スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武装神姫妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ  

org20.jpg

武装神姫妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ

高機動戦闘攻撃型軍用神姫
「KTRN?FA/13JT ドーファン」

カタリナ社が今まで開発した軍用神姫はどれも火力や装甲、航続距離などは非常に優れていたが、鈍重で巨大であったために、武装神姫の利点である小回りが効き柔軟性に劣っていた。
そこでカタリナ社のロシア第2開発局ジャガノフはまったく新しい構想を提案、小型で重武装、重装甲、高機動のコンパクトにまとめられた高性能戦闘攻撃型の軍用神姫の開発に取り掛かった。
後にジャガーシリーズと呼ばれることになるが、そのシリーズ第一作目がこの機体、「ドーファン」である。
本機は脚部に高機動ユニット「アクティブユニット」を装備、高速ホバー走行が可能であり、背部に背負ったターボジェットと併用することにより地上を高速で巡航することが可能。
武装は任務により様々な武装を換装可能である。装甲も各所に配置されており高い防御力を誇る。
重装甲、重武装、高機動の三拍子がそろったバランスのとれた強力な軍用神姫として、本機は中国大陸や中東、インド方面、アフリカ戦線などで活躍した。


久々に妄想神姫SSシリーズを発表。

といってもだいぶ昔の奴だけどねー

スポンサーサイト

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ 

20080518_002.jpg

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ

急降下爆撃機型MMS 「シュトゥーカ・ティア」

旧ナチスドイツ空軍のユンカース Ju87 シュトゥーカの運用方法を参考にして作って見ました。
カラーを黒系統でまとめて見ました。

空飛ぶ戦車ってイメージですが、いかがでしょう。

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ 

org17.jpeg


妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ

重可変大型戦術装甲戦闘爆撃機型航空神姫
「FAB?29/JG ヴィクター・ボマー」

非常に巨大な可変航空神姫であり、圧倒的な火力と防御力を誇る。本機はカタリナ社の大型航空神姫の工業技術を可変航空神姫を作っている全ての他社にまざまざと見せつけた。28本もの大出力ブースターを装備した大パワーエンジン、最新電子装備搭載、遠隔操作動力機関砲、精密照準機、重装甲材など、どれをとっても他社にはマネのできない豪華でデラックスな可変航空神姫である。可変航空神姫として始めて動力機関砲を実装し、あらゆる方向にたいして砲撃を行うことができる。まるで空中戦艦のごとき重装甲と重火力を持つ本機は、大艦巨砲主義をモットーに掲げる非常にカタリナ社らしい可変航空神姫であった。
これらカタリナ社が誇る大型重可変戦闘航空神姫シリーズは今までの他社が発表した軽量で運動性能のよい弱装甲、弱装備の「軽可変戦闘航空神姫」を速度、高高度、急降下性能、重武装、重装甲の強力さを生かした一撃離脱の空戦方法を導入することで、これらの「軽可変航空神姫」を圧倒した

111getImage.jpeg

巡航モードから可変し砲撃モードになる。機体の前面には大型艦砲レーザーキャノン14門、重機関砲10門、大型重機関砲2門、パルスレーザキャノン4門、拡散ビーム砲4門、対空機銃10挺、対空榴弾砲2門、多段頭大型ミサイル2発、中型ミサイル10発、小型ミサイル4発、多目的ミサイル24発〔以下略〕がありそれらを攻撃目標に向かって弾幕を張るごとく一斉砲撃を行う。弾幕を張るごとくたえまなく撃ちまくり、砲弾とミサイルのシャワーを長距離からバカスカ撃ちまくる。砲撃の反動をおさえるために背中に装備したブースターを全て使用する。この形態では接近されるとどうしようもないのでたいていは護衛機するかもしくは本機を円陣上に配備して敵地に侵攻。いっせいに砲撃モードに可変し太陽が爆発するかのごとく360度全周囲に撃ちまくる。豪胆な攻撃方法を行う。

