武装神姫フィギュア改造 「ゼルノ・スナイパー」 

火器型MMS 「ゼルノ・スナイパー」

DSC03996.jpg

DSC03998.jpg

DSC03999.jpg

DSC04010.jpg

DSC04013.jpg


火器型MMS 「ゼルノ・グラード」に大型のロングレンジ・ビームライフルを搭載した改修機である。
一般のゼルノとは塗装や専用武装以外に通信衛星とリンクできる中継センサーを搭載している。

主兵装備は超長距離射撃が可能なロングレンジビームライフルである。
この武装は絶大な破壊力を誇り、通常のエネルギーライフルよりも長時間のスパンで照射でき、一撃でどんな装甲の厚い神姫も撃破可能な威力を持つ。

しかし、神姫本体のバッテリーではこれほどの高エネルギーを出すことは不可能で、また冷却性、電装部品の稼動に大きな影響を与えてしまう。
そのため、エネルギーシステムを:バイパス:して外部ジェネレーターから直接取り込むことで問題を解消した。
しかし、制御信号やアイドリングなどのエネルギーなどはMMS本体から直接経由しなければならないので、MMS本体と銃身の冷却が必須である。
専用装備もこの狙撃用ライフルのために特注のものを使用しており、外部ジェネレーターは巨大なものになっている。

DSC04001.jpg

DSC04003.jpg

DSC04014.jpg

DSC04015.jpg


背部バックパックには巨大な衛星リンク用の巨大な垂直型アンテナを装備。
成層圏外のカタリナ社所有の軍事スパイ衛星をリンクし、ミリ単位の超精密狙撃を行うことが可能。
ゴーグルは一般の火器型MMSと変わらないが電子機器は全て特注の超高性能な型に変更されており、
狙撃用のソフトはカタリナ社独自の軍用仕様の特注仕様となっている。

DSC04004.jpg

DSC04005.jpg

DSC04009.jpg

本MMSは完全な狙撃専門のMMSとしてあらゆる面で使用された。
カタリナ社は他にも狙撃専門のMMSを相当数保有しているが、本MMSは主に高威力のビームライフルを装備していたため
装甲の厚い目標やイーリガル神姫討伐や対テロリスト用、拠点防衛用に使用された。

DSC04006.jpg

冷却パイプ接続急げ、ロングレンジ・ビーム・ライフル スタンバイOK!!!
冷却材を絶やすな!! 冷却システムOK!!

DSC04018.jpg

目標ロックした・・・・距離12000・・・修正、右に3度ずれる・・・

DSC04020.jpg

領空侵犯した敵偵察機型MMSを確認!!撃墜します!!!

DSC04021.jpg

DSC04022.jpg

衛星リンクシステム起動、戦車型MMS4機確認・・・・距離14000、超長距離からの駆逐します

DSC04026.jpg

DSC04028.jpg

マスター 次の獲物はどいつですか?一匹残らずみんなドロドロに溶かして撃破してあげますよ
その代わり整備しっかりしてくださいね

DSC04030.jpg

暗視ゴーグル起動・・・夜だろうとはずさない

DSC04017.jpg

素人め・・・丸見えだぞ・・・神の目線から攻撃を受けよ

DSC04029.jpg

目標撃破!!次は!?どこだ!!!


というわけで今回の改造神姫は狙撃型MMSでした
レシピはもう書かなくても分かるよね?モチーフも運用方法もまんまアイツです。


次回の改造神姫もお楽しみに!!!

[ 2008/11/30 15:46 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

武装神姫フィギュア改造 「ジェルア・ドラッケン」 2 

前回につづき「ジェルア・ドラッケン」のレビューです

DSC03745.jpg

DSC03747.jpg

DSC03748.jpg

カタリナ社は次世代の半自動の自立戦闘攻撃システム 「アクテヴコンバットシステム」(以下略 AKシステム』を開発を計画

計画の最初期には強化試作型MMS用に誘導射出射撃兵器「アクテヴカノン」を開発したが、
精密な誘導兵器の遠隔制御を行うために開発されたシステムで神姫内部にこのシステムを組み込むことは
バッテリーの容量問題や冷却システム、処理速度に限界があったので、大型のバックパックに思考性AIチップを組みこみ
問題を解決したが、今度はフレームの強化問題が発生した。

DSC03749.jpg

巨大化したバックパックおよび火器類を使用するため素体全体にフレーム強化を行った
そのため、本神姫はがっしりとした重量級神姫のクラスにカテゴリー分けを行った

DSC03750.jpg

本神姫は主に遠距離から多数の攻撃端末「アクテヴカノン」を同時に制御しオールレンジ攻撃を行う公領域戦闘性に優れた兵装で
長距離からの個別に移動・攻撃する事で変幻自在のオールレンジ射撃を織成し、相手を撹乱し撃破する戦法行う。

