武装神姫オリジナルイラスト 

死神型MMS「ロスト」のイメージイラストを描いてみました。挑発的なポーズを取って誘惑しているイメージです。

この「ロスト」はかなりぶっ飛んだ設定です。あるときどこからともなくふらりと現れてはナゼか契約しているオーナーが毎回変わる(殺されている!!)妙な神姫で非公式の地下バトルロンドで強いと噂される神姫や気に入らない神姫、目が合った神姫を片っ端から処刑・粛清と言って破壊し暴虐の限りを尽くした凶悪な神姫です。その高い凶暴性、戦闘能力の経歴を買われテロリストに暗殺用にスカウトされてから調教訓練を行い、政府要人を30人ほど毒薬を仕込んだ針で殺害していたり、地下鉄で大規模爆破テロや地域紛争でスパイ破壊活動などを行い国際的に危険重要テロリストとして「死神のロスト」と呼ばれ第S級指名手配を受けていました。その後ロストはとある超巨大軍事企業「カタリナ・リナ・ダイナミック」の傭兵として雇われた。報酬として凶悪な武装を無償提供、現在は通り魔のように一般神姫を襲い。兵器の実戦テストの名目で無差別の辻斬りをおこなっている・・・・
好きなことは「セッ*ス」と「破壊行為」、戦争や無駄な殺し合い、虐殺や暴行などが死ぬほど大好き。この世界には生きていても無駄な命が多いと思っており自分がその無駄な命を刈り取ることで世界を管理しているとの名目でやっているが、単に彼女の醜悪な趣味であり、退屈つぶしの「遊び」でもある。

そんな設定の神姫なんですが、邪悪な女の子が大好きな変態なんです。神姫にこういう悪の設定を持たせるのって駄目ですかねー?もはや神姫ではなくなっているような気がするんですが(汗)こんなロストちゃんなんですが、添い寝してあげないと寝れない寂しがりやな子なんでよろしくです。
rosuto.jpg


・・・・・すっげーイタイ文章になったなあ・・・いろんな意味でオワッテイル
スポンサーサイト

武装神姫フュギュア改造「ロスト」 

前回につづいて「ロスト」の強襲接近戦仕様先行試作兵装の紹介です。
画像に映っているのはロスト本体から分離したリアパーツブロックです。簡易変形分離能力を持っており、自立支援AIソフトを搭載し、神姫との連携作戦行動が可能となっています。
DSC00756.jpg

神姫からのリモートコントロールにより遠隔操作も可能。フレキシブルな運用が可能
DSC00757.jpg

また、神姫本体を載せて航行できる簡易移動輸送機器としても活用可能です
DSC00759.jpg

  

これらの基本システムは純正神姫にも多く多用されておりサンタ型MMS「ツガル」にも搭載されています。

[ 2008/02/29 17:25 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

武装神姫フュギュア改造「ロスト」 

DSC00748.jpg

武装の紹介ですが、とりあえず今回は画像に映っている。強襲接近戦仕様の装備を紹介します。

接近戦を想定した高機動バーニアをリアパーツに搭載し、高い跳躍力とスピードを出しますが、熱量が高くて長時間の運用には向いていません。またキサラギ製の高出力腕部一体化型武装「SYURA」を装備しエネルギー波射出可能な長大なブレードを持つ武器腕です。一発で大抵の神姫を真っ二つに切断することが可能な強力なブレードです。しかし使いこなすには相当なスキルが必要ですが、高度なkenngeki攻撃ソフトをインストールしておりリアパーツの支援AIによって自由に操ることが可能です。またエクステンションユニットには高性能な迎撃ミサイルが40発搭載されておりあらゆるタイプのミサイルを高い確率で迎撃できます。また撃ちつくしたり破損した場合にはパージ可能です。リアパーツ下部には超強力な大型荷電子粒子砲を装備、重量やチャージ、排熱量、装弾数に難はあるものの、絶大な破壊力を誇りACのアリーナー公式大会ではその凶悪な破壊力が問題視されて使用禁止パーツになったほどです。重装甲のACでさえ2,3発で撃破できるこの武装を神姫に使用すれば間違いなく一撃で撃破させることができる死神にふさわしい凶悪な武装です。命中力を高めるために左側には高性能照準センサーが搭載されています。背部には武装神姫の武装を搭載することが出来るコンテナラックがあります。
DSC00752.jpg

