スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武装神姫ジオラマスタジオ 

heri.jpg
ジオスタで作成したSSをホトショでちょっとモノクロにしてみました。

重装甲戦闘ヘリ型MMSが1匹の神姫に殺到し攻撃しようとしているところです。
映画のワンシーンみたいな感じを作りたかったのですが、いまいちうまく迫力が出せないです。

DSC02535.jpg

こちらの画像はフィギュアを改造して似たようなシーンを再現してみました。
ジオラマスタジオもフィギュアもどっちも表現方法や空間の質も違いますが、どちらもかっこよく描きたいですねww

スポンサーサイト

突然ですが、武装神姫の掲示板を作ろうと思います。 

どうもカタリナ・リナです。

突然ですが、武装神姫の掲示板を作ろうと思いお試しで作ってみました。

あんまり深い意味はないんですが、武装神姫の画像掲示板ってあんまり見ないんで気楽に誰でも投稿できるようなモノがあってもいいんじゃないかなーと思ったんですが・・・

利用規約とか、禁則事項なんかはまだ細かいところは厳密には決めていないんですが・・・
そういった点はおいおい煮詰めていくとしてとりあえず作ってみました。

今まで様々な武装神姫の画像掲示板を流れてきた私ですが、もっと武装神姫の掲示板ってあってもいんじゃないかなと思う今日この頃です。

まあ、気楽にのんびりとやっていくつもりなんでよろしくです



武装神姫フュギュア改造 「ドス・タリカ」2 

DSC02486.jpg

7月に一度紹介した改造神姫の追加画像です

カタリナ社製 軍用可変航空MMS

ステルス爆撃機型可変航空MMS 「ドス・タリカ」

ステルス爆撃機をモチーフにした改造神姫です。
今回の追加装備はクラスター爆弾を2個追加と支援ロボットとしてB?2ステルス爆撃機を追加しました。

DSC02487.jpg

クラスター爆弾は米軍が使用しているタイプを使用。けっこうデカイですが、中が中空なので軽いので手に持たせることも可能

DSC02488.jpg

DSC02489.jpg

DSC02490.jpg

上の画像は搭載している武装を並べて見たところです。

大型ミサイル2本、クラスター爆弾6個を搭載可能です。
接続パーツを追加することで様々なミサイル・爆弾を搭載可能です。
また場合によっては神姫自信も搭載可能です

DSC02491.jpg

DSC02492.jpg

DSC02493.jpgDSC02495.jpg

DSC02496.jpg

DSC02498.jpg

というわけで追加装備の紹介でした

いままで作った改造神姫の追加装備とかあったらまた紹介したいと思います
[ 2008/09/27 19:14 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

武装神姫ジオラマスタジオ  



武装神姫ジオラマスタジオ

バトルロンドでも使用しているお気に入りの装備を今日は紹介します。

武装を黒系統でまとめています。ぶっちゃけ武装の組み合わせではありえないほど弱いけど
自分は見た目重視の装備が好きです。
20080423_001.jpg

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ 

20080518_002.jpg

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ

急降下爆撃機型MMS 「シュトゥーカ・ティア」

旧ナチスドイツ空軍のユンカース Ju87 シュトゥーカの運用方法を参考にして作って見ました。
カラーを黒系統でまとめて見ました。

空飛ぶ戦車ってイメージですが、いかがでしょう。

武装神姫ジオラマスタジオ 

20080319_002.jpg

今日の画像はセイレーン型MMS 「エウクランテ」です

リアパーツのウイングがガシガシ動いてカッコイイ神姫です。
限定版の黒いカラーリングもありますが、自分は資金不足で買わなかったので・・・
今になったらすごく後悔してします。

武装神姫フィギュア改造「グレイ・ハウンド」 

ACMMS?04/FT 高機動装甲戦闘機型MMS 「グレイ・ハウンド」

DSC03025.jpg

カタリナ社の装甲機動神姫シリーズの一つ、CQB(クロース・クォーター・バトル)、近接戦闘を重視した戦闘神姫である。

DSC03026.jpg

DSC03027.jpg

DSC03028.jpg

重装甲、高機動、高火力を持つ装甲機動神姫である。

両肩に8枚の特殊近接兵装「アクティブ・ブレード」を装備。支援AIソフトにより可動し、飛行時の整流版の役目も果たすほか、超振動を行い相手の攻撃を防御する機能も持つ。

