艦上戦闘攻撃機型MMS「シー・グリフォン」開発中 

艦上戦闘攻撃機型MMS「シー・グリフォン」開発中

zDSC09847.jpg



前回ワシ型とヤマネコ型の組み換えの強化発展型「グリフォン」を紹介しましたが、今回はそれの艦上機バージョンです。

ちなみにー艦上機とは、主に航空母艦に搭載されかつ飛行甲板から発着艦可能な航空機のことねー

zDSC09850.jpg


我が家には航空母艦型MMSが何隻かいるので、空母で運用できるように兵装備と着艦装置をつけようと思いましたので・・・
最初から陸上型仕様のグリフォンに空母型神姫で運用しやすくするために着艦フックや航続距離延長用の増槽などの艦上機用装置を搭載させ、共に兵装やレーダーやセンサーを強化しました。

zDSC09853.jpg


新たに脚部に吊り下げ式パイロンを増設することにより、各種オプション、ミサイルや爆弾などを搭載し爆装できるようにしました。

また、武装を取り払って、ECM発生装置や弾着観測装置、早期警戒用のレドームなどを搭載できるような偵察仕様にも換装できるようにいろいろブロック化構造を考えています。

zDSC09852.jpg


我が家の機動MMS艦隊向けに艦上機として再設計した戦闘攻撃機及び偵察機として「グリフォン」の名前の上に海を表わす「シー」をつけることによって「シー・グリフォン」として正式採用しようと思い、開発中です。
まだ、塗装などをしていないので、どこにどの部品が使用されているのか分かりやすいと思います。
実際の軍用機ぽい感じに出来たらいいなーと思いますねー


zDSC09855.jpg

zDSC09856.jpg

zDSC09858.jpg


ではでは、お楽しみにー
スポンサーサイト
[ 2011/03/31 00:00 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

武装神姫現実日記 2041年3月29日 

武装神姫>>PART158578658

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


武装神姫関連の名セリフ集スレ 

その1

戦艦型さん「敵艦より入電。貴艦につぐ、ただちに降伏せよ。返信はどうしますか? 」

マスター「バカめと言ってやれ」

戦艦型さん「は? 」

マスター「バカめだ! 」

戦艦型さん「こちら戦艦型A、バカめ、どうぞ」

その2

花型さん「偉い人は言いました。 武装神姫は貯金箱であると」

その3

マッドサイエンティスト型さん「本来のアーンヴァルの話に入る前にそもそも武装神姫とは何か?
え?ようするにメカ娘のことなんだから分かりきった話で時間稼ぎはやめろ?
エンジェリックレイヤーだのボーカロイドやまほろさんやユリア百式のことなんじゃねえかとおっしゃるあなた!そこのあなた!そうあなたのことだよお客さーーん!!
同じじゃないんだよこれが?。
いや、同じであっちゃいけなかったんだよ。
少女型ロボットの歴史はとっかえひっかえの萌えを売るための歴史でもあった。
いかに新たな萌えを開発するか。
いかに類似商品との差別化を計るか。
少女型ロボットの企画開発の要諦はただこの一点に集約されていると言っても過言ではない。
そのためにありとあらゆる設定が世界観が仮想テクノロジーが導入されロボットの形体や機能に様々なバリエーションをもたらした。
変形! そして合体! (略) そして究極の超合金
しかしその類型は形体の進化に留まらず膨大なバリエーションの獲得へと向かった。
重装甲型、重武装型、核武装型、私産型、量産型、水陸両用型、遠距離支援型、大三帝国、帝国陸軍、そして勝手にカスタムハリセンスペシャーール!
ありとあらゆるコンセプトが導入されデザイナーは発狂し、原紙家は逃亡し、アニメーターは疲労困憊し、プロデューサーの財布は底をつき、それでもなお少女型ロボットは進化を追及しなければならなかった」

その4

とあるマスターさん「いいか、自分を信じるな! 俺を信じろ、お前を信じる俺を信じろ」

その5

とある神姫型さん「ひれ伏せ人間ども!私のことは姫様とお呼びなさい」

その6

イリーガル神姫さん「俺は人間ではない。神姫でもない。ただの化け物だ」

その7

天使型さん「武装の性能の違いが戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!」

その8

ウサギ型さん「戦いは非常さ。そのくらいのことは考えてある」

その9

夢魔型さん「いつまで一緒にいられるか分からないということをしっかり心にとめて・・・マスターとの毎日を大切にしよう」

その10

砲台型さん「武装神姫に必要なものは、勇気と想像力とほんの少しの金だ」

その11

賢者型さん「バトルロンドで幾千万もの敵を倒した者と自分自身に打ち勝った者とでは自分自身に打ち勝った者こそがより偉大な勝利者である」

その12

天使コマンド型さん「たとえマスターが要求しても良心に反することをしてはいけない」

その13

クワガタ型さん「武装神姫として生きるつもりなら賢さなんて持つべきではない」

その14

戦車型さん「粘り強くやろう。戦いで粘り強さに代わるものはない」

その15

将校型さん「愛とか友情などというものはすぐに壊れるが恐怖は長続きする」





終わり


[ 2011/03/29 22:31 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(0)

重装甲戦艦型MMS 「ヴィクター?」 

重装甲戦艦型MMS 「ヴィクター?」


zDSC08262.jpg

zDSC08263.jpg

zDSC08264.jpg

zDSC08285.jpg


カタリナ社第5軍事開発局が開発した大型宇宙戦艦をモチーフとした武装神姫。重装甲戦艦型MMSヴィクター級をさらに改修した最新鋭クラス。兵装を「砲」から「ミサイル」へと改修しまた大型の円盤型レーダードームを搭載している他、各種センサーを強化している。
今までの武装神姫とは一線を画した高度なシステムMMSとして構築されている。火器管制ソフトは防空陸海管制能力を高めた「ベースライン2041」を使用。フィールド全体をカバーできる脅威的な捜索探知能力と多目標追尾能力を誇る最高級の超高性能レーダーを搭載。一度に1000機もの目標を自動追尾でき、センサーやデータリンクからの情報を処理し各種兵器を管制できる。MMSを中核として連結され、本MMSは、対空・対艦・対地・対潜など、戦闘のあらゆる局面において、脅威となる目標の捜索から識別、意思決定から攻撃に至るまでを迅速に行なうことができる。またデータを同じチームの神姫と共有化、リンクな可能な点もある。
その一方で、武装の搭載量や防御力などは、従来の戦艦型MMSと比べて特に優れているわけではない。また、建造費や運用コストなどが極めて高くつくことも欠点であり。火器管制システムは高価である上にバトルロンドではあまりにも贅沢すぎるので過剰性能となってしまう場合がある。

本神姫の一番の欠点は「過剰すぎる性能である」あまりにも複雑かつ高性能なので運用が難しい、並の神姫オーナーでは戦闘をまったく理解できないという異常な事態まで起きている。

zDSC08270.jpg


主兵装

大型多目的ミサイルランチャー 2基 2連装ターボレーザー・キャノン 2門 レーザー機関砲 8門 スタンダートミサイル 2基 VLS 4基 単装機関砲 2門 100g爆弾、巡航ミサイル他

zDSC08266.jpg

zDSC08267.jpg

zDSC08268.jpg

・艦橋ブロック周辺

頭部には大型マイナスモールドを貼り付けました。センサー強化といった感じで・・・
各モールド内にジェルシールを張っています。きらきらと反射して光ります。
胸部こちらは排気口みたいなモノ。高性能なソフトを搭載しているので、CSCが熱を持ってはいけないので、廃熱用のラジエータみたいな役割です。
レドームはフレームアームズから流用。

zDSC08269.jpg

zDSC08272.jpg

zDSC08275.jpg

zDSC08277.jpg

・大型多目的ミサイルランチャー

強力なミサイルを発射可能です。

zDSC08283.jpg

レーザー機関砲

近・中距離の敵を撃墜するのに使用される。

zDSC08279.jpg

艦尾には、後方から攻撃してくる敵機を追い払う単装機関砲を搭載。

zDSC08281.jpg

従来の大型艦船MMSのイメージを覆す、斬新な兵装備とレーダー火器管制システムを有していた画期的な大型戦闘艦型MMSではあったが、結果としてあまりにも早すぎた出現ということになってしまった。

カタリナ社のMMSガラパゴス化、生物の世界でいうガラパゴス諸島における現象のように、運用・設計・技術思想などがカタリナ社が想定するMMS市場において独自の進化を遂げ、世界のMMS標準から掛け離れてしまう現象がおきてしまっている。技術的には世界の最先端を行きながら、他のMMS企業ではまったく普及していないカタリナ社の特異性を表現するような神姫であると酷評された。

戦艦型神姫という大型艦艇タイプの神姫は、カタリナ社以外にはまったく見られない。まるで古代の恐竜のように極端に巨大化し一方通行しか進めなくなってしまった武装神姫の巨大進化の成れの果てでもある。

大型の艦艇MMSには本来の武装神姫の用途の範疇を超える多様な機能が搭載されていった。このため、戦艦型MMSは徐々に巨大化・多機能化を余儀なくされたのである。この時点で戦艦型MMSは進化の袋小路に入り込み、恐竜的進化を遂げてまるで、化け物のようになってしまった。

それらの集大成となったヴィクター?級は当時のMMS技術の一つの到達点であったのだが、これが後々に自らを滅ぼす要因になってしまうことになる・・・

zDSC08286.jpg

zDSC08327.jpg


同じヴィクター級で構成された重装甲戦艦MMS艦隊。

武装神姫の頂点に位置し、対艦兵装備を専門に装備する重神姫を例外にするとMMS界での天敵はほとんど存在しない。バトルロンドでは多くの神姫を撃破することから、獰猛で貪欲な武装神姫として知られているが、あまり利益にならない戦闘は避ける傾向もあり、自分よりも小さく明らかに脅威ではない必要のない神姫を襲うことは少ない。また小さく弱い神姫は普通にす無視することが多い。






というわけで、また戦艦型神姫です。
レシピはスターウォーズの宇宙戦艦とウェルとジャンクパーツ。カラーは軍艦色1と軍艦色2、エンジンはシルバーといった感じで、前回のヴィクター級とカラーリングはまったく一緒です。細かい改修としてジェルシールを張っているので、キラキラと光ります。武装はいろいろ変更できるようにアタッチメントの追加などを行っております。モチーフは現在、米が考案しているイージス戦艦。
[ 2011/03/28 22:50 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