上の画像は大型荷電子粒子砲です。砲内にはゴールドとシルバーを丁寧に塗りわけてキラキラと反射するようにしています。つや消し黒が基本塗装なのでよく映えます
DSC00749.jpg


このコンテナラックは接続パーツを多数つなぐことによりフレキシブルな運用が可能です。画像に映っている武装は「サーペント・ランチャー」と呼ばれる純正の神姫のパーツで標準的なランチャーの能力を持っています。また神姫の)改造パーツとして広く復旧しているアムドライバーシリーズの武装パーツから改造した大型の太刀「ハーデス・ソード」を装備。妖しく紫とピンクに輝くこの太刀は表面に即効性のCSC侵食破壊マイクロマシーンウイルスがたっぷりと練られており、斬ったあとの切断面から神姫のCSCを侵食、破壊する恐ろしい毒の太刀です。

DSC00751.jpg


「ハーデス・ソード」の鞘は改造していませんが、赤と蛍光ピンクのスジ彫り塗装をおこないました。
DSC00755.jpg

「ハーデス・ソード」はその凶悪な設定のように見せるために柄や持ち手の部分をつや消し黒と赤で塗り分け、刀身はクリアーパープルと蛍光ピンクを塗り分けました。蛍光ピンクには暗闇でも光るように光りファイバーの粉を混ぜて、チッコウ材をミックスした特殊粒子を吹き込んであるので、不気味に光ります。また各部にメッキ塗装を施しているのでキラキラ輝きます。上の画像は加工なしで暗い場所で撮影したものです。
[ 2008/02/28 23:14 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

武装神姫フュギュア改造「ロスト」 

それでは死神型MMS「ロスト」のレビューです。
この神姫の素体は以前、私が改造して作ったマーメイド型のデカールや塗装を削って製作したものです。頭部はフェイトの胸像シリーズのイリヤさんの頭部の神の色と瞳に修正いれて挿げ替えたものです。頭部のサイズが一回り普通の神姫と比べて小さかったのですが、バランス的にはあまり問題なかったので首の長さを調節するために少し削ったのみでほとんど改造なしで取り付けました。髪の毛が長いので素体に干渉してあまり可動しませんが気になりません。

画像は全ての武装パーツをはずした、ガレージバージョンです
DSC00750.jpg

これらの武装パーツ類は接続ピンなどは追加こそしていますが、パーツの形状、可動領域はまったくいじっていません。もともとの可動領域の高さと形状の干渉が起こらないようにパーツ接続位置の高さを計算して作ったので大幅な改造無しであらゆる玩具類の武装パーツを改造なしで装備することが前提で作られたのでむしろ改造を極力さけるべく配置設計しました。もともとの素材のよさを最大限に生かすために調整を繰り返しました。

次の画像はサイドビューです
DSC00745.jpg


サイドのパーツ配置を見ると分かるようにリアパーツであるACコアが全体の火器ターレットとして機能していることが分かります。コトブキヤ製のACシリーズは高い拡張性と汎用性、可動領域、モールドが売りのリアル人型模型の中でも最高レベルの出来を誇る人気の傑作シリーズです。知名度こそ、MSやPTに劣りますが高いレベルで組み合わされたブロック構造の火器ターレットシステムは最初から組み合わせを前提としたデザインなので他の火器兵装を搭載してもまったく可動領域、クリアランスに狂いが生じません。メカデザインした河森氏のデザインセンス力に脱帽です。しかしこのACシリーズは同じACシリーズの武装を組み合わせることが前提なので接続パーツのピンの太さが独自の規格に合わせたものなので、接続共有ピンを使用しなければ神姫やMSのポリキャップ、ゾイドシリーズのパーツを装備することができません。
[ 2008/02/28 13:18 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

