World of Warships  その2 

WOWS艦長 にゅーおりん

重巡洋艦 ニューオリンズ級

WOWS艦長 ニュルンベル

軽巡洋艦 ニュルンベルク級

WOWSで使っている巡洋艦を妄想女艦長と一緒に描いてみました。

今はロシアの駆逐艦にはまって遠距離から嫌がらせでパコパコ撃って戦艦とは日駆狩りが楽しい!
隠ぺい性クソやけど、ま、多少はねw
スポンサーサイト
[ 2016/09/04 22:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

World of Warships 

艦長例やーけつごぷ1

World of Warships やってます。

画像はアメリカ海軍の戦艦 ワイオミング級です。

この間まで戦艦 ニューヨーク級使っていましたが、最近、ニューメキシコ級に乗り換えました。

他には軽巡のクリーブランドとか峰風型駆逐艦とか使ってます。

戦艦がバカスカ撃ちまくれて面白いですねー軽巡のクリーブランドは駆逐艦をいじめるのが楽しい。
日本の駆逐艦は魚雷がヤバイですねー

空母はつまらん
[ 2015/10/04 16:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ブログ閉鎖のお知らせ 

突然ですが、4月1日この記事を最後にブログ更新を終え、『カタリナ・リナ・武装神姫ブログ』を閉鎖しようと思っています。


約4年間、今までありがとうございました。


ブログを閉鎖しようと思っている理由は多々ありまして・・・

まず一つは、以前からとある女性とお付き合いしておりまして、その女性に赤ちゃんが出来たのでこれに機に結婚、人生における新たな出発点として行こうと思います。

もう一つはフィギュアなんて所詮ただの人形にしか過ぎないことを彼女と付き合い出して理解したからです。

人生に意味を見出だせないからこそ虚無的に刹那的にヲタク趣味に注力してきましたが・・・そんな私に彼女は優しく接してきて変えさせてくれました。

「恋愛して結婚して子供作って幸せな家庭を築く」

人として当たり前の行動、私の父も祖父もそのまた先祖もずっとこの繰り返しで歩んできました。

私もそれに従い、次の世代につないでいこうと思います。

今までいろんなフィギュアやイラストなど創作物を作ってきましたが、次に作るのは「未来」「希望」です。

それを私と彼女、そして私の周りにいる多くの人々と共に歩み作って行こうと思います。


一人の人間として、これからも頑張って行こうと思います。

皆さん今までありがとうございました。

[ 2012/04/01 13:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(14)

歩兵戦車 Mk.III  バレンタイン 

xDSC02988.jpg

今日はバレンタイン戦車の日です。


xDSC02987.jpg

歩兵戦車 Mk.III バレンタインは、第二次世界大戦時のイギリスにおいて、もっとも大量に製造された戦車ですね。


xDSC02991.jpg

こいつは武装神姫の前身、メカ娘のバレンタイン娘!!童顔で巨乳、ネクタイをパイで挟みやがってけしからん!!


ふとももとかかなり好み!!



ちなみに、今年のバレンタインの戦果は取引先の女社長(45歳)から貰いました。

営業所の女主任(年齢は禁則事項)と新人の同い年の女性業務さん(26歳)と課長秘書(年齢は軍事機密)さんと

母上様から頂きました。


全盛期は、部活の女の子や先輩、本命の女の子から手作りチョコ貰ったりしていましたのが、懐かしい思い出www


ちなみに、私もバレンタインなので会社の皆様に餡子の入った栗饅頭をあげました。

みんな意味不明とか言っていましたが、特に深い意味はございません!!!

[ 2012/02/14 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

俺の親父の王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)  

xDSC03876.jpg

俺の親父が押入れに密かに隠し持っている財宝を隠し撮り!!


