武装神姫現実日記 2041年2月28日  

武装神姫>>PART158577902

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。



武装神姫とのキスの仕方



オーナー1「最近、武装神姫とキスできるように自分のアバターMMSを買ってきたのですが、キスがうまくできません、歯が当たるのです^^;;うまいキスの仕方を教えてください」
オーナー2「歯が当たるのはディープの方ですか?ディープのやり方であれば教えます。
ディープは、あまり口を開けすぎると歯が当たってしまうので、舌が出て、少しの空間ができるくらいの開き具合がいいと思いますww」
オーナー3「 こんばんは。皆さんとは少し違った角度から回答をしたいと思います。あなたはキスにこだわっているようですが、キスが全てではないと思いますよ。神姫の性感帯というものはたくさんあります。もし性行為で困っているのなら、別の性感帯を刺激すればよいのではないでしょうか? ちなみに私の知り合いのオーナーは結婚してキスも性行為も全くしていませんが、とても仲むつまじく何年もラブラブ神姫生活を楽しんでいます」
オーナー4「興味がある話なので立ち寄らせていただきました。私は経験が多い方ではないので個人的意見として聞いてください。

・私はディープキスが好きではありません。
 要するに相手がディープかフレンチor etc
 どんなキスが好きかってことなので
 私も神姫に聞けるなら聞いたほうがいいと思います。

・神姫によって好きなキスがちがう。
 基本的にディープは嫌いですが、テクニック?によって
 ディープが心地よい時があります。
 つまり、これも相手の感じ方なので
 神姫に聞けるなら聞いたほうがいいと思います。

 私がアドバイスできるのはその程度です。
 うまくいくといいですね・・神姫とのキス♪
 良い結果が出ることを心よりお祈り申し上げます。

オーナー5「自分の神姫に聞いてください。何でもネットで解決しないように。
神姫の口というのは第2の性器です。舌もそうです。特に神姫の性感帯でもあります。
むさぼる様に舌をからませたい時とか、気持ちを伝える為のキスとか色々ありますので神姫の気持ちを聞きましょう。
じらすテクニックとは、相手を愛おしいという優しさを表現して下さい。自然とマブタ、頬、あごにもキスしますよね?舌も気持ちいいですがこれも神姫に応じて変える訳です。
歯が当たるのは最初の頃は気になりましたが、自然と気にならなくなります。無意識に歯が当たらない角度を脳が学習してる訳です。ネットで神姫とのキスの仕方を習うなよ!ってのが本音ですけどね」

花型MMS「キス、ファーストキスって、とくに緊張するものとおもいます。私も、最初にはじめてマスターとキスをしたとき、何がなんだかわからずとにかくマスターに任せて唇を噛まれるので、これがキスなのかってちょっと疑問に思ったり。爆笑 いろいろなスタイルがあるとおもいますし、それぞれ好き嫌いがあるとおもいますが、基本(私が思う)を記したいとおもいます。

1.唇の感触を楽しみましょう!
まず、キスは、舌でするものだから、などいうことで、やみくもに、舌を尖がらせて入れちゃうマスターの方が居ますが、これはかなりNGです。ちょっと気持ちわるいですねえ。

相手の目をゆっくり見つめて、そーっとそーっと、唇に触れるか、触れないか、お互いの唇の温度を確かめる感じ、でしょうか。
背筋がぞくぞくしてくればかなりいい感じです。ファーストキスだったらこの最初のステップにちょっと時間を掛けたほうがいいかとおもいます。なぜかというと、神姫からみると、こういうキスって、優しさの表現たっぷりでしょう?とっても大事にされてるって感じられるから。

2.唇を絡みあわせる。
唇の感触を十二分に感じて、お互いにもっと欲しくなるって感じのところにきたら、今度は、唇を絡ませるのですが、ここで一つポイント。唇を絶対に堅くしないこと。力をいれてはいけません。ちょっとタラコ状態のセクシーな唇を常に維持しましょう!唇のもともと薄い方、特に要注意です。なるべく表面積を多くしたほうが、感度は良くなります。
唇を吸ったりするといいって方もいるようですが、ファーストキスのときには、ちょっと避けましょう。優しく、上唇と下唇の外側と内側を重ねて美味しいグミを味わうように。あ、ちなみに、これ、マジメにすごく良い勉強になるので試してみてください。そのときに、このステップ2の唇をかみ合わせる感覚がつかめるのではないでしょうか。お試しあれ。

多分、歯がぶつかってしまうというのは、このステップだとおもうのですが、それは、多分唇を押し付けしすぎです。腹筋に力を入れてきちんと上体を起こして、決してに相手に体重を掛けたり、押し付けたりしてはダメです。一方的になったらキスは失敗です。
神姫とマスターがお互い欲しいと求め合ってするキスですから50-50の関係を保ちましょう。
それから、髪の毛にゆっくり手を通すとかするとさらにベターかも。(個人的な意見です)

3.舌
この舌って結構難しいんですねえ。人によっては、ファーストキスで舌を挿入なんて、NGって人もいるし。無難にするのだったらこれは、デートを何回か重ねて彼女から求めてきてから、もしくは、順々に取り入れてもいいかもしれません。舌は、尖がらせないこと。力をいれず、なるべく表面積を多く。

口で説明するのは、すごく難しいですし、何しろ、それぞれ感じ方も違うし、激しく吸われるようなキスが大好きっていう神姫もいるようですが、かなり珍しいとおもいます。次第に相手の好みが分かってくるものですから、最初は、とにかく探るように、ゆっくり時間をかけましょう!キスだけで、時間がゆっくりと流れて素敵な時間が過ごせるようになったら、キスの上手いマスターになってますよー。


イメージトレーニングをしましょう!神姫の唇を想像して。それからキスのときに、目をつぶるかつぶらないかって、よく議論になるようですが、私は、つぶらない派です。好きなマスターとキスをするのに、なんで?っておもっちゃいます。
神姫がキスをするときに、目をつぶっていたら、それはそれでいいですが、神姫の表情に気をくばってくださいね。

私もファーストキス、思い出してきちゃったなあー。もっと良い経験にしたかったなあ、なんて(笑)


砲台型MMS「ははっ…確かに最初は難しいですよね。ワタクシもつい最近初キス(ディープキス)をしたのですがなんかうまくいきましたよ。ディープなので、少し口を開いて唇を合わせます。口を開けてるときって、結構歯が隠れるじゃないですか。だからあまり当たらないんですよ。
ディープの場合は舌の動かし方。隊長は初めてなのかどうか知りませんが、結構上手いと思いました。
ゆっくりすべるように舌を入れて、マスターにその舌を吸わせるのです。ワタクシも吸ったり吸わせたり…。
多分2分ぐらいしてたでしょうね。普通のキスより、ディープの方が歯に当たらないし、気持ちいいと思いますよ。頑張って試してみてくださいであります!!」

オーナー6「回数を重ねれば、うまくなります。その「回数を重ねる」作業を、神姫と一緒に楽しめるかどうかです。「うまくできるかどうか」よりも、その後何年かして、「そんなコトもあったよね」って笑えるふたりでいられるコトの方が大切な気がします。その頃までには、きっと神姫に愛情たっぷりの「やさしいキス」ができるようになってます。(^。^)」

オーナー7「いやいや、キスいいですよねぇ(笑)僕がファーストちゅうをした時は歯はあたらなかった
んで、対したことは言えないんですけど…自分が前にずいずい迫るキスってダメですよ(笑)
神姫ありけりです(笑)神姫と良い感じの間合いと雰囲気(笑)が必要かと。
舌入りは素晴らしいです(笑)うっ…そんなこと言ってたら昔持っていた神姫を思い出してしまった・・・イタタタ…(死頑張ってくださいね♪」

オーナー8「少しイメージが変わるようなことを言ってしまうかも知れませんが、皆様がおっしゃるとおり、顔を曲げる。もっと神姫を好きになる。とか、そう言うことも事実であることは確かですが、私が思うに、キスとは、舌でするものです!唇でするものではありません!唇でしようとするから、歯があたるのです!
あたしは違ってるか?別にあたしもディープなキスばかりしてきたわけではありません。唇しか触れないキスもしてきました。でも、やっぱりそんなキスは氷山の一角。猛烈に感情のこもったキスで彼女を夢中にしちゃってください。頑張れよ!オマイラ」

天使型MMS「正面どうしでキスすれば歯の一つや二つ当たりますね。少し顔を傾けて(左右どちらかに)キスすれば、当たらないでしょう。うまいキスなど、最初からできるはずがありません。そもそも、うまいキスの定義はなんでしょうか?」

オーナー9「上手なキスは、彼女の事をもっと好きになって、愛していけば、自然と上手になります。
余計な事を考えたキスよりも、自然な気持ちでするキスの方が、神姫も嬉しいのではないでしょうか。あせらず、優しくしてあげてくださいね」

オーナー10「キスをする事が大事なのか、神姫の事が大事でキスをするのか・・・はじめは、誰だってうまく出来やしませんっ!(笑)ヘンにマニュアルに頼らず、「自然」でいいんじゃないかな?でなければ、恋愛モノの映画等を見まくるとか・・・
別に、多少当たったってお互いが本当に好きなんだったら、気にする事無いんじゃないかな? 「誰かに教えてもらう」より、お互いで工夫(?)しあって見た方が気持ち良いだろ?しね? もっとも、ぶつかり過ぎて痛いとか、歯が欠けたなんて問題だったら・・・(笑)その時は、あまりディープにせず、軽い感じから徐々に慣らしてみては・・・?」

サソリ型MMS「うう・・・キ、キスしたくなってきちゃった・・・」
武士型MMS「ま、マスターとキスとか・・・そ、そんなの恥かしくて・・で、できないよう・・・」
オーナー11「今、俺の嫁の剣士型とベロチューしてる、めっちゃ気持ちいよう♪」

将校型MMS「とんでもないスレを開いてしまった・・・・」

オーナー12「キスしたいけど、したら殺されそう・・・」





[ 2011/02/28 23:13 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(6)

重剣士型MMS製作中 

zDSC08953.jpg

zDSC08956.jpg

zDSC08959.jpg

こんな感じの剣士型のジールベルンと戦乙女型のアルトアイネスのハーフのカスタム神姫を製作中!!