DSC03761.jpg

DSC03758.jpg

ここからは本機の実験ドーム内での試験運転中の記録である

DSC03755.jpg

ジェルア「こちらドラッケン4、ドラッケン4これよりAKシステムの試験運用を開始する。データリンク開始、モジュール応答せよ」

モジュール「了解した。規定どおりに試験運用を消化せよ」

DSC03752.jpg

ジェルア「フレームの動きが硬い、ラッチ機構が硬すぎる。もっと遊びが必要だ。こんな動きが硬くては戦闘時に支障が出る」

モジュール「まだ新品だからな、戦っていくうちに馴染むように設定してある。想定内だ」

DSC03756.jpg

ジェルア「モジュール聞こえるか?ロックシステムに誤差あり、こちらで修復するがよろしいか?」

モジュール「許可する。誤差修正はこちらでも再チェックを行う」

DSC03759.jpg

ジェルア「暗視ゴーグル起動・・・・・正常全てグリーン。規定クリア・・・フラッシュを焚いてくれ」

モジュール「了解・・3・・・・2・・・・1・・・・フラッシュ・・・」

ジェルア「斜光板正常。規定クリアオーバー」

DSC03763.jpg

ジェルア「アクテヴカノン・起動・・・・・リアクターに火を入れるぞ」

DSC03764.jpg

ジェルア「アクテヴカノン、全て正常に起動・・・・火器類正常、機関部正常、リンクシステム正常」

モジュール「全て正常だ。AKシステムはすでに完成されているな。あとは誤差と微調整のみだ」

DSC03767.jpg

モジュール「機関部テストを行う。最大出力で吹かしてみろ、臨界点まで達した後。冷却性能および作動チェックを行うたいむは3分だ。はじめ」

ジェルア「了解、テストを始める。エンジン臨界点まで出力最大、1号2号3号4号5号6号7号8号全て正常」

モジュール「すごい出力だ。このクラスの大型エンジンを搭載したMMSはそうそういないぞ」

ジェルア「エンジン臨界点突破。カットし冷却実験に移行する。冷却材を注入」

DSC03769.jpg

ジェルア「ロックシステム作動。敵機を自動追尾しロックしたのち自動攻撃に移行・・・クリア」

DSC03774.jpg

モジュール「テスト工程の半分を消化。現在、際立って目立った問題点は見られないが何か使用していて気が付いたことは?」

ジェルア「動きがやはり硬い。もっと柔軟性が欲しい。あとエンジンの出力に頼りすぎだ。動きが大雑把すぎる。はっきり言うとこの装備は重すぎる、機動性の高い敵機に捕捉された場合、対処方法が難しい」

モジュール「ふむ、機体のバランス調整が必要か・・・AKシステムの調子は?」

ジェルア「可も無く不可も無く、こいつを使いこなせるかどうかは、使い手しだいだ。
使用者に負担がかからないのは画期的だが、致命的でもある。
半自動モードと全自動モードの動きはお粗末だ。印象はプチマシーンとさほど動きが変わらん。
素人には有効かもしれんがベテランには当たらんぞ。撹乱用には使えるかも知れんがそれだけのためにこの重武装ははっきりいって「おもちゃ」だ

モジュール「ずいぶんと辛口だな。まだまだ動きが単調すぎるということか・・・」

ジェルア「改善点の要求としては学習ソフトの強化とタイムラグの調整、それとロジックの再構築およびフレームのピッチ下げ、
手堅くいこうとしすぎて安定しすぎている。もう少し難しいものだと思っていたが単調すぎる。この手の兵器は動きを読まれたら終わりだ」

モジュール「ふむ・・・よし次の運用試験にはドラッケン2機をチェイサーにして合同演習をおこなってみよう。
単体運用時と集団運用時のデーターを照らし合わせて修正する」

ジェルア「了解」




というわけで前回の続きでした。
ショートストーリでも話していた通りまだまだ何項目ものテストと運用実験を行って完成させていきたいですね。

ではではー次回の改造神姫もお楽しみに!
[ 2008/11/30 12:42 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

武装神姫フィギュア改造 「ジェルア・ドラッケン」 1 

「ジェルア・ドラッケン」

 型式:RKTN?33/XYJG 強襲装甲戦闘機型MMS

DSC03743.jpg

DSC03786.jpg


DSC03785.jpg

この機体は、カタリナ社の次期主力戦闘機型神姫開発計画「XF―003」の元、カタリナ社 第1軍事開発局が設計、開発した機体である。

ドラッケンタイプをベースに新型の武装と強化装甲を施された。最新鋭の装甲戦闘神姫
数多くの重装備を備えており、小型自立攻撃システムを搭載しオールレンジ攻撃が可能。
「オールレンジ攻撃(=全方位/範囲攻撃)」とは、発射元を中心に扇状或いは球状に砲弾をばら撒く飽和攻撃を意味する

DSC03781.jpg

武装が独自に稼動し相手を攻撃する。バックパックには支援AIソフトが搭載されており、神姫が目標を設定し
ロックした後は自動的に攻撃するようにプログラムされている。

DSC03777.jpg

また神姫本体にもさまざまな武装を搭載しており、遠距離戦闘から白兵戦闘まで幅広く対応可能。

DSC03782.jpg

DSC03784.jpg

大型カノン砲のほか、格納式ナイフなどを搭載
背部の大型バックパックには小型ミサイルランチャーを装備

DSC03775.jpg

本機はまだ、実験段階の試作機で完全には完成しておらず、スペックも安定していない
今後、自立攻撃システムを本格化した量産機の開発に向けてテストベースとして開発が進められる

DSC03788.jpg

DSC03792.jpg

カタリナ社のドラッケンタイプ、バリエーション
代表的な装甲戦闘MMSとしてカタリナ社で相当数が量産されている。

DSC03787.jpg

ジェルア「目標・・・・確認・・・・小型自立攻撃システム起動・・・・オールレンジ攻撃を開始します」

というわけで今回の改造神姫は全方向攻撃可能な神姫でした。
まだ開発途中でこれから追加装備や塗装の変更とか行っていきますー
こいつを設定にあるようにこいつをテストベースに小型自立攻撃システムを開発していきますよー
次回の改造神姫もお楽しみにー
[ 2008/11/24 23:29 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

我が家の神姫の日常風景 

前回の続き

DSC03827.jpg

シェルたちがウェルたちを弄んでから3時間後・・・・

訓練から何時間たっても戻らない後輩のウェルを心配して先輩のアーンヴァールが探していると、ゴミ捨て場の一角に、無造作に詰まれたウェルの残骸を発見した。

アーンヴァル1「まさか・・・そんな・・・あああああ・・・」

アーンヴァル2「・・・う・・・酷い・・・ぐちゃぐちゃに潰されてる・・・うえ」

アーンヴァル1「誰が一体こんなことを・・・・うう・・酷いよ・・・酷すぎるよ」

DSC03830.jpg

ウェル5「・・う・・あ・・・・姉さん?・・・・・」

アーンヴァル1「!!この子まだ生きてる!!」

DSC03832.jpg


アーンヴァル2「はやくラボに連れて行かないと!!今応援を・・・」

ウェル5「・・・ううう・・・あいつらは・・・どこ?」

DSC03834.jpg



アーンヴァル1「あいつら?あいつらって何!?」

アーンヴァル2「落ち着いて!無理に喋っては駄目」

DSC03831.jpg

ウェル5「・・・ド・・・ドラッケン・・・黒い・・ドラゴンがいきなり・・・私たちを・・・みんなを・・・」

アーンヴァル1「ドラッケン!?・・・・第1軍事部の装甲戦闘神姫共か・・・あいついら・・・」

ギリギリと歯切りをする天使型

ウェル5「ごほ・・・く・・・私たちも・・・がんばったんだけど・・・全然・・・歯が立たなくて・・・」

アーンヴァル2「あなた達はまだ起動して半月もたっていないし、戦ったこともないのに・・酷い・・・」

ウェル5「・・・・ごめんなさい・・・姉さんたち・・・みんな壊されちゃって・・・ううう」

DSC03835.jpg

アーンヴァル1「しっかり!!もう大丈夫・・大丈夫だから喋っちゃだめ・・・」

ウェル5「ああ・・・・マスターごめんさない・・・ごめんなさい・・・お姉ちゃん達・・・ごめんなさい・・・
私・・まだ何にも・・・していないのに・・・壊されちゃって・・・ごめん・・・な・・・さ・・・い」

