(??)「貴様知ってるか?暗闇のヴィオラは狂気を慰める」 

アラクネは、ギリシア神話に登場する少女の名前です。
小アジアのリュディアという町に住んでおり、機織りの名手として知られていました。
ある日、(機織りの名手でもある)女神アテナと勝負しても負けない!と公言したので、立腹したアテナはまず老女の姿で現れて、そんなことは言ってはいけない、挑戦などやめておきなさい、と言いました。しかし、アラクネは聞かないので、アテナは変身を解いて彼女に機織り勝負を仕掛けます。
アテナは見事な腕で、オリュンポス12神と、アテナイの町を巡ってポセイドンと争った様子を描き、さらに四隅には、神々に挑戦した人間の敗北の姿を織りました。
一方、アラクネは、神々の罪深い愛の物語と、その変身の姿を織り描き、さあどうだ!とアテナに見せました。
アテナはその織物を見ましたが、欠点が見あたらないので、怒ったアテナはアラクネの織物を引き裂いてしまいます。すると、アラクネは悲しんで首を吊ってしまったので、アテナは彼女を罰として(あるいは慈悲から)蜘蛛に変え、いつまでも糸を織れるようにしたということです・・・・・



ギリシア神話っていつみてもパネェwwwwwwww

DQNしかいねえ

でもアラクネちゃんってくぁいいよね♪

というわけでェーーー

アラクネ型神姫なるものを作ってみようと思いますー

xDSC04018.jpg

この間のコミケで買ってきたこいつをベースに・・・



アラクネ型ラフ


こんな感じに改造して作ってあげようと思います。


ようは人外娘ですねーゲームなどにおいては、本来の神話から離れて、女性と蜘蛛が融合した怪物(モンスター)として描かれることが多いです。その場合は上半身が女性、下半身が蜘蛛という姿が一般的。その姿から、ラミアやハーピーと同じくモンスター娘・人外娘の一種としても扱われます。



アラクネ型はすでにfgでも何人かのオーナーさんが作っていますが・・・

自分のはよりオードソックスというか、フォルム重視であんまりゴテゴテした武装とかはつけずにシンプルにまとめていきたいと思います。

武器はお腹のワイヤー(サンダーストリングス)で敵を絡め取ったり、超振動させて切断したり、電撃ながしたりとかそんな感じ!!

カシャカシャ動いて不整地でもけっこうすばやく移動できて閉所とかでワイヤーで蜘蛛の巣作って待ち伏せとかトリッキーな戦いをするような感じ

脚部には大顎があって、噛み付き攻撃とか毒ウイルス流したりとか!大椀部にはビーム砲とかつけたり考えていますが・・・

またマイナーというかマニアックな神姫を考えています・・・需要少なそうな感じ・・・・・・


多脚型神姫はなんだかんだいいつつノウハウはあるので多分すんなりつくれると思います。

カラーリングはいろいろ考えていて、トリアエズー、悪そうなティターンズカラーで・・・・・

黒と赤のセアカコケグモカラーも考えたけど・・・ありきたりだし、ヤメタ!


メカぽさを出しつつもファンタジー系にまとめたい!!!


後、頭部の髪型はおかっぱ前髪揃えで決定事項ですです・・・・・・・・・・


キャッヒイイ!!


いろいろ進展がありしだいうpしていきますます。

お楽しみにィ!!

ヒャッハッハハハッーーーーーーアアアアアアアアアアアッーーーーーー


妹も武装神姫オーナー 2 

fhghab_のコピー


今日は私の妹2号の神姫を紹介です。

私の妹2号は神姫オーナーです。現在、高校2年生でPSPのバトルマスターやっていたりします。

なんか武装神姫持ってるし、アーンヴァル描いてといったら描いてくれました。


なんかちょっと外人が描いたぽい感じになりましたね。


メカは苦手とのこと


バトルマスターズで対戦したら、ドノーマルアンヴァールに負けた・・・・・・

あ、あんヴぁる強いでs いや、俺が弱いだけか・・・




ツガル・アヘ顔 

zzアヘ顔ツガル

ツガルのアヘ顔です。だいぶ前からアヘ顔にはまっていて武装神姫のアヘ顔をこれから描いてシリーズ化していこうかな?・・・と考えているのですが、みんなアヘ顔って好きですか?