武装神姫現実日記 2041年3月27日 

zDSC09861.jpg

ヤマネコ型MMS 「ラキシス」  Cクラス
ヤマネコ型MMS 「クローソ」  Cクラス
ヤマネコ型MMS 「アトロポス」  Cクラス

オーナー名  「仲原 唯」 ♀ 26歳 職業 OL

ラキシス「ねえねえーマスター」

仲原「んー?」

仲原はペラペラと雑誌をめくる。

クローソ「The Five Star Storiesって何?とりあえずマンガ全部読んだけど」

仲原はぴたっと雑誌をめくるのをやめる。

仲原「おとぎ話だよ」

アトロポス「なんか、ネットでぼくらの名前を検索したら出たんだけど・・・」

仲原「うーん、元ネタは運命の3女神なんだけどなー」

ラキシス「運命の3女神?」

クローソ「そんな大層な名前つけられても困るよねー」

アトロポス「でも、ネットで検索したら可愛い女の子が出たからいいかなww」

仲原「元ネタの運命の3女神は醜い老婆だよ」

ラキシス「げえーー」

クローソ「ラキシス、上に載るな!重い!」

アトロポス「後でマンガ全巻読み返そうっと」

ラキシス「あれって完結してるの?」

仲原「作者の脳内では完結しているらしい」

クローソ「本当かな?私、出番全然ないんだけど?」

アトロポス「武装神姫ってファティマと似ているよねー」

仲原「ファティマは生体コンピュータだけどねー」

ラキシス「モーターヘッドは武装に当たるのかな?」

仲原「うーん、そうかな?」

クローソ「じゃあ、ジュノーンみたいな武装頂戴!!」

アトロポス「私はオージェでー」

ラキシス「ザ・ナイト・オブ・ゴールドがいい」

仲原「なんかものすごっく高くなりそうな感じでヤメテ」

クローソ「AKDみたいにはいかないのね」

ラキシス「レッツ・エアパスタ!」

アトロポス「エアパスタでモータヘッド買えるのか!?」

仲原「?」



終わり

[ 2011/03/28 00:17 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 346 

zDSC06785.jpg

多田「いやああ!!!いやあああああああああああああ!!」

多田は顔を抑えて震えている。

時間にして2、3秒の出来事。


文字通りの瞬殺劇。


ノアはひゅひゅんと刀を眼にも止まらぬ速さで血糊を飛ばした。

ノア「・・・・・」

zDSC06786.jpg

虚ろな眼で口から涎を垂らして沈黙するキルア。

zDSC06787.jpg

ノッパは笑顔のまま、何がおきたのか分からないまま、絶命し

zDSC06788.jpg

ガルシェは顔面に刀が深く突き刺さり体を思いっきりエビのように反らせて機能を停止していた。

zDSC06789.jpg

ヒエイはコンテナの中に顔を入れて、喉から赤いオイルをポタポタと滴らせていた。

zDSC06790.jpg


パチン パチン パチン パチン


ノアは下品な音を立てて指を4回鳴らす。

ノア「私が指を4回鳴らす間に4匹喰える」

犬屋「ノア・・・」


ノア「SSクラスのレヴェルのランカー神姫になるとね、こういう遊びも出来るの」

zDSC06793.jpg

犬屋「遊びって・・・」

ノア「こんなのは戦いって言わないの、一方的な『殺し』って言うの・・・・」

ノアは脇刺しをしゅるりと舌で舐める。

ノア「んふ、美味しい」

犬屋「・・・」

ノア「マスター、ほめてよ・・んちゅ・・・んは・・・・よくやったねーって」

ノアが眼を細めて舌に絡みつく神姫のオイルを転がす。

犬屋「・・・よくやった・・・ノア、綺麗だよ」

ノア「ふふふ、ありがとう」

ノアはチュルンとオイルを飲み込んだ。



つづく
[ 2011/03/26 19:39 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 345 

zDSC06780.jpg

ドキャン!!

ガルシェの顔面にノアの智から強く投擲した刀が刺さり勢い良く赤い血が吹き出る。

ガルシェ「おヴぇ!!」

zDSC06781.jpg

ヘルハウンド型MMS「ガルシェ」 Aランク 撃破

びくびっくと体を弛緩させてエビ反りさせて絶命するガルシェ。

多田「きゃあああああああああああああ!!!ガルシェ!!!!]



zDSC06782.jpg

ヒエイ「わっわッあああ!!」

ヒエイは何がおきているのかまったく理解できなかった。

zDSC06783.jpg

ぐっしゃあ!!

ノアはパニック状態になっているヒエイの首の根元に思いっきり脇刺しを刺してぐちゃぐちゃに掻きまわした。

グキゴキン!!メキャア!!

ヒエイ「ぎゃび!!」

ヒエイの目がぐりんと上を向き白眼をむいたかと思うと、口から真っ赤なオイルの泡を吹いて体を小刻みに震わせる。

九尾狐型MMS   「ヒエイ」  Bランク 撃破

zDSC06784.jpg

ノアはヒエイからずっと脇刺しを鋭く抜いた。


ノア「・・・・・・・・・・」


つづく
[ 2011/03/26 19:15 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 344 

zDSC06771.jpg

ノアはすっとキルアの喉を掻ききった。

キルア「!!!」

キルアは叫び声を上げようとしたが、ひゅーひゅーと声にならない声が上がるだけだった。

ノアはがっとキルアの顔面をつかむと地面に押し倒し、脇刺しでザクザクと解体でもするかのように胸部をメッタ刺しにする。

zDSC06772.jpg

キルア「ッーーーツーーーーーー!!!!」

バタバタともがくキルアだが、もうどうすることも出来なかった。

ノアはぐっとのしかかり無理やり捻じ伏せて、胸部のCSCを砕いた。

キルアはびくびっくと足のつま先をぴーんと伸ばし、痙攣を起こして息絶えた・・・

まるで一匹の肉食獣が草食動物を噛み殺すかのように鮮やかすぎる攻撃だった。

フェレット型MMS  「キルア」 Cランク  撃破

犬屋は筐体ごしに見るノアの獰猛な姿に戦慄した・・・

犬屋「う・・・・」

zDSC06774.jpg

ノッパ「じゃあ次の宝箱を探すのだー」

ヒエイ「うるさいぞよノッパ」

ガルシェ「そうだぞ、敵に気づかれるぞ」

ノッパ「ゴメンゴメンなのだー」

ガルシェ「キルアを見てみろ、おとなしいぞ」

ヒエイ「キルア、そろそろ行くぞよ」

多田「キルア?」


キルアはくたっと地面に座り込んでいる。

ヒエイ「?」

zDSC06775.jpg

ノッパがキルアに近づいていく。

ノッパ「どうしたのだーキルア」

zDSC06776.jpg

ドッズ・・・

物陰からいきなり紫色の塊が飛び出したかと思うと、ノッパの胸部に深く脇差が刺さる。

ノア「どうもしないよ」

ノアはくんと脇刺を一ひねりし完全にCSCを破壊する。

ゴキン

リス型MMS    「ノッパ」  Cランク 撃破

zDSC06777.jpg

ジャッ・・・

ノアはノッパの身体からずるりと刀を引き抜き、体をぐぐっとひねる。

zDSC06778.jpg

多田「キルア!!!ノッパ!!」

ガルシェがばっとハンドカノンを抜く。

ガルシェ「な、なんだァ!!こいつ!!」

ヒエイ「うわああああああ!!」

zDSC06779.jpg

ノアはひゅんと脇刺しを投擲した。



つづく
[ 2011/03/26 19:07 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 343 

zDSC06759.jpg

かぱっ


MMSコンテナの中を空けたが、中にはなにもはいっていなかった。


zDSC06761.jpg

ヘルハウンド型MMS「ガルシェ」 Aランク 
九尾狐型MMS   「ヒエイ」  Bランク
フェレット型MMS  「キルア」 Cランク 
リス型MMS    「ノッパ」  Cランク

オーナー名 「多田 千晶」♀ 18歳 職業 高校生



多田「うーーん・・・やっぱりそう簡単には見つからないようね」

zDSC06764.jpg


ノッパ「残念なのだ♪」

zDSC06765.jpg

キルア「また、次を探そうね」

zDSC06763.jpg

ガルシェ「ふん、みんなが欲しがるものはそうそう手に入らないということか・・・」

zDSC06760.jpg

ヒエイ「はー、こんな調子で大丈夫かな?」

zDSC06766.jpg

チャキ・・・・

紫色の怪しい影がすっと脇刺しを構える。

zDSC06768.jpg

ピクリとキルアの耳が動く


zDSC06769.jpg

キルア「なんだか物音がしたような気配が・・・」

zDSC06770.jpg

キルアはきょろきょろとあたりを見回す。


キルア「うん、気のせいですね」


つづく
[ 2011/03/26 15:24 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

大阪の神姫と東京の神姫の違い 



一般的に大阪の神姫と東京の神姫は色々な点で異なる点がある。

まず、大きな点として神姫が使う周波数が違う。

 冷蔵庫や洗濯機など家電製品を使用する場合,関東では50ヘルツ,関西では60ヘルツと電力の周波数が違う。これは,日本で初めて発電が始まったときの経緯による。明治29年,東京電灯(東京電力の前身)はドイツのAEG社から50ヘルツの発電機を購入したが,その翌年,大阪電灯(関西電力の前身)はアメリカのGE社から60ヘルツの発電機を購入して操業を始めた。以来100余年,新潟県の糸魚川から静岡県の富士川を結ぶラインを境として,50ヘルツと60ヘルツの地域に分かれてしまった。その後,周波数を統一する動きは何度かあったが,そうするとどちらかの地方の電気製品は使えなくなってしまう。。第二次世界大戦直後、復興にあわせて商用電源周波数を統一するという構想があったが、復興が急速に進んだことで実現がほぼ不可能になってしまったとされる。2011年3月11日に発生したマグニチュード9.0を記録する東北地方太平洋沖地震と津波が発生し、日本各地に甚大な被害がもたらされたときにも周波数の違いで関西と関東で電力を共有か出来ない事態が発生したこがあるにもかからわず、21世紀から四半世紀たった現在も統一は多難で、この問題は後のMMSたちにも大きな影響を与えてしまった。

