スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アーンヴァル強化計画  共同試験開発機 

DSC00734.jpg

以前告知した開発計画のひとつ・・・・・・

第6軍事部開発計画を紹介!!

アーンヴァル強化案 必要コスト 10000

アーンヴァルの強化発展型を開発予定。強化内容は現在テスト試作機を飛ばし実験検討中。


DSC00735.jpg

DSC00737.jpg

ウイングに注目

翼端を切り詰め中低高度での旋回性能、高速性能を向上させるクリップド・ウィング技術の研究を行っています。

この技術はとある神姫開発メーカーから提供された技術をカタリナ社が独自にライセンス生産し発展させたものです。

わが社では火力増強のため、翼内に固定火器を内臓しています。

現在試験中の武装は、ガトリング砲とライフル砲の二種



DSC00741.jpg

DSC00742.jpg

詳しい情報は追ってお知らせします。

まだ塗装もしていないので、どこにどんな部品が使われているのか分かりますねw

ここからさらに追加武装と装甲の強化、重量バランスの調節が行われます。

ではではーお楽しみに!!
スポンサーサイト
[ 2009/08/31 00:23 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(4)

カタリナ社 機動神姫艦隊 観艦式 

DSC00656.jpg

DSC00664.jpg

DSC00678.jpg

DSC00682.jpg


これより、我がカタリナ社がメインスポンサーを務める武装神姫、至上最強にして最大の戦闘能力を保有する・・・

「United Nations MMS」 通称 「UNM」

国際MMS連合による武装神姫によって構成された「機動MMS艦隊」による観艦式を挙行する。

神姫社会を乱す愚劣なるテロリスト、イリーガルによってこの共有すべき平和な社会の恩恵を、 一部の矮小なる者どもによる蹂躙は決して許されべきことではない。

こうした情勢の中、我々、神姫社会の武装神姫による一大ページェント、観艦式を挙行できることは、神姫圏の安定と平和を具現化したものとして、喜びに堪えない。

そも、観艦式は、地球暦1341年、英仏戦争の折、英国のエドワード3世が出撃の艦隊を自ら親閲したことに始まる。
以後、旧世紀におけるスペインの無敵艦隊、アメリカの白艦隊、日本の連合艦隊など、あまたの艦隊が、大いなる歴史の中にその名を刻んでいった。
そして今、神姫社会の茫洋たる海原に、我がカタリナ社「機動MMS艦隊」の勇壮なる姿を誇示すべく、観艦式の開催を高らかに宣言するものである。

DSC00683.jpg

DSC00685.jpg

DSC00702.jpg

我々、「UNM」は平和を好む。しかし卑怯なテロ行為が存在する限り神姫社会に平和は訪
れないということを、数多くの悲劇で学んだ。
新たな脅威、テロに直面しているわれわれは、平和を脅かす者を追い詰め殲滅、壊滅することによってのみ、平和を達成することができる。 
               
この観艦式の目的は「不朽の絶対勝利」だ。かけがえのない自由、平等と、神姫とオーナーがどこででも恐怖を感じずに生活し、神姫と共に歩むことができる環境を守る。
現在、神姫オーナーの多くがテロによる恐怖を抱いていることは承知している。我々は厳重な警戒を怠っていない。       
カタリナ社の超法規活動期間、各種情報機関は全神姫社会、全世界で休みなく積極的な捜査活動を続けている。センター警備を強化するため、多くのカタリナ社支部は本社の要請に応じて武装神姫を動員した。さらに軍事力と治安維持の強化のため、一般神姫の予備役も招集した。                 
警備態勢の強化によって待ち時間が増えることへの忍耐、目標達成までの長い時間への忍耐など、多大な忍耐力が必要とされるが、それはわれわれの強さに変わる。  
             
多くの神姫に対し、オーナーの元を離れて遠い地へ行き、負傷、それどころかCSCの危険と直面することを強いた。彼らは神姫社会の平和に身をささげている。全神姫共通の誇りである。


DSC00721.jpg

DSC00723.jpg

DSC00724.jpg

DSC00726.jpg

全世界に爆発的に広まったMMS・武装神姫ですが、それを戦争やテロ、犯罪などに悪用する者も少なくなく、それによるMMS犯罪を強行排除、治安維持、イリーガル神姫の討伐、反動主義者の粛清を目的とした軍事組織。

それが「UNM」である。

全世界に工場と支部と軍事力、経済力政治力、情報力を保有する多大な影響力を持つカタリナ社がメインスポンサーとなるUNMの行動制限はない。
基本的にMMS社会の敵になる存在に対してまったく容赦せず、断固たるあらゆる手段を用いて断罪する。

「UNM」は陸海空、数多くの特殊神姫部隊、および神姫艦隊を有しており、現在至上最強の武装神姫の戦闘組織である。
「UNM」は神姫世界の平和と安全のために世界中に派遣し平和活動を行います。

治安維持や地域の交流を含め軍隊を駐屯し基地などを建設。地域密着型の新しい平和のために活動を行います。

史上最強の戦力を保有する最強の武装神姫集団として、治安維持や艦隊派遣、遠征、調査活動、対テロ対策、軍事示威行動、観艦式や総合火力演習、模擬軍事演習などを行っていき

神姫社会を妨害する脅かす組織、勢力、テロリストやそれに組する愚神姫は我がカタリナ社の総力を持って排除し撲滅、殲滅します。

誰もが安心して楽しく平和に清らかなる神姫社会創設のために、我々「UNM」は存在するのである。

DSC00729.jpg

DSC00708.jpg




というわけで、武装神姫によるバカ観艦式やってみました。

演説のセリフは某軍の観艦式と某国の演説です。
元になった、この両者の演説は非常に傲慢でいかにも巨大な軍事組織らしいセリフです。

いかにもオレの様TUEEEで金と物量に頼った資本主義、物量神話の象徴です。

こういう思想は個人的に大好きなんで、いろいろお話とか設定で表現したいんですが・・・

残念なことに、なかなか皮肉やバカなギャグだと認めてもらえずにマジに受けてる人が多くて困ります。

とりあえず、我が家の神姫の集合写真ってことで!!

改めて今回、参加した神姫の紹介をすると

艦隊構成

航空母艦型MMS 1隻 巡洋戦艦型MMS 4隻 装甲戦艦型神姫 3隻 航空戦艦型神姫 1隻
戦闘潜水艦型MMS 2隻 補給艦型MMS 1隻

12隻

艦載機

天使型MMS 7機 天使戦闘機型MMS 3機 天使コマンド型MMS 6機 戦闘爆撃機型MMS 5機 
夜間戦闘機型MMS 1機 超音速戦闘機型MMS 1機 ステルス爆撃機型MMS 1機 重可変戦闘機型MMS 1機
迎撃機型MMS 4機 ステルス戦闘機型MMS 3機 戦闘ヘリ型MMS 1機 早期警戒機型MMS 1機

34機


総勢 46機


てな感じですねー




[ 2009/08/29 22:18 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(7)

fg掲示板でのタグ荒らし行為について 

ここ数日の間ですが・・・・・・

私がよく利用させていただいている。フィギュアや模型、ドール、ブロックトイ、鉄道模型、ぬいぐるみなど、立体物の製作・撮影・閲覧をみんなで楽しむコミュニティ、「fg」で
私の投稿した作品に私の作品を中傷したタグや掲示板などが立てられて、とても悲しいです。
多くの利用している方にも迷惑をかけることなので、荒らし行為をしている人はやめてほしいです。


武装神姫 フィギュア劇場 134 

武装神姫 「真零」  第10章 「ここはどこでしょう?」

DSC00311.jpg

セシルとセイヴァーの激しい戦い、お互い一歩も譲らず。二人の武装はぼろぼろになっていた。

セシル「はあはあ・・・ま、負けませんわよ」

セイヴァー「わ、私だってェ!!!!!!」

DSC00312.jpg

セイヴァーは二本の剣を巧みに使い、セシルに剣戟をあびせるが・・・

セシルは巧みに剣を操り、セイヴァーの剣をはじくと

セシル「隙アリ!!!」

セイヴァーの白銀の翼を切り落とす。

セイヴァー「うあああ!!」

バランスを崩し倒れこむセイヴァー

DSC00313.jpg

そのわきで、ペルシャがカノーネとシャーリーの砲撃が終わったタイミングを見計らってプチマシーンを使ったスキル攻撃を行う。

ペルシャ「ちゃんすとーらい! せんきゃくばんらい!! やーっちゃーうぞー!!どかどか、どっか?ん!
スキル発動!!!!!「サンドスプラッシュフィーバー」」

おとものプチマが叫びながら撃ちまくる。

01「アイサー!!」 02「タリホー!」 03「イエーーイ」 04「マカセローー」

DSC00314.jpg

テレサ「ふえええ!!いていてえ!いてて!!いたいって!!」

びしばしびし とぽんぽんと命中しひるみ、ペルシャから目をそらした瞬間。

DSC00315.jpg

ペルシャはモチーフの猫型通りのような、獲物を駆る肉食動物のごとく、目をらんらんと光らせぱっと飛び掛り小柄なペルシャの上にのしかかり羽交い絞めにする。

ペルシャ「「シャーーーーー!!!!!!」

テレサ「ふきゃあ!」

DSC00316.jpg

テレサの上に乗っかりがっちりと捕まえたペルシャはごろごろと喉声を上げて喜び、ぺろりと舌なめずりをする。

ペルシャ「つーーかーーまえーーたーーにゃ♪さーーてーーと・・・どうしちゃおうかな?可愛いフェレットを捕まえたにゃ♪た・べ・ちゃ・お・う・か・にゃーーーーーーーー」

テレサはキッと睨み返すが、ペルシャの獲物を捕らえた野生の肉食獣のような瞳を見てぞくりとおびえる。

ペルシャ「うく・・・・きゅう」

ペルシャはテレサの柔らかいおなかを、鋭い爪でツツーーとなでる。

DSC00317.jpg

ペルシャ「テレサのおなかヤッワラカイーーにゃー、中に何が入っているのかなにゃあ?」

テレサはひうと鳴き、このままでは食べられると本気で思い降伏の言葉を叫ぶ。

テレサ「あうあううーサレンダーするゥ!私の負け!負けですう!だ、だからユユルシテェーー」

ペルシャ「にゃはっはは♪テレサちゃんおいしそうだから残念だにゃーー、ペルシャの勝ちにゃね!!」

ペルシャのおしりの尻尾がひゅんひゅん元気よく振られる。


つづく
[ 2009/08/25 22:50 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(2)

