきた。


その他のMMS企業

・ フロント・ライン社
・ グループ・ケイツー社
・ ケモテック社
・ ヴァルカン・ラボ社
・ ザ・シックスス・ファクトリー社
・ スタジオ・ルーツ社
・ プランツ・プラネット社
・ アームズ・イン・ポケット社
・ マジック・マーケット社
・ ユニオン・スチール社
・ コンストラクティブ・タイラント社
・ オーメストラーダ社
・ プロダクション・フェアリーズ社
・ インセクト・アームズ社
・ アヴァンフィジーク社
・ バンドア社
・ アキュート・ダイナミックス社
・ ディオーネ・コーポレーション社
・ エレクトロ・コタン社
・ インダストリアル・エデン社
・ シュピールキステ社
・ テシエ-アシュプール社
・ フラッシュ&スチール社
・ O・P・F社


[ 2011/04/09 01:36 ] ミッション | TB(0) | CM(3)

武装神姫 フィギュア劇場 349 

zDSC06829.jpg

斬ッ!!!!!


ノアが目にも止まらぬ速さで鋭い斬撃を繰り出す。

zDSC06830.jpg

佐々木「え・・・」

パチパチン・・・

佐々木のスタークジェガンの手首から先がすっぱりと切断されて火花がパチパチと散らす。

zDSC06831.jpg

すっ・・・・


ノアの脇刺しがスタークジェガンの横腹にするすると入っていく。

zDSC06832.jpg


ノア「死ね」

非常に短くシンプルでそれ以上でもそれ以下でもない言葉。

ノアは無機質な顔で囁くように、呪文のようにその言葉を唱える。

zDSC06833.jpg

ゴキンッ!!!ブッシュウーーーーー・・・・


佐々木のスタークジェガンの上半身が音を立てて切断され、真っ赤なオイルがばっと舞い上がる。


RGM-89Sスタークジェガン「佐々木 一也」 17歳  高校生   撃破


zDSC06836.jpg

ノア「んふ♪んふふふふ・・・」

ノアはニタニタと怪しく笑う。

ノア「可愛いって言われちゃった♪」

犬屋「・・・・」

ノア「ねえねえーマスター私可愛い?」

zDSC06838.jpg

犬屋「可愛いよ、すごっく」


ノア「どのくらい可愛い?」


ノアが無邪気に首をかしげる。

zDSC06842.jpg


犬屋「ぞっとするくらい・・・可愛くて綺麗だよ・・・・」

ノア「んんふふふ♪ありがとうマスター」

ノアは刀をひゅんひゅんと音を立ててオイルを飛ばす。

ノア「さてと・・・次にいくね」

犬屋「南無南無・・・」

ノア「お祈りしているの?」

犬屋「ジェガンタイプ、3機を瞬殺とか・・・初めてみたわ」

ノア「んふ♪人の操るMSなんてしょせんMMSの相手じゃないわ・・・木偶人形よ」

犬屋「本当に強いな・・・ノアは・・・まさかここまでとは思わなかったよ」

ノア「私なんてまだまだ・・・・しょせんSSクラスの中堅よ?世の中にはね、私なんかよりも数百倍も恐ろしいランカー神姫はごろごろいるわよ・・・」

犬屋「そ、そうなのか!?」

ノア「・・・・・・・私なんて所詮、小手先で奇襲しか出来ない小物よ・・・うふふふ♪」


つづく
[ 2011/04/07 22:51 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(10)

武装神姫 フィギュア劇場 348 

zDSC06816.jpg

コツン

菊池の胸部にノアのクナイが当たる。

菊池「へ?」

するりと装甲の縫目にクナイが入り込む。


zDSC06818.jpg

黒岩「ッーーーーーー!!菊池!!その神姫から離れろッーーーー!!」

黒岩がビームライフルをバッと向ける。

zDSC06819.jpg

菊池「あ・・・ああ・・・く・・・う、動かない!!」

菊池がレバーを押し倒すが動かない。

zDSC06820.jpg

ノア「ふふふふ。無駄だよ、コクピット周りの回線を切ったから、もう君はただの木偶だよ♪」

ノアはにっこりと笑う。

菊池「で・・・でくゥ!?」

zDSC06821.jpg

佐々木「畜生!!!ぶっ飛ばしてやるこのアマ!!」

佐々木と黒岩がバズーカとビームライフルをノアに向ける。

zDSC06822.jpg

ドッドオン!!!ビッシューーーン!!!!

zDSC06823.jpg

菊池「ちょ・・・ちょっとおまえらァ!!!ゥ、撃つなァ!!!」

ノアはばっと菊池を盾にしてガードする。


ドッッカーーーン!!