ちなみにこんな感じの押入れが後、2、3箇所あってしかも屋根裏は全てこれで占領されている・・・


か、勝てる気がしない・・・


[ 2011/10/27 22:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

トレジャフェスタIn神戸3  戦利品 



今日はこの間、いいかげんにレビューしたトレフェスの戦利品を紹介します。

戦利品ですが、購入したサークルの名前や商品は・・・ぶっちゃけ名前覚えてないので適当に紹介します。


俺がいいかげんな性格で適当だからって怒らないでくださいね


誰か俺の代わりにきちっとまとめてくれる優しい女の子がマジ欲しいんだけど

ついでに俺の子供生んでくれそうな可愛い女の子でェ


まあ、妄想はこのくらいにしといて別の妄想にいきますね

xDSC04018.jpg

まずはこいつ

アリみたいなガレキ

xDSC04020.jpg

こいつを素体にして、蜘蛛型MMS「アラクネ」ちゃんを作ろうと思います。
手っ取り早く分かりやすく言うと人外娘ねー

今、ラフ画書いているので完成したら、公開しますね。

まあ、こいつはひとまず置いておいて・・・・・


xDSC04025.jpg

とりあえず、戦利品のガレキ一覧


fgとか登録している人は、見たことあるオリジナル神姫さんとかいると思います。

xDSC04028.jpg

剣士型のオリ武装


ええと、確か名前はゑむBOXさんの燕型アーマー『麗羽』


xDSC04029.jpg

説明書にすごく愛を感じましたね♪

xDSC04030.jpg

とりあえず、今現在、バリ取りして製作中。

レジンウオッシャで洗う予定。

カラーリングは、もちろん我が家に来たからには我が家仕様になってもらいます。武装もしかり


xDSC04031.jpg

おなじくゑむBOXさんの魔竜型MMS『ファフニール』

xDSC04032.jpg

この子もいろいろと改造させていただく予定

我が家には竜と名の付く子が何体かいるので・・・いろいろと武装とか共通させて強化させてあげる予定

xDSC04038.jpg

魔竜型ねー


いいじゃん、かっこいいじゃん


xDSC04039.jpg

青銅CIRCUS さんとこのガブリーヌ=キマイラセット

ガブリン買って来て、なるべくそのまんまに改造させてあげるつもり

かっこいいね!ガブリン!!

xDSC04040.jpg

なろろん工房さんとこのローズ・リータ

我が家にはどうにもロリ成分が足りないので補給しました。

寝顔がとっても可愛かったです。

シックな黒色の武装も可愛いです。

xDSC04043.jpg


xDSC04042.jpg

Plastic Stickさんとこの


剣醒型MMSヴィルティス 剣誠型MMSリディル   

ちゃんと作れるか心配な物凄いパーツ数・・・

ううう、しっかりと作ってあげたいです。

xDSC04044.jpg

xDSC04045.jpg

クロムシルバープラスさんとこのオルカ型とクラントー

即効でなくなったので焦りました

さて・・・これでエウクランテを買う理由が出来ました。

せっかくなのでリペ版仕様にしてあげようかな?とクラントーは考えています。




戦利品自慢はこのくらいにしておきましょう・・・

次回からは購入したガレキの製作過程とかうpしていきます。


ガレキですが、なんだかんだと作った経験はあるのですが、精巧な神姫のガレキは初めてです。

うまく作れるかどうか心配ですが、まあーなんとかなるでしょう。

我が家に来たからには、もちろん彼女たちには我が家の神姫たちに合わせた改造や仕様になってもらいます。

ではでは、これらの完成をお楽しみにー

[ 2011/10/16 23:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

トレジャフェスタIn神戸3 その5 

xDSC03915.jpg

トレフェスレポート 今回が最終回です。


透明感があっていいですね


xDSC03910.jpg

すげえボリューム


xDSC03909.jpg


ヘイ!!メイド長!!


友達がこの咲夜さんをえらい気に入っていました。

マフラーにつぼったようです

xDSC03907.jpg

他にもいろいろ可愛かったですね

東方

xDSC03905.jpg

やっぱり東方は強いな・・・

xDSC03904.jpg

おっぱい小町

いい感じにグラマアス

xDSC03902.jpg


東方、嫌いじゃないんですが・・・

所詮私はにわかなので語るとアレなんで・・・


うん、やめときます

xDSC03900.jpg

敵ACを確認、ナインボールです。

xDSC03897.jpg

旧式の方がデザイン的に好きなんだけどね


xDSC03894.jpg



xDSC03891.jpg

てぬ

xDSC03890.jpg

もういっそのことプラキット化しちゃえよ

俺、買うよ

xDSC03889.jpg

リキッドストーンはやっぱ壁でした

まあ、当たり前か

xDSC03887.jpg

いい寝顔ですねよね

xDSC03883.jpg

シンプル

xDSC03882.jpg

お値段もお求め安かったので、購入させていただきました。

シンプルに作ってあげようと思います。

xDSC03880.jpg

綺麗なドレスです。

っですが、価格もそれなりだったので見送りました・・・


うううう

アゾン製でガマンします


xDSC03879.jpg



画像は以上でオワリです。

トレフェス楽しかったです。


大学時代のクラブのヲタ友達と一緒にいったので話もあいましたし、みんなそれなりに楽しんだので、また機会があれば友達を誘って行ってみようと思います。


こういうイベント楽しいですよね。


後日、気になる戦利品を紹介します。


お楽しみに!!