周波数を統一するには一方あるいは両方の地域の発電機を総て交換しなければならない(あるいは応急処置的に発電する段階で周波数を変換する設備を組み込み、それを通す)うえ、周波数を変更する際に停電が伴ったり、さらに周波数に依存する機器(後述)を交換するかそれに対策を施す必要があるため現実的には殆ど不可能に近い。


さて、武装神姫であるが、主に関西の神姫は標準周波数60Hzの武装を使用し、関東の神姫は標準周波数50Hzの武装を使用する。

ここで問題となるのは、関西の神姫と関東の神姫は武装の交換が出来ないということである。

一般に電化製品には電源周波数を指定して設計・製造されているものがある。神姫も同じで、周波数の異なる地域で利用する際には部品交換や改修が必要となる。また、改修に対応できず、買い換えを余儀なくされることもある(神姫によっては改修するより新規購入の方が安価である場合も考えられる)

だが例外もあり、大型の武装神姫「戦艦型MMS」「航空母艦型MMS」などの通常の神姫の数倍の大きさの神姫には、高効率化・低消費電力化などを目的にインバータを用いて製品内部で周波数変換しているものも多くある。これらは一般に電源周波数に関係なく使用できる(いわゆる「ヘルツフリー」と呼ばれる。)

このため、神姫オーナーが引越し(例えば東京から大阪)の際には、利用している神姫の表示(銘板)や取扱説明書で対応周波数を確認し、引越し後にそのまま利用できるか、あるいは改修が必要か確認することが重要である。大型MMSには「50/60Hz」と記載されていれば、そのままかあるいはMMSのハードで周波数で切り替えることで、どちらの周波数でも利用できる。

電動機を搭載した武装の場合、50Hz・200V、60Hz 200/220Vという表記をしたものが一般的であるが、極まれに60Hz200V時に起動不良問題が起こる。 これはコイルのインピーダンスが周波数に反比例し入力電流が減少し起動トルクが低下するためである。電源電圧を220Vに近くする、プーリーやギヤ比を換える、あるいは60Hz用に設計した機器を使うなどの配慮が必要である。

こういった点があるため、関西と関東では同じ神姫であっても武装の共有化が出来ないので、文化的、種類的にもまったく別系統の進化が起きてしまっている。

そのため大阪にいる神姫と東京にいる神姫は、文化的(ソフト)にも武装的(ハード)にも相容れないので、お互いがお互いを嫌ったり差別したりするといった問題が発生している。

性質の違う神姫が突然出会えばお互いに警戒・威嚇をするのは当然といえば当然のこと。 ほとんどの神姫は元々集団で生活して縄張り意識が強い。普段、関西にいる神姫と関東で暮らす神姫は縄張りが重なることはほtんど無いが、マスターが神姫を連れて関東の神姫センターに出かけるとそこの神姫の縄張りに入ることになる。そこで関西の神姫と関東の神姫は激しく反発するという単純な理由。
本当は仲が悪いからケンカをするのではなく、知らない相手だからケンカをする。だから関西の神姫と関東の神姫が小さい頃から一緒に育てると特に警戒心を持たず、仲良く遊ぶことも多い。

関西と関東で神姫の性質や性格、モノの考え方や文化面があまりにも違うので、マスターたちは戸惑うことが多いようだ。武装や戦術もここ数年で大きく変化してきている傾向が見られる。

ちなみに、バトルロンドで関西の神姫と関東の神姫が戦うと、問答無用の凄惨な戦いが発生することがしばしばあるので、注意が必要である。



[ 2011/03/23 23:51 ] 武装神姫の飼い方 | TB(0) | CM(0)

武装神姫現実日記 2041年3月21日  

武装神姫>>PART158578524

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。



武装神姫が怖すぎて強すぎてクソワラタwwwwwwwww


ジムさん「もうね、武装神姫がゲーセンでいつもバトルしているんだけど、強すぎて怖すぎてもう笑うしかないと・・・」
フラッグさん「武装神姫ってあれだろ?萌えるポーズとかやる可愛い女の子のロボットだろ?」
クーガーさん「武装神姫は可愛い女の子って最初は私も思っていました・・・・ゲーセンで戦うまでは・・・」
コダールさん「誰か画像うpしろ!!」
ヒュッケバインMk-IIさん「しょうがないなあ・・・この間、ゲーセンで遭遇した神姫の画像貼るわ

zDSC09027.jpg


マゼラアタックさん「物騒ってレベルじゃねえぞ!!!おい!!」
ガラバゴスさん「ぶ、武装神姫ってこんなんでしたっけ?」
ガーンズバックさん「これはムリだな、うん」
スコープドッグさん「戦艦型はきついわ・・・マジで・・・こいつらの方が怖い」

zDSC03006.jpg

モンスーノさん「ドラッケン戦闘爆撃機型MMSキターーーーーー!!」
ライデンさん「ACの武装で攻撃してくる連中だな、ドラッケンはまだ可愛い方だ・・・こいつに目つけられたら終了だ」

zDSC08488.jpg

イノーヴァーさん「ネクストMMSはガチ」
エステバリスさん「こんなの武装神姫にいるの?見たことない!!」

zDSC08620.jpg

zDSC00061.jpg

ドムさん「ガンダムのゲームにこいつら乱入して大変だった・・・・」
マラサイさん「最初、遠くから見たときはMSだと思って普通に攻撃していたら、やたらと動きとか反応速度早くてアッという間に・・・・15機のMSが全滅しました・・・・」
バーザムさん「動きがやっぱり違うよな!!全然違う!!」
グフさん「武装や装甲もパワーも同じなのに・・・・」
ガンキャノンさん「まず、撃っても当たらないよなwww紙一重でかわすのヤメロ」
ボールさん「武装神姫はやっぱり強いよ・・・外見可愛いけど、可愛いけど・・・強いんだよな・・・」

zDSC02345.jpg

ウィンガルさん「みんなのトラウマ神姫」
ラウンドフェイサーさん「ぎゃあああああああああああ!!」
F?15さん「おい、やめろ」
イシュタルMk-II さん「大口径の機関砲でメッタ撃ち・・・・とか・・・もうやめて・・・・」

zDSC03137.jpg

ガンメンさん「ガーリオン型神姫の突撃とか」
ワンドナイトさん「戦国時代の槍衾をリアルでやられるとこんなに怖いものとは知らんかったわ」
ハイザックさん「とりあえず逃げるしかないよな」

zDSC07173.jpg

アファームドさん「空母型神姫が一番強いけど・・・めったに姿見ない」
ディザードさん「現用空母参考にしてるんだろ?武装の配置が・・・まんま一緒じゃん」
ゲルフさん「これって女の子なのか?女の子なのかあああああああああああ!!!?」
アルフォンスさん「女の子です」

zDSC00493.jpg

ガンダムさん「白い冥王」
デュラッヘさん「ぶ、武装神姫ってこんな奴もいるのか!?」
サーペントさん「アニメキャラをMMS化させた神姫がけっこういるってのは聞いたけど、コイツは強いとかそういうレベルじゃないだろ」
カラミティさん「武装神姫怖えええええええええええ!!!!!!!こんな連中と戦えって言われたらマジ泣きして許しこうわ」
ザクさん「オレの武装神姫うpするね♪」

DSC03629.jpg


ゴッグさん「か、可愛いんだな」
ブグさん「・・・・・ちょっと武装神姫買ってくる」


終わり
[ 2011/03/21 03:43 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 342 

zDSC06740.jpg

バッババン!!ビッシューーン!!

カノーネとシャロンが川元に向けて発砲する。

カノーネの放ったライフル弾がデナン・ゾンの脚部に命中しよろけたところにコクピットにシャロンのロッドから発射されたビームが命中し爆発した。

ズンッ!!

デナン・ゾン「川元 和樹」 20歳 大学生 撃破

zDSC06741.jpg

カノーネが口笛を吹く。

カノーネ「ヒュー♪うまいじゃんシャロン」

zDSC06742.jpg

シャロン「私だってレギュラーですよ?」

カノーネ「この調子で行こうぜ」

zDSC06743.jpg

出渕「ちょ・・・おま・・・・」


出渕は10秒も立たないうちに仲間が全て撃破されて冷や汗を掻きながら、逃げた。

出渕「む、むりむり!!絶対勝てない!!」

zDSC06745.jpg

カノーネ「クリア」

シャロン「周囲に反応なし、通常モードに移行します」

ナデシコ「喰い足りないな・・・」

ノア「こんな閉所でマシンガン振りまわして勝てると思ってるんだから甘いよねーーー」

セイヴァー「せめて、取り回しのよいハンドガンでも1挺あればよかったとは思うのですが・・・」

犬屋はリュックからポテチを取り出し空けようと画面を覗くと戦闘が終了していたことに驚いた。

犬屋「えええ?もう終わったの?」

zDSC06747.jpg

ノア「ふふふ・・・この程度の相手じゃ、私たち神姫の敵ではないよ・・・」

ノアの瞳が怪しく光る。

zDSC06748.jpg

犬屋はポリポリとポテチを食べながら指示を出す。

犬屋「さて、どうする?」

カノーネ「オレの提案なんだが、何組かに分かれて行動しないか?」

シャロン「それは私も今、思っていたことです」

ナデシコ「?なんでだ?」

セイヴァー「あーーーもしかして、大勢で行動するとさっきの連中のように察知されるからですか?」

ノア「そうね・・・さっきは私たちが待ち伏せしていましたけど、逆をやられると大変ですね」

犬屋「ふむふむ・・・」


zDSC06749.jpg

カノーネ「グループ分けだが、こんな感じでどうだろう?