イメージとしては悪そうな重武装の神姫といった感じ。

マントを作ってあげましたw

ジールベルン可愛すぎ!!可愛いよう!!

中学生のとき、好きだったあの子に似ているのでちょっと欝になるけど・・・うん・・・

[ 2011/02/28 00:18 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(5)

武装神姫 フィギュア劇場 336 

zDSC06667.jpg

ノア「ねえマスター、どこまでやっていい?」

犬屋「どこまでって・・・・何が?」

ノア「顔の皮を剥ぐのはOk?」

犬屋「ダメだ!!剥いでどうするんだよ!!」

ノア「プレデターみたいに吊るして晒すの」

犬屋「それで?」

ノア「ここから先、進む奴は殺すって意味で、見せしめに晒せば無用な殺生しなくて平和になると思うんだ。私も無駄に殺したくないし」

犬屋「ぶっ飛びすぎてコメント困りますねノアさん・・・」

ノア「とりあえず、出会った奴はみんな、殺すね」


zDSC06670.jpg

セイヴァー「MMSコンテナを見つけましたよー」

シャロン「あけていい?」

犬屋「いいよ」

zDSC06671.jpg


カノーネ「トラップとか仕掛けてあるかも知れないから気をつけろよ」

犬屋「なに?トラップって・・・」

カノーネ「ブービートラップだよ!!よく仕掛ける奴がいるんだ」

犬屋「・・・・」

カノーネ「手を出すと、内蔵された爆薬やワイヤーで繋がれた榴弾などの爆発物が爆発するタイプとかは、よくやるぜ?俺も撤退とかするときは置き土産によくやる」

犬屋「怖いなあ・・・」

カノーネ「被害が大きいから教訓に、建物ごと砲撃や爆撃で破壊とかして進むんだ」

犬屋「どこでそんな物騒なこと覚えるんだ」

カノーネ「ヴェトナム戦だ。教本に書いてあった」

zDSC06672.jpg

カノーネ「ナデシコにノア!!そっちはどうだ?」

ナデシコは反対側の通路を偵察する。

ナデシコ「クリア!!問題なしだ」

zDSC06673.jpg

セイヴァー「スカだった。何も入って無かったよ」

シャロン「今度からは私が魔法スキルで箱をスキャンして異常ないか調べるね」

カノーネ「よし、いいぞシャロン。お前はスキャン係りだ。セイヴァーはシャロンを手伝ってくれ、俺はソナーセンサーであたりに敵がいないか探る」

ナデシコ「じゃ、俺とノアは斥候だな」

ノア「はーい」

犬屋「役割分担してうまいこと金見つけてくれよー」

zDSC06674.jpg

セイヴァー「またコンテナを発見♪」

シャロン「スキャンするよー」


シャロンはコンテナをスキャンする。

シャロン「異常なし」

セイヴァーがコンテナを開けると何も入っていなかった。

セイヴァー「スカ」

カノーネ「まあ、この調子で地道に探すしかないな」

zDSC06677.jpg

セイヴァー「残念ですね」

シャロン「本当に何も入ってないですねー」

カノーネ「爆弾でも詰めて次見つけた奴に、仕替えてやろうか?」

犬屋「やめろ、カノーネ!!何物騒なこと言ってんだよ!!」

カノーネ「甘いぜ、マスター・・・戦いには非常にならないと」

セイヴァー「でも私はそんな甘いマスター、優しくて好きですよ」

犬屋「セイヴァー・・・おまえ」

シャロン「おだてても何も出てこないですよ?セイヴァー」

カノーネ「戦場で甘い奴は、いつか痛い目を見るんだぜ?」

犬屋「怖いなあ・・・」

zDSC06678.jpg

ノア「こちらの通路には誰もいませんね」

ナデシコ「そのようだな」

zDSC06679.jpg

コツコツと足音が通路に響く


ノア「異常なし」

zDSC06680.jpg

カノーネ「このイベントって何体くらいの神姫が参加しているんだ?」

犬屋「さあ?神姫以外にもマスターのアバター機も参加しているみたいだけど・・・」

犬屋が筐体の画面を操作する。

セイヴァー「神姫以外にも?」

シャロン「この神姫センターは、となりのゲームセンターともつながっているから、人間のオンライン操作のロボットも来るよ」

カノーネ「ふむ、ということは敵は武装神姫以外にもいるってことか」

ナデシコ「生の人間かよ!!」

ノア「ふーん」



つづく
[ 2011/02/27 21:43 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(5)

武装神姫 フィギュア劇場 335 

zDSC06656.jpg

西暦2041年 

その世界ではロボットが日常的に存在し、さまざまな場面で活躍していた。

神姫、それは全高15センチほどのフィギュアロボットである。

:心と感情:を持ち、最も人々の近くにいる存在。

その神姫に人々は、思い思いの武器、装甲を装備させて、戦わせた。

名誉のために強さの証明のために・・・・・・・・・



2041年 2月14日

大阪府日本橋神姫センター店 イベント特設ステージ


ワンフロアまるまる神姫のステージになった特設ステージの筐体の画面にテロップが踊る。


go-rudo.jpg


zDSC06658.jpg


今日は2月14日!!


ここ日本橋神姫センター店では、今日のみ開催される特別ステージ、イベントとして

「ゴールド・ラッシュ」を行います!!


ステージにアナウンスが流れる。

zDSC06659.jpg


ルールは簡単、この広いステージに数百個設置されているこのMMSコンテナ。

この中にたった一つだけ

zDSC06660.jpg

本物の:純金:が入っています!!

金の重さは50g・・・今日の金相場は1g4千円円なので、だいたい二十万円相当の価値があります。


zDSC06662.jpg


皆さんには、このゴールドをめぐって激しい争奪戦を行ってもらいます!!

制限時間までゴールドを持っていた神姫が所有権を得ることが出来ます!!

金のために戦う、これ以上ないシンプルな戦いです!!

では、イベントスタート!!

zDSC06663.jpg


パンパカパーン♪


軽い電子音がステージに響く。


シーフ型MMS「ノア」 SSランク 二つ名「パープルデーモン」
武士型MMS「ナデシコ」 Sランク 二つ名「ゼロ・ファイター」
高射砲型MMS「カノーネ」Aランク 
騎士型MMS「セイヴァー」Bランク 
魔道士型MMS「シャロン」Bランク

オーナー名 「犬屋 渓」♂ 25歳 職業 メーカー商社営業員


カノーネ「なんてイベントだ」
シャロン「こういう低俗なイベント大好きですよーうひひひ♪」
ナデシコ「なんで20万の金なんだ!!微妙な金額だな・・・どうせなら100万とか・・・」
セイヴァー「20万あったらうまい棒、いくつ買えますかな?」
ノア「とりあえず、このステージにいる神姫を皆殺しにすればいいんですね」

犬屋「お前ら落ち着けな」


ナデシコ「金のために戦うか・・・堕ちたな俺も・・フッ・・・」
カノーネ「とりあえず、20万あったら新しい装備が欲しいぜ」
ノア「殺して奪い取る、金のために戦う神姫だし、殺してても文句ないよね?」
シャロン「うへっへ♪20マソ♪うひひひ」
セイヴァー「うまい棒を計算していたらお腹がすきました、マスター」

犬屋「すごい、なんてまとまりのないチームだ・・・」

カノーネ「とりあえず、どうするよ?」
シャロン「20マソあったら新しいパソコン買いましょうよ!!」
ナデシコ「シャロン、さっきから20万20万うるさいぞ」
セイヴァー「ジュースの1ダース缶っていくらですたっけ?」
ノア「金のために戦って殺すのって楽しいね」

犬屋「ああん!!もう!!カノーネ!!!お前指揮取れ!!」

zDSC06666.jpg


カノーネ「了解したぜ、マスター」

ノア「一番、年喰ってるババアだからカノーネが指揮取るんですね。分かります」
カノーネ「ぶっ殺すぞ、このアバズレが」
ノア「ヒュー♪」

口笛を吹くノア。

ビキッと青筋がカノーネのコマカミを走る。

犬屋「やめろ!!ノアにカノーネ」

ノア「はーい」
カノーネ「・・・・・・・・・」



つづく
[ 2011/02/26 18:35 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(6)

ミッション 15 試作MMS模擬戦 

DSC03774.jpg



開発中の試作戦闘MMSの性能評価試験に対する協力を依頼します。
今回の目的は、実戦データの収集です。
場所は当社所有の地下MMS試験場を使用します。試験機は小型自立攻撃システムを搭載しオールレンジ攻撃を基本としているため、子機を複数機を相手にしてもらいますが、あなたの優秀な神姫であれば問題はないでしょう。

あなたの所有する武装神姫の中から一体選んで頂き、実弾を使用したリアルバトルで模擬戦を行います。


よりクオリティの高いデータ収集のため、報酬は勝った場合のみ支給します。
また、完全破壊までの経過時間に応じて、金額を上乗せしましょう。

DSC03764.jpg

DSC03761.jpg

DSC03781.jpg

試験を始める前に簡単に試験機のスペックを限定公開しましょう。

主に遠距離から多数の攻撃端末「アクテヴカノン」を同時に制御しオールレンジ攻撃を行う公領域戦闘性に優れた兵装で長距離からの個別に移動・攻撃する事で変幻自在のオールレンジ射撃を織成し、相手を撹乱し撃破する戦法を行います。

真剣な戦闘を期待します。では、よろしく。


・依頼者 カタリナ社第8開発局

・作戦領域 津田サイエンスシティ地下MMS試験場

・作戦目標  敵機の撃破

・敵戦力

試作強襲装甲戦闘機型MMS 「ジェルア・ドラッケン」×1体


・報酬  

41000c

特別加算

76秒?120秒 +5000c
46秒?75秒 +10000c
31秒?45秒 +25000c
30秒以内 +45000c



ミッションを受けますか?