DSC03029.jpg

本機の開発は第1軍事部が行った。そのため武装システムは「シェライ・ドラッケン」や 「ウルティマシオ・レイズ」と同じ構成である。武装ユニットをコトブキヤ製のACシリーズのコアパーツを丸ごとリアパーツブロックとすることでACシリーズの腕部ユニット、腕部武装パーツ、エクステンションユニット、肩部武装ユニット,ブースターユニットを搭載可能。

DSC03031.jpg

素体は犬型MMS ハウリンをベースにしている。巨大な頭部の武装は各種センサー及びレーダーを装備している。

DSC03032.jpg

DSC03033.jpg

DSC03034.jpg

三次元機動戦闘を得意とし、遠距離、中距離にも対応可能であり、ミッションに応じて武装を換装するだけで高い汎用性能を持っている

搭載武装は以下の通り

レールキャノン1門、サブマシンガン一丁、小型ミサイルランチャーポッド2個、マイクロミサイルランチャー2個、迎撃ミサイルランチャー2個、高出力レーザーブレード1個、アクティブ・ブレード8枚、迎撃レーザー1門、脚部ブレード2枚

多種多様な武装を搭載しており必要に応じてパーツごとに廃棄可能。

以下の画像は格武装の拡大写真や可動機構、戦闘シーンをイメージしたCGや、武装をはずしたガレージモード、コアシステムのみの簡易形態、巡航モードなどを紹介しています。
お楽しみ下さい。

DSC03038.jpg

DSC03039.jpg

DSC03040.jpg

DSC03041.jpg

DSC03042.jpg

DSC03043.jpg

DSC03044.jpg

DSC03045.jpg

DSC03046.jpg

DSC03047.jpg

DSC03048.jpg

DSC03050.jpg

DSC03052.jpg

DSC03053.jpg

DSC03054.jpg

DSC03055.jpg

DSC03056.jpg

DSC03057.jpg

DSC03058.jpg

DSC03059.jpg

DSC03060.jpg

DSC03061.jpg

DSC03062.jpg

DSC03063.jpg

というわけで、今回の改造神姫でした。改造レシピはクレスト社のACパーツとジェネブロック・神姫パーツから構成されています。
カラーリングはグレーとホワイトです。ブレード部分はシルバー塗装を行っています。
武装はブラックです。

また今まで作った改造神姫の武装の組み合わせや戦闘シーンをイメージしたCGとか紹介してみたいです

ではではー次回の改造神姫もお楽しみに!!

[ 2008/09/23 21:46 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(2)

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ 

org17.jpeg


妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ

重可変大型戦術装甲戦闘爆撃機型航空神姫
「FAB?29/JG ヴィクター・ボマー」

非常に巨大な可変航空神姫であり、圧倒的な火力と防御力を誇る。本機はカタリナ社の大型航空神姫の工業技術を可変航空神姫を作っている全ての他社にまざまざと見せつけた。28本もの大出力ブースターを装備した大パワーエンジン、最新電子装備搭載、遠隔操作動力機関砲、精密照準機、重装甲材など、どれをとっても他社にはマネのできない豪華でデラックスな可変航空神姫である。可変航空神姫として始めて動力機関砲を実装し、あらゆる方向にたいして砲撃を行うことができる。まるで空中戦艦のごとき重装甲と重火力を持つ本機は、大艦巨砲主義をモットーに掲げる非常にカタリナ社らしい可変航空神姫であった。
これらカタリナ社が誇る大型重可変戦闘航空神姫シリーズは今までの他社が発表した軽量で運動性能のよい弱装甲、弱装備の「軽可変戦闘航空神姫」を速度、高高度、急降下性能、重武装、重装甲の強力さを生かした一撃離脱の空戦方法を導入することで、これらの「軽可変航空神姫」を圧倒した

111getImage.jpeg

巡航モードから可変し砲撃モードになる。機体の前面には大型艦砲レーザーキャノン14門、重機関砲10門、大型重機関砲2門、パルスレーザキャノン4門、拡散ビーム砲4門、対空機銃10挺、対空榴弾砲2門、多段頭大型ミサイル2発、中型ミサイル10発、小型ミサイル4発、多目的ミサイル24発〔以下略〕がありそれらを攻撃目標に向かって弾幕を張るごとく一斉砲撃を行う。弾幕を張るごとくたえまなく撃ちまくり、砲弾とミサイルのシャワーを長距離からバカスカ撃ちまくる。砲撃の反動をおさえるために背中に装備したブースターを全て使用する。この形態では接近されるとどうしようもないのでたいていは護衛機するかもしくは本機を円陣上に配備して敵地に侵攻。いっせいに砲撃モードに可変し太陽が爆発するかのごとく360度全周囲に撃ちまくる。豪胆な攻撃方法を行う。