オレとナデシコが一班、シャロンとセイヴァーが2班、マスターとノアが3班だ」


ナデシコ「カノーネはレーダーやセンサーは優秀だが、接近戦が弱い、反対にオレはレーダーやセンサーが弱いから相性がいい」
カノーネ「昔の腐れ縁で、ツーカーだしな」

シャロン「私もカノーネさんと同じでレーダーやセンサーは優秀ですが、接近戦が弱いので、接近戦に強いセイヴァーさんがいると助かります」
セイヴァー「接近戦なら任せてよ」

ノア「私は単独行動でいいよー、サポートでマスターがいるしー」

犬屋「ノアは大丈夫か?一人で?」

ノア「なになに?心配してくれてるのーマスター?優しいね」

ナデシコ「いやいや、ノアはSSクラスだろ?」
カノーネ「まあ、お前は普通に強いからいらんだろ」

ノア「私なら大丈夫だよー元々シーフ型で隠密行動は私の十八番だし」

犬屋「ですよねー」

zDSC06750.jpg


ナデシコ「むふふん♪じゃあこのチームでどっちが先に金を見つけるか競争しねえ?」

カノーネ「もう手に入れるの前提なんだな・・・」

zDSC06752.jpg

カノーネ「まあ、確かにこのチームなら負ける気がしねえな・・・」

にやりと笑うカノーネ


zDSC06754.jpg

シャロン「うへっへへー金ゲットしたら何に使いましょうかね?」

セイヴァー「とりあえず、お菓子を買いましょう」

犬屋「気をつけろよオマエたち・・・なんか心配だわ」

シャロン「うひひひ、大丈夫ですよーーー」

セイヴァー「じゃあ行ってきます!」

zDSC06755.jpg


犬屋「はあ・・・なんかみんなやる気満々だな・・」

カノーネ「金のために戦うんだ。正当な理由だろ?」

ナデシコ「じゃッ!!そういうことでちょっくらいってくるわー」


犬屋「やられるなよ」

ナデシコ「バーカー」

カノーネ「後ろは任せろ、ナデシコ」

ナデシコ「はいはいーっと」

zDSC06757.jpg


ナデシコとセイヴァーたちはそれぞれ分かられて別の通路へと消えていった。

犬屋「さて、俺たちも行こうか?」

ノア「うん、派手にいこうね」

犬屋「あんまり無茶するなよ」

ノア「・・・・・・・・・そういえば、マスターってまだ私の力って知らないんだよね?」

犬屋「んん?力?なんだ?」

ノア「私はSSクラスのランカー神姫・・・二つ名は『パープル・デーモン』・・・・紫色の悪魔・・・それがどういう意味なのか、ちょうどいいし教えてあげるね」

犬屋「お前が強いのは知ってるよ、ナデシコにも勝ったしな」

ノア「ううん、そういう意味じゃないの・・・・じゃあ、今から言うことを実行するね」

犬屋「?」

ノア「これから先、進むブロックの中にいる出合った全ての神姫と敵をノーダメージで秒殺で皆殺しにするね、それから金は私がゲットするよ」

犬屋「え・・・・」

ノア「マスターは見ているだけでいいよ」
ノアの目が青く光る。

犬屋「の・・・ノア?」

ノア「力ってのは実行できることを指すの、力があるというのは、物事を自分の思い通りに出来ること・・・・

マスターには魅せてあげる。私の強さと力・・・そして勝利を・・・・・・」



つづく
[ 2011/03/20 20:22 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 341 

zDSC06725.jpg


林の乗ったザク?改がセイヴァーによって潰される。

林「ぐ・・・が・・・があああ!!」

zDSC06726.jpg

ボンッ!!!

セイヴァーの剣がザク?改の頭を斬り飛ばす。

MS-06FZ 最終生産型ザクII「林 恭介」21歳 大学生 撃破

zDSC06727.jpg

セイヴァー「弱いですね」

セイヴァーはにこっと笑う。

zDSC06728.jpg

ズシュウウ・・・・

がくっと力を失ったザクの体がゆっくりと倒れる。びゅb
ビュッビュと赤いオイルを噴出しながら


zDSC06729.jpg

森田「うわああ!!うわああ!林!!」

zDSC06730.jpg


ドッシュウーー

森田「小村ッ!!!!!!」

あっという間に、飛び出してから5秒も立たないうちに、首を斬り飛ばされた仲間の姿を見て森田は絶叫する。

zDSC06731.jpg

ぞくっ


森田は後ろに冷たい視線を感じ、ガバッと振り向く。

zDSC06732.jpg

ナデシコ「おせェよ・・・・」

ひゅんとナデシコが槍を構えていた。

目を爛々と赤く光らせて

zDSC06733.jpg

森田「うわあああああああああああああ!!!」

zDSC06734.jpg

ドギャンッ!!!

森田の乗ったデナン・ゲーのコクピットに深くナデシコの槍が突き刺さる。

ナデシコ「死ね!」

ゴキン!!

ナデシコはコクピットに槍をねじ込み抉るように突き込んだ。

ボムンッ!!!


コクピットで小爆発が起き、デナン・ゲーが機能を停止した。

デナン・ゲー「森田 崇」 20歳 大学生 撃破


zDSC06736.jpg


シャロン「うわー、みなさん仕事早いですねー」

ばっと後ろの通路からデナン・ゾンに乗った川元が躍り出る。

川元「このおおお!!」


zDSC06738.jpg

川元はショットランサーをシャロンに向けて発射しようとしたが・・・

ガッキーーーン!!

不可視の見えない壁がいきなり目の前にあられた。

川元「な・・・」

シャロン「だめですよ」

シャロンは川元を一瞥する。

zDSC06739.jpg

カノーネ「挟み込んで攻撃か、安直だぜ?」

カノーネがアサルトライフルをスチャリと構える。



つづく
[ 2011/03/20 19:31 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 340 

zDSC06710.jpg

カノーネがアサルトライフルを構え発砲する。

カノーネ「ファイヤ!」

ババッバッバン

zDSC06711.jpg

森田がビームシールドを展開する。

森田「うわっ!」

zDSC06712.jpg

バシビシビシッ

ビームシールドによってカノーネの弾丸はすべてはじかれる。

zDSC06713.jpg

セイヴァーがザク?改に乗った林に襲いかかる。

林は片方の手でセイヴァーの剣を鷲掴みに、マシンガンで攻撃しようとしたが・・・

zDSC06714.jpg

ドッズ・・・・

首の根元にセイヴァーの剣が鋭く突き刺さる。

セイヴァー「遅いですね」

zDSC06715.jpg

小村「林ッ!!くそォこの売女めッ!!!!」

小村がマシンガンを構えてセイヴァーに向けるが・・・

zDSC06716.jpg

紫色の影がそれを許さなかった。

ドガンッ!!

小村の乗った筐体が大きく揺れる。

小村「うわああああああ!!」

小村の操縦するザク?が思いっきりノアによって蹴っ飛ばされる。

zDSC06717.jpg


ガヅーン!!

ザク?が壁に激突する。

小村「うわわあ、クッソークソが!!」

マシンガンをノアに向けて撃とうとするが、ノアは足でマシンガンの銃身を蹴り飛ばす。

ダッダッダダダン

虚しくマシンガンは空に向けて放たれた。

ノア「あはっ♪あはっははー!!」

zDSC06718.jpg

ノアはザクを弄ぶかのように、何回も蹴りを鋭く入れる。

ドッガドガガッガッツーン!!

小村の乗った筐体が衝撃でガクガクと揺れる。

小村「ガッは!?」

ノアはザクの足を蹴り飛ばし、転倒させる。

zDSC06719.jpg

シャロン「足癖悪いですねーノアさんー」

シャロンがニヤニヤと後ろで笑う。

ノア「世の中にはね、足癖の悪い女の子が好きなフェチの人もいるのよ」

zDSC06720.jpg

小村「ごほごほ・・・」

小村はシェイクされた筐体で、なんとか起き上がろうともがく。

zDSC06721.jpg

ノアは足でザクを仰向け蹴り飛ばすとドスンとのしかかった。

小村「ええ?」

ノア「うふふふ、ねえ・・・・男の人は気持ちイイのかな? 騎乗位って・・・」

ペロリと舌なめずりをするノア。

zDSC06723.jpg

小村はまたがったノアのスカートの奥に見える白い布地に注視する。

小村「おわ・・・ちょ・・・」

ジタバタと暴れるザク。

ノア「ん・・・やあ・・・そんなに激しく動いちゃ、だめなんだから・・・あん♪」

ノアは艶やかな声で鳴く。

小村「ど、どけえ!!やめろっ!!クソ!!」


zDSC06724.jpg

ノア「もうやめるの?つまんないねー」

ノアはひゅんと刀をザクの首に突き立て、駆り飛ばす。

ドッガッ!!!!ブッシュウーーーーーーーーー


真っ赤なオイルがドクドクと流れ落ちる。

小村「うあああああああああああ!!」


ビーーー


MS-06F-2後期量産型ザクII「小村 聡」20歳 大学生  撃破


ノア「男だったらさーもうちょっと女の子を楽しませないとだめよ・・・うふふふ・・・戦いでもセッ○スでも・・・大切なことだから、よーーく覚えておいてね!!」


つづく
[ 2011/03/20 00:55 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(3)

武装神姫 フィギュア劇場 339 

zDSC06699.jpg

小村「まずいな・・・この先で待ち伏せているぞ・・・・」
森田「どうする?」
出渕「この先の通路で奴らを挟み撃ちにできるぞ」
川元「じゃあ、オレと出渕で回り込んで攻撃しよう」
林「通路を飛び出したら一斉射撃!それで行こう」

zDSC06701.jpg

小村「オレが先頭に出る、森田は援護しろ」
森田「了解」

zDSC06702.jpg

森田はカタカタを手が震えていることに気が付いた。

ぎゅっと筐体のレバーを握りしめる。

zDSC06704.jpg

小村「3・2・1・・・・Go!!」


ばっとナデシコたちの前に飛び出る小村たち。

zDSC06705.jpg

森田「うおおおお!!」

ビシュビシューン!!ズドドドッ

マシンガンやビームライフルを乱射する森田たち。

zDSC06706.jpg

ナデシコも2mm機関砲で応戦する。

ナデシコ「ザクが3機にデアンタイプが1機ッ!!」

zDSC06707.jpg

シャキンと剣を抜刀するセイヴァー。

セイヴァー「突貫します!!」

ばっとリアパーツのウイングを広げるとセイヴァーは弾幕を巧みに回避しながら急接近する。

zDSC06708.jpg

それを援護するナデシコ。

ナデシコ「うりゃあ!!」

バンバンバンバンバンバンバンバンッ


zDSC06709.jpg

ノアもすらりと脇差を2本抜くと前に躍り出る。

ノア「ふふふふ」

にやにやと笑うノア。

つづく

[ 2011/03/19 01:22 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(3)

