 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺のまじめはA5止まりのようだ 

ボーダーブレイクまじめ用務

ボーダーブレイクのアバターのまじめタイプのカタリナです。

こんな用務員服装とエンブレムでガチムチHG4型でボーダーブレイクの全国対戦やってます。
A5クラスといいながらB1になったりする海老ルーパーです。

メインは重火で武器は単式機関砲・改またはGAXエレファント、サワードバラージ、試験型ECMグレネード、タウル重装砲使ってます。


タウル重装砲面白いです。敵がいっぱいいる所に向かって撃つと阿鼻叫喚の地獄絵図に変わりますwwww


他にもボーダーブレイクの絵描いているのでヒマあったらうpります。


[ 2013/03/25 00:23 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(4)

ボーダーブレイク近況報告 

xDSC07824.jpg

レイヴン崩れのボーダーです。久しぶりに近況のBB報告をさせていただきます。

ちなみにレイヴン崩れというのは

レイヴン崩れ (れいう゛んくずれ)
病名:フロム脳
患者傾向:

フロムソフトウェア製カスタマイズロボットアクション「アーマード・コア」シリーズの出身ボーダー。
劇中で「レイヴン」と呼称されたことに由来。 「〜4」ナンバリングの時代は「リンクス」と呼称されたが、区別されない。

人物傾向:
機体修理費は勿論、弾薬費すら傭兵持ちという過酷な傭兵生活を乗り越えて来た人物が多い。でも報酬は現金支給だったのでそういう意味ではボーダーよりよっぽど恵ま
全体的にアーマード・コア(以下AC)、特にネクストとされる「〜4」系出身の人物は、特有のブラストランナー(以下BR)を超える3次元機動力に手動旋回で対応して来たという経験があるため、AC-マルチウェイを活用した不規則な高機動にすら追従する高いAIM力を擁する人物も多く、個人技に置いては高いBR操縦テクニックを新米の時点で持っていることもあり、侮れない。
また、カスタマイズにおいての理論集積は凄まじく、パーツを厳選する目は既に上級者と差がないとも。
他、突然の強襲、裏切り、「役立たずの友軍機」、巨大兵器の破壊、潜入、破壊工作、防衛戦、長期の消耗戦といった数々の汚れ仕事を経験しているため、瞬間的な戦況判断力に富む人物も全体からすれば多いと思われる。
しかし、これらの行為の殆どが個人業であったため、協調性は乏しく、連携戦術に慣れるまで時間がかかるものと予想される。
胴部に「コア」、ソード系統に「ブレード」といったAC用パーツでの用語を使う、予測射撃を回避するためのスラローム、上下運動による回避行動を取りたがるといった傾向がある。が、特に後者はブースト効率に劣るBRにおいては不利に働くので矯正する必要がある。
ただ多くのレイヴンはEN管理能力が高く、機体に応じた回避方法を学習する適応能力に優れている為そう苦にはならない可能性が高い。

症状:
ボーダーであるため、ニュード汚染耐性を持つものの、既にコジマ粒子由来の本疾患を煩っている者も多い。
その症状は上記のような過酷な戦場での経験もあってか常に疑心暗鬼であり、マグメルの存在意義は勿論、社会情勢や仲間、果ては自分自身の出自、ニュードの物性といった明確な回答の無いものを深く突き詰めて考える傾向にある。
特に、年長者を見て「尻を貸そう」等と口走りそうだといった強い妄想癖がある場合は重症者である。(一部特殊な方向性に目覚めてしまった変態達でありまた別の症状である)
また、異形系デザインの増加を望むボーダーの多くはレイヴン崩れであるとされ、特にACの基幹であった脚部への執着心は篤く、口には出さないが「多脚構造」「逆関節」「装甲車両」といった脚部で一番に喜ぶ傾向にあると思われる。また、一部では「アンテナ頭」「皿頭」「射突ブレード(とっつき)」 といったことを小耳に挟むだけで喜ぶ者も。

by、BBネタWIKIより


ACVとかAC4系AC3系でも重量2脚とかガチタンメインだった私は当然、BBでもガチムチHG蛇使いでございます。


機体はヘヴィーガード四型で統一。

メイン兵装備は重火力でございます。

主武器は2種類

単式機関砲・改とGAXエレファントです。

副武器は
サワード・バラージ(サワード・コング欲しい)