装甲列車型MMS  開発計画 

名称未設定-1

DSC00573.jpg

予告どおり 装甲列車をモチーフとした大型神姫を開発中です。

装甲列車ですが、作り方は実際の戦争で作られたように戦車とか他の兵器の武装を流用して、デッチアゲ(手抜き)で作りますよー

開発中の神姫の素材は土台はコトブキヤのトレーラと旧ソヴェト連邦のKV戦車砲塔とT?34砲塔とか、格納庫とか指揮車両はプラボックスやジャンクパーツで構成。
カラーリングとかはグレー系統にしようかなと思っています。
だいたいの完成イメージとしては、ラフ画を見て妄想してくださいw

とりあえず、完成すれば間違いなく今までの神姫の中で一番巨大な神姫になることは確定です。


たぶん・・・・・・・・2メートルは超える・・・・・・・・

まあ、のんびりと作って紹介していきますねー

DSC00572.jpg

DSC00571.jpg

DSC00570.jpg

本体の指揮車には砲台型神姫を艦橋にして内部には通信室とかレーダー室とか作ろうと思います。
もち、神姫が中に入ります。

あと、装甲列車といえば戦車なので、戦車型神姫のムル子とかが護衛に車両に乗せて砲塔としても活用できるような構造にします。
また対空砲台として砲子も10体くらい搭載したいですねw
もっと欲張っちゃうと、戦闘ヘリ型神姫とかも搭載して移動要塞的な感じに・・・・・・・・・

DSC00569.jpg

DSC00568.jpg

DSC00567.jpg


仮設定

カタリナ社第4軍事開発局が開発中の全MMS中でも最大級となる全長2000mmの列車型MMS。
桁外れの積載量と、通常の神姫の火力では全く歯が立たぬ圧倒的超重装甲を誇り、多数の戦車砲塔を搭載、それ以外にも、ミサイルランチャーや固定砲台、完全武装の神姫を何十機も搭載可能。砲台型神姫の最終進化形態で、耐久力、防御力、火力、搭載能力はあらゆる神姫を凌駕する。
カタリナ社いわく「地上最強」、拡張性も高く追加オプションで大型弾道ミサイル車両と超ド級列車砲車両、航空甲板車両などを牽引可能。

とまあ、こんな感じのいつも通りのバカ設定丸出しで・・・

DSC00566.jpg


完成するのはだいぶ、さきになりそうですが、お楽しみにーーーーーではではー
[ 2009/08/23 21:09 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(7)

重航空戦艦型MMS     「オヴァール」 


DSC09773.jpg

DSC09775.jpg


重航空戦艦型MMS  「オヴァール」

カタリナ社第5軍事開発局が開発したゾイドに登場した大型クジラ型の戦艦をモチーフとした神姫。
全長550mmの巨大な武装神姫で積載量に余裕があるため、
砲撃戦闘だけではなく高高度からの爆撃、弾道ミサイルのプラットフォーム、また航空神姫を多数搭載した航空母艦としての運用も可能。
通信設備、レーダーやセンサー類も優秀だったので艦隊旗艦として使用されることも多い。

DSC09777.jpg

DSC09778.jpg

DSC09779.jpg

DSC09780.jpg

主兵装
対空ロケットランチャー 1基 レーザー砲 6基
素粒子砲 1門 大型爆弾 巡航ミサイル 弾道ミサイル 武装神姫 他

DSC09766.jpg

DSC09767.jpg

DSC09768.jpg

DSC09769.jpg

DSC09770.jpg

全身図 カタリナ社の戦艦型神姫の中でも最大級の巨体を誇る。

DSC09782.jpg

DSC09783.jpg

大きさ比較画像。内部の格納庫には神姫を収納することが可能。

DSC09818.jpg

インペリアル級 装甲戦艦型神姫との大きさ比較。本艦がいかに巨大な神姫かがわかると思う。

DSC09788.jpg

DSC09790.jpg

DSC09794.jpg

DSC09796.jpg

DSC09798.jpg

画像は簡易空母として運用した画像で、フル装備のドラッケンを2機搭載できる。
機動装甲戦闘機型MMS 「シェル・ドラッケン」は汎用性の高い戦闘用の神姫で可変能力を有し、コンパクトに収納できるので、艦隊護衛のコルベット的な運用をされた。

DSC09799.jpg

DSC09800.jpg

というわけでまんまゾイドのホエールキングを流用していますが、空中空母的な武装神姫です。設定も使い方もホエールキングと似たような感じ。艦橋部分の神姫はデュエルメイドとナース型MMSを流用
カラーリングは軍艦色1色で統一、スミイレして汚しています。気分はGダ○イアスとかのラスボスみたいな感じでバトルロンドで
登場時には警告音と共に「WARNING!! A HUGE BATTLE SHIP IS APPROACHING FAST」というメッセージが流れるようなイメージでw
戦い方も近接戦時には巨大な体で体当たりしたり艦首の大きな口で噛み付いたり、神姫を飲み込んだりするような感じで・・・
どーでもいいけど名前のオヴァールとはテンマーク語で「Hval」クジラって意味です。
我が家には他にも艦船タイプの神姫がいるので紹介していきますよ。

ではではー次回のオリジナル神姫もお楽しみに!!!
[ 2009/08/22 21:26 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(2)

武装神姫 フィギュア劇場 133 

武装神姫 「真零」  第10章 「ここはどこでしょう?」

DSC00302.jpg

DSC00303.jpg

カノーネとシャーリーの大砲がほぼ同じタイミングで火を噴く

カノーネ「これで!!」

シャーリー「決める!」

DSC00304.jpg

DSC00305.jpg

ゴゴドラチュ!!バムッ!!!ゴキンイイイイインンーー

カノーネの高射砲が派手にぶっ飛ぶ

カノーネ「ガハッ!!」

シャーリーの安定脚が根元から引きちぎれる。

シャーリー「ひぐう!まだ・・・まだァ!!!」

カシャーンとシャーリーのキャノン砲の装填が終わる。

シャーリー「ファイ・・・」

シャーリーがキャノン砲の引き金を引こうとした刹那

DSC00306.jpg

カノーネはバッと起き上がったと同時にシャーリーにぴたりと照準を付け叫んだ

カノーネ「ファイヤー!!!!!!!!!!」

ドゴン!!!

DSC00307.jpg


キュウウウウウウウウウウウウウウウウウン シャシャシャ・・・・ボゴン・

シャーリー「うぎゃあ」

ど真ん中に命中、高射砲の直撃を喰らい大爆発を起こすシャーリー

DSC00308.jpg


アリサ「うわああ!!シャーリー!!」

テレサ「やるうーカノーネ」

ペルシャ「うにゃあ!!シャーリーやられてるー」

セイヴァー「!」

セシル「なっ・・・しまった」

シャーリーが一撃で撃破されたことに戦慄する神姫たち。

カノーネの高射砲は、一撃で重装甲の戦車型神姫さえも貫通可能だというスペックは知っていたが、実際に目の前で一発で撃破される神姫を見て
改めて破壊力のすさまじさを実感した。

DSC00309.jpg

ひっくり返ったシャーリーの体からもくもくと黒煙が上がる。

シャーリー「ううーーん」

シャーリーはくるくると眼を回していた


DSC00310.jpg

どたあと倒れるカノーネ

カノーネもまた、シャーリーの攻撃によって大破し、無理な砲撃のせいで大ダメージをうけていた

カノーネ「もう、無理!!さっきの砲撃で高射砲がいかれちまった!あ・・あとは頼むぜ・・・」

つづく

[ 2009/08/20 22:31 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(2)

武装神姫 フィギュア劇場 132 

武装神姫 「真零」  第10章 「ここはどこでしょう?」

DSC00296.jpg

バカスカと遠距離からの激しい砲台型神姫同士の砲撃戦。
お互いの手の内は知り尽くしている。真正面からの撃ち合い。

シャーリーのFB256 1.2mm滑腔砲は安定性と命中率に優れる。

シャーリー「ターゲット、インサイト!ガンガンいきます!これで終わりじゃないですよっ!」

DSC00297.jpg

カノーネのKTRN 3.5mm高射砲は破壊力と弾速に優れる。

カノーネ「うおおおお!!な・め・る・なァ!!」

DSC00298.jpg


平和な普通の民家の一室はさながら戦場のようであった。
ばっかんどっかん と大砲の音と爆発音が鳴り響き。
激しい剣撃の撃音と、機関砲、ビームが乱れ飛ぶ


DSC00299.jpg

パピューア「えええいー当たっちゃえ!ナデシコ!!」

ビシュンとビームがナデシコに向けて発射される

DSC00300.jpg

ナデシコは翼のフラップをたくみに操作しすべるように回避し、機関砲を正射するとパピューアはいっきにブースターを吹かし、バックすると再びビームキャノンを撃ちまくる。

ナデシコ「くううーさすがは回避特化型だけあって、全然あたらねー!!」

パピューア「そういうナデシコも!一発もあたってないじゃん!!やるじゃん!」

DSC00301.jpg

アリサはシャロンに向かってグレネード弾を撃ちまくるが、シャロンはテーブルの柱に逃げるように隠れ攻撃を回避する。

シャロン「ひゃあああ」

アリサ「ふふん、そんな装備でボクに勝てると思ってるの?あきらめて降伏しちゃえば?負けるのも、いい経験だよ♪」

シャロン「いやです!!ナデシコさんやみんなが戦っているのに負けれません!!」
シャロンは涙声で叫ぶ。

アリサ「無理無理ーそんな装備じゃあ、ボクには勝てないよーというか悪あがきしすぎ!!さっさと負けちゃえ!!」

ズドンと景気よく撃ちまくるアリサ

つづく
[ 2009/08/19 21:54 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

騎士型MMS 「シグナム」 

DSC00529.jpg

騎士型MMS 「シグナム」
型式:VKR?01/KS

カタリナ社 一般神姫開発局が開発した数量限定のプレミヤ神姫
2005年に放映された魔法少女アニメ「魔法少女リリカルなのは」シリーズに登場する人気サブヒロイン「シグナム」を元にした神姫である。
本モデルは原作どおり非常に高い近接戦闘能力を有する。武装は特殊な近接装備、炎の魔剣「レヴァンティン」のみ、他の射撃武装及び光学兵器は一切搭載していない。
片刃の長剣で、片手・両手でそれぞれ扱えるサイズとなっており、通常戦闘のほぼすべてをこの形態で行う。
本体機能の大半を剣としての機能強化に注ぎ込んでおり、絶対的な強度と切断力を有する。
特に、刀身に魔力を乗せた斬撃スキル「紫電一閃」の威力・バリア破壊、装甲貫通能力は驚異的。また、剣本体の運用やエネルギー圧縮をサポートする「鞘」と対になることで、
さらなる威力を発揮する。強固なシールド障壁スキルを使用し高速機動で斬りかかる戦闘を主とする。高度な剣術プログラムを持った専用の特殊CSCを装備している。
限定モデルのため、極わずかのオーナーにしか使用されなかった。ほぼ同時期に発売されたセイヴァーと比較すると
シグナムは攻撃力と防御力に優れ、セイヴァーは回避力と機動力が優れ、同じ騎士型の神姫であっても運用方法が異なる。