戦闘攻撃機型MMS 「グリフォン」 

zDSC08613.jpg


戦闘攻撃機型MMS「グリフォン」

カタリナ社第2軍事開発局が設計、開発した戦闘航空神姫。

アキュート・ダイナミックス社が開発したワシ型MMS「ラプティアス」の飛行特性はおおむね優れていたが、兵装搭載力と火力、防御力などの性能に不満がもたれていた。このためカタリナ社で強化改良機の計画が立てられて最終的にヤマネコ型とワシ型の9割のパーツの共有性を持つ同機の改型ともえいる「グリフォン」が再開発された。大型火器の運用能力が付与されて有効な戦闘攻撃機となり、バトルロンドでは対地、対艦、対大型重MMS攻撃などで有効に運用された。



名前の由来は上半身は鷲、下半身は獅子の半鳥、半獣の幻獣の「グリフォン」。ワシ型とヤマネコ型を合体させたまさに本機にふさわしい名前である。

戦闘機型MMSとしては優秀な性能を持つレーダーと長射程レールキャノンの装備により、近接交戦能力についても他の戦闘機型MMSに劣らぬ空戦機動と有効な重武装を持つ強力な戦闘MMSである。しかし欠点としてコストが高いことと、重いため操縦にクセがあり、左右非対称のため安定性が悪いなどの欠点があるため、少々使い手を選ぶ武装になってしまった。

zDSC08602.jpg


主兵装
1.2mm機関銃×1挺 3.5mmレールキャノン×1門
ショットライフル×1挺 ハンドカノン×1門
ハフ・グーファ×2発 ヒートソード×1本
プチマシーン「弾着観測猫41型」

zDSC08603.jpg

・プチマシーン「弾着観測猫41型」

弾着観測用に アームズ・イン・ポケット社砲台型MMSフォートブラッグのコンソールを使用している。

火器から発射された弾丸が落着、あるいは曳火破裂した位置が目標に対してどのような位置関係にあったか、またその効力を観測するAI。

zDSC08595.jpg

・ショットライフル

古くから軍や警察が接近戦用武器として散弾銃は機構が簡単であるため安価で機械的な信頼性が高い、このライフルは航空戦用に遠距離攻撃用の小口径散弾で命中率を上げている。

zDSC08590.jpg

・3.5mmレールキャノン

実体弾を電磁的に加速させて射出するキャノン系兵装であり、使用時には他の光学兵器と同様にコンデンサーに蓄えられたエネルギーを消費する。通常のキャノンと比較すると弾速が非常に高く、発射反動もないため命中率が高い。また若干軽量で装弾数も多め。反面、消費エネルギーが大幅に高く、全体的に攻撃力に劣り、リロードが長い。命中時の衝撃も低いのが難点。

zDSC08586.jpg

・ハフ・グーファ

携帯性の高い擲弾発射装置。使い捨てロケットランチャーの中では一番ポピュラーな物だが弾道が山形で命中精度が低く、近距離からの発射に使用された。

zDSC08583.jpg

zDSC08581.jpg

・ヒートソード

ブレード部分を加熱することで金属を溶断する威力を発揮する。直撃すれば大きな破壊力がある。
光学系サーベルに比べると消費するエネルギーが低いため、出力の問題で複数のビーム兵器を同時使用できない機体の装備として採用されたり、エネルギーを使い切った時点での予備的な武器として多々使用された。

zDSC08580.jpg

zDSC08575.jpg

zDSC08578.jpg

・ハンドカノン

近距離攻撃用の小火器だが、口径は3.5mmもあり、牽制用には十分すぎる火力を持つが、弾数に制限がある。
直撃すれば装甲の薄い神姫なら一撃で倒すことも可能。

弾種は様々なタイプが使用でき、

照明弾(発射されると強い光を放つ弾丸。夜間戦闘や信号弾に用いられる)
散弾(極小の鉄球で近距離で圧倒的な破壊力を有する)
炸裂弾(爆風効果と破片効果で粉砕する)
徹甲弾(弾体の硬度と質量を大きくして装甲を貫く)

など多種多様な砲弾を装填でき、小型軽量ではあるが、副兵装備の中では絶大な威力を持つが、射程距離や反動がに問題があり、気休め程度という意味合いが強い。

zDSC08572.jpg

・1.2mm機関銃

同軸機銃として軽く、高い信頼性を持つ、威力は高くなく牽制用に使用された。

zDSC08566.jpg

まあよくあるワシ型とヤマネコ型の組み換えの強化発展型です。塗装はミディアムブルーとネービーブルー、ニュートラルグレーで塗装。一部、ジャンク部品を使用しています。ソードはコトブキヤ製、ショットライフルは多分、フルメタのアルだったと思う。

量産を考えています。我が家には航空母艦型MMSがいるので、空母で運用できるように兵装備と着艦装置をつけようと思います。モチーフはエタンダール、フランスの戦闘攻撃機です。


zDSC08615.jpg


次回も改造神姫、お楽しみに!!!


[ 2011/03/18 00:33 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(5)

東北地方太平洋沖地震についてのご連絡 

 

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震は、マグニチュード9.0という例を見ない規模の巨大地震でした。
地震や津波による死者の数は日を追って増加し、犠牲者が何人になるのかも数日たった今も分かりません。
現在、原子力発電所の状況が予断を許さぬ状況です、事態のさらなる悪化が回避されることを切に願っています。


私は今回被害にあっていない地域に住んでいるので、直接の被害はありませんでしたが、仕事の関係上のお客様や取引先で大きな被害に遭われたお話を伺いました。

私の仕事は工場設備関係のメーカー商社のしがない営業マンです。

一般的な仕事についている私ですが、今、自分が出来ることは、この地震によって被った被害を立て直すために日本の経済を支えているモノ作り、製造業を中心とするユーザー様の生産性向上のお役に立てるように、自分が出来る仕事を地道にコツコツと頑張っていくことだと思います。

日本の復旧・復興のために協力していきたいと思います。

このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


また、これからのブログのご内容ですが、このような非常事態及び、状況となっておりますので表現的の一部自粛すべきと感じています。

また東北地方太平洋沖地震に関連して、チェーンメール、電子掲示板、ミニブログ等で誤った情報が流れています。報道や行政機関のウェブサイト等の信頼できる情報源で真偽を確かめ、これらのチェーンメール等に惑わされないようにしましょう。



これからも、よろしくお願いします。

[ 2011/03/16 23:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ネクストMMS「ベルリオーズ」製作中 

zDSC09590.jpg

レイレナード製ネクスト「アリーヤ」をモチーフとしたネクストMMSを製作中。

zDSC09591.jpg

zDSC09595.jpg

zDSC09599.jpg


前回のステイシスと同じような組み合わせで製作しています。カラーリングも一緒です。

お楽しみに!!
[ 2011/03/14 22:48 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 338 

zDSC06691.jpg

『機動戦士ガンダム 戦場の絆 2041 1.0.0a1』
ガンダムを題材としたアーケードゲームである。 大型筐体に乗り込み、本当に大型戦闘ロボットを操縦しているような体験が出来るのが特徴。

全天周囲モニターによりMSを操縦できる。

従来ではMSからのカメラアイやセンサーなどからの映像を、前面と側面に据え付けられたモニターに投影していたが、それをさらに範囲を広げ、操縦席内壁の水平・垂直360度に張り巡らされたモニターに投影している。操縦席外殻の形状は球形になり、その中央にフレームシートによる座席が浮かぶ形になる。カメラと球形のモニターの視差などはCG合成され、あたかも操縦者は空間に浮かんでいるかのような映像を作り出している。視界を得るために、通常は自身の機体は映し出されないが、損傷の確認やマニピュレータでの作業等、機体を見る必要がある場合は任意にタッチパネルでウインドウを表示して見る事が出来る。従来のモニターでは視点がMSの頭部だったが、全天周囲モニターはコクピットと同じ高さにある。このためコクピットが頭部にある一部の機種を除き、パイロットは腹から外界を見ている状態になる。

この大型筐体にプレイヤーが入り、それぞれのプレイヤーがモビルスーツやその他の様々なロボットや艦船、戦闘機や戦車などの操縦を担当できる。またオンラインで味方プレイヤーとはボイスチャットによる通信を行うことができ、他店の味方やCPU操作のパイロットともチャットでの連絡が可能。

この技術自体はすでに今から30年以上も前の旧式の技術で、思考性AIが発達した現在では古臭いラジコンの延長線上となっており、どうしてもタイムラグや人の反応速度についていけずに、MMSなどには対抗するには、至難の業であった。


ザクIIに乗った小村がチャットで連絡する。

小林「くそう、甘くみていたぜ、このイベントには俺たち、人間以外にも武装神姫が参加しているってことを・・・」
川元「金につられて寄ってきやがったな、売女どもめ!!」
野中「スペックは五分五分、問題は操縦する腕の問題だな」
出渕「これネットで聞いた話だけど経験豊富と言われる米軍でも、全ての兵士が戦場で殺し合いの経験を積んでいる訳ではない、と言うか経験しているのは少数派だと思うんだけど、経験の有無よりも、経験から導き出されるノウハウの有効活用と軍全体での共有が出来ているかが重要みたいなんだ。
この種の情報の共有が高い次元で行われている事が武装神姫の強みだって言われてるんだけど・・・
武装神姫がもし、人間サイズだったら人類を数万回完全に絶滅させるほどの戦闘能力持ってるって話だよ」
林「い、いまからそんな連中と同サイズで金を賭けて戦うのかよ・・・・・」