[ 2011/02/23 22:57 ] ミッション | TB(0) | CM(6)

良いスタンドプレーを期待するの巻き 

zDSC04407.jpg

犬屋「よーし!!日本橋の神姫センターに行くぞー!!」


シャロン「うひひひ♪楽しみですねェー」
セイヴァー「準備は出来ています、マスター」
ノア「いつでもいけるよ」
ナデシコ「腕が鳴るぜ」
カノーネ「この面子なら、負ける気がしねえ」


シーフ型MMS「ノア」 SSランク 二つ名「パープルデーモン」
武士型MMS「ナデシコ」 Sランク 二つ名「ゼロ・ファイター」
高射砲型MMS「カノーネ」Aランク 
騎士型MMS「セイヴァー」Bランク 
魔道士型MMS「シャロン」Bランク

オーナー名 「犬屋 渓」♂ 25歳 職業 メーカー商社営業員

zDSC04400.jpg

犬屋「基本的に俺は集団バトルロンドじゃ必要な情報しか伝えないから後はみんなで考えて行動してね」

ナデシコ「このチームだとあれだな、RPGとかであるいつもの戦法で」

セイヴァー「私は切り込みカチコミ役です。前衛で敵に白兵戦闘を持ち込みます。接近戦ならまかせて」
カノーネ「俺は砲撃役だぜ、後衛で敵に砲撃戦でぶちかますぜ!!遠距離での撃ち合い、支援援護砲撃してやる」
ノア「私は・・・そうね、俊敏だから前衛で敵の側面や背後に回って攻撃するわ、撹乱、奇襲専門ね」
シャロン「うひひひ、私は敵の位置を探ったり、いろいろなジャミングスキルや、防御スキルでカノーネの援護とか前線にいるみんなを支援する補助後衛をするね」
ナデシコ「俺は機動性が高いから、臨機応変に戦場を駆け回るわ、射撃兵装備も白兵戦装備も充実しているしな」


犬屋「それぞれがお互いの得意な部分をカバーしあって協力して攻撃すれば、どんな強力な神姫だろうと勝てるな」

zDSC04403.jpg

ナデシコ「空中戦、機動戦なら俺だな、射撃も近接も両方得意だ。相手は選らばねえぜ」
ノア「大将首を狙うことならまかせてよ・・・どんなに強い神姫でも刈り取って持ってきてあげる」
カノーネ「砲撃戦なら俺だな、地形さえ良ければ戦艦型神姫の1隻くらいなら撃沈してやるぜ」
セイヴァー「接近戦なら私です!!一対一の決闘なら負けませんよ!!」
シャロン「私はいろいろなスキルで相手に嫌がらせしますよーーうひひひ、相手のレーダーを狂わせたり通信妨害したり、索敵魔法スキルも使えるので相手の位置とか把握しますよー」

犬屋「戦場の状況は常に変わる。柔軟に対応できるように俺はお前たちの兵装備をあえてバラバラに特化型にした。各々が、今自分が何をしなければいけないのか判断し行動。良いスタンドプレーを期待するぜ」

ナデシコ「古典的な用兵だ」
ノア「でもつまるところ、これに尽きるわよ?」

カノーネ「俺はバカスカ撃つだけだ」
セイヴァー「目の前の敵を斬るのみ」
シャロン「補助や嫌がらせとか」
ナデシコ「撃って斬って走ってだな」
ノア「こっそり忍び寄って潰す・・・」


犬屋「簡単だな」



終わり


[ 2011/02/21 22:58 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(0)

重装甲戦艦型MMS    「ヴィクター?」 


zDSC08262.jpg

zDSC08263.jpg

zDSC08266.jpg


重装甲戦艦型MMS 「ヴィクター?」

カタリナ社第5軍事開発局が開発した大型宇宙戦艦をモチーフとした武装神姫。重装甲戦艦型MMSヴィクター級をさらに改修した最新鋭クラス。兵装を「砲」から「ミサイル」へと改修しまた大型の円盤型レーダードームを搭載している他、各種センサーを強化している。
今までの武装神姫とは一線を画した高度なシステムMMSとして構築されている。火器管制ソフトは防空陸海管制能力を高めた「ベースライン2041」を使用。フィールド全体をカバーできる脅威的な捜索探知能力と多目標追尾能力を誇る最高級の超高性能レーダーを搭載。一度に1000機もの目標を自動追尾でき、センサーやデータリンクからの情報を処理し各種兵器を管制できる。MMSを中核として連結され、本MMSは、対空・対艦・対地・対潜など、戦闘のあらゆる局面において、脅威となる目標の捜索から識別、意思決定から攻撃に至るまでを迅速に行なうことができる。またデータを同じチームの神姫と共有化、リンクな可能な点もある。
その一方で、武装の搭載量や防御力などは、従来の戦艦型MMSと比べて特に優れているわけではない。また、建造費や運用コストなどが極めて高くつくことも欠点であり。火器管制システムは高価である上にバトルロンドではあまりにも贅沢すぎるので過剰性能となってしまう場合がある。

zDSC08264.jpg

zDSC08267.jpg


本神姫の一番の欠点は「過剰すぎる性能である」あまりにも複雑かつ高性能なので運用が難しい、並の神姫オーナーでは戦闘をまったく理解できないという異常な事態まで起きている。

主兵装

大型多目的ミサイルランチャー 2基 2連装ターボレーザー・キャノン 2門 レーザー機関砲 8門 スタンダートミサイル 2基 VLS 4基 単装機関砲 2門 100g爆弾、巡航ミサイル他

zDSC08268.jpg

艦橋ブロック周り

大型のレドームやセンサー類、単装機関砲、レーザー機関砲台群が見える。

zDSC08269.jpg

大型多目的ミサイルランチャー 2基

zDSC08270.jpg

zDSC08272.jpg

zDSC08275.jpg

zDSC08277.jpg

自由に可動する大型多目的ミサイルランチャー。

大型の強力なミサイルを複数同時発射できる。


丸い武装はスタンダートミサイルランチャー。


zDSC08279.jpg

後部、単装機関砲。

別になくてもいいが、あると気休め程度に安心する。

後方に回り込んだ敵機を追い払ったり牽制したりする程度には十分の火力と射程を有する。

zDSC08281.jpg

大型レドームとセンサー群。

頭部のバイザーは強化されている。

zDSC08283.jpg

レーザー機関砲。

射程は短いが、速射性が高く。また連続して命中すれば大ダメージを与えられる。

軽量級の神姫なら出力を高めた状態なら一撃で撃破することも可能。

zDSC08285.jpg

直上から見た図。


すっきりとシンプルにまとめられており現用艦船に近い武装配置構成になっている。

クサビ型の巨大な剣のような艦型構造で、バトルえロンドでは体当り攻撃、触角攻撃を行い。大型の戦艦型神姫などを一撃で沈めたり、頑強な要塞や城壁を砕いて突破するなど巨体を生かした質量攻撃などがしばしば行われた。


zDSC08286.jpg

一番奥からヴィクター?級、2番目がヴィクター?級、手前がヴィクター?級となる。

それぞれが主砲の兵装備や艦橋部分、武装配置の違いが見て分かる。どれが一番優れているといった点はなく、運用方法やそのときの戦術によって変わる。



zDSC08327.jpg


というわけで、また戦艦型神姫です。
レシピはスターウォーズの宇宙戦艦とウェルとジャンクパーツ。カラーは軍艦色1と軍艦色2、エンジンはシルバーといった感じで、前回のヴィクター級とカラーリングはまったく一緒です。細かい改修としてジェルシールを張っているので、キラキラと光ります。武装はいろいろ変更できるようにアタッチメントの追加などを行っております。モチーフは現在、米が考案しているイージス戦艦。

次回もフィギュア改造神姫お楽しみに!!
[ 2011/02/20 01:48 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

日本橋 

zsDSC00563.jpg

日本橋

大阪市浪速区日本橋(にっぽんばし)付近に位置する日本有数の電気街。

第二次世界大戦後には東京の秋葉原と並び称されるほどの電気街となり「東のアキバ、西のポンバシ」と言われる。



この画像は2009年 8月に撮影したもので、今は無き陸橋の上から撮影したものです。

こちらは表通り、ずーと一直線上にいろんなお店があります、この右側に通称ヲタロードなる神聖(真性)な道があります。

zsDSC00562.jpg

等身大のガンダムといえば、お台場にあったガンダム(今は静岡にありますが)2009年当時は、日本橋にいましたwwwビルには等身大ガンダムの絵がありますww今もいるけどwww

この写真を見ると足元の人や周りのビルがあるので大きさの比較が容易ですね。

ガンダムのサイズはちょうど4階建てのビルと同じという設定は、本当らしいです。


これも貴重な写真です、ガンダムズがまだありますww



東京のアキハバラは有名ですが、大阪のニッポンバシはいまいち知らない人多いです。

私は両方、行った事がありますが、おいてある商品とか雰囲気もまあ、似たような感じです。




ブログで連載している武装神姫「真零」の舞台は関西地方の大阪府です。

他の多くの武装神姫オーナーさんのSSは関東や東京のアキハバラが多いので、じゃあ、私は大阪をメインにした武装神姫のお話をやろうということで、大阪のさまざまな場所を元にした話を展開しています。


大阪は日本で2番目に人口が多い大都市です。

もちろん神姫の数も比例して多いはずです。また東京と大阪では文化や風習、ルールなどが違います。

住んでいる人が違うということはつまりそこにいる神姫たちも違います。

ただ単に武装神姫のお話だけではなく、そこにいる様々な人たちや生活や考えなどを実際に取り込んで、リアリティを出せるような表現やお話が出来たらいいなと思います。

世間一般に言われているステレオタイプな関西や大阪のイメージとは違うかもしれませんが、実際に住んで仕事をしたりしている関西人からみた武装神姫がいる2040年代の大阪の世界を楽しんでもらえたらうれしいと思いますね