DSC00531.jpg

DSC00532.jpg

レヴァンティンの連結刃形態。
可動チェーンによって連結された刃が伸び、鞭のように敵を襲う。
伸びた刀身はシグナムの意志によって自在に操作が可能で、中距離で鋭い動きで対象を取り囲んだり、対象を絡め取って貫いたりする他
踏み込みや力をこめた斬撃が難しい間合い・角度での瞬間攻撃にも使用する。
卓越した騎士であるシグナムだが、この形態を使用する間は甲冑強化「パンツァーガイスト」の使用・刀身での受けが困難であるため、防御能力は大幅に低下する。
受けに回ることなく、一気呵成に攻め込むための形態と言える。
変型時、カートリッジを一発消費する

DSC00533.jpg

主兵装

レヴァンティン

DSC00534.jpg


DSC00536.jpg

DSC00535.jpg

武装、ジャケットは着脱可能。

フィギュマに付いていた装備、手首をすべて使用可能です。

DSC00537.jpg

DSC00538.jpg

フィギュマのシグナムをMMS素体に組み込んで神姫化しました。素体を神姫に換装してあるので、武装神姫の武装やいろいろ着せ替え(コスプレ)させることが可能です。

画像はチャイナドレスを着せてみました。
他にもメイド服やセーラー服、体操服や巫女服、スクール水着、ゴスロリなどなど・・・・

いろいろコスプレさせることが可能です。これが武装神姫のいいところですよね♪

DSC00539.jpg

DSC00540.jpg

DSC00542.jpg

DSC00554.jpg

DSC00555.jpg

というわけで今回の改造神姫はシグナムでした!!

我が家には騎士型の神姫が他にもたくさんいるのでそのうち紹介していきますねー

ではではー次回の改造神姫もお楽しみに!!!

[ 2009/08/16 18:38 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(2)

武装神姫 フィギュア劇場 131 

武装神姫 「真零」  第10章 「ここはどこでしょう?」

DSC00286.jpg

キュウウウウウウウウウウウウウウウウウウンンンンッツウーー

シャーリー「伏せろぉ!!!セシル!ペルシャ!!!」

ドゴッツズゴム!!!

セシルとペルシャの脇を砲弾が高速ですり抜け地面に着弾し大爆発を起こす。

セシル「きゃあああ!!」

ペルシャ「うにゃああ!」

シャーリー「カノーネの高射砲だ!!早く移動しろ!次は当ててくるぞ!!!」

アリサ「シャーリー、スモーク弾撃つよ!!こっちもやり返そう!!」

DSC00287.jpg

アリサがスモークグレネード弾を撃ち視界をさえぎる。

ペルシャ「ごほごほ、けむったいにゃ」

シャーリー「鉄鋼弾装填!!!カタリナ・リナ社製の高射砲なんかにゃ負けねーぞ!!命中率と安定性はこっちの方がアームズ・ポケット製の方が上だァ!!!」

ボゴム!!シャーリーのFB256 1.2mm滑腔砲が火を噴く

DSC00288.jpg

キュウウウウウウッツ・・・・シャリシャリシャリシャヤヤッヤシャシャシャシャ・・・

カノーネ「!!ヤロー!!来るぞぉ!!!」

セイヴァーとテレサはシャキンと刀を抜き、突っ込んでいく。

ドゴンン!!!シャロンの足元で鉄鋼弾が命中し衝撃でシャロンが吹っ飛ばされる。

シャロン「ひゃはああああ!!」

カノーネ「畜生!!カタリナ・リナ社製の3.5mm高射砲を舐めるな!!」

ドドッム!!カノーネはスモークでかく乱されているところめがけて2連射、榴弾を放つ

DSC00289.jpg

アリサの真横に着弾し、スモークが爆風で吹き飛ばされてセシルたちが前進し突っ込んでくるのが視認できる。

カノーネ「突っ込んできやがるな!!!セイヴァー、テレサ!!!前衛はまかせた!!!俺は後方で支援砲撃を行う!!」

シャッシャコンーンンンゥンン

カノーネの高射砲に新たに砲弾が装填される音が響く。

シャロンがあわわとふためき、カノーネのそばによろうとする。

カノーネ「鉄鋼弾装填!!角度修正・・・座標3・5・5いや・・・ちょい右に三度ずれる・・と・・」

ごこんと高射砲の砲座が動き、狙いをつける

カノーネ「ファイヤーーーーーー!!!」

ズゴズッゴオオオン

シャロンが砲撃時の爆風で吹っ飛ばされる。

シャロン「おひゃはあ!!」

DSC00290.jpg

セイヴァーとテレサが疾走する。

セイヴァー「テレサ!ペルシャは任せる!私はセシルを!」

テレサ「あいあい!!」

DSC00291.jpg

キュウウウウウ!!!ゾッドム!!

カネーネの放った高射砲弾がペルシャの足元に命中しバランスを崩す。

ペルシャ「にゃあああ!」

だが、セシルはその爆風を利用し一気に踊りかかりセイヴァーに飛び掛る。

DSC00292.jpg

セシル「我が剣の錆となりなさい!この攻撃を防げますかァ!!!」

セイヴァーは二本の剣でがっちりとガードし、セシルの攻撃を受け止める。

セイヴァー「防ぐゥ!!!!!」

ガキインと金属音が響く

DSC00293.jpg

ぎりぎりと組みあう三本の剣

セシル「!!なかなかやりますね!セイヴァー!」

セイヴァー「くうう・・・ナデシコと毎日やり遭っているからね・・・・このくらい、なんともないんだからァ!!」

DSC00294.jpg

ペルシャとテレサはカノーネとシャーリーの砲撃戦の間にはさまれてバトルどころの騒ぎではなかった。

ドーン、ズゴゴン!!

ペルシャ「うにゃああ!ふにゃあああっ!」

テレサ「ちょ、ちょっと!ま、まてェ」

DSC00295.jpg

アリサはカノーネの砲撃があまりにもすさまじく鈍重な歩行ユニットを装備していたため、動くに動けずうにカノーネに向かってグレネード弾を撃ち続けていた。

アリサ「くうう、強烈ゥだねーーまるで戦争みたいだよ、砲台型同士のガチンコの打ち合いは怖いねー」

つづく
[ 2009/08/16 18:05 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 130 

武装神姫 「真零」  第10章 「ここはどこでしょう?」

DSC00277.jpg

セシル「突撃です!!やりますわよ!!」

アリサ「まかせて!」

ペルシャ「大暴れしてやるにゃー」

シャーリー「本家、砲台型の怖さを教えてあげるよ」

パピューア「下はまかせたよ」

DSC00279.jpg

セシル「一直線に動いてはダメよ、ジグザグに移動して!」

アリサ「なんで?」

シャーリー「カノーネの高射砲はもう射程に捕らえているぞ!あんなデッカイ大砲喰らった一撃でアウトだ!!」

ペルシャ「にゃーーおっかないのにゃ」

DSC00280.jpg

ブースターを吹かしてテーブルの上に躍り出るパピューア

パピューア「こちらパピューア、拠点確保!!」

DSC00281.jpg

そういったとたん、テーブルの端に赤い神姫がぱっと現れた。

ナデシコ「!?パピューアか!!!テーブルは渡さん!!」

DSC00282.jpg

そういうとナデシコは機関砲の安全装置をはずし、フルオートで射撃した。

ナデシコ「うりゃああ!!!」

山なりの弾道を描いてパピューアに殺到する機関砲弾

DSC00283.jpg

パピューア「やっぱりナデシコが出てきたな!!!」

リアパーツのビームキャノンが緑色に光りビームが発射され、機関砲の弾を打ち消す。

パピューア「あっははは!!どうだァ!!」

DSC00285.jpg

ナデシコ「ちい!!なかなかやる!!だがこれはどうだ!!」

ナデシコはばっと翼を広げ機関銃の安全装置をはずし、横滑りで機関砲と機銃の弾幕を張り機銃掃射を行う。
パピューアはすばやい動きでテーブルの上を脚部のスラスターでホバー移動を行い、ナデシコの動きにぴったり追随し攻撃を回避する。

パピューア「その程度の攻撃!遅い遅いっ!当たらないよ!」

リアパーツのビームキャノンがエネルギーを溜める。

パピューア「いっくよー! わたしの必殺技!!ハイパーエレクトロマグネティックランチャー!!!」

高速で次々と放たれるビームの連射。

ナデシコは翼のフラップを開き尻尾のエンジンをフル回転し、体をしなやかにくねらせ最小限の動きで苦もなく回避する

DSC00284.jpg

ナデシコ「ふん、見た目が派手なだけのコケオドシの必殺技だな・・・・そんな大雑把な技が俺に本気で通用すると思ってんのか?あ?」
ナデシコがぎらりと真っ赤な眼を光らせてパピューアを睨む。