菊池「ぎゃああああああ!!」

黒岩と佐々木の放った弾丸が命中し爆発を起こす菊池のジェガン。

zDSC06824.jpg


ズズン・・・

白煙を上げながら燃え盛る菊池のジェガン。

RGM-89ジェガン     「菊池 正人」  17歳 高校生 撃破

zDSC06825.jpg

ヒュッ・・・・

ノアがすばやく黒岩のジェガンに接近する。

黒岩「は・・・はや・・・」

黒岩がビームライフルをノアに向けようとするが、ノアはパンと背中全体で黒岩のジェガンに衝撃を与える。

ノア「背振攻ッ」


黒岩「がっ!!」


ガクンとゆれる黒岩。

zDSC06826.jpg

ゴキン

ひるんだ黒岩のジェガンの頭部をクナイで胡桃でも割るかのようにえぐるノア。

RGM-89ジェガン     「黒岩 大介」  17歳 高校生  撃破

ノア「甘いね」

zDSC06827.jpg


佐々木「クソッタレ!!」

佐々木がばっとバックブースターで距離を取ってバズーカをノアに向ける。

zDSC06828.jpg


佐々木「この距離なら当たる!!」



つづく
[ 2011/04/06 23:35 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 347 

zDSC06796.jpg

チーム名「アストナージの作ったサラダが食べたい」

RGM-89Sスタークジェガン「佐々木 一也」 17歳  高校生
RGM-89ジェガン     「菊池 正人」  17歳 高校生
RGM-89ジェガン     「黒岩 大介」  17歳 高校生