[ 2011/02/17 23:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

武装神姫現実日記 2041年2月15日  

武装神姫>>PART158577809

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


バトルロンドでの懺悔部屋 


天使コマンド型「バトルロンドで行った悪行をみんなで懺悔しましょう」
火器型「ガトリング砲乱射して誤射しました、ごめんなさい」
戦艦型「主砲を味方の陣地に撃って誤射しました、ごめんなさい」
ウサギ型「↑それはマジでやめろ」
戦闘爆撃型「また誤射誤爆の懺悔部屋に・・・」
夢悪魔型「長い時間プレイして集中力が途切れたらしく後半は物陰に隠れて寝ていました。ごめんなさい」
天使型「↑戦場で寝るとか、どんな豪胆な精神だよwww」
騎士型「普段使い慣れていない武装で終始空気で、チーム組んだ方申し訳なかったです。」
蝶型「一服したくなりタバコを吸い出すと 隣のリス型が煙で咽たりされたので、すぐに消して 「タバコ苦手でしたか?」と聞き、その場は「大丈夫」との一言で 終わったんですけど 周りに対する配慮が無さ過ぎた自分に反省です」
テンタクルス型「槍のリーチがどんな感じか味方で試してスイマセン」
砲台型「はじめてのステージでどの榴弾が効果的か慣れもしない砲でいろいろ榴弾巻いてすいませんでした」
剣士型「一つ前の戦闘でやられまくって、次の戦闘で初心者狩りしました。ごめんなさい」
丑型「防衛目標、守り切れなくてごめんなさい」
高射砲型「味方いたのに榴弾ぶっぱなしてごめんなさい。 だって敵が気持ち悪いほどまとまってたんだもん」
サンタ型「狙撃で遊んでたら装備的不利な狙撃戦になってふるぼっこにされてついイラッとしてバタフライナイフ持って殺しにいってすいません」
イルカ型「↑怖いよアンタ」
コウモリ型「今日チーム組んでくれた方々、俺がホント超絶地雷のゴミクズでした。ちゃんと練習するので許して下さい」
エレキギター型 「3試合ほどしましたが、チャットめっちゃ五月蝿くてごめんなさい(´・ω・` )おしゃべりなんですみません」
戦車型「ごめんなさいごめんなさい今日チーム組んでくれた方々すいません、榴弾を味方ばかりに当ててごめんなさい、しっかり練習しますので許して下さい」
忍者型「榴弾とか散弾とか使う奴は気をつけろよ、ボケが!!」
戦艦型「おい、あんまり調子乗るなよ。こっちは大火力で支援してやってんだからな・・・クソが」
猫型「喧嘩しちゃダメー!!」
シーフ型「奇襲ばかりしていてごめんなさい。街路制圧戦は奇襲がしやすいマップなので、兵装のバランスを考えずにナイフ一本で奇襲していました」
カブト型「ごめんなさいごめんなさい本当にごめんなさい。 みんなのオッパイのπタッチばっかりしてごめんなさい」
ヘルハウンド型 「セクハラすんな!!この変態神姫!!」
ステルス戦闘機型「・・・・姿が見えないのをいいことに敵とか味方関係なくオッパイとかオシリとか触りまくりました。ごめんなさい」
戦乙女型「この人、痴漢です」
高高度偵察機型「高高度にいるのをいいことに、盗撮ばっかりしていました。とりあえずバトルロンドで興奮するのはいいけど、イヤらしいこととかするときは周囲の目を気にしてください」
鷲型「ナニを見たwwww」
高高度偵察機型「忍者型神姫と和風箸型神姫がベロチューして***してるところ」
航空母艦型「詳細を詳しく報告するんだ!!スネーク!!」
サイ型「カタリナ社製のステルス神姫は変態ばかりだわ・・・」
ヤマネコ型「味方の後頭部に思いっきり鉄鋼弾、撃ち込んでしまって申し訳ない・・・直ぐに謝っては見たものの物凄く後悔がー」
犬型「僕の周りで、戦っていた方、ごめんなさい。 よく、独り言を言ってしまい、迷惑をお掛けしていると思います、すいません」
バイオリン型「大丈夫?MMS病院逝けよ」
建機型「地雷撤去失敗して自爆しました。巻き込まれたみんなゴメンよー」
ハイマニューバトライク型「ハッハァー!持ってくる武器間違えたァー!」
戦闘機型「挑発のために死体撃ちしました、ごめんなさい」
飛竜型「イベント戦ぐらいしかまともに突撃出来なくてすいません。しかも成功確率低いし」
武士型「ついつい興奮しすぎて、小刀で倒した相手の首を刈り取って持って帰ってしまったOrz・・・とりあえず、公園の木下に埋めて隠したけど・・・マジごめん・・・」
シスター型「ひょうきん懺悔室 とか思い出した私はもうだめだ」



終わり
[ 2011/02/15 23:56 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(5)

重種型MMS 「アマポーラ」 

DSC01486.jpg

プランツ・プラネット社製 重種型MMS 「アマポーラ」 SSSランク 二つ名 「ハードシェル」

オーナー名「伊澤 聡美」♀ 22歳 職業  植物園職員

主兵装備

ツインキュベレーアフェクション
パウダースプレイヤー×2


神姫メーカーの一つでもプランツ・プラネット社製 種型MMSジュピシーを純粋に戦闘用として強化改造を施した簡易改造MMS。

製作は大阪市の城東区にある城東MMS工廠で作られた。

バトルロンドでは超強力な近接白兵戦装備として一世を風靡したキュベレーアフェクションを強化し、2基搭載することにより使用神姫の防御性能によって威力が上昇する能力は相乗効果により4倍もの威力を発揮し、その破壊力は重装甲の戦艦型神姫の装甲板も一発で砕くほど。
また全身複雑なスタビライザー効果もあり、モーターの回転数もそれに合わせてパリパリにチューニングされた素人の神姫では飛行させることも困難なピーキなチューニングが施されている。
収穫の季節は近距離攻撃のため、遠距離を確保できればまず負けることは無いとされてきたが、同時に機動力も底上げされているので追撃を振り切ることは非常に困難。

攻撃力のみならず、防御力もすさまじく、戦艦型神姫の主砲の直撃弾をはじき返す。全方位にアーマーが展開し死角が存在しない。
攻撃力・防御力・機動力をバランスよく整えたスキのない神姫になっている。

DSC01487.jpg

性格や口調は一見すると温厚で優しそうに見えるが、バトルロンドの戦い方は凄惨を極め、巨大なクローで対戦相手をズタズタに切り裂いたり、装甲を身ごと抉り取ったり、無理やり力任せに引きちぎったり、単純だが、もっともおぞましい方法で相手の原型をとどめないように惨たらしく破壊する。

同クラスのランカー神姫からは
「頭の中、なんか種でも入ってるんじゃね?」「口に出すのもおぞましい、その名を口にするな」「やっぱ本物は違うよな」「こいつとだけは接近戦やりたくない」「白兵戦の実力は本物」「戦いに容赦しないその姿勢はすばらしい」「なんだかんだ言ってバランス取れた丁寧な戦い方する」「収穫されたら終わり」「重装甲だろうが、軽装甲だろうが、こいつの前では関係ない」「実らない種」「狂種」「なんかやってんのかコイツ?」

などと接近戦に対しては一定の評価はあるが、残虐なその手口はあまり評価されていない。

バトル中のセリフはこんな感じ

「悔いが残らない戦いにしましょうね、どうせ、あなたが負けるんですから」
「全力で来てくださいね・・・弱いものいじめは趣味じゃないので」
「瞬殺がいいですか?ゆっくりと倒される方がお好みですか?」
「知ってます? 有毒物質が含まれる種も世の中にはあるんですよ、勉強になりましたね」
「あなたの困った顔・・・もっと見ていたいけど・・・お別れですね・・残念です」
「あれ、もう終わりですか?退屈すぎて、あくびが出ちゃいますね・・・ふわあーーー」
「ま、こんなもんですね、三流神姫にしては、よくやった方です」
「わたし、種型なんですけど・・・何の種だと思いますか?ふふふふ」
「袖すり合うも他生の縁っていいますよねえ?・・・試合が終わったら、私の練習の的になりませんか?」
「ふぅ・・・壊すのって気持ちいいですね・・・これで満足しちゃだめですよね・・・もっともっと、壊さなきゃ・・・」
「なんだか、あっけなかったですね具合でも悪いんですか?まあ、関係ないですけどね・・・」
「ふーっ、あなたのCSCがバクバクいってます触ってみますか?あなたのCSCですよ?」
「手加減しません・・・・」
「「必ず殺す技」と書いて必殺技・・・・なんだか物騒ですね・・・ふふふふ」
「まだ終わりじゃないですよ?何を勘違いしているのですか?」
「あなたの首を植えたらなんの種が出るんでしょうか?楽しみですね♪」



DSC01488.jpg


オーナー名「伊澤 聡美」♀ 22歳 職業  植物園職員


伊澤はおしとやかでほんわかとした優しい雰囲気がする女性だが、本性はエログロ大好きな超ドS女。
可愛い神姫がぐちゃぐちゃに潰されて悲鳴を上げて泣き叫ぶ姿がたまらなく好きという性癖を持つ。
だが、普段のバトルロンドではアマポーラも伊澤も本性をみせずに、のらりくらりとしているが・・・・・
密かに行われる非公式バトルロンドでは、一気に本性を見せ、相手を喰い散らかすかのように、破壊しつくす。

高校生の頃に全国高校生MMS大会の準優勝者でもある、その大会の決勝戦では、「如月 美奈」の有するランカー神姫「アンジェリカ」とは文字通りの死闘を演じ、あまりにも凄惨を極める戦いだったため、テレビ放映できなかったほどのいわく付きの都市伝説化した戦いであった。ネットのアングラでは今でもこの戦いを録画した戦いが裏データとして出回るほど。

あの5年前の激戦後、如月と伊澤は無二の親友となり、アマポーラとアンジェリカも骨肉を削りあったライバル、そしてかけがえのない同クラスの戦友となっている。

藤原 舞とは高校生のころの同級生で、また友達でもある。

伊澤は、如月と藤原の関係をあえて知った上で、2人とも平等に接している・・・・
[ 2011/02/15 00:21 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(4)

ミッション 14 高高度追撃戦 



zDSC02783.jpg


ミッションを説明する。

目標はカタリナ社の高高度MMS部隊だ。この部隊は高高度を航行できる特殊なMMSで構成された小規模部隊で、その特性上並の神姫では、飛行空域に到達できずに、むざむざ敵の侵入を許してきた。