パピューアの額にたらりと冷や汗が流れる。

パピューア「あはは・・・は・・・やヴぁいなあ・・・カスリもしないなんて・・・」

ナデシコ「さてと・・お次は何かな?チャチなホットダンスでも踊ってくれるのかな?」

がちゃがちゃとわざと機関砲を鳴らすナデシコ。

パピューア「ぐううううう!!!!!!!踊るのはナデシコぉ!!!お前だァ!!!!!!!」

再び、ビームキャノンをナデシコにぴたりと向けるパピューア。

ナデシコ「ふん、踊ってやるよ♪メンタマかっぽじってよおーーーく見とけ!!!」

どるん とナデシコの尻尾のエンジンが唸りをあげる。

つづく

[ 2009/08/16 16:47 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

カタリナ社のロゴマーク思考中 

カタリナ社ロゴ

というわけでカタリナ社のロゴマークをいろいろ考えています。


フロントラインとかマジックマーケット社、ケモテック、いろいろロゴがあってみんなかっこよかったり可愛いロゴだったりするけど・・・

カタリナ社のロゴはクソダサイロゴにしたいですねwwwww
で・・・・そっこうで作ってみました。

カラーリングは我が家の神姫がよく使っている色 ネービーブルー、イエロー、レッドで・・・


カタリナ社ロゴmonolkuro

こっちはモノクロ仕様。

ちょうどいい感じでダサいので、今度デカール作って試しに張ってみようと思います。


武装神姫 フィギュア劇場 129 

武装神姫 「真零」  第10章 「ここはどこでしょう?」

DSC00266.jpg


ナデシコ「バトルフィールドはこの居間だ!!さあ!!さっさとおっぱじめようぜ!!!」


集団バトルロンド  バトルステージ ・居間 ・ 勝敗条件 どちらかのチームが全滅

参加神姫

Aチーム

騎士型神姫        セシル     Aクラス     近接格闘型

猫型神姫         ペルシャ    Aクラス     近接格闘型

白悪魔型神姫       アリサ    Bクラス     近距離戦型

サンタ型神姫カスタム   パピューア Bクラス     中距離支援型

砲台型神姫         シャーリー Bクラス     遠距離砲撃型

Bチーム

武士型神姫        ナデシコ   Aクラス     近距離戦型

騎士型神姫        セイヴァー  Bクラス     近接格闘型

高射砲台型神姫     カノーネ   Bクラス     遠距離砲撃型

フェレット型神姫     テレサ     Bクラス     近接格闘型

魔道士型神姫       シャロン   Cクラス     中距離支援型

DSC00267.jpg

ステージの隅に移動し、作戦を立てるナデシコたち

ナデシコ「さてと・・・作戦だが、シャロン、お前は後方でゆっくり俺たちの戦い方を見ていろ」

シャロン「は、はい!!」

セイヴァー「無理しなくていいよ、最初だからどんな感じかなーって見てるだけでもいいからね」

テレサ「・・・・戦力としては期待してないし」

カノーネ「おれは遠距離から、ばんばん撃ちまくるからセイヴァーとテレサはペルシャとか抑えてくれ、接近戦に持ち込まれたら俺は手も足も出ないからさー」

セイヴァー「了解」

ナデシコ「俺はあのテーブルの上を確保して上から強襲かけるよ、多分、あっちも同じことかんがえてそうだけどな・・・」

DSC00269.jpg

セシル「こちらがわの作戦ですが、ガンガン積極的に攻撃していきましょう」

ペルシャ「にゃーは突っ込むにゃー」

シャーリー「私は支援砲撃に徹するよ。あのテーブルの上に陣取って上から攻撃かけたほうがいいかな?」

パピューア「ダメだよ、それは危ないよーたぶんさーボクの予想だけど・・・あのテーブルを占領しようとナデシコかセイヴァーあたりが出てくると思うんだ」

アリサ「?なんで?そう思う?」

パピューア「カノーネは重すぎてテーブルの上には上がれない、かといってあのテーブルを野放しにはしないとなると出てくるのは・・・

機動性に優れた飛行タイプのナデシコとセイヴァーだが・・・セイヴァーは射撃武装を一切装備していないから、多分、出てくるのはナデシコだね」

セシル「いい線してるわね、それでどうするの?」

パピューア「ボクがあのテーブルに行くよ、なるべくだらだらと戦いを長引かせてナデシコをひきつけておくから、その間にシャーリたちはカノーネをつぶして!!」

DSC00270.jpg

アリサ「なるほど、カノーネは遠距離攻撃特化型の神姫だから接近戦には対応していないか・・」

ペルシャ「にゃっはあーペルシャとかセシルの近接特化型には弱いのにゃ」

シャーリー「うん、護衛のナデシコがいないとあとはセイヴァーとテレサだけだ」

セシル「新人のシャロンとか言う神姫は戦力として数えていないから・・・数の利でカノーネをやっつけて次にナデシコ、セイヴァーといった順番ね」

ペルシャ「完璧なのにゃ!!」

DSC00271.jpg

セシル「ふふふ・・・この勝負勝ったわ!!!ナデシコの長く伸びきった鼻をへし折ってあげますわ」

勝利を確信しにやりと笑うセシル

DSC00268.jpg

ナデシコ「さーてと・・・ヤロー共!!おっぱじめるぜ!!」

シャロン「はうううう。ちょっと怖いです」

セイヴァー「ナデシコ、思いっきり暴れてください」

カノーネ「俺も派手に撃ちまくるぜ」

テレサ「さあーて、どうなることやら」

DSC00273.jpg


ピ、ピピ・・・ピーン

試合開始のタイマーが鳴る。

パピューア「始まった!!!動くぞ!!」

DSC00274.jpg

ナデシコ「イヤッハーーー!!!!!!!」

セイヴァー「抜刀っ!!」

カノーネ「炸裂弾装填!!ぶち込むぜ!」

シャロン「はわわわ」

テレサ「ふん、負けないよー」

DSC00275.jpg

ナデシコ「セイヴァー!!!頼んだぞ!おれはテーブルを占領する」

セイヴァー「任せるわ、がんばって」

ナデシコ「相手はガンガン攻めてくるぞ、遠慮するな思う存分やってやれ」


つづく
[ 2009/08/14 23:30 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 128 

武装神姫 「真零」  第10章 「ここはどこでしょう?」

DSC00258.jpg

全員フル装備で机の上に二組に分かれる。

ナデシコ「じゃあ、これより第128回 10町内会 バトルロンドを開催する!!!」

セシル「ルールは簡単、どちらかのチームの全員が倒れるまでバトルする」

ペルシャ「ハードだにゃ・・・・」

シャーリー「まあまあ、これくらい運動しないとダメだよ、ペルシャ」

セイヴァー「私は一向にかまいません」

DSC00259.jpg

セシル「私たちはAチーム、ナデシコたちがBチームね」

DSC00260.jpg

ナデシコ「お互いバランスよく分かれたな」

DSC00261.jpg

パーピュア「そうだねーでも僕らの方がちょっと有利かな?そっちは新人さんがいるでしょ?」

アリサ「ふふん、こっちはみんなAクラスやBクラスでそこそこの戦績あるしねー」

ペルシャ「にゃー、負けないにゃー」

DSC00262.jpg

セイヴァー「負けませんよ、こっちにはナデシコやカノーネがいるんだから!!」

カノーネ「俺たちのコンビネーションを見せてやろうぜ、セイヴァー」

シャロン「うーん、ドキドキします」

DSC00263.jpg

セシル「ふふ、楽しみですわ・・・セイヴァーさん」

アリサ「今日こそはナデシコに勝ってやる!!」

ペルシャ「接近戦なら負けないにゃー」

DSC00265.jpg

ナデシコ「はっは!!おもしろい!!!10町会最強の神姫であるこの俺さまに勝てると思ってんだからおめでたいぜ!!!」

セシル「いい気にならないでくださいね。私はこの間、鶴見区の子供神姫大会で優勝したんですから!!」

ナデシコ「ぶっはーーあれだろ?ブロッサムの神姫センターでやったあの大会だろ?たかだか1000機くらいの神姫に勝ったくらいで調子乗るなよ」

カノーネがやじを飛ばす

カノーネ「こっちは西日本最大の日本橋神姫センターの大会で準優勝だったんだぞ!!そんな場末の神姫センターで勝ったからって図に乗るな」

セシルのこめかみがぴくぴく動く

セシル「・・・・・・ふううーーー言葉は不要ですね。戦いで白黒つけましょう」

ナデシコが口笛をヒュウと吹く

ナデシコ「かっこいいーさすが、鶴見区(笑)最強の神姫さまの言うことは違うね♪」

セシル「・・・・・・・はやく、やろうよナデシコ・・・」

ナデシコ「・・・・ふっ・・・・いい顔してるぜ、セシル」

ピリピリとした空気が走る。

つづく
[ 2009/08/14 22:17 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

我が家の神姫ランキング!!その1   

DSC03362.jpg

我が家には現在150体をこえる武装神姫がいます。

みんなそれぞれ個性があっていろんなタイプの神姫がいますが、それぞれの得意分野でランキングを作って比較するとどうなるのかな?
とふと思ったんで、我が家の神姫の基本ステータス数値を統計してランキング表なるものを作ってみようと思います。

DSC04020.jpg


数値を出すステータス項目は以下の通り
 
・LIFE    耐久力 神姫の体力です。
・SKIL   スキルレベルの高さです。
・攻撃    数値が高いほど相手に与えるダメージが増えます。
・命中    数値が高いほど攻撃が命中します。
・回避    数値が高いほど攻撃を回避しやすくなります。
・防御    数値が高いほどダメージをより多く軽減します。
・機動    数値が高いほど移動スピードが速いです。
・重装性能 数値が高いほど重装備でのマイナス補正が小さくなります。
・探知性能 数値が高いほど捕捉率が高くなります。
・水中性能 数値が高いほど水中適正が高くなります。

だいたい実際のバトルロンドと同じような感じで考えています。

DSC05276.jpg


一応、今考えているランキングの項目は以下の通り

耐久力ベスト10!!! 防御、耐久共に高いタフな神姫は誰だ!?
攻撃力ベスト10!!! 強力な攻撃力を持っている神姫は誰だ!?
機動力ベスト10!!! すばやく動ける神姫は誰だ!?
命中力ベスト10!!! 百発百中の攻撃ができる神姫は誰だ!?

遠距離戦闘ベスト10!!! 遠距離の戦闘で制するのは誰か?
中距離戦闘ベスト10!!! 中距離戦闘を制するのはどの神姫!?
近距離戦闘ベスト10!!! 近距離戦闘が得意な神姫はどんな神姫!?

総合力戦闘力 ベスト10!!! あらゆる性能が優れているバランスの取れた神姫は誰だ!?