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ 

org15.jpeg

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ

重可変大型駆逐戦闘爆撃機型武装神姫
「FB-177/SFB パカトリア」
カタリナ社の最新鋭大型重可変航空神姫、強力なマルチロール機として、開発された本機は従来の単機可変航空神姫の中でも最強クラスの戦闘能力を持つ。
武装は大型レーザー砲12門、機関砲2門、レールキャノン6門、拡散ビーム砲2門、大型ミサイル2発、中型ミサイル10発、迎撃ミサイル4発を装備
大型ブースター16基からなる大出力エンジンは本機に圧倒的なパワーを与えた。また機体の全身には強固な装甲材が何層にも張られ抜群の防御性能を誇る。重火力、重装甲、重機動力を持つ本機はカタリナ社の私設武装組織『クロス』に優先的に配備された。
大変高価な可変航空神姫であり、一般的な可変航空神姫の30倍のコストがかかるため、コストパフォーマンスが大変悪いため普及することはないと言われているが、他社の航空神姫の仮想キルレシオは450対1?と呼ばれており、真相はさだかではない。

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ 

org14.jpeg


妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ

大型戦術多胴多目的航空機型武装神姫
「C?37/KTRN スカイ・キャリア」

カタリナ社は大型の航空神姫を多く開発しており、その中でも本機は大型機の持つペイロードの多さを最大限に活かした設計がなされており
化学兵器散布、地雷処理機、観測測定、空中給油、物資輸送、哨戒、早期警戒、ミサイル空中発射ステーション、簡易護衛航空母艦、爆撃、などなど本機の武装の換装やオプションパーツを変えることにより様々な任務をこなすことが可能である。そういった様々なことができると言った意味では本機は、非常に武装神姫らしい特性を持っている。ちなみにこのSSに映っている本機は簡易護衛航空母艦タイプである、最大三機の単発航空神姫を腹部のパイロンに搭載可能である。基本性能は凡庸で目立った性能もないが、安定性、コスト、整備性能が優れている。ちなみに本機はそのあまりにも高い汎用性と低コストに注目され、民間にも火事を消火するための消火機や航空撮影用、農薬散布、簡易輸送機、警察用の警備機などなど、多種多様なところで運用されており、このクラスの航空神姫としては最大の生産台数、バリエーションを誇る傑作機となった。

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ 

org13.jpeg


妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ
戦闘攻撃ヘリ型神姫
「KTRN?1/A ゴス・ホーク」
カタリナ社が開発した対地攻撃能力と低空での高機動性能を高めた戦闘攻撃ヘリ型神姫である。
本機は主にゲリラや戦車型神姫を駆逐することを主任務とし、人間の使用する攻撃ヘリと運用方法、戦闘方法もまったく同じであり。対地攻撃に最も適した神姫である。またヘリの特徴でもある空中での静止、ホバーリングが可能、低空での高機動性を持ち合わせており。武装は大型機関砲2門、ロケットランチャー4門、後部に可動式グレネードーランチャー2門地対空ミサイル4発を装備、また最大の特徴としてローターの上部に米軍のロングアパッチも装備している最高級レーダー
「ミリ波レーダー」を装備、夜や障害物が多い場所でも確実に敵を見つけ駆逐することが可能である。装甲も厚く地上からの対空砲火も考慮してある。その重装甲と重火力の高さから「空飛ぶ戦車」と呼ばれている。
本機は中東や南米、アフリカ、東アジアなどでゲリラやテロリストを駆逐するために大暴れした。日本でも近年増加する凶悪テロを駆逐するために数百機ほどが納入されている。