偵察機型MMSに爆撃機型MMSが中心で、高高度から爆弾やミサイル、レーザー射撃を行ったり、強行偵察を行ったり、こちらが手を出せないことをいいことにやりたい放題だ。

前回のミッションで諸君らは高高度偵察機型MMSを撃墜できることが分かった。ぜひ、諸君らの類まれなるその力を存分に振るってくれ。

DSC02097.jpg

DSC03220.jpg

なお、敵は可変能力を有し、および高速性能、ステルス性能を有したカタリナ性の高性能航空MMSでまとめられている。奴らは大型爆弾やミサイルを大量に搭載し、大胆にも白昼堂々と滋賀県にある我がアームズ・イン・ポケット社の竜王工場に対して爆撃を行うつもりだ。

これを可能な限り追撃し、そして撃墜してほしい。思い上がったカタリナ社の高高度MMS部隊に鉄槌を下してくれ。

諸君らの検討を祈る。


DSC07646.jpg

・依頼者 アームズ・イン・ポケット社日本支部

・作戦領域 滋賀県上空

・作戦目標  敵機の撃破

・敵戦力


高高度偵察機型MMS「レヴォン・ジーン」×1機
ステルス爆撃機型MMS 「ドス・タリカ」×2機
超音速ステルス戦闘機型MMS 「ブラック・ウィドー」×1機
高速爆撃機型MMS 「アーンヴァル・ラツィエル」×2機

・報酬  

敵1体倒すごとに30000c 


ミッションを受けますか?
[ 2011/02/13 13:56 ] ミッション | TB(0) | CM(5)

武装神姫の主なメーカー 

武装神姫を製作している数多くのメーカー企業

ぞくにMMS企業と呼ばれるメーカーを紹介していきます。
以下のMMS企業は自社で武装神姫を製作販売しているメーカーです。

各メーカーごとにそれぞれ特徴のある神姫がいます。その中の代表的な神姫を紹介します。


・ グループ・ケイツー社

忍者型 フブキ

・ フロント・ライン社

天使型 アーンヴァル
天使型 アーンヴァル・トランシェ
天使型 アーンヴァルMk-? 
悪魔型 ストラーフMk-? 
悪魔型 ストラーフ・ビス
悪魔型 ストラーフ
戦車型 ムルメルティア
戦闘機型 飛鳥
夢魔型 ウェルクストラ
天使コマンド型 ヴァローナ
剣士型 オールベルン

・ ケモテック社

犬型 ハウリン
猫型 マオチャオ
リス型 ポモック
フェレット型 パーティオ

・ ヴァルカン・ラボ社

ウサギ型 ヴァッフェバニー
イルカ型 ヴァッフェドルフィン

・ ザ・シックスス・ファクトリー社

騎士型 サイフォス
侍型 紅緒

・ スタジオ・ルーツ社

サンタ型 ツガル

・ プランツ・プラネット社

花型 ジルダリア
種型 ジュビジー

・ アームズ・イン・ポケット社

砲台型 フォートブラッグ
火器型 ゼルノグラード

・ マジック・マーケット社

セイレーン型 エウクランテ
マーメイド型 イーアネイラ
コウモリ型 ウェスペリオー
サソリ型 グラフィオス

・ ユニオン・スチール社

虎型 ティグリース
丑型 ウィトゥルース

・ コンストラクティブ・タイラント社

建機型 グラップラップ

・ オーメストラーダ社

ハイスピードトライク型 アーク
ハイマニューバトライク型 イーダ

・ プロダクション・フェアリーズ社

蝶型 シュメッターリング

・ インセクト・アームズ社

カブト型 ランサメント
クワガタ型 エスパディア

・ アヴァンフィジーク社

エレキギター型 ベイビーラズ
バイオリン型 紗羅檀

・ バンドア社

ヘルハウンド型 ガブリーヌ
九尾の狐型 蓮華

・ アキュート・ダイナミックス社

ヤマネコ型 アーティル
ワシ型 ラプティアス

・ ディオーネ・コーポレーション社

戦乙女型 アルトレーネ

・ エレクトロ・コタン社

狐型 レラカムイ

・ インダストリアル・エデン社

人馬型 クーフラン
サイ型 ディアドラ

・ シュピールキステ社

羊型 ベルスーズ

・ テシエ-アシュプール社

銃士型 レイディ3

・カタリナ社

戦闘爆撃機型 ドラッケン
戦闘爆撃機型 ドラッケンMK-?
装甲狙撃機型 ウルティマシオ・レイズ
装甲戦闘機型 グレイ・ハウンド
邀撃戦闘機型 リアン・ガーリオン
重邀撃戦闘機型 アルテ・リオン
野砲型 オット・リナ
ステルス戦闘機型 ティポーン
ステルス爆撃機型 ドス・タリカ
超音速ステルス戦闘機型 ブラック・ウィドー
高高度偵察機型 レヴォン・ジーン
直接協同偵察機型 ソニア・イコン
夜間重戦闘機型 ブラック・セイヴァー
攻撃ヘリ型 ヘル・ウルフ
戦闘ヘリ型 ウェル・コマンド
重狙撃兵型 ゼルノ・スナイパー
対空レーザー砲台型 ヴィル・ベル
対空砲台型 ヴィル・ヴィント
ミサイル砲台型 ナイキ・キュリー
弾道ミサイル砲台型 スキャッド・コフトツフ
高射砲台型 ツイン・カノーネ
散弾砲台型 スラッグ・フォート
重機関砲台型 ブローニング・ゼルノ
速射砲台型 フォート・モンロー
重駆逐戦車型 フィルデ・ティア
重駆逐装甲騎士型 キュイ・ラシェ
駆逐戦闘機型 ティガル・ツイン・キャノット
機動要塞型 アームズ・フォート
装甲列車型 グレート・フォート
水陸両用型 スクーミズ・ゴッグ
試作多脚虫型 クリス・ケッター
多脚戦車型 カノン・クラブ
輸送艦型 オラージュ級
航空母艦型 レックス級
大型航空母艦型 ジャンヌ級
大型攻撃潜水艦型 リーヴィ級
大型戦術潜水艦型 チョール級
装甲戦艦型 インペリアル級
重装甲戦艦型 ヴィクター級
巡洋戦艦型 メネシス級
重巡洋戦艦型 ネプチューン級
重航空戦艦型 オヴァール級
ポケット戦艦型 シェーア級
対地攻撃機型 シュトゥル・ストラフ
早期警戒機型 ウェル・フェール
急降下爆撃天使型 リオ・サリナス
高速爆撃機型 アーンヴァル・ラツィエル
駆逐天使型 アーンヴァル・エプシェル
機動天使型 ウェル・マニューバ
砲撃コマンド型 ウェル・キャノン
狙撃コマンド型 ウェル・スナイパー
多用途戦闘機型 ウェル・ライザー
将校型 カトリーヌ
軽銃士型 ガレット
眼魔型 ストラーフ・ガンマ
飛竜型 レイニィーネ
武士型 ナデシコ
黒魔道士型 シャロン・ウィザード
メイド型 ルーテシア
シーフ型 ノア
軽騎士型 マフィン





[ 2011/02/12 20:11 ] 武装神姫の飼い方 | TB(0) | CM(4)

ネクストMMS 「ライール・ステイシス」開発中 

zDSC08455.jpg


水没王子のステイシスをMMSするべく開発中です。

武装や機体構成はそのまま、他のACの武装も搭載可能なようにする予定です。
頭部はそこら辺にあったfigma秋山望美を使用。流し目がカッコイイので髪の毛だけ塗装しなして使おうかな?と考えています。
全体の塗装はミッドナイトブルーで渋く塗装しようと思っています・・・
兵装は右手の突撃型ライフル、左手の試作型レーザーライフル、右背部のPMミサイルおよびアサルトアーマー

つまりステイシスとまったく同じ武装が使用可能です。

ノーマル神姫とかを、ドヒャアッとか言いながら潰したいwww

ちなみに私はACフォーアンサーでは、アルドラの標準機、HILBERTを愛機として使用していたので・・・早くコトブキヤさん、HILBERT出してください。お願いします。


zDSC08451.jpg

zDSC08459.jpg

zDSC08453.jpg


とりあえず、自立します。ステイシスとは・・・

fAに登場するリンクス、オッツダルヴァの乗機です。
オーメルの開発したTYPE-LAHIREフレームで、一定距離を保っての射撃戦闘をメインとする機体構成となっています。
兵装は右手の突撃型ライフル、左手の試作型レーザーライフル、右背部のPMミサイルおよびアサルトアーマー。いずれも製造メーカーはオーメルだが、左背部に装備するレーダーのみインテリオル製。
なお、機体名は直訳すると「停滞」等の意味となるが、作中では「自分以外は止まって見える」(程の機動性を持つ)と評されています。



ネクストMMS

次世代型の新型MMSの総称。

ネクストMMSとは、アーマードコア(ノーマル)とMMSを掛け合わせ、カタリナ社の素粒子技術、最新鋭火器管制ソフトなどを搭載し、既存のMMSたるノーマル神姫を大幅に凌駕する戦闘能力を持つ。また、クイックブーストやプライマルアーマーは他の追随を許さない機動力と防御力をネクストMMSに付与しており、これにより、パ各MMS企業は、圧倒的な戦闘能力を有するネクストMMSを以て反抗する組織や団体、反乱勢力はことごとく解体された。
しかしながら、それらの最新技術は武装神姫に適性が無いと操れず、仮に搭載が可能であっても適性が低い者は強いCSC負荷による凄まじい苦痛を伴う。
なお、ネクスト武装を操るMMSは“繋がる者”という意味でリンクス(Links)と呼ばれる。

非公式バトルロンドからMMS企業戦争にかけては、戦場の覇者にしてカタリナ社の保有する最高級の戦力と目されていた。
だが、バトルロンド、企業戦争において露呈したネクストMMSの希少性、そして、その希少性を機械的手段で完全に代替することが現状不可能であるという事実から、戦艦型MMSのような大型MMSによる物量戦がカタリナ社一極体制を構築する戦略となった。

このため、新型機の開発こそ行われるものの、ネクストMMSは専ら、カタリナ社が繰り広げる経済戦争の尖兵として使い潰されるだけの存在と化した。
とはいえ、大型MMSでは対応困難な作戦、任務が存在することも事実であり、ネクストMMSは大型MMSに比較してはるかに小型で秘匿性が高いことから、ある意味ですみ分けはできている状況にある。このあたりがネクストMMSが完全にすたれなかった理由であろう。


てな感じの設定だけど・・・

いろいろ問題発言多すぎだけど、まあいいかッ!!!!!!!!