[ 2011/10/14 23:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

トレジャフェスタIn神戸4 その4 

xDSC03947.jpg

続きです

xDSC03945.jpg

蟲漬けのほうが桜ちゃんは似合うと思うんだ

xDSC03944.jpg

歯型が残るくらいに噛みしゃぶりたくなるような見事な造形

これは国宝レヴェル!!

後の世に残さねば・・・

xDSC03938.jpg

他にもいろいろありましたが・・・

ちとアレな18内容でしたので割愛させていただきます。


気になる奴は雑誌か他のレビューブログでも見てね


xDSC03937.jpg

レゴ

xDSC03935.jpg

この人、fgでも投降されていましたね

xDSC03933.jpg

本人さんと直接話しましたが、なかなかコアなレゴファンでww

xDSC03931.jpg

私もレゴいっぱい持っています。

風の谷のナウシカに出てくるトルメキアのコルベットとかドイツ軍のUボート作ったり、トーチカとかいろいろ作ったりするけどそれはまた別の機会にでも・・・

そこら辺話したかったけど、友達もいたのでほどほどに

xDSC03929.jpg

神姫さん用の乗り物

xDSC03920.jpg

fgでも投降されていた方のオルカ型とシロクマ型、クラントー

オルカとクラントー買いました。


普通に組み立ててみようと思います。

xDSC03917.jpg

こちらも同じくfgで投降されていた方のオリジナル武装。

xDSC03916.jpg


ガブリンケンタウロス

購入しました。これも普通に組み立てようか、カタリナ社仕様にしてあげようか悩んでいます。


とても出来がよさそうなので劣化させるようなことはしたくないですね。


つづきます
[ 2011/10/14 00:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

トレジャフェスタIn神戸3 その3 

xDSC03968.jpg

昨日の続きです。

いいかげんに紹介していきます・・・

ちゃんと紹介する気はさらさらないので雰囲気だけ

詳しく知りたい人は、おそらく他所さまが詳しく詳細にやると思うんでー

けひゃ

任せるわ

俺の代わりにちゃんと紹介してくれるだろうしね

ふひ




アノマノカリス型とウミウシ型?


xDSC03967.jpg


シンプルに小奇麗にまとまっていましたね

くひゅ

xDSC03965.jpg


可愛いかったけど、なんかあんまり強そうに見えなかったのでパスしました


xDSC03963.jpg


クリアーレジン綺麗っすすうyすうすすうすすす

xDSC03960.jpg

左の蟲、買いました

15000ェん

今回、一番の買ってよかったと思う蟲


ちょっとよからぬことを考えているので、この蟲については後日、ゆっくりとじっくりとねっちりと

一週間溜め込んだ濃厚なSAぇーシみたいに語ろうと思います。


けっふゃはァ!!!!!ひゃっへェアアア!

xDSC03959.jpg

ォレの友達がコイツを買いました


なんでもアバターにするつもりだとか・・・・絶対コイツで神姫を***するつもりだ

賭けてもいいぜ


ひょーーーーーーーーーーん

xDSC03957.jpg


はい、きましたァーー


アアーーあーーーーーああああああああああああああああああああ

xDSC03956.jpg

噛み殺したくなるほど、可愛い神姫さんですね


涎が出ます♪

おぷれうすとまらいす

xDSC03955.jpg


俺の友達はコイツを買いました。


名前はァーーーーーーーーーなんだっけ?

ええと、カグラちゃんだっけ?可愛い名前だねwwwww

俺も買おうかなとおもったヶどォーーーーーーーーーーーおおおおおおおおおおおおおお



多分、というかァ・・・・もしも、我が家でこんな可愛い可愛い神姫ちゃんが、我が家にきちゃうとーーーーーーーー


ふゥ



多分・・・というか・・・・ふへっへへ・・けひけひゃ・・・けひ・・・けひゅい・・・ひゃはは・・・


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
vfぎうshjbhsdkjsdkjbsd jk


xDSC03951.jpg


はあはあはあはあァ・・・ああああああああああああああ


んぐお


やめました


多分、俺はこの子を*******しちゃうから



けひひィーーーーーーーーーー

xDSC03949.jpg



賀詞ウはsdfhdkhdskljfdさhkljlfs段fs台hfさkjhfさdkjfさhrfvhフィhrfkljファwdhkjfdshqhヴェfwjんhcfr区hrフhkじゃrvtghgdうっじぇrugeucfehiuwrmvqhjwrlkhklewjkkowegqjおいげlogs ikl aj



つづきます
[ 2011/10/12 23:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

トレジャフェスタIn神戸3 その2 

xDSC03997.jpg

昨日の続きです。

適当に紹介していきます・・・

まじめに紹介する気はまったくないので雰囲気だけ

詳しくみたい人は、多分他所さまが綺麗に詳細にやると思うんでー


xDSC03989.jpg

イスカンダル完売おめでとうございます!