DSC01857.jpg

とまあこんな感じで我が家の神姫で勝手にランキング作ってみようと思います。

総合力戦闘力ベスト10では実際に我が家の神姫同士を戦わせて誰が一番強いか競わせてみたいですねw

DSC01338.jpg

参考に我が家のアスカさんのデータを見てみると

・LIFE    2
・SKIL   2
・攻撃    2
・命中    2
・回避    5
・防御    1
・機動    4
・重装性能 2
・探知性能 3
・水中性能 1

バトルスタイルは典型的な空戦回避特化型。
相手の攻撃を受けずに一方的に牽制の攻撃をし続けて倒すような感じ。
回避力は高いが防御力が低いのと、いまいち攻撃力が低いのが難点といった感じですね。

DSC03214.jpg

もう一つ参考に我が家のオリジナル神姫のオット・リアさんのデータを見てみると

・LIFE    3
・SKIL   1
・攻撃    3
・命中    2
・回避    2
・防御    3
・機動    2
・重装性能 3
・探知性能 2
・水中性能 1

バトルスタイルは全距離対応型
特にこれといって目立った長所も欠点もなく、遠距離ではミサイルとキャノン、中距離ではマシンガン、近距離ではマイクロミサイルとブレードといった具合で
距離によって武装を使い分けるが、どれもこれも決め手にかけてしまいどこなく中途半端な戦い方になってしまう。

こんな感じでスペックをあらわしてランキング表を作ってみますねーーお楽しみに!
[ 2009/08/11 22:29 ] バカ企画 | TB(0) | CM(0)

重装甲戦艦型MMS    「ヴィクター」 

DSC00488.jpg

カタリナ社第5軍事開発局が開発した大型宇宙戦艦をモチーフとした武装神姫。

インペリアル級装甲戦艦型神姫を拡大・発展させさらに攻撃、防御、センサー、巡航性能、すべてを強化した上位艦である。
重装甲戦艦の名に恥じない強力な外装甲と高出力エンジンが生み出す電磁シールドによって防御能力は非常に高く、巨大な巨体は耐久力も高く生半可な攻撃ではびくともしない。
高出力エンジンが生み出す莫大なエネルギーは相当なスピードを誇り、アーンヴァルのASにもを追跡することもできた。
全身に多数のレーザーキャノンを搭載し単体の神姫としては想像を絶する火力を持つ。さらに武装神姫の搭載も可能であり、
センサー、レーダー類も優秀で高い捕捉率を持ち、戦艦、簡易空母、艦隊旗艦・司令部としての機能をも併せ持ち砲撃戦から、単艦での威力偵察、フィールド占領など数多くの運用が可能であった。

防御力、火力、耐久力、探査能力、搭載能力、巡航性能などあらゆる点で高い完成度を持ち、カタリナ社の「大艦巨砲主義」を象徴するような戦艦型神姫であったが、
設計思想はあきらかに時代遅れで「力任せでそれ以外に策のない神姫」など厳しく酷評され、あまりにも戦闘能力に固執するあまり神姫の進化の袋小路に入ってしまった。

「ヴィクター」名前の由来は天使の名前、絶対勝利、絶対無敵という意味

DSC00486.jpg

DSC00490.jpg

DSC00491.jpg

DSC00492.jpg

DSC00493.jpg

というわけで戦艦型神姫シリーズです。
レシピはスターウォーズの宇宙戦艦とウェルとジャンクパーツ。カラーは軍艦色1と軍艦色2、エンジンはシルバーといった感じです。設定はデストロイヤー級と似たような感じです。
戦い方も映画とかのようなイメージでバカスカ大砲撃ちまくるような感じで・・・

映画では帝国軍の象徴とも言える超巨大な宇宙戦艦で、銀河を恐怖のどんぞこに落としいれた凶悪な戦艦です。
設定みると、一隻で惑星一つ滅ぼせるくらいの戦闘能力だとかw

DSC00495.jpg

DSC00499.jpg

DSC00501.jpg

DSC00502.jpg

DSC00503.jpg

DSC00506.jpg

DSC00507.jpg

DSC00514.jpg


前部、2連装の大型レーザーキャノンを装備しています。砲塔はぐりぐり動きます。砲身も90度まで角度をつけれて射角は広いです。
副砲塔も三箇所あって動きます。
爆弾は船体の下部に格納庫が2箇所あってそこに大量に搭載できます。

主兵装は以下の通り

2連装ヘヴィ・ターボレーザー砲 3基 2連装ターボレーザー・キャノン 5基 レーザー機関砲 6基 大型ミサイルランチャー 4基 爆弾、巡航ミサイル他


DSC00497.jpg

DSC00498.jpg

DSC00508.jpg

DSC00511.jpg

DSC00512.jpg

巡航モードに変形します。
脚部と肩部には装甲があり、リアパーツのテンションがあがり、艦橋が持ち上がるような仕組み

DSC00519.jpg

DSC00528.jpg

艦橋部分、艦隊の旗艦と言う設定なのでバイザーは強化されて角突きになっています。

DSC00527.jpg

DSC00525.jpg

というわけで戦艦型神姫でした!!

我が家には他にも戦艦型神姫がいるからどんどん紹介するよー

ではではー次回の改造神姫もお楽しみに!!!
[ 2009/08/10 21:48 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 127 

武装神姫 「真零」  第10章 「ここはどこでしょう?」

DSC00252.jpg

ぞろぞろとナデシコの周りに集まる町内会の神姫たち

ナデシコ「みんな、今日は新しい俺んちの新入りを紹介するぞ!!」

カノーネ「今日、起動したてのピッカピカの新品ちゃんだ、じゃあ自己紹介してシャロン」

シャロン「は、はい」

DSC00254.jpg

シャロン「皆さん、こ、こんにちわ!!私の名前は魔道士のシャロンっていいます。武装神姫のっこととかこの世界のこととかいろいろ知らないことだらけですけど、よろしくです!」

ナデシコ「うん、この子はカタリナ社製の魔道士型神姫だ!マスターぼヴォケが起動方法をファンタジーモードにしてほったらかしで仕事にいったから
可愛そうにこの子、この世界の常識とか知識とかまったく知らないんだ。だからみんないろいろ教えてやってくれい!!」

DSC00253.jpg

アリサ「はーい」

ペルシャ「夏なのに、なんて暑くしそうな格好なのにゃ」

セシル「突っ込む所がそこですか、ペルシャ」

テレス「おとなしそうな子ですね」

シャーリー「魔法使えるのかな?」

パーピュア「バトルロンドではどんな戦い方するのか気になるよー」

DSC00255.jpg

カノーネ「とりあえず、みんな簡単に自己紹介してよ、そうだねー住んでる場所と名前とか型式とか?」

アリサ「じゃあ、ボクから行くね!
ボクの名前はアリサ!ナデシコの家の向かい側のとなりの家に住んでる太田さんとこのおばあちゃんがマスターなんだ!!ちなみにボクは白悪魔型だね!」

シャーリー「私は砲台型神姫のシャーリー、ナデシコの家の隣のアパートに住んでる河内さんとこのお父さんがマスターだ」

テレサ「テレサっていうの。町内会のはじっこにあるタバコ屋の石川さんとこの奥さんがマスター。テレサはフェレト型!いたずら大好き!」

ペルシャ「ペルシャはネコ型ーこの家の向かいの岸本さんがマスター、セシルとおんなじ家に住んでるのにゃ、でもセシルは岸本さんの息子さんの神姫にゃ」

セシル「わたくしは騎士型神姫のセシル、さっきペルシャが言ったとおりに同じ向かいの家に住んでいますわ。よろしくです」

パーピュア「最後は私だね!私はパーピュア、一応サンタ型なんだけど、ムラサキ色なんだけどね!住んでるところは町内会の角にある機械工具屋さんの息子の神姫さ、よろしく」

DSC00256.jpg

シャロン「はい、みなさんよろしくです」

セイヴァー「こうやってみるとみんないろんな神姫がいるよねー」

カノーネ「そうだね、でも基本的にこの町内会の神姫はわりと普通だよ、バリバリに改造強化した神姫はあんまりいないし、どっちかというと
純正のメーカー製の神姫が多いねー」

ナデシコ「さてさて、一通り自己紹介も終わったことだしやりますか」

DSC00257.jpg

パーピュア「んふふふーやるんだるね!いつもどおり恒例のアレを!!」

セシル「ちょうどいいですわ、実は私たち今日、全員武装持ってきているのですよ」

ナデシコ「なら話は早いな!では第128回 10町内会 バトルロンドを開催!!」

パーピュア「いええーい!!」

つづく
[ 2009/08/09 13:29 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(2)