私は大好きです。よく妄想するのがバトルロンドとかで、スマした顔している武装神姫が大ダメージを柔らかいお腹とかに喰らってアヘ顔になったりしないかなーと思ってわくてかしながらプレイしているんですが、なかなかそうならないので悔しくてみゅうみゅう啼いています。

みゅうみゅう。とりあえず、アヘ顔を描いていこうと思うのですが、需要があるのか心配です。武装神姫のオーナーさんはアヘ顔よりも断面派の人が多そうなイメージです。ちなみに私は断面図も好きです。

武装神姫のお腹の中には何が入っているのかとても気になりますね・・・・みゅうみゅう

ツガル「あへあへ♪」




妹も武装神姫オーナー 

ayaka.jpg

今日は私の妹2号の神姫を紹介です。

私の妹2号は神姫オーナーです。現在、高校一年生でバトルロンドを1年前からやっていたり、気がつくと机の上には武装神姫がいたりとか・・・

なんか、可愛い女の子とか男の子が好きみたいで・・・武装神姫もクラブの女の子の間では割と知名度あるみたいです。


そこで、妹2号にマイ神姫を描いてってリクエストしたらこんなイラストが帰ってきましたよw

バトルロンドではフブキさんと種子と花子、黒白子と白黒子、白子と黒子とハウリンとムルさまを育てているようで・・・

黒白子をイモリと呼んでいたりなかなか通ですねー

てか、俺より絵がうまいのでちょっとくやしいですねーーー

そしたらムルさまが妹の言葉を代弁して「雑魚め」ってwww描きやがったwww

むっきーーー!!!

改造とかそういうのはあんまり興味ないようで、普通に公式の神姫が好きなそうなんだとか

一番好きな神姫はムルさまらしい。妹の脳内では男ぶっている女の子らしい・・・・

脳内設定をしっかりと作っているあたりがなんとも・・・・・




オリジナル神姫  オオスズメ蜂型MMS 「ホーネスト」 

ズズメバチ型

オリジナル神姫第12弾 モチーフはオオスズメバチです。

非常に獰猛な大型の肉食のハチです。なるべく攻撃的なフォルムと武装にしてみました。設定はなんか非常におっかないですけど、こういうキレやすい女の子って需要あるかな?かな?

オオスズメ蜂型MMS「ホーネスト」


遠距離から近距離までオールランドにこなせる各種武装を持ち、高い機動性能と硬い外骨格装甲を持つ。集団戦闘から一対一の決闘まで対応でき、バランスがとれた強力な戦闘用神姫。
派手な黄色と黒のカラーで実際のスズメ蜂と同様、獰猛で攻撃的な性格であり、怒らせると手がつけられない。バトルロンドでは昆虫好きのオーナーに多く使用されており、ブンブンと元気よく空を飛び回り、集団で敵神姫を襲い、装備した強力な武装で対戦相手をバラバラにして八つ裂きにしたり残虐な戦闘スタイルを行う。

この神姫の独特な羽音を聞いただけでパニックになって発狂する神姫がいるほどバトルロンドでは恐れられていた。おしりに装備された巨大な「ビッグ・スピア」は凄まじい貫通能力と相手の動きを封じるウイルスをどくどくと流し込む。本物のスズメバチ以上に凶暴な戦闘スタイルをとる。
オーナーや仲間、巣のことを熱心に思い。危害を加える存在を発見すると執拗に何度も攻撃を行う。元々は警備用に開発された神姫だが、あまりにも凶暴すぎるため、巣にイタズラしたしおちょくったりすると烈火のごとく怒り狂い収拾がつかなくなることがしばしばあった。
あまりにも凶暴な性格の神姫であるため外国では輸出が禁止されている・・・・


以前、紹介したイラストに色塗って設定を盛り込みました。

いつか昔イラストに描いた神姫さんとか立体化したいけど、俺にそこまでの技術力はない・・・・

でも、そこで簡単にあきらめるほど俺はあっさりもしていない、ネチネチと新鮮なジェリー状の白い塊のようなプリプリとした恐ろしいほどの粘着性を持つ***のようなしつこい存在が俺だ!!