ボリュームすげえ

xDSC03988.jpg

すくみずほむほむ

さやか

xDSC03987.jpg

ずんどう

xDSC03986.jpg

けしからんおなかだ

xDSC03984.jpg

みくみく

ほむほむ

xDSC03983.jpg

みくかわいいよ

xDSC03982.jpg

こういうSD体型のフィギュアけっこう人気でしたね

xDSC03981.jpg

xDSC03978.jpg

ソウルジェム


再現度パネェ

xDSC03977.jpg

神姫神姫

xDSC03975.jpg

たしかマイナスのネジパーツ売ってたと思う

xDSC03974.jpg

こんな感じ


xDSC03972.jpg

こいつと

xDSC03971.jpg

こいつ買いました


fgでも見たことあって純粋にいいなーというか他所様のオリジナル神姫が欲しかったので買いました。


もちろん、我が家に着たからには、*******覚悟***********死*******楽しんで****ふひひひひ




つづきます

[ 2011/10/11 22:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

トレジャフェスタIn神戸3 その1 

xDSC04014.jpg

今日は神戸に行ってトレフェスに言ってきたので報告させてもらいます。

大学時代のクラブの友達(神姫オーナー)と一緒に行って来ました!!

xDSC04010.jpg

会場の入り口はこんな感じです。

xDSC04009.jpg

今日はこの2人を連れてきました。

アサシン型のノアとキャスター型のシャロンです。

ノア「私はシーフ型だよ」

シャロン「私は魔道士型です」


xDSC04006.jpg


とあるアニメに影響されました

ノア「ああ・・・あれか」

シャロン「ああー」

xDSC04000.jpg

セイバー可愛かったよね

今回の会場で可愛いセイバーがいたら買おうと思う。


ノア「家にいるじゃん」

シャロン「いますね」

いるね

xDSC03992.jpg

会場の様子はこんな感じ


明日からいろいろ戦利品含めて紹介します。


ではではーお楽しみにー

xDSC03998.jpg



ほむほむ
[ 2011/10/10 22:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

東北地方太平洋沖地震についてのご連絡 

 

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震は、マグニチュード9.0という例を見ない規模の巨大地震でした。
地震や津波による死者の数は日を追って増加し、犠牲者が何人になるのかも数日たった今も分かりません。
現在、原子力発電所の状況が予断を許さぬ状況です、事態のさらなる悪化が回避されることを切に願っています。


私は今回被害にあっていない地域に住んでいるので、直接の被害はありませんでしたが、仕事の関係上のお客様や取引先で大きな被害に遭われたお話を伺いました。

私の仕事は工場設備関係のメーカー商社のしがない営業マンです。

一般的な仕事についている私ですが、今、自分が出来ることは、この地震によって被った被害を立て直すために日本の経済を支えているモノ作り、製造業を中心とするユーザー様の生産性向上のお役に立てるように、自分が出来る仕事を地道にコツコツと頑張っていくことだと思います。

日本の復旧・復興のために協力していきたいと思います。

このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


また、これからのブログのご内容ですが、このような非常事態及び、状況となっておりますので表現的の一部自粛すべきと感じています。

また東北地方太平洋沖地震に関連して、チェーンメール、電子掲示板、ミニブログ等で誤った情報が流れています。報道や行政機関のウェブサイト等の信頼できる情報源で真偽を確かめ、これらのチェーンメール等に惑わされないようにしましょう。



これからも、よろしくお願いします。

[ 2011/03/16 23:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日本橋 

zsDSC00563.jpg

日本橋

大阪市浪速区日本橋(にっぽんばし)付近に位置する日本有数の電気街。

第二次世界大戦後には東京の秋葉原と並び称されるほどの電気街となり「東のアキバ、西のポンバシ」と言われる。



この画像は2009年 8月に撮影したもので、今は無き陸橋の上から撮影したものです。

こちらは表通り、ずーと一直線上にいろんなお店があります、この右側に通称ヲタロードなる神聖(真性)な道があります。

zsDSC00562.jpg

等身大のガンダムといえば、お台場にあったガンダム(今は静岡にありますが)2009年当時は、日本橋にいましたwwwビルには等身大ガンダムの絵がありますww今もいるけどwww

この写真を見ると足元の人や周りのビルがあるので大きさの比較が容易ですね。

ガンダムのサイズはちょうど4階建てのビルと同じという設定は、本当らしいです。


これも貴重な写真です、ガンダムズがまだありますww



東京のアキハバラは有名ですが、大阪のニッポンバシはいまいち知らない人多いです。

私は両方、行った事がありますが、おいてある商品とか雰囲気もまあ、似たような感じです。




ブログで連載している武装神姫「真零」の舞台は関西地方の大阪府です。

他の多くの武装神姫オーナーさんのSSは関東や東京のアキハバラが多いので、じゃあ、私は大阪をメインにした武装神姫のお話をやろうということで、大阪のさまざまな場所を元にした話を展開しています。