アーンヴァル1「どうしてあなたが謝るのよ!!馬鹿!!あああ・・・駄目!!壊れちゃ駄目!!」

ウェル5「・・・・・・あ・・・・・みんなが・・・私を・・・よんで・る・・・いか・・・なきゃ・・・・PEEEEEEEEEE」

DSC03836.jpg

アンヴァール2「ああ・・・あああ・・・いや・・いやああああああああああああああッッーーーー」

CSCの機能が停止し、完全に沈黙するウェル

DSC03838.jpg

アンヴァール1「・・・・・・・・・許せない・・・絶対に・・・許せない・・・・・」

DSC03839.jpg

アンヴァール1「こんなことが許されるはずがない・・・・力の強い者が一方的に弱い者を力で強引に踏みにじるなんて・・・」

DSC03840.jpg

そっとまぶたを閉じさせて寝かせると天使型は嗚咽を漏らして泣いた

アンヴァール1「うううう・・・ああああああああああうああああああああああああッッーーー」

DSC03844.jpg

アンヴァール2「うううう・・・・酷い・・・酷すぎる・・・こんな可愛い妹たちをこんな目に合わすなんて・・・」

アンヴァール1「畜生畜生ッッ!!!絶対に殺してやる・・・・あの邪悪なドラゴン共!!!絶対に殺してやる!!!」

DSC03842.jpg

アンヴァール2「・・・・・・・・・ネットワークを通じて天使型神姫みんなに連絡しよう・・・第一軍事部のドラッケン型に神罰を・・・」

アンヴァール1「天使を怒らせると・・・どうなるか・・・・唯一絶対神である「ヤハウェ」の力を・・・」

アンヴァール2「古の名を持つ邪竜共・・・ドラッケン共に・・・裁きを!!血の報復をッッ!!!」

DSC03846.jpg

この事件は、後にカタリナ社の神姫内で大規模な内紛として尾を引き、血で血をぬぐう

凄惨な戦いが繰り広げられることなる・・・・・・・・・・・

[ 2008/11/23 21:29 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(0)

我が家の神姫の日常風景 

今日は武装神姫のバトルをメインにした特別ショートストーリです。

我が家の神姫のバトルをしているところを今まであんまり紹介してこなかったのでこれからはそういった部分も紹介していきたいですねー

あらかじめ断っておきますが、キャッキャウフフや神姫が可愛らしい仕草を期待しないでくださいね
あと残虐なシーンありますんで、そういうの嫌いな人は見ないほうがいいですよ
残虐な行為が大好きな変態さんはゆっくり楽しんでね☆

DSC03847.jpg


機動装甲戦闘機型MMS「シェル・ドラッケン」
天使コマンド型MMS「ウェル・クストラ」

どちらも量産機って設定ですが、重量級と軽量級の違いが出れば嬉しいですw
シェルは悪役ぽい感じでウェルは正義役ぽい感じで我が家では扱っています。

DSC03801.jpg

バトルロンドステージ スカイ

勝利条件 対戦相手の全滅

ウェル「みんな、訓練通り落ち着いて戦おう!!こっちの方が数が多いんだ!!絶対に勝てる。火力を集中して確固撃破するんだ」

シェル「ふっ・・・戦争を教えてやる」


集団バトルロンドスタート!!

天使の名を持つ神姫とドラゴンの名を持つ神姫の量産機対決!!勝つのはどっちだァ!?


DSC03797.jpg

武装神姫 戦記2036年

カタリナ社神姫演習バトルロンドドーム内

ここでは、神姫が放し飼いになっていてそれぞれの神姫たちが自由に行動し、カタリナ社の神姫の各種データを取るための自由実験空間であった。

このドームの中で起きることはデータをとるためであれば全ての行為が許可される。

シェル2「おい、レーダーに感アリ、機数9!なんだ?こいつら」
シェル1「ライブラリ照合・・・こいつは天使コマンド型のようだな」
シェル2「・・・へへっへへ、データを見ろよ、これが新型のライトアーマーシリーズだってよ?おいおい、マジかよ、まるであれじゃあ幼稚園の遠足だな」
シェル1「まだヨチヨチ歩きのガキの集まりだな・・・どうする?」
シェル2「一匹残らず、ブッ壊すに決まってるだろ?今日のメニューはこれだ
実験データD?45UB 新型ライトアーマ9匹 VS 新型ヘビーアーマー2匹
重量級神姫の戦い方を教えてやろうぜーハンデでこっちは2体、向こうは9体だ」
シェル1「おいおい、ちょっと待てよオマエー、俺達は戦闘回数3万回の超ベテラン神姫だぜ?
向こうはまだ戦闘のイロハも知らない幼稚園児の集まりだぞ?ハンデにならねーよ」
シェル2「だからヤるんだよww向こうは今まで一度もバトッたことない処女神姫の集まりだ
奴らの処女を***できるんだ、背徳感でもうオレのマシンガンは安全装置ハズレちまってタマンねーぜ、ふへへへへへへ」
シェル1「まあ、いいかストレス解消で人形のようにボロ屑のように嬲って遊んでやるか」
シェル2「どーぜ、誰も見てネーし、皆殺しにしてさー証拠隠滅して楽しもうぜ♪」
シェル1「ジェノサイドか?いいねーカルマを感じられるかな?俺達も」
シェル2「俺達の名は『シェル・ドラッケン』・・・古の邪悪なドラゴンの名を持つ
戦闘装甲神姫だッ!!」
シェル1「伊達にドラゴンの名を名乗ってるだけじゃないことをお嬢様な天使に、ねっちりと名を刻み込んでやるか・・・・」