将校型MMS 「カトリーヌ」  イラスト 

カトリーヌさん-4

あいからわずヘッタクソな絵で申し訳ございませんが・・・

カトリーヌさんを描いてみました。

第二次大戦中のナチスドイツ軍的な服装で、ピッチと軍服を着込んで前線にいる神姫や兵たちに命令を下します。

我が家の神姫軍団を統率する将校タイプの神姫さんで、この子自身には戦闘能力はまったくの皆無ですが、非常に頭がよく、カタリナ社本社にある素粒子コンピュータとリンクし高度な未来予測や戦術、戦略を立案することが可能。
人間であるオーナーよりも数十倍も頭が良く、一度に何万通りもの思考を同時計算できるなど恐ろしい・・

イラストはなんかしゃべってるみたいな感じ

「一人殺せば殺人者だが何百万人殺せば征服者になれる。全滅させれば神だ」

「やむをえざるときの戦いは正しく、武装のほかに希望を絶たれるときは武装もまた神聖である」

「我が軍は、将兵が各自の本分を尽すことを望む」

「この機関銃はお前達を支援する為にあるわけじゃないぞ」

「みんなもう死んだぞ、おまえはどうするんだ?」

「我がカタリナ社を舐めた罪は死と絶望を持って味わってもらおう」

「機動MMS艦隊!!全艦全速前進!!連中にアズラエルの羽音を聞かせてやれ!!!」

「戦いで最も効果を発揮するのは不屈の意志を敵に見せることだ」

「神姫には四つのタイプがある。
有能、無能、勤勉、怠惰である。
多くの神姫はそのうち二つを併せ持つ。

第一に、怠惰で無能。
放っておいても害にはならない。神姫の9割に当てはまる。

第二に、勤勉で有能。
どんな細かいこともきちんと分析する優秀な神姫になる。

第三に、勤勉で無能。
最も始末に負えないので、即座にリセットを命じねばならない。

第四に、怠惰で有能。
俺のことだ」

「平和主義者は己の言葉に酔うあまり、真実を語れない」

「CSCは神姫の持つ最大の武器だが、捨てることを惜しんだら武器にはならぬ!」

「平和は戦争の準備、戦争は平和の準備、是が繰り返され、世界は成り立っている」

「同情するな。 血の前進をしろ。 冷酷になれ。 新たに芽を出す抵抗はすぐにたたきのめせ。 完全に鎮圧しろ」

「理想は、破壊の上につくられる」

「我が軍は武装神姫至上最強にして最大の軍事力を有する集団である。カタリナ社は『力』だ『力』こそ絶対正義である!!
戦いに勝ったものが歴史を正しく作りルールを作るのだ。力を持たぬ敗北主義者は何を喚いても負け犬の遠吠えにしかならぬのである!!!」


とかとか、過激なセリフをぼんぼん言うような感じで・・・






最近の我が家の主役神姫さんナデシコさんを描いてみるぅ!!! 

ナデシコ!!!!

我が家の主役神姫? 武士型神姫 「ナデシコ」さんのイメージイラストを製作中。
とりあえず、ホトショでレイヤーわけしてアタリの色の配分を塗ってみた。
ここからレイヤー重ねて加工するよ!!