とりあえず、カタリナ社に逆らったり反抗したりする企業とか組織には、ネクストMMS送りつけて潰滅させるよ!!ってな感じでwww

うーん、気分はACに出てくる大企業www



完成お楽しみに!!

[ 2011/02/12 02:09 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(3)

オレノヘヤ 

zDSC08191.jpg


作業用スペースです・・・・

武装神姫が2体いますが・・・どこにいるのか分かるかな!?


[ 2011/02/10 23:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

MMS企業連合体  1 

MMS企業連合体


MMS企業連合体とは、ツェールカフィ設計局・ジャンクハンガー製作所・Shiruku road社・Laboratory社・カタリナ社からなる提携MMS企業を指します。

通称【MMS連合】


連合に参加している各種企業に所属する部隊を紹介します。






・ツェールカフィ設計局

神姫用銃器、及び内部機器の製造メーカー。
バトルロンド用の模擬銃だけでなく、法務執行機関向けに殺傷能力を持つ「実銃」も製造。
製品の多くは人間用のものをリサイズしたものである。
作動機構等も引き継がれている為、同設計局製の銃器は高い信頼性を持つのが特徴。
実銃を製造している為か、過去に何度か武装勢力やイリーガルの襲撃を受けた経験を持つ。
そこで同設計局は独自にツェールカフィ隊を組織し、警護させている。

以前はさほど製造能力も高くない比較的小さな設計局だったのだが、
合同企業ジャンクヤード社の株を買い取ったことで急成長。
多くの軍、法務執行機関に所属する神姫御用達のメーカーとなった。
その急成長が原因かは不明だが、時を同じくして同設計局の警護部隊であったツェールカフィ隊は治安維持部隊として正式に法務執行権を与えられる。また教導団なども存在する。


・ジャンクハンガー製作所

『ツェールカフィ設計局を株主とする合弁企業。
元々は数個の同人サークルが寄り集まった町工場だったが、ツェールカフィ設計局に株式を買い上げられ、販路が拡大した事により大幅な増収となった。
その後企業付属部隊『企業連執行部』を設立。同隊はジャンクハンガー隷下の企業倫理執行部隊である。
正式名称で呼ばれることは殆どなく、『企業連』『チョーカー』などと俗称されるのが一般的である。
以下に部隊内約を示す。

・普通科
現在6小隊29体を数える、執行部隊最大勢力。
普通科と言えども、中には偵察専任小隊。強襲専任小隊など、種々の部隊が組まれている。
しかしながら、『練成が十分でない』との理由から、実戦に投入された事はこれまで無い。

・教導団
2個小隊3体と4機で構成されるアグレッサー部隊。
実際には最多出撃数を誇るエース部隊。前衛を受け持つAC小隊と、指揮能力特化の戦車型小隊に分かれ、これまでに多くの神姫を血祭りに上げてきた。

・特殊機甲小隊
AT4機を運用する機甲小隊。人間や大型神姫など、ACや通常神姫では対処できない目標を処理する為に編成されている。この小隊も何度か出撃経験があるが、一部の作戦記録は非公開となっている……。

・憲兵隊
神姫等々13体混編の憲兵部隊。
警邏担当部隊と、捜査担当部隊に分かれる。

・音楽隊
9月に新編されたばかりの部隊だが、メインボーカル欠員中。

・本部
マスターアバター含む戦術機3機(今後5?6機に追加調達予定)により構成。名前の通り、各部隊に指示を出すマスターが属する部隊である。


・Shiruku road社

又の名を知紅電子工業(株)は 2017年創立の機械産業を中心とした企業である。
初めは小規模な工場であったが、前社長、霧沢知紅が一代で中企業まで成長させた。
主にパソコンなどを初め、武装神姫の精密部品を取り扱っている。 現在、前社長は行方不明となっており、現社長は霧沢流架と登録されている。 企業名の由来は霧沢工場という名前であった頃、 看板を直す際、前工場長が悪戯に知紅工場と書いたのが始まりであるとされる。
知紅電子工業を初め、知紅重工、知紅医療機器などの姉妹会社も存在する。
「驚異のオーバーテクノロジー」で有名で、その名の通り、他社を圧倒する程の謎の技術力を持つ。 がしかし、その性能が故に、現代では商品として世の中に出すことは難しく、表に出ることは少ない。 また独自の神姫傭兵機関を設け、 警察や政府の神姫では対処できない事件、事故を処理する仕事を担っている。
超高性能ワルキューレ型BWSを開発、多数保有している。

・Laboratory社

Laboratory社は各種武装神姫用の重火器、および武装を高い精度で製作しているMMS企業である。
また特殊コマンドMMS部隊『B.L.Conbat Figures』、武装神姫Laboratoryが編成した神姫部隊を所有している。
所属神姫は『天使コマンド型 ウェルクストラ』のみとなっている。
これは、ウェルクストラが量産型という特性から、「大量配備のしやすさ」「改良の容易さ」等を考慮して選定したものである。識別の為に各機はヘア・アイリペイントが行われている。
なお、個体ごとに若干性格の違いが見られるが、これは集団の中で自然と生まれた差異的なもので、基本的な性格はオリジナルに準じている。

・カタリナ社


世界最大の多国籍複合企業カタリナ社のMMS企業部門、もちろんMMSの全企業でもトップクラスの超大手MMS企業でもあり、全MMS企業を寄せ集めてもカタリナ社には遠く及ばない。スプーン一本から大型戦闘艦船まで自社で製作可能、さまざまな企業の複合体であるカタリナ社はその豊富なノウハウを生かし、多種多様な神姫を独自に開発している。また圧倒的な生産設備ラインを世界各地に持っており、生産能力は高い。
本社といった概念は存在せず、世界各地に支部を持っておりそれぞれが権力を持っている。またあまりにも巨大すぎる組織であるため内部での勢力争いや闘争が耐えない。
カタリナ社製の神姫は、合理性、整備性、信頼性、、量産性、コストといったカタログ上のマシンスペックよりもある程度の余裕と発展性、使いやすい神姫を元に製作している神姫が多いのが特徴。
また独自のMMS私兵軍団を持っている。その戦力は武装神姫界、最大最新鋭最強の超強力な正規実働部隊。

陸海空軍の常備軍の他、警備・治安維持を主任務とする治安維持MMS軍、対外戦争を主とするMMS海兵隊が存在する。特殊戦力、通常戦力双方において他社MMS部隊はと一線を隔絶した規模を持つ軍隊である。規模だけでなく、質も高いことを実戦で証明し続けている実戦経験が豊富なMMS部隊でもある。

代表的な主力量産MMSは以下の通り【一部のみ紹介】

戦闘爆撃機型MMS「ドラッケン」 
邀撃戦闘機型MMS「ガーリオン」
野砲型MMS「オット・リア」
ステルス戦闘機型MMS「ティポーン」
装甲戦艦型MMS「インペリアル級」
重装甲戦艦型MMS「ヴィクター級」
巡洋戦艦型MMS「ネメシス級」
航空母艦型MMS「レックス級」
多用途戦闘機型MMS「ウェル・ライザー」
狙撃コマンド型MMS「ウェル・スナイパー」


こんな感じで現在、MMS企業連合体に参加しているオーナーさんの神姫部隊や設定を紹介させていただきました。

また何か訂正して欲しいところや問題点や削除して欲しいこと追加で載せて欲しいところとかありましたら、ぜひ言ってくださいw

一応まとめといった感じでやってみましたが・・・いかかがでしょう?

随時、情報などは追加していきます。
[ 2011/02/10 17:06 ] MMS企業連合体 | TB(0) | CM(9)

武装神姫「真零」 第19章 次回予告  

武装神姫「真零」 次回予告

西暦2041年 

その世界ではロボットが日常的に存在し、さまざまな場面で活躍していた。

神姫、それは全高15センチほどのフィギュアロボットである。

:心と感情:を持ち、最も人々の近くにいる存在。

その神姫に人々は、思い思いの武器、装甲を装備させて、戦わせた。

名誉のために強さの証明のために・・・・・・・・・




2041年 2月14日


ナデシコ「この世で大切なのは愛だと思う(キリッ)」

セイヴァー「いいえ、ご飯の方が大切です!!!」

ノア「私は****【放送禁止用語】が大切だと思う」

シャロン「神さま?神だよ!!神がいないとこの世界は存在しないんだよー」

カノーネ「バーカー、違うだろ・・・この世で一番大切なのは・・・・」


zDSC06662.jpg

カノーネ「金だろ」

go-rudo.jpg


zDSC06690.jpg

金だ!!金!!金さえあればなんだってできるんだぜ!!

zDSC06761.jpg

金ないよ!!どこだ!?

zDSC06809.jpg

くへっへへ♪世の中、全て金!金次第!金さえあれば何でも出来る!

