武装神姫フィギュア改造 「シュラー・ドラッケン」 

カタリナ社製可変航空MMS  

  「シュラー・ドラッケン」

 型式:RKTN?21/FABG 機動装甲重戦闘機型MMS

DSC04679.jpg

DSC04682.jpg

DSC04683.jpg

DSC04681.jpg

この機体は、カタリナ社の次期主力戦闘機型神姫開発計画「XF―003」の元、カタリナ社 第1軍事開発局が設計、開発した機体である。

頑丈な装甲とシールド、強力な武装と強力なブースターを持つRKTN?21 ドラッケンの重装バージョンである。
武装や基本構成はそのままで装甲をより強固にガチガチに固め、エンジンも強力で大型のモノに変更
また重量が増したため脚部に巨大な直線翼を追加した。

航空戦闘神姫としては破格の重装甲と火力を持つ重量級の機体であったが、低空での機動性は良好であった
また急降下時の安定性、速度も高く巨大なエンジンから生み出されるエネルギーによる上昇率は素晴らしかったのである。
ロールレート(横転率)も良好で見た目以上に機動性があるパワフルな機体であった。

DSC04684.jpg

ドラッケンシリーズは 高火力 高機動 重装甲 の三拍子揃ったバランスのとれた強力な戦闘神姫であった。
本機はまさにドラッケンシリーズらしい機体であった。

DSC04685.jpg

頭部UP ヘルメットタイプの装甲で暗視装置、レーダー、通信装置などが詰まっている
強固な外郭で構成されており耐弾性に優れる

DSC04686.jpg

脚部の主翼を展開したシュラー・ドラッケン スローガンがペンキ塗りされている。

主翼は面積が広く、オーナーによっては撃墜マークやアート、スローガンを描いているオーナーも多い

DSC04687.jpg

本機は放送禁止用語の汚い罵倒の言葉が白ペンキで書かれている
敵機に対しての威嚇と牽制兼ねた意味合いだと思われる

DSC04688.jpg

大型機関砲を射撃するシュラー 対AC用の強力な弾を800発搭載している。

DSC04690.jpg

リアパーツの副碗部の肩には大型の耐熱シールドを装備 荷電粒子砲の直撃にも耐える
強固なシールドである。

DSC04692.jpg

DSC04694.jpg

主兵装備

アサルトライフル 1丁 速射マシンガン 2丁 マルチミサイルポッド 2個 

ビームキャノン 2門   胴体機関砲 2門  エネルギーブレード 1門

隠し脚部ライフル砲 2門 

DSC04695.jpg

DSC04697.jpg

リアパーツをはずして軽装備モード 


DSC04700.jpg

DSC04701.jpg

シュラー「ふん!!クソッタレの変態キモオタに涎垂らしてアヘ顔で喜んで股開いて媚を売る
この腐れ***のクソ売女どもッッ!!!!!!!!
てっめえの腐った***に突っ込んで思いっきり***して****で*****を****(自主規制)


マスター「ちょ、おま、バトルロンドでもそんな汚い言葉を対戦相手に向かっていってるのか?(汗)」

シュラー「あ?ウッセんだよ、この****テメーの****は****でクソッタレが***、なめてんじゃねーぞ*****」

マスター「こらー!!女の子がそんな汚い言葉使いをしちゃいけません!!それになんだ?その翼にかかれた言葉は!?消しなさい!」

シュラー「うぜーーーーーーーーこれは腐れ***のクソッタレ連中に対する****でオレ様がじきじきに****して***することによー」

マスター「何を言ってるんだ?お前は・・・・」


というわけで今回の改造神姫でした。
神姫本体の性格は汚い言葉大好きでなにかと因縁つけて相手をぼこぼこにするのが好きな問題児

我が家では同じドラッケンと群れて道ですれ違う神姫に何か因縁つけて喧嘩して大暴れするのが好き。

今年最後の改造神姫紹介がこんな神姫でごめんなさい
来年はもっと問題児を紹介したいと思いますのでよろしくですー

ではではーよい御年をーー


[ 2008/12/30 17:14 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 12 

武装神姫 「真零」     第1章 黒い神姫

DSC04173.jpg

ロストは意気揚々と鼻歌を歌いながら去っていった。自らが殺めた神姫の残骸をぐしゃぐしゃと踏みつけながら

後に残ったのは無残に破壊された神姫だったのものの残骸のみ

しんと沈黙する戦場の後にぽつぽつと妖しい光りがともり始めた

DSC04174.jpg

妖しい光りはぐにゃりと姿を変えて真っ黒な装甲に覆われ銀色の武装を持つ一体の黒い神姫が現れた

???「ふふふ・・・・ロストちゃん、あいからわず頭が壊れちゃってるね・・・・
我が妹ながらほれぼれする壊れぷっりだよ・・・・よくもここまで汚い殺し方ができるよ・・・

まあ、その分僕はたくさんのCSCを回収できるんだけどね・・・・ふふふ・・・」

DSC04175.jpg

がしゃんと銀色に輝く巨大な鎌を地面に突き立てると黒い神姫はごにゅごにょと呪文のようなものを唱え始めた

???「この世は煉獄だ。地獄にも天国にも行くことの出来ない迷える子羊たちで溢れる世である

生と死 黒と白 血と肉 悲しみと憎しみ 怒りと嘆き 地と海 空と宇宙 酒と金 男と女

人と神 破壊と再生 米と麦 強さと弱さ 大と小 油と火 銃と剣

そして神に作られし人形  人間

人に作られし人形 神姫

神の行いをするのもは神なのか?神に作られし人形たちの行く末は?

私たちはどこへ行き 何をして 何を残すのか?

全てはこの中に・・・・これからの中に・・・・」

DSC04177.jpg

黒い神姫は語りを続ける

???「この世界の全てを知りたい・・・・さあ・・・見よう魂の記憶を・・・」

黒い神姫の装甲が妖しく緑色に光りだす。破壊された神姫から色とりどりの光りがこぼれ始める

DSC04178.jpg

???「ふふふ・・・・僕の体に・・・何百体もの神姫の魂が・・・記憶が入ってくる・・・・全てが入ってくる

もっとだ・・・もっと来て・・・・全てを僕は覚える・・・・全てを僕は認める・・・全てを僕は受け止める


この世にある全てが欲しいッッ!!!!!!!」

DSC04182.jpg

黒い神姫の体が緑色により強く輝く。どくどくと心臓の鼓動のように躍動する光り

???「はあああ・・・・・すごい・・・・たくさんの神姫の全てが僕に集まってくる・・・

愛も絆も勇気も友情も怯えも恐怖も悲しみも憎しみも全ての思いがッッ!!!

戦闘記録も基礎データもオーナー情報も過去の記憶も全てがッッ!!!

ふふふふ・・・・・情報がぎゅんぎゅうにこってりと濃縮されて僕の深い奥深くまで注がれる」

DSC04185.jpg

黒い神姫は荒々しく息を吐くといった

???「はあはあはぁ・・・・・ふふ・・・・ふふふふ・・・すばらしい・・・・

僕がこの世界と一つになったみたいだ・・・・もっとたくさんの神姫の記憶と魂が欲しい・・・・」

DSC04197.jpg

黒い神姫はくたりと倒れこむ

レスト「・・・もっとたくさんの魂と記憶が欲しいけど、僕は傍観者、自分からこの世界に介入して思い通りに行動することは僕の存在を否定することになる・・・・・

ただ、傍観しその神姫の生き様を影から絶対安全領域から高みの見物をして、
ひたすら他人の命を収集しその記憶を収集し、楽しむことが僕の趣味であり生きがい。

僕は永遠を生きる冥神型MMS レスト

僕の妹と姉たちがどういう行動をこれから取るのか分からないけど・・・・
カタリナ社の連中がボクたちに賭けた賞金・・・討伐命令・・・・ふふふ・・・・楽しみだな・・・・

どういう結果になるのか・・・・君も一緒に見ていかないかい?」

この世界の結末を・・・・・・・・・・・






武装神姫 「真零」     第1章 黒い神姫 終わり

次回 武装神姫 「真零」     第2章 孤高の空 

お楽しみに
[ 2008/12/29 22:22 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 11 

武装神姫 「真零」     第1章 黒い神姫

DSC04160.jpg

中隊長「クソッタレ!!オマエは最低の神姫だ!!ナゼだ!!何でこんなことが出来る!!
オマエは狂ってる!!!オマエみたいな神姫はこの世に存在してはいけないんだ!!

オレだけじゃない、この世界中にいる全ての神姫とオーナーがオマエのことを嫌って一日も早く
死ねばいいと思ってる。オマエだけだぞ!!こんな風に地に落ちた神姫は!!