最近、ナデシコさんがお気に入りで困っています。
イラストは私のフィルターではナデシコさんはこう見えているといった感じです。

自分の頭の中のナデシコさんのビジュアルイメージをそのまま描きました。
乱暴でバカで喧嘩早くて小生意気だけども、仲間思いで熱いハートを持っている。
可愛い子ぶったり、媚びたり、色目使ったりそういうことは一切しないけど、どこかふとした時に見せる。カッコイイ女の子特有の言葉ではいえない感じ!!

粗野ながらも一瞬ちらりと見せる女の子の独特の表情とか仕草とかをイメージして描きました。

「ん、どうした?マスター」みたいな感じィ!!!!!!!!



ああああ・・・・俺疲れてるな、もう寝よう。

オリジナル忍者型神姫?のCGイラスト 

1234566.jpg

オリジナル忍者型神姫のイラストです。
すでに忍者型神姫はフブキさんという立派な神姫さんがいらっしゃいますが、またちょっと違った感じの
デザインで描いてみました。
ポニーテルなのは俺がポニテスキーだから!!!

武器はクナイとか手裏剣とか?

大型航空母艦型神姫 建造計画 



現在、我が家には航空母艦型神姫という至上最大級の大型神姫が存在します。

DSC08774.jpg

航空母艦型MMS  「レディ・レックス」です。

しかし、世界最大の神姫といってもしょせん600mmしかなく、たいそうな肩書きの割にはしょぼんな感じです。

DSC08771.jpg

サイズ比較に支援揚陸艦型神姫の「オラージュ」と比べると大きく見えますが、それでもなんだか迫力不足

DSC08781.jpg

形も箱型で甲板もなんだか狭くて10機程度の神姫を乗せるのでせいいっぱい。
内部の格納庫をフルに使って20機程度が収納可能なお粗末さ

航空母艦という名前を返上して軽空母にしてやろうかと思います。

航空母艦MMS

そ・こ・で・・・・

現在構想中なのが、これです。

アメリカ海軍の原子力航空母艦 ミニッツ級を参考にした大型航空母艦型神姫の予定イラストです。

搭載機数 50機、全長1200mm全幅300mm ぐらいのスペックでアングルデッキタイプ甲板を持つ現用空母に近い形の船体にしようと思います。

艦載機は艦上戦闘攻撃機型MMSが30機 艦上爆撃機型MMSが10機 早期警戒機型MMSが3機 戦闘ヘリ型MMSが5機 輸送機型MMSが2機

戦闘方法も現用の空母と同じような戦い方をイメージしています。

文句なしの武装神姫、至上最大にして最強の武装神姫を作りたいですね。

ただ、問題がいくつかあって・・・・

これほど巨大な神姫を作るとなるとものすごい建造費がかかります・・・

まずは空母MMS本体 だいたい概算で見積もると 3万円くらい 
次に艦載機MMS これは一機あたりの値段を4000円にすると 20万円・・・・・

フルで1隻建造すると23万円!!!!!!!!

あ、やっぱやめやめやめーた!! 金がかかりすぎだ!!!



キルフェさんとこのシクヴァルさん!!!のイラスト 

キルフェさんとこのMMS-ge

はい、今日はキルフェさんとこのシクヴァルさんを描かせていただきました。

キルフェさんとこの神姫はミリタリー関係にとってもお詳しい神姫さんたちです。
シクヴァル(шквал)は「疾風」の意味で優秀な処理能力と火器管制能力を持つCPUを装備しています。
高性能FCSで高い生存性と長期戦闘能力をもち、その処理能力を活かしチームバトルでは分隊の指揮を担当している。
そんなシクヴァルさんには旧ソヴェトの将校の軍服をコスプレさせて見ましたwww

ちなみにバトルロンドでは軍服というコスチュームが存在するのでそんなイメージで描いてみました

描き終わって気がついたんですが・・・レーニン勲章忘れましたwww

キルフェさんとこのMMS

おわびとしてソ連国旗バージョンでも・・・・


次は誰の神姫を描こうかな?かな?