3機のジェガンタイプが広間を歩く。

佐々木「レーダーに反応有り」
菊池「敵か?」
黒岩「やってやる、やってやるぞ!!」

手持ちの火器を構える3機。

zDSC06797.jpg

すっと紫色の影が目の前に現れる。

zDSC06798.jpg

佐々木「ッ!止まれ!!」

zDSC06801.jpg


ノアが口に指を加える。

ノア「やれやれ、無粋ねーそんなに警戒しなくてもいいのにー」


zDSC06799.jpg


黒岩「ぶ、武装神姫?」
菊池「一体だけか・・・」

佐々木「なんだお前は?お前も金塊を狙っているトレジャーか?」

zDSC06806.jpg

ノア「私?私はそんなの金塊なんて正直どうでもいいの・・・」

zDSC06808.jpg

ノアがすっとスカートの端をチラリと見せる。

ノア「ちょっと遊びたいだけ・・・野蛮な男と・・・ね・・・」

zDSC06809.jpg

佐々木「・・・・・」

きょっろきょろとあたりを見回す佐々木。

黒岩「うへへ、けっこう可愛い神姫だな」

菊池「おい、遊びたいだってさ」

佐々木「う、うん」

zDSC06810.jpg

菊池「どうする?」

佐々木「どうするって何をだよ・・・」

ゴニョゴニョとインカムを使って内緒話をする2人。

菊池「相手は軽装備の神姫だし・・・なあ・・・ちょっとぐらい」

佐々木「相手はロボットだぜ?」

菊池「でもよ・・・可愛い女の子だぜ?それに遊びたいっていってるし・・・なあ・・・」

佐々木「いや・・でも・・・こういうことは・・・なあ・・・・」

菊池「それに前からさ・・・ちょっと武装神姫で・・・いろいろと・・・やってみたいなあ・・・ってさ・・・」

佐々木「う・・・・うううん・・・」

菊池「ロボットだし、いいだろ?」

zDSC06811.jpg

菊池にすっと音もなく擦り寄るノア。

ノア「ねえねえーさっきから何をゴニョゴニョいっているの?」

透き通るような蒼い目で菊池をじっと見るノア。

菊池「ちょ・・・あ・・・」

zDSC06813.jpg

菊池のジェガンの股間にスリスリと体を摺り寄せる。

ノア「君って年いくつ?」

菊池「じゅ・・・じゅうなな・・・」

ノア「うふふ、高校生?」

菊池「う、うん」

ノア「私の精神年齢って18歳なんだー年、近いね」

菊池「う、そうだね・・・へっへへ」


菊池はよくいるちょっとヲタク系のさえない男子だ。今までこんなに近くに女の子の姿を見たことがなかった。

モニターごしに写るノアの姿はとても新鮮で綺麗だった。

柔らかそうな体と透き通るような蒼い瞳にドキマギし、ゴクリと唾を飲み込む。

菊池「ぶ、武装神姫ってあんまり近くで見たことなかったけど・・・・」

ノアが首をかしげる

ノア「けど?」

zDSC06814.jpg

菊池「か、可愛いんだな・・・君って・・・」

ノア「んふふ♪ありがと」

ノアがちょんと菊池のジェガンに触れる。

zDSC06815.jpg

ノアが甘い声で囁く。

ノア「ねえ・・・気持ちいいことしない?私と・・・」


菊池「・・・き、気持ちいいことって?」


ノア「今までに味わったようなことがないような・・・」



ノアがペロリと舌なめずりをする。



ノア「とろけちゃうような・・・すごっく気持ちいこと・・・」





つづく

[ 2011/04/05 23:01 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(6)

重試作可変型MMS  「バウンド・ウルフ」 

重試作可変型MMS 「バウンド・ウルフ」

zDSC08620.jpg

zDSC08623.jpg

zDSC08627.jpg


カタリナ社の第8軍事開発局が開発した試作MMSで、極小数が生産された。バウンドドックがベースとなっており、MMS用に調整された。特に目新しい技術はないが各種、準新技術が複数運用されており、また強力な大出力素粒子エンジンによる機体制御の実験、可変機構のテストベット的な色合いが強い。機体制御にクセがありよほど熟練した適性のある神姫でなければ機体性能を完全には引き出す事が出来ない。

右手がマニピュレーターではなくクローで左右非対称、スマートな上半身にマッシブな下半身という、武装神姫の中でも特に異彩を放つ姿をしている。高出力ビームライフルは左手でしか持つことができない。重可変MMSなので大型だが、可変時での機動性は高い。巡航形態時にはMMS時の左腕部のシールドに装着されているモノアイがメインカメラに、両脚がクローアームになる。
スカート、およびシールドには対光学兵器用コーティングが施されており、各種光学兵器が直撃しても致命的なダメージにはならない。
大出力エンジンの恩恵で、高い火力と可変能力による高い機動性、分厚い装甲や対光学兵器用コーティングの防御力を有するが、全体的にバランスが悪く扱いにくい。
所詮、試作実験機の域を出ないが、距離を選ばない武装と白兵戦能力は高いので、火力と防御力、機動力でゴリ押しすれば強力な神姫ではあるが、イマイチ使い勝手が悪い。



主兵装

クロー×1基 メガクロー×2基
高出力ビームライフル×1挺 
拡散メガ素粒子砲×1基 チャフフレアシステム

zDSC08630.jpg

zDSC08641.jpg

zDSC08643.jpg


・クロー

ストラーフの強化アームよりも出力は高いが、汎用性は低い。攻撃力は高め。

zDSC08634.jpg

zDSC08654.jpg


・高出力ビームライフル

そこそこの威力を持つビームライフル。使い勝手は良い。

zDSC08636.jpg

zDSC08638.jpg

・拡散メガ素粒子砲

威力が弱い、遠距離になると有効なダメージを与えられないといったデメリットはあるが、近距離では圧倒的な攻撃能力を有する。命中率も悪くはない。

zDSC08647.jpg

・メガクロー

脚部に搭載されている大型のクロー。ライトアーマー級なら余裕で握りつぶせるほどのパワーを持つが、使用頻度はそれほどないと思う。

zDSC08651.jpg

・チャフフレア

対ミサイル防御用兵装備、あると一応気休め程度くらいはなる。


zDSC08665.jpg

zDSC08670.jpg

・可変モード

局地戦において高い性能を発揮する一方で変形で通常戦闘にも用いる事が出来る。MMSの汎用性や格闘戦能力と可変時の機動性という長所を併せ持つが・・・変形機構を組み込んだMMSは当然通常のMMSより機構が複雑になってしまうため、整備に膨大な時間と労力を必要とし、またコストも高騰するなど運用面のデメリットを払拭し切れなかった。そのため、第1開発局のドラッケンシリーズや第6開発局のウェル・ライザーような例外をのぞいては本格的な量産はされなかった。

