高機動型ザクⅡ 先行量産型 

MS高軌道型ザク0 立ち絵レ
 MS高軌道型ザク2 立ち絵レ
 高軌道型ザク後レイヤー統合


高機動型ザクⅡを描いてみました。
[ 2015/04/19 23:08 ] ガンダム | TB(0) | CM(1)

機動巡洋艦 ザンジバル級 

ケルゲレン レイヤ統合

ケルゲレン レイヤ統合1

ザンジバルレイヤー統合

ザンジバル

最近描いたガンダムのイラスト。

ジオン軍が運用する機動巡洋艦 ザンジバル級です。

[ 2015/03/10 23:58 ] ガンダム | TB(0) | CM(2)

MS-06E ザク強行偵察型  

1MSザクⅡ 立ち絵レイヤ

2MSザクⅡ 立ち絵レイヤ

3MSザクⅡ 立ち絵レイヤ

4MSザクⅡ 立ち絵レイヤ

MS 強行偵察型 ザク そ

MS-06E ザク強行偵察型 

ザクII強行偵察型 は、アニメ作品の「ガンダムシリーズ」、宇宙世紀を世界観としたシリーズに登場するジオン公国軍の偵察用MSです。

ザクⅡを偵察型に改良した機体、おもな変更点は頭部のモノアイが複合式に変更されている点と、機体の各部にセンサーと小型スラスターが増設されている、基本的にセンサーとカメラガンを用いた偵察を行うが一部の部隊では戦力不足からかザクマシンガンを装備しているが機体の装甲が薄いため直接戦闘にはあまり向いていない。

ザクⅡが実戦配備されたのとほぼ同時期に戦術偵察機として開発され、極力ベースとなったザクⅡの生産ラインを流用して製造出来るように設計されたため、各種部材やスラスター関係はザクⅡと同じ物が運用できた。

主に本機はドズル中将配下の宇宙攻撃軍、キシリア少将貴下の突撃機動軍、ユーリス少将指揮する装甲強襲軍にそれぞれ100機程度が量産され配備された。


というわけで今年から連載予定の宇宙世紀0079に登場予定のE型です。参考資料はMSVの旧キットとRGザクⅡで、それぞれ足して2で割って自分ありのアレンジと解釈で描いてみました。

3枚目はオリジナルのエース偵察員の専用機ぽい感じで「千里眼」って名前で作りました。現実の偵察機の運用方法を参考にしながら物語で活躍させようと思っていますので、お楽しみに!!
[ 2014/03/09 23:28 ] ガンダム | TB(0) | CM(3)

地球連邦軍 ティアンム中将 

アドミラル テイアンム そ

ティアンム中将は『機動戦士ガンダム』に登場する地球連邦軍の将校。

一年戦争開戦時、コロニー落としを阻止するべく艦隊を率いて出撃、ジオン公国軍艦隊と交戦。

しかし敵の新型兵器「モビルスーツ」ザクの性能、機動力、攻撃力の前に艦隊は苦戦し、コロニーのジャブロー直撃だけは免れたもののオーストラリアのシドニーに落着してしまう。

というわけでティアンム中将です。私の中で地球連邦軍で一番好きな将軍です。イラストは原作の設定画を重視しつつ、アラブ系の堀の深い顔立ちをイメージして描きました。

中東のサウジアラビアとかあっち系の出身ぽい感じでーカラーは原作のアニメを意識してます。メカとか女の子とかも描くけど、おっさんも描くの好きです。難しいのが目で無意識で描くと目が大きくなってしまうので、後でバランス調整で修正したりすること多いです
[ 2014/02/23 19:16 ] ガンダム | TB(0) | CM(2)

連載中のオリジナルガンダムモノ  その4 

MSザクⅡ 立ち絵

ザクⅡ バズーカレイヤー統

ザクⅡ 後ろ姿レイヤー統合


ピクシブで連載中のオリジナルガンダムモノに登場するザクⅡの設定画とイラストです。
[ 2014/02/11 22:48 ] ガンダム | TB(0) | CM(2)

連載中のオリジナルガンダムモノ  その3 

MSザクⅠ 立ち絵レイヤー

0MSザクⅠ 立ち絵レイヤー

ザクⅠ マシンガン射撃レイ

MS ザクI その2

MS-ザクIガス弾


ピクシブで連載中のオリジナルガンダムモノに登場するザクIの設定画とイラストです。
[ 2014/01/31 00:28 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

連載中のオリジナルガンダムモノ  その2 

2連邦軍将校

連邦軍艦隊

サラミス 艦橋アップ レイ

サラミス砲撃シーン完成


ピクシブで連載中のオリジナルガンダムモノに登場するサラミスとその艦長。

ある程度、まとまったらブログでもちょこちょこ乗せていきますね
[ 2014/01/13 13:35 ] ガンダム | TB(0) | CM(1)

来年連載予定のオリジナルガンダムモノ 

ジオンウエヌス設定

ジオン軍女性高級将校全体図

グワジンその2決定稿

[ 2013/12/29 17:06 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)