新型可変戦闘機型MMS いらすと 

新型MMS

現在開発中予定の新型可変MMSのラフ画

かなりテキトーな感じだけど、構想としてはリアパーツにでっかい分離可能な戦闘機を搭載して3機一体の編隊攻撃を行う。

強襲用の可変MMSってな感じ?主兵装はビーム砲とミサイルとか
スピードを生かした一撃離脱の戦闘機タイプでカラーリングは黒一色。

自分の改造神姫計画は思いつきと妄想で構成されています。
このイラストを元にジャンクパーツとかでっちあげて開発する予定。



マオチャオ 黒板風ラクガキ 

どりどりー

マオチャオのラクガキイラスト 黒板で描いたようなあのなんともいえないような雑な描き方で描いてみたよ。
画像加工ソフトはフォトショを使ってます。レイヤーとか使ってコロコロ変えることできるので楽しいw

魔導士型MMS イラスト 

シャロン

今日、紹介するのはコイツです。

現在開発中の魔導士型MMSの完成予想図イラストです。

軍事関係のミリタリー系の武装神姫とかいっぱい作ってる我が家ですが、ファンタジー系の神姫とかも好きだったり。

だいぶ前にセイヴァーとかの騎士型神姫を作ってナデシコのような武士型も作ると今度は魔法使いとか魔道士とかの魔法使いそうな神姫がほしくなったw

布服とかを使ってマントとかスカートを作ってみようと思うんですが、うまくいくかな?

武装神姫の化子ちゃん!!!のイラスト 

化け子ちゃん

今日は焼さんの主役オリジナル神姫、「化子ちゃん」をイラストとして描かせていただきました。

化子ちゃんは非常にカッコイイオリジナル神姫さんです。
イラストのイメージとしては私の中ではスラリとしたカッコイイお姉さまといったイメージで描かせていただきました。

ちょっと紹介させてもらいますと・・・
特技は関節技で、にっこり笑いながら過激に技を決めるちょっぴりバイオレンスな性格。
また、ぶち切れたりすると目が怖い本気モードにフォームチェンジするみたいです。深紅のマフラーをなびかせるスーパーヒーロー神姫さんです。
武装はひとつだけ、右手が電撃握力のメタルゴッド。格闘主体の神姫さんです。
暴力型MMS 「ヴァイオレーター」が本名らしいです。

かっこいい神姫さんとかかわいい神姫とか見るとイラスト描きたくなっちゃいます。
他のオーナーさんのオリジナル神姫さんとかのイラスト、描いて発表する許可とかいただいたらまたやってみたいなーと思います。

神姫オーナーのイラスト? 

神姫オーナー2


今日の画像は痛い軍服神姫オーナーです。

名前とかきめてないけど、とりあえず年齢は・・・そうだな22歳くらいでェーー!!


戦車型神姫とか戦闘機型神姫や戦艦型神姫とかを操って多額の懸賞金を稼ぐとかそういう設定?

あといらん設定としてこいつは「処女」にしときましょう。最近は中古とかビッチとか不人気らしんで・・・
どんな女子も処女がいいでちゅーみたいな処女某がクうるさいみたいので処女にしときますね。
私も「処女」は好きですよーというか可愛かったらなんでもいいいんですがねwwwモッチロン、二次に限るけどね!!!!
あれですね。よくあるエロゲーとかで気の強い女の子をムリヤリやるとかあるじゃないですかーでそういうときに処女だったらいろいろ楽しいじゃないですか
時に最近はまっているシュチュエーションが、戦争とかで敵国の女性仕官をトッ捕まえて尋問タイムーみたいな感じで・・・・
捕まえた女の子に民族浄化とかいろいろ文句つけて毎日、***するみたいな。
こうね、やっぱり私は最低の変態さんなので「愛」とか「恋」とか大嫌いなのですよ。

かなり、いまさらな感じですがwww



我が家の花子イラスト 

武装神姫 イラスト

今日は我が家の花子を描いてみたよー

ちょっと武装とかオリジナル入っているので誰?みたいな感じですけどw

イメージとしては、完全変態マスターがこう「ぐわーー」となんか下半身にあるものを見せ付けて
んめちゃ、びっくりして逃げようとしている感じ?