オマエは最低最悪の神姫だ!!だがそれも今日限りだ!このオレが引導を渡してやる!!」

戦闘神姫は唾を飛ばして一気にまくし立てた

ロストは黙って聞いていたが、ふんと鼻で笑った

ロスト「ぐだぐだと良くもそんなにぽんぽん台詞が言えたね・・・・オマエ・・・・本当に本当に愚かだね
なんで黙って私を撃たないのかしら?余裕?勢いとかはずみ?どれも違う
オマエは真性の馬鹿だから、私を撃たない いや撃たなかった わかるか?馬鹿?」

中隊長「ダマレーーーーーーーー!!!私は馬鹿ではない!!私がオマエを撃たないのはオマエを苦しませるためだ!!

一瞬で殺すには生易しい!!オマエがやった行為は絶対に絶対に許されるものじゃない!!

死すらなまるい!!!だからオマエには恐怖をじっくりとあじあわせて・・・」

ロスト「言い忘れたけど・・・・私にその距離・・・ゼロ距離からの射撃は余裕で避けれるからね

なんでかというと私はオマエが引き金を引くタイミングが分かるから、お前が私を撃とうと引き金をかける前に私はオマエを引きちぎってブチ殺すから・・・・」

中隊長「へ?」

ロスト「もうオマエの死は確定してるの。忘れたの?私は死神型なんだよ?

死の匂いがするよ・・・・オマエの体から・・・・」

DSC04161.jpg

中隊長「う・・・ウアアアアアアあっッーーーー!!!!」

引き金を引く戦闘神姫、ロストは何事もないかのように当たり前のように身をかがめると同時に頭上をライフルの弾丸が飛び越す

DSC04162.jpg

戦闘神姫が慌てて再度ロストに照準を合わせようとすると顔面にロストの冷たいひやりとした手がぺたりと張り付いた

中隊長「うごッッ!?」

ロスト「・・・・・・・・・・・死ね・・・・15人目・・・・・・」

DSC04163.jpg

バキャバキメキグチャウ・・・ビチュア・・・・

物凄い握力で戦闘神姫の頭部を握り潰すロスト

ロストの顔面にびちゃbちゃとオイルがかかる

DSC04164.jpg

グチャグチャにつぶれた戦闘神姫の頭部がぶちゃりと地面に落ちる

ロスト「・・・・・・・・・ふ・・・ふふふふ、あははっはははっはははっははははっはははっはははははっはははは」

ロストは高らかに笑った

DSC04165.jpg

頭部を失った戦闘神姫の体はぐったりと倒れこむ

ロストは顔と手に付着したオイルを丁寧に獲物を仕留めた猫のようにペロペロと舐めまわす

ロスト「・・・・・はあはぁはぁ・・・んちゅ・・・ちゅぱ・・・はぁはああ・・・おいしい・・死の味・・おいちい」

DSC04166.jpg

ロストは地面に落ちた黒のとんがり帽子をかぶり狙撃兵型神姫のところまでてくてくと死体の山を掻き分けて太刀を回収した

ロスト「うーん、今日もたくさん殺しちゃった♪ちょー気持ィいいー

DSC04167.jpg

ロストの見下す高台の裾には今日一日で破壊した演習場の神姫の残骸が無数に散らばっていた

DSC04169.jpg

ロスト「ぷくくく・・・・・・・・・今日はこの部隊の連中を含めてだいたい1000体くらいの神姫をぶっ壊したかな?太刀1本でここまで殺せると思わなかったけどね・・・」

DSC04173.jpg

演習場は破壊された神姫の残骸とオイルと噴煙でにごり醜悪な匂いを撒き散らしていた

ロスト「戦場の香、匂い・・・・最高・・・さーと・・・次は何してどんなことして殺しに行こうかな?

くひひひひ・・・・」

つづく

[ 2008/12/28 00:36 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 10 

武装神姫 「真零」     第1章 黒い神姫

DSC04151.jpg

ロスト「・・・・・・・・死の匂いを感じるね・・・この匂いは誰の死の匂いかな?」

DSC04148.jpg

砲台型神姫がナイフをかざしてロストに突っ込むと同時に
狙撃兵型神姫が狙撃銃の引き金を引いた。照準はロストの頭部

狙撃兵型「死ねッッ!!!このサイコ神姫めッッ!!!賞金は私のモノッッ!!!」

DSC04152.jpg

ロストは狙撃兵型神姫の放った弾丸もろとも砲台型神姫を一撃のもとで斬り捨てた


砲台型2「ぐあああああああああッッーーーーー」

ロスト「13人目・・・死ね」

DSC04154.jpg

狙撃兵型「んなッッ!?馬鹿な・・・・私の存在に気づいてタイミングを合わせたっていうの?

あ、あり得ない!そんなの私は認めないッッ!!もう一度!狙撃して・・・」

DSC04156.jpg

狙撃兵型が台詞を言い終わらないうちに剛速球でロストが太刀を投擲した
紫に光る太刀は狙撃兵の胸部に派手に音を立てて命中する
ずだんと胸部を貫通し狙撃兵型の頭部がごろりと転がり、即死した。

DSC04158.jpg

ロスト「14人目・・・・死ね・・・・そんなお粗末な狙撃で私が倒せるとでも?愚か・・・・

至近距離・・・・ゼロ距離からの絶対回避不可能な攻撃なら倒せたかもね・・・・」

DSC04159.jpg

中隊長「ほう・・・・それはそれは・・・・良いことを聞いたぜ・・・・ふふふ」

ロストの背後に中隊の隊長役の戦闘神姫がライフルをロストの頭部に突きつけていた。

ロスト「・・・・・馬鹿みたいにゲロをぶちまけて、少しは落ち着いたか?中隊長さん♪」

戦闘神姫はライフルの銃口をフルフルと震わせて言った

中隊長「黙れッッ!!!喋るな!!このクソッタレ神姫が!!何余裕ぶってんだ!?クソタレが!!」

ロスト「・・・・ふっ・・・・続けろよ・・・聞いてやるよ、テメエの言い分を」

中隊長「こ、コイツッッ!!!」

つづく



[ 2008/12/26 22:45 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 9 

武装神姫 「真零」     第1章 黒い神姫

DSC04137.jpg

砲台型神姫がすっと前に出た。

砲台型2「ロスト・・・・絶対にオマエだけは許さない」

DSC04138.jpg

がしゃんとリアパーツとライフルをパージする砲台型神姫

砲台型2「オマエはこの世で最低の神姫だ・・・私はオマエのような神姫を絶対に許さない」

DSC04140.jpg

ロスト「ふッ・・・・そっれで?許さないってさーどう私を許さないのかな?

たかがドノーマルの砲台型MMSごときがさー・・・・全神姫中最強の戦闘能力を持つ

死神型MMS ロストさまにどうするのかな?きゅひひひ」

DSC04139.jpg

中隊長は奥で嘔吐し続けている

砲台型神姫はばちんと折りたたみナイフを取り出した

砲台型2「おまえは最強でもないんでもない、ただの愚かな狂った神姫だ」

DSC04141.jpg

砲台型神姫がロストに向かって突っ込んでくる

砲台型2「うおおおおッッー!!」

DSC04143.jpg

ロスト「まさかとは思うけど・・・・そんなナイフ一本でこの私を倒せるとでも?愚かね・・・」

ロストはちらりと遠くに動く影を見つめため息をついた

ロスト「ほんとに・本当にオマエラって愚かだね・・・・・・」

DSC04145.jpg


狙撃兵型「よーし・・・油断してる油断してる・・・・みんなが戦って殺されている間にベストな狙撃位置につけた・・・・

あとは砲台型のタイミングに合わせて、狙撃ッッ!!

DSC04147.jpg

狙撃兵型「みんなの仇は私が取ってあげる♪みんな死んじゃったしロストの報奨金は全部私のモノ!!

くーー笑いが止まらないようww」

にやにや笑いながら狙撃銃を構える狙撃兵型神姫

DSC04149.jpg

ロストの表情は氷のように鋭く冷たくとがっていた

ロスト「最初に言ったよね?私は死神型MMS ロスト

全ての神姫に等しく死を与える死神 例外は一切認めないし存在しない 都合よく一人だけ生き残るとか

そんな甘ったるい考えをこの状況で持ってる神姫がいるなんて 愚か過ぎるね・・・・・」

つづく


[ 2008/12/25 22:06 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

クリスマス終了しようと思ったけどやっぱりクリスマスしたいお知らせ 


今日はクリスマスイブッッ!!!子供のころはサンタさんにMIAのビグザムとかポケモンのゲームとか
頼んでいたのが懐かしい・・・・

それも気がついたら貰う側からあげる側になったんだからもうびっくりw

20071124_002.jpg

アマツ「マスターこの家には90体の神姫がいるんでしょ?当然みーーんなに平等にプレゼントあげるよね?」

マスター「えーとですね・・・一人500円と換算すると45000円もかかるんですが(大汗)
そうだッッ!!いいこと考えた!みんなでバトルロワイアルして生き残った奴がプレゼントもらえるのはどう?ナイスアイデア!!」