林はだらだらと冷や汗をかく。

zDSC06692.jpg

ナデシコが機械語でびーーーと喋る。

ナデシコ「01001010011010011101010110101011101010101000000011110000100」

セイヴァーも機械語で答える。

セイヴァー「010000000100101010101010101010101010100000101111010010101010100101」

犬屋「な、何を話しているんだよ」


ナデシコ「うん?戦術を適当に10万通りシュミレートしてみただけ」

セイヴァー「うんうん」

犬屋「MSってことは乗ってるのは人間だろ?」

zDSC06694.jpg

ノア「そうだね、マスターと一緒の人間だね」

ナデシコ「どうせ小遣い稼ぎに金に釣られてきた、大学生ぐらいがせきの山だろうな」

ノア「ナデシコ、容赦しないよ」

ナデシコ「潰すぞ」

犬屋「おお神よ・・・」

犬屋は手をすりすりと合わせる。

zDSC06695.jpg

カノーネ「祈っても無駄だぜマスター」

カノーネが冷めた目で見る。


zDSC06696.jpg

シャキンとセイヴァーが剣の柄に手を触れる。

セイヴァー「私たちは武装神姫なんだよ?武装した神の姫・・・それがどういう意味なのか分かるよね?マスター」

zDSC06697.jpg

いつの間にかナデシコたちはスキのない陣形を組んでいた。

犬屋「・・・・」

シャロン「こっちは任せて、敵の動態反応をチェックするね」

ナデシコ「頼むぜ」

セイヴァー「私は突撃要員ね」

ノア「ふふふふ」

カノーネ「後方は任せろ」

zDSC06698.jpg

犬屋「オレの指示は?」

ナデシコがくいっと顎をしゃくる。

ナデシコ「リュックの中にポテチがあるんだろ?それでも喰って、観戦しとけや」

シャロン「まあまあ、相手は人間だし、任せてよ」

ノア「はあーーぞくぞくしちゃう」

ノアはびくびくっと体を振るわせる。

カノーネ「ジャンキーめ」

セイヴァー「マスター、後で私の分も残しておいてくださいね」


犬屋「ああ・・・・」

犬屋はガサゴソとリュックからポテチを探す。



つづく
[ 2011/03/13 12:41 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 337 

zDSC06681.jpg

ナデシコ「次に行こうぜ」

ノア「なんか意外とつまんないね、もっといっぱいわんさか敵が出てくると思っていた」

zDSC06682.jpg

カノーネ「バーゲンのセールかなんかと勘違いしてねえか?ノア?」

シャロン「あんまりわんさか出てこられても困りますねェーー」

セイヴァー「それはそれで面白そうだけどねー」

犬屋「なあ、金20万入ったらさ、新しいパソコン買ってもいい?」

カノーネ「ダメだな」

zDSC06683.jpg

シャロン「付近に反応なしね」

犬屋「なんでダメなんだよ!!カノーネ」

カノーネ「自作でハイスペックならいい、だが正規の純正でまとめ買いは許さない、周囲にソナー反応なし」

セイヴァー「新しいパソコンだと何が違うの?」

ナデシコ「ネトゲするときに楽だな」

ノア「ネットゲーム?面白いの?アレ?・・・クリア」

ナデシコ「クリア!!ノアもやるか?」


zDSC06686.jpg


びたっと止まるナデシコとノア

カノーネがライフルの安全装置をカキンとはずす。

シャロンとセイヴァーも無駄話をぴったりとやめた。

犬屋「おいおい、どうしたんだよ・・・」


ナデシコ「01010111110110101111100101000000101100101010100101010」

ナデシコが機械語でびーーーーと喋る。

ノア「1011001111100001000110110001111100110010101001100100101001000111101」

ノアもそれに答える。

カノーネがチカチカと発光信号で答える。

犬屋「マシンヴァイス止めろ、人語話せ!!」


ナデシコが衛星通信で地球を一周周りするおおげさな裏回線でマスターに話す。

ナデシコ(南米経由でコンニチワー、敵機動態反応確認。カノーネとシャロンのソナーがキャッチした。目標数5体、駆動音はMMSにあらず、独特のアクチュエータ音からMSと判断。4時方向から接近中)

犬屋「マジかよ!?」

zDSC06687.jpg



ナデシコたちから数ブロック離れた所・・・

ドシュウヒュウウン・・・ドシュウヒュウウン・・・ゆっくりと前進するMSの1個小隊がいた。

チーム名「半チャン半カラ」

MS-06F-2後期量産型ザクII「小村 聡」20歳 大学生
MS-06FZ 最終生産型ザクII「林 恭介」21歳 大学生
RGM-79SCジムスナイパー?「出渕 祐」 20歳 大学生
デナン・ゾン「川元 和樹」 20歳 大学生
デナン・ゲー「森田 崇」 20歳 大学生

zDSC06690.jpg

先頭を歩いていたザク?がすっと手を上げた。

小村は360視界の筐体に入っておりレーダーを見た。

小村「止まれ、近くに反応あり」
林「敵か?」
小林「みたいだ、MSなのかMMSなのか分からない」
出渕「どうする?」
小林「相手も気が付いているな・・・」
森田「戦うか?」
小林「・・・・・」


つづく
[ 2011/03/12 14:26 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(2)

武装神姫現実日記 2041年3月11日  

zDSC06349.jpg

悪魔型MMS「クエス」 Bクラス 
オーナー名「間宮 幸平」♂ 21歳 職業 大学生

花粉症とはアレルギーに分類される疾患の一つ。植物の花粉が、鼻や目などの粘膜に接触することによって引き起こされ、発作性反復性のくしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみなどの一連の症状が特徴的な症候群のことである。

間宮「ふぇ・・・フェックショーーーイッ!!!!!!フェックショイフエックショフェックショーイフェクショイフェックショイ!!」

クエスがけげんな顔をしてティッシュを渡す。

クエス「うるさい」

間宮「そんなこといってもさ、オレ花粉症なんだぜ?」

クエス「マスクしてよ、後、クシャミしたら手と顔洗って!!そんな汚い手でベタベタ触らないで!」

間宮「潔癖症め」

クエス「当たり前のことでしょうが!!」

間宮「へえへえ、すみませんでしたね!!」

間宮はチンと鼻をかむ。

クエスはクスクスっと笑う。

間宮「?」

クエス「マスター、鼻のかみ過ぎで真っ赤になってるよ」

間宮「しょうがないだろ!!オレは花粉症なんだから!!」

クエス「花粉症対策に薬塗ってあげようか?」

クエスはそういうと綿棒をすらりと、一本抜くとすちゃりと腰に構える。

間宮「・・・・もしかして鼻の穴の中に塗る奴?」

クエス「イエス」

間宮「・・・・・いや、遠慮しとくわ・・・」

クエス「なんで嫌がるの?」

間宮「いや、なんか怖くてさ・・・」

クエス「大丈夫、私がやってあげるよ、さあさあ横になって」

間宮「いや、いいって!!」

クエスの目が光る。

クエス「私を信用していないの?マスター・・・・・」

間宮「いや、そういう意味じゃないけど・・・」

クエス「じゃあなんで?」

間宮「怖いよ、目光ってる!!赤く光ってるよ!!!」

クエス「絶対に痛くしないよ、優しくしてあげるよ・・・マスター・・・」

間宮(ああ・・・そういえばストラーフ型って悪魔がモチーフだったなァ)


クエス「じゃあ、行くよ・・・・マスター・・・力抜いて・・・」

間宮「うん・・・・」

クエス「大丈夫、怖くないよ・・・優しくしてあげるね」

間宮「クエス・・・」

クエス「マスター・・・・」

間宮「怖いよう」

クエス「・・・・・・・・・・しつこい」


*この後、間宮さんはクエスさんに鼻の穴に綿棒、突っ込まれ薬をたっぷり塗ってもらいました。
花粉症がマシになったのかどうかは、2人だけの内緒の話♪
[ 2011/03/12 02:08 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(0)

ドヒャアッ!!! 

zDSC08554.jpg


ネクストMMS 「ステイシス」 (通称ステ子)

前回の続きだよ!!!

zDSC08516.jpg

外注したベクターノズルエンジンです。

塗装は私の親父(飛行機モデラー)に塗ってもらいました。オレより模型うまいから嫉妬しちゃう!!雑誌にも載ってるし!!畜生!!

むっちりふともも。よく訓練された神姫オーナーはここに目が行きますね。

ふともも可愛いようwwwむにむにしたいwww

zDSC08524.jpg


両腕、同時撃ち。普通に強力だから困る・・・

ゲームで使うとなんかけっこういける口ですが、問題は弾切れしやすいところですかな?

瞬間火力はヤバイw

zDSC08531.jpg

毒舌なステイシスさん。イメージ声優は豊口 めぐみさんでお願いします。


いけるな?貴様、まあ空気で構わんがな[チーム戦時セリフ]
準備できているな?貴様[チーム戦時セリフ]
尻拭いなどあまり趣味じゃない[味方援護時セリフ]
○○、大げさな伝説も今日でおしまいだ。進化論の現実を教えてやる[ランカー神姫戦闘時セリフ]
変態マスター共め、武装紳士気取りも今日までだな、貴様らにはノーマル神姫がお似合いだ。いけるな○○[チーム戦時セリフ]
ふん、そうかそれはよかった。じゃ・・・逝こうか[チーム戦時セリフ]
戦場に迷い込んだのか?フン、素人が!![敵機撃破時セリフ]

zDSC08540.jpg

ステイシス!!参戦するッ!![乱入時セリフ]
しょせんは獣だ。人の言葉もかいさんだろう[イリーガル神姫戦セリフ]
当然の報いだ。貴様は武神姫の名を貶めた[イリーガル神姫戦セリフ]
CSCまでかびたか、話にもならんな、それでよく今まで生きられたものだ[イリーガル神姫戦セリフ]
お前たちやはり腐ってはいきられぬか・・・[イリーガル神姫戦セリフ]

zDSC08544.jpg

それにしてもまるで空気だな・・・貴様・・・ノーマル神姫ごときに遅れを取るとはな・・・[僚機HP50パーセント以下セリフ]
武装神姫を名乗るなよ貴様・・・[敗北時セリフ]
せいぜい気張ることだな・・まるでファルスだ[挑発セリフ]
くだらない敵とくだらない味方・・・・なーにをちんたらやっている!!マスターも何を考えているやら[僚機挑発]
見せてみろ!!公式大会で鳴らしたその力を![公式ランカー神姫との対戦時セリフ]
錆びたな貴様、時間の無駄だ・・・[再戦闘時セリフ]
クズが!!空気にもなれんか・・・[僚機撃破時セリフ]

zDSC08548.jpg


BGMはACフォーアンサーのガレージ曲「Set the Sunset」で脳内再生してください。

ステイシスの武装をそのまま、使えます。バトルロンドではもちろんゲームそのままの性能で使えます。


zDSC08550.jpg

カスタマイズか・・・ふん、まあいいだろう[カスタマイズ時セリフ]


武装を全てはずした状態です。シンプルにまとめてみました。

もちろん、他のACの武装を使えますよー

zDSC08551.jpg

めいんぶーすたーが逝かれて、困ったので、しょうがないから萌えるポーズしてみた。

ステ子「め・めいん・・ぶーすたーがいかれただと・・・よ、よりによってマスターの前で・・・くッ///
お・・おぼえておけ・・・おまえたちのへんたいのはっそうが神姫をえしさせることを////」


よくいえましたねー

ごほうびになにあげましょうかねー

zDSC08513.jpg


ドヒャアッ!!クイックブースト使ってライディングしてるようなイメージ、機動性もネクストと一緒の設定です。


バトルロンドで使いたい!!!これなら3対1でも勝つる!!!