大阪は日本で2番目に人口が多い大都市です。

もちろん神姫の数も比例して多いはずです。また東京と大阪では文化や風習、ルールなどが違います。

住んでいる人が違うということはつまりそこにいる神姫たちも違います。

ただ単に武装神姫のお話だけではなく、そこにいる様々な人たちや生活や考えなどを実際に取り込んで、リアリティを出せるような表現やお話が出来たらいいなと思います。

世間一般に言われているステレオタイプな関西や大阪のイメージとは違うかもしれませんが、実際に住んで仕事をしたりしている関西人からみた武装神姫がいる2040年代の大阪の世界を楽しんでもらえたらうれしいと思いますね




[ 2011/02/17 23:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

オレノヘヤ 

zDSC08191.jpg


作業用スペースです・・・・

武装神姫が2体いますが・・・どこにいるのか分かるかな!?


[ 2011/02/10 23:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ボークス日本橋店イベント出展にて報告 

■日時:1月16日(日)12時?19時(一般開催時間)
■場所:ボークスホビースクエア大阪イベントスペース8階
 大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-17

ボークスで「軽戦車祭り&米海軍機祭り」が開催され、無事、終わりました。

たくさんの方がご来場され、真にありがとうございます。


遠方でいけなかった方、日時の都合があわなかった方もおられるので、写真で紹介させていただきます。
だいたいこんな形で展示をしていました。

zDSC08164.jpg

メインの「軽戦車祭り&米海軍機祭り」は後日、詳しくご紹介させていただくとして、まずは出展に参加した我が家の武装神姫たちを紹介していきたいと思います。

zDSC08170.jpg

砲台型カスタム三姉妹

こんなにバリエーションでていたっけ?と会場にきた人が漏らしていて面白かったですねw

zDSC08171.jpg

野砲台型MMS  「フォート・モンロー」

zDSC08173.jpg

散弾砲台型MMS 「スラッグ・フォート」

zDSC08172.jpg

対空砲台型MMS 「ヴィル・ヴィント」

zDSC08166.jpg

直接協同偵察機型MMS「ソニア・イコン」

お客さんに「メチャメチャ可愛い!!お持ち帰りしたい」って言ってましたw

zDSC08167.jpg

多用途戦闘機型MMS「ウェル・ライザー」

fgで見たことがあるwwと好評でしたw

zDSC08168.jpg

邀撃戦闘機型MMS 「リアン・ガーリオン」

この子も人気でしたw

zDSC08169.jpg

急降下爆撃天使型MMS 「リオ・サリナス」

渋いと言われましたw

zDSC08176.jpg

砲撃コマンド型MMS「ウェル・キャノン」

ゲルググキャノン?と聞かれましたw


zDSC08177.jpg

多脚戦車型MMS 「カノン・クラブ」

うまくまとまっていてカッコイイと評価を頂きましたw


zDSC08178.jpg

高高度偵察機型MMS 「レヴォン・ジーン」


zDSC08179.jpg

でかかったので会場でも目立っていました。

zDSC08180.jpg

機動戦闘機型MMS 「シュペル・ティポーン」

凛とした表情が素敵といわれましたw

zDSC08181.jpg

重狙撃兵型MMS「ゼルノ・スナイパー」

可愛いと女の子から人気でしたねw

zDSC08184.jpg

戦闘爆撃機型MMS  「シェライ・ドラッケン」

ACの武装を流用しているのでレイブンの皆様から好評を頂きました。


zDSC08174.jpg


戦術機型MMS「メイヤ・ミツルギ」


まだブログでもfgでも発表していない、新型MMSです。

今回ボークスさんのイベント会場で、出展させていただいたので、特別にお披露目させていただくことになりました。

会場に来た人は「戦術機!?いや違う武装神姫なのか?」と混乱されていましたw

zDSC08186.jpg


ボークス日本橋店様では武装神姫を多く取り扱っていることもありまして、武装神姫を知っていられる方々も多く、たくさんの方々が興味を引かれたようです。
また武装神姫を知らない人も、我が家の神姫を見て、武装神姫に興味を持たれた方もいるようで、
可愛い、かっこいい、綺麗など好評を頂きました。

少しでも我が家の神姫を通して、神姫にたいしてもっと興味を持ってくれたらうれしいなと思います。


zDSC08187.jpg


ボークス大阪店さんのイベント会場は、大きくて広くて綺麗でとても明るかったです。

イベントに参加した多くの方々とも模型製作や航空機、戦車のお話をしてとても楽しい時間をすごすことが出来ました。

ありがとうございます。

たくさんのご来場者さま、どうもありがとうございました。


また、こういったイベント会場などがありましたら、ぜひ参加させていただこうと思います。

私は神姫以外にもスケールモデルやキャラクターモデルなどを作成するので色々出展してみようと思います。

本日はどうもありがとうございました!!!