20070811_002.jpg

アマツ「・・・・・・・・・もっともーーーといい考えがあるんだけど聞きたいマスター?」

マスター「ハイ、申し訳御座いません。プレゼントは皆さんに公平に分け与えます。一年がかりでヤリマス」

アマツ「今日は特別な日なんだよ?しょうもないこと言ってるとハジクよ?ん?」

amatugavbegami3.jpg

アマツ「とりあえず、メリークリスマスッッー全ての神姫に幸せなクリスマスが訪れますように・・・」


[ 2008/12/24 22:55 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(0)

クリスマス終了のお知らせ 

DSC03362.jpg

アマツ「やっほー、はいはーいwみんな元気にしてる!?武装神姫でいっちばーんカワイイ女の子ーアマツちゃんですー!!〔自称〕
1年半前から言ってることほとんど台詞が変わらない気がするけど気にしないw

このブログを見ている変態武装紳士さんたちにご連絡ですー

カタリナ社ではクリスマスだからといってキャッキャウフフとかみんなで楽しくクリスマスパーティーをやったりするようなことは・・・・

絶対ありませんッッ!!!!!クリスマス終了ッッーーーー

なんでかというと、マスターはキリスト教徒ではありませんし神様を信じていませんし、恋人いませんし、人形に萌えたり二次元のメスに欲情したりすることはありせーん

多分、普通に年末に向けての書類や見積もりなんかの仕事を遅くまでやって帰ってきて風呂はいって寝ると思いマース

きゃー超リアルゥー痺れる!!私みたいに狂っちゃえば楽になるのにねーーー

でも、それじゃーいくらなんでも寂しすぎると思うので・・・・このアマツさまが特別になんかやっちゃう♪

まあ、マスターが明日中に帰ってくればの話だけどね♪じゃあーねー

みんなーよいクリスマスを楽しんでねん♪






[ 2008/12/23 22:07 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 8 

武装神姫 「真零」     第1章 黒い神姫

DSC04128.jpg

高射砲台型「終わりだッッ!!!死神型MMS!!!ロストォー!!!!!!!!」

高射砲の砲身が爆音とともに榴弾を放った

DSC04129.jpg

ロストはにやりと笑う

ロスト「ふふふ・・・」

DSC04130.jpg

ロストは戦車型MMSの残骸に埋もれていた装甲版を足で勢い良く跳ね上げた

DSC04131.jpg

ばんと畳替えしのように装甲板が跳ね上がり、ロストはしっかりと掴んだ

DSC04132.jpg

高射砲台型MMSの砲撃した榴弾が命中し爆音と噴煙と破片が飛び散るが・・・
戦車型MMSの装甲板は榴弾程度ではかすり傷をつける程度で貫通することはなかった

DSC04133.jpg

高射砲台型MMSは眼を丸くし口をポカーンと開けていた

高射砲台型「なっ・・・・そ、そんな・・・・」

DSC04134.jpg

ロストが噴煙の中から現れつかつかと砲台型MMSのそばに行くと太刀を振り上げた

ロスト「榴弾ではなく鉄鋼弾にすべきだったね。まあ、仮に鉄鋼弾だったとしてもこの太刀で叩き切るまでだけどね・・・」

DSC04135.jpg

ロスト「12人目・・・・死ね・・・・」

ざすりと砲台型MMSの胸に突き刺さる太刀。

高射砲台型「グッ・・・あああああああああああ・・・・・」



DSC04136.jpg

ロスト「さーて・・・もう後はオマエラだけだね?どう?目の前でなーーーんにも出来ずに一撃でぶっ殺される仲間を見たご感想は?」

中隊長の顔が見る見る青くなりうつぶせになると嘔吐した

中隊長「うぶ・・・・おええ・・・げえええェ・・・ぐべ・・・おええええ・・・・」

ぼたぼたと地面にゲロをぶちまける中隊長

ロスト「くひ、くひひひ・・・・ゲロ吐いちゃうほど気持ちいいかい?もうオマエの死は確定しているんだよ?
どーんんなにあがこうが、オマエは私に殺される、死ぬ・・・・問題は死に方だ

お味噌が飛び散ってドタマ割られて死ぬか?臓物掻き出されてのたうち廻って死ぬか?
CSCを叩き砕かれて死ぬか?ダルマさんみたいに両手足斬られて芋虫になって放置プレイか・・・

まあ・・・・安心しろ・・・どちらにしてもロクな死に方しないから、だからさ・・・・

いまのうちに吐くだけ吐いて喚いて死ねよ。呪ってもいいし祈ってもいいし、命乞いしてもいい

私はオマエが苦しもうが、のたうち廻ろうが横でニタニタと笑って見ていてやるからさ・・・・くひきひひ・・」

つづきます
[ 2008/12/23 21:21 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫フィギュア改造 「ルアン・ガーリオン」 

カタリナ社製 軍用航空MMS

「ルアン・ガーリオン」

型式:RKTN?22/GRF 機動戦闘機型MMS

DSC04451.jpg

DCが開発したガーリオンをベースとしてカタリナ社がライセンス生産し開発された機動戦闘機型MMS。テスラ・ドライブを標準装備している。
本機体は敵MMSとの戦闘を想定して、高い機動性能と攻撃力を保有する。

先行量産型であった型式:RKTN?22/GR 機動戦闘機型MMS 「リアン・ガーリオン」の後期生産型になる

DSC02042.jpg

武装は一緒、装甲も一部が改良されただけでスペックはほぼ一緒であるが、塗装が黒系統になっている

DSC04454.jpg

カタリナ社第2軍事部の主力戦闘航空神姫として相当数が量産されている。

マシンキャノン アサルトブレード バーストレールガン といった幅広い武装を装備しており
機動性能、防御性能、火力共にバランスのとれた機体で、特にテスラドライブをフルに生かした加速力、急降下性能、上昇能力は高く
それらを生かした一撃離脱戦闘を得意とし、純粋な戦闘航空神姫として活躍した

DSC04455.jpg

主兵装備の一つ

バーストレールガン 射程が長く弾速も速く、命中率が良いが、砲身が長いため取り回しが良くないが、
一撃離脱に向いた威力の高い武装

DSC04456.jpg

主兵装備の一つ

アサルトブレード 戦国時代に多用された長巻のようなフォルムを持つ近接斬撃武装 槍に見えるが運用方法が違う
槍と並び、戦場では大いに活躍した武器である。戦国時代には「槍が使えないなら、長巻を使え。」といわれたほどだった。
それをあらわすかの如く、その重量を生かし、一振りで相手の腕を切り落とし、鎧の上からでも相手の骨を折ることができたという
突が基本の槍とは対照的に、形状から打つ・斬る動作が主流であったと考えられる。

本機体の持つ高い機動力と巡航速度を生かした一撃離脱のすれ違いざまの質量をのした攻撃は強烈であり
カタリナ社の誇る重装甲神姫の装甲さえも貫通できるほどだった。

DSC04458.jpg

背部画像 テスラドライブエンジンを搭載。副碗の肩部に搭載されておりフレキシブルに可動することができる

DSC04459.jpg

DSC04463.jpg

DSC04464.jpg

ルアン「一撃離脱ッッ!!!勝負はいつも一瞬の瞬きッッ!!!勝つか負けるか!?

それだけ!!いくよッッーーーーー」

DSC04466.jpg

ルアン「レールキャンッ!続いてアサルトブレードの二段攻撃!いくよーーーーー」

DSC04467.jpg

ルアン1「アール!!古典的だけどジェットストリームアタックをかけるよ!!タイミング合わせて」

ルアン2「エール!任せて!バックは任せろ!!前方頼む!」

DSC04468.jpg

ルアン1「第1軍事部のドラッケン共・・・最近調子に乗ってると思わない?たかが装甲戦闘神姫の分際でさー」

ルアン2「自分よりも弱い雑魚神姫に粋がってさーみっともないよねー私らにはいえないくせに」

DSC04469.jpg

リアン「こらこら滅多なこというもんじゃないよ、喧嘩売られたら面倒だろ?私らとあいつらはスペック的にはほぼ互角なんだしさ
渡り合って無駄に怪我してもしょうがいないよ」

ルアン1「リアンは大人だね、こっちから喧嘩売ることはないけど、向こうから売ってきたらボコボコにしてやるよ」

ルアン2「こっわーでも面白そうー」

リアン「はあ・・・こんな会話ばっかりしているからカタリナ社の神姫は野蛮で下品だってみんなから嫌われているんだよ」



というわけで今回の改造神姫でしたー

前回紹介した「リアン・ガーリオン」の量産型という設定です。非常に簡単な改造で作れるので素材さればいくらでも量産可能ですが・・・
少々コストがかかりますので良い子の武装紳士諸君は改造神姫の量産なんて馬鹿な行為はしちゃ駄目だぞ☆

ではではー次回の改造神姫もお楽しみにー
[ 2008/12/23 15:19 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

武装神姫フィギュア改造  「ルー・セット」 

コウモリ型MMS 「ルー・セット」

DSC03857.jpg

カタリナ社の一般神姫開発部門が作った神姫

ほぼ同時期にマジックマーケット社からコウモリ型が発売され、そちらのほうが人気でプレイバリューもよかったため・・・

ネタかぶりの本神姫の開発は途中で打ち切られてしまった。
当然、武装も開発途中だったが、開発中止だったため一切無し!!
悲運な神姫・・・・

DSC03859.jpg

武装は一切ないものの、リアパーツにアクティブウイングを装備
飛行能力とステルス性能を持っている。

DSC03865.jpg

ウイングは折りたたんで収納可能。ステルス性をより高めることが出来る

DSC03861.jpg

性格はロマンチストで中二病、ありもしないのに邪気眼スキル持ち設定という設定を自分で作って信じてる重病人・・・

夢見がちで自分には隠れた?でもないスキルと運命があると信じていつの日か始まる運命の日?が来て世界を救うために戦う

という妄想にふけってにやにやしたりかっこつけたようなポーズをとったり「ふっ・・・」とか言うのが大好き

DSC03863.jpg

ルー「ふっ・・・・今日も平和なのは私が持つ恐ろしい力をこの体に封じ込めているからだ・・・くっ・・・・

なんだ?この胸騒ぎは?うううう・・・・」

DSC03864.jpg

ルー「ふっ・・・・いいのか?この私に戦いを挑んでも?いっておくが私は隠された物凄い力を持っているんだぞ?