補助武装は
アームパイクもしくは試験型ECMグレネード

特別装備はタイタン榴弾砲とバリアユニットです



現在のクラスはA5クラスです。

去年からずーっとA5クラスです。


アバターはまじめです。

名前はカタリナですので、土日の1時から4時くらいに大阪で出没するので、見つけたら容赦なく**してください。



基本的にバカスカ前線で撃ちまくるのが好きです。

軽量機体は機関砲とかガトリング砲で溶かします。プラントは榴弾砲で敵味方関係なくぶっとばします。
アフトローダーとかユニオンではツイタデル相手にサワード乱射します。

たまにコア凸します。

この間はサワードでコア撃ち込みましたw

欲しい武器は重火力の新武装「タウル重装砲」がほしいです。

素材はソノチップ1個だけで変えそうなのでがんばって集めます。


機体はそのうち、ロージーに変えたいなーと思ってます。


今、アバターの絵のまじめ描いてるので出来たらうpりますのでお楽しみに!

[ 2013/03/09 00:28 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(0)

コ*ミ新作『スティールクロニクル』wwwwwwwwwww 


知ってる人は知ってると思うけど・・・

ちょっとこれはまずいんじゃないのwwwwww

武装神姫と全然関係ない話ってわけでもないんですが・・・・




ちなみに俺はボーダーブレイクやってるしセ*さん大好きですし、

武装神姫のオーナーでもあるのでコ*ミさんも大好きですが・・・

ちょwwおまwww


お、俺はどっちの味方をすればいいんだ・・・・

ちなみに私はACのレイブンでもあるので、当初、セ*のボーダーブレイクはACのパクリwwwとか小馬鹿にしていましたけど、メカデザインとかシステムうんぬん
後、戦場の絆とかもやってたり。連ザとかもやってたのでガンダムゲーのパクリ?とか思っていたけど

実際にプレイしたら、全然別ゲーだってことが分かったから。どっちも素直に好きになれたんだけど・・・

てか、ボーダブレイク、マジおもしろいおwww


だ、だが・・・今回のはそんな感じじゃなくて・・・こう・・・なんていうか・・・あからさまっていうか・・・


うん・・・ちょっと複雑な気持ちというか・・・怖いっていうか・・・


いろいろと荒れそうな感じで、内心ちょっと楽しみというかwwwウェヒヒヒwwwwwww




ところでボーダーブレイクですけど、もうすぐコング取れそうです。

施設破壊に精を出します。

[ 2011/10/22 00:58 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(2)

俺のまじめがA5クラスになって調子にのってる。 

ボーダーブレイクAkura


この間、やっと念願のAクラスに昇格しました。


ですので記念にイラスト描いてみましたwww調子にのっている私のまじめですッ!!!!!!

今使っている機体構成とか武装とかww

フルガチムチHG蛇でハッピートリガーです。最近使っている武装は、単式機関砲改とか象さん、アームパイク、サワードバラージ、タイタン榴弾砲ですです。


高火力、重装甲で目に付く奴はすべて撃破撃破ッだァ!!てな感じでプレイしていたらA5に昇格しました。やったァーこれでSクラスまで目指そう!と考えていたんですが・・・Aクラスになった途端、相手も高火力のえげつない武器がバンバン出てきて・・・ガチムチですら一瞬で溶かされる状況に・・・ポイントがァ・・・・調子にのっていたらすぐに降格しそうです。そこで降格した場合、また俺のまじめが戦いに敗北して屈強な男性ボーダーに***されちゃうエロイラストを描こうと思いますね。

カジュアルキャップとミリタリーシャツ着た「カタリナ」って名前のまじめだったら、多分私だと思うので容赦なく***してください。お願いします。火山ステージ、まじきついです。すぐ溶岩に落ちて自滅する・・・アチチチ!!
[ 2011/09/26 22:50 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(6)