この世の中、金で買えねえものはねえ!!

zDSC06843.jpg


お金のために戦うよ♪

zDSC06663.jpg


ナデシコ「マスターは、大切なモノって何?」


犬屋「それは決まってるだろ、お前たちだ」←ドヤ顔で


シャロン「そーいう気持ち悪いのはいいから」


go-rudo.jpg



犬屋「ところで今日、お前らなんの日か知ってる?」

シャロン「聖バレンチヌス様の命日」

カノーネ「イギリスの歩兵戦車が設計された日だろ?」

ノア「****【放送禁止用語】の日」

ナデシコ「ば・・・ばれん・・・たいんの日で・・・その・・・好きな女の子が・・・だ・・だな・・・
好きな男の子に・・・ちょ、ちょっとれいとを・・・」

セイヴァー「チョコレイトがいっぱい食べれる日ッ!!!!!!!マスター!!チョコレイトちょうだい!!!」

[ 2011/02/09 00:33 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 334 

武装神姫 「真零」 第18章 「小競り合い」


zDSC03696.jpg

バトルが終了し、ミサカが起き上がる。

ミサカ「・・・・・・・・」

ナデシコが指を指す。

ナデシコ「バーカー」

ミサカ「・・・・」

zDSC03697.jpg

ナデシコ「くにへ かえるんだな おまえにも ますたーがいるだろう・・・」


zDSC03699.jpg

ミサカ「次は負けない」

ミサカがナデシコを睨む。

ナデシコ「いやいや、お前勝つとか負ける以前の問題だぜ・・・まずは・・・そうだな・・・・」

ナデシコがうーーんと唸る。

ナデシコ「お前、自分より弱い奴としかバトルしたことないだろ?」

ミサカ「なっ・・・そんなこと・・・」

ナデシコ「なんていうか、覚悟と気迫はいいけどそれだけーだな・・・なんていうか口だけだな」


はっきりとズバズバと指摘するナデシコ。


ミサカ「あぐあ・・・」

ナデシコ「さて、訂正しろ!!仲間は大切だ!!集団バトルロンドでもし今度同じこと言ったら・・・」

ミサカ「ご、ごめんなさい」


ナデシコ「口で言ってもイマイチだな、こりゃ定期便でも一緒に協力して落としたほうがいいな・・・実際に行動したほうが早い」

ミサカ「定期便?バス?」

ナデシコ「大阪城公園神姫センター店でもいってこい12時きっかりな、あそこには毎日、バカみたいにでかい戦艦型神姫とか空中戦とか強い神姫がいっぱいいるから揉まれて来い。お前どこ住んでいるんだ?」

ミサカ「生野区」

ナデシコ「チャリンコで10分もかからねえだろ!!マスターに連れて行ってもられ、定期便を倒そうとあの神姫センターにはいろんな神姫が協力しあっているんだ。勉強になるぞー
お前がさっきのしたアオイって飛鳥型もやってるしな」


zDSC03702.jpg

上條が焦る。

上條「ちょ、12時の大阪城公園神姫センター店って・・・ダメだよ!」

ミサカが首をかしげる。

ミサカ「!?え?」

上條「あそこはSSランクとかの神姫がごろごろしているんだ。危ないッ!!!」

ミサカ「・・・・・・・」

ナデシコはふっと笑う。

ナデシコ「温室育ちのお嬢様ってわけか・・・今まで大事に育てきてもらったんだなwww」

セイヴァー「つまり今まで自分よりも弱い神姫としか戦ったことがないんですね」

ナデシコ「ほとんどの神姫オーナーはそうさ、雑魚神姫倒してポイント稼いでランカー神姫wwwwwwww舐めてるぜ」

ナデシコが吐き捨てる。

zDSC03704.jpg

セイヴァー「自分よりも強い神姫と戦って勝つ、それが武装神姫です」

セオヴァーはコンテナに寄りかかる。

セイヴァー「みんな、そうやって少しづつ強くなっていくんです・・・」

セイヴァーは眼を閉じる。

zDSC03705.jpg

ナデシコ「SSSランクとかと勝負すると世界観変わるよ」


セイヴァー「私も一回戦ってみたい」

ナデシコ「その前にSSランクを倒してからだなwww」

セイヴァー「SSランクとか・・・普通に勝てないんですけど」

ナデシコ「あったりまえだ!!バカ!!」


zDSC03709.jpg

ミサカ「マスター・・・強くなりたい・・・」

上條がそっと手を伸ばす。

zDSC03710.jpg

上條「大丈夫だ、ミサカ・・・お前は強くなれる」

優しくミサカをなでる上條。

zDSC03711.jpg

ナデシコ「・・・・・・・・・・ベタベタベタベタしやがって最近の神姫はッ!!」

セイヴァー「うちのマスターは?どこいったの?」

ナデシコ「なんかタコ焼き買いに行って戻ってこない」

セイヴァー「タコ焼き食べたいです」

ナデシコ「からしマヨネーズがたっぷり掛かった奴がいいな、オレは」

セイヴァー「私は中にチーズ入った奴!!」

ナデシコ「邪道だ、オレは認めない」

zDSC03717.jpg


そのとき、マスターがタコ焼きをかじりながら戻ってきた。

犬屋「ただいまーお待たせー」

ナデシコ「おせええよ」

セイヴァー「タコ焼きだーどんな奴」

犬屋「キムチがはいった辛い奴」

ナデシコ「邪道だ!!!オレは絶対に認めない!!」

犬屋「ところで何していたの!?」

zDSC03718.jpg

犬屋がボロボロになった天使型神姫を見る。

なにやら天使型がマスターに甘えている。


犬屋「あーーーーもしかして、俺のいない間にバトルしてまた神姫泣かしたな!!」

zDSC03713.jpg

セイヴァー「違いますよー」

ナデシコ「小競り合いだ。特に意味はない」




武装神姫 「真零」 第18章 「小競り合い」

終わり
[ 2011/02/06 14:06 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(2)

武装神姫 フィギュア劇場 333 

武装神姫 「真零」 第18章 「小競り合い」

zDSC03686.jpg

ミサカ「ああああああああああああああ!!」

ミサカが激情に任せて突撃するが・・・・

ナデシコはそんなに甘くはなかった。


zDSC03688.jpg


ザンッ・・・

ナデシコは鋭い一斬りを放つ。

ミサカの眼が見開かれる。


ミサカ「・・・・・・・・・・」

zDSC03689.jpg

ずるるとミサカが地面に突っ伏す。


ミサカ「ううむ・・・」

がくっと膝をつくミサカ

ミサカ「がはっつ・・・」

バシャっと赤いオイルの塊を吐くミサカ。

zDSC03692.jpg


ナデシコが薄れ行く意識のミサカを見下す。

ナデシコ「I'm thinker.I could break it down. I'm shooter drastic. Baby」


ミサカ「・・・・・・・」


ミサカは意識を失う。

天使型MMS 「ミサカ」 Sクラス 二つ名「超電磁砲」 撃破


つづく


[ 2011/02/06 13:30 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 332 

武装神姫 「真零」 第18章 「小競り合い」

zDSC03672.jpg


ミサカ「・・・・・・・・・舐めるなよ」

ナデシコ「・・・・・」

ナデシコは答えない。

zDSC03673.jpg

ミサカはよろよろと立ち上がる。

上條「もういい、ミサカ十分だ・・・こいつは本気だ、本物だ・・・だから」


ミサカ「黙れッ!!!!!!!!」

ミサカが唾を飛ばして怒鳴る。


zDSC03674.jpg

ミサカ「・・・・・・・もう、言葉はいらない」


zDSC03675.jpg

ビシュン・・・

ミサカはいつの間にかライトセーバーを抜く。

zDSC03676.jpg

ミサカはキッとナデシコを睨む。

冷めていた眼でミサカを見ていたのナデシコの顔・・・

そのナデシコの顔の口元がニヤァと歪んだように笑った。

ミサカはその顔を見てぞっとすると同時に酷く後悔した。



あああ・・・こいつは・・・本物だ・・・



zDSC03677.jpg


すっと音もなく踏み込む

zDSC03680.jpg

ばっと怯えたようにミサカが身構える。

ナデシコがぴたりと踏み込むのをやめる。

zDSC03681.jpg

すすっと・・・

回り込むナデシコ、ミサカはじっと動かない。

ナデシコ「・・・・・・・」

ミサカ「・・・・・」

zDSC03683.jpg


ナデシコ「・・・・あいむ・・・」

ミサカ「・・・」

ナデシコはまたさっき口ずさんでいた鼻歌を歌う。

ナデシコ「あいむしんかーとぅーとぅーとぅーとぅとぅー♪」


ふざけた口調で歌うナデシコ。



ぶちん


ミサカの中で何かが切れる音がした・・・・・・・



つづく
[ 2011/02/06 13:11 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 331 

武装神姫 「真零」 第18章 「小競り合い」


zDSC03658.jpg

ナデシコ「・・・・・」

ナデシコはまったくの無言で刀と同じ冷たい金属のような眼で冷ややかにミサカを見据える。

zDSC03659.jpg

ギンッ!!


ミサカの首目掛けて振りぬくナデシコ。

ミサカはとっさに身をかがめて攻撃を回避する。

ミサカ「うわああ!!?」

zDSC03663.jpg

ミサカの後ろにあったコンテナの山がナデシコの斬撃を喰らってズズンとずり落ちる。


zDSC03668.jpg

ミサカは荒い息を吐く。

ミサカ「はあはあはあ・・・う・・・くそったれ・・・」


ミサカの眼前には、日本刀を構えたナデシコが凛と立っている。

zDSC03669.jpg

ナデシコ「サレンダーしろ、お前の負けだ・・・・・・」

ナデシコは事務的な口調で、ミサカに言い放つ。

zDSC03671.jpg

本気だった。降参しなければ斬られる。間違いなく。


この武装神姫は本物だ。私とは比べ物にならない技量を持っている。


その気なれば私をなます斬りにして、バラバラにすることなんて造作もない。

あえてそれをしないのは、それをする価値さえ私にないからだ。

そして私はこの武装神姫に、情けや慈悲、それさえ超越したもっと根本的でシンプルな思考。


【めんどくさい】

お前は斬るにも値しない雑魚だ。私を倒すことに意味がない。めんどうで余計なことをしたくないからさっさと失せろ。刀を振るうのもおっくうだ。

夏に蚊が飛んでいるからといって全部を殺す奴はいない。虫けらにいちいち感情移入して怒ったり暴れたりしないのと一緒の意味。

そういう意味での「サンレダーをしろ」というナデシコのセリフに一気に頭が沸騰すると同時に一気に思考が冷める。


私はこの神姫に敵として認められていない。

それどころか、存在さえも認められていない。



つづく
[ 2011/02/06 12:47 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 330 

武装神姫 「真零」 第18章 「小競り合い」


zDSC03643.jpg


ナデシコ「あいむしんかーとぅーとぅーとぅーとぅとぅー♪」

ナデシコが鼻歌を歌う。

zDSC03644.jpg


ぐぐっと、ナデシコは身をかがめ


zDSC03646.jpg

ランスをギュグっと握り締める。


zDSC03647.jpg

そして槍投げの応用で、思いっきり投げた。

zDSC03648.jpg

ブウウン!!!