武装神姫ジオラマスタジオ 

20080920_002.jpg

今日のジオラマスタジオは「ショット・ガン」です

バトルロンドではイマイチ使い勝手が悪い武器です。
現実では非常に強力な火器なんですがね・・・・拳銃と違って面での制圧が可能で破壊力も高いです。
その分、射程距離も短いけどww

新しい服、レーザージャケットもかっこよくていい感じです

武装神姫フュギュア改造 「キュイラシェ」 

重駆逐装甲騎士型MMS 「キュイラシェ」

DSC02874.jpg

カタリナ社製の騎士型神姫のバリエーションの一つ。騎士型神姫は多くの神姫メーカーが開発しており、人気の高いタイプの神姫である。

DSC02876.jpg


カタリナ社も騎士型MMSサイフォスをベースとした神姫を相当生産しているが、今回紹介する騎士型MMSは少し特殊な騎士型MMSである。
DSC02875.jpg


もともと騎士型MMSは接近戦特化型の神姫であり、防御能力と攻撃能力が高い白兵戦向けの神姫であったが、機動性能が悪く遠距離の砲撃戦が苦手とする典型的な近接仕様の武装しか持たなかった。
DSC02888.jpg


この問題に大してほとんどの神姫メーカーは、サイフォスに飛行能力や機動性能をUPさせる武装パーツを付加させる改造やアップデートを行っていた。
カタリナ社も当初、ほとんど同じコンセプトの機動戦闘に特化したセイバータイプの騎士型を発表した。
DSC02900.jpg

しかし、騎士型本来の売りであった重装甲がなくなってしまい、機動性があがるかわりに防御力の低下を招いてしまった。またあいからわず近接戦闘を想定した武装しか装備していないため、遠距離戦闘は苦手という問題は何一つ解決されていなかった。

DSC02907.jpg


カタリナ社は今までの騎士型とはまったく違った新しいコンセプトの騎士型MMSを提案。
設計・開発はカタリナ社 第4軍事開発局が行った

DSC02908.jpg


要求された項目は以下の通り

遠距離の砲撃戦闘にも耐える重装甲、防御能力の向上

遠距離の砲撃戦闘にも対応可能な火器の搭載

近接戦闘にも対応可能な武装の搭載

これらの項目を検討した結果、現在カタリナ社で主力となっている戦車型MMSの武装・装甲パーツを使用し開発が進められた結果、誕生したのが本機である。

DSC02910.jpg


騎士型の利点である接近戦闘能力と戦車型の利点である遠距離砲撃戦闘能力、そして高い防御能力を有する重神姫が完成した。

しかし、この神姫は大失敗の駄作神姫となってしまう。
たしかに頑強な防御力を誇り砲撃能力も優れていたが・・・・しかし、その分機動力が極端に低下してしまったため。実際の戦いではこれが裏目に出て、機動性能と対地攻撃能力に優れた対戦車ヘリ、対地攻撃・戦闘爆撃機型神姫の前には単なる鈍重な的になってしまい、なすすべがなかった。

また、砲撃能力も戦車型MMSに比べると明らかに劣り、接近戦能力も普通の騎士型よりも劣っていた。

つまり本機は騎士型、戦車型MMSの利点を持つが、全てにおいて中途半端だった。

本機の失敗の後、カタリナ社の武装・装甲・機動力でバランスの取れた装甲機動神姫がこれ以降発展していった。

DSC02877.jpg

DSC02902.jpg

DSC02904.jpg

DSC02905.jpg

DSC02874.jpg

というわけで、今回の改造神姫は騎士型と戦車型のハーフで、失敗作でした。

どっちの利点も取り入れようとしたんだけど、失敗しちゃった♪欲張りはいけないね

次回の改造神姫もお楽しみに!!
[ 2008/09/20 12:10 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(2)