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ 

org11.jpeg


妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ

重可変大型高速戦闘爆撃機型神姫
「FB?171/KB ボチャード」
非常に巨大な可変航空神姫であり、本機はその巨体を活かした一撃離脱の急降下爆撃を得意としていた。機体は各所に厚い装甲板を装備し万一火災が発生しても消化装置を装備しており非常に強固な防御力を持ち、また強力なスラスターを12発装備、巨大な可変翼を四枚持ちフレキシブルな運動性能を持ち、高速巡航時には翼を伸縮し空気抵抗を少なくし最高速度マッハ2.1をたたき出した。武装も非常に強力であり大型レーザー砲6門パルスレーザー砲4門旋回式レールキャノン6門大型機関砲2門対空機銃6門大型ミサイル2発中型ミサイル6発小型ミサイル4発の重武装を誇る。
本機はその巨体と高速性能、高い防御能力、高速性能、高機動性能を存分に活かし、急降下爆撃や対空戦闘、迎撃戦闘に活躍した。非常にデラックスでカタリナ社らしい重可変航空機である。本機と平行して開発された「FB?161/KK ゴルバート」と編隊を組み、行動することが多い。

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ  

org9.jpeg

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ

重可変強襲大型戦闘爆撃機型武装神姫
「FB?161/KK ゴルバート」
カタリナ社が開発した最新鋭大型可変航空戦闘神姫である。
超重火力と強靭な装甲防御力、高速性能を持つワンユニット可変航空神姫であり。また巨大な可変翼を装備し高い運動性能を誇る。搭載された武装は大型レーザー砲6門パルスレーザー砲2門大型カノン砲2門ロケット砲2門レールキャノン2門機関砲2門バルカン砲1門ビーム砲1門大型ガトリング砲1門機関銃4門レーザー機銃8門大型ミサイル2発中型ミサイル6発小型爆弾4発の非常に凶悪なまでの重武装である。本機はその重武装、高機動、高速性能、重防御を活かして主に中東や東アジアで強襲戦闘爆撃機として暴れまわった。この強力な軍用大型重可変航空神姫の登場は大きなショックを可変航空神姫市場に与えた。本機は大型爆撃機の護衛や戦闘爆撃、地上施設の攻撃、テロリスト殲滅戦、迎撃任務やそのペイロードのよさと高性能を売りにあらゆる戦場で活躍した。
カタリナ社のコンセプト、高火力、高機動、高防御の三本がバランス良くまとまった非常に高い性能を持った機体であった。

org10.jpeg


左が巡航モード右が砲撃モード
はっきりいうと砲撃モードにあまり意味は無い、巡航モードが強力すぎるからだ
ではなぜカタリナ社はわざわざ無駄な可変機構をつけたのか?その答えは可変航空神姫市場に強引に介入するためである。
カタリナ社は高い技術力と豊富な開発資金力を持っていたが、いまだ完全な可変航空神姫を開発できるほどの力がなかった。しかし、時代は軽量、高機動、高い可変能力を持つ可変航空神姫の時代、カタリナ社は強力な重航空神姫を開発し、おまけ程度に可変機構を持たせて強引に可変航空市場に介入、模擬戦闘のデモンストレーションで他社の可変航空神姫を叩きのめしカタリナ社の権威と社のコンセプトがいかに実戦に忠実で正しいかを証明する示威行為を行い可変航空神姫市場を独占しようとする汚い企業戦略を繰り返していた。カタリナ社は以前にも大型爆撃神姫市場や双胴航空神姫市場にも同じ手口で独占し、カタリナ社以外の軍用神姫メーカーを排除しようとする企業戦略を展開していた。

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ  

orz8.jpeg

重可変戦闘爆撃機型武装神姫
「FB?147/B?v ジャグ」
ワンユニット神姫の中では最大級の大きさを誇る大型戦闘爆撃機である。可変航空神姫市場はどんどん高性能化し高い性能を持つ神姫が次々と生まれていく中、カタリナ社が自らの自主開発のもとで満をきして発表した意欲作である。高高度性能、速度、防御力が非常に優れていたが、運動性能は劣悪といったカタリナ社のいつもどおりのコンセプトの機体である。武装はワンユニットの武装神姫としては破格の重武装であり、大型レーザ砲6門、パルスレーザー砲2門、キャノン砲2門、機関砲2門、機関銃2門、大型ミサイル2発、中型ミサイル6発、小型ミサイル4発の超重武装である。その大型の機体特性と大積載量を活かして爆撃機の長距離護衛や地上爆撃などに活躍した。ますます混迷を極める可変航空神姫たち、恐竜的な進化を遂げつつある彼女たちは最終的にたどりつく先は、はたしてどのような姿になっていくのであろうか?