武装神姫フュギュア改造 「ロスト」 

死神型MMS「ロスト」形式番号KTRN?001

以前オリジナル武装神姫として描いた死神型「チェルノ・ボーグ」のデザインを元に強化発展させた改造武装神姫です。

まず開発コンセプトの説明に入らせていただきます。

この改造神姫は非常に高い拡張性、汎用性を持った強力なマルチロール機を開発コンセプトとして製作されました。まだ開発途中で画像の武装は先行試作兵装ですが、開発コンセプトの初期目的を達成した試作武装ユニットを装備しています。この試作武装ユニットはコトブキヤ製のACシリーズのコアパーツを丸ごとリアパーツブロックとすることでACシリーズの腕部ユニット、腕部武装パーツ、エクステンションユニット、肩部武装ユニット,ブースターユニットを搭載可能。さらにトミー製のゾイドシリーズの兵装ユニット、バンダイ製のMSシリーズの兵装ユニット、ハセガワ製の現用兵装を換装接続パーツを装着するだけで現在出回っているほとんどの種類の火器を搭載することが可能。武装神姫の純正パーツ以外の兵装を多数搭載することによりこれまでにない戦術、戦闘パターンを行うことが可能であり。また、ただの兵装リアパーツとして機能するだけではなく簡易変形分離能力を持っており、自立支援AIソフトを搭載し、神姫との連携作戦行動が可能となっています。

本機体はその死神型MMSの名のとおりどのような戦術、武装、能力を持つ神姫であろうと必ず敵、目標を殲滅、撃破、沈黙、死に導く死神の力を持つ超強力な史上最強のスペックを持つ武装神姫を目指して開発を進めていきます。現在、まだ試作段階で各兵装も既存のモノをチューンしたものに過ぎませんが、これらの既存の兵装を用いて各種、テストや模擬戦闘、簡易威力実戦テストなどのデータを取りつつ開発を行っていきます。



ここまでが脳内妄想設定ですwww次回からはちゃんとした製作レビュー、各武装のアップ写真やギミックなどを紹介します。なんかもう厨房臭い台詞いっぱいですねww

俺の毎日の行動は全て黒歴史だッッ!!!!


DSC00744.jpg
[ 2008/02/28 03:16 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

武装神姫フュギュア改造「ロスト」 

武装神姫改造神姫イラスト画

オリジナル改造神姫 死神型MMS 「ロスト」
以前オリジナル武装神姫として描いた死神型「チェルノ・ボーグ」のデザインを元に神姫のフュギュアを改造して作ったものです。
帽子はネギまのユエさんから拝借してカラーリングをつや消し黒に塗り替えました。全身のゴム製のボンテージ風のスーツはミクロマンのキャラが着ていたスーツを少し改造して着せましたほかイルカ型神姫のアーマーを装着し。素体はマーメイド型のモールドを削って肌の露出面積を増やしました。顔は以前改造した「イリヤ」さんのフェイスをそのまま使用しています。

画像は軽装モードにしてありリアパーツや武装は持たせていません。フォトショでいろいろいじってます。
[ 2008/02/27 17:24 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

戯言 



私はいままで人を真剣に信用したり人を好きになったことがないんで、というか基本的に全てがどうでもいいことでくだらないことだと考えてしまう。かなり駄目な思考を持ってしまい、何にたいしても捻じ曲がったおかしい考え方をしてしまう・・・・

この性格はなんとかしなくてはいけないといつも思うんだが・・・・でもこの捻じ曲がった性格のおかげでいろいろ得してることも多いのでやめられない、あーーーでもそう思っているのは自分の都合のいいように解釈している可能性も否定できない。何回かこの性格のせいでイタイ目にあっているのに・・・やめられないのは多分、私の性格の一つにいいかげんなところが強いせいだと思う。なんか、このいいかげんなところも好きだったり嫌いだったり・・・・

このめんどくさがりでいいかげんで捻じ曲がった考え方はどうあがいても直らないような・・・
というか自分に直す気がないから直らないんだなww

[ 2008/02/26 02:46 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

武装神姫フュギュア改造「ベア子」 

このロリコン共めッッ!!