zDSC08657.jpg

zDSC08659.jpg

機体自体は完成度が高く、オリジナルと遜色ないスペックを持つが、イマイチ使い勝手が悪い。

理由は運用思想がはっきりとしていないのが原因だと思われる。

zDSC08662.jpg

モチーフはバウンド・ドック。MIAのバウンドドックと神姫のジャンクで構成。武装もそのまんま、設定も似たような感じ、もちろん完全変形します。

バトルロンドでは、多分普通に近接格闘に使えばそこそこ強いと思いますが、やっぱりゲームの機動戦士Ζガンダムエゥーゴvsティターンズ同様、使い勝手の悪い微妙な機体だと思います。

私はわりと使っていましたが(拡散メガ粒子砲は鬼)

普通にMS娘が作りたかっただけ、初心に戻るというかちょっと原点回帰的な感じwwwもともと、武装神姫とかあの辺りはメカ娘、MS娘の発展系だと思いますし、ゲーツ機とか暇があったら作りたいですねwwもっと極端に改造してボリュームたっぷりの九尾の妖狐とかwwwやってみようかな?と思ったんですが、もうよっと高層練ってからやってみようと思います。名前はSDガンダム外伝のアイツからww

とりあえずシンプルに「バウンドドック娘」ってな感じで!!

次回も改造MMSお楽しみに!!!
[ 2011/04/04 23:06 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(6)

武装神姫現実日記 2041年4月11日 

武装神姫>>PART158578758

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。




エイプリルフールキタ(゚∀゚)ッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


戦乙女型「実は私、男の娘なんだ・・・」
悪魔型「これから、エイプリルフールで嘘をつく神姫たちは、忘れてるかも知れないですけれど「エイプリルフールについた嘘は、いかなる事も今後実現しなくなる」って言い伝えがあることも、念頭において嘘ついてくださいね」
マーメイド型「人魚の肉を食べますと不老不死になります」
サソリ型「大昔のサソリは全長15メートルあって恐竜を食べていました」
天使型「さっき事務所から連絡きて、AK47の選抜メンバーに選ばれたって連絡きました!明日からがんばります!」
丑型「どんな馬鹿神姫でも真実を語ることは出来るが、うまく嘘をつくことは、かなり頭の働く神姫でなければならないと思いますねー」
建機型「当日に私より一足先に嘘を言ってきた神姫に『えっ、エイプリルフールって昨日だったじゃん』とうそぶく私www」
ハイスピードトライク型 「ペンギンは空を飛ぶことが出来ます」
カブト型 「嘘付く友達がいない」
クワガタ型「嘘を付く武装がない」
戦闘爆撃機型「↑お前ら合体しろよwwwww」
蝶型 「実は私、精神年齢30歳くらいです」
エレキギター型「本当は私の好きな楽器はヴァイオリンです」
九尾の狐型「実は大好きだったってマスターに告白しようと思っている」
人馬型 「嘘をついていいのは午前中まで」
リス型「実は私はリス型じゃなくてタヌキ型です」
フェレット型「↑知ってたよ」
戦闘機型「宝くじ!!!!!100000000000000億円当たったァッツ!!!!!!!!!!!いやはっほおおおおううう!!!キャエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!」
天使コマンド型「大丈夫か?落ち着けwwwww100000000000000億円ってなんだよwww頭悪い数字だなwww」
スプーン型「ゴキブリを噛み潰せます」
天使型「実はわたし天使なんです」
戦艦型「この前、アキバでお前のマスター、セーラームーンの格好してたぜ」
猫型 「にゃあ?にゃんにゃんにゃん♪」
犬型「↑お前はいつも猫かぶって嘘ついているだろ・・・・・・・・」
ウサギ型「オレ、もう今日は何も信用できないわ・・・・・・・・・・・・・・・・」
剣士型「武装神姫は嘘付きばっかりだから気をつけろッ!!!!!!!!!!」
火器型「マスター、大好きです。愛しています」


終わり

[ 2011/04/01 21:47 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(0)