武装神姫 フィギュア劇場 126 

武装神姫 「真零」  第10章 「ここはどこでしょう?」

DSC00237.jpg

ナデシコ「あそこにいる真っ黒な服着た神姫が今度、家に新しく来た神姫だよ」

パーピュア「へえー、なんだかゲームに出てくるような魔法使いみたいな格好だねー」

セシル「メーカーはどこの神姫ですの?ファンタジー系ということは私と同じザ・シックスス・ファクトリーかしら?」

カノーネ「はずれー、カタリナ・プレミヤ社製だよ」

ナデシコ「セイヴァーとおんなじカタリナ社のファンタジー部門の神姫だ」

セシル「カタリナ社製?あそこは戦艦とかヘリコプターや航空機をモチーフにしたミリタリー関係の神姫メーカーではないのですか?」

カノーネ「まあ、おれもカタリナ・セカンド社製だけど、あそこの神姫メーカー大きいからさ、なんでもいろんなモチーフの神姫作ってるらしいよ」

パーピュア「ふーん」

DSC00238.jpg

セシル「見たところ、ちょっとおとなしそうな子ですわね」

パーピュア「カタリナ社製の神姫は、ごっつい神姫多いしちょっと意外かも」

ナデシコ「バトルロンドでもよくカタリナ社製のゴッツイ神姫見かけるけどさーあいつら見かけ倒しで全然ダメだぜー」

カノーネ「うんうん、重装備だから初心者のランク低い神姫はバランス取れなくて、よくスっ転んでいるよね♪」

セシル「そういえば、この間バトルした相手がカタリナ社のミサイル主体の砲台型神姫で接近したら即効でサレンダーして拍子抜けしましたわ」

ナデシコ「そりゃそうだよ、あいつら重装備の砲台型神姫は接近されたら何もできないからな。遠距離はめちゃめちゃ強いけど、接近したら最弱だぜ」

カノーネ「うんうん、私なんか接近戦持ち込まれたら手も足もでないよ」

パーピュア「あはっはは♪」

DSC00240.jpg

セイヴァー「ねえねえ、アリサ。今日ね、私の家に新しい神姫が来たんだよ」

アリサ「それってもしかして、後ろでテレビみて騒いでるあの黒い服着た子?」

セイヴァー「そうだよ、後でみんなにも紹介するけど、魔道士型のシャロンって言う子なんだ」

アリサ「魔道士!?なにそれスキルとかで魔法使うの!?」

セイヴァー「うん」

DSC00241.jpg

アリサ「本当?すごいなー」

アリサが後ろを振り返り、シャロンの姿をまじまじと見る。

アリサ「どんな魔法使うんだろう・・・漫画とかで見たら『ファイヤー』とか『サンダーボルト』とか・・・いろいろかっこいい魔法あるみたいだけど」

セイヴァー「シャロンちゃんはついさっき起動したばっかりだからそんなにすごい魔法は使えないって聞いたけど・・・」


DSC00242.jpg

シャロン「ん?こんにちわ、シャロンっていいます」

アリサ「こんにちわー、ぼくはアリサだ。君って魔法使えるんだって?後で見せてみてよ!!」

シャロン「は、はい!!あんまりすごい魔法とか使えないかも・・・がんばります」

アリサ「どんな魔法使うか楽しみだよー」

セイヴァー「私も詳しく知らないので、見てみたいですね」

DSC00243.jpg

ナデシコ「おうおう、そうだった。それでさー新しく来たシャロンって子をみんなに紹介したいからちょっとみんな簡単に自己紹介してよ」

セシル「わかりましたわ」

パーピュア「自己紹介ー♪といってもこの町内会にいる神姫って日本橋とかにいる神姫と比べると普通の神姫多いからつまらないかもよ?」

カノーネ「それがいいんだよ、いきなり日本橋のアクの強い神姫を紹介するのはまずいでしょ」

ナデシコ「俺が言うのもなんだけどさ、最初はやっぱり普通の神姫で、武装神姫はこういうものなんだよーって分からせてあげたいジャン」

セシル「まあ、初めてあった神姫がカタリナ社製の戦艦型神姫とかだったらちょっと神姫のことを誤解しそうな方とかいらっしゃいそうですしね」

パーピュア「うんうん」

ナデシコ「じゃあー自己紹介タイムだ」

DSC00244.jpg

テレビを見たり雑談したりごろごろしたりしている神姫たち

ナデシコがすっとリモコンの近くに行く

DSC00246.jpg

リモコンの電源ボタンをいきなりぶっちと押すナデシコ

DSC00247.jpg

ぶちん

テレビの映像が消える。

神姫一同「あーー」

DSC00250.jpg

シャーリー「だれ?テレビを消したの?」

アリサ「ワニ皮バッグ見てたのにー」

テレサ「ワニちゃんおいしそうだったのにー」

ナデシコ「うるさいーーー!!!はいはい!!!みんんあ注目!!」

DSC00251.jpg


ナデシコ「今日は新入りを紹介するぞ!!自己紹介タイムだ」


つづく
[ 2009/08/08 10:52 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 125 

武装神姫 「真零」  第10章 「ここはどこでしょう?」

DSC00227.jpg

テレビ「希少性と日本の高い技術力が生み出した超最高級の美しさをもつワニ皮のバッグ、ナイルワニのバッグは、キャリア的にも、人間的にも、女性としてもマチュアな域に達した女性達が毎日の着こなしに合わせて選ぶ余裕を見せてほしい高級オシャレの代表格でしょう。
あの爬虫類に独特な鱗模様は成熟した女性をさらに魅力的に、ミステリアスに見せてくれます。

今ならなんと神姫サイズのワニ皮バッグもプレゼント!!!」

アリサ「・・・・ほしい?」

テレス「いらないや」

シャーリー「おばはん臭いね」

DSC00228.jpg

ナデシコ「おい、カノーネ!!!あの連中、毎回毎回よくも飽きもせずに通販番組ばっかみてすげーーよな」

カノーネ「たまに見ると通販もおもしろいよ。最近は神姫関連の装備とかもやってるし」

ナデシコ「マージーデーーー!!」

DSC00229.jpg

ナデシコ「じゃあさー、俺さー新しい日本刀めちゃくちゃほしいんだけどさ!!あるかな?」

カノーネ「さあーーどうだろうな、とりあえずこの間やっていた番組は神姫サイズのカラシニコフ(小銃)通販で宣伝してたよ」

ナデシコ「うおおおーどこ製?」

カノーネ「ハンガリー製のFEG AMD-65」

ナデシコ「おおー俺もほしい!!カノーネの持ってるような小銃ほしいよー」

カノーネ「俺のアサルトライフルはめちゃ普通だぜ?ARMS社製のFBモデル、M16A1タイプだ」

ナデシコ「スコープ付きの奴だろ?あれ使いやすいけどいまいち決め手ないよな」

カノーネ「今度、改造してマスターキーでもつけようかな?」

ナデシコ「接近戦大作か・・・でも一回ポッキリじゃーなーーー」

DSC00230.jpg

テレビ「奥様、神姫の皆さん!!このワニ革バッグのワイルドな表情は仕事にも、遊びにも、学びにも、バトルにも貪欲でアクティブな女性にふさわしいバッグかもしれません。
電話番号は・・・」

シャーリー「アリサ、おばあちゃんに買ってもらえよ」

アリサ「いやだよ、悪趣味だよ」

テレス「ところでワニっておいしいの?」

アリサ「どうだろうね?」

シャーリー「おいしそうではあるね・・・」

DSC00232.jpg

ペルシャ「にゃーーー暇だにゃーーーテレビーも飽きたにゃーーー」

プチマスイーンズがにゃあにゃあと騒ぎ出す。

01「ご主人様がお暇だってにゃーー」

02「何か暇をもてあますものを考えなければにゃ」

04「おい03何か案はないかにゃ?」

03「みんなでネズミ取りはどうでしょうかにゃ?」

01「却下にゃ!!」

02「逆に駆られるにゃ!!」

04「まて、ご主人さまと協力すれば!!」

ペルシャ「おまえら、うるさいにゃ」

DSC00234.jpg


シャロン「ワニ?ワニとはなんですか?」

シャロンが首をかしげる」

セイヴァー「ええーとね、ワニって言うのはね、ドラゴンみたいな大きいトカゲみたいな動物だよ。
私もテレビとか動物図鑑でしか見たこと無いけど、水の中にすんでいて大きな口でばっくり食べちゃうの!」

テレビでナイルワニの姿が映される。

テレビ「ナイルワニは全長400-600cmにも大きくなり・・・食性は動物食で、魚類、爬虫類、鳥類、哺乳類、昆虫類、節足動物、甲殻類などを食べます
また家畜や人が襲われることもあり。大型の獲物は噛みついた後に自分の体を回転させることで食い千切るデスロールという・・・」

シャロン「ひええええ!!!あんなにいっぱい群れてしかも、とっても大きいじゃないですか!!」

セイヴァー「確かに私たち、神姫のサイズからみたらドラゴンよりも大きいね。一発で食べられちゃうね」

シャロン「うわーーーこんな恐ろしいモンスターがこの世界にはいるんですか!!!怖いです!!
襲ってきたらどうするんですか!!」

セイヴァー「だ、大丈夫だよ!!この町にはいないよ!!」

DSC00235.jpg

テレビで日本の一般家庭でペットとして買われているワニの映像が映し出される。

テレス「あーーーこいつ、この間、ペットショップで見たよ!」

シャロン「きゃああああ!!い、いえの家の中にど、ドラゴンがああああ!!!」

アリサ「ドラゴンじゃないよ、ワニだよ」

シャーリー「まあ、ドラゴンみたいなもんだけどね・・・」

セイヴァー「・・・・前言撤回、もしかするとこの町にもワニをペットとして飼っている家とかありそうですね」

シャロン「ふえええ・・・な、なんて恐ろしい世界なんでしょう!!ドラゴンを家で飼うなんて・・・はっ!!もしかして・・
この家のご主人はドラゴン使い!!ドラゴンマスターなのですね!!!!ドラゴンと仲良くなって世界の平和を守るという・・」

アリサ「だから、ドラゴンじゃなくてワニだって!!」

シャーリー「さっきから、なんのなの?その子?漫画とかゲームのやりすぎじゃないの?」

テレサ「ワニを飼ったぐらいでドラゴンマスター(笑)とか大げさすぎるよww」

ペルシャ「ワニちゃん、おいしそうだにゃーー」


DSC00236.jpg

テレビ「このワニ皮製のバック!!!いまならなんと・・・・」

アリサ「あっ、ループした」

テレサ「また同じCMやるの?」

シャーリー「もうワニ革バッグいいだろーチャンネル変えようよー」


つづく
[ 2009/08/07 22:54 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

カタリナ社今後の改造神姫開発計画ラインナップ 


カタリナ社の今後の新型神姫開発計画を発表しますーー

テンプレになりつつありますが、一応  注意しときますね

いまさらですが、このブログで紹介している改造神姫のほとんどは、ガチの戦闘を想定した神姫がメインです。


現実の兵器や武器をモチーフとしたミリタリー系の神姫や、宗教や神話、おとぎ話に登場する存在をモチーフとしたり、さまざまですが、どの神姫も戦闘を想定して武装や装甲、運用方法を設定しています。

そのため極端に重武装であったり戦闘方法が残虐になったりしますが、ご了承ください。

普通の神姫や可愛い神姫や萌える神姫の設定が好きなオーナーさんは、このブログを見る際はご注意ください。
このブログには、超重武装の神姫や他の神姫を襲うイーリガル神姫や戦闘行為しか想定していない戦闘神姫、醜悪な姿、運用をする神姫が存在します。

ちなみにこれからブログで紹介、開発していこうと思う改造神姫のラインナップの予定(順不同)はこんな感じです。

第6軍事部開発計画

アーンヴァル強化案 必要コスト 10000

アーンヴァルの強化発展型を開発予定。強化内容は現在テスト試作機を飛ばし実験検討中。

ウェル・クストラ強化案 必要コスト 5000

早期警戒型、キャノン砲搭載支援型など簡易的な背部オプション武装の開発。



第5軍事部開発計画

重航空戦艦型神姫  必要コスト 5000

砲撃戦闘だけではなく高高度からの爆撃、弾道ミサイルのプラットフォーム、また航空神姫を多数搭載した航空母艦としての運用も可能な通信設備、レーダーやセンサー類に優れた艦隊旗艦を
主目的とした550mm級重戦艦を建造予定