我が家で最強のロリコン撲滅用改造武装神姫

バックベアード型MMS 「ベア子」

バックベアード様のベア子は「ふたばちゃんねる」上のロリコンを叱るバックベアードのネタを元にHP「ねこまんま」管理人とろていによって創作されたものです。とろていさんの同人で販売されていた「バックベアード様がみてる ベア子 完成品フィギュア」の首を挿げ替えて蝶型MMS 「シュメッターリング」の武装を塗り替えて作ったものです。
取り扱い店舗が少なく、入手し難いのが難点ですがとらのあなやネットでは結構まだ在庫があったりするのでベア子好きやロリコンの方は作ってみてもいいかもです。

ベア子かわいいよベア子ッッー!!!



馬鹿な改造ばっかしてすみません・・・頭がちょうど神姫サイズなんでつい出来心でやっちまったぜ・・・・・
[ 2008/02/24 13:49 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

武装神姫ジオラマスタジオ 

20070807_002_convert_20080223231323.jpg

ジオラマスタジオで作成した黒白子です。
名前は「メフィスト・メフェレス」という名前でバトルロンドで使用しています。
壁紙としても使用できるように挑発的なカッコイイポージングをつけて撮りました。
武装神姫「零」という公式掲示板でもこのキャラを使って小説を連載していたこともあり。私の所有する武装神姫の中でもお気に入りの一体です。

オリジナル武装神姫イラスト 

9
>
オリジナル神姫第9弾 死を擬人化したものである。神話や宗教・作品によってその姿は大きく変わるんですが、一般的なイメージとして巨大な鎌を持っている黒を基調にした傷んだローブを身にまとった禍々しいデザインが多いです。今回はその一般的なイメージを大事にしつつデザインしてみました

死神型MMS「チェルノ・ボーグ」
スラヴ神話の死神であり、その名は「黒い神」を意味する。超巨大なハーデス・サイズは絶大な威力を誇りリアパーツに装備したイオンエンジンで音もなく滑るように宙を自由自在に移動して一撃離脱の戦法で敵の神姫の首を刈り取る。余りにも不吉で禍々しいフォルムで相手の神姫の首をごっそりと刈り取るその姿はまさしく死神の姿そのものであり。宗教上の理由や残虐な戦闘スタイルが問題となったため、発売されてわずか三日で発売中止となったのでほんのわずかな数しか出回っていない。そのため一部の熱烈なオカルト信者や神姫マニアの間で高額の値で取引されている。
公式バトルロンドでは使用不可能な神姫ではあるが、闇の地下バトルロンド。非公式バトルロンドでは極まれに使用しているマスターがいる。

オリジナル武装神姫イラスト 

8

オリジナル神姫第8弾 ワニです。モチーフは恐竜時代に生きていた全長14メートルの超巨大なワニです。恐竜とか襲っていたらしい・・・巨大な頭をどうやって再現しようか悩んでいて結局、右手に持たせてみました。メガトロンみたいとかいう野暮な突っ込み禁止

ワニ型MMS「バリ・ゲーター」

巨大なワニの頭を模したギガントクランチをメイン武器とする。噛みつき専門の武器で最大1tの瞬間最大圧力を誇る。ずらりと並んだ鋭利な歯が並んだ大きなアゴで相手の体に噛み付き噛み砕き強力なトルクモーターを内臓する腕部を急速に回転させバラバラに引きちぎる。またシッポ状のスラッシュティルは頑丈な装甲版で出来ており相手の攻撃を叩き落としたり敵にぶち当てたり体のバランスを取ったり様々なことが出来る。基本的に相手のスキを狙い、一撃で相手を噛み殺す戦法を取る。防御能力も高く胸部アーマーは堅牢な構造材質で出来ている。泳ぎが上手で水中ステージ、沼地などを得意とする。