[ 2011/01/16 22:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

ボークス日本橋店にてカタリナ社製MMS、出展のお知らせ 

唐突ですが、

■日時:1月16日(日)12時?19時(一般開催時間)
■場所:ボークスホビースクエア大阪イベントスペース8階
 大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-17

ボークスで「軽戦車祭り&米海軍機祭り」が開催され、私のお知り合いが参加されるのですが、

元々は旧「プラモデル工房&カフェ アナハイム・カフェ」で、現在、新店舗:”iiba (イーバ)”となっていますが、過去に数回か行ったことがあるので、その横のつながりとして、頂いたお話です。
そのお知り合いが、有志として、カタリナさんの「オリジナル武装神姫」を出展しないか?とお誘いがあり、我が家のオリジナル神姫たちを数体出展することになりました。


というわけで、もし今週の日曜日、日本橋のボークス店に寄ることがあれば、ぜひ8階をご覧くださいー

まだ、どの子を連れて行こうか決まっていませんが、お楽しみにww


zDSC07683.jpg

ちなみに・・・

持っていく子はもちろん、メインイベントに関連した子を持っていくつもりです。


我が家の神姫、これが一般の方々には初お披露目です。


ではボークスのイベント会場で、我が家の神姫がお待ちしていますー


[ 2011/01/13 22:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

フランス語であけましておめでとう!! 

オレのマジメ ブログ用



フライングだけど、今年最後の記事になるので、「Bonne anne!」


オサレなフランス語で「あけましておめでとう」という意味です。


今年はいろいろといろいろなことがいろいろあっていろいろしましたけど、来年もいろいろといろいろとしたいので、いろいろ楽しみに、いろいろしてくださいね!!


いいいいいろいろろーーん

ウワッツウウウー!!!


さて、来年ですが、来年はいろいろと新しいことをしてみたいと思います。
もちろん今までやっていたことも継続してたっていくよ!!


・武装神姫

・武装神姫フュギュア改造

武装神姫の改造をします。 公式の神姫のオリジナルカラー塗装変え、オリジナル神姫の開発、他所のオーナーさんの神姫を再現。武装神姫の武装を製作など


・武装神姫 オリジナル神姫イラスト

武装神姫のイラストを描きます。公式、オリジナル問わずにいろいろな神姫を描きます。また武装神姫以外にも武装神姫のオーナーなども描こうと思います。

・武装神姫 「真零」

武装神姫のフィギュア劇場です。武装神姫のフィギュアを撮影してCGで加工してマンガのように映像で楽しめるようなお話を描いていきます。武装神姫フュギュア改造で製作したオリジナル神姫や公式の神姫、全部ごちゃまぜで出演します。

・我が家の武装神姫紹介

我が家の武装神姫たちの日常や武装神姫の運用考察や世界観などを描きます。

・武装神姫現実日記

さまざまな武装神姫たちのショートストーリを描きます。
キャッキャウフフやほんわかなお話や、目を背けたくなるような鬼畜な話や下種の話まで幅広く描きます。

・ランカーMMS

Sクラス以上の二つ名を持っている強力な武装神姫とオーナーたちを紹介します。

・武装神姫の飼い方

武装神姫の飼い方や武装神姫の生態を紹介します。

・ミッション

古今東西の様々なミッションを紹介します。お手持ちの神姫やお気に入りのアバターで妄想して楽しんでください。




武装神姫以外にも以下のコンテンツをお楽しみください。



・ボーダーブレイク

俺の財布と股間がボーダーブレイク。詳しくはピクシブで・・・

・模型

武装神姫以外の模型やフィギュアについて紹介します。

・イラスト

武装神姫以外のイラストを紹介します。大掃除のときに私が高校生や大学生くらいのときに描いた黒歴史が
発見されたので晒します。

・雑記

イベントレポートとかそのほかいろいろ載せます。

・このブログについてのお知らせ情報


ブログについて報告などを乗せます。



こんな感じで上記のコンテンツをいろいろとやっていくので皆さん、来年も「カタリナ・リナ・武装神姫ブログ」

よろしくお願いします。


いろいろと暴走したり頭悪かったり誤字脱字多いけど、生暖かい目で見守ってください。

ではでは、来年もよいお年をーーー


[ 2010/12/30 14:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

JOYFUL MODELLERS' CONVENTION  大阪会場 2010年 その4 

イベントレポート続き


zDSC07468.jpg

zDSC07469.jpg

zDSC07470.jpg


らぷたん可愛い!!