操作方法はもちろんゲームと同じで・・・PSPだとボタン足りない(泣)

というわけでステ子でした!!!


次回もフィギュア改造お楽しみにッ!ではではーーーー


[ 2011/03/10 00:31 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(3)

ネクストMMS 「ステイシス」 


zDSC08539.jpg

zDSC08529.jpg


zDSC08542.jpg


ネクストMMS 「ステイシス」
カタリナ社が秘密裏に開発していた最新鋭次世代型MMS。ノーマルMMSとはケタ違いの戦闘能力を持ち、カタリナ社の持つ強大なMMS開発力の象徴である。

zDSC08559.jpg

zDSC08521.jpg

zDSC08537.jpg


鋭角的なフォルムが特徴で性能面でも機動性を重視し薄い本体の装甲を素粒子シールドによってカバーするという設計思想に立っており、一定距離を保っての射撃戦闘をメインとする戦術を想定した武装設定で、強力な新鋭大型アサルトライフルと大出力レーザーバズーカと斜め上から敵を攻撃する回避が難しい新型のPMミサイルと、素粒子シールドとして機体周辺に展開させている粒子を攻撃に転用する素粒子アーマーと呼ばれる全周囲への攻撃能力を有する。単純に高い攻撃力のみならず、敵MMSのロック機能の一時的な麻痺なども誘発できる。

zDSC08514.jpg

zDSC08509.jpg

zDSC08504.jpg



機体名は直訳すると「停滞」等の意味となるが、文字通り「自分以外のまわりすべてが静止状態に見える」程の超高機動性を持つ。
しかしながら、それらの最新技術は武装神姫に適性が無いと操れず、仮に搭載が可能であっても適性が低い者は強いCSC負荷による凄まじい苦痛を伴う。
そして、その希少性を機械的手段で完全に代替することが現状不可能であるという事実から、戦艦型MMSのような大型MMSによる物量戦がカタリナ社一極体制を構築する戦略となった。

zDSC08547.jpg

zDSC08497.jpg



主兵装

大型アサルトライフル AR?O700
レーザーバズーカ ER?O705
PMミサイル MP?O901

zDSC08519.jpg

zDSC08511.jpg

zDSC08503.jpg

zDSC08496.jpg



水没王子のステイシスをMMS化しました。当たり前ですが、武装や機体構成はそのまま、他のACの武装も搭載可能です。

頭部はそこら辺にあったfigma秋山望美を使用。流し目がカッコイイので髪の毛だけ塗装しなして使おうかな?と考えています。
全体の塗装はミッドナイトブルーで塗装。アクセントにシルバーで塗装。エンジン部分は外注で、飛行機モデラーの親父に塗ってもらいました。

zDSC08488.jpg

とりあえずモチーフや設定はまんまネクストだけど、ノーマルの神姫オーナーさん、怒らないでねww私はノーマル神姫も大好きなんでw


次回に続くよ!!
[ 2011/03/08 22:35 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(4)

武装神姫現実日記 2041年3月7日 

武装神姫>>PART158577998

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。



マスターがニートなんだけど・・・



悪魔型「私のマスターについて相談があります。マスターは、世間一般に言うニートです。高校二年ぐらいから登校拒否になり留年して高校は卒業。それから二年ぐらいに引きこもり情報系の専門学校に入り卒業しました。それからは、自分では就職活動はせず、親の知り合いのとこで働いてましたが、そんなに続きませんでした。そんなこんなで今は、32歳になります。 親も口うるさく言うのですが、逆効果で考えこんで、悩んでいるようです。考えすぎて前に進めないようです。それに、私が見る所、一日中寝てたり、一日中起きてたりと、不規則な生活を送ってます。今までも、喧嘩になったりして話し合いをしてきたのですが…私は神姫なので何を言っても駄目のようです。いい歳になって親の収入に頼って私のマスターながら情けない限りです。両親の為にもマスターの為にも自立して欲しいのですが…どうしたらいいかわかりません」

花型「最近はニートの為の自立支援所があるらしいですよ」

天使型「私は現在引きこもりです 私もマスターも似ているかも・・・バトルロンドでランカー神姫にボコボコに潰されて半身不随になり家にいる。どうしようもないのですよね ・・・・バトルロンドで戦おうにも体が思うように動きませんし、私は昼夜逆転の生活をしてます。マスターもきっと辛いんですよ・・・ごめんなさいね全然答えになってませんね」

犬型「家から追い出して下さい。食事も与える必要はありません。食べたけりゃ働け!グダグダズルズル甘やかしてきた結果です。逆ギレして暴れるなら迷わず警察呼んで下さい」

火器型「よく聞く話だね。結局マスターの親が一番悪いよ。親がダメなんだよ。親がニートを作ってんの」

剣士型「同意です。マスターの親が何だかんだと甘やかしていると思います。うちの家もそうです。見ていてイライラします。将来どうするつもりなのか・・・ニュースでやっているように、微々たる親の年金までたかるのかしら」

猫型「私のマスターは今年52歳ですが、お恥ずかしながらこんな歳でニートです。お気持ちは良く理解できます。追い出したところで、無銭飲食や窃盗をはたらき、警察のお世話になるのが関の山です。うちのマスターだけに限った話ではないと思います。施設も利用したことがありますが、無駄でした。他人様に迷惑をかけるくらいならと、マスターの親は全責任を取る覚悟で家に置き、僅かな年金だけで面倒を見ていますよ。親として当然のことでしょう。育て方を間違ってしまった結果がこれなんですから。まともに教育して社会に送り出すという、親として当たり前のことができなかったのですから、マスターの親族含め他人を頼らず自分で責任持つべきです。冷たいようですが、これが私の意見です。マスターのことだけは心を鬼にして切り離しましょう」

武士型「最低限、気を付けなくてはいけないこと
・現金、宝石類、貴重品など一切家に置かない(置かせない)。どこに隠そうが相手にはいくらでも時間があるので、家族の留守中や就寝時に必ず見つけて持ち出します。通帳やカード類は特に注意してください。
・マスターの親にお金の無心をされても絶対に応じない。間接的にマスターにお金を渡しているのと同じです。親孝行するならマスターを置いて食事に行くとか旅行に行くとか、歌が好きならカラオケ、洋服を買うなどで十分です。あとはマスターの親の愚痴などを聞いてあげましょう。マスターがご実家で生活していらっしゃるなら、なるべく早く独立することをお勧めします。日頃から目につかなければ、少しは楽です。目についてしまうから苛々したり情けなく思ってしまうのですよね。親孝行なら離れていても十分にできますから。こんな言い方をして失礼ですが、マスターの親も『困った困った』と言う割りには、結局のところ手離したくない、傍に置いておきたい、全てはマスターの親の好き勝手な判断でやっていることなのです。本人(親)がそんな態度なのだから、もう子供としてできることなどありませんね」

戦乙女型「私のマスターも同じです。情けなく、恥ずかしくて人には相談出来ません。マスターの親の年金で生活してますし、生活まで支える力はありません。
従って…『マスターを追い出さない限り助けません』とマスターの親に話して縁を切ったままです。私は冷酷なのかとずいぶん自責しましたが、武装神姫なので実際助けることは出来ません。毎日、どうしているか考えたら心配で涙が出ますし。1度でも電話を入れると火がついたようにバトルロンド中であろうが電話攻撃をされるので、あまりに切なくて連絡も出来ない状態です。『私の責任だから』と手放せないマスターの親がやっぱり悪い。だから放ってます。福祉窓口へ相談に行き協力もして頂いたのですが、福祉の職員の言うことさえも聞き入れませんので仕方がありませんね」

イルカ型「立派なニートを育てあげたのはマスターの親です本来なら自立できるよう育てなくてはいけないのに、育て間違えた結果です。過大な期待や比較、劣等感、理由は様々でしょうが、ご両親がありのままを受け入れていればこうはならなかったでしょう。過保護、過干渉、甘やかし、虐待…どれかあてはまる事はないですか?すべては親がした事ですよね?」

セイレーン型「私のマスターも、働かないばかりか犯罪まで犯します。、マスターの両親も(父親は亡くなりましたが)マスターとは向き合う事なく、うやむやにしてしまい犯罪したらその時に叱るだけです。 親戚からはマスターの親がしっかりしていないから…と言われているそうです・・・誰かに相談するとやはりマスターから離れるように勧められます。早く縁を切りたい位です」

シスター型「ほっときなさい。周りが言っても甘えてその場だけ・・・ご両親がいなくなったら自分ひとりで生きていくのですよ。助けを求めない内は自分でもがくほうがいい。一番辛いのは本人なんだから」

夢悪魔型「ニートのマスター、早く死んでくれないから?死んだら他のマスターの所にいけるのに・・・」

マーメイド型「マスターが無職とか・・・・恥かしくてバトルロンド参加できないですね」

カブト型「ニート市ね」

ウサギ型「もしウチのマスターがニートだったら発狂するわwwww」





[ 2011/03/07 23:59 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(2)

航空母艦型MMS 「オリスカ」 

zDSC05628.jpg


カタリナ社製MMS 航空母艦型MMS「オリスカ」 SSSランク 二つ名「天使のすみか」

オーナー名「新田 信司」 ♂ 52歳 職業 中小消費者金融社長


主兵装  

大型単装砲 1基 機関銃座 2基 大型ミサイルランチャー 2基 マイクロ短対空ミサイル 1基 サブロック魚雷 9基 マルチレーダー パルスレーダー 等

主な搭載武装神姫

天使コマンド型MMS「ウェルクストラ」特務部隊仕様×3機
狙撃コマンド型MMS「ウェル・スナイパー」×2機
天使コマンド型MMS「ウェルクストラ」×8機
多目的戦闘機型MMS「ウェル・ライザー」×4機
早期警戒機型MMS「ウェル・フェール」×1機
天使型MMS「アーンヴァル・トランシェ」×2機