重装甲戦艦型神姫  必要コスト 7000

インペリアル級 装甲戦艦型神姫の上位艦として、徹底的に重装甲による防御能力の向上を図り、また搭載能力を強化した重装甲戦艦を開発、500mm級重戦艦を建造予定

超弩級戦艦型神姫 必要コスト 20000

世界最強の戦闘能力を持つ、文字通り最強の超大型戦艦型神姫を開発する。1200mm級大型戦艦を建造予定。

潜水艦隊整備計画 必要コスト 20000

リーヴェ・エニ級に相当する500mm級の大型潜水艦を多数建造予定。

大型航空母艦型神姫 必要コスト 100000

全長1500mm級の大型航空母艦型神姫を建造予定、搭載可能神姫数は50機ほどで機動艦隊の旗艦として運用、搭載能力に優れた移動要塞的な巨大神姫を建造予定。

中型航空母艦型神姫量産整備計画 必要コスト 50000

レデイ・レックス級に相当する600mm級の航空母艦を相当数量産し機動艦隊を整備する。
艦載機となる神姫は別途計画。



第4軍事部開発計画 

装甲列車型神姫 必要コスト  50000

全長2000級の装甲列車型の超巨大な神姫を開発する。移動要塞のような動く戦線として、重厚な装甲、豊富な火力、桁外れの搭載力を有する、地上最強の武装神姫を開発予定

陸上戦艦型神姫 必要コスト 20000

全長600mm級のホバー装甲による陸上戦艦を開発予定、複数建造し移動司令部的な運用を検討。

戦略長距離巡航ミサイル発射砲台型MMS 必要コスト 10000

弾道ミサイルMMS

政治的配慮に付き、イメージ図のみとさせて頂きます。ご了承ください。



第3軍事部開発計画

大型ステルス爆撃機型神姫 必要コスト 20000

ステルス爆撃機MMS

政治的配慮に付き、イメージ図のみとさせて頂きます。ご了承ください。

大型超音速ステルス戦闘機型神姫 必要コスト 10000

ブラック・ウイドーの上位機種となる大型のステルス超音速機を開発予定。現存する武装神姫の中でもっとも最速を誇る巡航性能を目指す。

高高度ステルス偵察機型神姫 必要コスト 10000

スパンの長いロングウイングを搭載した高高度能力、超長距離偵察、航続距離を重視した高高度偵察機型の神姫を開発予定。


第2軍事部開発計画 


新型可変高速戦闘機開発計画案 必要コスト 100000

可変能力を有する次期主力機、新型戦闘機型神姫を相当数量産予定。

要求される項目は以下の通り

一撃離脱を重視  武装は新型レールガンを2基搭載 速度を重視 迎撃任務を主

第1軍事部開発計画


新型可変多目的戦闘機開発計画 必要コスト 100000

可変能力を有する次期主力機、新型戦闘機型神姫を相当数量産予定。

格闘戦闘を重視 武装は多目的 装甲を重視 戦闘爆撃を主



以上である。

これらの神姫はすでに完成、もしくは開発中建造中であり完全にロールアウトし、設定と画像を編集して発表していきたいと思います。

さてさて・・・これらの開発計画を見て、気が狂っている。妄想だ、実現不可能だと思う人も多いと思いますが・・・・

次回の改造神姫もお楽しみに!!!ではではー


[ 2009/08/06 23:15 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

巡洋戦艦型MMS    「ネメシス」 

DSC00445.jpg

カタリナ社第5軍事開発局が開発した。旧世紀の架空の宇宙戦艦をモチーフとした神姫。

艦首に超強力な艦載砲、拡散素粒子砲2門を搭載。艦載砲というより艦自体を巨大砲身とするため、艦の軸線に沿って照準も艦自体の姿勢制御をもって行う桁外れの破壊力を持つ火砲である。
また主砲として3連レーザー砲を4基、計12門装備し、単体の神姫としては随一の攻撃能力を持つ。センサーやレーダー類も優秀で主に遠距離からの艦砲射撃により
敵目標を殲滅する戦術を得意とする。また速力も速く、強力なエンジンが生み出す出力は高い巡航性能を誇った。
高い攻撃力と巡航速度に優れた戦艦型神姫であったが、インペリアル級 装甲戦艦型神姫に比べ、爆弾、ミサイル搭載能力、防御能力が低く、運用方法も若干違う。
主にインペリアル級は武装をミサイル主体にしており、攻撃能力よりも防御能力を重視し、メネシス級は砲撃戦主体で、防御能力よりも攻撃力を重視していた。
相当な数が量産され、同型艦で艦隊を組み、遠距離からの艦砲射撃や艦首主砲を一列に並ばせ、面での殲滅砲撃などで圧倒した。
艦体下面に爆弾、ミサイルや神姫を搭載できるパイロンがつけられており、搭載能力もおまけ程度にはある。

ちなみに級名はギリシア神話の女神、ネメシスに由来と推定される。

DSC00446.jpg

DSC00448.jpg

艦首の拡散素粒子砲。

DSC00449.jpg

DSC00450.jpg

DSC00451.jpg

DSC00452.jpg

DSC00454.jpg

DSC00455.jpg

DSC00456.jpg

DSC00457.jpg

主砲塔はぐりぐり動きます。戦艦の主砲はやっぱりこうでないと!!

DSC00458.jpg

DSC00459.jpg

DSC00461.jpg

巡航モード。リアパーツがまんま艦橋になっています。

DSC00462.jpg

エンジン部分。暗くて分かりにくいけど、クリアパーツの裏にアルミホイル張ってあるので光があたるとキラキラ光ります。

DSC00463.jpg


DSC00464.jpg

DSC00465.jpg

DSC00466.jpg

主兵装

艦首拡散素粒子砲 2門 主砲: 3連レーザー砲 4基
艦首ミサイル発射管 4門 対空ミサイル砲 8門 
AI小型対空ミサイル 2基 爆弾 巡航ミサイル 武装神姫他

DSC00467.jpg

DSC00468.jpg

DSC00469.jpg

DSC00470.jpg

DSC00474.jpg

まったく同じ塗装、装備の同型の姉妹艦が4隻います。

我が家の戦艦型神姫の主力級の一つです。宇宙戦艦ヤマトに登場したアンドロメダとウェルクストラを流用した戦艦型神姫です。カラーリングは軍艦色1と軍艦色2

量産されていますが、決して弱い神姫ではありません。
なぜかアニメとか漫画では量産型は低スペックという謎の方式がありますが・・・

DSC00477.jpg

DSC00478.jpg

DSC00479.jpg

DSC00481.jpg

DSC00483.jpg

DSC00484.jpg

というわけで巡洋戦艦型神姫でした。我が家には他にも戦艦型神姫がいるのでまた紹介します。

ではではー次回もお楽しみに!!!!

武装神姫 フィギュア劇場 124 

武装神姫 「真零」  第10章 「ここはどこでしょう?」

DSC00214.jpg

シャロン「ちょっとどきどきしますね」

セイヴァー「うん、私も始めてのときはいろんなことがいっぺんにあってびっくりしたよ」

シャロン「でも、私うれしいです。みんな優しい人ばかりで・・・」

セイヴァー「うん、ナデシコは口は悪いけどすっごく強くて、困ったとき絶対助けてくれるし、カノーネはいろんなこといっぱい知ってるし」

シャロン「セイヴァーさんは、とても親切ですね」

セイヴァー「えへへへ♪なんか妹ができたみたいでちょっと嬉しいんだ」

DSC00215.jpg

ナデシコ「おい、シャロン。そんなに遠慮することねーぞ。もうお前は俺たちの仲間だ」

カノーネ「そうそう、いちいち「さん」付けしなくていいぜー好きに呼びなー」

シャロン「はい!!!カノーネさん!!」

カノーネ「ははっは」

DSC00217.jpg

二階の居間の机の上で何体かの神姫が動いている。

ナデシコ「おーいるいるー今日もいつものメンバーだな」

DSC00220.jpg

テーブルの上でテレビを見ながら武装をはずしてのんびりと見ている神姫たち。

雑談をしたり昼寝したり好き勝手ばっかりやっていた。

DSC00221.jpg

ネコ型の神姫はごろごろとマットをしいて退屈そうに転がる。

ペルシャ「ひまーーひまだにゃーーー」

青い甲冑に身を包んだ騎士型神姫がたしなめる。

セシル「ペルシャ、お行儀悪いわよ、人様の家でごろごろしない」

紫色の装甲をまとったツガルが笑う。

パーピュア 「まあまあ、ペルシャちゃんはネコ型なんだからさーネコはごろごろするのが仕事でしょ?」

DSC00222.jpg

ナデシコ「うっす!セシルにパーピュア!今日も来てるのか?」

セシル「お邪魔してますわ、ナデシコさんにセイヴァーさん」

パーピュア「またいつもの面子だね」

セイヴァー「ううん、今日はちょっと紹介したい子がいるんだ」

DSC00224.jpg

セシル「!?紹介したい子って?」

パーピュア「わあーーーもしかして、新しい神姫の子が来たの?どんな子?どんな子?」

DSC00225.jpg


テレビ「このワニ皮製のバック!!!いまならなんと・・・・」

砲台型神姫がぽつりとつぶやく

シャーリー「ワニだってさーすごいねー」

悪魔型がふふんとえらそうに言う。

アリサ「ボクね、この間ね、マスターのおばあちゃんと一緒にね、動物園に行って本物のワニ見たんだよーすっごく大きくてまるでドラゴンみたいだったんだよーーすごいだろーー」

フェレット型が負けじと言い返す

テレス「ふっふん、私なんかお兄ちゃんと一緒にペットショップにいってフェレットみたんだからね。カワイカッタンダヨー」

シャーリー「フェレットってオナラがすごく臭いらしいよ」

テレス「!!!テ、テレスはオナラなんかしないもん!!!」

通販のテレビにかじりついてみる神姫たち。テーブルの上にはいろんな神姫が暇を持て余していた。


つづく
[ 2009/08/04 22:39 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 123 

武装神姫 「真零」  第10章 「ここはどこでしょう?」

DSC00207.jpg

シャロン「とりあえず、この世界の仕組みはおいおい勉強していくことにします」

カノーネ「そうだねー今度暇なときに、この世界の仕組みをいろいろと教えてあげるよ」

ナデシコ「俺も教えてやる!!喧嘩に勝つ方法とか戦い方とか!!」

カノーネ「ナデシコの言うことは半分聞き流していいからね、アイツはちょっと常識ないから」

シャロン「はい」

ナデシコ「こらァ!!何吹き込んでやがる!!!俺がちょっと頭が困った人のような言い方すんな!!」

カノーネ「まあ・・・俺もたいがいだけどね」

シャロン「は、はい!!」

DSC00208.jpg

セイヴァー「ねえねえーちょうどいいからさ!二階にいる町内会の神姫のみんなを紹介しようよ」

カノーネ「そうだね、今日も暑いから2階でクーラーかけて近所の神姫共の奴らみんなでテレビ見ているんじゃないかな?」

シャロン「・・・町内会の神姫?」

ナデシコ「うん、昼間は俺ら武装神姫はすることないからさ、俺らの家の近くのアパートとか長屋に住んでる神姫たちが家に来るんだよ」

DSC00209.jpg

シャロン「え?ということはセイヴァーさんやカノーネさんにナデシコさん以外にも武装神姫の方が家にいるんですか?」

ナデシコ「うん、俺らの町会だけでたしか10体くらいの神姫がいたよな?」

セイヴァー「みんな暇でいっつも私たちの家でゲームしたりテレビ見たりして遊んでいるの、家で一人でいてもすることがないってね」

シャロン「えええーーーじゃあ、その神姫さんたちって・・・家の外に出てここまできているんですか?危ないですよーーー」

DSC00210.jpg

ナデシコ「まあ、町内会の中だし、俺らの住んでる家が町内会の中で真ん中だから・・・だいたい神姫の足で歩いて15分くらいだし・・・

そんなに危険じゃないぜ」

シャロン「でもでも、野良ネコとかカラスとかいるんでしょ?」

カノーネ「この町内会にはいないよ」

シャロン「なんで?ビデオではあんなにいっぱいいるって言っていたよ」

ナデシコ「・・・・・・俺とカノーネが全部、追い払った」

シャロン「はあァあああああ!!?」

カノーネ「ネコが嫌がる匂い付きの弾丸とか高射砲で撃ちまくって追い払ったよ」

ナデシコ「カラスは全部、この町内会から俺が追い出した!!半年くらい毎日、町内会の上空でカラスとドックファイトして縄張りを勝ち取ったんだ
だから、この町内会は俺の縄張りだ。カラスとかは頭いいから俺のこと怖がって近寄らないよ」