それにしてもアイマスデカールは丁寧に張られていてすごくカッコイイです。

zDSC07471.jpg

zDSC07472.jpg


対潜哨戒機です。

地味ですが、こういう哨戒機ってすっごく重要。

zDSC07473.jpg

二式大艇。

ハゲチョロ塗装の真骨頂ですね。

実機ってこれくらい汚れていたのかな?



zDSC07475.jpg

zDSC07476.jpg

zDSC07477.jpg

サルベージされる零戦。

ジオラマはボタンを押すと海中にいるような音と波の光が出てとても綺麗でした。

zDSC07478.jpg

zDSC07474.jpg

zDSC07481.jpg

zDSC07491.jpg

zDSC07492.jpg


ファルケとルナダイバー、ナッツロッカーとか。

マシーネンクリーガーってfgとかでよく見かけて模型屋でも見ますが、人気なのでしょうか?

コアなファンがいたりそれなりの模型技術がないと作れなさそうな感じがしますねー

zDSC07480.jpg

アーマードコアによく出てくる逆足ヤラレメカMTじゃなくてスターウォーズのスカウト・ウォーカー?だと思う。

zDSC07483.jpg

zDSC07485.jpg

zDSC07486.jpg

マクロスシリーズ。

でも今のマクロスFのキットはバンダイ製でハセガワはオファー来ても断ったらしい・・・

理由はいろいろあるだろうけど、まあ深くは追求しない。

zDSC07489.jpg

zDSC07488.jpg


新製品たち。

なんかキャラクター物ばっかりですが・・・

zDSC07487.jpg


最後は私が個人的に一番素敵だなと思った作品です。

スツーカの整備風景。

こういう丁寧な作品はスキです。

zDSC07493.jpg


というわけで・・・2010年JMC大阪でした!!!

私の作品はないけど、毎年親父がこれに出展していてなんだかんだいいつつ手伝いもかねて見に行っています。

戦利品のジャンクで手に入れた1/400の大和とヴェネター級スター・デストロイヤーが手に入ったので満足www


会場の雰囲気はこんな感じ。

女の子のフィギュアとかないけど。こういう落ち着いた模型展示会は大好きです。

また機会があれば模型の展示会に行ったときに写真を撮ってイベントレビューをしたいと思います。

ではではー



[ 2010/12/17 23:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

JOYFUL MODELLERS' CONVENTION  大阪会場 2010年 その3 

イベントレポート続き

zDSC07440.jpg

zDSC07442.jpg


ハセガワの新色らしい。使ったことないけど・・・


zDSC07443.jpg

zDSC07444.jpg

大賞のビスマルク

zDSC07445.jpg

は、半端ないですね・・・・


これぞまさしく戦艦!!!!!

ビスマルクは戦艦を撃沈しそしてまた戦艦によって撃沈された戦艦の中の戦艦だと私は思います。

ビスマルク最高!!!


zDSC07446.jpg

zDSC07447.jpg

zDSC07448.jpg

zDSC07450.jpg

zDSC07451.jpg


古今東西な航空機たち。

どれも共通しているのは空を飛べること。

zDSC07449.jpg

三笠ちゃんwwwビスマルクを見た後に改めてみるとずんぐりむっくりして可愛いねwww

zDSC07452.jpg

zDSC07454.jpg

zDSC07455.jpg

船舶模型は車両や航空機とはまた一味違った趣があっていいですよねww


zDSC07456.jpg

F16!!