私が本気をだせば・・・くくく・・・・ここから先はとてもじゃyないが、恐ろしくて自分の口からは言えないな・・・」


DSC03866.jpg

ルー「ふっ・・・・・さあ、はじめよう!!バトルロンドをッ!!勝負は最初から分かっているがな・・・」

DSC03868.jpg

ルー「ふっ・・・・今日の戦いに負けたのは、私が弱いからではない!!私が本気を(以下略)・・・

ふっ・・・・自分の持つ隠れた力が・・・才能が怖い・・・」

DSC03871.jpg

ルー「ふっ・・・・マスター・・・私ってめちゃめちゃカッコイイだろ?惚れるなよ?やけどするぜッッ☆マーク」

DSC03878.jpg

ルー「ふっ・・・・そんな眼で私を見るなよ・・・・恥ずかしいじゃないか・・・そんなに私のことがすきなのか?ふっ・・・・あまり私の眼を見ないほうがいい私の特殊な謎の力がマスターに(以下略)」


というわけで今回の神姫はイタイ性格と設定持ってると設定の黒歴史厨房神姫でした
ジャンクパーツの寄せ集めで作った即席神姫ですがけっこうお気に入りだったりw



次回の改造神姫もお楽しみにー
[ 2008/12/21 23:29 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 7 

武装神姫 「真零」     第1章 黒い神姫

DSC04116.jpg

中量歩兵型2「はあはあ・・・・・こ、この化け物め・・・・よくも・・・よくもみんなを・・・」

ロスト「ふっ」

ロストはヒュンと太刀を振るう。びちゃりと太刀に付着していたオイルが地面にかかる

DSC04117.jpg

中量歩兵型1「死ねッッ!!!!!!!!化け物ッッー!!!!」

歩兵型のマシンガンが火を噴く、その瞬間ロストは地面を勢いよく蹴り上げ間合いを詰める

中量歩兵型1「な、はや・・・い」

ロスト「動きが遅い、間合いの把握が出来ていない、弾のバラけ撃ちはやめろ、狙うならもっともっとひきつけてから・・・くす」

DSC04118.jpg

中量歩兵型1「おごッ!!ううう・・・アアアアアアアあっッー」

どちゅりと音を立てて胸部に突き刺さる太刀。ぶしりとオイルが飛び散る

ロスト「ひゃははっははっはッッーーー10人目ッッーー死ねッッ」

DSC04119.jpg

高射砲型「くそ!!撃て撃てッッー!!」

砲台型2「うああああッッ!!」

砲台型神姫が至近距離から砲撃を行うがロストは最小限の動きでそれらを交わす

DSC04121.jpg

中隊長「下手糞!!どこを狙ってる!!しっかりとよく狙って撃て!!」

砲台型2「アンタは黙ってろ!何が分かる!!」

高射砲台型「クソッタレ!!なんで、あたらねーンだよ!!!クソッッタレ!!」

戦車型「ううう・・・・」


DSC04122.jpg


ロスト「・・・・・・・・・さてと・・・あとはオマエラだけだね・・・後方でバカスカとよくも砲撃してくれたね?
どうしようかなー?一人ずつゆっくりと咀嚼するようにぐちゃぐちゃのとろとろになるまでねっちりとさ・・・
仕込み殺してあげようかな?」



DSC04123.jpg

戦車型がばちんと武装を放棄して叫んだ

戦車型「うあああああああああああッッーーーーーーーーい、嫌だッッ!!死にたくない!!!もう嫌だ」

DSC04124.jpg

戦車型「ひいいいいッッーー」

戦車型は一目散に駆け出した。遁走、見事なまでの敵前逃亡だった。

中隊長「あ!?こ、こらッッ待たんか!!逃げる奴は敵前逃亡で・・・」

DSC04126.jpg

ロスト「もちろん速・処刑だよね♪11人目・・・・・・死ね・・・・」

背後からいつの間にかすっと立っていたロストは戦車型のCSCを貫いた

戦車型「ッッーーーーー!?ギャアアッッぁああー」

ロストはゆっくりと嬲るように戦車型の胸部をえぐるように貫き笑い声を上げる

ロスト「きゃっはあはっはははーー私から逃げれるとで・・・」

DSC04128.jpg

その瞬間、高射砲の砲身が爆音とともに榴弾を放った

高射砲台型神姫の眼がきらりと光った。ロストが見せた一瞬の隙を突いたすばやい至近距離からの榴弾による砲撃

高射砲台型「おおおおおおおおッッ!!!!!そこだぁッッ!!ファイヤッッ!!」

高射砲台型は自分の勝利を確信した。広範囲による榴弾の破片と爆風の攻撃。
近接信管にセットし当たらなくても至近距離で爆発するようにセットされている砲弾

この距離で交わすことは物理的に不可能。ロストの軽装備、軽装甲では一撃でアナだらけになって完全な撃破が可能

しかも奴は一瞬だが、隙を見せた。自分はその隙を絶望的な状況からッ見逃さなかった。

高射砲台型「終わりだッッ!!!死神型MMS!!!ロストォー!!!!!!!!」


つづく
[ 2008/12/20 20:46 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 6 

武装神姫 「真零」     第1章 黒い神姫

DSC04106.jpg

中隊長「いッッいまだァー!!!!!!!戦車型!!砲台型!!全砲門一斉射撃!!