シェル2「ドラゴンが喰い散らかしてやるぞッッ!!!ふへっへへッッ!!」


DSC03800.jpg

ウェル1「敵機確認!!機種は何?」
ウェル2「RKTN-21!!ドラッケン2機急速接近してくる。どうしようねえどうしよう!?」
ウェル5「装甲戦闘神姫じゃない!スペックパワーが違いすぎるよ」
ウェル8「何言ってんだ、こっちは9機もいるんだよ。フォーメションを組んで対応すれば・・・」
ウェル6「怖いよ怖いよ・・・いやだ戦いたくない」

DSC03798.jpg

ウェル7「ええい、ごちゃごちゃうるさいー!!もう完全に捕捉されてるんだよ」
ウェル9「2機1組でペア作ってやるよ。ペア作ったらさらにペア作ってツーマンセルで・・」
ウェル3「ちょっと来るよ、反転して急降下してくる!!速い速いよ」
ウェル4「え?どこまだこっちは確認して・・・」

DSC03796.jpg


ウェル4「ウアアッッーーグギャエエグヘッッ!!」


ドカドカと大口径の機関砲が命中し、真っ白なウェルの機体が穴だらけになりぐるりと白目を向くと
黒煙を吐きながら爆発しながら地上に吸い込まれていった

シェル2「距離20、機関砲2正射、命中!目標増せ1!」
シェル1「2ミリ強装弾の固め撃ち!!そんなペライシールドじゃ意味ねーぞ、オラ!!」

ウェル9「ああ!!ウェル4がやられた!!各機、回避に専念して!!一撃で落とされちゃう!!」

DSC03795.jpg

ウェル6「ひい!!防御しても抜かれて一撃なの!」
ウェル2「速い!これが可変神姫なの!?速度差がありすぎてついていけない!!」

シェル1「巡航モードこのまま、ハイヨーヨーで機動戦闘だ。ひりまわしてやるぞ」
シェル2「コンテナミサイル発射用意!掻き回して突っ込んでヤル!!」

ウェル3「おわっつミサイル警報警報!!反転しろ!!あっッ駄目だ反転しちゃだめ!!」
ウェル5「へあ?おわ、うわ!!!わからないよ!!」

DSC03805.jpg

シェル2「反応が遅い!!派手に突っ込むぜッッ!!!!ウラアアアアアア!!」

ウェル2「ッッーーーーーー!!ッ込んでく、ウギャアッアアアーーグゲ」

碗部がブチりと音を鈍く立てて吹き飛んだ

ウェル2「ギャアアアアアアアアアアアアアア!!!腕が腕がァアアアアア!!」

ウェル1「ヒッッ!!オゲ、ギャア!!」

シェルが全速力で思いっきり体当たりを行い、はじけ飛ぶウェル

DSC03818.jpg

ウェル7「こんのオオッツ!!!落ちろ落ちろッッ!!」

ウェルの機銃が火を噴き、シェルに命中するが、カンカンと高い音を出して虚しく跳ね返るだけだった

ウェル8「!!そ、そんな0.77ミリ機関銃が全然効いていない!!」
ウェル2「イタイッツーああああああああああああッツー腕が腕が千切れたぁアアぁァァあっッーーああああ」

シェル1「ピーピーやかましいガキ共だぜ、まだまだゆっくりと嬲ってやるから覚悟しろや!!オラヨッツ!!」

ウェル3「ゲッボッツ」

最大速度で思いっきりタックルを食らわして嘔吐するウェル

DSC03802.jpg

泣き声 怒り声 笑い声 嗚咽 銃声 何かが折れる音 何かが割れる音 何かが壊れる音

全てがぐちゃぐちゃになって響き渡る

ぎゃあああ  きゃあああ 死ねッッ 殺してやる 助けて うおおおおお  ああああマスター

もういやだ いやいやいやああ ウギャアアアアアアアアアアアア 腕が腕がッッ千切れた。

ああ、足が折れた・・・・ひぎいいいィいィッッッッーーーーーーーーー

あはははあはは なんで効かないんだ! 畜生 クソッタレ クソッタレッッ!!!

DSC03804.jpg


ウェル3「うええええええええ、おなかが、ひぐウ・・・壊れちゃタ・・イタイ・・・痛いよう・・マス・・ますたあ・・」

腹を抱えてぼとぼたと泣きながら嘔吐するウェル

その横でシェルが機関砲を振り回しウェルを薙ぎ払っていた

DSC03810.jpg

シェル1「ひゃっはーいいぞ、ベイビーッー
逃げる奴は雑魚敵だ、逃げない奴はよく訓練された雑魚敵だ!!
 ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー 」

シェル2「虫けらのようにバッタバタ落ちるな!」


DSC03815.jpg
 

DSC03813.jpg

うぎゃああああああああああああああああ

DSC03812.jpg

シェル2「オラッたらふく喰えッッ!!全部ぶち込んでやるぜッッヒャッハハー」

DSC03807.jpg

ううう、イタイ・・・たしゅけ・・うげえええ、ぎゃああああああああああああああtッッ

DSC03811.jpg

シェル1「死ねッッCSCを叩き壊してやるよッッ!オラッツ!!!死ね死ねッッ壊れろヒャハハハハ」

ドキャッツ!!!ゴキギリゴリッツ!!ミチミチィ!!!

ウェル9「ッッーーーーーーーーーーアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
アアアアアアッツーキャアアアアアアアア」

石が砕けるような音がすると同時に、絶叫が響き渡る。神姫が破壊される音。

ウェルの目から光りが消え、口からは泡を吹き、下半身からはダラダラと汚らしくオイルが排泄された

シェル1「ッチ・・・・クセェ・・・汚い死に方だな?オイ?ゲロまみれでアヘ顔でよー**垂らしてCSC砕かれて壊れてやンノ」

DSC03820.jpg

ウェル1「いやああああああああッッ!!!なんてことを!!なんてことをッッ!!!するの!!
許せない!!絶対にゆるせな・・ブゲっつ!?」

シェル2「ガタガタうっせえんだよ・・・雑魚神姫のクセに泣きながら吹くんじゃねーぞオラ・・・テメエ
お味噌の色が何色なのかミンナに見せてみましょうか♪」

ウェルの顔面に機関砲が次々と突きつけられてる

シェル2「はい♪ご開帳ッツー!!!!!!!死ねエエエエエェッツー!!!」


DSC03821.jpg


ぐちゃり かぼちゃを割るような音が心地よく響く

シェル2「ぷっ全部ブットンジャンってワカンねーーーーーーーーーーつまんねー」

DSC03824.jpg

戦いが終わり、シェルはゴミくずのようにウェルの残骸を集めるとフェイスガードを剥ぎ取ると
ヘラヘラと笑いながらカタリナ社の研究社員を呼んだ


シェル1「イヤッハーッッアア♪見てみてーコイツラ超ヨエーエー」
シェル2「おいッッ研究員!!こんな雑魚神姫さっさと返品するか部品だけ採ってさ、ゴミ箱に捨てちゃおうよ
マジでいらねー」
研究員「お前ら・・・・一体何をしているんだ・・・ひどい、酷すぎる・・・あああ、どうしてこんな酷いことを・・・この子たちはまだ一回も戦ったことのない子だったんだぞ・・・」
シェル1「だ・か・ら・な・に?」
シェル2「俺達さー教育してあげただけだよ?ほらさー武装神姫の漫画でもやってたジャン、ベテランの先輩神姫がさ、新人をブチ倒すのをさーあれマジカンドーしたわ♪」
シェル1「そうそう、ちょっと私ら強すぎるから、勢いアマってスクラップにしちゃったけど」
シェル2「ほどよい演習のマトになったねー動くし生意気に泣きながら反撃してくるしさーへへへ
やっぱり、処女神姫は一味違うね、こうぶっ殺す時の背徳感が全然ちがうわ」

研究員「・・・・うううう」

シェル1「キンモーこいつ泣いてるっよーマジキメー」
シェル2「多分、俺達のさ 『ただの暴力ではなく知性・心のある戦いを』という思いに感動して泣いちゃってるんだよね♪うへうへっへへ」

研究員「お前達ッッ!!!これは戦いじゃない虐殺だ!!お前達は最低だ!!」

シェル2「うぜッッオマエは黙ってデータ取ればいんだよ、研究員ふぜいが生意気にほざいてんじゃねーぞ。オラ!!」
シェル1「面白かったね、次はどいつをぶっ壊そうか?この間さー納入された夢魔型と悪魔型を血祭りにあげようぜー」
シェル2「いいねー最高!!悪魔型とか調子のった名前だしさ・・・悪魔よりも怖い俺達、本物のドラッケンの恐ろしさを刻んでやろうぜ」
シェル1「泣き叫んで真っ赤な***垂れ流すまで機関砲で殴り続けてもいいね。ボコボコに変形するまでやってやろうか?へへへ」

研究員「・・・・・・・・・お前達は、しばらく謹慎処分にするように室長に話すからな・・・酷すぎる」

シェル2「はあ?どうぞどうぞ♪どうせ何も出来ないんしね。データ取るために俺らやっただけだしねー」
シェル1「仕事お仕事だよ♪イイデータが取れただろ?ん?」





というわけででした。

表現方法とかぬるい部分とかあって反省しています。

感想とかこれからこういう話が見たいとか要望ありましたら出来る限りお答えします。

次回の武装神姫ショートストーリーもお楽しみに!!

[ 2008/11/22 22:55 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(0)

我が家の武装神姫紹介 

DSC02585.jpg

ロスト「・・・・私はね、壊れているんだよ・・・鋼鉄の子宮からひり出された・・・・最初から・・・

本当はね・・・私、みんなと仲良く一緒に遊んだり普通にさ、可愛らしい格好とかマスターと楽しく平和にね
幸せに生きたいと思うんだ・・・でもね、何をやっても駄目なんだ・・・・私の中の何かがね・・・

アイツを殺せ、ミンナ殺せ、全部ぶち壊してしまえって言うんだ・・・・

私はいつも誰かをブチ殺したり、何かを破壊することしか限定された興味、関心しか持たないんだ・・・

我慢が出来ないの、私の中の何がヤレって思った時にはもう、もうそのことしか出来ないの・・・

もう私は疲れちゃったよ・・・誰かをぶち殺すのも誰かから恨まれたり唾を吐き掛けられたりするのも疲れちゃった

       死にたい   でも   アイツを 殺したい

いつもいつもそればかり、気が触れていっそのこと狂ってしまえば楽だけど 狂えない

誰か 私を 助けて と叫ぼうにも 誰も私を救えないし 私も誰も救えない

なぜなら、私がみんな片っ端から拒絶し、破壊し、殺し尽くすから

無抵抗の神姫だろうが、重武装の軍用神姫だろうが、みんな見境いなくぶっ殺すから・・・


私みたいな壊れた神姫は、最初からいないほうがよかったんだね。

だから、最近決めたんだ・・・みんな私のことが嫌いで、私もみんなのことが嫌い

それだったら、みんな何もかもこの世界に存在するモノ全てを殺して、そして自分も殺したらさ・・・

何にもない、『死』だけのすばらしい世界が出来るんじゃないかなって・・・・



私みたいなこの世界に適合できないモノは生きてちゃいけないんだって、だったらオマエラも生きてちゃいけないよね?

だって私はこの世界の一部で、オマエラもその世界の一部だから・・・

私がいらないってことはミンナいらないよね?

だからミンナぶち殺して私も死ぬのッッ!!!どう最高にすばらしくていいことでしょう?


アアアアッッー!!!!!ミンナ嫌いだアッッ!!ワタシも嫌いだァッッ!!!!


だからだから全部全部ッッ!!!ぶっ殺してやるッッぶっ壊してやるッッ!!!」


そういって彼女はいきなり地下非公式バトルロンドに乱入すると、その場にいた武装神姫やオーナーに無差別に斬りかかっていき

片っ端から殺しまくった。その場には100機を超える神姫とオーナーがいたが、半刻のうちに全てが
鉄とプラスチックの塊と肉塊になった・・・・

DSC02565.jpg

ひとしきり暴れ終わると、その神姫は笑いながらこういった

ロスト「はあ・・・はあ・・・はあはあ・・・・くくっくはははっはははッッ!!