俺のまじめは万年B2クラスかも知れない・・・←B1クラスになりましたwwwうェうェ 

ぼーだぶれいく B2

お、俺のまじめは万年B2クラスのままかも知れない・・・へ、ヘタレでごめんなさい。


レ**しないでください。ガチムチHGで動き遅いのでみんなから狙われて***されます。

必死で反撃してサワカス連射したりウッドペッカーで追い払ったりしますが、逃げれません。最後は結局***されちゃいます・・・( ´Д⊂ヽウェーン・・・・

後、妹2号にプレイを見られて「死にすぎバロスwwww」って言われて深く傷づいてまじめちゃんを***する絵ばっかり描いてストレス発散していました。後、おれのまじめちゃんは俺の子をはら***ぶさでゅいひうおdそjjのjvds


その後、ウッドペッカーから象さんに戻って、プレイしたら普通にB1に昇格しましたwwwwwww

あれもこれもピクシブで助言いただいたボーダーの皆様、友達に教えてもらたやり方のオカゲです。

ありがとうございまありがとうざごます。

うれしくてゲーセンで「ウオオオオオオオオオオオオオオオオンン!!」と叫びまして、となりのボーダに「ちねっ」て言われました。

ごめんよおう
[ 2011/08/18 23:32 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(9)

じつはこっそり続けてやっています、ボーダーブレイク。 

zブーダーブレイクまじめ2


俺のまじめがB2クラスになりました。わーい、やったァー。フルHGガチムチ重火力でタイタンとエレファントとサワカスを乱射しすぎて両方とも弾切れでECMグレネードを持ってウロウロしている大阪のまじめCN[カタリナ]がいたら高確率で私の可能性があるので、容赦なくブチ撃破してください
返り討ちにしようにも攻撃手段ありませんし、ガチムチなので逃げれないので嬲ってくださっても構いません。死体撃ちされるとビクビクして10秒後には仕返しに行って返り討ちにあってループします。

現在はイラストのような髪型と服装でうろついています。


ところで、イラストコミュニケーションサービス[pixiv(ピクシブ)]では私の18イラストが掲載されていますので・・・

興味ある人とか暇な人、もしくはスケベな人はぜひ、見にきてください。

名前は「カタリナ・リナ」です。

ああー未成年の人はダメですよ。普通のイラストでガマンしてくださいねwwwwwwwwwww

フヒヒヒヒwwwwww


このブログは一応、18絵を載せれないので、あっちの方でこれからいろいろやっていくつもりですのでお楽しみに!!

過激にやります。スットパー無しでね・・・・




[ 2010/12/23 02:05 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(6)

俺のまじめは俺のクラス昇格の為に死ね!!!!  

まじめのランクレkしい



言うなれば運命共同体 互いに頼り、互いに庇い合い、互いに助け合う 一人が10人の為に、10人が一人の為に だからこそ戦場で生きられる 「嘘を言うな!」 猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら笑う お前も! お前も!! お前も!!! 俺のクラス昇格の為に死ね!!!! 次回「クラス認定ミッション」 …こいつらは、何の為に集められたか。


先週の土曜日にB3ランクになりましたー

でもすぐにB4に逆戻りしそうな予感です・・・・・

[ 2010/05/12 00:54 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(2)

俺のまじめタイプはハッピートリガーだ 

まじめ吼える



B4ランクになりました俺のまじめです。記念に現在のアバターをかきかたえんぴつで描きました。
まじめカッコイイよう!俺のまじめが目つきと性格が悪いのは仕様です。 最近、HGで重火をよく使っているのですが、間違えてよく敵味方を吹っ飛ばしたりしてしまって申し訳ないですね。

重火たのしいです(^q^)/乱戦状態のときに至近距離でサワードバラージを乱射するのが大好きです。
榴弾砲で遠くにいる狙撃兵装に嫌がらせするの楽しいです。ガトリング砲でシュライク溶かすの楽しいです。撃ちまくりすぎてガトリング砲もサワードも全部弾切れになってSPゲージが0で手持ち武装がECM手榴弾のみになった状態楽しいで・・・・


[ 2010/05/10 23:52 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(2)