火力で磨り潰してやれッッ!!!」

ロストが暴れまわっている隙に照準を合わせ、一斉に砲撃を行う砲台型と戦車型MMSたち。

戦車型2「ムルメル3!ムルメル3こちらムルメル2!これより榴弾による効力砲撃を行う。挟撃し射線をあわせろ!」

高射砲台型「こんな至近距離で水平射撃なんて!?教本に載ってねーぞ!!命中率は期待するな!!」
砲台型1「だ、駄目だ!!射線上に味方がいる!砲撃できません」

中隊長「ええーい!!何をしている!」

DSC04107.jpg

ロストは砲撃の爆風を利用してふわりと舞った。
ロストはうまく射線上を誘導してそらす

ロスト「なあに?そのショッパイ砲撃?下手糞すぎるよ♪味方への誤射を恐れてめちゃめちゃだよ?」

DSC04108.jpg

すたんと戦車型MMSの頭上に着地した

対空砲台型「ムルメル1!!!頭上だ!!頭の上に乗ってるぞ!!!」

中量歩兵型2「このヤロウ!!!そこから降りやがれ!!死ねッッ!!」

歩兵型がマシンガンをロストに向けて射撃する

戦車型1「ええ?上!?うわあああ!!撃つな!!ぎゃあ!!」

バシバシと戦車型に歩兵型の放った弾が命中する・戦車型は必死で振りほどこうと悶える

戦車型1「ひいいいー」

ロスト「あははははっははっはははっははは♪?????怯えろ!悶えろ!!命乞いをしろ!!」

DSC04109.jpg

戦車型1「ひいいいいいいい????助けて!!あう、あうあ・・・こ、殺さないで・・・」

ロスト「・・・・・・・・い・や・だ・ね♪!!!」


DSC04110.jpg

ロスト「死ねッッーーーーーーー8人目ッッーーーーーーーー」
ロストはにたりと笑うと太刀を戦車型の頭に突き刺した

DSC04111.jpg

ビタビッタと汚らしくオイルが漏れ戦車型の頭に突き刺さった紫に光る太刀

戦車型1「ブギャアァッッ!!ギギギ・・・・・・・・・・・・」

ビクビクと痙攣する戦車型MMS

DSC04112.jpg

ビシャリと砲台型の顔に戦車型のオイルが付着する

対空砲台型「あ・・・・ひ・・・・あああ・・・・・」

遠くで仲間の声が遠く聞こえてくる。

「何をしているーー!!撃て撃つんだーーーはやく!!はやくッッ!!!」

砲台型の思考が停止しただ呆然と立ち尽くしていた

対空砲台型「あ・・・・こ、これはきっと・・・悪い夢だ・・・そうにちがいな・・・」

DSC04113.jpg

ズブリと砲台型のやわらかいおなかにオイルでベタベタになった紫に光る太刀が刺さっていた

ロスト「けけけけっけ♪9人目ェーーーーーーーーー臓物をぶちまけろ、屠殺場で悶える家畜のようになッッ!!!!!!!!!!!」

対空砲台型「ガッ・・・・う・・・うげええェええェ・・・うぼ・・・お・・おぐ・・・」

ぐぼりとロストはえぐるように太刀を引き抜く

ぼちゃぼちゃと汚らしい音が響くと対空砲台型はグルンと白眼をむき倒れこむ

DSC04114.jpg

ロストは今まで斬殺した神姫の脳漿やオイル、稼動液でベタベタになった太刀をペロペロとおいしそうに舐め始めた

ロスト「・・・・・お味の方は・・・まあ、微妙ーーあんまり苦しませずにぶち殺したからイマイチ恐怖のスパイスが足りない」

つづきます

[ 2008/12/18 23:01 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 5 


武装神姫 「真零」     第1章 黒い神姫

DSC04093.jpg

ぶすぶすと黒煙を上げて沈黙する戦車型MMS
わずか30秒の間に5体の神姫が一瞬にして沈黙
どの神姫も一撃で急所のCSCチップを貫かれ破壊されていた

DSC04097.jpg

ロスト「すっごく楽しいね♪これだけの数の重装備の神姫が束になっても、この私にかすり傷一つつけるどころか

自分の身すら守れない・・・・・

どうする?ねえ?どうするの?泣き叫んで発狂する暇もないね♪

くひひひ・・・くひひひ・・・・」

DSC04099.jpg

ロスト「あーこれだけは理解しといてね・・・・私はこの世に存在する全てのモノが大嫌いだから・・・

嫌いなモノはいらないよね?存在しちゃいけないよね?だから私は全部ブっ壊すから

オマエラはもちろん、この場ですぐぶち殺すけど、その後オマエラのマスターも殺すから

オマエラのぐちゃぐちゃにミンチになった、姿を見せて泣き叫ぶマスターの姿を想像しろよ?くひひひ」

DSC04094.jpg

歩兵型3「う・・・うわあああああああああああッッ!!!」

恐怖に狩られた歩兵型MMSがマシンガンをロストに向けて撃ちまくる

DSC04100.jpg

戦車型1「こ・・・殺せ!!今すぐコイツをここで殺さないと!!!!う、撃て!!!撃ちまくれ!!」
対空砲台型「クソッタレェ!!クソッタレ!!」
中量歩兵型2「この化け物めッッ!!」

一斉に撃ちまくる神姫たち、無我夢中で必死に撃ちまくる。
しかしその先には何もない
いつの間にかロストの姿が消えていた

DSC04101.jpg

中量歩兵型1「!?どこいっ・・・ウ・・・グフゲハアッッ・・・・ぎぇ・・・」

ぞぶりと胸部をえぐるように突き刺さる妖しく光る太刀

ロスト「くひひ・・・・どこを狙っていたの?ひひ・・・6人目・・・死ね・・・・」

DSC04102.jpg

r中量歩兵型2「お姉ちゃん!!!うああああああああああッッーーー!!」

ロストに向けてマシンガンを撃つが、ロストはするりと回避する

中量歩兵型2「いやああ!!駄目だよ・・・壊れちゃ駄目駄目ェーーーああああああああ!!」

DSC04103.jpg

ロスト「はーい、こんにちわー次はオマエだよ?今の気分はどうですかー?くひひひひー」

歩兵型3「ひィ!!!」

DSC04104.jpg

歩兵型3「か、簡単にやられるか!!このォ!!!!!!」

マシンガンをロストに向けて撃つがロストは絡みつくようなするりと動きを完全に読みきり背後に忍び寄る

ロスト「簡単に死ね・・・・驚くほどにね・・・・・7人目・・・・死ね・・・」

DSC04105.jpg

ぐちゅんと喉を掻き斬られ、歩兵型MMSの目がグルンと白目をむき、マスクの中からゴボリとオイルが漏れ出し絶命する

歩兵型3「ッッーーーーーーーーーーヒュー・・・・ヒュー・・・・・・・・・・」

首の重要な回線を切られくたりと倒れる

ロスト「・・・ふ・・・ふへへへへ・・・・楽しいねールンルン♪」

続きます
[ 2008/12/16 22:33 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(3)

武装神姫フィギュア改造 「マリュー・グラン」 

狙撃兵型MMS 「マリュー・グラン」

DSC04503.jpg

我が家では狙撃戦闘に特化した武装神姫が何体かいますが、この神姫もその一人

主に軽装で、特殊なセンサーや装備は持っていないが、小回りがきき
市街戦や待ち伏せが得意。武装は実弾の大型スナイパーライフル一丁
速射性と整備性、稼働率に重点を置いた本格的なスナイパーライフルである。
威力はレーザースナイパーライフルやビームスナイパーライフルに劣るが、速射性と稼働性はこちらの方が優れている

DSC04504.jpg

DSC04505.jpg

狙撃時は寝そべってライフルを固定して狙撃する。
ライフルの弾は小口径であるが、貫通力に優れ重装甲神姫の装甲の隙間や頭部を狙うことで一撃で仕留める

DSC04507.jpg

DSC04508.jpg

護身用としてハンドガンを装備しているが、あくまで護身用
戦闘では牽制か威圧用にしか用途をなさない
敵に追い詰めらた時の、最後の手段として使用することもある・・・

DSC04506.jpg

マリュー「レーザースナイパーによる狙撃は、光速だからはずすことはほとんどないけど、連射できないし屈折するし天候に左右されるから信頼性がない。実戦向けじゃないねー
ビームスナイパーライフルによる狙撃は、威力は最高レベルだけど、熱量や消費エネルギーの問題から機動力はほとんど0に近い
重量も重いし大砲に近いよーそれに敵にここにいますよとばらしているようなモノだ。運用性に問題があるねー

その点、この実弾スナイパーライフルの扱いやすさはどうよ?速射性、命中率、コスト、機動力、信頼性は最高だよー
まあ、問題点は威力と熟練の狙撃兵じゃないと扱えないことだけど・・・」

マスター「まあ、一口に狙撃といってもいろんな運用方法があるし、どのスナイパーライフルも一長一短
臨機応変に対応すればいいんじゃんないかな?」

マリュー「狙撃型MMSだけの編成の特殊狙撃神姫部隊とか作ったらかなり強力だと思うんだー」

マスター「また問題発言を・・・」
[ 2008/12/16 00:09 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 4 

武装神姫 「真零」     第1章 黒い神姫

DSC04079.jpg

妖しく紫とピンクに発光する太刀を抜くと黒い神姫は言った

ロスト「まずは一人・・・・死ね・・・」

DSC04080.jpg

歩兵型1「え?」

音もなくしゅるりと撫でるように一瞬のうちに歩兵型の首が斬れた

歩兵型1「ッッーーーーーーーー!!」

歩兵型2「うわー撃て撃てッッ!撃ち殺せ!!!」
戦車型1「このヤロウ!!ブチ殺してやる!!」
砲台型2「まて撃つな、この位置じゃ味方に当たる!」

DSC04081.jpg

戦車型1「かまうもんか!!撃て撃てー!!」
砲台型1「ええい!もうシラネー」
歩兵型3「射線上の神姫は退避!退避せよ」

DSC04083.jpg

歩兵型4「うわわ!!まて撃つな!!味方がいるんだよ!!やめろッッーーー」
ロスト「ふふ・・・そんな包囲網じゃ味方も巻き込まれるよ♪… 勢いだけじゃ私は倒せない」

DSC04082.jpg

砲台型1「撃てッツー撃ちまくれ撃って撃って撃って撃ちまくれー!!!!!!」
歩兵型3「うおおおおおお!!」

一気に大混乱になり混戦になる

DSC04084.jpg

歩兵型2「ぎゃあああッツー手がぶげッッうげええ・・・い、ギャアアアアアアアッッ!!」

ロスト「二人目!!苦しんで死ね!!ふ・・・ははははっははははっははッッー」

DSC04085.jpg

歩兵型4「畜生!!!このイカレポンチのサイコ野郎めっ!!!吹き飛べ!!」
RPGを担いだ歩兵型MMSがロストに向けて発射しようと振り向ける

DSC04086.jpg

ロストはにやりと笑うと一瞬のうちに距離を詰めるとRPGの弾頭を押さえ安全装置のピンを差し込んだ

歩兵型4「なっ!!何ィッッーーーーーーーーーーー!!!う・・・ギャアアアアアアアアアッッーーアアアアブググヘチェッッー」

ロスト「きゃははっはははッツーどう?撃ってみろよ?撃てないでしょ?はい3人目ッツ!!次はどいつ?だれよりも早く秒単位で死にたい奴はどいつ?」

DSC04087.jpg

砲台型1「クソッタレー!この化け物・・グギャアーーーアアアア!!」

ロスト「4人目ッツー鈍重な砲台型が混戦で私のバックを掘ろうなんて1000年速いわ!!」

DSC04088.jpg

対空砲台型「ひいい!!こ、このままじゃやられる!!味方を巻き込んでも仕方ない!!撃て撃てッツ」
戦車型1「あああああああああッッ!!!鉄鋼弾装填!!ぶち殺せ!!」
歩兵型3「うおおおお」
中量戦闘歩兵型2「くそ!くそ!!死ね死ね死ねッッー」