いろいろバランスおかしいけど気にしない。ちょっとエロイ感じの神姫イラストいっぱい描くよー

ヘリ型神姫 いらすと 

ブソウシンキ2

我が家にはすでにヘリ型神姫が存在しますが、あれはヘリ型というよりかヘリまんまなので、今度つくる奴はちょっとまたちがう感じにしたいです。

というわけでヘリ型のラクガキ!!

ロシア系の二重反転ローターみたいな感じにしたいですねーーー

コンポ型神姫? 

ブソウシンキ

ラクガキーーー

去年にスピーカー型MMS「ホーン・クィーン」とかそういう神姫を描いたけどこれはその亜種。
ちかぢかヴァイオリン型とエレキギター型とか出るみたいだしーなんか音楽の楽器関係の神姫をこっちもカタリナ社の神姫メーカーとして負けていられないわけで・・・

ミリタリー関係ばっかりじゃなくてこういう普通の神姫もたまには作ろうかなーと最近考えています。

とりあえず、実際に日常で使えそうな神姫が欲しいです。100円ショップとか日本橋で安物スピーカー買ってきて神姫の装備にしたろうかな、パソコンとかにつないでスピーカーとしても使えるみたいな感じ?

もうちょっとラクガキのラフ画から発展させて煮詰めていって本格的に立体化したいなーーー

今度の神姫は電飾とかあるみたいですねwじゃあカタリナ社は音が出るモノホンのスピーカー型神姫作ったるわ!!!みたいなww

初音ミクとかボーカロイドとかいろいろおるけど、歌える神姫もいいよね?

でもこいつの場合、歌うんじゃなくて歌を流すような・・・・・

ナデシコさん描いてみたよーー 

なでしこ

最近何かとお気に入りの神姫 ナデシコさんを描いてみたよ!

まだ描きかけだけどちゃんと色塗って完成させたいですねー

アーンヴァルイラスト 

アーンヴァル

なんのひねりもないけど、アーンヴァルの箱イラストを見ていたら無性に描きたくなって描いてみて己の絵の下手さに泣いたwww

これがうわさの元絵レイプだよww

ヘッタクソな絵しかかけないけど神姫のイラストどんどん描くよ!!!

よろしくゥ!!!

これは何ですか? 

武装神姫 イtzスト

ナデシコ「マスター、これは一体何ですか?」

マスター「さーーーなんだろうね?ナニかにはめて使うみたいだね?」

ナデシコ「ナニかにはめる?どういうときに使うの?」



神姫サイズのアレです。アレといえばアレなのです。

セーラ服のおにゃのこにアレを持たせてみました。なんかこうね・・・

いろいろと妄想しちゃうよね?


冥神型MMS レスト 

レスト

今日はオリジナル武装神姫 冥神型MMS レストを描いてみたよ!!

死んだ神姫のCSCを集めるのが好きなちょっと変わった子だよ!

次回もいろいろ神姫のイラスト発表します。

オリジナル神姫のイラストもいいけど、そろそろ武装神姫の漫画とか描いてみようかなー



メイド型MMSを描いてみたよーー 


名称未設定-3

というわけで、今日は去年私がオリジナル神姫投稿のさいに描いた神姫素体のイラストをトレースしてメイド型MMSを描いてみました。

なんていうか・・・いまいちパッとしないね・・・地味・・・
衣装の参考にデュエルメイドを見て描いたんんですが、なんかダメ

普通にいこうと正攻法で行ったのがダメなんですね(後、私の絵がへたくそなのも・・・)

夢魔型MMS 「ヴァローナ」 

ヴァローナ

今日は某掲示板で投稿したイラストです。

すばらしいアイリペ表現をする神姫オーナーさんがいたので感激して描いちゃいました。
夢魔型MMS 「ヴァローナ」 我が家にもいまずが、悪魔より恐ろしい神姫がごろごろ我が家にはいるので、隅っこでいつも震えてビクビク過ごしています。