DSC00211.jpg

セイヴァー「シャロンちゃん、あんまり深く考えないほうがいいわよ」

シャロン「・・・・・・・はい」

ナデシコ「みんなが安心して町内会を歩けるように、縄張り確保したんだ。ネコもちゃんと話し合って俺たちには手を出さないように協定結んだから。
隣のネコ型のペルシャの奴がネコ語で、カタァつけたから大丈夫だよ。一時期戦争状態でやばかったけどな」

セイヴァー「近所迷惑でしたよ、このバカナデシコは夜中にネコと喧嘩してうるさいって近所の方が警察に電話して大騒動だったんでしたから」

ナデシコ「うるせーなー、あの三毛猫のやろー、俺をスズメかネズミと勘違いして飛び掛ってきたからちょっとシメタだけだよ」

シャロン「・・・・・・」

セイヴァー「シャロンちゃんは真似しちゃだめだよ」

DSC00213.jpg


てくてくと二階の神姫用の階段を上がり、部屋に入るナデシコたち。

ナデシコ「シャロン、武装神姫ってのはいろんな奴がいるんだ。町内会の神姫だけでもいろんな奴がいて楽しいぞ」

シャロン「ちょっとどきどきしますね」

カノーネ「なあナデシコ、あいつらいっつも俺たちの家でだらだらして勝手にお菓子食べたりゲームしたりテレビみたりしたりしてさー今度からお金取ろうか?一時間100円とか」

セイヴァー「またろくでもないことを二人で話してる!!」

ナデシコ「うるせーなー」

セイヴァー「あんな神姫になってはだめですよ」

カノーネ「逆になろうと思っても俺らのような神姫にはなかなかなれないよな」

ナデシコ「たりめーーだろ」

つづく
[ 2009/08/03 22:54 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 122 

武装神姫 「真零」  第10章 「ここはどこでしょう?」

DSC00194.jpg

カノーネ「まあ、戦車型ロボットは今度、知り合いに頼んで直させるよ。それまではなかったことに・・・ね♪」

ナデシコ「ということだから、セイヴァーちくんなよ」

セイヴァー「ちくりませんよ!!というか私も悪いんですし・・・」

シャロン「あー、あのー」

ナデシコ「んーどうした?シャロン」

DSC00195.jpg

シャロンは恥ずかしそうに帽子を深くかぶり言った。

シャロン「わ、私が武装神姫だってことは分かりました。そ、その・・・私、まだいろいろよくわからないこと多いけど、ここれからもよろしくです!!」

DSC00196.jpg

ナデシコ「ああーーーーなんていい子なんだろうな、どうよカノーネ」

カノーネ「まじめだ。我が家の神姫にはいないタイプだ。いいねーこれからもよろしくな!!」

セイヴァー「うん、これからもよろしくね!シャロンちゃん」

DSC00197.jpg

パカっと神姫サイズの超小型マイクロPCを起動するカノーネ。

カノーネ「うん、そんないい子のシャロンちゃんにいいものを、あげよう♪」

DSC00198.jpg

シャロン「いいものなんですか?」

ナデシコ「こいつのいいものってロクなものがないからあんまし期待すんな。爆弾メールとか間違っても送信すんなよ、失禁するぞ」

セイヴァー「ナデシコ!!!どうしてあなたはいつもいつも、そうポンポン下品な言葉が出てくるんですか!!ロクでもないのはあなたの頭です」

カノーネ「横でぎゃんぎゃん吼えるな!!セイヴァー!ナデシコがロクでもないのはいつものことだろ」

ナデシコ「おい、カノーネっそりゃどういう意味だよ!!!表出ろ!!」

シャロン「くすくす、みんな仲がいんですね」

DSC00199.jpg

カノーネ「よし、これだ!!良い子の初めての「「武装神姫」」の心得!!!」

セイヴァー「ああーーーこれ知ってるぅーーー懐かしいなーー私もこれ読んだよー」

ナデシコ「なんだこれ?」

カノーネ「ほらさー武装神姫ってさ、起動したてっていろいろ戸惑うこと多いじゃない?
一応、言語とかコミュケーション能力はあらかじめセットされているけどさー

大本のシステムにはない、マニュアルにはないけど大事なことっていっぱいあるじゃない?
そういう日常で暮らしていく上で大事なことを教えるソフトがこれさ!」

ナデシコ「なになに・・・コンセントに金属を入れちゃいけない?

日常生活を規則正しく自主的に生活計画をたて、特に時間は必ず守ること。
神姫らしい服装をし、武装神姫の誇りを持つこと。
整備、メンテナンスに注意し、進んで運動・勉学に励むこと。
物を大切にし、整理整頓につとめ合理的使用法を考えること。
勤労を尊び、作業に努力し、奉仕の心を養うこと。
礼儀を守り、他人に悪い気持を与えないこと。
権利を尊重し、自分の安全をはかると共に、他人に危害を与えないようにし、特に交通道徳を必ず守ること。
物を大切にする心を持ち、公共物を大切にすること。
法律、規則、約束などをしっかり守ること。

なんじゃこりゃ・・・わけわかんねーーーー」

DSC00200.jpg

セイヴァー「全部、ナデシコに足りないことばっかりだよ!!!!!だからわけわからないんだよ!!バカ!!」

ナデシコ「バカとはなんだ!!バカとは!!!バカって言ったほうがバカなんだぞ!!」

カノーネ「はいはい、バカ二人はほっといて、シャロン。これは神姫にとって大事なことだからちゃんと覚えておくんだぞ」

シャロン「はい、ありがとうございます。これはルールブックですね」

カノーネ「そうだ、武装神姫といってもちゃんとルールを守って仲良くしていかないとな」

ナデシコ「ふん、こんなもの適当にやってりゃーいいんだよ。ガキみってえだし、ていうかこれ厨房の学生証とかに書いてある教訓じゃね?」

セイヴァー「いいですか、シャロンちゃんとルール守っていないとこのナデシコのような神姫になってしまいますよ」

ナデシコ「うるせー」

DSC00202.jpg

カノーネはメールを飛ばしてシャロンにデーターを渡した。

シャロン「ふむふむ・・・家の中にいるときはマスターに踏まれないように、常にマスターの動きと位置を確認すること・・・」

ナデシコ「バカじゃね?基本ジャン」

シャロン「家の中といっても危険がいっぱい、注意するのはアシダカグモや大ムカデ、ねずみなどにかじられたり連れ去れたりしないように・・・・ひいい!!!こんなモンスターがいるんですか!?」

ナデシコ「そいつらはザコだ。家の外にはヘビとかいたちに猫に犬!!カラスにトンビに、スズメバチ・・・カマキリとかトカゲにカエルと怖い連中がいっぱいだぞ。
勝手に外出るとマジで危ないから注意しろよ」

シャロン「は、はい!!!・・・車?自動車?なんですかこれは?」

カノーネ「あーーーそれが一番危ないね。あとで交通安全ルールのビデオ見せて説明するよ」

セイヴァー「あれみたら絶対、外で一人で歩けないよ」

カノーネ「自動車に轢かれた神姫の事故写真か・・・・」

ナデシコ「ぐしゃーーーーぺったんこだもんな!!一発で死ぬぜ」

シャロン「・・・・・く、車ってドラゴンか魔王のような恐ろしい魔物ですか?・・・・・」

カノーネ「・・・・・・・・・・・・・まあ、ビデオ見てよ

DSC00203.jpg

シャロンはナデシコやカノーネ、セイヴァーからいろいろ勉強して教わるたびに感嘆の声を上げる。

シャロン「ひゃあああああ!!トラックってこーーーんなに大きく重いんですか?」

ナデシコ「まあ、神姫サイズからみたら船みたいなもんだよな」

シャロン「あ、あの・・・カラスってモンスター・・・なんでこんなに凶暴で数が多いんですか?」

セイヴァー「カラスはモンスターじゃないよ。動物だよ・・・」

シャロン「・・・ビデオを見て分かりました。私・・・この家の外には絶対に出ません」

ナデシコ「まあ、それが一番いいね」

DSC00204.jpg

カノーネ「でも、俺らさーマスターと一緒によくお出かけするけど、シャロンはそんときどーすんの?」

シャロン「絶対に外なんか出ません!!猫やカラスなんかが町の中に普通にいるんでしょ?襲ってきたらどーするんですか?勝てませんよ!!食べられちゃうよ!!」

カノーネ「大丈夫だって、人間と一緒にいたら安全だって、そんなにびびんなよ」

シャロン「く、くま車とかはどーするんですか!?トラックなんかガバーと突っ込んで襲ってきたら死んじゃうよ」

カノーネ「日常生活でトラックが襲ってくることってあるのか?」

ナデシコ「交通事故のこと言ってるんじゃね?」

カノーネ「まあ、そんなに怖がらなくても大丈夫だよ、めったなことでは神姫は壊れないよ」

シャロン「はああ・・なんて恐ろしい世界なんでしょう・・・ここは・・・神はいるんですか?」

ナデシコ「神イ!?知るかそんなモノ!!!」

シャロン「おおおー神よ・・・」

つづく

[ 2009/08/02 23:01 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(3)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。