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ 

org7.jpeg

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ

超大型戦闘砲撃機型武装神姫
「FB?111/Gk ゴスト・ウィスプ」
カタリナ社が開発した超巨大な航空神姫である。本機は大規模な航空戦闘、及び地上水上目標に対して圧倒的な超火力で殲滅戦を行うことを目的とした、戦闘砲撃機である。単機の武装神姫としては桁外れの戦闘能力を有しており衛星とリンクしたマルチハイローレーダーを装備、超長距離精密砲撃も可能としゲリラやテロリスト駆逐戦を行うこともできる。単機の航空新規としては最高クラスの戦闘能力を有する。武装は大型レーザー砲48門パルスレーザー砲8門大型ガトリングキャノン砲3門大型キャノン砲10門レールキャノン32門対空機関砲32門大型巡航ミサイル16発中型地対空ミサイル48発小型ミサイル32発レーザー機関銃48門を搭載
搭載した武装は全て前面に装備されており全砲門一斉砲撃の破壊力は現存する全ての航空神姫の中では最強クラスである
カタリナ社は「大艦巨砲主義」をモットーに掲げる非常に前時代的な開発理念を持つ変わった神姫メーカーであるが、開発した神姫は非常に強力な神姫ばかりであり、軍や傭兵警備会社などに数多く引き渡されている

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ  

org5.jpeg
org6.jpeg


妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ

重可変戦闘機型武装神姫
「F?152/JB ドーラ」
カタリナ社が開発した武装神姫の中で初めての可変型武装神姫である。大型レーザー砲六門、機関砲二門、長距離多弾頭ミサイル二発を搭載。後部には強力なブースターを十二発を装備し、長距離レーダーを搭載、敵を早期に発見しその加速力と重武装を活かした一撃離脱戦闘に徹する戦法をとる。
また全体を強固な装甲で覆い、武装神姫の素体部分は完全に防護されている。重武装、重火力、重装甲のカタリナ社らしい機体であるが、問題点も多く、低空ではデルタ翼のため失速がおきやすく、また旋回性能が非常に劣悪で、格闘戦は苦手。しかし、高速性能及び高高度の巡航性能は非常に良好であり最高速度マッハ3・2をたたき出した、カタリナ社の大型機の護衛機や迎撃戦闘機として活躍し、相当数が量産された。武装をはずした偵察型や爆弾を搭載した戦闘爆撃型などのバリエーションが存在する。

右が巡航モード、左が砲台モードに可変する。砲台モードは空中に静止し六門のレーザー砲を展開し、精密射撃を行う。このモードーでは機動性、装甲が著しく落ちてしまうため、注意が必要。主に支援砲撃などを主任務とする。カタリナ社はまだ可変神姫のノウハウは浅いため、可変機構は不完全である。

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ  

orz5.jpeg


妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ

超ド級大型重多胴戦略高速爆撃機型武装神姫
「B?70/BA ヴァルキリー・ボマー」
カタリナ社が以前開発した「ツァーリー・ボマー」を超える超巨大な航空機型武装神姫である。超高高度、成層圏を超音速、最高速度マッハ2で航行し、地球を一周できるほどの航続距離を持ち後部に装備した大型ブースター30本を一気に点火し一気にマッハ3・5まで加速し急速接近し搭載した核ミサイル7発で徹底的に殲滅する。敵一国を完全に沈黙させることができる武装神姫である。またその機体の特性上、護衛機をつけることができないため過剰なまでの装甲と防空兵器、大型レーザー砲54門、対空機関砲18門、対空機銃36門、短距離対空ミサイル36発、中距離対空ミサイル54発を搭載。武装神姫史上最強クラスの性能を持つ武装神姫であったが、莫大なコストと維持費、開発費がかかったため、本機はわずか三機が作られただけにとどまり、凶悪すぎるその運用目的から、どこも買い手がなく、カタリナ社の倉庫でモスポイルされたと言われている。