航空母艦をモチーフとした超巨大な武装神姫。全長600mm全幅150mmという現存する神姫の中で桁はずれの巨体を有する。

優秀なレーダーと単装高角砲の増備で高い迎撃能力を有するが、なにより本MMSの一番の武器は搭載した「武装神姫」である。最大搭載神姫数は20機にも匹敵し、圧倒的な打撃力を誇った。

2034年ごろに現れたベテランのランカー神姫で、主に摂津市内の淀川の河川敷にある神姫センターを根城にしており、川を下って沿岸部にもたびたび出没し、艦載機の武装神姫による空襲などを行い、破壊の限りを尽くした。移動する航空基地さながらにたった1隻で通常の武装神姫とは比べ物にならない戦力を搭載可能、遠方の敵を安全に攻撃できるといったメリットは、他の武装神姫ではマネをすることが出来ない。

オリスカの性格はのんびり屋で、攻撃は搭載している武装神姫に任せて、自分は後方でのんびりとお茶などを飲みながら時折、大雑把な指示を飛ばすだけでオリスカ自身の戦闘能力は高くないが、常に冷静で落ち着いており、なにか不都合がおきてもたんたんと処理を行う。なお艦載機の武装神姫は全てオーナーの「新田」の所有する神姫であり、どれも数々のバトルロンドを生き抜いてきた猛者ばかりで、普通に強い。
また新田は金を出して傭兵、他のランカー神姫を金でレンタルで雇い艦載機として搭載することもあり、戦闘能力は未知数。
またいつも複数の護衛の戦艦型神姫や他の空母型神姫とつるんで行動しているので、今まで一度も撃沈されたことがない。

つまり「今まで負けたことがない」という恐ろしい戦歴を持つ。



zDSC05654.jpg

圧倒的な攻撃力と巨体を持つオリスカは沿岸部の多くの神姫センターから恐れられた。重装甲の戦艦型神姫だおるが、ランカー神姫だろうが区別なく攻撃し、時と場所、相手を選ばなかった。
ただしオリスカ自身が直接攻撃することはなく、ごくたまに警戒網を抜けて接近してくる敵機を機関砲やミサイルで追い払うぐらい。

他の同じクラスのランカー神姫からは「一番相手にしたくない武装神姫」「なんだかんだで結局一番強いんじゃね?」「対処方法に本気で困る」「武装神姫で一番強い武装は武装神姫」「こいつが強いんじゃなくて艦載機の神姫が強い」「しょせん戦いは物量と金」「なにもかもが桁外れに強力」「空母だけは舐めたらアカン」「テラチート神姫」「真正面から正攻法で倒すには同じ空母型でないとムリ」「圧倒的すぎる」「傲慢の塊」などと強力な神姫であることは認めているものの、あまりにも極端すぎる戦い方に不満が多い。

zDSC05652.jpg

オーナー名「新田 信司」 ♂ 52歳 職業 中小消費者金融社長

武装神姫の武装投資は計画的に♪のキャッチフレーズで有名な武装神姫オーナー向けの個人消費者金融で大もうけした中小消費者金融会社「ゴールドプリンセス」(通称ゴルプリの社長)

成長した背景には、大型コミュニケーションロボット産業崩壊によって経済的に苦しい消費者家庭が増加したこと、自動MMS契約機の導入、それまで深夜帯に限られていたネットコマーシャルがゴールデンタイムなど、それ以外の時間帯でも解禁されたことなどがあった。これらの追い風を受けて、消費者金融は業界をあげて、それまでの暗い「サラ金」「街金」のイメージの払拭にMMSを積極的に利用することに努めた。郊外の国道沿いに設置された自動MMS契約機へ契約申込をする利用者も増加した。また、「MMS専用ダイヤル」と称して、可愛らしいMMSスタッフとの電話で振り込むという、実際には傍らに男性がいても「MMS」をうたい、女性が安心して融資を受けられると錯覚する環境を作る会社も増加した。この勢いで、大手業者には株式を公開(上場)する会社も現れた。株式公開(上場)することによって、新田は莫大な金を稼いだ。

そのため、金は有り余っており、新田もほとんど隠居寸前で息子に経営をゆだねて、武装神姫の中では最高級の航空母艦型MMSを購入。艦載機の武装神姫も一式そろえて、バトルロンドで暴れまわった。
オリスカ自身は、欲しいものはなんでも買ってくれ、また数々の場数を踏んだワンマン社長ならではの卓越した指揮能力にまんざらでもなく、新田も素直に言うことを聞いて結果を出すオリスカを気に入り、良いパートナーとなっている。
しょせん成金のオーナーだと冷ややかな目で見ているオーナーや資産家もいるが、神姫マスターとしての能力は確かで、大阪でもかなり上位の神姫マスターでもある。

新田は、経営者としての冷徹な合理性と豪胆な判断をくだすSSSランクのマスターにふさわしい戦いをする。

[ 2011/03/04 23:20 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(2)

ひな祭りだよ!!の巻き 


zDSC06017.jpg



雛祭り(ひなまつり)は女子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事。


犬屋「今日はひな祭りだよ!!!!女の子の日だよ!!」

カノーネ「3月3日の「33」が「みみ」と読めるから『耳の日』だな、日本耳鼻咽喉科学会が制定してるし」

セイヴァー「むにゃむにゃ・・・チラシ寿司食べたいよう」

ノア「ふーん・・・そうなの?」


zDSC06018.jpg


犬屋「今日は女の子の日だからな!!なんか要望あったら可能な金の掛からない範囲であるならかなえてやる!!」


カノーネ「じゃあ、新しい新型の榴弾が欲しい!!空中で爆発して高熱の液体を出す奴!!」

犬屋「却下!女の子らしいこと言え」

ノア「ねえねえ、じゃあマスター・・・****(放送禁止用語)しようよ」

犬屋「は?」

ノア「思いっきり、獣みたいにさ・・・声出して・・・壁に手をついて・・・お酒飲みながら・・・」

カノーネ「このアバズレが!!またトチ狂ったことを」

ノア「お金もかからないし、女の子らしいよね」

犬屋「あ・・・あのーノアさん・・・」

ノア「ひな祭りでしょ?「男雛」と「女雛」を中心とする人形を飾って、酒を楽しみながら人形の「男雛」と「女雛」の一対でイチャイチャする祭りでしょーマスターがお内裏さまで私がお雛さまでー***するの・・・お酒のみながら・・・」


犬屋「そんなエロイ祭りじゃありません」

ノア「あかり(照明弾)をつけましょ ぼんぼり(夜間ステージ)に お花(対空砲火)をあげましょ 桃の花 (空中炸裂弾)
五人ばやし(突撃大隊)の 笛太鼓(突撃ラッパ) 今日はたのしい ひな祭り(バトルロンド) ♪」

カノーネ「硝煙臭いな」

犬屋「最低の替え歌だな、ノア」

ノア「お内裏さまと***したい」



終わり



[ 2011/03/03 23:57 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(2)

ミッション 16 装甲MMS戦艦MMS部隊撃滅 

DSC08246.jpg

zDSC08840.jpg


カタリナ社関西支社は、関西での他社MMS部隊の脅威に対応するために、装甲戦艦型MMSインペリアル級2隻と、コルベット艦型MMSバッカニア級3隻を送る計画を立てているとの情報を我が情報局が入手しました。
当初は航空母艦型MMSのレックス級も加わる予定であったが、同艦は淡路島島近海で座礁事故を起こして合流できなかったようで、連中は大胆にも白昼堂々、明石海峡を横断しようとしているようです。

この部隊は艦載機MMSの航空支援も期待できないことを知っていたが、大阪湾における他社MMS部隊に侵攻される制海権の危機に際して出撃しないわけにはいかなかったようで、強行突破しようとしています。

このチャンスをみすみす逃すことは許されません。そこで諸君らの優秀な武装神姫たちによるこの戦艦MMS部隊の撃滅をお願いします。

「作戦行動中の大型戦艦型MMSを沈めることはできない」との常識をぜひ覆してほしい。MMS世界でのさばっているカタリナ社の大艦巨砲主義の終焉を告げる出来事として武装神姫の歴史上に刻みこんでください。

砲戦用の分厚い装甲を備え、水中防御も充実した装甲戦艦型MMSを航空MMSだけで沈めることは、依然として難題ではあると思うが、諸君らの優秀な武装神姫たちなら可能だと我が社は判断しています。

DSC08248.jpg

zDSC08843.jpg

目標となるインペルアル級装甲戦艦型MMSの情報を説明します。

巨大な三角形のデザインが特徴で、長大な航続距離、神姫搭載能力、艦砲射撃、ミサイル攻撃、爆撃などあらゆる任務に対応する。センサーシステム群は強力な遠距離探査能力を持ち、左右のターボレーザー砲がずらりと並び、高い砲撃能力を有しています。また大出力エンジンを搭載し非常に強固なシールドを形成することができ、その巨体もあって、生半可な攻撃は通用しません。

DSC08260.jpg

このインペリアル級だけはなんとしても撃沈してください。小型のコルベット艦型MMSは無視しても構いません。
また、この艦隊が明石海峡を越えてしまうと大阪から護衛の航空MMS部隊がやってきます。そうなると撃沈は不可能となりますので、制限時間は約30分と考えてください。

ミッションの概要は以上です。フロントラインは、あなたを高く評価しています
よいお返事を期待していますね


・依頼主:フロントライン社 関西支部 
 
・作戦領域: 明石海峡

・目標 :

装甲戦艦型MMSインペリアル級「プリンセス・オブ・ウェールズ 」
装甲戦艦型MMSインペリアル級「レパリス」

・報酬 :

インペリアル級1隻に付き 100000c
    バッカニア級1隻に付き 30000c

・エネミー

装甲戦艦型MMSインペリアル級「プリンセス・オブ・ウェールズ 」
装甲戦艦型MMSインペリアル級「レパリス」

コルベット艦型MMSバッカニア級「エレクトラ」
コルベット艦型MMSバッカニア級「エクスプレス」
コルベット艦型MMSバッカニア級「テネドス」


制限時間:

1.800秒


ミッションを受けますか?
[ 2011/03/01 22:52 ] ミッション | TB(0) | CM(9)