スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神姫の絆 対空砲台型MMS 「ヴィル・ベル」 

DSC01515.jpg


対空砲台型MMS 「ヴィル・ベル」

遠距離砲撃型 コスト300

砲台型MMSの素体を流用した対空砲台型MMS。砲台型MMSの基本武装には極力、手を加えず砲塔だけを載せ換えたもので、、無理に重装備をつけてしまったため安定性や機動性は悪いが、
文字通り対空防御や拠点防御などにはそこそこ使えるが、しょせんは場当たり的な改造を施された亜種にすぎない。


神姫データ

主兵装

GE/LC3G レーザーキャノン 2門
FB257 1.2mm対空榴弾砲 2門
連裝0.2mm対空砲 2門
STR6ミリガン 短砲身版 1丁

・LIFE    2
・SKIL   3
・攻撃    5
・命中    3
・回避    1
・防御    1
・機動    1
・重装性能 4
・探知性能 3
・水中性能 1

神姫解説

典型的な遠距離からの砲撃を得意とするタイプ。
強力なレーザーキャノンを2門装備しており、単純な攻撃力は高いのだが安定性が悪いので命中率はあまり高くない。
また防御や機動、回避などは最低クラスで接近戦に持ち込まれると何も出来ない。
敵として現れた場合は、射線に入らないように回り込んで接近戦で一気に片をつけること。近接戦闘をまったく考慮していないのであっさりと倒せる。
しかし、高所やトーチカに隠れていたり、護衛の神姫がいるとかなり厄介ないやらしい砲台になるので見かけたら早めに叩いておくこと。
味方の場合は反対に後方に待機させて援護射撃をしてもらおう。前衛機や中距離支援機と組み合わせて使えばなかなか有効な神姫になるが、機動力が低いので使い勝手はやはり悪い。



スポンサーサイト
[ 2009/12/08 00:25 ] バカ企画 | TB(0) | CM(0)

神姫の絆   対地攻撃型MMS 「シュトゥル・ストラフ」 

DSC03414.jpg

対地攻撃機型MMS  「シュトゥル・ストラフ」

中距離支援型 コスト350 

レールキャノンやミサイル、爆弾などを主兵装としたアーンヴァルの武装を流用して作られたストラーフの亜種。
多目的パイロンを増設しており、武装神姫の武装以外の各種現用兵器も搭載できる。
搭載量と火力は高いが反動に機動力や回避力、速度などが下がってしまっている。

神姫データ

主兵装

可動式偏向レーザー砲 2門   レーザーソード 2本
グレネードランチャー 1門   レールキャノン 4門
思考性大型ミサイル 2発

・LIFE    2
・SKIL   2
・攻撃    4
・命中    2
・回避    1
・防御    2
・機動    2
・重装性能 4
・探知性能 2
・水中性能 1


神姫解説

バトルロンドでは中遠距離からレールキャノンやミサイルなどでバシバシ攻撃することができるが、重武装のデメリットで機動性や回避性は低い。また接近戦は苦手なので中距離からの支援用と割り切って使用されることが多い。
火力はそれなりにあるが防御力が低いので、真正面からの撃ち合いは荷が重い。

敵として現れた場合には、中遠距離からの攻撃に注意しつつ距離を詰めて接近戦を挑んだり、回り込んで攻撃すればよい。接近戦は苦手だが一応、護身用のレーザーソードなどを装備しているので注意。
また対地攻撃機の名の通り、空を飛べない神姫や動きの遅い神姫はかなり苦戦することもあるので、その点も注意すること。
戦車型神姫などには、対空防御用の機関銃やミサイルなどを装備させると有効だ。




戦場の絆風に我が家の神姫を説明していくコーナーです。
もしもバトルロンドで出会ったときの基本的な戦術とか攻略方法、使用する武器とかを解説
[ 2009/12/05 00:18 ] バカ企画 | TB(0) | CM(0)

我が家の神姫ランキング!!その1   

DSC03362.jpg

我が家には現在150体をこえる武装神姫がいます。

みんなそれぞれ個性があっていろんなタイプの神姫がいますが、それぞれの得意分野でランキングを作って比較するとどうなるのかな?
とふと思ったんで、我が家の神姫の基本ステータス数値を統計してランキング表なるものを作ってみようと思います。

DSC04020.jpg


数値を出すステータス項目は以下の通り
 
・LIFE    耐久力 神姫の体力です。
・SKIL   スキルレベルの高さです。
・攻撃    数値が高いほど相手に与えるダメージが増えます。
・命中    数値が高いほど攻撃が命中します。
・回避    数値が高いほど攻撃を回避しやすくなります。
・防御    数値が高いほどダメージをより多く軽減します。
・機動    数値が高いほど移動スピードが速いです。
・重装性能 数値が高いほど重装備でのマイナス補正が小さくなります。
・探知性能 数値が高いほど捕捉率が高くなります。
・水中性能 数値が高いほど水中適正が高くなります。

だいたい実際のバトルロンドと同じような感じで考えています。

DSC05276.jpg


一応、今考えているランキングの項目は以下の通り

耐久力ベスト10!!! 防御、耐久共に高いタフな神姫は誰だ!?
攻撃力ベスト10!!! 強力な攻撃力を持っている神姫は誰だ!?
機動力ベスト10!!! すばやく動ける神姫は誰だ!?
命中力ベスト10!!! 百発百中の攻撃ができる神姫は誰だ!?

遠距離戦闘ベスト10!!! 遠距離の戦闘で制するのは誰か?
中距離戦闘ベスト10!!! 中距離戦闘を制するのはどの神姫!?
近距離戦闘ベスト10!!! 近距離戦闘が得意な神姫はどんな神姫!?

総合力戦闘力 ベスト10!!! あらゆる性能が優れているバランスの取れた神姫は誰だ!?

DSC01857.jpg

とまあこんな感じで我が家の神姫で勝手にランキング作ってみようと思います。

総合力戦闘力ベスト10では実際に我が家の神姫同士を戦わせて誰が一番強いか競わせてみたいですねw

DSC01338.jpg

参考に我が家のアスカさんのデータを見てみると

・LIFE    2
・SKIL   2
・攻撃    2
・命中    2
・回避    5
・防御    1
・機動    4
・重装性能 2
・探知性能 3
・水中性能 1

バトルスタイルは典型的な空戦回避特化型。
相手の攻撃を受けずに一方的に牽制の攻撃をし続けて倒すような感じ。
回避力は高いが防御力が低いのと、いまいち攻撃力が低いのが難点といった感じですね。

DSC03214.jpg

もう一つ参考に我が家のオリジナル神姫のオット・リアさんのデータを見てみると

・LIFE    3
・SKIL   1
・攻撃    3
・命中    2
・回避    2
・防御    3
・機動    2
・重装性能 3
・探知性能 2
・水中性能 1

バトルスタイルは全距離対応型
特にこれといって目立った長所も欠点もなく、遠距離ではミサイルとキャノン、中距離ではマシンガン、近距離ではマイクロミサイルとブレードといった具合で
距離によって武装を使い分けるが、どれもこれも決め手にかけてしまいどこなく中途半端な戦い方になってしまう。

こんな感じでスペックをあらわしてランキング表を作ってみますねーーお楽しみに!
[ 2009/08/11 22:29 ] バカ企画 | TB(0) | CM(0)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。