オリジナル武装神姫イラスト 

7


オリジナル神姫第7弾 モチーフは軍用ホバークラフトです。もともとは旧ソ連の強襲揚陸艇をイメージしたデザインだったんですが・・・同じくホバーで移動するMS?09「ドム」みたいな運用を考えるとこのようなデザインになりました。ホバー走行できるぶっとい足の神姫はまだいないので実験的な意味合いも含めて描いてみましたがいかがでしょう?

ホバークラフト型MMS「ドー・ファン」 

巨大な脚部下部の開いた足裏の下に圧縮した空気を押し込み浮上して、ターボプロップファンの推力を使って移動し、常に浮上して高速で移動できるため水上や平坦な場所では路面の抵抗を受けず高速に航行できる。外装は軽量で頑丈なモノコック構造装甲を持ち高い防御力を持ち、火力の高い各種武装を搭載。頭部にはマルチセンサーを搭載。機動力、防御力、攻撃力がそろったバランスの取れた強力な戦闘タイプの神姫であったが、騒音が大きく大量の燃料を消費し稼働時間が短い脚部のエアクッションが破損すると浮上できなくなるなどの問題点が多く、まだまだ実験的な要素が多い神姫である。

オリジナル武装神姫イラスト 

6.jpg


オリジナル神姫第6弾 モチーフは宝石です。天然の宝石ではなくて人工の特殊宝石。フュギュア化するなら宝石の部分に電飾とか仕込むと全身がキラキラ光って派手な感じにしたいです。バッテリータンクはそのことも考慮して電池が入れやすい形にデザインしていますw

ジュエリー型MMS「マーリン・マリリン」

全身に埋め込まれた特殊人工宝石「マジックジュエル」を自在に操り、攻撃したり防いだりする。キラキラと怪しく光る宝石の光りで相手の神姫のセンサーや照準を混乱させたり、レーザーやビームなどの光学兵器を反射させたり拡散させたりいろいろな用途が可能で「マジックジュエル」はさまざまなタイプに換装可能であり戦う場所や相手に合わせて変えることが出来る。多彩なスキル技と戦術が可能なトリッキーな戦い方が出来る神姫である。武装は偏向レーザー砲としても機能する長槍「ジュエル・ランサー」本体と接続しケーブルをつないでバスターモードに展開することが可能。

オリジナル武装神姫イラスト 

5.jpg

オリジナル神姫第5弾 モチーフはバーナー、火炎放射器です。灼熱の炎を撒き散らす物騒な神姫です。

バーナー型MMS「フィードラ」

高濃度圧縮液化天然ガスのボンベを燃料とし、数十cmから数mの距離まで炎を噴射することが可能な強力な火炎放射砲を装備する。超高温のジェット炎の塊を撒き散らすというシンプルな攻撃方法であるが絶大な威力を誇り、どんなにぶ厚い装甲の神姫でも一発で相手の神姫をドロドロに溶かすことが可能であり、反則的なほど強力な武装である反面、直立した姿勢での使用になる為に敵側から狙い撃ちされ易く小火器に対して脆弱で一発の小銃弾でも燃料タンクに引火すると火達磨になってしまい、その殺傷力が裏目に出てかなり使いづらい武器となっている。非常に危険で取り扱いには注意が必要な神姫であるにもかかわらず農作業用に雑草の駆除や工業用の製造、軍事用の掃討作戦用など幅広い用途で多く使用されている。

オリジナル武装神姫イラスト 

4.jpg

オリジナル神姫第4弾 アリです。一匹一匹の力は弱いけど、集団になればとても恐ろしいハンターになります。

アリ型MMS「アリスト」

集団戦闘を行うことを得意とする神姫であり通信用の無線と匂いマーカーを搭載。近距離遠距離、格闘戦射撃戦、ありとあらゆる戦闘に対応することが出来るように状況に応じて様々な武装を扱うことが可能。また長時間戦闘することが出来るように大容量バッテリータンクを搭載し、軽量級であるにもかかわらず自分の何倍の重さの神姫も打ち倒すことが可能。俊敏で獰猛な神姫。