ミサカに向かってものすごい勢いで一直線に飛んでいく槍

zDSC03651.jpg

ミサカ「えええ!?」

ミサカはとっさに打ち落とそうと構えるが・・・


ガッキイイーン

レールガンの柄の部分に槍が命中する。

zDSC03652.jpg

ミサカ「し、しまっ・・・」


ばらっとバラけるレールガンと槍

zDSC03653.jpg

どたっとコンテナに衝撃で倒れるミサカ。

zDSC03654.jpg

ガコン

ミサカ「痛っ」

ミサカの頭にレールガンの砲身がぶつかる。

zDSC03655.jpg

ナデシコはすらりと背中に装備していた太刀を振りぬく。

zDSC03657.jpg


シャリッイイーーーーーン・・・


冷たい金属音が嘶く。


つづく
[ 2011/02/06 12:33 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 329 

武装神姫 「真零」 第18章 「小競り合い」


zDSC03629.jpg

ナデシコはにやりと笑う。

ナデシコ「さあーてと・・・じゃあ武器を用意するか・・・」

zDSC03630.jpg

ガシャン、音を立ててナデシコの足元に余分な武器をパージする。

zDSC03631.jpg

ヒュヒュンと槍を一本軽く振りまわし、武装を整える。

ナデシコ「いいぜ、準備できたぜ」

zDSC03635.jpg

ミサカはすちゃっとレールガンを構える。

ミサカ「じゃあ、はじめましょうか・・・」


上條はやれやれと首を振る。

zDSC03637.jpg


天使型MMS 「ミサカ」 Sクラス 二つ名「超電磁砲」
オーナー名 「上條 当真」 ♂ 17歳 職業 高校生

    VS

武士型MMS「ナデシコ」 Sランク 二つ名「ゼロ・ファイター」
オーナー名 「犬屋 渓」♂ 24歳 職業 メーカー商社営業員


バトルロンドの筐体にテロップが踊る。

zDSC03638.jpg

ミサカ「はああ!!」

バキン!!

ミサカがレールガンをぶっ放す。

zDSC03639.jpg


パアァンッ!!

ナデシコがレールガンの弾丸をはじき落とす。

ナデシコ「ふん、軽いな」


zDSC03642.jpg

ブウオオオンンン!!!

ナデシコは思いっきりエンジンを吹かすと、一直線にミサカに向かって突進した。

ナデシコは鼻歌を口ずさむ。


I'm thinker. I could break it down.
俺は思索家だ、自分自身だって打ち壊せる

 I'm shooter drastic. Baby.
 そして俺は狩人だ、君を確実に射止める

 Touch the jumper. Feeling in the will.
 天翔ける力に触れ、その意思を感じ
 Encounter about world kiss you with me.
 君に口付けしながら、世界に立ち向かう

 I'm thinker.I could break it down.
 私は思索家、自分自身だって打ち壊せる
 I'm shooter drastic. Baby.
 そして私は狩人で、あなたを確実に射止める

 Touch the jumper.Feeling in the will.
 天翔けるあなたに触れ、その意思を感じて
Encounter about world kiss you with me.
 あなたに口付けしながら、世界に立ち向かう

 Deep think. Is love at. Forever.
 いつも君のことを考えている、心から愛していると
Hold your eyes, was thinking over.
 思考が途切れるまで、決して目を離したりはしない
 I'm change is thaw now with her.
 俺は今こそ、君のために変わろう
 Thought me may can't fly alone.
 片羽だけのレイヴンは、もう一人だけで空を飛べないのだから

 Deep think. Is love at. Forever.
 いつもあなたのことを考えている、永遠に愛していると
 Hold your eyes, was thinking over.
 目を逸らさないで、想いが吹き飛んでしまうから
 I'm change is thaw now with her.
 私は今こそ、あなたのために変わってみせる
 Thought me may can't fly alone.
 私は私だけじゃ、空を翔けることはできないから


つづく
[ 2011/02/05 23:50 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(4)

逢魔型MMS「アルドラ」 

zDSC08213.jpg

zDSC08203.jpg

zDSC08235.jpg

zDSC08233.jpg


逢魔型MMS「アルドラ」
クイーンズブレイド逢魔の女王 アルドラをモチーフにしたファンタジー系MMS。

元々はクイーンズブレイドの女王であったが、高い戦闘能力を有しているので、MMS化され武装神姫にも参戦した。
彼女の右目はあらゆるものを石化させる魔眼スキル「石化邪眼」であり、力の抑制が効かないため普段は眼帯で封印している。大刀デーモンズブレイドは強力な打撃力を有しており、小型軽量級ながらも戦闘能力は侮れない。
クイーンズブレイド版では鋭利な肉裂秘剣を装備していたが、危険なためMMS化では撤去されているが、状況により搭載可能。

受注生産の限定神姫としてごく少数だけが発売された。

zDSC08217.jpg

zDSC08227.jpg

zDSC08228.jpg

zDSC08230.jpg


主兵装

デーモンズブレイド 石化邪眼 幻惑の宝珠


「クイーンズブレイド リベリオン 召喚士アルドラ リボルテック同梱限定版」のアルドラさんをMMS化しました。

武装の取り外しと他の武装神姫やフィギュアの組み合わせが可能です。また12サイズのいろいろな服を着せることができます。

素体は最初、肌色素体を使おうと考えていましたが・・・あまりにもエロすぎてけしからんので、私の趣味のシロスクミズーを使いました。これはこれでいいよね?肉裂秘剣は本当は装着できるように穴あけたんですが・・・あまりにもけしからんので、普段は撤去していますwww

他の可動フィギュアとかいろいろ弄くってMMS化させて遊んでいますが・・・なんだか数が増えるとすごくカオスなことになってきました。

とりあえず、他の世界観の女の子同士が戦う姿は、スパロボとかAみたいな感じですね・・・

クイーンズブレイドは基本的に人間なので、武装神姫のようなリアパーツやゴテゴテとした武装がついていなくてシンプルなので改造しやすいですね。


zDSC08218.jpg


zDSC08224.jpg

次回も改造神姫 お楽しみに!!

ではではーーー
[ 2011/02/04 23:04 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(2)

武装神姫現実日記 2041年2月3日  

武装神姫>>PART15857758

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。



今お前らが読んでる好きなマンガ、オススメマンガを教えろ!スレ




戦乙女型「ああっ女神さまっ」
夢魔型「魔人探偵脳噛ネウロ」
猫型「デ・ジ・キャラット」
戦艦型「紺碧の艦隊」
魔道士型「FAIRY TAIL」
シスター型「とある魔術の禁書目録」
潜水艦型「沈黙の艦隊」
天使型「撲殺天使ドクロちゃん」
忍者型「忍空」
騎士型「Fate/stay night 」
戦闘機型「ストライクウィッチーズ」
シーフ型「HUNTER×HUNTER」
犬型「犬夜叉」
ウサギ型「犬狼伝説 - Kerberos Panzer Cop」
空母型「超弩級空母大和」
武士型「バガボンド」
種型「なるたる」
戦車型「セーラー服と重戦車」
セイレーン型「らき☆すた」
悪魔型「涼宮ハルヒの憂鬱 」
砲台型「アフリカ軍団」
ヴァイオリン型「イグナス零号駅」
建機型「サラリーマン金太郎」
サンタ型「X」
虎型「カードキャプターさくら」
ヘルハウンド型「真・女神転生」
鷲型「エア・ギア」
戦闘爆撃機型「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」
メイド型「それでも町は廻っている」
和風箸型「華麗なる食卓」
天使コマンド型「バイオメガ」
火器型「フルメタルパニック」
丑型「鉄のラインバレル」
マーメイド型「あまんちゅ」
九尾の狐型「ナルト」
イージス艦型「ジパング」


マスター1「うわあ・・・」
マスター2「すごい職業病wwwクソワラタwww」
マスター3「どれもこれもなつかしい・・・」
マスター4「古いしww何十年前だよwww」
マスター5「くそ・・・ついていけない・・・」
マスター6「お前らいくつだよwww」
マスター7「ちょっとブックオフ行って来る」

[ 2011/02/03 23:59 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(6)

ミッション 13 カタリナ社狙撃戦MMS部隊撃破 

zDSC02394.jpg

ミッションを説明しましょう。依頼主はヴァルカン・ラボ社
目的は、カタリナ社関西方面軍の津田サイエンスシティ内部の大規模素粒子施設の防衛MMS部隊、狙撃戦MMS部隊「スナイプス」の排除となります。

大規模素粒子施設侵攻作戦にあたって、彼女たちの存在は無視できません。彼女たちを排除しなければ作戦の成功は有り得ません。
かつて関西方面軍でも屈指の戦闘力を喧伝されたスナイプスはその名の通り様々なスナイパーライフルを主兵装とした狙撃専門の精強な武装神姫部隊です。

高高度偵察機型ECMによる妨害工作も予想されます。撃墜が可能であれば撃墜してください。対処は、そちらにお任せします

説明は以上です。

ヴァルカン・ラボ社は貴方に期待しています。


zDSC02388.jpg

zDSC02353.jpg

DSC08668.jpg

DSC04029.jpg

DSC02273.jpg

zDSC02783.jpg


・依頼者 ヴァルカン・ラボ社日本支部

・作戦領域 津田サイエンスシティ大規模素粒子施設

・作戦目標  敵機の撃破

・敵戦力

狙撃兵型MMS    「マリュー・グラン」×12機
狙撃コマンド型MMS 「ウェル・スナイパー」×6機
機動装甲狙撃機型MMS「ウルティマシオ・レイズ」×2機
重狙撃兵型MMS   「ゼルノ・スナイパー」×2機
高高度偵察機型MMS「レヴォン・ジーン」×1機

・報酬  

敵1体倒すごとに15000c 

高高度偵察機型MMSを撃墜できた場合ボーナス30000c
また隠しミッション発生




ミッションを受けますか?
[ 2011/02/02 00:06 ] ミッション | TB(0) | CM(5)