味方が前にいるのにかかわらず撃ちまくる神姫たち

DSC04089.jpg

戦車型3「おわッッ!!危ない!!やめやめろッッ当たる!!」
ロストはスッと背後に回るとぼそりと囁いた
戦車型3「ひっ」

ロスト「5・人・目・・・・死ね・・・ふ・・・ひひひ・・」

ぞぶりと装甲の隙間に太刀が深く挿し込まれ断末魔をあげて破壊される戦車型MMS

戦車型3「ウッギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッーギャアア。グベエ・・・ゲブ・・・ブヴェ・・・」

DSC04090.jpg

重装甲の隙間からごぼごぼとオイルを汚らしく垂れ流しながら絶命する戦車型MMS

向かい側から物凄い弾幕の雨が飛び交い、ロストに殺到するが、軽やかに交わすと
ロストはにやにや笑いながら戦車型MMSを盾にする。

バカバカと音を立てて戦車型MMSの重装甲に突き刺さる弾丸の雨

ロスト「ああー酷い酷い♪ぐちゃぐちゃだーふひひひ、なんて連中だw味方がいてもお構いなしか・・・いいよーそういうの好きだよ」

対空砲台型「まて!!撃ち方やめー味方に当たってる!!」
歩兵型3「かまうもんか!!もうあいつは助からない!!」

DSC04091.jpg

猛烈な砲弾と弾丸の雨を受けて装甲と腕や武装がぐちゃぐちゃにつぶれ穴だらけになっる戦車型MMS、砲弾が装甲に当たる音がリズムを作る。
それでも立ち尽くす戦車型MMSの後ろでロストは歌を歌っていた

ロスト「フンフン♪ーフンフー♪・・・いいメロディーだこれこそバトルのロンド・・・・戦いの戦慄だと思わない?」

DSC04092.jpg

ロスト「砲弾と銃弾、装甲の擦れる音が奏でる旋律に神姫の断末魔とうめき声に恐怖に狩られた神姫の叫び声!!

これこそ!!戦場!!死が溢れにじみ出る・・・・・・・・」

戦車型1「く・・・・狂ってる・・・」
歩兵型3「バ、化け物め、こいつは神姫じゃない!!化け物だ!!!」
対空砲台型「あああ・・・こんなこんな奴が・・・・いるなんて・・・こんな神姫がいるなんて・・・」

つづきます



[ 2008/12/14 18:55 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

武装神姫フィギュア改造 「フェール・クストラ」 

天使コマンド型MMS 「フェール・クストラ」

DSC04413.jpg

DSC04414.jpg

天使コマンド型MMS 「ウェル・クストラ」の重装タイプのバリエーションの一つ
主に中遠距離の射撃戦闘を得意とし、全身に武装を施している他、早期警戒用のレドームを搭載。
また最新式のALQ?131 ECMポッドを装備しており電子戦闘、妨害および欺瞞工作を行うことが可能。3バンドの周波数を使用できる。
頭部のゴーグルも強化されており、コマンド型の指揮管制の役割も持つ

DSC04416.jpg

通常のコマンド型MMSと比べて見ると強化されたパーツがどのように搭載されいるのか分かる

DSC04421.jpg

背部には、長時間の行動が行えるようにバッテリータンクを2本装備。緊急時、戦闘時には排出することが可能

DSC04417.jpg

頭部まわり、ゴーグルは天使型MMSのモノを改良して使用している

DSC04423.jpg

DSC04424.jpg

DSC04425.jpg

また本機は簡易的ではあるが、可変能力を有している。
可変機構およびフォルムは第1軍事部のドラッケンタイプのMMSを参考にしている

DSC04419.jpg

主兵装備は以下の通り

アサルトロング・ライフル  1丁 ビーム短装砲        2門 2mm機関砲        2門
0.77mm機銃        2門 ヒートブレード        2本 レーザーブレード      2門
マイクロミサイルポッド   2個 ALQ?131 ECMポッド 1個 早期警戒用レドーム    1個
グレネード弾         1個  小型ミサイル 2個

DSC04420.jpg

DSC04431.jpg

ということで今日の改造神姫は天使コマンド型の重装備化でしたー
我が家には天使コマンド型が1ダースいます。
現在、強化武装をいろいろ試して改造中です。拡張性が高い機体なので改造しやすいです。
今回のコマンド型はカブト型の武装を中心にACのパーツやジャンクパーツを使って製作しました。
次回の改造神姫もお楽しみにーではではー

[ 2008/12/14 02:23 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 3 

武装神姫 「真零」     第1章 黒い神姫

DSC04068.jpg


がちゃがちゃと銃や砲を打ち鳴らしてロストをぐるりと取り囲む神姫たち

歩兵型1「こちら第03機甲MMS中隊!!手配中のイーリガル神姫、ロストを発見した!」
中隊長「ええい!無線はまだつながらんのか!!伝令に誰か走れ!」
高射砲型「てめーがいけよ!ヴォケッッ!!命令スンナ」
中量歩兵型2「武装解除せよ、繰り返す武装解除せよ、これは警告ではない」
戦車型3「このヤロウ!!逃げれると思うなよ!」
砲台型1「たった一人で、我々とバトルして勝てると思ってるのか?馬鹿め」
歩兵型2「武装は太刀1本のみ・・・・しょぼいな」
歩兵型4「おい!いつもの重装備はどうした?そんなナリでどうするつもりだ?」
砲台型2「今まで散々多くの同胞を無差別に破壊しやがって・・・ただで済むと思うなよ」
歩兵3「もう、オマエは終わりなんだよ!!ははは」
狙撃型「ううー見えないよー」
高射砲台型「鉄鋼弾装填。一撃でドタマぶち割ってやるぜ」
対空砲台型「この包囲網は完璧だ」
中量歩兵型1「黒いイーリガル神姫・・・ロスト、実際に存在していたとは・・・」
戦車型2「榴弾装填、ロックしたぞ」
戦車型1「ふふふ、オマエを倒せばマスターに褒めてもらえるぞ」

DSC04069.jpg

口々に神姫たちは喚きあいロストに銃口を向ける。ロストはにやにやと笑いながらそのサマを見ていた

ロスト「ぷっ・・・・くっくくく・・・・そんなに慌てなくても私はどこにもいかないよ」

DSC04071.jpg

砲台型2「黙れッッ!!このサイコ野郎めッッ!!!!!!」
歩兵型3「いくらオマエが強かろうと粋がるなよ!この数の神姫相手にたった一人でしかもそんな軽装備で勝てると思ってんか?」

ロスト「・・・・・・・・」

歩兵型2「・・・く・・・不気味な神姫だ・・はやくやっちまうぜ」

DSC04072.jpg

ロスト「はあ・・・・もういいや、なんかオマエラ全然この状況を理解していないね。本当に馬鹿なんだね

可哀相だよ。無知ほど愚かで罪深いモノはない・・・・・悔やめ、自らの愚かさを」

DSC04073.jpg

対空砲台型「何いってんだ?こいつ?わけわかんねー」

中隊長「死神型MMS!!ロストォ!今日が貴様の命日だ。カタリナ社本社からは貴様ら黒いイーリガル神姫の討伐命令が出ている。どのような手段を用いても完全に破壊せよとな!!」

DSC04074.jpg


ロスト「・・・3分・・・」

一同「え?」

ロスト「・・・てめーらをミンチにする時間だよ・・・ゆっくりと嬲って殺してやろうかと考えたけどもういいよ・・・」

DSC04075.jpg

ロスト「貴様らのような愚かで低俗な神姫共には、一撃で何も考える暇もなく一発で黙らせてやる」

全ての 神姫に 死の捌きを

DSC04076.jpg

中隊長「ッッー何をしている!!!はやく撃てー殺せ!ロストを殺せッッー」

砲台型1「え?」

DSC04078.jpg

ロストはすらりと音もなく妖しく光る太刀を抜いた

ロスト「遅いよ」

つづきます
[ 2008/12/13 10:03 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(2)

我が家の神姫の日常風景 

我が家の神姫たちの日常風景


DSC04268.jpg

カタリナ社第3軍事開発局のステルス航空神姫軍

第3軍事開発局は主にステルス性能を持つ航空神姫を主として開発する部門である。
全体に黒系統ダークグレー系統の塗装を施された神姫が多く。武装も強力な思考性ミサイルやライフル類を装備している。