夜になると爛々と眼を光らせて活動する夜行性タイプの神姫という妄想設定・・・

武装神姫 イラスト サンタ型MMS 「ツガル」 




名称未設定-アマツ

久々に武装神姫のイラストを晒します。

実は武装神姫のイラストはいっぱい描いているんですが、スキャナーの調子が悪いのでUpできませんので放置していたんですが・・・

スキャナーのドライバを新しいのに変えたのでこれからバシバシ載せていきます。
ヘッタクソだけど、よろしくです。

今回はツガルちゃんを描いてみました。自分のイメージではツガルは 生意気な小娘と言ったイメージなので・・・ちょっと挑発的なポーズをやらせてみました。

次は誰描こうかなー

武装神姫オリジナルイラスト 

rosuto-2.jpg


死神型MMS「ロスト」のイメージイラストです。
画材はコピックとか、ホトショだったり。

とりあえず、ロストさんはとっても残虐で狡猾で乱暴で幼稚でクレイジーで
エロくて可愛くて美しくて醜くて・・・見る人それぞれがいろんな妄想、イメージを持ってくれるので
嬉しいです。

周りの空気とかまったく読まずに自由に気ままにやりたい放題の神姫

ロスト「はじめまして、私の名前は死神型MMS「ロスト」

みんな仲良くしてね

ねえねえ、何して遊ぼうか?

お人形さんごっこしようか?

みんなはお人形さんごっこは好き?嫌い?

私は・・・・大嫌いッッ!!!!!大嫌いッッ!!

武装神姫オリジナルイラスト  

eremiya.jpg
eremiyagennga.jpg


先月、郵便で送ったのでオリジナル神姫のイラストをお披露目します。この神姫は当初リバーシブル装甲を備えた天使型神姫にするつもりだったんですが、なかなかデザインがうまくいかなかったので、思い切ってクリアー素材を活かしたデザインにしてみました。カラーリングにはかなりこだわりました。ギミックはいろいろあるんですが、背部のウイングがかなり自由に動くように設計してあるのでガシガシかっこいいポーズがとれるように可動範囲に気をつけて設計しました

オリジナル神姫第13弾

モチーフは神々から追放された天使。堕天使です。全体的なフォルムはメカ的なデザインとファンタジー漫画やゲームに登場しそうなちょっと不思議なフォルムにしてみました。
色は黒と赤、オレンジ、クリアーグリーンなどを組み合わせて妖しい感じを出しました。

堕天使型MMS「エミリヤ」

カタリナ社が超数限定販売でたった10体しか製造しなかった。
特殊強襲型戦闘神姫
背部に特殊な武装ユニットアーマー「クロス・ビット」を搭載。
この武装は飛行時のスラスタースタビライザーの役目も果たす他、個別に切り離して遠隔無線誘導により自由自在に動き、先端からビームを発射する、またかなりの強度を持つ素材のため何本も束ねて相手の攻撃を防ぐシールドの役目も果たす攻防一体の兵装である。
メイン武装は「マルチ・ビームカノン」
複雑なビーム発進部を持ち、剣や槍、斧、などのビーム上の刃を成型することもできる他、ビームを発射することも可能なビームガンとしても使用できる。
全身のアーマーに不気味に記された解読不能な謎の文字と複雑で特殊な武装類は他の神姫には見られないものであり、扱いこなせばあらゆる戦術の神姫に対応可能な汎用性能の高い機体であった。しかし、協調性のない機体デザインと特殊な武装類は互換性能が薄く。また本機体の真価を発揮するにはかなりの訓練期間を要する。