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ  

org4.jpeg

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ

三胴夜間重戦闘爆撃機型武装神姫
「FB?61/NO ブラック・ウィスプ」
大型レーザー砲6門、2ミリ機関砲6門、対空機銃6門を固定装備、大型ミサイル6発、中型ミサイル12発を搭載、強力なブースターエンジンを12発も積み、機体には念入りに装甲版が配備され、夜間でも敵を早期に発見できるように展開式レーダーを装備した、重武装、高速航行、重装甲の非常にデラックスなカタリナ社らしい重戦闘爆撃機である。夜間戦闘爆撃で数多くの戦果を残したが、時代はすでに完全に単発可変型戦闘神姫の時代になっており、格闘戦すなわちドックファイトを挑まれると、どうしても大きな機体であるため大回りになってしまい、横転性能も鈍くしばしば撃退されることもあったが、その高速性能と重武装を活かした一撃離脱の戦法に徹した実践的な戦法は第二次大戦から受け継がれた米軍式航空戦法の強力さを証明した。設計のコンセプトとして参考にされたのは米軍の双胴夜間戦闘機「P?61 ブラック・ウィドウ」であり、機体の名前もそれをもじったものである。機体のシルエットがHの形に見えることから「BH」とも呼ばれた。

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ 

org3.jpeg

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ

超重大型戦略多胴爆撃機型武装神姫
「B?36/KB?? ツァーリー・ボマー」
現存する航空機型武装神姫の中では最大級の大きさを誇る超巨大武装神姫である。超長距離を成層圏ギリギリの高高度を亜音速で航行し、大型爆弾や巡航ミサイル、または小型された戦略核も運用可能な超長距離空襲を主眼にいれた機体である。核兵器を搭載可能な航空型武装神姫は現在本機を除いて確認されていない。固定武装は対空ミサイル36発、中型ミサイル45発、対空機銃54門、大型レーザー砲14門である。また本機は爆弾の代わりに武装神姫も搭載可能であり5機の武装神姫を懸架できる。この機体はあまりにも巨大なため制御するため9体分の武装神姫のハードPCが使用されている。圧倒的な性能を持つ武装神姫であったが、超高コストならびに高維持費がネックとなり、わずか10機が配備された。航続距離地球一周可能成層圏到達可能核攻撃可能という狂気のスペックを持った非常に恐ろしい機体である。設計や開発、量産はカタリナ社が行った。

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ 

org2.jpeg

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ

多国籍軍事企業「カタリナ社」が開発した世界初の三つの胴体を持つ大型三胴戦略重爆撃機型武装神姫
「B?49/Jb?? フォートレス・ボマー」
巨大な武装神姫であり、凄まじい火力を誇る、試作大型パルスレーザー砲2門、大型レーザー砲6門、レールキャノン6門、対空機銃12門、大型ミサイル2発、中型ミサイル12発、対空ミサイル12発、クラスター爆弾6発を搭載、また大型ブスーターを18本装備しており見かけによらず高速で航行できる。また本機は高空を飛行するため凍結防止のラジエータも装備している珍しい神姫でもある。装甲も厚く施されており防御用の機銃も各所に配置されており死角がない、しかし巨大な機体のため小回りが効かず、機動力は劣悪である。対都市爆撃、敵拠点殲滅作戦に本機は運用されるために開発された機体である
強力な武装神姫であるが、かなり高コストな神姫であり、運用方法が限定された神姫であるため、わずか35機程度が量産された
「カタリナ社」は大型の爆撃機、輸送機、飛行艇型の武装神姫を得意とするメーカーであり、現在の主流となっている可変戦闘型武装神姫とはまったく違う設計思想と機体構造をとっている