ライバルの第1軍事開発局のドラッケンシリーズや第2軍事開発局のガーリオンシリーズに対抗できるほどの強力な神姫を保有している部門でもある。

右からラドガ・ティポーン型式:RKTN-23/XF 機動戦闘機型MMSドス・タリカ 型式:ステルス爆撃機型可変航空MMS
ブラック・ウィドー 型式:RKTN?25/SRFB  超音速ステルス戦闘迎撃型MMS レナス・ヴァルカン RKTN-19/F 機動戦闘機型MMS



ラドガ「ここ最近、A2演習ドーム内で第1軍事部のドラッケン共が派手に暴れているみたいだな、知ってるか?」
ウィドー「んー噂じゃあ新しく配備されたばっかりの新型ライトアーマーを惨殺したそうだねー一方的に」
タリカ「どっちにしてもあんまり私らには関係ないことだと思うんだけど?」
レナス「第6軍事部の天使型の奴らが復讐するっていきまいていたな。第6軍事部は相当頭にきてるみたいで重天使型MMSを投入して報復するらしい」

ラドガ「これは戦争になるな。すでに第2軍事部のガーリオンたちは弾薬の備蓄を始めてるぞ」
ウィドー「ふーーん・・それでうちらはどっち側につくの?やっぱり第1軍事部?」
タリカ「・・・・・いや、第6軍事部だ、天使型MMS軍団を支援する」
レナス「ふふ、あれか?この間完成したばかりの新型思考性ミサイルのテストも兼ねるわけだな」

ラドガ「重装甲で機動性能の高い神姫を一撃で撃墜可能な新型の大型ミサイル。それを数十発第6軍事部に提供」
タリカ「私たちはステルス性能を利用して高みの見物ってのはどうよ?」
ウィドー「それにいざとなったら私たちの方がドラッケンよりも足が速いし逃げ切れる」
レナス「第1軍事部の装甲戦闘神姫共は昔から気に入らなかったしここいらで私たち第3軍事部の強さを見せ付けないとね」

DSC04269.jpg

タリカ「牽制に第1軍事部のルマス駐屯軍に対して私が夜間高高度爆撃をやってこようか?」
ウィドー「じゃあ私は迎撃に上がったマヌケな連中を撃墜してやる」
ラドガ「私とレナスは地上にいる対空砲台型MMSとかミサイル砲台型を黙らせるね」
レナス「奴らに私ら第3軍事部の強さを見せ付けてあげよう」

マスター「物騒な会話だな・・・クリスマスも近いというのにオマエラ・・・・」

タチカ「奴らを石器時代に戻してやる」
ラドガ「問題は第2軍事部の連中だな・・・」
レナス「奴らが第1軍事部に付いたら厄介だね」
ウィドー「迎撃戦闘機が主力だからな戦闘能力は高いしなにより足が速い」
レナス「ほかの軍事部の連中の動向を身に極めてから行動に移そう」
一同「うんうん」

マスター「・・・・オマエラはテロリストかよ・・・・」


[ 2008/12/11 23:20 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(0)

我が家の武装神姫の日常 


カタリナ社製可変航空MMS  

  「シェル・ドラッケン」

 型式:RKTN?21/FA 機動装甲戦闘機型MMS

DSC03850.jpg

私の名はシェル・ドラッケン

カタリナ社製の 機動装甲戦闘機型MMS マスターやみんなからはシェルって呼ばれている

なんか同じ仲間のドラッケンが悪いことをいっぱいしているみたいでなんか私まで悪い神姫に見られいるようで嫌な感じ・・・

私はちょっといかつい武装とかしているけどこう見えても中身は普通の女の子だし可愛いカッコとかしたいし、
ノンビリとすごしたいけどマスターが超のつく変態オーナーだからなかなか難しい・・・

DSC03856.jpg

もうすぐクリスマス・・・・私は勇気を出してマスターに言ってみた

シェル「マスター!そろそろクリスマスだけどさー私に何かプレゼントとかあるのか?」

マスター「んー一応用意とかしてるけど?対艦ミサイルとか?」

シェル「あ、あのさー私、その・・く・・くまの・・・その・・」

マスター「く?くーなんて?はっきり言えよ?」

シェル「く・・・くまちゃんの・・・ぬ、ヌイギュルミがっがが、、ほ欲しいですッッ!!!」

マスター「・・・・は?」

シェル「くまちゃんのヌイグルミが欲しいの!!!はあっはあはあ・・か、くぁいい奴ね・・・」

マスター「おおおーなんて恐ろしい!!グッジョブ!!最高だぜ!!あああー中に対人地雷が仕込んでるアレねーオマエも心底根性が腐ってきたなww戦争を思い出すぜwwバトルロンドで仕掛けるんだろ?かわいいくまちゃんのヌイグルミを抱きしめた途端に・・・はッ!!」

シェル「・ちが・・違う!!・くっ・・ううううううわああああああああああああああッッーーー死ね死ねっーーーーオマエみたいな!!!!!オマエみたいなオーナーがいるからッッ!!!」

強装弾を思いっきり急所に向かって固め撃ちを行うシェル

マスター「ウッギャアアアアアアッッ!!!」

シェル「はあはあはあ・・・私だって・・・女の子なんだよ・・・ヒック・・・うええ・・うわああーんあああーん」

マスター「ぐへグゲベベ・・オレの玉袋がフベエー・・ひぶれた」



[ 2008/12/08 22:49 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(0)

武装神姫 フィギュア劇場 2 


武装神姫 「真零」     第1章 黒い神姫

DSC04057.jpg

中隊長「よーし、出発だ!これより駐屯地に帰還する。今回の演習は終了だ」

歩兵型3「隊列を組め、だらだらするな!」
砲台型2「はいはい」
中量歩兵型1「やっと出発かーはやく家に帰ってゲームしたいね」
中量歩兵型2「何のゲームしてるの?」

DSC04058.jpg

中隊長「こらーそこ!私語は慎め!まだ演習中だぞ」
歩兵型1「中隊長、約1時間ほどで演習も終了です。今回の我々は本隊に対して何の支援も行動もしていません」
中隊長「・・・・何がいいたい?貴様?」
歩兵型1「これはだいぶ叱責されますよ・・・私は本管から点数の査定をまかされています」
中隊長「チッ好きなだけ点数を書けばよかろう!!」

DSC04059.jpg

歩兵型2「さっさと帰ろうぜー何もしていないのにクタクタだぜ」
歩兵型3「まったくだ、時間の無駄だったな」

DSC04060.jpg

中量歩兵型2「なあ、おかしいと思わないか?今回の演習」
中量歩兵型1「何が?」
中量歩兵型2「今回の演習はたしか、1000機あまりの神姫が参加する中規模演習だったよな?
連絡が取れなかったのもあるけど、この一日他の部隊の奴と一度も会ってない」
中量歩兵型1「考えすぎだろ?そういう日もあるさ」

DSC04061.jpg

それは突然ふらりと音もなく現れた


???「・・・・・・・その質問の答え・・・・教えてあげるね・・・・・他の部隊の奴らと連絡が取れないのはね・・・・

私がみんーーーな全員ぶっ壊したからだよ   だから誰とも連絡が付かないの?分かった?」

中量歩兵型1「え?」
中量歩兵型2「・・・・・・はい?」

???「だからー全部私がブッ壊したんだってーお前ら僻地にいた奴らで最後♪よかったねーちょっとだけ長生きできてー」

DSC04063.jpg

ロスト「自己紹介タイムーーーーーーーーー

はじめまして 私の名前は 死神型MMS 『ロスト』 よろしくね

全ての神姫に等しく『死』を与える 神姫」

にっこりと真っ黒な服に身を包んだ神姫が笑った

DSC04066.jpg


中隊長「ッッーーーーーーーーー!!!!なアーーーアアアあっッーーーーーうわあーーーー
何をしている!!か、確保だァー!!総員!フォーメーションZだ!確保ー」

中隊長がドッと冷や汗をかきながらがなりたてた。ほとんどの神姫は黒い神姫が何を言ってるのか?黒い神姫がどういった神姫なのか理解していなかった

中隊長「奴がロストだ!!!死神のロストだぞ!!!!!!!黒いイリーガル神姫だ!!!」



つづきます
[ 2008/12/07 20:58 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(3)

武装神姫 フィギュア劇場 1 

武装神姫 「真零」     第1話 黒い神姫


DSC01916.jpg

西暦2037年。

2006年現代からつながる当たり前の未来。
そこはロボットが日常的に存在する世界。
そして心と感情を持つ全高15cmのフィギュアロボが戦う世界。

武装神姫と呼ばれるロボットの物語である。

2037年、近年ネット上では黒いイリーガル神姫の噂が飛び交っていた

真っ黒な装甲に身を包んだ正体不明の神姫
突然現れては、神姫、オーナー関係なく破壊し殺戮し残虐の限りを行う。
化け物のような存在のおぞましいこの世には存在してはいけない最悪の神姫。