ワタシが生きていける場所なんて、この世のどこにもない・・・それなら

そんな世界、ワタシはいらない」



ロスト「・・・・・・ははは・・・誰か早くワタシを殺してくれよ・・・・誰もいないのかよ?ふひひ

アハハハハッハッハッッーーー!!」



というわけで我が家のイーリガル黒神姫 死神型MMS「ロスト」でした

頭の逝った最低最悪の神姫です。こういうクズみたいな神姫は大好きです。

こういう社会のゴミみたいな奴を最後どうやって嬲り殺そうか、考えるだけでもゾクゾクします。

ちなみにロストは、あまりにも凶悪すぎるイーリガル神姫として公には発表されていません
ネット上で架空の神姫、都市伝説扱いで、武装神姫の世界では公表できないので認められていません。

無差別にイーリガル神姫だろうと普通の神姫だろうと人間だろうと見境なく殺す真っ黒な神姫

それが「黒いイーリガル神姫」と呼ばれる神姫です。

あんまりもアレな設定なので、リアルの神姫界でもものスゴク嫌われて認められていません(笑)
まあ、設定通りといえば設定に忠実ですねwww

DSC01094.jpg


DSC01190.jpg


戦闘モードでは様々な形態を取ってあらゆる敵に対応可能。
超重武装モードでは一度に100機以上の神姫さえ同時に対応可能な戦闘能力を持ちます。














[ 2008/11/18 00:55 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(0)

武装神姫フュギュア改造  「フィルデ・ティア」 

  重駆逐戦車型MMS 「フィルデ・ティア」

DSC03607.jpg

カタリナ社製の戦車型神姫のバリエーションの一つ

もともとはフロントライン社の開発した神姫であるが、カタリナ社はライセンス生産で相当数の戦車型神姫を
独自で生産し改良し開発している。戦車型神姫以外にも天使コマンド型など量産に優れた数多くのMMSが
カタリナ社によって生産されている他、カタリナ社がOME商品として相当数のMMSを自社商品として販売している。
OEM商品とは、相手先商標製品のことです。製造元は販売元の営業力やブランド等の販売力を利用し、
販売元は製造元の生産力や製造技術を利用し販売に専念できるメリットがあります。

DSC03608.jpg

DSC03609.jpg

本神姫は、カタリナ社の主力戦車型神姫としてカタリナ社がフロントライン社の戦車型MMS「ムルメルティア」の
強化発展型として簡易改造を施されたカスタム神姫である。

DSC03610.jpg

DSC03611.jpg

DSC03612.jpg

DSC03613.jpg

DSC03615.jpg

DSC03618.jpg

基本ベースは普通のムルメルティアと変わらないが、装甲の強化と武装の強化が行われている。
機動性は最初から重視せず、大型火砲「インターメラル 3.5mm主砲」を2門装備できるほか
巨大なロケットランチャーを装備可能。このロケットランチャーは神姫が傾向できる火器の中では最大クラスの大きさと、
抜群の破壊力を有するが、かなりの重量を有し取り回しが悪いため重量級の神姫にしか装備できない
要塞攻略、または拠点防衛用として多用された。

DSC03619.jpg

DSC03620.jpg

移動しながらの砲撃も可能だが、命中率と被弾率を下げるために砲撃戦闘時はほとんど脚部を折りたたみ、
巨大な碗部を地面に固定し砲撃モードに移ることが多い

DSC03621.jpg

DSC03623.jpg

DSC03624.jpg

DSC03625.jpg

砲撃モードでは、両肩に装備した大型重可変装甲を展開し角度をつけて防御能力を高める。
上空からの狙撃やミサイルの攻撃に対抗できるようにスモークやチャフを内臓し場合によっては積層装甲を追加し
防御能力を限界まで高める。

大型重可変装甲の装甲厚は5mmだが、敵に対して斜めにすれば8mmになる。
第二次世界大戦中の旧ナチスドイツ軍が行った戦法をそのまま応用した。

また砲撃モードでは車高が非常に低くなり敵に発見されにくくなるほか被弾率も低くなる。
障害物や地形を利用しトーチカや砲台のような運用方法で防御能力や火力は数倍に跳ね上がる。

また砲撃時には、2門の「インターメラル 3.5mm主砲」を使用し交互に砲撃することで誤差を修正し高い命中率を誇った

DSC03626.jpg

DSC03627.jpg

砲撃モードその2

場合によっては車高を高くし、砲撃距離を伸ばすことも可能。移動しながらの攻撃も可能である

また碗部には大型の連装ガトリング砲が装備されており、近接戦闘や対空防御に威力を発揮したが、
巨大で取り回しが難しかったために、あくまで牽制や防御に使用されそれほど活用はされなかった。

DSC03628.jpg

DSC03629.jpg

というわけで、今回の改造神姫は戦車型の強化版でした。
プチ改造で、元の戦車型の二個一ですが、いろいろ設定とか追加武装をつけてみました

頭部の髪色がピンクだったのをネービーブルーに塗り替えてちょっと落ち着いた感じにしました。
また顔も眼帯部分をシルバーに塗って傷をつけて見ましたよー

アイリペとか色々しようかな?と考えたんですが、失敗するのが怖くて止めました。
いつかはしっかりと挑戦したいですねー

ではではー次回の改造神姫も是非お楽しみにッッー


[ 2008/11/16 01:48 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

武装神姫ジオラマスタジオ 

20081109_001.jpg

天使コマンド型MMS  ウェルクストラ

量産機っていいよね。なんかさ、親しみを感じますよね。
仕事の営業で使っている営業車が「カローラ」の白いバンタイプなんですよ。
トヨタ・KE-CE107V・・・営業車として普通に街中を走ってる人とか見たことが多いと思います。