やっべーーー今日だけで6000円くらいボーダーブレイクしちぃまったwww 

zDSC02401.jpg

はい、今日は高校時代の友達と一緒に梅田に朝の9時からゲーセンに行って一日中ずーとボーダーブレイクしていましたよ。

無制限の連コ台があってねー・・・・そこでずーと調子に乗ってやっていたんですが、なんかもう恐ろしいことに・・・
しかもBランクに昇格して入水自殺とか手榴弾が跳ね返って自爆とかそんなんばっかで降格したりwww
そんでもってまたBランクに上がってそしてすぐ降格!!!
あはっははは・・・・
ちなみに、機体の組み合わせは現在、クーガー?型フルになっています。あんまり使っている人みませんね・・・
友達はシュライクフルです。B3クラスなので微妙にマッチングしない。

しかし、ボーダーブレイクは恐ろしく金の減るのが早いゲームです。

はまるとかなり危険です。でも狙撃とかで相手の脳天をぶち抜くのは楽しいです
重火の榴弾砲で塔とかプラントに群がっている敵をごっそりと吹き飛ばすのキモチいいです。
強襲のソードですれ違いざまに斬るのかこいいです。
支援の地雷でいろいろといやらしいトラップしかけるの楽しいです。

あーーー上の画像は今日、ボークスで買ってきたクガさんです。
とりあえず、自分が今使っているカラーにしようと思います。

全身グレーの地味な色に・・・・


いろいろカッコイイ色とかあるんだけど、自分は地味な色が好きですねーーー

[ 2010/02/14 01:42 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(4)

新兵、傾注せよ!!ガイドブックだ!! 

zDSC02400.jpg

というわけでボーダーブレイクのガイドのブックです。
いろいろな画像やデータが載っていてボーダーは必見です。


この間の土日にB5クラスになりました。

ステージは第3採掘島 ?塔上の攻防?だったんですが・・・
なんかもういろいろとひどかったです。

いつも塔の上で狙撃でスナイプしていたので、地雷とか榴弾砲とか喰らいまくってすごくおいしいです(^q^)

仕方ないので強襲で行ったらなんかもう乱戦でめちゃくちゃww

明日も友達と一緒にボーダーに行くのですが、また結果報告しますー


ところでどーでもいいけど、この記事番号「666」です・・・・


不吉だ!!!サターン光臨するかな?

間違えてサターンロケット降臨とかwww

[ 2010/02/13 01:10 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(0)

ボーダーブレイク オリジナルサウンドトラック 

zDSC02397.jpg

今日は今年の年始からハマリだしたセガのアーケードゲーム「ボーダーブレイク」のサントラCDを紹介します。

土曜日に日本橋に行って入手したんですが・・・

BGMかっちょいいい!!

ゲーム内では配属された勢力によって曲調が違って雰囲気たっぷりです。

どの曲もクセがあっていい感じですw

ちなみに自分が好きな曲は旧ブロア市街地でかかるBGMの「銀漢」という曲です。
榴弾砲の飛び交う音や手榴弾の爆発する音、ときおり聞こえるブラストの足音やダッシュ音、

そして自分の愛機の持つ武装を切り替えるときの音が混ざった時のあのあの独特の感じは最高ですw

ゲームやった人でないとわかりにくいかもしれんばいですが・・・

あの焦るようなBGMはプレイしていてかなりキモチいいですww


スカービ渓谷でかかる「揺曳」って曲も好きです。
流れるようなピアノの旋律とテクノがステキですねw


自分はロボットゲームのサントラとかBGMとかけっこう集めていますが、アーマードコアとかに通じるようなあの独特の感じが好きですw

作業用BGMにぴったりなので、模型作るときやイラスト描いてるときに流しまくっています。


次回は一緒に購入してきた35分の1のクーガ?型の模型を入手したのでレビューします。
お楽しみにーーー
[ 2010/01/31 17:26 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(2)

俺のまじめタイプ 

俺のアバターは巨乳だ

今年の新年の1月1日からボーダブレイク初めて日曜日にC4クラスになりました。

現在、クーガー?の中量タイプで狙撃兵装備メインでバトルしています。

狙撃兵装備は全兵装備の中でももっとも射程が長い武装で、遠く離れた敵を狙撃するのがメインの武装です。

私は狙撃が大好きです。

いろいろな映画や戦場の絆のデザートゲルググとかで生かした経験で、ゲームで後方から狙撃するのがスキですw
特に一番大好きなのは、相手の狙撃兵をぶち殺すことです。

現在、バトルしているフィールドのMAPが港湾ステージで倉庫とかクレーンやコンテナ、給水塔や鉄塔などいろいろな障害物があるステージで自分は高いところや狙撃しやすいポイントをあえて選ばずに建物の中やコンテナの隙間とかクレーンの影とかに隠れて、相手の狙撃兵とか迫撃砲を持った重装備タイプを狙撃するのが好きですw