武装神姫ジオラマスタジオ 

20080410_002.jpg

戦闘機型MMS 「飛鳥」

島田氏の趣味全開のメカ娘ぽさがすばらしい神姫です。
今日のSSは飛鳥さんです。バトルロンドでは声優は誰になるのか気になるところ・・・

個人的な要望を出すと田村ゆかり様とか・・・・

武装神姫ジオラマスタジオ 

20070309_001.jpg

久々にジオラマスタジオです。

特に意味はありませんが、バトルシーンをイメージです。

動きのある構図って難しい。

我が家の武装神姫紹介 

DSC02485.jpg

今日の神姫はこいつです

高射砲型MMS 「ツイン・カノーネ」

カノーネ「あははははー今日は高射砲の秘密をばっちり教えちゃう♪オレ様は砲撃専門の特化型MMS、砲撃戦なら任せて、いっーーぱい教えちゃうぜッッ

ますはシュトリヒからだ
標的の大きさをシュトリヒ角で割り、神姫の場合100倍すると距離が出せるぞ。
1シュトリヒは0.5メートル。
側距では相手の大きさが分かれば、距離が計算できます。神姫の幅がだいたい50mmとすると、0.1シュトリヒ。
0.05m×1000mで50mてな感じだ。
もっと突っ込むと距離が分かると標的の高さも分かるぞ。
私のリアパーツには高射装置があり、目標の「現在位置」「高さ」「速度」を測定して未来位置を計算して照準を行い、最大の効果が得られる時に砲弾を炸裂させるよう時限信管を調定する機械だ。
これで相手が機動性の高い神姫や小さい目標であっても未来予測射撃で相手の行動を先読みして榴弾を信管で爆発させて命中できるぞ。

アウトレンジから安全に確実に砲撃して戦うのがオレのスタイル。でも砲撃戦闘に特化しているから装甲も薄いし機動性もないし接近戦闘にはまったく対応できないけど、護衛さえしっかりしていれば支援砲撃でばっちり戦うぜ」

マスター「その割にはオマエ、なんか最近地味だぞ・・・・」

カノーネ「ううう・・・最近は大砲よりもミサイルが発達してなんか影が薄いんだよ!!ミサイルのほうが射程も長いし、命中率もいいし火力もあるし応用性がいいし、誘導性もあるし、ぐあーーー時代が変わったんだよッッ!!コン畜生!!はいはい、どうせワタクシは時代遅れの旧式神姫ですよ」

マスター「すねるなよ」
[ 2008/09/15 23:12 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(0)

武装神姫フュギュア改造  「バウンド・マオ」 

狂猫型MMS 「バウンド・マオ」

DSC02499.jpg

黄金の瞳を持つ猫型MMS。かつては普通の神姫だったが、ある日真っ黒な装甲を纏った神姫に襲われて、両腕と右目を抉られ、体中をズタズタにされた。

廃棄処分になっていたところをカタリナ社に拾われて改造を施されて強化改造された。

DSC02500.jpg

彼女はカタリナ社の所有する私設武装組織  私設武装組織『クロス』に所属し
特殊神姫部隊「BKS」の隊員である。

「BKS」は非常に機密性の高い部隊で、カタリナ社の中でも一部の者しか知らない神姫部隊であり、公式には存在しないことになっている。

DSC02501.jpg

待ち伏せ型としての能力に長け、鋭い爪で相手の急所を掻き切り、瞬発力で一撃でしとめる

DSC02502.jpg

DSC02503.jpg

DSC02504.jpg

DSC02505.jpg

ぎらぎらと妖しく光る黄金の瞳は、一度狙った目標からは絶対に目をそらさない。

相手の隙をじっと辛抱強く何日も待ち続け、攻撃の機会を伺っている

DSC02506.jpg

DSC02508.jpg

今回の改造神姫は猫型MMS「マオ・チャオ」の簡易改造です。

レシピは神姫のジャンクパーツで作っています。
装甲は傷跡や塗装のはげを目立つように仕上げました

マオは猫型なので、猫の持つ凶暴な雰囲気を出してみました。

DSC02509.jpg

こういう改造をすると全国の萌えマオチャオファンの人に刺し殺されそうですが・・・

気にしないッッ!!!!!
[ 2008/09/12 23:46 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

我が家の武装神姫 

DSC02349.jpg

けふの神姫はコレです

冥神型MMS 「レスト」

レスト「人形って、不思議な道具だと思わないかい?
人間は昔から人形にいろんなことをさせてきた。宗教や呪術につかう祭礼用途の人形たち、ままごとあそびや着せかせ人形なんかの幼児向け玩具の人形たち、
観賞や芸術目的の人形たち、かかし人形や交通安全のお人形や実験目的のダミー人形、マネキンなんかの商業・工業用の働く人形たち・・・
ダッチワイフ - ラブドールも働く人形たちにいれてもいいのかな?ぷっくくくふへへへへッッ・・・・・

さて・・・僕達、武装神姫はどれに入るのかな?