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ 

org1.jpeg

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ

大型双胴戦略重爆撃機型武装神姫
「B?035/Kb ツイン・ボマー」
みなさんが作る可変型武装神姫があんまりにもかっこよかったので、うらやましく思い自分も作ってやるぞ!!と鼻息荒くいじっていたんですが・・・・途中から頭の線が五本くらい切れてしまい、第二次世界大戦中の双胴爆撃機みたいな胴体が二つある爆撃機みたいな武装神姫が出来上がってしまって、しょげていたんですが・・・後に冷静になって考えてみると双胴形式の空戦神姫ってまだ誰も考えてないんじゃ?と思い、気を取り直して完成させました。デザイン的には朝鮮戦争で使われたツインムスタングみたいな感じですが、双胴形式にしたことでペイロードが大幅にあがり、大型ミサイルを3発、中形ミサイルを2発、小型ミサイルを8発、レーザー砲を2門も搭載した重装備、莫大な航続距離を持つまるで空中要塞のような武装神姫が出来上がりました。
正直な話、あんまりかっこよくないけど、双胴形式の航空機らしいフォルムが作れて満足!!・・・カッコイイ可変型神姫が作れなかったからって負け惜しみいってるわけじゃないぞ!!・・・こうやって言ってる時点で負け惜しみですね・・くすん

武装神姫妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ 

1188.jpg

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ

大型重可変航空戦闘爆撃神姫
「KTNA?FB?3 フェンリル」
カタリナ社が開発した最新鋭重可変航空神姫である。重装甲、重機動、重火力の三拍子が揃ったカタリナ社らしい設計の軍用神姫である。巨大で高コストな機体ではあったが、飛行性能、特に急降下の加速性能は抜群であり、持ち前の重火力を生かした二機一組による一撃離脱戦法は、いままで格闘戦闘を得意とする航空神姫を圧倒した。巡航戦闘モード時と機動戦闘モードに瞬時に変形可能であり、対空戦闘から対地攻撃、爆撃までなんでもこなす強力な大型マルチロール機として活躍した。
下の画像は巡航戦闘モードのアップ

20080128_001.jpg

武装神姫妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ 

1234.jpg

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ

対装甲駆逐軍用神姫「KTRN―WAMMS?4/kv グレムリン」

大型レーザー砲2門を主兵装とする重武装、重装甲、重火力のバランスのとれた強力な神姫。黒を基調としたカラーリングと白を基調としたカラーリングの二種が確認されている

武装神姫妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ 

804.jpg


妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ

特殊戦闘攻撃武装神姫 「アイオーン」

背部ユニットに偏向可変レーザーキャノンを8門装備、360度砲撃可能な特殊な戦闘ユニットを装備した武装神姫、完全に制御するためにCSCは普通の神姫とは違うサイコCSCを装備・・・・なんかフォルムがガン○ム種に出てきたあの太陽ヤローに似てるなーと思ったんで、サイコミュ装備の神姫をイメージしてみました。

武装神姫妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ 

739.jpg


妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ

重強襲戦闘爆撃型神姫
「メッサー・ヤーボ」
巨大な翼を持つ重武装神姫です。上空からサイレンとか鳴らして地上を這い蹲る戦車型神姫をフルボっコだぜ!!
でも、機動性がすんごく悪そうだからミサイルとか対空砲にガシガシ当たりそう。でかいし的だな・・・これ・・・

武装神姫妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ 

733.jpg

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ

重魔王型武装神姫「シャーターン」
 
強力な可変偏向レーザーキャノンを8門装備、360度砲撃が可能な移動砲台的な武装神姫。禍々しいフォルムと圧倒的な攻撃能力、重装甲を持つが機動力が低く鈍重であるため、懐にもぐりこまれると対処できないため、護衛機が必要。
ジオラマスタジオはこういっためちゃくちゃな武装の神姫が簡単に作れるので、大好きです。

武装神姫妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ 

1095.jpg

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ

二重反転ローダーの重装甲強襲輸送ヘリ
RKTN?13・EB「ベア・スピナー」
おなかに神姫を三機牽引することが可能。ソビエト連邦のハインドみたいに兵員も輸送できるし対地対空攻撃も可能。頑丈な装甲と長い航続距離を飛べるヘリ型神姫です。装甲をパージすれば普通の神姫になることも可能。搭載火器はレーザー砲2門機関砲2門機銃8門中型ミサイル10発大型ミサイル4発です。