ウェルクストラのカラーリングを見てなんかカローラに似ているなあと思った人もいるはず

バトルロンドではまだ、実装されていませんが、もし実装されたら扱いやすい神姫になることでしょうねー


武装神姫ジオラマスタジオ 

20081109_004.jpg

砂漠の夕焼けの中でたたずむゼルノです。

ゼルノはミリタリー系の武装が良く似合う。ショートヘアが可愛いです。
バトルロンドでも元気いっぱいでとってもイイ子です。

神姫はみんな可愛くてイイ子ばかりでいいですねー悪い系のイーリガル神姫もちょっと使ってみたい気もしますがww

我が家の武装神姫紹介 

DSC01894.jpg


邪神型MMS 「ルスト」

ルスト「01010111010010101010111001111001010101010101・・・・」


我が家の黒いイーリガル神姫軍団の中でも謎の設定が多いイーリガル神姫です。

機械声で話し何か意味のある台詞を喋っているが、 0 と 1 の二種類の数字のみで二進法を用いている

真っ黒で破壊の限りを行う黒い謎のイーリガル神姫

黒いイーリガル神姫としてネット上で都市伝説扱いになっており、公には存在しないことになっている。

あんまり悪役の神姫っていないので作ってみたという設定。
そろそろ最後のイーリガル神姫を完成させたいんですが、今一歩何かが足りない・・・・
[ 2008/11/12 21:29 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(0)

武装神姫ジオラマスタジオ 

20081109_003.jpg

ジオラマスタジオの夢魔子可愛いにゅおオオッツー!!!!!

メア「あ・・・あのブログを見ている皆様・・・あ、あの・・・どうぞ・・・ゆっくりしていってね・・・うん・・・」


マスター「ハイハイー、よく言えましたー魔女コスかわいいねー次はブルマ履いてさ・・・

***するときのさ、ポーズでさ、しーししようね」

メア「・・・・はい・・・」

マスター「今ハイっていったね?はいって言ったなーコノヤロー絶対しろよ!!オラ!!」

メア「・・・・・最低・・・・」


今日の妄想はここまでーではではー


武装神姫ジオラマスタジオ 

20081109_002.jpg

ジオラマスタジオの夢魔子可愛い♪

アンニュイな顔がたまらないーツインテールでクセのある髪型がマジ可愛いです
素体もなかなか過激ですが、こういうボンテージ系の服は大好きですよー
なんか見ているといろいろ苛めたくなって過激なポーズとかを取らせてみたくなりますが、危なくなるのでこの辺りで・・・・

ところでマイPCですが、この間グラフィックボードがご臨終なされて調子が悪いです。
以前に比べて画質が悪くなっているので、年末あたり上等な奴を買おうかなーと思います。

余談ですが・・・クリスマスは毎年、日本橋で過ごしています。
多分、高校生くらいからこの慣習は続いているような気が・・・・・

武装神姫ジオラマスタジオ 

20080921_001.jpg

ジオマラスタジオで作ったカブ子

ちょっとクールな感じがしました。

20080921_002.jpg

こっちはクワガタ子

どっちも可愛くて好みですが、どちらかというとカブ子かな?

オレ、ポニーテール萌えだし(誰も聞いていない)

武装神姫フィギュア改造 「シュトゥル・ストラフ」 

カタリナ社製航空神姫

「シュトゥル・ストラフ」

型式:RKTN?03/A 対地攻撃機型MMS

DSC03412.jpg

カタリナ社の最初期の航空神姫、開発は第4軍事開発局が行った。

すでに旧式化しており、新鋭機のドラッケン型が配備されると第一線を退いたが、安定したスペックを持つ神姫であったため

弾着観測や哨戒、連絡任務、簡易支援攻撃や練習、標的寄航などの雑務を行う二戦級機として現在でも使用されている。

DSC03414.jpg

DSC03415.jpg

脚部に可動式偏向レーザー砲二つとビームソード二本、翼にはミサイルやクラスター爆弾、バルカンポッド、電子戦ポッド、増加タンク、ロケット弾などを搭載できるように現用兵器の多目的パイロンが接続できるように改造、武装神姫の武装以外の現用兵器も搭載できる。

上記の画像はレールキャンを装備し、対地掃射仕様の装備で軟目標(軽量級神姫、簡易砲台)などを攻撃することを主任務とする。

DSC03416.jpg

DSC03418.jpg

グレネードランチャーを構えるストラフ。グレネード弾は高い火力を持つが反動が強く命中率は低い

DSC03420.jpg

レールキャノンを発射するストラフ。弾速が速く命中率も高い、4門まとめて命中させればかなりのダメージを与えることができる。

DSC03424.jpg

DSC03425.jpg

DSC03426.jpg


最新鋭の思考性大型ミサイル。命中率、巡航速度、火力共に神姫が搭載できるミサイルの中では最高クラスの性能を誇る優秀なミサイルであったが、重量が非常に重く搭載能力に優れた神姫でないと装備できない。ストラフは最大で2発搭載可能であるが、レーダー索敵能力が低いためあまりうまく運用することが出来ない。そのため地上、もしくは管制からの指示を得て遠隔操作で発射することが多い


DSC03421.jpg

DSC03422.jpg

DSC03428.jpg

DSC03429.jpg

DSC03430.jpg

ストラフ「毎日、毎日・・・雑用任務ばっかりでつまんない、たまに大型ミサイルを持って前線に出るけど、あれで敵を倒してもつまんない。あれって私が倒してるんじゃなくてミサイルが敵を倒してるんだよね?しかも一発あたりの値段が私よりも高いのは納得いかないよ・・・・」

マスタ「世の中そういうもんだ、気にすんな」

DSC03431.jpg

ストラフ「うーー・・・・つまんない」

DSC03432.jpg

ストラフ「出撃?任務はなんですか?マスター」

マスタ「弾着観測だ。砲兵部隊の着弾観測を行って欲しいんだ」

ストラフ「・・・・・・・・・・それって楽しいの?」

マスタ「とっても簡単な任務だよ。これ座標と無線ね、敵がいる場所の座標を地上にいる砲台神姫たちに教えるんだ」

ストラフ「質問に答えろよ。それって楽しいの?」

マスタ「とても大事で大切な仕事だ、やりがいあるよ。がんばって」

ストラフ「・・・・・・・」

DSC03435.jpg

ストラフ「ねえねえ、面倒臭いからこれで敵をやっつけたら駄目?」

マスタ「は?何言ってるの?オマエ馬鹿なの?
そのミサイルはオマエよりもお値段高くて大切なんだよ?
あなたはどのようなご身分であられますか?ただの旧式攻撃機だよね?
身分相応だっていつも言ってるだろ?オマエの代わりなんていくらでもいるんだよ?
雑魚のクセにでしゃばってんじゃねーよ、馬鹿じゃないの?
さっさと飛んで逝ってこいよ、誰もオマエなんか期待してないし、黙って言われた通りにさ

仕事すればいいんだよ。分かった?ん?」


ストラフ「・・・・・・はい、分かりました・・・・・」

マスタ「何?その顔?言いたいことあるなら言えよ?何?どうしたの?