世の中のたくさんの人間のオーナーたちは僕達を
友達にしたり恋人にしたり妹にしたり娘にしたり嫁にしたりペットにしたり戦いの道具にしたり・・・
まあ、いろんなことにしてるね。

感情とココロを持った道具に、ニンゲンの雌の幼生の姿を持たせて、やりたい放題

戦わせたり、愛したり、メチャメチャに改造したり・・・くっつくはははははッッ・・・

本当に横から見ていて、たくさんの神姫の魂、CSCの記録を見ると楽しませてくれる
まったく飽きることがないよ だから僕はこの行為がやめられない 」
[ 2008/09/11 23:55 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(0)

我が家の武装神姫たち  

DSC02250.jpg


我が家の9弾神姫です。

両方ともちょっとクセのある性格です。

カブト型MMS 「ランシャ」
クワガタ型MMS 「メッサー」

二人は仲良しでバトルのときも息をあわせたコンビネーションで戦います。

ランシャが乱れ撃ちで突撃し相手のペースをかき乱し。メッサーが隙を突いて巨大なブレードですれちがいざまに攻撃します。
ランシャの予測不能なランダム乱れ撃ちは防御や回避のタイミングが難しく、相手はひるんだところにメッサーの正確な斬撃攻撃をする感じです。

ランシャ「あははっははッッーメッサーちゃん!!いつも通り景気よくイクヨ!!突撃準備はいい?」

メッサー「・・・・OK・・・いつもどおり派手に頼むね・・・」

ランシャ「ブッラジャー、今日も大量放出!!サービスデーッツーいつも多く弾をばらまくよー」

メッサー「決して相手のペース通りにはやらせない。ずっと私たち二人のペースでやらせてもらう・・・いくよ・・・」

DSC02253.jpg


我が家のクワガタ型 MMS エスパディア

「メッサー」

メッサー「きる・キル・斬る・切る・KILL・・・・・」

DSC02257.jpg


マスター「たのみますから、コードとか線とか見つけ次第なんでも切断するのをやめてください(泣)
マスターはパソコンの電源を切られて本気で泣きそうです。なにか切りたいならいらない新聞紙とか紐を上げますか、許してください」

DSC02256.jpg


メッサー「・・・うん、分かった。でも斬ります」

我が家の一般神姫の中で、一番の切断病。
とりあえず、何か切断しないと落ち着かない。

DSC02242.jpg


バトルロンドでは接近戦闘を好み、全身に装備したブレードを使った白兵戦が得意。

最近はまってることは「ミサイル斬り」だが失敗してよく爆発に巻き込まれて負けている・・・

本人いわく勝つことより切断することのほうが重要らしい・・・・

DSC02243.jpg



マスターからは切味のよさそうな「メッサー」という名前を与えられている。



DSC02252.jpg


我が家のカブト型 MMS ランサメント

「ランシャ」

ランシャ「ふははははははッッ!!乱射、乱射ッッ大乱射ッッー、弾が切れッルまで撃ち尽くすッッ!!!!!今日は弾の大放出ッッーーサービスデーッッーーーお得な日ですよ♪今日も明日も大放出ッッーーーーー」

マスター「なんか、オマエの台詞、最近パチンコ屋みたいだぞ」


我が家の一般神姫の中で、一番の銃乱射病。
とりあえず、乱射しないと落ち着かない。
無駄弾ばかりで命中率は最悪。バトルロンドではよく弾切れになって戦闘不能になって負けている。
本人いわく、勝つことより弾を乱射して撃ちつくすことのほうが重要らしい・・・・

DSC02245.jpg

マスターからは「ランシャ」というそのまんまのネーミングを与えられている。

DSC02246.jpg

ランシャ「全弾発射ッッー!!フルバァストッオッッーーー全部持っていけェーーー!!」

DSC02248.jpg

というわけで我が家の9弾神姫でした。

9弾神姫は組み換えが楽しいです。ではではまたー


[ 2008/09/09 22:30 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(0)