eremiyarahuga.jpg

武装神姫オリジナルイラスト 

13.jpg

オリジナル神姫第12弾 モチーフはスズメバチです。非常に獰猛な大型の肉食のハチです。なるべく攻撃的なフォルムと武装にしてみました。

スズメ蜂型MMS「ホーネスト」

遠距離から近距離までオールランドにこなせる各種武装を持ち、高い機動性能と硬い外骨格装甲を持つ。集団戦闘から一対一の決闘まで対応でき、バランスがとれた非常に強力な神姫。
派手な黄色と黒のカラーで実際のスズメ蜂と同様、獰猛で攻撃的であり、怒らせると手がつけられない。スズメバチの戦闘能力の高さは昆虫の中では最強クラスであり、注意が必要。
昆虫好きのオーナーに多く使用されており、ブンブンと元気よく飛び回り、集団で他の神姫を襲い、装備した強力な武装で対戦相手をバラバラにして丸めて神姫団子を作ったりして遊ぶ。
おしりに装備された巨大な「ビッグ・スピア」は凄まじい貫通能力と相手の動きを封じるウイルスをどくどくと流し込む。本物のスズメバチ以上に凶暴な戦闘スタイルをとる。
オーナーのことを熱心に思い。オーナーに危害を加える存在を発見すると執拗に何度も攻撃を行う。

武装神姫オリジナルイラスト  

ranndokinngu.jpg

オリジナル神姫第11弾 モチーフは架空の兵器、陸上戦艦です。ネタなんであんまり深く突っ込まないんでください。ちなみにこいつは武装神姫「ゼロ」の漫画に登場します。

陸上戦艦型MMS「ランド・キング」

カタリナ社が開発した全長15メートルを超える超大型武装神姫、推進方式はホバー移動で水上や氷上、砂漠、平原、道など様々な平坦な地形を移動できる高い移動能力を有する。
武装は三連装砲塔を前後に三基、船体の各部に二連装砲塔、機関砲、ミサイルランチャーを多数装備しており、文字通り陸上戦艦と呼ばれるほどの高い砲撃戦闘能力と高い防御能力を持つ、単機の神姫としての戦闘能力は最強クラスではある。
この神姫は大規模戦略戦闘における機動戦略要塞のような位置づけであり、主に陸上での神姫の統合指令管制や支援砲撃などが主目的であり、またフラッグシップ、軍団の旗艦的な役割をこなす。たった一機で戦場のミリタリーパワーバランスを崩す化け物のような武装神姫である。これだけの巨体にかかわらず、高性能の支援AIソフトを使用しているため、この装備を運用するのに必要な神姫はたった一機であり、数の計算上一体の神姫とみなされる。
非常に高コストな神姫でもあるが、軍用の神姫として相当数が量産され運用されている他、民間の傭兵会社や警備会社などにも多数使用されている。また金持ちのマニアックな軍事オタクが個人で所有しているケースもいくつか確認されている。巨大な神姫であるためメンテナンス、維持費のコストが馬鹿みたいに
かかる神姫でもある。
公式のバトルロンドでは当たり前の話だが、使用不可能の神姫であるが、非公式無差別バトルロンドや外国の大規模戦略バトルロンドでは普通に使用しているオーナーもいる。

武装神姫 オリジナル神姫イラスト 

hutago.jpg


画像は我が家の双子の白子のイメージイラストです。

名前は髪が長いほうが「ルカ」で短いほうが「リカ」です。二人はとても仲が良くていつも一緒でベタベタいちゃいちゃしています。バトルは二人一組で連携した攻撃を行います。どっちが姉でどっちが妹という概念はなく二人で一つの魂を共有しているといった感じで情報の並列化を行い個体差はぎりぎりまでなくしています。イラストを見ていただいても分かるように・・・この双子、だいぶ頭がキテいます。
趣味は神姫の拷問や解体(意識がある状態で神姫の表皮やパーツ、外装をムリヤリ剥ぎ取る)を行い解体した神姫のパーツを使ってアクセサリーや武装を作ったりします。ロストが狩ってきた神姫の処理や調教といったことも行います。

狂気のレズ双子ですが、我が家では割とおとなしくおもちゃとかのレビューをやったりします