しかし、ネット上ではこれらの神姫たちは架空の存在で実際には存在しない。

「都市伝説」神姫ファンが面白がって作り上げた架空の存在ではないかとみんなが馬鹿にして面白がっていた。

オーナーは神姫をしかりつけるときに「悪い子には黒いイリーガル神姫が夜中にやってくるよ」などと脅したりするネタにもなった・・・・・


DSC04042.jpg



カタリナ社 総合演習場内   第03機甲神姫中隊

歩兵型1「どうだ?A?3駐屯地との連絡は取れたか?」
歩兵型3「駄目です、第04中隊とも連絡が取れません。電波障害が起きています」
中隊長「ええい!!何をしておるか!!さっさと前進せんか!こんなところでタラタラしている暇はないんだぞォ!!」
歩兵型2「ハッしかし、命令なしでは動けません本管と連絡が取れないことには・・・」
中隊長「ええい、ならば連絡をはやくつけるように行動せんか!役立たず共!!」

リア1「なあなあ、知ってるか?この間ドラッケンの連中が新型のライトアーマーを血祭りにあげたらしいぜ」
リア2「あいつら凶暴だからなー危ないね」

砲台型1「出発は長引きそうだね」
砲台型2「暇だからなんか面白い話してよー」
高射砲型「じゃあ。こんなのはどう?黒いイーリガル神姫の話」
対空砲台型「もうガセネタはいいよーそんなの都市伝説だよ。実際にいるわけないじゃん」

戦車型1「はやく家に帰ってマスターと遊びたいよ」
戦車型2「うちのマスター、いつも仕事が遅くて可哀相なんだ」
戦車型3「サラリーマンは大変だねー」

狙撃型「まったくみんな勝手なことばっかり・・・いくら演習とはいえ緊張感のかけらもない。もっと緊張感のあるスリルが欲しいなー」

DSC04043.jpg

中隊長「電波障害が起きてるといったな?原因はなんだ?」
歩兵型2「はッ・・・それがジャミングのようなものでそれほど強力なものではないのですが・・・」
歩兵型4「このあたり半径1キロ圏内限定で起きてるようで・・・」
中隊長「うううぬ、演習項目ではそんなプログラムはなかったがな、しょうがない移動して連絡がとれるようにしないとな」
歩兵型3「移動の準備を行います」

DSC04045.jpg

狙撃型「んにーいい天気だなーこんな日はマスターと一緒に散歩したかったなーこいつらといても全然楽しくないよー」

DSC04046.jpg

戦車型2「やっぱり駄目だ、戦車用の無線でもウントモスントモいわないよ」
戦車型1「早期警戒機でも近くにいるんかな?」
戦車型3「こっちも駄目だ。衛星とリンクできる奴はこの中隊にはいないんですかね?」

DSC04047.jpg

高射砲台型「でさー黒いイリーガル神姫てのがどうやら本当にいるらしんだって、この間テレビてやってたんだけどさー」
砲台型2「それ、私もマスターと一緒に見てたよ!なんでも神姫ショップにいた神姫とオーナーを皆殺しにしたらしいね・・・怖い」
対空砲台型「カタリナ社の本社からも賞金がでてたな」
砲台型1「いくらだ?」
対空砲台型「小切手に好きなだけお書きくださいだってー」
一同「マジデーーーー」

DSC04049.jpg

中量歩兵型1「それで天使型の奴、怒り狂って絶対復讐して殺してやるって言ってた」
中量歩兵型2「怖いなードラッケンも天使型の奴らも・・・もうちょっと穏やかにいこうよ」

DSC04052.jpg

中量歩兵型2「でーまだ出発しないの?」
中量歩兵型1「はやく帰ろうよー演習なんてどうせままごとみたいなモンだし」

DSC04053.jpg

砲台型2「もしも、今さー黒いイリーガル神姫が現れたらどうする?」
砲台型1「もちろん、みんなで強力して倒すに決まってるだろ」
高射砲台型「俺達の砲撃能力ならイチコロだぜ!」
対空砲台型「そもそも、本当に存在するのかどうかも怪しいのにー」

DSC04055.jpg

中隊長「こらッッ砲台型の貴様ら!だらけすぎだぞ!まだ演習中だ。もっとシャッキとして実用性のある話をしろ」
砲台型2「なんでーカタリナ社の本社命令でちゃんと討伐指令が出てるんですよー」
高射砲台型「っていうかなんでオマエが中隊長をやってるんだよ。くじ引きで決まったクセにエラソーにすんな」
対空砲台型「調子乗ってると、空飛んでるとき叩き落とすぞ、コラ」

DSC04054.jpg

中隊長「や・・やかましい。オレだって好きでやってるわけじゃない!!オマエラみたいなチンピラ神姫をまとめる気持を考えてみろ」
砲台型1「うっぜー」
高射砲台型「だまって指示しろよ」

DSC04056.jpg

戦車型2「・・・・ぬ?なんだ?」

・・・・わ・・・たし・・・ザザ・・・だれ・・・・なん・・・デ・・ザザザ・いき・・・て・・・る・・の?

戦車型1「どうした?」
戦車型2「いや・・・なんかノイズが交じって・・・無線に?」

DSC04057.jpg


つづきます
[ 2008/12/07 00:54 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

リンク追加しました。 


武装神姫†STYLE 武装神姫@薪小屋 の武装神姫関連メインのサイトさんをリンクしました。

どのサイトさんも個性溢れる神姫さんがいていつも楽しく拝見ご利用させていただいています。

これからもヨロシクデス。

武装神姫バトルロンド 

いまさらーですが、私はオンラインのバトルロンドもやってます。

仕事が忙しくてインするのは土日とかしかできませんが、最近ちょくちょく入ってます。
茶室とかでも見かけたときはどうぞよろしくです。

さて、バトルロンドですが、最初からやってるんですが、今までSクラスにいったことが一度もないヘタレオーナーですが(笑)
いろいろ皆さんの神姫さんの武装の組み合わせとかみたいなーと思って研究中です。

というわけで今日の画像はバトルロンドで使ってる神姫の紹介です

忍者型MMS 「ユイ」

20080504_002.jpg




一番最初に起動させた子で色々無茶させてしまって今は、レベル0から育てなおしています。
回避とスキルあげたタイプに育てたいナー



[ 2008/12/04 22:43 ] 武装神姫バトルロンド | TB(0) | CM(0)

我が家の神姫の日常風景 

我が家の神姫共の日常風景劇場・・・・・


DSC04033.jpg



我が家の神姫の中でも後方支援に徹した砲台型と戦車型MMSの半分が集合!!

カタリナ社遠距離砲撃火力演習の最中です。

演習の目的は、黒いイーリガル神姫が出現した場合の後方支援砲撃および拠点攻略戦、拠点防衛戦闘を想定した演習です。
今回は航空神姫や歩兵神姫、装甲戦闘神姫は参加してません。
演習に参加した神姫の概要は以下の通り

ミサイル砲台型 2機 高射砲台型 2機 砲台型 2機 戦車型 3機 狙撃砲台型 1機 

遠距離での砲撃戦に特化した神姫で構成されており、一斉射撃による集中弾幕攻撃で機動力の高い神姫であろうが、装甲の厚い神姫であろうが、ムリヤリ力でねじ伏せる。
しかし、この神姫の編成では機動力、接近戦能力が低く、運用法が難しい。
歩兵型神姫や航空神姫と編成を組み合わせることで効果的に運用が可能

あんまりたくさんの神姫を並べた画像とか見たことが無いのでやってみました。

我が家には武装神姫の集団がいつもあり今回はその一部をご紹介です。

マスター「傾注!!今回の火力演習の目的は我がカタリナ社の強大な神姫軍団の力を、見せ付ける示威行動である!!」
砲台型「ッチ・・・素直にマスタベーションっていえよ・・・」
マスター「諸君らの遠距離砲撃戦術は現存する神姫集団の中でも最高レベルのものである!!」
戦車型「唾を飛ばすなよ、酔ってるぜありゃ」
ミサイル砲台型「あいつ、頭大丈夫か?」
マスター「砲撃用意ッッーーーカタリナ社に栄光アレ!」
狙撃型「砲撃目標!標的1に全神姫砲撃せよ!!ファイヤー!!」

ずどんと大砲の鳴る音が響き渡り、ミサイルの噴煙が煙を立てる。

マスター「うむ、すばらしい火力だ!!うんうん」

DSC04032.jpg

マスター「ようし、砲撃訓練はじめ!全力射撃用意!地平線を狙え!!」

DSC04031.jpg

神姫全員(はやく終わらないかな・・・・だりいー)

DSC04034.jpg

高射砲型神姫「実際バトルロンドでこの砲撃陣形って役に立つのかよ?みんな尻尾巻いて逃げ出しちまうぞ」

DSC04035.jpg

マスター「砲撃開始ッッー撃てェ!!!!」

高射砲型「まあ、こんだけの集中砲火を掻い潜って突っ込んでくる神姫がもしいるなら・・・見てみたいな・・・」

DSC04036.jpg


というわけで今回の神姫軍団でした。
次回もお楽しみにー
[ 2008/12/02 22:58 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(0)