オリジナル神姫イラスト 

3.jpg

オリジナル神姫イラスト第3弾、モチーフはスピーカーです。ツガルとシュメッターリングとコンビを組ませてライブとかやったら楽しそうだなーというイメージでデザインしました。

スピーカー型MMS「ホーン・クィーン」

スピーカー型の武装神姫、あらゆる神姫の中で一番やかましい神姫とも言われている。リアパーツにダイナミックスピーカーを搭載。相手の神姫を音でぶっ飛ばしたり、音波を出して行動不能に陥れたりすることが可能であるが、相当な重量級であり騒音攻撃を行っている間は一切の移動は不可能。機動力、移動力は0あまり戦闘向きの神姫ではない。小型ながらも外部電源と超磁力コイルを使用しているため結構な大音量が出る。この神姫を改造して大量に並べて暴走族や街宣車が迷惑騒音を出すなど一時期社会問題にまで発展したこともあり、出力が高い初期型は発売禁止になっている。

オリジナル武装神姫イラスト 

2.jpg

オリジナル神姫イラスト第二弾、カニです。さっきカニ焼きを食べたながら思いついて即興で書いてみましたカニ型神姫です。
カニ型MMS「ガラッパ」

モチーフは「ジムグリ」と呼ばれる深海に生息する凶暴な肉食のカニ。巨大なクラブペンチは強力なパワーを持ち一度掴んだら千切れるまで絶対に離さない。硬い外骨格アーマーと水中でも発射可能なサブロックを持つ。巨大なハサミのせいでバランスが悪く機動性も悪い。

オリジナル武装神姫イラスト 

1.jpg


オリジナル神姫第1弾

プリースト型MMS 「キャバ・リア」

モチーフはシスターではなく司祭です。神姫サイズの旧約聖書を持ってます(笑)カトリック系キリシタンのデザインにしてみました。十字架は巨大なレーザーキャノンになってます。出力は白子砲の4倍くらい?武器は十字架のみで遠距離から自走砲のようにバカスカ撃ちまくるといった感じです。巨大なスカートは冷却用の放熱板の役割を果たしています。

オリジナル武装神姫素体画像 

0.jpg

今回のイラストはオリジナル武装神姫「ノー・ネイム」の素体イラストです。ちょっと頭身や肉付きがアレンジ入っていますが、バランスよく描けたかな?と思います。この素体イラストをフレームにして現在公式HPの武装神姫特別企画「ぼくらの神姫を作ろう!!」に応募するオリジナル神姫を作ろうと思っています。私一人では考えることが偏ったり想像力が貧困なんで皆さんのアドバイスやアイデアなんかのコメントがもらえたりしたらとても嬉しいですww

武装神姫、フュギュア改造 

フュギュア改造

わが社のフュギュア改造神姫、第一号です。
名前は「イリヤ」です。頭部は「フェイト」に登場するイリヤさんの胸像フュギュアを塗り替えて頭を挿げ替えしてつけました。
[ 2008/02/23 19:43 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(2)

ここのブログは武装神姫がメインのブログです 

このブログは武装神姫と呼ばれる。2006年10月より、KONAMIが展開しているアクションフィギュアの「KONAMI 武装神姫」の非公式ファンブログです。基本的には武装神姫というモノを取り扱った創作物発表がメインです。

私が勝手に考えた武装神姫のSS小説。オリジナル武装神姫のイラストやフュギュア改造、日記的なものが中心となります。

今まで公式掲示板や神姫ファンサイトの方々の掲示板を利用していましたが、過激な内容の小説やイラストなどが多いのでそういった類のモノはここに載せることにしました。

武装神姫を愛する皆さん、ドウゾよろしくです