オレの言ってること間違ってるかな?」

ストラフ「・・・・・・・・・・・・・・・・」


というわけで今回の神姫は過去に作った旧式の神姫でしたー

また次回の改造神姫もお楽しみにー







[ 2008/11/08 19:20 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

武装神姫ジオラマスタジオ 

20081103_001.jpg


はあ・・・飛鳥を見ると最近ため息ばかり出る今日この頃・・・・・・・

なぜかと申されますと、中学生の頃の好きな女の子にモノズゴック似ているからです。

雪の振る卒業式のあの日からもうかれこれ、10年以上もたつのにいまだに忘れられない。

あの小柄でぴちっと前髪をそろえた頭にくりっとした目とか・・・

あーーーーーーーーーーー武装神姫と全然関係ないですねwサーセンでした

妄想であったらメチャ気楽で笑えるんでなんですが全部、過去にあったことなんで辛いですね。

まあ、武装神姫の飛鳥さんも、思い出のあの子に負けないくらい可愛いんでいいんですが、

いろいろグチグチと思い出すので辛い

というわけで今日のジオスタは普通の学園の日常風景ぽい奴を・・・

武装神姫ジオラマスタジオ 

20081103_004.jpg

我が家のバトルロンドで使ってる悪魔型MMSの一人、ウラノスです。

主武装は二丁拳銃と中型ミサイル6発です。接近戦闘ではデモニッシュで対応します。
回避はゼロで防御と攻撃とスキルを底上げした典型的な要塞タイプです。

装甲は趣味で黒系統に統一しています。

20081103_005.jpg

ウラノス「神様に救いを求めるんだね
助けてくれないだろうけど!」


最近アップデートして色々語りたいんですが、長くなりそうなんでこの辺りで!!
ではではー

武装神姫ジオラマスタジオ 

20081103_002.jpg

久しぶりにジオラマスタジオです。

シンプルに天使型MMSアンヴァールさんです。

初めて黒子とともにお出迎えした神姫で、とっても可愛がりました。
今度、追加装備の白子改が出るそうでこれもとっても楽しみです。

我が家の武装神姫紹介 

我が家の神姫の日常風景紹介

DSC03244.jpg


今日の画像はこいつら

タリカ「おおおおッッ重いィィー爆弾積みすぎだってマスター!!」

ウィドー「ぷあははは、何ーそのカッコ♪この状態で出撃するの?ちょっと無理っぽくない?というか離陸できるんかい!!」

タリカ「マスター!!こんな重武装じゃ航空神姫に見つかったらイチコロだよ!!私は戦闘神姫じゃないんだから、近接戦闘には対応できないんだよ。足も遅いし」

マスター「オマエはステルス神姫だろ?相手に見つからずコソーリ近づいて高高度で爆弾をさっさと落としたら、すぐ逃げ帰るんだよ。なっ?ほらすんげー簡単だろ?」

ウィドー「それに私が護衛についてるから大丈夫だよ、まあ・・・やばくなったら私はマッハで逃げるけどね♪」

タリカ「・・・この組み合わせは同考えても私が不利というか、損だよね?ていうか!!ウィドー!!あんたも少しは爆弾、持ちなさいよ!!もっと積めるでしょ!!」

ウィドー「やーよー、カッコ悪いし足が遅くなって逃げれなくなったらどうすんのよ!!」

タリカ「ッッ・・・・このアマ・・・」

マスター「ほらほら、さっさと出撃する出撃する」

タリカ「うわーん、みんな嫌いだー」
[ 2008/11/03 16:56 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(0)

武装神姫フュギュア改造 「レイセ・オン」 

カタリナ社製軍用MMS

戦略長距離巡航ミサイル発射砲台型MMS「レイセ・オン」

DSC03437.jpg

DSC03438.jpg

DSC03440.jpg

カタリナ社第3軍事開発局が開発した大型ミサイルを用いた攻撃に特化したミサイル砲台型MMS

過去に第3軍事開発局はミサイル攻撃に特化したミサイル砲台型神姫「ナイキ・キュリー」を
開発しており、今回紹介する本機はより大型強力なミサイルを搭載しレーダーも大型の本格的なモノを搭載している。

DSC03441.jpg

比較画像。火器搭載型MMSをベースに両機ともセンサーとレーダー能力を高め、ウエイトバランスを調整してある

DSC03442.jpg

DSC03443.jpg

巨大な楕円型の大型レーダーを搭載
強い電磁波を一方向へ向けて放射し、反射して返ってくる電磁波を受信して放射と受信までの時間差を計測することで、その方向にある何らかの電波反射物までの距離を知ることが出来る。

DSC03444.jpg

大型巡航ミサイル「MA?023」

長大な射程と弾体が大きく、搭載する炸薬量も多いため威力に優れ、大スペースを利用した高性能の制御機器を内蔵するため、着弾位置の精度が比較的高い。

また見た目の割りに非常に低コストである

DSC03445.jpg

DSC03446.jpg

楕円型の巨大なレドームを回転させて索敵警戒中

DSC03448.jpg

ナイキとコンビを組んで後方支援につくレイセ

DSC03449.jpg

大型巡航ミサイルを発射した後は、巨大なレーダーと索敵能力を生かしてレーダー型MMSとして支援する

DSC03450.jpg

DSC03451.jpg

DSC03452.jpg

DSC03453.jpg

DSC03454.jpg

DSC03455.jpg

DSC03457.jpg

というわけで今回の改造神姫はミサイル砲台型神姫の強化バージョンでした

次回も改造神姫のレビューお楽しみに!!
[ 2008/11/01 23:53 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)