武装は威力は弱いのですが弾数が多く軽量で反動の少ない初期スナイパーライフルの38式狙撃銃でバンバン撃ちまくります。
基本的にキリのいいところや見つかったら自動砲台を置いて逃げるようなスタイルです。

調子に乗りすぎて逆にスナイプされて殺されることもありますが、自分を狙撃した相手を必ず狙撃で殺し返すようにしています。

イラストは自分の使っているアバターで、白髪で防寒コートを着せています。
イメージはセルビアとかクロアチアとかあっちの東欧系の女狙撃手みたいな感じで・・・・

CNは「カタリナ」で登録しています。土日の昼2時から5時くらいで大阪で「カタリナ」って出たらおそらく私ですので、遠慮なくぶっ殺してくださいwww

次回は自分のマイ機体「クーガー?」を描いてみようと思うのでお楽しみに!!!!



[ 2010/01/19 23:40 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(2)

そして私はボーダーでもある。 

ボーダーブレイク 途中

今年からぼーだーぶれいく始めました。現在D2クラスのへっぽこりんですが、はまってしまって財布がボーダーブレイク・・・とりあえず、自分のアバターと持っているカードの強襲さん描いていました
えんぴつで適当に描いてホトショでごちゃごちゃボーダーブレイクぽい感じのカラーで塗りましたー

ちょっと軽く紹介すると

ボーダーブレイクってのは2009年にセガから発売されたアーケードゲームです。
ネットワークで接続し最大10対10の20人同時プレイです。左右のグリップと画面のタッチパッドとで操作を行うFPSですね
従来の「1クレジット(100円)1ゲーム」という概念ではなく、利用料金をプレイ時間に換算するゲームポイント(GP)システムで、お金を入れると一定のGPがもらえます、1秒で1GPが消費され、GPが0になるまでの間ゲームがプレイできます。基本的には1クレジット(100円)で260GPだが、ある程度まとめて購入することでボーナスがつく店舗もあります。ちなみに1試合は600秒です。

自機は他の同ジャンルのFPSゲームのような人間ではなく戦闘ロボットなので、ジャンプやダッシュのような動作を行う事ができ、被弾してもある程度までのダメージには耐える。アーマード・コアなどのように、機体パーツや武装には種類やバリエーション、カラーがあり、プレーヤーが組み合わせを選択する。

つまり自分で好きなアバターと機体とカラーを作れるのですよん♪


基本ルールはこんな感じ

最大10対10のチームに分かれ、機動兵器「ブラスト・ランナー」を操作して、敵チームの拠点にある「コア」を破壊することが目標です。破壊に成功すれば勝利となりますが、逆に破壊されてしまうと敗北となってしまう。時間切れが訪れた場合、その時点でコアの耐久力が多いチームが勝利となりますね。

ブラスト・ランナーには、機動力が高く中・近距離に強い「強襲」、火力の高い武器を持つ「重火力」、遠距離からの射撃が強力な「狙撃」、唯一修理装置を持つ「支援」の、4種類の兵装のうちいずれかを装備して出撃します。各兵装には得意・不得意が存在するため、自軍内で偏りのないよう兵装を選択して戦うっといった感じ。


ちなみに、自分は現在、強襲と重火力をメインに、ACや戦場の絆と似たような戦闘スタイルで敵の拠点を攻撃しまくって制圧するのが好きです。コア凸もばしばしやるぜ!!

対人戦なんで、なかなか強い人も多いけど・・・・俺もレイブンの端くれ、ゲーセンで連ザや連ジ、戦場の絆で鳴らしているので、簡単には負けはしないですよ!!

アバターはまじめタイプですが、中身は不良娘って感じです。

真っ白なクーガーで名前がカタリナでプレイしているので戦場であったら容赦なく叩きつぶしてくださいwww


[ 2010/01/04 13:06 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(12)