zDSC07457.jpg


ハリアー。迷彩がカッコイイです。

zDSC07458.jpg

zDSC07459.jpg

ファルケ。これも人気で各所で見かけました。

zDSC07460.jpg

zDSC07461.jpg

ルナダイバー すごいジオラマで、圧倒されました。

カグヤ姫のイラストがいかしますねw

zDSC07463.jpg


なのはァ・・・・

族みたいですねw

zDSC07464.jpg

日本帝国海軍の艦船たち。

どれも丁寧に作られて愛を感じます。

zDSC07465.jpg

zDSC07466.jpg


大型潜水艦の魚雷発射時の瞬間をジオラマにした大型作品です。

潜水艦はとっても好きな艦船の一つです。

Uボートをみたくなってきたwww



zDSC07467.jpg

次回もレビュー続きます。

お楽しみに!!!!
[ 2010/12/14 23:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

JOYFUL MODELLERS' CONVENTION  大阪会場 2010年 その2 

イベントレポート続き


zDSC07401.jpg


ヘタリアの中戦車・・・・・・まあ、日本のチハよりはマシだろうけど・・・

いや・・・どっちもどっちか・・・・

zDSC07403.jpg

メーサー車。砲塔が光ってすごく綺麗でした。

zDSC07405.jpg

アルミ貼りでなんか本物の金属みたいでかっちょいいw

zDSC07406.jpg

zDSC07407.jpg

なんかカッコイイカラーリング

zDSC07408.jpg

マクロス0?に出ていたロシアンな奴だったと思う。

zDSC07409.jpg

そして横にスホーイwww

絶対狙ってるだろうなww

zDSC07410.jpg

宇宙戦艦ヤマトに出てきた主力空母の亜種だと思います。

渋い

zDSC07411.jpg

とってもフォーミラーなカーモデルたち。

おしゃれですねー

zDSC07412.jpg


飛行船の模型ってあんまりみないけど、やっぱり地味だからかな?

実際に空飛んでるの見るとすごいレトロチックでいいけどw

zDSC07414.jpg


ツポレフ!!!ロシア機の無骨でなんともいえない有機的なフォルムはいつ見てもすばらしいですよねー

しかし、なんでこんな悪役ぽいんだろう・・・

zDSC07415.jpg

ロシアンの大型輸送ヘリ。

多分ミルだと思う?


zDSC07417.jpg

ホークアイ。

早期警戒機って最近出てきた飛行機だけど、レドームがカッコイイよね!!

下のベースはボークスでなんか1300円くらいで売っているのを見たことある。

おれも一枚買おうかな?

zDSC07418.jpg


旧ナチスドイツのダンテ輸送機。

波波のトタン板で出来た3発傑作輸送機。ベルリンオリンピック仕様で、内部が分かる構造になっています。


zDSC07422.jpg

面白そうな企画www

zDSC07423.jpg

zDSC07425.jpg

zDSC07426.jpg


なんかみんないろいろ描いていて面白かったですねww

zDSC07428.jpg

キングフィッシャー!!でけえ・・・そしてカッチョエエ


zDSC07430.jpg

またマニアックな艦船を・・・

艦載機がいいね!!

zDSC07431.jpg


エゲレスの初期のジェット戦闘機。

やっぱりエゲレスは変態だァ!!!

zDSC07433.jpg

ここからトムキャットのターン!!!

zDSC07434.jpg

zDSC07435.jpg


フェイ・キャットwww

すごい丁寧なデカール貼りでカッコイイです。

てか、ぜひジョージワシントンに今すぐ配備して演習に参加して欲しいです。

北朝鮮もビックリするだろうなー

zDSC07438.jpg

zDSC07439.jpg

恐ろしく作りこまれた32のトムキャット!!

半端内です


zDSC07437.jpg



次回もレビュー続きます!

お楽しみに!!!
[ 2010/12/13 23:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

JOYFUL MODELLERS' CONVENTION  大阪会場 2010年 



昨日はJMC作品展に行って来ました。


というわけで、イベントリポート、ならびに作品展に出展していた模型や作品を紹介していきたいと思います。

zDSC07495.jpg


zDSC07368.jpg

zDSC07369.jpg

zDSC07370.jpg

なのは痛車すげえ


zDSC07371.jpg

フェイトも人気だなあ

zDSC07373.jpg

エゲレスのむっつり飛行機たち・・・

zDSC07375.jpg

zDSC07376.jpg


上の2機のF4は私の親父が作った物・・・親父は俺よりも数倍、模型技術とかヲタクなので困る・・・


zDSC07378.jpg

zDSC07379.jpg

zDSC07380.jpg

日本機はやっぱりふつくしいですね。

zDSC07381.jpg

zDSC07382.jpg

zDSC07383.jpg

zDSC07384.jpg

zDSC07385.jpg

zDSC07386.jpg

zDSC07387.jpg

zDSC07388.jpg


ジェット機黎明期の航空機はどうしてこんなに渋いのでしょうか?

zDSC07389.jpg

zDSC07391.jpg

コンテナ貨物船!!!カッコイイ!!

zDSC07392.jpg

客船もいいですねー

zDSC07393.jpg

あずさァ・・・

zDSC07394.jpg

アメ公の飛行機はがっちりしてむっちりしてエロイなあーーーー

zDSC07395.jpg

zDSC07396.jpg

搭乗員が溶ける恐怖のロケット戦闘機・・・

絶対に乗りたくネエ・・・・・・・


zDSC07397.jpg

zDSC07399.jpg

ヤバイ、カッコよすぎる・・・・

zDSC07400.jpg

というわけで次回に続きます。


[ 2010/12/12 14:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)