我が家の改造神姫について 

いまさらですが、このブログで紹介している改造神姫のほとんどは、戦闘を想定した神姫がメインです。


現実の兵器や武器をモチーフとしたミリタリー系の神姫や、宗教や神話、おとぎ話に登場する存在をモチーフとしたり、さまざまですが、どの神姫も戦闘を想定して武装や装甲、運用方法を設定しています。

そのため極端に重武装であったり戦闘方法が残虐になったりしますが、ご了承ください。

普通の神姫や可愛い神姫や萌える神姫の設定が好きなオーナーさんは、このブログを見る際はご注意ください。
このブログには、超重武装の神姫や他の神姫を襲うイーリガル神姫や戦闘行為しか想定していない戦闘神姫、醜悪な姿、運用をする神姫が存在します。


ちなみにこれからブログで紹介していこうと思う改造神姫のラインナップの予定(順不同)はこんな感じです。

狂犬型軍用MMS

超音速ステルス戦闘爆撃機型MMS 

高機動装甲戦闘機型MMS

強襲装甲戦闘機型MMS

大型重可変戦闘機型MMS

狂猫型MMS

狙撃兵型MMS

対地攻撃機型MMS

重装機動騎士型MMS

重戦車型MMS

花王型MMS

高機動戦闘バイク型MMS

滅神型MMS

宇宙戦艦型重MMS 

戦略長距離巡航ミサイル発射砲台型MMS

大型攻撃潜水艦型MMS

これらの神姫はすでに完成、もしくは開発中建造中であり完全にロールアウトし、設定と画像を編集して
発表していきたいと思います。

このブログでは、普通の改造神姫とは少し違った価値観、設計理念、運用を持った改造神姫を発表していこうと思います。

私の神姫に対する価値観や改造理念は一般のオーナーさんから大きくかけ離れていますが・・・

これからもよろしくです。






武装神姫フュギュア改造 「ウルティマシオ・レイズ」 

ACMMS?03/DG.? 機動装甲狙撃機型MMS 「ウルティマシオ・レイズ」

DSC02264.jpg

カタリナ社の装甲機動神姫であり、長距離にわたって離れた位置から目標に気づかれることなく銃で狙撃することに専門化された特化型戦闘神姫である。


集団バトルロンドにおいて、敵集団の指揮官、または戦術目標を破壊、沈黙させる暗殺破壊工作から、高い索敵能力、レーダーを生かした斥候(偵察兵)としての任務、など狙撃に特化したスタイルを追求した神姫である。

DSC02265.jpg

DSC02266.jpg

DSC02267.jpg

長距離にわたって離れた位置から目標に気づかれることなくリアパーツに装備された早期警戒レーダーと両肩のリングセンサーによって目標をロックして二門のレーザー狙撃銃で狙撃することのみに専門化された狙撃専門の神姫

DSC02269.jpg

DSC02270.jpg


高出力、低反動、そして最高精度を誇る対AC用のレーザー狙撃銃を装備。一度ロックオンすると支援AIソフトにより自動補正がかかり、大気の減衰率、湿度や気圧の変化を計算し一番ベストな状態にレーザーを調節し発射する。

DSC02271.jpg


DSC02268.jpg

DSC02273.jpg


レーザー狙撃銃の威力は絶大で一撃で装甲をドロドロに貫通させる。しかし、速射性能は最低で銃身の冷却やエネルギー充填率の都合上構造状、連射できない
ちなみに状況におうじて狙撃ライフルは換装可能であり、場合によってはビーム狙撃銃や実弾狙撃銃、素粒子ライフルなど数多くの弾種を選択可能。

DSC02274.jpg

DSC02275.jpg

DSC02276.jpg

DSC02277.jpg

DSC02282.jpg

DSC02283.jpg


開発は第1軍事開発局が行い、RKTN?21/Gy 機動装甲戦闘機型MMS 「シェライ・ドラッケン」をベースにしてパーツの共有化を行い、製造開発設計コストを低く抑えている。

DSC02285.jpg

というわけで、今回の改造神姫は狙撃タイプでした。

レシピはリアパーツはACのコアブロックを使用し、武装もACのレーザーライフルを二丁使用。頭部はアヤナミさまです。プライズ品の武器セットから拝借しました。

最近仕事が忙しくてなかなかブログの更新が遅れているけど、気にしない。

ではでは、次回の改造神姫もお楽しみに!!
[ 2008/09/06 21:30 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。