武装神姫妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ 

1129.jpg

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ
地対空ミサイル砲台型軍用神姫「 チャパラル・ブラッグ」
チャパラル空対空ミサイル・システムを基礎とした陸軍用の地対空ミサイル・システムである。発射機は、砲台型軍用神姫AIP21フォート・ブラッグをベースにしている。ライフルやカノン砲など、遠中距離からの砲撃射撃戦に特化した神姫であるため、電子機器、アビオニクスなどを冷戦時代のナイキミサイルやチャパラル地対空ミサイルなどの基礎ソフトをベースに簡易移動ミサイル砲台として2042年より米国、イスラエル、英国、日本、台湾などに相当数配備された。ヘリ型神姫、航空神姫などを迎撃可能。このSSに映っているのは台湾海峡に配備された機体である。統一中国共産党軍の無人小型偵察観測機などを迎撃するため。本機体は24時間フルで稼動できるように常に二人組みのペアを作り日夜対空警戒監視作戦を行っている。

かなりぶっとんだ設定の神姫ですが、いかがでしょう?フォートフラッグにはミサイルも似合いますよね?

武装神姫妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ 

1153.jpg

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ

戦闘航空軍用神姫「FF2A ヴッファロー・マオ」

艦上航空神姫として超小型空母で運用されるためにビュリュンタス社で開発された航空神姫である。リアパーツに種型神姫のパーツを組み込み、高い防御能力と安定性を持ち、さらに固定式大型レーザー砲を1門搭載し火力もそれなりにあるが、既に時代は可変能力を持つ可変航空神姫が主力となっており米国海軍はそうそうにこの神姫に見切りをつけて可変能力を有する可変航空神姫「FF4F ワイルド・マオ」を採用。本神姫はわずか160機程度が配備されたにとどまり残りの機体は輸出用にフィンランドやルーマニアなどの東欧諸国に回された。性能は平凡であったが、故障も少なく整備性も良い神姫であった。

マニアックな設定にしてみましたが、モチーフになった飛行機があるんだけど・・・わかります?

武装神姫妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ 

1145.jpg

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ

夜間重戦闘迎撃軍用航空神姫

「KTRN?24・G ウーファグ」
主に夜間襲撃を行う軽航空目標 夜間偵察航空神姫、小型無人偵察機、ミサイル、超小型ヘリなどを迎撃するために開発された夜間迎撃戦闘神姫である。強力な大型レーザー砲8門を装備、大量のブースターを使用し一気に加速し目標を迎撃する。限定された運用の神姫であるが、迎撃能力は非常に優れており簡易対空迎撃用として原子力発電所や重要施設に配備されているほか、害獣駆除用として市街地にも民間の警備会社が使用しているケースもある。強力な火力と加速性能を持つが航続距離が短いため多様はできない。8門のレーザー砲の威力は絶大で命中率も高く、ほとんどの神姫は一発でドロドロに融解してしまうほどの出力を持つ。大型ミサイルを装備したバリエーション機も存在する

武装神姫妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ 

20080126_003.jpg

妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ
機動戦闘攻撃航空軍用神姫 「AFA?アクティブ・アーク」
ハイスピードトラクター型神姫であったアークを空中機動仕様にしたもの、背部に巨大な航空仕様タイガーエンジンを装備し、脚部には大型の直線翼を追加、また多目的パイロンを持ちミサイルや爆弾、燃料タンク、レーダーポッドを搭載可能。安定した飛行性能と高い搭載能力、それなりの機動力を持つが、速度が遅いため可変能力を有する可変航空神姫に一撃離脱戦法には抗するべくもなく、華々しい活躍の場はなかった。それでも高価な可変航空神姫の数の不足もあり、このクラスの航空神姫にしては優秀な搭載能力を有していたため、1780機あまりが生産された。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。